ガールズちゃんねる

平日が仕事休みの方ー!

57コメント2014/05/03(土) 16:11

  • 1. 匿名 2014/05/02(金) 18:03:01 

    GWもバリバリ働くみなさん、
    平日休みあるある聞かせて下さいっ!


    病院や旅行が人少なくて快適。
    合コンや飲み会は大抵金曜か土曜の夜なので
    あまり深酒できない。
    5連勤したらヘトヘト。などなど…

    +102

    -3

  • 2. 匿名 2014/05/02(金) 18:04:17 

    アパレルです
    平日が仕事休みの方ー!

    +63

    -7

  • 3. 匿名 2014/05/02(金) 18:06:08 

    友達とも家族とも休みが合わず、結局家で1人ダラダラして休みが終わる(´・_・`)

    +149

    -0

  • 4. 匿名 2014/05/02(金) 18:06:22 

    フリーターですもの……

    +28

    -4

  • 5. 匿名 2014/05/02(金) 18:06:37 

    美容師で月曜休み

    +32

    -2

  • 6. 匿名 2014/05/02(金) 18:07:07 

    平日のイオンは空いているので楽。土日には行く気がしない

    +178

    -0

  • 7. 匿名 2014/05/02(金) 18:07:21 

    銀行行くのに便利!

    +145

    -0

  • 8. 匿名 2014/05/02(金) 18:07:46 

    今日何曜日だっけ?

    って思うε-(´∀`; )

    えー、今日は金曜日だよね(笑)

    +185

    -2

  • 9. 匿名 2014/05/02(金) 18:07:48 

    平日が休みって言ってるのに金曜、土曜しか誘ってこない男性にウンザリ。違う曜日はどうかと聞くと次の日仕事だからな〜って。いやいや、こっちも仕事ですけど。

    +147

    -0

  • 10. 匿名 2014/05/02(金) 18:07:59 

    水曜日のレディースデーに映画が見に行ける事が嬉しい。

    +142

    -0

  • 11. 匿名 2014/05/02(金) 18:08:20 

    介護士でローテーションの勤務だから
    不定休です。

    +59

    -0

  • 12. 匿名 2014/05/02(金) 18:08:23 

    なかなか旅行の計画をたてられない。
    他のスタッフといつも土日休みはとりあいみたくなる。

    +47

    -1

  • 13. 匿名 2014/05/02(金) 18:09:08 

    どこ行くのも混雑してない

    +79

    -0

  • 14. 匿名 2014/05/02(金) 18:10:14 

    どこ行くにも大抵空いてるけど、帰宅ラッシュにかぶると悲惨…

    +54

    -1

  • 15. 匿名 2014/05/02(金) 18:11:56 

    もう10年以上平日休みなので、土日たまに休みになるとすごい不便
    どこ行っても混んでるし、病院や銀行も休みだし
    平日の方が限定メニューや限定割引もあってお得

    +124

    -0

  • 16. 匿名 2014/05/02(金) 18:12:01 


    平日休みの快適さに慣れてると

    春休みとか夏休みで平日でも学生が増えると

    めっちゃイライラする!!

    +190

    -0

  • 17. 匿名 2014/05/02(金) 18:12:20 

    スーパーレジ、アパレル、イベントスタッフなどいくつか平日休みの仕事してました。

    映画館・ショッピング・病院・銀行・役所など、それほど混雑してない時に行けます。

    結婚式や法事で土日に休みを希望すると何となく損した気分になります。
    どうせ休み取るなら自分の好きなことをしたいなあって。

    世間のイベントは早めに準備を始めるので、実際にGWやクリスマスが来ても「あれ?もう?」となります。

    5連勤がしんどいのは当然ですが、慣れてくると3連勤ですら嫌になってくる自分がいました。

    +84

    -1

  • 18. 匿名 2014/05/02(金) 18:12:49 

    クリスマスイヴ、クリスマスが土日とかだと、イラッ・・・!

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2014/05/02(金) 18:13:06 

    彼氏となかなか休みが合わない・・・

    +46

    -2

  • 20. 匿名 2014/05/02(金) 18:13:27 

    家族が土日休みだと、結局は朝ごはん作ったりするために起きるので寝坊しにくい

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2014/05/02(金) 18:13:39 

    転職しても、もう休日祝日が公休の仕事には就きたくないな~と思っている
    平日休みのあの快適さを知ってしまうと…観光地も人は少ないし、料金も安いし!友達とは合わせにくいけどね^^;

    +60

    -1

  • 22. 匿名 2014/05/02(金) 18:15:34 

    たまに土日にユニクロをのぞくと、
    休日限定セール商品とか出てて、平日にユニクロ行くと損した気になる

    +72

    -0

  • 23. 匿名 2014/05/02(金) 18:17:24 

    看護師です。
    正月、お盆、GWなどの連休時にTVで「連休は何をしますか?」とか言われるとイラッとします(笑)こっちは仕事だし

    +75

    -3

  • 24. 匿名 2014/05/02(金) 18:18:03 

    23さん
    それわかります笑
    土日になると、自分が買ったものがすごく安くなってるから、悲しくなる

    +22

    -3

  • 25. 匿名 2014/05/02(金) 18:19:11 

    私も彼も平日休みなのでディズニーや観光地が空いてるし、ららぽーとの駐車場が平日無料なので、それがうれしい!
    私も彼も自動車関係の仕事です。

    +40

    -1

  • 26. 匿名 2014/05/02(金) 18:28:07 

    ライヴとかイベントはだいたい土日なので行きたくても諦める
    たまに土日休み貰えると普段休み合わない友達との予定を入れまくってめっちゃ張り切る

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2014/05/02(金) 18:30:52 

    22さん
    でも最近ユニクロって金曜~月曜までの期間で
    安いとこありますよ

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2014/05/02(金) 18:32:43 

    たまに土日休みになった時に限って、予定が入らないwww

    +54

    -1

  • 29. 匿名 2014/05/02(金) 18:33:23 

    介護士です。
    お正月もお盆も関係ないけど平日の空いてる時に買い物行けたり旅行行けたりするので、土日たまたま休みだとガッカリします。

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2014/05/02(金) 18:47:48 

    トピ主さんにほとんど言われた!笑
    平日休みは、どこかに出掛けてもゆったり出来ることが多いから好きです!

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2014/05/02(金) 18:50:26 

    飲食業です。
    たまたま土日に休みが当たると損した気分になる。
    お店の客層みて、もしや祝日?とかなる。
    土日祝日が休みの人のがかわいそう。
    銀行、病院とかすぐいけないし。

    +17

    -3

  • 32. 匿名 2014/05/02(金) 19:21:59 

    なかなか旅行の計画をたてられない。
    他のスタッフといつも土日休みはとりあいみたくなる。

    +0

    -2

  • 33. 匿名 2014/05/02(金) 19:31:59 

    昼間から一人でカラオケ行く。
    平日安い!

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2014/05/02(金) 19:51:26 

    たまたま自分の休みの日が祝日だとガッカリする。どこも混んでるから。

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2014/05/02(金) 19:53:05 

    デパート勤務でした。
    今、公務員と結婚。
    平日休み、のんびりゆったりできてよかったです。
    今はどこ行っても混んでて…
    TDLも平日がいい。

    +18

    -2

  • 36. 匿名 2014/05/02(金) 19:56:29 

    ホテルスタッフです。
    週休2日制。

    たまには、GW•お盆•正月、、長期で休んでみたい、、

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2014/05/02(金) 20:22:17 

    美容室勤務です。
    店が年中無休をかかげているため
    GWも年末年始も営業(;_;)!
    しかも月5の休みなので基本6連勤なので
    旅行にいけない(;_;)
    ほんと辛いです!

    明日からもみなさん
    がんばりましょう!!!

    +26

    -2

  • 38. 匿名 2014/05/02(金) 20:26:52 

    仕分けの仕事してます。

    年中無休で祝日があっても給料に関係ないのでほぼ月一定の額が貰えるのがいい。

    どうせ土日に用事なんてたいしてないので…

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2014/05/02(金) 20:27:03 

    病院勤務です
    みんなが働いてる日に休むのっていいね

    +13

    -3

  • 40. 匿名 2014/05/02(金) 20:39:13 

    長年の土日休み仕事から、転職して最近平日休みになりました。
    まだ感覚に慣れてなく、休みの翌日は(月)と勘違いしてしまいます。
    あと、平日の日中って街中こんなにガラ~ンとしてるんだ!…ってビックリ。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2014/05/02(金) 20:54:44 

    友達のTwitterに、今日から11連休♡って書いてあって驚いた(゚∀゚)
    仕事行きたくなくなりそう…

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2014/05/02(金) 21:02:54 

    歯科助手だから、木曜日に休みがあります♪
    買い物に行くなら、木曜日ー♪
    でも、金曜日の飲み会に行けなかったり、土日連休がなかなかないのが、ちょっと困る(´・ω・`)

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2014/05/02(金) 21:04:29 

    月曜が定休日の理容師です!
    たまに祝日の月曜とかだと人の多さと道路の混み具合にびっくりするw

    でも11連休とか、経験してみたいな〜…。
    正直羨ましい(´・ω・`)

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2014/05/02(金) 21:39:00 

    週休二日の土日休みがあんまり羨ましくないかな
    ほんとどこかに出掛けるのは平日がいい
    大型連休を経験したことがない笑

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2014/05/02(金) 21:50:42 

    お盆休みだ嬉しいな♪
    でもそんなの関係ねえ!
    そんなの関係ねえ!
    年末年始だ連休だ♪
    でもそんなの関係ねえ!
    そんなの関係ねえ!

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2014/05/02(金) 22:05:38 

    スーパーで、働いています。
    当然、朝早いし土日祝日は出勤です…。
    休みたい場合は、有給を使わなくては、
    いけません。
    正直、土日祝日の休みがある一般企業が、
    羨ましいです。
    平日休みのメリットは、お出かけしたら、
    何処へ行っても、空いているのがいい。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2014/05/02(金) 22:15:38 

    平日休みの人ってろくな仕事してないよね

    遊んでばっかりで

    +1

    -34

  • 48. 匿名 2014/05/02(金) 22:50:36 

    今年転職して、今の私の会社は木曜日定休日ー!あとはシフト制だから、土日でも平日でもOK!
    みんな書いてるけど、平日休みは本当嬉しい。病院、銀行が本当助かるー!
    あとはどこに行っても空いてる(○´v`○

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2014/05/02(金) 23:12:08 

    GW、年末年始、お盆、情報番組はオススメスポットやお得情報を多数紹介してくれますが、いつも仕事だからその情報を活用できない。
    世間の大型連休が終わったら、ホッとする。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2014/05/03(土) 00:53:19 

    ドトールとかスタバとか、平日の昼間の人がまばらな時に慣れてるから、たまに土日に行くとめっちゃ混んでてビックリする。え、並ばなきゃだめなの?!みたいな

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2014/05/03(土) 01:00:13 

    年中連休無いから旅行とか遠出は行きにくい
    でも平日はすいてるし過ごしやすくていいですね^^

    日曜とか祝日、仕事帰りに電車が混んでると
    「遊びで乗ってるんなら席変わってくれ…」って思うw
    向こうからしたら「しらねぇよ」って話だろうけどw
    自分が休みの日で、混んでる時は極力席に座らないようにしてる

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2014/05/03(土) 01:09:49 

    葬儀屋だから連休なんて取れない。友引の時だけお休み。でも電話当番がほぼ毎日だから休みでも気が抜けない‥

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2014/05/03(土) 11:24:01 

    5連勤がしんどいって…
    みんな5連勤が普通でしょ?土日休みの人はそうなるし、平日休みでも普通。

    +2

    -7

  • 54. 匿名 2014/05/03(土) 14:01:50 

    ぼっちなのでむしろ平日休み歓迎です

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2014/05/03(土) 15:01:37 

    こんな巷の人が大形連休でも手当てなく働いているのに!!
    残業代なし!とか、安倍首相とか竹中平蔵とか当たりに言われると キレれそうになる(怒)
    きつい裏方や汚れ仕事したことない 坊ちゃん議員や経済学者に 何が分かる?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2014/05/03(土) 16:03:53 

    土日祝日休みのOLから販売職になって、今では平日がお休みです。
    夫は土曜と平日1日休みだけど、休みが見事に合わないので
    一緒におでかけすることがほとんどありません。
    夫婦揃って連休がない仕事なので、休みはお互い疲れをとることに
    専念してるような感じです。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2014/05/03(土) 16:11:20 

    交代勤務なので、平日休みの彼女ほしいです
    (*´-`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード