ガールズちゃんねる

韓国・済州島で観光潜水艦に乗ったインド人少女、スタッフのミスで指2本切断

90コメント2017/09/15(金) 19:07

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/13(水) 22:20:00 

    韓国・済州島で観光潜水艦に乗ったインド人少女、スタッフのミスで指2本切断
    韓国・済州島で観光潜水艦に乗ったインド人少女、スタッフのミスで指2本切断www.recordchina.co.jp

    2017年9月12日、韓国・YTNなどによると、韓国南部の観光地、済州島(チェジュド)で潜水艦に乗った7歳のインド人少女が指2本を切断するという痛ましい事故があった。

    韓国で働くインド人のAさんが本国から家族を呼び出掛けた済州島旅行で事故は起こった。一行は済州島観光の定番コースの一つ、船内から魚が泳ぐ様子などを観察できる潜水艦に乗船したのだが、現場の職員がAさんの7歳の娘を抱いて艦に乗せた際、少女の手がまだハッチ部分にあることに気付かずハッチを閉めてしまったのだ。

    右手を重い扉に挟まれた少女は人差し指と中指を切断する大けがを負い、すぐに島内の大学病院に運ばれ手術を受けたが、現在のところ経過は思わしくないという。Aさんらによると、中指は血液循環がうまくいかず壊死(えし)する可能性が指摘されており、少女は12日、ソウル市内の病院に移され治療を引き続き受ける予定だ。

    事故を起こした潜水艦運営会社はメディアの取材に対し「患者が最大限に回復できるよう病院の治療に全力を尽くし、手術費用についても当然支援する」として過失を認めているという。
    返信

    +9

    -344

  • 2. 匿名 2017/09/13(水) 22:21:26  [通報]

    かわいそう
    返信

    +636

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/13(水) 22:21:30  [通報]

    韓国ニューストピはそんなにいりませんよ...
    返信

    +484

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/13(水) 22:21:33  [通報]

    なんて痛ましい。可哀想すぎる!
    返信

    +449

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/13(水) 22:21:35  [通報]

    法則発動
    返信

    +175

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/13(水) 22:21:40  [通報]

    コワ・・・
    返信

    +153

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/13(水) 22:21:49  [通報]

    うわ
    返信

    +93

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/13(水) 22:21:49  [通報]

    前に豚のなんかから作ったのを付けると再生するってテレビで見たけどアレはどうなったの?
    返信

    +171

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/13(水) 22:21:57  [通報]

    怖いわ!
    返信

    +71

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/13(水) 22:22:09  [通報]

    >>少女の手がまだハッチ部分にあることに気付かずハッチを閉めてしまったのだ。

    いやいや!閉める前に確認するだろ!
    返信

    +387

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/13(水) 22:22:13  [通報]

    閉める時に「下がってください」って注意しないなんて、有り得なくない?
    返信

    +281

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/13(水) 22:22:14  [通報]

    改めまして

    韓国へは絶対に行きません。
    返信

    +425

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/13(水) 22:22:16  [通報]

    だから韓国人なんかに関わるから
    返信

    +300

    -5

  • 14. 匿名 2017/09/13(水) 22:22:21  ID:ZdD9EUJW3T  [通報]

    不注意すぎる!
    返信

    +118

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/13(水) 22:22:32  [通報]

    逆に韓国でいい話ってあんのか?
    返信

    +271

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/13(水) 22:22:39  [通報]

    想像も出来ない痛さだわ
    可哀想に
    返信

    +142

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/13(水) 22:22:42  [通報]

    韓国なんて行くから、、、、、、
    返信

    +190

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/13(水) 22:22:46  [通報]

    ほんま糞やな
    返信

    +97

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/13(水) 22:22:52  [通報]

    このニューストピいる??
    返信

    +52

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/13(水) 22:23:07  [通報]

    バ韓国なんて未開の地に行くから・・・。
    返信

    +160

    -6

  • 21. 匿名 2017/09/13(水) 22:23:44  [通報]

    韓国は安全基準が低いし保証もロクにしてもらえないイメージがある。電車の故障をガムテープで補強するような国だよ?何かあっても責任なんて取ってくれないよ。
    返信

    +192

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/13(水) 22:24:05  [通報]

    私は一生韓国には行かないけど、インドの方は気の毒だったと思う。
    返信

    +211

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/13(水) 22:24:09  [通報]

    怖すぎる
    韓国クオリティ
    返信

    +125

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/13(水) 22:24:12  [通報]

    また韓国か。
    返信

    +101

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/13(水) 22:24:16  [通報]

    韓国の病院で治療とか治るものも治りそうにないイメージ
    他にないのかね
    日本来て治療した方が良さそう
    返信

    +154

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/13(水) 22:24:58  [通報]

    韓国へ行かなきゃならなくなったとして
    潜水艦は乗れない。ジェットコースターも
    ついでに食事もしたくない
    返信

    +112

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/13(水) 22:25:26  [通報]

    はい、韓国も謝罪ニダよー
    返信

    +81

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/13(水) 22:26:07  [通報]

    過失認めてるんだー。意外だわ。
    返信

    +101

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/13(水) 22:26:16  [通報]

    治安、衛生面、安全性、信用性、全部デタラメな国でオリンピックするんだ
    同じ国内でミサイルや原子力実験してるのに
    返信

    +65

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/13(水) 22:26:34  [通報]

    日本に嫌われたからインドの富裕層とかターゲットにしだしたのか。どっちにしてもあの国は行ってはいけない。
    返信

    +90

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/13(水) 22:28:09  [通報]

    韓国・済州島で観光潜水艦に乗ったインド人少女、スタッフのミスで指2本切断
    返信

    +15

    -94

  • 32. 匿名 2017/09/13(水) 22:28:20  [通報]

    しかしすげー嫌われようだな
    返信

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/13(水) 22:28:34  [通報]

    治療が韓国の病院で大丈夫なんだろうか…医師のレベルも低そうだし
    返信

    +84

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/13(水) 22:29:45  [通報]

    家族をインドから呼び寄せて
    パパが働いている韓国を娘に見せたり
    旅行の良い思い出を作ろうとしてたハズなのに…

    娘さん、治療が上手く行きますように
    返信

    +107

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/13(水) 22:30:33  [通報]

    >>20
    出稼ぎのお父さんにでも会いに行ったのかな?
    可哀想に。
    返信

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/13(水) 22:30:45  [通報]

    友達が1人で韓国旅行へ行ってるんだけど心配。
    どっぷり韓流にハマってて何も言えない。
    返信

    +41

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/13(水) 22:31:00  [通報]

    本当に韓国とは関わりたくない
    返信

    +86

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/13(水) 22:31:19  [通報]

    韓国なんかに関わるからだよ。

    あんな呪われた国に関わらない方がいい。
    返信

    +84

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/13(水) 22:31:26  [通報]

    あーた、韓国なんて行くからよ
    返信

    +97

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/13(水) 22:32:20  [通報]

    酷い事件だね、女の子の指はくっついたのかな?
    即、ビニール袋に入れて冷して早く手術すれば戻るとは思うけど、ちゃんと対応したのかな?
    返信

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/13(水) 22:33:38  [通報]


    日本人は韓国に行かないように。
    だけど韓国旅行の注意勧告には的確な事故だけど、韓国の事なんてトピにならんでいいわ
    返信

    +78

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/13(水) 22:34:00  [通報]

    韓国なんて行ってはダメ!!
    食中毒でトピ立ってるけど、不衛生さは危険なレベル!!!
    返信

    +85

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/13(水) 22:34:26  [通報]

    >>35
    出稼ぎ?
    エリートの海外赴任なのかもよ
    返信

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/13(水) 22:34:28  [通報]

    敢えて言わせて頂くと韓国に行くこと自体が遊泳禁止区域で溺死するくらい自業自得と言わざるを得ない。
    返信

    +41

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/13(水) 22:35:11  [通報]

    平昌オリンピック怖いわ。
    返信

    +51

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/13(水) 22:35:35  [通報]

    これ最近CMしてたとこ?
    九州だけかな。1番違いリゾート!とか言ってる。
    やめてほしいなと思ってた。
    返信

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/13(水) 22:35:53  [通報]

    最近チェジュ島のCMやってるよね?
    CMをだと綺麗に見えるけど、実際行くなら命がけだよね。
    若い子はあんなCMに騙されないでほしいわ。
    返信

    +76

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/13(水) 22:36:37  [通報]

    韓国なんて行くから。あんなの日本に寄生してるただの発展途上国。
    国連で韓国が先進国発言したら他の国からも突っ込まれてたし
    返信

    +81

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/13(水) 22:37:18  [通報]

    >>46
    こんな時期によくあんな場所のCM流せるよね
    幾らなんでも日本人なめすぎ
    返信

    +65

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/13(水) 22:38:16  [通報]

    >>46
    関西でもそのCMやっています。
    素人風の女の子二人が出ていますよね。
    返信

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/13(水) 22:38:29  [通報]

    お金には変えられないものあるよね。
    慰謝料1億でも自分なら納得できない。
    返信

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/13(水) 22:39:04  [通報]

    韓国に単身赴任してる日本人も多いから
    日本の家族が旅行がてら韓国に行くこともあるよね
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/13(水) 22:39:13  [通報]

    >>40
    綺麗に切断されたなら可能性あるけど、たぶんすり潰されるように切断されているなら厳しいと思う。
    ましてや手術中に殴り合いの喧嘩するような人種じゃ無理だろうね・・・
    返信

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/13(水) 22:39:20  [通報]

    車のドアでも自分が降りたら後ろ手で勢いよく占めるオッサンいるけど
    注意力が欠落してるんだろうね
    返信

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/13(水) 22:41:18  [通報]

    女の子かわいそう
    少しでもよくなるといいのに
    返信

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/13(水) 22:42:23  [通報]

    そう言えば何年か前に韓流好きおばさんがひとりで旅で行方不明になったけどそのままになってるね。韓国とは関わってはダメ❗                      賠償請求しっかりやって下さい 
    返信

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/13(水) 22:42:46  [通報]

    潜水艦事故も平昌オリンピック用の列車事故も韓国怖い、一生行くことはあるまい
    返信

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/13(水) 22:43:48  [通報]

    ガル民がびっくりするだろうけど私ソウルの大学病院で手術して1ヶ月一般病棟で他の患者さんたちと入院生活したことある。ちなみに私は生粋の日本人だよ。
    返信

    +2

    -10

  • 59. 匿名 2017/09/13(水) 22:45:47  [通報]

    久々の家族旅行が悲惨なことになって
    ご家族の気持ちを思うと胸が痛いよ

    お父さんが韓国で働いているとは言え
    海外での手術、入院はキツいよね
    返信

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/13(水) 22:47:52  [通報]

    早くよくなりますように
    返信

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/13(水) 22:54:30  [通報]

    >>53
    そうだね…指を付けるなら切り口が綺麗じゃないと駄目だった。
    ハッチを閉めて…なら切り口は潰れてるだろうね。
    可哀想だなぁ
    返信

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/13(水) 22:57:43  [通報]

    右手って利き手だし、インドの不浄の手は左手だから…
    これから右手の人差し指と中指がないとインドで生きていくのは大変だよなぁ…
    返信

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/13(水) 23:10:00  [通報]

    試し腹っていう半島の伝統文化で父親が自分の娘を妊娠させて子供ができる体だって証明してから嫁にださないといけなかったの、だから半島では一般のかなりの人が近親相姦で産まれてきてる。そのせいで国民の大半が前頭葉に異常をきたしてると世界保健機構(WHO)で世界の民族特有の疾患の項目で韓国の部分にはっきり書いてある。調べてたのは確かドイツ人の医学者だったと思う。あの人種になにを言っても無駄❗もう遺伝子の異常は治らない、少しでも混じったら生まれつきの知的障害者。日本に対する劣等意識の固まり、だから日本来る連中はいつも日本の女性を狙ってレイプして自己満足してる。早く国籍剥奪法を可決して在日も帰化も監視してないと怖い。
    返信

    +30

    -4

  • 64. 匿名 2017/09/13(水) 23:13:00  [通報]

    そうだ、韓国に行かないでおこう…永遠に。
    返信

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/13(水) 23:16:54  [通報]

    >事故を起こした潜水艦運営会社は取材に対し「患者が最大限に回復できるよう
    >病院の治療に全力を尽くし、手術費用についても当然支援する」

    支援?
    支援って「力を貸す」って意味なんだけど事故を起こした当事者が、なに他人事みたいな事言ってんの?
    手術費用全額負担は勿論、慰謝料も出さないとね
    あとで「払う金が無い」とか言って夜逃げすんなよ!
    返信

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/13(水) 23:18:40  [通報]

    >>56
    先週辺りにも韓国のプサン?に一人旅をした日本人女性が行方不明になっているというニュースを見たよ。
    あれどうなったんだろう。
    YAHOOか何かのニュースで一度見たけどすぐ消えてそのあと何も続報がないんだけど。
    返信

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/13(水) 23:19:44  [通報]

    >>58
    えええー!?
    すごい体験されましたね!

    ビックリ、面白等々、何か
    エピソード、投下お願い
    します。
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/13(水) 23:22:07  [通報]

    事故は一瞬にして起きるからね…日本だって他人事じゃない
    これからオリンピックに向けて外国人観光客増えるだろうし、注意喚起だって、日本語英語以外のアナウンスなんて中々出来ない。
    文化が違うと本当想定外のことしたりするから、外国人のためにも、働く日本人のためにも対策が欲しいよ。

    >>62さんの言う通り、インド人にとっての右手は利き手以上に重要だから、治るか、もしくは義指とか…手厚い治療が受けられどうにか良くなりますように。
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/13(水) 23:31:38  [通報]

    >>58
    手術大変だったね

    韓国で暮らしてたの?
    それとも旅行中に?
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/13(水) 23:34:30  [通報]

    ハッチって扉かな?
    だとしたら、これは韓国だからとか関係ないよ。どこの国でも起こりうる話。

    もちろんきちんと確認せず大怪我を負わせたのは大問題。だけどそれで韓国韓国いう人はちょっと…
    返信

    +0

    -18

  • 71. 匿名 2017/09/13(水) 23:35:25  [通報]

    船長がいの一番に逃げた船の事故思い出した
    返信

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/13(水) 23:49:03  [通報]

    >>41
    そう言えば少し前に韓国に旅行いったまま行方不明になった40代女性は見つかったのかね?
    何年か前も韓流ファンのおばさんが遊び行って行方不明のままよね…。
    返信

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/13(水) 23:50:34  [通報]

    韓国行った時点で同情できない

    日本だったら指くっつけれたと思うよ
    返信

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/13(水) 23:54:27  [通報]

    >>28
    認めるのは最初だけで後々治療費の支払いが滞り…とかが有り得ないとも言い切れないのが韓国。
    返信

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/13(水) 23:55:44  [通報]

    >>74
    少女が病院で危ない目に合わないかというリスクもある
    国技がアレだし
    返信

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/14(木) 00:02:04  [通報]

    流石、在日韓国人 帰化済在日韓国人の祖国バ韓国。
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/14(木) 01:29:17  [通報]

    治療費の問題じゃねぇーだろ‼︎治療費や謝罪は当然だし、この子の面倒一生見るべきだろ。その前逮捕しろや。謝罪じゃ済まされないだろ
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/14(木) 01:58:51  [通報]

    物乞いのようだと言われているような国に、よく行けるよね・・・
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/14(木) 02:00:00  [通報]

    >>70 
    >韓国韓国いう人はちょっと…


    申し訳ないけど、韓国ってそう言われる理由があるんだよね。
    もし誠実で、しっかりとした信用のある国だったら違った反応だったよ。残念ですね。
    返信

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/14(木) 07:05:44  [通報]

    >>66
    何故、報道がないの?身内が捜索願い出してないとか❓またマスコミの韓国擁護で報道してないとか?御花畑は危機感持ってよ
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/14(木) 07:37:35  [通報]

    おわびにお得意の整形をサービスするニダ
    韓国美人になれるニダ
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/14(木) 08:01:24  [通報]

    あれほど韓国なんかには行くなと言ってるのに
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/14(木) 09:53:25  [通報]

    インド人のAさん、一刻も早く日本の病院に来てください。
    韓国での治療では、治らないどころか変な病気までもらう可能性があります。
    そして腕のイイ弁護士を雇ってください。韓国は治療費や慰謝料を踏み倒す可能性もあります。
    なんとか娘さんの手がイイ方向に治るように祈っています。」
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/14(木) 10:03:22  [通報]

    >>25
    >>83
    私も日本に来て治療すればって思ったけど、日本での治療がうまくいかなかったらそれこそ全責任を日本が負わされるよ。
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/14(木) 11:03:44  [通報]

    韓国って本当に魅力がない国だよね。

    それより、釜山で行方不明になった女子大生どうなったの?なんでニュースにならないの?
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/14(木) 11:28:37  [通報]

    「韓国」「潜水艦」これだけで死亡フラグ立ったわ。
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/14(木) 12:04:36  [通報]

    船の脱出ボートも塗り固めて使えなくしてたセウォール号の件を思い出すとあちらの船には怖くて乗れん
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/14(木) 12:55:49  [通報]

    日本人だったら指4本とか腕一本行かれてた気がする
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/14(木) 15:29:20  [通報]

    何度か韓国に旅行も行ったし、知り合いもいるけど、良くも悪くも適当なんだよね。交通事故率もかなり高いし。
    大らかな性格はいいけれど、事故などに関しては注意力不足なのか適当すぎる人が多い印象。
    大丈夫っていう意味のケンチャナヨっていうのが口癖の人、とても多い。大丈夫大丈夫って結局あまり物事考えてないんだよね。
    返信

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/15(金) 19:07:23  [通報]

    可哀想に。でも韓国なら通常運転。死ぬ覚悟で行かなきゃ。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック