ガールズちゃんねる

一年頑張った自分を労いましょう♪

76コメント2013/12/29(日) 22:47

  • 1. 匿名 2013/12/28(土) 12:12:49 

    今年も仕事やら色々あったけど、何とか乗りきれた自分お疲れ様!!正月太りには気を付けて思う存分グータラしてやれーヽ(*´▽)ノ♪

    +41

    -1

  • 2. 匿名 2013/12/28(土) 12:15:20 


    受験もおわり、高校生活も残りわずか!!!
    楽しい思い出をありがとう!!

    +35

    -6

  • 3. 匿名 2013/12/28(土) 12:15:49 

    よく、我慢した!えらいぞ、自分!
    一年頑張った自分を労いましょう♪

    +169

    -1

  • 4. 匿名 2013/12/28(土) 12:16:12 

    友達関係、家族関係色々あったけどよく頑張った自分。成長できた感じです。

    +46

    -1

  • 5. 匿名 2013/12/28(土) 12:17:01 

    3月に初めての出産!
    そして初めての育児!!
    わからないことだらけで、てんてこ舞いだったなー!
    適当な性格の私だから、完璧ではなかったと思うけど、私なりに子供の為に頑張りました☆

    +63

    -13

  • 6. 匿名 2013/12/28(土) 12:17:54 

    自分へのメッセージみたいなのでいいのかな?


    毎日24時間365日、育児おつかれさま!

    +53

    -10

  • 7. 匿名 2013/12/28(土) 12:20:29 

    今年はいろんなことがあったね
    残りあと少し、頑張れ!
    大好きなキャバリアの画像を自分にプレゼント♡

    +44

    -3

  • 8. 匿名 2013/12/28(土) 12:23:19 

    今年はしんどくてツラかったね。
    来年はいい年になるといいな!

    +75

    -1

  • 9. 匿名 2013/12/28(土) 12:24:47 

    辛いことがたくさんあった年だったけど乗り越えられそうです。あと少し、頑張れ!

    +42

    -2

  • 10. 匿名 2013/12/28(土) 12:24:49 

    浮気されても好きだからってだらだら付き合ってたけど、
    このままじゃ自分の価値が下がると思ってハッキリ別れをつげられた!
    楽しい思い出もたくさんあったから辛かったけど仕事がんばってダイエットも成功して今まで小さい事でくよくよしすぎだったなあと思うくらい楽しい後半でした!

    すがりつくようなダサい女から成長できた!
    来年いい人と出会えますように!!

    +115

    -2

  • 11. 匿名 2013/12/28(土) 12:25:00 

    雨、雪、台風、どんな天候でも
    カッパ着て自転車で保育園の
    送り迎え!よく頑張った❗️
    車、羨ましい〜。゚(PД`q*)゚。

    +41

    -6

  • 12. 匿名 2013/12/28(土) 12:25:11 

    病気療養を経て20年ぶりの就職!
    (パートだけど)
    くじで当たってしまって子ども会の会長!
    さらに人がいないからって兼任で地区会長!
    77歳の姑がいよいよ寝たきりへ!
    80歳の舅が愚痴を言うため一日おきにかけてくる電話の相手!
    仕事が忙しく一切頼れない主人!
    生意気に磨きがかかってきた娘!

    良く頑張ったぜわたし\(^o^)/
    来年も頑張るぜこの野郎!!!

    +115

    -5

  • 13. 匿名 2013/12/28(土) 12:28:10 

    11
    わかる!都会なの⁉︎
    わたしは車必須な田舎なのに車ない。
    常に自転車だよ(T ^ T)
    交差点で車から目撃されて同情される。
    暑い時寒い時良く頑張ったね。
    共に頑張ろうね!

    +33

    -2

  • 14. 匿名 2013/12/28(土) 12:28:48 

    責任は何でも若手に押し付けて、自分は上からイヤミだけ言って仕事した気になってる老害上司のもとでよく一年たえぬいた!
    来年はソイツも定年退職だ、あと三か月がんばれ、私!!

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2013/12/28(土) 12:30:33 

    出産して生活がガラッと変わって大変な1年だったけど
    ほんとしあわせでした。
    来年もがんばろう!
    そして今年お疲れ様。
    来年はダイエットしましょうね。

    +17

    -9

  • 16. 匿名 2013/12/28(土) 12:31:03 

    毎日の育児、家事当たり前なんだけど一年間ご苦労様でした。
    あと、私達のためにいつも頑張ってる主人にご苦労様です。
    今日も、今から東京にいって仕事だけど頑張ったて来てください。
    お正月に子供が、寝たあと一緒にお酒のみましょう。

    +16

    -8

  • 17. 匿名 2013/12/28(土) 12:33:30 

    正直今年はダラダラしてたなあ。
    何をしても中途半端で続きませんでした。
    来年は受験だから志望校合格のために必死に勉強します。

    +14

    -3

  • 18. 匿名 2013/12/28(土) 12:34:32 

    パート始めて、失敗もしたし、人間関係に悩んだし、家庭では子供に寂しい思いをさせたりしたけど、とにかく今年もおわり。来年も頑張ろう!!

    +23

    -3

  • 19. 匿名 2013/12/28(土) 12:38:09 


    今日でお仕事おわり~

    来月6日までのんびりしよ~

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2013/12/28(土) 12:39:07 

    派遣なのですが、会社都合で切られ今年3回勤務先が変わりました。
    今の勤務先もいつ終了か…
    でも、毎朝起きて出社できることのありがたみを知りました。
    「来年もよろしくお願いします」で終われてよかったね、私。
    来年も頑張るぞ!

    +45

    -1

  • 21. 匿名 2013/12/28(土) 12:41:59 

    今年はよく夫と戦った。頑張った。疲れてきた。
    本当に頑張ったと思う。
    優しく諭したり、丁寧に説明したり。
    それでも懲りないから来年は怒鳴ってみよう。
    考えるだけで疲れるな。でも来年も頑張ろう。

    +14

    -4

  • 22. 匿名 2013/12/28(土) 12:45:20 

    ストレスで寝れなくてないたりしたけど、仕事やめなかった!来年の4月で、4年目!頑張れじぶん!そして一年間よく耐えた!おつかれさーん

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2013/12/28(土) 12:46:23 

    今年は入院もあり辛かった時期もあったけど、よく頑張った!
    きっと来年は素敵な年になると信じて、マイペースでやっていきましょ。

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/28(土) 12:46:47 

    今年は長年悩んでた、口臭を勇気をだして口臭外来で治した!!

    今までの自分さよならー!彼氏作って友達と沢山あそぶぞー先生ありがとー!!!!!

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2013/12/28(土) 12:48:07 

    職場のプライド高いヒステリーお局相手によく頑張った!
    今日で仕事納め。
    あと数時間頑張れ!

    +19

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/28(土) 12:49:24 

    体調不良で入院、出産、三人の育児、家事、当たり前の事だけどほんとによくがんばったー!!

    締めに子供の看病、自分も風邪もらった(~_~;)

    来年も楽しんで頑張ろう☆

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2013/12/28(土) 12:51:33 

    私、2013年お疲れ様っ‼
    育児も家事もいろいろ助けてもらいながらやけど、どうやれば最善なのかを模索しながら試行錯誤した‼
    まだまだな私やけど、来年は今以上に頑張っていこう‼

    +7

    -3

  • 28. 匿名 2013/12/28(土) 12:57:38 

    天井落下で職場が閉鎖して無職に
    次に入った会社は美魔女(むしろ魔女)だらけで入社1時間でイジメの対象になって2週間で退職
    親友の言葉に傷ついて泣いた日もあったけど
    新しい職場で本当にやりたかった仕事に就けて楽しい仲間に囲まれて
    彼氏とも去年に引き続き仲良くて
    終わりよければすべてよし!
    来年はもっといい年にー!

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2013/12/28(土) 12:59:05 

    10さん!!!共感します!
    私も今年浮気されたひとりです。笑
    だいすきだったから、信じていたから、
    すごく悲しかった。。
    でも!私も浮気するようなやつに絶対食い下がらない!!笑
    来年はいい人に出逢えるよう、たくさんたくさん笑って、幸せ呼び込みましょうね(^∇^)

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2013/12/28(土) 12:59:54 

    出産!がんばったと自分でも思う!
    うちに産まれてくれてありかとう。
    何があってもこの子は守る。

    +20

    -11

  • 31. 匿名 2013/12/28(土) 13:00:11 

    今年、大学合格と共に見つかった脳腫瘍。
    4回の手術にも耐え、つらい抗がん剤治療にも耐え、少しずつだけど、よくなってるみたいです。
    周りの友達が大学生活楽しんでる中、自分は大学にも通えず本当につらい1年だったけど、家族や友達のありがたみが今になって分かりました。
    来年も治療は続くけど、治ると信じて頑張りたい。

    +95

    -4

  • 32. 匿名 2013/12/28(土) 13:01:32 

    去年12月に初めての出産。
    急遽帝王切開になって、怖くて眠れなかったね。
    私、よく頑張ったな。
    息子も頑張って産まれて来てくれて
    本当にありがとう♥
    慣れない子育てに育児に家事、
    本当にお疲れ様。
    これからも息子の成長が楽しみだね♥

    +17

    -9

  • 33. 匿名 2013/12/28(土) 13:01:36 

    恋に部活
    本当にたくさん我慢したり努力したり
    よく頑張りました!!

    来年は受験生、
    今よりもっと頑張らないとね☆

    頑張れ!!自分!!

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2013/12/28(土) 13:02:00 

    うわあ…みなさん大変な一年を、お疲れさまでしたm(_ _)m

    私は社会人一年目!
    ちょっぴり特殊な職種なので、周りに仕事のことを理解してくれる人が誰もいなくて、辛かったなあ。
    でもやりがいは人一倍だった!
    もっと楽しみながら仕事できるようになりたいな♪

    お仕事に家事に育児に介護に…と、
    お仕事だけじゃなくいろんなことを頑張っているみなさんを尊敬して、わたしも弱音吐かずに頑張る!

    一年間お疲れさまでした!

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/28(土) 13:03:44 

    夫の転勤で長年やってた仕事も辞め親も友達も知人もいないド田舎へ
    義母や小姑との関係
    ド田舎でストレス発散する場所もない
    こんな状況で一年よく頑張った

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/28(土) 13:06:38 

    今年は全く頑張らなかった。
    年々手抜きを覚えてく…

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2013/12/28(土) 13:07:28 

    4月から社会人 よく頑張りました!
    わからないことだらけで大変だったけど いい人ばっかだから忙しくても楽しかったです!
    年が明けて春には増税、景気が心配ですが 頑張ります。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/28(土) 13:16:00 

    トピ画がさつまいもに見えた

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/28(土) 13:17:01 

    また一年過ぎたね…本当によくやってるよ。

    いい加減勇気を出して辞めようよ。

    あんた、バカにされてるよ。

    いいように使われてるだけだよ。

    自分へ。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2013/12/28(土) 13:17:16 

    春に流産
    夏に体調がおかしくなり精神的に病んだ
    秋に顎切って4針縫う怪我

    冬はもし流産してなければ今月出産だったから思いだし病むw


    こんなんでも何とか頑張った!!
    来年はいい年になるといいなぁ…

    +39

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/28(土) 13:20:09 

    また一年過ぎたね…本当によくやってるよ。

    いい加減勇気を出して辞めようよ。

    あんた、バカにされてるよ。

    いいように使われてるだけだよ。

    自分へ。

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/28(土) 13:22:03 


    母から罵倒,精神的苦痛を
    今年だけではなく毎年ですが…

    今年は安定剤に頼ってしまったが
    よく耐えました…(T^T)

    お互いの為に
    縁を切る方向になったので
    来年は落ち着いた状態になって
    薬やめて赤ちゃん迎えられるといいな…!

    親と縁を切るなんて
    批判されるかな…?(T^T)

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/28(土) 13:23:03 

    お疲れ様!!
    よしよしヾ(^^ )

    +9

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/28(土) 13:29:11 


    実習お疲れ様!!
    明後日のKAT-TUNライブで
    はじけて来年も素敵な年にしよう!!

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/28(土) 13:29:41 

    不妊治療頑張った!
    精神的、身体的、経済的どれもツラかった。
    でもどんなに頑張っても妊娠出来なかった。
    来年こそは授かりたいな。

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/28(土) 13:37:51 

    真面目にお前はよくやったよ
    子供産んでからというもの、癌になった母親に弱音も吐けず姑にいびられながら一人で家事育児やってきたんだもんな
    突発性難聴になったり色々しても早起きをしないといけない、休めない生活が続いてるのによく倒れなかったと思うよ
    年末にじいちゃん死んじゃってさらに落ち込んでしまってるけど、でもじいちゃんが見守ってくれてるはずだから心配かけないようにしないとね
    今年の最後は大掃除してからゆっくり休んでいっぱい泣いて、ガキ使見ながら笑って年をこそう!
    そしてまた頑張ろう、んで絶対報われるはずだと思って前向きに笑おう
    今年は試練の年だったんだと思って、来年は良いことがあるように祈ろう

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/28(土) 13:39:01 

    事故?から、障害者になり、気付けば、3年ちょい…。
    結婚する予定だった彼とは別れ、31。頑張った。
    5年前に戻りたい。

    来年は結婚して、子どもも産めていい年に成りますように。

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/28(土) 13:40:43 

    周りが彼氏ばっかで落ち込むことが多く部屋にこもることが多かったけど
    初めてのひとり暮らし、家事よく頑張りました!
    こんだけ家事出来るならきっと素敵な彼氏が出来るよ!
    来年は出会いを求めて活発的にアクティビティに!

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/28(土) 13:40:48 

    この一年、本当によく耐えた。
    この言葉に尽きる。
    来年は肩肘張らずに息抜きを覚えましょう。
    その前に年末年始をうまく乗りきりましょう!

    でも頑張る自分大好きだー!!

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/28(土) 13:53:07 


    就職も決まって、あとは卒業だけ。

    この一年ひやひやすることいくつかあった。
    でも過去みたいに逃げなかった。

    だから今の楽しい人生がある。


    ありがとう、がんばった自分。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2013/12/28(土) 14:02:04 

    48さん

    48さんみたいな方は、来年は良い年になれると思います!!(無責任ですが・・・)

    私も過去を振り返ってみると
    頑張って現状を打破しよう!と行動に移すことが出来れば
    絶対に道が開けるんだな、と思った経験があります。

    私は来年で不妊治療4年目になります。
    頑張ったり落ち込んだりの繰り返しですが
    可能性がある限りは諦めずに頑張ります!

    それから 45さん

    私も毎月かかる治療費、痛い注射、辛い思いをたくさんしました。
    でも今年もダメでした・・。

    お互い来年は嬉し泣きできるといいですね!!
    良い年になりますように・・・!!

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/28(土) 14:18:42 

    お疲れさまでした

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/28(土) 14:23:10 

    今年は不妊治療に筋腫手術にと…本当に頑張った。それを支えた旦那も頑張った♪

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2013/12/28(土) 14:30:09 


    今年も不妊治療よく頑張ったね。
    やっと授かったのに
    流産…辛かったね。


    来年は家族3人になれるといいね!







    +19

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/28(土) 14:30:25 

    7月に同棲していた彼氏と別れ就活も引っ越しも全部ひとりで泣きながら頑張った。
    もう一生素敵な人との出会いなんてない、男なんて信じられない。みんな嘘つきだとおもっていたけど
    9月に私には勿体無いくらい素敵な人に告白されて、今は本当に幸せ。
    元カレも素敵な人だったけど、ちょっとワガママで振り回されてることも多かったから、今は本当に安定した幸せ。
    あと少しで大学も卒業。
    今年も一生懸命頑張った。来年も頑張るぞ。

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2013/12/28(土) 14:36:49 

    ずっと頑張ってきた不妊治療の末、今年のちょうど真ん中くらいに念願のこどもを授かった(^O^)!
    マタニティライフを送りながらスイーツコンテストに参加し、賞ももらった(^^)!
    妊娠を言い訳にせず、いろいろなことに挑戦できた1年だったね♪

    でも一番は、5kgも痩せたつわり、地獄の3ヶ月によく耐えました(^^;)!
    来年は無事に出産を迎えられますように!!

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/28(土) 14:51:40 

    1年
    生きた。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/28(土) 15:07:09 

    昨日手術して、毎日通院予定です。
    今年は体調崩しがちだった。
    一年乗り越えた感じがしないです。

    +5

    -0

  • 59. 48 2013/12/28(土) 15:13:03 


    51さんのところには、きっと幸せな来年がくるはずです!

    ありがとうございます。


    大変ですが、友達も5年目に妊娠して、今ママです!


    +4

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/28(土) 15:30:17 

    頑張ったよー!!
    2月は恋愛も友人関係も仕事も辛い話が重なって、泣いてたけど、その時に知り合った人達に優しくしてもらえて、今は笑って、年末を迎えられたじゃん!!

    皆さんに支えられた事は、もちろん感謝!!
    でも皆さんに支えてもらうべく、積極的に出歩いた自分も頑張った(笑)!!

    笑って過ごせるだけで、幸せだよ!!

    皆さん、来年もよろしくお願い致します!!



    +3

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/28(土) 15:52:04 

    31さん
    辛かったですね。このままどんどんよくなること、心から祈っています!!

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/28(土) 16:28:07 

    二回目の帝王切開頑張った!!!息子も3週間NICUに入院したりしたけど、息子が一番頑張ってくれたかな(*^^*)

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/28(土) 19:04:24 

    仕事しながらに家事に猫達の世話に良く頑張ったな。
    来年も穏やかに過ごしたいね。
    ガルちゃんの管理人さん、ガルちゃん民さん沢山の情報提供と楽しいトークをありがとう!
    来年こそは大きな災害もなく平和に暮らせるように。良いお年を!

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/28(土) 19:51:39 

    いろいろ体調を壊し、それでも大変な彼を支えようと踏ん張ったけど、大もめ…いつのならすがってダメ女まっしぐらだけど、ちゃんと話してお別れしました。
    精神的にちょっとキツイけどお薬に頼ることもあるけど、ちゃんとお別れできて偉かった!崩した体調も少しずつ戻して元気になろう。
    来年は、お仕事や体力作りにファイトだ!
    ひとまず、今年1年自分なりに頑張ったね、お疲れ様でした(*^_^*)

    あと、トピ主さん、ちゃんと自分を褒める機会を作ってくれてありがとうございましたm(._.)m

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/28(土) 21:02:06 

    今年は会社の人間関係に悩み、心配事が多くて悩み、言いたい事を溜め込んで悩み…その結果安定剤を飲む毎日。自分を痛めつけていた事に最近気づいた´д` ;
    今年はいっぱい我慢したんだから、来年は自分を大切にしてあげようね(^^)

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/28(土) 21:09:15 

    頑張っても、自分なりに努力しても友達できない。
    傷つくことのほうが多かった。
    しまいには抗鬱薬まで飲んだ。
    もういいよ。よく頑張った!
    無理に友達作らなくていい。
    一人でもいいんだよ。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/28(土) 21:12:32 

    結婚して出産して旦那の実家嫁いで
    産まれて間もない娘の入院、手術に悩んで
    ほんといろいろあったけど
    頑張ったよ( ^ω^)

    来年はまた違う手術が待ってるけど
    それもきっとうまくいくから
    心配かもしれないけど頑張って!

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/28(土) 21:42:09 

    トピ主です。良いことも悪いことも色々あってもこうして無事一年を終えられるだけで十分幸せなことですよね。本当にお疲れ様でした!来年が皆にとってより良い年になりますように(^人^)

    ガルちゃんにも楽しませて頂きました。管理人さんいつもありがとうございます。来年もよろしくお願い致しします!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/28(土) 23:54:19 

    長年悩みの種だったバカ女も職場から去ってくれた
    退職日にお菓子も配れない、最後まで非常識な奴だったね

    奴のせいで心身ともに絶不調だったけどちょっとずつ良くなっている。
    本当によく耐えたね
    来年も自分なりに頑張っていこう!

    ガルちゃんの皆様も来年も宜しくお願いします。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/29(日) 00:21:13 

    今年前半は、母を看取るためにホスピス探しに奔走、無事見つかった後はひたすら通いつめ泊まりこみ。父もすでに亡くしていたので、両親共に亡くして茫然自失。後半は独身の身には一人ぼっちが悲しくて、現実逃避なのか片思いにハマってしまった。思わせぶりな人に振り回されたあげく、今は大失恋して、泣いてます。なんか前半も後半も泣いてばかりのつらい一年間だった。自分しか褒めてくれないから褒めちゃう!よくくじけなかった!頑張った!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/29(日) 00:43:56 

    1.結婚と同時に強制同居 ※聞いてない
    2.結婚式キャンセル※マリッジブルー乗り越えられず
    3.そのまま軽い鬱※引きこもりで頭おかしい嫁扱い
    4.小姑の嫌味攻撃※元カノは2うるさい何年前の話だ
    5.旦那=同居と同時に息子ちゃんへ変化※頼りなさすぎてドン引き
    6.ヘルペス+血尿+肌荒れ※凹む⤵︎⤵︎
    7.旦那への気持ち戻らない※全てにイライラする

    来年は絶対、絶対、絶対良い1年にする!!
    負けない!!毎日が楽しくて朝、起きるのが楽しみな毎日にする✴︎✴︎


    +4

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/29(日) 01:46:26 

    母親に悩まされながら、持病と闘いながらも今年も仕事を頑張れた自分を褒めたい!
    来年もマイペースに頑張ろう。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/29(日) 03:00:01 

    今年は本当に、めちゃくちゃ頑張った
    というか、今も頑張っている
    なにかと理由をつけて努力していなかった時よりも、何百倍も充実している

    来年も同じようにがんばろう自分!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/29(日) 08:34:37 

    何一つ頑張れなかった年。
    しいていてば、テレビが面白くなくて節電に協力できたこと。

    +2

    -0

  • 75. ♪(´ε` ) 2013/12/29(日) 22:41:50 

    いろいろあったけどお疲れ♡
    来年は、中3だぁ>_<
    あっとゆーまだなぁ泣

    何事も充実した年に来年はしたいなぁ♩


    勉強しっかりして、バスケはいい成績残して、友達とワイワイ来年も楽しみだなっ♡

    来年もがんばるぞーー(^з^)-☆

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/29(日) 22:47:48 

    今年は、もめ事多かった
    辛かった
    嫌われてるのかなって…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード