ガールズちゃんねる

熱心なファンにはなれない人

143コメント2017/12/31(日) 00:07

  • 1. 匿名 2017/12/29(金) 22:33:08 

    例えば歌手を好きになってもYouTubeで見まくるくらいで、CDを買ったりライブに行こうとまでは思いません。レンタルするくらいです。
    いろんなことに興味を持って好きになるものの、本当のファンにはなれないので少し寂しい気もします。
    ですが、大ファンになってCDやグッズを買ったりライブに行ったりすると、後から必ず、熱を上げている自分に対し、何やってるんだ自分、バカじゃないの?と醒めてきます。
    同じ人いますか?

    +187

    -4

  • 2. 匿名 2017/12/29(金) 22:34:21 

    熱心なファンにはなれない人

    +15

    -14

  • 3. 匿名 2017/12/29(金) 22:34:25 

    可哀想

    +6

    -35

  • 4. 匿名 2017/12/29(金) 22:34:05 

    CDレンタルで十分。

    ライブとかありえない。人混み大嫌い

    +76

    -26

  • 5. 匿名 2017/12/29(金) 22:34:42 

    分かります。好きだけどそこまでお金を出したくない、とか思います。

    +156

    -2

  • 6. 匿名 2017/12/29(金) 22:34:54 

    バカじゃないの?とか思わないけど、私もCD中古とかでいいやってなる。
    お金に余裕があれば解決するのかな?
    ライブとかはその場のノリについていけないし、チケット取る作業がめんどくさい。

    +106

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/29(金) 22:34:44 

    まっCD買わず
    違法動画で済ますあたりはファンじゃないよなw

    +17

    -25

  • 8. 匿名 2017/12/29(金) 22:35:07 

    なる必要もないかなと思う。

    +56

    -2

  • 9. 匿名 2017/12/29(金) 22:35:19 

    >>2
    竹内涼真?

    +0

    -20

  • 10. 匿名 2017/12/29(金) 22:35:24 

    ブログやインスタに投稿する写真を褒め称えまくる人とかファンなんだろうけど、大丈夫かコイツ?って思う。

    +77

    -4

  • 11. 匿名 2017/12/29(金) 22:35:32 

    熱心なファンにはなれない人

    +1

    -18

  • 12. 匿名 2017/12/29(金) 22:35:56 

    歌手じゃなく自分が好きなんだねw

    +2

    -38

  • 13. 匿名 2017/12/29(金) 22:36:23 

    今は公式がYouTubeにあげてたりするし
    買う必要がないよね。
    同じの聴いてても飽きるし。

    +73

    -6

  • 14. 匿名 2017/12/29(金) 22:37:06 

    熱心なファンにはなれない人

    +2

    -29

  • 15. 匿名 2017/12/29(金) 22:37:01 

    私もライブ行くとかファンクラブに入るとかまで入り込めない。
    そこに至るまでに、飽きる。

    +113

    -3

  • 16. 匿名 2017/12/29(金) 22:38:23 

    >>1
    小学生の頃からそうでした。
    自分がおかしいんだと思ってました。

    だからファンだけどお金かけてないと
    言いづらくてファンだと言えませんでした。

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/29(金) 22:38:00 

    お金に余裕あるならいいけど
    ライブとかに浪費して、
    毎月お金ないって騒ぐ知り合い見てると
    うーん…と思う。

    +70

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/29(金) 22:38:32 

    本当のファン

    一度は言ってみたいセリフ

    +23

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/29(金) 22:38:40 

    そういう人結構多いと思う。

    +76

    -3

  • 20. 匿名 2017/12/29(金) 22:39:25 

    >>12
    それの何が悪いの?

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/29(金) 22:39:29 

    テレビやYouTubeなど画面上で充分なんだよね。
    会いたい気持ち全くない

    +59

    -2

  • 22. 匿名 2017/12/29(金) 22:40:08 

    >>1
    じゃまんまグッズ買ったりCD買ったりしてる人

    馬鹿にして覚めた目で見てればいいんじゃない?

    +4

    -19

  • 23. 匿名 2017/12/29(金) 22:39:48 

    かなりマイノリティじゃない?
    私もそうだけど。
    今まで仲間いなかったよ??

    +3

    -15

  • 24. 匿名 2017/12/29(金) 22:40:35 

    好きな俳優でも映画が面白くなさそうだったらわざわざ見に行かない
    ドラマも面白くなかったら途中で止める

    +89

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/29(金) 22:41:14 

    ファンだけどお金かけてないから
    本物のファンの前だと隠しちゃう

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/29(金) 22:40:42 

    ライブには行くけどグッズには一切お金使わない
    何年か前まで女のアイドルが好きだったんだけど生写真?とか何に使うの?ってすごい疑問だった

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/29(金) 22:41:37 

    同じくです。アイドルとか好きだけど、「えーそういうの好きなんだー」って思われるのが怖いかも
    あと、何でも知っとかないと本当のファンじゃないっていうのがめんどくさい。情報たくさん知ろうとして疲れる

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/29(金) 22:41:53 

    よくよく考えたら単によくいる『にわか』じゃないか

    +31

    -8

  • 29. 匿名 2017/12/29(金) 22:42:05 

    CD買ったり、好きな俳優が出てるから絶対観る!みたいなタイプの人がいるから
    経済が回っていくんだろうけど、
    私には理解できない。
    好きでも内容に興味がなければ観たくない。

    +66

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/29(金) 22:42:29 

    CDや音源買ってあげてほしいけど、ネットで済ませちゃうんだよね。

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/29(金) 22:42:06 

    YouTube見ます、ネット検索します、テレビ番組は保存します、時々ですが雑誌やCDDVD買う事もあります、以上ですw

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/29(金) 22:42:22 

    学生の頃は誰かのファンじゃないと
    変な人だと思われませんでした?

    変わってるとよく言われてました。
    でも大人になると普通ですね。

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/29(金) 22:42:51 

    CDはレンタルで充分
    ライブは地元に来たら行く
    グッズは買わん
    ファンクラブなんて金がもったいなくて考えられん
    こんな感じ
    こんなでもすごく好きで車でいつも聞いてるんだよ

    +32

    -3

  • 34. 匿名 2017/12/29(金) 22:42:52 

    >>28
    私はそれ自覚してるから
    ファンって公言しないようにしてる

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/29(金) 22:42:55 

    ネットの影響はでかいな

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/29(金) 22:43:41 

    グッズは何のために買うのか未だにわからない...

    +37

    -3

  • 37. 匿名 2017/12/29(金) 22:43:52 

    恋愛の相手に嫉妬する気持ちがわからない。
    役者なら演技、歌手なら歌、作品が良いならそれだけでいいじゃないか。

    +25

    -4

  • 38. 匿名 2017/12/29(金) 22:43:59 

    ほどほどには好きだけど、熱中はないなあ。

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/29(金) 22:43:45 

    ライブで飛び跳ねて踊り狂ってるヒト。
    羨ましいような、引いちゃうような・・・(゚Д゚)
    どんなに好きなアーティストでも、あそこまで自分を捨てられない。

    +52

    -7

  • 40. 匿名 2017/12/29(金) 22:44:49 

    中にはCD買ったりライブ行くくらい好きなアーティストもいるけど、ほとんどはYouTubeとかテレビで観る程度で、あまり芸能人にお金はかけない。

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/29(金) 22:44:28 

    おんなじかなぁ。
    ライブは1人でたまに行くから、誘われる事も共通の話題も話さないからね。

    本買ったり音楽聴いたりするけど、こっちが公開情報知ってて親近感わいても、相手は知らないし、知り合いでもなければ友達でもないからね。

    全く接点がなく一方的に見て好意を持ってるだけ。

    それに握手して会話したとか、特別な思い出もないし、当然といえば当然なんだけど。

    迷惑かからない程度に見たり、音楽聴いたりするだけ。会いに行かないから会ったこともないし。

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/29(金) 22:45:23 

    逆に羨ましい。

    好きになるとライブやイベントにグッズCD等惜しみなく使いたくなるから、オシャレとか他の遊びは後回しになる。

    ライブの為に生きてるみたいになっちゃうと本当人生振り回されてしまう。
    ライブの日に休み取れないなら会社辞めますってなってくるともう自分でもヤバイなと思う。

    +57

    -5

  • 43. 匿名 2017/12/29(金) 22:45:03 

    曲は好きだけどその人となりが好きではないことが多くて・・・

    なのでCDは買うけどトーク番組とかは見ないこと多いです

    +17

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/29(金) 22:47:46 

    私は高校生でやっと好きな歌手が見つかりました。

    学生の頃は好きな歌手が本当に誰もいなくて
    自分がおかしいと思って
    流行りの歌をきいたり
    好きと思い込んでたけど...

    本当に自分の好みの歌手がみつかってから
    熱狂する気持ちが分かりました。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/29(金) 22:46:13 

    >>29
    でも最近
    俳優好きな人もそのタイプが多いって事に気づいたw

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/29(金) 22:46:52 

    >>39
    すごいわかる
    ハロプロ好きだった時振りコピしてる人たくさんいてちょっと引いたもん

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/29(金) 22:47:34 

    歌手やアーティストも歌は好きだけど
    本人の性格まで知ろうと思わない。

    普通は性格など知りたくなるんですよね?

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/29(金) 22:47:22 

    それをお茶の間ファンっていうんじゃない?結構居るよ
    でもその芸能人はお金を使うファンが居るから活動出来てる
    熱心なファンは大事だよ

    +50

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/29(金) 22:47:57 

    あえてそうしてます。どんどんお金使っちゃうから。飽きたらムダになると思ったら、グッズ買う程ファンになれない。昔ムダにしたお金が悔やまれる。
    でも、これだけは売らないってCDとかは持ってたりする。飽き性でも、お気に入りはある。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/29(金) 22:47:41 

    >>39確かに
    歌手本人前にして

    自分だけ座ってスマホいじる人とかの方が良いよね

    +2

    -9

  • 51. 匿名 2017/12/29(金) 22:47:38 

    >>39
    ある意味羨ましいよねーそんな事やってみたい

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/29(金) 22:48:14 

    若い頃は誰々のファンで、ハマってお金も使ってた。でも大人になるにつれ、そういうのなくなった。
    カッコいいなとか思っても別にそれだけで、出るならテレビ見ようとすら思わない。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/29(金) 22:48:25 

    珍しくライブに行ってみるかって気が起きた歌手がいたけど、いざ行ってみたら「皆さんの応援でここまで来れました、とにかく歌い続けたいです、この場所を守りたい、もっと大きなステージへ連れていってくれ」
    みたいなことをひたすら言われて、今音楽業界そんなに厳しいのかとか応援しろ応援しろってアイドルか何かのライブに来てしまったのかとかむしろあなたが頑張って売れて観客を大きい会場へ連れていってくれよって思って萎えた
    一応CDはデビューシングルからそれなりに買っては居たんだけど、歌手本人のことが好きで応援したいガチ勢ではないだなって思ってしまった

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/29(金) 22:48:26 

    こういう茶の間?にわか?ファンを見下すオタクが嫌い。そんなのファンとは言わない!みたいな。いーじゃねーか。お金かけなくても好きなもんは好きなんだよ。

    +54

    -7

  • 55. 匿名 2017/12/29(金) 22:48:57 

    一度生でパフォーマンスを見てみたいな…とうっすら思いますが、結局お金も行動力も無いのでテレビで見る、ネットで調べるなどして終わりです(´>_<`)

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/29(金) 22:49:30 

    自分の中にファンクラブは入らないってポリシーみたいなのがあるからなぁ。
    お金の問題じゃないのよね。
    別に入っても構わないんだけど。

    グッズは何時も来場記念に残ってれば買って帰るよ。

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2017/12/29(金) 22:49:35 

    主さんの気持ち分かります。
    私も特別誰かのファンにならないし、好きになってもテレビで見れれば十分な感じ。
    ライブ行ったりするほどにはなれない。
    熱くなれなくて、それが寂しくもある。
    芸能人は世界が違う感じがして、そこまで入れ込めない。

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/29(金) 22:49:36 

    洋楽が好きだけどさ
    その人の付き合ってる人とか
    好みのタイプ、スキャンダル全く興味ない。

    中身まで分かると好きな歌でも
    その人がチラついて無理

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/29(金) 22:50:30 

    CDはシングル買う意味がわからない
    アルバムに入ってるんだから、アルバムだけ買う

    +12

    -4

  • 60. 匿名 2017/12/29(金) 22:50:51 

    theリア充みたいな人に多いタイプなんじゃない?
    大学充実してるバイトとか仕事充実してる家庭充実してるとか。
    ライブとか頻繁に行ってる人って大抵リア友とじゃなくてSNSで知り合った趣味友だよね

    +14

    -9

  • 61. 匿名 2017/12/29(金) 22:51:52 

    芸能人中心にバタバタしてる人って、よっぽど暇なんだろうなぁ
    という感想です

    +20

    -9

  • 62. 匿名 2017/12/29(金) 22:52:11 

    私もそういうタイプなのに、
    小学生の時にEXILEが流行ってて
    ファン装ってCD買ってた時期がある。
    聴きもしなかったし、後悔してる。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/29(金) 22:52:41 

    新規とかにわかを一切受け付けない古参ファンが怖いよね

    +38

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/29(金) 22:52:38 

    ある意味、そのくらいのほうが人間社会が健全だとおもう

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/29(金) 22:55:04 

    芸能人のファンは悪くはないけど周りが見えなさすぎるのは困る
    特に塩顔俳優ファンが酷い
    気持ち悪い画像貼りまくるしドラマで主役やればあちこちのトピに番宣しまくるし他の俳優と比べるしやりすぎる
    その前に、夢中になれる芸能人が全くいない
    あんなブサイクなファンにお金をかけるのなら有意義なお金の使い方をしたい

    +8

    -9

  • 66. 匿名 2017/12/29(金) 22:53:40 

    ジャニオタとか、もう宗教みたいで馬鹿じゃないの?って思う
    ジャニーズのタレントは好きな人も時々いますし、TV番組も見るけど
    ファンクラブまで入るのは気持ち悪い

    +14

    -4

  • 67. 匿名 2017/12/29(金) 22:53:52 

    ベストアルバムくらいは買うかな。熱狂してたのは高校生まで。

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2017/12/29(金) 22:54:47 

    あるK-POPアイドル好きだったけどお金ないからファンクラブ入れなかった。それで熱冷めた

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2017/12/29(金) 22:55:23 

    CDひとりで何枚も買うお金あったら、寄付でもすればいいのにって普通に思っちゃう

    +11

    -7

  • 70. 匿名 2017/12/29(金) 22:55:36 

    某ジャニーズのグループが好きなんだけど、誰かタイプとかではない。
    コンサートが楽しくてファンクラブ加入してる。
    本気のジャニオタに叩かれると思うけど笑

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/29(金) 22:55:57 

    ライブで下痢しちゃって迷惑かけちゃった(._.)
    回りの客は鼻つまむし、でも高額なチケットだったので最後まで楽しみました。

    +7

    -15

  • 72. 匿名 2017/12/29(金) 22:57:38 

    ぶっちゃけ他人の迷惑顧みない盲目ファンより全然いいと思うけどな
    盲目ファンって周りにいると実害出るし

    +16

    -3

  • 73. 匿名 2017/12/29(金) 22:57:12 

    >>65
    周りが見えてないのはどっちだろうね
    ファン以外はたまたアンチとも考えてないんだし

    +3

    -8

  • 74. 匿名 2017/12/29(金) 22:58:28 

    中高までは洋楽バンドに夢中だったけど
    大学に入って、彼氏とかとつきあったらもう実際の生活の方が大事になってフェイドアウト
    芸能人にかまってる暇ないしね

    +9

    -5

  • 75. 匿名 2017/12/29(金) 22:58:29 

    >>66
    ジャニーズってよくテレビに出てるし
    そこまでハマれるジャニヲタがすごいと思ってしまった。w

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/29(金) 22:58:30 

    ちょくちょく旅行したいけど面倒になって行かないから、地方遠征とかで遠くまでいく人みると羨ましいと思う。
    グッズもそうだけどサインがほしいって心理が一番わからない。

    +3

    -9

  • 77. 匿名 2017/12/29(金) 22:59:25 

    本当にマイナーなアーティストのファンはそのアーティストがもっと世に知られてほしいって心から思ってるよ。

    自分が素晴らしいと信じて疑わないアーティストが、数少ないファンの間では熱狂的な支持を集めながら時代の波間に消えていくなんて、そんな悲しいことはないよ。

    +16

    -2

  • 78. 匿名 2017/12/29(金) 22:59:48 

    CDやDVDの売上はオタクが握ってるとしても、好感度を左右するのはお茶の間ファンの力が大きいぞ。

    +3

    -11

  • 79. 匿名 2017/12/29(金) 23:00:02 

    某グループのオリコンチャートかなんかで一位にさせなきゃ!とか言ってる人たち、めんどうだった。
    好きな曲なら買うし、そうでもなければ買わないよ。
    買わないやつはファンと言うなとか言われてウンザリした。

    +17

    -5

  • 80. 匿名 2017/12/29(金) 23:00:59 

    えっざぼいざ
    ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"えっざぼいざ

    熱心なファンほど怖いものはない。爆弾騒ぎまであったんだからね(/^^)/⌒●~*

    +10

    -5

  • 81. 匿名 2017/12/29(金) 23:01:28 

    というか、最近特にランキングばっかりでそれに踊らされてるオタ・ファンみたいなの
    ばっかみたい、と高みの見物させてもらってます

    +9

    -7

  • 82. 匿名 2017/12/29(金) 23:02:10 

    >>66

    ガルちゃんのジャ二トピは暗黙のルールみたいのがあって自由にコメントできなくて面倒くさい。あるグループのトピにコメントしたらアンカー付けて叩かれるわ大量にマイナス付くわで怖くてトピ閉じた。
    ルールとか知らんし悪口書いた訳でもないのになんであんなに叩かれたか未だによくわからない…

    +5

    -4

  • 83. 匿名 2017/12/29(金) 23:02:43 

    前に好きなバンドのCD・DVD毎回買って、ファンクラブ入って、ライブ行って、グッズ買って…ってやってました。
    でも今はファンじゃなくなってしまって、CDも聴かないしグッズも使い道がない状態。
    一応思い出は残っているけどもったいなかったなぁと思います。
    私は飽きっぽい性格なので、あまりのめり込み過ぎないのが自分には合っているなと悟りました。
    昔に比べて今はネットや動画サイトで好きな有名人の情報を見られるのが嬉しいですよね。

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/29(金) 23:03:31 

    熱心なファンが痛いっていうトピだったのここ
    熱心な人は夢中になれていいなあと思うよ自分はお金つかうのはもったいないなって思ってしまうし

    +24

    -4

  • 85. 匿名 2017/12/29(金) 23:04:30 

    むしろ芸能人に傾倒してる熱心なオタファンが、ごく僅かで、大半の日本人は芸能人には対して興味もなく、普通に自分中心の生活してるんだろうね

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/29(金) 23:04:55 

    >>60
    どっちもいるね

    確かにリア充タイプ?ウェーイ系は誰かに
    熱狂する人少ないかも

    でも私みたいに地味な人も熱狂しない人多いよ。
    学生時代の地味仲間もそうだった

    +12

    -2

  • 87. 匿名 2017/12/29(金) 23:04:54 

    わかるー!例えばユーチューバーだったら、動画は毎日見るしその人のプロフィールとかはわかってるけど、わざわざファンレター書くほどでもないしせいぜいコメントするだけ、みたいな!

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/29(金) 23:05:33 

    アイドルの追っかけをやっていた友達はファン活動で毎日充実していて楽しそうで羨ましかったなー

    +19

    -4

  • 89. 匿名 2017/12/29(金) 23:05:39 

    ファンになっても本人のSNSやライブ情報なんかはネットで見るけど、ファン同士の掲示板は見ないなファンの誰々が繋がってるとか、お気に入りのファンの子が来てたとか一般人のファンの女の子の事まで書かれていてファンこぇーって思った。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/29(金) 23:06:27 

    みんな大学生から社会人になるにつれ
    熱狂的ファンから段々離れるきがする。

    学生の頃殆どの女子がジャニーズファンだったけど
    今は少数派になってる。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/29(金) 23:07:06 

    小学生の頃はMYOJOとか買ってました

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/29(金) 23:07:56 

    >>87
    ちゃんと動画毎日見てコメント残すとか大分熱心だしそれくらいがちょうど良さそう

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/29(金) 23:08:43 

    >>81
    Twitterまでドラマの人気ランキングやりだしたしランキングの意味がない
    熱心なファンがいる芸能人って変わった人が多い
    ファンのレベルは芸能人のレベル

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2017/12/29(金) 23:09:15 

    >>82
    未だに引きずってるのか
    ジャニーズファンでなくこんなジャニーズと関係ないトピックで思い出すんだから
    可哀想に

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2017/12/29(金) 23:12:09 

    >>90私はあなたみたいなミーハーな考えできないから羨ましい
    周りがどうだがら流されてみたいな視野広い考えできないし

    +2

    -4

  • 96. 匿名 2017/12/29(金) 23:11:57 

    >>90
    逆じゃないかな
    学生の頃軽く騒いでた層が離れていって残るのはお金出すかなり熱心なファンって感じがする

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/29(金) 23:13:26 

    主です。
    皆さんのコメントにすごく共感しました。

    決して周りの熱心なファンを鼻で笑ってバカにしてる訳ではなくて、ファンになってCDやグッズを買っている自分が嫌になるんです。
    何かに熱心になっている自分が好きというよりは、むしろ嫌いなんだと思います。
    歌手で好きでYouTubeを見ても、好きな自分を思い出すと一気に醒めます。笑

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/29(金) 23:15:54 

    別に熱心になる必要もないと思うけど。。
    強制されてるわけじゃないんだし。
    ただネットやテレビで全部無料で済ましてるくせに文句だけは一丁前な人は疑問に思うけど。

    +24

    -1

  • 99. 匿名 2017/12/29(金) 23:17:14 

    わかる
    私の場合熱しにくく冷めにくいタイプなので浅く浅ーくなってしまう
    一つだけ熱中する位好きなバンドあったけど解散したし今は良いなと思ってもYouTubeで見る位
    音楽番組出演を調べてまで見ようとか思わない

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/29(金) 23:18:44 

    ジャニーズファン。
    周りに何人かいるけど、ファンじゃない別の悪口を言わなきゃいけない規約でもあるの?ってくらい他のグループをサゲてる。
    ガルちゃんでもよく見るけど。

    +12

    -2

  • 101. 匿名 2017/12/29(金) 23:20:33 

    昔、歌も出してる芸人さんの大ファンになって番組観覧、ファンクラブイベント、コンサート、お笑いライブ等沢山行った
    ファン友達も出来て充実してた
    今は好きな芸能人居ないからテレビ観ててもつまらない
    私はファンになると重いからお茶の間ファン羨ましい

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/29(金) 23:21:01 

    わざわざライブ行かなくてもテレビやYouTubeでいいかと思ってしまう。
    お金は自分の身になる習い事とかに使いたいし。

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/29(金) 23:26:32 

    漫画もそうだわ
    自分なりに面白いと思い読んでるだけで、
    作者作品を神のように崇めてる熱狂的なファンを見ると「いやそこまでは…」と引いてしまう

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/29(金) 23:39:18 

    村上くんが来年3月でレコメン卒業して、 照史と淳太の2人体制になるって言ってた ね! 個人的に私は村上くんが自担だからいい ぞ!もっと休め!体を労え!と思っていま す。笑 今回の事でぷんすかしてる人も暖かい目で 見てやってください… ヒルナンデスの時もそうだったけどほんと エイトが切り開いて積み重ねてきた物って 多くて受け継ぐ方もプレッシャーやらファ ンの声やらで大変だろうけどWESTになら 任せられるって事だと思うから、エイトと 同じようにとか思わず、WESTらしさを出 して頑張ってほしい。WESTってちょっと 見てみようなんて1歩足踏み入れたらズ ボっとハマっちゃうようなグループだから

    +2

    -8

  • 105. 匿名 2017/12/29(金) 23:40:59 

    >>97
    わかります、CDの複数売りとか、ランキングで煽ったりするのを見ると
    商業主義に踊らされてるだけ、みたいに思えちゃう
    お金使えばよい、ってもんじゃないしね

    +4

    -4

  • 106. 匿名 2017/12/29(金) 23:45:32 

    実生活にもっと有意義にお金は使う
    芸能人とかオタクとか用には使わないなー

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/29(金) 23:45:55 

    >>104
    書いてあることの20分の1もわかんはいけど、なんかしらを熱く応援してるのは感じた。がんばれ

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/29(金) 23:50:12 

    ゲームに課金するのも嫌だし、LINEスタンプにお金使うのも嫌。
    ましてはアイドルなんてバカバカしい。
    海外旅行とかの方にお金使いたいから、ごめん、芸能人に貢いでる人は私は理解できません。

    +10

    -7

  • 109. 匿名 2017/12/29(金) 23:49:40 

    わかる。何にでもそう。
    だから、~が好きって話しができない。
    好きなくせに知らないんだってなるから。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/29(金) 23:52:52 

    >>103
    そうそう、漫画も、レンタルや友人からまわってきたりして
    でもすごく好きな作品ではあるのだけど自分で買う事もなく、一度読んだら、もういらないしね。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/30(土) 00:00:39 

    >>65
    塩顏とか関係ないと思うけど(笑)

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/30(土) 00:01:38 

    私もそうだなー
    夢中になって熱くなる自分を客観視しちゃって冷めてしまう
    でもおかげで○○ロスとか有名人のスキャンダルで泣いたりとかないから平和かなと思う

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/30(土) 00:04:19 

    顔や雰囲気から入ってドラマみたり雑誌の特集を読んだりするけど、その人の私生活や性格が自分と合わなそうだと冷める
    曲が良くて聞いたりもするけど、全ての曲が好きなわけでもないし、夢中になれない

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/30(土) 00:07:30 

    もうオタクが経済回しちゃってる
    オタクしか金使わないからオタク向けコンテンツが増えていくんだよなぁ⤵︎
    正直文句言えないと思うよ、向こうも商売なんだし

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2017/12/30(土) 00:08:38 

    それが自立した大人ってもんだよ ふっ

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/30(土) 00:17:34 

    イオンなんかの握手会でもオープン前から並んだり握手券の為に同じCD何枚も買ったり時間もお金もかけてすごい。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/30(土) 01:04:44 

    CDは気に入ったら買う。
    ライブは行かないしファンクラブも入らないしファンレターなんかもってのほかです。
    でもずっと長くは好きで居続けられる自信だけはあるんだがな。

    お金落とさないお茶の間ファンってやつです。

    +7

    -3

  • 118. 匿名 2017/12/30(土) 01:08:22 

    >>113
    私生活とか性格とかはそこまで深く知りたいと思わない。
    役者はバラエティとかの番宣で知り得る性格程度で満足だし歌手も歌や作品が良ければそれでいい…

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/30(土) 01:22:51 

    漫画好きだけど電子書籍で買う
    アニメや実写はほとんど見ないしグッズも買わない二次創作も興味ない
    他のファンの感想や考察は見るし楽しいあと漫画は何回も読む
    お金使わないファンだなあと思うわ

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/30(土) 02:53:26 

    漫画は気に入ったらアニメも見るけど全部じゃないし、漫画の特装版とかも買わないかなぁ。
    漫画家さんの講演会も行ったことあるけど、その人の漫画全部読んでるわけでもないし。
    情報過多の時代だから、全部は見れないよ。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/30(土) 04:00:47 

    ただのケチともいえる笑

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/30(土) 04:20:40 

    ダンナがその人のアンチで、そいつに金を使うな!とうるさくて、もう離婚したい

    ファンクラブは会報届いたらバレるから入れない、ライブは家を空けることになってバレバレだから行けない
    テレビに出る時は録画して、CDやDVDはこっそり買って、ダンナのいない時に聴いたり見たりしてる
    友達に、15年位◯◯が好きと言ってもライブに行ったことがないことがわかると「それファンじゃないじゃん」と一蹴(泣)
    でも本気で好きなんだよお!

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/30(土) 04:52:22 

    所詮、他人だし裏で何やってるか、何言ってるかわからない人にお金と時間を費やせないです。
    高校生の時は、好きな芸能人いて、彼女いません、ファンの皆が彼女です、噂は嘘です、友達の一人です、なんて言ってるのを信じてコンサート行ったりグッズ買ったり応援してたけど、後々付き合ってたのが公になって認めたし結構ひどい事したから、嫌いになった。もったいなかった

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/30(土) 06:31:37 

    ライブがあっても、行かない年もあるし、
    千葉県民だから、行くとしても東京か埼玉だけ。
    名古屋や大坂など遠くでライブがある時は、
    見たい気持ちより、面倒な気持ちが勝つ・・。
    私の場合、どっぷりハマるより、
    このくらいの方が、長く好きでいられると思う。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/30(土) 07:00:22 

    好きなアーティストいるけど、プライベートには興味無いし、不倫とか反論とか悪いことして音楽活動に支障がなければそれでいいって感じ。
    その人が誰かと一緒にいると、この人は嫌いだから嫌!とか〇〇とは付き合わないで欲しいって言ってるファン怖いと思う。

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2017/12/30(土) 07:01:46 

    というか、そこまでのめり込めるほど芸能人に興味無い。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/30(土) 07:02:39 

    まだそれだけハマれる誰か何かにめぐり逢ってないだけかもしれないじゃん。
    私も一昨年までそうだったから。めぐり逢って激変した。
    あんなの馬鹿みたいとか、私はこういう人、って決め付けない方がいいよ。
    人間は棺おけの蓋閉めるまで判らない。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/30(土) 07:08:39 

    過激なファンは怖いけど、熱心に応援できるファンって純粋に素敵だなって思う。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2017/12/30(土) 07:11:40 

    ファンにはなるけど信者にはならないかな。
    少しでも悪く言われたら反論したりとか、〇〇の全てが完璧!とか言ってみたりとか。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2017/12/30(土) 07:26:51 

    画像集めたりテレビやYouTubeで見る程度に好きな芸能人なら普通にいるけど、「誰々が出てるからこの映画見に行こう」とか、安易にお金は使わない。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/30(土) 07:41:02 

    CDを何十枚とか何百枚とか買っちゃうファンがよくわからない。
    いくら好きなアーティストでもCD1枚しか買わないし、毎回買うわけでもない。
    この人が出るからTV観るとかも無い。
    ライブも特に興味無いし、ファンクラブにも入った事もない。
    追っかけもした事ないし、悪口言われても特になんとも思わない。
    熱心なファンにはなれないのよ昔から。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/30(土) 08:10:17 

    学生時代、誰々が好き、というと、雑誌切り抜きとか、CDくれたりとかあったけど、そこまででではないから申し訳ない気持ちがあった。
    テレビもあまり観ないので、ドラマなども観なかった。
    カラオケ世代だったので、盛り上げるために流行りの歌は一通り知っていたけど、ライブ行ったり、CD買うとかもなかった。

    母と妹は、私とは真逆でのめり込むタイプ。
    家族内の会話にもついていけなかった。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/30(土) 08:45:42 

    >>131
    何百枚も買っちゃうのは、ホストやホステスに貢いでるのと同じ感覚だと思う。アレは一般的な意味でいう「ファン」とはちょっと違う気がする

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/30(土) 09:48:45 

    >>1
    別にそれで良いんじゃない
    主は主
    他は他は
    ファンの形態は人それぞれ

    ライブやコンサートだって人それぞれだよ
    ずっとメモしてる人、盛り上げようと声を出す人、双眼鏡で見てる人...様々だよ
    ライブノリが出来ないと面白くないのかもしれないね
    そこはもう聴きまくるとかしないと難しいよね笑知らないからノレないんだから
    主はきっとビビッとくるような芸能人を見てるんだろうね

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/30(土) 09:54:59 

    >>131
    AKBとかは握手会目的の人が殆どだよね
    CD本当は1枚(もしくは3種売りなら3枚)で良いのに短い握手会1枚だと満足できないんだと思う
    だからこの間問題になってたよね
    山に不法投棄がされてたって結局そうなると資源の無駄だしお金の無駄だしやめた方が絶対いい
    ファン心理を利用して大量に買わせて儲けようなんて考えが最低な人間だと思ってしまう

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/30(土) 10:18:30 

    熱心なファンになるとアンチになりやすい(実際私がそうだった)から今は程々にしてます

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/30(土) 10:32:39 

    ジャニオタでFCに3個入ってるwけど普段は雑誌買わない・テレビも時々観るくらい・映画は観ない・CDも全種類買わないって感じで緩いファン
    コンサートのあのワクワク感が好き

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/30(土) 11:01:24 

    すごいわかる
    CDまで買いたくなる歌手が現れるのは5年に1回くらい
    芸能人も所詮人って思ってる

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/30(土) 12:12:11 

    その芸能人が「売れなかったから」という理由で引退しても、嘆く権利ないぞ~。活動を見たいのならできる範囲でお金落としてあげて。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/30(土) 14:14:43 

    今のところ、そこまでのめり込める人がみつからない
    金持ちで余裕ないと続かないよね~なんだかんだで。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/30(土) 17:57:59 

    ファンクラブの会費なんて
    たかが年に4千円ぐらいじゃん。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2017/12/30(土) 22:00:26 

    >>136
    迷惑なタイプ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/31(日) 00:07:01 

    >>108
    海外旅行に貢いでるんだね。

    あなたが言ってるのはそれと同じこと。
    あなただって海外旅行にのめり込んでるじゃない。
    理解できないっていうのは最低だわ。
    人が何にハマろうと周りに迷惑かけなければ芸能人に貢いだって良いじゃん。娯楽が偶然芸能人だっただけ。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード