ガールズちゃんねる

平日休みの醍醐味

108コメント2018/03/06(火) 07:44

  • 1. 匿名 2018/03/05(月) 00:28:29 

    明日は月曜日ですが平日休みの皆さん語りましょう!

    +74

    -5

  • 2. 匿名 2018/03/05(月) 00:30:14 

    平日休みの醍醐味

    +128

    -1

  • 3. 匿名 2018/03/05(月) 00:30:22 

    平日は病院がガラガラだから
    待ち時間が少ない!

    +123

    -48

  • 4. 匿名 2018/03/05(月) 00:30:56 

    サービス業界だから平日休みは基本だよね

    +212

    -1

  • 5. 匿名 2018/03/05(月) 00:31:06 

    どこもわりと混んでないから
    行動しやすいよね

    +229

    -3

  • 6. 匿名 2018/03/05(月) 00:31:14 

    休みは引きこもってるので平日だろうが土日休みだろうが関係なかった

    +85

    -3

  • 7. 匿名 2018/03/05(月) 00:31:26 

    旦那も子供もいない一人だけの空間。
    たまの息抜き。幸せ。
    家族がいてこその醍醐味だけど。

    +179

    -16

  • 8. 匿名 2018/03/05(月) 00:31:29 

    >>3
    内科は老人で溢れかえってるよ

    +153

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/05(月) 00:31:36 

    イオンが平和

    +149

    -3

  • 10. 匿名 2018/03/05(月) 00:31:37 

    平日休みの醍醐味

    +94

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/05(月) 00:31:54 

    役所や病院とか銀行とか行くのに便利なくらい

    +136

    -2

  • 12. 匿名 2018/03/05(月) 00:32:51 

    お一人様でランチとか、平気で行けちゃう笑
    ファミリー客はいないから、全然平気。
    回転寿司も、ラーメンも行けちゃう。

    +160

    -5

  • 13. 匿名 2018/03/05(月) 00:32:52 

    コストコかなぁ♪

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/05(月) 00:33:01 

    独身かどうかによるよね。主婦だと日中子供や夫が居ないだけで本当にリラックス出来ます。

    +107

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/05(月) 00:33:02 

    映画館空いてていいよね

    +111

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/05(月) 00:33:11 

    どこ行っても空いててスムーズ!
    銀行、郵便局、役場関係、不自由なし!

    +105

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/05(月) 00:33:30 

    旅館とかホテルとか平日だと安い

    +95

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/05(月) 00:33:32 

    お得な値段のランチがゆっくり食べれる!

    +50

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/05(月) 00:33:42 

    来月から就職。出勤は火水木金。
    月曜日、病院の外来行けるし、役所も行きやすい。飲食店やデパートも空いてるので、平日休みを有効活用したいと思う!

    +78

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/05(月) 00:33:59 

    家に誰も居ない!!

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/05(月) 00:34:07 

    混んでい店には行かない
    並ぶのが苦手

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/05(月) 00:34:56 

    子供泣きわめくファミリー層に遭遇する率低い。

    +88

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/05(月) 00:35:10 

    日曜の夜なっても別に嫌じゃない笑
    むしろ連休とか終わると嬉しい

    +131

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/05(月) 00:35:22 

    >>19
    いいねー!
    頑張ってね!

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/05(月) 00:35:55 

    平日休みの醍醐味が、夏休み、春休みの時期にはなくなる悲しさ…

    +109

    -4

  • 26. 匿名 2018/03/05(月) 00:37:55 

    高校卒業してからずっとサービス業だから、ディズニーランド行ったのは平日ばかり。今子供小学生だけど、絶対土日祝日に行きたくない!!

    +91

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/05(月) 00:37:59 

    スパ銭が空いてる

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/05(月) 00:38:14 

    どこに行ってもすんなり入れる。待ち時間にイライラしない。

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/05(月) 00:39:53 

    ユニクロに行っても並ばずに買える。
    トイレも並ばずに入れる。

    +82

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/05(月) 00:40:43 

    長年サービス業やってるので基本平日休み
    土日祝日は仕事だけど時給アップするし人混みが苦手なので土日祝日は仕事してたほうがいいかな

    平日休みだと公共施設やランチ行くのも空いてるしお得なサービスもあるし
    私は断然平日休みのほうが有意義に過ごせるからいいよ

    +89

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/05(月) 00:41:58 

    >>23
    わかる!
    連休嫌い!平日サイコー!!

    +41

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/05(月) 00:42:06 

    なんてタイムリーなトピでしょう
    平日休みでも銀行いったりDOCOMOショップいったりで終わる予定w

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/05(月) 00:44:40 

    たまに土曜とか祝日休みになって、うっかり出かけて
    人の多さにうへえってなってあー今日土曜か!って出かけたの後悔する

    +86

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/05(月) 00:44:52 

    明日は仕事だけどあさっては休みー♪土日休みの仕事にこだわる人の気持ちが全くわからない…

    +75

    -6

  • 35. 匿名 2018/03/05(月) 00:45:20 

    >>33
    わかる!!

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/05(月) 00:45:46 

    >>23
    ただ金曜日が休みだったりすると、みんながはしゃいでる中こっちは暗い気持ちになってる。笑

    +61

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/05(月) 00:47:55 

    ランチ時を外せば
    回転寿司もラーメン屋も
    ファミレスも一人でふらっと
    行けるようになった

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/05(月) 00:50:44 

    土日休みのみなさんが明日を憂えている今、私は晩ご飯代わりのお菓子を食べてこたつでガルちゃんしながらうだうだし、どんどん風呂に入る時間が遅くなっている、それが醍醐味です。

    +33

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/05(月) 00:50:59 

    平日休みだとランチバイキング行っても時間制限なくゆっくり食べられる♪
    よく遊びに行く施設も土曜、日曜は駐車料2時間800円で1時間超える度に200円追加になるけど平日は何時間でも200円だし
    人も少ないし私みたいな並ぶのも待つのも苦手な人間には平日が合ってる

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/05(月) 00:51:07 

    >>38ですが、明日が休みだからです。

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/05(月) 00:51:44 

    空いてるデパート、百貨店!
    でも空いてるから店員寄り付く!

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/05(月) 00:54:19 

    平日の昼間は、BSで2時間サスペンスの再放送がたくさんやってるので、ご飯とかおやつとか食べながら何時間もながら見するのがちょっと楽しい。

    たまに日曜休みだと「ちっ、競馬しかやってねーじゃん!」てなる。

    +70

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/05(月) 00:56:11 

    主さん、明日はお休みですね!羨ましい!

    私も平日休みです。道路が空いてる!
    携帯ショップも土日は酷い混んでますよね。
    銀行や役所の用事が出来る。

    土・日しか休みじゃない人は年休取ったりしないと役所の用事とか出来なくて大変そう。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/05(月) 00:58:32 

    >>34
    土日休みって家族と過ごすからとかだよね

    私も子供も居るけど土日は休みたくない

    サービス業やってるけど子供が…夫が…と言いながら毎週土日休む人がいる
    それならサービス業じゃないことすればいいのにって思ってしまうわ

    +41

    -7

  • 45. 匿名 2018/03/05(月) 00:58:43 

    土日休みの職場にもいたけど、平日休みの仕事の方が好き!希望出せばたまに土日も休めるのでバランス良く休めてます。買い物サクサク終わるし、どこ行っても平和。

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/05(月) 00:58:47 

    やっぱりどこ行っても割と空いてる!電車も座れるし、逆に帰宅ラッシュの時間帯は避けて帰ったりする〜

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/05(月) 01:01:48 

    連休はないけど、1日出てまた休み、2日出たらまた休みとか
    気分的に楽

    +37

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/05(月) 01:01:52 

    月曜日、火曜日休みなのでサザエさん症候群にはならない

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/05(月) 01:06:28 

    >>47
    私は月、水、金と休みだから気楽だよ
    連休も取ろうと思えば取れるし
    もう週末休みには戻りたくない

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/05(月) 01:08:50 

    明日休みだけど残念ながら福岡は雨予報…(涙)子供達を学校へ送り出したら洗濯物だけ済まして銀行行ったり買い物行ったりしなきゃいけないのに~。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/05(月) 01:09:14 

    >>23
    三連休最終日の解放感は半端ない!
    家で一人でお疲れ会します。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/05(月) 01:15:14 

    月曜が休みとか夜勤だと、皆んなが次の日から仕事で憂鬱な日曜に夜更かしできて嬉しい‼︎

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/05(月) 01:21:33 

    遊園地に行ってもほぼ並んだ事がない。私にとってはこっちの方が夢の国!

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/05(月) 01:25:06 

    >>29
    土日のユニクロえげつないよね。
    ネットで済まそって思っちゃうもん。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/05(月) 01:25:41 

    家で1人だから本当に楽
    逆に休日は誰かいる感覚が嫌笑

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/05(月) 01:35:00 

    この時期、平日でも春休み中の大学生のグループが結構いたりして賑やかだけど意外と素直だし謙虚だったりして、土日の子連れ様より全然平和なんだよね。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/05(月) 01:38:43 

    買い物に行くとお店が空いていてレジが混雑していなくてスム―ズに買い物が出来て楽だわ。
    私は人混みが大嫌いだから平日が大好き。渋滞や人混みが苦手だから土日祝日は苦手。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/05(月) 01:51:42 

    昔平日休みだった。
    空いているお店や施設に行く快感がたまらなかった。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/05(月) 01:56:25 

    行列のできる人気店も
    並ばず入れる!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/05(月) 03:14:52 

    焼肉の平日のランチ

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/05(月) 03:20:11 

    >>39
    いいな~
    ランチには時間をずらして行けるけれど
    バイキングは行けない
    田舎だからおばちゃん一人でも
    かなり目立つから

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/05(月) 04:00:33 

    >>3

    休日に診察している病院って
    少ないでしょ?

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/05(月) 04:03:26 

    1500円超えるランチの食べ放題の
    主婦率高い。

    旦那はクーポン券で値引きしてる
    牛丼なのに(笑)

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/05(月) 05:41:19 

    おもいきりオナできる

    +2

    -6

  • 65. 匿名 2018/03/05(月) 05:52:37 

    1人モーニング

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/05(月) 06:02:35 

    旅行の代金(国内、海外)が全然違う!

    時期によっては半額くらい安い。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/05(月) 06:24:52 

    1人カラオケ!
    平日は安くて比較的空いてるから
    思いっきり歌える

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/05(月) 06:42:46 

    >>63
    あなた勘違いしてる
    そういうところに行ける嫁を持つ旦那もそれなりの仕事をしていてちゃんとしたもの食べてる
    好きでもなく牛丼食べるような旦那を持つ家庭の嫁がは経済的に余裕なく節約

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2018/03/05(月) 06:49:04 

    >>44
    あなたみたいに家族との時間を大切にしない人には理解できないかもね
    あなた結婚向いてないよ
    子供を持つ資格がない

    +1

    -13

  • 70. 匿名 2018/03/05(月) 06:59:36 

    のんびり買い物できるし、旅行も混んでなくて良い。1人旅、楽しいです。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/05(月) 07:01:14 

    >>44
    一番忙しい土日に休むとかムカつきますよね。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/05(月) 07:01:24 

    寝てる、一日中寝てるよ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/05(月) 07:03:42 

    水曜日休みの人が多いのか水曜日って平日の割に混んだりしませんか。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/05(月) 07:12:55 

    日曜出て月曜ふつうに仕事だと萎える
    休みたーい

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/05(月) 07:14:05 

    水曜日定休日なので職場での飲み会は水曜日夜。他の団体さんとかいないのでいろいろ楽です。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/05(月) 07:20:40 

    最近土日祝休みから土日+平日休みになったの
    出掛けるには平日休み最高だよねー
    空いてるし、平日休み中しかやってないランチメニューも楽しめるし!
    でも、職場の人が出勤してる時間にぬくぬくお布団入って
    いつも見られないワイドショーや徹子の部屋見てダラダラするのも好きだわ~
    ずっと土日祝休みだったから、平日家にいること自体新鮮w

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/05(月) 07:23:50 

    地味に銀行に行けること(笑)

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/05(月) 07:42:21 

    平日限定ランチとか食べられる

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/05(月) 07:44:07 

    土日休みの会社からシフト制の会社に転職、最初は土日休みじゃないのが辛かったけど、一カ月もすれば慣れて平日休みの快適さを知ってからもう土日休みに戻れない。

    土日は絶対に休みじゃないと嫌!ってこだわってる友人達とは疎遠になったけど…思えば土日休みの時は毎週末、構ってちゃんの友人に付き合ってご飯行ったり愚痴聞かされたりだったけど、今は一人でランチ、一人でお買い物が楽しくてめっちゃお一人様を満喫してる。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/05(月) 07:51:43 

    美容院の予約がとれやすい❗
    しかも、だいたい待たずにすぐに案内してもらえる。
    土日だと、シャンプー待たされてカットも待たされて、カラーもパーマも待たされると、半日美容院で潰れちゃうから、平日の美容院最高❗

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/05(月) 07:54:55 

    遊園地や動物園が空いてるのはいい事ですが、イベントが大体土日祝日限定だったりしませんか?
    それだけちょっと残念だなって思います
    でもイベントがあったとしても土日の混雑じゃろくに見ることが出来ないとも思いますけど
    あと、祝日って結構多いですよね
    大体何かしらの祝日があったりするので、また!?って思います

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2018/03/05(月) 07:57:48 

    今は子どもがいるから土日休みの仕事をしているけど、子供が手を離れたら平日休みの仕事に戻りたい。土日の休みも嬉しいけど平日休みにはかなわない。どこに行っても混んでないし、1人で行動しても虚しくならないし(笑)平日休みは最高です!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/05(月) 08:03:45 

    >>19
    なんだその天国みたいな勤務時間!

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/05(月) 08:10:08 

    >>69
    そう?別に毎土日休まなくても良くない?
    そんなこと言うあなたは、社会人に向いてないかもね。
    あなたの考えだと、土日営業してる職業には、結婚してる女性は誰も就けないことになってしまうよ。そして未婚の女性はみんな土日働かなくてはいけなくなってしまう。
    あ、家庭は女性1人では成り立たないから、男性もだね。そんなの社会が回らないよね。
    土日仕事をしていても、家庭を大切にしている人はたくさんいるよ。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2018/03/05(月) 08:11:08 

    >>16

    銀行や役場って日曜日にやってないから月曜日とか混んでない?
    病院とかも。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/05(月) 08:11:38 

    既出だけど
    たまに土曜が休みになり出かけてめっちゃ混んでてて後悔する

    それとサービス業だけど 当たり前のように子供が居るから完全土日祭日休む人が居る

    仕方ないとは思うけど全然悪びれてないその態度にモヤモヤする
    こちらは結婚式に出るのに日曜休むのも色々文句言われるのに

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2018/03/05(月) 08:12:16 

    朝、これから労働なのであろう者たちを尻目にコンビニにて酒とつまみをしこたま買い込むとき。

    至福。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/05(月) 08:13:11 

    土日休みでも、酷い時は金曜の夜も外に出る気が無くなった!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/05(月) 08:21:50 

    まさに今。
    夫、会社。
    子供達、学校。
    静かなリビングであさイチを見ています。
    3時まではゴロゴロ出来る!

    サイコー!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/05(月) 08:26:46 

    ゲレンデのリフトにほぼ並ばず乗れる‼︎

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/05(月) 08:34:10 

    昼勤務・夜勤の交代勤務をしていますが
    平日休みがあると用足ししやすい( ˶ˆᴗˆ˶ )

    平日なら割と空いてるし
    さいこーだぜ୧( ˃◡˂ )୨

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/05(月) 08:50:14 

    大阪ですが昨日休みでカフェ行こうと思ったらどこも満席で並んでた。
    カフェ行ったりランチは絶対平日のがいい

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/05(月) 09:04:43 

    カラオケが安い!
    よく一人カラオケ行くので必ず平日に行きます

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/05(月) 09:08:58 

    友達とゆっくりランチ!

    並ぶ必要なし!予約する必要なし!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/05(月) 09:19:22 

    1日部屋でゴロゴロしてる。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/05(月) 09:29:41 

    >>80
    私の行ってる美容院は予約制じゃないんで、平日以外は絶対行きません!
    待ち時間&施術時間で半日は終わっちゃうもんね~。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/05(月) 09:46:44 

    沢山の人が休んでる時に仕事して、沢山の人が仕事してる時に休むのが大好き。
    もう土日休みの仕事には戻れないかも…

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/05(月) 09:50:46 

    平日休みの友達とランチしたりカフェでおしゃべりが楽しいよ!

    今日と明日は社内恋愛中の彼氏と一緒に休みとっててイッパイ遊ぶんだ。楽しみ。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/05(月) 10:09:00 

    私の職場は日月休みなんだけど、本部とのやりとりなんかは平日しか動けないからその辺は不便があったりなかったり。けど定期的な検診などは月曜行けるのでいちいち休み取らなくて良いのは楽だった。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/05(月) 10:22:38 

    旅行は宿泊費安く済むし、お店はどこも混んでないし、
    銀行、病院、役所関係の用事はこなせるし、
    むしろ、平日以外の休みは嫌です。土日休みなんて絶対嫌。
    何でも並ばないでやれる自由を当たり前にしてきたので。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/05(月) 10:38:03 

    親が自営で土日休みじゃなかったから
    土日休みじゃないと子育てできないという概念が私には無いな

    私もサービス業だから土日働いて子育てしてる
    旦那には負担かけてると思うけど…

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/05(月) 10:46:45 

    私は独身だけど、友達がほとんど結婚して小さい子供もいるから旦那さんが仕事で時間がある平日に遊ぶことが多い。
    ひとりで出かける日は昼過ぎまで寝て夕方から行動開始することが多いから正直土日と変わらないです。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/05(月) 12:05:56 

    土日のスーパーが大嫌いだからなるべく行かない。
    無駄に家族づればかりでレジ混むし。
    駐車場もそう。
    私女にしては買い物短く済ませたいから苦痛で仕方ない
    金曜に週末の買い物は済ませるようにする

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/05(月) 13:35:40 

    シフトで土日も平日も休みがくる

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/05(月) 17:27:33 

    週休二日の平日休みだけど、連休ではなくて一日ずつの休みだから たまには連休ほしい!
    アラフォーおばちゃんなんで、1日では疲れとれんのだよ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/05(月) 22:23:31 

    土日の電車が空いてて座って通勤できるの最高!
    平日の通勤はラッシュで会社行きたくない…週5ラッシュはめげる。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/05(月) 23:35:11 

    デパコスのカウンターが空いてるから
    タッチアップも丁寧にしてもらえる
    この間土日に行ったら番号札もらって順番待ちだった…

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/06(火) 07:44:04 

    平日だと美容室が空いてるし値段も安い!もう土日に美容室は考えられない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード