ガールズちゃんねる

疑問が残った接客

307コメント2018/01/30(火) 18:20

  • 1. 匿名 2018/01/29(月) 08:31:04 

    コンビニで、会計時にたまたま手持ちの二千円札を出したら、高校生くらいの店員さんに
    「このお金は使えないと思うのでお断りします」
    と言われました。

    ギリギリ残っていたnanacoで支払いましたが…偽札かなんかと思われたのか、セブンでは一律二千円札お断りなのか、知りたかったです。

    +525

    -7

  • 2. 匿名 2018/01/29(月) 08:32:59 

    二千円札使った事あるから、たまたまその店員さんが知らなかったんじゃない?
    自販機では使えないとかあるけど、だいたいの店のレジでは使えるよね。

    +595

    -1

  • 3. 匿名 2018/01/29(月) 08:33:26 

    高校生なら見たこともない子もいるかも。

    沖縄なら普通に流通してるらしいよ。

    +588

    -2

  • 4. 匿名 2018/01/29(月) 08:34:00 

    二千円札知らなかったのかな?

    +444

    -5

  • 5. 匿名 2018/01/29(月) 08:34:23 

    二千円札も、立派なお金です。
    機会ならまだしも、レジで使えないはずがない。
    その店員が無知なバカ。

    +630

    -33

  • 6. 匿名 2018/01/29(月) 08:35:03 

    コンビニで豚まん買ったときに、最後の一個だった
    次のお客さんが注文したら「あちらのお客様で最後でした」って言われた
    その一言、いるのか?
    そそくさと店を出ました

    +785

    -21

  • 7. 匿名 2018/01/29(月) 08:35:30 

    それにしても見かけなくなったよ。

    +153

    -2

  • 8. 匿名 2018/01/29(月) 08:35:41 

    知らなかったんでしょ
    何このトピ
    こんなの申請するのも採用するのもはぁ?だわ
    セブン&アイかコンビニに問い合わせりゃ済む話だろ

    +37

    -92

  • 9. 匿名 2018/01/29(月) 08:35:42 

    二千円札知らないとかバイトすんなよそいつ

    +301

    -95

  • 10. 匿名 2018/01/29(月) 08:35:43 

    小渕が作った遺産

    +215

    -9

  • 11. 匿名 2018/01/29(月) 08:35:50 

    二千円札、そういえば何年も見てない

    +398

    -3

  • 12. 匿名 2018/01/29(月) 08:36:09 

    そう言えば2年前に数ヶ月レジの仕事したけど、二千円札のこと一切聞かなかった
    見ることもなかったけど

    +198

    -2

  • 13. 匿名 2018/01/29(月) 08:36:30 

    二千円札って一度も持った事ないかも。
    全然見かけない。

    +87

    -21

  • 15. 匿名 2018/01/29(月) 08:37:17 

    お正月にコンビニ行ったら、人がいないからかレジで爆睡してる人がいた。いくら人来なくても寝るのはアウトだよね?

    +370

    -15

  • 16. 匿名 2018/01/29(月) 08:37:49 

    ドコモの店員の態度

    +310

    -12

  • 17. 匿名 2018/01/29(月) 08:37:50 

    スカートを見てるとき、これ単体ではすごく可愛いけどコーデ難しいですかねーって販売員に相談してたら、コレとかコレとかどうです!って参考トップスを持ってきてくれたんだけどどれも全く合ってなかったとき。絶対無理やり言ってるよね?て思った。

    +275

    -18

  • 18. 匿名 2018/01/29(月) 08:37:51 

    >>1
    その子ももし知らないなら他の店員に聞けばよかったのにね。あなたもなぜ使えないと思うのか聞いてみればよかったのに。そしたら誤解が解けたかもよ。

    +317

    -5

  • 19. 匿名 2018/01/29(月) 08:38:03 

    二千円札知らないなと思ったら教えてあげればよかったのでは?高校生なら知らない子いるだろうし、、高校生のアルバイトに求めすぎるのもどうかな?

    +174

    -64

  • 20. 匿名 2018/01/29(月) 08:38:19 

       
    疑問が残った接客

    +104

    -5

  • 21. 匿名 2018/01/29(月) 08:38:50 

    居酒屋で「これはどんな料理なんですか?」と質問したら「分かりかねません」と言われた。
    わかるの?わからないの?

    +621

    -5

  • 22. 匿名 2018/01/29(月) 08:39:15 

    二千円札って2000年記念みたいな感じで作られたから2000年代に生まれた子は見たことのない子もいるだろうし子供過ぎて記憶になかったのかもね。

    +253

    -6

  • 23. 匿名 2018/01/29(月) 08:39:37 

    >>5

    そこまで言わなくても

    +50

    -35

  • 24. 匿名 2018/01/29(月) 08:39:40 

    二千円札受け取ってもレジに入れる場所ないんだよね

    +413

    -8

  • 25. 匿名 2018/01/29(月) 08:40:11 

    近所(都内)のコンビニなんだけど、いらっしゃいませもありがとうございましたも言わない、合計金額も言わないんだけど、これ普通?

    +150

    -54

  • 26. 匿名 2018/01/29(月) 08:40:17 

    「○○ありますか?」
    「聞いてこないとわかりません」


    …聞いてこいよ。

    +468

    -5

  • 27. 匿名 2018/01/29(月) 08:40:43 

    二千円札知らないとかチョンじゃね?
    見たことなくても存在する事くらい分かるだろ、日本人はなら。

    日本の紙幣だよ?

    +30

    -89

  • 28. 匿名 2018/01/29(月) 08:40:58 

    >>19
    金もらってるんだから知らないで済まされないでしょ
    高校生だろうが関係ない、無知にも程がある

    +182

    -60

  • 29. 匿名 2018/01/29(月) 08:41:03 

    高校生くらいなら知らない子もいそうだけど、お金を扱う仕事なら店側も教えておくべきだと思う
    全く使われなくなったわけじゃないし
    私だったら他の店員呼ぶわ

    +315

    -7

  • 30. 匿名 2018/01/29(月) 08:41:06 

    >>24

    ないからなんかビール券とかと一緒に入れるところに
    一緒に入れといてって昔コンビニレジしてた時に教えてもらったよ

    +185

    -4

  • 31. 匿名 2018/01/29(月) 08:41:21 

    接客やってるんだけど、
    同僚が毎回大声でくだらん話ばっかしていてモヤモヤ。
    自分より先に入った人だから注意もできずモヤモヤ。

    +194

    -8

  • 32. 匿名 2018/01/29(月) 08:41:27 

    子供のオモチャが無くなりレジの私に「あなたが捕ったでしょ❗」と言いがかりをつけてきたキツい母親。結局、子供が勝手に無くしたらしく後から見つかり謝りもせずに消えていった子連れ客に親になる前に人間としてちゃんとしろやと思った。

    +374

    -7

  • 33. 匿名 2018/01/29(月) 08:41:48 

    レシートが出ない居酒屋で「これで領収書下さい」と名刺を渡したら社名では無く個人名の宛名を書いてきたけど。

    +13

    -77

  • 34. 匿名 2018/01/29(月) 08:42:02 

    沖縄以外の高校生で知ってる子の方が少ないんじゃない?アラサーの私でも五年以上見てない、偽札とかおもちゃのお金だと思っちゃったのかも。
    見た事も聞いた事もないお札なら受け取れないよね

    +23

    -38

  • 35. 匿名 2018/01/29(月) 08:42:24 

    美容室でカラーの放置時間に雑誌読んでたら別のお客を担当してた美容室が私の所に来て「すみません、そちらの雑誌よろしいですか?」って読んでる雑誌を持って行き自分の担当客に渡してた。
    客に頼まれたのかも知れないし雑誌くらい別に良いけどまさに今読んでるのを取り上げてまで?と思った。
    私が心狭いのかなw

    +856

    -7

  • 36. 匿名 2018/01/29(月) 08:42:51 

    東京ドームのラクーアの中にあった、ハワイアン風のカフェのバイトの接客がものすごく悪かった。当時、大学が近かったんだけど、大学内で噂になるぐらい酷かった。今もうその店ないけど。

    +156

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/29(月) 08:43:06 

    今の高校生で二千円札見たことある子のほうがめずらしそう
    疑問が残った接客

    +217

    -4

  • 38. 匿名 2018/01/29(月) 08:43:10 

    >>20 あーこんなんだったね 5千円札と間違いやすいんだよね

    +70

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/29(月) 08:43:29 

    >>35
    美容室×
    美容師◯
    です、すみませんw

    +93

    -2

  • 40. 匿名 2018/01/29(月) 08:43:41 

    >>30
    私大学生で最近までコンビニでアルバイトしてたけど2年バイトして一度も二千円札もらった事ない、二千円札の話題すら出た事ないわ

    +116

    -12

  • 41. 匿名 2018/01/29(月) 08:44:02 

    スーパーでこの間60代くらいのオバさんの店員に売り場の場所聞いたら私入ったばかりで分かららませんって言われたw
    知るか!分からないなら誰かに聞いてこいや!
    じゃあいいですって他の人に聞いたけどさぁ、年上だけど説教してやりたかったわ

    +216

    -28

  • 42. 匿名 2018/01/29(月) 08:44:04 

    >>15
    人来ないならいいじゃん居眠りぐらい。

    +14

    -51

  • 43. 匿名 2018/01/29(月) 08:44:16 

    >>32
    あー、いるいる。子連れて非常識な事がよく出来るもんだなと呆れる。

    +111

    -6

  • 44. 匿名 2018/01/29(月) 08:44:20 

    年齢に関わらず二千円札知らないってありえない
    。最低限の常識も無いガイジが金稼ごうと思うなよ。

    +10

    -67

  • 45. 匿名 2018/01/29(月) 08:44:36 

    >>21
    似たような話だけどメニュー画像指差して「これ美味しそうですね、お勧めですか?」と聞いたら即「分かりません」と無表情で返された(笑)

    +142

    -11

  • 46. 匿名 2018/01/29(月) 08:44:45 

    2千円札って間違いも多いし今じゃ知らない若者も多いし失敗だね

    +41

    -6

  • 47. 匿名 2018/01/29(月) 08:45:01 

    >>1
    元コンビニ店員、今は別の接客業ですが、二千円札だけでなう、記念硬貨も額面通りの金額で使えますよ!
    もし次の機会があったら店長か上の人を呼んでもらってください。
    それでもダメなら本部にクレームを入れて下さい。
    その店舗に指導が入ります。
    日本国で保証されているお金が使えないなんてあってはならない事なので、至極真っ当なクレームです!

    +254

    -23

  • 48. 匿名 2018/01/29(月) 08:45:17 

    滅多に見なくなったけど旧紙幣とかもわからない世代が出てきたってことかなぁ
    今24だけど夏目漱石とか新渡戸稲造とか今見たら「ん?」って一回見直しちゃうかも

    +100

    -4

  • 49. 匿名 2018/01/29(月) 08:45:29 

    >>44
    ババァ朝からうるせーwww

    +24

    -34

  • 50. 匿名 2018/01/29(月) 08:45:57 

    カフェで働いてるけど二千円札で支払う人、年に1回ぐらいいるわ。「うわぁ二千円札!」って言っちゃう。お客さんも「珍しいでしょ!」って言って他のお客さんも一緒にちょっと盛り上がる。

    +232

    -4

  • 51. 匿名 2018/01/29(月) 08:46:03 

    スーパーのレジでも二千円札なんて滅多に見ないよ、私はアラサーだから知ってるけど高校生じゃ知らないかもね、聞かれたら教えるけどコンビニで高校生入ってる時間なら2人とも高校生じゃわかんないかもね

    +36

    -13

  • 52. 匿名 2018/01/29(月) 08:46:40 

    店員ですっごいびっくりするぐらい無表情無反応無言の人いない?よくそれで勤まるなと思う…

    +195

    -6

  • 53. 匿名 2018/01/29(月) 08:47:58 

    潔癖なのかお釣りを私の手に触らなように
    渡そうとしてくる店員‥‥
    感じ悪すぎ。

    +75

    -11

  • 54. 匿名 2018/01/29(月) 08:48:19 

    洋服屋の店員と私の好みが全く合わなかった時

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2018/01/29(月) 08:48:31 

    >>35
    その店員の行為はあり得んね。
    客が読んでる最中の雑誌を取り上げるとか普通じゃない、頭おかしい。

    +284

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/29(月) 08:48:44 

    すっごいくだらない疑問でごめんだけど、態度の悪い店員と態度の悪い客が居合わせたらどうなるんだろう?って考えてる。

    +172

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/29(月) 08:49:40 

    >>44
    ガイジって笑
    若者に最低限の常識だとか鼻荒らげる前に自分の言ってることの常識のなさに気付いてね

    +41

    -8

  • 58. 匿名 2018/01/29(月) 08:49:54 

    ラーメン屋さんの前を通りかかった時に、男の客が出て数十秒遅れて店員のおばちゃんが慌てて出てきて、「5千円札だと思ってお釣り渡しちゃった!」って悔しがってた。男の方はあっという間に姿消してたよ

    +78

    -4

  • 59. 匿名 2018/01/29(月) 08:50:16 

    >>56
    お互い無言のまま終わると思うよ、でも日本って接客に期待しすぎだよね。愛想笑い出来るほどの時給ももらえないのに完璧な接客を求められる

    +144

    -14

  • 60. 匿名 2018/01/29(月) 08:50:24 

    >>53
    逆に、小銭を落とさないよう手を添えてくる店員さんもいるけど、あれは感じが良いなと思う(^_^)

    +18

    -18

  • 61. 匿名 2018/01/29(月) 08:50:38 

    早朝のコンビニにミスしてもろくに謝らないオバチャン店員がいる。何度か客に怒られているのを見たけどそれでも辞めない鋼鉄のオバチャン店員が。

    +127

    -5

  • 62. 匿名 2018/01/29(月) 08:51:04 

    >>53
    逆に「触るな!」ってキレる客がいること前提の予防策では?

    +46

    -6

  • 63. 匿名 2018/01/29(月) 08:51:05 

    高校生のアルバイトなら仕方ないかも。

    教えてない店長などが悪い。

    例えお給料発生してるとは言え、この前まで中学生だったわけだから大目にみてしまうかな。

    +131

    -13

  • 64. 匿名 2018/01/29(月) 08:51:45 

    二千円札、手元にまわってきたらとっておきます。二千円札のデザイン好きです。けっきょく使うことになるんだけど…最近は見なくなって残念でふ。

    +7

    -9

  • 65. 匿名 2018/01/29(月) 08:51:58 

    若い男の美容師で私の髪をやりながら他の美容師さんのほうをチラチラ見て「お前がきえろよ、お前が邪魔なんだよ、ッチ…」ってずーっとボソボソ小声で言ってる人がいた。怖かった…

    +223

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/29(月) 08:52:07 

    >>57
    だよねw最低限の常識がない奴はどっちだよって。どう考えてもそんな言葉使うやつの方が非常識だよね

    +10

    -4

  • 67. 匿名 2018/01/29(月) 08:52:41 

    その高校生がホントに知らないなら、マジメな良い店員だと思う。がんばれー

    +70

    -9

  • 68. 匿名 2018/01/29(月) 08:53:25 

    >>56
    ケンカになる(笑)そしてあたかも正論振りかざしてキレる客が勝つ(笑)

    たまにケンカしてる店員と客っているじゃん。
    店員だからとデカい態度取る客いっぱいいるよー

    +38

    -6

  • 69. 匿名 2018/01/29(月) 08:54:04 

    何年か前に二千円札のことをテレビでやってたけど、流通していないのではなく流通させていないと言ってた。
    銀行だかデパートだか忘れたけど、金庫にしまって使わないようにしてると聞いてモヤッとした記憶。

    +102

    -2

  • 70. 匿名 2018/01/29(月) 08:54:05 

    主も二千円札ですよって言えば良いのに、コンビニなんで2人体制なんだからもう1人もレジ混んでたら聞きに行く事も出来ないしせっかちなお客さん多いから詰まらせたら怒鳴られるし、高校生に二千円札教えてない店長の責任だね。
    でも店長世代は絶対二千円札知ってるから若い子が知らないなんて思いもしてないのかも、、、ジェネレーションギャップ

    +89

    -4

  • 71. 匿名 2018/01/29(月) 08:54:56 

    年配の方に贈る予定なんですがおすすめどれですか?って聞いたらどれもおすすめです、とだけ言われた。そりゃそうだろうけどさ、なんかもっと掘り下げてよー!

    +136

    -3

  • 72. 匿名 2018/01/29(月) 08:55:09 

    >>59
    >>68
    無言になるか喧嘩になるかどっちかですよね。
    態度の悪い客も言いやすそうな店員に言ったり、人を見てるのかなーとか思ったりしたので…

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2018/01/29(月) 08:55:52 

    いつも行くコンビニに、やたら声と態度がでかい大魔神みたいな顔で太った
    おばちゃん店員いるんだけど性格悪く、買ったものをスキャンするときも台に乱暴に一点一点置くは空になったカゴは目の前で放るように置くで気分悪い。あげくにお釣りも手に広げて見せながら返すこともせず手に叩きつけるように乗せてくる。
    いつか文句言いたいんだけど近所に店あまりないから我慢してる。そこの店長も最悪で愛想悪い。

    +103

    -4

  • 74. 匿名 2018/01/29(月) 08:56:07 

    例え知らなかったとしても自己判断せずに上の人に確認するよね。

    +40

    -3

  • 75. 匿名 2018/01/29(月) 08:56:08 

    2千円札はわかるけど、見慣れてないからそれが本物かどうかまではわからない
    受け取って偽札だったらと思うと怖い

    +11

    -5

  • 76. 匿名 2018/01/29(月) 08:56:27 

    コンビニのアルバイトは時給安いのになんでもやらされ過ぎて可哀想だよね

    +125

    -9

  • 77. 匿名 2018/01/29(月) 08:56:54 

    ここ見ただけで他人に厳しすぎる人増えたなあと思う。若い子が二千円札知らないくらいで馬鹿とかガイジとか言い過ぎでしょ。

    +166

    -11

  • 78. 匿名 2018/01/29(月) 08:57:22 

    手を触らず、これ位だとありがたい。
    上の手は少し離れてるけど、下の手ね!
    疑問が残った接客

    +15

    -24

  • 79. 匿名 2018/01/29(月) 08:57:29 

    >>74
    コンビニに上の人がいる時間帯の方が少ないんじゃない?

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2018/01/29(月) 08:58:21 

    若い子も去ることながら外国人のバイトも知らない人多そう。都内のコンビニ外国人ばっかだし。

    +67

    -1

  • 81. 匿名 2018/01/29(月) 08:58:36 

    ドコモショップで家のネット代が安くなると説明されて断ったのに、旦那が席を離れたら私にまた同じ説明をしてきた。私はわからないので勝手に変えれないしさっき主人が断ったからいいです!って言ったのに諦めずにプランを提示してきた。

    +89

    -3

  • 82. 匿名 2018/01/29(月) 08:58:58 

    二千円札手にしたことない!
    店員さん知らなかっただけだと思います…けど使えないの一点張りだと気分良くですよね。他の店員さんに確認できなかったのかな?

    トピックと関係ない画像貼ってあったらみなさんプラマイ付ける前に通報しませんか?いつも◯Pや窪◯さんの画像ばかりで本人たちは嫌いではないけど不快になるので…。
    私も関係ないコメントしてすみません。

    +10

    -7

  • 83. 匿名 2018/01/29(月) 08:59:57 

    >>81
    そりゃ仕事だからでしょ

    +4

    -17

  • 84. 匿名 2018/01/29(月) 09:00:48 

    私去年レジしてて二千円札二回みたわ。意外にまだ流通してるんだという驚き。

    +24

    -4

  • 85. 匿名 2018/01/29(月) 09:01:16 

    >>75
    私も二千円札見た事ないからある事は知ってても本物かどうか判断できなさそう

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/29(月) 09:02:47 

    田舎に帰省したときにお支払で「PASMOでお願いします」と言ったら「はぁ?」と言われた。
    「はい?」ならわかるけど「はぁ?」はありえないよね?しかも二回も。

    +184

    -4

  • 87. 匿名 2018/01/29(月) 09:03:14 

    このトピ見るまで二千円札の存在知らなくて今初めてググりましたw

    +3

    -6

  • 88. 匿名 2018/01/29(月) 09:03:32 

    わたしコンビニで一万円札拒否されたことが一度あります。。。

    +84

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/29(月) 09:04:59 

    >>75
    一応言っておくと日本の紙幣は、世界のポピュラーな紙幣の中で一番偽造され難いってくらい精巧に作られているんだよ。
    偽造され放題の$紙幣とは全然作りが違うんだよね、だから日本は現金主義の人が未だたくさんいても何ら問題はない。

    +40

    -5

  • 90. 匿名 2018/01/29(月) 09:05:13 

    >>60
    横からすみません。
    私はそれ苦手です。
    嬉しい人も居るんですね難しいですね。

    +40

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/29(月) 09:05:40 

    >>86
    田舎のコンビニなんか顔見知りばっかりだから接客もお客様ーって感じじゃなくて商店街の店みたいな接客だよね

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/29(月) 09:05:48 

    二千円札に関しては相手は高校生だから知らないだけだと思う。
    『使えると思うから他の人に聞いてみて?』とこちらから言ってあげてもいいと思う。

    +145

    -8

  • 93. 匿名 2018/01/29(月) 09:06:42 

    >>35
    うわ!最低だね。これ。
    読んでる最中のものを取り上げるなんて!
    読み終わりましたら交換させてくださいねとか何か他にアクションいくらでもあるよね。

    +140

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/29(月) 09:08:02 

    >>86
    PASMOって首都圏しか使えないんじゃなかったっけ?←間違ってたらごめん。
    それなら知らないんじゃないかな?Suicaは全国?だっけ。

    +64

    -5

  • 95. 匿名 2018/01/29(月) 09:08:31 

    お釣りを上からポトポト落とさないでよ!
    そんなに私の手に触りたくないの?
    若い女の子ばかりかおばさん店員でもいるよ
    嫌なら仕事やめたら?

    +10

    -5

  • 96. 匿名 2018/01/29(月) 09:08:53 

    >>92
    普通そうするよね、高校生のコンビニのアルバイト店員だし、そういう事を経験して成長するもんだとは思うんだけど。
    金もらってんだから完璧にしろって言うのは正論だけど優しくない世界だなぁ

    +21

    -6

  • 97. 匿名 2018/01/29(月) 09:09:53 

    病院に予約していったら、予約診察料金っていう名目があって、質問したら予約時間の30分以内に診察がされたらとられる料金だった。324円。

    もし30分以内じゃなかったり、予約していかなかったら発生しないお金とのことで、それだと予約してこない人が増えてより混雑するんじゃ?と思った。
    324円で30分以内確約なら、安いと思うけど、確約してくれないのに空いてたからと、お金取られるんでは納得できない。

    貧乏じゃないけど、そういうお金は出せないわ

    +125

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/29(月) 09:10:38 

    >>86

    パスモってお支払はできるけど、電車は都内しか使えないんじゃなかったっけ?

    +8

    -10

  • 99. 匿名 2018/01/29(月) 09:10:54 

    スーパーだと昔のお札や、記念硬貨での支払いが可能ですが、コンビニは昔のお札や記念硬貨はダメなんだろうか?

    +1

    -4

  • 100. 匿名 2018/01/29(月) 09:11:12 

    お札知らないのは残念な店員だけど、おつり渡すのに手添えろ添えるなだの、レシート渡すな渡せだの何様だってくらい偉そうな客も多いよね

    +54

    -2

  • 101. 匿名 2018/01/29(月) 09:11:44 

    >>99
    大丈夫ですよ

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2018/01/29(月) 09:12:23 

    >>99
    変わったお札や記念コイン来るとバイト同士で盛り上がります

    +17

    -3

  • 103. 匿名 2018/01/29(月) 09:17:50 

    前にもどっかで書いたけど、スーパーの精算機に小銭を入れたら一つに傷がついていたようでエラー表示に。
    店員が小銭を取り出してくれたまでは良いんだけど「お客様、こちらのお金は違うようなので…」って誤解を招くような言い方された。
    しかもそこそこ大きな声で。
    通りすがりの人が聞いたら私が偽造硬貨使ったみたいじゃない?

    +130

    -4

  • 104. 匿名 2018/01/29(月) 09:21:48 

    小泉の罪は重い

    +4

    -10

  • 105. 匿名 2018/01/29(月) 09:21:59 

    会社の近くのパスタ屋が美味しいんだけど、
    店員の半分が中国人留学生で、まさにチャイナクオリティ。
    明るい主婦みたいな人が入ってきてニコニコ接客してたんだけど、だんだん周りに感化されて無愛想で高圧的になってきたw
    グルメサイトのレビューも「おいしいんだけど接客が…」で埋め尽くされてる。

    +109

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/29(月) 09:22:08 

    ドラッグストアでたくさん買い物した時、
    レジの男性が慣れてない感じで袋詰めも考えながらゆっくり入れていた。
    洗剤類とか500×6本のビールとか2リットルのお茶×2本とか重い物も全部ひとつの袋にパズルのように詰め込まれた。
    袋2つに分けてくれたら両手で持って車まで運べたのに重すぎてカートに乗せたまま車まで往復した。
    主婦の気持ちがわかってない。
    いつものお姉さんのレジに並べば良かった。

    +67

    -19

  • 107. 匿名 2018/01/29(月) 09:23:10 

    二千円札の話、高校生だからと庇いたくなる気持ちは分からんでもないが、知らぬ存じませぬはやはり駄目だよ。
    現金を取り扱うようなバイトを選んだのは自分の意思なんだから、見たことなくても知ってはおかなきゃいけないよ。
    「これは使えません」と言われたら激怒する客だって中にはいる、使えるのに使えないと言われたのだから。

    まだ無知で世間知らずの10代なのは分かるが、庇ってばかりでも成長はないよ。

    +71

    -16

  • 108. 匿名 2018/01/29(月) 09:26:58 

    >>1
    ちゃんと説明してあげたら良かったのでは?
    大人でも2千円なんて殆どみかけないから仕方ないかもね。

    +23

    -8

  • 109. 匿名 2018/01/29(月) 09:27:53 

    >>86
    関東出身の私Suicaでもはぁ?って反応されたことある~。愛知県の三河だったけど。
    同じ地元の友達も名古屋で駅員にジロジロ見られて、へぇー東京の方ですか…。渋谷の大学言ってたんですねぇ…。って定期の印字まで見てわざわざ嫌味言われてた

    +57

    -7

  • 110. 匿名 2018/01/29(月) 09:28:41 

    >>94

    >>86じゃないけど
    PASMOは首都圏しか使えないから出たら支払いもたぶんできない。

    Suicaは地域で呼び名が変わるから電車やバスは乗れるけど買い物する時はその地域の呼び名を知らないと通じないかも。
    カードのデザインが全国共通なら便利そうだけど

    +23

    -4

  • 111. 匿名 2018/01/29(月) 09:28:54 

    コンビニで切手を買おうとしたら収入印紙渡されそうになった事ある。
    パッと見似てるから間違えちゃったのかな?と思いやんわり指摘したら「え?」って感じで理解してない様子。
    それこそ高校生くらいの若い子。
    その子云々より店側きちんと教育してないのかな?と思った。
    主の件もだけど、商売に携わってる以上は若いから知らないじゃお客には通用しないよ。

    +45

    -7

  • 112. 匿名 2018/01/29(月) 09:29:11 

    >>109
    これだから名古屋の人間は

    +31

    -14

  • 113. 匿名 2018/01/29(月) 09:29:31 

    ちょっと高めのカラオケ店のクーポンで、誕生日ホールケーキシャンメリープレゼントサービスのハガキが来たので、子供もカラオケ好きだし喜ぶだろうと1週間前に部屋とケーキサービスを予約。
    娘の誕生日当日キッズルームではしゃいで食事をしてそろそろケーキ…と思って待てども来ない。
    店員に聞いたら三日以上前に予約頂かないと出せませんと言われ、1週間前に部屋と一緒に予約した事を伝えたら
    申し訳ありません、ケーキは発注してないので出せません。
    の一言で終わりました。
    お店側の手違いなのに代わりに何か用意する訳でもなく、あまりにあっさりとしていてそれを部屋に戻って主人に話したら、主人が受付で、電話受けた担当者に話を聞きたいので代わってて下さいと言った途端に態度が急変。
    平謝りで謝って来て代わりにパフェかパンケーキか出しますと言われました。
    パンケーキを生クリーム塗ってケーキ風にアレンジしてくださいとお願いして、いざ出て来たのがパンケーキに生クリーム四箇所にチョンチョン乗ってロウソク刺さってるだけ。
    娘と絶句しました。

    あの接客は本当に無いわ。

    +134

    -5

  • 114. 匿名 2018/01/29(月) 09:30:54 

    >>106
    一言重さ均一にして欲しい事を
    伝えればいい話

    +12

    -6

  • 115. 匿名 2018/01/29(月) 09:31:54 

    レジでスキャンした商品かごに積めるとき、下に重くて固いもの、上に柔らかいものって、ご親切に隙間なく納めてくれる店員さんいるよね。
    2かご分が1かごに入りましたよ!みたいな感じで。

    あれ、袋詰めするとき全部商品出し直さなきゃなんないからちょっと迷惑なのよね。
    ある程度の隙間が欲しい。

    +46

    -19

  • 116. 匿名 2018/01/29(月) 09:32:20 

    >>64
    そうでふか。

    +3

    -4

  • 117. 匿名 2018/01/29(月) 09:32:48 

    ここまで見てると、若い店員の無知さと店主の教育不足が目立つね

    +30

    -2

  • 118. 匿名 2018/01/29(月) 09:33:50 

    うちの高校生の息子は二千円札知ってるよ。関東住みだけど。
    祖父からおこずかいとして貰ったからだけど、めずらしいから、とまだ使えてないらしい。

    +4

    -14

  • 119. 匿名 2018/01/29(月) 09:36:59 

    わたしが高校生の頃スーパーのレジ打ちのバイトしてたときは、500円札で支払ったツワモノがいたな。
    いや、使えるけどさ、なんか勿体無くない?笑
    店長が自分の現行通貨で両替して嬉しそうに持って帰ってたよ^ ^

    +95

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/29(月) 09:40:26 

    >>56
    飲食店店員です。
    両方態度悪いとお互い無表情のままオーダー→料理運ぶ→会計。
    機械みたいに。
    そんなんでご飯美味しいのかなぁ
    そんなんで接客楽しいのかなぁ
    って思ってしまう。

    +11

    -3

  • 121. 匿名 2018/01/29(月) 09:41:34 

    何年か前、仕事でお客さんから来る度2千円札の新札でお会計で、珍しかったから、両替してけっこうな枚数持ってる(笑)

    使うことはしてない。

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/29(月) 09:42:16 

    甥と姪のお年玉を2000円札であげたら「初めて見たー」と喜んでた。
    本来は上の人が教える事だけど若い子は知らないみたいだから主さんも教えてあげたら良かったかもね

    +5

    -7

  • 123. 匿名 2018/01/29(月) 09:45:26 

    コープのお店で
    ペットボトル飲料1ケースに、10%引き券を出したら
    店員さんが睨み付けて「お客様、こちら1ケース丸々お値引き出来るというお考えですか?1ケースではなくペットボトル一本分しか値引きできませんけどよろしいですか?」と怒鳴るような大きな声で言われた。
    私がいけなかったの?

    +137

    -3

  • 124. 匿名 2018/01/29(月) 09:51:29 

    >>110
    東北だけど買い物ならパスモもSuicaも使えますよ!でもパスモで電車には乗れないと思う。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2018/01/29(月) 09:59:00 

    >>94 なん年前の話してるのw

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/29(月) 09:59:11 

    >>123
    うちの近所のコープにも怖い人いるいる。
    組合カード?を持ってるか聞かれて「無いです」って言うと「ありがとうございました」も言われない。持ってる人にはにこやかに対応してる。
    最後にカードの案内チラシをペッとかごに放り投げられる。



    +90

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/29(月) 09:59:12 



    500円の会計だったので1000円出したら
    『1000円からでよろしいでしょうか?』と言われた。
    意味がわからなかったが、はいと答えた。

    あといくら出せばよかったの?

    +8

    -26

  • 128. 匿名 2018/01/29(月) 09:59:41 

    >>53
    それって、あまりお客さんの手に触れると不快な思いをさせてしまうかもしれないから、あえてあまり触れないように渡してるって場合もあるんじゃないかな?

    近くのコンビニの笑顔がかわいい若い女の子の店員が、私の手を両手で握り絞めるようにお釣渡してくるんだけど、やめてー!って思うもん。
    彼女は丁寧な接客を心がけてるつもりだろうけど、正直嫌だな。

    +30

    -1

  • 129. 匿名 2018/01/29(月) 10:00:51 

    某焼肉店で前回貰ったクーポンを使おうとした時。
    きちんと日付も確認、使用条件(会計◯◯円以上)も満たしているから出したら「こちらは使用出来ません」と。
    「◯月◯日までって書いてありますよね?」と聞いたら「あ…本当ですね。ちょっと確認して来ますね」と裏へ。
    何を確認するんだ?w
    最終的に使えたからまあ良いんだけど何で1回躊躇した?って感じ。

    +100

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/29(月) 10:01:00 

    生まれてこのかた、見たことも聞いたこともない紙幣出されたら受け取っちゃイカンと思うかもね

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2018/01/29(月) 10:03:40 

    >>127
    1000円から(500円分)いただきます。って言いたいんだろうけどね。
    何故か、「よろしいですか?」とか「よろしかったでしょうか?」ってなってるよね。

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/29(月) 10:04:18 

    >>79
    こんな感じなんだろうなぁ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/29(月) 10:04:44 

    2,000円札は世代的に知ってるし使ってたけど、記念硬貨とかちょっと戸惑うかなぁ。

    +38

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/29(月) 10:05:53 

    コンビニはたまに小学生でもそれぐらい判断できるわってことができない若いバイトがいる
    ホットコーヒーとアイスクリームを一緒の袋に入れようとしたりレギュラーのアイスコーヒーにガムシロップじゃなくて粉砂糖付けてきたり

    +29

    -1

  • 135. 匿名 2018/01/29(月) 10:06:12 

    >>125
    仙台だけどPASMOで電車には乗れないよ
    買い物のお支払はできるけど。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2018/01/29(月) 10:08:21 

    >>128
    私、手に汗かくのでお客様に小銭を渡す時は縦にしてお客様の手のひらにあたった時に手を離していました。
    自分がお釣りをもらう時に、手に汗かいていたら申し訳ないと思う。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/29(月) 10:09:30 

    だいぶ昔なんだけど、オルビスの店舗でレジに並んでた時に、私の前に店員と客が横入りしてきた

    客の女性の方が「(横入り)いいんですか?」って気にしてくれてたけど、店員が商品の案内をした人が優先だから気にしなくていいみたいなこと言ってて、何かモヤモヤしたことある
    私がそのルール知らなかっただけなのかも知れないけど、一言もなく割り込む気配りのなさにガッカリしたな

    +142

    -1

  • 138. 匿名 2018/01/29(月) 10:10:26 

    公共料金支払おうとしたらレジの女の子が新人?で処理の仕方が分からなかったらしく「ここスキャンしてこことここにスタンプで良いんですかね?」ってまさかの私に聞いてきたよ。
    知らないし、そもそも聞く相手が明らかに違うだろーw

    +115

    -3

  • 139. 匿名 2018/01/29(月) 10:10:44 

    元コンビニ店員。「これ美味しい?」「まだ食べてなくて」「何で食べとかないんだ?!」。
    いちいち食べてたら太るっつーの!

    +78

    -5

  • 140. 匿名 2018/01/29(月) 10:13:33 

    お店の方針なんだろうけど、たまに
    絶対どんな接客しても文句が通じない店員を
    雇ってる店
    があるんだよね。
    たまに寄ってみるけど客層がどんどん変わって
    行ったよ、その店。

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/29(月) 10:15:58 

    前にマックで二千円札出したことあるよ。
    レジの若いお兄ちゃんが一瞬固まってたw
    急いで隣りの先輩に確認して「これどうしたらいいでしょうか?」とか言ってて笑いそうになったけど、若い子は知らないよね~。
    二千円札はお年玉とかに入れてやると特別感あるよ。

    +63

    -4

  • 142. 匿名 2018/01/29(月) 10:20:29 

    子供にDVDを観せながらカットしてもらえる美容室で、客である息子の台で、他の客が連れてきた子供の観たい作品に変えられた。

    +46

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/29(月) 10:21:25 



    ニホンゴムズカシイアルヨー

    +1

    -7

  • 144. 匿名 2018/01/29(月) 10:22:42 

    「いらっしゃいませ〜どうぞご覧くださ〜い」
    レジ並んでいるのに、洋服たたんでいる前にレジ先に空けてと思う。

    +47

    -3

  • 145. 匿名 2018/01/29(月) 10:23:40 

    どうしても急いでる郵便物だけど郵便局は遠いしどちらにしろ追跡できる宅配便で明日までに届けたい大事な書類だったから宅配も受付けてるコンビニで出そうとしたら
    そんなに薄いのに?郵便局持ってって切手貼って出したら?それかA4サイズの書類用のこっちのほうが安く済むよ?お得よ?と宅配便以外をしつこく勧めて来られて困ったことがある。

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2018/01/29(月) 10:24:19 

    その時に言えばよかったのにね。
    もしかして、聞くの怖い?

    +1

    -5

  • 147. 匿名 2018/01/29(月) 10:24:46 

    >>126
    コープは出資金出した人か組合カードもらえるわけで、忘れたならともかく加入している人に買い物してほしいからその旨もたしか書いてる。
    出資金だした人からしたら、なんで出してない人も買い物できるの?と思う。






    +11

    -17

  • 148. 匿名 2018/01/29(月) 10:28:00 

    教えたればええやん。て意見あるけど、なんでこっちが教えたらなあかんねん。て思う。
    それは上司の仕事やろ。

    +24

    -11

  • 149. 匿名 2018/01/29(月) 10:28:04 

    600円の買い物に、1,100円出したら、「これ要らないです」と100円返された。500玉が欲しいの!レジが計算するんだから打てばいいでしょ!

    +140

    -5

  • 150. 匿名 2018/01/29(月) 10:29:46 

    二千円札、都内でコンビニ数店舗で断られた!一年くらい前。
    こっちが卑屈になって使えるか聞いたから?当然のように断られた。記念硬貨も。
    ようやくスーパーで、上司に確認してもらって、使えた。
    珍しいでしょとわざと下さる方いるけど、使いにくくて…。

    +19

    -1

  • 151. 匿名 2018/01/29(月) 10:37:44 

    うーんでも二千円札とか高校生くらいなら知らなくても仕方ないなと思うし、例え店から教えられて存在知っててもそれが本物かどうかなんてわからないしなあ

    私も昔の記念硬貨とか出されたら正直戸惑うな
    普通に受け取るけど後から他の人に聞いたりめっちゃ確認すると思う…不安要素だわ
    確認したところで偽物か本物かなんてわからないだろうけど

    +20

    -3

  • 152. 匿名 2018/01/29(月) 10:42:56 

    郵便局の局員が終始タメ口。
    お前の友達じゃねーし

    +70

    -1

  • 153. 匿名 2018/01/29(月) 10:43:20 

    昔バイトしてた店でお客さんにお釣り2千円札で返したら店長に怒られたなあ
    使いにくいから渡しちゃダメだよ!って

    面倒なお金だなと思ったよ

    +24

    -1

  • 154. 匿名 2018/01/29(月) 10:45:15 

    アクセサリー数点をショップでクリーニングしてもらった時の話。
    クリーニングを受け付けた女性店員がわざわざ大きな声で「わぁ~!こんな懐かしいデザインのものたくさん持ってるんですね!すご~い!今じゃもうないですよ!」と言ってきたことに疑問。
    つまりこんな古いもの未だに持ってるの?って意味にしか聞こえないし、一緒にいた主人はとても気分悪そうだったし、何より主人がプレゼントしてくれた贈り物だから古かろうが安かろうが何だろうが私には大切。
    それ以降もそのショップで買い物する機会が何度かありますが、その時の店員さんに話しかけられても違う店員さんに接客をお願いしている。

    +57

    -4

  • 155. 匿名 2018/01/29(月) 10:47:12 

    近所のコンビニにめっちゃどんくさいおばちゃん店員がいる。
    まずレジ打ちがたどたどしい。一個一個確かめるように打ってる。まあそれはいいんだけど、常にテンパってて、コーヒーのオーダーしたら「あっあっ!は、はい!」って感じでレジ打ちはしてもカップくれない。
    お会計渡す時に「レシートは要りません」というとまた「えっ!は、はい!えーっと」言い出して、お釣くれずに「ありがとうございましたー」って言われる。
    「あの、、、お釣、いいですか(-""-;)」ってこっちから言うと、「お釣?!いいですよ!!」ってお釣渡されたwww
    一つの作業中に「カップくれ」とか「レシートいい」とか他の事言われると全て飛んでしまうみたい。テンパってる人ほんと嫌。はよ辞めろと思う。

    +43

    -31

  • 156. 匿名 2018/01/29(月) 10:48:36 

    >>56
    私の職場で、態度悪い店員VS態度悪い客で怒鳴り合いになったことあります。

    お客様は神様とは言わないけど、さすがにいくら態度悪くても客に対して店員が怒鳴るのはちょっと頭おかしいと思った。

    居合わせた私が客に必死に謝り、店員を必死になだめたけど、結局本社にクレームいった。
    当たり前だけど。

    +61

    -1

  • 157. 匿名 2018/01/29(月) 10:48:49 

    ガ〇トで「おろしトンカツ」を注文、出来上がったのを持って来た時に「すみません。大根がなくて大根おろしが出来ませんでした」と言われ、大根おろしとポン酢で食べるのが美味しいのにと思いつつも、ポン酢だけでトンカツを食べる事に…チェーン店なのに何故大根を仕入れていないのか?作る前に何故言ってくれなかったか?とても疑問でした。おまけに、金額は「おろしトンカツ」の金額で取られた。

    +115

    -3

  • 158. 匿名 2018/01/29(月) 10:52:42 

    >>157
    何故受け入れるかな?
    私なら違うものを注文するか店を変えるよ

    +84

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/29(月) 10:55:41 

    店員も人間だからとっさに判断できない事くらいあるよね、コンビニなんて2人勤務だろうし2人とも高校生なら判断出来ないかも、外人も多いしね。
    客側が説明してあげても良いと思うけどなそれくらい

    +31

    -4

  • 160. 匿名 2018/01/29(月) 10:56:22 

    docomo、ガラケーからスマホにした旦那に旦那主回線でパケットパックで契約させてた。
    旦那本人も私に断ってから契約しないのも悪いけどさぁ…
    そもそも支払・契約別々なのに、ちゃんと確認取るとかしないんだね。
    私の繰り越し分含めてほとんど旦那に使われて、0.4GB位しか使ってなかったのに月中で通信制限かけられたよ。仕事で使うから、FREEWI-FI探しまくったわ。腹立つ。

    +3

    -6

  • 161. 匿名 2018/01/29(月) 10:56:45 

    ネイリストAさんを指名予約したのにBが施術。Aさんは他の接客中で何も言えず。似たような事が続いて行くのやめたけど、後日BにAさんがいじめられてた事、私に彼氏の惚気や愚痴が言いやすく指名も取っていた事が発覚。私もなんとなく気付いてた。客前でも険悪なの最低。家でもモヤモヤしたし。

    +60

    -2

  • 162. 匿名 2018/01/29(月) 10:57:30 

    疑問というか
    態度悪い嫌みな接客する人は
    接客業すな!不快になるわ

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/29(月) 11:01:05 

    >>160 です。
    間違いました!シェアパックでした!

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2018/01/29(月) 11:02:46 

    >>77
    同意。
    全くミス無しで働けたら一番いいけど、誰だって新人の頃はわからないことばかりで教えてもらいながら成長するんだし働いてきてミスしたことない人の方が少ないでしょ。
    店員に対して、それも高校生くらいの子ってわかっててキツい言い方しすぎ。
    上の教育不足でもあるし、本来その店員が他の店員に確認しなきゃいけないけど、それがないなら主が説明したら良かったのに。

    +6

    -6

  • 165. 匿名 2018/01/29(月) 11:04:12 

    >>114
    こういう時ってすぐ言える人と言えないタイプがあると思うんだよね、
    私は言えないタイプです。
    最初からわかってれば二つにしてって言えるけど、途中で中断させて入れ直してもらうって言いづらい。
    すぐ行動に移せる人には何で言わないの?って思うかもしれないけど

    +25

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/29(月) 11:06:24 

    某航空会社に乗ったとき、CAのドリンクサービスで、ホットコーヒー頼んだんだけど、差し出されるトレイからコーヒー、砂糖、ミルクを取るときに
    砂糖とミルクを取ってからコーヒー取ろうとしたら、「先にコーヒー取ってください!」
    ってキレ気味にいわれたわ。
    あれは、たまたま機嫌悪くて嫌がらせだったのかな、、、と思ってる。
    そんなルールある?

    +64

    -3

  • 167. 匿名 2018/01/29(月) 11:09:22 

    >>159
    私は「客だから」とかじゃなく、頼まれた訳ではないのに全くの他人の無知な人に対してなんでこっちが教えてあげる筋合いある?って思うよ。
    相手が若いとかそんなん知らんし。

    +12

    -13

  • 168. 匿名 2018/01/29(月) 11:11:47 

    >>167
    逆に自分がその立場になったら
    どう思う?

    +8

    -8

  • 169. 匿名 2018/01/29(月) 11:11:52 

    ドラッグストアに買い物に行ったら、レジが20代前半若い男性でした。
    ナプキンだけ別に見えない銀色のレジ袋に入れてくれたのは良かったんだけど、「生理用品はこちらに入れましたから」と言って、レジ袋を開けて見せてから渡され、後ろに人もいたし、何だか嫌な気分になった。
    その一言いらない。

    +103

    -3

  • 170. 匿名 2018/01/29(月) 11:14:08 

    >>77
    昔は他人に優しかったの?
    そんなことないでしょーよ。今も昔も似たようなもんだよ。逆に今のが優しいと思うよ。
    昔から客は店員には横柄じゃん。

    +0

    -9

  • 171. 匿名 2018/01/29(月) 11:14:38 

    >>169
    店員それわざとだろ。

    +32

    -5

  • 172. 匿名 2018/01/29(月) 11:17:40 

    お酒注文したのと違うのが来たけど気づかずに半分以上飲んでしまった。気づいたとき店員さんに言って変えてもらったけど、間違って飲んだやつの料金はどうなるか聞いたら「お客様からクレームをいただいた分は、もちろん代金は結構です」って一見低姿勢に聞こえてその場は終わったけど後からジワジワと「クレーム」って言葉なんか引っかかるわぁって思った。クレームじゃねぇし。そっちが間違えたんやろがい!

    +112

    -6

  • 173. 匿名 2018/01/29(月) 11:20:20 

    >>168
    別になんとも。
    逆に客が「これは二千円札と言ってね、昔作られたお札で、、、」とか説明しだすと、ぎょっとする。

    +8

    -6

  • 174. 匿名 2018/01/29(月) 11:23:25 

    ブスなのにアパレル店員さんに
    「とっても可愛いですよ~❤❤」
    と大絶賛されたことですかね。もう何回も可愛いを連呼されました。
    そんな事言われたの初めてで、嬉しくて勧められた服全部買ってしまいました(笑)
    総額12万円程。

    +47

    -3

  • 175. 匿名 2018/01/29(月) 11:24:42 

    私は態度悪い系の接客より、オドオドしてたり、要領悪かったり、仕事を把握してなくてキョドってる系の店員にムカムカするかなぁ。
    まあ態度悪い系もそりゃ腹立つは腹立つけどね(^_^;)

    +12

    -11

  • 176. 匿名 2018/01/29(月) 11:29:14 

    >>171
    分からない人いるよ

    >>169の店員は、気をまわしすぎだね、「オレいいことした~」とか思ってそう
    悪気はないんだろうけど

    +5

    -3

  • 177. 匿名 2018/01/29(月) 11:35:29 

    いやいや、生理用品とか言う必要ないよ。卵とか割れないように扱うわけでもないのに。

    +67

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/29(月) 11:40:44 

    >>177
    いちいち言わなくていいですよ、ってこそっと教えてあげたいね
    その店員さんは自分がコンド○ム買った時とか、「こっちにコンド○ム入れときましたからね!」って言われて嫌じゃないんだろうか

    +85

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/29(月) 11:41:43 

    ネイルサロンで最後に引っかかりとか気になるとこないですか?と聞かれたのでストーン部分の引っかかりが気になる、と言ったらけっこうジェルで埋めたんですけど、って時計チラ見されながら言われた。

    それなら最初なら聞かないで。

    +71

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/29(月) 11:57:31 

    接客業やってる人は人生の敗者だからね。
    ちょっとのミスくらい許してあげようよ。

    +3

    -35

  • 181. 匿名 2018/01/29(月) 12:04:58 

    >>180
    どういった理由で敗者なん?
    詳しく。

    +38

    -2

  • 182. 匿名 2018/01/29(月) 12:07:29 

    >>176
    生理用品 というワードを言いたいだけの変態かもしれんよwww

    +44

    -3

  • 183. 匿名 2018/01/29(月) 12:17:56 

    >>180は、もっと敗者で底辺な人生歩んでると見た!

    +30

    -2

  • 184. 匿名 2018/01/29(月) 12:23:38 

    ネットで買い物したとき
    注文してから日にちが経っていたので、時間指定した日にたまたま不在で再配達をお願いしました。
    したら、時間指定してるんじゃないの?って男性配達員に言われた。

    再配達は悪いと思うけども、もう少し言い方あるんじゃない?と思った

    +6

    -21

  • 185. 匿名 2018/01/29(月) 12:23:54 

    公明党、可愛いよね。
    二千円札だよ。笑

    +0

    -16

  • 186. 匿名 2018/01/29(月) 12:24:12 

    欧米系の飛行機に乗ったときに受けるサービスは違和感しかない。
    ブランケット投げられるわ、料理はまだ食べてるのに無言で下げらるわ、シートが壊れていたり、、、 文句言っても変なサービスチケットくれるだけ。 ちなみにビジネスクラスです。

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2018/01/29(月) 12:25:36 

    >>176
    悪気が無いなら、強かな馬鹿なんだね。

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2018/01/29(月) 12:31:27 

    >>159
    例えば1の話なら、店員の無知じゃなくて2千円札や記念コインは偽札との判断が難しいからなるべく受け取らないように指導されてるのかもしれないし、こちらの勝手なルールで教えるって余計なお世話になりかねないよね。

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/29(月) 12:33:12 

    >>184
    他にどんな言い方があるの?
    時間指定してて何か突発の用事で受け取れない時は、ネットショップなら配送会社確認して電話入れてるよ。

    +20

    -1

  • 190. 匿名 2018/01/29(月) 12:41:25 

    スーパーで買い物するときの◯◯1点〜って商品名読み上げるのは何かルールで決まってるのかね。
    後半になると全部読んでるわけでもないから確認としてはぬるいし、ハッピーターン1点〜とか大きな声で言われると恥ずかしい。

    +29

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/29(月) 12:54:22 

    教えてあげたらよかったのにって人
    知らない紙幣を客が説明したからっても使わせると思うのかな?
    高校生バイトしかいなかったなら、誰か大人の人を呼んでくれる?って言うのがいいんだろうけど、面倒だし私も足りるならカードで払うかも。

    記念硬貨でも同じこと起こる可能性高いですね

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2018/01/29(月) 12:57:32 

    >>188
    横ですが、「偽札との判断が難しいから」って理由でなるべく受け取らないなんて普通指導されませんよ。というか、聞いたことない。
    そんなこと言ってしまえば5千円札も千円札も絵柄変わってますし。

    二千円札と五千円札を間違えないようにねって指導があるくらい。

    +19

    -1

  • 193. 匿名 2018/01/29(月) 13:15:42 

    >>167
    >>188
    勝手なルールもなにも確認してみないとわかんないじゃん。二千円札は使えるものだと"教える"というより"確認"。その時にもし受け取らないよう指導されているって店側から説明されたらこっちも納得するし。

    +0

    -4

  • 194. 匿名 2018/01/29(月) 13:16:01 

    主さんがモヤモヤするの当たり前。
    店員の立場にたってのコメも多いけど、自分が使えるはずの現金持ってるのに使えませんって言われたら誰でもモヤモヤするよ。
    高校生の判断がまずは悪い(誰にも聞かない、勝手に判断して断る)ことには変わらないし、高校生でもお客様相手にお金を扱ってお給料を得ているなら
    「高校生だから」は違うと思う。
    指導側が一番悪いのはもちろんだけどね。
    ただ、主さんが教えてあげたらいいってコメントには疑問しかないわ。

    +46

    -1

  • 195. 匿名 2018/01/29(月) 13:18:42 

    >>193
    ここで教えるって書いてる人達は二千円札の説明をした方がいいって言っているんでしょ?
    どうして使えないのかの確認と、二千円札が何なのかって説明は別物だし、後者について167さんはコメントしてるんだよ。

    +4

    -2

  • 196. 匿名 2018/01/29(月) 13:20:12 

    客が断られた紙幣について教えるって何??

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/29(月) 13:21:33 

    やっぱりコープって何処の店舗も店員さん怖いんですね。
    ポイントカード申し込んだとき、住所が県外ってだけで「そんな遠いのに何でここで買い物するの?!」って騒がれて店長迄呼んで二人から尋問された。
    職場から近いので…って話したけど、この対応どうも可笑しいと思って、「もういいです。すみませんでした。」と言って帰ろうとしたら腕をつかまれ
    「大丈夫よ!入会させてあげる!ちなみにコープ共済も入りなさいよ!」と強要された。
    舐められてたんだろうな…。

    +70

    -1

  • 198. 匿名 2018/01/29(月) 13:23:20 

    >>193
    教えると確認は別。
    確認するななんて誰も言ってない。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2018/01/29(月) 13:23:31 

    >>181
    接客業って惨めでしょ。将来もない。
    たぶん接客業の人にも、若い頃は夢があったと思う。
    私はこういう仕事に就きたい、こんな人生を歩みたい.....。
    しかし時は流れ、若い頃の志とは全く別の人生を歩んでいる。
    こんなはずじゃなかった!!
    人生はやり直せない。時間は戻ってこない。
    若い頃、思い描いた人生とは、まるで違う....。
    自分が何者かわからない!これは本物の人生じゃない!底辺接客業たちはそう叫んでいる。
    自分のプライドのために、何か相手の優位に立ちたい、そう思うのは人間の性だと思う。
    だからって子供やジジババ相手に威張ろうとするのは、なんとも情けない、みっともない。
    それに、底辺接客業が威張ったって、ウケはよくないのにね。

    +1

    -53

  • 200. 匿名 2018/01/29(月) 13:27:24 

    >>192
    書いたけどあくまでものの例えね。
    そして全国の飲食小売業すべて経験したわけじゃないんだから絶対ないとは言えないよね。
    現に自販機とか精算機は二千円札使えないところがほとんどだし。
    教えるってスタイルでこちらの常識を押し付けるのはどうかと思いますよってこと。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/29(月) 13:31:04 

    >>199
    その前のコメントの人じゃないけど
    長文書いてるけど、もう少し接客業について調べるなり、よく見るなりした方がいいよ。
    どんな仕事でもピンキリいる。
    接客業の本当のプロってすごいよ。そして認められている。
    私はデスクワークだけどデスクワークでも色々よ。
    あなたのはただ無知のひけらかし。
    ストレス発散のために無知の主張をしなきゃいけないなんて情けないばかりだよ。

    +20

    -1

  • 202. 匿名 2018/01/29(月) 13:33:54 

    >>199
    ちゃんと外出て人とコミュニケーションとってる?
    接客業に対して毎回そんな熱量で妄想してたらまともに買い物行けないでしょうに。

    +23

    -2

  • 203. 匿名 2018/01/29(月) 13:38:41 

    >>200
    精算機、自動販売機で二千円札が使えないところが多いのがなぜか知っていたら、接客につなげて常識を押し付けるのはどうなのかなんて言わないよ。

    知らない子がいるのは仕方ない、でも接客でお客様からお金を受け取るなら知っておかないといけない。
    それを指導足らずとは言えても、客に常識の押し付け云々を語るのって違わない?

    +2

    -4

  • 204. 匿名 2018/01/29(月) 13:40:26 

    >>195
    だとしたら159は前者を言ってるんだと思う

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2018/01/29(月) 13:41:04 

    ミスドで
    SoftBankかauでクーポン配布していた金曜日の次の土曜日に
    友達からギフトで届いた1000円分チケットのスマホ画面を提示したら
    店員さんが確認せず
    「それは昨日限定なので使えませんけど!!」
    と怒鳴られた。他のお客さんから注目されて恥ずかしかった。
    怒鳴る必要あるの?
    そのあと説明したけど謝罪されなかった。

    +70

    -2

  • 206. 匿名 2018/01/29(月) 13:51:36 

    この時期になるとコンビニの恵方巻きゴリ押しがある。
    仕事の昼休憩に行ってるのに、レジでずっと話してくるおばさん。「いいです」「作るんです」ってハッキリ言っても、まだ話してる。
    恵方巻き諦めてもケーキやらなんやら勧めてくる。
    ちなみにそこの店長。
    他の店員さんはみーーーんな良い人だから通ってるけど、店長がレジの時は近寄りたくない。
    レンジの中に温め済み商品が人質に取られたまま話すんだよね。
    ノルマは分かるけど客の時間は関係ないって感じなのかな?

    +11

    -2

  • 207. 匿名 2018/01/29(月) 13:58:15 

    >>199 そんな言い方しか出来ないなんて残念な人だね。コンビニ店員も土産屋店員も経験したけど楽しいし充実感あるよ。1回やってみな?

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2018/01/29(月) 14:01:26 

    opaqueでのお会計時に、店員さんが唐突に「私明日ディズニーランドに行くんですよ〜。でも雨予報っぽくて…」と話し出してきた。別に私はディズニーの話もしてないし、ディズニーグッズを身につけてるわけでもないアラフォー。ちなみに店員さんも同年代くらい。ディズニーに行くのが楽しみすぎて話し出してきたのか、よく分からなかった…。

    +48

    -0

  • 209. 匿名 2018/01/29(月) 14:05:07 

    >>73
    本社にクレーム入れたら?
    指導が入るはずだよ。

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2018/01/29(月) 14:07:25 

    >>199
    そうかいそうかい、それがそのままあんたの人生なのね。可哀想に。
    確かにあんたは惨めな底辺だわ。

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2018/01/29(月) 14:12:33 

    >>149
    同じ事あった。
    大学生ぐらいの男の子2人いたんだけど
    「これいりません」
    って小銭を返されたから
    「そのままの金額打ってください。そしたらお釣りが500円なので。」
    「すげーっ!本当だ!」
    って驚かれた事あるw

    +83

    -0

  • 212. 匿名 2018/01/29(月) 14:17:40 

    今でも疑問なんだけど
    コンビニのレジでなんにも一言も発してないのに、はい!肉まんですね!!って言われて肉まんいそいそと詰められて買わされた。いや頼んでないんですけどって言えばよかったんだけどなんとなく言えなくて結局食べたんだけど腑に落ちない(笑)あの子は誰の声を聞いたんだろうか。

    +69

    -1

  • 213. 匿名 2018/01/29(月) 14:19:44 

    >>211
    計算間違えて
    余分に100円出したらそのまま100円戻ってきたとき
    恥ずかしかった。(笑)レジのおばちゃんもずっと首かしげてたし。。

    +60

    -0

  • 214. 匿名 2018/01/29(月) 14:21:20 

    代引き商品が届いた時にお釣りが50円になるようにお金渡したら、配達員の爺がきょとんとしてたから、お釣りは50円ですって教えたら、あー、めんどくさいって言いやがった!仕事だろうが!計算出来ないなら電卓用意しとけ!

    +55

    -2

  • 215. 匿名 2018/01/29(月) 14:26:27 

    書いてた人いたけど郵便局の窓口
    資格とるための授業料を支払いに行ったら
    「○○取るのってこんなにかかるんですか!?これ一括ですか?」って聞かれてイラっとした

    別の年にスピード違反の罰金払いした時は「どこで捕まったんですかー?(ニヤニヤ)」
    なんで黙って仕事てきないのかな…
    若かったからバカにされたんだろうけど金取り扱うのにフレンドリーさとかいらないし、支払いの内容に興味持つなよ

    +53

    -1

  • 216. 匿名 2018/01/29(月) 14:26:32 

    >>214
    代引きは、お釣りが出ないようにジャストで用意するものでしょ?

    +10

    -5

  • 217. 匿名 2018/01/29(月) 14:29:40 

    >>216
    小銭が無い場合もあるでしょ

    +2

    -3

  • 218. 匿名 2018/01/29(月) 14:31:38 

    >>161>>179
    ネイルサロンで嫌な思いする事が多い。長い接客で難しいのなら無言で良いのになぜ客に延々愚痴言うの?そして店長いない店多くないですか?クレーム言えず困ってる。投資目的の男性オーナーとか多いらしく、接客の事とか分かんないのか。嫌な顔されたから1週間無料のお直し期間も行きにくいよ。

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2018/01/29(月) 14:37:26 

    >>217
    クレジット使えばいいのに…

    +1

    -5

  • 220. 匿名 2018/01/29(月) 14:44:50 

    どうしてもその日のスポーツ新聞が欲しくて11時半くらいにコンビニへ
    新聞コーナー一部もない!
    「今日の新聞もうないんですか?」
    たった一人の中年店員
    「もう捨てました」
    まだ後30分今日はあるのに

    半年後潰れましたその店
    昼間は感じいい人ばかりだったのに

    +7

    -10

  • 221. 匿名 2018/01/29(月) 14:55:27 

    職場の昼休みに
    保険の勧誘に来られます。
    正直言うと仕事時間つぶれるのも
    迷惑なんだけど、時間制限が厳しい
    昼休みが削られるのはもっといやだ。
    ある日アンケートを置いて行かれて
    後日取りに来られた時に
    忙しくて書けなくてその旨を伝えると
    今書いてください、と。
    あんなんじゃあ仕事一つも取れないだろう。

    +31

    -0

  • 222. 匿名 2018/01/29(月) 14:58:50 

    ○○ありますか?
    売り場になかったらないんじゃないですか?
    売り場自体どこの通路か分からないので教えてください。
    そんなの聞いたことないしうちにはないでしょ(笑)
    その後自分で探し回ったらあった。案内面倒なら倉庫から出てくるな。

    +9

    -2

  • 223. 匿名 2018/01/29(月) 15:02:50 

    歯医者の予約がいつも最短で3週間後とか遠い日程しかとれないんだけど、急な都合で予約変更してもらうときは2日後とか普通に融通が利く。
    初診もすぐ予約取れたし、もう少しうまくやれないのかね。

    +13

    -2

  • 224. 匿名 2018/01/29(月) 15:05:23 

    ティファールのショップに行ったら、接客してくれた若い女の子が、
    まるで音声案内のようにカクカクした話し方だった。でも一生懸命しゃべっているから、
    「まだ仕事始めたばかりで慣れていないのね」と微笑ましく見ていたけど。
    後日、別のおばさんの店員さんに接客してもらったけど、その人も音声案内だった。
    ティファールってそういう教育しているのだろうか。

    +23

    -1

  • 225. 匿名 2018/01/29(月) 15:06:02 

    ネイリストってヤンキーあがりか池沼レベル

    +6

    -7

  • 226. 匿名 2018/01/29(月) 15:07:29 

    >>218
    バカにするとかじゃなくて、ネイリストは水商売上がりの人がすごく多いから女性客向きの丁寧で細やかな接客は不得意な人が多いよ。
    自分でネイルの店開きたくてキャバ嬢やってる人も多いし。
    オーナーも素人が多いから、百貨店に入ってるようなところでもない限り社員教育とかそこまで考えてない。

    +8

    -2

  • 227. 匿名 2018/01/29(月) 15:07:31 

    >>32

    ・・・ヒドイ話だとは思うけど、このトピ接客に対しての話だよね

    自分の鬱憤晴らしたいだけ?
    トピずれもいいとこ。

    +8

    -2

  • 228. 匿名 2018/01/29(月) 15:11:36 

    結婚して、銀行に姓の変更手続きしに行ったときのこと。
    身分証明見せると、どうやら私と年が同じだったらしく、「わー同級生ですね!いいなー結婚!どこで会ったんですか?どれくらい付き合って結婚したんですか?私も早く結婚したいなー」
    とか色々言われた・・・。
    美容師さんとかなら普通に話すけど、銀行員ってそんな感じ?とモヤっとした。

    +53

    -1

  • 229. 匿名 2018/01/29(月) 15:15:38 

    極論二千円札なんて作ったのが悪いよね。
    数えるのややこしいし、客から代金として店側に渡ることはあっても、店から客へお釣りとしては使えないしね。

    +22

    -0

  • 230. 匿名 2018/01/29(月) 15:29:49 

    足のサイズが22.5cmの私、お店で気に入ったスニーカーがあったけど在庫調べてもらっても24cmのものしかなかった。

    じゃ、しょうがないか。と店を出ようとしたら「今、あえて大きめで履くの流行ってますよ。」と引き留められた。

    いやいやいや!そんなの聞いたことないし!
    ノルマあるのかもしれないけど客のことなんにも考えてないよね

    +72

    -0

  • 231. 匿名 2018/01/29(月) 15:35:58 

    >>212
    爆笑してしまった
    苦手なものじゃなく食べてしまったのがまたいい
    肉まん神のお告げだったのかな

    +24

    -0

  • 232. 匿名 2018/01/29(月) 15:43:18 

    >>226
    水商売上がりのネイリストか、思い当たる事が‥とにかく私が〜私は〜で気の強さが出過ぎ。感情的で語尾が強くなったり。好き嫌いはお互い様で私は基本そういう人に嫌われるし、リラックスしたい、とかで行くとかじゃないのかも。勉強になった。

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2018/01/29(月) 15:43:18 

    二千円札もう見なくなったなー。

    ほかの店員に聞かない学生も悪いけど
    主さんは「二千円札使えますか?」って一言聞いてから出したのかな??


    +3

    -6

  • 234. 匿名 2018/01/29(月) 15:44:44 

    スーパーで会計してもらってるときにバーコードがなかなか読み込めなくてイラついたのか、
    ハンドスキャナーでピッとした後、落とすように商品をカゴに放り込まれたわ。もうそいつのレジには並ばん!

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2018/01/29(月) 16:18:40 

    エステでフェイシャル施術してもらった時、エステティシャンの指がタバコ臭かった。タバコ吸うのは勝手だけど、他人の顔に触れるなら歯磨きと手洗いはしてほしい。どういう社員教育してるんだろう?

    +18

    -1

  • 236. 匿名 2018/01/29(月) 16:21:56 

    GU、ユニクロも最悪
    いくら安い商品を売ってやっていると
    自負していても、客を上から目線で見過ぎている
    買わない。

    +3

    -3

  • 237. 匿名 2018/01/29(月) 16:36:03 

    >>235
    気持ち悪いね。高いお金払ってるんだから返金してもらえば?
    私はお試しフェイシャルエステで、エステティシャンの指先が(ささくれかな?)ガサガサで顔にキズができたよ。

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2018/01/29(月) 16:59:35 

    ユニクロ、レジの人は丁寧なイメージ
    フロアは「ん?」て人たまにいる

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2018/01/29(月) 17:05:38 

    差別かもしれないけどドラッグストアのレジ店員がワキガ(巨体男)で売場商品で臭い対策してくれと思った。
    表に出してはいけない、ネガティブキャンペーンだよ。
    汗もすごくてこの人に食品や衛生品触られたくなかった。
    しばらくしていなくなったのでホッとした。

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2018/01/29(月) 17:10:28 

    >>235
    長年働いてるけど信じられないことにたまにいます。練習中に気付くと厳しく言いますが無神経な人は他にも色んな面で無神経。
    仕事の前日は絶対にニンニクや焼肉、青魚は食べないプロ意識がちゃんとある人もいるんですけどね。

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2018/01/29(月) 17:28:31 

    >>71
    私も言われた事あるーーー

    投げやりだよね?
    「知るかッ!メンドクセー!」みたいな印象
    あなた、接客できてませんね。
    って思いました!

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2018/01/29(月) 17:48:31 

    auショップの店員スマホ変えに行ったらカバーやSDカード進められていらないと言ったら何でですか?みんな買ってきますよとしつこく言ってきた

    +6

    -1

  • 243. 匿名 2018/01/29(月) 18:42:50 

    婚約指輪、結婚指輪の下見に行ったとき、1店舗目に入ったお店の接客がしつこくて2時間くらい帰してもらえなかった。
    結婚指輪買う時はいくつも店見に行くものじゃないですよ、とか、他の候補のお店の名前出したらあそこのダイヤは質が良くないですよ、だの言いたい放題。
    購入渋ってたら、もう結婚式の直前に買いに来たらどうですか?と呆れ顔で言われた。一生物だから自分達のペースで他の店も検討した上で購入したいのに。
    そこの指輪のデザイン素敵で気に入ってたけど嫌な思い出がついた指輪をずっとつけるの嫌だから、他のお店で購入した。

    +19

    -1

  • 244. 匿名 2018/01/29(月) 18:57:08 

    自分がファミマでバイトしてて、レジのこともよくわかってて。
    旅行先のファミマで、おばさん店員のレジで買い物したときに、
    「Tカードにチャージしてから、それで払ってください」と言ったら、
    「はぁ?そんなんやりかた知らんし。意味わからん」と言われた。
    なんだかんだ結局そのババアは言うとおりにレジできたけど、忘れかけてたけどみんなのエピソード聞いて今思い出して腹立ってきた。笑
    あのババア働く前に言葉遣い直せや。

    +25

    -1

  • 245. 匿名 2018/01/29(月) 18:57:48 

    高校生バイト君が見たことないデザインの日本紙幣を手にして内心(え?2000円札て何?何これ偽札?わけわかんねー!)とかあたふたしつつも、お客様に失礼のないように「このお金は使えないと思うのでお断りします」って真顔で丁寧に答えてるのに萌える私はマイノリティか…

    +4

    -3

  • 246. 匿名 2018/01/29(月) 19:00:06 

    >>237
    仕事帰りワクワクしながらエステに行ったのに…
    あの日以来、フェイシャルはトラウマでしてません。
    ささくれ、それもイヤだね!もう少し気を遣ってもらいたいね!こっちは高いお金払っても癒されたいのよね〜!

    +5

    -2

  • 247. 匿名 2018/01/29(月) 19:05:20 

    何回も人の名字呼び捨てにするBBA
    「下のお名前もお伺いして宜しいですか?」
    で宜しいですか⁇って教えてやろうかと思ったけど、ずっとそのアホ面見てたww

    +3

    -8

  • 248. 匿名 2018/01/29(月) 19:12:28 

    >>245
    私も。初めトピ文読んだ時に萌えるというか「ふふっ笑」てなった。
    真面目な子なんだろうね。
    ただ、自己判断で断ったのはよくなかった。分かる人に確認しなきゃね。
    でも、使えないと思いますって可愛いなw

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2018/01/29(月) 19:16:15 

    >>240
    みんなが皆んなではなく、たまたま担当がそういう子だったんだと思ってます。
    前日の食べ物にまで気を使うエステティシャンもいるんですね!

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2018/01/29(月) 19:35:33 

    今日コンビニのレジのバイト中にクオカードをポンっと2枚無言で置かれて一枚通したらそれで会計出来た
    私「こちら残高残っておりますのでお返し致します^_^」
    と2枚返したら
    客「いや、このカード使い切って欲しかったんだけど。」
    と言われましたが(「さようでしか。申し訳ございません」と言ったが)

    いや、残高いちいち調べんのめんどくせーしむしろ使い切って欲しい方先言えよバーカ

    と思いましたが
    もっと愛想悪くしてよかったですかね。

    +18

    -1

  • 251. 匿名 2018/01/29(月) 19:44:21 

    何回も人の名字呼び捨てにするBBA
    「下のお名前もお伺いして宜しいですか?」
    で宜しいですか⁇って教えてやろうかと思ったけど、ずっとそのアホ面見てたww

    +1

    -7

  • 252. 匿名 2018/01/29(月) 19:48:21 

    セブンでヨーグルトのジュース買って、ストロー付けて下さい。って言ったら、は?って、ジュースの成分表みたいの読んで、これには付けられないわよ。って言ったケバいオバさん店員。
    でもこれ、ストローないと飲みにくいですよね?
    って言ったら渋々レジ台の上に転がしてきた。
    その他でも色々ムカつく奴だった。
    私の会社の他の人もみんな言ってた。

    +29

    -0

  • 253. 匿名 2018/01/29(月) 19:50:11 

    レジでおばあちゃんが小銭出すのにもたついてたから
    ボンヤリ並んで待ってたら店員がこっちに向かって「大変お待たせしています〜」って言ってきた。
    おばあちゃんがかわいそうだからこういう気の使い方はキライ。

    +52

    -1

  • 254. 匿名 2018/01/29(月) 19:56:34 

    なか卯のドライブスルーの窓を、15㎝くらいしか開けずに応対したオバサン店員には、めがてんになった その隙間から片手だけでやり取りとか、初めて過ぎて隣にいた息子と釘付けになったわ

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2018/01/29(月) 20:09:15 

    11月末に買った新しいコートの左右のポケットの縫い目がほつれて、ポケットとして機能しなくなった。
    時間は経っちゃったけど、報告だけお店にしたら、店長は大きめの声で「申し訳ありません」の繰り返し。
    商品名聞くことも無く、状態を見ることも無く。

    2ヵ月で穴が空いちゃう縫製ってどうよ、と思ったから報告したのに。
    すごくもやもや

    +9

    -4

  • 256. 匿名 2018/01/29(月) 20:18:02 

    質問したりしてる時に、うん、うん。
    って相槌や返事されると正直ウザい

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2018/01/29(月) 21:01:08 

    >>250
    じゃあ最初からそういえよお前口無いんか?って思うよねそういう客。自分のやってほしいこと言わずもがな店員のお前はわかってるだろみたいなのは鬱陶しい。
    まあでもこっちのカードから使ってよろしいですか?の確認はしたほうがいいのかもね。

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2018/01/29(月) 21:27:40 

    >>257
    そうですよね
    以前確認していたら鬱陶しいと言われたのでスルーしていました
    たかだかコンビニでやって欲しいことを言えない奴はよっぽど一から十まで言わないと動けない人間なんですかね?

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2018/01/29(月) 21:31:49 

    レジの仕事してたけど、記念硬貨出してくる人もいるよ
    一瞬「ん??」ってなる

    そういったお金は最後銀行行きだったけど、そうやって徐々に回収されて行くのかしら??

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2018/01/29(月) 21:54:36 

    >>199
    凄い考え方してますね。
    サービス業の方たちがいるから
    あなたも生活出来ている事、わからないんですか?

    可哀想な考え方ですね。
    どうぞこれからも可哀想な人生送ってください。

    +15

    -0

  • 261. 匿名 2018/01/29(月) 22:03:09 

    某コンビニ。
    〇〇ラテ(その時の期間限定)を頼んだら
    「そんなの作ったことないわよ!」と何故か
    少しキレ気味。しょうがなく先輩店員に教わり
    触っては行けない茶葉を素手で触り指摘されると
    「ヒモしか触ってません!」とまたキレ気味。
    ヒモも触ってはいけないんじゃ。
    結局待ったら「全くこんなややこしいの、ねぇ」と。

    別の時は子供と話していたら「無駄遣いしちゃ
    ダメよ」と。ホットスナックを頼んだら聞き取れ
    なかった様で子供に「そんなに早く注文したらダメ
    でしょ」と。

    もう近いけど行かない。
    長文失礼しました。

    +22

    -1

  • 262. 匿名 2018/01/29(月) 22:13:05 

    >>110
    札幌では使えましたけどね?

    +0

    -1

  • 263. 匿名 2018/01/29(月) 22:23:02 

    友人とカフェで、カフェラテとロイヤルミルクティーを注文した時。
    カフェラテはすぐ出来ますけど、ロイヤルミルクティーは時間かかりますから! と言って去って行った。 から!と言い切りで接客が終わる事は、それ以来 遭遇した事はない。

    +16

    -1

  • 264. 匿名 2018/01/29(月) 22:33:04 

    たまたま、順番待ちしていたレジで、
    先に支払いしていたおばあさん、
    クレジットカードで支払いサインで
    店員にお願いしたようだった。
    ただ、
    息子のクレジットカードだから、
    息子の名前でサインしないとね~
    大きな声で店員さんに向かって言って、
    息子さんの名前でサインしていたよう。
    家族カードでもなさそうだし、
    店員さんも何も言わないし、
    盗難?など心配したり疑問だらけでした。

    +10

    -1

  • 265. 匿名 2018/01/29(月) 22:34:03 

    靴屋に黒のパンプスを買いに行った。
    ヒールの高さ、サイズ ヒールの太さまで伝えて 出て来たのがグレーのブーツだった。
    お客様に似合いそうな物、お持ちしました!
    って言っていた。

    ならば、どういった物をお探しですか?とか聞かないで欲しかったわ。

    +20

    -0

  • 266. 匿名 2018/01/29(月) 22:44:08 

    今日スーパーのレジで高校生のバイトに、いらっしゃいませもありがとうございましたも無しの終始無言。
    エコバッグを籠にセットする手伝い無し、餃子や豆腐を一番下に置いていた。
    新人やろうけど最悪だった。

    +6

    -2

  • 267. 匿名 2018/01/29(月) 22:47:05 

    近所のセブン、片手で縦に釣り札渡してくる、目の前に突き出す感じで不快!

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2018/01/29(月) 22:51:51 

    田舎の病院で働いてた時見たこともないお金出してくるお年寄りたくさんいたよー。
    穴が四角い5円玉とか(^-^;
    常連さんばかりだつたので偽物と疑ったことはなく頂いてから銀行で両替してたけどちょっと面倒だった…

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2018/01/29(月) 23:01:52 

    店側になっちゃうけど自分で受けたオーダー忘れておいてそのこと言わずに人に「あのお客様のオーダーわかりますか?」と聞いてきたり、忘れた注文をなんとか思い出そうとして、なんとなくで通したりする店員がいた。
    他にもいろいろやらかしたけど、たぶんその店員もいろんなお客様に疑問を残したと思う。
    こっちはフォローに大忙しだった…。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2018/01/29(月) 23:04:58 

    美容院に行った時に、担当の美容師じゃないアシスタントの若い女の子が話しかけてきたから適当に受け答えしてたら、私の言ったことが理解できなかったみたいで、「え?どういうことですか?え?え?どういうことですか?」と大げさに聞いてきたからうっとおしかった
    適当な世間話すら出来ないなら話しかけるなっつーの!!
    くだらない世間話をしてこない美容院だから気に入ってるのに、なんであんな子があのお店で雇ってもらえたのか謎

    +21

    -0

  • 271. 匿名 2018/01/29(月) 23:08:57 

    海外からの旅行客に準備される
    円のセットに二千円札が入ってる場合も
    あるのにね。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2018/01/29(月) 23:11:38 

    観光地で働いていますが、二千円札はよく外国(中国?)人が持っています。財布から10枚くらい出した人もいました。日本人は滅多に持ってないのに、不思議でなりません

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2018/01/29(月) 23:45:34 

    ドラッグストアで生理用品買った時、気の利かなさそうな暗い男性店員は生理用品を透明な袋のまま渡してきました。
    私は見えるとか気にしないのでいいですが、今までそんなこと一度もなかったのでびっくりしました

    +3

    -2

  • 274. 匿名 2018/01/29(月) 23:49:50 

    自分のことをふんわり系だと思ってる女性店員
    何事もわざととしか思えないくらいゆっくりふわふわやって、普通の会計に時間かかってすごく苛々した。
    キャラ作りとかいいから普通に接近してください!

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2018/01/30(火) 00:04:43 

    ご飯食べ行って
    お店のオススメ聞いたら
    フライドポテトって言われた時の驚き

    +3

    -2

  • 276. 匿名 2018/01/30(火) 00:05:26 

    スーパーでバイトしてるけど高校生のレジ研修やってたらアボカド見てこれなんですか?って聞かれてお客さんと一緒に苦笑いしたことがある
    しかもそれが二人もいた

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2018/01/30(火) 00:23:53 


    私なんて500円札出されたことあるわ。
    生まれて初めて見て一瞬戸惑って、断ろうかとも思ったけど、本当に使えなければ自分で建てかえようと思って受け入れた。

    結果は大丈夫でした。
    ただ銀行に入金するときは窓口いかないとダメみたいだけど。

    でも、私だったら2000円札とか500円札をお店で出すのちょっと躊躇うかもな〜
    2000円札を見かけるのもごく稀なので、知らない人がいてもおかしくはないですしね。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2018/01/30(火) 00:29:16 

    >>110
    PASMOもスイカも北海道は使えるよー!
    こないだチャージして使ったもん。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2018/01/30(火) 00:55:13 

    バイトしてた時、品のあるおば様が2500円買い物して500円札を4枚+500円玉を出してきた。
    500円札があった事は知ってたけど、見た事なかったから戸惑った。
    ちょうど年配の先輩がレジに来たのでそれとなく確認してもらえたから良かったけど一人だったらどうしていいかわからなかった

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2018/01/30(火) 01:01:55 

    温めたお弁当とアイスを一緒に入れようとしたセブンの店員。高校生くらいの新人と思うけど「あの、別々にいれてくれません?溶けるから」と言ったら「そうですか」だって!謝りもしなかった。ちゃんとトレーニングしてよ。

    +11

    -0

  • 281. 匿名 2018/01/30(火) 01:22:23 

    >>266
    エコバッグかごに付けるのは自分でした方がいいよ

    +10

    -0

  • 282. 匿名 2018/01/30(火) 01:26:12 

    70%オフ、さらにタイムセールで10%オフというセールをやっていたお店の店員が、今なら80%オフですよ〜って言ってきたこと。頭悪いなあ、と思った。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2018/01/30(火) 01:26:40 

    マイナス覚悟です 私も今高校生でコンビニ店員だけど生まれてこのかた1回も二千円札見たことないから多分めっちゃ混んでて焦ってる時とかはお札だとは思えなくて返しちゃうと思う… 二千円札があることは知ってるけど見たことはないから都市伝説だと心のどこかで思ってる

    +6

    -2

  • 284. 匿名 2018/01/30(火) 01:29:14 

    いらっしゃいませ、も ありがとうございました。
    も しっかり言えない老夫婦のカフェがある。

    しかもタメ口

    注文終わって飲んでると早く帰れよって顔でムスッとしてる。
    一度行ったけどもう行きません。

    +12

    -1

  • 285. 匿名 2018/01/30(火) 01:30:14 

    >>1
    貴女もなぜ言い返さない!?
    高校生の店員に引き下がるなんて。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2018/01/30(火) 01:31:37 

    EdyとIDって名前にすぎて全然聞き取れない マジで作ったやつ頭悪すぎる

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2018/01/30(火) 01:32:23 

    >>277
    日本銀行が旧札使用も認めてるからね〜

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2018/01/30(火) 01:34:16 

    >>256
    無言無表情でいたら、それも文句言うくせにw

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2018/01/30(火) 01:51:25 

    近所のコンビニに、カウンターから出ずに入り口の所のカゴの山にレジカゴ投げ込んでる店員がいた時期がある
    たまに投げた後のタイミングで入店しちゃうと自動ドア開くと共にガシャッと音がしてビックリする
    バイト仲間でふざけてるとかではなく(それもダメだけどさ)、そいつはダルそうにやってて別の店員は空気。いつの間にか居なくなったけどカゴ投げるやつは未だ他に見たことがない

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2018/01/30(火) 02:09:55 

    コンビニで収入印紙頼んだら、中国人の店員が「え、知らない。」で終了された。
    外国人労働者をとやかく言う気はないけど、働くならちゃんとしてよ・・。

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2018/01/30(火) 02:12:40 

    わたしファミレスでバイトしてたけど、自動のレジで旧500円玉とか2000円札はレジが読み取ってくれないことよくあった(^_^;)レジから戻って出てきちゃうの。だいたいお客さんの方から、あら〜使えないのね〜って違うお金出してくれたけど。
    主さんの話聞いたら思い出した!

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2018/01/30(火) 02:44:03 

    ナーズの店員。クマ隠すためのコンシーラーのタッチアップの時上見てください、じゃなくて上見ます、って何度も言われて「?」しかない

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2018/01/30(火) 03:36:52 

    携帯ショップの店員。
    最初は60超えた、うちの親に説明してたんだけど、そこに私が合流した途端に、態度とおすすめプランを一変させたらしい。
    どうやら、親が無知なのを良いことに、高いプランに不必要なオプションを付けまくろうとしてたみたい。
    私が来たから、気付かれると思ったんだろうね。
    それ詐欺と一緒だし。
    気付かないだけで、騙されてる年配の人はたくさんいると思う。
    もちろん、そこで契約はしませんでした。

    +12

    -0

  • 294. 匿名 2018/01/30(火) 04:54:22 

    昔だけど、某携帯ショップでキッズ携帯を契約。
    GPS機能がついていたが家にいるのに川沿いにあったり、普段子供が行かない場所を示していたためこんなもんなのか?と思い聞きに行った。
    一応、内部がおかしくないか見てもらったが異常なし。しかし、店員はGPSなので1~2キロの誤差はありますと言ってきた。
    子供の居場所知るためのGPSの意味無くない?
    そこのショップは他のお客さんの携帯操作しながら私の話を聞き、はぁ、はぁ、と聞いてるのかわからない返事をする最悪な店員だった。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2018/01/30(火) 05:06:02 

    昔だけど、某携帯ショップでキッズ携帯を契約。
    GPS機能がついていたが家にいるのに川沿いにあったり、普段子供が行かない場所を示していたためこんなもんなのか?と思い聞きに行った。
    一応、内部がおかしくないか見てもらったが異常なし。しかし、店員はGPSなので1~2キロの誤差はありますと言ってきた。
    子供の居場所知るためのGPSの意味無くない?
    そこのショップは他のお客さんの携帯操作しながら私の話を聞き、はぁ、はぁ、と聞いてるのかわからない返事をする最悪な店員だった。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2018/01/30(火) 05:19:33 

    レジしてるとたまーに外国人が二千円札出してくるよー。
    ほんとたまーにだけど、旧千円札(夏目漱石)や旧5千円札(新渡戸稲造)も出される。
    オリンピック記念?の500円玉とか旧500円もたまにいるけど、勿論使えるよ。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2018/01/30(火) 05:24:17 

    二千円は強制通用力のある法貨だから断る店は
    日本銀行法46条に抵触している

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2018/01/30(火) 05:38:42 

    近所のさとに行ったら
    いらっしゃいませもなく「何名さまですか?」
    席に案内されるときは「こっちです」
    料理もっとくる時も無言で配膳
    サラダの葉物が少し大きくて盛られた器の下敷きに

    今まで味わったことないくらい飲食店でいらいらした

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2018/01/30(火) 06:05:40 

    スタバで、お釣りの500円を100円玉で貰っていいですか?って聞いたら『両替はお断りしてます!!』ってキレられたことあった…。
    いや両替ちゃうやん(泣)って思ったけど、あまりのキレられっぷりに何も言い返せなかった自分(笑)

    +10

    -0

  • 300. 匿名 2018/01/30(火) 06:08:01 

    >>297
    それ言ったら旧500円玉使えない自販機も違法になっちゃうよ?

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2018/01/30(火) 07:23:21 

    コンビニでハーゲンダッツの券を使えるか確認したら『やってみないとわかりません』て言われて、ハイ?ってなった。わからないなら店長なり経験長い人に確認しよーかー?って思った。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2018/01/30(火) 07:37:54 

    目が合ってるのにいらっしゃいませも言わない店員
    セレクトショップ系の女店員に多い
    そんな基本中の基本の接客も出来ない人から買う気も失せる

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2018/01/30(火) 07:48:34 

    旅先で電車に乗る時行き先を駅員に聞いたら「初めてなものでわかりません」って、こっちの方が初めてだし!聞いて来るなり調べるなりしてよ!って思った。

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2018/01/30(火) 08:10:57 

    ラーメン屋で子供が子供用ラーメンにのっているコーンを喜んで食べてるのを見て、トッピングのコーンを別のお皿で注文したら「え、、おかねかかりまますよ?」と言われたこと。分かってるわー!!!こっちがタダで追加のトッピングを貰おうとしたのか分からないがモヤモヤした

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2018/01/30(火) 08:35:34 

    >>1 二千円札来たら店員仲間が自分のお金で両替してた。旧五千円札来たときは昭和生まれの私でも一瞬『???』ってなって、お客さんに『偽札じゃないよ!旧五千円(笑)』って言われて焦ったことある。そんな時は年配の店員か店長呼ぶしかないですね(;゜∇゜)

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2018/01/30(火) 08:37:00 

    >>3
    沖縄でもほぼ見かけないよ
    流通させたいのか空港のATMでお金おろしたら二千円札で出てくるけど

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2018/01/30(火) 18:20:11 

    ラーメン屋で座ったら、そこには座らないであっちに行ってくれって言われた。ガラガラなのに。移動してバック脇に置いたら、そこに置かないでこれに入れてくれってカゴ出されたら。すごーく嫌な話し方で。普通に言えないかい?バカそうな店員さんよ。二度といかない。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード