ガールズちゃんねる

瀬戸内寂聴氏、最近の不倫報道をチクリ「私もしたけどどうってことない」

1088コメント2018/02/19(月) 20:04

  • 1001. 匿名 2018/02/10(土) 13:10:03 

    まだ生きてたの!?
    好き勝手生きて楽しいでしょうね!
    ブサイクのくせに笑

    +25

    -8

  • 1002. 匿名 2018/02/10(土) 13:11:02 

    >>986

    その年で手術したい医師はいないよ。
    麻酔から目が覚めない可能性高いし、同意書とっても
    後でトラブル起きると困るし。
    普通は高齢になれば、食べたいもの食べさせて
    あの世に逝かせるのが一番よ。
    地獄の閻魔様も断ったということかね。

    +10

    -4

  • 1003. 匿名 2018/02/10(土) 13:11:35 

    旦那がこの人出ると毛嫌いしてるw
    蓮舫とこの人と報道ステーションの古舘の代わりに入った男が大嫌いらしい。
    最初ははぁ?と思ったけど、なんとなく空気読めてない感じの組み合わせな気がするw

    +28

    -7

  • 1004. 匿名 2018/02/10(土) 13:12:59 

    生臭坊主ってこういう人の事言うんだね
    昔っから同じ女として大っ嫌いです
    人を傷つけた事を理解していない
    相手の気持ちになれない
    その上人に説法する
    マウンティングババア強欲オバケ

    +36

    -6

  • 1005. 匿名 2018/02/10(土) 13:15:51 

    いやいや、あんた死人でとらんかった?

    +3

    -2

  • 1006. 匿名 2018/02/10(土) 13:16:07 

    夫の教え子に手を出して不倫

    夫と子供を捨てて、不倫相手と再婚

    あっという間に離婚

    次の相手も妻帯者

    モラルのかけらも無いサイコパス女

    こんな異常者を持ち上げるマスコミも異常

    +54

    -7

  • 1007. 匿名 2018/02/10(土) 13:19:00 

    いつも思うんだけど、>>976みたいに他人の不倫には関心無いふりしながら不倫を批判する人間には凄く関心持っててこういう所に書き込んだり執着する人って何なの?

    +6

    -3

  • 1008. 匿名 2018/02/10(土) 13:21:36 

    >>897

    うーん、90才のお婆ちゃんを慮れって言うけど、たった4才の娘を捨て置いたことは不問なの?

    不倫脳の人って、
    自分には同情しろ、弱者なんだから優しくしろ、
    って押し付けがましいのに、
    周りにいる更なる弱者のことは気にも止めない。

    本当に自分だけが可愛い人間。

    +42

    -2

  • 1009. 匿名 2018/02/10(土) 13:23:31 

    海老蔵のことが、大好きなんだよね。美しい! って。

    +6

    -0

  • 1010. 匿名 2018/02/10(土) 13:29:40 

    そりゃあ、した方はたいしたことないだろうよ。。。

    +21

    -0

  • 1011. 匿名 2018/02/10(土) 13:36:48 

    この人大嫌い

    +26

    -2

  • 1012. 匿名 2018/02/10(土) 13:37:08 

    煩悩の塊だよね

    +33

    -2

  • 1013. 匿名 2018/02/10(土) 13:39:37 

    キレイにマイナス押されてるWW
    生臭坊主あわれW

    +19

    -2

  • 1014. 匿名 2018/02/10(土) 13:44:48 

    >>1008
    でも現代だって子供を持たない人や独身にぎゃーぎゃー言うわけでしょ?

    +0

    -2

  • 1015. 匿名 2018/02/10(土) 13:45:58 

    匿名だからと好き勝手書いている皆さん。名誉棄損、損害賠償請求されてもいい書き込みたくさんありますよ。
    IPアドレスから身元すぐばれます。

    +4

    -19

  • 1016. 匿名 2018/02/10(土) 13:46:30 

    仏道に入った、ちゃんと真面目な方からは、瀬戸内さんは嫌われてると思う。一緒にするな!…ってね。

    +35

    -0

  • 1017. 匿名 2018/02/10(土) 13:52:10 

    瀬戸内寂聴って若い頃は美しかったのかな
    出家の理由知らないけど、なんか年を取って若さや美しさが失われてもう男性から愛されなくなるから、そんな事耐えられないから出家したのかと思えてしまった
    頭剃ってしまえば男性から言い寄られなくなっても自分から言い寄って受け入れられなくなってもその現実から逃げられるから

    +7

    -3

  • 1018. 匿名 2018/02/10(土) 14:00:34 

    最低なクソ尼

    +22

    -2

  • 1019. 匿名 2018/02/10(土) 14:02:03 

    >>1015
    まあ恐い。どうしましょう。

    +9

    -0

  • 1020. 匿名 2018/02/10(土) 14:10:46 

    モテない女って不倫好きだよね。
    プライドないのかな。

    +25

    -2

  • 1021. 匿名 2018/02/10(土) 14:16:37 

    不倫OKなら結婚という法律に明記しなよ。
    結婚するメリットは納税額の減額と、財産の共有と、子供等のつながりと、あとなに?
    デメリットはたくさん浮かぶけどそこに不倫OKが入るとまじで結婚の意味がわからない。

    +10

    -0

  • 1022. 匿名 2018/02/10(土) 14:19:29 

    うるさいぞ反日ばあちゃん

    +12

    -0

  • 1023. 匿名 2018/02/10(土) 14:22:08 

    >>1020
    本命にはしてくれないんでしょうね
    遊んでくれるだけありがたいと思わないといけないのだけど
    不倫してる女性はモテると勘違いするから困るよね

    +14

    -0

  • 1024. 匿名 2018/02/10(土) 14:28:02 

    シタことはあってもサレたことはないもんな

    +7

    -0

  • 1025. 匿名 2018/02/10(土) 14:33:59 

    そりゃ、された方でなく「した方」なんだから
    どうも無いだろ…
    あほか

    +19

    -0

  • 1026. 匿名 2018/02/10(土) 14:35:31 

    なんでこいつ偉そうなの?

    +8

    -1

  • 1027. 匿名 2018/02/10(土) 14:36:41 

    この人、あまさんじゃなかったら、ただの長生きなやりたい放題のお婆さんだよね。
    お婆さんだから、あまり批判されてないけど、どうしようもない人だと思うわ。

    +25

    -0

  • 1028. 匿名 2018/02/10(土) 14:41:10 

    痴呆にもならず、元気で95まで生きてる。
    「罰が当たる」なんて結局はないのかなって思っちゃう。
    だからと言って、人を傷つけて好き放題に生きるのはどうかと思うけど。
    この婆さん見てるとモヤモヤする。

    +26

    -0

  • 1029. 匿名 2018/02/10(土) 14:48:17 

    >>1 20年ぐらい前マスゴミがこの人流行らせたよ。マスゴミはとにかく不倫文化を日本に根づかせたくて仕方なくて純一とか変なのばっかり使うよね。

    +4

    -0

  • 1030. 匿名 2018/02/10(土) 14:52:50 

    >>1026 左翼だから。左翼って自分等がエリート、高尚、人格者、自由人などなどの「選民」だと思い込んでる一神教的な尊大な人達なので上から目線なのよ。

    +4

    -1

  • 1031. 匿名 2018/02/10(土) 14:57:28 

    アホか

    +2

    -1

  • 1032. 匿名 2018/02/10(土) 15:00:08 

    人間性、人格に問題ある人は
    仏門に入ることを辞めてほしい
    問題発言多いし、破門されてほしい

    そう言う制度は無いもないから言いたい放題で偉そうな人達がのさばってて、TVに祭り上げる意味も分からない

    公共のTVには説法ぶるならマトモな人を出演させてほしい

    +15

    -0

  • 1033. 匿名 2018/02/10(土) 15:07:12 

    瀬戸内寂聴をよく知らないから「笑顔のおばあさん?尼さんだしきっと悟り開いた善人?」と思ってたけど、
    うちの親と他県に住む叔父さん(50代)が寂聴をテレビで見かけたとき「好き勝手やって長い気もするわ」と異口同音にそれぞれ言ったのでなんかあるんだなとは思ってた。
    尊敬するような人じゃなさそうだね。

    +11

    -0

  • 1034. 匿名 2018/02/10(土) 15:07:38 

    >>19
    不倫して子供と夫捨てて駆け落ちしたバカに言う権利は無い。

    ホントそうだよね! よくも自分の子供を捨てる事ができたよ
    瀬戸内寂聴さんに説法なんてして欲しくない。
    バカな事して小説だ芸術だのと言ってもらいたくない!
    自分の事しか考えていないよ瀬戸内寂聴さんって。

    +11

    -0

  • 1035. 匿名 2018/02/10(土) 15:10:47 

    まだ存命なんだね 生き恥晒しすぎじゃないですか?

    +10

    -0

  • 1036. 匿名 2018/02/10(土) 15:11:07 

    煩悩まみれ

    +9

    -0

  • 1037. 匿名 2018/02/10(土) 15:11:35 

    軍靴の幻聴聞こえる人だね。

    まだ生きてたんだ。

    +4

    -0

  • 1038. 匿名 2018/02/10(土) 15:13:58 

    うーん、みんなの感情は理解できるけど、人生振り返ると不倫してた頃が一番幸福だった。
    本当によかったと思う。毎日がきらめいてた。

    +2

    -17

  • 1039. 匿名 2018/02/10(土) 15:19:49 

    仏の道に入れば免罪符になると思っているの?
    瀬戸内さん? 自分の子供を捨てたアンタは鬼だよ。
    人に教えを説くと思っているアンタのお顔って
    物凄い形相だよ・・・
    所詮アンタは仏道じゃない、アンタは鬼なんだ。

    +11

    -0

  • 1040. 匿名 2018/02/10(土) 15:24:02 

    あさイチで 生きてきて何の後悔もないが 子供を置いて出てきてしまったことだけが後悔…と言っていたけど なんかスッキリしない。だって一般的な母親なら 置いて来た子どもが不憫で他に幸せなんて感じられないのが普通。結局 子どもの事なんて人生の中で考えていた時間なんてほんのわずかな時間なんだよ。それを偉そうに人に説法なんて トントおかしいよ。

    不倫され精神病んだ経験ある私の方が 心から相手を思いやれ はなしをきいてあげられるよ!

    +18

    -0

  • 1041. 匿名 2018/02/10(土) 15:37:38 

    実際不倫わかっても許してなにもなかったように過ごす夫婦が大多数だから、どうってことないって、その通りだと思う

    +2

    -7

  • 1042. 匿名 2018/02/10(土) 15:39:27 

    人間性が、のぶみとあまり変わらない。何でこんな業の深い人達がもてはやされるんだろうか?
    ちょこっと人より表現力があるだけでしょう?不思議。

    +3

    -0

  • 1043. 匿名 2018/02/10(土) 15:42:02 

    強欲ババァ

    この人も細木数子もそんな風にしか見えないのに一定数支持する人が居る不思議。

    +11

    -1

  • 1044. 匿名 2018/02/10(土) 15:44:28 

    何となく、雪で滑って転んだのが原因で命を落としそうって思った。

    +2

    -1

  • 1045. 匿名 2018/02/10(土) 15:45:34 

    >>1041
    アンタはした方の人?
    できた人間はね どうってことあっても どうってことなかったかのように生きているんだよ。大人だからね。

    +3

    -1

  • 1046. 匿名 2018/02/10(土) 15:45:47 

    この人のこと詳しく知らないけど、過去の過ちを反省するために仏門に入ったのかと思ってた
    百歩譲って大人同士の問題で済むならいいよ、でも自分の子供まで捨てたくせにこの開き直りは最低だよ

    +9

    -0

  • 1047. 匿名 2018/02/10(土) 15:51:58 

    された方は人生変わる!
    裏切られてどんな気持ちになるか!

    もー15年程前になるけどまだ辛い

    +12

    -0

  • 1048. 匿名 2018/02/10(土) 16:00:49 

    ぶっちゃけパートナーとだけで満足できる?飽きない?
    みんなよく我慢できてるね

    +0

    -12

  • 1049. 匿名 2018/02/10(土) 16:04:02 

    >>1048

    飽きないですよ。
    人によるのかな。

    +7

    -0

  • 1050. 匿名 2018/02/10(土) 16:04:49 

    せめて反省してて欲しかったw
    子どもまで捨てたような人だから無理か。

    +8

    -0

  • 1051. 匿名 2018/02/10(土) 16:06:15 

    男性の立場で考えると、本能を殺して生きていくなんて出来っこないよ。本能だよ、本能。

    +1

    -11

  • 1052. 匿名 2018/02/10(土) 16:16:35 

    きっと貴女は天国へは行けないでしょうね

    +17

    -1

  • 1053. 匿名 2018/02/10(土) 16:21:18 

    モテる顔に見えな~い
    しかも坊主だし~w

    頭と同じで下もガバガバだから都合のいいようにされただけでしょ
    良い女気取りされてもねぇw

    +16

    -2

  • 1054. 匿名 2018/02/10(土) 16:22:23 

    >>1041
    不倫で離婚した人は大変だったろうなと思うけど、夫にしがみ続けてる人はねえ

    +0

    -8

  • 1055. 匿名 2018/02/10(土) 16:23:53 

    >>949
    たしか夫の教え子(最初の不倫相手)は別の女性と浮気して寂聴さんを捨てて出ていって、事業に失敗したかで自ら命を絶ったはず
    次の男性は作家で二股されて、また別の女性の所へ去っていったのちに病死、じゃなかったかな
    昔のドキュメンタリー番組のうろ覚えでごめんなさい
    出版社の男性もいたの?

    私から見たら、子供を捨てて都合良く男の人に遊ばれていた惨めな女性だと思ってしまうけど、本人からしたら運命に翻弄されて愛欲豊かに生きた情熱の人生なのかね

    結局どの男性からも本命として大切にされてないし、娘さんから拒絶されているのが答えでは、と思ってしまう

    +32

    -0

  • 1056. 匿名 2018/02/10(土) 16:31:16 

    どうってことないわけないだろ
    最低だわ

    +13

    -0

  • 1057. 匿名 2018/02/10(土) 16:33:14 

    こいつほんっと嫌いだわ。
    すっこんでろ。

    +19

    -3

  • 1058. 匿名 2018/02/10(土) 16:34:38 

    不倫するバカはなぜ不倫なの?
    そんなに本気の愛wとなら旦那と別れてからじゃない?
    夫婦でお互い認めている場合以外不倫は正当化される事ではない

    +14

    -1

  • 1059. 匿名 2018/02/10(土) 16:35:03 

    マイナス魔がいつも必ず1人いる

    腐れ坊主本人・・⁈

    まさかね(; ・`ω・´)

    +9

    -3

  • 1060. 匿名 2018/02/10(土) 16:35:20 

    所詮は不倫大好き芸能人ってことよ

    +13

    -0

  • 1061. 匿名 2018/02/10(土) 16:41:44 

    以前の寂聴さんは 悩みを抱え駆け込んで来た人にそれなりのアドバイスができていたように思う。特に愛する人との死別に関しては 元気付ける発言していたね。でも男女の問題は説法できる立場ではないから 心にしみない。

    +12

    -0

  • 1062. 匿名 2018/02/10(土) 16:43:23 

    あなたにとってはどうってことない事だったのかも知れません。
    捨てられた旦那様やお子様にとってはどうでしょうか。
    罪を悔いて禅の道へ進まれたのではなかったのですね。
    人の気持ちがわからない人の説法なんて薄っぺらいだけです。
    言葉選びが上手なだけ。

    +8

    -0

  • 1063. 匿名 2018/02/10(土) 16:47:47 

    勝手な人って大袈裟な言葉に酔ってるよね。実質は伴ってないのに。よけいに安っぽく感じるわ。

    +7

    -0

  • 1064. 匿名 2018/02/10(土) 16:52:40 

    マネージャーも胡散臭いのは百も承知だけどさ、寂聴もいまわの際になってマネージャーからポイ捨てされたらいいのにって思ってしまうわ。そのとき初めて置き去りにされた子どもの気持ちが理解できるんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 1065. 匿名 2018/02/10(土) 16:58:31 

    この婆さんが持ち上げられている意味がわからない。

    +10

    -1

  • 1066. 匿名 2018/02/10(土) 17:03:15 

    今でも若いイケメン 権力とか金で食えたら食ってそう オェー

    +3

    -0

  • 1067. 匿名 2018/02/10(土) 17:14:24 

    スゲー!!
    たいした発言…
    「不倫は文化」と言ってた純一と同じ人種か。

    +3

    -0

  • 1068. 匿名 2018/02/10(土) 17:22:34 

    >>1043
    頼りにする人や物が無い人はのめり込みやすいのかな?

    +3

    -0

  • 1069. 匿名 2018/02/10(土) 17:29:03 

    >>1067
    石田純一は長谷川理恵を守るためにした発言だから、この人とは全然違うよ

    +5

    -1

  • 1070. 匿名 2018/02/10(土) 17:29:55 

    昔の作家の評伝書いてるんだよね。「かの子繚乱」(岡本かの子)、「田村俊子」、「美は乱調にあり」(伊藤野枝・大杉栄)、「遠い声」(管野須賀子)などなど。いずれも性に奔放な人たちだ。あやかろうとしているのか、自分を正当化するための手段かは知らんがね、決定的に違うのは、あんたみたいな腹黒じゃないってこと。

    +4

    -0

  • 1071. 匿名 2018/02/10(土) 18:18:12 

    する側はいいよ。されるこっち側がは嫌なんだ‼

    +7

    -0

  • 1072. 匿名 2018/02/10(土) 18:19:12 

    「地獄変」という小説を思い出してしまった。
    最高の絵を描きたい画家が、自分の娘を燃やして絵を描き上げるという芸術家の狂気を描いた話だけど。
    寂聴さんは、名作が生まれるためには人の心が踏みにじられても我慢しなければいけないし、なんなら死んでしまっても仕方ないといいたいの?
    人の心や命以上に大切な芸術作品なんてあるわけないじゃない!!

    +4

    -0

  • 1073. 匿名 2018/02/10(土) 18:44:31 

    不倫される側にも落ち度あるんだろうね。

    +2

    -9

  • 1074. 匿名 2018/02/10(土) 19:16:18 

    尼さんって皮を被ってなかったら、不倫を肯定する下品なおばあちゃんでしかないから。
    尼さんだから、正しいことを言ってるような気がしてるだけ。

    +8

    -0

  • 1075. 匿名 2018/02/10(土) 19:27:53 

    不倫されてもしがみつく女が多いんだね。
    たぶん、愛情とは別次元のクセに。

    +3

    -3

  • 1076. 匿名 2018/02/10(土) 19:43:48 

    >>1055
    確か娘だけでなく親類にも拒否されてたよね

    行き場が無くなったから寺が引き取って、説法やったら仏教の地獄に落ちる系説法は嫌な
    ヤラカシ不倫カス達が食いついたんだよー
    そして日本の家族の絆をぶち壊す事を目標に、不倫カスを持ち上げたがる在日マスコミが持ち上げた結果が今

    +5

    -0

  • 1077. 匿名 2018/02/10(土) 19:44:58 

    週末の家族団欒サービスしてる既婚男にイラつく不倫女がギリギリ歯ぎしりしてるのかな
    可哀想

    +6

    -0

  • 1078. 匿名 2018/02/10(土) 22:11:40 

    まだ、阿部定の方が理解できる。彼女のした事は許される事ではないけど「ちょっといいな、と思う人はいるけど、本当に好きなのは(自分がころした)あの人だけ」ってね。
    寂聴は、よくよく雷にうたれるのね。

    +4

    -1

  • 1079. 匿名 2018/02/10(土) 22:19:07 

    >>1076
    親類に拒絶された経緯もまたヒドいんですよね
    病床に臥せている実父に「私(寂聴)にお金がないから、お父さんは体に鞭打って働いてください」って手紙を書いて、娘を心底心配した実父が本当に病床から立ち上がって働いてしまい、それが原因で お亡くなりになってしまったっていう
    寂聴氏本人は冗談のつもりだったとか
    でも、長いこと看病した兄弟や親類は寂聴氏を心底軽蔑して許さなかったと
    当たり前だよね

    根っから無責任で軽薄なんだと思う
    私はこのエピソードが一番嫌い

    +4

    -0

  • 1080. 匿名 2018/02/10(土) 22:43:13 

    不登校の子に我慢して行けって言うのも無責任だよ。段階があるのに無理なときに無理して行ったら引きこもりニートになってしまうんだよ。

    +5

    -0

  • 1081. 匿名 2018/02/10(土) 23:02:01 

    >>44
    せめて娘さんに全財産残して
    血の繋がらない誰かに
    ダマし取られないように

    +1

    -0

  • 1082. 匿名 2018/02/11(日) 11:43:56 

    本能のまま生きるのはご勝手にどうぞ。
    だけどもこの発言はどうよ!
    された側の立場で物を考えられない坊主。

    そんな坊主の説法の説得力とは(笑)
    それでも本を買うクソ坊主マジック(笑)

    +2

    -0

  • 1083. 匿名 2018/02/11(日) 13:11:42 

    お前が捨てた子供に向かって
    どうってこと無いって

    公共の電波と信者の前で言ってみろ

    +2

    -2

  • 1084. 匿名 2018/02/11(日) 13:14:22 

    小保方晴子を全面支援するようなバカな婆

    +1

    -0

  • 1085. 匿名 2018/02/11(日) 23:49:48 

    昔、友達がアメリカの空港で働いてた時、この坊主がたくさんの取り巻き従えてVIPルームに参上したらしいがめちゃくちゃ横柄で偉そうにしてたと聞いた。それから説法にも説得力なくなったわ。

    +3

    -0

  • 1086. 匿名 2018/02/13(火) 01:42:44 


    金に汚い

    +1

    -0

  • 1087. 匿名 2018/02/19(月) 17:59:20 

    美輪さんとも仲いいよね
    実の父に「どうせ鬼になるなら大鬼になれ」って言われたんだってね
    美輪さんは味のあるお父様ねって言ってた
    美輪さんの著書での対談で、「素直で童女のようで、なんて好いたらしい方」って言われてた

    +0

    -0

  • 1088. 匿名 2018/02/19(月) 20:04:14 

    林真理子さんにも不倫すすめてたよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。