ガールズちゃんねる
  • 172. 匿名 2018/02/04(日) 03:53:11 

    小学生時代、教師からのイジメでした。
    私の身長は昔から今も低いです。(現在145センチ)
    その事について、「周りの子はどんどん大きくなってるのに」「発達障害なんじゃない?」「育児放棄されてるのよね、下に弟妹いるものね」と言われてきました。
    がるちゃんでも低身長にろくなやついない等書かれていますが…笑
    私は育児放棄なんかされていませんし、家族は全員仲良しです。きちんとご飯も食べていました。特に病気も患っていません。母も父も背丈は高い方です。弟妹の方が身長高いですが、私は五体満足なのに障害者扱いでした。体育はチームに入れて貰えず、運動会では徒競走を一人で走らされる始末。ですが、校長先生と教頭先生が一緒に走ってくださったのを覚えています。(今思うと凄いことなのかもしれないです)
    3年生になる頃には、その意地悪先生は退職することになったそうで、終業式の後私は校長先生に呼び出されて「もう大丈夫だよ、今まで辛い思いさせてしまったね。」と言われました。
    癒えたわけではないですが、守って貰えたことは今でも感謝してます。
    自分語りになってしまいましたが、人の外見を馬鹿にするような人は本当に最低だと思います。
    私だけならまだしも、親のことまで悪く言われるのは凄くつらかった。よくこんなんで教師になれたなと。あの教師だけは絶対許しません!

    +39

    -0