ガールズちゃんねる

五本指靴下愛用者

129コメント2018/02/10(土) 04:50

  • 1. 匿名 2018/02/08(木) 20:01:30 

    履きだしたらやめられません。
    愛用者の皆さま魅力を語りましょう!

    +146

    -5

  • 2. 匿名 2018/02/08(木) 20:02:21 

    旦那が履いてるけど裏返しのまま洗濯機入れるのやめてほしいわ

    +93

    -8

  • 3. 匿名 2018/02/08(木) 20:02:32 

    +130

    -3

  • 4. 匿名 2018/02/08(木) 20:02:40 

    私もそう
    五本指靴下愛用者

    +162

    -6

  • 5. 匿名 2018/02/08(木) 20:02:54 

    五本指靴下愛用者

    +67

    -3

  • 6. 匿名 2018/02/08(木) 20:03:40 

    東洋医学の先生に勧められた
    ずっと履いてます!

    +62

    -1

  • 7. 匿名 2018/02/08(木) 20:04:04 

    これ履くと靴のつま先がきつくなる

    +89

    -7

  • 8. 匿名 2018/02/08(木) 20:04:27 

    冬は普通の靴下のが暖かいらしい。夏は必ず5本ソックスはいてます。

    +30

    -5

  • 9. 匿名 2018/02/08(木) 20:05:25 

    足の指1本1本にしっかり力が入って歩きやすい。
    脱いだ後の爽快感・・・⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

    +161

    -1

  • 10. 匿名 2018/02/08(木) 20:05:39 

    霜焼けの娘は五本指ソックスにしてから
    痒い!痛い!言わなくなった!
    真っ赤に腫れて痛そうだったから
    五本指ソックス様々です!

    +101

    -3

  • 11. 匿名 2018/02/08(木) 20:06:01 

    >>2旦那に言って

    +18

    -6

  • 12. 匿名 2018/02/08(木) 20:06:18 

    >>2
    裏返しのまま洗濯して干すよ、って言っておけば良いのに。

    +67

    -2

  • 13. 匿名 2018/02/08(木) 20:06:28 

    買ってみたけど、指一本一本はめてくのがとてつもなくめんどくさくてあきらめちゃいました…

    +10

    -13

  • 14. 匿名 2018/02/08(木) 20:07:13 

    介護職だけど、5本指の方が踏ん張りがきく気がする。蒸れないし、足の指の間にカスが溜まらなくなった。

    +126

    -1

  • 15. 匿名 2018/02/08(木) 20:07:32 

    こういうの履いてるけど
    次第に指の部分の絵が薄れていくw
    五本指靴下愛用者

    +142

    -3

  • 16. 匿名 2018/02/08(木) 20:07:38 

    どんどん可愛いソックス増えてきてよかった。

    +91

    -2

  • 17. 匿名 2018/02/08(木) 20:07:47 

    冷え性対策で履いたけど、足の指全体を包み込む感覚はあまり好きではない

    +10

    -9

  • 18. 匿名 2018/02/08(木) 20:07:57 

    干す時がさー干す時が一番めんどくさい
    履くときは一本一本指入れてくの楽しいんだけどねー

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/08(木) 20:08:08 

    足の臭い対策になるって聞いて旦那に履かせたけど臭いまま、、、。足に問題があるのかな。

    +10

    -7

  • 20. 匿名 2018/02/08(木) 20:08:08 

    いつもどおり履いて保護者の集まりとかで室内に上がるときになんか恥ずかしい。

    +126

    -5

  • 21. 匿名 2018/02/08(木) 20:08:14 

    ハイソックス丈の5本指ソックスを作ってほしい!

    水虫対策に履いてるんだけど丈が短いのしかなくて、冬は寝ている間に部屋着のすそが上がって足冷えるから、ハイソックスと重ね履きするしかない。
    結果ムレるから、水虫対策になっているのか?!

    困ってます。

    +34

    -4

  • 22. 匿名 2018/02/08(木) 20:08:24 

    年中5本指ソックスです
    家用 仕事用 お出かけ用 華麗に使い分けています 夏用 冬用 素材もこだわって華麗に使い分けています

    +100

    -3

  • 23. 匿名 2018/02/08(木) 20:08:34 

    足の指と指がくっつくの絶対やだから五本

    +26

    -2

  • 24. 匿名 2018/02/08(木) 20:08:39 

    ワークマンで売ってる5本指ハイソックスを履いてるよ。
    厚みも丁度良いしずり落ち防止加工が施してあってるから滅多なことではずり落ちてこない。
    580円で2足入ってるからお得。

    +35

    -4

  • 25. 匿名 2018/02/08(木) 20:08:48 

    脱ぐ時は指先を全部持って

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2018/02/08(木) 20:09:04 

    お店で探してもなかなか可愛いのが見つからない。
    ネットの方が見つけやすい。

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2018/02/08(木) 20:09:08 

    今年初めて買ってみた。お試しで100均で買ったけど、履いたら思った以上に気持ちよかった!買い増しするつもり。

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2018/02/08(木) 20:09:12 

    母がくれたのですが、わーなんだかダサいわーなんて思いながら履いてみたら、まんまとこの靴下にハマってしまった。

    +47

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/08(木) 20:09:36 

    五本指ソックスをはくようになってから足クサから開放された
    足がいつもサラサラ
    毎日のジョギングにもいい感じ
    かかとが無い方が裏表使えるから長持ちするね

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/08(木) 20:11:00 

    脚が氷のように冷たく眠れなかったけれど、五本指の靴下を履くようになってからだいぶマシになりました。

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/08(木) 20:11:15 

    ストッキングの五本指ソ履いてるよー
    アツギの「指」っていうやつ
    サンダルの時に自然に見えるかと思ったけどそうでもないけど
    一足千円なのが痛い

    +39

    -2

  • 32. 匿名 2018/02/08(木) 20:12:08 

    >>21
    通販で売ってますよ。
    可愛らしい柄はないですが
    ドットやストライプとかはあります。
    しまむらとかで売って欲しいですね!

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2018/02/08(木) 20:12:24 

    毎日履いてまーす。右親指の裏部分だけすり減るのが早いです。

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2018/02/08(木) 20:12:48 

    旦那が超愛用者で
    私の誕生日にドヤ顔でプレゼントしてくれたけど…
    私は1回履いただけ(笑)
    このトピで魅力を研究して、私も履いてみます!

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2018/02/08(木) 20:13:16 

    チュチュアンナの五本指はいてます。
    最近は種類が増えてきてうれしい!
    昔は作業服専門店にしかなかったー。
    白か黒しか見なかったな~。

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/08(木) 20:13:19 

    >>16
    もう10年愛用してるけど、当時はワークマンで買ってた。今は、ユニクロや雑貨屋にもあって良いよね。私は、チュチュアンナで買ってる。

    +19

    -3

  • 37. 匿名 2018/02/08(木) 20:14:01 

    貴乃花親方も昨日のテレ朝の特番で五本指ソックス履いてたよね。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/08(木) 20:14:06 

    夏場は足臭対策 
    指の間の汗をとってくれる

    冬場は寒さ対策
    普通の靴下履くより指先が冷えない

    でも、あんまり売っていなくて
    かわいいのが少ないんだよね

    お座敷にあがるときは
    のんか恥ずかしいので
    履いてきてたら、ソワソワしてしまうwww

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/08(木) 20:14:54 

    なんでだろう。履いて気持ちいいし可愛いデザインもいっぱいあるのに、なんかダサいよね。人に見られるの恥ずかしい。履くけど

    +47

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/08(木) 20:15:47 

    親指の爪の部分が当たって穴が開く。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/08(木) 20:16:33 

    留学してた時に五本指ソックスはいてたら、目を丸くされたことあるよ。

    海外では信じられないみたいだね。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/08(木) 20:17:38 

    うちの職場は勤務時間が長くて靴の中で蒸れるので、どんな可愛い女の子も五本指ソックスはいています

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2018/02/08(木) 20:18:15 

    ユニクロのメンズが生地がしっかりしてるから好き

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/08(木) 20:19:06 

    五本指のかかとパイル地の靴下を探してるけど
    なかなか見つからない。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/08(木) 20:20:12 

    >>12
    全部裏返しじゃないからイラつくのよ

    ってここで言っても意味ないんだけどさ(。´Д⊂)

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/08(木) 20:20:37 

    >>21
    タビオに売ってます

    +44

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/08(木) 20:20:41 

    小指がすぐ脱げちゃう笑

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2018/02/08(木) 20:21:45 

    たまには普通の靴下履こうとしたら、
    指のまた?に汗かいて蒸れて気持ち悪くなった。
    もう五本指靴下、手放せません。

    +44

    -2

  • 49. 匿名 2018/02/08(木) 20:24:47 

    わたし親指がデカめで丸いので親指部だけが窮屈で履きにくいです

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/08(木) 20:25:06 

    作業服屋で旦那が普通のと間違って買ってきて大笑いした。ヤフオク出品したけどなかなか売れなくて結局旦那が履いた。

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2018/02/08(木) 20:26:04 

    五本指ソックス履いてから足の臭さ若干臭くなくなった

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2018/02/08(木) 20:26:30 

    冷え性で気になってます。
    冷え性が改善された方いらっしゃいますか?

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/08(木) 20:26:45 

    いつも五本指ソックス愛用してます。
    この間の雪の日に五本指じゃない裏起毛モコモコソックス履いて出掛けたら 足先冷たくて寒かった。
    五本指のが意外に暖かいんだね。

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/08(木) 20:26:50 

    >>21
    今ハイソックスの五本指ソックス履いてるよ。ネットで探せばいくらでもあるのでは?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/08(木) 20:27:37 

    >>21
    こういうのだったら、好きなハイソックスの中に履けるんじゃないかな?
    中に履くのは好みでないかなー?
    五本指靴下愛用者

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/08(木) 20:28:25 

    21さん
    靴下の専門の店に行けばありますよ。
    冬は重宝します

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/08(木) 20:28:29 

    10年近く五本指ソックス履いてる。人前で靴を脱ぐ時は五本指ソックスの上に普通の靴下を履いてる。

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2018/02/08(木) 20:29:56 

    うっかりデートに穿いて行ってしまった事がある。でも向こうも5本指だったwお互い笑ってしまった。

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/08(木) 20:30:50 

    血流が良くなるみたいで、冷え性の私には手放せません。
    一年中五本指ソックスです。

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/08(木) 20:30:58 

    誰が履いていてもダサい。
    指イッポンイッポン包む感じが極めてストレス。

    +1

    -9

  • 61. 匿名 2018/02/08(木) 20:31:04 

    冬も夏も五本指ソックスです!

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/08(木) 20:33:05 

    指が太いからか指先冷たい(笑)
    でも脱いだ後の爽快感がたまらん

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/08(木) 20:33:50 

    >>9
    脱いだ後に爽快感があるということは
    履いている間はストレスたまるということ。

    +7

    -9

  • 64. 匿名 2018/02/08(木) 20:34:36 

    え~!急な座敷でも私全然恥ずかしくない(笑)
    自分が快適ならそれでいいわ♪

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/08(木) 20:35:10 

    >>21 しまむらで夏用 冬用もあっていいですよ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/08(木) 20:35:30 

    5本指靴下って爪先温まらない。
    せっかく指5本が寄り集まって熱を発するのに
    1本ずつ覆ってしまうとその効果が得られないので。
    夏は汗防止になって良いですよね。

    +4

    -14

  • 67. 匿名 2018/02/08(木) 20:35:37 

    >>63
    違うんじゃない?
    脱いだ後、普通の靴下より指の間がサラサラってことを言いたいんだと思うよ!

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/08(木) 20:38:22 

    無印に隠れ5本指靴下っていうのがあるよ。
    見た目は普通の靴下だけど、内側で分かれてる。
    どうしても恥ずかしい人はお試しあれ。

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/08(木) 20:38:25 

    >>41
    日本でも他人が履いてるとぎょっとしてしまう。
    家の中とか人目につかないように履くものだと思ってるので。

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2018/02/08(木) 20:41:36 

    >>5
    普通の靴下履けなくなったからこれ欲しいかも‼︎

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/08(木) 20:42:09 

    愛用者です。しまむらにも、ユニクロにも売ってあります。長時間の立ち仕事ですが、踏ん張りが普通の靴下とは全然違いますよ。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/08(木) 20:48:30 

    公民館での打ち合わせがお座敷だったとき全員5本指靴下だった・・・(私を含め)
    こんなに愛用者がいるとは・・・

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/08(木) 20:48:34 

    あまり柄物は持ってないけど、足指が開くと楽だよね
    五本指靴下愛用者

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/08(木) 20:50:44 

    >>2
    旦那の話は不要です(笑)

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2018/02/08(木) 20:51:33 

    何年も五本指愛用してる!
    去年か一昨年にベルメゾンで五本指の綿混タイツ売ってたのに取り扱い無くなってトレンカの上から五本指靴下履いてる…また作ってベルメゾーン!!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/08(木) 20:53:13 

    妖怪「ダンナガー」が多すぎないか?(笑)
    赤の他人の旦那の話じゃなくて、アナタ自身の話が聞きたいんだけど(笑)

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/08(木) 20:55:11 

    tabioの絹の5本指は薄くて滑りがいいのでパンプスとかブーツの時に重宝してる
    スニーカーは無印のかかとが90度の5本指にしてる
    でもいつの間にか右足ばっかりになってしまう...

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/08(木) 20:58:50 

    >>10
    しもやけ対策情報ありがとう。
    明日、娘の靴下を買いに行ってくる。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/08(木) 21:01:35 

    去年、重いもの持って階段上がってから歩くのが辛くなった
    五本指ソックス1年はいたら今年治ってた
    ありがたかった

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/08(木) 21:02:32 

    毎日履いてる
    私はしまむらで買ってるよ
    今の時期は五本指ソックスの上に男性用の普通の靴下を履いてる

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/08(木) 21:03:11 

    五本指ソックス大好きです!冬は温かいし、足の臭いも気にならなくなった。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/08(木) 21:04:44 

    柄物は恥ずかしいけど
    無地なら人前でも脱げるよ

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/08(木) 21:05:42 

    >>21
    私が持っている五本指ハイソックス、確かユニクロのヒートテックだった気がするんだけど、当時以来、販売されないんだよな~
    今年ついに穴が開いちゃって、新たな五本指ハイソックス探し中。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/08(木) 21:08:12 

    >>55
    これ歩いてるうちに脱げてしまう
    小指が短いからすぽっと抜けてだんだん前にずれて靴の中でくちゃくちゃになってしまう

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2018/02/08(木) 21:10:17 

    普通の靴下のように、足指開いてパッと一発ですんなり履くのが私の得意技です。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/08(木) 21:13:56 

    5本指ってダサいの?
    もう自分としては当たり前過ぎてなんとも思わないw
    暖かいか、暖かくないかは人によるみたいだよ。

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/08(木) 21:14:49 

    >>21冷えとり靴下知ってる?
    絹の靴下とウールの靴下を交互に履くんだけど、
    全然蒸れないより水虫の予防にもなります。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/08(木) 21:16:56 

    >>85
    すごい!足の指全部コントロールできる人本当羨ましい!
    どんなに練習しても薬指と小指が動かせない…
    自分の体なのに、退化しちゃってるのよね

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/08(木) 21:23:47 

    水虫予防は意味ないよ
    私履いてても毎年水虫になってるもん!!
    あと、すぐに穴が開くんだけど・・。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2018/02/08(木) 21:25:30 

    ユニクロの五本指ソックスのフィット感が好きです!今はヒートテック素材の五本指ソックスを愛用してます。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2018/02/08(木) 21:26:45 

    主です。採用されてた!
    夏の会社の冷房で凍死寸前で冷えについて調べてたら五本指の冷えとり靴下にたどり着き履き始めました。

    冷えは結局よく分からないですがとにかく蒸れない(笑)
    帰宅したら靴下ビシャビシャだったのが乾いてるのが快適です。
    外出時は五本指に普通の靴下の二枚履きです。4枚履きは洗濯めんどくさくてためしてません…

    指の間に布が増えた分爪先キツくて嫌だ!という方もいますが足小さいんでむしろ大きくなって都合がいいです(笑)

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/08(木) 21:26:50 

    私はパンプスに靴下合わせるファッションの時もこっそり五本指ソックスはいてます。私だけかもしれないけど、普通の靴下だと靴擦れするのに五本指ソックスはほとんどしないんです。特に小指側。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2018/02/08(木) 21:40:04 

    五本指ソックスに慣れたら、もう、普通のソックス履けない。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/08(木) 21:43:13 

    冬は絹の5本指ソックス履いて、普通のソックスの2枚履きしてる。
    ちなみに、ストッキングも5本指ストッキング履いてる。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/08(木) 21:44:15 

    >>2
    私いつも裏返しで洗うよ。洗濯で毛玉ができにくいし、綿混の黒は裏返しのまま干すと色あせないから。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/08(木) 21:49:24 

    ホームセンターにある、軍手みたいにぶ厚い5本指ソックス(たぶん作業用)を愛用してる。絹と綿も入ってて防臭効果が高いです。
    あと、生協に5本指着圧ハイソックスが売ってて、それも愛用してます。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/08(木) 21:51:46 

    五本指ソックスしかはいてない…
    普通の靴下だと足先が苦しく感じる!
    最初は人前では恥ずかしかったけど、今は気にしないくらい馴染んできてしまったよ〜
    Tabioの靴下がはき心地良くてすきです!

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/08(木) 21:52:08 

    最近始めた新参者です。
    もう手放せません。
    気持ちいい!!

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/08(木) 21:54:14 

    私なんて五本指ソックスの裏に軍手みたいなイボイボ付いてるの履いてるよ〜
    歩くたびに足裏が刺激されて暖かいよ( ´ ▽ ` )ノ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/08(木) 21:55:21 

    可愛いがらも多くなってきて嬉しい

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/08(木) 21:55:40 

    割と男性も五本指靴下履いてる人多いよね。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/08(木) 21:56:01 

    あったかくて毎日履いてます!
    正月に実家に帰った時に母に勧めて一足あげたら5本指ソックスの暖かさにビックリしてた(笑)

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/08(木) 22:00:44 

    五本指ソックス快適ですよね!今の時期蒸れて臭くなりやすいけど使い始めてから無くなりました(^^)見た目が恥ずかしいからと思っていたけど最近は可愛いデザインも増えてるから履きやすい♪♪

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2018/02/08(木) 22:01:00 

    寝る時必ず履いてる

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/08(木) 22:02:56 

    タビオの着圧五本指ハイソックス愛用しています。五本指ソックスもいろいろで、指の長さが合わなくて困るものもありますね。私はこのソックスが足指にもフィットして好きです。


    着圧5本指ハイソックス -Tabio(タビオ)
    着圧5本指ハイソックス -Tabio(タビオ)www.tabio.com

    「靴下屋」の公式オンラインストア【Tabio(タビオ)】むくみやムレを防いで、1日すっきり美脚をキープ。シンプルだけれど、履き心地にこだわった5本指ハイソックスです。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/08(木) 22:11:08 

    何年もはいてるから一発ではけるようになった。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/08(木) 22:19:30 

    足に力が入るから、結果腰にいいと整骨院で言われた。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/08(木) 22:23:53 

    メディキュットを履いた上に五本指ソックス履いて、さらにゆるゆるの靴下履いてる
    浮腫みにはある程度効いていると思う

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/08(木) 22:29:21 

    酷い外反母趾で、病院受診の際に義装具士さん?(義足とかを作る専門の人)に勧められて以来トリコです。
    確かに普通の靴下はしんどかったって思います。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/08(木) 22:37:24 

    腰痛持ちで薦められて履いてます
    指1本1本つままれてる感じが好き
    人前で靴脱ぐ場所で他の靴下を重履きしたら
    あたたかくて辞められなくなった(笑)

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/08(木) 22:37:51 

    旦那が仕事用の靴下で履いてます!

    すぐ穴空いたりダメになるから
    しまむらの980円で5足セットのを買ってます笑

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/08(木) 22:38:29 

    可愛いの見付けたら買ってしまう

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/08(木) 23:23:17 

    毎日履いてます!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/08(木) 23:26:56 

    この時期は特に、五本指履いて、普通の靴下とか着圧ソックスとかタイツとかを重ね履きするから、可愛いの見つけても手が伸びないんだよなー
    ダサいやつばっか(笑)
    普通の靴下だけだと、指がくっ付く感じがもう不快でしかない^_^;

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/08(木) 23:29:26 

    5本指裏起毛タイツとか欲しい

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/08(木) 23:31:23 

    私はかわいらしさは求めてないので耐久性重視
    montbellの靴下コーナー行くと、夏用冬用いろいろあります
    夏にビルケンのサンダルと合わせるにはカラビサソックスという爪先の開いた五本指靴下がおすすめ
    五本指靴下愛用者

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/08(木) 23:40:14 

    はじめは律儀に冷えとり用4枚重ねばきしてたけど、仕事中に何度も靴を脱ぎ履きするとその度にズレてしまうのと洗濯が面倒くさくなって、やめました。ただ五本指の快適さはよく分かったので、五本指靴下にウールの靴下を重ねてみたりしています。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/08(木) 23:46:57 

    靴下屋のランニング用靴下はかわいいし通気性いいしフィットする!夏のスニーカーコーデにはぴったり!
    五本指靴下愛用者

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/09(金) 00:14:30 

    冬は5本指靴下、夏は素足に5本指スリッパ
    五本指靴下愛用者

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/09(金) 00:29:46 

    この時期は五本指ソックスはいてからタイツ履くと、足先蒸れないし、臭くならないし、温かいよ!

    モコモコ五本指だとタイツが窮屈になるけど、パンプス用の履き口浅いフットカバー五本指だったら、黒タイツの中に履いても目立たないしおススメだよー(^o^)/

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/09(金) 00:32:03 

    >>21

    しまむらにハイソックス丈売ってますよ∩^ω^∩
    仕事で愛用してます♪

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/09(金) 01:18:06 

    足指の汗が酷すぎて普通の靴下の上からモコモコ靴下履いても足がキンキンに冷えて困ってたんだけど汗っかきの足は5本指靴下がいいと聞いて履いたら冷えは軽減されたよ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/09(金) 07:44:35 

    履きたいんだけど
    足の指が長いので痛くなってしまう。
    オススメありませんか?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/09(金) 09:36:06 

    もう長年愛用してる。普通の靴下だとすぐ親指の所に穴が開いてたけど、五本指にしてから開きにくくなった。
    ただ、人前で靴を脱ぐのはやっぱりなんだか恥ずかしいので脱ぐのがわかってる時は普通の履いちゃう。
    以前服屋さんで試着する時、店員の女性に「え、まさかの五本指ソックスw」って笑われちゃったのが恥ずかしかった。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/09(金) 13:56:17 

    足も汗っかきなので5本指靴下は必須。
    全然恥ずかしくないけど、見られると笑われたりするので、まぁまぁ一度履いてみーよと勧めて、ハマらせてます。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/09(金) 17:33:35 

    私は足が小さくて、Sサイズの靴も大きいことがあります。

    店員の方に「5本指ソックスは指と指の間に布があるので、若干ではありますが、足のサイズが大きくなりますよ」と言われました。

    利点ばっかりですよね〜!
    洗濯するとき少々面倒ですが…

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/09(金) 18:34:56 

    >>21
    五本指ハイソックス売ってるよ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/09(金) 19:24:21 

    >>124
    私むしろ「五本指靴下いいんですよ!おすすめです!」とアピールしちゃう。恥ずかしさとか無い。みんな履けばいいのにと思う

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2018/02/10(土) 04:50:47 

    >>123
    男性用のかかと無しタイプとかどうかな?あと、綿や絹が主なやつは伸びにくいのが多いけど、安めの化繊も入ってるやつはよく伸びるよ。ユニクロとか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード