ガールズちゃんねる

紗栄子、息子の教育法に持論

182コメント2018/01/13(土) 23:37

  • 1. 匿名 2018/01/08(月) 13:56:18 

    紗栄子、息子の教育法に持論 - モデルプレス
    紗栄子、息子の教育法に持論 - モデルプレスmdpr.jp

    モデルの紗栄子が、7日放送のMBS・TBS系バラエティ番組「林先生が驚く初耳学!SP」(毎週日曜よる8時57分)に出演。「早期英語教育は必要がない」という林修先生の意見について、子どもふたりをを英国留学させている紗栄子が議論を交わす場面があった。


    2人の息子が通っていた習い事を明かした紗栄子。公文式に始まり、プログラミング、スイミング、サッカー、空手、ピアノと文武両道な習い事の数々。誰もが羨む環境だが、小学校入学までに外遊びをした頻度が高い子供ほど運動能力が高いという調査結果が紹介されると、驚きの声を。
    (略)
    今回も持論を主張した林先生だったものの、紗栄子が子どもには将来的に海外で活躍してもらうことを望んでおり、「海外で暮らすための早くからの環境作り」のための早期英語教育であることを明かすと、「だったら全く問題ない」ときっぱり。日本語と英語の間で揺れ動くのではなく「英語が思考の言語になっていく」のであれば問題無いという林先生の改めての解説に、紗栄子をはじめスタジオ一同が納得と安堵の表情を浮かべる顛末となった。

    +8

    -120

  • 2. 匿名 2018/01/08(月) 13:57:14 

    ドレス似合ってないよ

    +307

    -12

  • 3. 匿名 2018/01/08(月) 13:57:26 

    へぇ

    +14

    -3

  • 4. 匿名 2018/01/08(月) 13:58:03 

    今の勝ち組は海外に行く

    +45

    -30

  • 5. 匿名 2018/01/08(月) 13:58:04 

    多芸は巧みならず

    +9

    -3

  • 6. 匿名 2018/01/08(月) 13:58:13 

    金あるんやから何でも好きにやってくれ、息子が成人した時が楽しみー

    +247

    -9

  • 7. 匿名 2018/01/08(月) 13:58:13 

    金があるんだから好きにすればいい

    +227

    -2

  • 8. 匿名 2018/01/08(月) 13:58:21 

    ただの人になる気がしてならない。

    +197

    -0

  • 9. 匿名 2018/01/08(月) 13:58:22 

    お金あるからいいよなー

    +25

    -12

  • 10. 匿名 2018/01/08(月) 13:58:31 

    なんだかんだ羨ましい〜

    +25

    -21

  • 11. 匿名 2018/01/08(月) 13:58:37 

    バカの一つ覚えみたいに海外海外…まずは自分が学んだら?

    +310

    -7

  • 12. 匿名 2018/01/08(月) 13:58:51 

    相変わらず可愛い顔してんなあ
    男ウケは抜群だと思う

    +14

    -52

  • 13. 匿名 2018/01/08(月) 13:58:52 

    お金があればなんでも出来る!!!
    元気はあってもお金がない!!!

    +135

    -8

  • 14. 匿名 2018/01/08(月) 13:58:56 

    これからは英語ができないと話にならないので
    子供の頃から英語に触れるのは悪くない

    +43

    -27

  • 15. 匿名 2018/01/08(月) 13:59:01 

    自分の子供なんだからいいと思っているなら別に何をしてもいいと思うよ。

    林先生が正解だとも思わない。

    +179

    -5

  • 16. 匿名 2018/01/08(月) 13:59:10 

    サセ子

    +20

    -7

  • 17. 匿名 2018/01/08(月) 13:59:13 

    紗栄子は英語喋れたっけ?

    +161

    -3

  • 18. 匿名 2018/01/08(月) 13:59:16 

    教育法の持論とか子供が自立する年になって社会に貢献できるようになってから語ってほしい。

    +116

    -2

  • 19. 匿名 2018/01/08(月) 13:59:35 

    海外で暮らすのってのも、合わないとストレス溜まりまくりだし、
    英語しゃべれて当然の環境に身を置きたいだろうから、
    周囲と比べて特にグレートな人生にもならないと思うけどね。

    普通に日本でそこそこの成功者の方が楽そう。

    +132

    -6

  • 20. 匿名 2018/01/08(月) 13:59:38 

    顔だけダルのハーフほしい

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/08(月) 13:59:44 

    お互いの話が通じなくなりそう。

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/08(月) 14:00:02 

    自分は勉強しないの〜?w

    +122

    -4

  • 23. 匿名 2018/01/08(月) 14:00:13 

    まだ幼い息子達をイギリスの寄宿舎に丸投げするのもどうかと思う。

    +239

    -6

  • 24. 匿名 2018/01/08(月) 14:00:15 

    日本語はできなくなりそうだね。紗栄子と意思疏通難しくならないのかな。

    +46

    -3

  • 25. 匿名 2018/01/08(月) 14:00:16 

    ダルとうまくやってれば、海外で普通に暮らせたのにね
    しくじったね

    +194

    -4

  • 26. 匿名 2018/01/08(月) 14:00:21 

    日本だと搾り取られるから、海外で暮らした方が幸せだよ。
    そこだけは同感だわ。

    +10

    -9

  • 27. 匿名 2018/01/08(月) 14:00:30 

    ダルビッシュ弟みたいに犯罪者になる遺伝もあるよね

    +77

    -4

  • 28. 匿名 2018/01/08(月) 14:00:30 

    なんだか滑稽に見える。
    バカっぽい芸人が自分の子どもをインターナショナルスクールに入れるのを聞いた時と同じ感情だわ。

    +257

    -4

  • 29. 匿名 2018/01/08(月) 14:00:39 

    イギリスは人種差別激しいし、父親の事もあるから余計なお世話だけど日常が心配

    +90

    -2

  • 30. 匿名 2018/01/08(月) 14:00:55 

    はぁ…ドドリアさんよ

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/08(月) 14:01:02 

    はい、お待ちどうさま
    紗栄子、息子の教育法に持論

    +187

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/08(月) 14:01:11 

    昨日テレビで見たけど、もう少し可愛かった気がした・・

    +29

    -4

  • 33. 匿名 2018/01/08(月) 14:01:16 

    >>19
    同感!
    国内金持ちが最強

    +29

    -3

  • 34. 匿名 2018/01/08(月) 14:01:28 

    習い事できない家庭もいるのにたくさん学べて良かったね

    +23

    -3

  • 35. 匿名 2018/01/08(月) 14:01:31 

    まずは子供の人格形成では

    +82

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/08(月) 14:01:43 

    アジア人男性なんて欧米じゃ恋愛カースト最底辺なんだからさ、まず日本語キチンと学ばせる方がいいよ

    +126

    -8

  • 37. 匿名 2018/01/08(月) 14:01:52 

    でも、野球じゃなくて
    あえてサッカーなのかな??

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/08(月) 14:01:53 

    自分と階級も立場も違う人間を何でそんなに嫉妬できるのか

    +5

    -6

  • 39. 匿名 2018/01/08(月) 14:02:09 

    小学生から外国の寄宿舎に入れてまで、将来海外で活躍してほしい理由は何なんだろう。
    そうまでしないと無理なの?

    +122

    -3

  • 40. 匿名 2018/01/08(月) 14:03:03 

    馬鹿な親ほど英会話に通わせる

    +157

    -8

  • 41. 匿名 2018/01/08(月) 14:03:12 

    他人の子、好きにやればええわ

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/08(月) 14:03:40 

    金あるからなんでもできるしどーでもなるだろぅよ

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/08(月) 14:03:40 

    たくさん習い事挙げてるけど、これって寮に入ってても続けられてるのかな?そうでないなら意味ないと思うわ。全部中途半端。

    +41

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/08(月) 14:03:43 

    >>17
    アニメ声の英語、想像できない‼️

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/08(月) 14:03:43 

    港区千代田区中央区資産家エリートが最強
    慶應幼稚舎でも選りすぐりのエリート達の許嫁婚に憧れる
    海外行くと日本帰ってきた時大変だし結構浮くから大手勤めにくい

    +11

    -21

  • 46. 匿名 2018/01/08(月) 14:03:47 

    見てたわ。
    かくいう二人の息子の父親は一流野球選手。
    サッカーがツボ。

    林先生の塾生だった東大卒のミスインターナショナル出てきて、自称モデルのさえこ撃沈。

    +112

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/08(月) 14:04:05 

    馬鹿は人に頼る

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2018/01/08(月) 14:04:07 

    子どもは幸せなのかしら。

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/08(月) 14:04:44 

    紗栄子、息子の教育法に持論

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/08(月) 14:05:23 

    息子は甘えたいのに母親は自分のことばかり

    +220

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/08(月) 14:05:35 

    >>23
    要は男遊びしたいんでしょ‼️

    +38

    -2

  • 52. 匿名 2018/01/08(月) 14:05:37 

    子供が大きくなった今では習い事必要だったか?と思う。

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2018/01/08(月) 14:05:43 

    >>31
    そういえばこの人は元世界女王でアメリカ女子レス代表のコーチまでしてたね。
    海外での活躍を体現した人だわ。

    +49

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/08(月) 14:05:47 

    結局どれもものにはならないでしょう。数打ちゃ当たるとでも思うてるのかな。
    まあ、さえこ本人が(男の)数打ちゃ当たるって生き方だからか。

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2018/01/08(月) 14:06:02 

    習い事も大事だけど、保護者が責任を持って子育てする事が一番大事だと思う。

    +84

    -2

  • 56. 匿名 2018/01/08(月) 14:06:46 

    松坂の子供みたいに日本語で会話じゃなくて英語メインにしてるのかな?
    紗栄子はペラペラなの?

    +39

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/08(月) 14:07:08 

    自分が出来なかった事を子供に押し付ける典型。

    英語が話せるようになって海外で仕事したり活動したければ、子供が成人したらこの人自身が勉強したり留学すればいいのに。その方がどれだけカッコいいか。

    子供の頑張りは子供のもの。
    子供自身の将来は子供自身のもの。

    +92

    -3

  • 58. 匿名 2018/01/08(月) 14:07:18 

    >>50
    なんでこんなキメ顔なの…

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/08(月) 14:07:33 

    紗栄子好きじゃないけど、林先生の言うことをあたかも100%正解だと言いたげなあの番組も、なかなか気持ち悪いよ

    東大卒が全てと思ってるところが、見ていて萎える

    林先生の一意見が全てではないよ

    +96

    -10

  • 60. 匿名 2018/01/08(月) 14:07:42 

    日本語の微妙なニュアンスとか察する事とかは学べないから、日本じゃ生きづらくなるかも

    +15

    -3

  • 61. 匿名 2018/01/08(月) 14:08:10 

    父親がいないんだからせめて母親だけでも一緒に居てあげればいいのにね。
    将来何らかの形でしっぺ返しが来そうな気がする。

    +134

    -2

  • 62. 匿名 2018/01/08(月) 14:08:24 

    >>56
    まさかー。短い文でもバカみたいな凡ミスだらけなのに。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/08(月) 14:09:18 

    ダルビッシュの今の奥さんやその家族がどんな人であれ、それは私たちには無関係なことなんだけど、ダルビッシュには紗栄子さんより今の奥さんが適任なのは間違えないのかも。アスリートを支える心構えや向上心は紗栄子さんの何百、何千倍もある感じだし。なんの覚悟もなくアスリートに嫁ぐあたり凄い肝っ玉な紗栄子さん。

    +72

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/08(月) 14:10:07 

    「海外の方が幸せ」とか言う人いるけど、何を根拠にそう主張するのかがわからない。テレビで見るいい部分だけを信じ込みすぎ。差別に耐えれますか?質素に暮らすことに耐えれますか?意外に人生の選択肢は少ないよ。

    +64

    -5

  • 65. 匿名 2018/01/08(月) 14:11:37 

    この人が日本で幸せな思いを味わえなかったから
    海外に移って1からやり直そうっていう考えなの?
    現実逃避かー

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/08(月) 14:11:43 

    将来、海外で活躍してもらいたいって完全に親のエゴじゃん。
    子供が望んだの?

    +75

    -2

  • 67. 匿名 2018/01/08(月) 14:12:13 

    海外だと紗栄子のコネ使えないのに?
    国内にいた方が紗栄子のコネでマスコミ系に入れられるやん

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/08(月) 14:13:11 

    無計画な親のせいで幼いころから父親がいない。
    しかも父親は新しい家族がいて最初の結婚はなかったことになってる。
    可哀想。

    +89

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/08(月) 14:13:19 

    まあ日本にいて紗栄子の子って見られるよりはいいかもね。大変だね。

    +42

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/08(月) 14:14:04 

    野球はあえて紗栄子がやらせなかったのか息子達がやりたくなかったのか…。
    でも子供が小さい頃はそんな主張できないだろうから…やっぱり紗栄子がイヤだったんだろうな。

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/08(月) 14:14:53 

    >>50
    この写真すごいな
    全てが凝縮されている

    +85

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/08(月) 14:15:44 

    ダルと聖子の子供が一番幸せだよね
    お金あるとアメリカ生活楽しいよ

    +87

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/08(月) 14:16:17 

    結局は海外への憧れを捨てきれないんだろうね。
    どれだけセレブを見繕ってもコンプ丸出し。

    +37

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/08(月) 14:16:26 

    紗栄子は、自分の教育方法に疑問があるから、まだ始めたばっかりなのにちょこちょこ出てきてペラペラ語るの?
    教育ママ枠なら目障りだし、不要です。

    +29

    -2

  • 75. 匿名 2018/01/08(月) 14:16:28 

    息子さん将来、普通の会社に入ることすら許されてないのかよ。

    +31

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/08(月) 14:16:54 

    旦那が昨日か一昨日か、紗栄子をみて「これ紗江子?!こんなに老けてたっけ??」て言ってた
    でもまだ30歳くらいだよね??

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2018/01/08(月) 14:18:05 

    まだ小学生

    これから先英国で中学高校大学と
    進学できるのだろうか?

    紗栄子はビザが取れずに
    観光ビザで行ったり来たり

    子供たちは落ち着かないだろうなぁ

    +51

    -2

  • 78. 匿名 2018/01/08(月) 14:18:32 

    >>45
    元職場の上司の一人息子が慶応の幼稚舎に合格したけど、息子のお受験のために港区に住んで、合格後も同級生の親の手前、見栄と体裁でお金がかかるらしくて年収1000万円以上あってもカツカツの生活してたよ。
    その上司の散髪はQBハウスって言ってたし、とても羨ましいとは思えなかったわ。

    +62

    -2

  • 79. 匿名 2018/01/08(月) 14:19:02 

    >>50
    本人はキメ顔で自慢のフォトかもしれないけど、ただただ息子がかわいそうな一枚だよね。発してるSOSにも気づかないんだろうな。
    ほんと自己中のバカな女だわ。

    +73

    -2

  • 80. 匿名 2018/01/08(月) 14:19:03 

    >>50
    どこ見てんねん!!

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/08(月) 14:19:38 

    うるせーーー

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2018/01/08(月) 14:19:40 

    紗栄子の場合、教育法もなにもないじゃん
    ただ金はあるから習い事をさせまくってるだけ

    +37

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/08(月) 14:20:38 

    子供がアイデンティティクライシスに陥らないか心配だわ
    ディーンやすみれですらなってるもんね

    +55

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/08(月) 14:22:11 

    子供に期待しすぎじゃない?
    蛙の子は蛙だよ。

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/08(月) 14:25:28 

    >>50
    毒親がACの子供を作ってる最中の絵だな

    可哀想すぎる…

    +56

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/08(月) 14:25:37 

    めでたくゾゾと結婚してたら子供達がイギリスに行くこともなかったんじゃないかと思う。

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/08(月) 14:27:01 

    最初から家族でアメリカとかイギリスに住んじゃった方が良かったのでは
    紗栄子が英語できないから、それは無理だったのかな?

    +34

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/08(月) 14:27:20 

    なんで海外にこだわるんだろ
    やっぱ似てないのかなw

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/08(月) 14:29:25 

    野球だけは絶対習わさないんだね。

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/08(月) 14:29:27 

    紗栄子ふけたね〜

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/08(月) 14:32:29 

    単純にどうしたらいいか分からないんじゃないの?
    自分自身が勉強してこなかったしできないし。エリート家系でもなく田舎育ちで。

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/08(月) 14:33:14 

    親は子供の手本であることもお忘れなく

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/08(月) 14:33:41 

    >>55
    でも首都圏の親は見栄を張る事が一番だから早くから保育園に丸投げして幾つも習い事させて旅行にもっていうのを望んでるからねぇ。
    紗栄子の事をどうこう言えない人だらけだよ。責任持ってよりいくら金を掛けるか使うか見せ付けるかの戦いになってるからね。
    到底勝てない紗栄子が叩かれてるのかな。

    +7

    -12

  • 94. 匿名 2018/01/08(月) 14:34:10 

    母親が男を取っ替え引っ替えするのを間近で見せられるくらいなら、海外の寄宿舎でプロの手で教育してもらった方がマシなのかなぁ。
    まだ幼いのに甘えられないのはかわいそうだけどね

    +46

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/08(月) 14:36:24 

    変な番組。子どもも一人ひとり違うんだから教育方法もそれぞれあっていいと思うけど。子どもがそれを心底嫌かもしれないのに、大人の価値観だけ押し付けて「なら大丈夫!」とか、ただの自己満じゃん。
    教育に明確な正解不正解があればこんなに苦労しないよ。

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/08(月) 14:37:36 

    紗栄子は日本から離れたいのよ
    「マスコミに有る事無い事書かれてる」
    「子供為にも早いうちから海外に慣れてほしくて…」

    マスコミやネットで、悪く書かれてるから子供に見せたくないがホンネだと思う

    +6

    -10

  • 97. 匿名 2018/01/08(月) 14:38:16 

    見た目日本人の中身イギリス人が
    出来るだけだね。

    寿司、侍とかありきたりな日本の
    イメージしか身につかない
    へんてこなアイデンティティで苦しむかもね。
    まあ、パパもハーフだからいいんじゃない?

    +30

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/08(月) 14:39:47 

    原辰徳の息子みたくならないといいね

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2018/01/08(月) 14:40:52 

    清々しいほど金、美、名声に執着した生き方だよね
    伝記に出てくるような悪女を連想させるわ

    +62

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/08(月) 14:41:24 

    海外で活躍してもらいたい、エゴ。
    子供が希望していない。
    日本が恋しくて日本の文化に傾倒して、伝統芸能でもやるって言い出したらどうすんだ。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2018/01/08(月) 14:42:39 

    >>97
    海外で生きるんだったら苦しまないよ。日本に15くらいで帰ってきちゃうと大変だけど、この人帰るつもりないんでしょ?それなら問題ない。
    とりあえず日本語は捨てるつもりで。

    +5

    -5

  • 102. 匿名 2018/01/08(月) 14:42:42 

    お金はあるからいろんなことに挑戦できるのはいいよね。子どもたちに罪はないからお母さんは金づるくらいに思って自分のやりたいこと見つけてとことん突き詰めたらいいよ。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/08(月) 14:43:07 

    ただの人で済めば良いけどね。
    なんとなく嫌な予感がするな。

    +30

    -2

  • 104. 匿名 2018/01/08(月) 14:43:58 

    日本人の子供達が中心なのに英語で話す幼稚園にアルバイトに行った友達が
    「英語の発音は完璧だけど日本語が怪しい」と言ってた。
    あまり早いうちにバイリンガル目指すのも良し悪しだって。

    +45

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/08(月) 14:44:10 

    子供の習い事で親のコンプレックスが分かるというけど…そのまんますぎてw

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/08(月) 14:45:05 

    紗栄子はそこらの主婦よりは寄付の額も多いし世の中に貢献してると思いますよ。需要があるから雑誌やテレビに出てるんだし。

    +1

    -18

  • 107. 匿名 2018/01/08(月) 14:45:09 

    >>78
    都内じゃ港区千代田区じゃなくても1000万じゃ生活カツカツです。中学受験がいるから。
    慶應の幼稚舎は年間150万くらいだから、1500はいるでしょ。

    +11

    -4

  • 108. 匿名 2018/01/08(月) 14:46:44 

    >>86
    同感。
    男に捨てられて、心機一転したかっただけに思える。親に付き合わされてる子供が不憫だわ。

    +57

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/08(月) 14:47:55 

    確かに私も紗栄子はそんな好きじゃないけど林先生の主張もどうかと思う。
    林先生は東大は英語だけでは入れない!早期英語教育は間違い!英語だけしかできない人間になる!って言ってたけど英語だけでもできて活躍の場を見つける生き方もありだと思うよ。

    +9

    -11

  • 110. 匿名 2018/01/08(月) 14:48:25 

    >>95
    こんな感じに、さら~っとでもじわじわ洗脳してくんだろうね
    本当にテレビって怖いわ

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/08(月) 14:49:46 

    習い事させる前に一緒に時間を過ごして愛情を与えなよ
    それが一番の人生エリート養成コースだよ

    +42

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/08(月) 14:58:32 

    ちょっとやり過ぎに見えるけど
    本当に子供の事を思って出した答えなら周りがとやかく言うことじゃないとおもう
    ただ、そこに自分の見栄とかも含まれているとしたら
    色々と期待を背負った子供が大変だと思う

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/08(月) 15:09:20 

    紗栄子がどんな結果になっても後悔しなけりゃそれでいいのよ。これが子供にしてやりたい事ならさ。
    子供がそれを望んでるかは私らはわからない。
    子供もそれを当たり前だって受け入れてるなら、大きくなって「お母さんの考え方と違うから他の事したい」って言った時に子供の意見を受け入れることが出来るならたいしたもんだと思うよ。
    大概の親は「せっかくこれだけのことしてやったのに…」って押し付けちゃうからさ。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/08(月) 15:13:04 

    セレブっぽくしてるけど
    実際はビッチだよね。
    最初騙されてた。
    話がただ美化されてただけだった。

    +52

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/08(月) 15:13:06 

    親が出来ないのに子供に夢を押し付けるなんて

    まずは自分が英語もまともに喋れないのに海外の寮に入って異国の同世代と過ごしてみて欲しい

    親はスマホだけの連絡でね!

    自分だけ頻繁に日本に帰ってくるとかあり得ないし
    ダルの教育費はここに使えば良いのでは、、、

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/08(月) 15:14:22 

    息子を遠く離れた異国で寮生活させて堂々と育児放棄。
    自分は三流タレントに復帰w

    +49

    -1

  • 117. 匿名 2018/01/08(月) 15:17:32 

    海外で活躍する息子たち

    の、お金でセレブ気取る紗栄子ママか。
    子供には捨てられないもんね。

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/08(月) 15:26:19 

    どんなに良い教育をつけても、地頭が良くないとダメだと思う。
    ダルと紗栄子のかも子供なら、そんなに地頭良くなさそう。

    +40

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/08(月) 15:30:02 

    番組観てだけどサエコ見るのは画像でしか見ないから動画のサエコ可愛くなくてビックリ

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/08(月) 15:35:15 

    男は幼少期母のぬくもり不足したまま大人になると厄介だぞ。自分は男のぬくもりたっぷりだろうから気づかないようだが。

    +34

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/08(月) 15:36:50 

    お金があるのに、
    あのガバッと出る差し歯を直さないのはなんでだろう。
    テレビに出ると口元に目がいく。

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/08(月) 15:36:51 

    英語だけ喋れる人沢山いるよね。
    なんでペラペラなのに日本にいるんだろ?って思うけど中国人が日本語喋れたところで工場勤務しかないもんね。
    結局オプションでしかないんだなぁと思う。

    +34

    -1

  • 123. 匿名 2018/01/08(月) 15:37:59 

    テロや異常気象、大地震は気にならないのかな?イギリスは安全地帯?紗栄子が日本から出れなくなったらダルが助けてくれる?

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/08(月) 15:44:56 

    私みたいな凡人は、海外で寮生活とか
    中学卒業後、早くても小学校卒業後でもいいのではと思ってしまう
    もっと小さいうちから海外の生活をさせていのなら、家族で海外に行けばいいのにって思う

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/08(月) 15:45:58 

    ぶっちゃけさえこ羨ましい
    金ある女は最強
    夫にも義親にも舐められない

    +2

    -13

  • 126. 匿名 2018/01/08(月) 15:46:02 

    >>93
    習い事や旅行を見栄と考えてるあなたの子供がかわいそう、毒親...

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/08(月) 15:46:29 

    自分がネイティブな英語で子供と生活出来ないくせに子供に強要する親ってバカだよ。
    母親は一番会話する相手だしそれが日本語喋ってたら日本語になるよ。
    他の人が育ててその人が英語喋ってるのかな。
    海外で活躍と言っても父親似ならスポーツか何かできるかもしれないけど母親似なら受け継ぐ才能が金持ちに取り入る事くらい?立派な才能だけど。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/08(月) 15:47:13 

    父親が居なくて 母親の彼氏を見せられ別れられ、海外にやられる…。
    ちゃんと愛情は感じられているのだろうか…。

    +35

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/08(月) 16:01:38 

    子どもを使って英国、引いては海外でのセレブ人脈を広げようとしてるのでは?
    散々2ちゃんで馬鹿にされてたらしいし。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/08(月) 16:02:29 

    >>62
    パリは Paris なのに

    NY。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/08(月) 16:14:48 

    子供たちが一生お金に困らないなら
    サエコは子供たちに感謝されると思うけどね

    +3

    -6

  • 132. 匿名 2018/01/08(月) 16:22:32 

    子どもと一緒に過ごすのが苦手だから、習い事たくさんさせている親いるよね。
    4つも5つもさせてかわいそう。

    +16

    -2

  • 133. 匿名 2018/01/08(月) 16:24:48 

    いつからかモデルの紗栄子になっていた
    タレントの紗栄子かと思っていた

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2018/01/08(月) 16:55:00 

    >>112
    まずね、黙ってればいいと思う。子供の教育方針なんて。
    イギリス留学させます、移住しますって言いたかったんだと思うけど、黙ってればいいこと。ましてや、それをネタにテレビに出ようなんて愚の骨頂。

    +32

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/08(月) 16:56:04 

    >>23
    これ他人がとやかく言うなよといつも思う。好きにさせたら。
    生活保護とか人のお金でやってるならまだしも。

    +0

    -8

  • 136. 匿名 2018/01/08(月) 17:09:47 

    >>132
    そうか?水泳、書道(そろばん)、ピアノ、英語で4やってる子結構いるよね。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/08(月) 17:50:58 

    納得してもらえる理由が見つかって良かったね。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/08(月) 18:06:14 

    >>93
    首都圏の人ってそんな人ばかりなの?
    見栄とかではなく、普通に生活に余裕があるから習い事をさせたり旅行をしているだけじゃない?
    そんなに余裕がないのに余裕のある家と同じ事をする見栄っ張りもいるかもだけど
    そんな人達ばかりじゃないと思うよ

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/08(月) 18:13:56 

    こんなに小さいうちから、親と離れて海外の寮で生活するって私には想像もできないけど
    その子達が大人になった時に、その時の経験が良い経験だった思えるといいなって思う

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/08(月) 18:33:26 

    日本人は海外にいればいるほど、日本に住んで日本の企業で勤めたい、となるんだなー

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2018/01/08(月) 18:38:51 

    高校から帰国子女となっても、高校では英語大好き日本人学生にボロ負けするんだ。
    長文読解出来ても日本語で訳が書けない。

    +22

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/08(月) 18:44:41 

    息子達を海外の寮に入れてることではなく、それをいいことに紗栄子がチョロチョロでしゃばってくるのがイラつく。

    +19

    -1

  • 143. 匿名 2018/01/08(月) 19:03:10 

    まずは算数が出来るようになったかどうか

    ボロボロだったよね
    ちゃんと見てあげなよ、お母さん

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/08(月) 20:15:09 

    林先生に批判されるんだから、公開処刑されたね。
    テレビ欄に「セレブ」ってあったけど、紗栄子ってセレブなの?
    やけにここ見てると、「息子に会った」とか子供載せてるんだけど、彼氏と別れたからネタないんだ。
    紗栄子ってイギリスでモデル無理だから、しょっちゅう日本で活動してるの?

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2018/01/08(月) 20:29:35 

    特徴なくて何度みても顔が覚えられないんだよね。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/08(月) 22:50:06 

    大丈夫
    結局ちょっと英語しゃべれる2世芸能人としてデビューするよ

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/09(火) 01:19:28 

    息子、全寮制にほっぽってよく言うわ。ちゃんと育ててから子育て語ってくださいね。

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2018/01/09(火) 03:53:55 

    紗栄子って、イマイチ何をしてるのかよくわからない。
    女優・結婚してテレビから一時期消えててセレブ生活・雑誌モデル・離婚や不倫疑惑でゴタゴタ・ママタレ・今度は海外。
    一貫性がない様に見える。
    のだめに出てた紗栄子は好きだったから、女優として復活してほしいんだけど・・・

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2018/01/09(火) 05:20:21 

    つまり、日本人である息子を、わざわざ、イギリス(もしくは英語圏)で一生をおくるようにさせたいわけだ。

    ふーん。

    なんで??

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2018/01/09(火) 05:26:21 

    >>109
    それこそが浅はかでアカデミックな世界を知らない人の考え方。
    頭の悪い芸能人がインター入れたがるのもそれね。

    違うんですよ、明治時代ならいざしらず、今は英語だけできても全く使えないんですよ。

    たとえば、頭悪いけどたまたま彼女が日本人だったりして日本語はそれなりに喋れます、っていう外国人がいても、たいした仕事にありつけないでしょう?
    せいぜいおもしろ外人として店の客引きはできるかもしれないけど。

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2018/01/09(火) 06:19:23 

    >>150
    しかしアカデミアに語学の壁もあるのは確か。日本語はガラパコス言語でもある。さあどっちを取るのが正解か。

    +3

    -5

  • 152. 匿名 2018/01/09(火) 09:49:13 

    学歴無い職歴芸能タレント?な人が教育持論言っても
    何も響かない。

    ま、学歴は付けさせられるかも知れないけど
    社会人としては、この母親じゃ厳しいだろうね。

    +8

    -2

  • 153. 匿名 2018/01/09(火) 10:22:17 

    紗栄子って身の丈合ってないことばかりして
    しゃしゃり出るから嫌われるんだよな
    大人しくしてればいいのに

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/09(火) 10:30:05 

    なんか、ゾゾと別れてからやつれた??
    紗栄子、息子の教育法に持論

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/09(火) 11:27:34 

    たまたまデキ婚が出来たけど離婚だし
    また金持ち捕まえたけど別れて
    結局は飽きられてしまう女なんだよね。

    さっぱり幸せじゃ無いし、何処に需要があるのかわからないんだけれど?

    底辺ヤンキー達は金あるだけで興味あるわけ?
    この人に興味持っても思考が止まるだけだと思う。

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/09(火) 11:51:08 

    富や名声を最も重きに置きながら、その為のアプローチは女を使った寄生と搾取。
    自力で成り上がった人間と同じには見られない。
    何をしてでも勝ち組になりたいと言う強い信念があるのは分かる。その思いの強さだけは評価に値する。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/09(火) 15:33:07 

    紗栄子ってフリフリ好きだよね!
    でも割ともう似合ってないきがする!

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/09(火) 16:49:57 

    >>154
    イヤリングはセレブ感でも演出してるんだろうか

    それは差し引いても ダサい

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2018/01/09(火) 16:53:23 

    男が途切れる
    子どもネタ
    テレビに出る
    男が途切れる
    子どもネタ
    テレビに出る
    男が途切れる
    子どもネタ
    テレビに出る ←今ココ

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2018/01/09(火) 17:10:15 

    紗栄子のコンプレックスは教養のなさってことなのね
    わかりやすい

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/09(火) 17:10:41 

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/09(火) 19:30:29 

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/09(火) 19:40:38 

    そもそもダルビッシュ嵌めるために
    会ってソッコー妊娠
    だからこの人にとって子供は自分だけを満足させる道具
    卑劣な人間

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/09(火) 20:52:06 

    >>162
    マジか。キツいなー、並んでみてほしい。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/09(火) 21:19:05 

    >>164
    スリットの位置が全然違うから同じドレスには見えないけど、同じドレスって言う
    紗栄子、息子の教育法に持論

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/09(火) 21:29:29 

    紗栄子、ドレスが大きいのに
    胴~尻までが長くて体の厚みがあるから、
    そこだけジャストサイズで
    OLの制服のスカート丈みたいになって
    変に重さが出ちゃったパターンか

    フロントがミニ丈で軽い可愛いドレスなのに
    紗栄子、息子の教育法に持論

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/09(火) 21:37:09 

    ほんでテレビの出演料は1万円くらい(笑)

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/09(火) 21:57:00 

    >>165>>166
    紗栄子が倉庫から出した古い布切れ巻いてるみたいになってたから、ちゃんとしたモデルさんが着てるの見てみたかったんだよね。全然違うわー。紗栄子、よくこのドレス着ようと思ったよ。

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2018/01/09(火) 22:07:59 

    >>168
    よくわかる
    第一印象が「”押し入れ"に突っ込んでた去年のサンタさんのサテン服」とか
    「学習発表会の劇に長年使ってる衣装」だった

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/09(火) 22:13:23 

    >>169
    素敵なドレスも古っぽくダサく見せる人気モデルの紗栄子さんね。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/09(火) 22:31:15 

    よりによって頑張った衣装が被る人が
    秋元梢に河北麻友子に安室奈美恵、
    佐々木希に石原さとみに美香様とかって

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/09(火) 22:36:10 

    とどめに森星。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/09(火) 23:31:27 

    ビビアン・スーと被ってた

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/10(水) 00:09:21 

    ぶりっこしない方がいいよね。
    どうみても痛いおばさん
    紗栄子、息子の教育法に持論

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/10(水) 17:18:39 

    こんな感じ?
    紗栄子、息子の教育法に持論

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/10(水) 18:11:49 

    >>175
    紗栄子はセルフプロデュースが上手いってあげ記事でちょいちょい見かけるけど、自分をわかってない人だといつも思う。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/10(水) 21:40:57 

    セルフプロデュースと言ったって、自分で雑誌編集なんかに遊びに行ってゴリゴリゴリゴリゴリ

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2018/01/10(水) 21:46:27 

    膝上がっつり出るのが正解の着こなしみたいね

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/11(木) 00:20:05 

    この人の実母が育ててると思う

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2018/01/13(土) 00:27:17 

    イギリスでは日本人に対して根強い人種差別が残ってるし、イランも中東の国の中でも非難されまくりの国。
    イギリスのメイ首相もボリス外務大臣も、名指しでイランを非難しています。
    日本で「ハーフ」と言っても、イギリス人にはアジア人にしか見えないそうです。
    どうせなら紗栄子も父親のダルビッシュの住むアメリカに、留学させるべきだったのでは?と思います。
    野球も人気無いイギリスで、息子さん達が苛められてるのではと心配です。

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2018/01/13(土) 11:13:40 

    あまり興味ない。
    田舎ものほど、世間を知らなさすぎてびっくりするようなことをポンとしちゃうのかも。
    そのまま生きて行くんだと思う。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2018/01/13(土) 23:37:01 

    林先生は東大を基準にしすぎ。
    番組上、その立場を求められているんでしょうけど。
    たまには、イギリスのボーディングスクール入れる純日本人がいたって良いと思う。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード