ガールズちゃんねる

若者はテレビを見ないのですか?

371コメント2018/01/21(日) 01:24

  • 1. 匿名 2018/01/06(土) 00:27:42 

    アラフォーです
    会社の若者(20代)と話していてもテレビを見ていない、あるいは家にテレビがない人が多いなーと感じます。一方で同世代の人はテレビを見てると話してて感じます。私を含め。

    若者はテレビを見なくなっているのでしょうか?

    +284

    -6

  • 2. 匿名 2018/01/06(土) 00:28:06 

    スマホばっかり

    +534

    -3

  • 3. 匿名 2018/01/06(土) 00:28:29 

    意外と見なくてもやっていけるよ。
    スマホでネットしたりゲームしたり…

    +536

    -5

  • 4. 匿名 2018/01/06(土) 00:28:43 

    地上波は見ないよ

    +420

    -4

  • 5. 匿名 2018/01/06(土) 00:28:41 

    スマホ世代と呼ばれていますからね

    +179

    -4

  • 6. 匿名 2018/01/06(土) 00:29:03 

    20代後半です。
    私は見ないですねーパソコンをよくいじります
    昔はこれマジとかUSOとか学校へいこうとか、おもしろかったのは覚えています。最近は見ていても集中できないほどつまらないです。

    +531

    -10

  • 7. 匿名 2018/01/06(土) 00:29:02 

    若者とか関係なくテレビをよく見ている人が少なくなってる

    +433

    -4

  • 8. 匿名 2018/01/06(土) 00:29:30 

    面白くないもん
    ネットなら自分の好きなジャンルいくらでも観れるしね

    +500

    -4

  • 9. 匿名 2018/01/06(土) 00:29:18 

    若者はテレビを見ないのですか?

    +74

    -3

  • 10. 匿名 2018/01/06(土) 00:29:17 

    大学生一人暮らしだけどテレビない
    ドラマとかは見逃し配信とかでPCとかスマホで見てる

    +290

    -0

  • 11. 匿名 2018/01/06(土) 00:29:47 

    スマホでも、
    ワンセグ放送でテレビ見たりはすることはあるよ。

    +43

    -8

  • 12. 匿名 2018/01/06(土) 00:29:40 

    テレビ見る時間がない

    +192

    -2

  • 13. 匿名 2018/01/06(土) 00:29:34 

    若者はテレビを見ないのですか?

    +147

    -2

  • 14. 匿名 2018/01/06(土) 00:29:30 

    23歳です。
    見ますよ面白いのは!

    水曜日のダウンタウン
    イッテQなど!

    モニタリングなど
    つまんない見る価値のないものは見ません!
    代わりにYouTube見ます

    +406

    -17

  • 15. 匿名 2018/01/06(土) 00:29:31 

    今はユーチューバーの動画の方が人気だよ

    +30

    -61

  • 16. 匿名 2018/01/06(土) 00:29:52 

    22歳ですが、まっったく見ません。
    一人暮らしで部屋にテレビもありますが、つけないです。 これといってみたい番組もなく スマホでニュースを見るので事足ります。

    +245

    -9

  • 17. 匿名 2018/01/06(土) 00:29:29 

    若者はテレビを見ないのですか?

    +96

    -38

  • 18. 匿名 2018/01/06(土) 00:29:59 

    ネット番組のがおもしろいし

    +110

    -11

  • 19. 匿名 2018/01/06(土) 00:29:47 

    そんな事ないでしょ。
    パート先の若い子達、テレビの話しかしないよ。

    +17

    -74

  • 20. 匿名 2018/01/06(土) 00:30:34 

    ドラマはほとんど見ないけど、アメトークのようなバラエティはたまに見る

    +58

    -14

  • 21. 匿名 2018/01/06(土) 00:30:15 

    日テレのゴールデンは見るよ

    +19

    -18

  • 22. 匿名 2018/01/06(土) 00:30:33 

    テレビ見るとアホになるのに見るわけないじゃん

    +40

    -35

  • 23. 匿名 2018/01/06(土) 00:30:30 

    スマホでテレビ見てる。それか録画。
    生では全く見なくなった

    +190

    -3

  • 24. 匿名 2018/01/06(土) 00:30:45 

    >>15
    そんなことはないだろう。

    +26

    -7

  • 25. 匿名 2018/01/06(土) 00:31:11 

    テレビっ子の私にはありえないw
    ネットもめちゃくちゃ見るけどネットだけだと何か病んじゃうんだよね

    +38

    -38

  • 26. 匿名 2018/01/06(土) 00:31:04 

    YouTubeばっかり見ています!
    周りもYouTube毎日見てるって人が大半

    +163

    -10

  • 27. 匿名 2018/01/06(土) 00:31:20 

    貴乃花親方の解任のニュースでもわかる通り、
    テレビが事実をねじまげている事が多々ありますから。
    いわゆる不信感からテレビ嫌いに。

    +399

    -9

  • 28. 匿名 2018/01/06(土) 00:31:07 

    若者じゃないけどテレビ必要ないかも。
    家族と一緒ならみるけど、自分一人ならネットで十分。

    +190

    -4

  • 29. 匿名 2018/01/06(土) 00:31:07 

    テレビを見るのはクセのものだから
    どの世代でも一度離れると戻らない人多いんじゃないかな
    海外勤務で5年離れたりすると帰ってきて観てもついていけないし
    結果面白くないと思って見なくなった

    +129

    -4

  • 30. 匿名 2018/01/06(土) 00:31:37 

    年末年始に実家帰ったとき久しぶりにテレビちゃんと見た
    タブレットとスマホがあればやっていける

    +123

    -3

  • 31. 匿名 2018/01/06(土) 00:32:04 

    テレビ見ないと思う

    +29

    -7

  • 32. 匿名 2018/01/06(土) 00:32:10 

    テレビもってないし、大学生当時同じくもってない子何人かいました。一様にくだらないからが理由です。
    娯楽は他にもありますし。はっきりいってテレビって何の知識も得られないし時間の無駄です。

    +179

    -15

  • 33. 匿名 2018/01/06(土) 00:32:02 

    アベマテレビの方が面白いw

    +26

    -20

  • 34. 匿名 2018/01/06(土) 00:32:27 

    水曜日のダウンタウンやアメトーークは毎回話題になるし、最近テレビに出てる菅田将暉や吉岡里帆もよく話題に出るからなんだかんだ見てると思う。
    でも見る機会は減った

    +70

    -7

  • 35. 匿名 2018/01/06(土) 00:32:25 

    私はテレビ結構みてるよ

    人それぞれだよきっと

    +52

    -16

  • 36. 匿名 2018/01/06(土) 00:32:28 

    ツイッター見てると十代の子が嵐にしやがれとかマツコの知らない世界見ながら実況ツイートしてるよ

    +56

    -11

  • 37. 匿名 2018/01/06(土) 00:32:35 

    テレビ本当に若い人は見ないよね。
    YouTubeもオワコンだよ。

    +83

    -9

  • 38. 匿名 2018/01/06(土) 00:32:43 

    CMで引っ張りすぎてイライラする。
    去年テレビ見たのは紅白だけ。
    若者はテレビを見ないのですか?

    +31

    -23

  • 39. 匿名 2018/01/06(土) 00:33:00 

    視聴率見ればわかるでしょ
    もうTVなんて時代遅れ

    +142

    -6

  • 40. 匿名 2018/01/06(土) 00:32:37 

    嫌なら見るなと言ったので見ません

    +138

    -4

  • 41. 匿名 2018/01/06(土) 00:33:30 

    見ません。

    +42

    -3

  • 42. 匿名 2018/01/06(土) 00:33:15 

    私はほとんど見ないけど、たしかに職場のアラフォー先輩は当然のようにドラマの話をしてきてちょっと困ったな。連続ドラマなんて長年見てないや。

    +174

    -10

  • 43. 匿名 2018/01/06(土) 00:33:28 

    一応テレビはついてるけどちゃんと見てないっていうかスマホしながら見てる感じだから内容とかはあんまり入ってこない
    無音がいやだからつけてるだけって感じ。

    +178

    -2

  • 44. 匿名 2018/01/06(土) 00:33:45 

    >>15
    YouTube見るけどこの人が一番好き!っていう人は少ない。芸能人は割と多い

    +14

    -5

  • 45. 匿名 2018/01/06(土) 00:33:40 

    テレビはあるけどドラマとかを録画して観ることがほとんど
    ニュースも見るけど不倫やらなんやらの話題ばっかで興味ないんだよね。バラエティはほんとつまらないし

    +29

    -3

  • 46. 匿名 2018/01/06(土) 00:34:29 

    3回目の年女ですらテレビを消す事が増えたよ
    最近は本当につまらない。

    +192

    -3

  • 47. 匿名 2018/01/06(土) 00:34:16 

    20代だけどそもそもテレビの話題になることがまったくなくなった
    昔は昨日のアレ見た~(伊東家とかお笑いとか歌番組、クイズ系)とか話してたと思うけど中学生くらいで終わった
    ニュースはネットで事足りるし

    +68

    -4

  • 48. 匿名 2018/01/06(土) 00:34:39 

    abemaなんて話題にすらならない

    +89

    -9

  • 49. 匿名 2018/01/06(土) 00:34:59 

    見てない
    24時間あれだけ番組やってて見たいと思えるものがない
    たまに深夜バラエティ付けても片手にスマホ持ったまま

    +86

    -2

  • 50. 匿名 2018/01/06(土) 00:34:58 

    今テレビはどの局も視聴者のクレーム恐れてあまり面白くないからね
    まだYouTuberの方が面白い動画多い

    +22

    -8

  • 51. 匿名 2018/01/06(土) 00:35:31 

    逆に60代以上だと起きてる時間のほとんどテレビつけっぱなしでビックリする。

    +107

    -7

  • 52. 匿名 2018/01/06(土) 00:35:32 

    クセが強いって若い子に言ったら大半の人がノブだってわかると思うよ
    だからテレビを全く見ないことはないと思う

    +33

    -16

  • 53. 匿名 2018/01/06(土) 00:35:46 

    若いほど、同じような子と固まるよね。
    見てる子は話を合わせるためにも見るし、ただ昔に比べたら見ない子が増えてるってだけだよ。

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2018/01/06(土) 00:35:35 

    BSのニュースだけたまに。
    YouTubeは見るけどユーチューバー関連は見ない、あれは馬鹿が好む。

    +41

    -6

  • 55. 匿名 2018/01/06(土) 00:36:00 

    HuluとかAmazonプライム・ビデオ、その他ネットTVは自分の時間に合わせて観れるけど、テレビは放送時間が決まってる。は録画の一手間が面倒で遠ざかってしまった。

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/06(土) 00:35:52 

    よくTV見てるは60代以上の世代

    +55

    -6

  • 57. 匿名 2018/01/06(土) 00:36:39 

    昔はテレビっ子だったけど
    ここ数年あまり見なくなった
    バラエティはうるさくて疲れるし、ドラマは一話見逃すと見る気なくす

    +75

    -2

  • 58. 匿名 2018/01/06(土) 00:37:12 

    好きなテレビ番組を見るために早めにお風呂入ったりしてたのが懐かしいなー。
    今は見逃してもYouTubeで見れたり、録画できたりするもんね。でも家族で集まったりした時は、みんなで見れるのがテレビの醍醐味だと思う。

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/06(土) 00:37:08 

    まじにテレビつけない日のが多くなった
    ユーチューバーが
    映画出演したり境界うすくなってるよね
    若者はテレビを見ないのですか?

    +21

    -8

  • 60. 匿名 2018/01/06(土) 00:37:10 

    >>11
    ワンセグも電波入らなかったりで スマホに付いてるアンテナすぐ壊れて 見なくなったよ

    40代だけど 地上波も 面白くなくなって ほとんど見てない スマホとかタブレットで Huluとかでアニメや映画見てる お正月番組 面白くなかった

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2018/01/06(土) 00:37:14 

    見たいシーンとか話題になるようなシーンって誰かがその部分だけ切り取ってTwitterとかに上げてくれない?

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/06(土) 00:37:41 

    CMが面倒臭いから録画で見てる

    +53

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/06(土) 00:37:48 

    テレビも見ないしワンセグも持たない
    NHKが嫌いだから

    +41

    -4

  • 64. 匿名 2018/01/06(土) 00:38:09 

    帰宅したら電源入れたままつけっぱなしにするけど、殆どつまらないから見てはないな。ガルちゃんたまに見てボーッとしてる。

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2018/01/06(土) 00:38:53 

    高校生ですけどドラマは気になるやつだけ見てる
    平日にあるバラエティ超つまんないよね
    たまに面白いのはあるけど

    +41

    -4

  • 66. 匿名 2018/01/06(土) 00:38:55 

    YouTube見てるけど全く憧れない。
    twitterでもなんだかんだ芸能人の方がよくバズってるし憧れてる人も多いよ

    +19

    -2

  • 67. 匿名 2018/01/06(土) 00:38:57 

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/06(土) 00:39:26 

    十代の子が、YouTubeの歌い手さん?のライブに行くって楽しみにしてる。小学生の時はジャニーズ好きだったけど、もう興味ないって。おばさん話についていけません。

    +30

    -2

  • 69. 匿名 2018/01/06(土) 00:40:11 

    >>15
    私もテレビはあまり見なくなったんだけど、だからと言ってユーチューバーの動画の面白さも分からないんだよね。
    どういう所が面白いの?

    +101

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/06(土) 00:40:23 

    YouTubeで何かの番組を見たり、VODやAmazonで海外ドラマを観ることが多い
    民放のバラエティもドラマも糞過ぎて見るに堪えない

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2018/01/06(土) 00:41:34 

    アラフィスですが
    20代のころは仕事してれば
    忙しくてテレビ見てる時間なかったし
    結婚して子供できたら子供番組くらいで
    18歳から35歳くらいまでは
    ほとんど記憶にないくらい
    余裕できてから映画やっドラマとかレンタルで
    みたりしたから
    今の子はとくに見なくても不思議ではないと
    わたしは思うんだけど

    +56

    -3

  • 72. 匿名 2018/01/06(土) 00:41:53 

    YouTubeで切り取られたやつを見てる

    +15

    -3

  • 73. 匿名 2018/01/06(土) 00:42:15 

    テレビで見るのは東京MXの朝のニュース番組やゴジム、バラ色ダンディくらいw
    東京MXを観るのが多いな

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2018/01/06(土) 00:43:00 

    >>48
    今日は プロレス生中継でプロレスファンには嬉しかったけどね

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2018/01/06(土) 00:43:12 

    家族はテレビっ子だけど私は全然。
    事件ドラマ、医療ドラマ多すぎない?
    よく飽きないなと思う。

    +43

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/06(土) 00:43:00 

    高校生以下のお子さんいる人に聞いてみると、「実はね見ないんだ~。YouTubeばっかり」という人が多いわw

    かくいう私(34)も、長時間TV付けてるけどほぼほぼPC画面見てる
    ネットだったり動画だったり
    TVで見たい番組があっても、ついついPCやっちゃったりして
    動画だとそうでもないんだけどねえ

    +27

    -2

  • 77. 匿名 2018/01/06(土) 00:43:55 

    40代だけど見てないよ。家事、仕事、家族との関わり方や生活習慣は人それぞれだよね?
    職場に、自分のみた番組を豪語するかのように、昨日あれ見た? と聞く人いるけど、私は寝るまで座る暇ないわ。

    +35

    -3

  • 78. 匿名 2018/01/06(土) 00:44:13 

    23歳だけど深夜のお笑い番組(若手のネタ見せ)は見るよ

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2018/01/06(土) 00:45:37 

    >>71
    まさかのアラフィス!?
    スフィンクスみたいな?!

    +54

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/06(土) 00:45:40 

    >>51
    音ないと寂しいって言うのもあるかもよ アラフォーだけど 昔そうだったから

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2018/01/06(土) 00:45:19 

    正直YouTubeも小学生ばかり&非常識で若者に結構飽きられてるよ
    美容系のレポはなんだかんだ人気だけど

    +15

    -4

  • 82. 匿名 2018/01/06(土) 00:46:29 

    テレビを1時間以上見ることができなくなってきたことに気づいた。
    最初テレビ見てても30分もすればスマホを弄りだしてしまい、テレビの内容が全くわからない。

    +75

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/06(土) 00:46:56 

    本当に全く観なくなった
    話題になってて気になる芸能人はYouTubeでチェックするし映画やドラマを観たいときはアマゾンビデオかHulu
    ちなみにテレビ自体は家にあってネットを繋げてテレビで観てるよ
    民放は時間が決まってるのが億劫
    その点ネットだと好きな時に観れるし好きに止めれてトイレや物取りに行ったりできるからいいです

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2018/01/06(土) 00:47:07 

    ガルちゃん実況多いからテレビ見てる人多いと思ってたけど…若者の話か

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/06(土) 00:47:19 

    youtubeで昔好きだった海外のアーティストのMVや好きなハリウッドの俳優のトークショーとか見てる
    簡単に見れて今の若い人が羨ましいよ若いときから見たかった
    テレビ見る時間いつのまにか減ったわ

    +17

    -2

  • 86. 匿名 2018/01/06(土) 00:47:06 

    30代だけど周りも皆見てないよ。

    +36

    -5

  • 87. 匿名 2018/01/06(土) 00:47:19 

    YouTubeとabemaがあればテレビ必要ないんじゃないかって本気で思い始めてる

    +9

    -4

  • 88. 匿名 2018/01/06(土) 00:48:12 

    23ですが、テレビは食事の時に見るぐらいです。ネットでガルちゃんとか見るほうが楽しいです。

    +10

    -3

  • 89. 匿名 2018/01/06(土) 00:48:43 

    アラフィスとは

    +24

    -2

  • 90. 匿名 2018/01/06(土) 00:50:13 

    21歳だけどけっこう見ます!

    暇な日はずっとテレビ見てるのでテレビ離れなんて本当かなーと思っていましたが、周りは見ない人が多く本当なんだと思いました

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/06(土) 00:50:42 

    見る側とつくる側の需要と供給にズレがあるように感じる
    昔は純粋におもしろいと思って見てた番組もあったけど今はつまらないどころか不快になることもあるし

    +42

    -1

  • 92. 匿名 2018/01/06(土) 00:50:59 

    33歳でも見ない
    たまにつけるテレビが異様にうるさくて、昔はよくこんなのつけて生活できてたなーって思う

    +68

    -3

  • 93. 匿名 2018/01/06(土) 00:51:28 

    コネとスポンサーのしがらみにまみれてるのが視聴者にも伝わるぐらい腐敗が進んでるし、そんなくだらないもの見るより動画サイトで自分が好きなもの選んで見るよ

    +29

    -3

  • 94. 匿名 2018/01/06(土) 00:51:56 

    CDもアイドルしか売れない時代だけど、テレビもそうなりそうだよね

    +13

    -3

  • 95. 匿名 2018/01/06(土) 00:52:02 

    スポーツやバラエティーは観るけど、
    ニュースは観ない。

    ニュース観てると
    偏向、切り取り、事実ねじ曲げでイライラする。

    +43

    -3

  • 96. 匿名 2018/01/06(土) 00:53:37 

    若者の間じゃ娯楽がテレビってダサいよね!って感じなんだよ

    +33

    -8

  • 97. 匿名 2018/01/06(土) 00:54:36 

    大学生だけど普通に見ますよ
    でも最近爆笑するほど面白いバラエティがない
    イッテQさえなんかつまんないと思うこの頃
    水曜日のダウンタウンやアメトークの◯◯芸人が好きです

    あとドラマも今期は好みのものが多いので見る番組が増えるといいな

    +11

    -3

  • 98. 匿名 2018/01/06(土) 00:56:20 

    SNSが普及したのも一因だと思う
    内部の人間のやらかし発言でその作品自体の印象が悪くなって見なくなったり・・・
    芸能人関係だけじゃなくアニメとかにもいえる話

    +17

    -2

  • 99. 匿名 2018/01/06(土) 00:57:15 

    40代だけどテレビは殆ど見てない
    これも時代の流れだと思ってる

    +49

    -2

  • 100. 匿名 2018/01/06(土) 00:57:27 

    バカ面の2世タレントとかが糞つまらん話ししてて滑稽
    見る価値なし時間の無駄

    +30

    -2

  • 101. 匿名 2018/01/06(土) 00:59:31 

    テレビっ子だから見るけど録画が多い
    1週間しか配信されてないのとかよく見逃すし、2倍速でcm飛ばせば半分より早く見られる

    +13

    -2

  • 102. 匿名 2018/01/06(土) 00:59:47 

    >>52

    でもそのネタはネットでも見れるよ

    +9

    -5

  • 103. 匿名 2018/01/06(土) 01:01:11 

    若者が観ないからどんどん老人向けになって益々若者は観なくなる。
    YouTuberはテレビがやらないような踏み込んだこともやるから一部の若者には受けるけど、その代わり批判も多いね。

    +30

    -1

  • 104. 匿名 2018/01/06(土) 01:01:51 

    めざましとジップは朝の時間が少ない時にニュースだけ見たいのに、余計な情報多いから絶対見ない

    +39

    -2

  • 105. 匿名 2018/01/06(土) 01:04:33 

    17です。

    テレビはアメトークと夜ふかしと今夜くらべてみましたしか見てません。
    音楽番組とか正直youtubeで聞ける歌ばっかだしテレビで見なくても…と思ってます。

    +10

    -3

  • 106. 匿名 2018/01/06(土) 01:04:41 

    今の時代は情報がありすぎるから疲れるんじゃない?
    知りたいことがあれば、ネット見ればすぐに答えがあるんだから。
    テレビを見ないと友達と会話ができないということはないんじゃないかな。

    +34

    -1

  • 107. 匿名 2018/01/06(土) 01:04:46 

    人によると思う。
    自分20後半だけど、テレビ好きで暇があれば見てる人もいれば、テレビ持ってないから見ない人もいる。
    17歳の妹は、もっぱらYouTube。
    自分がその年齢の時は、はねトびとかエンタの神様とか見た?って話よくしてたけどな〜。

    +11

    -3

  • 108. 匿名 2018/01/06(土) 01:07:38 

    >>1
    私はアラフォーだけど見ない。
    むしろ今テレビ見ている人は何が面白くて見ているのか聞いてみたい。
    見るのはBSプライムニュースくらい。

    +41

    -3

  • 109. 匿名 2018/01/06(土) 01:07:39 

    >>102
    それって、結局はテレビの切り取り動画じゃない?

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/06(土) 01:08:38 

    20代主婦で家にいる時間が長いけどテレビあまり見ない。
    ネットしてる時間の方が圧倒的に長い。

    テレビずっと見てるとイライラするんだよね。笑
    つまらないし偏向報道すごいし韓国ゴリ押しするし。

    +67

    -2

  • 111. 匿名 2018/01/06(土) 01:09:27 

    すごい勢いでマイナス1つつけている人がいる(笑)
    テレビ業界の人?

    +14

    -7

  • 112. 匿名 2018/01/06(土) 01:09:45 

    アラフォーだけど、明日からテレビが消えても困らない

    +52

    -3

  • 113. 匿名 2018/01/06(土) 01:13:27 

    小学生の頃は見てた。
    ごっつ、ドリフ、笑う犬、学校へ行こう、Mステ、ヒッパレ、ベストテン等。
    大人になってからはあまり…休みの日に王様のブランチ見るくらいかなー。
    私の場合今は本読むのに時間使ってしまうから一日あっという間。本って恐ろしいわ…

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2018/01/06(土) 01:15:07 

    ドラマも古くさいし
    バラエティーもつまんないし
    ニュースもクソどーでもいい相撲問題とか売国極左じゃなくてちゃんとした報道してくれたら見るよ

    +35

    -3

  • 115. 匿名 2018/01/06(土) 01:15:45 

    今の二十代テレビ見ない割に流行りというか洗脳に流されやすい気がする。
    韓国化粧してる女の子多すぎ。
    大丈夫?

    +67

    -3

  • 116. 匿名 2018/01/06(土) 01:15:56 

    よっぽど好きなバラエティかドラマかしか見ないな。
    それもリアタイでは見ない。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/06(土) 01:17:32 

    ばばあですが、めんどくさくて、テレビを見てない。

    +23

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/06(土) 01:23:36 

    今の若者はテレビ見ない!ってカンニング竹山が何かの番組で怒ってたけど、別に見なくてもよくない?

    それより毎日かかさずミヤネ屋見てる人バカっぽいな~と思うわ。

    +46

    -1

  • 119. 語ってる人に突っ込んでみたら-のつき方がこうなった 2018/01/06(土) 01:25:49 

    若者はテレビを見ないのですか?

    +0

    -8

  • 120. 匿名 2018/01/06(土) 01:27:06 

    テレビがない時代もあったんだから戻るだけ

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2018/01/06(土) 01:30:30 

    アラフォーだけど、テレビなんか見ないよ。
    バラエティはくだらないし、ニュースは偏向だらけだし。

    +46

    -2

  • 122. 匿名 2018/01/06(土) 01:36:37 

    今までは朝起きたらテレビつける、外出から帰宅したらテレビつけるって感じだったけど家族の誰もテレビ観ないから私が観る時にしかつけなくなった。
    子供達はYouTube観てるかゲームしてるからテレビほとんど観ない。今までドラえもんとか録画予約してあげてたけど観ないから録画しなくなった。
    結果私だけがテレビ観てるけど、海外ドラマとか予約してるの観るくらいだからワイドショーとかニュースさえも観てない。時代は変わっていくね〜

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/06(土) 01:37:14 

    こういうことするから嫌い
    若者はテレビを見ないのですか?

    +66

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/06(土) 01:38:17 

    胸糞が悪くなることが多いから見ません。
    若者じゃないけど。

    +27

    -1

  • 125. 匿名 2018/01/06(土) 01:38:40 

    >>115
    ネットでも洗脳できるんじゃない?
    ネットって自分の好きな情報ばかりみるようになるからいろんなこと偏りそうだよね。

    +39

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/06(土) 01:41:30 

    若い子がTwitterでテレビネタよく呟いてるよ

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/06(土) 01:41:34 

    テレビ、、観ませんね、、。CMがわずらわしいし結論まで引っ張りすぎ。YouTubeなら自分の興味あることを数分で観られる。なんなら早送りも出来る。Huluやネットフリックスに繋げば映画見放題、、これでテレビに戻る気がしませんね。子供が産まれて、お世話やなんやらでテレビ観るのを中断することが増えたからですかね。一時停止ができたり。寝てる間に観たり。

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2018/01/06(土) 01:43:26 

    若くない人は答えなくて結構です

    +9

    -6

  • 129. 匿名 2018/01/06(土) 01:43:15 

    見たい番組がほとんどないからね。
    興味のあるものはたいがいyoutubeで見られる。
    たとえばフィギュアスケートならよその国の解説まで見聞きできるし
    この間の紅白でどこぞのアイドルが倒れたという話題を知れば
    それもピンポイントでネットに上げられている。

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2018/01/06(土) 01:45:11 

    >>79
    あら、すみませんね
    誰でも言い間違いはあるでしょ
    そんなとこで揚げ足とる必要ある?

    +4

    -5

  • 131. 匿名 2018/01/06(土) 01:46:03 

    日本の為のメディアじゃないカラ見ません!

    +26

    -1

  • 132. 匿名 2018/01/06(土) 01:50:29 

    19です
    テレビすごい見ます
    スマホもゲームやりながらもあります
    ユーチューバーとか全然分からないし全く興味ないです。あんな人達を見て何が面白いのか分からないです
    大量に食べ物を食べるだけとか...
    だったらドラマとかバラエティーやニュースを見てた方が楽しいです

    +11

    -8

  • 133. 匿名 2018/01/06(土) 01:51:21 

    番組の途中のCMが多すぎて見る気が失せてからテレビ見なくなった。

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2018/01/06(土) 01:51:46 

    NHKが高いから

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2018/01/06(土) 01:55:04 

    dTVとdアニメ見てる

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2018/01/06(土) 01:59:15 

    HuluとAmazonプライムとネットフリックスも見るかな
    ずーーーーと昔はギャオネクストだったな懐かしいw

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2018/01/06(土) 02:03:11 

    見てるよw
    やたら番組内容詳しかったりガルトピになるような回はリアルタイムでTwitterに流れてるから。
    見ないってそれアメバみたくネット番組が誕生したタイミングで言われだしてたな。
    テレビ離れの背景にネット番組の需要って。テレビ番組下げつつネット番組を持ち上げて称賛する記事ばかりでてステマっぽかった。

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2018/01/06(土) 02:05:15 

    韓流は絶対見ない。
    先日はハリウッドの「沈黙」見た。

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2018/01/06(土) 02:05:55 

    >>128
    若者だけがテレビ見ないわけじゃないと言いたいのだけど、ダメなの?

    じゃあ、うちの中高生もテレビほとんど見ないよ。
    ゲームかyoutubeか本読むか。
    テレビはアニメ見るくらい。

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2018/01/06(土) 02:08:03 

    >>120
    ネットのない次代には戻れないなぁ~

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2018/01/06(土) 02:10:52 

    >>115
    韓国化粧って赤リップシースルーバンクのこと?
    それバブル時代にも流行った化粧だよね?
    時代は回るっていうし、ただ韓国の真似してるんじゃなくて流行りなんだよ
    あとよく見ると韓国人観光客と日本人の化粧全然違うよ!!!
    韓国ファンは真似てる人多いけど全体で見ると一部よ

    +23

    -3

  • 142. 匿名 2018/01/06(土) 02:10:54 

    アラサーだけどほぼ見ない。たまに見る時は録画を2倍速で見る。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2018/01/06(土) 02:30:34 

    いや、見るよ!!!!!!ネットだとなぜかテレビ全然見てないって同世代多いけど私はがっつり見ますよ!!!!!!!!!

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2018/01/06(土) 02:31:24 

    ドラマだとあとで見れるし
    テレビ番組もユーチューブにあがってきたりしちゃうしで見ないのかな
    私は普通に見てるけど

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/06(土) 02:38:19 

    21歳ですが連ドラとかは5年くらい見てない。自分が小さい頃とかにやってたのをネットでよく観る。バラエティも
    こんなのをリアルタイムで毎週見てた世代羨ましいな

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2018/01/06(土) 02:39:27 

    おばさんってテレビ好きだよね

    +16

    -1

  • 147. 匿名 2018/01/06(土) 02:45:03 

    アラフォーだけど見ない。ウソばっかだし、効果音とかいちいちイラつくので、全く見なくなりました。芸能人とか、私にとって全く価値がない。

    +29

    -2

  • 148. 匿名 2018/01/06(土) 02:47:13 

    今、逃走中の再放送を観てるのですが、
    出ていたはずの春日が映ってない理由を知ってる方いますか?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/06(土) 02:55:41 

    テレビ見ても他人を馬鹿にして笑うゲスな芸人がいるだけだよ

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2018/01/06(土) 02:59:20 

    見たいけど、仕事帰ったらご飯食べてシャワー浴びて寝るだけの毎日です…

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/06(土) 03:08:00 

    だってつまんないんだもん

    +32

    -2

  • 152. 匿名 2018/01/06(土) 03:18:40 

    小さい頃からテレビっ子だったけど、今の時代だからこそテレビ、ネット、新聞、週刊紙とかいろいろ見るようになった。
    情報の出所、考察の仕方も媒体によって違うから、できるだけ偏らないようにしてる。

    +17

    -1

  • 153. 匿名 2018/01/06(土) 03:30:53 

    気付いたら1週間テレビ付けてない事が多い!
    毎週見てる番組(イッテQ、気に入ったらドラマ)は録画して見ます。
    CMが鬱陶し過ぎてリアルタイムではもう見れないです(笑)

    +11

    -2

  • 154. 匿名 2018/01/06(土) 03:32:44 

    Twitterで回ってきた→YouTubeで観るが今の主流でしょ??
    わざわざテレビ付けなくても観れる

    +11

    -2

  • 155. 匿名 2018/01/06(土) 03:37:49 

    テレビは洗脳マシン

    +26

    -1

  • 156. 匿名 2018/01/06(土) 03:40:13 

    Twitterでトレンド入ってたりバズってたら動画で見る感じ。
    元はつぶやいてる人達がテレビ見てるからなんだけどね。
    でも番組自体のファンやタレントのファンがバズらせてるから、やっぱりもうオタク文化がスタンダードだと思う。
    サブカルチャーと商業ハイカルチャーの境目が全くない。
    ガルちゃんはまだまだそれについていけてない人が多いね。

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2018/01/06(土) 03:52:56 

    私は明らかにスマホを持ち出してから、テレビ見る時間が減った。

    +22

    -1

  • 158. 匿名 2018/01/06(土) 03:54:50 

    バラエティーは好きなのは見るけどドラマはさっぱり見ない。絶対仕事やその他の用事で見れなくなるの分かってるから。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/06(土) 03:56:24 

    テレビもつまんね~と思うけど。ネットももっとつまんないね。YouTubeとかクソつまんないし。

    映画館行って映画見るのは少しぐらいは価値ありそうだけど。他の媒体終わってるわ。

    +11

    -13

  • 160. 匿名 2018/01/06(土) 04:01:30 

    本いいよ。
    テレビ見るより、スマホ見るより、雑誌見るよりいいよ。

    +24

    -2

  • 161. 匿名 2018/01/06(土) 04:06:45 

    テレビが面白くない

    ネットと動画サイトの方に流れる

    テレビがウソばかりだと知る

    テレビを見ると頭にくる

    完全なテレビ離れ


    自分はこういう感じだったな。

    友達の家で久々に地上波を見たけど、本当につまらなかくて驚いた。

    +52

    -2

  • 162. 匿名 2018/01/06(土) 04:17:34 

    テレビ見ると人と人との受け答えの仕方は学べるけどね。

    昔、よく人にいわれた事にぶちギレまくってたけどテレビを見る事を高校生ぐらいで許してもらえたとき。あー自分は色んな事にキレ過ぎたなぁと反省しましたね。酷い事されてるのは自分だけじゃないんだなと…バラエティーはそういう意味ではなかなか為になりますよ。でも、見まくってもそんな価値ないんですけどねw

    +20

    -1

  • 163. 匿名 2018/01/06(土) 04:19:19 

    生配信とかで実況してくれるからスマホのみ、テレビ持ってないです。25歳、特に不便はないかな。手巻き懐中電灯付きラジオ(中学時作)持ってるから災害時でもニュースは聴ける。あと折りたたみのDVDプレイヤー持ってる。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/06(土) 04:22:23 

    テレビ見るより勉強した方がいい

    以上

    +21

    -4

  • 165. 匿名 2018/01/06(土) 04:36:47 

    チャンネルを合わせようという番組がほとんど見当たらなくなった。15年くらい前からテレビ制作のレベルが急激に劣化してきた。今はテレビの歴史始まって以来最悪のレベルまで堕ちてる。見続けてると麻痺して自分のレベルまで堕ちて行きそうで怖いから見ないようにしてる。もっぱらchromecastでネットテレビ見てます。(netflixなど)

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/06(土) 04:40:58 

    20代だけどめっちゃ見ます。去年自動でCMカットしてくれるレコーダー買っちゃった笑

    +16

    -1

  • 167. 匿名 2018/01/06(土) 04:42:21 

    テレビは何をいつ見るかCMもテレビ側が主導権握ってる一方通行な媒体
    ネットはユーザーが主導権もっていて好きなものを好きな時間に選択できる
    テレビのような媒体はもう求められていない
    今のテレビ世代(今の高齢者)がいなくなったらテレビは終わると思う

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2018/01/06(土) 05:00:06 

    テレビはつけるけどHulu Netflix Amazonプライム・ビデオとかVOD見てる
    地上波はあまり見ないな

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2018/01/06(土) 05:26:53 

    amazonプライムをテレビで見る

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/06(土) 05:42:42 

    録画した番組のシークバーを見てCMの多さに呆れる
    馬鹿みたいにCM入れすぎ、そんなにCMしたいならずっとCM入れてれば?

    +0

    -3

  • 171. 匿名 2018/01/06(土) 05:43:15 

    Twitterで回ってきた→YouTubeで観るが今の主流でしょ??
    わざわざテレビ付けなくても観れる

    +2

    -3

  • 172. 匿名 2018/01/06(土) 05:55:37 

    ドラマは、ゴリ押し俳優だらけ

    バラエティは、わちゃわちゃうるさい芸人だらけ

    ニュースは、反日と韓国アゲだらけ

    こんなテレビに、見る価値なんか無いと思ったから

    +43

    -2

  • 173. 匿名 2018/01/06(土) 05:58:25 

    だってとりあえず日常の必要なニュースはネットのが早いし
    面白い物とかYouTubeでみたいもの見れるから特にTV必要ない

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2018/01/06(土) 06:11:07 

    テレビ持ってない。
    でも、地元の友達はテレビの話する。

    +12

    -1

  • 175. 匿名 2018/01/06(土) 06:12:11 

    若者じゃないけどテレビは殆ど見ないです。
    面白そうな番組はときどき録画してみるくらい。
    情報はほぼスマホで。ガルちゃん覗いているだけでも新しい情報がゲットできる♡

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2018/01/06(土) 06:18:39 

    10代の子供いるけれど家族と一緒に見てるよ。家族団欒かな。個人でスマホで見るのは寂しい気がする。テレビ見ながらよく話してる

    +7

    -2

  • 177. 匿名 2018/01/06(土) 06:21:12  ID:8PJ8ivQivt 

    今35歳だけど、最近やっと観るようになったわ。スマホ触りながらだけど。
    20代の時は全然観てなかった。仕事終わったらデートだったり遊びに行ったりで忙しくて、テレビ付ける習慣が無くなった。最後にテレビ付けたの何ヶ月前だっけ?みたいな。レコーダー持ってなかったから録画もしないし。ブレイク芸人とか名前は聞いたことあっても顔知らなかったり。
    電話したり、携帯でゲームしたり、音楽聴いたり、本読んだりしてたと思う。
    アラサーになってアラフォーの先輩と仲良くなってテレビの話題が多いから、たまに観るようになった。結婚したら旦那がとりあえずテレビ付ける人だったからわりと観るようになった。
    YouTubeはあんまり観ない。というか動画自体あんま観ないかも。
    だから若い子が観ないのは最近に限らず普通だと思う。

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2018/01/06(土) 06:42:52 

    年齢とテレビ視聴率は比例してそう。
    老人ほどテレビにかじりついてる。

    +22

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/06(土) 07:01:07 

    >>176
    家族団らん、話の話題がテレビばっかりっていうのも寂しいと思う

    +13

    -1

  • 180. 匿名 2018/01/06(土) 07:03:37 

    とりあえず1人暮らしで寂しいからテレビつけてるけどほとんどみてない(笑)
    スマホ9テレビ1って感じだね

    +1

    -2

  • 181. 匿名 2018/01/06(土) 07:12:40 

    28歳ですが見なさすぎて年末に物置へ撤退させました( ̄▽ ̄;)
    Huluとかスマホで好きなドラマはみてますし、YouTubeなんかはよく見ます。

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2018/01/06(土) 07:25:06 

    違法アップされたYouTube動画も見ない
    バラエティー番組上げるだけで結構稼いじゃうらしいよ
    イッテQとクレイジージャーニーと水曜日のダウンタウンとガキ使は録画して暇な時に見る
    でも集中力が無いのか、1時間番組でも通しで見ないで2~3回に分けて見ることが多くなった

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/06(土) 07:26:12 

    老人でもテレビはつまらないと言う人が増えたよね

    +19

    -2

  • 184. 匿名 2018/01/06(土) 07:25:53 

    わたしアラフォーだけどテレビあんまり見ないよ
    昨日の、警察24時間密着とか世界衝撃映像はまあ興味深く見るけど
    お笑い系の芸人のやつとかくだらなすぎて腹立ってくる

    +5

    -2

  • 185. 匿名 2018/01/06(土) 07:28:28 

    バラエティーがくだらないんだよ

    +13

    -2

  • 186. 匿名 2018/01/06(土) 07:28:56 

    その時観なくても話題になったテレビ番組は後でネットで観られるし

    +1

    -3

  • 187. 匿名 2018/01/06(土) 07:31:31 

    アラサーだけど、全く見ない。
    この間美容院行ったら、初めて担当した人がテレビドラマの話題ばかり出してついてけなかった。身の回りでテレビの話題出す人なんてほぼいないし。

    +16

    -2

  • 188. 匿名 2018/01/06(土) 07:38:35 

    アラフォーだけど、20代の頃からテレビつまらなくてみてないよ

    家族多くてチャンネル権なく、
    もともと見る習慣ないだけだが…

    +6

    -2

  • 189. 匿名 2018/01/06(土) 07:43:45 

    26歳です。
    テレビおいてません。
    ワンセグも映りません笑

    さすがに年越しの時とか年明けの番組とか、テレビ見たいなぁと思いましたが、YouTubeで事足りるし、部屋を広々と使いたいので、テレビは今後も置きません

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2018/01/06(土) 07:49:15 

    よっぽど見たい番組がないとテレビはつけません。
    基本は録画した番組とかを見返したり。
    スマホでネットニュース見たりして最近のニュースを知る。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/06(土) 07:49:19 

    うち中学生と小学生の子どもいるけど、結構見てるかな。
    昨日も魔女の宅急便見てたし。
    ネットやゲームは時間を決めてるからっていうのもあるからかも。
    周りもそんな感じ。高校生になったらまた変わるものなのかもね。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/06(土) 07:51:29 

    ティーバーみたいな見逃し配信アプリ良いよね、すべての番組の見逃し配信してくれたら、空いた時間に観れて最高なのに。録画もしますが、たまるばかりで観ないで消すんですよ。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2018/01/06(土) 07:57:28 

    最近は不倫ドラマや仕事頑張るアラサーやアラフォードラマとか、若い人をターゲットにしたドラマがないからね。そりゃ見ないよ。

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/06(土) 08:01:27 

    中高生の子がいるけど、家にはテレビがない
    なくても全然困ってないよ

    +13

    -2

  • 195. 匿名 2018/01/06(土) 08:04:47 

    ほんとにつまらないから見ません

    +16

    -1

  • 196. 匿名 2018/01/06(土) 08:05:33 

    視聴率を見てごらんよ
    若者も中高年も見てないって

    +24

    -1

  • 197. 匿名 2018/01/06(土) 08:05:59 

    アラフォーだけど、私も、私の周りのアラフォー達ですらテレビ見てる人少ないよ。

    みんなネットばかり。

    Amazon プライムビデオで映画見てる人が多い。

    +19

    -1

  • 198. 匿名 2018/01/06(土) 08:06:45 

    テレビはネットみたいに、自分の好きな見出しの記事だけ見れるわけじゃ無いから
    それも良い点だとは思う
    でも、老若にかかわらずネットばかりの人は自分のお気に入りしか見なくなるので視野が狭くなるのが悪い点

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2018/01/06(土) 08:10:18 

    うちは本当にテレビ見ないから、テレビが地デジになった時に、ブラウン管を捨てて、思い切って新しいテレビを買わない「テレビなし生活」にしてみたんだけど、あれから数年経つけど何も困ってないよ。

    ニュースもネットで充分。

    NHK受信料払えって来たから、家の中に入れてテレビ置いてないことを確認してもらったら、それ以来来なくなった。

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2018/01/06(土) 08:10:45 

    若い子が「もうテレビなんて何年も見てないですよ。意外とテレビ見なくても話題についていけないとか困ることなんてないですよ」と言ってた。
    アラサーでテレビっ子の私からしたら考えられない。

    +3

    -5

  • 201. 匿名 2018/01/06(土) 08:15:31 

    +19

    -0

  • 202. 匿名 2018/01/06(土) 08:18:12 

    >>201
    「俺テレビ見ない人だから」ってなんかウザい

    +5

    -5

  • 203. 匿名 2018/01/06(土) 08:18:26 

    20代ですが、ほとんど観ません
    多分周りの20代より観てないと思います
    テレビ無くても生活出来るし、毎朝仕事の仕度する時につけて5分くらいニュース観て終わりです。
    バラエティとかドラマとか興味無いからかなー
    でもテレビっ子の友達は居ますよ!
    ただ、今はテレビっ子の方が少数派だと思います

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2018/01/06(土) 08:21:46 

    >>198
    テレビだけの人の方が偏向報道に騙されるよ。
    韓流ブームのような変なブームを作られたり、
    事件事故の際や大規模組織の犯罪の際に、匿名報道や自主規制で真実が隠されたり、
    特定の政権や特定の国家に配慮して、報道されなかったりね。

    左翼的なコメンテーターだけ集めたニュース番組が
    選挙前に保守陣営を非難する報道ばかり行って支持層を広げようとしたりするし。

    テレビばかりしか見ない人は洗脳しやすいから
    選挙でもB層ってランク付けされてたじゃん。

    +23

    -4

  • 205. 匿名 2018/01/06(土) 08:28:47 

    最近のCMの内容が、保険だの健康食品だのの割合多いって事は、年寄りばっか見てるんだろうなと思う。

    Youtubeはみるけど、Youtuberも芸能人かぶれみたいやつとかやってる事はくだらない事多いし、余程すごいと思えることやってない限り見ないわ。

    +21

    -0

  • 206. 匿名 2018/01/06(土) 08:32:11 

    スマホでだいたい事足りるのは分かるけど、テレビ無い生活は考えられないな。
    見たいって番組は少ないけど、好きな番組とかスポーツは大きい画面で見たいし。

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2018/01/06(土) 08:37:04 

    >>204
    そのとおり!
    B層という言葉は、広告会社が作った言葉。
    2006年の小泉郵政選挙の前に、
    内閣府は『 メディアを使って選挙戦をどう戦うべきか 』という分析を、スリードという広告会社に依頼。

    B層とは、【 マスコミ報道に流されやすい、比較的IQの低い人たち 】をさす。

    具体的な事はわからず、メディアから発信される情報を吟味する脳(能力)もなく、作られたブームや現状に満足させられている可哀想な存在(ある意味被害者)。

    広告会社は、彼らをターゲットに選挙戦を戦うべきだと分析した。

    選挙だけでなく現在流通する商品のほとんどが、B層をターゲットにして積極的に作られる。
    韓流や幼稚な音楽、超低レベルな番組などなど・・

    B層は、疑うことを知らずに周りにできるだけ合わせる習性があるため、B層をターゲットにしたらお金になるから。

    近年、テレビを見ない、雑誌を見ない若者が増えたことで、広告業界はターゲットをテレビ大好きな団塊の世代に定めている。

    +30

    -2

  • 208. 匿名 2018/01/06(土) 08:38:34 

    若い子や男はどんどんテレビ離れになって行ってる
    その原因の一つにテレビがオバサン向けの番組ばかり作る様になったからだよ

    +21

    -1

  • 209. 匿名 2018/01/06(土) 08:38:33 

    今時はYouTubeでYouTubeで
    後でチェックとか言うけど
    テレビ番組まともに上がってないこと多くない?
    画質悪かったり
    一部分だったり
    テレビの画面をカメラで直撮りだったり
    声変えてたり
    トリミングされてたり..

    若い子はあれを見て満足するの?

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2018/01/06(土) 08:39:25 

    テレビなくても余裕で生きていける、必要ないな私は。
    スマホさえあれば充分。

    +20

    -1

  • 211. 匿名 2018/01/06(土) 08:42:53 

    >>209
    そうかな?まあ、YouTubeだけじゃないしねチェックする所は
    YouTubeダメダメだったら他行けばいいし

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2018/01/06(土) 08:50:36 

    わざわざテレビつけて嫌なもの見たくないってのはある。
    見た目とか声とか内容とか不快な芸能人が多いな〜
    Youtubeは自分で選べるからいいよね。

    +16

    -1

  • 213. 匿名 2018/01/06(土) 09:11:59 

    でも実況トピ伸びてるじゃん
    なんだかんだ観てるんだよ

    +4

    -6

  • 214. 匿名 2018/01/06(土) 09:23:45 

    CMは偏差値40の人にもわかるように制作する
    これは広告業界の常識です

    +15

    -2

  • 215. 匿名 2018/01/06(土) 09:26:02 

    ツイッターのトレンドワードはテレビばかりな事実

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2018/01/06(土) 09:31:50  ID:hBjiumchAg 

    テレビ観るならゲームしちゃう…

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2018/01/06(土) 09:33:07 

    ガルちゃんのBBA連中がテレビ見ないアピールって失笑しかねえわ
    お前らの話題の大半はテレビ絡みだろ

    +16

    -10

  • 218. 匿名 2018/01/06(土) 09:38:37 

    バラエティーは本当に見なくなったわ。時間のムダすぎる。

    +9

    -1

  • 219. 匿名 2018/01/06(土) 09:39:35 

    ガルちゃんのトピはテレビ番組だらけじゃん!w

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2018/01/06(土) 09:44:37 

    +1

    -5

  • 221. 匿名 2018/01/06(土) 09:45:23 

    32歳だけどうちテレビないよ
    詰まらないからが理由
    すぐにCMいくし

    +11

    -1

  • 222. 匿名 2018/01/06(土) 09:48:09 

    あなたたちは若者じゃないでしょう、見栄を張るな30代、40代

    +5

    -10

  • 223. 匿名 2018/01/06(土) 09:53:33 

    1人暮らしテレビ無し6年以上だけど全然平気。
    今のテレビつまらんから買う価値無しだし、本読んでるほうがいいわ。
    周りにテレビ観てない言うとひかれるけど気にしないよ❗️

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2018/01/06(土) 09:53:54 

    20代です
    最後にテレビを観たのは1年近く前です
    ヘッドフォンに慣れてるとテレビの音がうるさいので何でもPCかスマホで観てます。
    CMは話題になっていればたまにyoutubeで観ます
    好きな芸能人のバラ出演(番宣)はyoutubeかインスタでそこだけチェックします
    あとは月に1回くらい映画館で気になる映画を観ます

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2018/01/06(土) 10:00:09 

    中学のときは毎日テレビ見てた。
    ドラマがおもしろいのばっかだったから。
    ブラッディマンディとか龍馬伝の頃。
    バラエティはスマスマ見てたな。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2018/01/06(土) 10:07:50 

    私、アラフォーだけど
    あまりテレビ観ないよ。
    仕事してるから昼間家にいないし、
    夕方~夜は子供がリビングで
    宿題してるからテレビ付けない。

    以外とテレビなくても平気
    若い子なんてもっとじゃない?
    動画配信されるし、事足りる

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2018/01/06(土) 10:08:40 

    >>1
    私はアラフィフだけど、めっきり見なくなっちゃいました。
    21世紀になってからは録画もほとんどしなくなってたところビデオの時代でもなくなっちゃって、録画のブルーレイとかも買ってないまま今に至ってます。
    自分が若者というか最近のテレビのノリについていけなくなったんだと思ってたけど、若い子も意外と見ないみたいだよね。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2018/01/06(土) 10:08:54 

    なぜテレビ番組実況トピは伸びるのか?w

    +8

    -3

  • 229. 匿名 2018/01/06(土) 10:36:19 

    今ガルちゃんの上位3つが実況トピやん

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2018/01/06(土) 10:38:45 

    アラフォーだけどテレビ見なくなったなあ
    若いころは見てたけど、年とともにお笑いが面白いと思えなくなって
    自然に見なくなった
    年末にバラエティー見てみたけどやっぱり面白いと感じないなあ
    番組宣伝か芸人が内輪で楽しんでる感じのばっかりだし

    +8

    -2

  • 231. 匿名 2018/01/06(土) 10:39:57 

    >>228
    実況しながらでないと見る気がしないって人も多いんじゃない?
    じっくり見る価値すら無くなってきてるんだと思う

    +15

    -0

  • 232. 匿名 2018/01/06(土) 10:57:29 

    私も20後半だけど、ほとんどテレビ見ません。たまに教育番組とかBSで気になる番組とか、映画とかはみるかも。

    前にガルちゃんでなんかのコメントしたときに、そのコメントに対して「大家族番組みたらそんなことわかるでしょ」ってコメントがついて、「そんな番組みたことないからわからない」と返したら「嘘つけ!絶対見たことあるだろ!人生で一度も見たことないなんてあるわけない!」って絡まれて怖かった。
    ほんとに見たことないし、タイトルからして見る気がおきない…
    でも世の中にはみんなテレビ見てて当然と思ってる人がいるんだって衝撃的だった。

    +16

    -0

  • 233. 匿名 2018/01/06(土) 10:58:50 

    >>228
    ガルちゃんの実況は伸びるでしょー
    テレビ大好きなアラフォーアラフィフがメイン層なんだから

    +12

    -1

  • 234. 匿名 2018/01/06(土) 10:59:02 

    あんたら芸能人大好きやん

    +9

    -1

  • 235. 匿名 2018/01/06(土) 10:59:35 

    >>228
    トピランキング(コメ数)=視聴者数 じゃないからねぇ。

    純粋に観てる人数統計に出せないし。

    +15

    -0

  • 236. 匿名 2018/01/06(土) 11:08:02 

    大学生一人暮らし。
    家にいる時間も短いのでテレビ置いてません。それでも別段困らない。
    年末年始実家で久しぶりにテレビ見たけど、あっという間に時間が過ぎて驚いた。そして番組のつまらなさに驚いた。無くても困らないしネットの方が楽しい。

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2018/01/06(土) 11:17:21 

    10代は物心ついたころからスマホが手元にあるもんねー

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2018/01/06(土) 11:21:24 

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2018/01/06(土) 11:22:50 

    刑事・法廷・探偵・医療のドラマばかり
    恋愛ドラマは放送しなくなったね。若者がどうせ見ないから

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2018/01/06(土) 11:23:07 

    ガル民はテレビ番組好きじゃんw
    嘘はやめようよwwwwwwwwwwwwwwww

    +11

    -11

  • 241. 匿名 2018/01/06(土) 11:31:02 

    >>238
    NHKみたいに、見てもいないのにお金取られるより全然良いよ。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2018/01/06(土) 11:33:20 

    >>231
    あっ、それはあると思う。(自分の場合だけど)
    ほっとくと一週間合計でも最大1~2時間しかテレビつけないんだけど、実況で面白そうだと「見てみようかな」って思う。「実況の援護」ってのに、テレビマンはもうちょっと注目していいかもねw

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2018/01/06(土) 11:46:52 

    うちはTVをなくして、パソコンで録画もできるし、見るようにしてます。
    ラジオを聴いてるほうが圧倒的に多い。
    後は本を読んでる。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2018/01/06(土) 11:46:49 

    >>240
    ガル民ったっていろんな人はがいるからね~

    +12

    -0

  • 245. 匿名 2018/01/06(土) 11:57:22 

    テレビは観ないけどAmazonプライムとNetflixに入ってるから映画は沢山観るよ。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2018/01/06(土) 12:03:56 

    お正月に帰省して久しぶりに見たら
    今年も知らない人が増えてた

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2018/01/06(土) 12:03:45 

    テレビもつまらない番組あるけど
    売れてるはじめシャチョーですらつまらないのに
    若い子がyoutuberの何を面白がって見てるのか謎。

    +14

    -0

  • 248. 匿名 2018/01/06(土) 12:05:01 

    >>239
    恋愛ドラマつまらないもん…

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2018/01/06(土) 12:05:26 

    中学の姪もテレビつまんないって言ってる、
    地上波ね、携帯あればいいよね。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2018/01/06(土) 12:15:38 

    月曜から夜ふかしは面白くて見てる。
    村上マツコの言い合いとかベージュスーツいじりが最高(笑)

    +7

    -3

  • 251. 匿名 2018/01/06(土) 12:37:16 

    いいと思う
    テレビ業界は汚鮮されまくってるから

    +25

    -2

  • 252. 匿名 2018/01/06(土) 12:37:38 

    >>213
    あれはテレビみてるおばさんが井戸端会議してるとこだから、同じメンツが延々コメしてるんだと思う。
    試しに流れに逆らったコメすると袋叩きされるよ。

    +13

    -1

  • 253. 匿名 2018/01/06(土) 12:38:21 

    スマホで契約してれば大抵まかなえるんじゃないかな。ちょっと画面が小さいから目が悪くなりそうだけど。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2018/01/06(土) 12:41:08 

    >>253
    ハイビジョン化で毛穴気にする芸能人からしたら、小さい画面で見てもらったほうが安心だろうなぁ。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2018/01/06(土) 12:45:41 

    >>213
    テレビ見ない人はそもそもそのトピにはいないよ
    何で見てない人もいることになってんの
    私はテレビ自体ない

    +19

    -1

  • 256. 匿名 2018/01/06(土) 12:47:36 

    私も全く見なくなった。
    NHKはじめ、民法も視聴率稼ぎに偏向報道やヤラセばっかり。
    視聴者もそこまでばかじゃないよ。

    +27

    -0

  • 257. 匿名 2018/01/06(土) 12:49:15 

    >>240
    狭い思考だね ガルちゃんでも色々な人がいるの知らないの?

    +13

    -1

  • 258. 匿名 2018/01/06(土) 12:52:44 

    >>213
    それはテレビ見てる人が集まってるトピでしょ笑

    +14

    -1

  • 259. 匿名 2018/01/06(土) 12:58:57 

    >>208
    そーだね。
    仕事から帰ってテレビつけても、掃除の裏技だの昔の芸能人の友達だの、番宣だのしかやってないもんね。
    民放のスポーツ中継は無駄にうるさいし。

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2018/01/06(土) 12:58:59 

    >>240
    は?どうしてそんなくだらない嘘つかなきゃいけないの?
    ていうか何?このガルちゃん民はテレビ好きでテレビ見てないと叩かれるみたいな雰囲気
    私はテレビはゲームしか使ってない。

    +9

    -2

  • 261. 匿名 2018/01/06(土) 13:16:29 

    >>217
    どうして全部一括りで考えちゃうんだろう…
    何でテレビ見てないと怒られるの?w
    つまらないから見ないだけ
    それの何が悪いの?テレビ見てる人の事バカにしてないのに
    勝手にそう捉えて腹立てておかしいよあなた

    +9

    -2

  • 262. 匿名 2018/01/06(土) 13:24:32 

    >>217
    バカ?トピタイ見ろよ
    誰もアピールなんかしてないでしょ、ほんと勝手に悪い方に捉えてテレビ見てない人達を叩くのはどうかと思うわ

    +10

    -2

  • 263. 匿名 2018/01/06(土) 13:26:38 

    ネトゲーとかスマホアプリとかさ無駄に課金する割には飽きが速い。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2018/01/06(土) 13:35:17 

    無課金派wだけど面白いよ

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2018/01/06(土) 13:42:54 

    いまは安い番組が多くなったからね。ひどいのになると、YouTubeで観られる動画に適当な日本語吹替えを付けただけ。尺が足りないと、スタジオで雛壇の芸人にしゃべらせて時間稼いでたりして。

    あと秘境もの? もうとっくに珍しい生物とかは記載されてるし、生物学的には出尽くしてるの。
    むしろ面白いのは現実なのよ。いま、たとえば東京に住んでいて、そのリアルを映したものがないでしょ。そういうのをみんな見たがってるの。

    +4

    -2

  • 266. 匿名 2018/01/06(土) 13:47:30 

    どのチャンネルもよしもと興業の芸人ばかり出てて、見飽きた。他人をいじって、下品な男性にしか受けないようなネタやって、言葉遣いも汚いし、ちっとも面白くないからバラエティはほとんど見なくなった。
    最近はドラマにもよしもとの芸人が俳優として出てるから、気分悪い。

    +9

    -1

  • 267. 匿名 2018/01/06(土) 13:49:23 

    これよく言われてるけどさぁ皆が皆そうではないでしょ
    むしろ私の周り見てる子の方が多いんだけど?
    テレビ見ないなんて言ってんのはネットに毒された30代~40代位のウヨジジイでしょw

    +4

    -15

  • 268. 匿名 2018/01/06(土) 13:51:19 

    >>261
    実際ここでテレビ見てる人を頭悪いとか言ってバカにしてんじゃん
    どの口が言ってんだよ

    +2

    -8

  • 269. 匿名 2018/01/06(土) 14:02:07 

    >>50
    テレビ業界の方ですか?クレームくるこなないとか関係ない、クレームがくるくらい過激ならば視聴率とれると思ってんの?

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2018/01/06(土) 14:04:47 

    >>267
    え?なんでウヨジジイ?よくそんな事おもいつくね。あなたこそ何かに毒されてんじゃないの?

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2018/01/06(土) 14:06:33 

    見てない、テレビつけても面白いのないし。クイズとか池上彰とかばっかりでうんざり。

    +9

    -1

  • 272. 匿名 2018/01/06(土) 14:13:22 

    >>268
    どのコメ?バカにしてる人なんている?
    大抵見てない派が嫌味言われてるように見える
    てか、そんなにテレビ見てもらいたいの?ww

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2018/01/06(土) 14:20:48 

    つまらないから見ないの何が悪い
    嫌なら見るなでしょ
    別に自慢してる訳でもないのに
    本当は見てるだのごちゃごちゃうるさい人ってテレビ関係者?
    まわりにどうこうテレビ見ないぐらいでごちゃごちゃ言われる筋合いはないわ。
    どうしようと人の勝手でしょ!

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2018/01/06(土) 14:23:00 

    大学生ですけどめちゃめちゃ見ます

    +4

    -7

  • 275. 匿名 2018/01/06(土) 14:25:24 

    テレビがない世代からネットで受信料とろうとしてるNHK。まるでヤクザ。

    +13

    -0

  • 276. 匿名 2018/01/06(土) 14:25:23 

    ネットでネット民と騒ぐ感じが大好き。日テレこんな感じの番組出しているじゃん。それにNHKも。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2018/01/06(土) 14:29:25 

    いつまでテレビ持ってるの?時代遅れ!

    +3

    -5

  • 278. 匿名 2018/01/06(土) 14:32:02 

    テレビばっかり見てる人って簡単に騙せそうw

    +11

    -1

  • 279. 匿名 2018/01/06(土) 14:34:50 

    いまだに昭和世代の感覚のテレビ離れできない人って気持悪いよ。

    +4

    -4

  • 280. 匿名 2018/01/06(土) 14:50:00 

    わざとらしい連投&テレビ見ない派のイメージを悪くする戦略バレバレですよー
    >>277
    >>278
    >>279
    ほら!テレビ見ない派も悪口言ってるじゃんと言いたいのかな
    こんな事してまでそんなにテレビ見ない人がムカつくのか 笑

    +2

    -2

  • 281. 匿名 2018/01/06(土) 14:55:09 

    私40代だけどテレビはニュース位しか観ない。テレビ面白くないし。
    YouTube観たりNetflixとかで海外ドラマ観てるし。
    テレビで下手くそな俳優のドラマ観るなんて時間の無駄。
    キムタクとかキムタクとかキムタクとかw

    +6

    -1

  • 282. 匿名 2018/01/06(土) 14:57:24 

    わざとらしいよね、バレバレだっつーの
    呆れる。
    テレビ見ない人を叩くきっかけづくりかしら。
    意地悪な人。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2018/01/06(土) 15:01:33 

    21歳です
    一人暮らしでテレビは置いてない
    見たら面白いのかもしれないけど、基本的にテレビは面白くない、興味ないものという認識
    テレビ買うなら他のもの買った方がいいわ…

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2018/01/06(土) 15:04:48 

    ゲームしか使ってないなテレビ
    そろそろクリアするし、最近スマホのゲームの方がハマってるから本格的にテレビつけなくなるかも

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2018/01/06(土) 15:20:35 

    若くないけど、テレビに興味が持てなくなってきて
    スマホいじりながら、テレビつけてるけど、
    音が聞こえるだけで、内容が入ってこない
    テレビショッピングに時々変える

    +4

    -1

  • 286. 匿名 2018/01/06(土) 15:27:49 

    イッテQだけは意識して見るけど、つまらなそうならスマホ。
    家族がいるからテレビあるけど、無くても平気。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2018/01/06(土) 15:31:26 

    NetflixとAmazonプライムでドラマとバラエティは十分堪能できる
    あとツイッターで話題になってた番組とかをTVerやYouTubeで後から見たり
    テレビでチェックするのはニュースとスポーツ中継くらい

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2018/01/06(土) 15:32:05 

    面白そうだから見ようとしてた番組を見逃しても悔しくならなくなった。
    後からネットで見ようとかでもなく。
    仕方ないか〜で忘れてる。
    それだけつまらなくなったのかな。

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2018/01/06(土) 15:44:06 

    VODに慣れるとテレビ見るのダルくなる
    Netflixだとドラマシリーズ毎に全話一気に配信してくれるし、字幕・吹替操作簡単だし
    アマプラもオリジナルで制作してるバラエティ番組が結構なんでもありで面白い

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2018/01/06(土) 16:08:18 

    NHKの子ども番組を見る若者多くない?子どもがいるから見てるのかわからんが、頻繁に話題になるよね。

    +0

    -1

  • 291. 匿名 2018/01/06(土) 16:08:39 

    21です
    しーんとしてるのが嫌だなって思った時などは、ながら見してますよ
    朝とか準備しながらニュースみてます

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2018/01/06(土) 16:10:45 

    テレビ持ってるけど半年以上
    つけてない

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2018/01/06(土) 16:11:56 

    >>277
    テレビは必要。テレビは、テレビ番組を見るだけの物じゃないのよ。

    +4

    -2

  • 294. 匿名 2018/01/06(土) 16:11:54 

    >>263
    私は絶対課金しないよ。タダでやって悪いねとは思ったりするけどね。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2018/01/06(土) 16:13:00 

    テレビ見るのはダサいと言われようと私は見る

    +2

    -2

  • 296. 匿名 2018/01/06(土) 16:16:09 

    う~ん、今はネット社会ですからね~。

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2018/01/06(土) 16:19:43 

    NHKがしつこいからもう随分前に捨てた
    なのにまだしつこく受信料払えってくる
    職場でついてるやつたまにみるけどニュースすらエンターテイメント化してて呆れる
    ネットさえあれば情報入るし家で在日芸能人観なくてすむしこの先もいらない

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2018/01/06(土) 16:21:30 

    独り暮らしはじめてからずっと観てない
    てか持ってない
    NHKが映らないTVが発売されたら買うか考える

    +10

    -0

  • 299. 匿名 2018/01/06(土) 16:24:10 

    テレビ見てないアピールするやつほど
    むちゃくちゃ見てる❗

    +5

    -12

  • 300. 匿名 2018/01/06(土) 16:25:13 

    私アラフォーだけどもう15年近くテレビ見てないから芸能人がさっぱりわからない人ばかり。
    子どもがまだ小さいから、アニメとかようにつけてるだけ。
    ネットばっかりだよ。テレビは集中出来ない。

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2018/01/06(土) 16:26:01 

    >>295
    私は見ないけど別にダサいとは全然思いませんよ?

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2018/01/06(土) 16:30:30 

    >>299
    それはどういう考えでそう思ったの?
    私はテレビないからアピールしようもないけど

    +3

    -1

  • 303. 匿名 2018/01/06(土) 16:31:27 

    有料の動画配信とかYouTubeとかが主だけど、こういうのって自分の興味の範囲内のものしか見ない。
    だから地上波テレビをたまにつけると新鮮で面白く感じることもある
    ドキュメンタリーとか討論番組とかマニアックな音楽番組とか、自分で選んでは見ないだろうけど偶然見ちゃうと惹き込まれるようなやつ

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2018/01/06(土) 16:42:02 

    テレビ見る人は堂々と見ればいいじゃん人それぞれなんだし
    ダサいとか勝手に変な意識してない?
    見ない人をテレビ見てないアピールうざいとか格好つけてるみたいなこと言ってる人いるけどみさわに影響されすぎじゃない?
    私も見ないけど見る派、見ない派が出てくるのは当たり前の現象だよこんな時代だもん

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2018/01/06(土) 16:51:28 

    ご飯食べる時は何となく寂しい?から見るけれど、特に面白いテレビが無ければ付けない。
    スマホばっかり触ってる。

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2018/01/06(土) 16:59:17 

    テレビがない→NHKに受信料払いたくないor正直払えるだけの資産がない
           その金をNHKではなく自分のために使いたいから、だからテレビを家に置かない

    そして余暇がないw
    今はテレビよりもネットとかスマホだわ

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2018/01/06(土) 17:02:12 

    NetflixとかHuluがでてきて、わざわざテレビをみる意味がなくなってきたよね。

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2018/01/06(土) 17:04:04 

    >>305
    私もごはん食べてる時同じくなんか寂しいからYouTubeで昔のちびまる子ちゃん見ながらごはん食べてる 笑

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2018/01/06(土) 17:07:20 

    テレビ持ってないアピール

    +1

    -8

  • 310. 匿名 2018/01/06(土) 17:14:33 

    たまーにTV見ると今事務所はこの人ブレイクさせたいんだなってのがわかる
    昔みたいにお金かければ売れる訳じゃないから大変だ
    岡山の奇跡さんは先行投資した分回収できるんやろか?

    +13

    -0

  • 311. 匿名 2018/01/06(土) 17:15:06 

    >>309
    テレビ持ってないも嫌味で捉えるのか…
    難しい人だな…
    テレビ見てる人みんながみんなじゃないと思うけどなんでケンカ腰なの?
    テレビ見てないと迷惑ですか?嫌なんですか?

    +10

    -1

  • 312. 匿名 2018/01/06(土) 17:18:59 

    上の人書いてたけどテレビ見てない人に勝手に腹立ててるのみさわの影響かなり受けてんだよww すごいなみさわww

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2018/01/06(土) 17:29:56 

    >>309
    そのアピールはNHKだけにしとけと?笑
    あまり捻くれた捉え方はやめた方がいいですよ。
    受信料トピではテレビないって言っても噛みつかれない不思議。

    +2

    -1

  • 314. 匿名 2018/01/06(土) 17:46:30 

    年齢関係ないと思うよ。
    私もアラフォーだけどテレビ捨てた。
    捨てて2年になるけどさ、たまに友達の家に行ったときについてる放送見てても、
    内容は2年前と何にも変わってない。
    東京の高級レストランの食レポと、ネットで話題の情報や動画の繋ぎ合わせとかばかり。

    +12

    -0

  • 315. 匿名 2018/01/06(土) 17:54:03 

    とんねるずとかバブルっぽい笑いが好き❤

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2018/01/06(土) 18:00:08 

    >>315
    じゃあフジのバラエティが好きなタイプかな?
    結構フジってバブルですよね笑いがw

    +6

    -1

  • 317. 匿名 2018/01/06(土) 18:01:07 

    27歳なので人によってはもう若者じゃないよって意見もあるかもですが..

    私もここ5〜6年でテレビあまり見なくなりました。

    理由はなんだろう..シンプルにテレビ見ててあまり楽しいとか面白いとかいう気持ちにならないので、だったらユーチューブで好きな動画何回も繰り返して見たり、こういうガルちゃんとかスマホのアプリで遊んで暇な時間は潰す方が好きかも。

    +7

    -2

  • 318. 匿名 2018/01/06(土) 18:03:13 

    テレビに映る人って昔は異次元の人って感じだったけど、
    最近はよく言えば親近感のある人、
    悪く言えば友達見てるのと大して変わらない人がアイドルや女優として出てるだけなので、
    わざわざ見たい気持ちはない。

    友達のこと好きだとしてもわざわざ観察したくはならないのと同じ感覚。

    +13

    -0

  • 319. 匿名 2018/01/06(土) 18:07:41 

    >>305
    私はゲームの実況動画見ながらご飯食べてる。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2018/01/06(土) 18:26:27 

    テレビ持ってないです。
    実家にはあったけどネットの方が面白くてあまり見なかったので、
    学生になり1人暮らししてからは買ってません。
    周りにも同じ子何人かいます。

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2018/01/06(土) 18:54:29 

    大学生の息子は全く見ないようです
    年末に帰省してきて聞いたら、広瀬すずもにゃんこスターも平野ノラも知らなかった
    You Tubeで興味があるものだけ見ているって

    +1

    -2

  • 322. 匿名 2018/01/06(土) 19:08:22 

    アラフィフおばさんですが、テレビ何ヶ月も見ない事もある。たまに見るぐらい。
    YouTubeは、毎日見てますが。

    +3

    -1

  • 323. 匿名 2018/01/06(土) 19:24:42 

    30だから若者に入らないけどテレビは見ない。
    たまにこれ見たいなってやつは録画予約してる。
    あとはネトフリとかHulu。
    要は、好きな時に好きなものだけを見たいんだよね。番組の時間に自分が合わせるんじゃなくて

    +7

    -1

  • 324. 匿名 2018/01/06(土) 19:43:05 

    わたしもテレビ見ません。学校でもテレビ番組の話なんてならないし、気になるネット番組みるくらいかなぁ。

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2018/01/06(土) 19:43:51 

    >>321オタク系そう

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2018/01/06(土) 19:57:59 

    実況トピがいつも上位にあるから、みんな観ているんだと思っていた。観ない人多いんだね。実況トピは同じ人が何回も投稿している?

    +12

    -0

  • 327. 匿名 2018/01/06(土) 20:16:42 

    アラフォーだけど、仕事行く前にアラーム代わりにテレビつけてる位。
    家族が見てる時はついてるけど、私1人の時はうるさいからつけない。

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2018/01/06(土) 20:25:59 

    去年テレビ壊れたからテレビあんまり見ないしそろそろ卒業かなーって思って暫くテレビ無し生活したんだけど朝家出る前とか帰ってきてから見なくてもすぐチャンネルつける癖がついていたのか無いと寂しい寂しいw
    んで結局買ってしまったー!
    何でテレビって無いと寂しいんだろうなぁ
    今もしっかりテレビついてるw

    +2

    -1

  • 329. 匿名 2018/01/06(土) 20:41:36 

    >>328
    実家の母親と同じこと言ってる 笑
    びっくりした
    母親ガルちゃんしてんのかと思ったわ 笑

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2018/01/06(土) 20:43:51 

    実家に帰った時だけ見る感じ

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2018/01/06(土) 20:54:16 

    >>328
    えー!?wそうなのーw
    まぁでも20代後半だから「若者」ではないからかなー(´・ω・`)ショボーン
    Amazonプライムもパソじゃ物足りなくて結局テレビをモニター代わりにしてるし根っからテレビっ子なんだな私w

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2018/01/06(土) 20:55:09 

    >>329さんに返信したつもりが間違いました
    ごめんー

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2018/01/06(土) 20:55:46 

    見ないも何も、「まだ見てるの?」っと言った感じ。
    他に娯楽なんていくらでもあるのに・・・

    +5

    -2

  • 334. 匿名 2018/01/06(土) 20:55:28 

    テレビ見てる人偏向報道にはくれぐれも気をつけて!
    まあ、ガル民は心配ないと思うけど一応念のためw

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2018/01/06(土) 20:59:41 

    ニュースだけは見てたけどそれすら見なくなった
    モリカケと相撲いつまでやってるねん
    昨日の在日韓国人がホームから落としたニュースやれよ

    +12

    -0

  • 336. 匿名 2018/01/06(土) 21:00:34 

    >>333
    私は見ないけどテレビ面白く感じる人も中には沢山いるんだからあんまりそういう言い方は…
    娯楽の楽しみ方は人それぞれなんだしさ。

    +4

    -1

  • 337. 匿名 2018/01/06(土) 21:04:57 

    NHKの「サイエンスゼロ」だけ、録画して見てます

    +4

    -1

  • 338. 匿名 2018/01/06(土) 21:13:59 

    >>334
    了解ですʕ•̀ω•́ʔキリッ✧
    ありがとうー!

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2018/01/06(土) 21:18:35 

    jcom 加入者なので海外ドラマとかヒストリーチャンネルとかは録画しておいて観ますよ。
    ブルゾン某とか環奈ちゃんとかはガルちゃんで知りました。トピに芸能人関係多いので。
    文句やつまんないとか言って粗探しだろうともフツーに観ている人が一番TVファンだと思います。

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2018/01/06(土) 21:18:46 

    テレビばかり見てると韓国人になるで
    若者はテレビを見ないのですか?

    +9

    -0

  • 341. 匿名 2018/01/06(土) 21:24:20 

    >>340
    大丈夫そんなこと現実的にありえない
    非現実的だしガル民はそこまでバカじゃないよ
    テレビ見る、見ないはその人の自由。

    +3

    -1

  • 342. 匿名 2018/01/06(土) 21:28:49 

    アラサーです。テレビ見ないです。
    年齢というより、スマホが普及して全体的にテレビを見る人が減ったんじゃないんでしょうか。

    総務省が出してるICT調査データだと年齢が低い方がスマホの保有率やインターネットを使って
    動画見たりする利用者が多いみたいなので、年齢が低い人の割合が多いのかもしれませんね…

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2018/01/06(土) 21:30:23 

    テレビは馬鹿になるから見るなと旦那に怒られる
    テレビはDVDの再生が主
    テレビの報道番組なんて偏向報道ばかりで洗脳されるから見てはダメ
    見ても信用しないほうがいい

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2018/01/06(土) 21:35:21 

    40のおばさんだけど、
    朝、時計がわりにスッキリ見て、
    好きなバラエティを週に4本くらい。
    それも録画。オンタイムで見るものはなし。

    アマゾンプライムとか入ってるのでネットになっちゃうなぁ。
    野球好きだから、シーズン中は野球見てるけども。

    おばさんでこれなんだから、そりゃテレビの視聴率下がるよね。

    会社の若い子は、YouTubeしか見てないってよ。

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2018/01/06(土) 21:41:30 

    最近テレビが面白くない。
    YouTubeの方が面白い

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2018/01/06(土) 21:47:19 

    40代だけど、テレビは見たい番組しか見ないので
    視聴時間は短い方。
    お正月に帰省した人も多いと思うけど
    田舎の年寄りは、テレビしか娯楽がないのか
    ずーっとテレビをつけている。
    見ているわけじゃなく、ただつけている。
    「つまんねーのしかやってねーなー」と言いながら
    消さずにザッピングしてる。
    だったら消せばいいのに。
    こーいうのも視聴率にカウントされてるのかな。

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2018/01/06(土) 21:47:57 

    たまにテレビつけると大体池上彰かクイズ番組か外国人に日本万歳させる番組しかやってない気がして飽きた
    じゃあ何が観たいんだと言われると得にこれといってないんだけど

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2018/01/06(土) 22:09:02 

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2018/01/06(土) 22:12:56 

    TV
    映画
    音楽
    漫画
    雑誌

    全滅。

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2018/01/06(土) 22:26:18 

    ワイドショーは情報操作ばかり、
    バラエティはヤラセばかり、
    音楽番組に不愉快な朝鮮人とか出て来るとゴリ押しばかりに見えて、ホント今のテレビは楽しくない!

    +6

    -0

  • 351. 匿名 2018/01/06(土) 22:32:39 

    大学生ですが、「テラスハウス」は周りも含め観てるコ大勢いましたよ(^-^)

    +1

    -1

  • 352. 匿名 2018/01/06(土) 22:45:52 

    高校生です。
    全く見ません。YouTubeみます

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2018/01/06(土) 22:55:52 

    19だけど見ますよ。
    ドラマとか面白いバラエティは周りの子も見てます。

    +1

    -1

  • 354. 匿名 2018/01/06(土) 23:08:39 

    テレビは自分の下宿にはありません。本宅にあるのは、子供の教育のため、洋物のアニメを副音声で見るのみ。日本語は見ません。
    四十代でもこうです。バラエティとかは一切見ないけど、このあいだのフィギュアスケートだけはちょっと見たかな。あと、暇だった頃は料理番組も見てた。ドラマは一切見てない、大河も紅白も見てない。

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2018/01/06(土) 23:10:48 

    ネットの方が偏向ひどいし、気をつけないと、嘘の情報が一人歩きして、人を傷つける。
    テレビ見なくなったけど、ネットの扇動や怪しい
    情報には注意してる。下手したら人の生死に直結するから。

    +4

    -4

  • 356. 匿名 2018/01/06(土) 23:16:54 

    見ないよ
    嘘ばっかりだからね。

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2018/01/06(土) 23:24:21 

    テレビ普通に観てますby21歳

    +2

    -1

  • 358. 匿名 2018/01/06(土) 23:30:22 

    朝、身支度しながら1時間程度のみ。
    見たいものは録画して週末まとめて見たり、ドラマは長期休暇の時にまとめて見る。リアルタイムではほほ見ない。
    この正月にやっと小さな巨人を見たくらいだし。

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2018/01/06(土) 23:32:39 

    昔の人と違って、見たいテレビを見れるだけの時間がないという人も増えていそう

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2018/01/06(土) 23:50:20 

    観ません。録画しても結局観てない。
    朝早くから仕事して帰ってきたら23時
    テレビ観るよりシャワーして寝たい。

    だから芸人とか芸能人わかりません。
    35億っていう芸人の名前...何だったけ、、、、。また忘れた。
    AKBとか顔と名前一致しない。
    ジェイソウルブラザーズ?観ないからわからない...。
    ネットも芸能系は興味ないので観ない。

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2018/01/06(土) 23:59:52 

    サッカー日本代表やWBCになると、ネットがなかった昭和並みの視聴率になる
    本当に観たいものがあれば見るんだよね( ・ω・)

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2018/01/07(日) 00:23:35 

    若者というよりも草食系の男性はテレビ見ないイメージ
    うちのアラフォー草食上司ははテレビ全く見ないみたいで
    最近の話題とかタレントとか全くわからないらしい。
    聞き上手な人だから世間話とか特に困まらないみたいだけど。

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2018/01/07(日) 00:53:07 

    >>15
    テレビ業界が汚染されすぎてどうしようもないから
    仕方なくユーチューブ見てるって人もいるかもよー
    けど、そこも汚染が始まってるようだから、この先はどうだろうか。

    ユーチューバーも韓国押しなのかな?

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2018/01/07(日) 01:33:46 

    スマホ世代=ユーチューバー世代でしょ。20代って。

    最近あったよね。ユーチューバー世代の酷いニュースが。

    コンビニで働く20代の男性従業員が、
    女性客に対して暴言を吐いた上に、
    その女性が買おうとした品物まで乱雑に扱ったってニュースが...

    自分が買う品物を乱雑に扱われるのを見て女性客が、
    「なんでそんな事するの! そんな事したらどうなるか分かってないの?」
    って当たり前な事を言ったら、
    「僕は20代のユーチューバー世代だけど、分かってますよ!」
    って意味の分からない自己紹介をして、
    「だけど理屈無しに、全部アナタが悪いんですよ!」
    って最後に締めくくるとその場を離れ、
    仕事を放棄しやがった男性従業員の事件。
    しかも自分のした事を棚に上げて、
    警察に女性客を、営業妨害で通報したらしい。
    まぁ、口論の現場を撮ってた他の客がYouTubeに上げて、
    大逆転したらしいけど。

    何事も、自分の好きな情報しか得ようとしない殻に閉じ困ると、
    ロクな人間に慣れないと云う証明だね。
    色んな考えの、異なる社会文化に触れて感じて考えてこそ、
    豊かな人間性が確立していくんだから。
    只でさえ、対人関係が薄い世の中に成ってきたんだから、
    身近なテレビぐらい見て人間性を磨けよ!

    +1

    -3

  • 365. 匿名 2018/01/07(日) 01:46:54 

    >>364
    口うるさいおばさんって感じ…
    そんな言い方されると余計にテレビ見たくなくなる
    何でそんなに威圧的に言うの?

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2018/01/07(日) 01:55:52 

    >>364
    言ってること極端すぎるよ
    テレビ見て人間性磨く??偏向報道、在日だらけ、嘘だらけ、やらせだらけのテレビを見て?
    ユーチューバーの例えイマイチだよ
    みんながみんなそんなユーチューバーみたいになるわけないだろ

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2018/01/07(日) 09:03:19 

    うちの職場、テレビに洗脳されてる人ばかりで、話題についていけない。安倍総理、貴乃花の悪口。本当にテレビの言うこと鵜呑みにしてるから、合わせるのに疲れる。

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2018/01/07(日) 09:09:17 

    数年ぶりに実家でテレビ見たけど、本当に時間の無駄だった。たった5分の内容を40分くらいかけて伸ばして放送してるだけ。

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2018/01/07(日) 11:54:24 

    基本的に見ません。だって
    つまらない上に嘘ばっかりですし
    一番見ない理由は不快な情報が
    嫌でも突拍子もなく入ってくるからです。下品な言葉、事柄、一般人の家族の自慢、毎日同じニュース、どうでもいい番組。あんな物に何の恩恵も感じません。
    なので基本的に見ませんが、逃げ恥
    みたいにたまにドラマとか映画とか当たりのものがあるので、そういうのは
    番組表で予約しまくって
    予約したやつを倍速で見て、はいいらない削除っ!とか言いながらチラッと見てつまらないものはすぐに消しまくってます笑

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2018/01/09(火) 03:56:34 

    まるで制作費山分けゲームを見せられてるようなので

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2018/01/21(日) 01:24:09 

    アラフォーですが、NHKの5分ニュースとドラマの面白そうなものぐらいしか見てません。ドラマの視聴率は落ちる一方ですし、テレビ業界自体が吉本・ナベプロ・大田プロなどのお笑いプロダクションに首根っこを押さえられてるから、手抜きバラエティの割合はこれからもどんどん高くなっていくでしょう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード