ガールズちゃんねる

クリぼっちでも寂しくない! 「クリスマスは恋人と…」は昔の話?

136コメント2017/12/24(日) 10:06

  • 1. 匿名 2017/12/20(水) 10:44:44 


    ■クリスマスには恋人がいてほしい?

    しらべぇ編集部では、今年11月の時点で恋人やパートナーのいない
    全国の20~60代男女436名を対象に、クリスマスには恋人がいてほしいか調査を実施した。

    結果、できればクリスマスまでに恋人がほしいと回答したのは22.7%だった。

    クリスマスにどうしても、相手がほしいと願う男女は2割程度。
    バブルの時代のように、クリスマスだからと無理やり予定を
    作ったりすることはなく、焦って恋人を作らずに、自然体を好む人が増えているようだ。

    +22

    -3

  • 2. 匿名 2017/12/20(水) 10:46:16 

    恋愛格差

    +41

    -0

  • 3. 匿名 2017/12/20(水) 10:46:32 

    今までいつも家族と一緒ですがなにか?

    +126

    -6

  • 4. 匿名 2017/12/20(水) 10:46:35 

    モテる人はモテ続け、非モテは一生独身

    +161

    -7

  • 5. 匿名 2017/12/20(水) 10:46:49 

    友人とインド料理店でタンドリーチキンを食べるので結構です。

    +67

    -4

  • 6. 匿名 2017/12/20(水) 10:47:14 

    ケーキ屋だから早朝から仕事

    +72

    -0

  • 7. 匿名 2017/12/20(水) 10:47:27 

    クリぼっちでも寂しくない! 「クリスマスは恋人と…」は昔の話?

    +20

    -1

  • 8. 匿名 2017/12/20(水) 10:47:29 

    傷の舐め合い( ´ ・ω・`)

    +24

    -6

  • 9. 匿名 2017/12/20(水) 10:47:31 

    不倫がこれだけ叩かれるのわかるわ
    モテない人にとって既婚者の不倫ほどイラつくものはない。つまり嫉妬
    自分は結婚どころか恋人すらいないのに・・

    +39

    -28

  • 10. 匿名 2017/12/20(水) 10:47:35 

    クリスマスにそんなに恋人といたいかね。

    +84

    -7

  • 11. 匿名 2017/12/20(水) 10:47:56 

    色気より食い気です。

    +59

    -4

  • 12. 匿名 2017/12/20(水) 10:48:05 

    >>3
    その家族もいずれ

    +2

    -19

  • 13. 匿名 2017/12/20(水) 10:48:06 

    洋菓子店で働いてます
    リア充たちにケーキを売ります

    +126

    -0

  • 14. 匿名 2017/12/20(水) 10:48:08 

    ↓以下クリスマスに縁の無いBBAの言い訳

    +12

    -17

  • 15. 匿名 2017/12/20(水) 10:48:14 

    クリスマス
    友達とこってりラーメン食べに行くよ。あえてね。あえて!

    +51

    -4

  • 16. 匿名 2017/12/20(水) 10:48:15 

    彼氏いるけど家族との時間大切にしたいので家で過ごしますよ。
    基督的発想と同じですけど、大事だと思います。
    彼氏も同意見です。

    +6

    -21

  • 17. 匿名 2017/12/20(水) 10:48:23 

    なぜクリスマスを一人で過ごすのは寂しいみたいな風潮なんだろう?
    ただの平日の1日にすぎないのに

    +224

    -7

  • 18. 匿名 2017/12/20(水) 10:49:06 

    >>6
    お疲れさまです!!!!

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2017/12/20(水) 10:49:10 

    クリスマスは一人で過ごしたい人プラス

    +33

    -25

  • 20. 匿名 2017/12/20(水) 10:49:34 

    クリスマスもいつもの日常と変わりません笑
    正月はお買い得品があるからちょっとワクワクするけどね!

    +25

    -6

  • 21. 匿名 2017/12/20(水) 10:49:41 

    実家暮らしの時は”出かける出かけない”どっちもなんかこっぱずかしい気持ちだったw

    +57

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/20(水) 10:49:49 

    最近クリスマスだからって恋人居ないとダメなのかって
    思うよ。
    まぁ恋人いるけど毎日が楽しいしクリスマスは会わない(笑)

    +7

    -19

  • 23. 匿名 2017/12/20(水) 10:50:01 

    都合よく昔ながらの風習や常識をコロコロ変えてんじゃねえよ。

    +40

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/20(水) 10:50:12 

    だってクリスマスって本来は家族と過ごすためのイベントですよ。
    ヤるためのものじゃないんです。
    だから恋人なんか居る必要ないんですよ!

    +63

    -8

  • 25. 匿名 2017/12/20(水) 10:50:34 

    恋愛しなくてもOK
    だけどいずれ家族は亡くなり、本当に一人ぼっちになります

    +78

    -5

  • 26. 匿名 2017/12/20(水) 10:50:38 

    何年も、ぼっちクリスマスな
    アラサー・・
    寂しいよ、恋人と過ごしたいわ・・。

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/20(水) 10:50:58 

    どこ行っても混んでるしね。
    外でしゃべってるだけで楽しい学生みたいにはいかないよね。

    そして日本では年末、仕事も追い込みで超繁忙期…

    +63

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/20(水) 10:51:09 

    クリスマスにみんなでパーティーなら楽しいけど恋人と2人きりで過ごすって意味わからない、と彼氏に言ったら「他に男がいるんじゃないか」とか言いがかりつけられてウンザリした。

    めんどくさい。

    +7

    -19

  • 29. 匿名 2017/12/20(水) 10:51:20 

    ぼっちにも慰めは必要だからな
    優しい記事だ

    +41

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/20(水) 10:51:22 

    ケーキ楽しみだな
    お母さんと一緒に食べるよ♪

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/20(水) 10:51:43 

    それでも都内の高給シティホテルのスィートは満室なのですw

    +56

    -3

  • 32. 匿名 2017/12/20(水) 10:51:51 

    そりゃいたらいいけどね!いなくても問題なし!

    +23

    -3

  • 33. 匿名 2017/12/20(水) 10:51:53 

    テレビやネットがネタとしてお一人様クリスマスをバカにしてるだけでしょ
    色々な事情で一人で過ごすひと多いと思う

    +53

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/20(水) 10:54:00 

    男もそんなのにお金使う余裕ないって人も多いと思う。
    サイゼリヤデートに行くぐらいだし

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/20(水) 10:54:00 

    >>9
    モテない人ほど不倫を叩くということ?
    全人口の8割がモテないなら
    そりゃ不倫は叩かれるね。

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/20(水) 10:54:05 

    イブだろうがクリスマスだろうが、
    もうずっといつもと変わらず生活してますけど、
    人の多いところ見てごらん。
    一人で歩いてる人、いっぱい居るよ。もちろん私も。

    +77

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/20(水) 10:54:11 

    バブル期を知ってるオバサンからしたら良い時代ですよ
    あの当時は日本人全員がリア充だったから笑
    恋愛至上主義で、クリスマスは彼の外車でフランス料理フルコース、高級ホテルにカルティエかティファニーのプレゼントが鉄板だったから
    今だってそういうベタなカップルいるんだろうけど

    クリぼっちでもなんでもOKな今の世の中、フリーダムで良いと思うよ

    +109

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/20(水) 10:54:54 

    人付き合いが嫌い

    クリスマスに誘われても断って
    自分って社会不適合だなぁって思ってる

    わいわいするの好きになりたいよ

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/20(水) 10:55:44 

    なんか現実感がないアンケート結果。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/20(水) 10:56:09 


    好きな人がいたらその人といたいと思うけどいなかったら無理に恋人作ろうとは思わないなー

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/20(水) 10:56:14 

    しらべぇガルちゃんの専業主婦の話も取り上げていたね

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2017/12/20(水) 10:56:47 

    それも時代かもね~。
    恋人と過ごすのは古いのかも、、、

    +13

    -7

  • 43. 匿名 2017/12/20(水) 10:56:47 

    まず親が子離れしてない
    20代の息子を
    大人になってほしくない~
    とか馬鹿か!

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/20(水) 10:57:19 

    1人で過ごしたこと無いや。

    +3

    -13

  • 45. 匿名 2017/12/20(水) 10:57:25 

    >>17
    今はまだ良いんだよ!
    創世氷河期の頃は…………えたひにん扱いよ(´;ω;`)
    一人は人に非ずってね
    今はお一人様万歳おうちクリスマス万歳だもん
    本当に優しい時代になったわ……泣

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/20(水) 10:58:35 

    うちは夫婦そろってケーキもチキンも食べずプレゼントも交換したことないな

    +9

    -7

  • 47. 匿名 2017/12/20(水) 10:59:16 

    ぼっち ぼ~っち ひとりぼっち ぼっちっ!

    タケモトガールズの提供でおおくり致します♡
    クリぼっちでも寂しくない! 「クリスマスは恋人と…」は昔の話?

    +10

    -7

  • 48. 匿名 2017/12/20(水) 11:00:22 

    >>37
    こういうクリスマス過ごしてる私は実はバブルだったのか。笑

    +3

    -9

  • 49. 匿名 2017/12/20(水) 11:00:35 

    日本はいつからクリスマス=ヤる日みたいな扱いなんだい?
    本場は家族で楽しく過ごすイベントだってのに。
    これは日本独自のスタイルなのかい?
    バレンタインのように、企業の仕掛けた罠なのかしら。

    +39

    -5

  • 50. 匿名 2017/12/20(水) 11:00:49 

    >>22
    恋人いるのにクリスマス一緒に過ごさないって
    相手は誰かと楽しんでるんじゃ、、、

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/20(水) 11:04:17 

    >>50
    いや恋人が居るからと言って必ずしもクリスマス一緒に居るってもんでもない。
    仕事とか遠距離とかその他の理由とか、人それぞれでしょ。
    そんな私も相手は居るが家族と過ごします。

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/20(水) 11:04:29 

    単純な疑問なんですが、ただの平日だとかクリスマスは本来家族と過ごす日でカップルで過ごすのは日本だけだとか言ってる人は彼氏がいたとしてもクリスマスはただの平日という位置付けで会わないんでしょうか?

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/20(水) 11:08:09 

    有働アナと篠田桃紅さんの対談の御金言葉知らないのか

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2017/12/20(水) 11:08:30 

    >>35
    でも不倫してる人ってモテてる訳じゃないよね
    ガルちゃんでも、ほぼ全員遊ばれてる都合の良い女って言ってるんだから

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/20(水) 11:10:23 

    >>35
    赤の他人の不倫を叩く心理とは?

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/20(水) 11:10:56 

    しらべえってなんやねん

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/20(水) 11:11:31 

    社内恋愛や芸能人の不倫が叩くのは、他人の幸せが許せないんだと思うわ

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/20(水) 11:11:55 

    埋没法で二重にすればええよ

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/20(水) 11:13:11 

    実家暮らしだと寂しさを感じない BY35歳

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/20(水) 11:13:41 

    >>34
    どこのど田舎に住んでます?

    +0

    -6

  • 61. 匿名 2017/12/20(水) 11:16:11 

    キリストの生誕の日に
    信者でもないカップルがエッチする日に成り下がっている

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/20(水) 11:17:17 

    一人でクリスマス過ごしますよ\(^^)/
    外に出たくないから家にひきこもります(笑)

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/20(水) 11:18:49 

    バブルの名残だよね
    半年前からホテル予約してイタリアン予約して
    って時代だったもんねwww

    アラフォーだけど
    ホントにクリスマスイブに苦しめられたよ
    一人じゃこの世の終わりみたいに
    煽ってるくるしさ~w

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/20(水) 11:19:29 

    親が飲食の自営だったのでクリスマスと言えばもう店の手伝いだった
    社会人になってからも夜帰ってきてから手伝うのが恒例
    今年もいつも通り

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/20(水) 11:24:12 

    マイナスされてもいいので書きますが、日本人ってほんとミーハーだよね。
    ハロウィン然り。
    本当の意味なんて知らないし、ただノリと体裁だけでやってる感じ。
    クリスマスにホテル満室なんて恥ずかしい。
    本来は家族と過ごすものだよ。
    私にとっては普通の平日。

    +46

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/20(水) 11:30:56 

    そこそこお洒落でお高めのレストランで長年働いていましたが、クリスマスディナーのご予約はナイフとフォークの使い方もたどたどしい若い人ばかりでしたよ。
    彼氏頑張ってるなぁ~って感じでした。
    もちろんワインなんか飲まない、頼んでもグラスワイン。
    ボトルが一本も出ない日もありました。

    何が言いたいかと言うと、みんな踊らされ過ぎ。
    クリスマスディナーはもちろんいい食材でいつもより特別な料理を出すけれど、価格だーいぶ上乗せしてますからね!

    みんなおうちでのんびりしよう!

    +33

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/20(水) 11:33:12 

    家族がいるし、お正月の支度もあるし、もうバタバタして、恋人とかそれどころじゃないよね

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/20(水) 11:34:25 

    >>66
    私もレストランでバイト代が高くなるから、イブとバレンタインに出てたけど、もういかにもって即席カップルがいたわ。んで、どことなく全体的に安っぽいんだよね。

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/20(水) 11:35:32 

    クリスマスに不倫って感覚が本当にわからない。罰当たりそのものって感じ

    +5

    -5

  • 70. 匿名 2017/12/20(水) 11:38:33 

    不倫カップルにとっては最大のイベントだよね。
    家族と過ごすか嘘ついて不倫相手と過ごすか。
    私は嘘つかれた方なのでX'masはトラウマでしかない。

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2017/12/20(水) 11:41:38 

    >>70
    アンビリバボーではあるねwww

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/20(水) 11:42:43 

    そもそも、クリスマスにクリスマスとして、ゆったりできるのが羨ましい

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/20(水) 11:44:22 

    今年はラザニアを作ろうと思って、ターキーも欲しいところではあるけど、やっぱりチキンに慣れてしまってチキンにしたい

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/20(水) 11:44:33 

    ほーん22%か
    でも欲しいです
    欲しがらない人にはできて欲しい人にはできない
    理不尽じゃないですかね

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2017/12/20(水) 11:45:53 

    昔からずっと思ってたんだけれど、ここ日本だし、キリストをお祝いするわけでもないので、
    12月24、25は自分にとってなんら変わらない日常と同じです。。昔から恋人と過ごす日になってるのが疑問だったなぁ。メディアはクリスマス離れされそうで必死なのかな?

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/20(水) 11:47:09 

    やっぱりお付き合いをする人がいるほどお店も儲けるから良いんじゃないかと思うけどね。景気は良くなるだろうからね

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/20(水) 11:48:58 

    >>75
    てか、私は別にクリスマスに恋人とかいなくっても良いんじゃないかと思うけど、クリぼっちとか全く無縁の人たちなんだろうけれども、あまり何も紹介出来ていないよね。ま、違う世界の人たちだものね

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/20(水) 11:50:54 

    なんかこう、プライベートであまり無理をしてまでそう合わない人と話すのも億劫だと感じてしまうし、そういう人も多いんじゃないかと思うけれども、クリスマスそのものは好きだけどね

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/20(水) 11:53:50 

    「クリぼっち。」ってなんかやらしいなW。

    +3

    -10

  • 80. 匿名 2017/12/20(水) 11:53:54 

    なんかお店とかに行ったら、大きいクリスマスツリーがあって、それなりに綺麗なんだけれども、同系色でまとめていてなんかね・・って感じではあった。もっと華やかにして欲しい

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/20(水) 11:56:13 

    なんかこう大事な人と過ごす日であるから、家族で良いんじゃない?
    それでやっぱりオーナメントも綺麗だし、ディナーテーブルのセッティングもまた楽しいものだしね。何を作ろうかなーとか、何を買おうかなーと悩むのもまた楽しいものだけども

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/20(水) 11:59:34 

    もっとお店がオーナメントとか頑張れば良いのにと思う事がある。ケチるのかしらね?それこそクリぼっちが増えているんだから、イタリアンフェアーとかすれば良いのにね。買うラザニアで当たった事が無いんだけれども、研究して作れば良いのにね

    クリスマスの飾りつけは本当に素敵だものね

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/12/20(水) 12:01:13 

    シュトーレンが出ていたけど、美味しそうだよね。作ろうかと思ったんだけど、面倒臭くってそのままになっちゃった・・クリスマスの2週間まえに出してくれないと・・

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/20(水) 12:03:02 

    >>9
    そうかも(笑)
    職場でも不倫の噂ばかりしてる人って年寄りか独身女だもんな。自分は不倫相手にすらされなさそうな

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/20(水) 12:03:57 

    クリスマスはスタバで英語の勉強さ(仕事で留学させてくれる)。彼氏はいるけど恋愛欲より知識欲。たとえ彼氏が他の女の子と遊んでても気にならない自分がいる。

    +11

    -3

  • 86. 匿名 2017/12/20(水) 12:04:13 

    年中ダイエットの自分は、ケーキを食べる日になってる。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/20(水) 12:04:46 

    クリスマスは彼氏とすごさなきゃいけないみたいな風潮が嫌!
    いないわけじゃないけど、友達とワイワイするのが楽しい❗

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/20(水) 12:10:32 

    好きなカットケーキ買ってきてホールみたいにする(笑)
    時期的に新作出るから楽しみ♪

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/20(水) 12:12:11 

    逆にクリスマスくらいやってほしいと薄い期待をしている
    @結婚5年目レスぎみ33才

    +4

    -5

  • 90. 匿名 2017/12/20(水) 12:14:11 

    44歳でバブル世代のすぐ下の氷河期なんだけど、
    まだバブルの名残があってクリスマスは彼氏と高級レストランでって感じだった。
    クリスマス用に服も靴も買って、それがまた高かった時代。
    服だけで7万くらいしたよ。
    それから25で結婚したけど、今考えたら消費にばかりお金を使って何にも残ってないんだよね。

    娘には私みたいじゃなく、リア充とかそんなつまらない事は気にしないで
    自分の趣味や将来の事に時間とお金を使って欲しい。

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/20(水) 12:16:18 

    24日、予定ないけどバイト休みにした。
    人が足りないだけで仕事量が少なくて、平日より稼げないから。
    ウチのバイト先は交通費出ないから短時間だと割に合わない。
    予定があって休みたいメンバーごめん(^_^;)

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/20(水) 12:17:02 

    >>36それはあなたがぼっち仲間を探して安心したいからだよ

    +0

    -7

  • 93. 匿名 2017/12/20(水) 12:18:12 

    イブの夜は近所の美味しい居酒屋に行って、クリスマスはコンビニで買った白ワインを飲みながらブラックジャックを読破♪
    ケーキ食べて、夕方はラーメン食べに行きます。
    外食めったにしないので、楽しみ♪

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2017/12/20(水) 12:18:28 

    X'masは販売やってる側からしたら
    売り上げあがるのでカップル増えるのは嬉しいかもwww
    お待ちしております

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/20(水) 12:20:35 

    >>66
    車だから男性は飲んでも一杯(昔は緩かった)
    女性は飲みたくても彼氏に合わせるからね

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/20(水) 12:21:39 

    仮に彼氏がいてイブを一緒に過ごすとしても、それを親しい人や職場で言いたくないなあ
    「あいつら今頃飯食ったりセックスしてんだろうな」って想像されまくりだろうから
    こんなこと考える人あんまりいないだろうけどw

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2017/12/20(水) 12:22:37 

    今は家族とか友達と楽しく過ごしたいけど、
    やっぱ若かったら彼氏がいいのかなぁ。
    クリスマスってなんかカップルっぽいもんね。
    初詣は毎年友達といってたなー、懐かしい。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/20(水) 12:25:10 

    今年のイブは有馬記念!
    仕事だけど合間にスマホで結果を見る予定。

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2017/12/20(水) 12:25:18 

    自分へのご褒美に、大好きなオパールの指輪を一足先に買いました。
    今もつけてます。
    角度で虹色にキラキラ輝いて、素敵……。
    若い頃はクリスマスは彼氏といなきゃ!と勝手に思ってたけど、クリスチャンになってから、あーミサに行こう、というふうに考えが変わりました。
    洗礼を受けたのは20代の頃。
    神父さまから色々お話を聞いて、クリスマス→恋人で過ごす
    という概念が無くなりました。
    今年は黒のタートルネックにオパールの指輪つけて行こう。
    そのあとワインを飲むのが楽しみです。

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/20(水) 12:27:01 

    彼氏いても、
    一人で宅飲みしたい。
    去年も彼氏と過ごさなかったら、
    彼氏の母親にめちゃくちゃ心配されました(笑)

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2017/12/20(水) 12:35:06 

    バレンタインもクリスマスも経済効果下がってるらしいね
    ハロウィンは上がってるみたいだけど

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/20(水) 13:00:04 

    彼氏いるのにわざわざ家族と過ごします!とか言ってる人は、なんか意地でも張ってるのかと思ってしまう。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/20(水) 13:05:35 

    >>96
    ウケた。どうでもえーやん笑。

    +1

    -3

  • 104. 匿名 2017/12/20(水) 13:06:45 

    一人で誰に気を使うこともなく、自由気ままに楽しくお部屋でクリスマス過ごすのも素敵だと思うけどなぁ

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/20(水) 13:12:23 

    >>96
    いや、分かるかも…

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/20(水) 13:12:51 

    クリスマスのグッズとか買うのは大好き
    ツリーとか

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/20(水) 13:21:01 

    一人とか家族でとかなら、普段いつでも過ごしてるのでは?

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2017/12/20(水) 13:31:32 

    >>37
    私もきっと同世代だけど、友人たちと集まったりしてたかな。デートしなきゃってよりもイベントしなきゃって感じだった。ペアで来てる人は、イベント後の夜を一緒にって流れだった。
    でもパーティーとかイベントしてた事自体、バブルっぽいリア充になるのかとは思うw
    歳とともに自然とやらなくなったし、ただでさえ忘年会とかで忙しい時期だから、ぼっちでほっとする感じさえある。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2017/12/20(水) 13:32:51 

    というか、どうでもいいけど、
    クリぼっち という言葉が受付けられないw

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/20(水) 13:36:34 

    社会人になったらクリスマスって一気にただの平日になる

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/20(水) 13:36:43 

    私はクリスマスの夜景だもん

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2017/12/20(水) 13:42:53 

    でもなんやかんやレストランにホテルにカップルだらけだよね。ラブホで働いているけれど今年は22日から忙しくなるのを見越して準備しています。みなさんのお越しをお待ちしております。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2017/12/20(水) 13:45:25 

    >>61
    X'mas勘違いしたバカップルにとっては性夜だから

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/20(水) 13:46:10 

    >>92
    は?

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2017/12/20(水) 14:23:33 

    >>50
    明日デートだよ、プレゼント交換もする
    クリスマスお互いに忙しいから。その二人のやり方、カップルが良いならよいんじゃないかな。

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2017/12/20(水) 14:31:17 

    クリスマスどう盛り上がったらいいのか昔からちょっとわからない。
    稼ぎたいお店のためにあるものだとずっと思ってます。
    クリスチャンの方は別として。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/20(水) 14:48:06 

    キリスト教圏の人はクリスマスは家族と過ごすか、友人とパーティだよw

    恋人とSEXする日じゃありませんw

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/20(水) 14:56:58  ID:lU6dIur7rs 

    当然ながら彼氏は居ない一人暮らしだが
    お酒飲みながらネットしたり昔やったゲームを再挑戦しようと思ってる
    一人ぼっちでも寂しくないし楽しいクリスマスしてやる

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/20(水) 15:05:10 

    私、誕生日
    しかも仕事が、1人オールですよ。
    稼ごう。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/20(水) 15:20:13 

    クリスマスに彼氏が居た事がなくて今年念願のクリスマスに彼氏がいる状況だから休みは取ったけど相手がクリスマスのクの字も出して来ないからこのままスルーなのかなと思ってる。
    でもそれでも寂しくないというか日曜のクリスマスイブなんて人人人だろうから会わなくてもいいかなって。それより家族で過ごす25日の方が大事に感じてる。

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2017/12/20(水) 15:44:48 

    クリぼっちでも寂しくない! 「クリスマスは恋人と…」は昔の話?

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2017/12/20(水) 17:48:46 

    彼氏尽きたことなくてクリスマス1人の事ない笑

    +2

    -7

  • 123. 匿名 2017/12/20(水) 17:59:39 

    >>122

    友達いるー⁇笑
    この流れのそのコメいらないわ。

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2017/12/20(水) 19:08:04 

    讃美歌を皆で歌うイベントとか
    讃美歌カラオケチャンネルとか
    YouTubeにあるかなぁ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/20(水) 19:37:24 

    クリスマスなんて、恋人と過ごすのは日本だけ。
    本当は家族で過ごすものなんだよ。
    そもそもキリスト教でもなんでもないし。
    イエスの誕生日なんか祝ってどうするの?
    企業の仕掛けた罠にまんまとひっかかってるんだよ。

    って、ずーっと彼氏のできない知り合いが力説してきてつらい。
    わたしは彼氏がずっといるから、いない人のクリスマスのときの心情が理解できないんだけど、そんなに気にしなくていいと思う。
    彼氏がいても別にケーキ食べてイルミネーション見る行事なだけだよ。

    +1

    -5

  • 126. 匿名 2017/12/20(水) 20:34:08 

    クリ○リスぼっち?可哀想。
    右手が恋人なんだね(笑)

    +0

    -4

  • 127. 匿名 2017/12/20(水) 20:54:53 

    実家暮らしだと40超えても結婚を焦る気持ちがゼロだわw

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/20(水) 23:38:55 

    彼氏側がイベント大好きだからちょっとめんどい…
    クリスマスどうでもいい
    寒い時は家にいたい

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2017/12/20(水) 23:46:06 

    彼氏と最近別れました。クリスマスパーティーをする女友達もいません!^ ^

    でもクリスマスプレゼントのお金が浮いて良かったです!

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/21(木) 01:39:51 

    シティホテルだとか高級レストランとか飽きたわ
    家族がほしいー子供のためのクリスマスとか言ってみたい

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2017/12/21(木) 01:42:50 

    私のクリには振動するお友達がいます。一緒に遊んでいるととても気持ち良いです。

    +2

    -5

  • 132. 匿名 2017/12/21(木) 01:52:29 

    Xmas無縁過ぎて親知らず抜く予約入れちまったぜ☆

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/21(木) 04:57:02 

    前にパートのおばちゃんが、「私は一人でいいホテルに泊まって、美味しい物を食べて、お花の浮かぶお風呂に入って、お酒飲んで過ごしてるの。」って言っててもの凄く憧れた。
    その間旦那様は職場の人と飲み会らしく、お子さんはおばあちゃんの家に行ってるみたい。
    毎日お母さんやってると息が詰まるから一人で過ごすことにしてるんだって。ミステリアスな人だと思ってたけど、素敵なおばちゃんだった。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/23(土) 03:25:17 

    こういうトピがでわざわざ旦那さんと彼氏と過ごすとかかく人って空気読めないから周りから浮いてそう。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/24(日) 01:11:32 

    一人で出かけるのがつらい。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/24(日) 10:06:22 

    >>119
    遅くなったけどおめでとう。
    わたしも、稼ごう、な方。または、激務でヘトヘト、ぐったり眠る。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。