ガールズちゃんねる

ガルチャン反省会

84コメント2018/01/02(火) 17:53

  • 1. 匿名 2017/12/30(土) 15:53:11 

    今年ももう終わりますね
    ガルチャン内での出来事を振り返り、反省会しませんか?
    私は不倫トピで「場合によっては不倫もありじゃない?」と擁護コメをしたら大量にマイナスを喰らい「あ、私って少数派なんだ…」と凹みました
    今後は空気読んでコメントしたいと思います
    あと誤字脱字が多いのでつっこまれることはなくても後から読み返して恥ずかしくなります
    来年はきちんと確認してから投稿します

    +56

    -16

  • 2. 匿名 2017/12/30(土) 15:54:28 

    ガルチャン反省会

    +64

    -5

  • 3. 匿名 2017/12/30(土) 15:54:27 

    >>1に大量のマイナスがつくぞー。

    +19

    -21

  • 4. 匿名 2017/12/30(土) 15:54:27 

    ガルちゃんやめかけたのにまた始めたこと

    +63

    -0

  • 5. 匿名 2017/12/30(土) 15:54:57 

    >>1の「場合によっては」とはどういう場合?

    +41

    -3

  • 6. 匿名 2017/12/30(土) 15:54:37 

    ガルチャン反省会

    +33

    -7

  • 7. 匿名 2017/12/30(土) 15:54:57 

    ありのままの気持ちを書かないと自分がズレてる事に気付かないから空気読むとか止めた方がいい

    +49

    -2

  • 8. 匿名 2017/12/30(土) 15:55:20 

    言葉には気をつけよう。

    +35

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/30(土) 15:55:32 

    ➖が嫌だから無難なこといっちゃう。ネットでも空気よみすぎる

    +42

    -6

  • 10. 匿名 2017/12/30(土) 15:54:55 

    >>2
    なにこれw
    映画化?w

    +42

    -0

  • 11. 匿名 2017/12/30(土) 15:55:17 

    >>5
    バカな主をこれ以上責めないであげて

    +3

    -14

  • 12. 匿名 2017/12/30(土) 15:55:31 

    ガルちゃんなんかで反省することなんかない

    強いて挙げるなら無駄な時間を使ったってこと

    +60

    -2

  • 13. 匿名 2017/12/30(土) 15:55:33 

    ガルババアを煽るのスゲー楽しい!!!!やべー!!!

    +5

    -20

  • 14. 匿名 2017/12/30(土) 15:55:31 

    この3人が大活躍
    ガルチャン反省会

    +24

    -7

  • 15. 匿名 2017/12/30(土) 15:55:35 

    ガルちゃんやりすぎた
    来年は子どもと遊ぶ時間増やすよ…

    +34

    -6

  • 16. 匿名 2017/12/30(土) 15:55:43 

    「泣く泣く持ち家を手放した人」ってトピで嘘話書いたら思った以上に釣れました。
    見てた人いるかな?娘が私立に行きたいとか、バイオリン習ってるとかの話。全部嘘!

    +8

    -35

  • 17. 匿名 2017/12/30(土) 15:56:05 

    ウケ狙いすぎて滑ってごめんなさい。
    スルーされると自分でツッコミコメントしてごめんなさい。

    +13

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/30(土) 15:55:50 

    ガルチャン反省会

    +12

    -4

  • 19. 匿名 2017/12/30(土) 15:56:26 

    >>8
    そう、口は災いの元。

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/30(土) 15:56:13 

    ガルちゃんやめてた時の方が精神が安定してた気がする。なのに戻ってきてしまった。
    だれか私を罵倒してガルちゃんに戻ってこれないようにして。

    +50

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/30(土) 15:56:16 

    不倫のトピで擁護する主さんかぁ〜。そらさぁ、マイナスでしよ。

    +14

    -3

  • 22. 匿名 2017/12/30(土) 15:56:25 

    アルミフォイル多用してすみません

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2017/12/30(土) 15:57:05 

    >>9
    そう、ネットもインスタもLINEも全てひっくるめ
    災いの元!!

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2017/12/30(土) 15:57:33 

    ガル民のアイドル
    ガルチャン反省会

    +3

    -5

  • 25. 匿名 2017/12/30(土) 15:58:22 

    >>20
    ガルちゃんしてる時間あったら鏡見なさい
    自分にうっとりして幸せな気分になりなさい

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/30(土) 15:58:37 

    ガル男にキモいとコメしてごめんなさーい。反省してまーす。

    +5

    -5

  • 27. 匿名 2017/12/30(土) 15:58:16 

    >>14
    これ何度見ても汚いなw

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/30(土) 15:58:25 

    >>7
    いや、がるちゃんで大量+の意見が世間の常識だと考える方が危険だよ!!

    +50

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/30(土) 15:59:05 

    >>20
    心が病んだり疲れるとガルちゃんにくる。
    日々充実してるとくる暇ない。

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/30(土) 15:58:53 

    >>20
    私の真似してんじゃねぇよ。帰れよ。ここはお前のくるとこじゃねぇんだよ。私だけで充分だ。

    +2

    -13

  • 31. 匿名 2017/12/30(土) 15:58:52 

    >>20
    うん。私も同じだ。
    でもさ、ガルちゃんのみんなって、困っていたり
    悩み相談したら 優しいんだよね。
    たまーにいるおかしなのはスルーだけど 優しい人が多いんだよ。

    +11

    -9

  • 32. 匿名 2017/12/30(土) 15:58:57 

    本人降臨wwwって喜んでごめんなさい

    +4

    -5

  • 33. 匿名 2017/12/30(土) 15:59:25 

    >>24
    誰?

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/30(土) 15:59:52 

    >>16
    最悪。釣りしたいなら知恵袋や5ch行ってくれ。たくさん相手してくれるやついるから

    +29

    -3

  • 35. 匿名 2017/12/30(土) 15:59:47 

    >>20
    「二度と来るな!」
    「おめーの顔なんか見たくねーんだよ!!」
    「次会ったらお前一生不幸になるぞ!!!」

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2017/12/30(土) 16:00:13 

    >>30

    無理しないで良いよ貴女 ホントは優しい人だよね

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2017/12/30(土) 15:59:42 

    叩きすぎた
    でも、来年もやってしまうと思う

    +6

    -6

  • 38. 匿名 2017/12/30(土) 16:00:13 

    自分のコメが1人のガルちゃん民を深く傷つけてしまったようです。もしここを見ていらしたらば本当に申し訳ありませんでした。あなたのことは尊敬していました。

    +5

    -9

  • 39. 匿名 2017/12/30(土) 16:00:44 

    >>1
    空気なんて読む必要全くなし!
    その時思ったことを書けばよろしいのだ
    不倫だって場合によっちゃあ有りだよ!
    わたしは同意するね

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/30(土) 16:00:46 

    アンカー戦争

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/30(土) 16:00:46 

    振り返るのも嫌だが、自分のコメにアンカー付きで煽られて、ギャフンと言わせようと反論したのだが、「下品な奴だったねw」とさらっと終わられて、自己嫌悪になった。おかげでスルースキルや紳士的なコメの仕方か身に付いたかな。論破するほどディベート力も無いのに、無理するもんじゃないね。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/30(土) 16:00:58 

    空気を読むだけで善悪をきちんと判断できない人間が増えたら個人的にはイヤだと思うけどね

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/30(土) 16:01:04 

    >>20
    あなたはガルちゃんに必要な人材だ
    来年も一緒にトピを盛り上げていこう!

    +6

    -6

  • 44. 匿名 2017/12/30(土) 16:01:54 

    ガルちゃんたまに癒されるトピあるから辞められない

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/30(土) 16:01:42 

    叩き目的だけのアンチには相手しないで
    プラマイもせずスルーするのが一番だとわかった

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/30(土) 16:01:47 

    暇だったからお亮おばさんになりすましたことがある

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/30(土) 16:01:46 

    >>39
    浅香光代の声で再生されたw

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/30(土) 16:02:25 

    >>24
    どこのたまきんだよ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/30(土) 16:03:17 

    男の書き込みや荒らしに耐性が付かない
    慣れたと思っても見かけると通報しまくる
    全てスルーできるほど達観したい

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/30(土) 16:03:57 

    >>16
    嘘とかとてつもなく話を盛ったりとか、そういう人がほとんどだと思って私はガルちゃんをやっている
    真面目に怒るなんて損だよ。
    気が向いたら真面目に答えたりするけど、それだって「どこまで本当か分からないけどね~」とどっかで思っているから

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/30(土) 16:03:52 

    >>20
    まず大方のスペックを上げてみて。それを元にディスるから。

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2017/12/30(土) 16:04:08 

    >>2
    わざわざそんな画像作るとか暇だな
    その気持ち悪い絵嫌い

    +7

    -7

  • 53. 匿名 2017/12/30(土) 16:05:04 

    なりすまし主になった事があった。ごめんね(๑•́ ₃ •̀๑)

    +3

    -13

  • 54. 匿名 2017/12/30(土) 16:04:38 

    私もババアなのに、ある書き込みにババアwと煽った

    +12

    -6

  • 55. 匿名 2017/12/30(土) 16:05:22 

    場合による不倫って何よ
    こんな下手くそな言い訳擁護してたらマイナスに決まってるし
    それで何でマイナスか分からないってトピ主さんヤバいよ

    +3

    -9

  • 56. 匿名 2017/12/30(土) 16:07:57 

    >>16みたいな釣り師を潰すのが楽しい。誰かが潰しにかかったら便乗しちゃう。

    +3

    -5

  • 57. 匿名 2017/12/30(土) 16:07:59 

    毎日ネットしか居場所がないアホなブスを馬鹿にしてごめんなさい

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2017/12/30(土) 16:08:12 

    >>1
    空気読んでたらつまんないよ

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/30(土) 16:09:13 

    今年は土屋太鳳・ざわちん・大島優子
    の芸能人を叩き過ぎてコメントができなくなりました。
    来年は自重しますm(__)mペコッ

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2017/12/30(土) 16:09:16 

    >>20
    また辞める辞める詐欺かよ
    お前みたいなヘタレは一生ガルチャン漬けで生きてけ!
    このブスめ!

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/30(土) 16:09:51 

    炎上させるの大好きーー!!(笑)
    燃料を投下していってまーす(*´∀`)ケラケラ

    +2

    -13

  • 62. 匿名 2017/12/30(土) 16:10:20 

    LGBTの性別適合手術が保険適用になるってトピで、ムカつく許せないと書き込んだら容認派の人としばらく書き込み合った。
    激しく時間の無駄だった。
    ここは絶対分かり合えない部分だから関わんなきゃ良かった。
    理解してくれない人たちが悪いと少数派いじめをするな的なことばかりで、ほんと気持ち悪かった

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/30(土) 16:12:09 

    今年TOに加入しました
    宝くじ100万円当たり、友達もたくさんできイケメンの彼氏もゲットしました!
    皆さんにも幸せになってほしいです!

    +1

    -5

  • 64. 匿名 2017/12/30(土) 16:12:30 

    >>62
    勝つまで返しあってウンザリしますよね。自分から折れたら折れたで悔しいし。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/30(土) 16:12:38 

    ヴィックスヴェポラップのラップをコメしてしまった
    つまんないコメしてごめんなさい

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/30(土) 16:15:09 

    >>64
    可哀想な人w
    とかで締められてると、ムキになってまた書き込んでしまったりして。
    ほんと時間の無駄でした。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/30(土) 16:15:40 

    >>14
    いろんなトピで必死に印象下げようとしてる、多分いつも同じ人

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/30(土) 16:21:06 

    >>50
    なんとなーく思いついたエピソードを書いてみたら真剣に叱咤のコメントくれる人の多さといったらビックリしたわ。まぁ誰かを貶したり傷つけるような嘘エピソードじゃないから許して。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/30(土) 16:21:21 

    ヒドい連中ばっかで安心しそうだ
    いやいやダメだ!反省するために開いたんだから

    キモとかクソとか使わないようにしたい

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/30(土) 16:33:19 

    職場でキレちゃったー。あーいにくい

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/30(土) 16:36:54 

    ガルちゃん始めたから自分のしつこい部分とか距離なしとか何故嫌われるのかがわかったからこれからも続けたいと思う。
    反省したい点は自分のデブスを棚に上げ芸能人をたまに叩いてしまうとこはやめようと思います。
    ガルちゃん始めたから毎日が充実していると感じる。

    +1

    -4

  • 72. 匿名 2017/12/30(土) 16:38:01 

    がるちゃんに張り付いてて
    今年最後の休み
    まだ家から出てない

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/30(土) 16:43:13 

    >>72いんでなーい

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/30(土) 16:44:33 

    船越英一郎みたいなパターンはよそに女がいても仕方ないと思うわ・・・

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/30(土) 16:46:15 

    ガルちゃんのおかげで煽り耐性がつきました。
    一つの出来事にこんなにも様々な見方があるんだなと知りました。リアルとガルちゃんの間にギャップがあることから、物の見方に本来良し悪しはなく、多数派がそこの常識になるということにも気づきました。そしてその常識は所だけではなく、時代によっても移り変わる。
    そう思うとそんな無責任なものに振り回されることなく「自分はどう思うのか」を大切にしようと思いました。
    今年も皆様ありがとうございました。
    よいお年をお迎えください。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/30(土) 16:47:55 

    >>71ですが
    ガルちゃんをこれからも続けたいと思うって意味です。欠点部分は徹底的になおします。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/30(土) 16:56:21 

    職場でムカつくババアの愚痴をいっぱい書いた。
    名前は出さないけど、職場や本人が見たら分かるように書いて、憂さ晴らしをしてる。
    そのおかげで、なんとか仕事を続けられる。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/30(土) 17:00:37 

    ここのトピに反省を書き込むガルちゃん、私は好き。今年もあと1日、良い日にしたいですね。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/30(土) 17:04:46 

    酔った勢いで
    「ガルちゃん大好き♡」とか
    「ガル民好きだぞー♡」みたいなトピ申請しまくった事。
    管理人さん、あの時はスミマセン

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/30(土) 17:25:12 

    >>20
    独身ですか?
    何か聞くところによるとガルちゃんをやめると急にモテ始めるとの事です。

    もしこれが既婚者なら…旦那さんと仲良くなってお金に恵まれるようになる、との事、なってほしいなぁーーー!あんま聞かないし…

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/30(土) 17:32:09 

    皆さん、今年もありがとう。
    今年はこれでガルちゃん納めです。
    来年もどうぞ宜しくお願い致します。良いお年を( ´Д`)ノ~

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/31(日) 06:36:18 

    >>62
    私芸能人とかは叩かないけど、この手の人は本当に話通じなくて結果叩きみたいなコメになる。
    あからさまにその手のトピは開かないけど、他のトピの流れ的にその手の話題になったら厄介。
    もう、政治と性別の話は気楽に出来ない世の中なんだね〜、メンドくさい。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/31(日) 12:31:42 

    オーランド・ブルームのトピは反省してます

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/02(火) 17:53:16 

    面白すぎて過去トピも全部読んだ
    またトピが出来たとしたら参加してみたい
    辛い気持ちを話したら誰かがオネエ言葉で励ましてくれるトピ
    辛い気持ちを話したら誰かがオネエ言葉で励ましてくれるトピgirlschannel.net

    辛い気持ちを話したら誰かがオネエ言葉で励ましてくれるトピ言いたいこと言っちゃいなさい!この世なんてマボロシよ〜!


    ここだけ場末のスナック。何でも話しなよ。3
    ここだけ場末のスナック。何でも話しなよ。3girlschannel.net

    ここだけ場末のスナック。何でも話しなよ。3あ、来たんだ。今日は顔色良さそうじゃない。最近悩んでるって風の噂で聞いてたからさ、これでも気にしてたんだよ。 ところでさ、場末のスナックのママ風に話さない?いいボトルあるのよ。いい時間過ごせると思うよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード