ガールズちゃんねる

身近にあった心霊現象を教えてください

203コメント2018/03/14(水) 13:28

  • 1. 匿名 2018/03/01(木) 21:28:56 

    まず、、私です
    親戚一同で海水浴に行った帰り道
    どこを曲がっても同じ道にでてしまって帰れないのです
    ふと外を見ると火の玉がついてきてました
    叔父が狐火だっといって



    外に行きタチションベンしたら火の玉は消えて無事帰れました
    なんなんだったのでしょう?

    +322

    -24

  • 3. 匿名 2018/03/01(木) 21:29:59 


    主は女?

    +345

    -24

  • 4. 匿名 2018/03/01(木) 21:29:59 

    幽体離脱しました。
    慌てて身体に帰ろうと空中を泳ぎました。

    +162

    -6

  • 5. 匿名 2018/03/01(木) 21:30:07 

    身近にあった心霊現象を教えてください

    +53

    -4

  • 6. 匿名 2018/03/01(木) 21:30:12 

    身近にあった心霊現象を教えてください

    +124

    -5

  • 7. 匿名 2018/03/01(木) 21:30:28 

    無い…

    +57

    -6

  • 8. 匿名 2018/03/01(木) 21:30:35 

    グラスが飛んだ

    +38

    -7

  • 9. 匿名 2018/03/01(木) 21:30:47 

    >>2
    怖っ

    +35

    -6

  • 10. 匿名 2018/03/01(木) 21:31:09 

    ご近所の幼稚園児が「角に住んでるおばちゃん、明日死ぬよ」って言ったら本当に亡くなりました。

    +399

    -4

  • 11. 匿名 2018/03/01(木) 21:31:39 

    飼ってるチワワのおチンチンがたまに唐辛子みたいに赤く光る。
    夜しか起こらない現象だから霊とか関係あるんだろな…。

    +9

    -94

  • 12. 匿名 2018/03/01(木) 21:31:46 

    女で立ちションしたら、前に飛ばなく太ももに流れてこない?(笑)

    +291

    -42

  • 13. 匿名 2018/03/01(木) 21:31:55 

    怖すぎるぅ〜
    こんな時間から

    +20

    -4

  • 14. 匿名 2018/03/01(木) 21:32:11 

    男2 女2でラブホに入り
    ふと夜中に目が覚めたときに
    近くに影があったことを鮮明に覚えてる

    3人は寝てるのは確認した

    そのラブホは自殺があったことがあるので
    それかなぁ〜と思います

    +33

    -47

  • 15. 匿名 2018/03/01(木) 21:32:23 

    広島の川沿いのホテルに泊まる予定で部屋へ入ったら、薄暗い部屋の中に赤ちゃんの泣き叫ぶ声が響き渡っていて、ここはヤバイと思いすぐに部屋を出ました
    友達と2人でエレベーターへ入って向かいましたが、誰かが追いかけてくる気配がして泣きながら逃げた事があります
    結局そこのホテルにはお金だけ払って、別のホテルに宿泊しました

    +298

    -3

  • 16. 匿名 2018/03/01(木) 21:32:39 

    亡くなった祖父の話を家族で談笑していたら、祖父が使っていた携帯から弟の携帯に電話がかかってきたこと。
    祖父の携帯は祖母が作った引き継いで使っていたのですが、祖母は全くその時携帯を触っていませんでした。

    +282

    -4

  • 17. 匿名 2018/03/01(木) 21:32:43 

    夜寝ていると手足を剣山で刺されてるみたいな痺れがして目が覚めてしまいます

    これって剣山を持った幽霊がいるって事ですか?
    同じような体験した人居ますか?
    対処法教えてください


    +12

    -61

  • 18. 匿名 2018/03/01(木) 21:32:48 

    かなり高熱を出した時に限り、天井から寝ている自分を見下ろす。

    は過去に数回あった。

    +204

    -7

  • 19. 匿名 2018/03/01(木) 21:32:53 

    2歳の息子が夜中にムクッと起きて、「こっちはだめよ」と空中に話していた。
    けっこうはっきり起きていて、30分くらいは「もうあっちにいってね」「またきてね」「パパはねてる」とか、なんか喋ってた。

    +326

    -7

  • 20. 匿名 2018/03/01(木) 21:33:02 

    夕方の太陽が赤い日の翌日は
    なにかが起こる

    +3

    -22

  • 21. 匿名 2018/03/01(木) 21:33:09 

    心霊現象ではないけどさ
    ドラマでのぞき込むこれ 怖い
    身近にあった心霊現象を教えてください

    +272

    -17

  • 22. 匿名 2018/03/01(木) 21:33:18 

    小学生の頃、部屋に置いてあった振ると音がなるスノードームが
    必ず夜中の2時から3時の間に勝手に音がなるのが3日続いてマジで怖くて捨てた

    +231

    -6

  • 23. 匿名 2018/03/01(木) 21:33:26 

    2はトピ画にしないで
    怖すぎる

    +7

    -15

  • 24. 匿名 2018/03/01(木) 21:33:47 

    何も変なこと書いたつもりないのに大量のマイナスが1分後についてた

    +149

    -13

  • 25. 匿名 2018/03/01(木) 21:33:48 

    >>17
    脳の病気じゃないかな?
    病院行ったほうがいいよ。

    +135

    -10

  • 26. 匿名 2018/03/01(木) 21:34:22 

    >>1
    狐に化かされたのかな~

    うちの母も実家(田舎)の通いなれた道を車で夜通ってたら迷って杉山の一本道に入ってしまったそう
    なんとか帰ってきたけど その話を聞いた大叔父が「タヌキの仕業」と大真面目な顔で答えてていつの時代だと思いつつ ちょっと面白かった

    +212

    -6

  • 27. 匿名 2018/03/01(木) 21:34:28 

    心霊写真
    父の背中の後ろに手が映ってた
    2、3回撮ったことある
    幽霊って本当にいるんだなと思った笑笑

    +100

    -5

  • 28. 匿名 2018/03/01(木) 21:34:33 

    電気を消してからの心霊体験は全て夢の出来事です
    人間の記憶は意外と適当なものです

    +140

    -29

  • 29. 匿名 2018/03/01(木) 21:35:11 

    窓の外に女性の影。うちは16階なのに!

    +137

    -5

  • 30. 匿名 2018/03/01(木) 21:35:16 

    >>21
    それなんかの番組で近所のおばさんが映り込んだってやってたよ!

    +126

    -6

  • 31. 匿名 2018/03/01(木) 21:35:18 

    夜になると電池式のおもちゃが勝手に鳴る

    +30

    -5

  • 32. 匿名 2018/03/01(木) 21:35:27 

    >>2
    怖いからせめてこっちにして。
    身近にあった心霊現象を教えてください

    +12

    -55

  • 33. 匿名 2018/03/01(木) 21:35:35 

    見なきゃよかった~泣

    +24

    -6

  • 34. 匿名 2018/03/01(木) 21:35:55 

    入浴中髪を洗っているとき、後ろから気配を感じると思ってるアナタ
    後ろを振り向いても誰も居ないのは何故だと思う?
    上を向いてごらん?

    +8

    -56

  • 35. 匿名 2018/03/01(木) 21:35:56 

    >>3
    叔父が狐火だっといって ・・て書いてあるので〇〇したのは叔父でしょう

    +281

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/01(木) 21:36:33 

    火の玉を見たって人多いよね
    うちの母も昔に火葬場で火の玉をみたって言ってた

    +138

    -3

  • 37. 匿名 2018/03/01(木) 21:36:33 

    >>14
    心霊現象より複数人数でラブホに入るそのシチュエーションが気になる

    +390

    -2

  • 38. 匿名 2018/03/01(木) 21:36:37 

    ある夜 猫がガン見してる方向を見てたら、そこだけカーテンが波打った。虫でも居るのかとめくってみたけど何も無し。窓は閉まってる。ぞっとするより え?何?って感じだったので 悪いものじゃないと信じてる。かなりしっかり波うったんだよ。

    +187

    -3

  • 39. 匿名 2018/03/01(木) 21:36:39 

    >>14
    そのシチュエーションめっちゃ気になるわ

    +89

    -5

  • 40. 匿名 2018/03/01(木) 21:36:48 

    母が若い時より霊感はなくなったみたいだけど、たまーーーーーに見えるらしい。
    例えばリビングでのんびりしてた時に急に「あれ?、誰だろ?いま男の人きたよね?」とか言って庭をみたり。
    だから私が誰も来てないよって言ったら「本当?窓から男の人が覗き込んでた気がしたんだよね」って言われて怖かった。

    +190

    -3

  • 41. 匿名 2018/03/01(木) 21:37:03 

    >>34
    上にもいなければ……下かしら……?

    +49

    -5

  • 42. 匿名 2018/03/01(木) 21:37:21 

    ある温泉街で撮った写真
    浴衣の襟
    私だけ反対になってた
    カビ臭くて気持ち悪くて
    二度と行きたくない

    +48

    -10

  • 43. 匿名 2018/03/01(木) 21:37:25 

    夜中に目が覚めて足元に何か気配を感じたのでよく見ると見たことない老婆でした
    翌日家族に服装や顔立ちを説明すると、それは昔亡くなったおまえのヒイバアさんだってみんなで驚いたことがあります
    会ったことなかったんですが私に一体何の用だったんだろう
    今でもたまに思い出して考えてしまいます

    +171

    -3

  • 44. 匿名 2018/03/01(木) 21:37:27 

    工場と病院はそこで勤務してる人からの幽霊目撃談が多い

    交代勤務で疲労が溜まってるのが原因だろうね

    +122

    -10

  • 45. 匿名 2018/03/01(木) 21:37:31 

    金縛りは身体が疲れてる証拠、誰かが上に乗っている気がするってのは幻覚だってよく言うけど…

    首を絞められたような息苦しい感覚があって、目が覚めて鏡を見たら首にほんのりピンクの人の指のような跡があったのは夢なのか?幻覚なのか?

    +126

    -3

  • 46. 匿名 2018/03/01(木) 21:37:39 

    ネコの心霊写真が見たい。

    +12

    -22

  • 47. 匿名 2018/03/01(木) 21:37:46 

    おかんの話しだけど
    原付で走っていると必ず同じ場所で転倒する。
    幸い怪我はなく、次通った時は細心の注意を払ったけど
    それでも転倒したらしい。
    きっと何かが足を引っ張ていると思った。

    +131

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/01(木) 21:38:36 

    中学生の時、放課後友達とトイレの前で立ち話してたらトイレから水の流れるジャーって音がした。もちろん誰も出入りしてないし、隣の男子トイレかなって思って覗いたら真っ暗。怖くなって急いで帰った。

    +21

    -7

  • 49. 匿名 2018/03/01(木) 21:38:36 

    身近にあった心霊現象を教えてください

    +15

    -59

  • 50. 匿名 2018/03/01(木) 21:38:50 

    昔から有名な古い神社があるんだけど
    そこにあった木を切ったら
    関係者が次々と亡くなって物凄い噂になった事がある

    +117

    -3

  • 51. 匿名 2018/03/01(木) 21:39:00 

    つい最近 居間から少し離れた部屋を開けて夜
    物を整理していたら一瞬誰かが通った気配あり
    家族はもう寝てるしゾッとした。

    +58

    -2

  • 52. 匿名 2018/03/01(木) 21:39:02 

    身近にあった心霊現象を教えてください

    +179

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/01(木) 21:39:22 

    寝ようと寝室に行って寝落ちしかけた頃に誰もいない隣のリビングからフローリングの上で何かを引き摺り回してるような音が聞こえた
    ギギギギガガガガーみたいな
    そのまま寝て朝起きてリビング行ったら何一つ変わりなかった
    あと部屋のドアを開けっ放しにしておくと思いっきり勢い良くバターーーンと必ず閉まる
    うちに泊まった友人は寝ようとした時に部屋の中を歩く足音と枕元に気配を感じたらしい
    私は見える所か気配すら感じなかった

    +83

    -3

  • 54. 匿名 2018/03/01(木) 21:39:47 

    ・ベッド横の壁をバンバンバンバン叩かれて起こされた
    ・誰もいないのに階段から物が落ちてきた
    ・深夜2時頃、玄関の扉を殴ったような音がしたから確認しに行ったけど誰もいなかった←これはイタズラかもだけど逃げて行く足音すら聞こえなかった。静かな住宅街、しかも深夜なのに。

    +97

    -2

  • 56. 匿名 2018/03/01(木) 21:40:04 

    父親の通夜の時居間のテレビが勝手についた
    リモコンは棚の上にあって誰も触っていないのに
    三度も・・
    何か言いたかったのかな

    +94

    -5

  • 57. 匿名 2018/03/01(木) 21:40:54 

    友達の家で幽霊出たらしい。
    怖いから遊びに行かなくなった。

    +53

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/01(木) 21:41:11 

    平日なら人も多い道だけど、日曜という事で朝7時に歩いているのは私だけだった。後ろから知らないオバサンが「あなたの事、誰かが呼んでるわよ」と言うのでとりあえず礼だけ言って曲がったばかりの角を振り返ると誰もいない。
    誰が呼んでたのか聞こうと先ほどの道に戻ったらオバサンもいない。(この間10秒くらい)

    道は曲がり角だが、どちらも長い距離。人が隠れる場所もなし。朝からぞっとしたことはいうまでもない。

    +143

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/01(木) 21:42:15 

    最近お風呂入ると外から叫び声?みたいなのが聞こえてきて
    それが止んだら換気口がガタガタ揺れるっていうのが毎日なんだけど何だろう?

    +94

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/01(木) 21:42:43 

    学生の時、外の非常階段に座って、靴ヒモ結んでたら、いきなり背中をドン!と押されて、危うく階段から落ちそうになった。
    冗談でも悪質だ!と思って怒りながら振り向いたら、誰もいなかった。
    押した子が逃げて上に昇ったのかと思いきや、私が座ってた階段は最上階。上がれるわけなかった。

    真っ青になって、慌てて階段降りたけど、今でも私の背中を押した手の感触覚えてる。

    +174

    -2

  • 61. 匿名 2018/03/01(木) 21:42:56 

    祖母が亡くなった仮通夜の夜に、原因不明の停電になり電気屋さんを呼んだら、電気の配線が古くなってて線が切れていた。

    墓地のすぐ横のマンションに彼氏が住んでいたとき、一泊旅行から帰ったら冷蔵庫が故障していて一番下の段が冷凍庫だったんだけど、冷凍していた肉が溶けて冷蔵庫の周りが血の海になってたり。
    原因不明の金縛りに何度もなった。

    +8

    -23

  • 62. 匿名 2018/03/01(木) 21:43:37 

    女だけの家族で住んでて部屋でおじさんの声が私にだけ、耳元で聞こえる。夜中になると、たくさんの人の話声が聞こえるから怖かった。
    「おい、お前」「お前の思い通りにはさせない」とかいつも攻撃的だった。あまりに聞こえるから盛り塩したが、ほとんど効果なくて悩んでいた。
    親が友達に話したら、霊道?だから引っ越したほうがいいと言われて引っ越したら、全く聞こえなくなり、精神がおかしいわけではなかった。

    +178

    -3

  • 63. 匿名 2018/03/01(木) 21:44:16 

    風呂でこれを見てる私はバカ

    +178

    -4

  • 64. 匿名 2018/03/01(木) 21:45:01 

    >>49マット?

    +5

    -6

  • 65. 匿名 2018/03/01(木) 21:45:07 

    >>37
    カラオケ行って飲んで
    眠くなったからだよ。(笑)

    +16

    -6

  • 66. 匿名 2018/03/01(木) 21:45:37 

    中学の時に電車、乗ってて前の線路が見えるところで母と二人で乗ってたら線路に男の人がふらっと入ってきた
    私がえっ!って思った瞬間、同時に母がキャー近くの男子高校生もウオーー電車も急ブレーキで止まって
    母がいやいや人がいたよ 近くの男子高校生も思い切り見てしまったわとか友達と話してるし
    私もみた
    運転士さんも見たみたいで降りて確認したり連絡してるんだけど線路の人がいないってことになって、そのまま出発した
    えっ!今、私たちが見たものは???
    確実に複数人で見てるし電車も止まる事態だから間違いない!
    母も不思議に思って翌日の新聞みてもなにもニュースになってない
    数日後、母が調べた結果その場所で自殺が以前あったみたい
    やっぱり自殺された霊だったのかな

    +146

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/01(木) 21:45:38 

    身近にあった心霊現象を教えてください

    +21

    -39

  • 68. 匿名 2018/03/01(木) 21:45:47 

    >>34
    これ言う人いるよね

    飽きた

    +83

    -2

  • 69. 匿名 2018/03/01(木) 21:46:01 

    数日前の話。
    主人が出張先で宿泊した旅館の大浴場に夜遅くに入ったら、人が入って来る音がしたので「あ、人が来たな」と思って見たところ誰もいなかったそうです。
    浴場の床を歩く音がピタピタして、浴室内をずっと徘徊していたそうです。
    主人は慌てず騒がず無視して普通に髪を洗ったりしてたそう。
    脱衣所に入ったら、そこでもミシミシ人が歩く音がずっとしていたらしいです。
    そこでも普通に浴衣に着替えて出てきたそうです。

    なんというか、どっちが怖いのか・・・。

    +142

    -3

  • 70. 匿名 2018/03/01(木) 21:46:04 

    >>21
    それなんかの番組で近所のおばさんが映り込んだってやってたよ!

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/01(木) 21:46:56 

    >>47
    おかん不死身

    +61

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/01(木) 21:47:22 

    元カレが「最近、部屋に金髪の女の人の霊が出るんだよねー」
    って言ってた数日後に、私のデニムのポケットから長い金髪が一本出てきた。

    +173

    -4

  • 73. 匿名 2018/03/01(木) 21:47:57 

    >>55 くっきー貼らないで

    +19

    -5

  • 74. 匿名 2018/03/01(木) 21:48:38 

    >>34
    「シャンプーのときに背後に気配を感じるのはなんなんですか?」に対する松本人志の回答

    「リンスです、リンスが順番を待ってます」

    +304

    -5

  • 75. 匿名 2018/03/01(木) 21:48:38 

    沖縄の那覇のホテルに泊まった時、ご飯食べに行って部屋に戻り鍵を閉めた瞬間、ガチャガチャガチャと誰かがドアを開けようとしててかなり怖かった。幽霊じゃなくて人間かもしれないけどどっちにしろ怖かった。古めのホテルだったからカードキーの自動ロックとかじゃなくて、丸い取っ手の普通の鍵で開けるようなドアだった。

    +94

    -2

  • 76. 匿名 2018/03/01(木) 21:49:25 

    車のルームランプが勝手に点灯した事あった

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/01(木) 21:49:42 

    革鞄の紐が切れた。次の日、家電のありとあらゆる物がショートして壊れた。全部配線が違うはずなのに、使えなくなった。電話が鳴り、出ると叔父が亡くなったと。紐が切れた時間に倒れたそうだ。熱帯魚のヒーターも壊れてしまって飼っていたエンゼルフィッシュが死んだ。連れていっちゃったのかな。

    +102

    -3

  • 78. 匿名 2018/03/01(木) 21:50:56 

    夏、自分の部屋が暑過ぎて他の部屋で寝てたら、自分の部屋の方から歩いてくる音がして、閉まってるドアを通り抜けて人が入ってきた。
    怖くて目を開けられなかったけど、すぐに気配は消えた。
    ご先祖様が心配して見に来たのかな。

    +60

    -3

  • 79. 匿名 2018/03/01(木) 21:50:58 

    一人暮らしだけど部屋が突然真っ暗になった
    蛍光灯が切れただけだった

    +88

    -4

  • 80. 匿名 2018/03/01(木) 21:52:39 

    >>59 換気扇掃除してる?

    +73

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/01(木) 21:56:20 

    ある場所を目指して行きますが5回程チャレンジしていますが絶対に着けません
    ナビをセットしても着けません
    知り合いの人の運転で目指しましたがやはり着けませんでした
    一生行けないと思うようになっています

    +119

    -2

  • 82. 匿名 2018/03/01(木) 21:56:26 

    弟が亡くなった夜、誰もいないところを黒い影がすーって通って行った。
    霊感はないけどその時だけは弟が通ったのかなって思いました。

    +151

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/01(木) 21:57:01 

    >>50
    似た感じで、埼玉県某所の道路にも祟りが起きる木がある。実際に通った事ある。運転してたら旦那が、この道路の真ん中に不自然に生えてる木を何回も切ろうとしても工事関係者が必ず不幸な目にあうと言われた。普通に交通量の多い道路だった。建設業界では有名で今では誰もやりたがらないし木は放置。

    +61

    -3

  • 84. 匿名 2018/03/01(木) 21:57:25 

    >>4
    幽体離脱した時どんな感じだった?私はキーン・キーン・キーーーーーンて、どんどん耳鳴りが大きくなって気付いた時には上に居たよ。耳鳴りも耳が痛くてね(T-T)でも夢なんだろーなぁ……って思ってるけどリアルだったなぁ……

    +33

    -3

  • 85. 匿名 2018/03/01(木) 21:57:31 

    夜に公園でスマホゲームに夢中になっていた。座ってた椅子の電気が突然消えて足の指先から頭のてっぺんにかけて、体に電流流れたみたいに何かが駆け抜けた。怖くなって帰ろうと歩き出したら、道端に若い女の子が仰向けに寝転がっていて、異様な空気で、出たと思って気づかないふりして通ったけど、鳥肌すごくて帰っても震えが止まらなくて、本当に見たかは分からないが、今までで一番ビビった。
    怖すぎて電気消せなくて、ご飯食べるのも忘れてた。お風呂入れなかったし、しばらくその場所通れなかった。

    +129

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/01(木) 21:58:11 

    実家にて玄関からこんにちわ〜と聞こえたので母が玄関隣の居間からはーいって出て行ったら誰もいなかった。そこにいたみんな聞いていたのに。
    ※田舎なので夜以外鍵かけません

    +67

    -2

  • 87. 匿名 2018/03/01(木) 21:58:13 

    夜勤看護師さんとか、いろいろ体験ありそう。
    亡くなった部屋からのナースコールとか。

    +70

    -2

  • 88. 匿名 2018/03/01(木) 21:59:21 

    >>80
    換気扇ってスイッチ入れたら回るやつだよね?
    それじゃなくって換気口?網みたいなのが風呂場の天井近くに付いてるやつでスイッチもなくて回らないタイプ(説明下手でごめん)

    +51

    -2

  • 89. 匿名 2018/03/01(木) 22:00:24 

    小学生の時の盆に仏間で一人、盆提灯の飾り紐を三つ編みにして遊んでいたら、聞き覚えの無い男性の声でコラーと怒られた。

    +76

    -2

  • 90. 匿名 2018/03/01(木) 22:01:01 

    主のしょんべんネタが一番怖い件w

    +24

    -6

  • 91. 匿名 2018/03/01(木) 22:01:09 

    >>58
    オバちゃんあの世の人…テレビで幽霊?お化け?は嘘をついたりするって観たことある

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/01(木) 22:02:00 

    >>46
    エサをねだるネコの幽霊

    身近にあった心霊現象を教えてください

    +154

    -3

  • 93. 匿名 2018/03/01(木) 22:02:33 

    高校の頃、朝友達とトイレで髪セットしてたら人影が鏡に映った。
    あー誰かトイレ入って来たんだなって思ったんだけど誰もいなくて、その時始めて幽霊の存在を自覚したなぁ

    +58

    -2

  • 94. 匿名 2018/03/01(木) 22:02:36 

    >>54
    書き忘れ
    ちなみに3つとも寝てる時にいきなりだったから
    飛び起きた私と飼い猫とで顔を見合わせてびっくりしてたから私の勘違いじゃないと思う
    階段と玄関に確認に行く時も後から付いてきてくれたw

    +89

    -2

  • 95. 匿名 2018/03/01(木) 22:03:01 

    仕事が終わり帰宅後、疲れてそのまんまソファーに寝てたんだけど当時飼っていた猫がいきなり「う〜!う〜!」って威嚇の声を出し始めた。 普段から完全室内飼いで威嚇なんてしたことなかったから驚いて起き上がろうとした瞬間、猫が私のお腹に飛び乗ってきて思いきり誰もいるはずのない部屋の方を睨んでシャー!!ってまた威嚇したことがあった。 周りの友達や一応連れて行った病院でも話したら笑われるだけだったけど…あのとき、何かから守ってもらえたんじゃないかと思ってる。

    +170

    -3

  • 96. 匿名 2018/03/01(木) 22:07:30 

    実家にいた時玄関のドアが「ガチャン」ってしたからお母さんかお父さんが帰ってきたと思ってリビングから「おかえり〜」って玄関の方見たら誰もいないっていうのがしょっちゅうあった

    +76

    -2

  • 97. 匿名 2018/03/01(木) 22:07:44 

    >>1
    一緒に乗ってたおっさんが立ちションしたんかな?
    よく外にでて、みんなの前で立ちションしたなぁ
    山の神様が怒るかもしれんと思ってそういう時は出来ない

    +12

    -7

  • 98. 匿名 2018/03/01(木) 22:08:39 

    同居してた祖母が亡くなった後、トイレタンクの蓋が勝手にずれてたり祖母の独特な足音が聞こえたことがあった。
    祖母はくも膜下出血の後遺症で足の都合が悪く、引きずるように歩いてたので間違い無いと思う。

    +108

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/01(木) 22:10:25 

    シャワー中にお風呂のドアをバンバン叩かれるのはありがちだよねー
    一人暮らしで誰もいないから察しはつくけど、人が使ってんだから大人しく待てないもんかね、全く
    あと仕事から帰ってきたらキッチンの水道から水が流れてた
    それもかなりの勢いで
    (私は朝食食べないから朝、キッチンの水道使う事はない)
    私に危害与えないなら何してもいいけど資源の無駄使いはやめていただきたいと心底思った

    +195

    -4

  • 100. 匿名 2018/03/01(木) 22:11:11 

    >>81
    たどり着けないって道に迷うってこと??
    私も友達と某所に行く時にどうしてもたどり着けなくて何度も何度もグルグルして結局事故った。
    事故ったといっても某所近くの民家の周りの外壁に少しぶつかったくらいで治さなくていいって言われたけど後日菓子よりもって行ったときも事故りかけた。
    というか完全に事故った様に見えたのにぶつからなかった。
    もういかない方がいいかも。気を付けてください!

    +74

    -3

  • 101. 匿名 2018/03/01(木) 22:11:50 

    今働いてる保育園で、普段は私が最後に帰る事は無いのだけど、先月初めて最後になった。
    もともとたまに見たり不思議な体験はしているんだけど、久しぶりに廊下の先に誰か(多分女の子)がいるのを感じた。
    先週、昼休み時間に珍しく霊感の話になって黙って聞いていたら、前にいた保育士が私が感じた場所にいつも霊がいると言っていたらしい。

    +104

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/01(木) 22:12:03 

    もうすぐ3月11日だけど
    こんなニュースがありました
    集団ヒステリーの一種かとは思うんだけどね
    被災地で幽霊騒動 ゼネコン社員「彼らは冗談で言っていない」│NEWSポストセブン
    被災地で幽霊騒動 ゼネコン社員「彼らは冗談で言っていない」│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。

    +45

    -2

  • 103. 匿名 2018/03/01(木) 22:13:15 

    人気のラーメン屋。
    店の入り口に盛り塩が2ヶ所。でも、その塩の
    山は崩れていましたけど。
    何かあるのかな。
    となり町にあるんだけどその町はなんとなーく暗くて、晴れている日もなんとなくさみしい感じがします。
    たぶんそう思うのは私だけだと思う。

    +34

    -13

  • 104. 匿名 2018/03/01(木) 22:15:49 

    引っ越して、まだ土地勘もそれほどない時に子供が熱をだして寝こんだ病院連れていっても原因がわからず知恵熱なので様子を見ましょうって言われて帰ってきた
    1週間たっても熱が下がらないから病院にいこうとしたら子供が怖がってて「僕、神社からこれ持ってきた」って巾着袋みたいなのをランドセルからだしてきた
    えっ!?どこの?じゃあとりあえず返しにいこうってなって子供がここから持って帰ってきた
    って案内したとこは神社というより小さな祠でお稲荷様が祀られてた
    ((((゚д゚;))))
    あわててスーパーで油揚げと、おいなりさん買ってきて供えて巾着袋返して謝って帰ってきたら、その夕方には熱がひいた
    よく考えると発熱中ラップ音?
    木造家屋だから木がきしんでるのかな
    (´・ω・`)?
    近所はそうでもないのに、やたら家だけ風強いな?窓が台風みたにガタガタなってるし
    建て付け悪いんかな
    (´・ω・`)?
    あれ、前家からもってきた花 全部枯れてる
    (´・ω・`)?
    と不自然なことがいっぱいあった
    でもお稲荷様って一生拝まないと祟られるとか言うし…
    でも あれからなにもないから許してもらえたのかな

    +182

    -8

  • 105. 匿名 2018/03/01(木) 22:16:15 

    同居していた祖母が急死した。
    その後しばらく居間のテレビが皆寝てるのに夜中についたりしていた。

    +67

    -4

  • 106. 匿名 2018/03/01(木) 22:21:09 

    時刻は夜中の1時過ぎ、田舎の道路で車が故障し立ち往生していた。
    JAFを呼んで待ってる間、遠くの方からお経を唱える声が聞こえた。
    友達2人は聞こえないって言ってた、空耳だったのか。

    +72

    -3

  • 107. 匿名 2018/03/01(木) 22:21:21 

    寝てたら誰かが片腕を引っ張ってる。眠いから無視してたら更に強くなった。誰だよ家族か?と思ってたら、だんだん目が覚めてきて、私は一人暮らしだったと気づいた。思いきってパッと目を開けたら片腕で肩からしかない真っ白い手が私の腕を掴んでいた。怖さより起こされ睡眠を邪魔された怒りで自然と、ちょっと触らないでよと怒鳴った。パッと腕を離してスッと消えた。消えても掴まれていた感触は残っていた。相当力強かった。

    +113

    -4

  • 108. 匿名 2018/03/01(木) 22:21:36 

    叔母の葬儀の時。
    そんなに寒くない日だったと思うけど、私は寒くて悪寒がして仕方がなかった。ずっと、寒いと言い続けてたから家族は風邪ひいたんじゃないの?と言ってた。
    葬儀が終わって、火葬場に移動して最後のお別れの後皆で食事をしてたらふっと悪寒が収まった。家族に伝えると、叔母さんが来てたんだね。貴方は可愛がられてたからと。嫌な感じはしなかったから、きっとそうなのだなと思ってる。

    +94

    -2

  • 109. 匿名 2018/03/01(木) 22:23:47 

    ニセコのホテルに泊まって寝ていたら、急にテレビがついた、しかも大音量で。
    え?何?今何時?とスマホみたら4時44分だった。
    なんか急に怖くなり彼を叩き起こした。
    帰りにフロントの人に話したけど、そんなことは今までなかったです的な事言われたけど。
    まあ実際何かあっだとしても、言わないよね。

    +98

    -3

  • 110. 匿名 2018/03/01(木) 22:42:46 

    >>95
    良い子ฅ^•ﻌ•^ฅ

    +45

    -3

  • 111. 匿名 2018/03/01(木) 22:43:30 

    前にも書いたことがありますが、週末の飲み会の帰り、終電ですから時間もかなり遅く。
    いつものように最寄り駅から家路についておりました。
    コンビニの通りを少し歩いた先の角を曲がると、当時住んでいたマンションがあるのです。
    ところが、角を曲がってもマンションがない!
    それどころか風景が違う。
    コンビニまで引き返し、もう一度角を曲がっても、やっぱり我が家がない!
    何度試しても辿り着けない。
    これはもう、よく聞く、同じ道をぐるぐる回って帰宅できない霊現象かと諦めたところ、やっと気がつきました。
    酔っ払っていた私が、間違って反対側の道路沿いのコンビニに立ち寄っていたことに。
    同チェーンのコンビニが近接している立地と、飲み過ぎが招いた結果でした。。

    +95

    -18

  • 112. 匿名 2018/03/01(木) 22:48:50 

    >>38
    うちの犬も!すごい吠えるから、吠える方見たら何かが通り過ぎたみたいに、のれんが揺れた。で、後日またすごい吠える。今度は黒い物体がサーッと逃げて行くとこ見た。私全く霊感ないのに犬と体験したその二回だけ。

    +77

    -2

  • 113. 匿名 2018/03/01(木) 22:54:58 

    私は、病気になって小さい時からの夢だった看護師を断念した。それが辛すぎて、もし死んだらあの世で車椅子押しちゃうんだろうなって思った。だから、夜中に車椅子押しちゃう幽霊の気持ちわかるなって。ダメかな?

    +27

    -10

  • 114. 匿名 2018/03/01(木) 23:00:09 

    中学生くらいから霊感みたいなのあって色々あるけど、つい最近のなら。
    叔母が去年の2月に亡くなって斎場で通夜が終わり自宅に帰り父と妹と私と娘でひと息つきながら、叔母の思い出話しにふけっていました。
    ああだったね、こうだったね〜って話していて「そう言えば、叔母さんヘルパーさんに髪の毛結ってもらったりして可愛らしかったよね」って内容の話しになった時、「◯◯して〜」って聞こえて来たの。
    ?ってなって、また「◯◯して〜」って。
    よーく聞いたら「切って〜」って。
    リビングのクローゼットの中に娘のおもちゃを片付けている箱の中から「切って〜」って聞こえて来たの。
    メルちゃんとかぽぽちゃんの髪の毛を切るおしゃべりするハサミが、切って〜って。
    タイミングよく叔母さんの髪の毛の話しをしていて、誰も触るはずのないクローゼットの奥にしまって置いたおもちゃが勝手にしゃべって、不気味で速攻捨てた。

    +82

    -3

  • 115. 匿名 2018/03/01(木) 23:09:09 

    高校生の夏休み、ホラー系が大嫌いな姉が着信アリのDVDを借りてきた。
    私はそういうの好奇心で好きな方で姉の部屋で一緒に見ていました。
    姉からこのDVDを借りてくると聞いていたので驚かせようと着信アリの着メロをダウンロード。
    アラームにセット、見てる時に突然ケータイ鳴り出して姉が叫んでパニックになったら面白いって企んで準備。

    姉とDVDを見始めた。
    怖がって姉は時折枕で顔を隠している。
    そして全て見てから気づいた。
    セットした着信アリの着メロアラームが鳴らなかったことに。
    まあいっかと自分の部屋に戻って寝た。
    翌朝、目覚めのアラームはいつもと違うので目覚めた。
    それは着信アリの着メロ。
    はっ?なんで今頃鳴るの?って思いながらベットから起き上がろうとしたら激しいめまいで起き上がれない。
    そのままベットから転がり落ちて倒れて動けなくなった。
    起こしにきたお母さんに助けてもらい熱を測ると高熱。
    病院に行って見てもらったけど風邪とかでもない不明な熱で1週間寝込みました。
    トイレもはってでなきゃ歩けないし、ご飯もまともに食べられない。
    寝ててもめまいで部屋の天井が回る。

    泣きながら、「ごめんなさい。許してください。もう姉にイタズラしませんから。霊をおもちゃにしません」そう言ってひたすら祈りまくりました。
    1週間後、何事もなかったように体も軽くなりスッキリで激しいめまいもピタッと治りました。

    心霊体験だと思っています。

    +113

    -3

  • 116. 匿名 2018/03/01(木) 23:23:34 

    このトピのせいで呪われてガルちゃん繋がりにくくなったね

    +39

    -2

  • 117. 匿名 2018/03/01(木) 23:25:15 

    >>86泥棒が家に誰かいるか確認するためにこんにちはと言っていたから逃げたんじゃない?

    +72

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/01(木) 23:26:18 

    居酒屋の1つしかないトイレに入ろうとしたら、鍵の色青色なのにドアが開かない。
    「あれ?」と思って再度ノブひねったら、中から「入ってまーす」と声がしたので、謝って10分くらい待った。
    だんだん限界近くなったからドアノックしながら「すみません!もれそうなので1分でもいいからかわってください!」と言ったらそれまで開かなかった急に個室がバーン!と開いた。
    用を足したあとで気付いたけど、中に誰もいませんでした。

    +130

    -3

  • 119. 匿名 2018/03/01(木) 23:26:57 

    前にも書いたのですが昔母と長野の温泉に行った時、先に入っている長い髪の女の人が振り返ると完全に顔が猿だった事。猿顔とか、嫌味ではなく猿でした

    +105

    -4

  • 120. 匿名 2018/03/01(木) 23:36:34 

    >>20
    次の日晴れじゃない?それ。

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2018/03/01(木) 23:37:29 

    >>116
    114ですが、コメント書いて投稿する時めちゃくちゃ重くなった。たまたまかな?

    +3

    -3

  • 122. 匿名 2018/03/01(木) 23:37:48 

    >>104
    お稲荷様は本当に甘くみちゃいけないと思った。
    うちの弟も小さい時に原因不明の高熱が続き、母がもしかしてとお稲荷様の祠を見に行ったら砂だらけだったんたって。
    母はすぐにその砂を全部どけてお稲荷様に「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝り倒したそうな。
    そしたら弟の熱が下がってすっかり良くなったみたい。

    +124

    -4

  • 123. 匿名 2018/03/01(木) 23:39:02 

    姉が家で小学生位の女の子を見たと話した時に兄が俺も数日前に寝ている時に女の子を見た!と言い出し、2人が言う女の子の特徴が全く同じで、座敷童子かな。

    +61

    -3

  • 124. 匿名 2018/03/01(木) 23:54:47 

    >>1は主の話?何かのコピペ?

    …え?
    身近にあった心霊現象を教えてください

    +51

    -2

  • 125. 匿名 2018/03/01(木) 23:58:26 

    古い社宅に住んでいます。上の子妊娠中につわりが酷くて起き上がれず、いつもベッドで横になっていました。たまにベッドの横に白いようなベージュ色のようなボロッボロの服を着ていて、目が黄色で特徴的なお化け?立っている事がありました。ずっとつわり中の幻覚だと思っていました。最近上の子が寝る前になると、夜ママと弟が寝ている時におばけが家の中に入ってきて怖いよ~。と泣きます。どんなお化けなの?って聞くと白っぽくて黄色い目のお化けと言っていたので私がつわり中に見たお化けを見ているのかなあと思いました。家賃が安いので引っ越したくないのですが、子供が怖いと泣くので引っ越しも検討してます。

    +86

    -2

  • 126. 匿名 2018/03/01(木) 23:59:35 

    >>104
    私も切り花買って飾ってたら3日と持たず枯れるんだけどどこかの神社で何かしちゃったかなぁ…
    毎回花を買う場所や花の種類も別だった

    +28

    -2

  • 127. 匿名 2018/03/02(金) 00:03:04 

    入居する前から始まってた
    荷物入れる前にアパートに掃除入ってる時点で変だった
    開けた窓が閉まっていて閉めておいた方の窓が開いてる
    何度もテレビが消える
    引っ越してすぐスマホ壊れる
    家の中で写メ撮ったら写る
    人影を見てしまう
    一ヶ月も経たずにすぐ引っ越した
    新しいとこではテレビ一回も消えない
    とにかく怖かった

    +57

    -2

  • 128. 匿名 2018/03/02(金) 00:04:32 

    >>109
    私もニセコのホテルのお風呂で幽霊を見てしまって、怖くて怖くて泣きながら両親に話しても信じてくれなくて、、、でもあれは絶対幽霊でした。
    同じホテルだったら怖いですね(TωT)ウルウル

    +59

    -2

  • 129. 匿名 2018/03/02(金) 00:08:50 

    >>54
    何かの心霊番組で、例の仕業じゃないかって
    依頼したら、屋根裏に誰かが住んでいた形跡があるって
    (生きた人間)
    言うのがあって、それもまた怖かった。

    +113

    -1

  • 130. 匿名 2018/03/02(金) 00:09:27 

    私の兄嫁さんが霊感があってさ、姪っ子もおばあちゃんが見えると言ってる
    嫁さん姪っ子に母方のおばあちゃんが心配そうに話しかけるとか
    自立してて苦労した人なんだけど、
    私は鈍感というが全く夢にも出てこないのに、不思議でしかたない

    +24

    -2

  • 131. 匿名 2018/03/02(金) 00:12:31 

    >>129
    こわ。今私休職中で引きこもって外出てないんだけど
    もし屋根裏に人がいるんだったらご飯どうしてるんだろ…

    +58

    -2

  • 132. 匿名 2018/03/02(金) 00:16:35 

    背後に気配を感じたので子供かと思って振り返ったら、黒い縦長の影がスッと移動した。

    +11

    -2

  • 133. 匿名 2018/03/02(金) 00:35:13 

    ここ見てたらマウスの電池が切れた

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2018/03/02(金) 00:40:54 

    >>131
    警告や波長があったりしてるわけではないようです
    おそらく ご先祖さまかあなた近い関係のある霊ですよ
    だから、あなたは驚きはしたものの恐怖心がなかったのは、そのためです
    なかなかいいお仕事が見つからなく求職してることはいいとしても、生活の乱れやリズムは崩さないように注意されてるのかな?
    少し規則正しい生活を心がけてくださいね
    (*^-^*)

    +15

    -2

  • 135. 匿名 2018/03/02(金) 00:54:37 

    >>134
    乱れまくってます!まずは夜ちゃんと寝る事からはじめるね!どうもありがとう!!

    +13

    -2

  • 136. 匿名 2018/03/02(金) 01:07:32 

    2が消されてるけどなんの画像だったの?ちょっときになる

    +23

    -2

  • 137. 匿名 2018/03/02(金) 01:08:46 

    彼氏が危篤の時に枕元に座っていた。無表情でこっち見てて怖くて布団かぶったけど少ししてまた見てみたらもういなかった。

    +43

    -2

  • 138. 匿名 2018/03/02(金) 01:22:08 

    >>97
    そこだけかもしれないけれど、山の神様はお◯ん◯んが好きだから斜面に向けて立ち◯o◯をするしきたりがあるって聞いたことがあるよ

    あと悪霊とか人に悪さするのはお◯ん◯んを見せるとかしっこをかけるのが効くとか

    +27

    -2

  • 140. 匿名 2018/03/02(金) 02:14:51 

    >>104
    熱で受診したその日に、原因が分からないとか知恵熱なのでとか言う医者いるんだね

    +46

    -2

  • 141. 匿名 2018/03/02(金) 02:37:42 

    深夜パソコン作業中、目の前のクローゼットの取っ手にハンガーで掛けてあったセーターの袖が何度も上下繰り返していた。

    時計みたらちょうど深夜2時でした。
    姿が見えるとかはないので、怖くはなかったけど、トイレ行ってすぐ寝たよ。
    頭から布団かぶった(笑)

    +31

    -2

  • 142. 匿名 2018/03/02(金) 03:47:12 

    ホラー画像貼るのやめて。心臓がはねる。

    +76

    -3

  • 143. 匿名 2018/03/02(金) 03:57:34 

    画像やめろーーー( •´д•` )

    +63

    -2

  • 144. 匿名 2018/03/02(金) 04:52:57 

    小学生の頃に千葉から福岡県の、ど田舎の親戚の家に夏に帰省した時に、家の外で火の玉飛んでるのを家族で見た。田舎だからねと言ってたけど、田舎は火の玉見るの普通なの?千葉では見たことなかったから衝撃的すぎた。

    +13

    -3

  • 145. 匿名 2018/03/02(金) 05:39:17 

    父が葬式に行き血相変えて帰ってきて母と小学生の、私に見せてきた写真には倒れている花の右側に亡くなられた○○さんがハッキリと立ってた。
    式の最中に花が突然倒れてきたそうで生前親族と色々あり恨んでいて、その親族も式には来ていた。鮮明に写っていたから、母も私も悲鳴上げて見たの後悔した。

    +53

    -4

  • 146. 匿名 2018/03/02(金) 06:57:31 

    祖父のお墓詣りに行ったら、お墓がごっそりなくなってた。迷うはずもない道程、お寺もある。
    翌年妹といったらちゃんとあった…前回と同じ道通ったのに。
    そことこを皆に話したら、狐にばかさたんだよと言われた。祖父に嫌われてるんじゃないかと凄い落ち込んだ( ; ; )けど、狐ならしかたないか(´Д` )

    +44

    -2

  • 147. 匿名 2018/03/02(金) 07:14:53 

    >>3
    ちょwそのつっこみ!!
    朝からコーヒーふいたわww

    +5

    -7

  • 148. 匿名 2018/03/02(金) 07:16:57 

    >>19
    ごっこ遊びの一種でしょうね。

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2018/03/02(金) 07:20:32 

    ついさっき!
    一人暮らし用ワンルーム住みだけど、
    朝方(時計見たら4時過ぎ)に玄関ドアの郵便受けがガタガタガターって音がして目が覚めた
    郵便受けを内側から開く時、もしくは外から何か入れられた時のような音
    「なんだ?こんな朝から誰かなんか入れた?」と思ってすぐ見に行ったけど何も入ってない
    玄関開けたけど誰もいない
    なんなのと思ったけど眠かったのでまた二度寝してしまったけど、改めて起きて考えたらゾッとしたので書き込ませて頂きました(;´д`)

    +15

    -2

  • 150. 匿名 2018/03/02(金) 07:44:28 

    >>17
    痛風

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/02(金) 07:45:16 

    前に不思議体験でコメントしたことがあるのですが…
    道端に野良猫が倒れてた。死んでいると思って市役所に連絡しようにも日曜日。カラスや虫がたがるのが可哀想で、家に置いて明日連絡しようと抱き上げたら生きていて( ; ; )
    すぐ病院に連れて行ったら老衰で長くて3日の命の事。入院し手厚く治療して貰った。
    入院してから病院から絶命したと連絡がきて、ふと時計を見上げたら絶命した時間に止まっていた( ; ; )
    時計の写メ撮ったけれど、そういうのはよくないと言われてすぐ削除したけど…
    怖くはないけれど実家で猫飼っているので感情移入して、嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ちです

    +86

    -2

  • 152. 匿名 2018/03/02(金) 07:46:11 

    >>67
    この人小保方さんにね似てるよね

    +4

    -8

  • 153. 匿名 2018/03/02(金) 08:30:25 

    私には見えないが職場に居るらしい。
    見える人たちの感想(どんなものが、どんな風に)が皆一致している。
    そういう情報がないはずの入社したての人も同じ感想を言うので同じオバケがずっと居る模様。

    +64

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/02(金) 08:57:05 

    夜、次男とリビングにいてテレビを見ていたら玄関が開き(内側に風鈴が付いていて開くと鳴る)
    「お兄ちゃんが帰ってきたんだね」と話していたらリビングの磨硝子の向こうを人影が横切り階段を上がる音がして二階の長男の部屋から鞄を置く音や人が動く音がしていたがいつまでも下に降りて来ないので私が見に行ったら誰も居ない。
    「確かに誰か入って来たよね?」と不思議がっていたら長男が帰宅。リビングに顔を出して「ただいまー」と言ってから二階の自室へ。着替えてから降りてきて「○○(次男)僕のマンガ勝手に読んだだろう?」と言う。聞くと本棚にキチンと揃えて並べてあるマンガの巻がでたらめに入っていたのだ、と。
    次男は「そんなことするわけないじゃん」と答えていたが、そもそも次男は勝手に読まない(兄の部屋に立ち入らない)し前日の夜に長男が読んでキチンと仕舞い、朝は次男が先に登校し、次男は帰宅してからは着替えもせず鞄を自室に置きに行く事もなくリビングでゲームしたりテレビを見たりしていたので、長男の本棚からマンガをバラバラに並べかえるような時間は無いしバラバラに並べかえる理由が無いから不思議で、我が家では「座敷わらしがいたずらした」との結論になった。

    +62

    -2

  • 155. 匿名 2018/03/02(金) 09:20:55 

    ついさっき!
    一人暮らし用ワンルーム住みだけど、
    朝方(時計見たら4時過ぎ)に玄関ドアの郵便受けがガタガタガターって音がして目が覚めた
    郵便受けを内側から開く時、もしくは外から何か入れられた時のような音
    「なんだ?こんな朝から誰かなんか入れた?」と思ってすぐ見に行ったけど何も入ってない
    玄関開けたけど誰もいない
    なんなのと思ったけど眠かったのでまた二度寝してしまったけど、改めて起きて考えたらゾッとしたので書き込ませて頂きました(;´д`)

    +24

    -2

  • 156. 匿名 2018/03/02(金) 09:34:06 

    つい最近のはなし。
    こたつにうつ伏せでころがりながらがるちゃんみてたら、うちのチワワが足の上に乗ってきた。
    重いから、もうやめてよー!って足をバタバタしたけど…??うちのワンコ最初からこたつにいなかった。ソファーで寝てた。
    でもはっきりふくらはぎを何かが触っている感覚があったのに。

    +34

    -2

  • 157. 匿名 2018/03/02(金) 09:38:41 

    昔、団地に住んでいたときのはなし。
    当時3歳くらいの息子がおもちゃをとりに別の部屋行ったら震えながら悲鳴をあげて走ってきた。
    「あそこに毛もじゃのおじさんがいて怖い!!」と。
    3部屋のうちのひとつの部屋。わたしも何となく嫌で物置にしていた。1ヶ月でも数回しか入らないくらい。なにかいたのかな…

    +51

    -2

  • 158. 匿名 2018/03/02(金) 09:39:21 

    おいなり様って粗末な扱いされると誰であろうと怒って仕返しされちゃうみたいだね。
    今までそういう話たくさん聞くからおいなり様祀ってあるところあんまり進んで参拝できない。
    もはや心霊スポットに遊び半分にいくと霊が怒るのと一緒。

    +55

    -1

  • 159. 匿名 2018/03/02(金) 10:17:11 

    >>17
    25見て確信した。
    あなたのコメント見て、このトピで25の返答は無いわ。
    あなたの痛みは科学的な物かもしれない。
    つまり集団ストーカーの被害者かもしれないという事。
    集団ストーカーはアメリカでも被害者団体が1万人規模で有るれっきとした犯罪です。
    精神病と思わせて自滅すれば御の字と思われてるから、精神病に誘導したがるレスが付いたら疑うべき。

    +2

    -17

  • 160. 匿名 2018/03/02(金) 10:19:38 

    >>26
    私の親戚の家でも慣れた道を何時迄も帰れずに路肩に倒れていて発見された人が居て化かされたと言われていたよ

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2018/03/02(金) 10:22:50 

    >>27
    千秋との結婚を発表した会見インタビュー受ける遠藤の肩から男性らしき大きな手が生えていた。
    この結婚不吉だわと思った。
    後に婚姻中に千秋と結婚しなければ死んでたと、遠藤が霊能者?に言われていて倍怖かった。

    +51

    -3

  • 162. 匿名 2018/03/02(金) 10:31:59 

    >>47
    昼間に東新宿で急ぐので走ってたら、いきなり両足首つかまれて転倒、思い切り胸を強打して息が出来なかった。それ以来街中では思い切りは走らない。

    +21

    -2

  • 163. 匿名 2018/03/02(金) 10:35:32 

    >>48
    たまに入る公園の公衆トイレ、二部屋中一つは黒く見えるから入らない。
    案の定、隣からトイレットペーパーを回す音がした。誰も居ないのに。流す音は無し。

    +32

    -2

  • 164. 匿名 2018/03/02(金) 11:13:35 

    亡くなった猫がお盆とお彼岸に家の中をうろうろしてる
    昨年は見かけなくて、成仏したのかと思ってたらお正月に出てきた

    +59

    -2

  • 165. 匿名 2018/03/02(金) 11:44:32 

    >>155
    今日風強いからそのせいじゃない?

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/02(金) 11:58:49 

    怖い写真はらないで

    +14

    -3

  • 167. 匿名 2018/03/02(金) 13:14:00 

    子供の頃の話。友人は霊感が強く、自分の部屋の押し入れに居る霊と遊んだりすると言ってた。そんな友人の家に遊びに行った時、ふすま1枚だけがダダダダダダダダと揺れだしてしまって、何を思ったか私は凄い力で揺れてるふすまを押さえつけてしまったの。数秒間時間が止まって、その後急に恐怖心が湧いてきてワーっと叫びながら家に帰えったけど、祟られるんじゃないかと怖かったよ。遊び相手をとられるのが嫌で帰れって事なのかなーって思ってる。

    +46

    -2

  • 168. 匿名 2018/03/02(金) 13:14:05 

    誰も寝てないのにイビキが聞こえる。

    +10

    -2

  • 169. 匿名 2018/03/02(金) 13:27:22 

    誰もいない廊下から、足音

    +8

    -3

  • 170. 匿名 2018/03/02(金) 14:16:15 

    >>83
    名古屋市内にも似た様な木あります
    地元では有名な話
    とある幹線道路のど真ん中に不自然にある
    名古屋では別の場所の公園に
    触ると祟られるっていう大きな岩がある
    周囲に柵があって普通に触れないような処置がなされてる
    そして別の公園で有名な話があって
    近くのホテル職員も夜にはそこには絶対行かないでって言われてる
    理由はイラン人が夜な夜な覚醒剤を売ってて
    現場を見られると殴りかかって来るらしい
    ある意味一番怖い

    +35

    -2

  • 171. 匿名 2018/03/02(金) 14:24:15 

    地元の森林教室。小学校、中学で何回か泊まるんだけど幽霊が出る宿泊棟があって目撃される部屋の押入れにお札貼ってあった。夜に沢山の火の玉を学年全員見たり部屋に落武者の幽霊が出て来て朝憔悴している先生がいたり、部屋の全員金縛りにあったりと中々カオスだった。

    +37

    -2

  • 172. 匿名 2018/03/02(金) 14:27:42 

    10年以上前に上野にある国立科学博物館に一人で行った時に動物の剥製が沢山展示してある部屋に行ったところ、平日で私以外にお客さんいなくてデジカメで写真を撮ったらいっぱいオーブが写っててちょっと怖くてすぐ出ました。

    +19

    -3

  • 173. 匿名 2018/03/02(金) 14:48:34 

    友達と旅行に行った時に泊まったホテルがなんか嫌な感じだった。
    でも友達ホラー苦手だから黙ってたんだけど、次の日ホテルを出たあとに二人同時に「ねぇ、あのさ」と言った。
    友達が「なんか同じ話な気がする…言ってみて?」言われホテルが怖かったと言ったらその子も同じことを思っていたらしい。
    何かあったわけじゃないんだけどね。
    二人とも同じ感覚を持ったのが怖かった。
    あとその子は気づいてなかったらしいんだけど
    ホテルの部屋の大きな窓と別にあった小さな窓からは原爆ドームがばっちり見えていた。

    +23

    -4

  • 174. 匿名 2018/03/02(金) 15:12:10 

    夜のんびりネットをしてると視界の端にある家具の影から
    呪怨のあの人みたいな白黒の顔がヌーッとゆっくり出てきてこっちを見てた。
    えっえっちょっと待ってよとそちらに視線を合わせたら消える。
    なんだ錯覚かとネット再開したら今度は視界上部のタンスの上辺りからヌーッ
    視線を合わせるとやはり消える。
    そして自分の右側二メートル付近から何やら強烈な視線。
    視線を向けたら一瞬だけど手入れがされてないボサボサの髪の毛が見えたような。
    こんなことが断続的に続いたけど怖いけど別に見てるだけだからいいかな?と思って放っておいたら
    気が付いたときには気配が無くなってた。
    何だったんだろ

    +29

    -3

  • 175. 匿名 2018/03/02(金) 15:42:33 

    ある夜、髪の毛をハサミでジャキジャキ斬る
    音がした。
    そのころ事故で家族が死亡していた
    オバも同じ音を聞いていた

    +22

    -3

  • 176. 匿名 2018/03/02(金) 16:29:10 

    生霊が出た。
    2回も首絞めされたよ。
    ガチのやつ。

    +18

    -3

  • 177. 匿名 2018/03/02(金) 16:53:42 

    長文ですが実話です!
    千葉県の廃れた町っぽいところ(昼間でもお店のシャッターがほぼ全部閉まってる)にあるラブホに泊まったとき!部屋の色んな方向からバキバキ音が鳴ったりしていて、その時はなにも見えなくて眠ってしまいましたが やっぱり寝つきがよくなくて途中でパッと目が覚めて横に寝ている彼氏の顔を眺めてその流れで正面むいたら女の人が立っててビックリしました!!幽霊だと思わなくて 普通にホテルの部屋の中に知らない人がいることに対してビックリして咄嗟に悲鳴をあげて彼氏をたたき起こしました。誰もいませんでしたが お風呂に入った時とか私の時だけ勝手にシャワーヘッドの節水ボタンが押されたり ドライヤーで髪乾かした時、ドライヤーの熱で?鏡の曇りがなくなるとき丸い水玉模様がいっぱいでてきて不思議でした。その後カーナビをみると周りに神社と寺が近い距離で9箇所くらいあり人の家の裏庭や婦人クリニックの庭に祠があったりで土地的になにかあるのかと怖かったです。

    +12

    -3

  • 178. 匿名 2018/03/02(金) 16:55:52 

    >>34
    そうやって気配を感じるのはシャンプーの次のリンスが自分の番を待ってるからだよ!
    テレビで松ちゃんが言ってたよ!

    +10

    -4

  • 179. 匿名 2018/03/02(金) 17:19:40 

    職場でのパワハラと夫の浮気疑惑で心身ともに疲れ果てて、ずっと死にたい思い無気力な日々を送ってたのですが。
    家の中で霊の気配や誰もいない部屋からいきなりラップ音がや子供のオモチャが急に動き出したりしたので、遂に私も頭がおかしくなったか……
    と思うと同時に馬鹿馬鹿しいですが、何故か無性に怪現象に腹が立ってきて

    この事を会話もなかった夫に話をしようとしたら夫から
    さっき誰かに肩をポンポンと触られたんだけど……と青ざめた顔で言われ
    マンションのベランダで夫しか居るはずもなく

    そこでも無性に腹が立ち、霊のくせに夫にまで手を出しやがってー怒!!あー絶対死なないわ!死ぬかボケ!

    と思い、塞ぎこんでた気持ちも復活し今生きてます。
    もしかして夫の事が好きだった女性の生霊かも知れないし誰かは分かりませが、結果あの怪現象以来、前向きな気持ちでいれるようなったので感謝してます。

    +60

    -2

  • 180. 匿名 2018/03/02(金) 17:20:50 

    >>34

    見なきゃ良かった
    怖いよ〜お風呂入れなくなるじゃん

    +2

    -4

  • 181. 匿名 2018/03/02(金) 17:33:00  ID:daDCjKLQsO 

    夜、高速道路走ってたら膝下(素足)だけ道路横切って歩いてた。
    旦那運転、私は助手席で、ライトでぼんやり見えてきて、あれなんだろう?なんか動いてない?…人だ!!轢いちゃう!!って思った瞬間悲鳴あげそうになったけど、目の前横切って歩いてるのに減速もしないし、何より足しかないじゃん!!ってわかって絶句した。
    旦那にすぐ言いたかったけど、夜の高速だし注意散漫になったら危ないから家に着くまで黙ってた。
    それからその辺り走る時すごい怖い(°Д°)

    +31

    -2

  • 182. 匿名 2018/03/02(金) 17:33:36 

    聞いた話だけど。夜大雨の中、外から人の話し声がする。あー、誰かが立ち話してるなって思ったけど、考えてみると、こんな雨の中夜に外で傘さして話すわけもない。大体余りの雨のザーザーした音で、声が聞こえるわけもないと気づいた。

    +13

    -3

  • 183. 匿名 2018/03/02(金) 17:35:48 

    >>179主さんのその何くそ根性があれば、霊だって逃げていく。

    +38

    -2

  • 184. 匿名 2018/03/02(金) 17:52:03 

    幽霊を頻繁に見る人で電信柱に捕まって体操している霊見たことある人いないかなー?
    私はたまーにだけど黒い人影を見るんですが高確率で電信柱にいるのは屈伸運動やラジオ体操みたいな運動してる。

    +10

    -2

  • 185. 匿名 2018/03/02(金) 17:57:25 

    >>10
    ご近所の幼稚園児が「角に住んでるおばちゃん、明日死ぬよ」って言ったら本当に亡くなりました。

    これ宜保愛子の幼少エピソードにもあったよ。
    その子宜保さんの生まれかわりかもね(笑)

    +15

    -3

  • 186. 匿名 2018/03/02(金) 18:20:53 

    昔、かなり辛いことがあった時に好きでもない人とラブホテルに行って、事後ベッドでは一緒に寝たくなかったので窓辺に座っていた
    夜明けごろ窓を開けると、すごく綺麗な朝焼けだったので携帯電話で写真を撮り後で確認すると、思いっきり人2人分の影が映っていた
    ビビりながら見ていると携帯の電源が落ちて、再起動したらデータが吹っ飛んでいた

    +18

    -2

  • 187. 匿名 2018/03/02(金) 18:21:47 

    >>119

    なにそれ詳しく聞きたい!
    長野のどこの温泉ですか?
    長野県民なので、、
    ちなみに完全な猿顔の男性が近所に住んでます。

    +19

    -2

  • 188. 匿名 2018/03/02(金) 18:22:56 

    >>103それは商売繁盛のためにするお店けっこうあるよー

    +23

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/02(金) 18:32:31 

    >>84
    4じゃないけど、私も幽体離脱のとき、ものすごい耳鳴り(ゴーーーーー!)と、強い力に後ろに引っ張られるような感覚で上昇していったよ。
    途中でリアルな夢を見出したから、なんだ夢?って感じでゴッチャになってるけど。
    幽体離脱し始めたときははっきり起きてた自覚あるんだけどね。

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2018/03/02(金) 18:40:39 

    特に霊感ない一家だけど
    中古の戸建て住宅を家族で見に行って
    リビングに入ったとき
    家族全員すんごい嫌~~~な感じになったって。
    うまく言えないけどとにかく嫌な感じ。

    不動産屋に後で聞いたらリビングで首つり自殺があったと。

    てか、又貸ししてないくせに
    それを隠して紹介した不動産屋にもムカついて
    家族みんなで余計にどんよりしたわ。

    +21

    -1

  • 191. 匿名 2018/03/02(金) 18:54:11 

    身近にあった心霊現象を教えてください

    +6

    -7

  • 192. 匿名 2018/03/02(金) 19:07:19 

    >>1
    あかん...
    真剣に読んでたのにタチションベンで日本酒噴いてしもた

    +2

    -8

  • 193. 匿名 2018/03/02(金) 19:45:49 

    中学2年生の夏。京都なので地蔵盆2日目の夕方、
    私は1人わいわいした中から抜けて友達とカラオケに行く約束をしてたので自転車で向かうことに。
    地蔵盆をしている場所は通行止めになるので
    少し迂回して行くんだけど、みんなの様子や声が聞こえるくらいの距離にある一すじ違う道。
    そこにある最寄りのバス停が見えてきたぐらいで、
    その日は晴れててまだ太陽も出ていたのに、急に物凄い霧に覆われた。前が見えないぐらい。
    それと同時にバス停に人影が見えた。両手をお腹あたりで組んだ白髪の着物を着たおばあさんだった。
    顔が見える前から私のほうを見ていて、目が合っている。私が前を通り過ぎる時も体ごとこちらをじっと見ながらニコニコ笑っているから、見覚えがなかったけど近所の人かな?と思い「こんにちは」と言って私は進行方向を見た。その瞬間霧がパッと晴れた。ただ、その時は怖さも不思議な感覚もなくて振り返りもしなかったんだけど、後から思い返せば小さい頃亡くなったひいおばあちゃんにそっくりだった。私が産まれた時には脳の病気の影響で言葉は話せない人だったけど、いつもニコニコ優しかった。
    お盆だから来てくれたのかなと思っている。

    +20

    -2

  • 194. 匿名 2018/03/02(金) 19:48:43 

    震災があった街に実家があり、目の前まで波は来たけど、実家は無事だった。
    たまに帰ると子供が、夜中に、おじいさんが腕握ってきて助けてーって言ってきたぁ。夢かな?とか言う。
    リアル過ぎて怖い。

    +31

    -2

  • 195. 匿名 2018/03/02(金) 20:07:08 

    寝室で子供の遊んでる様子をビデオ撮影していたら、
    子供の後ろに、白い玉の幽霊らしきものがふわふわ飛んでいる映像がとれた。
    そのままにしておくのは、きもち悪くて怖くなって数日で消した。

    +5

    -2

  • 196. 匿名 2018/03/02(金) 20:23:31 

    高校生の時に広島の原爆ドームを撮影したらドームの壁にセーラー服の女性の上半身がしみのような感じで写りこんでしまいました。
    雨水で浮き上がったような感じです。
    土地柄と関係あるかは不明です。

    +9

    -2

  • 197. 匿名 2018/03/02(金) 22:26:02 

    高校の修学旅行で沖縄に行った時。
    夜ホテルの布団の上で喋ったり、キャーキャー言いながら写真撮ったりして遊んでた。

    帰って、現像した写真見たら、写真全体白いオーブがびっちり写っていて、ぞっとした。
    まだ写真は持ってるけど、他の写真の後ろに隠してある。

    +5

    -5

  • 198. 匿名 2018/03/02(金) 23:07:41 

    近所にそこを通る時だけ、カーナビの声がおかしくなる交差点があるんだよね。
    首絞められているような声で「〇〇交差点です」って

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/03(土) 16:12:51 

    >>197
    それ布団の埃が舞ってフラッシュの光でオーブみたいに写ったんだと思う

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/04(日) 18:24:50 

    叔父は何ヶ月も原因不明の手足のしびれに悩んでいたのにどこの病院に行っても異常なしだったらしい。だから最後の手段で霊能者的な人?に見てもらったところ、叔父の本家に祠が放置されたままになっており、それが原因ではないかと言われた。実際に本家を訪ねてみると、荒れ果てた祠があったみたいです、、。ちゃんと供養してもらって、今は平和に暮らしてます。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/05(月) 00:15:56 

    体験したの私じゃないけど。
    私が中学生位の頃、朝早くに入院してたひいおばあちゃんから電話がかかってきて、出たら「○○ちゃん!?あんた大丈夫!?皆何ともない!?」ってすごく動揺して慌てている様子だったので、同居してた祖母に電話を変わってもらった。入院中、電話なんて滅多にかけてこないからビックリだった。
    祖母の聞いた話によると、早朝のまだ暗いうちにトイレに起きたひいおばあちゃんがトイレからベッドに戻りもう少し寝ようと横になった所、目の前を青白い人魂のようなものが目の前を通っていった、それで家族が心配になり電話をかけてきたらしい。皆を心配してくれた優しさが嬉しかったと同時にちょっとゾッとした。

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2018/03/11(日) 22:56:01 

    >>158
    それは稲荷神として荼枳尼天を合祀していた頃の名残で語られている間違った言い伝え。
    荼枳尼天は一度祀ったら自分の命と引きかえに最後までその信仰を受持することが必須とされ、もしその約束を破るとその修法を止めた途端に没落する、あるいは災禍がもたらされるとも考えられていたとの事。

    今の稲荷神は宇迦之御魂神(ウカノミタマノカミ)です。
    穏やかな農(みのり)の神様です。

    明治時代に神仏分離の政策を受け稲荷神社では荼枳尼天を廃しています。

    現在荼枳尼天を祀っているのは成田山新勝寺や豊川稲荷などの「寺」です。
    そして近代の荼枳尼天は憑き物落としや病気平癒、開運出世の福徳神として信仰されています。
    俗に荼枳尼天は人を選ばないといわれ誰でも願望を成就させると信じられています。

    ですのでお稲荷様が祟るは間違いです。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/14(水) 13:28:49 

    一昨日久しぶりの金縛り。
    またかーと思うもいつもとは様子が違う。
    窓側にマット引いて寝てるんだけど横向きの金縛りの中、隣のドアから黒い影がばぁーっときて。
    耳元でなんか変な音が。
    なんかシャンシャン振っている。手に持ったものを。
    苛ついて帰れーと心で叫んだら終わりました。
    いつもは第2段、3段までの金縛りあるのに。
    やはり霊には厳しく❗なんですね。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード