ガールズちゃんねる

今年のイブは日曜日!クリスマスが楽しみな大人はどのくらいいる?

93コメント2017/12/23(土) 18:05

  • 1. 匿名 2017/12/14(木) 10:23:44 



    全国20~60代の男女1,328名を対象に、クリスマスに関する意識調査を実施した。

    結果、クリスマスが「大好き」と答えたのは15.6%、「まあまあ好き」の48.6%と合わせると、
    およそ3人に2人が好意的に思っているようだ。
    一方で、「あまり好きではない」は25.9%、「嫌い」と回答したのは9.9%だった。

    今年のイブは日曜日! クリスマスが楽しみな大人はどのくらいいる? – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    今年のイブは日曜日! クリスマスが楽しみな大人はどのくらいいる? – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    いよいよ師走も折り返し、年末年始に向けた準備で目も回るほど忙しい季節がやってきた。街路樹はキラキラとイルミネーションが輝き、街中のディスプレイもクリスマスカラーに。

    +4

    -7

  • 2. 匿名 2017/12/14(木) 10:25:25 

    クリスマスが面倒だなと感じるようになった。

    +120

    -6

  • 3. 匿名 2017/12/14(木) 10:25:28 

    ケンタッキー予約したよん

    +23

    -15

  • 4. 匿名 2017/12/14(木) 10:25:31 

    はぁ?日曜日?

    +11

    -2

  • 5. 匿名 2017/12/14(木) 10:26:14 

    興味なし

    +59

    -3

  • 6. 匿名 2017/12/14(木) 10:26:17 

    今年はクリスマスが月曜日だから、仕事といって浮気する可能性が高いと言われているね(´-`).。oO

    +73

    -6

  • 7. 匿名 2017/12/14(木) 10:26:59 

    ケーキ売るのに必死でそれどころじゃありません

    +17

    -0

  • 8. 匿名 2017/12/14(木) 10:27:18 

    イブが日曜日ってことより天皇誕生日が土曜日なことが大問題
    土曜日じゃ振替休日にもならないし損した感がすごいんだけど

    +128

    -11

  • 9. 匿名 2017/12/14(木) 10:27:23 

    旦那がクリスマスにモロ影響する仕事だから毎年深夜帰宅だけど、日曜日は必ず休みだから今年は一緒に過ごせて嬉しい!!

    +11

    -9

  • 10. 匿名 2017/12/14(木) 10:27:52 

    なんで普通っていう選択肢ないの?

    +40

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/14(木) 10:27:57 

    子供も大きくなった年配夫婦の我が家だけど
    クリスマス楽しみですよ
    今年は久しぶりにお家でケーキを食べます
    近年は外食ばかりだったので
    大したことするわけではないけど
    何だかんだ毎年楽しく過ごしてます

    +38

    -7

  • 12. 匿名 2017/12/14(木) 10:27:58 

    クリスマスが楽しみって騒ぐのは小学生まででしょ

    +17

    -9

  • 13. 匿名 2017/12/14(木) 10:28:10 

    イケメンが降ってこないかな
    今年のイブは日曜日!クリスマスが楽しみな大人はどのくらいいる?

    +7

    -35

  • 14. 匿名 2017/12/14(木) 10:28:17 

    楽しみ!と思えるほどもう若くない

    +26

    -6

  • 15. 匿名 2017/12/14(木) 10:28:32 

    目に見えて浮かれはしないけど正直プレゼントあげるのも楽しみだしケーキも楽しみ。おまけに主婦だから関係ないのに冬休みまで楽しみ。

    +22

    -3

  • 16. 匿名 2017/12/14(木) 10:28:39 

    夫は仕事だよ!!

    +6

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/14(木) 10:28:47 

    ケーキの予約、ピザの予約OK!!
    からの正月のお年玉、手土産の準備、
    大掃除・・・あー忙しい

    +9

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/14(木) 10:28:50 

    仕事ですが…

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2017/12/14(木) 10:29:16 

    クリスマスイブにライブ行くからそれが楽しみ!

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/14(木) 10:29:29 

    子どもがいたらこういうイベントも楽しいんだろうなあ

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/14(木) 10:29:52 

    料理作るのが好きだから、ご馳走作る口実になるから好き!
    ケーキも作るよ!
    結局はクリスマスというより食べるのが好きなデブなだけなんだけど。

    +24

    -3

  • 22. 匿名 2017/12/14(木) 10:29:54 

    クリスマス→大掃除→正月
    で正直疲れる
    正月だけでいい

    +43

    -2

  • 23. 匿名 2017/12/14(木) 10:30:23 

    年に1度で楽しみだよ!
    明石家サンタが!

    +21

    -3

  • 24. 匿名 2017/12/14(木) 10:31:07 

    クリスマス楽しみです
    家族でワイワイします

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/14(木) 10:31:22 

    どこ行っても混んでて楽しくない

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/14(木) 10:32:02 

    24日日曜日、家族みんなでパーティー!って楽しみにしてたのに、25日義母が病院行くから送迎&付き添いしろってさ(夫は仕事…)
    明石家サンタに電話しようかな

    +38

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/14(木) 10:32:16 

    好きだよーなんかイベントってワクワクするよね
    旦那へのプレゼントどうしよう
    みなさん何あげますか?

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/14(木) 10:32:17 

    超ビンボー&毒親育ちで
    クリスマスなんて1回も祝ってもらったことなかったから
    それを知ってる旦那さんがいつも祝ってくれるのが
    すごく楽しみでたまらない
    毎年クリスマスが近づくとソワソワする
    もうおばさんなのに、クリスマスは一大イベント

    +47

    -11

  • 29. 匿名 2017/12/14(木) 10:32:26 

    しらべぇソースでトピ立てるの禁止しろ

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/14(木) 10:33:13 

    クリスマスなんてぇ〜
    今年のイブは日曜日!クリスマスが楽しみな大人はどのくらいいる?

    +33

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/14(木) 10:33:26 

    独身で彼氏も何年もいないアラサーだけどクリスマス好き!
    いい大人なのに長靴に入ったお菓子買おうかなと思ったり笑
    今年は大きなチキンまるかぶりしよっかなー笑

    +42

    -3

  • 32. 匿名 2017/12/14(木) 10:34:04 

    クリスマスから年始にかけて驚くほど金が飛んでって、もう笑うしかない

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/14(木) 10:34:21 

    私にとっては他の日と何ら変わらない一日だから、何の感情もない

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/14(木) 10:34:45 

    今年、
    はじめて彼氏がいるクリスマスです。
    どーしよーー…

    30半ばです。

    +73

    -5

  • 35. 匿名 2017/12/14(木) 10:35:10 

    クリスマスを皮切りにお金が飛んでいくので楽しみでも何でもないです。

    チキンもケーキも義務感で食べるだけ。

    +12

    -3

  • 36. 匿名 2017/12/14(木) 10:35:55 

    今年はお酒も飲めないし体調も万全ではないけどやっぱり楽しみ~!そのごの正月の親戚の集まりどうこうの方が憂鬱(´ヘ`;)

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/14(木) 10:36:23 

    クリスマスまでのあのキラキラした雰囲気がすき
    23日は実家でクリスマスパーティーして
    24日は夫とお寿司とケーキ食べる

    日本は仏教徒が多いからキリストの誕生を祝うというよりは
    家族で楽しく過ごすボーナスのお祝いみたいな感じだよね

    +30

    -3

  • 38. 匿名 2017/12/14(木) 10:37:01 

    クリスマスが重大イベントなのは、若いうちだけ。
    人生の中では、むしろレアケース。

    +6

    -5

  • 39. 匿名 2017/12/14(木) 10:39:56 

    いつもと同じ日曜
    ただ、スーパー行くと盛り上がってる

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/14(木) 10:40:45 

    >>27
    安っ!って思われるかもしれないけど
    うちはメリーチョコの詰め合わせ。
    あのいろんなチョコを、どれから食べようかなーって
    迷いながら食べるのが好きらしいので。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/14(木) 10:41:54 

    仕事しか予定はないけど、クリスマス特有の街の雰囲気が好きだから、それだけで楽しみ

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/14(木) 10:42:21 

    次の日子供の終業式だから大っぴらに
    飲むのは25日のクリスマスだわ

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/14(木) 10:43:31 

    クリスマスが重大イベントなのは
    若いうちだけと勝手に決めつけないで欲しい

    +19

    -3

  • 44. 匿名 2017/12/14(木) 10:44:03 

    彼の仕事の調整がつけば会える。
    遠距離でなかなか会えないから、イブには会いたいなぁ。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/14(木) 10:44:47 

    ホテル勤務です
    はっきり言って面倒くさい

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/14(木) 10:45:01 

    夫は休みだけど、自分は普通に夜勤だよ。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/14(木) 10:47:10 

    わたすはクリスチャンではありますせん。

    +2

    -7

  • 48. 匿名 2017/12/14(木) 10:47:21 

    シングルベルだから別に…

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/14(木) 10:47:59 

    大好き!
    今年は月曜なんだね。
    平日なら、昼間のうちからビーフシチューを仕込む。子どもの好きなチキンやポテト、大人向けのオードブル、どちらも簡単なものを作ってテレビ見ながらワイワイ過ごすよ。
    イルミ見たり、街の雰囲気は土日に外出して味わう。

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2017/12/14(木) 10:48:23 

    ハロウィンよりワクワクするし楽しみだわ

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/14(木) 10:49:07 

    数ヶ月前までサービス業をしていて、
    いつもクリスマスは仕事だったので
    クリスマスが休みって久しぶりで楽しみです。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/14(木) 10:49:22 

    クリスマス…町の雰囲気好きです。
    イルミネーションが綺麗…

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/14(木) 10:50:23 

    昨日、クリスマスケーキをやっと予約した
    そしてツリーも出した
    子供もいるしクリスマスは楽しみなんだけどツリーとか出すまでがなかなか腰が上がらない
    早く飾れば長く飾れるのに

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/14(木) 10:52:19 

    子供が小さいから一緒になって色々楽しめます!
    夫婦だけの頃はお互い別にそんな興味なかったな。
    子供が喜んでる顔を見るのが嬉しいし楽しい(^○^)

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/14(木) 10:53:24 

    今月の頭から旦那と揉めに揉めて、今は離婚することばかり考えてる。

    クリスマスも楽しみとは思えなくなった。

    クリスマスが終わったら離婚告げようかな。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/14(木) 11:01:22 

    雰囲気やインテリアが大好きでケーキ作るのも楽しみにしてる
    独身の頃は仕事仕事仕事でクリスマスは大忙しだったから何とも思わなかったけど
    家族ができたので違う楽しみ方ができるようになった

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/14(木) 11:04:48 

    20代の頃は凄い楽しみだったけど30代になったら一気に怠くなった
    クリスマスに外に出て花火だのイルミネーションだの寒過ぎて無理無理!寒さに耐えられない30代w
    家でパーティーも後片付けが…

    自分が子供の時は両親が楽しませてくれたけど本当は怠かったんだろうなぁ〜って30代になって初めて思った
    寺育ちの父と複雑な家庭で育った母
    クリスマスなんて経験した事ない2人が2人なりに頑張ってやってくれた事は本当に感謝
    私が親なら『クリスマスなんて怠いからうちではやらないよ!』って言っちゃいそうだもんw

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/14(木) 11:04:59 

    昔はサンタにワクワクしてた。
    今はサンタ役にワクワクする。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/14(木) 11:07:52 

    彼氏が天皇誕生日が土曜日だからと25日は有給取ってくれました!
    多分そんなにクリスマスらしいことはしないと思うけど、2日間一緒に過ごせるのがとても嬉しいです。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/14(木) 11:13:21 

    子供のいないアラフォー夫婦にはまったく興味のないイベントです
    唯一の楽しみはクリスマス当日(25日)の夕方に近所のスーパー行くとケーキやオードブルが半額以下で叩き売りされているので多めに買って2~3日手抜きでそれで過ごす事です

    千疋屋のフルーツケーキ半額は美味しかったし嬉しかった

    普段会う事も連絡すらない甥姪からプレゼントの要求がくるただの財布おじおばです

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/14(木) 11:13:43 

    楽しみだけど 子供のクリスマスプレゼント決まらなくて苦痛…

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/14(木) 11:20:01 

    子供時代、独身時代は
    楽しみだったけど

    結婚してオバサンになってからはどうでも良くなったわ。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/14(木) 11:20:41 

    イブはバイトで、クリスマスは大掃除の合図

    サンタに養命酒あげたい
    トナカイには美味しいコケと葉っぱ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/14(木) 11:35:23 

    えー?私も子供達もクリスマスは楽しみにしてるんだけどなぁ〜。お祝いの準備は大変だけど、やっぱり楽しい♡

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/14(木) 11:39:20 

    仕事休みだけど、彼氏もいないし全然楽しみじゃない。
    ケーキの予約すらしていない。
    いつもどおり家でコタツに入ってゴロゴロして1日が終わると思います。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/14(木) 12:02:53 

    子供が生まれてから楽しみになりました。
    プレゼントを気づいてくれた時や簡単なクリスマスパーティした時の子供が喜ぶ顔を見るのが楽しいし嬉しい。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/14(木) 12:13:12 

    たまに24日がクリスマスだと勘違いしてる人がいる。クリスマスは25日だから、目覚めたらプレゼントが置いてあるのは25日の朝だよね。

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2017/12/14(木) 12:46:44 

    今年は結婚指輪買いに行って、そのあとホテルのディナー食べに行く
    すごく楽しみ!ただ、どんな服を着ていけばいいのかまるで分からない

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2017/12/14(木) 13:14:42 

    子どもがプレゼントに気づく瞬間がめっちゃ楽しみ!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/14(木) 13:17:26 

    今年のクリスマスは旦那と猫の去勢しに動物病院行きます!
    土日で探したらその日しか空いてなかった笑

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/14(木) 13:22:43 

    今まで仕事ひと筋で、母親にマンション買ってあげようと貯金もたっぷりしたのに
    突然、ガンで母親が逝去

    彼氏ナシ、家族ナシのクリスマスだけど
    日曜朝の癒し「みんなDEどーもくん!」の観覧が当たったので、
    24日は友人、友人の妹、友人の6歳の姪っこちゃんと
    どーもくんを見に行ってきます!

    かわいい姪っこちゃんに
    プレゼントをあげるのを考えるだけでも楽しくなってきます。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/14(木) 13:24:36 

    めっちゃ楽しみ!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/14(木) 14:03:40 

    ken's barに初めて行くので楽しみ!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/14(木) 14:26:13 

    バイトだチクショー❗

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/14(木) 14:36:12 

    >>23
    お〜めでと クリスマース♪

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/14(木) 14:56:20 

    農家で休みなんか無い!同居して13年 クリスマスは嫌いになりました。 子供達小さな頃から同居始めて クリスマス誕生日 ほぼやらなくなった。1度末っ子がクリスマスを楽しみにしてたけど 仕事で畑にいたから 年の離れた娘が連れ出してくれた。その時末っ子は夫婦焼酎コップを買ってきてくれ 私はケーキとお肉だけ用意。夜一旦家へ入ってきたら プレゼントと渡され 旦那が入ってきた時 末っ子は メリークリスマス!とおちゃらけて旦那の前に行ったが あ~と一言。挙句家族で過ごさせてもらえないならと 私だけケーキとご飯を一緒に食べた。1時間半 仕事を抜けた。 そしたら旦那に 家にクリスマスなんかねーんだよ!飯食ってけねーぞ!と怒鳴り散らされた。 それまで出かける約束も誕生日も約束破られてたから それから末っ子は何も言わなくなった。今中1だけど クラスでもムードメーカー 野球チームでもムードメーカーだったのが クールな子になった。出掛けるのも どーせ無理でしょと突っぱねる。クリスマスもどーでもいい。 と。
    学校でも まともに授業受けなかったり 問題児。
    家庭環境のせいなんだけど 理解しないクソ旦那と義父母。農家なんかクソ人間しかいない。 上の子2人が大学終わるまで離婚は出来ない。
    クリスマス近づくと 動悸息切れする。手が震える。
    世間はクリスマスでも私は地獄です。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/14(木) 15:09:39 

    3年連続クリスマス彼氏と会えない。
    既婚者ではないみたいだけど

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/14(木) 15:56:12 

    毎年、特に楽しみなことはないけど今年はクリスマスにB'zのライブがあるから、すごく嬉しい!楽しみ~。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/14(木) 16:12:23 

    プレゼントももう交換しなくなり妊娠中もあって
    今年は出掛けれないしあまり楽しみではないかなーケーキと肉くらい!

    来年は子供のためにやってあげたい!

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/14(木) 16:40:34 

    子供が2歳でサンタさんの事理解しだしたから今年初めてサンタ役する。
    プレゼント見てどんなリアクションするか楽しみ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/14(木) 16:56:08 

    独身の時は彼氏とどこ行こうプレゼント何にしようってウキウキしてたし
    彼氏いない時は「クリスマスなのにー!」ってなってた。

    今周りの友達は子供と盛り上がってる。
    既婚子なしの私は一切興味無い時期だと思ってる。
    旦那とチキンくらい食べるかなー。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/14(木) 17:24:42 

    仕事が忙しくなるだけだ...

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/14(木) 17:40:51 

    久しぶりに彼氏がいるクリスマスを迎えられます( ;∀;)
    23日24日にかけて旅行に連れていってくれるみたいで今からワクワクです(^^)

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/14(木) 17:51:40 

    栗で済ます

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/14(木) 17:51:44 

    >>34
    ラブホは超混みますから早めに行った方がいいですよ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/14(木) 17:56:44 

    食品が美味しそうなのが沢山並ぶからワクワクする。
    でも買いすぎそう。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/14(木) 18:03:56 

    誕生日だから年取るイメージが強い

    ロマンチックな気分には浸れない…

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/14(木) 19:18:20 

    ボッチクリスマス♡
    ガルチャンがあれば大丈夫!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/14(木) 23:08:13 

    明石家サンタ楽しみ!
    リアルタイムでは見れないだろうな…

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/15(金) 01:21:11 

    イブは中山競馬場!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/15(金) 11:15:53 

    22~25日まで仕事。
    クリスマスケーキ食べるくらいかな。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/15(金) 19:24:47 

    元カレが仕事よりクリスマスを優先して!俺と過ごして!って奴でクリスマスが少し苦手になった。私は当時1人暮らしでアルバイトしながら大学通ってたから休むなんてもっての他。しかもサービス業だからクリスマスは超忙しいのに。
    前はクリスマス好きだったのにな~(´・ω・`)
    そいつバレンタインデーも1ヶ月前からそわそわしてチョコの話するし(笑)
    イベント事に躍起になる男の人が苦手(笑)一緒に過ごせなかったらだだこねたり(>_<)良い歳した男がクリスマス一緒に過ごせないくらいでこの世の終わりみたいな顔すんな!(笑)

    お!来週クリスマスだな!その日仕事だから夜レストランでも行くか!
    お!今日バレンタインだったな!チョコサンキュー!
    とか軽いノリの人が良い(笑)

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/23(土) 18:05:54 

    女友達と映画行く。
    先週男友達と映画行ったけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード