ガールズちゃんねる

当たり前にあるけど、よくよく考えると不思議なもの

226コメント2017/03/25(土) 11:48

  • 1. 匿名 2017/03/24(金) 00:59:15 

    私はキリンという生き物です。
    よくよく考えたら、大きさ、模様、色合い、そして頭に生えている独特のツノ。
    全てが不思議です。
    まるで宇宙のよその惑星からやってきたようなデザインですよね。
    だけど、そんなキリンを見るとワクワクします。
    皆さんは、そういう対象物ありますか?
    当たり前にあるけど、よくよく考えると不思議なもの

    +681

    -12

  • 2. 匿名 2017/03/24(金) 01:00:02 

    アニメ・漫画の実写化
    なぜしようと思ったの?不思議~!

    +262

    -11

  • 3. 匿名 2017/03/24(金) 01:00:08 

    寝る前に考えたら寝れなくなるじゃん

    +184

    -8

  • 4. 匿名 2017/03/24(金) 01:00:20 

    ウニ。
    あの茶色のみ、どっから生まれる?
    イガイガもどっから生まれた?
    最初に食べた人すごいよ。

    +611

    -6

  • 5. 匿名 2017/03/24(金) 01:01:08 

    前田敦子の頭の長さ。

    いつも画像が出てくるたびにジーーと頭の上の方見ちゃう

    +22

    -68

  • 6. 匿名 2017/03/24(金) 01:01:14 

    生物全体に対してそう思う。
    DNAの仕組みとかすごすぎる。
    それを解明した科学者も凄い。

    +541

    -7

  • 7. 匿名 2017/03/24(金) 01:01:14 

    ゴキちゃん。
    何であんなにしぶといの?
    死なないの?

    +375

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/24(金) 01:01:24 

    >>4
    てか魚類系最初に食べた人すごい
    カニとかあんな美味しいけど食べれるってわからないもん

    +504

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/24(金) 01:01:27 

    私はテレビとか携帯とかけっこうあらゆるものが不思議だ

    +361

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/24(金) 01:01:28 

    人間

    +209

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/24(金) 01:02:12 

    虫なんであんなに気持ち悪いの

    +250

    -7

  • 12. 匿名 2017/03/24(金) 01:02:46 

    草食動物の優しい目付き
    肉食動物の厳しい目付き

    野生の本能?

    +309

    -4

  • 13. 匿名 2017/03/24(金) 01:03:19 

    水 あるのに持てない

    +368

    -5

  • 14. 匿名 2017/03/24(金) 01:03:24 

    犬や猫
    不思議というか、もうさーなんなの?なんでそんなに可愛いの?ってなる

    +317

    -11

  • 15. 匿名 2017/03/24(金) 01:03:41 

    宇宙の存在

    +282

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/24(金) 01:04:32 

    写真発明した人すごくない?

    +435

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/24(金) 01:04:47 

    トビウオ。
    水中だけにはあきたらず進化して翼を手に入れて飛んだ瞬間、鳥に食べられる。
    何故、それでも飛びたがる

    +391

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/24(金) 01:05:12 

    >>8
    まぁなんでも最初そうだよね。トマトだって最初花みたいに観賞用で毒性あるとか言われてたんだよね。誰かが食べたからこんなに広まった。
    サラダを生で食べるのもそうだしね!

    +181

    -6

  • 19. 匿名 2017/03/24(金) 01:05:25 

    水道
    全国何千万世帯もあるのにほぼ網羅し、水漏れもせず清潔で安全な水が蛇口ひねるだけで出てくるなんて…
    かんがえると凄い事だよ!

    +576

    -6

  • 20. 匿名 2017/03/24(金) 01:05:25 



    食べ物を血にすな〜、蜜とかにせえ〜(千鳥ノブ風)

    +366

    -9

  • 21. 匿名 2017/03/24(金) 01:05:25 

    正常位って言うけど、動物的にはバックが正常位だよね。言葉のない時代から正常位はあったのかな

    +229

    -6

  • 22. 匿名 2017/03/24(金) 01:05:30 

    人間はなんで人間同士で争うの
    動物はみんな助け合ってるのに

    +158

    -72

  • 23. 匿名 2017/03/24(金) 01:05:38 

    ネット

    +72

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/24(金) 01:06:07 

    人間の言葉
    瞬時に発して瞬時に理解する

    +203

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/24(金) 01:06:08  ID:JwFm6uTrJn 

    人間ってひょろ長いのにずっと立ってられるのがすごいし、二本足で歩けるのがすごい。
    三半規管が発達してるからなのかな。

    +198

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/24(金) 01:08:22 

    電波かなぁ

    +146

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/24(金) 01:09:26 

    人間。
    元々1個の細胞なのに、それが分裂して色んな細胞になって体を作って、この爪とかどうやって作られるんだろう。どやって生えてんの??目とかもさ、空間の中を光が反射してそれが入ってきて物を捉えるわけだよね。実際光が反射してるところなんてわからないのに、物はちゃんと見えてるから、まぁ本当なわけであって。考えてみたら人間って隅から隅まで神秘的だよね。

    +351

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/24(金) 01:09:36 

    銀河の中心にはブラックホール
    そして
    ブラックホールは光すら逃げ出せないなら光にも質量があるのか?

    +187

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/24(金) 01:10:26 

    毛や爪。
    なんで延々と伸びていくのか不思議。

    +195

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/24(金) 01:10:52 

    ペットショップ

    なんで流行ったのか不思議。
    かわいそうじゃん、あんな狭いとこ作って

    +142

    -17

  • 31. 匿名 2017/03/24(金) 01:11:04 

    『素数』
    これは一体何を表してるのか

    +147

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/24(金) 01:11:13 

    男の乳首
    ついてる意味はないらしい

    +252

    -4

  • 33. 匿名 2017/03/24(金) 01:11:14 

    >>25
    昔猿の時にね木で暮らしてたのが食べるのもがなくなったかなんかで下におりてったやつらが今の私らの祖先。尻尾とかが退化して二足歩行になった。
    一方木での生活をし続けたのはお猿さんらしい。

    +6

    -16

  • 34. 匿名 2017/03/24(金) 01:11:41 

    生物の種類によって寿命が違うのが不思議でしょうがない。

    +123

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/24(金) 01:11:49 

    >>9
    音はなんとなくわかるけど…
    未だにファクシミリが不思議

    +169

    -4

  • 36. 匿名 2017/03/24(金) 01:13:17 

    自分

    客観視してみて
    何者?あなた誰

    +105

    -8

  • 37. 匿名 2017/03/24(金) 01:13:49 

    哺乳類に比べると昆虫の成長過程が子供の時と大人になってからがすごく違うのが多いこと。
    なぜあんなに変化するんだ。

    +145

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/24(金) 01:14:34 

    空気

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/24(金) 01:15:57 

    時計
    そもそも時間って計れてんの?

    +197

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/24(金) 01:16:23 

    スカート
    何で女だけに流行ったんだろ。男の人が履いてる国もあるのに。着物は男女差ほぼ無いのにな〜

    +146

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/24(金) 01:16:45 

    ちんこ

    +57

    -5

  • 42. 匿名 2017/03/24(金) 01:17:04 

    恐怖症という対象物の種類の多さ。

    +85

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/24(金) 01:17:25 

    最初に食べた人すごいって系は、飢えか誤食が最初な気がする

    ウニや甲殻類はモリで突いて中身が出たのが手についてそれを舐めたらうまかったとか
    そういうのかもね

    フグなんかは大量の犠牲をはらって、可食部と不可な部分が判明したんだろうなぁ
    キノコなんかはいまだに犠牲をはらい続けてるし

    +233

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/24(金) 01:17:37 

    スマホってすごくない?
    ゲームとかDLしてタッチしたり横に振ったりできるんだよ?

    +153

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/24(金) 01:18:07 

    >>32
    シルベーヌのレーズン?みたいなもん

    +10

    -6

  • 46. 匿名 2017/03/24(金) 01:18:53 

    fax

    +60

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/24(金) 01:19:37 

    パンダ!
    犬や猫や牛みたいに個体で柄が違わない。みーんなあの柄なのが不思議だと思う。

    +229

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/24(金) 01:20:50 

    キリンの自己紹介風かと思った(笑)

    +59

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/24(金) 01:20:52 

    毎日
    鳥、豚、牛、スーパーに並ぶ。
    どんだけ日本にいるの?
    そんなに大きくなるの早くないよね?
    頂く命に感謝だけど。

    +299

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/24(金) 01:21:39 

    >>9
    わたしも!

    テレビとか海外の生中継とかアンビリーバボー
    電話の仕組みも調べて理解はしたけどそれでも不思議
    車や飛行機も座りながら移動できて凄すぎる

    +68

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/24(金) 01:22:20 

    朝顔って朝の一番気温が低くなった時に花が開きだすんだって…
    なんでわかるの?葉っぱかな、根っこかな?温度センサー機能搭載してるなんて不思議だ

    +100

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/24(金) 01:22:35 

    深海にいる生物
    映像を見ると熱水が噴出してたり、亜硫酸?がキツイところに結構甲殻類なんかの生き物が群がってる。なんであんな過酷なところに?
    それに深海魚のビジュアルが金属で作った様な魚やネオンチューブが?身体に入ってる様なクラゲとか宇宙から来たとしか思えない。

    +95

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/24(金) 01:23:21 

    >>49
    成長ホルモンをエサに混ぜたりもしてるよ

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/24(金) 01:23:48 

    >>22
    チンパンジーとか共食いするよ

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/24(金) 01:23:57 

    主さんと同じ理由でキリンが不思議すぎて小さい頃から大好き
    いろんな動物いるけどキリンは他に似たようなのがいない感じ!
    色、模様、クビ、ツノ、不思議ですよね〜

    +60

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/24(金) 01:26:09 

    そもそも動物にある しっぽ ってなんなん?

    +75

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/24(金) 01:26:12 

    なんで男どもはあんなエロアニメにハマるやつがいるのか不思議
    おっぱい大きけりゃいいとか、実際の人間の身体とか話す内容もバカっぽいあり得ない設定に興奮するって訳がわからない

    +32

    -10

  • 58. 匿名 2017/03/24(金) 01:26:56 

    キリンって進化論的にも謎が多い存在って聞いたことあるよ
    一般的に、”高いところの食べ物を食べられる個体が生き残った(進化)”説が知られてるけど、
    でもそうだとしたら、伸びる途中の化石が見つかるはずなんだけど見つからないんだって
    まあ、見つかってないだけかもしれないけど、なんかワクワクするw

    +126

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/24(金) 01:30:23 

    「半分」
    半分の半分の半分の半分…。
    永遠と半分を繰り返していくとどうなるんだろうっていう疑問がある。
    半分にされた「物体」はあるわけだけど、どこまでも半分が続くっていうのが不思議。

    +87

    -9

  • 60. 匿名 2017/03/24(金) 01:31:39 



    なんであの体であんなにすばしっこいの?

    +31

    -2

  • 61. 匿名 2017/03/24(金) 01:31:40 

    飛行機。
    あんなでっかい、でっかい鉄の固まりが空を飛ぶ。
    当たり前に乗るけれど、よくよく考えたら恐怖でしかない。

    +189

    -4

  • 62. 匿名 2017/03/24(金) 01:34:52 

    >>54
    チンパンジーは人間みたいなもんだから

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/24(金) 01:35:34 

    蘭姉ちゃんのツノ
    当たり前にあるけど、よくよく考えると不思議なもの

    +83

    -7

  • 64. 匿名 2017/03/24(金) 01:36:37 

    ヘビ
    あんなに長くて不気味な生き物
    神様はよく作ったなと思う
    柄も細かく作られてるし。

    +66

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/24(金) 01:37:28 

    >>32
    チクニーの為だよ(笑)

    人によるけど

    +4

    -8

  • 66. 匿名 2017/03/24(金) 01:38:16 

    テレビが電波を伝って見れるのが不思議でならない。

    +67

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/24(金) 01:40:23 

    相対性理論のアインシュタインは今でもすごいと思う

    +56

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/24(金) 01:41:42 

    人の顔の美醜の差

    ついてるものは皆同じなのに

    +167

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/24(金) 01:42:53 

    黄金比
    なんであの比率が美しいって感じるんだろうね

    +120

    -2

  • 70. 匿名 2017/03/24(金) 01:43:31 

    小動物
    会話はできなくても心はつながってくれる!

    +35

    -3

  • 71. 匿名 2017/03/24(金) 01:44:26 

    深夜だからいいよね?
    女性は出産の時に痛い思いをするかわりになのか?感じる場所を3つも作ってくれた事
    クリ○リス



    恐怖や身の危険を感じたらアドレナリンが脳内から出て、痛みや恐怖をあまり感じなくなっていわゆる「火事場の馬鹿力」がでる事

    死ぬ間際、覚醒剤より何倍も気持ちいい快感物質(脳内麻薬)が出て、苦しまずに死なせてくれる事

    +43

    -16

  • 72. 匿名 2017/03/24(金) 01:46:10 

    >>47
    同じ白黒でも、牛は柄が違うよね?
    でもパンダは同じ柄だよね。
    フシギーΣ(゚ロ゚;)

    +107

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/24(金) 01:47:59 

    パソコンの進化

    昔はどでかい箱が横にあったのにいつのまにかなくなって、だんだん薄くなり、今では薄い板状になってみんなそれで電話している これから先はどうなっちゃうんだろ?

    +63

    -2

  • 74. 匿名 2017/03/24(金) 01:48:40 

    コウモリ、ゴキブリはどうしてあんなに気持ち悪くデザインしたの?
    猫やウサギとは大違いじゃないかと聞きたい

    +89

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/24(金) 01:53:27 

    >>32
    ちょっと笑った

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2017/03/24(金) 01:55:24 

    >>15
    地底の研究は宇宙より進んでないこと。
    地底人はいると思っている。

    宇宙より私たちが立っている地底の方が行くのが難しいとか変な感じ。ロマンも感じる。

    +73

    -2

  • 77. 匿名 2017/03/24(金) 01:56:52 

    >>22
    種類によるけど、動物も増えすぎたら自分達で間引くよ。

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2017/03/24(金) 01:56:56 

    アンコウを食べようと思った人も凄い
    見た目かなりグロテスクだし、捌こうにも包丁入らないんだよね
    逆さまに吊るして捌くに至った訳だけど、よく思いついたよね
    ヒレ酒なんかも、酒にヒレを入れてなぜ炙るを思いついたのか
    どういう経緯なのか気になる

    +75

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/24(金) 01:58:08 

    >>12
    前に動物園で他の客も一緒に数人で、結構近くで象を見れるとこだったんだけど、急にその中の一頭と目が合って。そしたら犬や猫など愛しいペットのような優しい眼差しで私の方に鼻先向けて近くに来てくれた。可愛かった〜。トピズレすみません。

    +57

    -4

  • 80. 匿名 2017/03/24(金) 01:58:22 

    なぜビッグバンが起きて宇宙ができたのか。ビッグバンの前ってなんなのか‥??

    +121

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/24(金) 01:58:55 

    >>41
    初体験の時に私思ったんだけど、チ◯コってエイリアンぽいなって。

    +41

    -2

  • 82. 匿名 2017/03/24(金) 02:03:30 

    恐竜がいた歴史。

    息子に恐竜図鑑を買ったら
    私の方がはまってしまった。

    ティラノサウルスには羽毛が生えていたとか…
    知れば知るほど興味深い。

    +92

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/24(金) 02:03:45 

    >>1
    >>55

    子どもと最近恐竜の絵本やオモチャで遊ぶんだけど、ブラキオサウルスってキリンに似てるなぁ〜って思ってたところ!
    長い首はもとい、木に生えてる草しか食べないところとか!
    当たり前にあるけど、よくよく考えると不思議なもの

    +81

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/24(金) 02:09:39 

    原爆
    よくあんな威力のある悪魔の兵器を作ったと思う
    アメリカや中国なども当たり前に持ってるけど。

    +105

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/24(金) 02:12:20 

    >>22
    アニマルプラネット見ていないのか?!
    野生動物は争いが絶えずだよ

    +66

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/24(金) 02:13:16 

    時間、長さ、重さ、熱さ…とか
    しょせん人間が決めた基準で測ってるだけであって、それは本当に正しいのか?
    でも合理的に生活するには基準が必要だし
    そもそもその基準は誰が考えたのか?
    もしかしたら今の1.2ミリ分が1ミリになってた可能性…
    とか考えるとキリがないwww

    +88

    -2

  • 87. 匿名 2017/03/24(金) 02:13:25 

    アリクイの顔の形が変わってて笑える。
    かわいいけど

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2017/03/24(金) 02:16:33 

    フグどうしても食べようとした人
    当時はどこまで毒あるのかわかんないだろうによくチャレンジするよねって
    味噌漬けだかにして年単位で寝かせてから食べるとかどこまでフグ食べたいのさ

    +45

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/24(金) 02:17:23 

    >>86
    それで思い出したけど西暦
    基準が必要なのは分かるけどなぜ日本までキリストを基準にしなきゃいけないの
    文明はそれよりずっと以前に始まってるから紀元前とか紀元後とか面倒なことになってる

    +68

    -2

  • 90. 匿名 2017/03/24(金) 02:17:27 

    食物連鎖の下の方の生き物
    なぜ、いろんな環境に適せるように進化し続けたのにずっと食べられる側にいるの?

    +47

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/24(金) 02:18:46 

    こうやってガルちゃんを通して、遠いのか近いのかすらわからない全然知らない人と交流してること

    +114

    -3

  • 92. 匿名 2017/03/24(金) 02:19:29 

    西暦で思い出したんだけど
    主な宗教の聖地が同じ所なこと
    あれ絶対揉めるに決まってるじゃん

    +34

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/24(金) 02:22:08 

    >>81
    だってエイリアンてチ◯ポをイメージしたものなんでしょ?前にガルちゃんの無駄知識トピ?で見たよ。

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2017/03/24(金) 02:22:33 

    雨。
    空から水が、降ってくるんだよ。
    雨が降るたびに不思議に思う。
    こんなに科学技術が発達しても、人類は雨を克服できていない。
    便利な世の中なのに、いつもくつ下ぐしょ濡れ。

    +95

    -4

  • 95. 匿名 2017/03/24(金) 02:24:27 

    星座が巡ってるって気が付いた人もすごいよね
    さらに夏至とか1年で1番日が伸びる日だと気付くとか

    +101

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/24(金) 02:26:59 

    川の水って、上流の一番最初の部分どうなってるの?
    ナイアガラの滝とか、かなりの水量だけど、決して途絶えることなく流れ続けてるよね。

    +47

    -3

  • 97. 匿名 2017/03/24(金) 02:27:09 

    韓国という国と朝鮮民族

    +19

    -4

  • 98. 匿名 2017/03/24(金) 02:29:12 

    >>94
    自然って当たり前なんだけど
    大きくて、安らげるのに時には恐怖にも陥し入れてしまう。そんな存在なのに人間には必要不可欠な所がとても不思議。

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/24(金) 02:39:38 

    >>37
    しかもサナギの時1回全部溶けてるらしいよ!怖すぎる~!絶っっっ対宇宙から来てると思う。

    +77

    -2

  • 100. 匿名 2017/03/24(金) 02:39:46 

    >>94
    でも排水の技術はすんごいなあと思う
    ゲリラ豪雨とかで最近は完全に対処できてない印象もあるけど
    考えてみればあちこち水路だらけ

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/24(金) 02:40:28 

    チンコ
    大きくなったり、小さくなったり、それも3倍位大きくなる。硬くならないと入らないけど、普通はこじんまりしている。
    触っていて何時も楽しくなる。

    +75

    -7

  • 102. 匿名 2017/03/24(金) 02:46:15 

    >>101
    人によっても大きかったり、小さかったりするしね!8と10と15と18㎝位の経験があるけど、最初が8で次が18でビックリしたし、初めての時出血があり処女と思われた。8の時は出血しなかったのに。

    +12

    -8

  • 103. 匿名 2017/03/24(金) 02:50:39 

    >>49
    牧場とか養鶏場とか。
    田舎だから通学路で毎朝豚を乗せたトラック見たよ。
    都会では見ないかもね。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/24(金) 02:51:24 

    昆虫の目
    複眼とか紫外線も見えるとか(魚も紫外線見えるんだっけ)
    逆にどうして人間は紫外線見えない運びになったのか
    たまに紫見える人もいるとかどっかで見た記憶もあるんだけど

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/24(金) 02:54:18 

    >>101
    女もすごい。同じ相手と何年もしてたらその相手のち○この形に膣が合わせてくる
    女が気持ちいいようにあんなエイリアンみたいな形だし

    +39

    -3

  • 106. 匿名 2017/03/24(金) 02:54:30 

    象って特長ありすぎじゃね? 陸上最大の身体、大きな耳、長い鼻、巨大なキバ でも不思議と違和感ないんだよね

    +37

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/24(金) 02:54:38 

    Wi-Fi

    +52

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/24(金) 02:55:36 

    虫で体が蛍光色なやつ
    あんな色どこで仕入れてくるんだろ

    +76

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/24(金) 02:57:10 

    >>37
    メタモルフォーゼだね。
    ホント不思議。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/24(金) 02:59:12 

    全身麻酔

    今度することになり、怖いなってずっと考えてたんだけど、一周まわって不思議になってきた。
    意識も呼吸も無くなるんだよね。痛みも感じず、体も動かない。仮死状態?
    強制的に体を眠らせ、起こすなんて凄い。医療って凄い。
    体験した人に聞いたら、みんな口を揃えてただの眠りじゃないと言っていた。どんな感覚なんだろ?体験してみたいとさえ思った。

    +84

    -2

  • 111. 匿名 2017/03/24(金) 03:01:28 

    胃カメラ。
    初めに試した人、恐くなかったの?

    +11

    -3

  • 112. 匿名 2017/03/24(金) 03:03:50 

    地球、宇宙。

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/24(金) 03:05:23 

    >>37
    最近、幼形進化に関する本を読みましたが面白かったですよ!
    人間の個体発生は大人になっても幼形のままで完熟はしない、みたいな進化論。
    (ばかだから、何か違ってたらごめんなさい)

    +10

    -3

  • 114. 匿名 2017/03/24(金) 03:06:33 

    ピラミッド
    重機がない時代にあんな正確に作れる?
    不思議すぎる

    +73

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/24(金) 03:06:56 

    キリン、オカピ、象あたりは何度見ても見慣れない

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/24(金) 03:08:22 

    呼吸
    起きてる時も寝てる時もずっとしてるのに疲れないのが不思議

    +42

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/24(金) 03:12:13 

    耳鳴りが不思議。

    +22

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/24(金) 03:17:57 

    自分のカラダでさえ、当たり前なのに不思議なことだらけだよね(笑)

    人間は本来もっている能力を100パーセント使えたら空くらいは飛べそう。
    20パーセントのチカラしか私達使えてないらしいよ。

    +60

    -2

  • 119. 匿名 2017/03/24(金) 03:18:13 

    生物の進化、、体の構造、、あとは特に地球の誕生とかもう話が異次元過ぎて信じられなくて
    私は実は実験体で、作り上げられたお話をまるで事実のように教えられて行動を監視されてるんじゃないか
    とかいう変な妄想をしてしまう…
    中学の時先生が同じような考えをもってて私だけじゃないんだ!って安心したな…

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/24(金) 03:22:09 

    世界遺産

    どうやって造られたのって建物もあるし不思議。昔の人は凄いなと思う。

    +49

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/24(金) 03:23:14 

    スマホもいまだによくわからないからね
    何で声が届くの?家電のコードがあった頃からわからないけど今はもっとわからない

    +21

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/24(金) 03:25:12 

    人間の体
    よくできてるなと思う

    +37

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/24(金) 03:28:11 

    脂肪
    太ったら増えて痩せたら減って脂肪も大変だな

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2017/03/24(金) 03:33:10 

    鼻の穴が交代交代で仕事してること

    +41

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/24(金) 03:41:43 

    蛇はなんであんなに長いんだろう?
    細くて短いのは隠れやすいとか逃げやすいとか分かるけど、2〜3メートルもある大蛇は長すぎじゃないかと思う。

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2017/03/24(金) 03:42:17 

    なんでサメの歯は一生生え変わるのに人間は1回なんだろう?親不知も進化の途中なんだっけ?

    +46

    -1

  • 127. 匿名 2017/03/24(金) 03:45:53 

    アンパンマンとかドラえもんとか昔からある長く続いてるアニメ。自分が子供の頃見ていたアニメを自分が大人になって結婚して自分の子供がまた見るってよく考えるとすごいな。

    +62

    -1

  • 128. 匿名 2017/03/24(金) 03:54:00 

    蛹は本当に不思議
    一回ドロドロになるなんてね
    それどころか、ウィリアムズ博士の蛹実験!グロテスクで閲覧注意だけど、興味あったらググッて下さい!
    ますます蛹が不可思議に思える
    あと、人の好奇心って凄まじいなって思う

    +24

    -4

  • 129. 匿名 2017/03/24(金) 03:58:42 

    >>115
    オカピがキリンの仲間ってことにもビックリ。
    見た目的にシマウマの仲間っぽいのに。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2017/03/24(金) 04:03:44 

    宇宙

    どれだけ広いのか他にどんな星があるのか色々気になる。

    +39

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/24(金) 04:10:11 

    マンモスとゾウの関係が不思議。
    マンモスはゾウ科に属す。
    ゲノム解析した結果、マンモスとゾウは0.6%しか違いがないと分かってる。
    それなのに、ゾウの祖先ではない。
    氷河期に絶滅したマンモスとそっくりなゾウが現世にいることが不思議でたまらない。

    +47

    -1

  • 132. 匿名 2017/03/24(金) 04:32:42 

    >>22

    「神はこの世の終わりまで、
    善と悪を戦わせる」薔薇十字会

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/24(金) 04:37:07 

    >>118

    潜在能力だね、実際飛べる人も居るから

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/24(金) 04:51:53 



    お腹空いたら眠かったりこれ欲しいとか買いたいとか欲はキリがないけど無くならない。

    +15

    -2

  • 135. 匿名 2017/03/24(金) 04:52:30 

    パソコン
    ワードとか エクセル マイクロソフト?
    未来人の発明だと思う。
    こういう機能あったら便利なのにってのが
    既にあって かなり助かってる

    +15

    -1

  • 136. 匿名 2017/03/24(金) 04:55:31 

    写真の仕組みが 未だに不思議
    なんで 見たものを残せるんだろ

    +50

    -2

  • 137. 匿名 2017/03/24(金) 04:57:17 

    私はハシビロコウを見てると笑が止まらなくなる。よく上野動物園に見に行く。なんなんだあの鳥は。

    +26

    -2

  • 138. 匿名 2017/03/24(金) 05:06:00 

    食べ過ぎたら、糖尿になる。SEXし過ぎたら、性病になる。
    このあたりが凄い仕組みだなとは思う。

    +8

    -8

  • 139. 匿名 2017/03/24(金) 05:07:31 

    >>20
    蚊は血を吸わなくても生きていける。
    だったら刺すなよと思う笑

    +56

    -1

  • 140. 匿名 2017/03/24(金) 05:10:40 

    >>105
    えっでも7割ぐらいナカイキできないんだよ?

    中イキは、いわゆるGスポットと呼ばれる部分の組織が、
    発達してるかしてないかによって、できる人とできない人がいるらしいよ。
    =================================================

    ジャンニーニ氏は「膣内オーガズム経験のある」女性9人と、
    「膣内オーガズム経験のない」
    女性11人の膣内を、超音波診断装置でスキャニングして調査。
    その結果、Gスポットエリアである膣前壁の組織の厚さにはっきりと違いが見られた。
    経験者が12.2ミリから12.9ミリだったのに対し、
    非経験者は9.9ミリから10.6ミリ約2ミリもの差があったのである。
    その差がGスポットの有無によるものとする説である。

    http://www.news-postseven.com/archives/20150521_323158.html?PAGE=1#container

    そして、それだけでもなくて、ピストンの運動の時クリが動く人もいるみたい。
    中イキできる人とできない人のクリと膣の間の長さを測ったら、中イキできるひとは2・5㎝未満、
    できない人は2・5㎝以上だったとか。

    そして、脳イキというのもある。ずっと中イキできなかったのに、
    ある日、突然出来たとか快感が凄くて余韻も凄いのはこちらの可能性がある。
    どんだけ興奮できるかが要。

    +24

    -3

  • 141. 匿名 2017/03/24(金) 05:10:43 

    >>101
    >>102
    昔タモリさんが言ってたけど、
    「キン○マはよーく見ると動いている」

    今度観察してみ。

    +22

    -3

  • 142. 匿名 2017/03/24(金) 06:00:50 

    時間を始めては買った人は1分が60秒で、1時間が60分、1日は24時間だとなぜ分かったの?

    +26

    -3

  • 143. 匿名 2017/03/24(金) 06:16:55 

    これだから文系は...

    +3

    -19

  • 144. 匿名 2017/03/24(金) 06:17:04 

    30人31脚とかクラス全員で縄跳びとかの競技
    戦犯が丸分かり

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2017/03/24(金) 06:34:10 

    地価

    土地なんて人間がつくった訳でもないものになんで値段がついているのかいまだによくわかんない

    +52

    -1

  • 146. 匿名 2017/03/24(金) 06:58:06 

    地球などの惑星。
    まず、どうやってできたんだろう。今に至るまでどのくらい年月が経ったんだろう。地球には人、動物、植物、水などなど色んなものが存在するよ。
    凄いよね。

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/24(金) 07:07:53 

    太古の地球上には今よりたくさんの生物が存在し
    地球上のどこも大自然そのものだったはずなのに
    人間の祖先だけが二足歩行をして道具を使いだし
    知能を発達させ独自の進化をとげていき地球上の
    支配者となっていき今に至るまでを考えると
    本当に不思議。チンパンジーとか知能が高い事で
    知られているけど人間以外の生物の中ではになるし。


    +13

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/24(金) 07:39:04 

    シマウマ
    目立つけど大丈夫なのか
    すぐ食べられそう
    意外と白黒は草木と同化するとか?

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/24(金) 07:50:28 

    宇宙とか、この世の成り立ちなんかを考え出して眠れなくなる子でした。
    地球は銀河系にあって、銀河系のようなものが宇宙には沢山あって。
    宇宙ってどうやって出来たの?
    「無」の世界ってどんな感じ?
    など。

    +21

    -2

  • 150. 匿名 2017/03/24(金) 07:50:28 

    定規
    最初に何処から一ミリを測ったのか

    +10

    -3

  • 151. 匿名 2017/03/24(金) 08:00:12 

    これは電波に尽きる。
    不思議だよね
    電話とかネットとか他の人となんで繋がれる?不思議…
    目に見えないものって不思議
    でももし目に見えてたらすごいことなりそう

    +38

    -1

  • 152. 匿名 2017/03/24(金) 08:01:48 

    毎日毎日、世界中で食べ物が食べられてるのに全く無くならない不思議。小麦粉とかどうなってんだ。w

    +28

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/24(金) 08:01:58 

    >>148
    試しにボーダー柄じーっと見てみて
    目がチカチカするから笑
    たぶん群れでいるとライオンとか狙いが定め辛いんだと思う

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/24(金) 08:06:49 

    >>142
    日が沈んでまた登るまでを1日って最初決めて、
    だんだん小さいのを作っていったんでしょ

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/24(金) 08:07:22 

    言葉。
    方言。
    みかんを何故みかん?りんごを何故りんご?
    あなた、あんた、おのれ、われ、おまえ、きみ、、、

    +32

    -1

  • 156. 匿名 2017/03/24(金) 08:07:53 

    >>153
    なるほどね~
    ありがとう

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/24(金) 08:08:35 

    妊娠、出産。

    +10

    -2

  • 158. 匿名 2017/03/24(金) 08:14:32 

    ファックス
    どう考えもすごい!
    紙でつながってるのかしら?

    +28

    -1

  • 159. 匿名 2017/03/24(金) 08:14:51 

    >>114
    宇宙から飛来した存在が造った。ピラミッドはオリオン星人の創造物

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2017/03/24(金) 08:15:08 

    人に当たっても謝らないばばぁ。
    赤ちゃんが泣きわめいても泣くのは仕事だからとその場を離れない居直りばばぁ。
    40とか過ぎても人を無視とかするだからなんだよ生き遅ればばぁ。

    +1

    -11

  • 161. 匿名 2017/03/24(金) 08:23:38 

    地球上にはたくさんの生物がいるのに、なぜ人間だけ知能が発達して言葉を喋ったり道具を発明するようになったのか。

    +43

    -3

  • 162. 匿名 2017/03/24(金) 08:27:10 

    地球 宇宙
    不思議だらけだなぁって思う

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/24(金) 08:27:44 

    烏骨鶏
    ビックリしたら死ぬってヘイポーの生まれ変わりみたい

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/24(金) 08:28:16 

    電話
    なんで声が聞こえるんだろうw

    +24

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/24(金) 08:28:46 

    人間は本当に不思議だ。
    服を着ないと冬も越せないなんてね。
    宇宙からの侵略者な気がしてならない。

    +9

    -3

  • 166. 匿名 2017/03/24(金) 08:29:12 

    >>22
    水差すけど助け合ってないよ
    それぞれが別の存在であることを本能で理解しており
    現時点で必要がないから殺さないのであって、腹がすいてれば例えば隣の兎食べるよ
    悪戯に他の動物殺したりするし同族内で虐めだってする
    烏なんか、ある意味慈悲深くはあるけど
    障害がある同族をこのまま生かしてても実質的に生きていかれないからって集団で殺したりする
    障害があるものがいることで集団のチームワークが崩れるのを防ぐためだ
    人間の行いを批判するために動物をやたらと美化するひとたまにいるよね
    おとぎ話じゃないんだよ

    +18

    -4

  • 167. 匿名 2017/03/24(金) 08:33:37 

    髪の毛は伸ばせばずーっと伸びていくのに
    体毛はある程度伸びたらそこで止まるのはなぜ?

    +66

    -0

  • 168. 匿名 2017/03/24(金) 08:40:21 

    宇宙のはじまりが無から突然現れたらしいこと。

    それってどういうこと? 何もないところから何かが生まれるって不思議過ぎて。

    タマゴが先かニワトリが先かのような話だよね。

    +44

    -0

  • 169. 匿名 2017/03/24(金) 08:56:18 

    勃起の過程

    +8

    -3

  • 170. 匿名 2017/03/24(金) 08:57:46 

    >>147
    不思議だよね。
    しかも最初の方はホモサピエンスじゃない旧人類が支配的だったのに、あとから出てきたホモサピエンスが駆逐したんだよね。
    新説もあるみたいだけど。最初の生命出来たから現在までを全部見てみたい。化石も残らず消えていった変わった生き物たくさん居たんだろうなぁ。

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/24(金) 09:19:30 

    >>43
    動物食べさせたとか、知的障害に食べさせたとかしてたんじゃないかな?

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2017/03/24(金) 09:23:42 

    >>45
    シルベーヌさんに謝れw

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/24(金) 09:26:30 

    コンピュータ
    0と1で出来てる、って意味わからん…
    一応専門職だけどw

    +21

    -1

  • 174. 匿名 2017/03/24(金) 09:29:01 

    これ
    当たり前にあるけど、よくよく考えると不思議なもの

    +3

    -26

  • 175. 匿名 2017/03/24(金) 09:31:08 

    >>63
    幼児期の蘭にもあったもんね、あのツノ
    セレブの園子も同じ保育園だったとか、つっこみどころ多いけど

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/24(金) 09:34:36 

    あかちゃんが胎内で成長するにつれ見せる姿が、人類の進化の過程だということ。
    あれはすごい神秘的

    +44

    -3

  • 177. 匿名 2017/03/24(金) 09:36:04 

    前にも書いてる人いたけど、
    何で人間には美人、またはそうでないものと顔や体型に違いがあるのだろう。
    人間も皆、パンダみたいに、綺麗な人基準で同じだったらいいのに

    +30

    -1

  • 178. 匿名 2017/03/24(金) 09:36:30 

    痛み
    チクチク、ズキズキ、シクシク、キリキリとか日本の場合色んな言葉で表現するけど、
    例えば私が感じてるシクシクと他の人が感じてるシクシクはほんとに同じ痛みなのかな?
    私がシクシクと表現してる痛みは他の人にはキリキリと表現されてたりしないのかな?って思う

    +50

    -2

  • 179. 匿名 2017/03/24(金) 09:40:05 

    ビッグバンから時間ができたと聞いたことあるけど、時間が流れてるからビッグバンが起きたんじゃないの?
    時間も何もない状態からビッグバンが起きたってのが理解できない

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/24(金) 09:47:53 

    ねこ

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/24(金) 09:50:15 

    >>94
    ほんとそれ。
    傘とかもう何百年も形変わらない、進化しない!なぜ!

    +20

    -1

  • 182. 匿名 2017/03/24(金) 09:59:32 

    猿やチンパンジーぽいのから人間って進化したんだっけ?
    じゃなんで今の猿とか進化しないのかなぁ?と思ったことある。
    私はバカだー。。

    +24

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/24(金) 10:00:26 

    >>148
    吸血バエから身を守るため。が、現在の最有力説。
    吸血バエは同一の色を好むため、シマウマやキリンのような柄がある動物は吸血バエからの被害は少ないとされてる。
    現在は、吸血バエが何故同一の色を好むのか研究されてる。

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2017/03/24(金) 10:09:30 

    >>165
    わかる!
    動物にしても、植物、魚とかでも生まれたときのままの姿形で、みんな自然に対応し自立してる
    人間だけだよね 道具を必要としてるの
    ある意味、地球に一番向かない生物なんじゃないかという気がする

    +31

    -1

  • 185. 匿名 2017/03/24(金) 10:09:50 

    宇宙が膨張し続けていること。

    書きながらも意味がわからない。

    +35

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/24(金) 10:20:50 

    水の存在と性質、あと四季の特性
    気温が高いか空気が乾燥してれば蒸発するから夏でも冬でも洗濯物が外に干せる
    これ違う性質だったら不便だな〜
    でもそれならそれで成り立つ素材を服として開発してたのかな〜
    とか考え出すと水作った神様すげーってなるw
    しかも空気中にもあって、飲んでも害も無くて、色んな媒体にもなるって、とんでも無く便利で凄い物質だなーと

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/24(金) 10:38:06 

    夢が不思議
    たまにものすごく壮大で複雑な設定とか内容の夢を見るけど
    絶対に自分じゃ思いつかないような話だったり
    見たことも聞いたこともない登場人物とか普通に出てきて不思議すぎる
    誰か別の人が制作した映像を見せられてるみたい

    +44

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/24(金) 10:38:19 

    >>184
    道具を使える知能を持ったから体毛が薄くなるとか必要ない機能が退化したのか、もともと地球環境に対応できない弱い生物だったから道具を使える知能を手に入れたのかどっちなんだろうね

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/24(金) 10:48:49 

    排卵日からほぼ14日で月経が来ること

    色々な人がいるのに ほとんどずれないのがすごく不思議というか、これだけに限らずヒトの体ってすごいなぁとつくづく思う。

    +22

    -2

  • 190. 匿名 2017/03/24(金) 10:57:59 

    当たり前にあるけど、よくよく考えると不思議なもの

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/03/24(金) 11:10:11 

    >>174
    は?

    +3

    -3

  • 192. 匿名 2017/03/24(金) 11:42:38 

    >>1

    私も同じこと思ってた!
    あと、キリンはキリン以外似た動物もいない。
    不思議!

    +22

    -0

  • 193. 匿名 2017/03/24(金) 12:30:36 

    ダウン症
    どんな人種でも同じ顔だし、動物までも同じ顔。不思議〜

    +31

    -0

  • 194. 匿名 2017/03/24(金) 13:02:11 

    次々と入って来る地下鉄。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/03/24(金) 13:39:15 

    行事ごとの実家で男は酒飲みダラダラ。
    女は客の相手、家事の手伝い
    毎回不思議で不満で数年前から旦那だけ行かせて私は家でのんびり〜

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/03/24(金) 13:47:10 

    この地球?世界?は「あいうえお~わをん」で全ての言語・言葉・発音・擬音が成り立ってるじゃん???それ以外の"音"は発せないじゃん???それってなんか凄くない???
    他の惑星や世界線ではもしかしたらこの地球(世界)以外の音があるのかなぁって思ったりする。

    +8

    -3

  • 197. 匿名 2017/03/24(金) 14:07:56 

    人間の身体の代償反応が不思議!
    どこかの臓器が悪くなったとしても、違う臓器がその働きを埋め合わせしたり、、、
    自動的に自分の身体を守るような仕組みになっていることが不思議でならない( ゚д゚)

    ホルモンや神経の影響なんだろうけど、にしても人間の身体はよくできすぎてる

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2017/03/24(金) 14:43:19 

    >>186
    水って不思議。飲まないと生物は死んでしまうし

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/24(金) 14:45:27 

    バカと天才は紙一重って言うけど、コンタクトレンズを発明した人はバカの方に属した人だと思う
    眼球に直接レンズをくっつけるとか、発想がイカれ過ぎてるでしょ!

    発明初期のコンタクトレンズとか多分とんでもない危ない物だったと思うよ

    +42

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/24(金) 15:17:01 

    呼んだ?
    僕もなんでこんなビジュアルなのかわからない。
    一人ミュージカルだよ。
    当たり前にあるけど、よくよく考えると不思議なもの

    +42

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/24(金) 15:18:26 

    見て見て頭・・・(´・ω・`)
    当たり前にあるけど、よくよく考えると不思議なもの

    +38

    -1

  • 202. 匿名 2017/03/24(金) 15:58:09 

    擬態できる動物。

    鏡もない、誰も教えてくれない。
    なんで擬態できてるかわかるのかな。

    +32

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/24(金) 17:31:55 

    FAX。

    なんで番号を打ち込むだけで紙面の内容が相手に送られるの~???

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2017/03/24(金) 17:48:17 

    >>17 最後出汁に貢献するしな。めっちゃウマイ出汁でるしな。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/03/24(金) 17:54:25 

    いないないバァ〜・・・あれは見えない見えない〜見えたぁ〜(^o^)だと思う

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2017/03/24(金) 18:01:10 

    カメレオン

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2017/03/24(金) 18:27:36 

    >>150
    じゃあ、――この長さを1ミリとしよう。
    って、世界共通にしたんじゃない??

    それまでは、バラバラな長さや単位を使ってたと思うよ

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/03/24(金) 18:30:21 

    >>13さんの言ってる事とは
    全然違うかもしれないんだけど、

    今、持ち歩ける水の塊が開発されてるよね
    イメージ的には透明なスライムみたいな感じ。
    それをそのまま口の中に入れて飲む?食べて?
    水分を補給できるみたいだよ

    ある意味、水が持てる時代が来るのかも笑

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2017/03/24(金) 18:33:05 

    >>34
    どんな動物でも
    『一生のうちに打つ心臓の回数は同じ』
    らしいですよ。

    体が大きいほど心臓はゆっくりで
    体が小さいほど早く動く

    なので、早く心臓を打つ動物の方が
    早く死んでしまうみたいです

    +25

    -0

  • 210. 匿名 2017/03/24(金) 18:46:32 

    電波

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/03/24(金) 19:17:32 

    女性の私達には当たり前にある例の穴。
    だけど、男性には皆無。
    ツルツルペッタン。
    一度彼氏に、なんでここに割れ目あって、こんな色なの?スースーする?痛くない?ゴミ入らない?とかなり不思議がられた。
    こちらも、ちんこが不思議だよ。
    いつもコンニャクみたいなのをパンツに納めてるなんて信じられない。

    +11

    -2

  • 212. 匿名 2017/03/24(金) 19:30:51 

    宇宙
    原子とか分子とかブラックホールが材料なんだろうけど存在そのものが不思議だし、どうしてこんなに美しいのだろう?
    当たり前にあるけど、よくよく考えると不思議なもの

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2017/03/24(金) 19:39:19 

    青空。
    どうして空は青く、雲は白いんだろう?
    他の惑星の空は、もしかしてピンクかもしれない。真っ赤かもしれない。
    そう考えると、あの澄み渡る青と白に感動する。
    地球は実に美しい惑星だなぁ、って。

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2017/03/24(金) 19:46:31 

    カニ

    よく見るとグロテスク
    宇宙生物みたい。
    プレデターもカニのデザインだし。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/03/24(金) 20:39:14 

    トンネル
    誰だよ最初に掘ろうとした奴は

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2017/03/24(金) 20:39:24 

    >>68
    パーツが同じでも、配置により美醜には雲泥の差。福笑いを見よ!

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/03/24(金) 20:49:25 

    >>80
    ビッグバンが宇宙の始まりだという説が主流だが、普通の思考回路の持主ならこの人のように
    「その前はどうだった?」という疑問を抱くはず。

    何の権威もない私の考えでは、ビッグバンで膨張を始めた宇宙もやがてその勢いを失い、収縮に
    転ずる。ブラックホールを超えて極度に圧縮された宇宙が、その限度に達した時に次のビッグバンが
    起きる。これを何度も繰り返している。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/03/24(金) 21:43:10 

    0という数字。
    この概念が発見されたおかげで今日の文明があるといってもいい。

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2017/03/24(金) 22:07:57 

    バカな私には全てが壮大すぎて頭がパンクしそう!
    何も考えたくない!笑

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2017/03/24(金) 22:14:44 

    種。
    小さな種から葉っぱが生えて、
    食物ができることがすごいと思った。
    きゅうり育てたけど、
    本当に小さな種だったし。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2017/03/24(金) 22:33:43 

    当たり前にあるけど、よくよく考えると不思議なもの

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2017/03/24(金) 23:02:30 

    >>215
    そりゃあ山の向こう側に行きたいからじゃない?

    +0

    -2

  • 223. 匿名 2017/03/24(金) 23:06:38 

    >>217
    宇宙は繰り返し生まれている可能性があるんだ!?

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2017/03/24(金) 23:51:13 

    目に見えないものを発見したり創り出したりした人は凄いと思う
    電波とか電気信号とか空気中の成分とか
    あとパソコンでゲームを作るって授業があったんだけど、パソに謎の文字と数字の羅列を打ち込んで他のウィンドウで開くとgif?になってるのが意味わからなくて驚いた
    ソフトの開発とかしてる人をマジで尊敬する

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2017/03/25(土) 11:00:04 

    ブラックホール
    何なんだろうか?
    その意味、その果て、そのもの
    わからん!

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2017/03/25(土) 11:48:31 

    披露宴の祝儀3万。
    誰だよ、最初に提案したやつ。もう死んでるだろうけどたくさんの人が今も迷惑してます。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード