ガールズちゃんねる

観光地での不思議な事

114コメント2018/01/12(金) 16:05

  • 1. 匿名 2018/01/03(水) 20:45:57 

    オカルト、不思議系何でもオッケーです。
    みんなが知ってる場所、あまり知られていないマイナーな場所…色々どうぞ。

    まず主からです。
    去年、富山県に彼氏と旅行しました。
    その際に立ち寄った雨晴海岸(高岡市)にて
    ちょっと不思議な事が(笑)

    それまでザーザー降りだったのが
    雨晴海岸に着いた途端に止みました(=゚ω゚=)
    まさに字の通りだなと彼氏が言ったのを覚えています。源義経だか、頼朝を祀った祠があるんですが
    もしかしたら雨を一瞬止めてくれたのかもしれませんね。
    ちなみに、また車に乗り込んだ途端ザーザー降りに戻りました。。

    +151

    -35

  • 2. 匿名 2018/01/03(水) 20:46:42 

    3行でおk!

    +74

    -80

  • 3. 匿名 2018/01/03(水) 20:46:43 

    観光地での不思議な事

    +50

    -9

  • 4. 匿名 2018/01/03(水) 20:47:06 

    ちょっとなにいってるかわかんない

    +78

    -74

  • 5. 匿名 2018/01/03(水) 20:47:33 

    主です!トピ立ったやったー!
    長くてごめんなさいね

    +226

    -29

  • 6. 匿名 2018/01/03(水) 20:47:40 

    本日2度目の不思議ちゃんトピ

    +68

    -25

  • 7. 匿名 2018/01/03(水) 20:48:12 

    あ、不思議ってそっち系?

    +35

    -9

  • 8. 匿名 2018/01/03(水) 20:48:37 

    その場で食べる土産物は何故か美味しく感じる。買って帰るとそれほどでもない。

    +457

    -0

  • 9. 匿名 2018/01/03(水) 20:48:41 

    うんこがしたくなる、腹が張る、でも出ない

    +211

    -9

  • 10. 匿名 2018/01/03(水) 20:49:51 

    +328

    -4

  • 11. 匿名 2018/01/03(水) 20:50:04 

    喧嘩しちゃう

    +44

    -4

  • 12. 匿名 2018/01/03(水) 20:50:21 

    ごめんなさいねワロタwwwババくせえwwwww
    ごめんねでいいじゃん笑

    +25

    -173

  • 13. 匿名 2018/01/03(水) 20:51:13 

    >>5
    なんかノリがうけるw

    +119

    -6

  • 14. 匿名 2018/01/03(水) 20:51:13 

    初めて行った場所で
    ここ前に来たことある!!って感じた事があったけど、あの感覚は何なのだろうね。

    +271

    -2

  • 15. 匿名 2018/01/03(水) 20:51:47 

    う~ん
    どんなに過去を思い出してもない(笑
    小中の日光の華厳の滝に心霊写真が映るとかぐらいしか

    +14

    -2

  • 16. 匿名 2018/01/03(水) 20:51:47 

    現地しかない物(土産など)だと思うと財布の紐がゆるくなる…

    +253

    -1

  • 17. 匿名 2018/01/03(水) 20:52:09 

    >>7
    へ?どっち?

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2018/01/03(水) 20:52:59 

    >>12
    性格悪

    +182

    -6

  • 19. 匿名 2018/01/03(水) 20:53:07 

    栃木のどこかに泊まって部屋出る時にオイッ!と言われた

    +89

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/03(水) 20:52:53 

    不思議というか、、、、

    某即身仏のお寺に参詣しにいったとき、その僧侶(即身仏)をものすごい説明してくれる老婆がいたんだけどお寺の人でも世話人でも檀家でもなんでもなかった・・・

    一緒に聴いていた他の観光客が聴いて発覚

    +156

    -3

  • 21. 匿名 2018/01/03(水) 20:54:01 

    沖縄のひめゆりとか原爆ドーム行った時に足がすくむ感覚。何が阻止しようとしてるのか...

    +93

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/03(水) 20:54:07 

    ◯◯神社で神殿前に着いたら、ふわっと風が吹いて幕が上がり、普段見えない中が見えた。神様から呼ばれたのかな。

    なーんてね。飽きるほど見るスピ系にありがちなエピソードです(笑)

    +134

    -8

  • 23. 匿名 2018/01/03(水) 20:54:24 

    え、主さんの話普通におもしろいと思ったよ。
    不思議な偶然でいきなりパーっと晴れ間が指した経験私もあります。
    ただの偶然だけど、不思議な気持ちになりますよね。

    +281

    -4

  • 24. 匿名 2018/01/03(水) 20:54:35 

    行きはウキウキ帰りは無言

    +56

    -3

  • 25. 匿名 2018/01/03(水) 20:54:45 

    >>20
    なんか怖い

    +12

    -4

  • 26. 匿名 2018/01/03(水) 20:56:39 

    >>14

    ただのデジャブだから
    無知すぎ

    +5

    -48

  • 27. 匿名 2018/01/03(水) 20:57:56 

    >>12
    口が悪い。

    +92

    -3

  • 28. 匿名 2018/01/03(水) 20:58:47 

    >>14
    それは、似たような観光地に以前行った。動画、写真でよく観た。その記憶が出て来たから。

    +3

    -14

  • 29. 匿名 2018/01/03(水) 20:59:54 

    山形のホテル。
    別の部屋に泊まる友人に部屋に呼ばれたので向かった。
    ドアを開けて一歩踏み込んだ瞬間、足元が沼にハマったのかと思うくらいにグラグラとめまいがした。
    友人が呼んだ理由を聞くと、
    この部屋何かいるから同室の別の友人が部屋に戻るまで一緒にいてほしいと。

    +173

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/03(水) 21:01:20 

    >>1
    でもそれから観光客みんなにやってたら外にいるときにザーザーに当たっちゃう人いるよね?
    選ばれし者ってこと?

    +26

    -5

  • 31. 匿名 2018/01/03(水) 21:01:20 

    山口県下関市の赤間神社?を観光した時友人の1人が門の前で「なんかここヤバい」って言って座り込んでそれ以上入れなかったよ。
    私もその他のみんなも普通に入れましたけどw
    でも神社の横に耳なしほういちの祠があってなんか怖くてそこは近寄れなかった。

    +120

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/03(水) 21:02:00 

    奈良に修学旅行に行って集合写真撮ったら自分の右足が写ってなかったこと

    +61

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/03(水) 21:03:14 

    有名な観光地ほど地元の人達はあまり行かないし
    一度も行った事がない人も少なくないという不思議。

    +125

    -2

  • 34. 匿名 2018/01/03(水) 21:04:06 

    いちいち突っかかる人、
    トピズレです。

    +120

    -6

  • 35. 匿名 2018/01/03(水) 21:05:01 

    国内旅行に来ている筈なのに、聴こえてくるのは何故か中国語ばかり……

    +311

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/03(水) 21:06:11 

    >>12
    ワロタ にさらにwww とは、相当笑ったんですね

    +46

    -5

  • 37. 匿名 2018/01/03(水) 21:06:29 

    沖縄の旧海軍司令部壕に友人と行ったとき。

    「亡くなった人まだここいるのかな?」
    ってつぶやいたら、全身鳥肌立った。

    同じタイミングで友人も鳥肌立った。

    がるちゃんの何かのトピで、
    旧海軍司令部壕は心霊現象が多いと読んで、やっぱりと思った。

    他の人の体験談がかなり怖かった記憶。

    +118

    -2

  • 38. 匿名 2018/01/03(水) 21:08:50 

    旅行に行くと 偶に不思議な人と出会う。
    沖縄10回行ったけど 一度しか会わなかった。おはようおじさん。今度行ったら会えるかなぁ?
    観光地での不思議な事

    +51

    -3

  • 39. 匿名 2018/01/03(水) 21:08:50 

    >>35
    地元(北海道)にいるのに聞こえるのは中国韓国語

    なんだろうこのアウェイ感

    +195

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/03(水) 21:11:25 

    戦争の跡地的なところに行ったら、怖がったら失礼かなと思って、日本の為に本当にありがとうございますって思いながら見て回るんだけど正解ですかね。

    +150

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/03(水) 21:15:12 

    マチピチュ村への鉄道駅に向かう途中、 変なホテルに出くわした 崖の上のカプセルホテル どうやって行くの?この崖よじ登る訳か?トイレはどうするか?食事は?世界には物好きはいるもんだ
    観光地での不思議な事

    +66

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/03(水) 21:17:07 

    去年、奈良公園に行きました。
    あそこの鹿は鹿せんべいを持っているとワラワラ寄ってきて、クレクレ攻撃してきますが、
    鹿せんべいを売っているおばちゃんを襲撃しないのはどうしてなのでしょう?
    長年の信頼関係なのでしょうか

    +254

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/03(水) 21:19:30 

    >>32
    足、ケガとかしなかった?

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/03(水) 21:19:58 

    沖縄の斎場 御嶽(せーふぁうたき)で撮った写真がほぼボヤけてた。
    他の場所で撮ったものは普通にちゃんと撮れてたのに斎場 御嶽で撮ったものだけ何故かそうなってたから不思議。

    +60

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/03(水) 21:22:20 

    旅先で素晴らしい景色とかを目に焼き付けようと思って頑張ってみるけど、その後ずっと覚えてるのはどうでも良い路地裏とか、普通の街並みだったりする。

    +124

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/03(水) 21:25:17 

    東南アジアの国に旅行に行くと観光バスに大量の子供が近づいてくる
    でもなぜか皆が口から発する言葉が英語ではなくカタコトの日本語
    何でだろ?

    +44

    -5

  • 47. 匿名 2018/01/03(水) 21:25:56 

    ガスピタンが効かないのですが何故でしょうか

    +44

    -3

  • 48. 匿名 2018/01/03(水) 21:26:57 

    >>44

    あそこすごいエネルギー高いよ

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/03(水) 21:27:28 

    >>42

    どんな信頼関係?笑

    +39

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/03(水) 21:27:19 

    沖縄行ったら地元民に死ぬほど間違えられた。

    +44

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/03(水) 21:28:43 

    >>42
    鹿せんべい売ってるおばちゃんと知り合いですが
    一応襲おうとするけど叱るとやめるらしいよ
    いつもいる人だから言うこと聞くみたい

    +145

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/03(水) 21:29:15 

    >>31
    下関の地元の者です

    赤間神宮は源平合戦の折、入水して亡くなった安徳天皇やほか大勢の平家の人たちが祀ってあります。
    なにか感じるものがあったのでしょうか。
    毎年5月の連休には先帝祭というお祭り(合戦の慰霊の意味合いが強いです)があります。
    よろしかったらまたいらして下さいね。

    +85

    -1

  • 53. 匿名 2018/01/03(水) 21:29:52 

    福岡天神の飲食店も
    私と連れ以外は韓国中国のツーリストだったとき

    +59

    -2

  • 54. 匿名 2018/01/03(水) 21:30:53 

    >>42
    あのおばちゃんは絶対にくれないことを
    知っているからです。(鹿男)

    +141

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/03(水) 21:31:31 

    >>46
    エジプト行ったら 物売りが 日本人だと分かると 山本山!山本山!を連呼してた。なんなんだ?誰が教えた。

    +122

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/03(水) 21:33:53 

    >>35
    この前福岡行ったら韓国人だらけ
    ハングル文字もよく見かけたし
    マスクも黒
    あきらか韓国人

    +116

    -4

  • 57. 匿名 2018/01/03(水) 21:35:15 

    20代の頃に親戚の結婚式で山口県に行きました。式が終わった後に新郎の家族の方に観光案内されて錦帯橋に行った時に、そこに石人形っていうのがあり、私が見たら人形が全て江戸時代の人の形をしていました。性別や若い人か年寄りか、金持ちか庶民かも見分けられました。でも、父や妹はさっぱり分からないようでした。
    後で調べたら、石人形は、錦帯橋が架かっている錦川に棲む虫が作る巣だと知り驚きました。
    私と同じように、石人形が江戸時代の人に見える方はいるんでしょうか?長文失礼しました。

    +64

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/03(水) 21:37:06 

    10年前、埼玉県の三峯神社に行った時
    2月頃だったけど雪が積もっていた時期で
    私が参道を歩いていると
    杉の木に積もった雪が一斉に
    「ドカドカー」っと落ちて来て嫌な感じは
    しなかった。その年旦那が喫茶店を開店し
    たら、店が流行って繁盛したよ。

    +61

    -4

  • 59. 匿名 2018/01/03(水) 21:45:50 

    41です。ペルースカイロッジアドベンチャースィートはやはり下から鎖と梯を使って登るそうです。完全にロッククライミング。食事もカプセルで。400mあるよ。私は遠慮する。これは拾い画像。
    観光地での不思議な事

    +54

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/03(水) 21:49:59  ID:3fY7xinXkN 

    秋田の旅館に泊まり夜に星空を見ようとしたら、そこから見える巨大な大仏様の周りを3機のオレンジ色のUFOがゆっくりと旋回しながら浮遊していました。

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/03(水) 21:51:04 

    >>31下関市出身です。赤間八幡宮は、私も参拝しません。何故か小さい頃から怖くて……
    あの真っ赤な建物が怖く無かったですか?
    隣の亀山八幡宮には行きますが……
    耳なし芳一の祠、、行った事ないけどありますね。
    そのお友達何か感じたのでしょうね。

    +28

    -4

  • 62. 匿名 2018/01/03(水) 21:58:58 

    金銭感覚がおかしくなって少量なのに一個400円のアイスとかを平気で買う

    +137

    -5

  • 63. 匿名 2018/01/03(水) 22:05:16 

    旅行に行くと神社1300年、まるまる祭り1400年、何故か24にまつわるワードを目にする。
    富士山近くにある24ってホテルに泊まったり富士も数字に表すと24だし、駐車カードが24番だったり。なんだろね

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/03(水) 22:06:34 

    観光地の不思議じゃないけど、旅行したら旅行先で高校時代の担任の先生に会った。
    これにはびっくりした。

    +50

    -3

  • 65. 匿名 2018/01/03(水) 22:06:34 

    去年の夏に山梨にある鳴沢氷穴ですれ違ったお年寄りの団体さん、無事に出られたかなぁ…。
    狭いし、天井は低いところはあるし、暗いし、足下滑りやすいし、ひたすら階段だし、杖をついたお年よりには向かないスポットなんだけどなぁ…。

    +31

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/03(水) 22:11:40 

    >>46
    日本人てわかるからだよ。
    中国韓国日本の区別しっかりつくんだって。

    +51

    -3

  • 67. 匿名 2018/01/03(水) 22:13:11 

    沖縄行った時ずっーと頭痛が続いてた。頭痛が酷すぎて国際通りブラブラ出来なかった。伊丹空港着いた途端治ったんだけど未だにあれはなんだったんだろう、、、

    +50

    -2

  • 68. 匿名 2018/01/03(水) 22:26:52 

    沖縄の斎場 御嶽(せーふぁうたき)で撮った写真がほぼボヤけてた。
    他の場所で撮ったものは普通にちゃんと撮れてたのに斎場 御嶽で撮ったものだけ何故かそうなってたから不思議。

    +4

    -8

  • 69. 匿名 2018/01/03(水) 22:28:44 

    滋賀の多賀大社前で夜中にヒッチハイクしてる綺麗な女の子がいた。乗せてあげようとしたんだけど何故か旗みたいなの持ってて創価学会の文字が見えたからお断りした。しかも一人で不気味。

    +68

    -4

  • 70. 匿名 2018/01/03(水) 22:34:07 

    ごめん、3行には
    まとまりそうにない。
    すみません。
    長文苦手な方はスルーして下さい。

    降水確率0%の晴れた日に
    諏訪大社に初めてお詣りに行った。
    もう少しで着くって時に
    突然、スコールのような雨が
    降ってきて、
    「帰ろうかな」と思ったけど、
    知らない道でUターンすることができず
    とりあえず、駐車場に着いてから
    考えようと思い、諏訪大社に向かった。

    諏訪大社の駐車場に着いて
    さて、これからどこに向かおうかな、
    いったん地図を確認するかと
    エンジンを止めたら、
    その途端に雨がやんで
    外に出てみたら、雲1つない青空。
    どういうことなのか理解できなかった。

    それから、しばらくして
    もう一度、諏訪大社に行った。
    その数日間は雨は降ってなかったのに
    摂社の大国主命の小さな社のとこで
    突然、上からポタポタポターっと
    音を立てて雫が落ちてきた。

    3度目に参拝したら、
    同じく大国主命の摂社の真上から
    風もないのに、松ぼっくりが
    突然落ちてきて足元に転がった。

    文字にすると、脈絡ないけど
    本当に不思議だったなあ。

    +27

    -13

  • 71. 匿名 2018/01/03(水) 22:35:26 

    台湾にて。
    日本人と台湾人の若者はファッションも似てるから私からみると見分けがつかないのに、台湾人には日本人が見分けられること。
    どこが違うんだろうね笑

    +45

    -5

  • 72. 匿名 2018/01/03(水) 22:36:14 

    去年ディズニーランドに行ったんだけど、財布から諭吉達があっという間にいなくなり、食べ物とお土産に変わった。

    +117

    -5

  • 73. 匿名 2018/01/03(水) 22:48:55 

    夏の登山シーズン富士山に登ると 必ず一人二人と重症の高山病の人 見かける。下山したら本当に良くなるの?今にも死にそうだよ。六合目から救急車が待っている。
    観光地での不思議な事

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/03(水) 22:49:39 

    メキシコに行った時に地元のみやげ物屋が声をかけて来たので無視していたら、買わない私達にビンボーって言って来た事(笑)

    どこで覚えたのだろう?

    +87

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/03(水) 22:51:48 

    >>41
    これ有名だよ。
    マチュピチュに行った時は、まだオープンしてなくていけなかった。
    いつか行きたい!

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/03(水) 22:54:00 

    日本軍の戦跡については怖いとか思わないで欲しいです。
    戦没者遺骨収集等してる遺族の1人ですが、感謝の気持ちだけで行っています。
    他国の戦跡も行きますが同様です。

    +91

    -2

  • 77. 匿名 2018/01/03(水) 22:57:36 

    沖縄の離島に行った時、海水浴場じゃない海で現地の人達らしい親子が泳いでいたので、綺麗な場所だったし私も泳ぐことにした。
    途中で潮が満ちてきて、親子の荷物が波にさらわれそうになっていたので離れた所に避けておいたら、その親子がお礼に来てくれたんだけど
    「親切にしてくれたから」
    と言って、島の人達しか知らない、夕方のある時間帯だけ海の中に現れる光る洞窟の場所を教えてくれた。

    時間が作れなくて行けなかったんだけど、いつか行きたいって思ったまま5年経ってる。
    その時は、島の人と約束した通り一人で行こうと思う。

    +70

    -4

  • 78. 匿名 2018/01/03(水) 23:09:46 

    >>75
    まぁ確かに 下にウルバンバ川が見えて 景色は最高。夜星も綺麗らしいけど。400mも崖を登るのは勘弁して。下から見たのでそれで満足です。寝ててもスリル満点。
    観光地での不思議な事

    +21

    -5

  • 79. 匿名 2018/01/03(水) 23:17:50 

    年末家族旅行で京都行った時、同じカップルを3回違う場所で見た。派手なコート着てたのですぐわかった。こんなことあるんだね、と家族で盛り上がりましたよ。

    +62

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/03(水) 23:18:05 

    >>77
    そんな洞窟は夜はウミヘビがいるよ。勿論猛毒。沖縄の人、器用に採る、料理用。

    +3

    -9

  • 81. 匿名 2018/01/03(水) 23:19:51 

    >>70
    諏訪大社の七不思議とかあったと思う。
    水神さん祀ってるとこは
    そんなことが結構起きるみたい。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/03(水) 23:20:04 

    >>42
    鹿せんべいを売ってるおばちゃんは
    失礼な鹿を叱るから、鹿も言うこと聞くんだって。
    テレビで見た。
    結構キツく叱ってたよ。

    +69

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/03(水) 23:30:57 

    グアムの防空壕(20年前)

    そこで写真を10枚撮ったんだけど、日本に帰って現像をお願いしたら
    写真屋さんが、防空壕の写真だけ
    一枚も現像してくれなかったし、理由も言われなかった

    他の写真は現像されてるのに何で?と思って
    家に帰ってネガを明るい所で見ると、防空壕の記録は、一応あるっぽい

    …なのでそれ以上は詮索しなかった

    +51

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/03(水) 23:32:22 

    >>80
    後半からカタコトの外国人の方がいますがw

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/03(水) 23:38:29 

    >>42
    奈良県民です。
    奈良公園の鹿は鹿せんべいの売店を襲わないように躾されてるからです。売店を襲ったらお仕置きをして襲ったら怖い目に遭うと覚えさせるからです。

    +41

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/03(水) 23:39:09 

    観光地じゃないけど草津の琵琶湖沿いにある幸福の○○とかの施設は信者の怨念が強そうで不気味

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/03(水) 23:43:09 

    >>76
    グアムの防空壕の話を書いたけど
    (確か旧日本軍ですよね?)
    私は怖い話とは思ってないですよ

    トピタイ通り【不思議な話】として捉えていますし
    今もネガはあります

    +16

    -3

  • 88. 匿名 2018/01/04(木) 00:01:41 

    >>87
    沖縄の話でしょ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/04(木) 00:37:14 

    >>59
    >>41
    ここイッテQでイモトが泊まってなかったっけ?!
    行くの大変そうだったよ!!

    +20

    -2

  • 90. 匿名 2018/01/04(木) 01:09:00 

    >>42
    おばちゃんがせんべい狙ってくる鹿をほうきで思いっきりブン殴るので
    鹿は手を出せないのです!

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/04(木) 02:04:07 

    >>41
    確か…崖を登っていくホテルだったと思う。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/04(木) 02:41:05 

    >>42

    鹿とオバちゃんの間で提携結んでるんだよ

    鹿は観光客におねだりして、せんべい売行きup.
    鹿への報酬は鹿せんべいの現物支給
    オバちゃんも鹿もwin winの関係w

    +49

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/04(木) 02:53:25 

    箱根神社行ったら、ここは外国か?ってくらい外国人だらけ。中国8割その他アジア1割欧米1割くらい。トイレ行ったら中国人団体の列、その後ろに欧米人、私と並んでいたんだけど、ようやく中国人団体が去って欧米人がトイレの個室前まで行った瞬間、「オゥマイ ゴーッ‼︎」と叫び声上げながらトイレ出てきた。私も入る勇気無くなってトイレ我慢したんだけど、かなり汚かったんだろうなぁ。。つか、あんな叫び声上げるくらいの汚さってどんな??と気にはなるが見たくない。
    国民性の違いと言えばそれまでだけど、本人達だって清潔に使った方が気持ち良くない?なんで わざわざ汚くするのか不思議

    +50

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/04(木) 03:04:17 

    >>71
    日本人だと分かりやすい人と分かり難い人が居ると思う。
    実際私も台湾何度か行ったけど普通に道聞かれるし、どこに行っても中国語で話しかけられる。
    私から見ると台湾人と日本人はやっぱり違うから大体分かるけどね。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/04(木) 03:35:14 

    >>57
    石人形可愛いですよね。江戸時代の人かまでは分からないけど、性別服装はなんとなく分かる気がしたよ。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2018/01/04(木) 04:24:14 

    私と初めて行った場所なのに彼氏が前に来たときはもっと晴れてて綺麗だったよねと言ったこと。

    +72

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/04(木) 07:42:01 

    旅行中、道の駅で買い物してたら
    山下さん今日お休み?
    このあいだは大根ありがとねー
    山下さん!こんなとこでめずらしい!
    と見知らぬおばさん三人に立て続けにはなしかけられた
    全部笑顔で否定させてもらったけど旅行中山下さんの事が気に仕方なかったw

    +45

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/04(木) 08:35:49 

    16年以上前に 東北のオシャレっぽいホテルに家族で出かけた
    部屋に入った瞬間 地震が来たかのようなグラグラ感
    ほんの一瞬だけど
    私だけの感覚だと思ってたけど
    別の階に居た私の実母と実姉も同じ事があったらしい(帰宅してから聞いた)

    食事はバイキングだったけど 当時2歳だった長男は絶対バイキングのレストランに入らず
    抱っこして連れて行くと大泣き

    何年かして聞いたら
    「血がついてる人がいっぱい居たから怖かった」と話した

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/04(木) 08:36:28 

    >>96
    別の人と来た事があったんだね

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/04(木) 08:38:10 

    軽井沢に行ったら中国語ばっかり
    いつから軽井沢は中国の領地になったんだ?と錯覚しそう
    うるさいし ゴミぽいするし

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/04(木) 09:21:06 

    49さん 51さん 54さん 82さん 85さん 90さん 92さん

    42です
    ありがとうございます! 
    鹿せんべいのおばちゃんの方が一枚も二枚も上手なんですね〜夏からの謎がとけてうれしいです!

    しかし あれですね 奈良公園の鹿は観光客のことは舐めてますよね 
    一緒に行った連れはお尻噛じられてました
    面白かったからいいんですけどね笑

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/04(木) 10:01:26 

    >>46
    日本人は裕福でお人好しなイメージ強いから施し狙ってるんじゃないかな?
    ぼったくりにも遭いやすいから、そういう場所に行く時はあえてみすぼらしい格好で行った方がいいっていうよね

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/04(木) 10:16:52 

    >>29
    足揺れる系はほんとに危険なんだと思う。
    私は大阪の駅ビルに入ったら、震度の低い地震かなと思ってたんですけど。トイレから出ようとしたら、また地震?と思っていたら、自分の脳か体が揺れてるっていうのに気付いて。
    トイレから出ようとすると、床に引っ張られる感覚になってきて。鍵開けようとすると、揺れるし。だんだん意識がなくなりそうになったからヤバイ!と思った時に
    娘がドアを思いっきり蹴った瞬間、無意識に今だと思って鍵開けてドア開けた。
    娘が手を引いて「逃げよ!」って言うから理由聞いたら、「後ろ見ちゃダメ!壁から男の人が出ててきてる」って。大島テルで調べたら、人死んでた。娘は少し霊感がある子なので、助かりました。

    +47

    -2

  • 104. 匿名 2018/01/04(木) 11:25:21 

    >>71
    日本人だけど台湾人と日本人の区別つきますよ。
    見たら何となくわかる。
    旅行関係の仕事で台湾人も日本人も見慣れてるから何かわかる。




    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/04(木) 12:50:08 

    >>38
    おはようおじさん懐かしい!
    昔、私の地元にもいたよ(九州)
    古い番組だけど特ホウ王国でも紹介されてたよねー
    おはようおじさんを見かけたらいいことがあるというジンクスもあったw

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/04(木) 15:26:29 

    >>77ですが、ハワイに行った時は人気のないビーチで突然知らない現地の人っぽいおじいさんに
    「(英語)人生で大切にしているものは何?」
    と聞かれ、友達とそれぞれつたない英語で答えたら、ハワイで昔から使われている言葉でハワイアンネームをくれました。
    「よい人生と旅をね」
    と言って去って行ったあのおじいさんが誰だったのか未だに謎ですが、素敵なおじいさんでした。

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/04(木) 16:24:30 

    >>29
    沼にはまったようなグラグラめまい、物凄い的確な表現!
    修学旅行のホテルで同じめまいになったの思い出したよ
    修学旅行生はエレベーター禁止でみんな自分達の部屋がある階まで階段移動だったんだけど私達の部屋の一つ下の階の踊り場でその状態になったよ…
    一緒に歩いていた友達に支えられて、そのフロアを抜けたらなんともなくて貧血かな?と思ってたけど翌朝の朝食会場で他のクラスの女子がパニックになってた
    どうやら下の階の部屋に出たらしい…
    私らは何もなかったんだけど、29さんのを読んであのホテルのあの階やっぱりヤバかったってこと?

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/04(木) 16:44:11 

    >>3
    どこ❓何県❓何市❓

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/04(木) 16:55:44 

    >>77
    何で1人で行くと島の人と約束したの ⁇⁇

    何となくだけど、、、1人で行かない方が良いと思うよ❗️

    +41

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/04(木) 17:00:10 

    >>103
    娘さんは幼児?何才ぐらい?

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/04(木) 21:18:00 

    >>38
    おはようおじさん懐かしいです!
    前までは那覇市のおもろまちという所で何回か見たことあるけど、最近見ないなー

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/05(金) 11:25:09 

    >>1いや、富山の特徴気候や

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/05(金) 12:35:07 

    姉が中学生の頃、山形県蔵王に林間学校に行った

    その姉が帰ってきて居間に入った途端、それまで何事も無かったのに
    居間の蛍光灯がバチバチッ!と音を立てて
    チカチカ点いたり消えたりを繰り返し
    バチンッと大きく鳴って消えた

    当時トラック運転手だった父親が姉に突然

    父「…もしかして帰ってくる時、トンネルでバスの窓開けてただろ?」
    姉「うん、酔わないように開けてたよ…何で?」

    父親は言葉少なに
    「…トンネルで車内の窓は開けるもんじゃねぇ」
    とだけ言ってた

    姉はトンネルの何かを連れてきちゃったのかな?

    そして父親は、長いトラック運転手生活の中
    実体験で、何かを学んだのかもしれないなと思った出来事だった 
    (父親はそれ以上は語らなかったけど)



    +17

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/12(金) 16:05:27 

    美味しくない肉まんと分かっていても買ってしまう。ボッタクリ饅買ってしまった〜と思いつつ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード