ガールズちゃんねる

恋人いるけどクリスマスは楽しみではない人

154コメント2017/12/25(月) 11:57

  • 1. 匿名 2017/12/22(金) 13:50:50 

    今年の24.25は彼が当直(警察官)で年末三ヶ日も休みがなく中々会えません。
    プレゼントもお互い用意していますが、本当は指輪が欲しかったのですが正直期待もしてません。街はクリスマスムードでみんな彼氏とデートをする約束をしていて羨ましいです。
    今年のクリスマスは仕事してきます。
    恋人いるけどクリスマスは楽しみでない人はいますか?
    恋人いるけどクリスマスは楽しみではない人

    +145

    -39

  • 2. 匿名 2017/12/22(金) 13:51:22 

    美味しいもの食べるだけの日

    +184

    -3

  • 3. 匿名 2017/12/22(金) 13:51:30 

    彼は医者です。

    +35

    -13

  • 4. 匿名 2017/12/22(金) 13:51:41 

    >>1
    別れちゃえ!

    +16

    -52

  • 5. 匿名 2017/12/22(金) 13:51:54 

    指輪って結婚とかの?

    +9

    -5

  • 6. 匿名 2017/12/22(金) 13:52:07 

    >>4
    将来が有望なので…

    +17

    -11

  • 7. 匿名 2017/12/22(金) 13:52:10 

    私の彼も仕事です…笑

    +116

    -2

  • 8. 匿名 2017/12/22(金) 13:52:17 

    いろんな人がいるね
    私は知らん

    +47

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/22(金) 13:52:38 

    指輪かもしれないじゃんw

    +136

    -4

  • 10. 匿名 2017/12/22(金) 13:52:43 

    結婚したら?会う約束しなくても毎日会えるよ

    +114

    -7

  • 11. 匿名 2017/12/22(金) 13:52:49 

    付き合って六年だし、クリスマスは別にもうイベントじゃないw

    +156

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/22(金) 13:52:50 

    旅行する予定だけど憂鬱。
    今喧嘩してるから。

    +22

    -6

  • 13. 匿名 2017/12/22(金) 13:52:54 

    人混みが大っ嫌いな彼なのでどこもお出かけ出来ません…クリスマスなんてもってのほか

    +100

    -1

  • 14. 匿名 2017/12/22(金) 13:53:05 

    恋人いないけどクリスマス楽しみ
    チキンとケーキを食べるんだぁ(^^♪

    +166

    -6

  • 15. 匿名 2017/12/22(金) 13:53:11 

    人生イロイロだよね。24.25はすぐ来るから大丈夫だよ

    +84

    -0

  • 16. 匿名 2017/12/22(金) 13:53:12 

    気持ちもわかるけど、お互い大人だし仕事もあるから割り切ってるよ。

    +111

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/22(金) 13:53:18 

    将来有望?だと思ってるなら
    愚痴ってちゃダメでしょー

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/22(金) 13:53:51 

    警察官でも所属部署によって相当違うよね
    刑事科なんて今も普通に殉職あるしクリスマスどころかつねに心配が…

    +47

    -4

  • 19. 匿名 2017/12/22(金) 13:53:52 

    違う日にクリスマスデートしな!!
    その日にとらわれることないよ。

    +190

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/22(金) 13:54:16 

    アドバイスするトピじゃないのにまたアドバイザーが沸いてる

    +26

    -10

  • 21. 匿名 2017/12/22(金) 13:54:28 

    クリスマス・・・会えないんだよな
    別にいいけど寂しいから宅のみ(笑)

    +16

    -3

  • 22. 匿名 2017/12/22(金) 13:54:33 

    私が夜勤で仕事です。
    すれ違い生活です。

    +25

    -2

  • 23. 匿名 2017/12/22(金) 13:54:39 

    今年のクリスマスにプロポーズしてくれなかったら別れる予定です…

    +193

    -6

  • 24. 匿名 2017/12/22(金) 13:54:51 

    ここぞとばかりズコバコする日だね笑

    +21

    -16

  • 25. 匿名 2017/12/22(金) 13:54:50 

    クリスマスイブが誕生日だから楽しくない。
    歳はとるわケーキが一緒にされるわで。

    +48

    -4

  • 26. 匿名 2017/12/22(金) 13:55:12 

    >>23
    大晦日にサプライズ考えてても?

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2017/12/22(金) 13:55:19 

    なんでやねん!
    by彼氏いない歴=年齢18年

    +4

    -17

  • 28. 匿名 2017/12/22(金) 13:55:24 

    クリスマスプレゼントとかしないタイプなのでまわりに何貰ったの?とかなにあげたの?とか聞かれるとめんどくさい!

    +67

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/22(金) 13:55:25 

    >>23
    クリスマスにプロポーズって古い…誕生日とかが定番だよ

    +4

    -32

  • 30. 匿名 2017/12/22(金) 13:55:31 

    そのまま長期旅行です✈️
    さよならガルちゃん

    +101

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/22(金) 13:56:45 

    恋人いるけど
    恋人いるけど
    恋人いるけど

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2017/12/22(金) 13:56:57 

    はい・・・
    この間からインフルエンザに罹りました
    はい、台無しです
    ゴホゴホ・・

    +58

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/22(金) 13:57:02 

    >>30
    お土産シクヨロ!(╹◡╹)

    +59

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/22(金) 13:57:07 

    Hが嫌いなので食事→ホテルの流れが本当に嫌
    できればクリスマスデートキャンセルしたい

    +109

    -16

  • 35. 匿名 2017/12/22(金) 13:57:24 

    みんな別れたらいいのに^^

    +15

    -16

  • 36. 匿名 2017/12/22(金) 13:57:29 

    正直クリスマスはどうでもいいな!イルミ見るくらいじゃん?
    うちの旦那も警察で、クリスマス前後も年末年始も怒涛の連勤だから
    今から慣れないと結婚しても寂しいよ!

    +108

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/22(金) 13:57:30 

    >>20
    もはや馬鹿だよね(笑)

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2017/12/22(金) 13:57:37 

    ひとりで25日の夜に
    安くなったXmasケーキを
    狙おうかなw

    +78

    -4

  • 39. 匿名 2017/12/22(金) 13:57:37 

    お互い派手なイベントや人ごみが好きじゃないのでクリスマスはそんなに好きじゃないです。

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/22(金) 13:57:57 

    >>34
    その流れに乗らなきゃいいじゃんw

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2017/12/22(金) 13:58:03 

    >>37
    みんな浮かれてんだよ

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2017/12/22(金) 13:58:19 

    >>33
    断る(笑)

    +2

    -6

  • 43. 匿名 2017/12/22(金) 13:58:39 

    家族と過ごせばいいじゃん
    おっきいチキンとケーキ食べてさ。

    +41

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/22(金) 13:58:50 

    >>42
    赤福以外なら受けとるからシクヨロ!(╹◡╹)

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/22(金) 13:59:22 

    >>44
    しつこいな(笑)
    やらん!

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/22(金) 13:59:55 

    >>1
    逮捕されたらイブにも会えるんじゃない?

    「ほら、目をつぶって、手を前に出して…」

    (カチャッ)
    恋人いるけどクリスマスは楽しみではない人

    +137

    -7

  • 47. 匿名 2017/12/22(金) 14:00:00 

    >>45
    しつこくてメンゴメンゴ!(╹◡╹)

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2017/12/22(金) 14:00:13 

    >>23
    結婚したいんなら自分から言えばいいじゃん

    +44

    -4

  • 49. 匿名 2017/12/22(金) 14:00:59 

    >>46
    そこで指輪もはめてもらえたら思い出に残るクリスマスになるね

    +79

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/22(金) 14:01:08 

    イベントごとに2人で興味ないのでクリスマスは普通にバイトします。よく会うから特別混む日に会う必要もない。でもやっぱりクリスマス何するの?とか友達に聞かれると、クリスマスあけとけば良かったかなとも思います。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/22(金) 14:01:20 

    クリスマスプレゼントって…子供じゃないんだからさ……

    +5

    -17

  • 52. 匿名 2017/12/22(金) 14:02:00 

    彼氏は仕事だしクリスマスに興味がないらしいので特に何もなし。会わずに年を越します。

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2017/12/22(金) 14:02:08 

    >>51
    おもちゃ❓

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/22(金) 14:02:20 

    彼氏仕事遅くまでだからクリスマス会わないよw

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/22(金) 14:04:32 

    だれ?さっきから自演してる人

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/22(金) 14:04:38 

    結婚したらいなくていいのにいて
    うんざりするから大丈夫

    +6

    -5

  • 57. 匿名 2017/12/22(金) 14:05:02 

    フツーにケーキ食べて
    チキン食べるだけの日

    2人とも付き合いはまだ1年くらいだけど
    もうアラフォーなので特別感はない

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/22(金) 14:06:51 

    会えないけど仕事なんだし
    好きな人と付き合ってるだけで幸せだし別に寂しくないな
    ボッチの方寂しかったな

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/22(金) 14:06:53  ID:IKIAuqhhFm 

    警察官と付き合いしていたらそんなもんだよ

    嫌なら別の人に乗り換えたらいいんじゃないの?
    警察官は堅実な人多い
    婚約してから指輪貰いなよ

    +48

    -6

  • 60. 匿名 2017/12/22(金) 14:08:11 

    私はわざわざ実家に帰って両親と猫と過ごすよ。
    お母さんにすき焼き作ってもらうから、私はでかいケーキと、猫にプレゼント持って行くの!
    前は彼と過ごしたけど、ご飯食べてホテル行くだけだもん。アホらしくなった。

    +60

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/22(金) 14:08:56 

    チキン食べる人が多いけど、ターキーよりチキンが好きなの?

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/22(金) 14:09:03 

    クリスマスが恋人と楽しく会う日なんて、日本ぐらいなんじゃない?

    +29

    -2

  • 63. 匿名 2017/12/22(金) 14:09:30 

    既婚者だけどクリスマス興味ない
    夫がちょっと楽しみにしてるからケーキだけ作ってダラダラ映画みる 普通の休日と変わりなし

    +4

    -7

  • 64. 匿名 2017/12/22(金) 14:09:31 

    何で皆クリスマスにこだわるのかなぁ
    大人はクリスマスでも仕事だ!

    +36

    -4

  • 65. 匿名 2017/12/22(金) 14:10:45 

    クリスマスのチキンってローストチキンとかの事?どこのお店が美味しい?

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/22(金) 14:12:19 

    チキンやケーキ好きじゃなくてシーフードが好きだから、楽しみでもない。
    誕生日は楽しみ!

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/22(金) 14:14:48 

    うちの彼氏も警察官
    土日休みの部署だからたまたま会えるけど
    ラッキーぐらいにしか思ってないや

    +3

    -6

  • 68. 匿名 2017/12/22(金) 14:14:59 

    彼氏が海外にいるからクリスマスなんてないです。
    5ヶ月会ってない。

    +13

    -4

  • 69. 匿名 2017/12/22(金) 14:15:34 

    友達とクリスマスパーティーしたから、
    もうクリスマス終わった感じがする。

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/22(金) 14:16:52 

    彼氏が警察官と思ってクリスマス会えなかったと思っていたら騙されていた人が一言

    ↓↓↓↓↓

    +0

    -6

  • 71. 匿名 2017/12/22(金) 14:19:29 

    私、もとからイベント好きじゃない。
    誕生日も、クリスマスも、バレンタインデーも何もしたくない。
    プレゼントや特別なディナーとかいらない。
    二人で普段通り過ごせればいい。

    +9

    -12

  • 72. 匿名 2017/12/22(金) 14:19:57 

    クリスマスセールってそこまで安くないから早く年明けないかなー

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/22(金) 14:23:30 

    生理にぶつかって憂鬱

    +14

    -3

  • 74. 匿名 2017/12/22(金) 14:32:19 

    業種違うけど、私も会えない
    正直、ズコバコしたい!

    独身の友人が付き合ってくれて、
    ボルダリングして焼肉に行って、性欲飛ばしてくる!!

    +11

    -22

  • 75. 匿名 2017/12/22(金) 14:33:25 

    23日私が夜勤です
    夜勤明けのイブにデートでイルミネーション行こうと言われても正直しんどい…
    私別にクリスマスプレゼントとか要らないから寝たいとか言えない初めてのクリスマス、憂鬱

    +21

    -4

  • 76. 匿名 2017/12/22(金) 14:40:01 

    ん~クリスマスって当日とかにやらなきゃ駄目なの?
    付き合って6年に彼がいて、毎年彼が県外に
    帰省するから年末年始会ったことないし
    クリスマスも職業柄休めないから 
    毎年12月中旬に早めのクリスマス旅行行ってるけど
    不満も感じないしラブラブだけどな。

    仕事なら仕方ないのにわがまますぎない??

    +23

    -5

  • 77. 匿名 2017/12/22(金) 14:40:52 

    クリスマス彼に会えないトピじゃないからいいよね?

    旦那だけど、毎年同じイルミネーション見に行く。

    もう飽きた。

    +7

    -5

  • 78. 匿名 2017/12/22(金) 14:43:25 

    お互い仕事が忙しいので私も年明けてからしか会えそうにありません。でもクリスチャンでもないし、しようと思えば年が明けてからでもクリスマス出来るからいっかなーと^_^;

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2017/12/22(金) 14:43:50 

    彼氏いるけど、24日友達と過ごすわ。
    来年結婚するし、別にわざわざ彼氏と過ごしたくない。

    +36

    -8

  • 80. 匿名 2017/12/22(金) 14:50:01 

    既婚者だけど興味ない!とか言う人は気付いてー

    既婚者だからイベント興味なくなったんだと思うよー

    +4

    -9

  • 81. 匿名 2017/12/22(金) 14:53:23 

    うじうじしてないで
    欲しいリングあるんだ~
    って言えばいいじゃない
    言えないような恋人なの?

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2017/12/22(金) 14:53:41 

    「指輪が欲しい」
    ただ単に指輪が欲しいのか、プロポーズされたいのか。

    +2

    -4

  • 83. 匿名 2017/12/22(金) 14:54:31 

    >>74
    ガル男?

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2017/12/22(金) 14:56:10 

    >>79
    彼氏は、
    来年結婚するから今年は違う女性と過ごす。

    +2

    -5

  • 85. 匿名 2017/12/22(金) 14:56:18 

    性なる夜でみんながセックスしてるのかと思うと苦痛

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/22(金) 14:56:52 

    >>71
    おばあちゃんになったらそうなるよ
    若いうちは楽しんでみたら?

    ワクワクするほど好きじゃないとか?

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2017/12/22(金) 14:59:27 

    みんなそんなに言うほど性なる夜楽しんでるのかなぁ笑

    決まった相手がいる人は意外と普通にデートだけとかの人も多いよ!
    決まってない相手と過ごす人は楽しむのかもね

    +9

    -6

  • 88. 匿名 2017/12/22(金) 15:02:12 

    >>46
    なかなかのロマンスモードw

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/22(金) 15:04:42 

    彼が命に関わる立派なお仕事で頑張ってるんだからウダウダ言わない!

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2017/12/22(金) 15:08:11 

    私も一緒だよー

    同棲してるけどイブは彼氏が夜勤で居ないしひとりぼっち
    TVでクリスマス特番観ながらお菓子食べつつ、ガルちゃんに入り浸る予定w

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2017/12/22(金) 15:16:51 

    イブもクリスマスもお互い仕事で会わないよ!
    街中にいるクリスマスのために付き合ったようなカップルがウザイ

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/22(金) 15:24:07 

    主さん、わかるよー!
    私は婚約指輪がほしかった(笑)

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/22(金) 15:29:18 

    11月の誕生日にプロポーズ待っててダメだったから、(転勤があるので結婚は前提だけどその調整がいるからまだ後になった)、
    クリスマス旅行に行くけど気が乗らない
    憂鬱
    いつまでぼんやり付き合うんだろ?と
    先が見えないことがつらいよ
    もちろん行ったらすごく楽しいけど、
    今求めてるのそういうのじゃない
    25歳

    +27

    -3

  • 94. 匿名 2017/12/22(金) 15:33:26 

    >>81
    冷たい手錠(リング)

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/22(金) 15:34:44 

    引っ越しのサカイのCMみたいに逆プロポーズしようぜ!

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/22(金) 15:37:48 

    私も彼もケンタッキーで仕事してるのでクリスマスが楽しみなわけないです
    むしろ憂鬱すぎてクリスマスとか無くなればいいのにとか思ってます

    +12

    -3

  • 97. 匿名 2017/12/22(金) 15:38:35 

    彼と都合が合わず同じくくりぼっち。24、25ってゆう日にちにこだわらなくてもいいじゃない(*^^*)

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/22(金) 15:41:59 

    今年はお金ないからプレゼント無いよ!って言われた。
    まあ、いいか。私もハナからあげるつもりはなかったからお互い様…。
    ただ家で二人で肉とケーキ食う日。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/22(金) 15:44:58 

    正直、イルミネーションもクリスマスもクリスマスプレゼントも関心ない。
    人に言うとシラケると思うから言わないけど、みんなクリスマスが好き過ぎるよね。
    何故?
    プレゼントは相手のも準備しなきゃなんないのが面倒だ。欲しいものは自分で買って楽しみたい。

    私ってつまんない人間かなあ。

    +11

    -8

  • 100. 匿名 2017/12/22(金) 15:53:33 

    >>99
    私も同じー!
    クリスマスもどころかイベント系が苦手なので人には言えない(笑)
    他にも楽しいことがいっぱいあるからそれでいいと思ってるよ。

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2017/12/22(金) 16:15:17 

    遠距離だし、仕事も忙しくて会えない。
    家族とクリスマスパーティーするけど、
    この歳で家族とパーティーとか、、悲しい(笑)

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2017/12/22(金) 16:16:30 

    >>80
    私は結婚前から興味なかった
    我ながらつまらない女だと思う

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2017/12/22(金) 16:16:32 

    わざわざクリスマスっぽいことをするのが苦手
    プレゼント用意したり普段行かないような店を探したり。
    億劫でしかない

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/22(金) 16:30:24 

    遠距離なので、クリスマスは会えません〜(*_*)
    プレゼントもサプライズで送ってくれるような彼じゃないので何も期待してません(笑)
    実家でクリスマスケーキ食べます!

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/22(金) 16:33:26 

    クリスマスはお互いに都合付かないから昨日会ったんだけど最後ギュ―してって言ってもしてくれなかった
    いつも空気読めない人って分かってたが、まぁイチャイチャはあったしスルーしてバイバイしようかなって思った矢先、gtgt始まってこっちが「子供だね、もう少し大人になろうよ」みたいに言ったら「ショックだ、今日の時間が全部ムダだった」みたいに言われムカついた
    私は楽しみだったし、このまま帰ってもモヤモヤすると時自分はわるくなくても一応謝った。でも「いや、そう言われても今は無理」っていつもの気分屋だぁって
    いつもは、何だかんだ許し合ってきたが今回は何か無理だって思った。会いたくて連絡来なくて泣いてしまう事もあったけど、冷めてしまった
    別れた方がいい+
    頑張れ―

    +89

    -2

  • 106. 匿名 2017/12/22(金) 16:37:09 

    彼氏と会う予定だけど・・・

    今まで彼女とクリスマスとか祝ったことないって言われた。
    理由を聞いたら当時の彼女がイベントに興味なかった。キリスト教のお祭りだし自分も興味ない。みたいなことを言ってた。
    私はイベント好きだからなんかショックだった。遠回しに本当はこんなことしたくない、イベント嫌いなことを伝えようとしたのかなって考えてしまって今結構憂鬱。
    素直に楽しめる人がいい・・・

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/22(金) 16:51:56 

    >>48
    自分からも言ってるけど、しようねって言われてなあなあにされるんだよー。
    12月にしようって何ヶ月か前に言われたからクリスマスにかけてるんだw

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/22(金) 16:53:44 

    遠距離で都合合わず会えません( ; ; )
    周りのカップルがウキウキしてると不安になります…

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/22(金) 16:56:04 

    私もですorz
    彼が金欠のためプレゼントなし、ディナーもなしです。ケーキは私が予約しました…。去年のXmasも私の誕生日もお金が無いからと言ってケーキだけでした。周りの友達が楽しそうにXmasの予定を話しているのを聞くとつらくなります。イベントがつらいです。

    +22

    -2

  • 110. 匿名 2017/12/22(金) 17:03:43 

    >>1
    贅沢な悩みですね
    クリスマスに一緒に過ごさないとダメなのでしょうか? ワガママな女はあきません 普通に仕事して普通に過ごしても良いではありませんか

    +4

    -5

  • 111. 匿名 2017/12/22(金) 17:05:31 

    仕事多すぎで休日出勤。
    でも夜は彼氏に会える!


    別れ話する為にだけどね(o^ー゚)

    +33

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/22(金) 17:10:45 

    彼氏と二人で
    しんみりクリスマスを味わう
    疲れる 色々用意するのも面倒だな
    二人でクリスマスを過ごすカップル
    大変だね〜!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/22(金) 17:28:39 

    24日仕事と言われたので
    探偵雇います

    浮気してたら即別れる覚悟

    さいなら

    +36

    -3

  • 114. 匿名 2017/12/22(金) 17:33:42 

    お互い休みだから会う話しもしてるのに、特に予定が何もない。
    何か特別なこと事する様子も全く無い。
    クリスマス休み合うの初めてなのに。

    なんだか寂しくて会いたいのに、モヤモヤして会いたくない。
    最近どこも連れてってくれないし。
    こういう時ってどうしたらいいんだろう?
    結構凹んでます。

    ご飯食べてホテル行くだけのんて言ってる人が羨ましい。

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2017/12/22(金) 17:33:45 

    23日会ってそのままお泊まりする予定だったのに風邪引いたからってなしになった!
    何日か前から風邪なの知ってたし、元々乗り気じゃなかったっぽいからしょうがない
    会えないのもショックだけど、心配してない自分にもショック

    3年以上付き合ってるとこんなもんだよね

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/22(金) 17:33:48 

    エスパーじゃないんだから指輪ほしいと思ってるだけじゃ彼わからないでしょ

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/22(金) 17:37:01 

    彼氏にプレゼント靴欲しいって言われて、じゃあ私は3000円の家庭用のプラネタリウム欲しいって言ったら、俺見れないじゃんって。

    お前にあげた靴も私は履けないよ。
    どうしろと。

    +59

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/22(金) 17:41:04 

    >>114
    寂しくて会いたいのにってフツ―に誘えばいいじゃん
    何受け身になってるの
    どうやって交際まで発展してきたの?

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2017/12/22(金) 17:51:42 

    >>118
    フツーに誘うってどんな風に??
    イベント日に休みなの初めてで。

    私から会いに行かなきゃ終わってしまうんじゃないかと思うぐらい、彼が会おうとしない感じに最近なってきてて。
    なんかすごくモヤモヤする。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/22(金) 18:01:55 

    >>119
    彼女なんでしょ?無理なこと言わなければ提案すればいいよ
    私はイベントや物にこだわりない方だから参考にならないかもだけど、ちょっとでも会いたいなって言うかな
    >>105何ですがコメント読んで下さった方ありがとう
    見極めます。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2017/12/22(金) 18:02:18 

    ごちそう作らなきゃいけないだけの苦痛なイベントだわ…

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/22(金) 18:10:29 

    >>120
    彼女です。私なんでこんな不安なんだろ泣きそうです。
    彼は有休消化でずっと休みで私も休み。
    実は今日も寂しくて連絡したんですけど、日曜日ねーと言われてしまって。
    あなたのコメ読みました。私も冷められてるのかと思ってしまいました。

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2017/12/22(金) 18:13:56 

    おとといだったか会って、次いつ会える?と聞いたら、夜勤やら帰省やらでいつ会えるかちょっとわからんとか言われたので、何かつれなくてしょんぼり…
    2次元に逃げます…

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/22(金) 18:36:39 

    >>123
    女子は 次いつ会える?
    言ってはいけない言葉です
    会いたいと言わせなきゃ

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/22(金) 18:45:59 

    122です。
    久々に結構シンドくなってきてツライ(TT)

    趣味とかして紛らわせようとしてるけど、正直手につかない。
    予定が合わない頃の方が気楽だった。会えないのわかってるから。
    会えるのに会わないってなんなんだ。嫌になりそう。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2017/12/22(金) 19:02:35 

    >>110
    悩みや辛さにランク付けする人は、
    すぐに障害者よりマシとか発展途上国よりマシだよって言いそうだね

    悩みや辛さに重いとか軽いとか無いし

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/22(金) 19:04:10 

    別れを決断したので楽しみではありません

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/22(金) 19:47:30 

    遠距離。
    食材買い込んでお酒ちびちびと始めました。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/22(金) 20:14:48 

    そもそも私も彼も仕事。
    彼は元旦から会社の飲み会で2日から仕事始めです。
    会社も元旦から飲み会とかやめて欲しい。
    元日くらい家族と過ごしてください。
    まぁ仕事に影響するから行かせてわたしは
    二日まで休みます!(笑)

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/22(金) 20:18:22 

    遠距離で自分も向こうも仕事。
    わたしは年末年始は1.2しか休めないけど、彼が休みのはずだったから、年越しとお正月一緒に過ごせるし、クリスマスなんて我慢我慢!って思ってたのに…
    昨日年末年始がっつり仕事になったと連絡が…
    忙しいってわかってるから仕方ないけど、寂しくて仕方がない。
    というか、今からだと誰も捕まらないし、実家帰るも新幹線もうないし、ぼっちカウントダウンの可能性も(T_T)

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/22(金) 20:28:48 

    お互い仕事だけど夜は空いてる
    でもクリスマスイルミネーションとかイベントもう行ったから終わった気分なんだよね
    繁忙期なのでそれどころじゃ無いし

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/22(金) 20:30:48 

    7年付き合った彼と過ごす20代最後のクリスマス。プランは全部彼にお任せで、もしかしてプロポーズあり??ってドキドキしてたら、

    今日のお昼に繁忙期なのに職場でインフル続出で休みだったのに会社出なきゃいけなくなったって…
    ウソだろぉー。。∑(゚д゚lll

    寂しいから25日休み取ったけど仕事して気を紛らわそうかなー

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/22(金) 20:33:19 

    今年は日曜日なのが嫌。絶対混むもん!

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/22(金) 20:51:15 

    23日はクリスマスデートするけど、次の日も一緒にいるものだと思ってたら、予定入れられてた!悲しー

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/22(金) 21:52:40 

    1が悲惨な別れ方をしますようにベツレヘムで祈ってきたよ

    +3

    -9

  • 136. 匿名 2017/12/22(金) 22:09:04 

    プレゼントを渡すことが大の苦手なので(照れくさい・気持ちの問題というが何をあげたらいいのかわからない)
    正直クリスマス会わなくてもいい‥
    これを理解してくれる人になかなか出会えない

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/23(土) 00:23:24 

    24は結婚式出席でデートできず…おめでたいし呼んでもらえて嬉しいけど、友人の幸せそうな姿見てたらますます彼に会いたくなることは必至(TT)
    遠方での挙式だから夕方からデートとかもできない…ちょっと切ない

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/23(土) 01:16:53 

    私も合わない
    どっちも仕事あるし

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/23(土) 03:06:11 

    彼氏、24日に会えると言ってたけど、無理になりました。最初から、仕事が忙しいのに、無理やり会おうとしてたみたいで…
    私は、イブは薬局に行くつもりです。あとは、ふて寝(笑)

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/23(土) 03:28:22 

    クリスマスって飯食ってセックスするの?

    +6

    -4

  • 141. 匿名 2017/12/23(土) 03:44:02 

    どうやらクリスマスはホテルでセックスするみたいだね大人は

    +6

    -3

  • 142. 匿名 2017/12/23(土) 03:44:32 

    マツコが言ってた

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/23(土) 06:37:46 

    >>1
    密かに彼が警察官って書くところがあざとい!
    だから警察官の嫁は自慢したがりって叩かれるんだよ。

    +3

    -4

  • 144. 匿名 2017/12/23(土) 08:06:31 

    イルミネーション見たい!って言ったら、「ほら、あっちになるよ、綺麗だね」って指差す方に振り替えるとパチンコ店だった…
    遠出が好きじゃないようで、それがクリスマスの想い出…

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2017/12/23(土) 08:37:36 

    私の彼(教師)も仕事...。
    前倒しでプレゼント交換はしましたが、やっぱり少し寂しいです。
    友達の彼氏は土日完全休みだったりして羨ましくなる時もあります。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/23(土) 12:03:15 

    12月26日生まれです。
    クリスマスいらないわ。絶対まとめられるし。
    クリスマスの次の日のでケーキ屋もやる気ないし(元ケーキ屋販売員です)、プレゼントもクリスマスギフトだし。
    異常にまとめられたくない感強くて、クリスマスが嫌い。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/23(土) 12:35:36 

    私の彼も警察で今メンタルやられてるので会えません涙

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/23(土) 12:57:48 

    彼氏は友達と有馬記念にいきます

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/23(土) 14:21:07 

    クリスマス周辺に生理予定と伝えたら、週末は仕事で会えないと言った彼氏。
    今夜と明日の晩、友人と飲みに行くと会話の中でポロリ。仕事だったんじゃないんかーい!まぁ、こっちも体調不良の時に会いたくないから良いけど。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/23(土) 14:43:23 

    最近疲れてるせいか家でゴロゴロしたい
    昼間から会うのしんどいなーって思ったり
    もしかして好きじゃないのかなって自己嫌悪

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/23(土) 21:26:05 

    明日はケーキ食べて
    クリスマスデブでーす

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2017/12/24(日) 13:24:34 

    >>27
    大人になったらいろいろあるんだよ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/25(月) 11:30:53 

    はーい!逢うのが正直にめんどくさいの一言
    なんでわざわざ混んでる中、食事してホテル行かなきゃいけないんだろう…と思うと萎える
    プレゼントはお互い渡したから後は家族とゆっくりケーキ食べて美味しい物食べて団らんした方が楽に過ごせる
    そもそもクリスマスだから恋人同士は一緒に過ごすもの‥なんて誰が決めたのさ!アホみたいに真似したがる日本人ならではで萎える

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2017/12/25(月) 11:57:05 

    主さんと同じで彼氏警察官、当直で会えません。X'masデートの代わりというかお食事を1週間前にしましたが。。ケーキは食べてないし、プレゼントもなし。彼氏いてこんな寂しさ味わうとは思ってなかったです。年末年始も警備や通常の当直の周期が悪くお休みは一日しかないし。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード