ガールズちゃんねる

身近にあった心霊現象を教えてください

203コメント2018/03/14(水) 13:28

  • 193. 匿名 2018/03/02(金) 19:45:49 

    中学2年生の夏。京都なので地蔵盆2日目の夕方、
    私は1人わいわいした中から抜けて友達とカラオケに行く約束をしてたので自転車で向かうことに。
    地蔵盆をしている場所は通行止めになるので
    少し迂回して行くんだけど、みんなの様子や声が聞こえるくらいの距離にある一すじ違う道。
    そこにある最寄りのバス停が見えてきたぐらいで、
    その日は晴れててまだ太陽も出ていたのに、急に物凄い霧に覆われた。前が見えないぐらい。
    それと同時にバス停に人影が見えた。両手をお腹あたりで組んだ白髪の着物を着たおばあさんだった。
    顔が見える前から私のほうを見ていて、目が合っている。私が前を通り過ぎる時も体ごとこちらをじっと見ながらニコニコ笑っているから、見覚えがなかったけど近所の人かな?と思い「こんにちは」と言って私は進行方向を見た。その瞬間霧がパッと晴れた。ただ、その時は怖さも不思議な感覚もなくて振り返りもしなかったんだけど、後から思い返せば小さい頃亡くなったひいおばあちゃんにそっくりだった。私が産まれた時には脳の病気の影響で言葉は話せない人だったけど、いつもニコニコ優しかった。
    お盆だから来てくれたのかなと思っている。

    +20

    -2

関連キーワード