ガールズちゃんねる

5本指ソックス愛好家の会

125コメント2017/09/13(水) 03:33

  • 1. 匿名 2017/09/11(月) 23:00:42 

    主は足の裏によく汗をかくのと、長時間の立ち仕事のため、足の臭い防止のために使い始めました!

    それ以来、あまりの快適さに手放せなくなりました!
    皆さんで五本指ソックスについて話しましょう!
    5本指ソックス愛好家の会

    +224

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/11(月) 23:01:12 

    呼びました?

    +131

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/11(月) 23:01:16 

    解散します

    +7

    -49

  • 4. 匿名 2017/09/11(月) 23:02:03 

    快適すぎて普通の靴下には戻れません。
    旦那の靴下も五本指に変えました。

    +195

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/11(月) 23:02:13 

    冬履きます。
    薄手の五本指ソックスの上から厚手のタイツ。これ最強!

    +168

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/11(月) 23:02:30 

    ちょっと外反母趾気味なので5本指ソックスが良いです。

    +104

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/11(月) 23:02:58 

    良かったんだけど、履く時面倒で結局やめてしまった
    スムーズに履ける方法はないものだろうか?

    +77

    -6

  • 8. 匿名 2017/09/11(月) 23:03:18 

    興味はあるんですけど、予想外の座敷席だったりした場合、気まずくないですか?

    +75

    -34

  • 9. 匿名 2017/09/11(月) 23:03:26 

    指がモサモサする

    +54

    -7

  • 10. 匿名 2017/09/11(月) 23:03:25 

    急いでたら一つの穴に足指二本入れてて居心地悪し

    +102

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/11(月) 23:03:31 

    履くときは指一本一本にフィットさせるのが面倒だけど、履いてしまったら本当に快適

    +202

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/11(月) 23:03:38 

    冬寒いから履いていたけれど今は年中五本指ソックスです!

    +94

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/11(月) 23:03:38 

    急な飲み会は必ず場所を知ってから。
    座敷なんてとんでもない。

    +38

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/11(月) 23:03:50 

    健康にいいって言われて長いよね

    私はなぜか指が苦しく?なってきて履き続けられない

    +85

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/11(月) 23:04:00 

    干す時めんどくさいです

    +88

    -5

  • 16. 匿名 2017/09/11(月) 23:04:10 

    これ小指が痛くなる

    +14

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/11(月) 23:04:22 

    大好きです!!
    家にある靴下はストッキング以外皆五本指。

    +89

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/11(月) 23:04:25 

    20年近く愛用しています!
    5本指でない普通の靴下を履くと腰が痛くなってしまいます。

    +39

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/11(月) 23:04:33 

    冬場、五本指タイプにしてから、冷えなくなりました!
    今年の冬も履きます!

    +88

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/11(月) 23:05:13 

    干すとき一つずつ出すのが少し面倒
    だけど冷え性だから助かってる!!

    +28

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/11(月) 23:05:27 

    私も5本指愛好家です。
    やめられません。

    お座敷席での飲み会とかで靴を脱がなきゃいけない場では普通の靴下の下に指先だけの5本指を密かに履いてます。

    +88

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/11(月) 23:05:34 

    >>14
    わかる!私もそう。だから昔何足か買ったけど履かなくなってしまった。

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/11(月) 23:05:42 

    一本ずつ指の間が広がる感じが良かったり悪かったり。
    体が疲れてる日は気持ち悪く感じて脱いじゃったりするわ。

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/11(月) 23:05:41 

    これからの時期ブーツ履くとき蒸れなくていい。
    かわいいのたくさん集めたくなる。

    5本指ソックス愛好家の会

    +115

    -5

  • 25. 匿名 2017/09/11(月) 23:06:09 

    健康にいいとはきくけど、これ履いてるとこみたら足臭い人なんだなと思われそうではけない。

    +4

    -30

  • 26. 匿名 2017/09/11(月) 23:06:50 

    今自分的に第2次ブームというか定番になってしまった
    職場が万年クーラーで寒くて、いろいろ5本指試した結果、ユニクロの5本指に落ち着いた

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/11(月) 23:06:52 

    パンプス用の探してるんだけどなかなか見かけない。

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/11(月) 23:07:09 

    >>15
    干す時はッパーーン!って柱とかにぶつけます。
    うまくいけば五本指部分が一瞬で出てきますよ!

    +125

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/11(月) 23:07:37 

    なんで五本指ソックスをはいていると笑われるんだろう
    履き心地が良くて、健康にも良くて、臭いも軽減されて良いことづくしなのに

    +208

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/11(月) 23:07:37 

    ダサくて履けない…

    +11

    -39

  • 31. 匿名 2017/09/11(月) 23:07:46 

    一度履いたらやめられなくなった。普通の靴下だと指が落ちつかない……。最近、かわいいのもたくさん出てて嬉しい!でも、すぐ穴があくんだなぁ。

    +75

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/11(月) 23:07:49 

    もう20年近く愛用しています。
    辞められない。戻れない!

    でも5本指の靴下は一本一本の指が派手だったり、子供っぽいデザインが多いよね。
    普通のデザインが欲しい

    +126

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/11(月) 23:08:29 

    3足組の黒の5本指ソックスを買いましたが、洗濯してしまう時に左右を合わせなきゃいけなくて神経衰弱みたいでちょっと参ってマス。
    でも履き心地はサイコー

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/11(月) 23:08:51 

    指と指がくっつかない感じが良いですよね。

    +86

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/11(月) 23:09:31 

    >>1
    ゴメン、どんだけくさいのww

    +2

    -32

  • 36. 匿名 2017/09/11(月) 23:10:44 

    最近は5本指ソックスも、フットカバータイプやつま先タイプやニーハイタイプもあったりで随分と品数豊富になりましたよね、嬉しいです。

    +50

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/11(月) 23:11:34 

    これ履いてると色気が一気に失せるよね

    +79

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/11(月) 23:12:14 

    脱ぐとき五本全部裏返る
    五本指ソックスあるある

    +23

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/11(月) 23:13:35 

    靴脱ぐ場面でも気にせずこの靴下だよ。
    ダメなの?
    恥ずかしいとか思ったこと無かった。
    冬なんて蒸れて臭くなるのなんてみんな承知じゃない?
    それよりストッキングに、パンプスの方が絶対臭いと思うよ私は。

    +142

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/11(月) 23:13:51 

    こんなの履くようになったら人生終わりだと思ってる

    +4

    -44

  • 41. 匿名 2017/09/11(月) 23:14:01 

    5本指ってそんなに恥ずかしいかな?
    職場の更衣室でも恥ずかしげもなく5本指履いてる私って一体…。

    +130

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/11(月) 23:14:21 

    夏でも冬でも五本指の上から普通のソックス
    ポリエステル入ってたら滑るから綿100%と決めてる

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/11(月) 23:14:46 

    1日歩きまくりでも足が臭わないので愛用してます

    スポーツ用の5本指ソックスは生地も厚いので吸水抜群ですね

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/11(月) 23:15:01 

    たまに支援センターへ行くのだけど、そこで五本指ソックス履いているお母さんを見ると、気が合いそうな気がする(笑)。


    冬はシルクの五本指フットカバーの上にタイツを重ね履きしてます。

    +67

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/11(月) 23:15:31 

    >>32
    無印がシンプル

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/11(月) 23:15:57 

    15年位 愛用しています。
    両足共に三ヶ所できていたタコが
    綺麗に治りました。

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/11(月) 23:15:59 

    >>29臭い軽減ってとこじゃない?
    体質環境にもよるけど、お父さんの足臭い=中年おっさんだから

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/11(月) 23:16:20 

    五本指好きなのに
    足の指が長過ぎてなかなかフィットするものに出会わない…

    カエルの水掻き状態になるT^T

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/11(月) 23:16:47 

    なんでだろう、靴脱いだ時に五本指ソックス履いてるのを人に見られると「フフッw」て一瞬笑われませんか?

    +56

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/11(月) 23:16:53 

    >>29
    昔のオヤジが履いてるイメージない?
    腹巻してるカトちゃんぺみたいなオヤジ

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/11(月) 23:16:55 

    私は足に汗をかかないタイプで、
    もちろん見えない汗はかいてるはずだけど見た目にはサラサラというかカサカサwの足だから(水虫とかはありません)
    五本指の必要はないと思ってたんだけど、たまたまもらった五本指を履いて過ごしたら!
    指がそれぞれ独立して動くことの快適さにはまってしまい、それ以来五本指の虜になった!

    歩き方も良くなった気がしてる。均等に力がはいるのかな。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/11(月) 23:17:36 

    >>33
    百均のキャンドゥで売ってる洗濯ばさみみたいなやつで、洗濯まえに左右挟んで洗濯。そのままほせるやつ便利です
    5本指ソックス愛好家の会

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/11(月) 23:18:14 

    みなさん履いてすぐ手放せないほど快適でした?

    よさは毎年耳にするけどなんか履いてるとくすぐったくて…それを乗り越えると快適になるのかな…

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/11(月) 23:18:55 

    私も半年前にデビューしたもんね~ (o^^o)♬
    こういう先端だけの短いやつも持っているよ♡
    5本指ソックス愛好家の会

    +53

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/11(月) 23:19:25 

    ジムで愛用してます。ぐっと足の指に力入って安定します。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/11(月) 23:20:18 

    >>54
    これ仕事の時に重宝してる!
    持ってるパンプスからギリギリ見えない(´∀`)

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/11(月) 23:20:40 

    五本指バカにしていた人に
    騙されたと思って一度履いてみなよ!癖になるよ!
    と言ってみたら、後日ハマったのか、愛用してる人いる。

    +60

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/11(月) 23:21:35 

    靴下の下にはく5本指もありますよ。薄くて靴下インナーみたいな感覚

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/11(月) 23:21:55 

    カッパ足です。普通の靴下やストッキングで靴を履くと、人差し指の爪が中指に刺さって傷が出来るので5年くらい5本指を愛用してます。

    もう普通の靴下には戻れません。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/11(月) 23:22:18 

    主さんと全く同じ理由で愛用中!

    無地のシンプルなのがなかなかないから探してたら100均に普通にあったのでそれをまとめ買いしてずっと使ってる笑

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/11(月) 23:22:18 

    ブーツ履くときは五本指ソックス必須!
    指を守ってくれる

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/11(月) 23:23:16 

    足汗やばくて5本指ソックスに変えたらもう普通の靴下には戻れません!
    私服の時はこんなやつ履いてる。
    5本指ソックス愛好家の会

    +69

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/11(月) 23:23:22 

    >>32
    スニーカーソックスだけど、シマムラに無地の売ってましたよー

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/11(月) 23:23:30 

    私はタビオの5本指を愛用してるよ!
    隠れ5本指タイプもあるけど、普通のが好きかな。というか、頼んでないのに旦那が買ってきてくれる。

    この前、子供の健診場所が靴を脱ぐ場所だったんだけど、5本指で尚且、足裏にイボイボがあるデザインだったよw

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/11(月) 23:23:55 

    立ち仕事してます、足痛くなりませんよ。疲れません

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/11(月) 23:27:54 

    履いてみると健康にいいのが、良くわかる。
    指にもきちんと力が入るし浮腫みにくい。
    冬の足冷え性が改善されるから、一度履いたら手放せないね。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/11(月) 23:28:15 

    この間、組曲のニーソックスの5本指バージョンを買いました。

    見た目がお洒落なので気に入ってます。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/11(月) 23:29:32 

    夏でも冬でも五本指ソックスです。
    夏は蒸れずに冬は防寒対策バッチリ。
    最近は可愛いデザインのソックスも増えているので、話題になるしいいですよぉ

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/11(月) 23:31:28 

    去年だか一昨年にguで買って履いてたらペラペラですぐ親指部分破けた。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/11(月) 23:33:26 

    履くときより脱ぐときの方が苦労しない?
    でも履き心地よくてやめられない。
    冬場はとくに。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/11(月) 23:33:34 

    五本指かつ綿100%が大好きですが、安価で取り扱いが無いのと、レディースは特にデザイン選ぶほど無いのがネックです…
    脂足で悩んでた父に買っていったらハマり、その流れで私もどっぷりですww

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2017/09/11(月) 23:34:30  ID:iepWSCEb6t 

    あしのゆびの汗が酷くてそのせいで冷え性だからゴホンユビソックス愛用してる
    冷え性が軽減されたよ

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/11(月) 23:34:40 

    快適で5本指の方が多い位です。腰痛予防にゆびのばソックスの足首緩いバージョンも調子いいです(通常版は長時間使用に向かないのでご注意を)。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/11(月) 23:35:37 

    >>64
    ジョギングが趣味の友人にTabioの5本指イボイボのやつを贈ったら、好評でした!
    足への負担も違うみたいですね!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/11(月) 23:36:21 

    体にいいからたまに履くよー

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/11(月) 23:39:46 

    もう何年も履いてます。足汗がひどく、普通の靴下だと自分の足汗で冷えるので、五本指だときちんと汗を吸ってくれるので冷え防止になります。でも、男の人と会うときは履かない(笑)

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/11(月) 23:41:22 

    5本指靴下を見つけて、広げてみたら指が5色になっててガッカリすることがある。
    シンプルに1色で作ってくれ〜!

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/11(月) 23:43:55 

    一回使うと快適でやめられないですよね〜
    自分はこれがいいんだ!と自信を持って恥ずかしげもなく更衣室に靴を脱いで乗り込みます笑

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/11(月) 23:45:05 

    ストッキングも5本指を履いてます!
    窮屈さがなくて快適!
    すごく良いから、もっと広まって種類増えて欲しい!

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/11(月) 23:52:25 

    >>52
    ほしい!
    明日キャンドゥに行くわ!私!

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/11(月) 23:53:39 

    夜まで履いてると筋肉痛とまではいかないけど、いつもと違う背中の張りみたいなのがあります。体が歪んでるのかな?

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/11(月) 23:54:40 

    >>30
    わかる。私も毎日仕事で履いているけどなんだろうね、あのダサさ。ほかの人が履いていたら心の中で一瞬笑うもの。

    +7

    -4

  • 83. 匿名 2017/09/12(火) 00:08:06 

    小指が曲がってるから、どうしても小指が入らなくて靴を履くとモソモソするので断念したのよ。冷え性だから履きたいんだけどねー。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/12(火) 00:08:11 

    五本指ソックスは派手なおもしろソックスはいてるよ
    たいていスニーカーとかブーツの時のカジュアルの時だから派手で可愛いから恥ずかしくないし
    5本指ソックス愛好家の会

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/12(火) 00:08:24 

    蒸れないのがいい。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/12(火) 00:19:24 

    愛用しています。
    足の指って案外おバカなのね。
    普通に薬指とかが他の指の穴に入っちゃう(笑)
    しかも間違えてすぎは違和感がないから気づかない(笑)

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/12(火) 00:29:20 

    旦那が昔から愛用してて、わたしにも可愛い柄の五本指ソックスを大量に買ってくれた。
    はじめははずかしかったけど、慣れると足指が一本ずつ包まれてるから、夏は蒸れないし冬はあたたかい。
    今ではお願いして買ってもらってる。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/12(火) 00:30:25 

    去年、ユニクロで買った、浅履き5本指が良かった❗

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/12(火) 00:32:32 

    たまに裏返して洗わないとホコリが…。あと、冬はハイソックスタイプがいいんだけど、ここ何年か売ってないんだよなぁ。
    そういえば、イオンで指が立体編み?になって履きやすいタイプがありました。でも色が残念なんだよね。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/12(火) 00:36:13 

    >>77 わかる! 恥ずかしいから目立たせたくないから^^;。でも甲からはちょっと、多色使いでもいいかな。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/12(火) 00:59:40 

    自分は洗濯するとき指の部分まで裏返します。そのままだと剥がれた皮膚とかが流れていかない気がして。乾いてからまた表に戻します。面倒だけど虫が靴下に入ってないかの確認もできるし。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/12(火) 01:28:31 

    凄い好きなんだけど、人に見られるの恥ずかしいから靴脱ぐお店行くのいつも躊躇してしまう。
    それか外食ある日は履けない。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/12(火) 01:38:54 

    電車で5本指の運動靴履いてる人いた

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/12(火) 01:40:49 

    ストッキングの下に履く用の五本指を一年中履いてます!
    パンプスから少しはみ出るから笑われるけど気にしない!
    この快適さには変えられません( ^ω^ )
    5本指ソックス愛好家の会

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/12(火) 02:06:56 

    冬はタイツの下につま先だけあるやつ履いてる
    シルクのがいいです!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/12(火) 02:07:05 

    数回試したけど、どれも指が痛くなってきて無理でした。痛くなったりしませんか?

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2017/09/12(火) 02:08:20 

    好きだけど男ウケはめちゃくちゃ悪そう
    履くけどね

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/12(火) 03:14:22 

    冬場は手放せない。あったかさが全然違う。私は家でのみ着用だから、キャンドゥやセリアで買ってきてる。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/12(火) 03:32:28 

    足の指が短かすぎて履けないんだよね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/12(火) 04:36:23 

    私もつっこまれるから、その度に五本指の良さを力説していったら他にも愛好者が増えました。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/12(火) 04:40:19 

    恥ずかしながら水虫になってしまい、そこから手放せなくなりました。治っても蒸れ予防に履いてます。快適。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/12(火) 07:02:41 

    指の血流が良くなるのがわかるから、持ってる靴下はほとんど5本指のです。立ち仕事してたときは裏に滑り止めついてるのを使ってました。


    …ところで、最初の方でコメの字が小さくなってるやつって絶対に同一人物だよねw

    『立ち仕事』って単語に後ろめたさを刺激された無職男かな?そんな奴にダサいだの言われても痛くも痒くもないよね。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/12(火) 07:30:14 

    中が分かれててパッと見普通のソックスに見えるやつ履いてる!
    よく見るとバレるけど(笑)
    5本指ソックス愛好家の会

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/12(火) 07:55:00 

    靴下がくるくる回らないから好き。
    五本指じゃないと右足だけかかとの部分が足の甲まで回ってきたりする…私だけかな?

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/12(火) 07:59:28 

    冬によさそうだと試してみたら逆に冷えたよ。
    指と指が隔離されてしまってるから。
    隣り合う指と指がお互いの体温で温めあえる
    ほうが足先が寒くない。

    +1

    -6

  • 106. 匿名 2017/09/12(火) 08:01:17 

    指の間は離した方がいいらしい。
    整形の先生が言ってました。
    冬場は五本指ソックスです。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/12(火) 08:13:05 

    >>105
    わかります!
    私も、5本指の方が返って冷えてる感じです。
    だから真冬以外に履いてます。

    +2

    -4

  • 108. 匿名 2017/09/12(火) 08:14:53 

    おうちの中で愛用してます!
    3足組とかは変な柄のが多いよね。指1本1本色が違ってたり、絵があったり。男性用みたいに黒や紺一色がいいのにー

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/12(火) 08:20:40 

    私も愛用してます。
    歩く距離が長いときは特に快適だと思います。
    なぜか指同士が擦れて痛くなることもあったのですが、5本指の靴下を履くようになってからは楽になりました。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/12(火) 08:27:52 

    趣味で集まる場所が靴を脱ぐ所だけど、
    どんな服装でもこの靴下で、来る人がいる。
    もう手放せないらしいけど、脱ぐ場所考えて欲しい。
    可愛いとか可愛くないとかの問題じゃなくて、見栄え悪い。

    +2

    -14

  • 111. 匿名 2017/09/12(火) 08:33:45 

    しまむらで2足980円(国産)を見つけて愛用してる
    指部分が立体編みでなかなかいいよ
    デザインはおばさんを通り越しておばあちゃんみたいだけどw
    3足780円(中国産)もデザイン可愛ければ買っちゃう

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/12(火) 09:44:50 



    最高に快適でしょう?

    堂々と履いて見せて流行らせます

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/12(火) 10:02:11 

    私も愛用中!
    保育士してるんですが、職場で年中履いてる人がいて、夏とか絶対暑いだろーと思って内心ないわーと思ってました、最初は。
    でも、妊活してて冷え症なのが気になってたので冬に五本指靴下デビューしました。
    真冬は上からモコモコ靴下も履いてます。
    今では年中五本指です。
    動き回る仕事だけど、五本指なら滑らないし、夏も足指の間に汗かかないので本当に快適!
    五本指のおかげかはわかりませんが、無事に妊娠しましたし、五本指様々です。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/12(火) 10:02:17 

    普通のだと指の間の汗が気持ち悪くて五本指しか履けない足になってしまったので座敷とか職場でサンダルに履き替えるけど全然恥ずかしくないよー!もっと丈の長い靴下が欲しいこの頃です。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/12(火) 10:30:36 

    変な柄のが多いから、メンズの小さいサイズの買ってる。
    五本指ソックスの方が足の指に力が入っていい。
    立ち仕事で腰を痛めた時に履いて以来愛用。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/12(火) 10:37:25 

    外反母趾なので5本指靴下が本当に快適です。靴の中での指の解放感が全然違います。一度5本指靴下を履いたら普通のには戻れないとはよく聞いてたけど、本当だったw
    無印のが最近お気に入りです。チュチュアンナ、靴下屋のはわりとすぐ毛玉だらけになる。ユニクロや百均の方が意外と持ちがいい。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/12(火) 10:55:51 

    >>110
    他人の見栄えを気にするの?変なの。見なきゃいいやん。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/12(火) 11:27:36 

    私はどうしても足がムズムズして履けません。履ける人が羨ましい。
    それとダサいと思った事が一回もない。友達が履いてるの見ると必ず可愛いと言ってしまう。だって可愛い!

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/12(火) 14:20:26 

    足汗凄いからはいてる
    普通の靴下の人は足汗かかないのかな

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/12(火) 18:37:50 

    5本指にしてから足の臭いがなくなったな〜!
    蒸れないのがいいよね!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/12(火) 20:53:13 

    >>115
    同じく男性用のを履いてます
    デパートのが脱げなくていいのでセール時にたくさん買ってます

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/12(火) 21:22:48 

    毎日です
    巻き爪にも優しい
    靴下屋で買うことが多い

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/12(火) 21:32:23 

    汗かきなのでシルクの五本指ソックスはいて、靴下履いてる!
    蒸れないし、匂いは皆無!辞められない!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/12(火) 23:08:25 

    外反母趾のせいか足の爪が伸びると隣の指に刺さるので、五本指しか履けません。
    ストッキングの五本指は指の間がゾワゾワしてダメだった。なので、五本指のフットカバーしてからストッキング履いてます。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/13(水) 03:33:03 

    持ってる靴下のうち90%が5本指タイプ。

    冠婚葬祭とか、かしこまったところでなければ平気。

    白、黒、など無地のは嫌だけど柄物とかなら全然平気!

    あら5本指靴下なの(笑)とか言われてもへっちゃら!
    楽チンだよーで会話終了です。

    それでもまだ会話続ける人がいたら、
    腰痛持ちで、医者に薦められてからずっとこれなもんでーと言えば会話終わるし。

    実際、医者に薦められたし。

    冬場はその上からモコモコ靴下とか履けるし、足袋の下にも履けるし便利!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード