ガールズちゃんねる

口唇ヘルペスを繰り返してしまう!

114コメント2018/01/28(日) 13:43

  • 1. 匿名 2018/01/25(木) 00:46:57 

    治ったと思ったらすぐまた違う場所に・・・痛いし見た目汚いしで最悪です。ひどい時は1年に20回以上は出来てます。どうやったら出来にくくなるか教えて欲しいです(;_;)

    +101

    -5

  • 2. 匿名 2018/01/25(木) 00:47:45 

    口唇ヘルペスを繰り返してしまう!

    +8

    -51

  • 3. 匿名 2018/01/25(木) 00:47:50 

    免疫力を高める

    +175

    -3

  • 4. 匿名 2018/01/25(木) 00:47:57 

    病院には行ってるの?

    市販の薬だけで治そうとしてない?

    +120

    -2

  • 5. 匿名 2018/01/25(木) 00:48:19 

    出来そうになったら早めに薬塗ります

    +153

    -0

  • 6. 匿名 2018/01/25(木) 00:48:57 

    疲れたり季節の変わり目になりやすいですよね。

    +138

    -1

  • 7. 匿名 2018/01/25(木) 00:50:03 

    ストレス溜めない、適度に発散。
    あと、疲れの蓄積にも要注意。
    適宜休養。

    +103

    -1

  • 8. 匿名 2018/01/25(木) 00:50:07 

    ヘルペス触った手でまた唇に触れてませんか?

    +70

    -1

  • 9. 匿名 2018/01/25(木) 00:50:27 

    タイムリー!私も今上唇と下唇に出来ててぷっくり膨らんで違和感あって気持ち悪いです。皮?がめくれかけてる所もあって舌で触りそうになるのを必死でとめてます。悪化しちゃうの嫌だし。潰れたら最悪。ビタミンCがいいって本当でしょうか

    +11

    -14

  • 10. 匿名 2018/01/25(木) 00:50:29 

    口唇ヘルペスを繰り返してしまう!

    +81

    -2

  • 11. 匿名 2018/01/25(木) 00:50:37 

    初期段階で病院行き、高いけど内服薬を最後までしっかり服用する。塗り薬は常に持ち歩いてる。

    +83

    -0

  • 12. 匿名 2018/01/25(木) 00:50:46 

    口唇ヘルペスを繰り返してしまう!

    +7

    -39

  • 13. 匿名 2018/01/25(木) 00:51:20 

    腫れる前の、ジンジンしてる状態を察知してすぐヘルペシア軟膏を塗る!
    早期発見、早期治療で膿む前に撃退してます。
    基本は、良い睡眠と栄養ですけどね!

    +102

    -1

  • 14. 匿名 2018/01/25(木) 00:51:52 

    疲れてるんだと思うよ。
    それが改善されないことには繰り返されると思う。

    +94

    -2

  • 15. 匿名 2018/01/25(木) 00:52:07 

    歯みがき粉を発泡タイプからジェルに変える。発泡タイプは刺激がジェルより強い。

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/25(木) 00:52:23 

    まゆゆの例の画像待ち

    +1

    -12

  • 17. 匿名 2018/01/25(木) 00:52:44 

    口唇ヘルペスを繰り返してしまう!

    +0

    -29

  • 18. 匿名 2018/01/25(木) 00:52:55 

    口唇ヘルペスを繰り返してしまう!

    +56

    -2

  • 19. 匿名 2018/01/25(木) 00:53:34 

    主さん、そんなに出来るなら皮膚科だよ
    飲み薬と塗り薬で楽になるよ

    私は風邪前に口の上にヘルペス出来る
    オロナインで治るから気にしてなかったら
    鼻の中に出来た……恥ずかしかった~
    病院行くの面倒だけどね今寒いし

    +42

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/25(木) 00:53:50 

    ヘルペスって性病じゃないのん?

    +5

    -99

  • 21. 匿名 2018/01/25(木) 00:54:10 

    >>16
    あのよだれ垂れてるやつ貼ったら絶対許さない

    +19

    -2

  • 22. 匿名 2018/01/25(木) 00:55:06 

    高いし、大きいので飲みにくいけど病院の処方薬バルトレックスが効きます。塗り薬アラセナAや、薬局で買える薬をチマチマ塗るより、飲み薬。ただ、胃が弱い人は注意のと、ヘルペスに気付いて48時間以内に飲まないとあまり効果ない。

    免疫付けると言っても、どうしてもできてしまうのでやっかい

    +61

    -1

  • 23. 匿名 2018/01/25(木) 00:55:19 

    口紅は直接塗らない。手で少しずつ伸ばすか綿棒など洗える捨てれる物でする。

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2018/01/25(木) 00:55:36 

    リジン(リシン)のサプリメント効きますよ!
    国産もあるけど、私は海外製のを通販で買って常備してます。
    ピリピリして「ヘルペス出そう...」となったらすぐ飲むと抑えられます。
    ご参考まで。

    +43

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/25(木) 00:56:12 

    病院の飲み薬効きますよ。
    自力より病院の薬の方が治りが早いと病院で診てもらってつくづく思った。
    20回は出来すぎですね…。ストレスや寝不足やビタミン不足ではないでしょうか?

    +55

    -1

  • 26. 匿名 2018/01/25(木) 00:56:27 

    胃を治したらほぼほぼ出なくなったよ!ピロリ菌いてしょっちゅう胃を壊してたけど除去したら月1とかで出てたヘルペス半年以上でてません!

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/25(木) 00:57:04 

    >>1
    医者でも、予防するのは免疫力を付けると(つまり体調管理)しかないと言われるよ。ビタミンサプリメントとかは関係ないですよ。なってしまったら専用の薬。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/25(木) 00:57:33 

    >>20
    処女なのに口唇ヘルペスになった私に説明してもらおうか
    性病じゃないよ

    +113

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/25(木) 00:58:18 

    >>20
    口唇ヘルペスと性器ヘルペスは菌が違うと聞いた

    +118

    -2

  • 30. 匿名 2018/01/25(木) 00:59:23 

    皮膚科の先生が
    『ストレス抱えてたり急激に落ち込んだりした時にヘルペスは出来る』と……
    いやー何も無いのに出来たよ
    今薬でカサブタ中
    マスクで隠せるから助かるけど
    笑ったらピキッと痛い

    +68

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/25(木) 01:00:11 

    もし食生活が原因なら見直しをした方が良いかもしれないです。
    心当たりがあるなら改善を!!

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/25(木) 01:00:56 

    ヘルペス出来たら気になるけど、とにかく触らないこと!

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/25(木) 01:05:37 

    下でごめんなさい…
    口唇ヘルペス中に男性性器を舐めたら移りますよね?
    私がヘルペス中に彼氏が無理矢理させられそうになった事があって腹が立った事があるのですが…。

    +13

    -31

  • 34. 匿名 2018/01/25(木) 01:07:16 

    胃腸風邪のときに必ずでる
    出る前にムズムズする
    あっと言う間に腫れるから困るよね
    病院で処方された薬が小さいチューブだから
    コスメポーチにいつも入れてるよ

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/25(木) 01:15:43 

    >>33
    ねぇ…キスも禁止だよ?
    医者に行って叱られてこい

    +66

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/25(木) 01:17:37 

    >>28ずびませんでした性病じゃないんですね
    >>29口唇ヘルペスは菌で性器ヘルペスは金ってことですかね

    +1

    -24

  • 37. 匿名 2018/01/25(木) 01:19:06 

    >>33
    やっちゃえニッサン

    +3

    -10

  • 38. 匿名 2018/01/25(木) 01:20:07 

    ウイスキー塗ると治るってきいた
    アルコールに弱いらしい

    +1

    -21

  • 39. 匿名 2018/01/25(木) 01:26:08 

    昔一人暮らしのアパートに空き巣に入られて
    たいした被害はないけど、少しばかりの現金、ストックしてあるカップラーメン、お菓子、冷蔵庫にあったジュースやビール
    極めつけに今は辞めてるけど空き缶タイプの灰皿をたばこの吸い殻ごと持ってかれた。
    その時期仕事が忙しくて部屋を空けがちだったし、ストレスで口唇ヘルペスもリップクリームたっぷり塗る位で放置してた。
    あの空き巣、私のスケモク吸ってうつってたらざまあ

    +3

    -16

  • 40. 匿名 2018/01/25(木) 01:28:29 

    >>35
    ですよね!勿論キスも拒否したのでしてません。
    彼氏が無知なだけでした。

    +5

    -8

  • 41. 匿名 2018/01/25(木) 01:29:01 

    >>37
    やりません!!

    +0

    -5

  • 42. 匿名 2018/01/25(木) 01:30:09 

    検索して知りました。
    うがい薬でよく聞く【イソジン】
    軟膏もあるし、うがい薬を綿棒で、ちょんちょん塗って直しました。
    軟膏は、茶色い色しているけど、じきに透明になります。
    口唇ヘルペスの消毒になるんですよ。

    外に出るときは、マスクで、隠してました。
    気になったら、検索してみてください。

    +9

    -7

  • 43. 匿名 2018/01/25(木) 01:33:14 

    >>20
    私は小1の頃から出来とるわwww

    +73

    -2

  • 44. 匿名 2018/01/25(木) 01:35:41 

    規則正しく健康的な生活!
    なったらアシクロビルをオン!
    あと普段から唇を潤しておくとヘルペスになりにくいと勝手に思ってます

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/25(木) 01:40:17 

    >>29
    本当は菌が違うけど、オーラルセックスが当たり前になったことで、口唇ヘルペスの菌が性器にいったりその逆もあったりで、今はめちゃくちゃって聞いたよ

    +41

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/25(木) 01:43:22 

    >>42
    初めて聞いた!ちょっと気になる

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/25(木) 01:48:00 

    誰だオーラルセックスなんて考えた奴

    +57

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/25(木) 01:50:57 

    私にとってもタイムリーなトピ!
    現在進行中でできてます~
    からだが疲れたなって時にピリピリできます(>_<)
    私の場合、飲み薬のバルトレックスが急にあわなくなり飲むと湿疹ができるように。。
    病院の塗り薬より薬局のアクチビア軟膏が効くのでそれ塗ってひたすら栄養あるもの食べてますが、、なかなか治らん(>_<)

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/25(木) 01:53:17 

    >>47
    昔はフェラとかってそっち系の玄人の技だったんでしょ?普通の女性がやることじゃなかったって

    +18

    -3

  • 50. 匿名 2018/01/25(木) 02:05:13 

    ヘルペス常連だよ〜最近は目にも鼻の中にもできだしたよ。年取って治るのに、時間かかるー 笑。できそうな時ってなんとなく違和感あってわかるよね!症状の変化は疲れ具合によるけど、とにかく薬で潤してた。

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/25(木) 02:18:27 

    冬場は必ず出来ていたけど、グロスや口紅を毎日塗るようになってから出来なくなりました。リップクリームもこまめに塗っています。私は乾燥がかなり良くなかったみたいです!

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/25(木) 02:30:08 

    >>45
    菌じゃなくてウイルス
    以前は性器ヘルペスと口唇ヘルペスの単純ヘルペスウイルスの型が違ってたけど最近はむちゃくちゃは本当

    +19

    -3

  • 53. 匿名 2018/01/25(木) 02:31:00 

    規則正しい生活
    免疫高めるサプリ飲む

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/25(木) 02:36:05 

    アルコールに弱いと聞きました。
    授乳中の為、抗生物質が飲めず、ムズムズピリピリしてきたら、消毒用のアルコールで押さえてなんとか堪えてます。
    あと、リップクリームで潤いを常に与えてます。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/25(木) 02:41:56 

    体内のアルギニンの量がリジンより多くなると発症するんだよね。
    無意識にアルギニンが豊富な食べ物食べてないかな?例えば、 アーモンドとか。私はアーモンド食べるとすぐ口唇ヘルペスできるから気をつけてるよ。
    リジンが含まれてる食品を積極的にとるかリジンのサプリとるといいと思うよ。
    私も2ヶ月に一回のペースでヘルペスできるんだけど紫外線にも注意してUVカットのリップクリームつけて。
    あとは体を冷やさないこと。免疫力が下がるとヘルペスが暴れるから三食きちんと食べて身体を温めること。

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/25(木) 02:43:25 

    疲れてる時はリジンを飲む(サプリ)
    ヒリヒリなりそうになったらバルトレックスを飲む
    私は事前にヒリヒリして分かってもヘルペシア軟膏とか塗り薬は効かないです
    とにかく24時間以内に病院行ってバルトレックスもらわなきゃって慌てます!

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/25(木) 02:59:41 

    ヘルベス繰り返すの辛いですよね。
    私も一時期繰り返していました。
    仕事、介護、育児が重なり疲れきってストレスがすごかった。
    主さん疲れは大丈夫ですか?
    一度病院に行って塗り薬と内服薬をもらうといいですよ。
    早めに塗り薬を塗ると、ひどくなりません。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/25(木) 03:23:20 

    私内科でヘルペスって診断されて処方された薬塗っても全然治らなかったから別の病院(皮膚科)に変えた。そしたらヘルペスじゃなかったみたいで皮膚科で処方された薬塗ったらすぐ治ったよ。
    既に病院で診てもらってても治らない場合は別のとこ行ってみて!

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/25(木) 03:30:22 

    あれ、ピリピリしている段階で病院の薬塗ると次の日落ち着いているよ
    あとは免疫落ちてるとできるから疲れためないとかストレスためないとかかなぁ
    妊娠中によく出来て嫌だったわ

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/25(木) 03:44:16 

    内服薬は本当に効きます。
    ヘルペスが月1で出来てたのですが、内服薬を飲んでみようといわれました。
    そうすると多少できにくくする作用もあるそうです。
    そして出来やすいので1クール分(五日分)は予備でだしてもらうことが出来るそうです。
    出来そうになったらすぐのんで治しています。
    痒みも抑えられるし、広がることも押さえられるのでおすすめです。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/25(木) 03:46:33 

    ヘルペスがはビタミンBの不足だったような…?
    いわしとか積極的にたべるといいときいてます。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/25(木) 03:50:07 

    漢方のウンケイトウを数年前から処方してもらってます。
    劇的に効くというほどではないですが、出る頻度は減りました。
    冷え性とかにきくみたいで、免疫を高めてくれるそうです。
     

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/25(木) 04:01:16 

    ヘルペスか口唇炎か判別が難しい

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2018/01/25(木) 04:10:05 

    デンタルリンス必ず
    疲れ溜めない
    ビタミン不足に気をつける
    やっぱ病院行く
    あと人に移さないように細心の注意を払う
    キスとかだけじゃなくて
    使ったタオルとか、唇を触った手で人に接触しないとか

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/25(木) 04:17:49 

    私今鼻の中にできてるよー
    生理前とかによくできます。
    あとストレスとかで。

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/25(木) 04:46:37 

    >>65
    私もたまにできます!
    私自分以外に鼻の中にできる方に出会えたのは初めてですー!!なんか嬉しい笑
    因みに私は鼻の中と入り口にかけてなので、治りかけは鼻くそ女です。
    かゆくてもマスクはずせません。
    最近はとにかく早めに内服薬のんでます。
    アラフォー、独身、鼻くそは辛い。

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2018/01/25(木) 04:48:28 

    デンタルリンス必ず
    疲れ溜めない
    ビタミン不足に気をつける
    やっぱ病院行く
    あと人に移さないように細心の注意を払う
    キスとかだけじゃなくて
    使ったタオルとか、唇を触った手で人に接触しないとか

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/25(木) 05:04:56 

    医学生です。口唇ヘルペスウイルスは神経節にとどまってしまうので完治はできません。症状は治まっても寝不足だったら生理の時などに回帰してしまいます

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/25(木) 05:18:10 

    痛みか、唇にブツブツ出来はじめの時すぐ医者に行った方が良いですね。疲れがたまりやすいのかも、しれません。蕎麦が良いと聞いたので私は怪しいなと思ったとき意識して食べるようにしています。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/25(木) 05:50:52 

    ヘルペスヘルペスルルルルルー

    +0

    -5

  • 71. 匿名 2018/01/25(木) 06:26:44 

    わたしも、ピリピリしてきたらすぐに軟膏ぬります!効くよ!
    前に皮膚科行ったら、1年に何回もできるようなら、いい飲み薬があるよ、って。その先生自身もしょっちゅうできてるから薬を飲んでる(飲んでた?)って言ってたよ!!病院で相談する方がいいよ!!!

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/25(木) 06:33:03 

    私の夫は年に何度もヘルペス繰り返すから、医者から、バルトレックス処方してもらって飲んでるよ。
    1年間継続して飲むと、予防薬になって抑えることができるみたい。

    ただ、1年経って薬を減らしてやめたらすぐにヘルペスができたので、延長してもう少し飲んでるけど.....。(ただ、できたヘルペス自体は、薬を飲み続ける前よりかなり軽かったです)

    先生が言うには1年飲んでぴったりと出なくなる人もいれば、1年以上飲んで調節しないとすぐにぶり返す人もいるらしいです。

    バルトレックスって高いから、月に通院代+薬代で5000円近くになっちゃうから、それだけが痛いですね。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/25(木) 06:51:56 

    私は真夏とか強い日光にあたると出来易い
    バルトレックス、予備で処方してもらってるから、ピリピリきたらすぐ飲む
    一度タイミング逃したら、エライことになったから
    月1回5日分しか処方出来ないらしいから、今月分もそろそろもらってこないと

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/25(木) 06:56:01 

    飲み薬、多めにもらっとく。あっ、なるなってときにすぐ飲める。で、なくなりかけたらなってない時でも一度診察しといたらもらえるよ。あと、唇を乾燥させない。も予防になる。
    たぶん疲れとかで免疫力おちてるんじゃないかな。ご自愛ください。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/25(木) 07:06:20 

    >>73
    72です。
    予防薬治療だと、バルトレックス1ヶ月30日分(現在1年以上継続)を処方してもらっていますよ。
    忙しい時は同じ月に2回通院して来月分も貰うので、60日分になる時もあります。

    予防薬治療という名目じゃないと、5日分までしか処方されないんでしょうかね。
    5日分制限があると大変そうだなと思いました。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/25(木) 07:49:59 

    蜂蜜もいいよ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/25(木) 07:55:15 

    今の時期は特にだけど、
    唇乾燥してない?
    乾燥して、皮膚が剥けて、血も出ることがあるけど、そういうときに血が出たところからヘルペスが出来ることも多いから
    なるべくリップクリームをこれでもかってくらい常にベタベタに塗っておくといくらか予防になるよ

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/25(木) 07:55:37 

    私左端に繰り返し出来るから、常に処方薬持ち歩いてるよ
    何回も繰り返すと、あ、出来そう…ってわかるからすぐ薬塗ってる
    早めの治療しとけばひどくならなくて済む

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/25(木) 08:03:00 

    私だけかもしれないけど、この時期によくできる!
    1.2月が特にできやすい。
    胃が痛いなと思ったら次の日唇が痒くなってきて水疱ができちゃう。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/25(木) 08:07:08 

    釣りで一日太陽浴びた翌日や免疫力落ちた時に出やすいです。
    薬箱には病院から処方された塗り薬が入ってます。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/25(木) 08:07:49 

    私よくなるけど、ヘルペスはうつりやすいから気を付けて。
    人にもだけど、性器や脳や目にうつったら特に大変。
    失明したり、認知症になったりするみたいだから。
    病院に行って飲み薬をもらうと塗り薬だけよりは即効性があります。継続的にあることを病院で伝えるとビタミン剤ももらえたりします。
    あとは手をこまめに洗ったり、ゆっくり休んで下さいね。

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2018/01/25(木) 08:10:33 

    何度も経験してると、水泡ができる前でもあ、これヘルペスできる!ってわかりますよね。だから、もうそのタイミングで内服薬飲んでます。そうするとひどいことにならない。とにかく時間との勝負です。内服薬はなくなる前に処方してもらっています。
    風邪や疲れ、寝不足の他に私は食べ過ぎ、便秘でもなります。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/25(木) 08:11:46 

    病院行って塗り薬とバルトレックスを出してもらう。
    普段からリップクリームは常備して乾かないようにする。
    日焼けにも気をつける。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/25(木) 08:12:01 

    これ実践してみると良いかも!
      世界で4人に1人が口唇ヘルペスに悩んでいる…!自分で出来る治し方はこうだった! | 100テク
    世界で4人に1人が口唇ヘルペスに悩んでいる…!自分で出来る治し方はこうだった! | 100テク100tech.me

    世界で4人に1人が悩んでいるとされている口唇ヘルペス!にもかかわらず、自分で治せる方法についてはほとんどの人が知らない・・・

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/25(木) 08:19:12 

    あ、ヤバイなって思ったらすぐ皮膚科で貰った薬塗ったら酷くならずに食い止められるよ。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/25(木) 08:21:48 

    ヘルペス私は腕に出来てしまう
    腕全体が腫れて痛くなる

    それが顔に出来るなんて
    相当痛いんだろうなと
    いつも思う

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/25(木) 08:31:12 

    >>20
    水疱瘡罹患してるとヘルペスウィルス持ってるんだよ、覚えといた方がいいよ。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/25(木) 08:34:44 

    子ども年子で産んで子育て仕事に疲れてるとき繰り返してた。ほんとに嫌だよね。
    今、全然ならない。休養とれたらいいね。
    チカチカし出したら直ぐ薬飲むと良いよ、
    我慢してると酷くなるし更にストレス要因になるから。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/25(木) 08:41:16 

    子供の時からたまに出てたけど、大人になったらなくなったな
    だんだん症状が弱くなるらしいね
    病院に行ったら初期段階で抑える薬もらえるよ!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/25(木) 08:43:28 

    紫外線もよくないらしいね
    去年の免許更新の時、人生最大のヘルペスできた。ひどい写真になったよ
    ヘルペシアクリームがかかせないー

    老眼予防にアーモンドが良いって聞いて毎日食べてたのにズコーだわ

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/25(木) 08:46:24 

    なんかなりそうかも?って思ったらすぐ薬塗ってます
    本当に嫌ですよね…

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/25(木) 08:48:02 

    ホチュウエッキトウって漢方が免疫を高める働きだからのんてみたら?
    そこら辺のクリニックで処方してくれるよ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/25(木) 09:03:21 

    ストレス溜めない。
    ワンコに顔舐めやめてもらう。←わたしはほぼこれが原因でした

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/25(木) 09:32:55 

    病院で薬もらってある
    ピリっとしたら即飲むと水泡出来ないよ
    絶対に薬は常備してます
    水泡できた時の自己治癒法
    3日で治る

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/25(木) 10:06:41 

    3年に一回はなってるような…

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/25(木) 10:22:05 

    当方ヘルペス持ちです。一度発症したゃうと抗体が出来ちゃうから上手く付き合っていくしかないんだよね。私は唇がピリピリしてきたら直ちに病院へ行きます。飲み薬のバルトレックと塗り薬のアラーゼ軟膏、このダブルアタックで1週間もあれば綺麗になります。塗り薬とかは多めにもらってストックしておくと良いですよ。
    ブロッコリー食べて免疫力アップに努めましょう!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/25(木) 10:37:09 

    主です!みなさん沢山アドバイスありがとうございますm(_ _)m
    恥ずかしながら今まで病院はおろか市販薬すら使った事がありませんでした・・・。いつも自力で治しておりました・・・少し考えれば分かるのにアホですね私(笑)
    ちょっと疲れやストレスが溜まるとすぐムズムズ出てきてしまうので本当厄介です。
    今度病院で薬を処方してもらおうと思いますm(_ _)m

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/25(木) 10:56:27 

    薬を塗ってマスクをして保湿すると治りが早いよ!乾燥すると余計水ぶくれが割れて痛むので
    あとは飲み薬とバランスの良い食事、睡眠、リフレッシュが大事

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/25(木) 11:02:01 

    フェラして相手にうつしたら1型が性器に感染だから病状が酷いけどあまり再発しない感じのやつだね
    ヨーグルト食べたりして腸内環境整えて毎日キウイなどビタミンC豊富な果物食べてストレスためないこと
    寝不足も厳禁

    私はお尻にできますがここ3年ほどはまともに再発ないです
    前は2ヶ月おきにできててつらかった

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/25(木) 11:15:04 

    >>75
    バルトレックスは性器ヘルペスの再発抑制療法のみ1日1回服用で長期服用が健康保険保険請求で可能。

    ただしその他の単純ヘルペスウイルス感染(口角ヘルペスなど)は1回の治療(レセプトでいうと初診から対応病名治癒まで)で5日分しか絶対に認められないのです。
    5日以上処方するとすぐに過剰請求として査定され診療報酬が減点されます。

    口角ヘルペス予防で長期処方されているなら不正請求の可能性ありかも。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/25(木) 11:34:25 

    >>68

    人類の進歩、科学医学
    まだまだですね本当に。


    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/25(木) 11:46:02 

    早め早めの対応が大事!
    ちょっとでもおかしいなと思ったら、すぐ塗り薬を塗ってる。時間があれば受診して内服薬も飲んでる。
    対応が早かったら比較的軽度で済みますよー!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/25(木) 11:49:35 

    口唇ヘルペスが鼻の中にできる人いますか?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/25(木) 12:58:39 

    >>100
    ネットで調べたら、うちは条件を全く満たしていませんでした。
    当然のように、ヘルペスの人は、みんな予防治療できるもんだと認識していたくらいです。

    今度、担当医に確認してみますね!
    ありがとうございました。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/25(木) 13:09:47 

    再発抑制両方興味あったけど、処方されるの性器ヘルペスだけなんですね。
    早く完治薬を開発して欲しい、、、、、。
    ちなみに皆さん口唇ヘルペス恋人とかに申告してます?

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/25(木) 13:16:09 

    他トピでも書きましたが、口周辺を刺激しない事が大事だと思います。
    とくに一日3回の食事、歯磨きは刺激になるので、食事前、歯磨き前はワセリンを塗ってみて下さい!
    私もヘルペスに一回なった途端1ヶ月おきになり、バルトレックス?など飲んでもその時だけって感じで根本的な改善とはいきませんでしたが、ワセリン塗り始めてからすっかり良くなり今は塗ってませんよ!
    あと歯磨き粉クリアクリーンは刺激強いからダメでオーラツーが私には良かったです!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/25(木) 14:44:58 

    プロポリスが効いたよ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/25(木) 16:40:52 

    口紅やメイク用品の中にアレルギーがあるかも!
    金属アレルギーの検査いってみたら?
    亜鉛や鉄、チタンなど、メイク用品に入ってますよ!
    いつか原因が分かるときが来ますよ、大丈夫治る!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/25(木) 16:57:07 

    子供の時はしょっちゅうでてたけど、子供産んだくらいから全然でなくなった
    今のほうが体は疲れてるんですけどね、若いときより顔にクリームとか塗りまくってるからかな、乾燥してるのは良くない気がする

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/25(木) 17:48:43 

    先の見えない恋愛をしていた時は、月1で口唇ヘルペス発症してたけど、別れたら全く出なくなった。
    あいつと別れて5年、今だに発症していない。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/25(木) 19:33:18 

    うちの母親が口唇ヘルペス出来る。
    子供の頃、「それなあに?」って聞いたら、
    「美味しいもの食べ過ぎると出来るんだよ」
    って教えられてずっと信じてたけど、ストレスだったんか・・・(´・ω・`)

    皆さま、お大事に。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/25(木) 19:34:30 

    家族が入院中にうつされ、そこから家族全員が単純性ヘルペスに感染。
    我が家はヘルペスに耐性がないらしく、
    ひどい瘢痕や鼻の中にかさぶた、耳下腺にしこりができるなど
    さまざまな症状がでて、重症化しました。
    世の中にはひどい病院があります。ヘルペスもできものだけでなく、怖い病気になります。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/25(木) 19:35:14 

    今9ヶ月の妊婦なんですが、妊娠期間に三回はできました!免疫が落ちているのか…
    妊娠中だし飲み薬は無理なので治りも遅いし滅入ります。
    わたしも鼻の中にできますよ!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/28(日) 13:43:59 

    鼻にできてしまった
    ここ最近疲れてたから滋養強壮剤飲んでたらやっぱりできた…滋養強壮剤ってアルギニンたっぷりよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード