ガールズちゃんねる

悪意ある投稿で「すっとした」…10代、20代に多い傾向

207コメント2018/01/01(月) 22:01

  • 1. 匿名 2017/12/15(金) 00:59:04 

     悪意ある投稿で「すっとした」 10代、20代に多い傾向 IPA調査 - ITmedia NEWS
    悪意ある投稿で「すっとした」 10代、20代に多い傾向 IPA調査 - ITmedia NEWSwww.itmedia.co.jp

     情報処理推進機構(IPA)が公開した「2017年度情報セキュリティに対する意識調査」によると、インターネット上に投稿した経験のある人のうち、「悪意のある投稿」をしたことがある人は22.6%。投稿後の心理は「気が済んだ、すっとした」が最多で、10~20代が特に高かった。



     理由は「人の意見に反論したかったから」(30.3%)などが上位を占めた。投稿内容は「他人や企業の悪口」(7.7%)、「下品な言葉を含む内容」(7.4%)、「他人の発言を非難する内容」(6.2%)などで、偽計業務妨害などの罪に問われることもある「うその情報、デマ」も1.1%含まれていた。

    +18

    -42

  • 2. 匿名 2017/12/15(金) 00:59:53 

    おばさんもおっさんも多いだろ

    +333

    -16

  • 3. 匿名 2017/12/15(金) 01:00:04 

    30代~40代のガル民にも多そう。

    +298

    -23

  • 4. 匿名 2017/12/15(金) 01:00:07 

    30代や40代も多いと思うよ

    +238

    -21

  • 5. 匿名 2017/12/15(金) 01:00:14 

    悪意ある投稿で「すっとした」…10代、20代に多い傾向

    +12

    -50

  • 6. 匿名 2017/12/15(金) 01:00:16 

    40代ガルちゃん民も同じだと思う。

    +151

    -19

  • 7. 匿名 2017/12/15(金) 01:00:23 

    将来いい成長しなさそう
    ひん曲がった大人になる予感
    好きな人の前で態度変わるやつ
    だよね( ˙-˙ )

    +125

    -43

  • 8. 匿名 2017/12/15(金) 01:00:36 

    偏向報道とかあるからそのつけが回ってきてんじゃない?

    +93

    -19

  • 9. 匿名 2017/12/15(金) 01:00:49 

    ここのオバさんたちも一緒です

    +167

    -21

  • 10. 匿名 2017/12/15(金) 01:01:01 

    ガルちゃんやってる分際で、だけど意地悪なこと書くと罪悪感が残ると思う。

    +146

    -12

  • 11. 匿名 2017/12/15(金) 01:01:09 

    ガルちゃん民のことかな?

    +90

    -11

  • 12. 匿名 2017/12/15(金) 01:01:09 

    可哀想な人達

    +69

    -11

  • 13. 匿名 2017/12/15(金) 01:01:11 

    >>3
    ガル民って40〜50が1番多いと思うよ。
    30代だけど誰だか知らない女優や俳優にプラスつきすぎ

    +255

    -32

  • 14. 匿名 2017/12/15(金) 01:01:13 

    若者叩きさせたいのか知らないけど、ここ見てたら年齢なんて関係ないって分かるよね。

    +116

    -14

  • 15. 匿名 2017/12/15(金) 01:01:28 

    ゆとりヤバスwww

    +11

    -33

  • 16. 匿名 2017/12/15(金) 01:01:36 

    ガルちゃんはそれが日常茶飯事

    +59

    -6

  • 17. 匿名 2017/12/15(金) 01:01:45 

    ホントにすっとしてるのかな?
    そういうのって勢いで書き込んで、でも叩かれて
    逆にどんどんストレス溜めてそうな気がするんだけど。

    +109

    -7

  • 18. 匿名 2017/12/15(金) 01:01:43 

    >>5
    久しぶりですね先輩。
    アーーーッ‼︎

    +4

    -20

  • 19. 匿名 2017/12/15(金) 01:02:05 

    相談トピとかで、主が出してない情報を勝手に憶測して叩きまくってるとことか見るとゾッとする。
    普段でもそうなの?って思ってしまう

    +90

    -5

  • 20. 匿名 2017/12/15(金) 01:02:24 

    ガル民はスッとし足りないのかな?
    どんだけ溜まってんだよ

    +27

    -3

  • 21. 匿名 2017/12/15(金) 01:02:40 

    人間の質が下がってんなー
    視野が狭すぎてスマホしか見えてないんだろうな

    +106

    -13

  • 22. 匿名 2017/12/15(金) 01:03:20 

    ゆとり教育の弊害ですね

    +5

    -30

  • 23. 匿名 2017/12/15(金) 01:03:37 

    私ですね。
    「精神疾患を持ちながら働いている方」というトピの6は私です。

    +1

    -15

  • 24. 匿名 2017/12/15(金) 01:03:40 

    IT企業の30~40歳の俺様男なんかTwitterで露骨に他会社ディスってて頭おかしいんじゃないかと

    +11

    -4

  • 25. 匿名 2017/12/15(金) 01:03:46 

    知り合いが見るSNSとかには書いたことないけど
    匿名のガルちゃんで少し話盛って愚痴ったことはあります。

    ごめんなさい!

    +14

    -14

  • 26. 匿名 2017/12/15(金) 01:03:52 

    病んでるなあ
    人生なんて意外とあっという間なんだからもっと面白おかしく楽しく生きればいいのに

    +72

    -7

  • 27. 匿名 2017/12/15(金) 01:04:07 

    よっぽどストレス溜まってんだろうな。とりあえずアンカ付けてキレ気味レスとかはしないわ。
    ガルちゃんはアンカで言い合いよく見るけど、あれはやめた方がいい。

    +71

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/15(金) 01:04:11 

    ガル民は不幸な人の集まり。だから書き込む内容も悪意のあるものばかりでそれにプラスがたくさんつく。居場所を見つけたような錯覚に陥り永遠と悪意のあるコメントを書き続ける。それがガル民の人生。

    幸せな人がここに来る必要ある?何らかの不満は抱えてるだろうね。そして弱い心の持ち主だからそれが耐えれない。

    +76

    -16

  • 29. 匿名 2017/12/15(金) 01:05:08 

    親韓やK-POPフアンにならケチ付ける事はあるけどそれ以外ではないな?大超嫌韓だからな!

    +4

    -10

  • 30. 匿名 2017/12/15(金) 01:05:28 

    ガルちゃんでこのトピ
    皮肉だね(笑)

    +42

    -3

  • 31. 匿名 2017/12/15(金) 01:05:57 

    どの世代でも居るよ(^ω^)

    +58

    -4

  • 32. 匿名 2017/12/15(金) 01:05:42 

    かわいそうな人達だと思う。
    ガル民って毎日毎日悪口トピに書き込んでる人がほとんどなの?楽しいの?そんな人生。

    正直なんの影響力もない掲示板でストイックに頑張ってる芸能人を批判してても滑稽でしかない。

    +71

    -10

  • 33. 匿名 2017/12/15(金) 01:06:22 

    >>13
    おっさんの藤井フミヤをフミヤ君て君呼びするガル民いるよね、いくつなんだろ?親ぐらいかも

    +64

    -7

  • 34. 匿名 2017/12/15(金) 01:06:28 

    ネットは悪意に溢れてて毒気にやられる

    +26

    -3

  • 35. 匿名 2017/12/15(金) 01:08:02 

    芸能人の悪口書きまくるおばさんサイト知ってるよ

    +19

    -4

  • 36. 匿名 2017/12/15(金) 01:08:20 

    >>28
    自己紹介おつかれ様

    +18

    -7

  • 37. 匿名 2017/12/15(金) 01:08:41 

    この調査結果からいうと実は若いガル民のほうが悪質な投稿してるのかもね

    +25

    -9

  • 38. 匿名 2017/12/15(金) 01:09:30 

    叩きトピばかり立ってそれが伸びるガルちゃん

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/15(金) 01:10:16 

    >>33
    だって息子や娘が小中学生はもちろん、大学生や社会人ですみたいなコメントたくさんあるじゃん。10〜20はもちろん、30代少ないよ。40〜60までが圧倒的に多い

    +39

    -6

  • 40. 匿名 2017/12/15(金) 01:10:36 

    >>28
    あなたが一番辛気臭くて少し心配。

    +11

    -8

  • 41. 匿名 2017/12/15(金) 01:11:29 

    >>37
    若いガル民なんてほとんど居ないと思うよw
    80%くらいが30〜50代だよ

    +37

    -13

  • 42. 匿名 2017/12/15(金) 01:11:51 

    トピの話題そっちのけで唐突にババアがどうの繰り返し言ってる人の目的が本気でわからない
    中学生がババアって母親に言うみたいな幼い行動だなって思って見てる

    +41

    -8

  • 43. 匿名 2017/12/15(金) 01:13:22 

    >>14
    いや、おばさん叩きトピだよ。こういう話題出せばコメントが「は?悪意のあるのはおばさんの方だろ?」っていう方向に行くに決まってるじゃん。

    +31

    -4

  • 44. 匿名 2017/12/15(金) 01:14:03 

    ゆとりは歴史に残る失敗世代

    +2

    -22

  • 45. 匿名 2017/12/15(金) 01:14:03 

    ガルちゃんってアラフィフとアラフォーが多い印象
    10代とか20代もいるけど少ないよね。30くらいから結婚とか仕事とか悩み出してガルちゃんやりだすのかな(笑)

    +34

    -8

  • 46. 匿名 2017/12/15(金) 01:14:32 

    一昔前ネットがなかったなんて信じられないくらい、急速に普及したよね。
    みんな建前に隠してた本音や、ちょっとずつ我慢してた部分を
    平気で匿名で垂れ流せる場所が出来たわけだもんね
    そりゃこうなるわな

    +48

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/15(金) 01:14:41 

    第三者に不快になるような暴言や暴論の害悪もわかるし。
    思考が運命になるというマザー・テレサのような聖人君子な考え方もわかるし。
    忖度や空気を読むことが必至の世の中だけど。
    ほんとに時々、チラシの裏やスマホのメモじゃなくて、世界の些細なくだらないひとりの愚痴に、
    ほんの誰かたったひとりにでも「プラス」をもらって、
    何となしに共感を得たような気分になりたくなる。
    そんな、心の闇にしまいこんでいた呪詛の汚泥の表層を、知ってもらいたくなる夜もあります。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/15(金) 01:14:52 

    ゆとりゆとり言ってる人いるけど、ゆとり世代ってもう20〜30歳くらいの人でしょ?

    +57

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/15(金) 01:14:56 

    さっきからゆとりゆとり連呼してるのはバブル様ですか?

    +42

    -4

  • 50. 匿名 2017/12/15(金) 01:15:30 

    がるちゃんでBBAとか書いてる人って何歳くらいなの?

    +43

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/15(金) 01:15:51 

    >>42
    よっババァ

    +5

    -12

  • 52. 匿名 2017/12/15(金) 01:17:36 

    このトピはコメントのびるね。

    +3

    -7

  • 53. 匿名 2017/12/15(金) 01:20:09 

    ガルちゃんで人を罵ってドヤってる人がいるけど、その人の話を聞いてくれる人が誰もいないんじゃないかと思う。じゃなきゃあんな風にはならない気がする。

    +34

    -2

  • 54. 匿名 2017/12/15(金) 01:23:36 

    匿名性が攻撃力を高まらせちゃうんだろうね
    ガルちゃんで誹謗中傷はしないようにしてるけど、荒れてるトピをうっかり見ちゃうと自分の中の悪意が目覚める感じがする
    イライラしたり
    無意識に影響されちゃうのかな
    良くないね

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/15(金) 01:23:43 

    30〜40代以降の人とかもはや自分が悪い書き込みしてることすらわかってなさそう

    +7

    -12

  • 56. 匿名 2017/12/15(金) 01:23:50 

    これで反抗期が減ったらしい
    親じゃなくて他人に当たり散らす

    +12

    -3

  • 57. 匿名 2017/12/15(金) 01:23:56 

    20代はもうさすがに大人だからババアなんて幼稚な言葉は使わないと思うから、中学生高校生くらいなんじゃないかな?賢い学校の子は使わないだろうけど。

    +18

    -8

  • 58. 匿名 2017/12/15(金) 01:24:19 

    >>37
    悪いコメントはおばさんのせいにされてるけど若い女性芸能人を叩いてるのとか若い男性芸能人ファンの若い人の可能性は高い

    +26

    -2

  • 59. 匿名 2017/12/15(金) 01:27:07 

    >>1
    元記事見たけど、
    ・調査は全国の13歳以上のインターネットユーザー1万人(PC、スマートデバイス利用者の各5000サンプル)を対象に実施
    ・・インターネット上に投稿した経験のある人のうちの割合で比較

    って条件で、年齢別の人数は統一されてないみたい(20代を1000人、30代も1000人のように均一でない)。これで年代別で比較できるデータと言えるかな?

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2017/12/15(金) 01:27:14 

    >偽計業務妨害などの罪に問われることもある「うその情報、デマ」も1.1%含まれていた。

    嫌いな芸能人や犯罪者を在日だの部落だのと勝手に認定してる人も気をつけたほうがいいね
    そのうち逮捕されるかもしれない

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/15(金) 01:28:30 

    >>58
    いやそれはわからない。
    若い女優や俳優にマイナスで、聞いたこともない白黒写真の女優や俳優にめちゃくちゃプラスなのいっばいある。
    これは明らかに年配じゃん。

    +8

    -12

  • 62. 匿名 2017/12/15(金) 01:29:41 

    >>13
    それ、10代や20代前半が言うならまだ分かるが、30代でたかだか10~20上の有名人を誰だか知らないとか白痴かよ(笑)

    しかも今はネット社会、簡単に誰だか分かりそうなものですがね(((*≧艸≦)ププッ

    +5

    -16

  • 63. 匿名 2017/12/15(金) 01:29:57 

    性格悪い奴は若いときから悪いのよ。
    歳取って丸くなることは少ない。大体悪化する

    +40

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/15(金) 01:31:02 

    >>62
    このコメントは明らかに40代以降だね。

    +8

    -4

  • 65. 匿名 2017/12/15(金) 01:32:03 

    >>62
    知らなかったら検索しようもなくない?
    この馬鹿?

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/15(金) 01:33:06 

    出た出た、若い子叩くおばさんが暴れ出してきましたぞー

    +9

    -9

  • 67. 匿名 2017/12/15(金) 01:33:13 

    名誉毀損で裁判を起こす権利は誰にでもある。
    ただ、巨額のお金を自由にできる立場の人が、
    訴訟を使って不利益な言論を封じ込めようとする行為は、
    自由な言論に対する威嚇行為になりうる。
    そうした裁判は、SLAPP(恫喝訴訟)とも呼ばれる。

    そして
    (1)公共の利害に関する事実で、
    (2)もっぱら公益を図る目的に出た場合で、
    (3)摘示した事実が真実であると証明された時は、
    名誉毀損にならない。

    +2

    -5

  • 68. 匿名 2017/12/15(金) 01:33:42 

    >>61
    美人トピとかでプラスがたくさん付いてるの、後藤久美子とか明らかに今の10代20代が知らない人だったり、吉永小百合の若い頃とかよく見るね。
    たしかに美人だけど、今の10代20代が美人と聞かれて真っ先に画像を貼る人物ではないよね。笑

    +24

    -5

  • 69. 匿名 2017/12/15(金) 01:34:23 

    30代は若い子か?
    マジで白痴かよ(笑)

    +8

    -7

  • 70. 匿名 2017/12/15(金) 01:36:21 

    >>69
    どこに30代が若いなんて書いてあるの?
    文盲?

    +7

    -5

  • 71. 匿名 2017/12/15(金) 01:37:10 

    叩きトピは覗かないようにしてる。なんか独特の負のパワーを感じるというか。私も嫌いな芸能人いるけどね。

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/15(金) 01:38:35 

    >>61
    白黒写真の女優の話題のトピは年齢層高いだろうけど、同じように若い女優のトピは若い人が集まってると思うよ。
    だから土屋太鳳や広瀬すずを悪く言ってるのも若い人が割合多いと思う。
    30代の私も同年代の友人も彼女らが主演するドラマや映画は見ないし、あんまり知らないので嫌悪感も湧かないからね。

    +7

    -4

  • 73. 匿名 2017/12/15(金) 01:39:33 

    >>70
    独り言だが?
    アンカーも打ってないぞ??

    さっきから必死で噛みついてくるなよ、
    30代の若い人(笑)

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2017/12/15(金) 01:40:28 

    私もガル民だから人のこと言えないけど、悪口トピにコメ書いてる人ってどんな顔で書いてるんだろうと思うわ。酷い言葉で罵ってるの見ると私生活が幸せじゃないんだろうなと思う。ましてや子どものいる親だったりすると引くわ。

    +35

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/15(金) 01:41:03 

    >>72
    若い女優のトピは男もよく入ってくるからなぁ…

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/15(金) 01:45:18 

    30代の「私分かんな~い」ってキモい奴はもう終いかよ、案外張り合いないな、じゃあこちらも退散だ(笑)

    おやすみ、30代の若い人(^.^)

    +7

    -6

  • 77. 匿名 2017/12/15(金) 01:46:00 

    こういうトピに来ておいて、私はやってないけど…
    みたいな事書かれても、1ミリも信用できないw
    これもネットのやり過ぎねw反省せねば

    +12

    -6

  • 78. 匿名 2017/12/15(金) 01:47:28 

    ゆとりゆとり言ってるクソ老害おばさん達~!
    好きでゆとりやってたんじゃないんですよ〜!
    昭和頭!!!

    +6

    -12

  • 79. 匿名 2017/12/15(金) 01:47:45 

    10代20代の頃は確かにストレスをうまく逃がせなかったから少し分かる気もする。

    +11

    -4

  • 80. 匿名 2017/12/15(金) 01:48:27 

    >>59
    割合で比較してるんだから、ある程度は合ってるんじゃないの?
    性格かどうかって突き詰めたら全員に聞かないと無理だし。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/15(金) 01:49:18 

    >>78
    ゆとりってことはもう十分大人でしょ?少し落ち着け。

    +21

    -2

  • 82. 匿名 2017/12/15(金) 01:56:31 

    >>81
    78です私自信はゆとりじゃないですよ、まだ10代だし

    +5

    -9

  • 83. 匿名 2017/12/15(金) 01:56:55 

    若者に限った話じゃないね
    日本人はリアルで大人しい分、陰にこもる

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/15(金) 02:00:36 

    時代のせいもあるかもねぇ…

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/15(金) 02:01:47 

    私もガルちゃんである。
    知り合いのシングルマザーと仲が良かった頃に私に話してた事をあたかも本人のようにコメントしてる。生活保護不正受給とか、パートでのズルの仕方とか、こんな知り合いがいて腹が立つ!って自分の考えをコメントすると羨ましいんでしょ?とかシングルマザーって情報言う必要ある?とか言われるし。
    マイナス大量についていたらスッキリするし同じ考えの人がいて安心する。けどそれだけガルちゃん民にはイラッとさせてるよね。ごめんね。やめられない。

    +3

    -5

  • 86. 匿名 2017/12/15(金) 02:14:27 

    好きでとかそういう問題じゃなく、
    教育施策そのものが明確に失敗なんだから仕方ない。
    ゆとり教育のスポークスマンだった寺脇研なんかは、
    もう戦犯扱いで名前が日本史に残っちゃうだろう。
    これだけ失敗作の世代が社会に出荷されちゃったんだから。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/15(金) 02:29:30 

    魔のゆとり世代(1995年生まれ)だけど、ゆとりって関係あるの?
    ゆとりでも強い人もいれば、弱い人もいるだろうし。。。
    10代の頃は色々うまくいかなくて、ストレス発散の場所もなくてつらかったなー。もしそのときにがるちゃん知ってたら、酷いこと色々言ってたかもしれない。

    二十歳過ぎたら、学生時代も社会人の今も、ストレス発散にはもっぱら酒。
    嫌なことあったら、飲んで飲んで飲みまくって寝る!余計な事深く考えずに済むからいいよ。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/15(金) 02:36:17 

    六十代七十代もネット使ってるんだ

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2017/12/15(金) 02:45:32 

    >>50同じくBBAかもね

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2017/12/15(金) 02:49:10 

    >>28
    そしてそれはあなたでもあるということなんですね

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2017/12/15(金) 02:52:08 

    >>25
    愚痴るのは別にいいと思うけど、どうして話盛っちゃうんだろ?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/15(金) 02:59:28 

    >>91
    多分だけど、話盛るってのは自分だけ正当化してるって事じゃない?
    よく「どう対応したら…」とかの相談に見せかけた愚痴トピの主がみんなやるやつ。
    相手だけみんなに叩かせたいんだよきっと。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/15(金) 03:09:14 

    >>92
    そっか、そういう話の場合なんだね
    確かに相手だけ叩かせたいような書き込みはわりとあるね
    それだけ共感や味方が欲しい気分の時なのかな
    コメントくれてありがとう!( ・ᴗ・ )

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/15(金) 03:12:59 

    悪口は人間の本能なり

    +9

    -3

  • 95. 匿名 2017/12/15(金) 03:17:03 

    みんなが嫌ってるLDHのやってるHiGH&LOW THE MOVIEで鬼邪高校の村山が「人の痛みもわからずネットで人を傷つけるやつより痛みを知ってる俺たちの方がよっぽどいい大人になれると思いまーすw」ってセリフ言ってたんだけどこれは時代の風刺だよね

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2017/12/15(金) 03:42:18 

    ここのトピでも、30~40代の悪口書いてスカッとしてるんだね。

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/15(金) 03:43:46 

    また40、50代の嘘記事
    こういう10、20代のレッテル貼り自体が中傷なんだよね
    悪名高いヤフコメ、2chの中心は40、50代ですから

     「ヤフコメはひどい」? 「Yahoo!ニュース」のコメント欄、投稿者は男性が80%以上、40代が突出 - ITmedia NEWS
    「ヤフコメはひどい」? 「Yahoo!ニュース」のコメント欄、投稿者は男性が80%以上、40代が突出 - ITmedia NEWSwww.itmedia.co.jp

    「Yahoo!ニュース」のコメント機能についてヤフーが現状を説明。「ヤフコメはひどい」と指摘されるなど課題も多いと認識し、新たな対策を採っていくという。

    +10

    -6

  • 98. 匿名 2017/12/15(金) 03:48:46 

    >>44
    失敗は40代の氷河期

    少子化が戦後最低を記録
    梅毒キャリアが全世代最多
    ヤフコメの中心層
    引きこもりが最多
    ぶくぶくにふくれあがったアイドルファンが最多



    +3

    -6

  • 99. 匿名 2017/12/15(金) 03:53:04 

    匿名掲示板で書くのはまだマシ
    本人のブログやインスタ、ツイッターにまでわざわざ行って悪口書く奴等はホントおかしい。

    +14

    -4

  • 100. 匿名 2017/12/15(金) 03:51:59 

    私の友達ショップ店員だったけど、ネットのお店のサイトに友達のこと在日とか整形とか犯罪歴があるとか嘘まで書かれて警察に被害届出してた。犯人は逮捕されたよ。店に来たことある客だったみたい。接客した友達が可愛くて、左手の薬指に指輪もしてて幸せそうに見えて気に入らなかったみたい。何かされたわけじゃなくそんな理由で恨むとかバカみたい。

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2017/12/15(金) 03:56:30 

    アイドルを否定するわけじゃないけど、今のアイドル業界は面倒見切れないのに増やしまくって節操がない
    その中心が40代
    要するに消費の中心
    だからこそAVも40代をターゲットにして、男優がおっさん。女性向けは若い女性が見るから男優が若い。
    AVも40代が中心になってから、人権の議論とか必要で、作りまくるもんじゃないのに大量生産
    しかも内容が滅茶苦茶
    グラビアもより過激になってる

    ニコ生「AKBじゃんけん大会」視聴者層 40代32% 50代22% 60代10% : Gラボ [AKB48]
    ニコ生「AKBじゃんけん大会」視聴者層 40代32% 50代22% 60代10% : Gラボ [AKB48]akb48glabo.com

    ニコ生「AKBじゃんけん大会」視聴者層 40代32% 50代22% 60代10% : Gラボ [AKB48]Gラボ [AKB48]AKB48本店を中心に48&46グループ関連の芸能ニュースをまとめたサイトです。全記事一覧リンク集AKBまとめアンテナツイッターRSS当ブログについてブログ内検索< ぐ...

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2017/12/15(金) 03:58:33 

    下の世代も買ってるからすべてが悪いわけじゃないけど、中心は40、50代、特に40代
    それなのにその責任は負わない
    渡辺謙とか清水富美佳と不倫したやつは謝罪してる
    でも宮迫、武豊は謝罪しない。それどころかへらへら笑って言い訳してる。しかも同世代がみんなで守ってる。
    そいつらが40代を象徴してる。責任を負わず、責任転嫁、そして同世代でサポートし合う

    +5

    -6

  • 103. 匿名 2017/12/15(金) 04:01:11 

    個人的には、FacebookやTwitterで時事問題に対して偉そうに語ったり有名人への批判や悪口書いてるのも嫌い。どうしてそんなに「自分はこう思います!(ドヤァ)」ってアピールしたいんだろうと思う。みんなそんなに自分の意見聞いて欲しいの?

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/15(金) 04:03:27 

    年齢とか関係無いでしょ
    何歳だろうとしてるやつはしてる

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/15(金) 04:05:07 

    失敗氷河期世代である40代男は基本的に節操がない
    梅毒キャリアが全世代で1番多いだけでなく、
    田村淳の番組のようなAVのような番組を作る
    武豊、宮迫の不倫相手とかマギーとか40代男の不倫相手は不倫していてもごり押しする
    ゲスが離婚した後に付き合って問題ないほのかりんは首になるまで追い詰めるくせに
    年の差婚は戦後最低、全くヒットしていないのにスイーツと言われる映画ドラマ以下の年の差カップルの作品をいつまでも作る

    +3

    -5

  • 106. 匿名 2017/12/15(金) 04:05:45 

    ここまで見てたらずっとおばさんが叩かれてるから
    、若い人も叩いてるじゃん

    +26

    -2

  • 107. 匿名 2017/12/15(金) 04:08:39 

    中傷コメントが社会問題にもなった2chの利用者は8年前に30代が1番多いという事はアラフォーアラフィフが中心って事

    >>ネットレイティング社の調査によると2009年時点では旧2ちゃんねるの利用人口は1170万人である[22]。上記の調査では職場での利用時間比率が全体の約3割を占めている。

    >>ITmediaの調査によると、年齢層は10代が20.0%、20代が15.0%、30代が30.7%、40代が21.9%、50代以上が12.5%となっている。

    Wikipediaより引用

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2017/12/15(金) 04:10:38 

    >>83
    日本人って陰湿だよね
    面と向かってや人前では言えない癖に、匿名だと気が大きくなって言いたい放題するから

    +21

    -4

  • 109. 匿名 2017/12/15(金) 04:11:36 

    >>96
    下のグラフを見て分かる通り、中傷だらけのヤフコメの中心層が30、40代だから
    要するにその姿を見て育ったんだよ、今の10、20代は
    上の世代からただ愚痴を聞かされたんじゃなくて、
    若い頃からネット世代である30、40、50代中傷コメントを見続けたんだよ

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2017/12/15(金) 04:16:05 

    ストレスの発散方法が解らないんだねー

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/15(金) 04:16:23 

    自分は直接書かなくても、そういうのを見て楽しんでるだけの人ならもっと沢山居るだろうね。
    職場に、5ちゃんねるで見た有名人の悪口を知った被って得意げに周りに話すおっさんが居て、本当にうっとおしい。私の好きな有名人の嘘か本当かも分からないような事を喋ってた時は本当に腹立った。こういう人種も迷惑。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/15(金) 04:21:37 

    このニュースもそうだけど、40代というのは人口が多いことを良いことにネットメディアマスコミを利用し若者を咎め続ける
    若者の書き込みの質ももちろん問題なのは確かだけど、
    そもそもの元凶は誰なのかという話
    自分は学生時代の多感な時期に40、50代の中傷コメントに晒され傷ついた
    それは他の若者たちも同じだと思う
    良い映画、ドラマ、音楽を教わっていないが、中傷の方法だけは40、50代から教わり続けた
    中傷コメントのお手本を示し続けただろうという話
    「西田敏行さん 違法薬物使用」の中傷、ネットで拡散 容疑の男女3人を書類送検 - 産経ニュース
    「西田敏行さん 違法薬物使用」の中傷、ネットで拡散 容疑の男女3人を書類送検 - 産経ニュースwww.sankei.com

    俳優の西田敏行さん(69)を誹謗中傷する記事をインターネットのブログなどでまとめて拡散し、所属事務所の業務を妨害したとして、警視庁赤坂署は5日、偽計業務妨害容疑…


    >>俳優の西田敏行さん(69)を誹謗中傷する記事をインターネットのブログなどでまとめて拡散し、所属事務所の業務を妨害したとして、警視庁赤坂署は5日、偽計業務妨害容疑で、中部地方に住む40代の女ら男女3人を書類送検した。

    +4

    -5

  • 113. 匿名 2017/12/15(金) 04:22:57 

    ずっとオジオバに粘着してる人スッとした?w
    トピ通りだね

    +10

    -4

  • 114. 匿名 2017/12/15(金) 04:23:05 

    ガルちゃんのトピでも特定の人に嫌がらせしてる人たちがいて本当にお馬鹿ちゃんだと思う。
    そんなんでしか自尊心保てないのね〜。ププッ

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2017/12/15(金) 04:25:10 

    >>113
    トピ通りというならこの>>15とか無視するなよ

    +2

    -4

  • 116. 匿名 2017/12/15(金) 04:26:45 

    >>115
    でもあなたはトピ通りなんでしょ?

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2017/12/15(金) 04:29:13 

    >>116
    すっとしないけど、おまえみたいなやつがいるから

    +0

    -7

  • 118. 匿名 2017/12/15(金) 04:29:21 

    ええっ どう考えてもゆとりは有史以来ぶっちぎりで失敗だろうに

    +5

    -5

  • 119. 匿名 2017/12/15(金) 04:30:43 

    >>118
    少子化が戦後最低、梅毒が全世代最多、アイドルファンが最多、ヤフコメ2ch人口最多のおまえ等の世代には敵わないよ

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2017/12/15(金) 04:32:49 

    >>117
    今来たとこだし、叩いてないのに叩かれてるのは私。叩くのやめなよ。
    ネットなんて何歳の人が叩いてるのかなんて分かんないんだから煽られて叩きしてたら同類。

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2017/12/15(金) 04:35:48 

    氷河期は子どもを減らすのもクソみたいな中傷コメントを投稿するのも上手い
    若者は氷河期を見習わなければ
    というかこれが見習った結果なんだろう

    +2

    -4

  • 122. 匿名 2017/12/15(金) 04:37:26 

    ネット世代の問題なのにすぐに若者のせいにする
    そのうちバブルが崩壊したのも10、20代のせい~とか言い出すよ

    小池百合子氏にTwitterで殺害予告「散弾銃で殺す」 40代男を逮捕【都知事選】(UPDATE)
    小池百合子氏にTwitterで殺害予告「散弾銃で殺す」 40代男を逮捕【都知事選】(UPDATE)www.huffingtonpost.jp

    東京都知事選に出馬している小池百合子氏(64)を「散弾銃で殺す」と、7月19日にTwitterで殺害予告が投稿された。事務所側は20日、警視庁池袋署に被害届を出した。スポニチなどが報じた。 殺害予告の投稿があったのは19日23時24分。投稿には「明日の朝7時52分、俺は...

    +1

    -6

  • 123. 匿名 2017/12/15(金) 04:38:35 

    ガルがそうだよね

    嫌いな芸能人叩きトピとかすごいよね
    でも5ちゃんよりましだけどw
    ガルは悪口とかと同じくらいか
    それ以上に優しい真面目な人がいるけど
    5ちゃんはオール悪口
    しかも同じスレ内でイザコザ言い合いしてるし
    意に染まない人は排除する感じあるよね
    スレの内容と関係ないところで
    住人同士で煽りあって言い合いしてるし
    荒れてその度にスレの進行が止まって滞ったり
    バカみたい
    ガルだったら黙ってマイナス・通報

    +12

    -2

  • 124. 匿名 2017/12/15(金) 04:39:49 

    5ちゃんはファンスレ、アンチスレわかれてるけどね

    +12

    -3

  • 125. 匿名 2017/12/15(金) 04:49:00 

    とりあえず、野党ぶっ叩いとけばスッとするもんねw

    +2

    -5

  • 126. 匿名 2017/12/15(金) 04:51:28 

    気に入らない人スルーしたり下げたりして排除しようとするのはガルちゃんも一緒

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/15(金) 05:01:25 

    >>108
    韓国人の方が酷いです。
    私は韓国人として日本人のふりをするのが恥ずかしいです。

    +3

    -9

  • 128. 匿名 2017/12/15(金) 05:03:17 

    このサイトのヤフコメの年齢層を示したグラフが引用されることが多いから、こういうふわっとしたアンケートを記事にしたんだろうね。年齢層を示したグラフより曖昧な情報だわ。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/15(金) 05:09:31 

    安置は論外
    5はファン同士で言い合いしてるけど

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/15(金) 05:16:43 

    私は韓国人として日本人のふりをするのが恥ずかしいです!
    日本人女性は私達韓国人を相手にしてくれません。
    だからバイトでこんなトピ作りました。

    +7

    -6

  • 131. 匿名 2017/12/15(金) 05:18:27 

    直接怒ると叩かれるから、陰で悪口言ってすっとする、年代関係ないよ、職場でもこの手のやり方で他人の足引っ張る人多いから

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/15(金) 05:19:23 

    佐藤倫子という40代の高齢未婚ババアが
    管理人から委託されている。
    こいつの容姿は西田敏行落武者にソックリ。
    だから本人が西田敏行さんの記事を書いて主張するんだよ。

    そんなことしても、醜い佐藤倫子の容姿は変わらないのにねぇーw

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2017/12/15(金) 05:21:03 

    職場のおばさん達50代60代の人達は
    ネットじゃなくリアルで下品な事を話してるわ
    本人達は冗談のつもりで30代の男性社員に対してセクハラ発言もしてる
    悪口や噂話でスッキリしてるあの人達も何も変わらないと思う

    +11

    -2

  • 134. 匿名 2017/12/15(金) 05:22:18 

    それよりも大人になると、スッとした後で虚しくなるんだと思うよ。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2017/12/15(金) 05:23:57 

    >>134
    むなしくなるのに40、50代の男は2ch、ヤフコメで中傷し続けるんだね
    しかもいい年こいて

    +2

    -5

  • 136. 匿名 2017/12/15(金) 05:30:49 

    私は韓国人として日本人のふりをするのが恥ずかしいです!
    日本人は私達韓国人を相手にしてくれません。
    だからバイトでこんなトピ作りました。

    +7

    -5

  • 137. 匿名 2017/12/15(金) 05:39:05 

    私は韓国人として日本人のふりをするのが恥ずかしいです!
    日本人は私達韓国人を相手にしてくれません。
    だからバイトでこんなトピ作りました!

    +6

    -6

  • 138. 匿名 2017/12/15(金) 05:47:41 

    >>124
    芸スポもなんjも分かれてないじゃん
    何意味不明なことを言ってるのか

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/15(金) 05:48:12 

    >>137
    韓国人のふりをするのを恥ずかしがれよ
    頭がヤバいのか

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2017/12/15(金) 06:11:39 

    2、30代ってあまりいないよね。

    +1

    -7

  • 141. 匿名 2017/12/15(金) 06:17:44 

    私は韓国人として日本人のふりをするのが恥ずかしいです!
    日本人女性は私達韓国人を相手にしてくれません。
    だからバイトでこんなトピ作りました!

    +3

    -6

  • 142. 匿名 2017/12/15(金) 06:19:13 

    私はがるちゃんに多い世代だと思うけど、がるちゃんで元彼の悪口を何度も書いたことある。
    当時付き合ってたときに彼本人には言えないで我慢していて、友達にもあまりにも情けなくて言えなかったし結局10年くらい経ってても今まで誰にも言えなくてイライラしてたことを書いてた。
    でも書いてるうちに、未婚の人に私と同じ経験と間違いをして欲しくないなって気持ちで男の正確の特徴や行動パターンなど書いてることが多いかな。他の人の読んでいても共通してるとこがあるから、これで被害者が一人でも減ってくれればなあと。でも結局元彼の悪口になっちゃうんだけど。

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2017/12/15(金) 06:22:35 

    いい年こいて子どもみたいに言い返してる中年どもはさっさとあの世におさらばすれば良いのに
    その年で変われないなら、手遅れだから

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/15(金) 06:29:17 

    私は韓国人として日本人のふりをするのが恥ずかしいです!
    日本人は私達韓国人を相手にしてくれません。
    だからバイトでこんなトピ作りました。

    +2

    -5

  • 145. 匿名 2017/12/15(金) 06:29:43 

    ジ○トークでは、50代と思われる男女が、よってたかって叩く(大元の原因は叩かれてる側にあるようだが)荒しが行われています。
    叩かれてりは側も負けてませんが。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/15(金) 06:32:37 

    >>138
    雑談スレでしょそれ
    わかれてるのもあるよ

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2017/12/15(金) 06:35:59 

    >>146
    どういう意味?
    2chも中傷だらけなんですけど

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/15(金) 06:37:30 

    私は韓国人として日本人のふりをするのが恥ずかしいです!
    日本人は私達韓国人を相手にしてくれません。
    だからバイトでこんなトピ作りました。

    +2

    -3

  • 149. 匿名 2017/12/15(金) 06:38:44 

    >>147
    ファンスレ、アンチスレわかれてるスレもあるって意味

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/15(金) 06:43:19 

    >>13
    それ懐古系のトピだけの話でしょ
    40代・50代でもとうの昔に過去になった人は美人トピとか好きな顔トピみたいなところではそんなにプラス付いていないよ
    現役バリバリのおばさん女優の方が断然プラス付いているし

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2017/12/15(金) 06:45:40 

    アイドルファンやってた時、特定のファンの悪口を集団で2ちゃんに書き込んで、かげでゲラゲラ笑ってたのは40代前後の女性達だった。(本人達が言ってた。)
    娘くらいの歳の子を叩いて何がしたいのかと思ったら、いい気になっててムカつくんだと。叩いてスッキリした!とか言ってて驚愕した。

    +14

    -3

  • 152. 匿名 2017/12/15(金) 06:47:50 

    若い人だって婆アババアとか言ってるし同じじゃないの。ああはなりたくないなら、言わないようにすれば。

    +12

    -2

  • 153. 匿名 2017/12/15(金) 06:49:51 

    悪意ある投稿は読む人の心を傷付けるし、書いた人間の心も大きく歪める。
    読まないのが一番。
    目に入っても忘れること。

    +12

    -2

  • 154. 匿名 2017/12/15(金) 06:51:57 

    どの世代に生まれたとしても、自分と違う世代や違う経験値を批判したり
    見下したりする人ってなんなんだろうな?
    自己肯定感を高めたいからやってるのかな
    最も不毛で何も満たされない事だと思う

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2017/12/15(金) 06:54:06 

    老害老害って叩いてる時点でね、、
    年寄りみんなが老害じゃないし

    +19

    -2

  • 156. 匿名 2017/12/15(金) 06:53:55 

    私は韓国人として日本人のふりをするのが恥ずかしいです!
    日本人女性は私達韓国人を相手にしてくれません。
    だからバイトで日本人叩きしていました。
    恥ずかしい行為だと思います

    +3

    -11

  • 157. 匿名 2017/12/15(金) 06:55:33 

    でも年上女をババアだの年齢煽りして馬鹿にしているのは最近の20代からだよね
    30代中盤で15年ぐらい2ちゃんねるとかやっているけど、ババア煽りが始まったのはここ数年の話だよ
    リアルでも、同年代以上で年上を年齢煽りしている人なんて見かけたことがないし


    今の20代前半以下は年上の女性に対してババアって単語を
    若い子好きの男だけじゃなくて若い女も平気で一緒になって使っているから呆れるね

    +11

    -7

  • 158. 匿名 2017/12/15(金) 07:13:01 

    >>154
    本当にそう。
    ガルちゃんの叩きトピ(芸能人叩きだけではなく、生き方やアイデンティティの批判系)にいる人もみんなそんな感じなんだと思う。
    やっぱり>>153が正論だと思うよ。
    こういう、わざとらしい世代間の対立を煽り立てるような話題もそうですしね。
    逆に今の若い子の方がむしろ理性的なんじゃないかなと個人的には思ってますが。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/15(金) 07:15:07 

    行き過ぎた敬老は韓国人の習慣だから。
    まともな日本人が増えたんだよ。

    高齢未婚ババアは叩かれてもしょうがない。
    次世代作らないんだから福祉受ける資格すらない。
    なぜかと言えば、かつてはいや今も見知らぬ親子を
    ネットで叩ききていたのが残ってる。
    それを見て20代が良い気分であるわけないよな。
    まーそーゆーこった。

    +3

    -7

  • 160. 匿名 2017/12/15(金) 07:20:26 

    >>150
    40代トピが1番伸びてるから
    日本では40代の人口が2番目ぐらいに多いけど、
    ネット世代だし、2ch、ヤフコメ、アベマの利用者層を見てもネット人口も1番多いのは間違いないから

    +3

    -3

  • 161. 匿名 2017/12/15(金) 07:23:22 

    あめまテレビ

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2017/12/15(金) 07:24:01 

    20代が若い頃から中傷され続けたと言っても10代がそれ以上にネットが浸透してるから発言に責任を負わなければいけない
    でも、ネット世代のはじめ40、50代が、1番大きな責任を負ってるのは間違いないでしょ
    その世代も上から散々叩かれたんだろうけど、団塊の世代とかネットはやってないから
    40、50代がネットの中傷をし始めたんだよね

    +1

    -2

  • 163. 匿名 2017/12/15(金) 07:24:05 

    >>159
    この人、色んなところで1人で怨念撒き散らしては憂さ晴らししてるみたいですね。
    20代代表みたいな顔して語るのやめてくれませんかね。誰もが皆お前みたくネットにへばりついて生きてるゴミみたいな人生送ってる訳じゃないから。
    既出コメントの中で具体的な名前出してたみたいだし、こんなとこで1人でウダウダネチネチ鬱憤溜めて八つ当たりするんなら、訴訟覚悟で本人に言及したらどうですかね?
    まともに生きてる10代20代30代40代全てが大迷惑ですよ。
    だいたい毎日、毎日こんな事ばかり考えて生きてるネット廃人が本当にいるという事にビックリします。

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2017/12/15(金) 07:25:50 

    >>158
    若い子も煽り耐性ないけどなぁ
    ずっとガルちゃんのトピで文句言ってる子もいるよ
    ようは人による
    それに40代でずっと2ちゃんやニコニコやってきたような人に煽りでは敵わないと思うからスルーするしかないしね

    +11

    -1

  • 165. 匿名 2017/12/15(金) 07:26:52 

    >>164
    そりゃいい年こいて2chやってる40代には色んな意味で敵わないからね
    もう手遅れだから

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2017/12/15(金) 07:27:07 

    >>163
    チョンは日本人のふりしなくていいんだよ?
    バレバレだから!w

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2017/12/15(金) 07:27:44 

    1番の癌は40代のオッサンだろうなと個人的には思う。
    あとガルちゃんって何故かジジイを批判するとアク禁を食らう。ロリコン爺に意見したらアク禁になった事もあったし。ここはここで闇が深い

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/15(金) 07:28:42 

    >>167
    40代のおっさんが管理人だから

    それと40代への批判を書き込んできたけど、女性じゃなくて男性に対してだからね

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/15(金) 07:29:03 

    荒らしてる人は手遅れだし反面教師にするべき
    普通に見てる人も多いとは思うけど

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2017/12/15(金) 07:30:18 

    >>164
    人によるじゃなくて大人の方が責任を取るのが当然なんだよ
    そういうスタンスが日本の40代のすごさだよね
    いつまで経っても子どもみたいなことを言う
    だからこそ、年の差の作品とか作るんでしょ
    自分もいつまでも子どもだと思ってる証拠だよ

    +0

    -3

  • 171. 匿名 2017/12/15(金) 07:32:31 

    >>170
    20代だって大人でしょ

    あと、自身は30前半です
    だからって40代だけのせいとか思ってない

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/15(金) 07:33:47 

    不倫とか、人生変えられるほどの事されたら容赦なくネットで晒しあげるわ

    +5

    -5

  • 173. 匿名 2017/12/15(金) 07:36:52 

    30代、40代の自白のようなコメが連続してる

    +4

    -5

  • 174. 匿名 2017/12/15(金) 07:38:56 

    みんなも言ってるけど、40代も多いと思うよ。
    SNSで悪口書き下ろしてるのって40代の知り合いが一番多い。

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2017/12/15(金) 07:39:51 

    どの世代も一定いる

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/15(金) 08:11:44 

    人間性のクズ度と底辺率ならアラフォーの方が圧倒的だろばーか。

    +2

    -3

  • 177. 匿名 2017/12/15(金) 08:17:17 

    スッキリした?

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2017/12/15(金) 08:24:39 

    ネットで炎上!! の、真実はただのストレス解消ってことでいいかな。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/12/15(金) 08:33:15 

    この流れ読んでても世代とかはあまり関係ないんだなという印象

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2017/12/15(金) 09:03:33 

    リアルでは決して言えないことをがるちゃんで吐き出させてもらってるよー!

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2017/12/15(金) 09:14:09 

    がるちゃんも悪意コメだらけのトピあるよね。

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2017/12/15(金) 09:23:56 

    今の学校は暖房冷房完備で水も飲み放題なんだってねぇ
    若い子は苦労とは無縁なんでしょうね…甘えんな!
    私ら世代は今の中高生や20代なんかよりはるかに苦労したのに、なんで優遇されないんだろうね〜

    +3

    -3

  • 183. 匿名 2017/12/15(金) 09:25:03 

    今の二十代、小室ファミリーとB’zと氷室京介を当たり前のように歌ったり聴いてたりするからムカつく。
    私達の尊い青春があぁ( ; _ ; )
    回顧ゆとりは演歌か歌謡曲だけ聴いとけ!!

    +4

    -4

  • 184. 匿名 2017/12/15(金) 09:28:43 

    昔のお笑いバラエティは楽しかったな〜
    紳助やダウンタウンの真似して地味子からかうのめっちゃたのしかった❤️
    プリ撮る際にはデブな子を引き立て役にしたりして❤️
    彼女には嫌がられたけど全部ネタとかイジリで通用したもんね!あの頃のお笑いこそ私達の青春だった!
    今はなんでもかんでもイジメにするからアラフォーの私達からするとつまんない時代よね。青春しないなんて今のJKはかわいそう。

    +1

    -6

  • 185. 匿名 2017/12/15(金) 09:37:33 

    また悪いとこだけピックアップした虚構ニュースかよ
    ガルちゃんのおばさんの方が割合的に悪いやつ多いわ

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/15(金) 09:48:19 

    >>32
    本当それ

    なんの影響力もないのに何か勘違いしてる人いるよね
    ただの負け犬の遠吠えなのに

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2017/12/15(金) 09:51:55 

    わけのわからん連投煽りに煽られて真っ赤になる
    若者ならガルちゃんにたくさんいそう。
    スルーも覚えようね。

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2017/12/15(金) 09:53:17 

    あの頃の同い年のモデルさんみんな可愛かったなぁ。
    今の子たちのセンス、理解出来ない。
    今の子はみんなしてオフェロなんて下品な名前のメイクしてまぢダサいゎ。
    悪意ある投稿で「すっとした」…10代、20代に多い傾向

    +3

    -6

  • 189. 匿名 2017/12/15(金) 10:27:29 

    悪意を自覚してる内はまだいいけど
    私は正しい!だから何を言ってもいい!
    と感覚が麻痺しだすと要注意

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2017/12/15(金) 10:46:31 

    >>189
    その要注意がガルちゃんにはいっぱいいると思うわ
    不倫トピとか某国トピとか

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2017/12/15(金) 10:46:41 

    心ない書き込みする人って、リアル小中学生か貧乏人のどっちかだと思ってる。
    一人暮らしで仕事なくして本気でお金なかった時、
    幸せそうにしてる人達が妬ましくて仕方なかったもん。みんな不幸になってしまえーって。
    書き込みまではしなかったけどね。
    お金がないと心も貧しくなる。

    +4

    -6

  • 192. 匿名 2017/12/15(金) 11:05:41 

    約15年位前からネットやってるけど
    その時はもうちょっと平和だったな…
    まだネットやってる人自体が少なくて
    ブログに写真あげる人も少なくて

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2017/12/15(金) 11:07:00 

    >>159
    君、何の冗談だ?(笑)
    悪意ある投稿で「すっとした」…10代、20代に多い傾向

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/15(金) 11:21:59 

    これは若者差別でしょ。
    ここ見たらどの年代もいるし、スマイリー菊池事件の時は主婦、大学教授など
    幅広かったよね

    +4

    -3

  • 195. 匿名 2017/12/15(金) 12:25:47 

    ガルちゃんって5ちゃんよりはマシって言われるけど、トピによっては5ちゃんよりある意味ゲスいなって思うトピあるよ。住み分けもできてないし。
    芸能人叩きとかは特にそう。女のドロドロした感じや、話し言葉で書くからかネチネチ感が怖い。

    +11

    -2

  • 196. 匿名 2017/12/15(金) 12:46:03 

    ホットペッパービューティに、些細な事で苦情を書くのは
    ほとんど20代だね。細かい・・・

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2017/12/15(金) 12:48:26 

    すぐにババァよばわりするもんね。若さなんてほんの一時、誰でも年はとるのにね。

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2017/12/15(金) 13:00:49 

    夏休み、冬休みはキッズが大暴れしてる
    一緒に遊ぶ友達がいないんだと思う

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/15(金) 13:40:12 

    あまり好きではない芸能人をトピのノリで軽く叩いてしまったことが1度あるけど、後からなんだか嫌な気分になってしまったわ。
    粘着して叩いてるような人ってそういう気持ちにはならないのかな?叩くとスッキリするのだろうか。
    私は叩きはストレス発散になんてならないと感じたよ。。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2017/12/15(金) 17:11:31 

    チャットにもいるよ。
    荒らしが何回も来る。
    ブサイクで実際はチキンだろうなとおもう。

    +0

    -2

  • 201. 匿名 2017/12/15(金) 19:38:42 

    >>28さん

    どうしてガルチャンをやる人=幸せじゃないんですか?悪口を書く人もいれば書かない人もいるし、いろいろなトピが立ってるから、不幸な人限定なわけじゃないと思います。

    +5

    -2

  • 202. 匿名 2017/12/15(金) 20:45:38 

    がる民歴長いです。
    初めの方は興味あるトピはほとんど見てて、嫌な書き込み見て気分悪くなってたけど、今はどんなトピに嫌な書き込みあるか大体分かる様になってきたからそういうトピは初めから見ないようになった。
    そしたら嫌な思いする事がなくなったし、役に立つ情報もたくさんあるから楽しい。
    がるちゃん民たまに凄く頭の良い人や専門的な知識のある人いるから侮れない。
    類友で現実では自分と似たような人しか周りに居ないからありがたいと思ってるよ。

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2017/12/15(金) 21:01:40 

    ガルちゃんは事件やニューストピだと暴力的な正義感振りかざしてストレス発散してそうなのも多い。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/12/15(金) 21:15:00 

    独身が既婚を叩き
    子なしが子ありを叩き
    フルパートや社員がお気楽主婦を叩き
    ブスが美人を叩き
    30代が40代を叩き
    独身ぼっちが不倫を叩く
    イケメンに相手にされないブスがジャニーズを叩く
    ただの僻みだよね
    羨ましいなら羨ましいと言えよ
    叩いてスッキリなんてしねーよ
    書き込んでる時の顔鏡で見てみ。
    最悪だから


    +2

    -0

  • 205. 匿名 2017/12/15(金) 21:18:24 

    >>204
    そういうトピばっかり見てるからじゃない?
    実はそういう話題が好きなんでしょ?

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/15(金) 23:28:53 

    >>160
    だからこのトピとか見なよ
    松田聖子、中森明菜、小泉今日子出てるけど、普通にマイナス多いじゃん
    その世代が多いなら、もっとプラス多くていいはず
    和装姿の有名人を見たい!
    和装姿の有名人を見たい!girlschannel.net

    和装姿の有名人を見たい!有名人の和装姿をたくさん見たいです( *´艸`) ※純粋に和装姿を愛でたいので芸能人の好き嫌いでプラマイを押さないようお願いします。


    30前後の女優・俳優が一番話題になるし、その世代よりこの世代が一番多いでしょ

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2018/01/01(月) 22:01:44 

    1997年6月28日神戸の夜の混乱(酒鬼薔薇聖斗逮捕時の中継でのハプニング) Pandemonium in the Night when Seito Sakakibara was Arrested! - YouTube
    1997年6月28日神戸の夜の混乱(酒鬼薔薇聖斗逮捕時の中継でのハプニング) Pandemonium in the Night when Seito Sakakibara was Arrested! - YouTubewww.youtube.com

    1997年、日本中を大いに震撼させた、あの酒鬼薔薇聖斗事件。この日の夜、少年は全ての犯行を認め、須磨警察署に逮捕されたのだった。 しかし、何よりも世間を憤らせたのは、警察署前に集まっていた野次馬が引き起した混乱であった。そして、この映像は、あるニュース...


    この世代が酷いわw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード