ガールズちゃんねる

年をとってどうでもよくなったこと

177コメント2018/02/24(土) 11:00

  • 1. 匿名 2018/02/18(日) 22:22:34 

    良い意味で人の目

    恥じらいなく、とかではなく
    こういったことをすればこう見られる、とかはだいぶどうでもよくなってきました

    +511

    -6

  • 2. 匿名 2018/02/18(日) 22:23:01 

    自分の誕生日

    +428

    -5

  • 3. 匿名 2018/02/18(日) 22:23:49 

    年をとってどうでもよくなったこと

    +254

    -7

  • 4. 匿名 2018/02/18(日) 22:24:00 

    悲しいけど、見た目。
    ほんとに気を使わなくなりました

    +436

    -16

  • 5. 匿名 2018/02/18(日) 22:24:16 

    スタイル
    年をとってどうでもよくなったこと

    +344

    -23

  • 6. 匿名 2018/02/18(日) 22:24:17 

    男にモテたいという気持ち

    +497

    -14

  • 7. 匿名 2018/02/18(日) 22:24:36 

    化粧品のブランド

    +370

    -15

  • 8. 匿名 2018/02/18(日) 22:24:52 

    若い世代の生意気な感じ。

    あーね、そういう年代あるよね。

    余裕でスルーできるようになった。むしろ未熟者さが可愛らしい。

    +527

    -8

  • 9. 匿名 2018/02/18(日) 22:25:07 

    年をとってどうでもよくなったこと

    +17

    -9

  • 10. 匿名 2018/02/18(日) 22:25:08 

    下着

    +299

    -7

  • 11. 匿名 2018/02/18(日) 22:25:10 

    人はなんのために生きてるのかとか
    どうでもよくなった
    厨二病的なやつ

    +305

    -12

  • 12. 匿名 2018/02/18(日) 22:25:15 

    貧乳

    子供も産んだし、母乳もあげたし、もうどうでもいい。
    まぁ若い頃は悩んだり、無駄に色々試したけどね。お金勿体なかったなーっと今になって思う(笑)

    +308

    -14

  • 13. 匿名 2018/02/18(日) 22:25:20 

    友達関係

    +346

    -4

  • 14. 匿名 2018/02/18(日) 22:25:20 

    人間関係。最低限の付き合いだけ!

    +553

    -4

  • 15. 匿名 2018/02/18(日) 22:25:29 

    無駄な買い物をしなくなった。
    目的なく街中フラフラもしない。

    +369

    -11

  • 16. 匿名 2018/02/18(日) 22:25:42 

    ヒールをはく

    +352

    -12

  • 17. 匿名 2018/02/18(日) 22:25:46 

    生理の話 普通にする

    +250

    -11

  • 18. 匿名 2018/02/18(日) 22:25:49 

    容姿。
    昔はいちいち人と比べたりして落ち込んでいたけど、もう目と鼻と口がついていればどうだっていい。

    +353

    -22

  • 19. 匿名 2018/02/18(日) 22:26:00 

    人と張り合ったり、ライバル視すること

    +247

    -3

  • 20. 匿名 2018/02/18(日) 22:26:04 

    彼氏の見た目やオシャレさ。

    +116

    -6

  • 21. 匿名 2018/02/18(日) 22:26:13 

    年をとってどうでもよくなったこと

    +74

    -5

  • 22. 匿名 2018/02/18(日) 22:26:14 

    女同士で群れる事。気を使って仲良しごっこをしても意味がないと気づいた。たまに呑みに行く男友達が気楽でいい。

    +360

    -11

  • 23. 匿名 2018/02/18(日) 22:26:19 

    嫌われてもいいやって思えるようになった。
    必要以上に頑張らない。

    +431

    -1

  • 24. 匿名 2018/02/18(日) 22:26:20 

    ない。むしろもっとしっかりしなきゃっ。って思い直した。もう大人なんだから。って思う。

    +39

    -10

  • 25. 匿名 2018/02/18(日) 22:26:29 

    ムダ毛処理。
    若い頃は頻繁に剃ってたけど、今は全身ボーボーだよ。

    +273

    -7

  • 26. 匿名 2018/02/18(日) 22:26:56 

    温泉でタオルも持たずウロウロできるようになった
    みんなたるんでるし気にならん!

    +156

    -8

  • 27. 匿名 2018/02/18(日) 22:27:01 

    ドラマ
    昔は毎日のように録画してた。

    +155

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/18(日) 22:27:17 

    耳鳴り。
    数年前の突発性難聴の後遺症なんだけど、当時は気が狂いそうな程気になったのに、年を重ねるたび「まあいっか」と思えるようになった。
    単に慣れただけともいいますが。

    +126

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/18(日) 22:27:34 

    クリスマスとかイベント事を一人で過ごす事

    +231

    -3

  • 30. 匿名 2018/02/18(日) 22:27:44 

    ムダ毛の処理。夏の最小限でいい、長袖になるといいかな。

    +190

    -2

  • 31. 匿名 2018/02/18(日) 22:28:04 

    流行
    若いコにしか出来ないファッションとか髪型とかあるし、、、

    +225

    -2

  • 32. 匿名 2018/02/18(日) 22:28:13 

    自分の不細工さ。

    美醜ではなく、清潔感を大事にしてると自信までは持てないけど引け目は感じなくなった。

    +158

    -1

  • 33. 匿名 2018/02/18(日) 22:28:47 

    バレンタインデー

    このイベント、ときめきません

    +232

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/18(日) 22:28:47 

    男性の容姿

    むかしはときめいたりしてたけど、イケメンとかまじどうでも良くなった。

    +220

    -8

  • 35. 匿名 2018/02/18(日) 22:29:02 

    福山雅治。彼も私も歳をとりました…

    +120

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/18(日) 22:29:25 

    おしゃれなお店でランチ

    +136

    -5

  • 37. 匿名 2018/02/18(日) 22:29:31 

    ウエストのくびれ
    もう、無理。疲れた。

    +140

    -3

  • 38. 匿名 2018/02/18(日) 22:30:06 

    日々の不調を受け入れられるようになった。こんなもんかって。でも運動はするようになった!

    +74

    -2

  • 39. 匿名 2018/02/18(日) 22:30:17 

    冬はオシャレより防寒対策。
    スカートは皆無。

    冷えは大敵だからね!!

    +278

    -6

  • 40. 匿名 2018/02/18(日) 22:30:32 

    >>34
    ホントそうだね
    イケメンよりか働いてそこそこの収入があるかが一番のポイント

    +146

    -4

  • 41. 匿名 2018/02/18(日) 22:30:34 

    自分の誕生日
    何時だったかも忘れてる。

    +40

    -5

  • 42. 匿名 2018/02/18(日) 22:30:55 

    どっちが上か。

    +31

    -2

  • 43. 匿名 2018/02/18(日) 22:31:08 

    お金を稼ぐこと
    欲しいものもなーんもなくなった

    +33

    -12

  • 44. 匿名 2018/02/18(日) 22:31:20 

    友達や知り合いの人数。
    若い時は多い方が良いって勝手に思ってたけど、
    年を重ねて数ではないと思いました。
    分かり合える人が数人いればいい。

    +228

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/18(日) 22:31:33 

    ファッション
    拘らなくなった
    入ればOK!

    +93

    -6

  • 46. 匿名 2018/02/18(日) 22:31:34 

    美容室 以前は見た目 大事だったけど
    今は とにかく楽な髪型なら何でも良い

    +132

    -4

  • 47. 匿名 2018/02/18(日) 22:31:37 

    寝巻き。
    昔はPJやらジェラピケやら着てたけど寒いんだもん。

    +91

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/18(日) 22:31:39 

    下着

    ユニクロやしまむらの色気のない物になった

    +166

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/18(日) 22:31:50 

    自分を良く見せること
    取り繕っても意味ないって気付いた

    +165

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/18(日) 22:31:51 

    アクセサリー

    結婚式や忘年会以外はほとんど付けない

    +124

    -5

  • 51. 匿名 2018/02/18(日) 22:32:19 

    インスタやツイッター

    +31

    -2

  • 52. 匿名 2018/02/18(日) 22:32:42 

    洋服…まとってれば良いかな。
    色は紺か黒かグレー

    +62

    -4

  • 53. 匿名 2018/02/18(日) 22:32:43 

    自意識過剰な恥ずかしさ。

    困った時や疑問があるとき、店員さんに話しかけるとかが出来るようになった。
    と言っても、レジ間違いは100円以上じゃないと言えない…

    +38

    -7

  • 54. 匿名 2018/02/18(日) 22:32:55 

    流行の服。
    それよりも定番で長く使えそうなものばかり買ってしまう。

    +83

    -5

  • 55. 匿名 2018/02/18(日) 22:33:29 

    ブランド品。

    +74

    -2

  • 56. 匿名 2018/02/18(日) 22:34:05 

    友達の多さとか、流行りのイベントに行くとか。
    家族と少ない友人とだけ、自分達の好きなとこに行けばいいや。
    それでもリア充だと思う。

    +100

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/18(日) 22:35:14 

    男性の顔の造形。
    それよりも雰囲気、性格が大事。
    いくら顔のつくりがよくても、中身がクズだと年々にじみでてくるからね。

    +108

    -1

  • 58. 匿名 2018/02/18(日) 22:35:49 

    友達の数。
    大概のことは自分で自己解決できるので、たまに会って話ができる友達が2人くらいで十分。

    +116

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/18(日) 22:35:56 

    小さい頃からの夢かな

    どうしても見たい世界の絶景が3つあって死ぬまでに行きたい!とずっと夢見ていたけれど体力気力がなくなって来てるし現実問題子供の学費とかで生活するのに精一杯でもうどうでもいいやってなった。

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/18(日) 22:36:14 

    知らない人にも話し掛けちゃう。
    おばさん独特のトーク術

    +43

    -3

  • 61. 匿名 2018/02/18(日) 22:36:20 

    流行りの音楽

    昔はいちいちチェックしてたのに今じゃ好きなアーティストの音楽しか聴かなくなった

    +80

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/18(日) 22:36:39 

    >>25あ。思いださせてくれてありがとう笑 やらなきゃだー。しっかりしなきゃー

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/18(日) 22:36:54 

    安全を気にする事への気恥ずかしさ。
    無理して怪我したらどれだけ大変か実感できるので、格好つけの為に無理なんてしない。

    +58

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/18(日) 22:37:12 

    仕事、掃除でも何でも雇って貰えれば何でもやりますよ。

    +45

    -2

  • 65. 匿名 2018/02/18(日) 22:38:25 

    夫への関心

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2018/02/18(日) 22:38:26 

    他人のこと。
    自分のことさえ思い通りにならないのに、
    他人のことなどどうにもならない。
    気にならなくなった。

    +111

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/18(日) 22:38:52 

    >>63
    あ、分かる。レインコート買うのに、雨の日でも目立つようにとまっ黄色のを買ったわ笑

    +18

    -3

  • 68. 匿名 2018/02/18(日) 22:39:11 

    若い時はワゴンセールとか恥ずかしくて見向きもしなかったけど今は

    +31

    -2

  • 69. 匿名 2018/02/18(日) 22:39:27 

    綺麗なオフィスで正社員で働くこと。
    若い頃はその点にこだわって転職してたしくたくたになりながら働いてた。
    格好よさや貯金が貯まっていくことが楽しみだった。

    正社員か否かは経済状況によって意見が分かれるだろうけど、

    今は人生の終末から逆算した生き方になってきたので、
    身体の方が大事で、正社員や綺麗な職場かどうか、格好いい職場かどうかは
    あまり大事な事ではなくなった。

    あと、洋服はそんなに要らない。
    良き使うのは決まってきちゃう。

    +59

    -2

  • 70. 匿名 2018/02/18(日) 22:39:44 

    パート先やそのへんにいる若い子。
    昔は距離を置いていたけど今は自分の娘を見るのと同じ気持ちで接する事ができるようになってる。可愛くなってきた。

    たぶん、昔は私も若くて対抗心があったんだと思う。

    もう自分の子供ぐらいに年齢が離れたら、どうでもよくなるんだね。

    お年寄りが小さい子供を可愛がってくれる気持ちが少しわかってきました。



    +65

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/18(日) 22:39:58 

    >>67
    ブルガリ三四郎か!

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2018/02/18(日) 22:40:12 

    100%に近く人に好かれたいという
    何ていうか…立ち振る舞いとか言動
    100人中100人なんて絶対無理だからと
    わりきる事にした
    迷惑かけるとか悪口言うとか最低限の事に気をつけてればいいや〜〜って!

    +66

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/18(日) 22:40:23 

    友達かな。無理するのをやめた!付き合いやめたらスッキリした。相当気をつかっていたのがわかる。

    +91

    -1

  • 74. 匿名 2018/02/18(日) 22:40:28 

    異性。
    同姓に好かれればよし。

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2018/02/18(日) 22:40:33 

    年齢

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/18(日) 22:41:06 

    見た目の衰え、脳の衰え、人より劣ってるとか
    不幸だとか得してるとか損してるとか
    他人の非礼とかおしゃれとか流行とか
    全部結構どうでもいい
    気になることは残りの時間あと何回笑えるか
    飲みに行けるか楽しめるかだけ
    人生あと何日あるのかな
    ここまできたら、もう人に嫉妬したり自分の境遇を
    呪ったりとかそういうの無くなる
    年取るのもそう悪いことでもないなと思う

    +83

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/18(日) 22:41:27 

    他人からの好感度。
    いちいち他人の好き嫌いに付き合ってられないよ。

    +99

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/18(日) 22:42:13 

    足のムダ毛はまだ若干気になるけど、手のムダ毛は気にならなくなった。

    +16

    -2

  • 79. 匿名 2018/02/18(日) 22:42:24 

    大抵のことは「ま、いっかー」で済ませられるようになった。

    +36

    -1

  • 80. 匿名 2018/02/18(日) 22:42:29 

    子供のこと以外は全てどうでもいいです

    +40

    -4

  • 81. 匿名 2018/02/18(日) 22:43:29 

    ヒールの靴。今はスニーカーの合うカジュアル系が流行りってのもあるけど、私が大学のときはもうちょっと女の子っぽいのが流行ってたから絶対ヒールの靴しか履かない!ってなってたなー
    今なんて逆に一年のうち300日くらいはスニーカーで過ごしてるよw
    見た目より足が疲れない靴かの方が大事

    +71

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/18(日) 22:43:50 

    ブランド品

    ブランドより質や使いやすさを重視するようになった。

    +31

    -3

  • 83. 匿名 2018/02/18(日) 22:44:26 

    >>71
    古畑任三郎か!笑

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/18(日) 22:45:26 

    人生に対する向上心。

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/18(日) 22:45:42 

    姑との関係性。新婚時代から15年程はそりゃあ気を遣いましたが、もうどうでもいい。

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2018/02/18(日) 22:45:58 

    >>1
    ずっと年上の好きな人が、私がその人好きなの知ってるのに「あー、結婚したいなぁ。子供欲しい」って言うのを聞くと、「そう言いながらもう20年もしたら死ぬんだよ。見舞いに行ってやるけど。」って思えるようになった。

    数年前とは違う。全部、終活の準備になってきたなぁ。

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/18(日) 22:52:12 

    服装の着回しがワンパターンになってきた

    +77

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/18(日) 22:53:02 

    20代の頃は体型を気にしまくってたけどアラフォーになってからは生活に困らないレベルなら別にいいやって思うようになった
    食べたいものを我慢して痩せてもちっとも楽しくないし

    +49

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/18(日) 22:53:53 

    ブランド物のバッグ
    なんで あんなに欲しかったんだろう?
    40代になるとケリーバッグとか欲しくなるのかと思ってたら興味が無くなった

    +78

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/18(日) 22:54:03 

    化粧!
    すればするほど老けて見えるようになった。
    今はファンデと眉毛かくだけ。

    +59

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/18(日) 22:54:33 

    こちらが誘わなきゃ会えない友達。放っておいたらもう3年音沙汰なし。

    +72

    -1

  • 92. 匿名 2018/02/18(日) 22:55:37 

    ボンキュボン体型に見せたくて盛りブラとか使ってたけど今にして思うとなんであんなの使ってたんだろって笑えてくるw

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/18(日) 23:00:19 

    変な見栄はなくなったなー
    ポジティブに考えると歳取るのって悪いことばっかりじゃないよね
    20代のガツガツした努力や見栄も悪くはないけど肩肘張らずにありのままで生きるのもいいなーと思えるようになった
    一昔前ならともかく今はおひとりさまでも引け目を感じるような時代でもないしね

    +49

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/18(日) 23:02:23 

    オリンピック
    なんだかみんなクルクル回ってんなー

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/18(日) 23:05:15 

    性欲かな?

    +29

    -1

  • 96. 匿名 2018/02/18(日) 23:06:24 

    義実家との付き合い
    最小限になってきた

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/18(日) 23:07:46 

    美容関係全般
    自分を棚に上げた母親に「デブ」と言われると昔は傷ついてたけど、今は何にも思わない
    お菓子食べながらトドのように寝転がり完全スルー

    +27

    -2

  • 98. 匿名 2018/02/18(日) 23:09:55 

    Lサイズを着ることに抵抗が無くなった、、。

    +46

    -1

  • 99. 匿名 2018/02/18(日) 23:17:10 

    食べ物かな。
    食べたい物も、食べたくない物もあんまない。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/18(日) 23:18:53 

    職場での服

    昔は上下のパターンを変えて1週間カブらない様にしてたけど
    今は下は同じパンツ、上2,3枚をじゅんぐり回してる

    +28

    -1

  • 101. 匿名 2018/02/18(日) 23:19:02 

    歳を重ねて、時代で価値観が変わることよくわかったから、流行や風潮とか気にしないようになった。



    +38

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/18(日) 23:19:10 

    洋服やアクセサリーに興味なくなった。それを買うくらいなら体に良い食材やスキンケアに投資するようになりました。

    あと、結婚。アラフォーになりどうでもよくなった。

    +30

    -2

  • 103. 匿名 2018/02/18(日) 23:22:37 

    人からの評価と人に気を使うこと 

    悪い印象あたえたくないとか嫌われたくない、いい人と思われたいとか。

    人に気を使っても結局同じ。
    自己中の方がこの世は生きやすい。言ったもん勝ち。

    +69

    -2

  • 104. 匿名 2018/02/18(日) 23:26:10 

    男に好かれたいという努力。努力はもはや自分のために使いたい。人に合わせてまで人と一緒にいたくなくなってきてる。これがこじらせか…。すごく楽しいけどね!!!

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/18(日) 23:29:41 

    寒いとき鼻から白い息が出ること。
    若いときは恥ずかしかった。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/18(日) 23:34:44 

    他人への興味。
    家を建てたーとか、子供産んだーとか、出世したーとか興味が持てない。
    自分の生活だいっぱいかな。

    +56

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/18(日) 23:37:29 

    くよくよ、うじうじした悩み事。
    めんどくさい!なんとかなるし考えても無駄

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/18(日) 23:38:37 

    イベントごと。
    誕生日、クリスマス、バレンタインどうでもいい。 ハロウィンなんて特に

    +54

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/18(日) 23:39:01 

    もう本当に!歳とると自分の
    健康・お金・家族が幸せであることだけが重要になってきて、他は何にも気にならない
    あんなに気にしてた人目まで…いろんな意味で若い頃は自意識過剰だったのかも

    +58

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/18(日) 23:40:07 

    他のひととの比較。
    自分は自分と思えるようになった

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/18(日) 23:40:22 

    昔は生理用品を男の人のレジで買う事に抵抗あったけど、今じゃ全然気にしない

    +53

    -1

  • 112. 匿名 2018/02/18(日) 23:42:45 

    人生に対する焦りかな
    若いころはいき急いでたけど、最近は自分のペースで焦らないで生きていこうって思ってる

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/18(日) 23:43:02 

    恋愛をすること

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/18(日) 23:43:52 

    お金使うこと

    旅行、飲食、ブランド品とかに使ってナンボとか思ってたし実際にそういうのが若い時は楽しかったけど今全く興味ない。服もワンシーズンに2パターンくらいしかないしw外食も丸亀うどんでいいし
    旅行行くくらいならその分子供の進学資金や
    老後に備えて貯めときたい。

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2018/02/18(日) 23:43:54 

    化粧
    ヒールはいて出掛けること
    人にどう思われるか

    +16

    -1

  • 116. 匿名 2018/02/18(日) 23:47:54 

    毎日のランチとか、グルメの食べ歩き
    若い頃はあそこのアレを食べたいとか、なに料理を食べに行こうとか、しょっちゅうやってたけど、
    最近のランチは毎日コンビニの同じものを食べてる。

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2018/02/18(日) 23:52:36 

    人の噂話。誰が不倫してようがどうでもよい。芸能人が整形してようがどうでもよくなった。かわいいしいいんじゃん?て感じ。でもどうでもよいことが増えると気力もなくなったような気がする

    +44

    -1

  • 118. 匿名 2018/02/19(月) 00:00:05 

    すぐ飽きるし殆んどどうでもいい。
    人前でオナラとか鼻ほじだけはやらないようにしてる。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/19(月) 00:01:25 

    他人の自分語り。少しも聞いてない。

    +31

    -1

  • 120. 匿名 2018/02/19(月) 00:05:45 

    年を取ってから大幅にダイエットしたら頬が痩けて老婆になったので
    リバウンドしてしまったけどデブでいいやと思ってる。

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2018/02/19(月) 00:10:09 

    職場に親しい人があまりいないこと
    顔が広い人は羨ましくもあるけど、自分には向いてないと思うし、仕事で支障がなければ仲良くならなくてもいいと思えるようになった

    +46

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/19(月) 00:12:55 

    自分の誕生日にラインやメールでおめでとうと来なくても、なんとも思わなくなった。
    そんなの求めてたら、ちょっとヤバい大人だなと気づいた。

    +53

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/19(月) 00:13:52 

    マスカラしなくなった

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/19(月) 00:16:23 

    オシャレ全般に興味がなくなった。
    今、肉の録画見てるw

    どうすんだ、独身なのに…。

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2018/02/19(月) 00:19:58 

    バスに乗って駅前のスーパーに行く位なら、ルースパウダーと眉毛書く位。
    マスカラ?ああ昔は使ってたわ毎日超重ね付けで。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2018/02/19(月) 00:22:27 

    服装
    ベーシックで着やすくて合わせやすくて清潔感があればそれでよくなった。

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/19(月) 00:28:26 

    濃いめのメイク
    今すると宝塚の人のようになってしまう。
    流行りの赤リップは確実にノラの真似?ってなってしまう。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/19(月) 00:36:34 

    最近付録のハンドクリーム使ってたら肌が白くなって調子いいので顔にも使ってみたら顔でも調子がいい。
    付録がなくなったら現品買ってもう全身ハンドクリームでいいかなと思ってる(笑)

    +39

    -1

  • 129. 匿名 2018/02/19(月) 00:39:22 

    男なんて全員モラハラに見えて仕事上話すのも面倒臭い。
    仕事だから話すけど。

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2018/02/19(月) 00:51:18 

    羞恥心。これからもっともっとたくさんの人と出会ってたっくさんの世界みてやる。楽しみでしょうがないー笑笑

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2018/02/19(月) 01:11:27 

    人にどう思われるか。
    今は家族が幸せならいいや、と思える。

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/19(月) 01:15:42 

    昔は新しい服を沢山買ったり、ブランド品にこだわったり。
    外見ばかり気にしてバカだったなぁ、その分貯金すりゃ良かった。

    +38

    -1

  • 133. 匿名 2018/02/19(月) 01:24:09 

    >>86
    年上の人って男性?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/19(月) 03:00:01 

    無駄に着飾ることやいい人に見られようとすること
    恋人や結婚相手に求めるルックスレベル

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/19(月) 04:47:54 

    スタイル(体型)

    病気もなく、体力があって免疫も強いのが最強と思うようになった。
    元気がないと本当に何も出来ないし、病気したら一気にお金がなくなる

    +31

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/19(月) 04:51:17 

    >>117
    人の噂や妄想して悪口言ってるおばちゃんはまだ精神が若いのかな?
    そんな気がしてきた。
    人がどうだろうが自分に害がなければどうでもいい
    その人はその人で何かの事情があるんだろうし、とか思ってしまう

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/19(月) 04:53:58 

    友達かな
    一人はイヤだと思ってたけど
    お金使うの大好き過ぎる友達が出来て、
    一時期私も散財しまくって気付けばボンビーに‥!w

    友達より
    諭吉様の方が大切だと気付いて、友達作りはスッキリ諦めました

    +26

    -1

  • 138. 匿名 2018/02/19(月) 06:19:59 

    こういう変化って年相応で好きだわ

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/19(月) 06:22:38 

    >>129
    極端だなー穏やかにいこうぜ…職場のナカマだろ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/19(月) 08:32:28 

    自分の誕生日、でもケーキは欲しいから買いに行くけどもったいなく感じて結局買わずに帰る。夫にプレゼント欲しいと言えば、好きなの何でも買ったらいいよ、と言われるけど。よく考えると欲しいものがわからない

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/19(月) 08:35:26 

    買い物行っても見るのは子供の服か夫の服、日用品、自分のモノは半額セールの時しか見てない、

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/19(月) 10:29:25 

    時代の流行りの服、メイク、髪型

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/19(月) 11:07:58 

    世間体。他人からどう思われても平気になった。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/19(月) 11:17:50 

    服や靴は流行よりも、着心地の良さや洗濯のしやすさなど実用性重視になった。

    ヒールのある靴やワンピースは冠婚葬祭でしか着なくなった。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/19(月) 11:24:39 

    流行
    がるちゃんではよくガウチョはダサいって言われてるけど
    楽だから履いてる

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/19(月) 11:39:56 

    基本的な儀礼とは別に社交辞令や俗に言うつきあいみたいなものかな
    残された時間はできるだけ自分の好きなことに使いたいし気の進まない場へのこのこ出向いて行くのももう避けたい

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/19(月) 11:47:53 

    掃除や家の模様替え等
    若い頃のように掃除も徹底してしない
    健康に害がなく見苦しくなければそれでいい
    模様替えはめんどくさくてする気にもならない
    昔のあのバイタリティーはなんだったんだ!

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/19(月) 13:40:12 

    二重の幅

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2018/02/19(月) 13:43:03 

    イケメンとか芸能人
    顔整ってるな、とは思っても格好いいとか好きとか全然思わない。元々そんなに興味無かったけど更に興味が無くなった

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/19(月) 14:14:03 

    USBの充電式のバイブだから、普通に部屋に置いてる。ペットボトルのローションも。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/19(月) 14:44:17 

    口紅付けるって事が殆どない
    リップクリームだけ

    +14

    -2

  • 152. 匿名 2018/02/19(月) 14:51:45 

    容姿。若い頃悩んでたのが嘘みたい。

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2018/02/19(月) 15:06:26 

    他人の悪口や噂話が心底どうでも良くなった。
    少なくなったエネルギーで自分が生きていくのに精一杯だ。

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/19(月) 15:30:02 

    物がいらない。

    友人・知人も、いなくて良い。

    変に、ストレス抱えずに済むし、むしろ自分らしく生きていけると思うから。

    +25

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/19(月) 16:49:25 

    ファッションと化粧

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2018/02/19(月) 17:29:33 

    バッグ。
    若いときはブランドのバッグをバイトで買ったり彼にねだって同世代の女の子に対して張り合ってて、すれ違う人のバッグもチェックしてた。
    46才子持ちの今は平気で雑誌の付録使い倒してる。物が入ればいい。

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2018/02/19(月) 17:32:58 

    政治思想
    若い頃は自分と違う意見をレッテル貼りしてたけど、
    今は色々な意見があって当たり前という考えになり、
    なんでこんな当たり前なことを分からなかったんだろうという気持ちでいっぱい。
    ネット社会ではメディアの洗脳とか言っているけどネットの洗脳も怖いと思います。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2018/02/19(月) 17:37:57 

    群れること
    誘われる前に逃げるように帰るようになった

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/19(月) 17:39:52 

    手帳持たない

    むしろ予定がない方がスッキリのびのび

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2018/02/19(月) 17:56:37 

    チヤホヤされてる若い子
    自分も昔されたなあ可愛いなって思う
    ゆとりだのさとりだの言われてるけど
    今の子達って普通に優しい子多くてほのぼのする
    上のおっさん達のほうが嫌だなって思うほうが多い

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2018/02/19(月) 17:59:23 

    男受けするファッション。
    今は着やすいデザインや素材を選ぶようになった。

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2018/02/19(月) 17:59:28 

    ドラマ、漫画、アニメ
    オタクだったけどどうでもいい

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/02/19(月) 18:04:23 

    人にどうみられるか。もうまわりに流されず好きな洋服、好きな化粧をしようと思うようになった。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2018/02/19(月) 18:04:57 

    私みたいなオバさんを女性と見てくれる男性ならよほどヤバい男じゃない限りセックスするようになった。本当に若い男の子って若いワガママなプライドだけは高い女性と付き合って疲れているんだなぁ。と思う。20代の女性とおっさんが付き合って。20代の男性が私のようなオバさんを求めてくる。若い男の子は全国レベルで広がっている良心的なデリヘルのカサブランカ・グループの五十路マダムにお金払ってまで通うんだものね。需要と供給が一致している。いいのか?悪いのか?それは、わからないけど。

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2018/02/19(月) 18:27:51 

    ムダな無価値なものをどんどんと断捨離してゆけば、本当に大事なことが残ってきてわかり始める。人生って意外にシンプルなんだね。雀鬼、桜井章一先生は書籍にいいこと書いてるわ。先生の雀鬼会では参加者には、統合失調症や躁鬱病の患者さんも沢山いて、自然に治ってゆくみたいです。何年も所詮、対処療法で治る保証もない。おクスリの副作用で不自然に醜くブクブク太って自殺をお布団の中で悶々と考えているぐらいなら思い切って、桜井章一先生の雀鬼会へ参加した方が精神疾患は早く治るかもね。

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2018/02/19(月) 18:42:29 

    恋愛

    愛だの恋だのクダラネーーー

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/19(月) 19:08:44 

    「恋愛ドラマ」やコメディ要素が強い「ホームドラマ」
    好きな俳優が出てればちょっとは見てみるが、基本は興味湧かなくて( ̄▽ ̄;)

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2018/02/19(月) 20:24:26 

    スマホかガラケーとか家にパソコンがあったし料金が高いのを知って30才くらいでどうでもよくなった。
    同僚の男からいまだにガラケーを使ってるwとバカにされたけどどうでもいいと思っていたので何も響かなかった。
    たぶん若かったらみんなスマホ使ってるのに、、とむやみに切り替えていたと思う。
    まぁ結局現在格安スマホは使ってるけど。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2018/02/19(月) 21:07:53 

    >>3
    可愛い。

    私は下着にこだわらなくなったな。
    あと、洋服。ブランドとかどうでもよくなった。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/02/19(月) 21:10:04 

    >>160
    今の若い子は優しい子多いね。一部を除いて。
    ギャルみたいな見た目でも意外と優しかったりする。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2018/02/19(月) 21:15:46 

    今35で既婚、レス夫婦です
    化粧が面倒くさすぎて手抜きになりました
    私は化粧してナンボのブス女なので、よっぽど体調不良に陥らない限りは化粧はかかせなかったのに、去年あたりから朝鏡を見てると、ホクロ多くてブッサイクなマヌケ顔…よくこんなんで生きてるな…けどもうババァだし誰も自分なんて見てないしどうでもいいや…とか考えるようになってしまいました
    旦那ともう3年くらいレスなのもかなり影響してるんだと思います

    ブスだからこそ歳とったら尚更綺麗にしてないといけないのに、まさか自分がこんな風になるとはつい数年前までは考えもしませんでした
    何とかしたいのに、全然やる気スイッチが入らないです

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2018/02/19(月) 21:36:12 

    おしゃれがどうでも良くなった。結局は他人は誰も見てないって悟ってから適当です。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2018/02/19(月) 21:46:29 

    アラフォーだけど容姿がブスとかどうでもよくなれた人がうらやましい。
    いまだに日焼け止めだけだとマスクしないと宅急便の人にも会えないし保育園の送迎すら行けない。
    こんなババア誰も見てないってのはわかってるんだけど。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2018/02/19(月) 21:58:41 

    昔は外見ばかり着飾って部屋の掃除とか全然しなかった。
    今は結婚したのもあるけどこまめに掃除したり綺麗にしている。
    自分を綺麗にする→住まいを綺麗にするに変わったかな。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2018/02/19(月) 23:03:42 

    服 暖かければいい 

    バッグ 軽ければ軽いほどいい

    メイク 今はメガネとMASKするからほぼしなくていい

    ヘアカラー 毛根ダメージ与えたくないからしなくなった 

    ヒール 捨てられないが履くわけでもなく数年経過

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2018/02/24(土) 10:59:49 

    >>1
    私は逆だな、今の方が人の目気にする

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2018/02/24(土) 11:00:58 

    何か買うときの商品の値段、昔は少しでも安いのをと思ってたけど今では買うものと場所によっては少し高くてもすぐ買う

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード