ガールズちゃんねる

変わり映えのない一年を過ごしてる人

40コメント2018/01/02(火) 23:17

  • 1. 匿名 2018/01/01(月) 09:06:00 

    わたしは、辞めたいと思いながら同じ仕事をし、結婚もせず、去年となんの変わりもないお正月が来たアラサーです。帰省して家族で紅白を見て御節を食べて神社に行ってをもう何年も繰り返してます。
    変わらないことが幸せとも思いますが、なんだか毎年これでいいのか、来年こそは何か違えばいいなと思ってしまいます。
    同じような方いますか?

    +151

    -0

  • 2. 匿名 2018/01/01(月) 09:07:18 

    変わり映えのない一年を過ごしてる人

    +51

    -3

  • 3. 匿名 2018/01/01(月) 09:08:57 

    去年も一昨年もその前もずっと独身でした。
    きっと今年も独身でしょう。
    同じ仕事を淡々と続けるでしょう。

    +143

    -0

  • 4. 匿名 2018/01/01(月) 09:09:34 

    山もなく谷もなく平坦が一番や

    +93

    -1

  • 5. 匿名 2018/01/01(月) 09:11:12 

    それはとっても幸せなことだと思います。
    明日が来るかどうか分からないで生きてる人も沢山いるのだから。

    +89

    -7

  • 6. 匿名 2018/01/01(月) 09:11:21 

    何も変わらない。年だけ取るけどね。

    +92

    -0

  • 7. 匿名 2018/01/01(月) 09:11:34 

    普通がどれだけ幸せか。平凡が一番ですよ。

    +70

    -4

  • 8. 匿名 2018/01/01(月) 09:12:11 

    わたしも一緒です
    仕事も環境も変わらず同じことの繰り返しの独身アラフォー
    異動で人間関係は変わるけど上手くいかないのも繰り返し
    どーんと変化があって楽しい人生はもう歩めないと諦めの境地です

    +87

    -2

  • 9. 匿名 2018/01/01(月) 09:17:43 

    初めて
    あー来年になっちゃうのか
    イヤだナァって思いました

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2018/01/01(月) 09:18:43 

    去年はなんにもないすばらしい一年だった

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2018/01/01(月) 09:26:40 

    >>5
    それ言い出したらキリがないから

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/01(月) 09:28:02 

    >>1
    私も、ちょうど主様と同じ自分自身への疑問を抱えながらの年越しでした。
    元旦の今朝からも、ずっと考えてます。
    今年は年女だし、何か新しい事を始めたい!!
    って思いますがなかなか行動に移せなくて…
    でも、皆様のコメント読んで共感させて頂く面もあり…
    でも、なんとか自分をふるい立たせて現状打破したいな(>_<)

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2018/01/01(月) 09:28:04 

    >>4
    ここ何年も激動の年とが続いている
    そろそろ平坦な舗装された真っ直ぐ見通せる道を歩きたい
    疲れた…

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2018/01/01(月) 09:37:38 

    昨年は心を病んでしまった
    日々、穏やかな暮らしが出来れば十分幸せだと今は思う

    +41

    -0

  • 15. 匿名 2018/01/01(月) 09:40:09 

    山谷ある人生の中で、ここ数年は谷のどん底を経験した

    なにもない、普通の生活のありがたさがわかるよ

    フラットな人生、いいじゃない!!

    +35

    -1

  • 16. 匿名 2018/01/01(月) 09:40:21 

    彼氏もここ10年くらいいない…
    友達も一切いない独身アラフォー

    初詣も行ったことない、年越蕎麦も食べたことないお節も嫌いで食べない私より主はマシだよ。

    +45

    -1

  • 17. 匿名 2018/01/01(月) 09:48:56 

    私もここ4年程本当に毎日毎年同じ様な生活を続けてる。
    6年前に結婚して2年程は新鮮なだったけど、子どもが出来ずに仕事も結婚前から同じで、本当に代わり映えしない毎日。
    確かに変わらないのって幸せなんだろうけど、やっぱりつまらないだよね。
    何か新しい事を始めれば良いけど忙しいしめんどくさいし。
    今年は何か新しい事始めようかな。

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2018/01/01(月) 09:50:36 

    今年も去年も一昨年も年越し夜勤でした。
    しかも毎年仮眠中に年越ししてる。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/01(月) 10:07:04 

    去年は障害がひとつなくなったのに何だかんだ理由つけて本気出せなかった。

    今年は言い訳できない、変えるには自分の行動しかない。

    と言いつつがるちゃんしてるけど。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2018/01/01(月) 10:22:04 

    >>19
    がんばれ

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2018/01/01(月) 10:24:25 

    帰省する家もないしなー
    薄給OLなのに金とか求める身内に飽々する

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/01(月) 10:29:57 

    帰る所があって一緒に過ごせる家族がいることが私からしたら羨まし過ぎる

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2018/01/01(月) 10:59:10 

    気楽にいきましょー

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/01(月) 11:01:47 

    年末って落ち着くけど、年明けたら嫌な気持ちになる

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/01(月) 11:04:26 

    ぶっちゃけ、去年は後悔の年ではなかった。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/01(月) 11:06:17 

    変わり映えがないことを望んでるけど、じわじわと下降していってる。
    頑張ってるけど変わらなくて辛い。
    今年も健康だけは守って生きていこうと思う。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/01(月) 11:09:52 

    変わりばえのない人生を歩くことは、とても難しいことで、だからこそ、歩めているあなたは幸せかも。

    病気ひとつしなかった母ががんになり、ここ数年一緒に闘病しています。

    健康であるのならそれで充分。

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/01(月) 11:15:52 

    周りが結婚出産離婚転職などしてる中、私は本当に本当に代わり映えの無い生活をもう10年くらい過ごしてます…
    振り返るとこの10年何してたんだろうって感じ。
    環境が変わらないから経験値も低く、交友関係も広がらず。

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/01(月) 11:32:04 

    独身アラサー友達も彼氏もいない。仕事も上手くいってない。何か熱中するもの、目標もないし、60超えた母親より人生が充実してない。学生の頃までは中身はともかく、年とともに環境も変わっていってたけど、大人になると努力しないと成長もしないね。

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/01(月) 11:34:44 

    主さんほんと自分かと思ったわい
    このままで良いのかなとは毎日のように思うけどこのままが幸せでもあったりして変われない笑

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/01(月) 12:19:19 

    変わらないのも幸せではあるけど…
    こうなりたい、これしたいとかあるなら、少しずつやりましょう!
    1つでも達成したら自分の自信…というと大げさだけど、よし、これできた!って達成感を感じられる。
    そういうのをぼちぼちやれたら、今よりほんの少し充実した人生になりそう。
    正月早々説教じみててごめんね。
    私も頑張る!

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/01(月) 12:30:48 

    職場 家 時々スーパー

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/01(月) 12:48:54 

    今年の正月が生きてて一番平穏な気持ち
    歳を取ったのもあるんだろうけど
    何もない平和って本当にありがたいよ

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/01(月) 14:53:11 

    変わり映えもせずにまた長い一年が始まると思うとウンザリする
    けど特にやりたいことや変わりたいこともないんだよね
    美味しいもの食べられてたらいいかー

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/01(月) 15:50:53 

    プライベートは楽しいこともあるけど仕事は代わりばえせず
    非正規から抜け出したい。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/01(月) 17:55:24 

    とにかく金だ金!

    金こそすべて!

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/01(月) 18:14:45 

    私もです。
    イベントとは無縁。人生のだいたいが仕事です。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/02(火) 04:00:37 

    ブラックで数年働いて体壊して退職、またブラックで数年働いて体壊して退職
    の繰り返しでうんざり

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/02(火) 04:22:29 

    結婚して子供が居た頃は子供の成長やイベントなどで忙しかった。
    今や独身になったけど恋愛してると多少、刺激があって楽しい
    上手くいかない時もあるけど恋愛体質だから
    これがないと平和でつまらなくなる
    主さんや皆さんはどうですか?恋愛楽しいですよ
    勇気と行動派が必須ですが、何かこう他愛ない話してる時が幸せなんだよね。
    逆も有りますが、フラれて最悪に落ちる時も
    自分は波乱万丈なのかも知れません
    男に泣かされ、泣かす。
    でも最近だといい人が居ない。疲れちゃってちょっと休憩はがるちゃんで笑

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/02(火) 23:17:33 

    >>19
    がんばれ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード