ガールズちゃんねる

寝ないようにする方法!!

88コメント2018/02/05(月) 21:36

  • 1. 匿名 2018/02/05(月) 01:01:34 

    課題や勉強をしないといけないのに寝てしまうことがよくあります、、どうすればスッキリ目を覚ますことができますか??

    +64

    -3

  • 2. 匿名 2018/02/05(月) 01:02:05 

    寝る。

    +155

    -2

  • 3. 匿名 2018/02/05(月) 01:02:23 

    ブルーライト当てれば目がぱっちり

    +24

    -9

  • 4. 匿名 2018/02/05(月) 01:02:32 

    目薬をさす、刺激強いやつ。

    +10

    -4

  • 5. 匿名 2018/02/05(月) 01:02:42 

    歯磨き

    +45

    -2

  • 6. 匿名 2018/02/05(月) 01:02:53 

    まぶたに目を書く!

    +24

    -6

  • 7. 匿名 2018/02/05(月) 01:03:02 

    目の下にメンソールをぬる

    +12

    -4

  • 8. 匿名 2018/02/05(月) 01:03:18 

    寝ないようにする方法!!

    +52

    -6

  • 9. 匿名 2018/02/05(月) 01:03:19 

    寝ないようにする方法!!

    +103

    -4

  • 10. 匿名 2018/02/05(月) 01:03:28 

    寝ないようにする方法!!

    +5

    -15

  • 11. 匿名 2018/02/05(月) 01:03:38 

    机に伏せて15分くらい寝るとスッキリするよ!
    課題頑張ってね!

    +107

    -3

  • 12. 匿名 2018/02/05(月) 01:03:48 

    一瞬ベランダとか外出てみたら?
    寒さでシャキーンてなるかもよ

    +86

    -2

  • 13. 匿名 2018/02/05(月) 01:04:04 

    ドキッとする事があったら目が覚めるよ
    心霊の動画とかみたら?

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2018/02/05(月) 01:04:25 

    20分くらい仮眠するといいとかって言うけど、そんな事したら朝になってるよね。

    +209

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/05(月) 01:04:26 

    そんなに眠いなら10分だけでも
    寝た方が頭もすっきりするし
    勉強の能率も上がると思う

    +83

    -2

  • 16. 匿名 2018/02/05(月) 01:04:39 

    レッドブル 翼を授ける

    +10

    -4

  • 17. 匿名 2018/02/05(月) 01:05:03 

    寝ないようにする方法!!

    +27

    -4

  • 18. 匿名 2018/02/05(月) 01:05:04 

    部屋歩き回る

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/05(月) 01:05:19 

    主さん、もしかして土日に仕上げなきゃいけなかった提出物、今やってる?笑
    私よく徹夜してたわ。寝ないようにするには常に机に向かうしかないですね。ちょっとだけ横になろうとか、ちょっとだけ寝よう〜とか思ったらもうダメですよ。。机に向かって「とりあえずこれ仕上げて提出して、明日の夜ぐっすり寝る!!」と思って乗り越えるしかないですよ。

    +86

    -5

  • 20. 匿名 2018/02/05(月) 01:05:42 

    ガムを噛む
    目の覚めるブラック系だと、強いけど、より効果ある気がしてる
    脳の働き促す効果はあるみたいだから、信じてそうしてる

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/05(月) 01:06:29 

    正直体質。
    友達は毎日4時間睡眠だけど、わたしは6時間は寝ないと風邪ひく。

    +56

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/05(月) 01:06:53 

    寝ないと集中力なくなって逆に作業効率悪いよ。
    寝ないようにする方法!!

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/05(月) 01:07:15 

    目には目を
    寝ないようにする方法!!

    +37

    -4

  • 24. 匿名 2018/02/05(月) 01:07:33 

    出来ないものは出来ないと割り切ろう!
    その分早起きでもして取り戻したらいい。
    遅くまで起きてられない寝ちゃうってんならいっそ思いっきり早く寝ちゃって思いっきり早起きするのもテだよ。

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2018/02/05(月) 01:07:33 

    >>19今やってる?(笑)のこの(笑)にイラッときてしまった私はストレスたまってるのかな

    +19

    -14

  • 26. 匿名 2018/02/05(月) 01:08:37 

    寝ないようにとか無理していい結果派手ないよね。
    毎日毎日、コツコツ出来る限りやって睡眠もしっかりとることしかできないと
    最近分かった30代です。

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/05(月) 01:08:53 

    眠くない昼間に勉強や課題をやる。

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2018/02/05(月) 01:09:25 

    コーヒーなどカフェインが入ってるものを飲む。

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2018/02/05(月) 01:10:31 

    30分だけ寝て
    眠気を覚ます

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/05(月) 01:11:01 

    ガムを噛む
    ブラックガムとか

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/05(月) 01:11:15 

    ガルちゃん過疎
    アク禁しすぎ

    +23

    -3

  • 32. 匿名 2018/02/05(月) 01:11:32 

    手首足首クルクル回すと目が冴えてくる

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/05(月) 01:13:08 

    諦めて寝て早朝4時か5時に起きてがんばる

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/05(月) 01:15:30 

    仮眠を取るのが1番なんだけど私の場合仮眠じゃなしに睡眠になるから中途半端に寝られないw

    +50

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/05(月) 01:15:32 

    テストは当日覚える派

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2018/02/05(月) 01:16:01 

    短い仮眠を摂取する!

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/05(月) 01:16:50 

    エナジーモンスターだっけ?
    コーヒーよりも興奮作用がある気がする
    でも飲みすぎると興奮しすぎて作業に集中できなくなる

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/05(月) 01:17:13 

    >>1
    こんな時間まで勉強しなくちゃいけない状況にならないように普段から計画的に課題やら勉強やらすればいいと思う。
    頑張ってね。

    +12

    -7

  • 39. 匿名 2018/02/05(月) 01:18:19  ID:umeRg7Ynxw 

    あまりおすすめできないけど眠眠打破を飲む。前借りだから後からキョーレツな眠気は来るらしい

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/05(月) 01:18:40 

    テストのために徹夜しようとして、眠眠打破の一番強いやつを初めて飲んだとき、30時間起きっぱなしでその後死んだように寝たことある


    栄養ドリンクはあくまでも元気を前借りするものにすぎないですからね!みなさんほどほどに!

    +42

    -1

  • 41. 匿名 2018/02/05(月) 01:19:48 

    寝ないなんて出来ない。人間だもの。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/05(月) 01:20:58 

    シャワーをあびる

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2018/02/05(月) 01:21:03 

    >>1
    まずはガルちゃんやめよう。
    トピ立ったらコメント気になって課題どころじゃなくなるでしょ。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/05(月) 01:21:15 

    ゲームすると眠れない

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/05(月) 01:25:50 

    軽く体を動かす

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/05(月) 01:29:11 

    リポD飲む

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/05(月) 01:31:24 

    10分だけ寝る。それが難しいようなら1分だけ目を瞑る。
    寝ないよりいい。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/05(月) 01:32:57 

    勉強とかって、楽な道なんてなくて
    良い睡眠、良い食事、適度な運動で体を整えることも大切だよね!
    いい頭の回転しないもの。
    で、全く遊ばないなんてことも出来ないと思う。
    適度に息抜きしながら、毎日やれることを無理しない程度に
    やれるだけやるしかない。
    付け焼き刃はない。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/05(月) 01:33:39 

    でも、 年齢が上がるときちんと睡眠を取らないと夜間に行われる脳内のボケの原因になる物質の掃除ができなくなって良くないみたいだから気を付けた方がいいよ。
    これが世界最先端!“認知症”予防SP - NHK ガッテン!
    これが世界最先端!“認知症”予防SP - NHK ガッテン!www9.nhk.or.jp

    いま認知症は予備群も含めると高齢者の4人に1人。治療も予防も難しいとされてきましたが、最新研究で予防の可能性が見えてきました。40代から始めたい予防法をお伝えします!実は、寝るとアミロイドβを脳から洗い流す能力が高まることがわかってきました。つまり、睡眠時間は脳にとって大事な“クリーニングタイム”ということ。適切な睡眠時間を確保して、脳をお掃除するタイミングを確保することが大切です。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/05(月) 01:33:52 

    >>1
    ハッカ系の飴を舐めながら、フリスクを5~6個を同時に舐めるとすっっっごくスースーして目が覚める。
    私は国家試験中、眠たかったけど、ハッカ系飴とフリスクのブレンドを舐めながらしたら、あまりの不味さとスースーするのとで驚いて逆に目が覚めた。

    後、ブラックガムとフリスクの組み合わせも結構くる。勧めはしないけど、本気で目を覚ましたいときはお試しあれ。色んな意味で目が覚める。

    但し、起きなければならないってときにした方が良い。これを頻回にするとスースーする刺激が慣れてしまい、眠気は取れない。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/05(月) 01:36:25 

    日頃からたくさん寝る
    ストレスをためず適度に遊ぶ無理しない
    毎日続けると
    あれもこれもやろうと思わない
    が大事だよね。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/05(月) 01:36:43 

    濡らしたタオルをレンジでチン
    蒸しタオルを顔に30秒〜1分
    スッキリするよ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/05(月) 01:39:12 

    まとめると、今日は徹夜してでも課題をやって、
    今度からは徹夜なんてしなくても良いように
    少しずつ頑張ってね。
    一気にやって出来ることってこの世にないと
    思うわ。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/05(月) 01:45:11 

    私も今 試験期間です。
    睡魔は敵ですね…適度に休みながらやりきろうと思います。
    主さん、共に頑張りましょう!
    (ガルちゃんは息抜き笑)

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/05(月) 01:55:54 

    夜の仮眠は危険

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/05(月) 01:57:08 

    ミンティアのブラックを一気に15粒くらい食べる。

    夜勤の実習の時とかやってた(笑)

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2018/02/05(月) 02:01:20 

    アドレナリンを出すようにする。
    学生のうちは寝ないようにするにはどうすればいいかと必死に考えてみたりするけど。
    二三時間しか寝なくても働かざるえないからね。

    逆に寝なくてもこんなに普通でいられる自分に驚く。

    よくカラオケでオールするとか学生時代だけとかいうけどむしろ社会人になっての方が余裕。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2018/02/05(月) 02:06:25 

    味噌汁飲むとわりとめぇさめる。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/05(月) 02:09:07 

    勉強の効率をあげる

    やっぱ赤シートを使った勉強は
    なんだかんだ効率いいよ。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/05(月) 02:09:07 

    外に出て玄関の前でエア縄跳びを1分やる。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/05(月) 02:17:04 

    横になって寝てしまったら、もう朝まで爆睡してしまうので
    椅子に座った状態で、ちょっとだけラクな姿勢で寝る
    これだと長くは寝れないから朝まで寝てしまうことは無いと思う
    少し寝たほうが、その後やれる事は捗る

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/05(月) 02:23:23 

    眠眠打破とか目がシャキ、飲んだら手ぇ震える時あるわ
    どんだけカフェイン入ってるのか……

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/05(月) 02:26:18 

    >>62
    眠眠打破って結構コーヒーの味しない?
    私、コーヒーが体質に合ってないのか、体調不良時に飲むと下痢するから、眠眠打破を飲むとき、ドキドキしながら飲む。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/05(月) 02:29:19 

    夜勤でいつも寝てしまうので切実に教えてほしいです。因みにピークが朝の7時ぐらいです...帰宅が9時なのであと少しのところで眠くなってしまうのですがその時間にコーヒーとかを飲むと今度帰宅してから寝れなくなりそうなのでなんかいい方法知ってたら教えてください

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/05(月) 02:31:21 

    今めちゃめちゃお腹痛くてトイレにこもってます…(><)
    寝たくても寝れない…

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/05(月) 02:36:07 

    いやとりあえず寝ようよ。そして朝早く起きてから勉強する。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/05(月) 02:40:06 

    そろそろ寝ます(-_-)zzz

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/05(月) 02:40:16 

    5分とか30分とか決めて寝ます。ダラダラしてやっても効率上がらないです。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/05(月) 02:41:11 

    起きてる

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/05(月) 02:43:45 

    鼻の穴にハッカ油(原液)を塗る
    塗りすぎると悶絶するので注意!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/05(月) 03:32:16 

    有賀さつきさん亡くなったって聞いて眠れなくなった。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/05(月) 03:35:19 

    >>71
    マジで?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/05(月) 03:47:52 

    ツイッターで、かなり話題になってる。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/05(月) 03:48:28 

    逆に眠れる方法が知りたい。
    明日も仕事なのに…

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/05(月) 03:51:19 

    帰ってすぐ寝て(7時とか)夜中2時くらいに起きてやる

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/05(月) 05:02:51 

    入浴で汗を出すとすっきりします。
    眠くなくなる。何故か。体温があがるから?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/05(月) 05:07:13 

    >>9
    ヤバいクスリ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/05(月) 05:30:41 

    私は夜型だから夜更かし平気だけど、朝型の友達は早く起きて課題とかやってたよ
    10分~15分仮眠がいいみたいだけど、休日なら昼寝できるけど平日はアラーム鬼のようにかけないと。冷たい飲み物やシャワーでさっぱりもいいかも

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/05(月) 05:41:49 

    病気でない限りはあなたの気の持ちようでしょう。甘いのよ!

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2018/02/05(月) 06:26:48 

    結論、無い。眠いときは何をしてもダメ。寝るしか無い。後はペース配分メンソール塗るとかえって目がしみて閉じてしまう。まずは勉強に興味を持っていくことが大事。知りたいと思えれば自然と頭に入ります

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/05(月) 06:44:48 

    >>8
    いい加減このシリーズの画像貼るのやめて欲しいんだけど。面白くも何とも無いし、何より頭にくるのよね。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2018/02/05(月) 07:14:05 

    ちょっと寝るとか朝早く起きるは体には負担少ないかもだけど、起きられないと詰むしやめた方がいい

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/05(月) 07:37:30 

    手を冷やす

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/05(月) 07:57:07 

    課題なんて暇な授業の間に終わらせればええ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/05(月) 08:11:32 

    どうしてもな緊急時は眠々打破とかエスタロンモカとか、
    エナジードリンクに頼るしかない
    コーヒーよか全然きく
    体に悪くても無理しなきゃいけない時もあるし…

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/05(月) 08:39:28 

    10分くらい軽く寝るほうが頭がすっきりします。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/05(月) 10:42:24 

    まずはおもいっきり寝て寝足りないくらいにねましょう

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/05(月) 21:36:05 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード