ガールズちゃんねる

京王線ユーザーの方!

325コメント2018/02/11(日) 17:49

  • 1. 匿名 2018/02/07(水) 15:11:11 

    新型車両、楽しみですね。
    遊ぶところや、美味しいところなどなど
    おすすめ教えてください。

    ちなみに主は井の頭線ユーザーなので
    本線だけじゃなくても大丈夫です!

    +94

    -4

  • 2. 匿名 2018/02/07(水) 15:11:55 

    KO

    +16

    -3

  • 3. 匿名 2018/02/07(水) 15:12:58 

    駅と駅の間近すぎだよね。

    でも京王が好き。

    +146

    -11

  • 4. 匿名 2018/02/07(水) 15:13:01 

    京王線ユーザーの方!

    +66

    -4

  • 5. 匿名 2018/02/07(水) 15:13:16 

    サンリオピューロランド

    +95

    -4

  • 6. 匿名 2018/02/07(水) 15:14:58 

    京王よみうりランド駅
    たまに下りますー

    +34

    -4

  • 7. 匿名 2018/02/07(水) 15:15:04 

    橋本に住んでた!
    大学時代はバイトとかで新宿まで通ってたなー。懐かしい。

    +91

    -7

  • 8. 匿名 2018/02/07(水) 15:15:21 

    相模原線値下げ。
    いい路線。

    +139

    -2

  • 9. 匿名 2018/02/07(水) 15:15:23 

    寝過ごして高尾山口駅まで行っちゃったことある

    +86

    -2

  • 10. 匿名 2018/02/07(水) 15:15:32 

    調布から先は急に田舎。
    車無いと大変。

    +111

    -55

  • 11. 匿名 2018/02/07(水) 15:15:54 

    駅と駅の間が狭い井の頭線沿線ですよ。
    昨年、近所に有名な芸能人夫妻が越してきました。

    +54

    -6

  • 12. 匿名 2018/02/07(水) 15:16:03 

    でた!ちょくちょくトピあるよね

    +12

    -5

  • 13. 匿名 2018/02/07(水) 15:16:06 

    千歳烏山の西友で昔よく買い物したな~ (*´▽`*)
    京王線ユーザーの方!

    +118

    -5

  • 14. 匿名 2018/02/07(水) 15:17:24 

    明大前、渋谷も新宿も吉祥寺も通いやすくてすごく便利です!

    +130

    -2

  • 15. 匿名 2018/02/07(水) 15:17:34 

    元の社名の京王帝都電鉄の名前は
    私鉄でも有数の格好いい名前だと思ってたw

    +121

    -2

  • 16. 匿名 2018/02/07(水) 15:18:25 

    最近有名になってきた仙川!!!

    +191

    -5

  • 17. 匿名 2018/02/07(水) 15:18:34 

    桜上水駅の近くに住んでました。
    踏切が開かなさすぎて朝は車の列が凄いです。

    +72

    -2

  • 18. 匿名 2018/02/07(水) 15:19:14 

    京王線ユーザーの方!

    +107

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/07(水) 15:19:18 

    南大沢は三井アウトレットがあるよ

    +128

    -2

  • 20. 匿名 2018/02/07(水) 15:19:31 

    渋谷発の急行の、最後の車両激混みだよね。

    +41

    -2

  • 21. 匿名 2018/02/07(水) 15:20:07 

    千歳烏山の宝石箱が可愛いくておススメです!
    京王線ユーザーの方!

    +112

    -4

  • 22. 匿名 2018/02/07(水) 15:20:25 

    懐かしい!
    マイナーだと思うけど平山城址公園利用でした。
    座席が快適でよく寝てたなぁ

    +64

    -2

  • 23. 匿名 2018/02/07(水) 15:20:45 

    昔、京王八王子駅の近くで働いてました
    JRより、安く新宿へ行ける♪

    +113

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/07(水) 15:21:23 

    新宿で各駅停車を待っている時に、2列なのに1列になっちゃうのが気になるんだよね〜。

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2018/02/07(水) 15:21:33 

    渋谷駅からハブられつつある井の頭線です。
    相互乗り入れをやっていないので遅延が少なく、
    始発だと必ず座れるメリットがあります。

    +112

    -1

  • 26. 匿名 2018/02/07(水) 15:22:05 

    始発の橋本から座って乗れるので重宝してます

    +81

    -2

  • 27. 匿名 2018/02/07(水) 15:23:05 

    井の頭線使ってます。
    井の頭公園駅よく使うのですが、駅行くまでの公園の雰囲気が好きで、幸せです。
    駅の近くにあるサイドウォークスタンド好きです。

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2018/02/07(水) 15:23:20 

    幡ヶ谷、桜上水に住んで今は笹塚
    小田急より京王が好きだー

    +163

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/07(水) 15:23:25 

    初台です

    +44

    -2

  • 30. 匿名 2018/02/07(水) 15:25:16 

    住んでましたばかりで有益な情報ないね(笑)

    +27

    -8

  • 31. 匿名 2018/02/07(水) 15:25:35 

    よみうりランドの駅、夜はキラキラな電飾が光ってるのを通過中に見るのがすき!

    +66

    -1

  • 32. 匿名 2018/02/07(水) 15:26:06 

    沿線の土手に桜、アジサイ、菜の花、色々きれいだけど、
    誰かが手入れしてるのかな。

    +38

    -2

  • 33. 匿名 2018/02/07(水) 15:26:15 

    山梨ですが、東京まで出る時は
    高尾で京王線に乗り換えてく。
    すごく安い!

    +82

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/07(水) 15:26:36 

    >>15
    たしかにカッコいいけど、社名も駅名も、
    名前負けしている感があるよね(^^ゞ

    「聖蹟桜ケ丘」なんて、「聖蹟」は必要ないし、「平山城址公園」も、
    ふつうに「平山」でいいじゃん。
    「城址」といっても、まともな遺跡が残っているわけでもないし

    +8

    -64

  • 35. 匿名 2018/02/07(水) 15:27:28 

    慶大卒なので毎日使ってました!

    +2

    -40

  • 36. 匿名 2018/02/07(水) 15:28:32 

    >>26橋本はリニア駅できるからこれから発展する有望株かもね

    +92

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/07(水) 15:29:03 

    >>35
    え??

    +47

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/07(水) 15:29:20 

    下北沢に憧れてた若い頃、上北沢の物件見に行って落胆したなあ。

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2018/02/07(水) 15:29:52 

    井の頭公園駅と言えば ・・・・
    俺たちの旅のアパート(*´▽`*)

    実際には杉並区方南だけれど(゜゜)
    今はこのアパートはもう無いらしい。
    京王線ユーザーの方!

    +30

    -5

  • 40. 匿名 2018/02/07(水) 15:29:55 

    >>34
    桜ヶ丘だとどこかしらの駅名と被りそう

    +41

    -1

  • 41. 匿名 2018/02/07(水) 15:30:00 

    >>35
    慶應って三田と日吉以外にキャンパスあるんだ

    +33

    -3

  • 42. 匿名 2018/02/07(水) 15:30:20 

    >>28
    幡ヶ谷笹塚の美味しいお店教えて〜!

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2018/02/07(水) 15:30:52 

    神泉駅はディープスポット。

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/07(水) 15:31:44 

    >>34平山季重の城跡を馬鹿にするな

    +38

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/07(水) 15:32:22 

    >>37
    多分本人的にはけいおうとけいおうをかけた大爆笑ギャグのつもりだったんだよ
    察してあげよう

    +51

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/07(水) 15:32:54 

    京王線嫌い

    +7

    -72

  • 47. 匿名 2018/02/07(水) 15:33:42 

    多摩センターに住んでいます!
    小田急も便利だけど京王線の方が駅がサンリオ仕様で可愛くて好きです。

    +93

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/07(水) 15:34:40 

    京王線は他の路線の車両より空気が澄んでる気がする
    気のせいなのか山から来てるからなのか

    +106

    -6

  • 49. 匿名 2018/02/07(水) 15:34:42 

    芦花公園駅近くに住んでた。
    懐かしいなぁ

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/07(水) 15:35:52 

    明大前
    大きなスーパーやデパートが無くて住みにくかったけど、交通の便だけは1番良かった

    +54

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/07(水) 15:38:57 

    >>41

    湘南藤沢

    でも京王線関係ない。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2018/02/07(水) 15:39:17 

    八幡山のルポーゼすぎを推します!
    5のつく日はホットケーキが150円で食べられます!
    京王線ユーザーの方!

    +73

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/07(水) 15:40:13 

    彼氏が仙川に住んでましたけど、スーパーも多いしカフェや雑貨屋などもあって凄くオシャレでした。
    ちょっと歩くと可愛いパン屋やケーキ屋もあって、多摩境住まいの私は羨ましかったですw
    多摩境も好きですけどね。

    +84

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/07(水) 15:40:19 

    うちの父が京王で働いてて家族パスがあった

    今はないけどだいぶ助かったなー

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2018/02/07(水) 15:40:37 

    京王線が好き。
    癒される。

    +92

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/07(水) 15:42:07 

     去年、仙川で降りてマヨテラス行ってきた~

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/07(水) 15:43:13 

    私も井の頭線なんだけど通勤で新宿行くから毎日明大前から乗る。
    ミートレアの飲み放題行きたいなぁ~と広告眺めてる。

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/07(水) 15:44:00 

    埼玉県民ですが、京王線大好きです!!京王線は運賃が安いし、のどかな雰囲気が大好きです!!

    特に好きな駅は飛田給駅です。サッカーファンではないですが、味の素スタジアムが大好きです。

    試合のない日曜日、ピッチ内で色んな団体がイベントを催してて楽しかったです!

    +63

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/07(水) 15:44:01 

    旦那が「聖蹟桜ヶ丘とか、芦花公園とか、千歳烏山とか、カッコイイ駅名多いよね」と言ってますw
    そんな私の実家は笹塚なので、ちっともカッコよくないけどw

    +94

    -3

  • 60. 匿名 2018/02/07(水) 15:44:42 

    武蔵野の面影残る仙川に住んでいた
    穴場は武者小路実篤公園
    癒された

    +42

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/07(水) 15:45:43 

    井の頭線の異常なまでの揺れと、京王線ラッシュ時の新宿方面の混雑はヤバイ。
    最近の朝の京王は正直他のどの路線より酷いよ。

    まぁでも京王好きですけどね!
    明大前の地下の焼き鳥屋さんがオススメです。

    +63

    -2

  • 62. 匿名 2018/02/07(水) 15:46:42 

    幡ヶ谷と笹塚の間くらいに住んでいました。新宿や中野、渋谷くらいなら自転車で行ってたし便利でほんとうに住みやすかった。また住みたい!

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/07(水) 15:48:02 

    >>59
    基本的にカッコいい名前が多い中の山田と布田の存在が面白い

    +71

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/07(水) 15:50:39 

    井の頭線沿線です。とても気に入ってますが、時間帯によっては渋谷駅発の急行の混み具合がえげつないので、もうちょっと空いてるといいな〜って思っています。

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/07(水) 15:50:54 

    高尾山登山した後に片倉駅の奥芝商店っていうスープカレー屋さんに行こうとすると何故かいつも休みに当たって行けず…
    八王子店は激混みらしいから狙ってるんだけど、しょうがないから京王線のあの辺りで有名な焼き肉チェーン、味ん味んに行くのだがそこもかなり混む

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/07(水) 15:52:55 

    分倍河原駅のサントリーの工場見学に行きました。
    美味しいビール飲めて良かったです。

    +47

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/07(水) 15:55:00 

    >>59
    >旦那が「聖蹟桜ヶ丘とか、芦花公園とか、千歳烏山とか、カッコイイ駅名多いよね」と言ってますw

    千歳烏山に住んでましたが、確かに響きが気に入ってました。
    略してチトカラって言うのも。
    でも街は仙川の方がオシャレで好きでした。

    +78

    -2

  • 68. 匿名 2018/02/07(水) 15:55:42 

    笹塚に住んでます。
    新宿も下北も渋谷も近くて、でも下町っぽいところもあっていい街ですよ!
    商店街もお店が充実してます。

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/07(水) 15:55:59 

    >>52
    ホットケーキも美味しいけどオムライスやサンドイッチも美味しいです!

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/07(水) 15:56:06 

    日活があるせいか昔は布田の喫茶店(今はもうないけど)によく芸能人が来てたらしい。
    松潤主演のドラマで使われた小さなイタリアンレストラン(当時と名前変わった)も布田にある。

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/07(水) 15:56:41 

    何となくだけど、京王グループって真面目な感じで好きです。
    値下げもあったし。
    大分前ですが、京王グループで働く人の広告が好きでした。

    +83

    -1

  • 72. 匿名 2018/02/07(水) 15:58:48 

    今まででも十分安いのに京王相模原線値下げになるよね
    企業努力とその姿勢に頭が下がります

    +97

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/07(水) 15:59:32 

    京王線に慣れちゃうと他の路線に乗った時駅の間隔が遠くて不安になる。

    +69

    -2

  • 74. 匿名 2018/02/07(水) 16:00:17 

    京王線沿線によくある啓文堂書店の本社は多摩センターの京王プラザホテルの中にあるんだよね!
    なんか不思議

    +38

    -1

  • 75. 匿名 2018/02/07(水) 16:00:20 

    調布が気合入ってるらしい
    日活の影響もあってかシネコンができて映画の盛んなまちづくりを進めているのかな

    +81

    -2

  • 76. 匿名 2018/02/07(水) 16:00:34 

    京王と小田急が停まる駅ですが、京王利用してます。
    座り心地が全然違う!京王線のほうが断然良いです。

    +62

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/07(水) 16:00:38 

    >>69

    玉子サンドの玉子が厚くて美味しそう、、
    次はサンドイッチ食べてみます!

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/07(水) 16:00:46 

    20年くらい前に代田橋に住んでた。
    各駅しか停まらないけど新宿も近くて便利だった。

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/07(水) 16:01:24 

    聖蹟桜ヶ丘に京王の社長が住んでたから、特急が止まる?と言うのは本当でしょうか?

    桜ヶ丘、高級住宅街あるよね。

    +91

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/07(水) 16:02:55 

    関東圏以外在住は入れないトピ(´∀`)

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2018/02/07(水) 16:05:05 

    なぜか今まで会った京王線ユーザーで京王線より他の路線が好きって人に会ったことない
    妙に愛されてるよね

    +108

    -2

  • 82. 匿名 2018/02/07(水) 16:06:32 

    >>75
    気合い入ってますよね~。
    映画祭やったり音楽祭もやったり。
    音楽祭に至っては「国際」って頭に付くんですよね(^^)

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2018/02/07(水) 16:06:32 

    水色時代を読みたくなる。
    長沼くん、タカちゃん(高幡)、北野さん、橋本くん、片倉さん、笹塚先生、ダイババ(代田橋)…って感じで京王線の駅名使った人物が多い。

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/07(水) 16:08:21 

    踏み切り邪魔
    いい加減踏み切りなくしてくれ!!

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/07(水) 16:09:46 

    安い家多い。
    そしてなんか田舎臭い

    +0

    -44

  • 86. 匿名 2018/02/07(水) 16:12:19 

    ローカルっちゃローカル、住宅街走っててこじんまりとしてる駅が多いし、おしゃれ!って感じの路線ではないけど、奇抜な人とか変わった人はあまり見ないね。それに平日昼間の穏やかさよ(笑)そういう所が妙に好きです。

    +53

    -1

  • 87. 匿名 2018/02/07(水) 16:13:11 

    京王線好きよ。綺麗だし辛気臭くない。

    +88

    -3

  • 88. 匿名 2018/02/07(水) 16:16:15 

    浜田山に住んでます(*´꒳`*)

    +45

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/07(水) 16:19:45 

    八王子に住んでるからよく使う!
    新宿まで乗る時は分倍河原あたりから記憶飛んでる。(寝る)

    たまに用もないのに高尾山口まで行ったりして自然に癒されてます。笑

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/07(水) 16:23:03 

    ケチ王線

    +0

    -36

  • 91. 匿名 2018/02/07(水) 16:23:41 

    八王子の出発時の音楽のファンモンだけはやめた方が良かったと思う

    +26

    -2

  • 92. 匿名 2018/02/07(水) 16:26:20 

    線路沿いに住んでますが、台風でも雪でも間引き運転はあっても止まらないのは凄いなーと思う。事故はしょうがないけど(^^;

    +55

    -1

  • 93. 匿名 2018/02/07(水) 16:26:43 

    元京王線ユーザーで笹塚に住んでました。便利でいいところでした。戻りたい。
    でも、京王線っていつも遅れません?よくイライラしてました。。

    +3

    -21

  • 94. 匿名 2018/02/07(水) 16:26:50 

    ちはやふるが好きで「分倍河原駅」が出てくるんだけど
    通過する時、「おっ、分倍河原だ」ってなんか気にしちゃう(笑)

    このトピ見てたら仙川がよく上がってるので
    食べログで仙川検索してみたら、すごく美味しそうなお店がたくさんあった!
    今度降りてみよーっと(*^^*)

    +32

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/07(水) 16:27:21 

    >>85
    どこの駅?
    京王ユーザー?
    とことん話合おうか?

    +38

    -1

  • 96. 匿名 2018/02/07(水) 16:30:11 

    冬の時期。
    京王よみうりランド駅からラブラブカップルが乗って来る。
    クリスマスイルミネーション。
    バレンタインイルミネーション。
    塾帰りの自分はちょっとだけチラ見する。
    幸せそうだ。

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/07(水) 16:34:31 

    京王線と言うと井の頭線も入れてしまう人は間違いなく田舎者。
    生粋の住民は、京王線は京王線。
    井の頭線は井の頭線。

    +12

    -36

  • 98. 匿名 2018/02/07(水) 16:36:09 

    数あるデパートのなかで、京王百貨店が一番好きだ。
    庶民にちょうどいい百貨店なんだよね。
    物産展の雑多さがいい。
    昔のままのお好み食堂もいい。

    +51

    -1

  • 99. 匿名 2018/02/07(水) 16:38:05 

    >>97
    代田橋生まれ、あのへんの有名な産婦人科でこの世に生まれたぞ。
    現在は久我山在住。
    混ぜてもいいじゃん。田舎者とか言わない。

    +41

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/07(水) 16:38:19 

    以前2人暮らしをする為に京王線沿いで賃貸を探した時、調布より新宿側は家賃高いな~と思った記憶があります。
    それなりに駅近で、それなりの家に住もうとすると12万とか。
    調布周辺の特急止まる駅の家賃もわりと高かった気が…

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/07(水) 16:38:38 

    新宿で友人と遊んで解散する時にみんな私の周りはJRユーザーが多いけど、私京王だからあっち〜バイバイ!って自分の中で勝手に特別感抱いてる。笑

    +41

    -1

  • 102. 匿名 2018/02/07(水) 16:40:55 

    京王グループの引っ越し業者のトラックを偶然見かけて、前住んでた町も引っ越し先も京王線沿いだったので、利用しました。
    1万円引きしてくれたり、C&Cのカレーをくれたり、もちろん作業も丁寧にしていただいたりして、すごく楽に、なおかつ安く引っ越しできました!
    あまり知られてないけど、すごくおすすめ!

    +49

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/07(水) 16:47:15 

    私、中央大学出身なんだけど、
    20年前は、聖蹟桜ケ丘の駅で、中央大学と帝京大学の生徒がタクシーで乗り合いするのに並んでて、中大ですか?って聞かれて、5人揃ったらタクシーに乗っていた
    今もそうなのかな?
    ってか、なぜか中央大学と帝京大学の生徒、見た目で分かるんだよね
    特に帝京大学の短大の子は、ハイヒールはいてて派手で綺麗な子が多くて、地味な大学生の私にはキラキラして見えた

    +51

    -2

  • 104. 匿名 2018/02/07(水) 16:47:23 

    山手線と小田急線乗っててたまに乗るが複雑過ぎてワケわからんです

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/07(水) 16:51:27 

    >>34
    おまえが要らないわ

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/07(水) 16:51:57 

    すごーく昔より、値段下がったよね!

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2018/02/07(水) 16:55:09 

    >>103
    両大学の近くで高校生の頃バイトしてました
    同僚に両大学の人多かったけど
    中大生の人は中大の学部学科を狙って入ってくる人が多くて
    帝京生は東京出られればどの大学でもって人が多かった気がする
    名前も売れてるし入りやすいし
    帝京で地元出身じゃない子は実家がお金持ちだった

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/07(水) 16:55:46 

    >>46
    嫌いなら来なければいいのに。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/07(水) 16:56:43 

    神泉って今でも開かない車両ある?

    +1

    -6

  • 110. 匿名 2018/02/07(水) 17:02:02 

    >>79
    私も聞いたことあるー!

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/07(水) 17:04:48 

    浜田山は地主がうんと言わないから線路の南側に出る階段がつくれない、
    本当なのか?
    あの踏切でなんどか遅刻したことある。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/07(水) 17:24:09 

    >>67
    千歳烏山ってチトカラって略すのね。
    ずっと烏山って言ってたよ。
    千歳舟橋はチトフナって言ってた~

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/07(水) 17:28:44 

    仙川ってよく撮影してるね。

    +31

    -1

  • 114. 匿名 2018/02/07(水) 17:33:05 

    ウンコしたい

    +1

    -17

  • 115. 匿名 2018/02/07(水) 17:37:47 

    >>99杉山かな?
    母の実家が笹塚なので、私も兄も杉山で産まれましたよー。

    +13

    -2

  • 116. 匿名 2018/02/07(水) 17:40:07 

    昔調布に住んでました!
    仙川に大学があったので!
    懐かしい!

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/07(水) 17:42:43 

    府中の名物くりばやしの餃子!
    大國魂神社にお参りした後はこれと青木屋の黒どらを必ず買って帰ります
    京王線ユーザーの方!

    +58

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/07(水) 18:00:18 

    マツコの夜徘徊するやつ。
    分倍河原に来たけどフラ~ッと一周歩いて高校生とベンチ座って話して終わった。
    まぁそうなるよね。と思った。

    +44

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/07(水) 18:01:36 

    高尾にできたショッピングモール?まだ一回も行ってたないんだけど、噂も届かないけど息してる?w

    +27

    -2

  • 120. 匿名 2018/02/07(水) 18:02:49 

    前の京王線トピ、盛り上がって調布でオフ会してたよね?私は勇気がなくて、結局見てるだけだった...。

    +40

    -1

  • 121. 匿名 2018/02/07(水) 18:06:36 

    新型車輌、お試し運転よくしてるよね。
    座席、キレイ!
    充電までできるみたいだった。
    でも帰りの時間だけみたい。
    朝乗りたいのに。帰りはそんな座りたいなら並ぶわ。

    +40

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/07(水) 18:08:27 

    調布駅、ホーム変わってからいまだによくわからない。
    なんか乗り換え複雑だよね?

    +29

    -1

  • 123. 匿名 2018/02/07(水) 18:09:24 

    調布も府中も高尾も、新しい駅ビルできたけど
    入ってる店がぜーんぶ微妙!残念!

    +66

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/07(水) 18:15:01 

    梅の時期に、百草園に行きました。
    百草園に行く途中、永遠続く坂に、死ぬかと思いました。

    +38

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/07(水) 18:18:55 

    めじろ台に住んでいます。
    千歳烏山に彼氏が住んでいるので京王線はほぼ毎日使います。

    +24

    -1

  • 126. 匿名 2018/02/07(水) 18:19:25 

    京王多摩センターの
    パルテノン多摩で昔デートしたな~
    夜はイルミネーション綺麗で
    初KISSしたのもココでした
    あの人今なにしてるかな?

    +29

    -5

  • 127. 匿名 2018/02/07(水) 18:21:28 

    実家が橋本です
    結婚してから横浜ですが
    下手したら橋本の方が都会かも

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/07(水) 18:25:19 

    >>118
    2年前くらいかな、代田橋でその番組のロケ中だったマツコさん見たよ!
    歩道橋へは階段でなく、エレベーターを使ってた。
    すごく大きい人だった

    +25

    -1

  • 129. 匿名 2018/02/07(水) 18:25:42 

    聖蹟桜ケ丘から中河原に繋がる橋がなかなかいいスポット。
    特に夕日が落ちる時間がものすごく綺麗。見られるのは短いんだけどね。

    +47

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/07(水) 18:33:02 

    私も仙川が好き。
    ひとりになりたい時は、星乃珈琲でゆっくり食事して、クィーンズ伊勢丹やカルディで買い物し、
    無印良品を見たり商店街をブラブラします。
    パン屋のアオサンへはまだ行ってないです、残念。

    +52

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/07(水) 18:34:06 

    今京王線乗ってます。
    下り電車いつもギュウギュウ詰めで息が詰まる。

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/07(水) 18:34:34 

    >>129
    あそこ、自転車で通ると突風でこの時期つらい(笑)
    でもわかる~~綺麗だよね。
    私は電車乗ってこの川を通過するときも好き!
    富士山見えるよー

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/07(水) 18:36:28 

    >>120
    え!そうだったの?
    私もトピ参加したけど。本当にオフ会やったんだ〜

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/07(水) 18:36:38 

    多摩動物公園もあるよね!
    安いのに1日遊べる広さ。
    パンダはいないけど、コアラいるよ

    +47

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/07(水) 18:41:14 

    タイムリー!
    現在橋本在住ですが、もう少し新宿寄りで賃貸探してます。
    つつじヶ丘、仙川、千歳烏山辺りを狙ってるけど、結構高いですね〜。
    トピ見ると仙川が人気なのかな?確かに不動産屋さんに「再開発されて楽しい街になりました」ってオススメされました。

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/07(水) 18:43:07 

    ガルちゃん歴長いけど初めてトピ採用されて嬉しい!
    仙川の湯けむりの里が大好きでよく行ってます。

    +42

    -2

  • 137. 匿名 2018/02/07(水) 18:43:24 

    国領住んでました。

    治安も良くてほどよくなんでもある感じがすごく良かった。
    京王線は都心に行くのもアクセス良くて好きだったけど、朝の混み具合はすごかったですね。

    でもそれでもやっぱり京王線好きだから、いつかあの辺にまた戻りたいな。

    +47

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/07(水) 18:47:09 

    >>136
    トピ主さんですか?採用おめでとうございます!
    私は仙川に住んでいて、しょっちゅう湯けむりの里に行ってるのでもしかしたら会ったことあるかも 笑
    お風呂に置いてあるハーブのシャンプーが地味に好きです。

    +45

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/07(水) 18:48:07 

    大雪の日、井の頭線の方の渋谷駅大変なことになっていたなぁ

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/07(水) 18:51:34 

    >>134
    ライオンバスがなくなったのは残念だわ。

    +29

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/07(水) 18:53:22 

    >>138
    そうですーありがとうございます!
    よく岩盤浴の休憩所で漫画読んでます笑
    ハーブのシャンプーわたしも好きです。
    ほんとすれ違っているかもですね!

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2018/02/07(水) 18:58:05 

    >>138
    えー!私も仙川。
    そして湯けむりもよく行きます笑
    天然温泉になってから、行く回数が増えました。

    +38

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/07(水) 19:00:06 

    つつじヶ丘のライフ跡に、何か出来ないのかな?

    +35

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/07(水) 19:00:30 

    八王子在住です
    普段は中央線・横浜線ユーザーだけど、新宿に行く時は京王線

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/07(水) 19:00:58 

    京王線から京王線に引っ越し考えてるけど
    人気なのは笹塚かな?
    明大前も便利そうだけど学生多そうだ

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/07(水) 19:05:33 

    多磨霊園に住んでますが、何もないけど
    500mlのペットボトルの水やジュースが15円とか
    で買えるお店があって便利

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/07(水) 19:08:19 

    >>111
    って言われてるよね
    大規模マンションも建って人口増えてるのに狭くて傾いたホームに改札一つ…
    どうにかしてほしい

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/07(水) 19:09:29 

    京王線って沿線の風景的に観光列車走らせるには微妙な路線だよね
    車窓がいい感じなのは高尾~高尾山口ぐらいだし

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2018/02/07(水) 19:13:04 

    南大沢のアウトレットはまだありますか?

    +36

    -1

  • 150. 匿名 2018/02/07(水) 19:15:22 

    高尾山に行く時に乗るけど
    Mt Takao の列車がやって来るとめっさテンションあがる♪

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/07(水) 19:19:43 

    >>103
    今中央大学生です!
    多摩モノレールの中央大学駅が大学と直結しているので、みんなモノレール通学ですよ!
    たまーにバスの子もいますが。

    +25

    -0

  • 152. 匿名 2018/02/07(水) 19:20:46 

    府中駅が最寄り駅です。静かだし、公園も綺麗。府中競馬場で、子供は遊んでる!馬と触れ合えるし。

    +33

    -1

  • 153. 匿名 2018/02/07(水) 19:21:39 

    私京阪ユーザーですが京王乗ったらなんとなく空気感が似てるような気がする。東京の電車のなかでは結構好きかな

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/07(水) 19:22:50 

    高尾山行きたいなー
    初心者でも大丈夫かな

    +31

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/07(水) 19:26:43 

    今回のダイヤ改正がほんとに改悪。

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2018/02/07(水) 19:32:02 

    >>135
    つつじヶ丘はライフが閉店して、スーパーはオオゼキしかないから不便かも。
    仙川と千歳烏山は24時間営業のお店があるし、スーパーもいっぱいあるから、便利だと思います。

    +46

    -0

  • 157. 匿名 2018/02/07(水) 19:35:09 

    >>154
    大丈夫だよ。
    小学2年生の遠足が高尾山だったから。

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2018/02/07(水) 19:35:14 

    たださえ本数少なすぎで激混みで一本乗り過ごして先頭に並ばないと乗れないこと多いのに
    グリーン車見たいの作ったら本数増やさないと普通車両で乗れない人続出するじゃん
    総武線から乗り換えるとき、混みすぎて全然進まなくて京葉線のホームに行くまでに5分以上かかって20分待って、結局乗れなくて寒いホームで40分待ちとか多いから
    良い加減本数増やして欲しい
    値上げして良いからグリーン車作る前に本数増やして!!

    +1

    -27

  • 159. 匿名 2018/02/07(水) 19:35:47 

    >>13
    さっき買い物してきたよ!

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2018/02/07(水) 19:37:19 

    >>158
    どこの駅の何線のはなし?

    +26

    -0

  • 161. 匿名 2018/02/07(水) 19:42:54 

    高幡不動のフジウのケーキが大好きでした!

    +25

    -1

  • 162. 匿名 2018/02/07(水) 19:44:12 

    聖蹟桜ヶ丘に住んでました。
    名前が綺麗で街並みも治安も良く、いかにも東京の郊外という雰囲気が大好きでした。懐かしいな。

    +38

    -0

  • 163. 匿名 2018/02/07(水) 19:45:01 

    千歳烏山生まれだけど、チトカラって違和感あるんだよな~
    学生の頃だけどバイト先にいた地方出身の大学生がチトカラが~って言ってたのを思い出す。

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2018/02/07(水) 19:47:57 

    京王八王子もケイハチってずっと呼んでたけど、アド街でケッパチケッパチって言ってて凄く違和感を感じた。

    +38

    -0

  • 165. 匿名 2018/02/07(水) 19:54:04 

    大学時代百草園に住んでました!
    駅前にファミマと反対側にはサークルKだったかな?があって、どちらも地元では有名な名物店員がいた。
    あと、燃えよ剣を読んでからの新撰組の名所巡りしたな~。高幡不動や土方歳三記念館(これは多摩都市モノレールが最寄りですが)等々、感慨深い場所がいっぱい。
    あとはNANAを読んでからの調布(ジャクソンバーガー)とか、耳をすませば見てからの聖蹟桜ヶ丘の坂とか、京王線沿線楽しかったです!

    +31

    -0

  • 166. 匿名 2018/02/07(水) 19:54:26 

    >>163
    地元の人はなんて言うの?
    私は隣の仙川住みだけど、みんな烏山って言ってた。

    +40

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/07(水) 19:55:22 

    >>151
    いやいや、多摩動から山登りでしょ。
    今その道ないの?

    +1

    -3

  • 168. 匿名 2018/02/07(水) 19:57:59 

    >>154
    大学の授業終わりにノリで登りにいった。さすがにサンダルビーサン、はきついけど普通の靴なら登れる。あとはケーブルカーもあるので、ケーブルカーで登って、山頂?のビアガーデンもおすすめ。新宿あたりの夜景がきれいに見えますよ~。

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2018/02/07(水) 19:58:05 

    仙川ってやっぱり独特なんだね。
    気取り過ぎないけど、オシャレ感のある街だよね。
    あそこでバイトしてたけど、商店街の靴屋のおじさん元気かな。

    +32

    -0

  • 170. 匿名 2018/02/07(水) 20:04:40 

    >>158
    私鉄の「京王電鉄」トピックだよ。
    JR京葉線からの総武本線はホントめちゃくちゃ遠いことは知ってるよー。
    お疲れさま

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2018/02/07(水) 20:10:34 

    >>79
    本社が聖蹟桜ヶ丘にあるからだと思ってた。違うかな?

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2018/02/07(水) 20:12:24 

    前は小田急線沿線に住んでた私からしたら京王線の混み具合は全然マシに感じるよ
    あと布田駅のホームドアが凄くてびっくりした、分かる人いる?

    +31

    -0

  • 173. 匿名 2018/02/07(水) 20:18:08 

    学生時代、休校を何度願っても
    雪でも台風でも滅多に止まらない、、

    通常運転優等生

    +37

    -0

  • 174. 匿名 2018/02/07(水) 20:19:30 

    たまたま上京した時、上北に住み
    最寄りは色々変わったけど、結婚してもずっと系京王。今月末に発売される「よろしくしんごくん!」早く読みたい!

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2018/02/07(水) 20:21:12 

    京王多摩川 まだ出てないかな~
    競輪や アンジェ⁉️だっけか 自然の中でBBQ出来るよね~

    +26

    -0

  • 176. 匿名 2018/02/07(水) 20:21:33 

    ここのトピなら分かる人多いはず
    ルパ、お世話になってます(^^)

    +80

    -0

  • 177. 匿名 2018/02/07(水) 20:33:33 

    >>28
    私も笹塚ですよー!
    なんか嬉しい!

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2018/02/07(水) 20:36:57 

    埼玉から聖蹟桜ヶ丘〜府中あたりに引っ越し考えてます!このトピ参考になります!
    朝ラッシュはすごいのですね?埼京線よりスゴイのかな?

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2018/02/07(水) 20:41:52 

    平山城址公園と南平利用してます(*´ー`*)
    ずっと京王線ユーザーなので、中央線の仕組みがいまいちよくわかりません。
    京王線は各停とか特急とかわかりやすいし、定期的に特急きてくれるし…
    車内も空気が綺麗です!

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2018/02/07(水) 20:42:13 

    子どもが高校を卒業して入った会社を短期で辞め、東北から東京に行きたいと住む場所だけを決め、一人上京して初めて一人暮らしをした場合が高井戸でした。バイトを決め頑張っていましたが、将来への不安に弱気になった時期もありましたが、みなさんにお世話になりながら一年半後に無事就職を決め、高井戸から神奈川県に引っ越しをしました。
    あれから5年、今でも高井戸は親の私にとってもお世話になった場所であり、子どものスタート地点だと思っています。

    +34

    -0

  • 181. 匿名 2018/02/07(水) 20:42:47 

    多摩センターで育って
    つつじが丘→笹塚
    結婚して府中に住んで
    ずっと京王線ユーザーです。

    電車で遠くから戻ってくるとき
    通勤で京王線新宿に着いたときの安堵さ
    いつもあります。

    +31

    -0

  • 182. 匿名 2018/02/07(水) 20:43:51 

    毎朝電車内でうっせーってずっと大声で叫んでる人いない?

    +1

    -5

  • 183. 匿名 2018/02/07(水) 20:44:03 

    >>157

    幼稚園の年長児の遠足(保護者なし)も高尾山でした。
    京王線沿線の幼稚園や小学校は、高尾山遠足多いよね。

    +22

    -0

  • 184. 匿名 2018/02/07(水) 20:46:21 

    >>172
    分かります!
    ちょうどカーブになってるので風圧の関係上ああいうドアになったんだと思います。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2018/02/07(水) 20:46:30 

    >>166
    163です。
    私も含めて烏山ってみんな言ってる。
    だからチトカラに違和感あるんですよね。

    +31

    -1

  • 186. 匿名 2018/02/07(水) 20:46:41 

    分倍河原の住民です。
    街自体は地味だし、駅はいつ崩れ落ちてもおかしくないボロさだけど、路地裏にひっそりと美味しい店があったり、何よりも交通の便が便利すぎて他所には引っ越したくない。
    駅前は>>94で言われている「ちはやふる」そのまんまの景色。
    そして>>118の「夜の街を徘徊する」、深夜に来て30分も撮れ高が貯まるほどの街じゃないのにどうするんだろ?と思ってたら、案の定たまたますれ違った高校生と喋るだけでほぼ半分終わってたw

    +15

    -1

  • 187. 匿名 2018/02/07(水) 20:48:26 

    仙川に住んでます!
    薬局もスーパーも多いし交通の便もいいので気に入ってます。
    でも最近、洋服のリサイクルショップと処方せん薬局増えすぎてません?(笑)

    引越しを考えていますがやっぱり最寄りは仙川駅と決めてます(笑)

    +23

    -0

  • 188. 匿名 2018/02/07(水) 20:49:10 

    雪や台風では止まらないけど、落雷で止まったことあるよ。

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2018/02/07(水) 20:51:18 

    京王パスポートカードのポイントが1ポイント=1円からレジで使えるようになったのは良い傾向

    以前は500ポイント単位で商品券と交換だったから、切り捨てが多くて毎年悔しい思いをしていた

    +25

    -0

  • 190. 匿名 2018/02/07(水) 21:12:24 

    多摩境住みです!
    この前新型車両が走っていて一度だけ乗れました!
    おしゃれだし、一人一人座席が区切られているから大きい人がドンと座って6人しか座れないという事がなくなりそうですよね!
    京王線大好きです

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2018/02/07(水) 21:19:39 

    京王線で帰宅中もしくは帰宅した人+

    +41

    -0

  • 192. 匿名 2018/02/07(水) 21:21:51 

    今京王線のってます!

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2018/02/07(水) 21:21:53 

    >>183

    みんな高尾山なんだね。
    私は6年まで、ずっと高尾山でした。
    学年が上がるとコースが険しくなっていきました。

    +23

    -0

  • 194. 匿名 2018/02/07(水) 21:25:39 

    去年まで橋本住みでした╰(*´︶`*)╯♡
    用事ないけど、噂の京王ライナー乗ってみたい

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2018/02/07(水) 21:26:54 

    湯けむりも良いですが高井戸の美しの湯も
    なかなか良いです。お風呂好きなので
    銭湯含め、おすすめあったら教えてください!

    +13

    -3

  • 196. 匿名 2018/02/07(水) 21:27:00 

    多摩境住んでます、橋本と南大沢の間にある知名度皆無の駅ですが...
    マンションばっかでいかにもベッドタウンって感じです。でも治安いいし緑多いし新しい街だから綺麗で大好き。一応コストコもあります!笑

    +20

    -1

  • 197. 匿名 2018/02/07(水) 21:31:05 

    >>185

    >>166です。
    同じですね。
    このトピで初めてチトカラって知ったから、私も違和感ありまくりでした。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2018/02/07(水) 21:31:28 

    分倍河原はいつも串かつのでんがなで安く大量に食べてしまう…あと鳥メロ

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2018/02/07(水) 21:33:12 

    高尾山情報くださった方々ありがとうございます。
    今年初夏初挑戦してみますー!

    +10

    -2

  • 200. 匿名 2018/02/07(水) 21:39:45 

    永福町よく使ってます。
    丼丸が駅前にできて地味に嬉しかった。

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2018/02/07(水) 21:42:12 

    京王線乗りながらみてるけど、
    何か恥ずかしくてライトを一番暗くしてみてる笑

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2018/02/07(水) 21:49:46 

    中大生嬉しいなー!
    中大生と京王線は深いつながりだよね。
    私は貧乏だからモノレール乗らずたまどうから歩いたもんだよ…

    +12

    -2

  • 203. 匿名 2018/02/07(水) 22:02:12 

    明大前住み(4年目)です
    新宿も渋谷も10分程で着くし、本当に便利
    少し前にフレンテに京王ストアできたからありがたいけど、ちょっと高い
    学生多いから居酒屋とか多いんだけど、もっとカフェとかパン屋があるといいんだけどなー
    駅周辺からちょっと離れると住宅地で静かなのも好き

    +18

    -0

  • 204. 匿名 2018/02/07(水) 22:03:28 

    実家が千歳烏山と仙川の間で、駅は使い分けてた。当時は仙川には各駅しか停まらなかった。烏山は快速と急行。
    学区が烏山にも仙川にも広がってて、どっちにも友達いる。
    地元の人で烏山をチトカラなんていう人は1人もいないし、
    仙川をお洒落な街なんていう人もいなかった。
    仙川があんなに都市開発進んで、かなり驚いてる今年35歳の私。
    15年前に実家出てからの急成長にかなりびっくり。

    +24

    -0

  • 205. 匿名 2018/02/07(水) 22:04:40 

    >>115
    当たりでございます、
    もしかしたら新生児のときに隣のベッドで寝てたかもだね、笑

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2018/02/07(水) 22:05:32 

    >>143
    まだ何も入ってません(TT)

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2018/02/07(水) 22:10:48 

    >>183
    沿線の大きな神社の幼稚園ですが、年長の遠足は高尾山でした。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2018/02/07(水) 22:13:00 

    >>180
    酔ってるせいか泣けてしまった。
    よかったね(TT)

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2018/02/07(水) 22:18:56 

    >>22
    同じく!
    駅前ほぼ何もなかったけど今は変わってるかな

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2018/02/07(水) 22:30:56 

    確か沿線住民の平均所得が日本で一番高いのが井の頭線なんだよね。東急じゃないんだぁと思った記憶が。

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2018/02/07(水) 22:34:28 

    >>153
    似てます似てます❗わたし、守口から永福町に嫁いだのですごくわかります❗

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2018/02/07(水) 22:35:45 

    狭間に住んでるけど、行楽シーズンになると、いつもはスカスカの車内が土日は高尾山に行く人帰る人でごった返しています。
    最初は何事かと思いましたw
    たまにはこんな田舎に来るのもいいね。と新宿行きに乗ってるカップルが話してて、一応東京なんですよ、私も住んでますよと思いました。

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2018/02/07(水) 22:36:14 

    中央線ユーザーだったから昔は中央線最強って思ってたけど何なのか京王線は愛着わく感じ

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2018/02/07(水) 22:36:43 

    長沼ってまだ無人駅???

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2018/02/07(水) 22:38:19 

    平山城址公園駅に啓文堂って昔ありましたよね?!
    改札の前!
    この間あった!ないよ!で姉妹で喧嘩になりました

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2018/02/07(水) 22:39:19 

    個人的に高幡不動からこっち→は田舎だとおもってる

    +4

    -5

  • 217. 匿名 2018/02/07(水) 22:40:33 

    未だにぼーっとしてると上りと下り間違えることがある…

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2018/02/07(水) 22:45:18 

    なるほどね〜

    +0

    -4

  • 219. 匿名 2018/02/07(水) 22:45:35 

    >>217
    わかる!

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2018/02/07(水) 22:45:54 

    車内の温度調節もう少し工夫して欲しい。朝は暑くて夜は寒い。

    +2

    -5

  • 221. 匿名 2018/02/07(水) 22:45:56 

    田舎もいいもんよ

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2018/02/07(水) 22:46:07 

    >>161
    立川のエキュートに入ってますよね
    昔よくシュークリーム食べました(o^^o)また食べたい

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2018/02/07(水) 22:49:35 

    エイトプリンス(八王子)に住んでいます!

    +22

    -1

  • 224. 匿名 2018/02/07(水) 22:51:24 

    今は地方都市住民だけど、数年前まで調布に住んでました。
    最近テレビで見て駅前変わりすぎてびっくり。

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2018/02/07(水) 22:57:14 

    結婚前は上北沢に住んでいました。
    今は仙川に住んでいます。
    買い物は調布、映画は府中(最近は調布も)。
    京王線沿線大好き。

    +28

    -0

  • 226. 匿名 2018/02/07(水) 22:57:21 

    >>215
    ありましたよ〜

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2018/02/07(水) 23:00:19 

    18歳で大学進学のため上京してきてから
    京王線ユーザーです
    今年36歳になるけど
    いまだに
    住んでいます
    八幡山~仙川の間を最寄り駅に何度か引っ越しもしましたが結婚して、子育てもこの地でするとは思わなかったなー
    皆さん言うようにすみやすく愛着わきますね。
    住んでる街をいうと、知ってる人は良いところに住んでるねと言われますが、
    知らない人は
    世田谷 かよwwみたいななんか嫌な雰囲気で言われるのが嫌です。

    +20

    -1

  • 228. 匿名 2018/02/07(水) 23:12:36 

    住むのは良いんだけど、朝のラッシュの激込み具合にドン引きした。埼京線も恐ろしいくらい混んでたけど、それより遥かに混んでる。沿線沿いに住んで、その周辺で働くなら良いと思うけど、もう二度と朝の京王線には乗りたくない。

    +8

    -4

  • 229. 匿名 2018/02/07(水) 23:18:29 

    >>214
    一応、長沼も有人駅ですw
    あんなに駅前に何もないとこも珍しいですが

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2018/02/07(水) 23:21:53 

    柴崎がすき!

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2018/02/07(水) 23:24:23 

    激混みさえ無ければ…

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2018/02/07(水) 23:31:15 

    最寄りつつじヶ丘です!
    地味な駅ですが、急行が止まるので新宿出る時凄い楽です!

    あと出勤で烏山使うのですが、ホームの幅狭すぎません?笑 準特急も止まるから広くして欲しい!

    +18

    -0

  • 233. 匿名 2018/02/07(水) 23:34:40 

    明大前の接近メロディが明治の校歌になっていて感動した
    大昔の卒業生です

    +12

    -1

  • 234. 匿名 2018/02/07(水) 23:37:39 

    名前といえば千歳烏山や聖蹟桜ヶ丘もかっこいいし、なぜか南大沢って響きも綺麗で好き
    南大沢と言えばサークル?みたいな形の歩道橋がよくドラマで使われるよね

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2018/02/07(水) 23:37:44 

    夏になると見たことのない巨大な蛾らしき虫が壁にへばりついている。高尾山口から乗ってきちゃったんだろうなーと思う。

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2018/02/07(水) 23:40:35 

    八幡山住んでます
    オオゼキは主婦の強い見方

    +21

    -0

  • 237. 匿名 2018/02/07(水) 23:46:06 

    千歳烏山に住んでます。隣の仙川にもチャリでよく行くよ。駅を降りた途端カフェに雑貨屋にパン屋にスーパーがずらりと立ち並んでて歩いてるだけで飽きないし楽しいよ。
    遠方から遊びに来てくれた友達が「千歳鳥山(センサイトリヤマ)で調べても全然出てこないんだけど○○(私)どこ住んでるの?!」って言われたときは面白かった。笑

    +12

    -3

  • 238. 匿名 2018/02/07(水) 23:48:50 

    >>215
    あったあった!
    今はJRの豊田駅前まで行かないとないんだよね
    豊田にはイオンモールもあるんだから啓文堂は平山に戻してくれ!と思うw

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2018/02/08(木) 00:11:54 

    >>71
    いや、京王食品のある店でバイトしてたけど、社員さんにとっては超ブラックそうだっだよ_(:3 」∠)_

    +2

    -2

  • 240. 匿名 2018/02/08(木) 00:13:57 

    小田急が複々線になって客が流れると、京王も少しは空きますかね?

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2018/02/08(木) 00:38:30 

    あなたと あたらしい あしたへ ♪~

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2018/02/08(木) 00:44:33 

    2年前まで桜上水と下高井戸の間住んでました!新型車両になるんですね!毎朝満員電車で揉みくちゃになりながら通勤したのが懐かしいです♪

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2018/02/08(木) 01:04:57 

    仙川の桐朋学園の側に住んでたんだけど、駅までの商店街の石畳?の隙間にヒールが挟まって動けなくなる事が何度もあった(笑)。

    一度、私が安定の挟まりで動けなくなってたら、たぶん桐朋に向かってた女子大生も挟まってフリーズ。2人目が合って何となく会釈をしてしまった懐かしい思い出。

    挟まり事情の今はどうなっているのでしょう?

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2018/02/08(木) 01:06:18 

    仙川の桐朋学園の側に住んでたんだけど、駅までの商店街の石畳?の隙間にヒールが挟まって動けなくなる事が何度もあった(笑)。

    一度、私が安定の挟まりで動けなくなってたら、たぶん桐朋に向かってた女子大生も挟まってフリーズ。2人目が合って何となく会釈をしてしまった懐かしい思い出。

    あの石畳…今はどうなっているのでしょう?

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2018/02/08(木) 01:12:52 

    下高井戸に住んでます。
    商店街が便利ー

    +16

    -0

  • 246. 匿名 2018/02/08(木) 01:13:09 

    243 244です。
    「挟まり事情」って変だな^^;って思って書き直したら、両方送ってました。
    ごめんなさい^^;。

    あと、ついでに。
    仙川は調布市なのに03だったのですが…今もでしょうか?

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2018/02/08(木) 01:35:42 

    聖蹟桜ヶ丘で生まれ育って、仙川、調布、今は京王堀之内です。
    子ども生まれて引っ越してきました。家賃安いです!でも車ないと不便かも。
    ドンキやスーパー、薬局も多く、ファミレスなど飲食店も沢山あって便利だと思います!
    何より公園が沢山あって、ほとんど駐車場ありなので色々持って行けていいですよ!
    多摩センターのイルミネーションはとても綺麗だし、ピューロランドは多摩市民は無料になったりするし、南大沢のアウトレットもなかなかいいですよ!南大沢では秋にパン祭りも開催されます!
    よく撮影してるので芸能人に会えます!
    南大沢の丸い歩道橋で竹野内豊がドラマ撮影してました!

    +15

    -0

  • 248. 匿名 2018/02/08(木) 01:37:16 

    >>59
    聖蹟桜ヶ丘の元の名前は、関戸駅。
    イメージアップと、本社移転。
    ならびに、元の皇室の狩り場があったので、天皇家由来のお名前。

    +15

    -1

  • 249. 匿名 2018/02/08(木) 01:37:21 

    >>246
    狛江市も03だよ!
    唯一の自慢。

    +6

    -3

  • 250. 匿名 2018/02/08(木) 01:40:37 

    >>15
    帝都線は大東急から外れた際に小田急から貰った路線。
    (小田急帝都線)
    帝都を抜かして、小田急カラーを払拭したのだと思う。車両も広いのは、小田急の軌間を使用しているから(京王には乗り入れ不可)。

    なお、小田急は井の頭をあげた見返りで、かなちゅうと箱根登山鉄道を貰った。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2018/02/08(木) 01:42:04 

    名前の強さでは、高幡不動に勝てる名前は少ない。

    +25

    -1

  • 252. 匿名 2018/02/08(木) 02:01:00 

    学生の頃、新宿から南大沢まで乗ってました
    懐かしいです

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2018/02/08(木) 02:49:33 

    府中に住んでます。
    駅ビルはしょーもないものしか入ってなくて飽きました~。センスがないのかな?
    府中からなるべく出たくないので、入れ替えして欲しい!
    住みやすいですが、ここ!ってのがない。
    どんどん新しいマンション建つし人口増えるしやめてくれ~。
    京王線なら仙川と聖蹟桜ヶ丘が好きです。
    新車両綺麗でいい!調布を飛ばすのはちょっと、、っと思いますが、、。

    +27

    -3

  • 254. 匿名 2018/02/08(木) 02:54:46 

    まだ出てない北野。新宿からの帰りは座るために10分待ちで次の電車。何もない町。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2018/02/08(木) 03:11:34  ID:UTGXloVRnn 

    >>61

    一番混む時間に乗ってます、口から肉が出そうです。笑

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2018/02/08(木) 03:23:46 

    烏山に住んでました。
    南側の商店街にあった靴屋が松乃家になって寂しかった。そのときにいた看板犬のはっぴーちゃん元気かな?

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2018/02/08(木) 03:24:26 

    高幡不動は京王線と多摩都市モノレール使えてとても便利。

    友だちを高幡不動尊(金剛寺)に連れて行ってあげたら「小旅行した気分!」と喜んでくれた。

    帰りにフジウに寄って店内でケーキ食べたら美味しさに感激してて、同じケーキを家族に買って帰った。
    京王線ユーザーの方!

    +19

    -1

  • 258. 匿名 2018/02/08(木) 04:25:35 

    若気の至りで、上北沢と調布で同棲してました。
    上北沢の方が何もないけど、こじんまりしてて好きだったなー。桜上水の商店街とかも。
    今でもたまに夢見ます。
    あの頃に帰りたーい!

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2018/02/08(木) 05:40:16 

    >>103 聖蹟桜ヶ丘に住んでます。4月頃は、みんな真面目に授業出るから、バスに乗る学生の行列が長い。長い列を見ると、春だな~って思う。

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2018/02/08(木) 05:42:45 

    >>249
    場所による。

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2018/02/08(木) 06:16:49 

    >>246

    仙川の北側(一部)は0422で、南側は03です。
    北側→南側に引っ越したけど、0422の時は何で東京なのに03じゃないの?と言われ、03になったら調布市なのに何で03なの?と言われます。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2018/02/08(木) 07:02:53 

    つい最近まで仙川に住んでましたが、職場の人達(小田急沿い)は「仙川?知らないな〜。」「高尾の方?」的な反応でした。
    でも千歳烏山は名前だけは知ってるって人が多かったな。
    仙川も千歳烏山もとても住みやすくて良いところですよね。

    +24

    -0

  • 263. 匿名 2018/02/08(木) 07:06:50 

    現在調布が最寄りですが、引っ越しを考えてます。こんなに愛されてる路線なんですね。京王線でまた探してみようかな〜
    みなさんの情報参考になります!

    +11

    -0

  • 264. 匿名 2018/02/08(木) 07:35:28 

    >>249
    ハリセンボンの春菜も同じこと言っていたね。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2018/02/08(木) 08:05:40 

    >>164
    京王八王子は八王子って言ってたわ。

    +7

    -4

  • 266. 匿名 2018/02/08(木) 08:10:26 

    千歳烏山に住んでいますが、近隣がスイーツの宝庫で太る一方ですw
    美味しくてハズレがないので、近くにお住まいの方には是非オススメしたいです!

    千歳烏山…ユウササゲ、ラヴィエイユフランス、キャトルセゾン、ショコラティエミキ
    芦花公園…ルラシオン
    八幡山…ヨロイヅカ

    烏山多めですが…あとケーキやチョコ以外なら、コメントにもあった八幡山のルポーゼすぎのパンケーキも美味しいです!

    +20

    -0

  • 267. 匿名 2018/02/08(木) 08:11:58 

    笹塚に住んでますが洋食屋のロビンおすすめ!
    メニューがたくさんあってどれもおいしくてしかも安い
    ランチの時間はいつも行列です

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2018/02/08(木) 08:16:45 

    引っ越し当初京王線のマナーの悪さに驚いたわ。
    変な人多いし。
    井の頭線はいいのに。

    +2

    -20

  • 269. 匿名 2018/02/08(木) 08:19:19 

    烏山に住んでいて特急以外全部停まるけど、朝も夜も混みすぎだから各停にしか乗ってねぇぜ!!

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2018/02/08(木) 08:20:17 

    >>267
    美味しくてボリュームありますよね!
    カルボナーラ?みたいでそうじゃないパスタは衝撃でした!

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2018/02/08(木) 08:32:47 

    どの路線もかもしれないけど、通勤ラッシュが凄い。
    どこまで下れば特急~急行に乗りやすいんだろう。
    京王稲田堤ってどうですかね?

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2018/02/08(木) 08:34:18 

    京王線沿いに引っ越したばかりの頃、“快速”の表示の電車が各駅停車並みに停まってて驚いた思い出。

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2018/02/08(木) 08:40:35 

    個人的に笹塚は新宿に近いし各停と快速以外の電車は止まらなくてもいいような気がする…(ボソッ

    +4

    -3

  • 274. 匿名 2018/02/08(木) 09:14:50 

    >>232
    つつじヶ丘に急行停まるなら、仙川に急行停めてくれー!
    大学が2つあるから仙川の乗降客の方が多いのに~って、心の中で思っています・・・笑
    昔は各駅しか停まらなかったから、それに比べればマシになったけどね。

    +13

    -1

  • 275. 匿名 2018/02/08(木) 09:27:55 

    久我山は急行が止まるのに、パッとしない。
    そういう私は、久我山在住。

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2018/02/08(木) 09:57:44 

    井の頭線はもともと小田急だった。
    下北沢駅の小田急との乗り換えに改札がないのは、その名残。
    今、下北の駅舎が改装工事中で、完成したら改札がてきてしまうらしいけど。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2018/02/08(木) 10:22:20 

    府中、芦花公園、千歳烏山、上北沢に住んだよ
    今も京王線ユーザーです

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2018/02/08(木) 10:26:21 

    京王線はドラマや映画によく使われるよね
    断トツ多いよ
    許可がおりやすいとかそういう理由だったと思う

    +17

    -0

  • 279. 匿名 2018/02/08(木) 10:28:39 

    >>146
    私も前、多磨霊園住んでたよ
    小柳町
    セブンイレブンの近く(笑)

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2018/02/08(木) 10:30:05 

    お祭りでからぴょんTシャツ買ったよ

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2018/02/08(木) 10:35:32 

    千歳烏山~下高井戸が生活圏です
    ご近所さんがけっこういて嬉しいな
    永福町も大勝軒好きだから行く

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2018/02/08(木) 11:23:43 

    東京で初めて住んだのが柴崎〜国領。
    結婚してからは仙川に住んでいました!
    どちらも生活に困らない住みやすい街。
    大江戸線沿いに住んでいた主人も仙川とても気に入ってました。
    昨年まで住んでいたのに、もうすごく懐かしく感じる!また遊びに行きたいな。

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2018/02/08(木) 11:50:40 

    最近京王線沿いに引っ越しました
    割と、他の路線よりマナーが良い気がして、快適です。
    汚いおじさんとか、浮浪者っぽい人とか、酷い酔っ払いとか、あまり見ないし。

    +18

    -1

  • 284. 匿名 2018/02/08(木) 12:17:01 

    調布のPARCOに入っていた八百屋さんもうないんだね。

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2018/02/08(木) 12:18:16 

    実家が柴崎です。
    京王線情報を知れてうれしい!
    今度、実家に帰ったら行ってみよう!
    参考にします!!

    つつじヶ丘のライフつぶれたのか…。
    セリアだったかな?充実してたのになぁ…

    府中の駅ビルはお正月にお参りのあとに行ってみたけど、ランチ時でどこも行列でびっくり…

    調布の駅ビルはどうですか?

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2018/02/08(木) 12:19:00 

    >>249

    唯一って笑
    他にもあるはずさ!

    +1

    -2

  • 287. 匿名 2018/02/08(木) 12:24:00 

    >>285
    LIFEは閉店出はなく、柴崎の自動車学校があった所に移転しましたよ。
    セリアは同じ場所で営業してます。
    都内で一番大きい店舗らしいです。

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2018/02/08(木) 12:35:55 

    千歳烏山の美濃味匠
    弁当買った方がいい
    バラで惣菜買うと高い(笑)
    ハンバーグ、ちょっとサラダ、ちょっとおかず
    3種類小さいパックに入れて会計したら
    600円こえてんの
    は?って思った

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2018/02/08(木) 12:56:16 

    多摩川越えるちょっとの間に都心が見える。
    東京タワーもスカイツリーも新宿のビル群も。
    今から行くとこあんなに離れてるんだなあ、でも着いちゃうんだなって
    ささやかに感動しながら乗ってる。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2018/02/08(木) 13:03:58 

    生まれてからずっと京王線沿線に住んでいます。
    電車が綺麗だし、名前が綺麗な駅も多いですよね。
    爆笑問題の太田さんの奥様も、子供の頃から京王線沿線にお住まいだったそうで、事務所を構える時に京王線沿線から出たくない気持ちがあったというインタビューを読んだのですが、その気持ちわかる〜!と思いました。

    +16

    -0

  • 291. 匿名 2018/02/08(木) 13:06:03 

    >>289
    聖蹟〜中河原の多摩川かな?
    天気が良いと富士山も見えるよね。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2018/02/08(木) 13:06:35 

    京王多摩センターの改札ステンドグラスです!
    駅はキティちゃんだらけです。
    京王線ユーザーの方!

    +24

    -0

  • 293. 匿名 2018/02/08(木) 13:16:37 

    実家が西調布です!
    とにかく何もない(笑)。

    昔は飛田給がなくなる説が出てたけど、
    今じゃ味スタのおかげで、特急もたまに停車するし、なくなるなら西調布だね(笑)。
    それくらい何もないよ~

    +9

    -0

  • 294. 匿名 2018/02/08(木) 13:25:44 

    >>11
    浜田山ですな?

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2018/02/08(木) 13:28:27 

    >>292
    多摩センターに15年住んでます。
    キティちゃんの天井を見上げて中韓人がカシャカシャ写真撮ってます…
    いつからこんなに外国人が増えたのか。

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2018/02/08(木) 13:31:40 

    >>212
    狭間!笑
    実家がめじろ台で、ヨーカドーで働いてたよー!泣けてきた。
    狭間とかめじろ台、山田は駅名言っても
    え?って聞き返される。

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2018/02/08(木) 13:32:49 

    >>176
    パンの真ん中に目玉焼き落として焼いたのは
    ルパが起源だと信じてる

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2018/02/08(木) 13:37:34 

    >>140
    リニューアルして復活しますよ

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2018/02/08(木) 14:13:25 

    笹塚駅、徒歩1分のマンションに住んでる私が通りますよっと!(^ω^)

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2018/02/08(木) 14:14:40 

    つつじヶ丘のライフ閉店、調布移転も驚いたけど、千歳烏山のシミズヤも、駅前再開発後、調布に移転予定らしいです。

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2018/02/08(木) 14:22:43 

    >>291
    こちらは京王稲田堤から京王多摩川までの間なんですよー
    よみうりランド前のパノラマは、関東平野だー!って感じが好きです

    +1

    -1

  • 302. 匿名 2018/02/08(木) 14:26:17 

    西永福に住んでるよ。
    ちゃんこやさんがおいしいよ!

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2018/02/08(木) 14:28:13 

    多摩センター
    ピューロランドのイベント時は、仮装した人が大勢歩いてて面白い
    観光シーズンにはサイゼリヤが中国人で埋め尽くされるう!

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2018/02/08(木) 14:30:46 

    駅ビルにかわいい服や雑貨屋さんが多くてたまにしか買わないけど毎日寄り道してます。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2018/02/08(木) 14:41:10 

    >>103
    今はモノレールの駅ができたので、高幡不動駅で乗り換えです。
    駅前に大学があって、とても便利になりました。

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2018/02/08(木) 15:30:06 

    おばあちゃん家が北野です
    高校生のとき部活の合宿場所がめじろ台だったし、大学は南大沢だったし何かと京王線には縁があるような(^^
    お金が無かったので南大沢のサイゼリアにはお世話になりました(笑)

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2018/02/08(木) 15:34:16 

    >>48
    確かに空気が美味しい

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2018/02/08(木) 16:16:30 

    >>298

    嬉しい!
    情報ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2018/02/08(木) 17:09:22 

    >>287
    情報ありがとう!

    ライフは移転だったのですね。
    柴崎でしたか!知らなかったわ…実家に近かった…。

    セリアは営業中ですか!
    そして都内一の広さとは!
    実家に帰ったら行ってみます!!

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2018/02/08(木) 18:16:57 

    中河原〜聖跡桜ヶ丘間、車窓を眺めていると、急に多摩川の眺めがパッと開けて、何故かいつもワクワクした気分になる。

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2018/02/08(木) 19:22:20 

    仙川住みやすいですよ。
    スーパーかいっぱいあって(京王ストア・西友・丸正・クイーンズ伊勢丹・いなげや・あおば)、競いあっていて物価が安い気がします。
    昔ながらのお店と、コジャレたお店が上手く共存しています。

    +11

    -0

  • 312. 匿名 2018/02/08(木) 23:07:02 

    >>311

    仙川は急行が停まらないのが、残念すぎる。

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2018/02/09(金) 01:20:38 

    朝と昼間・夜遅くの所要時間の差と、
    各駅停車と急行以上の差が大きすぎる。

    距離に対して駅の数が多過ぎて、列車の種類も多すぎるからこんなことになってるんだと思う。

    代田橋、下北沢、芦花公園、柴崎、布田は廃止して、各駅と急行だけにしたらかなりストレスなくなると思う。

    +0

    -10

  • 314. 匿名 2018/02/09(金) 06:01:36 

    >>313
    廃止?
    そんな事したら、今まで利用していた人のストレスが半端ないと思うけど?

    +11

    -1

  • 315. 匿名 2018/02/09(金) 07:51:58 

    布田駅のホームドアが凄いってこのトピで見て、気になって検索しちゃったよ。
    これなら上から飛び越える事も出来ないから安全だね。
    でもなぜ布田駅に?笑
    京王線布田駅のホームドア - YouTube
    京王線布田駅のホームドア - YouTubeyoutu.be

    2012年8月19日に地下化した、京王線布田駅に設置してある フルスクリーン型ホームドアの様子を、電車の到着と発車も含めて撮影。 風切り音がウルサイですが実際のところこんな感じです。

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2018/02/09(金) 10:14:15 

    独身だった頃、西永福に住んでました。一端地元九州に戻り、結婚して今息子が去年から京王堀之内に住んでます。息子の所に行く度に南大沢のアウトレットで買い物するのが楽しみです。
    あと息子には言えないけど、学生時代の元彼が中河原の人で聖蹟桜ヶ丘でデートしたなあ。

    +5

    -1

  • 317. 匿名 2018/02/09(金) 10:18:59 

    多摩センター住みです。
    春から幼稚園なんだけど、ほとんどのママが
    新しいブランドマンション住み。
    うちは古い賃貸マンションw
    もう格差ができてて悲しいわ。゚(゚´ω`゚)゚。

    +0

    -2

  • 318. 匿名 2018/02/09(金) 10:37:37 

    >>298

    >>308です。
    今日行こうと思って念の為確認の電話をしたら、まだ再開していないとの事でした。
    まだ再開時期は未定だそうです。

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2018/02/09(金) 10:43:56 

    調布のタコ公園覚えている人いますか?

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2018/02/09(金) 11:45:52 

    国領の歯医者さんと昔付き合ってました。

    +0

    -4

  • 321. 匿名 2018/02/09(金) 12:04:16 

    >>320

    そうですか。
    としか言いようがないんだけど。

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2018/02/10(土) 14:22:56 

    >>319
    無くなったの淋しいよね(;ω;)

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2018/02/10(土) 19:39:02 

    京王はガラが悪く、井の頭線は客層がよい

    +0

    -6

  • 324. 匿名 2018/02/11(日) 16:48:03 

    トピ伸びないね^_^;

    +0

    -3

  • 325. 匿名 2018/02/11(日) 17:49:54 

    区間急行って、昔の通勤快速みたいなものですか?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード