ガールズちゃんねる

コートの選び方[値段or素材orブランドorデザイン]

203コメント2018/01/09(火) 19:15

  • 1. 匿名 2018/01/06(土) 10:26:03 

    セール中に今年来年と着れるコートを探し中です!

    そこで、みなさんのコートの選び方、基準、こだわりなど教えてください(^^)

    私は北国なので
    1、値段(予算内)
    2、素材、素材率
    3、デザイン
    です!先ず予算を決めて、その中でウールなどの素材率から好きなデザインを選びます!

    素材大切です(o^^o)
    コートの選び方[値段or素材orブランドorデザイン]

    +99

    -25

  • 2. 匿名 2018/01/06(土) 10:27:06 

    23区の4wayコートはいいよ!
    温かいし、4wayなので使いやすい

    +96

    -18

  • 3. 匿名 2018/01/06(土) 10:27:24 

    軽さは大事。

    +410

    -1

  • 4. 匿名 2018/01/06(土) 10:28:06 

    私は2way、3wayが好き。
    いろんなパターンで着られるとお得感ある。

    +144

    -13

  • 5. 匿名 2018/01/06(土) 10:28:04 

    用途による

    +22

    -3

  • 6. 匿名 2018/01/06(土) 10:28:26 

    アウターって一番目につくから、やっぱりデザインは重要だわ。せっかくおしゃれしてもサイズ感とか合ってなかったらダサく見える

    +341

    -4

  • 7. 匿名 2018/01/06(土) 10:28:58 

    カナダグース

    +33

    -25

  • 8. 匿名 2018/01/06(土) 10:29:10 

    昔は
    デザイン、価格 だったけど

    今は
    価格、機能性、軽さ、便利さです

    +200

    -3

  • 9. 匿名 2018/01/06(土) 10:29:22 

    デザインが気に入らなかったらいくら良い素材でも着たくない

    +318

    -5

  • 10. 匿名 2018/01/06(土) 10:29:24 

    奮発して高いダウン買いました
    高いだけあって温かい!
    10年は着るぞw

    +221

    -9

  • 11. 匿名 2018/01/06(土) 10:29:47 

    今年と来年かー
    わたしはコートは長持ちさせたいから、素材重視だけど
    2年とかでいいなら流行りの形のものにしたら?

    +123

    -4

  • 12. 匿名 2018/01/06(土) 10:29:50 

    私は値段とデザインです!

    +29

    -3

  • 13. 匿名 2018/01/06(土) 10:30:17 

    長いコート掛けにみんなで掛けているため、どのブランドを着てるか丸分かり状態。見られ恥ずかしくなさそうなブランドのコートをアウトレットで買いましたw

    +166

    -32

  • 14. 匿名 2018/01/06(土) 10:30:20 

    丈が長めで腰回り温かいのでないとムリになった。
    若い時はショート丈でも平気だったけど・・・

    +288

    -6

  • 15. 匿名 2018/01/06(土) 10:30:38 

    長く使うなら、デザインと素材

    主のように来年まで使えたらオッケーなら、値段と今似合ってればオッケーかな

    +79

    -6

  • 16. 匿名 2018/01/06(土) 10:31:20 

    年取ったら、軽さと着心地温が1番になった
    頑張って働いて、高くても軽くて暖かいものを買う

    +192

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/06(土) 10:31:33 

    デザイン、素材、値段

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2018/01/06(土) 10:31:52 

    デザインと軽さ
    肩周り(つり革もちやすいように)

    ビッグシルエットが多いから買うか迷ってる

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2018/01/06(土) 10:32:06 

    ブランドかデザインてある程度のブランドでなければデザインは期待できない

    +16

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/06(土) 10:33:00 

    気に入ったデザインと素材でいいんじゃない?
    自分はあまり目立たないグレンチェックのコートが欲しいかな

    +2

    -3

  • 21. 匿名 2018/01/06(土) 10:33:02 

    長く着るなら素材と定番のデザイン

    +101

    -4

  • 22. 匿名 2018/01/06(土) 10:33:58 

    >>13
    私なら逆に一目でどこのブランドかわからないモノ買うわ
    選び方って人それぞれだなぁ

    +168

    -10

  • 23. 匿名 2018/01/06(土) 10:33:57 

    北国の人は、予算なしで良いダウンを長く着たほうが何十倍もお得だよ。
    毎年のように買うコートをやめて、良いダウンを数年着れば、しまむら以下の価格になるわけで。

    +215

    -10

  • 24. 匿名 2018/01/06(土) 10:34:23 

    デザイン、暖かさともに気に入っていたコートがあったけど、とにかく重くて肩凝って仕方なくて手放したよ

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2018/01/06(土) 10:34:59 

    値段と素材だなー

    数万円のコートなのに素材がポリエステル100%とかだったりすると
    「は?」ってなる

    +334

    -6

  • 26. 匿名 2018/01/06(土) 10:34:37 

    ふだんはダウンジャケットばかりで、コート=レストランなどのお出かけです
    だから、中が薄めのおしゃれ着でも大丈夫な温かさが必須。素材には気を使います
    色やデザインはベーシックで十分、長く使えるもの

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/06(土) 10:34:50 

    コートの選び方[値段or素材orブランドorデザイン]

    +17

    -41

  • 28. 匿名 2018/01/06(土) 10:35:31 

    北海道、極寒なので主婦になってから値段が安くとにかく暖かい物を選ぶようになった
    可愛いデザインのものやブランド名があるものもあるけどあまり出番無いな

    +13

    -5

  • 29. 匿名 2018/01/06(土) 10:35:33 

    悪いけどポケットがファーのコート見ると福袋かな?って思っちゃう。

    +53

    -53

  • 30. 匿名 2018/01/06(土) 10:37:34 

    ダウンジャケットで電車乗ると場所とってる気がして肩身が狭いので最近来てない

    +12

    -17

  • 31. 匿名 2018/01/06(土) 10:37:47 

    そろそろ6万くらいの暖かいコートが2万くらいまで値下げしてないかなー

    +233

    -4

  • 32. 匿名 2018/01/06(土) 10:38:44 

    今年、グリーンレーベルリラクシングのアウター二個買った。
    2万~4万円くらいの手が出しやすい価格帯で、トレンドの癖が強すぎないものがたくさんあったから、どれも魅力的だった。
    もう1着買ってしまおうかネットとにらめっこしてます。
    SHIPSもシンプルですごい可愛かったけど、悩んでいるうちに完売してた…
    アウターはシンプルで、来年も着れそうなものを選びがちだな。

    +173

    -6

  • 33. 匿名 2018/01/06(土) 10:40:57 

    モッズコートって着て行ける場所や中に着る服も限られてなかなか不便じゃない?

    +72

    -22

  • 34. 匿名 2018/01/06(土) 10:41:04 

    価格、素材、デザインと日本製とかイタリア製等のコートや服を買うようになりました。

    中国製や韓国製とかは着たくないです。

    +104

    -5

  • 35. 匿名 2018/01/06(土) 10:44:40 

    4、5年着るコートと、1、2年だけ着るコートに分けてます。
    長く着る方はシンプルな形の素材良く軽いもの。
    毛100%や、カシミヤと毛の素材とか。
    1、2年のものは流行りのもの。エコファーのモコモコしたコートや、グレンチェックなどかな。
    セールならシンプルなコートを選ぶかも。
    けどセールで買える物はあまり買わない。
    イマイチだから売れ残ってると思うし、コートは夏あたりに予約会で買う派です。
    今は春物をすでに予約しているし。

    +86

    -12

  • 36. 匿名 2018/01/06(土) 10:45:01 

    モッズコートは5年前ってかんじ
    古いよ

    +22

    -66

  • 37. 匿名 2018/01/06(土) 10:45:24 

    カナダグース
    モンクレール
    タトラス買っときゃ間違い無い!

    +35

    -41

  • 38. 匿名 2018/01/06(土) 10:47:31 

    デザインとサイズが自分にしっくりくるコートは5年来てるけど、何となく妥協して買ったコートは2年くらいしか着ないからやっぱりデザイン大事!

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/06(土) 10:47:23 

    巨乳さんがいたらおすすめのブランド教えてください!

    +17

    -9

  • 40. 匿名 2018/01/06(土) 10:47:53 

    社会人になった5年前にセオリーのスタンドカラーのコートを買って今でも着てる。
    毛玉にもならないし、カシミアだから軽くて暖かい。
    高かったけど5年着てるから買って良かった。

    +160

    -5

  • 41. 匿名 2018/01/06(土) 10:47:54 

    価格、デザイン、軽さで選ぶ

    長く着れそうなデザインと色に
    しています。

    モッズコートって画像みたいに
    着こなせればカワイイけど、
    難しいよね。前閉めると
    着ぶくれしてダルマみたいになるし
    開けるとだらしないし…

    +33

    -2

  • 42. 匿名 2018/01/06(土) 10:48:37 

    沖縄に住んでて冬に県外に行く時しか使わないので、安くて長く使えるように流行り廃りのないデザインを選ぶようにしてます

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2018/01/06(土) 10:49:30 

    >>39
    ブランドよりデザインで選んだ方がいいと思う。
    ガウンタイプなら胸を締め付けないよ。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/06(土) 10:50:53 

    +28

    -31

  • 45. 匿名 2018/01/06(土) 10:55:46 

    いや、モッズコートは古くないでしょ、定番だよ

    +189

    -8

  • 46. 匿名 2018/01/06(土) 10:58:41 

    モッズコート、セカオワのアレで着づらくなってしまい込んだまんまだ

    +153

    -22

  • 47. 匿名 2018/01/06(土) 10:59:09 

    毛玉になるのが嫌だからウールが多いのを買いたい。ショート丈が欲しかったので、セールで40%オフで画像の紺を買った。
    コートの選び方[値段or素材orブランドorデザイン]

    +217

    -22

  • 48. 匿名 2018/01/06(土) 10:59:12 

    軽さはどのメーカーも同じ
    値段とデザインそして袖口
    色を必ず確認する

    安いのは買わない

    +3

    -10

  • 49. 匿名 2018/01/06(土) 11:00:38 

    基本はダウンが好きで1着持つようにしてる。
    コートの選び方[値段or素材orブランドorデザイン]

    +60

    -26

  • 50. 匿名 2018/01/06(土) 11:00:28 

    >>37
    北国の人はそれでいいかもしれないけど、普段在来線よく使う都会だと場所とるし店入れば暑いし手に持つと邪魔だし不便じゃない?
    ブランド見せたい人なんだなって思っちゃう。

    +8

    -12

  • 51. 匿名 2018/01/06(土) 11:01:22 

    デザインもだけど、実際に着た時のシルエットを一番重視して選んでいます。
    着て似合えば素材と値段を見る。
    ブランドはこだわりません。

    +61

    -3

  • 52. 匿名 2018/01/06(土) 11:01:48 

    値段>デザイン>材質>ブランド
    かな。
    予算オーバーのものは、値札見てそっと戻す。
    流行り廃りのないデザインで、シミや毛玉が目立たなそうなのものを選んでる。

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2018/01/06(土) 11:03:03 

    >>46
    セカオワみたいに前閉めなければそんな事ないよ。

    +28

    -6

  • 54. 匿名 2018/01/06(土) 11:03:11 

    >>39
    同じく肩ハバーに有利なブランドを知りたいよ。
    ブランドで選ぶなっても売り場をはしごする時間ないし。

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2018/01/06(土) 11:03:27 

    低身長だから丈とシルエット重視

    +67

    -3

  • 56. 匿名 2018/01/06(土) 11:04:25 

    コートとかブーツみたいなのはそんなに買わないから、ブランド物ではなくても数万は払うほうです
    自分は何年も着るしw
    流行とかは全然分からないけど、メンズライクなデザインが好き
    チェスターコートって普段自分が着てる形で、その名前で呼ばれる前はただの普通のコートだと思ってた
    好きな物が流行になると困るね
    モッズコートとかも時代遅れと言われてるけど何十年もある定番のデザインだろうし

    +41

    -2

  • 57. 匿名 2018/01/06(土) 11:07:13 

    数日前、町田のマルイでmarmotのダウンを見かけた

    高くて手が出なかったけど、軽くてあったかそうだった‼️

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2018/01/06(土) 11:10:34 

    ちょっとズレ気味ですみません

    先日、実家に眠ってた20年くらい前のコートを引っ張り出してきたら
    非ブランド品だけど、素材も良くて細部が(ちからボタンや裏地の始末の仕方とか)本当に丁寧に作ってあり
    ベーシックなデザインで、当時流行りのものではなかったので
    クリーニングして着ることにしました

    見る人によっては昔のものとわかるかもしれませんが
    今のところ、友人や会社の方にはバレて居ません
    自分でバラしたらものすごく驚かれましたw

    当時は少し背伸びして、上質なものを選んで買い求めて居ましたが
    20年後に再び着るとは思わず…
    でも、なんかとてもうれしいです

    ダウンやナイロン素材なら
    高価なブランド品でも着られないでしょうけど、っていうか普通は着ないよねw

    +111

    -11

  • 59. 匿名 2018/01/06(土) 11:12:58 

    コートは年々軽くなってない?
    昔買った高いコート大事に来てたけど、
    今年初めてユニクロのダウン買っておばちゃんカルチャーショックだわ
    軽いし暖かいし

    +115

    -4

  • 60. 匿名 2018/01/06(土) 11:13:54 

    100年コートはカッコいい

    +11

    -5

  • 61. 匿名 2018/01/06(土) 11:16:04 

    今年、ムートンコート買いました‼
    選択の優先順位は
    素材、価格、デザイン

    いまはよいエコファーも多いけど
    私はおばさんなのでリアルムートンにしました

    意外に軽いものが見つかったので着心地も良い‼抜群に温かい‼

    +21

    -10

  • 62. 匿名 2018/01/06(土) 11:18:35 

    coenで買ったこれ。アウトラスト?とかいう暖かい素材を使ったミリタリーコート。
    暖かいし、合わせやすいしとにかく…!軽い!!
    そらもうびっくりするくらい軽い!シワにもなりにくいし。安いし(笑)
    皆様がお求めのコートとは違うかもだけど、参考までに。

    コートの選び方[値段or素材orブランドorデザイン]

    +76

    -40

  • 63. 匿名 2018/01/06(土) 11:19:20 

    機能性! ユニクロの前の薄手ダウンコートで「あれ?かなり撥水性が良くない?」と思ったから。撥水加工と軽さって大事。他にもデザイン価格で選んだコートがあるけど出番は限られてる。

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2018/01/06(土) 11:23:41 

    一万円台の安いやつを10年くらい着るよw

    +45

    -9

  • 65. 匿名 2018/01/06(土) 11:23:56 

    今長年着られるようないいものを探しているので
    (縫製)素材>デザイン>値段>ブランド

    です。J∞quality認定、UNITED TOKYO以外でおすすめあれば教えていただきたいです。

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/06(土) 11:26:36 

    高いの買っても化学繊維混じってると
    毛玉になったりゴミついて目立ったりするよね

    満員電車で人とすれたり
    汚いオヤジにくっついたりしちゃうから
    素材重視で選ぼうとするけど高くてね

    毛100%なら長持ちするだろうと買ったら
    フェルトみたいな生地で
    どれだけ持つのか不安になる

    +88

    -3

  • 67. 匿名 2018/01/06(土) 11:31:25 

    デザイン重視

    電車か車かでそんなに外を歩くこともないしめちゃくちゃ暖かくなくてもいい

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2018/01/06(土) 11:31:42 

    せめて1月中は着れそうな厚さのコートを選んでる。
    2月の真冬は辛いとしても、12月が限界かな?っていうコートは買わないな。

    +8

    -5

  • 69. 匿名 2018/01/06(土) 11:33:02 

    夫の話で申し訳ないけど、
    UNITED TOKYOのコートは原価率が高いと聞いて、買ってみたら値段以上に仕立てが綺麗だった。

    レディースのは私の好みじゃなくて買えませんでしたが…

    +64

    -5

  • 70. 匿名 2018/01/06(土) 11:33:33 

    洋服は殆どしまむらな自分だけどしまむらで買ったコート全然暖かくなかった
    コートだけはそれなりの値段出した方がいいかもと今度イトーヨーカドーでコート見る予定です

    +11

    -16

  • 71. 匿名 2018/01/06(土) 11:33:49 

    お手入れのしやすさも大事

    +11

    -3

  • 72. 匿名 2018/01/06(土) 11:35:33 

    >>25
    ん〜
    ポリエステル=安物ではないですけどねぇ
    数千円のポリエステルと数万円のポリエステルは違いますよ
    カシミヤでも安物はゴワつくし
    シワになりやすいです

    +85

    -7

  • 73. 匿名 2018/01/06(土) 11:38:14 

    ダウンコートはシルエット重要!
    いくら暖かくても、ダルマみたいなのは避ける

    +69

    -4

  • 74. 匿名 2018/01/06(土) 11:48:54 

    私も北国なんだけど、田舎だからほぼ車移動で外歩かないしお店等室内は暑いしで薄手のコート選んでるわー
    ダウンと裏地もっこもこ、ロング丈は選ばない
    ショートコートだと中の服の丈が出過ぎる事あるから、ショートとミディアム丈を着回してる
    まずデザイン(形と素材感)、その次に価格かな

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/06(土) 11:53:47 

    でもなあ…
    良い素材って
    例え毛玉だらけでも
    一線を画して素材とシルエットに
    貫禄や風格があるんだよなあ。
    天然素材の高騰止まってほしいなあ。

    +53

    -4

  • 76. 匿名 2018/01/06(土) 11:59:19 

    毛玉って書いてあるのを見て思い出したけど
    昨年、毛玉加工のコート何度か見かけた
    しかも、けっこうハイブランド
    友達とびっくりして調べたら
    イタリアの伝統ある高級素材だとか…
    それは要らないわ

    +45

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/06(土) 11:59:37 

    私は色です。暖色。サイズも。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/06(土) 12:05:51 

    軽くて高いけど値下げで安く買えて、おしり隠れる長さであったかいダウン!

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/06(土) 12:24:13 

    先ずはデザインや色でコーデ考えて買うよ、あとはサイズ感かな。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/06(土) 12:28:01 

    コート専門の問屋さん的なところに行って
    トレンチで冬に着れるのが欲しい、出来ればロングで。とリクエストしたら
    じいちゃん(おそらく社長)が倉庫の奥から「有名ブランドのサンプル品」という日本製のウールのトレンチを出してくれた。
    お値段なんと2万ちょっと!
    めちゃくちゃ暖かくてめちゃくちゃかっこいい。
    「それにタグが付いたらゼロが1個増えるよ~」と言ったじいちゃんを信じよう。

    +181

    -1

  • 81. 匿名 2018/01/06(土) 12:30:57 

    初売りセールで9000円で買いました

    コートの選び方[値段or素材orブランドorデザイン]

    +8

    -69

  • 82. 匿名 2018/01/06(土) 12:31:16 

    無印良品で2万円の強力撥水のコートを買った
    天候の悪い冬は一枚だと寒いので、ユニクロのインナーダウンと合わせてる
    一枚、撥水コートがあると雨の日に便利かも

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/06(土) 12:35:07 

    >>72
    暖かさが全然違うでしょ。ポリエステルとカシミヤやアンゴラ、ウールとじゃ。
    いくら高いポリエステルだからって保温性なきゃ意味ないのよ

    +41

    -7

  • 84. 匿名 2018/01/06(土) 12:48:07 

    12月くらいからコート欲しいって思ってるけど未だに悩み続けて買えてない
    なんか今年も買いそびれてしまいそう(2年連続)

    +115

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/06(土) 12:48:02 

    私見られても恥ずかしくないタイプだからユニクロでもなんでも構わない…デザインと値段。

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/06(土) 12:48:24 

    >>83
    コートの場合カシミヤでも結局裏地がないとお話にならないので、そこまでポリを否定するのもおかしいと思うけど…

    +34

    -14

  • 87. 匿名 2018/01/06(土) 12:51:40 

    モッズコート、後ろの裾にピロンと紐が出てるのがなんか嫌だ。
    たとえばサービスエリアとかだとコートのままトイレに入るから、なんか汚れそうで…

    +51

    -3

  • 88. 匿名 2018/01/06(土) 12:51:50 

    トゥモローランドのマカフィーでチェスターコート買いました。

    お値段は少々高いですが、
    日本製で縫製もしっかりしています。
    コートの選び方[値段or素材orブランドorデザイン]

    +89

    -4

  • 89. 匿名 2018/01/06(土) 13:02:41 

    >>86
    カシミヤで裏地なしなんてあるの?どんなメーカーで買ってんのよw

    +13

    -19

  • 90. 匿名 2018/01/06(土) 13:06:27 

    このランバンのウールコートが気になってるのですがランバンのコートってどうなんでしょう?
    コートの選び方[値段or素材orブランドorデザイン]

    +72

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/06(土) 13:06:34 

    カナダグースのダウンが欲しいよ~

    +29

    -10

  • 92. 匿名 2018/01/06(土) 13:10:59 

    普段はコート着ないけど年に1、2回冬に東京行かなきゃいけなくてそれ用に今年買いました。今まで間に合わせのユニクロのださーーーいダッフル3年ぐらい着たけど我慢できなくて。。。

    一番は値段、その範囲内でスーツと合わせて決まるかどうか(悪目立ちしないか)、何年も着れそうか、で選びました。

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2018/01/06(土) 13:12:56 

    カシミアのロングコートがほしいとここ数年思ってるけど買うにいたらない。
    今年こそ買いたいなあ。

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/06(土) 13:16:46 

    デザインはやっぱり好きなブランドで買うのが1番いいよね。
    良く買っている所なら、持ってる服と合わせやすいしね!
    コートの選び方[値段or素材orブランドorデザイン]

    +48

    -2

  • 95. 匿名 2018/01/06(土) 13:22:07 

    思いがけずユニクロのノーカラー(ラウンド)ウール混コートを数年着てる。
    重いんだけどシルエットが好みで温かい。使いやすい。

    選び方は、価格が一番で、デザイン、温かさ(素材)、色。重さは多少あってもOK。
    個人的には軽さを求めるならダウン一択、と言いそうになるけど、着てみないとわかんないところはある。
    変わったデザインで凄く薄いウールの日本製コートを、年内だけ着られればいいかと思って古着屋で買ったんだけど(500円!)、とても暖かくてびっくり。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/06(土) 13:23:59 

    新調するならダウンコートとモッズコートは避けるかな。ここ数年であっという間に母さんアイテムになってしまった。勿論可愛くお洒落に着こなしている人もいるけどね。

    +17

    -2

  • 97. 匿名 2018/01/06(土) 13:55:46 

    ウール100%のしっかりコートは重いから避ける。

    +61

    -7

  • 98. 匿名 2018/01/06(土) 14:00:56 

    >>83
    コートって、防寒のみに限らず
    実は用途別にいろいろあるんですよ
    雨避け、風避けとかね
    ダスターコートなんてのもありますしね
    用途違いのコートはいくら高級でも実力発揮しませんよ
    保温性を重視なら
    確かにポリエステルのみは無しと言うのは当然ですが
    高級ダウンでも表地はポリエステル多いので
    ポリエステルが安物ってことはないはずです

    +20

    -3

  • 99. 匿名 2018/01/06(土) 14:05:33 

    >>89
    え?けっこうありますよ
    一枚仕立てとか

    あまりカシミヤのコートとか
    着たことない方でしょうかw

    +27

    -16

  • 100. 匿名 2018/01/06(土) 14:05:41 

    ダウンコートはブランドで選んでその後デザインを決める
    コートはこういうデザインって地場で決めて素材と価格を見て決めてるかな
    やっぱりダウンは暖かくてなんぼだと思うので信頼できるブランドのものしか買えない
    今年は奮発してプラダのダウン買いました!
    暖かいしコート預ける時も暖かそうですねって言われる

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/06(土) 14:09:39 

    >>88
    このネイビーを去年買いました!
    ちょっと重いけど気に入ってます
    毎年出てる定番なので長く着れますよね

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2018/01/06(土) 14:27:42 

    春先のコートでパステルブルーのコート探してるけど過去もあまり見なくて…目撃情報あれば教えてください_:(´ཀ`」 ∠):
    トピズレ申し訳ございません…

    +7

    -6

  • 103. 匿名 2018/01/06(土) 14:29:38 

    値段は2万以内(学生でそこまで高いの買えないです…)
    デザインはもちろん、私の場合は肩幅広めなのでサイズですかね

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/06(土) 14:31:07 

    個人的にはフード付きのが好き

    +16

    -5

  • 105. 匿名 2018/01/06(土) 14:32:32 

    重ね着してもゴソゴソしないのがいいからサイズは少し大きめの買ってる

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2018/01/06(土) 14:44:27 

    お店で試着しても店内暖房きいてるから本当に温かいのか判断難しい
    値段とデザインと機能性あとは肩幅広いから選択肢がめちゃくちゃ狭くなる

    +41

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/06(土) 14:55:40 

    逆に自分はチビ過ぎて、ガバガバになるから小さいコートを探すのが難しい。肩とか身幅とか余ってると寒い。

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2018/01/06(土) 15:09:05 

    やっぱりMaxMaraのコートが改めていいなと思った。
    安いコートやカジュアルなのは近場だったらいいけど
    ホテルやレストランでいいコート着てると扱われ方が違うと思う。
    MaxMaraのファー付コート買ったけど温かいし上質だし
    やっぱり自信持てます笑

    +22

    -15

  • 109. 匿名 2018/01/06(土) 15:12:45 

    可愛いって思ってもビンボーなくせに値段が安すぎると躊躇してしまう。素材見ても分からないから結局好きなブランド重視かも

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/06(土) 15:44:52 

    >>13

    去年ユニクロでウールのチェスターコート買ったら、色がネイビーだったからかもしれないけど、首のうしろのタグが、黒地にダークグレーの刺繍で(ロゴの字体は同じ。配色だけ違う)わざとパッと見ユニクロって分からない感じでビックリした。コートは脱いで持ってたり、お店や会社でハンガーにかけたりするからユニクロって分からないようにしてる配慮だったらすごいなと思った。違うかもしれんけど(笑)。

    +53

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/06(土) 16:04:31 

    安物買いは銭失いとはよく言ったもので・・
    やっぱり安いコートは素材が悪くて温かくないし、毛玉できるし、なんかダラっとしてるんだよね
    アウターは少し高くても上質な方が気に入るし長持ちするし、結局お得

    +53

    -2

  • 112. 匿名 2018/01/06(土) 16:07:02 

    >>81
    悪いけど、こういう安い感じのは他人から見たら素敵に見えないし
    あったかくないでしょ?

    +7

    -7

  • 113. 匿名 2018/01/06(土) 16:07:25 

    買う予定もなかったのに寒すぎてナノの西川ダウンを買った
    西川ブランドだから通販でもきっと大丈夫だよね(°_°)

    +42

    -3

  • 114. 匿名 2018/01/06(土) 16:09:00 

    四半世紀前に買ったシャネルのPコート、いまだにどこに着て行っても誉められる。パッと見てシャネルとはわかりませんが、店員の対応が丁寧。下がジーンズでも。
    暖かいし、型崩れもしないけど、ちょっと重いかな。

    +25

    -2

  • 115. 匿名 2018/01/06(土) 16:37:35 

    最近寒くてダウンばっかりだったけど、今年のセールでグレースコンチネンタルのウール系のコートに一目惚れして自分にはあまりにも高すぎる値段だったけどもう忘れられない位好きになってたから思い切って買ったら凄い暖かい(●´ω`●)♡
    以前ガルちゃんのファッション系のトピでコートは高いのを買った方が良いみたいな事を言ってる人がいたけど納得した。
    しかもZOZOとかの通販ではセールになってなかったけど店舗では30%OFFになっててラッキーで嬉しい。
    コートの選び方[値段or素材orブランドorデザイン]

    +40

    -22

  • 116. 匿名 2018/01/06(土) 16:42:15 

    やっぱり値段が一番気になります。

    先ほどどうしてもコート欲しくてアウトレットに行きました。
    やっぱり高いコートは見た目も質も全然違う!
    いいなと思うものはやっぱりアウトレット価格で半額でも、一万円余裕で越える。でも今流行りのチェスターコートでも質がいいからか、この先も流行関係なく着られそうでした。

    危うくタイムセールで2000円のペラペラでダボダボのコートを買うところだったけど、娘の「この店で欲しい物なにもない」の一言で、買うのを辞めた。
    結局何も買わずに帰ってきました。

    コートに一万以上も出せないよ・・また今年も四年前に買ったコートで過ごす事になりそうです・・

    +32

    -10

  • 117. 匿名 2018/01/06(土) 16:56:31 

    6年前に奮発して買ったマッキントッシュのキルティングコート。色と質感は素敵だけど重すぎて着ていると肩が凝ってしまう。手放す気にはなれずクローゼットで出番を待っています。

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/06(土) 17:05:30 

    maxmaraのコートセールで買えました
    30%オフ+百貨店の優待もついて定価からすると大分得した気分です
    ウールのダブルフェイスで軽いけど暖かいです
    コートの選び方[値段or素材orブランドorデザイン]

    +24

    -19

  • 119. 匿名 2018/01/06(土) 17:06:29 

    今年だけ着るなら今年はオーバーサイズのコートが人気だよ
    秋からガウン系が色んなブランドから出てる
    ただ洋服の趣味にもよるけど

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/06(土) 17:13:06 

    骨格診断とパーソナルカラーを意識すると選び方が変わる

    +7

    -5

  • 121. 匿名 2018/01/06(土) 17:22:18 

    クローゼットの防虫剤、一年用を使ってたんだけど、新しいのに交換するのを忘れてしまい、カシミアとアンゴラのコート計2着を虫に食われてダメにした。
    どちらも10年前に買ったやつだし、買い替えるかー。と思ったんだけど、昔より価格上がってない???とてもじゃないが、ダメにしたコートと同じような質の物は買えず、ウールにしました。それでも高かったけどね。アウトレット品だけど。

    +42

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/06(土) 17:48:19 

    >>86

    イヤイヤ、ポリはあくまでもポリ。
    カシミアやウール100の生地とは全く違う。

    +11

    -6

  • 123. 匿名 2018/01/06(土) 17:50:47 

    >>99

    あるよね。オールドイングランドや他メーカーでも。
    私、今、買おうかどうか迷ってる。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/06(土) 17:51:17 

    30半ばなんだけどダッフル着た事なかったからZOZOで買ってみた
    可愛いけど重い
    あと襟が少し高くて髪に癖がつく
    フードもでかく感じるんだけど今のって大き目の作りなの?
    毛玉もソッコーできてやっぱ安いからかなと
    着倒して早く処分したい
    去年初めてダウン買ったけど(ユニクロのウルトラライトダウン)襟がないと巻物で工夫できるし薄くてもあったかいし何より軽い
    年いったらとにかく軽さ重視!ってよく聞くけどそれが分かる年になってきたのか

    +40

    -3

  • 125. 匿名 2018/01/06(土) 17:52:29 

    >>97

    重く無いコートあるよ?
    カシミアが10%、90%ウールだと軽いよ。

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2018/01/06(土) 17:54:15 

    >>90

    思ったより高くなく手頃価格でいいと思います。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/06(土) 18:00:23 

    春夏位に抜き襟って流行ってたけど今上着でも似たような着方(名前は違ったけど)あるの?
    前めざましテレビでお天気のかやちゃん?が名前忘れたけどダウンは流行りの〇〇みたいな感じで着ています。って言ってて抜き襟みたいな何か後ろに脱げそうな感じで着てておばちゃんは衝撃受けた。
    てかせっかくダウン着ててもそれじゃあ寒いだろって感じだけどね。若い子に風邪ひかせるような流行りはやめれば良いのに。

    +35

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/06(土) 18:51:12 

    イエナのウールコート買ったけど、ウールは毛玉になりやすいね…着方と手入れしっかりしなきゃ(T-T)

    +26

    -4

  • 129. 匿名 2018/01/06(土) 19:04:24 

    この冬はエディーバウアーのウーリーダウンを買いました。
    くるみボタンとウエストシェイプで決めましたが、日本サイズLだからシュッとしたシルエットになりませんね。
    23区のアンゴラビーバーコートも欲しい。
    セール価格にならないかなぁ。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/06(土) 19:33:43 

    >>36
    こういう奴がモッズコート見てドラゲナイとか言うんだろうな。
    古い考えwww

    +12

    -3

  • 131. 匿名 2018/01/06(土) 20:03:23 

    >>123
    99です
    良いものを取り扱ってるブランドやショップならありますよね
    安いお店にはない

    私はオールド・イングランドではないですが以前、よく着ていました
    上質なカシミヤだと身体に沿うし、着心地良かったですよ〜

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/06(土) 20:35:19 

    中古ショップで日本製カシミヤアンゴラのロングコート見つけちゃった
    すっごい魅かれたけど若い子向けブランドだったんだよね…
    形としてはチェスターだったけど、いいものはいいわ…欲しい…

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/06(土) 20:52:33 

    1.質
    2.デザイン

    これ逆だとかなりお手頃価格だけど長持ちしない。
    背伸びして初ボーナスで買ったマックスマーラ(ガウンコート)は15年現役。
    とはいえTPOあるから着ない年もあったけど、ブラッシングして防虫カバーかけてた。



    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/06(土) 20:58:47 

    >>25 
    無知すぎる。+多いのにびっくり。
    裏地ポリエステル100は良い物ですよ?
    裏地=滑りを良くして保温性(表の保温と裏の保温は違う)のあるもの=ポリエステル。
    当たり前のことで、イタリア製でもフランス製でも裏地はポリエステルがメンイ。


    +8

    -17

  • 135. 匿名 2018/01/06(土) 21:08:18 

    >>122 
    カシミヤ100でポリエステルの裏地がついてればさらに暖かいのに。
    定評ある例でいえばマックスマーラだって裏地のメンイはポリだよ。
    よりカジュアルで手頃な一重の商品もあるけど裏地ありのほうが需要が高い。



    +20

    -5

  • 136. 匿名 2018/01/06(土) 21:47:38 

    >>126さん
    ありがとうございます!検討してみます。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/06(土) 22:29:40 

    デザインが良くないとどこも出掛けたくなくなる

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/06(土) 22:45:09 

    片手でハンガーを取って、重く感じるものは止める。軽くないと、しんどい!!思いあまって、GUの中綿ショートコートを買ったら、結構良くて気に入ってしまった!安上がりな自分…笑

    しばらくGUを着て、長く着られる良い品を地道に探すつもりです。

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/06(土) 22:46:53 

    いくら上質であったかくてもおばさんぽいデザインのは買いたくないー。

    おしゃれであったかくて長持ちしそうなのがなかなか無いよねー。

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/06(土) 22:51:16 

    祖母と母のダウンが軽くて衝撃を受けて、今年は軽さ重視でダウン買いました✧︎*。
    持ってるダウンは一切着なくなったw
    30過ぎると軽さが大事。肩も凝らない。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/06(土) 22:53:19 

    裏地をチェックしてます。ナイロンみたいなツルツルじゃなくてファーとかボアとかあったかそうなのを買いました

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2018/01/06(土) 22:57:54 

    タイトルからズレますが、若い頃、初月給で買った新品のブレザーに唾を吐かれました。
    ひと気のない駅の階段で「背中汚れてるよ」って、後ろから来たおじさんが教えてくれて。
    (そのおじさんが犯人だったりして)
    新しい服を着て出かけるたびに思い出してしまうわ。

    +20

    -2

  • 143. 匿名 2018/01/06(土) 23:05:27 

    第一印象でこれ!となったものを買う
    デザインになるのかな
    欲しい!と思えるコートはワンシーズンに1、2着なので多少高くても奮発して買う
    気にいる物がほとんどないし
    買わないと後で後悔するから

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/06(土) 23:09:30 

    >>127
    それは初耳!
    それにしても若い子の間ではそんなのが流行っているの!?ダウンの意味ねぇー
    ファッション誌に踊らされ過ぎでしょう

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/06(土) 23:15:44 

    アーバンリサーチの気になったの実物重くてやめちゃった。

    今はシップスの画像のやつで迷ってる。
    コートの選び方[値段or素材orブランドorデザイン]

    +16

    -1

  • 146. 匿名 2018/01/07(日) 00:02:03 

    >>116
    1ヶ月1000円貯めておけば一年後には12000円になるから
    来年1万円overのを買えば?

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/07(日) 00:27:18 

    ダウンコートはダサいかなと思ったのですが、10年前に1万位で買ったリアルファーフード付きのダウンのロングコートが凄く軽くて暖かくてまだ撥水性もあり 今季は役に立ってます。1つ位ダウンロングコートがあるといいですね

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/07(日) 00:47:23 

    >>118
    maxmaraほしい
    どこかで安く売って無いかな

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/07(日) 00:52:24 

    >>148
    RECLOにいっぱいあるよ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/07(日) 00:54:36 

    >>97
    お高いけどやっぱいカシミアは上質で軽くて気分いい

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/07(日) 01:46:28 

    モッズコートなら、ファー部分がリアルファーの物。
    流行のデザインの物は安価で(今年みたいにデザインニットばっかり流行るとオーバサイズのコートしかしっくりこない)

    アラフォー子育て中、素材良すぎると汚したくない…ってことでオシャレしたいけど結局ダウン…しかも寒いからロングダウン…
    中年以降のおばちゃんが似たようなダウン着てる理由が切実に身にしみる様になってきた。

    若い時は無理してでも納得いくオシャレを思う存分すると良いと思う。
    若いだけで可愛いよー!

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2018/01/07(日) 01:47:16 

    MaxMaraちょいちょい出てきて、気になったから調べたら高すぎてびっくり(o_o)一桁ちがう!

    カッコいいし質はいいのかもしれないけど、こんな高いもの着ていく場所がないわ〜!

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2018/01/07(日) 02:01:14 

    このコートめっちゃ可愛いでしょ!?って
    自慢された。
    うん、可愛いけど…アラフォーにはちょっと痛くない?って正直思ったんですけど
    どうでしょうか?
    アラサーの私でさえもちょっと迷うのですが…私が地味なだけでしょうか?
    コートの選び方[値段or素材orブランドorデザイン]

    +11

    -22

  • 154. 匿名 2018/01/07(日) 05:55:45 

    >>153

    ファーは取り外しできるから別にいいんじゃない?
    コートのデザイン自体はシンプルだから痛くないよ。

    +22

    -1

  • 155. 匿名 2018/01/07(日) 05:57:19 

    >>152

    この手のブランドは自己満だから。
    質が良くて無名ブランドのカシミア100%のコート
    買った方が質実的よ。

    +12

    -5

  • 156. 匿名 2018/01/07(日) 05:59:45 

    >>145

    素敵だと思う。
    この手のコートは長く着られるよ。
    色をベーシックにすれば。

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2018/01/07(日) 06:03:18 

    >>135

    それは言われなくても解ってるでしょ。
    着た時のすべりも良いし。
    単なる遊び心とチョット手持ちのコートと違う一品をと思う人が
    買うものだよ。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2018/01/07(日) 06:07:02 

    >>134

    最近の良いコートの裏地ポリ多いよね。
    歳バレそうだけど昔はキュプラの方が多かったからだと思う。
    裏地がキュプラ本当に少なくなっていると思う。

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/07(日) 06:32:29 

    >>158
    1万以下のコートもだいたい裏地はポリエステル

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2018/01/07(日) 06:35:09 

    グレンチェックのウールのステンカラーコート持ってるんだけど、友人に流行りものだから来年着れないね〜!と言われてしまった〜!
    数年前から持ってるけどあまり着てなくて先日着たらなかなか良かったんだけど、流行りものだから着てるみたいな気分になって気恥ずかしい(笑)

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2018/01/07(日) 06:47:57 

    >>155
    コートなんて自己満足でしかないから、どうせお金出すなら名の通ったとこのがいい。
    質がいいとか言われても無名じゃどこのディノス通販だよって思っちゃう。

    +2

    -7

  • 162. 匿名 2018/01/07(日) 07:47:42 

    >>161

    コートが自己満って初めて聞いたよ。
    大丈夫?

    +8

    -3

  • 163. 匿名 2018/01/07(日) 07:48:49 

    >>161

    中身が空っぽそうなコメントだな。

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2018/01/07(日) 08:08:36 

    タグで高級品かどうか判断するのは高級品が身の丈にあってない人

    上質な品を見慣れてる、持ち慣れてる人はタグが見えなくてもわかる

    タグ見なきゃわからない人は
    本当にものの価値はわかってないということ

    +10

    -2

  • 165. 匿名 2018/01/07(日) 10:36:11 

    これ買いました!
    コートの選び方[値段or素材orブランドorデザイン]

    +6

    -15

  • 166. 匿名 2018/01/07(日) 10:39:01  ID:qCixmJiF8p 

    狙ってたロロピアーナのコートが買えなかったので、自由区のコート買いました‼
    長く着られるといいな
    コートの選び方[値段or素材orブランドorデザイン]

    +13

    -3

  • 167. 匿名 2018/01/07(日) 12:07:28 

    anysisのコート、セールで30%オフだったので買っちゃいました。
    コートの選び方[値段or素材orブランドorデザイン]

    +8

    -6

  • 168. 匿名 2018/01/07(日) 16:06:43 

    >>162
    何行ってんだか。
    カシミアババアもユニクロダウンの人も、結局自分が着るんだから自分がよければ100万のコートだろうが2000円のコートだろうが別にいいわけじゃん。耐寒性なんて住んでるとこでも、生活パターンでも体質でもまるでちがうし、これ以上の自己満ワールドがどこにあるのさw
    それをおまえらやれ材質が〜だのブランドが〜だの馬鹿か。

    +10

    -8

  • 169. 匿名 2018/01/07(日) 16:09:52 

    素朴な疑問なんだけど、ノーブランドのカシミヤ100%のコートってどこで売ってるの??
    私はコートは羽織って形確かめてからしか買いたくないし、色んな物を一気に見れるから結果的に百貨店で買う事が多い

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/07(日) 16:18:04 

    よく着ていくところがないから…て言う人いるけど、買う人はそんな考えてないと思う
    別にドレス着てる訳じゃないし、コートは防寒目的なんだからそれ着てスーパーでもいいし休日のお出かけに着てもいいし

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/07(日) 17:14:21 

    無名ブランドのカシミヤ100%コート
    デパートで買いましたよ
    催事の時でした
    無名というか知らないインポートもの
    対象年齢が幅広い感じのセレクトショップなどにもあります
    デパートでもあまりまだ名の知られていない小さなブランドさんが
    【期間限定ショップ】と称して。出店していたりします
    (本店はおしゃれスポットなどに構えている)
    そういう小さなブランドさんを無名と言うと失礼かもしれませんが、けっこうありますよ
    ただ、どこのデパートでもやってるかどうかはわかりませんし
    常時やってる訳ではないので…お近くのデパート事情にもよるでしょうね

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2018/01/07(日) 17:33:25 

    まず好きなブランドのホムペを開くからブランドかな
    そこからデザイン気に行ったのをブックマーク
    そしてまた別の好きなブランドを開いてブックマークの繰り返し
    デザインで絞ったらそこから素材チェックと価格チェック

    よってブランド>デザイン>素材>価格

    +1

    -3

  • 173. 匿名 2018/01/07(日) 17:37:06 

    >>62
    おばあちゃんが着てそう…

    +5

    -8

  • 174. 匿名 2018/01/07(日) 18:44:15 

    >>47
    ウールとか毛は毛玉ができにくいの?
    ポリエステルの方が固くて出来ないのかと思ってたー。よかったー。
    毛は自然のものでふわふわしてるからすぐ丸々ってしまうのかと思ってた。
    毛が多い方がお高いけど、高いなら高いだけのものであってほしい。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/07(日) 20:24:20 

    >>97
    ウール高めだと軽いと思うけどな

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/07(日) 20:28:05 

    パステルブルーがどんなのか分からないけど、調べてみたよー
    inedとef-deのもの
    inedのはカシミヤ100だからお高いけど、色は綺麗だなぁと思う
    コートの選び方[値段or素材orブランドorデザイン]

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2018/01/07(日) 20:28:28 

    ef-de
    春先に着るにはファーが付いてるから微妙かな…
    コートの選び方[値段or素材orブランドorデザイン]

    +1

    -8

  • 178. 匿名 2018/01/07(日) 21:11:53 

    大きなポケットでポケット全体がファーの多いよね〜今季

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/08(月) 00:38:45 

    >>155
    シルエットもカッティングもいいし素材も上質だから他人から見たら一目瞭然
    安いのでいいのであればそれも自己満

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2018/01/08(月) 00:39:35 

    >>174
    ウールみたいな天然素材は毛玉が出来にくいそう
    一方、化繊は毛玉出来まくりで結局貧乏臭い

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/08(月) 00:40:47 

    >>168
    貧乏人に言われてもね
    だって貧乏臭いアウターって誰がみても貧乏臭いよ

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2018/01/08(月) 08:43:41 

    ちょっと、落ち着いて。
    >168のコメは僻み根性出て乱暴で不快だけど
    >181も大人げないよ。
    スルーして相手にしない。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/08(月) 08:46:06 

    なんかここ、あー言えばこう言うみたいな人いるね。
    ケチつけないと居られないマウンティング気質。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/08(月) 08:48:54 

    例えば何着も持ってる人で今年と去年はダウンコートを着なかったみたいな人は、クローゼットに入れっぱなしでクリーニングはしないでいいのかな?
    ずっと年間クローゼットでかけとくだけ?

    今年新しいのを買ったのでダウンコートは出番がほぼなさそうで。でもダウンコート1着はやはり保持しておきたい。すると保持するだけになるし…
    いいかな。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/08(月) 10:14:46 

    >>184

    綺麗な状態ならそのままクローゼットの中だけど
    私の場合寒い地方住みだからダウンコートは必ず着る。
    3年ほど着たり汚れが気になるのは春先にクリーニングに出す。
    コートも同じ。
    コートとダウンはTPOに分けて着るから5枚ずつ持ってる。
    カジュアル~長く着られるシンプルなコート、ダウンまで。
    ハッキリ言うとダウンやコート好きなの。
    冬になると買いたくなる。もう、さすがに買わないようにはしてる。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/08(月) 10:31:21 

    >>182
    168はダウンコートスレにもいた、自称高収入のウールコート婆だと思うよ。コートで格付けされると思い込んでるらしく、自分が着るウール以外のコート以外は貧乏貧乏言ってる。あげく自分で高収入とか言っちゃう始末。それしか言えないからたぶんど田舎にいる貧乏人らしいが。二子玉あたりがモンクレールが多い、って書き込みからのダウンはいいよね、って話に噛み付いて発狂してたヤツね

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2018/01/08(月) 10:35:02 

    >>183
    ダウンコートスレから来たウール婆だよ。人のこと貧乏とか普通に書くから田舎もんなんだと思うが。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/08(月) 11:09:58 

    >>185汚れてなかったらクリーニングは出さないで三年くらいもたすかんじ?
    高い気に入ったのを買ったけど、クリーニングしたら傷んでいくのかなと気になるけど、でも見えてないだけで汚れがついてるのもな…と。色が濃いからわからないんだよ
    長く待たせたい。

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2018/01/08(月) 14:16:52 

    >>188
    数回でもそのシーズンに着たなら私はクリーニングに出す お高めのクリーニングにだしたら?
    着てない物はクリーニングのカバーかけたまま置いてる

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2018/01/08(月) 16:09:57 

    >>180
    ひつじさん毛玉になってないもんね

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/08(月) 16:25:57 

    >>189
    お高めのとかコースがあるんだね
    ありがとう

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/08(月) 17:02:23 

    体のラインに沿ったオーソドックスなデザイン
    飾りがない
    キツすぎずたぶたぶすぎず
    色はベーシック
    軽い
    値段がちょっとだけ高いけど無理のない範囲で

    しっかり買う基準を決めておいてバーゲンでたまたま見つけたら
    めっけモノ

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2018/01/08(月) 17:46:25 

    何年着るものなんだろ?
    質によるけど、長く持たせれば10年いく?
    毛100パーセントとかだと毛玉にもなり辛くていけるかな?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/08(月) 23:36:24 

    >>190
    毛玉なのか知らないけど、元々が丸毛じゃない?
    あんなかんじにはもこもこしてくる、ウール。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/09(火) 03:32:34 

    コートの選び方[値段or素材orブランドorデザイン]

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2018/01/09(火) 12:35:58 

    高めのクリーニングに出したけどお気に入りのコートがの生地が悪くなって返ってきた…
    固く薄くなったような感じ
    悲しい

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/09(火) 13:15:20 

    袖にデカデカと付いてるタグがとれねーーー。
    4点へんなよごれみたいになってる。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2018/01/09(火) 14:37:46 

    >>113
    私も今年、ナノの西川ダウン買いました!
    西川とのコラボだし…と期待していたのですが、正直普通です。
    ダウン全体は軽くて良いけど、フードが重くて段々後ろ下がるし(私が撫で肩からかもしれませんが…)、風通さないけど暖かさは?だし。
    期待していただけに、ちょっとショックでした。
    届く前にこんな感想ですみません><

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2018/01/09(火) 16:15:25 

    近所のスーパー、モンクレール来て買い物来る人がいるけどスーパーと言えどモンクレール着るならある程度身なりを整えるか統一感ないとおかしいね

    ノーメイク、バサバサ、ボサボサにノーブランドのだっさいバッグに靴にモンクレールだとそこだけ頑張りました感がすごい。
    おばさん、というかおばさんになりかけのお姉さんに多い気がする。今日だけで二人見たよ。

    普段から着てるのよ、普段着よ、みたいに見せたい?のかも知れないけどお婆さんだって髪くらい整えて歩いてるのに、あのバサバサモンクレールなんなんだろ??
    まさかの中国人移民かな?

    +1

    -2

  • 200. 匿名 2018/01/09(火) 16:17:17 

    >>191
    3年!!!はありえなくない??ダニ湧くよ!
    毎年クリーニング当たり前だよ!
    黒着てるんじゃない?見えないだけできったないよ!!

    +1

    -3

  • 201. 匿名 2018/01/09(火) 19:13:33 

    >>196
    えー高めのにしてもそれ!?
    なんでー失敗なのか仕様なのか…

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2018/01/09(火) 19:14:10 

    >>200
    他の人に言いなさいよ

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2018/01/09(火) 19:15:28 

    >>199
    モンクレールってみんななんでわかるの?
    タグでも付いてるの?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。