ガールズちゃんねる

利用中、またはオススメの電子書籍

33コメント2018/02/11(日) 23:19

  • 1. 匿名 2018/01/28(日) 13:47:30 

    皆様こんにちは
    最近ウン十年ぶりに少女マンガに現実逃避しているアラフォー独身です
    無料で読みあさっていたのですが続きが気になり電子書籍を利用したいと思っています
    TSUTAYAの店舗でレンタルしようとしたのですが、どうも周囲の目が気になり恥ずかしながらレンタルできませんでした
    なので皆様の利用中の電子書籍サイトやオススメの電子書籍サイトがあったら教えて下さい
    宜しくお願いします

    +25

    -1

  • 2. 匿名 2018/01/28(日) 13:49:37 

    漫画喫茶

    +13

    -1

  • 3. 匿名 2018/01/28(日) 13:50:05 

    コミックシーモア

    ポイント還元あったり、たまに見たいのが安くなっててお得

    +32

    -0

  • 4. 匿名 2018/01/28(日) 13:51:15 

    やっぱりkindleがいいと思う
    私はiPhone7にkindleのアプリ入れて使ってるけど不自由はない

    +38

    -1

  • 5. 匿名 2018/01/28(日) 13:51:44 

    キンドルしか使ってないからお薦めも何もないけど、セールのときは半額だったりしますね。

    +17

    -0

  • 6. 匿名 2018/01/28(日) 13:57:34 

    コミックシーモアをお試ししてからずっと使ってる。
    読み放題はページが少なくて安っぽいのもあるけどちゃんと読み応えあるのもあって暇つぶしにいい。
    有料版?も何か頻繁に割引や1巻無料なんかをやってるみたい。

    他のサイトもお試し期間があるみたいだよ。

    +12

    -1

  • 7. 匿名 2018/01/28(日) 13:58:51 

    docomoのdBOOKを利用している  レンタルできるところ(神木くんCMの)も入っているけど、読みたい本がないときがある

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2018/01/28(日) 14:01:01 

    活字中毒・乱読ならKindleの読み放題がいい
    安くなら、青空文庫や公共図書館で電子書籍の貸し出ししてるからそれを利用するのもあり

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2018/01/28(日) 14:29:22 

    コミックシーモアで漫画読み漁ってます!
    場所とらなくていいですよね。

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2018/01/28(日) 14:45:30 

    bookwalker使ってる
    なんで使い始めたのか覚えてないけどw

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2018/01/28(日) 14:48:20 

    BookLive利用してます。
    クーポンたくさんあるし(毎日クーポンガチャひける)Tポイントも貯まるから、単行本持ってた昔の漫画も電子書籍でまた買ったりしてる。カラー版が出てるとついつい買っちゃう。

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2018/01/28(日) 15:03:34 

    私は楽天kobo使ってる
    前は割引凄かったけど最近はシブくなった

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2018/01/28(日) 15:34:41 

    私はAmazonのプライム会員なのでkindle使ってます。
    今更変えたらもったいないので変える気はないけど、
    新規ならお勧めしない。
    試し読みすらダウンロードしないといけないし、ネット環境によってはダウンロード完了まで相当時間がかかる。

    renta!は100円で48時間が激減、1冊チケット4~6枚必要で、普通に買った方が安いことも多々ある。

    ブラウザやアプリでサクサク読めるのはめちゃこみとebookかな。
    これは無料分しか読んだことないので支払方法とか手続き方法は分からないけど。

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2018/01/28(日) 15:36:50 

    電子書籍いいなと思うけどあんまり信用できない。なん十年もちゃんと読めるの?

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2018/01/28(日) 15:45:58 

    ebookJapanつかってる。
    ブラウザやアプリの本棚で背表紙管理できるし漫画セット割りセールやポイント50倍とかよくやってるから、普通に本屋で買うより断然お得。定価で本を買わなくなった。

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/28(日) 16:07:57 

    >>14
    完璧な保障や確証は出来ないし不安なら使わないのもあり
    自分は多少そういう不安はあるけど大丈夫だと能天気に信じてる。使い勝手凄くいい

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2018/01/28(日) 16:11:34 

    honto!
    クーポンめっちゃくるから、使って安く買えるしおすすめ

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2018/01/28(日) 16:17:52 

    >>14
    紙の本だって売って、やっぱり読みたくなって買い戻したりとかあるし引っ越しで紛失とかあるから
    大して電書と変わりないなと思ったら抵抗なくなった

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/28(日) 16:22:13 

    ebookJapan
    Kindle
    楽天kobo

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2018/01/28(日) 16:24:00 

    >>14
    漫画大好きな母親がそう言ってたけど、老眼始まったら電子書籍派になった。
    老眼鏡かけなくても拡大して細かい文字も読めるし。
    あと、いつでもどこでも読めるのが便利。
    好きな漫画は、紙と電子書籍どっちも持ってる。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2018/01/28(日) 16:27:26 

    >>12
    楽天koboはほんと渋くなったよね。
    去年の2万円以上で1万円OFFクーポンで買いまくったけど。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/28(日) 16:29:34 

    >>1
    ネットで紙本レンタルできるところもあるよ。

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/28(日) 16:32:15 

    小説類は電子書籍端末で読むのが中心なので、Kindleか楽天kobo。
    漫画は古い漫画も揃ってて割りと画質がよいebookJapanでパソコンかタブレットで読んでる。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/28(日) 16:34:06 

    私はkoboからシーモア。いろんなサイトでクーポンがしぶくなる中でポイント付与やクーポン配布を頑張ってるほうだと思う。
    店頭でのレンタルが恥ずかしいならTSUTAYAのネットレンタルって手もあるよ。少女漫画なら取り揃えあると思うし電子書籍サイトより安く読める。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/28(日) 16:36:21 

    どこの電子書籍もお試しで読めるから、試してみると良いと思う。
    自分は、パソコン、スマホ、タブレットどれでも読むので、端末選ばずにダウンロードして読めるところ選んでる。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/28(日) 16:37:12 

    続きが気になるなら主さんが読みたいマンガがあるか確認した方がいいですよ

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/28(日) 16:43:00 

    紙本レンタルならゲオかTSUTAYAが安い。
    TSUTAYAディスカス使ってるので、TSUTAYAでまとめて借りてる。
    ゲオは電子書籍レンタルもしてるけど、1冊3時間60円からと安いよ。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/28(日) 16:43:50 

    >>27
    ショップに行ってのレンタルでなく、ネットの紙本レンタルのことね。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/28(日) 16:53:42 

    ショップによって品揃えが違うこともあるから、読みたい本が揃ってるところが良いと思う。
    最近の漫画は揃ってるところが多いけど、昔の漫画が結構違う。
    あと、作家によって電子書籍反対している人は紙本でしか読めないから、好きな作家の作品が電子書籍化してるか調べてみた方がいいよ。
    電子書籍化してる作家でも、作品によってはまだ電子書籍化していない場合も多い。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/28(日) 17:18:06 

    タブレット買ってから電子書籍買いまくるようになった
    漫画読むのにちょうどいい

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/28(日) 21:01:26 

    青空文庫。
    古い作品ばかりだけど、全部無料だし作品が豊富なのでおすすめです!
    利用中、またはオススメの電子書籍

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/11(日) 10:02:25 

    ピッコマで無料漫画読んでる。ハラハラ系のヤツは一回読んだら充分だから助かってる。オリジナル作品はメイクテクニックを紹介するマジカルメイクが面白い&勉強になる

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/11(日) 23:19:31 

    わたしもシーモアを愛用してます。
    前はめちゃコミだったけどシーモアの方が一冊ずつ買えるのがいい。
    無料も豊富で3巻くらいまで無料のとかあるので暇つぶしになる。
    最近Kindleとkoboも使ってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード