ガールズちゃんねる

イジメられた•不登校だった人達が集うトピ

290コメント2018/02/15(木) 11:43

  • 1. 匿名 2018/02/03(土) 23:18:47 

    最近、イジメとか学校関連の胸糞悪くなる事件多いですし何年経っても忘れられない思い出を吐き出しませんか。
    主は親友だった子に裏切られ親友+部活のみんな20何人かに学校でもSNSでも言いたい放題やりたい放題やられ、腹鳴恐怖症や会食恐怖症、正視恐怖症、醜形恐怖症、静かな所にいるのが怖い、マスクを外せない、外に出られないなどありとあらゆる恐怖症になり不登校になりました。
    もう5、6年経ちますが腹鳴恐怖症と会食恐怖症、マスクを外せない、静かな所に居られないってのは治っていません。
    その子らはこれまで普通に楽しい学生生活送ってきてんだよな〜悔しいなぁ〜
    イジメられた•不登校だった人達が集うトピ

    +271

    -11

  • 4. 匿名 2018/02/03(土) 23:20:40 

    言いたいことは言え
    イジメられた•不登校だった人達が集うトピ

    +146

    -11

  • 6. 匿名 2018/02/03(土) 23:21:19 

    文章が支離滅裂だね。

    +16

    -128

  • 7. 匿名 2018/02/03(土) 23:21:31 

    >>2
    昔いじめてきたね?言葉のチョイスが意地悪。

    +165

    -4

  • 8. 匿名 2018/02/03(土) 23:22:05 

    >>1
    〇〇恐怖症とか、病院で診断されたの?

    +97

    -17

  • 9. 匿名 2018/02/03(土) 23:22:20 

    こういうトピいらん

    +10

    -85

  • 10. 匿名 2018/02/03(土) 23:22:21 

    NHK高校講座 | ロンリのちから
    中学、高校。そして大学、社会人になっても求められる論理的思考力(クリティカル・シンキング)を養う番組です。

    (1)三段論法
    (2)誤った前提・危険な飛躍
    (3)逆さまのロンリ
    (4)接続表現・ことばをつなぐ
    (5)水掛け論・理由を言う
    (6)暗黙のロンリ
    (7)仮説形成
    (8)否定のロンリ
    (9)類比論法
    (10)合意形成
    (11)見せかけの根拠
    (12)推測の確かさ
    (13)「だから」に反論する
    (14)因果関係
    (15)ニセモノの説得力
    (16)事実・推測・意見
    (17)問題を整理する
    (18)横ならび論法
    (19)ずれた反論
    (20)異なる意見を尊重する

    +10

    -37

  • 11. 匿名 2018/02/03(土) 23:22:21 

    なんでトピ画が男子なの?

    +3

    -63

  • 12. 匿名 2018/02/03(土) 23:22:40 

    中学校の時不登校→特別教室(教室に行けない人が行くところ)に通ったことがある。
    いろんな意味で屈辱で今でも思い出すと胸が痛い。

    +237

    -6

  • 13. 匿名 2018/02/03(土) 23:22:59 

    「子どもは純粋」みたいに思ってる人が多いけど、とんでもない。残酷極まりないよ。知恵と経験が少ないだけ。

    +414

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/03(土) 23:23:01 

    いじめる奴って
    ブスブサイク
    貧乏
    無駄にカースト上位
    嫉妬深い
    糞意地悪
    親も意地悪

    +341

    -16

  • 15. 匿名 2018/02/03(土) 23:23:03 

    >>2
    あなた自分や家族などがされても同じ事言える?

    +77

    -2

  • 16. 匿名 2018/02/03(土) 23:23:07 

    >>1
    いじめられたきっかけ言ってよ
    判断するから

    +6

    -85

  • 17. 匿名 2018/02/03(土) 23:23:14 

    貧乏でいじめられた
    中卒の40です…夢も希望もありませんでした
    世の中と普通の育ちの人間を恨んでます。

    +222

    -20

  • 18. 匿名 2018/02/03(土) 23:23:36 

    ローテーションで仲間外れ程度ならある。
    あ、今私の番なのね...位の気持ちでやり過ごしてた。

    +191

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/03(土) 23:24:08 

    いじめた側は、ひどい事を言ったことや
    やった事は覚えてないだろうけど

    やられた方は覚えてる。ずっと。

    +332

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/03(土) 23:24:08 

    病名マニアみたいな人いるよね。

    +14

    -31

  • 21. 匿名 2018/02/03(土) 23:24:08 

    イジメられた•不登校だった人達が集うトピ

    +51

    -4

  • 22. 匿名 2018/02/03(土) 23:24:19 

    中学生の頃は靴隠されたり、ありもしない噂流されたりして本当最悪な思い出しかない。自分が中学生だった90年代にスマホやSNSが無くて本当に良かったと思ってる。

    +268

    -2

  • 23. 匿名 2018/02/03(土) 23:24:21 

    いじめられた方は何十年たっても忘れられないよね

    +258

    -2

  • 24. 匿名 2018/02/03(土) 23:24:23 

    >>13
    純粋だからこそ残酷

    +60

    -8

  • 25. 匿名 2018/02/03(土) 23:24:26 

    金なくて低学歴の親の子がいじめてたわ
    集団意識強めの意気がった感じの子達

    +114

    -7

  • 26. 匿名 2018/02/03(土) 23:25:22 

    中学生のときいじめられてた自覚はないけど、まわりから「最近◯◯ちゃんたちにいじめられてるけど大丈夫?」と心配されて初めて自分がいじめられてたと気づいた。

    +111

    -3

  • 27. 匿名 2018/02/03(土) 23:25:36 

    >>15
    貴方はスレ主かその家族なんですか?

    +5

    -16

  • 28. 匿名 2018/02/03(土) 23:25:40 

    私が不登校だった。
    親になった今もし子供が不登校になったら…と考える。
    あの時の親の気持ちを考えるとすぐにでも泣けそうなぐらい辛い気持ちになる。

    +210

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/03(土) 23:25:44 

    >>14
    糞意地悪
    親も意地悪
    は同意だけど、悲しいことに
    ブスブサイク
    貧乏
    無駄にカースト上位
    嫉妬深い
    は当てはまらないこと多い

    +45

    -15

  • 30. 匿名 2018/02/03(土) 23:25:55 

    >>14
    私、貧乏でブサイクで虐められてたよ。
    一概には当て嵌まらない。

    +81

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/03(土) 23:26:02 

    不登校はなってないけど小4の頃思いっきりいじめられた。悪口、暴力振るわれたり、放課後口に汚い物入れられたり。
    家族には黙ってたけど、いじめが学校にバレて親に報告された(黙っててって言ったのに)

    苛めっ子達、あれからいろいろと惨めな事になった。笑ってしまった…

    +166

    -5

  • 32. 匿名 2018/02/03(土) 23:26:14 

    いじめてた奴らが大人になって、同窓会なんかで『あの頃はごめんなさい』なんて言ってきたとしても、絶対許さない。

    +281

    -2

  • 33. 匿名 2018/02/03(土) 23:26:31 

    基本頭悪くて根性悪くて嫉妬深い
    親も根性悪過ぎの完全遺伝

    +101

    -5

  • 34. 匿名 2018/02/03(土) 23:26:45 

    >>18
    いるよね、順番に仲間はずれにする人。
    私も経験ある。
    あれ、何が楽しくてやってたんだろう?

    +172

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/03(土) 23:27:20 

    >>33
    いじめるがわね

    +26

    -3

  • 36. 匿名 2018/02/03(土) 23:27:22 

    イジメするやつって、
    ブス、でぶ、貧乏、に属してるよな

    +88

    -20

  • 37. 匿名 2018/02/03(土) 23:27:35 

    私は中2の時クラスのヤンキーにブスをからかわれつづけ、一時期学校に行けなくなりました
    友達はいたし、もの隠されたりみたいないじめはなかったんだけど毎日毎日顔をからかわれ続けるのは思春期には辛すぎた
    でもそれまでは本当に身なり何も気を使ってなかったし傲慢なところもあったので、ダイエットやメイク、ファッションに気を使って今はそれが楽しいし、せめて性格だけはよくあろうと自分を見直すきっかけにもなったので、その後の人生のためには参考になる経験だった
    中2の残りはそれからもちょくちょく休んじゃったけど、学校に相談して中3はクラス離してもらえたので休むことなく通えました

    +107

    -2

  • 38. 匿名 2018/02/03(土) 23:27:38 

    いじめっ子はいじめっ子アピールしないと不安なんだよな。
    自分がされる前にしないといけないって身に沁みついているから
    条件反射のごとくコメントしないと安心できないんだろう。

    +113

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/03(土) 23:28:15 

    いじめと言うのかわからないけどLINEとかで隠し撮りを拡散されてブスとか私服ダサいとか言われてすごい傷ついた

    +108

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/03(土) 23:28:39 

    こういうトピでいちいち>>3みたいなコメントする人嫌い

    +29

    -5

  • 41. 匿名 2018/02/03(土) 23:29:13 

    クラスにいた苛めっ子ってブルドッグに似てる子多かった。ガルルー!母親もブルドッグみたいな顔で子供ながら怖かった。

    +66

    -11

  • 42. 匿名 2018/02/03(土) 23:29:53 

    小、中クラスの男子に虐められてて
    高校卒業した後自分を変えたいなって思って
    思い切ってイメチェンしたらFacebookで
    虐めてた男子が絡んできて付き合おう言われたけど
    ふってやった!スカッとした
    でも虐めが原因でリスカしたりODしたり飛び降りしたり悲惨だったよ。
    飛び降りした時は肺損傷と打撲で済んだけど
    間違って腰を打ってたら下半身不随になってたよって言われた時はゾッとした。そんな事も虐めてた奴らは知らないし何事も無かったかのように絡んできたのが凄くムカついた

    +131

    -16

  • 43. 匿名 2018/02/03(土) 23:31:18 

    お金持ちの子を虐めるってどんな心理?

    +31

    -4

  • 44. 匿名 2018/02/03(土) 23:31:58 

    いじめられた理由ってなにさ。
    何でそんな理由をいじめられた側が考えなきゃならないの?

    +61

    -12

  • 45. 匿名 2018/02/03(土) 23:32:52 

    小学生の頃はチビでデブだったからかなりいじめられたよ

    ⚪⚪菌と言われてぶつかったら感染するとか言われて男子がわざと押し合ってぶつかったらぎゃーーーみたいなやつとか

    修学旅行ではもちろんぼっち
    班決めでどこにも入れず奇数になってた班に先生がお願いして入れてもらったがもちろんぼっちだったし思い出の写真に写るなと言われたりした

    クラス全員で無視とか当たり前

    中学ではそのままの流れで過ごす

    高校ではたまたま同じ中学からの子が少なかったのと中学3年の時に身長が20センチ近く伸びたので普通体系になったのもあってかいじめられる事もなく友達もできた

    外見がすべて
    人間なんて勝手な生き物だ
    世間は広い
    社会に出れば環境が変われば色々変わるんだと思った

    +139

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/03(土) 23:32:53 

    イジメと言う言葉を聞くのも目にするのも辛い
    最初で最後の書き込み
    何十年も経つのに決して忘れないし今も苦しんでいる

    +132

    -3

  • 47. 匿名 2018/02/03(土) 23:33:15 

    >>2

    原因論と責任論の区別 - 法廷日記
    原因論と責任論の区別 - 法廷日記aiben.hatenablog.com

    原因があるということと、責任があるということは似て非なるものである。 原因とは、ある結果を引き起こすもとになるもので、責任とは、引き起こされた結果に対して負うべき責めである。 原因があることと責任があることは、重なりあうことが多いため、しばしば両者...

    +12

    -3

  • 48. 匿名 2018/02/03(土) 23:33:26 

    いじめする人って言動が母親ソックリ

    +108

    -5

  • 49. 匿名 2018/02/03(土) 23:34:24 

    いじめられたから
    って引きこもってニートになってちゃだめよ。働きなさい。
    外に出て人は優しいとこもあること、それほど他人に興味がないこと、自分はたいした人間ではないことを知らなきゃ。

    +15

    -64

  • 50. 匿名 2018/02/03(土) 23:34:51 

    >>44
    いじめられないようしたいなら、助けを求めるなり、
    加害者に目をつけられた原因を分析して対策するべきだろう。
    自分の身は自分で守らなきゃ。

    +7

    -51

  • 51. 匿名 2018/02/03(土) 23:35:18 

    お金持ちだから嫌い!って無視された。
    貧乏なら良かったの?
    どうせ虐めるよね。

    +43

    -7

  • 52. 匿名 2018/02/03(土) 23:35:57 

    私は小学生の時、塾で虐められました。
    頭が悪かったというのもあって、解答に間違えるとクスクス笑われて、後から消しゴムの欠片を投げられたりしました。テスト期間では、カンニングする訳ないのに、筆箱でがっちり壁をつくってガードされたりもしました。それでも、頑張って通っていましたが、ブスだの馬鹿だの書かれている紙を筆箱に入れられたのがきっかけで、辞めました。
    塾帰りに親に泣きながら辞めたいと話したのを、今でも忘れられずに覚えています…。

    +85

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/03(土) 23:36:37 

    いじめた奴はみんな死ねば良いよ
    それだけ最低なことをしてる

    +144

    -4

  • 54. 匿名 2018/02/03(土) 23:36:55 

    小4で転校したらいじめられたよ
    そのストレスで一気に太ってふくらはぎと太ももに肉割れ線できちゃってスカートがはけない体になった

    +39

    -2

  • 55. 匿名 2018/02/03(土) 23:37:28 

    教師も大概クソだし虐める側の人間が多い

    +102

    -4

  • 56. 匿名 2018/02/03(土) 23:37:52 

    私は何の意味もなく(自分では思ってる)関西からの転校生というだけでイジメられていました。初めは関西弁というだけでからかわれ「何か面白い事言ってよ。」と毎日毎日言われ、小学生だったのにも関わらずノイローゼ状態。家に帰ってきても心配かけたくないので誰にも言えず…。勇気を出して担任に言ってみても相手にされずに同じようにからかわれ始めました。私の小学生時代には携帯などはなかったので今の子供達とは違うかも知れませんが、今でも思い出す位の出来事です。
    (長文失礼しました。)

    +63

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/03(土) 23:37:57 

    >>50
    理不尽な理由で虐める奴もいるは確かだよ。
    助けを求めたくても言えない子もいるのが現実。

    +57

    -1

  • 58. 匿名 2018/02/03(土) 23:38:35 

    主ですが、トップバッターのくせに「いじめられてました」なんて一言だけじゃ「だから?」「あ、そうなんだ。」としかならないと思ったので事細かに書いた方が皆さんも言いやすいかなと思ったので書いたのですが…。
    私は病院に行き診断はちゃんとされています。
    そしていじめられたきっかけは、 毎日親友と登校する事にしていたのですが親友は度々遅れてくるので「親友ちゃんが遅れてくるから遅刻した事もあったしもうちょっと早く来れない?」といったところ逆ギレされてイジメになっていきました。

    +83

    -3

  • 59. 匿名 2018/02/03(土) 23:38:45 

    >>50
    橋下弁護士とかそれで回避したらしいね
    けど、みんながみんな彼みたいに賢くない

    +31

    -2

  • 60. 匿名 2018/02/03(土) 23:39:23 

    >>49
    こういうの言うと更に精神的に追い詰められるよ
    自分の息子や娘がいじめられたらそう言ってみるといいよ

    +51

    -3

  • 61. 匿名 2018/02/03(土) 23:39:27 

    違うトピで見たけど、自分のクラスで虐め発覚したら点数減るんですか?

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/03(土) 23:40:19 

    小、中とイジメられた。
    キモいは毎日のこと消しゴムが私のところに落ちてしまったら、うわ!もう拾えない!とかいろいろ言われた。物隠されたり。勇気を出して親に言ってもイジメられてるお前が悪い!と一喝されて終わり。
    先生に言ってもその時に少し注意して終わり。
    ただひたすら毎日、一人で学校が終わるのを耐えてました。自殺を考えたこともあった。でもそこまで勇気はなかったけど…。
    当時は辛かったけど、今だったらだいぶ度胸がついたしやり返すし、言い返すけど。

    いまはネットとかがあるから陰湿だよね。

    +83

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/03(土) 23:40:42 

    小学生の時、ひとりの男子に執拗にいじめられてた。両親ヤンキーでその男子も茶髪でピアスしるような子で、机をひっくり返されてたり、道具箱はゴミ箱の中とか、歩いていれば暴言吐かれ、必ず太ももの外側を膝蹴りされて毎日泣いてた。友達がいない訳ではなかったんだけど、でもその男子がいるところでは誰も助けてくれなかった。先生も見て見ぬ振り。本当に辛かったけど、母子家庭で休むにも母親困らせちゃうし、休まず学校に行ってた。地元が大嫌いで高校上がって一人暮らしはじめて、一切人生一度の人とは会ってない。

    +62

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/03(土) 23:40:49 

    >>49
    何こいつ

    +38

    -3

  • 65. 匿名 2018/02/03(土) 23:42:08 

    学校嫌い 教師も信用ならない

    +79

    -1

  • 66. 匿名 2018/02/03(土) 23:42:12 

    いじめたやつは犯罪者なのにのうのうと楽しく暮らしてるのが許せない。
    こっちは対人恐怖などの後遺症で人間関係苦労してるのに。
    今は見返す為に生きています。

    +94

    -2

  • 67. 匿名 2018/02/03(土) 23:42:28 

    >>63
    一切地元の人とは会ってない。です。

    +33

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/03(土) 23:43:27 

    いじめた奴らが自分より格下の人生送ってて高笑いが止まらない

    +70

    -4

  • 69. 匿名 2018/02/03(土) 23:43:29 

    前に暴走族→珍走団とかっこ悪い名称になったから、
    覚醒剤のかっこ悪い呼び名を考えようってあったでしょ。
    あれって結局どうなったのかわからないんだけど、
    いじめって言葉も最高にみっともない呼び方に替えてしまいたい。
    いじめって言葉自体、ものすごく被害者を傷つける。

    +53

    -1

  • 70. 匿名 2018/02/03(土) 23:44:01 

    ずっと親からゴミ扱いされてたから、自分のことを本当にゴミだと信じ込んで、ゴミ扱いされないと自分じゃないみたいで居心地が悪かった。学校でゴミのようにいじめられて、辛かったけどどこか安心してる自分がいた。そんな毎日が何年も続いて、中学を卒業する頃には本当にゴミみたいな人間になってた。自尊心のある普通の人には出来ないことも、平気でやってた。もう人並みの人生は送れない。今は死ぬことだけを考えてる。

    +38

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/03(土) 23:44:20 

    教員もイジメ気質な人多いよ。だいたい見て見ぬふりだしね

    +107

    -1

  • 72. 匿名 2018/02/03(土) 23:44:26 

    そもそも戦後の民主主義的悪平等教育が
    間違っているからある意味不登校児は正しい

    +21

    -2

  • 73. 匿名 2018/02/03(土) 23:44:55 

    多感な時期にイジメられていました。今でもそいつらをコロ○テやりたいくらい。今考えただけでもその何年間かそいつらとの無駄な時間がもったいなくて悔しい。その当時を何も思わずのうのうと暮らしているなんて許せない!○ね!○んでしまえ!

    +54

    -1

  • 74. 匿名 2018/02/03(土) 23:45:39 

    教師って社会経験ないからいじめの主犯みたいな性格の人が多い。嫌い。

    +81

    -3

  • 75. 匿名 2018/02/03(土) 23:46:16 

    >>69
    「いじめ」を「うんこ」って呼んだら、被害者は「うんこされた子」って言われるよ。一生。

    +3

    -25

  • 76. 匿名 2018/02/03(土) 23:47:11 

    >>75
    他に言い方あるでしょ?
    発想が意地悪体質

    +47

    -2

  • 77. 匿名 2018/02/03(土) 23:48:20 

    私も不登校になってから引きこもりみたいになって外でられなくなってマスクをつけないと外にも出られなくて顔を見られるのが恥ずかしくて醜くて毎日辛くて人が信じられなくて友達もいなくて誰も信用できなくてそんな生活からもう5年。全く進歩できずまわりはきっと楽しんでて自分はなんで生きてんかのか本当にわかんなくなる

    +56

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/03(土) 23:48:26 

    >>75
    こんなことギャグで言う先生居たわ。
    デリカシーが皆無。

    +40

    -2

  • 79. 匿名 2018/02/03(土) 23:49:09 

    >>75
    そういうのでなくて。

    例えばダイレクトに「妬み」という呼び方にしたらなんとなく加害者側に問題があるように感じるでしょ。

    +47

    -2

  • 80. 匿名 2018/02/03(土) 23:49:15 

    自己愛性人格障害の友達がいた
    仲良い友達が不幸になったりすると笑ってた
    しかもやり方が全部エグかった
    自分の手は汚さないで周りにやらせたりしてた
    もう一緒にいると嫌な事や悪口ばかりだし自分もやられそうなのでグループから抜けた
    ある日標的にされた子がキレてやり返した時は呆然としてた

    +48

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/03(土) 23:50:08 

    先生に言いたいのは子どもに夢を見るなってことよ

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/03(土) 23:50:23 

    意地悪する人って育ちが悪いの?
    粗野で図々しくてデリカシーなくて
    親御さんの顔が見たい

    +64

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/03(土) 23:50:23 

    >>49みたいに正論ぶって説教しかできない人って
    自分でまともだと思ってるけどかなり性根が悪いと思う
    辛いって吐き出してるんだから前向きに応援してやりゃいいじゃん

    +49

    -2

  • 84. 匿名 2018/02/03(土) 23:51:30 

    五年だろうが、十年だろうが、嫌な記憶は嫌な記憶のまま残るんだよなあ、高校の同窓会仮にあっても金貰えても絶対いかない

    +48

    -1

  • 85. 匿名 2018/02/03(土) 23:51:38 

    ドン引きするくらい根性悪い子いない?
    あれは何?

    +93

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/03(土) 23:54:16 

    >>60
    もちろん子供ができたらそうしますよ。部屋に引きこもらせることはしません。実際引きからのニートってすごく多いです。多くは親の原因で甘やかして保護するから。
    ニートになって後々困るのは本人ですよ。辛いだろう、自殺されたくないで保護してばかりで何年もたち時間を無駄にしたことにまた悩むでしょうね。ニートはゴミ同然です。私がその立場でしたが自自力で抜け出しました。

    +2

    -30

  • 87. 匿名 2018/02/03(土) 23:55:07 

    いじめられてると思ってた。
    蓋開けてみたら、仲の良い子が変な新興宗教にハマっていっていたのに気付かずに、どんどん遊んでくれなくなってさみしかっただけだった。
    でも、私のオーラ(?)が悪いとか言われたり、怖かったしつらかった。
    新興宗教ってなんであんなに人を変えるの?
    結婚式に、中学時代の友達だけが誰もいなくて周りから不思議がられたよ。
    私は仲良しでいたかったけど、今となっては仕方ないとも思える。
    支離滅裂でごめんなさい。
    でも、今いじめられて悩んでる子がこれ見てたら、十年後も同じことで悩むなんてことないし、絶対に幸せになれるから大丈夫だよ。
    世の中、わけわかんないこともあるし、どうしようもないこともあるけど、それよりも楽しいと思えること見つけて生きて!

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2018/02/03(土) 23:57:50 

    >>86
    ニートはゴミ同然とか
    言葉がダメ、意地悪体質なのがわかる。
    実際辛い人沢山いる訳で、なんでこうだって決めつけるの?

    +62

    -2

  • 89. 匿名 2018/02/03(土) 23:58:39 

    >>86
    そう考えられるようになるまで時間が掛かるものなんだね…

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/03(土) 23:58:54 

    公務員住宅の奴らと学区同じでしたけど、あいつら頭良いし虐めもやるからね。
    バカが虐めするよりたち悪い。

    +33

    -2

  • 91. 匿名 2018/02/04(日) 00:00:13 

    >>90
    公務員ってピンキリのキリの方じゃね?

    +21

    -2

  • 92. 匿名 2018/02/04(日) 00:00:40 

    いじめる奴って無理矢理高笑いするの好きだよね。
    全然面白くないのに笑って頭おかしいし、お前の方がきもいよって話。

    +74

    -1

  • 93. 匿名 2018/02/04(日) 00:01:00 

    イジメっ子が教員になった笑笑
    そんなもんです

    +80

    -2

  • 94. 匿名 2018/02/04(日) 00:01:11 

    公務員なんて低学歴わんさかおるで

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2018/02/04(日) 00:01:45 

    現在進行形でもいいですか?笑

    クラスの5人グループのLINEがあるんですけど、私だけをハブった別のグループLINEもあることを最近知りました。

    知らない話してる時あったので薄々勘付いてはいたけど、何話してるのかすごく気になる。

    私の学校はクラス替えないので来年もずっと一緒にいなくちゃいけないので憂鬱です。

    +56

    -2

  • 96. 匿名 2018/02/04(日) 00:02:25 

    >>93
    素行で保護者から警戒されそうだね。

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2018/02/04(日) 00:02:51 

    クレクレっていうの?
    小中のときいじめも怖かったけどそれ以上に物乞いや盗難が多いことも怖かった
    珍しい、可愛い文房具は取られて当たり前
    しょっちゅうこのペンちょうだい、消しゴムちょうだい、くれなかったら先生に言うからとか言われた

    ちなみに盗られるのは物だけじゃない
    クラスで飼うことになったハムスターを持って行ったら学年問わずハムスターくれくれ言われてある日遂にいなくなった
    私だけじゃなくて他のクラスや学年で金魚や亀、飼育小屋のウサギまでいなくなるほど

    中学にあがってからは無理やり奢らされたり男子にまで金せびられて断ったら普通に無視された

    +27

    -2

  • 98. 匿名 2018/02/04(日) 00:03:26 

    そもそも根本的になぜ人間はいじめをするんだろうね。
    人間がいじめをしない高等な生物だったらよかったのに。

    +76

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/04(日) 00:04:02 

    >>85
    親がめちゃくちゃ性根が腐ってんじゃない?
    同じ生活してるからコピーでしょ

    +44

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/04(日) 00:04:05 

    >>83私自信問題があったので応援していますよ。ただいじめ不登校経験者は視線恐怖がとても多いんです。
    でもだれも自分のことなんて見てないんですよ。いじめによって自意識過剰になってるだけです。それに気付いたら何億人いるなかの一人で自意識過剰になる必要はないということです。
    卑屈になってばかりでは自分は変えられませんよ。

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2018/02/04(日) 00:05:04 

    >>5
    人の気持ちがわからないんだろうね。
    あんなみたいなのが仕事できなかったり、本当の友達がいないんだよね。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/04(日) 00:05:22 

    人は信用してないわ 絶対に裏切る

    +54

    -2

  • 103. 匿名 2018/02/04(日) 00:06:37 

    >>88

    横だけどニートはゴミでしょw
    なんの生産性もないじゃん
    この人手不足の日本でさ

    +0

    -19

  • 104. 匿名 2018/02/04(日) 00:07:11 

    >1のシリアスな話から>4への落差(笑)

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2018/02/04(日) 00:07:50 

    >>19私は思い出す現象で、バスや電車にも乗られなくなった時期があった
    やられた瞬間より時間が少し経ってからのほうが精神的に辛くなる
    しかも知らない人だとなおさら 最近はそういう人に全く会わないけど、やっぱ今でも思い出して、あの時こう言い返していればという感情が消えない

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2018/02/04(日) 00:08:05 

    家では、殴られ蹴られ髪を掴まれて柱に頭を叩きつけられるから、毎日夜中まで物置小屋にいたりして、外で星空を見てたりしてました。
    お風呂にも入れない為に汚くて
    学校ではいじめられてました。
    そんな生活をしてると普通の子と感覚が違う為に嫌われてたと思います。
    誰にも相手にしてもらえず
    とても辛かったです。誰にも助けてももらえなかったです。お金を盗んだとせいにもされました。でも生きてれば色々と楽しい事もあったりしたし
    今ではあの時の事を思い出すと時間が勿体ないと思ったりします。いじめられた事を学んだと思えるようになっている。
    いじめる奴は案外一人じゃ何もできない弱虫だと分かったし、卒業したら会わない方法なんていっぱいある。心の傷は生きてる限り癒せないと思う。

    +54

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/04(日) 00:08:06 

    原◯知子
    あなたのせいで未だに心療内科に通ってます。
    一生許しません。あなたのした事はイジメじゃなくて脅迫と殺人未遂です。

    +74

    -4

  • 108. 匿名 2018/02/04(日) 00:08:15 

    中2のとき、ある日突然無視と仲間外れが始まって、傘壊されたり、ないことないこと言われて先生に呼び出されたり、後ろからおいそこの友達のいねーやつ!とか叫ばれたりした
    学校行くのがバカバカしくなったので、どうやってサボるかってばっかり考えてた
    親が共働きだったから、親の出勤時間をやり過ごして家でマンガ読んだり、音楽聞いたりしてた
    ある日親にバレれて行かざるを得なくなったから、そっからは午前中まで学校にいて、無断で帰ってきてた
    3年になったら私をいじめてた首謀者がいじめられてるって聞いたんだけど、あれ何なんだろうね、何か知らないけど対象が変わってくの
    小中学校なんてさ、行けない理由があるなら行かなくても何とかなるもんよ
    むしろ行きたくない子を無理矢理行かせる方が歪むと思う

    +57

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/04(日) 00:09:55 

    がるちゃんは底辺の傷のなめあいってよくいうけど、まぁそんなかんじだから
    説教とか要らないです

    +3

    -11

  • 110. 匿名 2018/02/04(日) 00:11:57 

    >>68
    分かる笑
    ダッサと思ってる

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2018/02/04(日) 00:14:13 

    主ですが今も治しきれてない部分もあると書きましたが、自分から症状がでるような状況にならないよう生活をし、職場を選び結構楽しくやってます。
    ずっとやってみたかったけど怖くて出来なかったアパレルです!
    えらいときもそりゃもちろんありますが、前に進んでないわけじゃないよ〜!

    +33

    -1

  • 112. 匿名 2018/02/04(日) 00:15:47 

    >>82
    親御さん優しくてしっかりしてる人なのにいじめっ子になる場合もある
    昔私いじめてた奴らの親うちの親と仲よかったから私のことも知ってくれてた
    自分の子供が学校で虐めてるってことわかってるから毎日頭悩ましてるって聞いた
    それで「ウチの子なんかやったら言ってちょうだい」って言ってきたからもう遠慮なく言ってやったら最初はいじめっ子もチクったなて言ってきたけど最終的になんもしてこなくなっていじめのこと謝られたw

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/04(日) 00:18:07 

    >>49
    何十年も引きこもったらそりゃダメかもしれないけど、程度によっては深く心に傷を負うこともあって、その痛みは本人にしか分からないよ
    準備期間みたいなのがあってもいいと思う

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/04(日) 00:18:15 

    >>86
    あなたは抜け出せた人でも子ども達はあなたとは違うよ?

    +16

    -1

  • 115. 匿名 2018/02/04(日) 00:27:30 

    >>13
    幼稚園からいじめられていた私は、性悪説を信じます!
    子供は天使なんかじゃない!!
    イジメられた•不登校だった人達が集うトピ

    +81

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/04(日) 00:29:29  ID:9BbHzZVPJj 

    虐められてたとき味方になってくれた先生が何人かいたんだけどいじめっ子連中は先生までターゲットにした
    毎日毎日紙とかとか日記に私や先生のこと書いて死ねとか残酷に殺す絵とか描いてやがった

    クズ教師が多い世の中だけど私に味方してくれた先生やなんの当たり障りの無い先生まで教師にボイコットする自分かっけーとか言う理由で標的にしやがったクズどもマジで許さない

    +33

    -1

  • 117. 匿名 2018/02/04(日) 00:31:11 

    前から疑問なんだけど、同じ暴力でも成人であれば、犯人は逮捕されるのに、なぜ小中学生はされないの?小中学生でもあまりにも酷ければ逮捕していいと思う。それで逮捕された生徒の親に罰金を払わせる。子供が悪さをした際、その親も困るようにすれば、親も真剣に考えると思う。

    +63

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/04(日) 00:32:23 

    中二の時にいじめられて不登校。
    ニコニコ動画を見てくっちゃ寝をし、親になんか言われたら怒鳴って部屋にこもる毎日。
    中三の頃いつも通りに親に怒鳴って部屋に戻った時にリビングに携帯を忘れたことに気づき、リビングに戻ったら産まれた初めて母が泣いてる所を見てしまいプツンと糸が切れるみたいな感じで目が覚めた。
    (ああ、私何してるんだろう)って、母は私が不登校になっても家にいさせてくれて、どんなに怒鳴ってもネットも切らないし好きなだけPCをさせてくれた。
    近所の人から私のこと聞かれたり、学校の行事も行かなくなって学校のママさん達とも距離ができただろうしお母さん本当に大変だっただろうな。

    一年不登校してたから外に出るのが本当に怖かった。でも外に出る練習をするうちに気づいたのが、怖い理由は学校の人達や近所の人たちに会うのが怖いって感じってことに気付いて、高校は元中の人達と会わなそうな通信制の高校を受験した。

    最初は高校なんて行く気なかったけど、お母さんが泣いてるところを見て変われた。
    お母さんはなにも悪くないのに毎日怒鳴って本当に最低なやつだった。
    今は高校二年生でメイクなど覚えて外に出るのも平気になりました。

    でもやっぱり友達を作るのはちょっと苦手です。
    気づいたらちょっと距離を置いてしまってます。
    でも外に出て学校に通えてるという時点で買われたと思うので無理しないで頑張っていこうと思います。

    +76

    -1

  • 119. 匿名 2018/02/04(日) 00:33:23 

    中学、高校といじめられてました。
    急に、一部女子から陰口無視が始まり、クラス全体に無視され始めました。
    汚いとか菌とか下劣な言葉を遠くで言われてた。つらかった事はたくさんあるけど、一番忘れられないのは、クラスマッチのバレーで私のへたくそなサーブを誰も取ろうとしなくて、ただただ点数が入る。地獄の時間だった。何も知らない担任だけはしゃいでた。
    当時は早く一人になりたくて早く大人になりたかった。

    +42

    -1

  • 120. 匿名 2018/02/04(日) 00:35:57 

    一緒にいじめてたり、仲間外れにしたりする、これ見よがしな友情は、卒業してからは続かないことが多いよ。

    +43

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/04(日) 00:37:54 

    >>118
    あなたは親思いで相手の心の痛みがわかる人だ
    いじめっ子はあなたのようにはなれない

    +43

    -2

  • 122. 匿名 2018/02/04(日) 00:37:58 

    私も10年以上いじめられて来た。
    顔がブスだからって理由で

    自殺も考えた。
    でもいじめっ子に負けたくないという理由で我慢して学校行った。
    今はそのせいでPTSDになってしまった。

    +39

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/04(日) 00:38:54 

    >>82
    親御さん優しくてしっかりしてる人なのにいじめっ子になる場合もある
    昔私いじめてた奴らの親うちの親と仲よかったから私のことも知ってくれてた
    自分の子供が学校で虐めてるってことわかってるから毎日頭悩ましてるって聞いた
    それで「ウチの子なんかやったら言ってちょうだい」って言ってきたからもう遠慮なく言ってやったら最初はいじめっ子もチクったなて言ってきたけど最終的になんもしてこなくなっていじめのこと謝られたw

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/04(日) 00:40:53 

    いじめられかけたけど、それなりに対象してやったわ。
    いじめる人って大概、自分の居場所を求めてるからね笑。

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2018/02/04(日) 00:43:34 

    はい、まさにわたしです!

    勉強したくなくて
    授業で寝てたりさぼったりしてたら
    勉強しないでずるい!ってクラスの女に目つけられて
    その男友達に「次、学校来たら犯すよ」と言われ
    怖くて親にも言えず、勉強だるいと嘘をついて
    不登校になりました。

    中卒の社会人です。

    +23

    -1

  • 126. 匿名 2018/02/04(日) 00:44:42 

    今思えば小学生の頃にいじめられてた
    男子にはBB弾でお腹撃たれたり、花壇にいたら二階から頭に唾吐かれたり
    女子からは太ってたから一時期トンコと呼ばれてた
    中学までは校区?しばりで離れられなかったけど、高校受験で違う市の学校を受けた
    高校の友達とは10年以上たった今でも仲良しで、遠い学校を受けて良かったと今でも思う
    小中の同窓会なんて死ぬまで絶対行かない。イジメだと認めたくないけど、これだけ大人になっても忘れられない記憶として残ってるのは悔しいし悲しい

    +27

    -1

  • 127. 匿名 2018/02/04(日) 00:50:24 

    小学校5・6年の時に、クラス全体からいじめられた。

    仲の良かったグループの子達からの無視から始まり、男子達からは「黙れ。喋るな」とか、「近づくな」「俺の物に触るな。貴様が触るとフケがつく」といった暴言の数々。一部の人達から始まったのが、結局クラス全体に広がった。靴を隠されて、上靴で家に帰ったこともある。

    社会科見学や修学旅行は当然ぼっち。行かないという選択肢もあったんだろうが、当時私の家庭環境が良くなかったこともあり、親には「修学旅行とか行きたくない」とは言えなかった。
    楽しいはずの遠足とかの行事も大嫌いだった。

    5年生になるとクラス替えがもうなくて、卒業までそのクラスで過ごさないといけなかったから、最後の2年間はまさに地獄だった。今でも死にたくなるほど思い出したくない。

    その時のクラスメートは全員死ねと思うことがある。私が死んであの世から全員を呪ってやるとすら思ったけど、妹から「そんなことしたって意味ない。姉ちゃんがそいつらより幸せになって見返してやればいい」と言われた。
    妹には感謝しかない。

    +36

    -1

  • 128. 匿名 2018/02/04(日) 00:51:07 

    虐められる子供の親はしっかり守ってあげて
    学校だけが全てじゃないから
    虐められたら不登校でいい

    +50

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/04(日) 00:51:55 

    他人を引きずり下ろそうとする奴は不幸になる。
    足並み揃えないとだめ、出る釘は打たれるなど、日本人の陰湿さは人生を狂わします。
    いじめで苦しんでいる人たちは、蹴落とそうとしている人たちに負けないで!
    自分を守るためなら時には逃げてもいい!
    周りに助けてくれる人がいるなら頼ってね。

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/04(日) 00:52:29 

    本名言っちゃいたいね~一生覚えてるから

    +56

    -1

  • 131. 匿名 2018/02/04(日) 00:53:28 

    これは結構勇気いる事ですが、中学の時いじめた奴の家を特定してその親に「私、あなたの娘にいじめられてます」って言ったら、その親その場で泣いたよ笑
    今でも、その光景おぼえてるよ笑

    +65

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/04(日) 00:53:45 

    私のこと苛めてた奴が精神年齢中学3年で止まってること知ってビックリした。
    もう10年以上経つのに。
    本当地元の成人式行かな
    くて良かった。
    どうせ成人式で私の姿見た男の同級生が大勢いる前で大声で私のことからかったりしたかもしれないと思うと本当に地元の成人式行かなくて良かったと思う。
    元友人だってきっとほっとけ精神で男同級生に言い返しに行くとかしてくれなかっただろうし。
    なんせ私のこと見下してたんだから。
    てか知ってる人に「〇〇ちゃん同窓会来なかったよね」って偶然あった時に言われた。
    なんで分かるんだ学校全部違うのに。
    同級生が私の行かなかった成人式で私の名前を叫んで学生時代に付けてたあだ名で叫んでたかもしれないと思うとゾッとする。
    呼ばれたことないけど万が一、同窓会もまた苛められたら嫌だから行かない。
    「嫌いな人程呼ばれなかったから行かなかったとかいう」っていうけど呼ばれてもお金ないしまた苛められたら嫌だから絶対に行かない。

    +34

    -1

  • 133. 匿名 2018/02/04(日) 00:59:38 

    席替えで好きな男子が
    私の隣になりその男子と私が
    楽しそうに話していたことが
    気に入らなくて
    教科書を糊付けされたり
    色鉛筆を折られたり
    むちゃくちゃされた


    18年前小学3年生の時だけど
    そいつの名前も顔も鮮明に
    覚えてる

    中学卒業後引越ししたから
    会って無いけどね。


    +23

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/04(日) 01:00:44 

    小中ずっといじめられてました。今でもいじめてきた子達は絶対に許せないし、これからも何があっても許せません。
    でもこういうこと言うと いつまで恨んでるの…怖いと言われます。
    いじめてきた人達は恨まれて当然ではないですか?
    私が許すべきですか?(TT)

    +39

    -1

  • 135. 匿名 2018/02/04(日) 01:03:06 

    子供の頃はまだ狭い世界でしか生きられないんだし知識だってまだまだないんだから、いじめを回避したり原因究明なんて出来なくても不思議じゃない。
    いい大人が、「原因調べて対処しなきゃ~」なんて子供に軽く言ってはならない。
    器用に出来る子もいるけど、そういう器用な考え方と行動が出来ないからいじめにあってしまうんです。
    相手は人間の経験がただ少ないだけの年端もいかない子供なのに…。

    大人になっても、不器用な人をターゲットに精神的にくるいじめもどきをする人っているよね。表情には出してないけど楽しそうにしている雰囲気は伝わってくる。
    そんな人が心の中でニヤ~ッとしている事、近くにいると気付くものだけど本人はバレていないとたかをくくっている。

    いじめを受けている子には、世の中そんな汚く滑稽な奴もいるけど、そうでない人も…人間として真っ当に…芯の通った生き方をしている方々もいる事を忘れないでほしい。
    私は小学生の時にいじめにあいました。先生も見て見ぬふり、親もただただ学校に行けと怒鳴るしモラハラしまくる始末。
    自立するまで色々耐えてきましたが、絶対にしなきゃならないことは働くこと。(ニートだけはまずいです。社会での最初の10年は肝心)
    あとは将来何になりたいかなんて分からなくても当たり前だから、自分がどんな人間でありたいかは忘れない方がいい。
    その生きる姿勢を静かに見守ってくれたり肯定してくれる誰かを引き寄せるには、まずは自分自身が真っ直ぐに生きていなければならないんじゃないかと私は思っています。

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2018/02/04(日) 01:07:37 

    振り返ると結構いじめられることが多い人生だった
    大人になっても何度かある
    全員恨んでるしいじめた人が苦しんで死んでも、許さない
    ずっと地獄で苦しんでほしい永遠に

    +48

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/04(日) 01:10:48 

    私もいじめられてたよ!
    小学生から中学まで。きっかけは髪にゴミが付いていた事それだけだよ。
    次の日からクラスや学年の子達に無視されるようになった
    仲良しだった子も自分がやられるから私をやらなきゃいけなかったんだろうね!
    近くを通るとあいつは汚いとか妖気が漂ってるからくるなとか。
    思い切って先生に相談したら、学級会が行われたんだけど
    そこからまたいじめはエスカレート
    とにかくずっと耐えてたし親にも言わなかったよ
    親を悲しませたくなかったから
    毎日休み時間も放課後帰るのも1人遠足も一人で食べてた
    今思うと自分頑張っ通ったなと思う笑
    もちろん自ら命をとも思って薬を大量に飲んだけど、ただ吐いただけ
    毎日毎日本当に辛かったー!
    でも今は子供も産まれて生きててよかったと思います!
    この間地元のお祭りで同級生にあったけど、普通に話しかけてきてちょっとびっくりした!
    最悪だと思うけど私はずっといじめた人を許そうとは思えません。

    +48

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/04(日) 01:11:09 

    小・中・高とずっといじめられっ子だった。
    長文失礼します。

    小学校では私の特徴的な声が理由で「ぶりっ子」「可愛こぶっても意味ないよ笑可愛くないから笑」と悪口を言われた。変ないじめっ子にストーカーの様につきまとわられたし、別のいじめっ子からは嘘つかれる系が多かった。例えばグループ学習中に「先生が呼んでるよ」と言って引き離して(本当は呼んでない)うまい具合に活動に参加させない様にしてわざと孤立する様に仕向けた。

    中学校では離れたいじめっ子もいたけど小学校から中学も一緒になってしまったいじめっ子もいた。そのいじめっ子からは悪口を言われたり顔を何度も殴られたりした。ロープウェイの、ロープの下に付いてる重りの部分で何度も顔を殴られた。あんまり想像つかないかもしれないが、あれでも手加減なしに思いっきり殴られるとめちゃくちゃ痛いのである。そんな私にも仲良くしてくれる友達が出来、それが面白くなかったのかいじめっ子は離れていった。しかし幸せな時間も長くは続かなかった。私がいじめられっ子だと聞きつけたクラスの一軍男子達が私をいじめる様になった。多分、「こいつはいじめられっ子だから何しても良いんだ」って思われたんだと思う。
    今でもウェーイ系の男を見ると最初は警戒してしまう。

    高校ではまず私の特徴的な声を可愛いって褒められる様になった。素直にありがとうって返してたら、一部から「調子乗ってる」「可愛いって言われて本気にしてる?」と悪口言われる様になった。それからお局先生に好かれなかったのが痛かった。このお局先生、根っからのいじめっこ気質で、高校生時代に気に入らなかった先生を退職に追い込んだ先生なのである。なぜ私がそれを知っているかと言うと、お局先生がクラスメイト全員の前で武勇伝として語っていたから。(さらに余談だがお局先生は韓国人とのハーフ)お局先生と仲の良かった生徒達が私の事をいじめる様になった。さらに不運な事に他にも敵に回してはいけない人を敵に回してしまった。体育の時間に野球をやったのだが、私は野球がうまくできなかった。そこで野球大好きなある同級生が「あいつやる気あんの?」と私を嫌う様になった。この人が悪い噂を有る事無い事いう様なタイプの人だったのだ。私の評判はたちまち地に落ちた。さらに私が中学の頃嫌われ者だったという噂が高校にまで流れてくる様になった。色々と度重なり、私の事を良く知ってる仲の良い友達以外は、つまり大半の人は「なんとなく流れで」私の事を嫌っていった。こんなやついじめられて当然といった様な空気が流れていった。修学旅行で荷物を勝手に荒らされて、クラスメイトみんなの前で「あの子のパンツぐしょぐしょに濡れてたー笑」と言われた時はとても悲しかった。

    大学も色々と酷かったけどいじめとはまた違うので割愛。

    そんなこんなで今は立派な引きこもりです。
    人と関わるのが怖くて仕方ない。

    +27

    -2

  • 139. 匿名 2018/02/04(日) 01:13:30 

    >>127
    似た人を知ってるから他人事ではないです。大変だったね、
    良い妹さんで本当に良かったですね。ごめんね、言葉が見つからないや

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/04(日) 01:13:51 

    >>134
    許さなくていいよ!(涙)
    ただ許す許さないより、辛い思いをしたのにちゃんと生き残った素敵な貴女様が貴女のこれからの人生にもっと目を向けると恐いと言われることは無くなるんじゃないかと感じました。
    恨みは自分に還ってくるとも言うし、自分の未来を少しでも想像したり妄想してみて下さい。
    誰かに恨まれる事をした奴って、本当に大したことない人間に仕上がってますww私の実話です。

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2018/02/04(日) 01:21:16 

    昔自分をいじめたやつが今どうなってようとどうだっていい。ただ奴等に二度と会わない人生を送りたい

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/04(日) 01:22:44 

    いじめられて中学は不登校でした!顔面が大して可愛くないくせにスタイルが完璧だから自分はかわいいと思ってるクラスのボス女にデブっていじめられてました笑

    でもデブなのは事実だったから(62kgだった)必死に痩せて馬鹿みたいに髪染めてメイクして、学校行ってボス女に【私のことデブって虐めてたけどお前の顔よりかわいいわ!】って言ってやりました!
    …と言いたいところですが…痩せて自分磨きしたのはいいけど実際は学校に行くのがいじめの恐怖で卒業まで行けませんでした笑

    卒業してからは定時制の高校通って同じくいじめ経験のある友達ができて毎日楽しく過ごせました!

    でもやっぱり悔しくて成人式は行ってやりました!見返すことに成功しましたよ!ボス女を見つけて私を虐めてたの覚えてる?って言ったらすぐ謝ってきました笑
    謝られても許せないけどボス女に謝ってもらえてスッキリした。

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/04(日) 01:24:22 

    いじめてた人がSNSで絡んできたんだけど、内容みたらいじめニュースに可哀想って反応してた
    お前がやってたのは何?

    +46

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/04(日) 01:24:56 

    どこの学校かいいたいわー!ここにも同級生いそうだし

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/04(日) 01:25:05 

    うちの子中2男子で秋から不登校です。
    いじめが原因で学校行くのが怖いと。
    本人が行く気になるまで無理強いしないで休ませています。
    でも、これでいいのか悩む日々です。
    進路など不安もあります。

    +29

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/04(日) 01:25:20 

    長文になってしまうからスルーしたい人はどうぞ。自己満のために投稿してみる。


    小さな頃から一緒にいて家が近かった子からいじめられてた。その子をAとする。中学の時は親友だよと言われてそう思ってたけど、単にパシリ要員だった。休み時間はいつもAの机のとこに来るよう言われて、下敷きを拾わされた。私と仲良かったBもAとグルになっていじめてきた。体の悩みがありいろんな人に色々言われてたのもあって、それをAに相談してたからいじめられても心の拠り所だったのかも。


    送迎もほとんど私の家族が車を出してAは当たり前のように乗り、乗せてもらってるにも関わらず、私の家族を見下すような発言をして家族までなめてた。


    そこから進学のことで喧嘩して結局同じ高校に行くことになった。その後AとBとカラオケに行ってはいじめられ、他校の学園祭に行くときは送迎係としてパシられた。AとBともう1人車に乗せ学園祭へ、帰り際靴を履いてる私を待たず、Bが(私)ちゃんはパシリだからと吐き捨て、ABともう1人が先に私の家族の車に乗り込んだ。


    高校でも私は周りと溶け込めず、体の悩みや馴染めないことをいろんな人に言われ続けた。高校で出会ったC、DとAと私でグールプになり、高2でAとは微妙な関係に。その後修学旅行で受け入れてくれるかなと思って体の悩みを打ち明けたら、CとAがグルになってイジメを開始、Dはいじめには関わらない子だった。


    卒業間際が一番辛かったかな。体の悩みや馴染めないことで周りから色々言われ、小さい頃から一緒にいたAは高校で出会ったCとグルになっていじめてくるしきつかった。家でも色んなショックなことが起こって、その他大学進学で親と衝突し、学校ではいじめられ一番辛い時期だった。自分が友達を選べる賢い子だったら良かったのに、自分の馬鹿さ加減に泣ける。まだまだいろんなエピソードがあるけど書ききれないかな。


    そして大学進学後は関わらずに済んだけど、帰省中に地元でバイトをしたらそこでもいじめが...高校の後輩(知らない)とデブがグルになっていじめてきた。


    Aには慰謝料と送迎の交通費を返してほしい。BとCからも慰謝料ほしいなー。
    もう泣き寝入りするしかないね。
    因果応報で不幸になってほしい。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/04(日) 01:26:13 

    中学のとき仲のいい友達に無視されてた期間が1ヶ月くらいあった。当時はほとんどその子たちとつるんでたから一人ぼっちになった。でもクラスでカースト上位にいる友達が気にかけて仲良くしてくれて一緒にいたら掌返したように何事もなかったかのように話しかけてきた。本当に悔しかったし、あの時のことは一生忘れない。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/04(日) 01:26:26 

    いじめてきたやつが看護師をしてるらしくて恐怖でしかないw あんな奴が看護師とか…勘弁してほしい。

    +41

    -2

  • 149. 匿名 2018/02/04(日) 01:27:49 

    人間・失格ってドラマあったよね
    あの内容は凄かった
    いじめられてた時期に見てたけど泣けた

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/04(日) 01:27:56 

    まあ元いじめられっ子から言えることは働こうとする意思は大事だよ、本当に。
    親はいつまでも生きてるわけじゃないからね。

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/04(日) 01:32:37 

    親を泣かせまくったから今は自分磨きして外で働いてる。いじめは許せない、けど親はなんも悪くないから親孝行のために最近働き始めた。
    最初は死ぬほど外に出るのが怖かった、けど自分磨きをしたら外に出るのが平気になった。
    メイクって不思議だよね、自分を変えてくれる。
    女で良かったと心から思うよ、変身した気分になる。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2018/02/04(日) 01:34:26 

    いじめられた事ない人はすぐに誰かに相談すればいいんじゃ?って言うけど
    それは経験したらわかるけど無理だよ
    そんな簡単にはできないの!

    +51

    -2

  • 153. 匿名 2018/02/04(日) 01:35:45 

    >>138
    よく耐えましたね。他人だけど本当に涙が出る。
    声優さんやオペラ歌手の方でも、地声が特徴的だから子供時代に辛い思いをされた方って結構いらっしゃるようですよね。
    声だけが武器ではないでしょうが、何とかあなたのその魅力が伝わって、のびのびと生きられる人生であってほしいと願わずにはいられませんでした。

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2018/02/04(日) 01:38:55 

    >>145
    主ですが今18歳なので多少はお力になれるかと…
    高校は行きました。
    ただ、中学で紹介してくれるようなところではなく親にも頼らず自分が行ける高校を探しました。
    通信制(通うタイプ)なんですけど、今は通信制でも珍しい事ではありません。
    もう後1ヶ月ちょっとで卒業ですが高校生活は楽しく過ごせたので行ってよかったと思っています。
    不登校中は親が無理に学校行けという人でなかったのは救われました、無理に行かなくていいんだと。

    +31

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/04(日) 01:39:40 

    とにかく今いじめられてても死ぬな!っていいたい
    クソいじめっ子が反省すると思う?
    絶対しないよ!!!だから命を無駄にするな!!!
    今はどん底で辛いかもしれないけど
    どん底を味わった人間は強い!!
    どん底から下はないよ!!!

    +48

    -0

  • 156. 匿名 2018/02/04(日) 01:40:18 

    ちらほら書かれてるけど、
    私もイジメがきっかけでメイクを覚えた
    外に出るのは平気になったけど
    やっぱり同級生には会いたくないな
    自分に自信がつくように自分磨きをして
    仕事して旦那に出会い結婚して子供もいて
    人と接することが多くなったけど
    同級生(イジメをしてた女にベッタリだった人)にバッタリ会った時は言葉がつまった
    すごくきょどってたとおもう
    何十年経ってもイジメのトラウマは治らない

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2018/02/04(日) 01:42:50 

    >>145
    行かせない方がいいかなとは思いますがやはり心配ですよね
    今は通信と言うのもありますしとにかく息子さんの気持ちが一番かと思います

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2018/02/04(日) 01:44:34 

    >>145
    通信制の高校に通いました!
    通信制の高校はイジメ経験者の方が多いから行きやすかったです、もし行くのが怖かったら家にいながらでも勉強オッケーなので良いかと思います。
    私は通信制の高校で変われましたよ。
    もちろんギャルやヤンキーみたいな方もいますが、そういう方はそういう方といるのでイジメとかはまったくなかったです。多分通信制の高校なのでどういう人が通ってるのか皆理解してるんだと思います。

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/04(日) 01:57:04 

    私も全日制高校しか頭になくて高校行く気は全くなかったけど、通信制の高校の存在を知れて行けてよかった(*^^*)

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2018/02/04(日) 02:00:09 

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2018/02/04(日) 02:02:09 

    ぼや〜っとしてたらいじられた。
    キャラ変してお笑い担当で今度は舐められ役
    子供はそつのない良い子でどちらかというと器用なタイプ。
    それでもいじめの標的に。
    クソムカつくんだよ!!!
    被害妄想強い奴も根性ねじ曲がってる奴も

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2018/02/04(日) 02:10:42 

    >>153
    こんな長い文を読んでくれてありがとうございます。
    そう言って頂けると少し救われます。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/02/04(日) 02:18:55 

    >>18
    あるある
    私も過去一度、小4年の時やられた。
    普段話さないようなおとなしい子一人だけ私と一緒にいてくれて感謝しかなかった。
    未だに忘れられない。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2018/02/04(日) 02:28:04 

    最も苦しいのはいじめられてるのに学校行けという子どもだよ。不登校させてくれるなんて幸せな家庭の証。正直かなり嫉妬するわ。

    +34

    -5

  • 165. 匿名 2018/02/04(日) 02:30:31 

    中学生の頃いじめられてました。
    今の私は本当に人を信じられなくなった。
    人の顔色、声色を伺って常に愛想笑い。
    自己肯定感が全く無い。
    褒められても全く嬉しくない。逆に馬鹿にしてるのかとさえ思う。
    親にも共働きだったから、相手にされた事は無かった。特に父親は気分屋だったので、機嫌ばかり伺ってた。
    職場で裏切られ、うつ病になりました。
    いじめられたり、きちんと育てられたらどんな私だったのかな。

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2018/02/04(日) 02:30:35 

    小1から高校卒業まで、ほとんどぼっちで過ごしました。小6の時、クラス全員からシカトってのが一番堪えたかな。学活で、何でそんなことするの?って担任が全員に聞いていって、睨まれてるように見えたからとか、○○ちゃんが無視してるからとか、くだらない理由でした。
    中学の時には、お前はプライドが高すぎるとか教師に言われたり、散々でしたね。
    大人になった今、人との距離の取り方がイマイチわからなくて友達ができないままですが、最悪だった元夫と離婚して、私の性格を理解してくれる人と出会えたのでまあいいかと思えています。
    ここまで本当に長かった…!

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/04(日) 02:36:16 

    本当同じトピを何度も立てるよね。同じことばっか言ってるからいつまでも忘れられないんじゃない?自分から苦しかったことばかり話す人の神経理解できない。

    +3

    -17

  • 168. 匿名 2018/02/04(日) 03:31:05 

    不登校だったけど、今はデザイナーとしてそこそこ楽しく働いてるよー。
    田舎にはもう帰らないかな。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2018/02/04(日) 03:34:08 

    自分のことをいじめた人たちが成功してるなら妬んでたけど、全員かなりの底辺人生(警察のお世話や離婚で生活保護など)すぎてもうどうでもよくなってしまった。

    +22

    -1

  • 170. 匿名 2018/02/04(日) 03:41:46 

    小学生のとき男子数人にいじめられてからずっと男嫌いです。
    今でもこの年頃の男の子を見ると怖くなります。
    小学生ぐらいの男子って下品で幼稚で残酷で本当に大嫌いだし世の中から消えてほしいと思うぐらいに憎いです。

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2018/02/04(日) 03:42:25 

    >>85
    親としか言えない
    私の事いじめてた子は両親いたけど母親までいじめに参加する子だった
    いつも友達3人で帰っててその子とそのお母さんにすれ違ったんだけど
    AちゃんとBちゃんバイバイー‼︎と言っていつも私の名前だけ言われなかった
    友達も私の名前を言わない事に気付き始めて驚いてた
    両親がずっと甘やかしたりしてたせいか今も独身だよ
    田舎だから誰が結婚したとか転勤したとかすぐ噂が広まる

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2018/02/04(日) 03:53:11 

    小学生時代、教師からのイジメでした。
    私の身長は昔から今も低いです。(現在145センチ)
    その事について、「周りの子はどんどん大きくなってるのに」「発達障害なんじゃない?」「育児放棄されてるのよね、下に弟妹いるものね」と言われてきました。
    がるちゃんでも低身長にろくなやついない等書かれていますが…笑
    私は育児放棄なんかされていませんし、家族は全員仲良しです。きちんとご飯も食べていました。特に病気も患っていません。母も父も背丈は高い方です。弟妹の方が身長高いですが、私は五体満足なのに障害者扱いでした。体育はチームに入れて貰えず、運動会では徒競走を一人で走らされる始末。ですが、校長先生と教頭先生が一緒に走ってくださったのを覚えています。(今思うと凄いことなのかもしれないです)
    3年生になる頃には、その意地悪先生は退職することになったそうで、終業式の後私は校長先生に呼び出されて「もう大丈夫だよ、今まで辛い思いさせてしまったね。」と言われました。
    癒えたわけではないですが、守って貰えたことは今でも感謝してます。
    自分語りになってしまいましたが、人の外見を馬鹿にするような人は本当に最低だと思います。
    私だけならまだしも、親のことまで悪く言われるのは凄くつらかった。よくこんなんで教師になれたなと。あの教師だけは絶対許しません!

    +39

    -0

  • 173. 匿名 2018/02/04(日) 03:53:56 

    私をいじめてきたやつはすごいチビだった
    男なのにどの女子よりも小さい
    コンプレックスで根性歪んだのね、可哀想にと今なら思えるけど身長高かった男もいじめてきたから身長は関係ないかな……
    でもチビっていきがってるやつ多いように感じます

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2018/02/04(日) 03:59:58 

    >>167
    まぁいじめのことなんてリアルで話せる事でもないからここくらいいいんじゃないかなぁ。
    とりあえず、うんうんそうだね、わかるー!って見てくれて共感してくれたらそれでもういいんだよ。

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2018/02/04(日) 05:11:31 

    小学校の時転勤したきたからなかなか馴染めなくて、存在が空気だった。休み時間が苦痛で誰もいない所を1人で探してた記憶ある

    中学の時は仲間外れされたな
    休み時間はひたすら当時流行ってた携帯小説を読んでた

    そんな小中を過ごしてきて、もちろん地元の友達はいません。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2018/02/04(日) 05:20:28 

    今、まさにデブスから孤立させられてます。
    tomo、おえっ。
    悪口吹き込み、お菓子外し、難癖つけて悪者に仕立て上げる。
    アラフィフ、当然、結婚できない。

    +3

    -4

  • 177. 匿名 2018/02/04(日) 05:25:00 

    >>71
    見て見ぬふりより教師がイジメてくる。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/02/04(日) 05:33:47 

    >>93
    教師しかなれないんだよ。

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2018/02/04(日) 05:34:43 

    大学以外、の学生時代は辛かったけど、親友や仲良しグループがいたからなんとかなった

    臭いものには蓋をして来てたけど書きます

    ある特定のグループしかも幼稚園からの同級生から、一方的に暴言を吐かれたり、黒板や机、スリッパにイタズラされたり、美人でリーダー的存在だった子といたら、邪魔されたり、その子をしめて不登校にさせたり、そういう状況から一時期私も保健室通いになりました
    また、男子からのからかいがあった
    どちらかと言えば母や姉が綺麗な顔立ちだったので、比べられて暴言吐かれてからかわれたり、自分自身が虚勢張っていたから、男子グループに呼び出し食らいそうになったりしたかな
    特に中学の時は、ゴタゴタしていた
    小中学生は皆んな子供だったからしょうがないと思うようにはしているけど、当時はストレスだらけでした
    勉強や部活に力を入れる事でストレスも半減していたと思います
    自分の未熟な部分が隙となって、その隙につけ込まれていたのかも
    無理せず周りにSOSを出せれば良かったなーと今は思います
    15年以上前の話でした

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/02/04(日) 05:48:17 

    >>164
    学校行っても教師がイジメてくるから行けないのに…親には責められるし未だに恨んでるし辛い。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2018/02/04(日) 06:32:20 

    女子より男子の虐めがキツかったな
    女はしょせん力がないから口だけで終わるけど男は力でねじ伏せてきてどうにも出来ない
    虐められると脳が萎縮して思考能力が薄れるらしいけど本当だと思う

    +23

    -0

  • 182. 匿名 2018/02/04(日) 06:41:39 

    特に虐められたって訳じゃないけど、高校時代うつ病を発症して不登校になった。
    現在なんとか克服して大学に通っているけど、ふとした瞬間に感情も気力も何もかもが切れて電池切れのロボットみたいに動けなくなってしまうから、感情や行動をセーブして日々の講義を受けるのがやっと。
    本当は友人達みたいにバイトやサークルを掛け持ちするとか大学生活を謳歌してみたかった。そんな当たり前の事に割けるエネルギーが自分には無いことが何よりも悔しい。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2018/02/04(日) 06:50:55 

    私は幼稚園の頃からいじめられていたよ。
    中2の時に保健室登校。だけど、その保健室のババア養護教諭がすんっっっげえ意地悪でさ、やっと精神科通いやめられたのに、その養護教諭にいじめられて体調崩してまた精神科通いになって、
    フリースクールとかに何軒も行ったけど、フリースクールでも普通にいじめあったよ。
    フリースクールって、訳ありの子もいるんだろうけど、ただ単に学校行きたくないもーんとか、だって私、勉強嫌いだから~学校キライ!とか言ってる怠けたいだけの奴らばっかりだったよ。
    フリースクールなんて、勉強しなくていいし、みんな遊びに来てるようなもんだった。
    大体、女子だったよ、そういう怠け者は。
    男子は本当にいじめに遭って…っていう子もいた。中学卒業してから単位制高校に通ったけど、そこではいじめはなかったな。
    一部の頭おかしい奴ら以外はいじめてこなかったよ。でも、友達は殆どが退学していっちゃったなあ。彼氏にフラれたから、とかが理由で。
    バイトするとか言ってたけど面接落ちまくりで、八つ当たりされたなあ。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2018/02/04(日) 07:00:09 

    男子から派手に虐められてたのに、三者面談で「もっと積極性を持たないと」って言ってきた中学時代の担任。
    虐めについては見て見ぬふりしてたくせに。自分だって逃げてんじゃん。

    +26

    -0

  • 185. 匿名 2018/02/04(日) 07:08:56 

    不登校になりたかった
    虐め犯罪者より親の方が理不尽できつかったから学校に逃げるしかなかった

    どこにも居場所がなかったから勉強やら運動やらに過集中するしかなくていつの間にか成績が良くなっていて虐め対象から抜けていた

    犯罪者どものその後の掌返しに唖然とした
    自分のやったこと忘れてすり寄ってきてんじゃねえぞ

    成績が良かろうか悪かろうが目立とうが目立つまいが虐めるなら最後まで虐めろや!
    群れなきゃ何もできない中身空っぽの卑怯者ども!

    結果的には良かったけど絶対に忘れないし許さない

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2018/02/04(日) 07:14:52 

    >>14
    ここでブスや貧乏を馬鹿にしてる人も性格の悪さはいじめる側と変わらないと思う
    容姿や家柄は自分の意思で変えられるものじゃないからね

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2018/02/04(日) 07:15:28 

    中1から2までいじめられてて不登校になり、病院でカウンセリングを何回か受けてたらしいのですが、私は1回しか受けた記憶しかないので母に聞いたら何回か受けてると分かりました。その時の記憶がすっぽり抜けていて相当ヤバかったんだなぁと。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2018/02/04(日) 07:21:56 

    小学生の時肥満児wでいじめられ延長で痩せても写真持ってこられて虐められ、何してもいい子扱いされて殴る蹴るのいじめになりました。中学の時に半年学校に行かず、行けばクラスで盗難騒ぎを偽装され犯人にされ、踏んだり蹴ったりでまた不登校の繰り返しでしたが、高校は県外を選びいじめ地獄から脱出。
    環境変わるだけでこうも違うか!と感動しました。実際空手習ってたし、相手をボコボコにすることは出来たのに心の綺麗なあの頃はやってはダメだと思ってた。
    今なら瞬殺するのに。今はガル民となり果てましたがw子供の頃は純粋だったんだよ。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2018/02/04(日) 07:27:13 

    いじめてる人って、なんらかの問題があるよね。
    家庭環境が大半だと思うけど。
    そのためか、順調そうに見える人生も何らかの問題が付きまとうと思う。
    人格形成に問題ありだもの。

    どこかのトピでも書いたけど、いじめっこの1人は大人になり交通事故死、もう1人は子供を事故で亡くしてる。
    ニュースになったから私の耳にも入ってきた。

    因果応報ではない。自分から不運なことを引き寄せてるんだと思う。
    交通事故死は飲酒運転だった。ルールを守れていたら死ななかった。ルールを守らないから死んだ。
    自分が悪かった。ただそれだけ。

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2018/02/04(日) 07:36:45 

    今はsnsや匿名掲示板を始めとするインターネットが発達して加害者が特定しやすくなったと思う。最近だと青野風華や町田大輝なんかが良い例。少なくとも昔よりは表沙汰になってるのは確か。

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2018/02/04(日) 07:40:54 

    他のクラスだったけど、学校でめちゃくちゃないじめっ子がいたが、クラス一通りの人いじめ終わったあと、そのいじめっ子が仕返しのように全員から袋叩きにあって、いじめっ子が転校した。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2018/02/04(日) 07:52:43 

    いじめる奴って
    ブスブサイク
    貧乏
    無駄にカースト上位
    嫉妬深い
    糞意地悪
    親も糞意地悪
    育ちが悪い
    粗野
    躾がなってない
    デリカシー皆無
    人格障害

    +2

    -5

  • 193. 匿名 2018/02/04(日) 07:57:58 

    中学の頃のいじめローテーション、
    今は何でそこまでしてグループに入っていてんだろうと思う。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2018/02/04(日) 08:01:52 

    >>32

    私なんて、委員長タイプの真面目さんの幹事から
    実家に同窓会の電話掛かってきたのに、実家に
    住んでないって親が伝えたら、日程も時間も場所も言わずにさっさと電話切られてたよw

    よぶきもないのに掛けてくんな!とは思ったw

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2018/02/04(日) 08:02:21 

    勉強や仕事、スポーツができない人ほど、また外見が良くない人ほど、より強い承認欲求やコンプレックスや妬みの為、自分より少しでも良い人、周囲に認められたり、誉められた人がいると耐えられずその相手に嫌悪感を抱く。

    コンプレックスやプライドが高いため、自分の非を認めず、周りからどんどん人がいなくなり、孤独になると仲間はずれにされた、等と被害者ぶったりもする。

    そして、相手に全ての責任を押し付け、いつまでも執拗に怨み続け、自分は虐められていた、等と周りに吹聴する。

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2018/02/04(日) 08:02:59 

    いじめる側ってコンプレックスある人多かったな~

    デブのいじめっこなら、いじめられてるのはガリガリとか

    +17

    -1

  • 197. 匿名 2018/02/04(日) 08:03:20 

    22でコメントした者です。
    いじめは中学生の頃がピークだったけど小学校の頃も仲間はずれとか普通にあった。
    私はADHDなので忘れ物が多く、担任の先生がクラスみんなの前で私は忘れ物が多い!って言われて本当苦痛だった。
    みんなの前で恥かかされるのがどれだけ嫌な気分になるのかわからない人が教員には多い気がする。

    幼稚園から高校卒業までは本当地獄の日々。子供産むとやっと抜け出した地獄の日々を子供を通じて再度経験する事になるのかと思うと絶望的な気持ちになるので絶対産まないと決めてます。

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2018/02/04(日) 08:15:52 

    武道、身に着けると、じめられなくなった
    がっつり道場に行ったんじゃなくて、武道の心得のある友達に
    空手の受け、柔道の締め技、教わった

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2018/02/04(日) 08:31:58 

    社会に出てもいじめはあるから胸糞悪い
    せっかく小中高と耐えて来たのに…

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2018/02/04(日) 08:38:51 

    小学生の時、女の担任が仕切ってクラス女子全員にシカトされてた。男子達が休み時間のたびに私ん囲んでくれて見えないようにしてくれるようになってた。あの頃は1日も学校を休まずに行ってた自分を凄いなって他人事みたいに思ってる…。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2018/02/04(日) 08:52:38 

    >>200
    下には下がいる
    辛かっただろうけど男子に庇ってもらえたのが救いだったね
    私なんかは女子からは避けられ男子からは暴力・暴言・私物の破壊といった被害を受けたよ

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2018/02/04(日) 09:00:42 

    >>185
    掌返しむかつくって気持ちもわかるけど、よく言えば努力で見返せたってことじゃない?
    しかも在学中に
    打たれ弱くて根気のない私からしたら本当に羨ましいよ

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2018/02/04(日) 09:43:39 

    中学校の頃は学期ごとにイジメの対象が変わっていたな。私は中2の1学期にからかわれて2学期に2週間休んだよ。そのあとはポツポツ休んだけど、遠足や修学旅行、体育祭、水泳大会は出た。得意だった美術や家庭科の課題は家でやって提出していた。

    高校は底辺の女子高だけど、皆勤。大学も三流大学だけど、今は中間管理職の公務員。精神的にも強くなった。

    いじめに苦しんでいる子たちに言いたい。その時苦しくても一時的なことだと。卒業後のこと考えて生きてほしい。自分に合う居場所を見つけ、輝いてほしい。

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2018/02/04(日) 09:56:50 

    狭い環境に閉じ込められて、いじめられたら、即逃げること。
    立ち向かう必要は全くない。
    自分の心と身体が一番大切だからね。

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2018/02/04(日) 09:57:54 

    今中学生なんですが
    3年間いじめられてました
    なので今も情緒不安定になったり
    自傷行為してしまったり、
    親にも言えずに1人で抱えてしまってたせいでいまいろいろしんどくなったのかな?
    音楽聴いてるとちょっと気持ちが落ち着くのでそうしてます
    今も聴いてます

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2018/02/04(日) 10:01:50 

    クラス全員からいじめられてたんですけど

    そしていじめた子たちは楽しく暮らしていて悔しいです

    +21

    -0

  • 207. 匿名 2018/02/04(日) 10:06:48 

    んで、いまも他人が怖くなりました
    そして自分のこと責めたり
    死にたいとおもってしまってます、
    長文失礼しました

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2018/02/04(日) 10:07:29 

    虐められた人間にとっては虐めた奴らのことを忘れることなんてできない。
    奴らの犯罪行為は一生なかったことなんてできないからね。
    小学校、中学校の時に苛めた奴ら、地獄に落ちて欲しい。
    今の時代の唯一の救いはSNSがあること。
    バカッターが自らの犯罪行為を世界中に晒してくれるおかげで、虐めた連中が天罰を食らうことになるから。
    それだけはSNSの利点だね。
    ラインとかフェイスブックとか、リア充のお披露目会なのでうざいことこの上ない。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2018/02/04(日) 10:20:35 

    いじめっ子のせいで、中学には良い思い出がない。人生の一部を汚された。
    絶対に許さない。

    +19

    -1

  • 210. 匿名 2018/02/04(日) 10:37:42 

    今思えば、その当時カルト村みたいなど田舎の地域に住んでて学校もやはりカルト村みたいだった。
    小さい頃から「なんでなんでどうして?」が口癖で納得いかないと次に進めない・理解できない・作業に取り掛かれない私は
    みんなが暗黙の了解でスルーしたり、見て見ぬフリするところを全部その都度「なんで?」と突っ込んでしまい
    その結果、集団を束で管理したい教師側から嫌われ、目をつけられ、スケープゴートに。
    さらに学校に馴染んでる子達からも浮き、いじめの対象に。
    大人になった今、演技とか服従してるフリとかも大事だなって痛感するけど、なんで周りがあんなカルト村みたいな学校に馴染んでたのか謎。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2018/02/04(日) 10:59:07 

    実年齢34。

    山梨県甲府市出身。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2018/02/04(日) 11:17:25 

    いじめられてた友達を庇ったら陰湿な嫌がらせをされたから皆んな見てる前で忠告したら泣かれた
    そして教師にチクられて私が怒られた
    結局私がいじめたことになってた
    その後もずっと陰口言われたから髪掴んで引き摺り回したら停学処分になった
    「手を出したらいかん」
    って教師に言われたけど全く反省なんてしてない

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2018/02/04(日) 11:17:30 

    思い出してしまった時
    具合悪くなったり情緒不安定になるけど
    みんなそういう時どうしてるんだろう…

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2018/02/04(日) 11:18:36 

    主犯格のやつが父親の会社に入社してきて娘さんいます〜?仲良かったんすよ〜

    今でも憎い相手がそんな事言ってきて◯してやりたかった
    今更でも父親にあいつにいじめられてたと言えばよかった
    本当に悔しい

    +17

    -1

  • 215. 匿名 2018/02/04(日) 11:26:07 

    中学時代いじめられて不登校
    高校は通信制

    今は二児の母
    いじめてきた奴は独身
    私がいなくなったら他の人をいじめてたらしく
    嫌われてるらしい 正直ざまあみろと思ってる

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2018/02/04(日) 11:45:45 

    中学の頃は消しゴムが飛んできたり自分だけ給食が配られなかったりしたなあ。

    まあどうでもいいけど

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2018/02/04(日) 11:52:34 

    小学校時代の友達が私立に進んで離れてしまったので、中学からうまく人付き合いできずに2〜3年不登校して引きこもっていた。
    当時、父には疎まれたけど母が親身になって助けてくれた。
    ずっと感謝していて、いかに親孝行をして恩を返していけるか考えながら生きていた。

    結婚した今、私の過去を知らない夫に不登校だった事実を告げたらどんな顔するかね?ってイジってくる母に戸惑って距離を置いてしまってる。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2018/02/04(日) 11:54:52 

    小学校、中学校ならまだわかるけど
    高校でいじめするってどんな神経?
    頭おかしいんじゃないの?

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2018/02/04(日) 12:05:37 

    正論だけど、
    いじめにはいじめられる方に「も」原因がある
    改善できるならした方が良い。
    その原因が「悪い」とは言わない。
    だっていじめはやる方が悪い。
    相手がどんな動機でもいじめちゃダメ。

    +3

    -12

  • 220. 匿名 2018/02/04(日) 12:11:46 

    日本はイジメに甘すぎる!
    最近見るようなのは完全に犯罪なのに!

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2018/02/04(日) 12:14:36 

    >>214
    それは言った方がいいよ
    ぜひぜひ

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2018/02/04(日) 12:18:45 

    いじめのせいで中退したから、あいつを殺しに行く。まってろ〇本ゆみ!

    +11

    -1

  • 223. 匿名 2018/02/04(日) 12:43:35 

    もういい歳したおばさんですが
    小学校時代かなりイジメにあいました。
    すごく辛くて辛くて、登校拒否を3ヶ月しました。
    イジメの内容は…
    無視が順番にまわってくる

    イジメのボス的には何故かまわらない。
    給食は女子全員で机を並べて
    ポツンと1人で食べる。
    登校拒否中にローマ字を習ってなくて
    自宅に居る所に女子全員で
    ローマ字のみで書いた手紙をお見舞いと
    持って来てくれて
    みんなが帰った後に必死に解読して
    読んだら
    学校くるな、死ね、バカ…の内容でした。

    母はフルで働いていて、お見舞い来てくれて良かったね。学校いけるね。と喜んでる姿に
    何だか申し訳なくて、手紙を細かく細かく刻んで
    泣きながらトイレに捨てました。
    小学校卒業同時に転校したので
    イジメはなくなりましたが
    今でも時々思い出します。
    あの時の同級生もきっと母親になっていて
    自分の子供が同じイジメにあったら
    私を思い出すのかなー?と…
    長文ごめんなさい。

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2018/02/04(日) 12:56:21 

    >>219
    理由がない子もいたよ。
    私は転校生で田舎からきたこと、家が大きめなことでいじめが始まったけど、本人が改善しようがない。

    +5

    -2

  • 225. 匿名 2018/02/04(日) 13:03:52 

    Wいとうと七田
    のうのうと暮らしやがって。

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2018/02/04(日) 13:17:34 

    同じ女の子2人に小五〜中二までいじめられてた。
    怖かった。

    中1の時、同級生みんなに「性病なんだよ」って在らぬこと言いふらされた。
    もちろんそんな訳ない。

    美術の時出席番号順で、肖像画のモデルやるんだけど私の時、まばたきした!とかで
    次の時間手紙が回ってきた
    「あなたがまばたきしたから、肖像画が下手になった。美術の評価下がったらあなたのせいだから

    って書いてあった。
    死に たいって何回も思ったよ。

    でも転校して解決した。
    親にも言えなかった。親が可哀想すぎて、男手ひとつで育ててくれてる父には絶対バレたくなくて。


    でも、成人式の日同窓会があってその女の子たちは来てなかった。
    大人になったら、いじめてた方が弱いんだなぁって思いました。

    今でもたまに思い出すけど、でも今すごく幸せに暮らしてるから笑えてる。


    長くてごめんなさい。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2018/02/04(日) 13:18:10 

    >>224
    こんなとこで家が大きい自慢、都会自慢を書くような人だからね

    +1

    -5

  • 228. 匿名 2018/02/04(日) 13:28:38 

    中学の時、いじめっ子が学校にスタンガン持ってきて手締められっこに使っていた
    私もいじめられっ子だから凄く怖くて、学校休みたかったけど休むと先生に殴られるので渋々行って休み時間は速攻でロッカーとかに隠れていた

    ちなみに、スタンガンは護身用なら持っていても合法らしいです

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2018/02/04(日) 13:29:45 

    >>228です。訂正

    × ・・・て手締められっこに使っていた
    ○ ・・・ていて、いじめられっ子に使っていた

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2018/02/04(日) 13:29:54 

    小6から不登校で高校は通信制でした。
    でもなんとか勉強頑張って、そこそこ偏差値高い大学行きました。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2018/02/04(日) 13:40:30 

    小学生の時、女の担任が仕切ってクラス女子全員にシカトされてた。男子達が休み時間のたびに私ん囲んでくれて見えないようにしてくれるようになってた。あの頃は1日も学校を休まずに行ってた自分を凄いなって他人事みたいに思ってる…。

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2018/02/04(日) 13:41:35 

    >>224
    よく読んでないし田舎の人間関係知らないね。他にいじめられたひとにも本人に理由はなかったと書きたかったわけ。

    +0

    -2

  • 233. 匿名 2018/02/04(日) 13:52:30 

    自分で努力してやったことにも出る杭打たれるの風潮の日本だから、いじめはどこにもあるね。少しでも目立つといじめの対象だ。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2018/02/04(日) 14:13:03 

    イジメられてました。
    給食で配った箸をみんなに洗われたり
    ハブりは当たり前。悪口も聞こえるように言われたし、移動教室のたびに一人で辛かった。
    イジメられたら友達だった人は寄ってこなくなったり。人間てそんなもんだと思った。
    私一人消えてもこの世はなんも変わらずまわるとか毎日考えてた。

    父が怖い人だったから学校休めなかった。
    親にイジメにあってるなんて言えないしね。
    母が悲しむのみたくなかった。
    それでも学校さえ卒業すればっていう気持ちでずーっとやってきた。

    高校で彼ができて、自分の卑屈な部分も女らしくない部分も修正されて、自分磨きの大切さもわかった。

    自分なんてと思うのは簡単だけど、自分でしか自分は変えられないから。
    努力して、かわいくなって、自信つけながら少しでも楽しい生活を送ることが1番の報復。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2018/02/04(日) 14:19:20 

    どこにいっても標的にされるのが怖い。
    毒親+担任+いじめっこがタッグを組んで、いじめなど最初からなかったことにしてきた。
    たまに、同級生のこたちが家に遊びに来たけどその子たちが帰ったあと「お前、あの子らは、担任に言われて仕方なく来たの。お前を思って来たわけではない!」と言われてズダボロに泣きました。
    誰にも知られずそして不登校中、親からの暴力、暴言、育児放棄、監禁されてたのもあり、学期が始まってすぐ施設へ逃げました。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2018/02/04(日) 14:38:16 

    >その子らはこれまで普通に楽しい学生生活送ってきてんだよな

    そう。だからこそ、そんな奴らなんて思い出してやらない。
    たまに思い出すが、今が幸せだからもういい。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2018/02/04(日) 14:42:31 

    >>48

    この親にしてこの子あり

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2018/02/04(日) 14:50:40 

    いじめられてた。無視されたりコソコソとバカにされたり
    持ち物を捨てられたりばい菌扱いされたり。
    先生がほんの少しでも同情してくれたら救われたんだけど
    「バカにされる貴方が悪い」と言わんばかりで「甘ったれるな」と
    畳み掛けられて…誰も味方いないなら苦痛すぎるから学校なんて
    行ってらんないよ~と思って不登校になりました
    クラス全員からお手紙とか送られたけど、別に歓迎して欲しいとか
    思ってない、あくまでも普通に接して欲しいだけなんですって思ったし
    いじめとなんら関係ないクラスメイトのあたたかい言葉より
    いじめた本人らの謝罪の言葉の方が聞きたかったね…。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2018/02/04(日) 15:11:52 

    >>219
    「正論だけど」って書き始めから意味がわからない。
    原因があったとしても、心に一生傷を抱えて生きないといけないほど、どうして傷つけられないといけないの?

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2018/02/04(日) 15:12:11 

    イジメだ虐待だ何だ、真実なんだろうけど、
    正直、本当にそれが原因で自殺したいって人はごく少数だろうなあ。
    大多数は、極端に社会性が低かったり能力が低かったりの、自分の問題な気がする。

    +1

    -10

  • 241. 匿名 2018/02/04(日) 15:33:13 

    小学生の頃、仲が良かった子Aが居た。
    ある時から急に逃げられる&隠れられる&目を瞑っていてと言われ帰られたりしていた。
    次の日にはまた仲良くしてくるが、放課後には同じような事をされ意味が分からず。
    でも違うグループの子が気がついて混ぜてくれるようになって話し合いでは庇ってくれるようになった。
    中学に上がる時、裏切られ続ける関係に吹っ切れた。
    いつもの待ち合わせの朝に、別のグループの子と登校した。
    罪悪感はあったが、今までされてきた事を考えるともう友達と呼べる関係ではいられないしお互いメリットもないしと。置いてけぼりにされてきた事を仕返した形です。清々しかった。
    やられ続けた方の気持ちを分かれよと思った。
    後になって分かったが、当時Aが好きだった男子が私を好きだったことから嫉妬されていたようで本当に馬鹿馬鹿しいと思った。
    Aは今教育現場に立つ仕事で、周りからも凄いねと言われるが根がいじめっ子体質なのを知っている私は複雑です。
    大人になってもいじめはある。人間が面倒くさい。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2018/02/04(日) 15:41:21 

    貧乏だからいじめられていていましたが、毒親なんで家にも居場所がなかった
    不登校になって担任が家庭訪問して、崩れ落ちそうなごみ屋敷のような2Kの家を見られ、憐れんで果物を差し入れてくれた時は最高に惨めだった

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2018/02/04(日) 16:22:47 

    中学生1年時になりました。中のいい友達が転校、もう1人は不登校になり友達がいなく私も不登校になりました。友達がいないから学校に行きたくないと親に伝えましたが怒られました。ひとりで辛かったけど毎日学校に出ました。クラス替えがありそこで友達ができました。皆から頭がおかしいって言われてる子だったけど実際は凄い面白い子で毎日が楽しかったです。
    それからがあったらなのか今は一人でどこにでも行けるようになったし人の気持ちを考えようと常に行動するようになりました。

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2018/02/04(日) 16:52:55 

    >>58
    同じ経験あるよ
    逆ギレされてクラスメートを巻きこんでよってたかって無視されてた
    同じ町内で近所だったので、親の転勤で転校して行った時はホッとしたよ

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2018/02/04(日) 17:10:33 

    私が給食当番の時にAくんから気持ち悪いからおまえのは要らない
    と隣の女の子から皿に盛ってもらってたね
    ひどい奴
    先生に言ったけど、そいつは暴言を認めず結局、謝ってもらえないまま卒業した

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2018/02/04(日) 17:55:44 

    私は中学で混血を理由に上級生に虐められた。
    父はアメリカ人、母がアメリカと日本のハーフだから私も当然外人色が強くて。地毛がオレンジに近い赤毛なんだけど、墨汁かけられたり。根性焼きもされた。
    肌の色も髪や瞳の色も選べないのにって凄く悔しかった。親の転勤でたまたま転校出来て、引っ越した先には近くにインターナショナルスクールがあってそこに転校して、そこからは幸せな学生生活が送れた。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2018/02/04(日) 18:06:46 

    >>239
    正論ですよ?

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2018/02/04(日) 18:10:03 

    思い出すと胸が苦しくなる。涙が出そうになる。
    親にも心配かけたよなと思う。
    今でも派手めだったり、パリピ系な人が苦手。
    いじめてきたヤツ、許さないから絶対。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2018/02/04(日) 18:15:57 

    太ってて眼鏡で暗かったのでいじめられた。
    いっそのこと別人級に変わって街で会っても同級生に気づかれないようになりたいと思って
    ダイエットして自分磨きを滅茶苦茶頑張った。
    今や20㎏痩せて服装も変わったし社会で揉まれるうちに顔つきもキリッとしたし見た目は180度変わって絶対気づかれないから安心して街を歩けるようになった。
    時々嫌な記憶が蘇ったり弱気な自分が顔を出すけど
    そんな自分も受け入れて自分らしく生きていけたらと思ってる。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2018/02/04(日) 19:25:59 

    私もマスク外せない…いじめてきた人の1人が地元のCMなどに出てるので地デジも見れない。現在 カウンセリング受けてます。人とご飯する時も怖いです。私だけじゃなくてよかった

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2018/02/04(日) 19:42:36 

    気が弱くて大人しそうで、一人でいることが多いから高校生になってバイト始めたらグループに入ったり喋ったりしないからよくクスクス笑われたり嫌がらせされたなあ。
    それがまた毎回男の子二人組とかにされるんだよね。
    なにか関係あるのかな?

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2018/02/04(日) 19:47:15  ID:YfPl4KOncB 

    いじめっ子って大体家庭環境に問題がある

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2018/02/04(日) 20:04:56 

    小学校いじめにあって不登校でした。
    発達障害や毒親でアダルトチルドレンも入っててすごく大人しく、顎が出ているのでクラスの男子にモアイとあだ名をつけられてました。
    いじめは男子にチ◯コ見せられたり、虫を持って来られたり、上履き隠され「お前のめっちゃ臭い」って言われたり、変な歌作られて歌われたり先生にバレないようにコソコソとやる感じでかなり陰湿だった。
    男子の中で一番暴力的な奴がいてそいつによく叩かれたり通りすぎる時にぶつかってきたり。ネチネチと気持ち悪かった。もう自分はいじめの対象になってたから学年があがる度に色んな男子に広がって嫌がらせが何年も続き、田舎で人数が少なくて一応クラス替えはあるけど逆に仲間が増えた。
    親にも言えなくて、でも学校に行きたくなくてはじめは休んだり、保健室登校したりしてたし、母親に怒鳴り散らされたり引きずって学校まで連れていかれたりしてた。学校を休んだ日は一日口を聞いてくれなくて、よく、あなたの母親じゃないからと言われてた。ある日保健室登校してたけど、今日は教室に勇気を出して行ってみようと思い授業に参加した。その授業に必要な資料があったんだけどしばらく保健室登校してたから先生が私の分を準備し忘れていた。他の子が私の分ないよって先生に言ってくれて、それが聞こえたのか、いじめしてる男子がやってきて、私に「お前生きてる意味がないからな、そりゃ忘れられるよ、いらないって事だよお前の存在が」そう言われて次の日から学校に行けなくなってしまいました。
    そこから他にも色々あり中学校もあまり行けず、拒食症になり入院したり、かなり精神科にお世話になりました。今は社会人ですが、発達障害もあり人とも上手く関われません。自分の心の弱さもあるかと思いますが、、長文失礼しました。

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2018/02/04(日) 20:18:15 

    ヤンキーの男子グループにいじめられてた。当時は辛かった~。でも負けない!て皆勤賞とって勉強頑張っていい高校、いい大学行きました。
    Facebook見たり同級生に後で聞いたら、そいつら、薬物中毒だとか、高校中退とかで本当バカみたいな進路進んでる。こんなやつらにブス
    とかキモいとか言われてたなんて逆に笑うわ。
    当時誰にでも優しく皆から好かれて私にも皆と同じに接してくれた優しい男子は京大行ってた。彼のお陰で異性に絶望しないでいられた。ありがとう。

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2018/02/04(日) 20:40:53 

    いじめられていたわけではない。ハブられたこともない。まわりが悪口言いながら仲良くしてたり、ハブったりハブられたり、色々と回りについていけなくなって学校がめんどくさくなった。不登校扱い受けて仲良くもない子が先生と家に来たりしてますます面倒くさくなった。学校に行かなくなった

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2018/02/04(日) 20:48:20 

    いじめをしてきた人間のほうが頭良く容姿も悪くなくて先生ウケもよかった
    15年くらい経つけど忘れないし苦しんでるよ

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2018/02/04(日) 21:16:06 

    小学校の時、男子からいじめられ、さらに担任からもいじめられたけど我慢して通ってた。その反動なのか特にいじめられはしなかったけど中学校は全然馴染めなくて不登校に。保健室登校になったけど保健室の先生がとにかく最悪でした。親の前では心配する素振り見して毎日通うようになったら『いつまでここにいるつもり?』『元気なら教室行けば?』って邪魔者扱いされて本当にきつかったです。保健室の先生がこう言うっ言ったら親が『じゃあそう言わないように言うから行くよ!』って言っても結局同じことの繰り返し。やっと高校に入ってもまた先生やギャルたちにいじめられて転校するはめに。転学した学校で信頼出来る先生や友達と出会えたから今は楽しく大学生活送れてます。小学校のころの苦しんでる自分に会えるなら親の顔色ばかり気にしないで休みたかったら休んで。あとからいくらでも挽回できるよ。って言ってあげたいです。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2018/02/04(日) 21:30:33 

    今はイジメは犯罪になるから。いじめられる方にも原因があるという言い訳は通用しないことを学校側は教え込まないといけないと思う。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2018/02/04(日) 22:13:55 

    小中学と虐められてました。
    服装も男の子みたいなズボンばかりで、髪も親の趣味か、かなり短かったので制服を着ると「男がスカート履いてる」とか言われてました。
    髪を伸ばしたくても親が許してくれない。
    切りたくないと反抗すれば、父親から殴る蹴る。
    母親には「言う事を聞かないならお小遣いあげない」
    それでも切らないと部屋にいると祖母からは「なに?反省してないの?お小遣いないと困るのは貴女よ?」

    ブス、バカ。
    死ね!気持ち悪い。
    こんな事を言われるのは日常。
    学校に行きたくなくて不登校。

    親は世間体なのか学校に行け行けと。
    「あんたは被害妄想がひどいのよ!」
    学校にも家にも居場所がありませんでした。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2018/02/04(日) 22:15:41 

    イジメっ子の子供は親の背中見てイジメ繰り返すのかな?

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2018/02/04(日) 22:30:20 

    >>14
    人の上に立たないと気済まないタイプ多いと思うよ
    私の周辺にもいたけど独裁者で、優越心が満たされないと駄々こねるから、周りに彼女連れて格好つけてるんけど結局幼児と変わらないレベルで生きてる性質の持ち主っていう
    そういう人あまり触れない方がいいと思う

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2018/02/04(日) 22:32:12 

    普通に生きてるけど、人の死を悲しいっていう感情は全くない。
    悲しいふりをして生きてる
    人間が死んでなんで悲しいのかわからない
    感情の欠落が半端ない
    取り合えず誰にも言わないけど。

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2018/02/04(日) 22:32:58 

    >>131
    私も中学の時にひどいイジメにあったんだけどそれが小学の時にイジメに助けてあげた子も中にいて、たまたまお母さんと買い物してる時にそのお母さん(小学生の教師してる)がいてそのお母さんが「いつも◯◯と仲良くしてくれてありがとうございます。」って言うから私のお母さんがキレて「あんたの◯◯、うちの子をハブいてイジメてんのよ!!!教師のくせに他人の子世話しておいて自分の子見れないの?!馬鹿じゃない?!」って言ってくれて泣きそうになった。いまだにイジメのことはスカッとしないけどお母さんがズバッと言ってくれてスッキリした…

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2018/02/04(日) 22:50:30 

    イジメる人をコロコロ変えて何十人もイジメてきて教師からも距離を置かれてたほどなのに最近そいつのインスタ見たら彼氏いた…なんでそんな極悪人な奴に彼氏できるの?

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2018/02/04(日) 22:53:19 

    ありました。
    高校のときはじめ難癖つけられて嫌がらせされて、まぁしばらくしたらなくなるだろうと思ってたら、ずーっとでした、

    写メ撮られたり、ほーんと嫌でした。

    マスクもずーっとつけてたし。
    学生時代、私の青春の思い出はなーにひとつ有りません。
    自転車の後ろにのったり、みんなでご飯食べたり私もしたかったなぁ。

    その時はもう仕方ないかと思いながらの登校でしたし、やる気もなかったけど、今思えばかなりもったいなかったと思います。

    今もカメラの音聞くとギョッとしてしまいます。いきてることが辛い。

    出遅れてしまった感がいつまでたってもありますし、消えません。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2018/02/04(日) 22:53:36 

    イジメっ子って顔からして出てるよね
    私イジメっ子なんです!ってね

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2018/02/04(日) 22:55:41 

    嫌な思いせめてここで吐き出したい。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2018/02/04(日) 23:02:16 

    なんで、あいつムカつくから無視する?ハブる?ってなるんだろう?話し合うっていう発想はないのか?
    イジメっ子って頭悪くない?

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2018/02/04(日) 23:06:10 

    いじめていたわけじゃないけど
    避けてる友達は何かとおかしいところがあった
    バレンタインデーで友達同士でチョコ交換したときに他の子には手作りで わたしには板チョコ割っただけだったり こっちが遊びに誘ったのに
    私は無視するみたいな子でした
    嫌いだから今はツイッターもブロックしてラインもブロックしてます

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2018/02/04(日) 23:08:17 

    >>269
    そのくせ
    気になる男の子と遊ぶ時とか婚活パーティーには
    わたしを誘ってくる 本人によるとオシャレで美人の子あんたしか知らないもんって言ってた
    私を美人の友達いますよーのダシに使うなと思う

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2018/02/04(日) 23:12:20 

    よく顔がブスでデブでいじめられたって話を聞くけど、デブやブスでもいじめられたことない人だっているし、むしろクラスの人気者だっているし容貌はあまり関係ないんじゃない?

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2018/02/04(日) 23:15:42 

    >>271
    逆に美人でもいじめられる人もいるしね

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2018/02/04(日) 23:18:03 

    中学2年生の時いじめられてました。

    親にも学校でうまくやっていけない自分が悪いと言われ、自分の存在を認めてもらえないことがすごく辛くて悔しくて悲しくて、好きなアイドルのライブに行った時に、人と話して、自分って人と話せていいんだと思うとすごく嬉しくて。

    ネットの人と電話で話す時もありました、。
    ネットの人と電話して、人と話すことで自分って存在してるんだって思えました。
    でも、親に見つかるとかなり怒られました。

    自傷もしました。
    痛かったけどすごく気持ちよかったです。
    スカッとしました。自分という人間が存在してるんだなと実感できました。


    ここまで育ててくれた親には感謝していますが、転校とかしていたらここまで心の傷は深くなかったただろうなと思います。

    今でもだいぶ引きずってます。


    +2

    -0

  • 274. 匿名 2018/02/04(日) 23:19:19 

    >>271
    そうだね…それが怖いんだよね
    中学一緒だった美人な子ハブられていじめられてたその子不登校になってた、イジメって嫉妬からもあるし容姿は関係ないかもしれない

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2018/02/04(日) 23:27:07 

    わたしの場合は街中から田舎に引っ越しただけでよそ者扱いされた 親がしているのを真似していたのかな? 中学生の頃は靴は白ならなんでも良かったから コンバース履いていたら 買ってもらえない子からひがまれたのがきっかけ

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2018/02/04(日) 23:29:39 

    知的の子が小学校の頃にいて
    いじめられていた 親は 普通のこと同じように育てたくて 普通学級に入れていたけど
    トラブル起こしちゃう系の子は障害者学級行くべきだと思う 障害者の権利もあるだろうけど
    それで大きなトラブル起きたら責任取れるの?って思う

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2018/02/04(日) 23:56:59 

    >>127 泣いた…妹がいてよかったよね。私もいじめられて不登校になったけど妹が支えてくれたよ。こんな姉なのに外でも家でもいっぱい遊んでくれた。ほんとに感謝してる。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2018/02/05(月) 00:11:22 

    中学の時にイジメられました。
    女子からはイスに画鋲を置かれたり、下駄箱にガムテープのゴミ屑を張り付けられたり、笑いながら逃げられたり…
    男子からは顔が気持ち悪いから笑うなとか、何かすると馬鹿にされ笑われた。

    あと、男の体育の先生に、お前暗いな!信じられんくらい暗い!と皆の前で言われ、朝挨拶しようとしたら無視され続けた。
    母親に相談したら、爆笑されてすごく傷付いた。
    先生のと母親のが一番の傷になってて、時々フラッシュバックして辛い。
    未だに上手く笑えません。

    女の数学の先生が、イジメられた現場を見て、心底心配してくださったのでそれが救いです…

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2018/02/05(月) 00:23:31 

    仲良くなる人ができる度についてきて仲間に入れてと言って人間関係を破壊してはこちらがいじめにあっても無視して見ているだけ
    昔から好きではなかったから同じ学校に通いたくなかったけど我慢していたら観察して小馬鹿にしたり揚げ足とっていじめをする腐れ縁と言われ縁切り

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2018/02/05(月) 00:36:36 

    私はいじめや学校に行くのが辛い人達の力になりたいと思って今福祉の世界にいます。
    皆さんの話を見るといじめによっていじめられた時だけでなく今も辛い思いをしていることに本当に心が痛いです。皆さんの心の傷が癒されるといいな、と思っています。頑張って、子供の居場所作ります!!

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2018/02/05(月) 00:52:35 

    小学生の時、近所のラブホの駐車場にチャリで突撃何回かさせられたり、なけなしのお小遣いとられたり、トイレに閉じ込められたり色々されたけど、1回も学校休まなかったし毎回意地悪されるのに誘われたら遊びに行ってた。
    最終的に、同じグループに元々いたけど他のグループにいった子達が先生にチクって、いじめグループの親全員呼んで面談して解決した。
    なぜか当時はいじめられてた時全く凹んだりしなかったのに、助けられたその後の方が人に意見を言えなくなってしまって、いまだにそのまま。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2018/02/05(月) 01:49:55 

    >>202
    打たれ強くも根気もないよ
    見栄っ張りな毒親だったからやらなきゃ生きていけなかったってだけ

    虐められてたって気づいたのは抜け出して掌返しに違和感覚えたことからだった
    当時は虐め犯罪者に心を痛める余裕もなかったわ

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2018/02/05(月) 03:56:25 

    私も保健室登校してたけど先生たちって教室に行かせようとするよね。行けるものだったら行ってたわ。行けないから保健室にいるのに教室行け行けって……。
    時には無理やり引っ張られて連れていかれたので苦痛で保健室にも行けなくなり引きこもってた。
    あれなんなの?保健室の子を教室に行かせたら評価があがるとかあったのかな

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2018/02/05(月) 19:18:19 

    悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい
    みんな楽しそうに学校行きやがって!!
    みんなふつーの高校行きやがって!!!
    ずるい!
    私ばっっっっっっっっかり損する!!
    あいつらに比べて私は!!!定時制!!バカにされる!!!悔しい!!
    難関大学行って見返せってみんな言うけど!!!
    私はふつーに中高楽しく生活したかったの!!
    難関大なんか行っても楽しくないの!!!!!

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2018/02/05(月) 23:25:33 

    >>283
    義務教育だから、これが先生の仕事だから、、、って私も引き釣り回されてたよ。一緒だね。今はどうなのか知らないけど、学校の方針なのかも。
    苦しくて行きたくないのに、クラスの子に見られて笑いものにされてたなあ。
    こういう道徳教育は全然しないんだよね。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2018/02/05(月) 23:58:31 

    このトピ読んでたらいじめられた当時のことがフラッシュバックしてきて辛い
    みんな同じような経験してるんだね、苦しいのはわたしだけじゃないんだね

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2018/02/07(水) 22:55:21 

    いじめっ子は一人でいるのが苦手な人が多いと思う。集団の中では強く生きられるのかも知れないけど、孤独には弱く、案外繊細で脆い人も多いのでは?と経験上感じた。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2018/02/08(木) 00:44:01 

    自分は小中学生の時すごいキレ症でからかわれたら暴れてしまってたから(からかってきた子の頭鉛筆で刺したり←頭おかしいですよね)いじめられることはなかったけど、いじめとかされても黙って耐えられるくらいの精神的に強い人が本当に羨ましかった、、。
    そんな人間に生まれたかったと何度思ったか。嫌味でも何でもなく。異常に短気で生きてるだけで凄い疲れてたから。めっちゃトピずれだけど。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2018/02/08(木) 01:28:46 

    私ほんとに死んじゃうかもね
    あんた達のせいで全部の人生が狂ったよ
    もっと勉強したかった
    楽しい学校生活送ってみたかった
    友達が欲しかった
    いじめられたくなかった
    ずっと、ずーっと。7年間もいじめられてた。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2018/02/15(木) 11:43:08 

    名前出してるやつ馬鹿なの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。