ガールズちゃんねる

転倒客に「毎回こけますね」 放置の市バス職員懲戒免職

387コメント2017/12/06(水) 00:17

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/01(金) 14:30:37 

    転倒客に「毎回こけますね」 放置の市バス職員懲戒免職:朝日新聞デジタル
    転倒客に「毎回こけますね」 放置の市バス職員懲戒免職:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     京都市交通局は11月30日、車内で転倒した女性客を助けず、そのまま走り続けたとして、京都市バスの男性運転手(33)を懲戒免職処分にし、発表した。 同局によると、10月11日、上京区内で乗車した足の不自由な中年女性が発車直後に転倒。運転手は転倒に気づいたが、停車せず走り続けた。さらに次のバス停で停車中、女性が抗議しようと車内を移動しているのを知りながらバスを発進させ、女性は再び転倒。この際も助けず走り続けたという。


     同局は、運転手が乗客の安全確認を怠った上、車内で女性に「毎回そういうことをしはるから」と発言したことも問題視。「一連の言動は悪質で、安全確保を第一とする運転手としてあるまじき行為だった」と処分理由を説明した。同局の聞き取りに運転手は事実関係を認め「反省している」と話したという。こちらのニュースの続報です。
    「毎回こけますね」京都市バス、歩行困難な客助けずそのまま走行
    「毎回こけますね」京都市バス、歩行困難な客助けずそのまま走行girlschannel.net

    「毎回こけますね」京都市バス、歩行困難な客助けずそのまま走行 女性は再び転倒しましたが運転手はまた走行し続け、女性がバスを降りる際に「毎回こけますね」と話したということです。女性が相談した警察からの連絡を受け、京都市交通局は女性に謝罪し、この運転...

    返信

    +23

    -462

  • 2. 匿名 2017/12/01(金) 14:32:12  [通報]

    懲戒免職か
    まあ妥当
    返信

    +1076

    -184

  • 3. 匿名 2017/12/01(金) 14:32:17  [通報]

    京都…
    返信

    +778

    -56

  • 4. 匿名 2017/12/01(金) 14:32:28  [通報]

    サイテー
    返信

    +657

    -81

  • 5. 匿名 2017/12/01(金) 14:32:52  [通報]

    毎回コケるほうもどうかしてる
    返信

    +2164

    -510

  • 6. 匿名 2017/12/01(金) 14:32:52  [通報]

    京都の市バスてあれだよね。
    返信

    +740

    -28

  • 7. 匿名 2017/12/01(金) 14:32:55  [通報]

    最低だね

    まぁバスの運転手ってストレス溜まりそうだよね
    返信

    +932

    -64

  • 8. 匿名 2017/12/01(金) 14:33:04  [通報]

    こんなクソ客の方が守られるって…お客様は神様かよ…
    返信

    +1696

    -252

  • 9. 匿名 2017/12/01(金) 14:33:05  [通報]

    乗客にも怪しいのがよくいるし、まして京都・・・。
    魑魅魍魎みたいなのが京都中を跋扈跳梁してるの知ってるから

    この記事だけでは運転者が悪い、とは断言できない。
    返信

    +1713

    -44

  • 10. 匿名 2017/12/01(金) 14:33:06  [通報]

    客がどんくさい人だったとしても運転士が言う言葉ではないと思う
    返信

    +1087

    -59

  • 11. 匿名 2017/12/01(金) 14:33:10  [通報]

    意地悪な運転手いるからな
    返信

    +616

    -44

  • 12. 匿名 2017/12/01(金) 14:33:13  [通報]

    なんで人相手の仕事に就いたのか
    返信

    +432

    -49

  • 13. 匿名 2017/12/01(金) 14:33:22  [通報]

    酷い
    返信

    +46

    -37

  • 14. 匿名 2017/12/01(金) 14:33:24  [通報]

    バスの運転手キッツい人多いよね
    吉祥寺から花小金井にでてるバスとか特にきつい運転手多くてお婆ちゃんに怒鳴ってる人もいたよ
    返信

    +807

    -27

  • 15. 匿名 2017/12/01(金) 14:33:30  [通報]

    周りにいたお客さんは誰も助けなかったのかな?
    返信

    +810

    -19

  • 16. 匿名 2017/12/01(金) 14:33:32  [通報]

    前のトピで女の人にも原因があるとか言ってる人いたけど、原因があったとしてもバスの運転手としてやってること言ってること最低だと思うわ
    返信

    +696

    -117

  • 17. 匿名 2017/12/01(金) 14:33:44  [通報]

    毎回転倒する理由も教えてほしい。
    体が悪いのか、ドジなのか。
    一方の意見だけだと実際は違う事もあるからね。
    返信

    +1126

    -41

  • 18. 匿名 2017/12/01(金) 14:33:53  [通報]

    周りの人もダレモタスケないの?京都ちゃん
    返信

    +600

    -24

  • 19. 匿名 2017/12/01(金) 14:33:59  [通報]

    性悪なんだろうなー
    男でもいるよねー
    返信

    +54

    -28

  • 20. 匿名 2017/12/01(金) 14:34:00  [通報]

    この、こける人は京都で有名人でバス降りたらスタスタ歩くんだよ
    返信

    +1650

    -21

  • 21. 匿名 2017/12/01(金) 14:34:03  [通報]

    女性はなんでバス会社じゃなくていきなり警察に相談したの?
    返信

    +575

    -18

  • 22. 匿名 2017/12/01(金) 14:34:04  [通報]

    「このニュース。何にも知らない人が読んだらサイテーな運転手やけど、この客結構有名で、バスの中では足が曲がっちゃってて歩くのもままならないみたいな感じやのに、バス降りたら普通に歩きだすんですよ」
    返信

    +1879

    -18

  • 23. 匿名 2017/12/01(金) 14:34:05  [通報]

    わざと転んで慰謝料払え的な客だったとか?
    返信

    +994

    -8

  • 24. 匿名 2017/12/01(金) 14:34:15  [通報]

    余計なことは言わんでよろしい。
    返信

    +20

    -64

  • 25. 匿名 2017/12/01(金) 14:34:17  [通報]

    実際に思ったことはあるにしても

    本音は言っちゃいけないよー
    返信

    +88

    -30

  • 26. 匿名 2017/12/01(金) 14:34:17  [通報]

    >>5
    足の不自由な方なんだって。
    記事読めよ。
    返信

    +71

    -245

  • 27. チャイニーズタイペイ 2017/12/01(金) 14:34:18  [通報]

    絶対反省無。
    返信

    +13

    -66

  • 28. 匿名 2017/12/01(金) 14:34:18  [通報]

    >>5
    足悪いんでしょ?
    それ分かってて席譲らない人も、配慮しない運転手もどうかと思うけど?
    返信

    +69

    -183

  • 29. 匿名 2017/12/01(金) 14:34:23  [通報]

    懲戒免職か……部署異動だけでも良かったんじゃないかと思うけど。
    返信

    +726

    -14

  • 30. 匿名 2017/12/01(金) 14:34:27  [通報]

    足が悪いんじゃない?
    座る前に発車しちゃうとか
    返信

    +22

    -116

  • 31. 匿名 2017/12/01(金) 14:34:48  [通報]

    運転手の言動は論外だが、周りの乗客は毎回何してたの?
    返信

    +502

    -20

  • 32. 匿名 2017/12/01(金) 14:34:49  [通報]

    >>17
    足悪いって書いてあんだろ
    目ついてんのか?
    返信

    +49

    -148

  • 33. 匿名 2017/12/01(金) 14:34:53  [通報]

    ただの当たり屋
    返信

    +812

    -12

  • 34. 匿名 2017/12/01(金) 14:35:07  [通報]

    >>5
    足が不自由なんだって

    でも確かに対策とかとらなかったのかな
    なんでも助けてくれないほうが悪い‼ていうのも違う気がするし
    転ばないようにするか、タクシーとか使うか…中年女性もできることあったとは思うよ。
    まぁそれでも毎回~のくだりはヒドイ
    返信

    +68

    -121

  • 35. 匿名 2017/12/01(金) 14:35:22  [通報]

    懲戒免職ならそれなりの理由あるやろ
    返信

    +8

    -74

  • 36. 匿名 2017/12/01(金) 14:35:23  [通報]

    ただのクレーマーな場合もあるなぁ
    返信

    +747

    -8

  • 37. 匿名 2017/12/01(金) 14:35:26  [通報]

    これが京都の民度か
    よくわかったよ
    返信

    +468

    -48

  • 38. 匿名 2017/12/01(金) 14:35:51  [通報]

    なんだかこのクレーマーおばさんに問題がありそうだけど…
    でも、運転手の行動はやっちゃダメだめだわ。胸糞だけど。
    返信

    +710

    -18

  • 39. 匿名 2017/12/01(金) 14:35:58  [通報]

    運転手言葉悪い。
    でも運転手だけ責められない。バス遅れると文句言われたり・・・
    というか、乗り合わせてた客にも助けてくれる人居なかったのかという事実に驚愕してる
    困ってる人がいたら助けるでしょ
    返信

    +332

    -31

  • 40. 匿名 2017/12/01(金) 14:36:01  [通報]

    足が不自由なの気づかなかったんじゃない?

    返信

    +6

    -74

  • 41. 匿名 2017/12/01(金) 14:36:05  [通報]

    足が不自由ってのがウソってこと知らない人多いみたいだね。
    このニュースググってみて。この毎回こける人に会ったことある市民の声から真実が見えるから。
    返信

    +1253

    -8

  • 42. 匿名 2017/12/01(金) 14:36:19  [通報]

    周りの乗客は?見て見ぬ振りなの?
    返信

    +20

    -31

  • 43. 匿名 2017/12/01(金) 14:36:27  [通報]

    航空会社に車いすで突然現れて階段を這って上った人みたいな客なのかな?

    クレーマー?
    返信

    +616

    -8

  • 44. 匿名 2017/12/01(金) 14:36:36  [通報]

    >>5
    足が不自由って書いてあるじゃん!
    しかもこの非情運転手がこの女性が席に座るなり、バーにつかまるなりを確認せず(おそらく)故意に発車するなど荒っぽいやり方してたのが原因でしょ。
    お前バカか。
    返信

    +9

    -217

  • 45. 匿名 2017/12/01(金) 14:36:40  [通報]

    毎回転ぶような人が一人でバスに乗るの?
    返信

    +725

    -5

  • 46. 匿名 2017/12/01(金) 14:36:42  [通報]

    言い方がない!!大丈夫ですか?の声掛けもないの?
    返信

    +8

    -97

  • 47. 匿名 2017/12/01(金) 14:36:47  [通報]

    >>17
    なんで毎回記事読まないで書き込む人がいるのか教えて欲しい
    返信

    +22

    -95

  • 48. 匿名 2017/12/01(金) 14:36:48  [通報]

    バスの運転手にいい印象持ったことあまりない
    乗ろうとしたら出発したり、横断歩道わたっててら普通に停まらずに突っ込んできたり
    返信

    +17

    -56

  • 49. 匿名 2017/12/01(金) 14:36:49  [通報]

    座っててこけたのかな?
    立っててこけたのかな?

    抗議しようと運転手席まで来ようとして
    懲戒免職にもさせるって
    よほど最低だったのか
    この人が図太いのか、、
    返信

    +12

    -32

  • 50. 匿名 2017/12/01(金) 14:36:53  [通報]

    このおばさんはクレーマーで有名なんだよ
    返信

    +884

    -6

  • 51. 匿名 2017/12/01(金) 14:36:57  [通報]

    これだから京都人は性格悪いのよね
    返信

    +13

    -53

  • 52. 匿名 2017/12/01(金) 14:37:07  [通報]

    これからもこの転倒客はバスに乗り続けるのかな。そしたら毎回運転手が運転席から降りて、こけるたびに手を貸してやらないといけないの?
    いきなり警察に相談に行くとか、この転倒客のクレーム慣れが少し怖い。
    返信

    +526

    -4

  • 53. 匿名 2017/12/01(金) 14:37:15  [通報]

    バスも電車も時間厳守。このお婆さんが毎回転んで毎回起こしてたら時間遅れるだろうし
    それは運転手の業務じゃない。低賃金の長時間労働。だからこそバスは安く乗れる
    このお婆さんが悪いとは言わない彼女も被害者だけどこんなことで免職して
    じゃあ次の運転手見つかるの?お婆さんを毎回起こさなきゃ首になるんでしょ
    賃金はいくら払えるの??

    低賃金労働の人手不足と少子高齢化で面倒を見てくれる人のいないお婆さん
    現代日本の縮図
    返信

    +464

    -10

  • 54. 匿名 2017/12/01(金) 14:37:28  [通報]

    うーん、今年京都に観光行ったけどバスの運転手ありえない態度と走行で割とビビったから、この運転手もかって感じ。
    マイク越しに舌打ち、ため息は常にやっていて気分悪かったし、乗客多いのに急停車急発進するからみんな将棋倒しになりそうだし、車来てるのに無理矢理走行してるし。

    いま海外の観光多いしマナー悪い人多いから嫌になるんだろうけど、仕事をしてるならそんなイライラして人にあたりたくない。ましてや接客業だし。
    返信

    +12

    -62

  • 55. 匿名 2017/12/01(金) 14:37:30  [通報]

    足が不自由な人は介護用のタクシーとかに乗ってほしい
    返信

    +348

    -9

  • 56. 匿名 2017/12/01(金) 14:37:50  [通報]

    何でこの女性は足悪いふりすんだろ
    席を譲ってほしいの?
    返信

    +636

    -2

  • 57. 匿名 2017/12/01(金) 14:37:50  [通報]

    足が悪くてバスしか交通手段のないおばさんがバスで毎回転ぶと転んだ人が悪くなるのか
    ガールズちゃんねるとは恐ろしいところよ
    返信

    +8

    -127

  • 58. 匿名 2017/12/01(金) 14:38:57  [通報]

    >>20
    それ本当なの?
    だとしたら運転手助けてあげなよ
    返信

    +307

    -17

  • 59. 匿名 2017/12/01(金) 14:38:58  [通報]

    >>47
    あなたも、転んだおばさんがクレーマーだってことを調べたの?
    返信

    +186

    -20

  • 60. 匿名 2017/12/01(金) 14:39:23  [通報]

    >>56
    記事には足が悪いって書いてあるけど
    どこに足の悪いふりってあるの?
    憶測だとしたらやばいよあなた
    返信

    +9

    -121

  • 61. 匿名 2017/12/01(金) 14:39:28  [通報]

    でもさ、毎回毎回転ばれてそれを毎回毎回助けて遅れて、事情を知らない客に文句言われたら運転手さんも嫌になると思うよ
    足が不自由なのは仕方ないけど、毎回コケてしまうのに何も対策せずにいた客の方にも少しは責任あるんじゃないか?
    返信

    +530

    -6

  • 62. 匿名 2017/12/01(金) 14:40:08  [通報]

    前トピでクレーマーみたいなこと書いてなかった?
    バスから降りると普通にスタスタ歩き出してるって
    バスでわめくのがフリじゃないの?
    返信

    +487

    -5

  • 63. 匿名 2017/12/01(金) 14:40:10  [通報]

    >>57
    いや、だから降りたらスタスタ歩いて去る地元で有名なクレーマーおばさんなんだって
    返信

    +603

    -8

  • 64. 匿名 2017/12/01(金) 14:41:12  [通報]

    >>63
    どこ情報?
    返信

    +13

    -78

  • 65. 匿名 2017/12/01(金) 14:41:21  [通報]

    運転手が悪いのか、客にも問題ありなのか、事情を知らないと何も言えないね。
    毎回こけたら毎回バスを停車させて助けに行くのが正解なの?
    返信

    +135

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/01(金) 14:41:30  [通報]

    >>61
    プラス100押したい
    返信

    +216

    -6

  • 67. 匿名 2017/12/01(金) 14:41:31  [通報]

    毎回コケるなら女性側も何か対策すべきだったのに
    乗車時に足が不自由なことを運転手に伝えるとか
    返信

    +192

    -2

  • 68. 匿名 2017/12/01(金) 14:41:52  [通報]

    >>20
    嘘つけ!!
    返信

    +5

    -76

  • 69. 匿名 2017/12/01(金) 14:41:59  [通報]

    本当に足に障害あったら
    抗議なんてしないんじゃない?

    嘘だとしたら
    運転手可哀想だけど
    やっぱこんなのの相手して張り合うのは
    やめたほうがいい
    返信

    +283

    -8

  • 70. 匿名 2017/12/01(金) 14:41:59  [通報]

    人として終わってる。
    返信

    +7

    -12

  • 71. 匿名 2017/12/01(金) 14:42:24  [通報]

    クレーマーの後ろには必ずややこしい勢力がいる。
    返信

    +323

    -3

  • 72. 匿名 2017/12/01(金) 14:43:17  [通報]

    この女、障害者のふりして迷惑行為を繰り返す常習犯。

    バスを降りた途端普通に歩く。

    訴えられるべきはこの女。
    返信

    +699

    -4

  • 73. 匿名 2017/12/01(金) 14:43:30  [通報]

    周りの人も助けないって異常だよ
    でもおかしい人なら自分も助けないかもしれない
    返信

    +220

    -9

  • 74. 匿名 2017/12/01(金) 14:43:40  [通報]

    「足が不自由なんだから転ぶのは仕方ない」のであれば、交通手段を変えるべき
    運転手の発言よくなかったけど、1人の為にバスが遅れて大勢の乗客が迷惑を被るのも違うと思うな
    返信

    +271

    -5

  • 75. 匿名 2017/12/01(金) 14:43:42  [通報]

    >>60
    これ見ても同じことが言えるなら、もう何も言わんわ
    返信

    +267

    -4

  • 76. 匿名 2017/12/01(金) 14:43:50  [通報]

    自分を障がい者と見せかけて人を馬鹿にする老害ってどこにでもいるんだね
    私もたまに見るわ。腹立つ。
    返信

    +258

    -3

  • 77. 匿名 2017/12/01(金) 14:44:15  [通報]

    毎回転ぶってのもなんかなぁ。捕まるところも座るところもないのか?わざとやってるのか?
    足悪いって乗車から牛歩で歩いてたらそれずっと待ってなきゃいけないの?その人が歩くたび車止めなきゃいけないの?
    返信

    +135

    -2

  • 78. 匿名 2017/12/01(金) 14:44:56  [通報]

    乗車中は足引きずってモタモタして毎回転ぶくせにバス降りたらスタスタ歩いてくんでしょ?w
    返信

    +319

    -4

  • 79. 匿名 2017/12/01(金) 14:45:20  [通報]

    ここまで足が悪いのは演技というソースなし
    返信

    +7

    -79

  • 80. 匿名 2017/12/01(金) 14:45:27  [通報]

    運転手の方が被害者じゃ…
    返信

    +412

    -4

  • 81. 匿名 2017/12/01(金) 14:45:38  [通報]

    「足が不自由」って書いてるのに「読まない上に嫌味」

    京都のガルちゃん民ってすごいなぁ〜
    返信

    +7

    -133

  • 82. 匿名 2017/12/01(金) 14:45:41  [通報]

    バスの運転手の知り合いから普段の勤務態度等を聞いてみたい。
    下手するとまた同じような免職者が出るかもしれないから。
    返信

    +140

    -1

  • 83. 匿名 2017/12/01(金) 14:45:57  [通報]

    >>1だけ読んだ時点では運転手サイテーや!って思ったけど、コメント読んでいくとこの女性毎回わざとコケてるの?だとしたら毎回いじわるされてるの運転手のほうってこと?

    やっぱりメディアって一部の切り取った部分しか伝わらないんだね
    返信

    +469

    -4

  • 84. 匿名 2017/12/01(金) 14:46:26  [通報]

    次からはこのクレーマーが乗ってきたら転ぶ度に運転手はバス止めなきゃいけないの?そんな事してたらこのバスに乗り合わせた他の客からクレーム出るよね。運転手辞めさせたバス会社は判断間違ったんじゃない?
    返信

    +353

    -2

  • 85. 匿名 2017/12/01(金) 14:46:42  [通報]

    コメントちゃんと読まない人いるね

    足の悪いフリをするおばさんで有名って書いてあるのに、
    返信

    +355

    -7

  • 86. 匿名 2017/12/01(金) 14:46:46  [通報]

    このオバサンがクレーマーかどうかは知らんが、、、道はスタスタ歩けるけど、電車やバスは私もよろけて転けたりするからなー。
    足が不自由だと振動する乗り物での歩行って難しいのさ。
    それだけは分かって欲しい
    返信

    +13

    -90

  • 87. 匿名 2017/12/01(金) 14:46:48  [通報]

    座りたいためにバスの中だけ足悪いフリするんだね
    返信

    +255

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/01(金) 14:46:59  [通報]

    >>81
    いや~私は記事より、がるちゃん民を信じるね。
    返信

    +120

    -3

  • 89. 匿名 2017/12/01(金) 14:47:19  [通報]

    転倒客に「毎回こけますね」 放置の市バス職員懲戒免職
    返信

    +298

    -4

  • 90. 匿名 2017/12/01(金) 14:47:33  [通報]

    通勤でバス乗ってるけど、お年寄りって優先席や他の席が空いているのに座らない人けっこういる。
    運転手が「危ないから席におかけください」って言っても無視。目の前の席空いてるのに…
    混んでるときに若い子が席譲ろうとしても「すぐ降りるから!」って断り結局すぐ降りないとか。
    年寄り扱いされたくないと思っているのか、こういう人けっこう見かける。
    返信

    +244

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/01(金) 14:47:46  [通報]

    批難するにも真実と事実を調べたほうがいいということがよく分かる記事
    返信

    +100

    -3

  • 92. 匿名 2017/12/01(金) 14:47:53  [通報]

    勘違いして嫌味言いまくった荒らしが
    言われて自分の間違いに気付いて
    必死でプライドを保とうとしている様が容易に想像できるトピ
    返信

    +120

    -3

  • 93. 匿名 2017/12/01(金) 14:48:01  [通報]

    貴乃花のことは擁護するのにこの人のことは擁護しないんだ。
    返信

    +4

    -61

  • 94. 匿名 2017/12/01(金) 14:48:06  [通報]

    えっ全然知らなかったけど
    このトピ読んでたらこれお客も有名な問題ある客だったの?

    だとしたら冤罪じゃん
    返信

    +301

    -2

  • 95. 匿名 2017/12/01(金) 14:48:59  [通報]

    京都ってこんなとこなの?
    絶対行きたくないわ~
    返信

    +18

    -33

  • 96. 匿名 2017/12/01(金) 14:49:01  [通報]


    抗議しようとしてってところに違和感
    わざわざ怒りに来るような気の強い客なんだなーと思ってたらコメント見て納得〜

    返信

    +238

    -3

  • 97. 匿名 2017/12/01(金) 14:49:42  [通報]

    暇だ誰にも構ってもらえない
    寂しい女なんじゃないかしら
    返信

    +85

    -6

  • 98. 匿名 2017/12/01(金) 14:50:12  [通報]

    例えば毎日乗って毎日転倒したのか。
    例えば初めて乗った時バス停で止まって出発する度に 転倒して助けずに「毎回こけますね」って言ったのか。
    後の方だったら運転手が悪いと思う。
    前の方でも
    どうしても何かの事情で付き添いが付けれないかってってだったらカワイソウ。
    返信

    +3

    -53

  • 99. 匿名 2017/12/01(金) 14:50:26  [通報]

    バスを降りたら普通に歩き出す?
    この転倒婆障害年金不正需給してるんじゃないでしょうね?
    返信

    +276

    -4

  • 100. 匿名 2017/12/01(金) 14:50:31  [通報]

    きっと運転手さんもウンザリしていて、もういいや、て懲戒免職を受けれたんだろね
    返信

    +188

    -2

  • 101. 匿名 2017/12/01(金) 14:50:33  [通報]

    >>90
    なんかね、歳とると立ったり座ったりの動作すらしんどいみたい、だから短い区間なら立ってた方が楽なんだって。そんなん知らんがなって思うけどさ
    返信

    +65

    -5

  • 102. 匿名 2017/12/01(金) 14:50:33  [通報]

    こんな男絶対嫌!!
    返信

    +3

    -54

  • 103. 匿名 2017/12/01(金) 14:50:36  [通報]

    クレーマーで有名らしいね。何人も他の客が見てるし。
    返信

    +210

    -2

  • 104. 匿名 2017/12/01(金) 14:50:47  [通報]

    まぁ運転士が言ってはいけない言葉ではあるけど、毎回コケるって客にも問題ありじゃない?
    足が悪いのか知らないけど、何か対策して乗ってるの?
    そうでなければ運転士だけ責められないよ
    返信

    +97

    -2

  • 105. 匿名 2017/12/01(金) 14:51:04  [通報]

    わざとこけるんでしょ
    返信

    +174

    -2

  • 106. 匿名 2017/12/01(金) 14:51:07  [通報]

    わざとコケた時に打ち所が悪くて骨折してしまえば良いのに。
    返信

    +67

    -8

  • 107. 匿名 2017/12/01(金) 14:51:12  [通報]

    毎回こける、抗議しようと前にくる
    あ、お察し。
    本当に足が悪くて、危なくてなら周りが助けようとするし、ひどい運転手に対して周りが抗議する。
    周りもこの客のこと知ってて、見ぬふりだったんじゃない?何回もされたら言葉も悪くなる。
    返信

    +246

    -3

  • 108. 匿名 2017/12/01(金) 14:51:21  [通報]

    >>17
    足が悪いと書いてあるやん
    返信

    +1

    -57

  • 109. 匿名 2017/12/01(金) 14:51:24  [通報]

    これも。たくさん目撃情報あるけど?「(こけるのは演技なんて言うと)訴えられるよ!」の人は反論どーぞ
    転倒客に「毎回こけますね」 放置の市バス職員懲戒免職
    返信

    +212

    -2

  • 110. 匿名 2017/12/01(金) 14:51:49  [通報]

    いつも通勤で使うバスに『毎回』こけて助けを必要とするおばあさんがいたら申し訳ないけどイライラすると思う
    だって起こして席に座らせるまでの間バス停まるんでしょ?送れるじゃん
    運転手だって災難だよそんなの
    返信

    +191

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/01(金) 14:52:03  [通報]

    >>14

    たまに信じられないほどキツイ人いますよね。
    他の乗客も乗っているのに。
    降りる時に両替の事で怒鳴られて可哀想なお年寄りを見た。
    バス会社に連絡してやれば良かったな。
    返信

    +7

    -27

  • 112. 匿名 2017/12/01(金) 14:52:59  [通報]

    ただのおかしいクレーマーなら逆に迷惑行為で訴えられたらいいのにね。
    返信

    +158

    -3

  • 113. 匿名 2017/12/01(金) 14:53:14  [通報]

    わざとこけるって、絶対に白々しいでしょ(笑)
    想像しただけでわざとらしいって分かるわ。
    当たり屋と一緒じゃん。
    返信

    +195

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/01(金) 14:53:16  [通報]

    運転手以前に一人の人として手を貸そうとしないその神経すごい。
    返信

    +2

    -51

  • 115. 匿名 2017/12/01(金) 14:53:27  ID:yBDZyhrhte  [通報]

    >>75
    読んできたけどこれが本当ならヤバイ人だね。
    取り締まってほしい。

    「私が遭遇した時は、すぐに席を変わらなかったのが気に障ったようで少しして変わろうとすると助けは必要ないと叫んで強引に後部座席に座ろうとし転んで地面で寝転がり、周りの方と協力して起き上がらせ、バスを30分を近く止めたのに、自分の駅に着くとスタスタと歩いて行きました。運転手さん本当に不憫」
    返信

    +293

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/01(金) 14:53:30  [通報]

    えー?
    懲戒免職は厳しすぎない?
    大ごとになったから会社も切った感じだけど普通ならこれぐらい大した事じゃないよね?
    返信

    +182

    -2

  • 117. 匿名 2017/12/01(金) 14:53:45  [通報]

    何で今の時代ってクレーマーを擁護するの?
    そんなにネットで叩かれるの怖いのかな。悪いことしてないなら堂々としてほしいよ。
    こんなんだからクレーマーが調子に乗るんだよ
    返信

    +238

    -4

  • 118. 匿名 2017/12/01(金) 14:53:45  [通報]

    手すりにつかまらずに毎回コケてたなら客も悪い
    ただ、運転手も他で言うべきだったね
    自身のバスが定刻通りに行きそうにないなら他の乗客にも助けを求めるべきだった
    返信

    +9

    -6

  • 119. 匿名 2017/12/01(金) 14:53:48  [通報]

    障害者ではなく歩行が困難ならバスの揺れでこけるよ
    バカッターだから真実か否かは知らんけど
    返信

    +8

    -33

  • 120. 匿名 2017/12/01(金) 14:54:30  [通報]

    こんな運転手がいるのか、京都には・・・
    返信

    +2

    -62

  • 121. 匿名 2017/12/01(金) 14:54:53  [通報]

    ネットがなかったら真実は知られないまま、運転手が全面的に悪い事にされてたと思うと恐ろしい
    返信

    +247

    -3

  • 122. 匿名 2017/12/01(金) 14:55:27  [通報]

    よく分からんけどこのおばさんは運転手の言葉に腹立って告発したの?
    返信

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/01(金) 14:55:46  [通報]

    >>115
    バス30分止めるって営業妨害じゃない?
    なんで逮捕されないんだろう
    返信

    +286

    -3

  • 124. 匿名 2017/12/01(金) 14:56:10  [通報]

    >>14
    確かにその路線やばいよね!西武バスだっけ?
    愛想悪いし運転荒いしほんと怖い!
    返信

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/01(金) 14:56:28  [通報]

    もしクレーマーや嫌がらせの類の女性なら、なんとかしないと、また同じ様なトラブルになるんじゃないかと。そちらの対策はどうなんだろうか。
    返信

    +114

    -2

  • 126. 匿名 2017/12/01(金) 14:56:29  [通報]

    このわざとコケるので有名な被害者とされる女性…ホントなら悪質でしょ。
    このことで懲戒免職は免れないの?覆るべき件だよね??
    訴えた方がいいよ!運転士さん側は。
    懲戒免職って、履歴書に記入しないといけないし、就職活動に影響及ぼすよ?
    返信

    +241

    -3

  • 127. 匿名 2017/12/01(金) 14:56:35  [通報]

    座りたいために足悪いフリしたり転んだりしてるんだな。転んでたら席譲るもんなぁ。
    運転手さんはそれを毎回見てるからイライラしてたんだろな。これ懲戒免職かわいそうじゃない?
    うちの電車にもマタニティマークずっとつけて通勤してる女いる。何年経ってもお腹は大きくならん。
    返信

    +255

    -1

  • 128. 匿名 2017/12/01(金) 14:56:52  [通報]

    助け合いが必要だというのであれば毎回転んでしまうそのバスから他の移動手段を選択するのも助け合いだと思うんだけど。
    冷たいかもしれないけど毎回目の前で転ぶ人がいたらウンザリして私は手を貸さないな。学習してよって思っちゃう。
    返信

    +17

    -2

  • 129. 匿名 2017/12/01(金) 14:57:35  [通報]

    >>124
    嫌な思いしないために本社にクレーム入れた方がいいんじゃない?
    返信

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2017/12/01(金) 14:57:43  [通報]

    懲戒免職って…
    バスから降りたらスタスタ歩く人だよね?
    毎回助けたり気にしてたらバスが遅れちゃうけど、
    それでも毎回優しい言葉をかけて手伝うべき!というのがこのバス会社の方針なのかな。
    声の大きいクレーマーのせいで職を失うことになるなんてひどすぎるよ。

    乗客も無視してたの?って人がいるけど、
    そりゃ明らかにおかしい人だったら関わり合いたくないでしょー。
    返信

    +214

    -1

  • 131. 匿名 2017/12/01(金) 14:58:09  [通報]

    このニュースとは関係ないけど、バスで思い出したこと。

    小学生の頃、学校から遠い地区に住んでてこの地区の子たちはバス通でした。
    だから帰りも同じバスで帰るんだけど、みんなが乗ってバスがゆっくり走り出したとき、乗り遅れた男の子がいて走って追いかけて来たから皆で「〇〇君が乗ってない!」って大声で言ってたんどけど運転手さん、知らんぷりしたな。
    何人もの子どもがわーわー叫ぶんだから聞こえてたとは思うんだけど……
    返信

    +0

    -61

  • 132. 匿名 2017/12/01(金) 14:58:09  [通報]

    98です
    89が本当だったら
    おばさんの足悪いフリだったら
    おばさんが悪いわ。
    返信

    +18

    -2

  • 133. 匿名 2017/12/01(金) 14:58:35  [通報]

    ただのかまってちゃん
    返信

    +34

    -4

  • 134. 匿名 2017/12/01(金) 14:58:57  [通報]

    人として手を貸そうとしない
    と言われても、運転席にいたらなかなか助けにはいけない。
    運転手に安全運転は求めるけれど、介助が必要な人への手助けまで求めてたら、
    バスも電車も時間通りには動かないよ。
    返信

    +101

    -2

  • 135. 匿名 2017/12/01(金) 14:59:08  [通報]

    蹴躓きやすいだけでも歩行困難になるよ。
    股関節のバランスが悪いの。私は整体で治ったけど。
    返信

    +2

    -7

  • 136. 匿名 2017/12/01(金) 14:59:09  [通報]

    歩行困難なのに何故揺れるとわかりきっているバスに乗るのか謎
    数百円で目的地まで連れて行ってもらえるのだからそこまで文句垂れんなよ
    返信

    +132

    -4

  • 137. 匿名 2017/12/01(金) 14:59:34  [通報]

    トピズレだけど、京都観光でバスに乗ったとき、中国人韓国人多すぎてバス乗れないし、やっと乗れても車内うるさかった
    返信

    +11

    -17

  • 138. 匿名 2017/12/01(金) 15:01:29  [通報]

    >>136
    年寄りなら無料じゃない?
    返信

    +24

    -1

  • 139. 匿名 2017/12/01(金) 15:01:41  [通報]

    >>17
    前にバスに乗った時、何度も転倒してるお婆さんを見たことがあるよ。
    転倒しながら乗り込んできて、降りていく時も何度も何度も転倒しながら降りて行った。
    周りのみんなも、あっけにとられて何もできず…
    でも本人は転倒しては立ち上がり、転倒しては立ち上がりを繰り返してた。
    もう、こっちも訳が分からなくなった。
    そういう人も居る。
    返信

    +150

    -1

  • 140. 匿名 2017/12/01(金) 15:01:57  [通報]

    何かアンタッチャブルな背景のある客なのかね。バス会社は運転手が安心して働けるよう努力しないとダメだよ。
    返信

    +48

    -3

  • 141. 匿名 2017/12/01(金) 15:02:14  [通報]

    立ったままが辛いから転ぶの?
    だとしたら、このおばさんが座席を譲ってくださいって周りに言わなきゃ。
    立ったままでいて毎回転ぶなら、何なの?この人って思ってしまうかも。
    返信

    +26

    -1

  • 142. 匿名 2017/12/01(金) 15:02:49  [通報]

    >>131
    関係ない話ってわかってるならしないのが大人。
    返信

    +9

    -2

  • 143. 匿名 2017/12/01(金) 15:04:41  [通報]

    >>121
    ネットでいくら真相()らしきものがあがっても結局意味無いんだね
    結局懲戒免職くらってるし
    返信

    +96

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/01(金) 15:05:18  [通報]

    >>131
    迷惑な子どもたちだね。
    恥じた方が良いよ。
    返信

    +35

    -1

  • 145. 匿名 2017/12/01(金) 15:05:37  [通報]

    これならこけないよ
    転倒客に「毎回こけますね」 放置の市バス職員懲戒免職
    返信

    +81

    -2

  • 146. 匿名 2017/12/01(金) 15:06:18  [通報]

    大事になってしまった手前、形式だけの懲戒免職ですぐ同じバス会社に再就職して内勤とかでひっそり働いてたらいいな…
    返信

    +189

    -2

  • 147. 匿名 2017/12/01(金) 15:07:04  [通報]

    >>145
    その為だけに持ち歩くのめっちゃ不便やな
    返信

    +24

    -1

  • 148. 匿名 2017/12/01(金) 15:07:44  [通報]

    >>15
    周りの客も「このおばさん、いつも転けてはるなぁ…」と思ってしまうくらい、毎回転けてたりして…。それとも話しかけられないような危ないオーラをかもし出してるとか。
    返信

    +116

    -1

  • 149. 匿名 2017/12/01(金) 15:08:52  [通報]

    毎回コケるって毎回遅延させてるってことでしょ?
    業務妨害じゃないの?
    返信

    +147

    -1

  • 150. 匿名 2017/12/01(金) 15:09:07  [通報]

    クレーマーなんだ
    返信

    +34

    -1

  • 151. 匿名 2017/12/01(金) 15:09:08  [通報]

    まぁこの女性にも問題があるとして、「毎回コケますね」は言うべきじゃなかったかな。毎回されてるから苛つくのはわかるけど。
    返信

    +15

    -15

  • 152. 匿名 2017/12/01(金) 15:09:28  [通報]

    ブレーキング、スタートがドへたな運転手さんに遭遇するが、
    グッと我慢…してんだぞ!
    お客は神じゃないけど、安全は大事
    返信

    +13

    -4

  • 153. 匿名 2017/12/01(金) 15:09:42  [通報]

    ここ読むまで知らなかった。クレーマーなんだね。ひどい
    返信

    +142

    -3

  • 154. 匿名 2017/12/01(金) 15:09:46  [通報]

    京都の市バスの運転手って高給らしいね。
    返信

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/01(金) 15:10:25  [通報]

    乗客は何してたの?って…ただ乗り合わせただけの赤の他人に期待されても困るわ。
    そんなにこけるなら杖持ち歩くべきだしそれでも無理なら乗るべきじゃない。
    返信

    +137

    -4

  • 156. 匿名 2017/12/01(金) 15:12:01  [通報]

    >>143
    意味はあるよ。

    今後のこともあるからね。

    いつまでも上手くいくと思うな。
    返信

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2017/12/01(金) 15:12:15  [通報]

    >>147
    折り畳み式があると便利よね
    返信

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/01(金) 15:12:42  [通報]

    >>119
    あなたも「コケ芸人」の仲間? Twitterで真実を呟く人はいる。違うトピで救急車を呼んだらまず住所を告げて、を拡散しているのも「バカッター」なの?
    返信

    +6

    -3

  • 159. 匿名 2017/12/01(金) 15:14:22  [通報]

    お婆さんはクレーマーだったのか
    それなら相手の思うつぼなことをしちゃったね
    すぐ警察に駆け込まれてクビになって、お婆さんはメシウマじゃないの(´θ`llll)
    返信

    +87

    -2

  • 160. 匿名 2017/12/01(金) 15:14:28  [通報]

    バス降りたら普通に歩くんじゃなかったっけこのおばあさん。
    返信

    +77

    -2

  • 161. 匿名 2017/12/01(金) 15:15:02  [通報]

    >>144
    すみませんでした。田舎なので小学生ぐらいしか乗ってないようなバスだったので、つい。
    返信

    +0

    -14

  • 162. 匿名 2017/12/01(金) 15:17:45  [通報]

    クレーマーなの?ならおばさん擁護した私のコメはなしだわ。
    返信

    +104

    -3

  • 163. 匿名 2017/12/01(金) 15:19:25  [通報]

    ただでさえ、京都の市バスは満員だし、利用者多いからね…運転手も自分でなんとかしてって感じだったんだろうけど、よく転びますねって余計な一言言わなきゃいいのになぁ。そして、こういう場合はどういう対応が合ってるの?バスを止めて転んだ乗客を助けるの?道路も混み混みだし色々と難しいんだろうね
    返信

    +21

    -3

  • 164. 匿名 2017/12/01(金) 15:21:07  [通報]

    懲戒免職は重すぎる気がするなぁ
    せいぜい諭旨解雇
    返信

    +100

    -1

  • 165. 匿名 2017/12/01(金) 15:21:20  [通報]

    この人は知らないけど、毎回人前でズダーンとわざとこけて同情買おうとしてる似非障害者は知ってる。
    子どもの頃から見たことあるけど、30前になって電車で同じことしてるのを目撃してドン引きした。
    返信

    +104

    -2

  • 166. 匿名 2017/12/01(金) 15:22:24  [通報]

    じゃあ運転手はどうすればいいのか。
    まずは上に相談して(も、どうにもならないとは思うけど)事実関係を確認してもらい、明らかな営業妨害と証明できれば乗車拒否できたりしないかなぁ?無理か。
    返信

    +58

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/01(金) 15:22:26  [通報]

    >>152
    運転手さんによって、当たりハズレもあるよね。下手な人のバスに乗ると、吊り革に掴まってても、終始脚に力が入り、それでもブランブラン揺れてしまう。さすがに転けたことはないけど、降りた時の疲労感はある。
    返信

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/01(金) 15:23:33  [通報]

    渋谷区民で、ハチ公バスをよく利用するけど、逆に運転手さんがみんな丁寧で親切で頭が下がる。

    狭い道での路駐、渋滞での遅延、なんならハロウィンでバカ騒ぎする輩のせいでの遅延、色々な客…。
    イラッとくることも多いお仕事だと思うけど、私もいつも「お願いします」とか、前降りタイプだと「ありがとうございます」とか声かけるようにしています。
    双方の思いやりが大事だなと思います。
    返信

    +59

    -4

  • 169. 匿名 2017/12/01(金) 15:24:03  [通報]

    足が悪い人って大抵タクシー利用してない?
    金銭理由でバス利用者もいるけど、こんなんじゃないよ。杖突いてるから分かりやすくて席譲りやすいし。

    返信

    +19

    -2

  • 170. 匿名 2017/12/01(金) 15:24:55  [通報]

    この書き込みが本当ならお婆さんではないような?
    転倒客に「毎回こけますね」 放置の市バス職員懲戒免職
    返信

    +190

    -1

  • 171. 匿名 2017/12/01(金) 15:26:52  [通報]

    運転手の運転の質ももちろんあるけど、今回は当てはまらないんじゃないの?
    毎回転ぶほどの運転の荒さなら、それこそTwitter民の餌食で写真付きのまま拡散拡散だよ。
    返信

    +33

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/01(金) 15:27:04  [通報]

    バスの運転手って何で偉そうな人多いの?
    パスモの残高不足ってでたからチャージャーお願いしますって言おうとしたら、喧嘩腰で「お金足りないけどどうするの!?」って言われたことある。
    誰もお金ないから払えませんなんて言ってないし、本当に気分悪い。
    あとバス降りようとして、片足外に出した瞬間にドア閉められてあやうく転びそうになったこともあった。
    は?と思って振り返って運転手見たら慌ててまたドア開けてこっちみてたけど、いやもう降りてるし、なんだったら謝罪の一言ないの?と腹たった。
    接客面での教育を強化した方がいいと思う。
    返信

    +10

    -43

  • 173. 匿名 2017/12/01(金) 15:27:48  [通報]

    一時期通勤で乗ってたバスに、いつも次のバス停から目の不自由な人が乗って来て、運転手さんも毎日その人が乗るのを知ってるから、席に着くのを確認してから発車してたし、席がない時は席をお譲りくださるようお願いしますって放送してた。
    すごく混んでて、毎朝20分くらい遅れるバスだったけど、乗客もほぼ毎日同じ人だから、それほどイライラもせず、その人が乗ると近くに座ってる人がすぐ席を代わってあげてた。
    ひとつ手前でその人が降りる時は、転んだり、横から自転車とか急に来たりしたら、一緒に降りる人が気をつけてあげてたみたい。
    普通ならだいたいみんなそんな感じなんじゃないかと思う。
    返信

    +97

    -4

  • 174. 匿名 2017/12/01(金) 15:29:21  [通報]

    弱者様を助けないからこうなるんや
    返信

    +0

    -31

  • 175. 匿名 2017/12/01(金) 15:30:26  [通報]

    運転手さんも良くないけど、毎回転ぶのに介助する人をつけることもせず乗り続けるほうも…。介助してくれる人がいないのならバスじゃなくタクシーだってあるんだしさ。
    返信

    +34

    -2

  • 176. 匿名 2017/12/01(金) 15:31:34  [通報]

    クレーマーっぽいのが見た目にも伝わってて、席譲る人もいなかったんじゃない?わざわざ関わりたくないでしょ。
    返信

    +112

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/01(金) 15:31:35  [通報]

    色んなとこに文句いってあたり散らしてる有名人
    返信

    +67

    -1

  • 178. 匿名 2017/12/01(金) 15:33:12  [通報]

    足の不自由な女性って書いてあるのに、けっこうひどいこと書いてる人いるね。
    バスの運転手は乗客が座ったのを確認してから発車しなければならない。その当たり前のことをしなかった上、どうせ毎回転けるからってのも最低だけど、自分が抗議の声かけられても無視して発車→転けるって部分は故意に転けさせたようなもの。
    返信

    +2

    -55

  • 179. 匿名 2017/12/01(金) 15:34:28  [通報]

    どっちもどっち
    返信

    +0

    -33

  • 180. 匿名 2017/12/01(金) 15:35:54  [通報]

    この運転手にとっても、クレーマー大事にして自分を懲戒にするような会社を辞められて良かったのでは?
    働き口なんていくらでもあるしね
    返信

    +90

    -2

  • 181. 匿名 2017/12/01(金) 15:36:06  [通報]

    >>170
    1に足の不自由な中年女性って書いてあるからお婆さんではないでしょ
    返信

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2017/12/01(金) 15:38:03  [通報]

    京都住んでたけど…
    京都の市バスは最悪よ

    運転手にぶちギレてる乗客よく見かけたわ

    返信

    +8

    -2

  • 183. 匿名 2017/12/01(金) 15:40:56  [通報]

    中学の修学旅行で京都に行った時、間違えて違う方面のバスに乗ってしまった。不安になり道を尋ねた時にバスの運転手さんが丁寧に教えてくれた上、運賃は要らないよ、気を付けてねって言ってくれた。今でも本当に感謝してます。だから京都の民度とかよくわからない事言わないで欲しい。
    返信

    +128

    -2

  • 184. 匿名 2017/12/01(金) 15:41:31  [通報]

    本当だ
    おばあさんなんてどこにも書いてない(目撃情報にも)
    勝手に毎回こけるからおばあさんだと思っていた
    中年女性だったのか・・
    返信

    +166

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/01(金) 15:42:57  [通報]

    >>14
    関東バスじゃない?
    それ乗って通学してたけど、本当に酷い人は酷かったから、途中から自転車通学に変えたもん。
    20年前だけどさ。
    返信

    +4

    -3

  • 186. 匿名 2017/12/01(金) 15:43:13  [通報]

    お客さんがバス降りた途端スタスタ歩き出すとかここ見ないとわからない情報だったわ。
    ガルちゃん恐るべし。
    返信

    +135

    -1

  • 187. 匿名 2017/12/01(金) 15:44:01  [通報]

    >>上京区内で乗車した足の不自由な中年女性が発車直後に転倒。運転手は転倒に気づいたが、停車せず走り続けた。さらに次のバス停で停車中、女性が抗議しようと車内を移動しているのを知りながらバスを発進させ、女性は再び転倒。この際も助けず走り続けたという。

    女性が抗議しようと車内を移動
    車内を移動・・・
    こけたのに文句を言いに動いてる車内を歩く
    元気なおばはんやん
    返信

    +168

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/01(金) 15:44:15  [通報]

    >>181
    うん、>>1にはそうだね。途中ちらほら婆さんって書いてあったような気がしたからさ。気のせいだったかもね。
    返信

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2017/12/01(金) 15:46:43  [通報]

    毎回こけますね じゃなくて、お得意の婉曲表現の使いどころどうした
    返信

    +26

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/01(金) 15:49:23  [通報]

    バス通勤してるけど確かに運転クソな運転手も居るけど、危険ですのでお座り下さいってアナウンスを聞かずに停車前にヨロヨロ立ち出して転けてキレてる婆さんとかけっこう居るよ。
    毎回の事ならそりゃいい加減腹も立つよね。
    返信

    +61

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/01(金) 15:49:31  [通報]

    変な女性運転手に当たったことある。
    降りるボタン押したら、『誰が押したんですか!ここで降りるバス、何分か前にもきましたよね!?どうしてそっち乗らないんですか!』とか言われて降りるまでずーっと『雨が降ってるから遅れてるのに』とかなんとか言われた。
    何のための停車場なんだ
    ノンストップバスでもないし
    返信

    +125

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/01(金) 15:50:14  [通報]

    クレーマーってのは本当なの?なら懲戒免職とか酷くない?だってどうしたら良かったの?何回も何回も同じことされたら危なくて仕事できないし私も何か言ってしまうかも。。
    しかしそのクレーマーは何がしたかったんだろ
    返信

    +52

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/01(金) 15:51:44  [通報]

    このおばさん知ってる
    心配されたいだけのクレーマーやで
    返信

    +113

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/01(金) 15:52:29  [通報]

    >>192
    独り身寂しい構ってちゃんやないの?
    返信

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2017/12/01(金) 15:54:20  [通報]

    >>165
    昔中央線で、若い女性にだけ、具合が悪いからおんぶしてくれって言うのがいて怖かったな。。
    返信

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/01(金) 15:54:31  [通報]

    敬語だったら良かったのかね
    まあ毎回ようコケはりますなあ、とか?
    京都弁ネイティブはおらんかー(笑)
    返信

    +20

    -0

  • 197. 匿名 2017/12/01(金) 15:55:05  [通報]

    運転手が毎回って記憶できるほどなら、いつも同じ時間に乗ってたのかな。
    だったら乗客にも知ってる人いそう。
    こける前に席譲ってあげれば良かったのに。
    返信

    +1

    -11

  • 198. 匿名 2017/12/01(金) 16:00:02  [通報]

    >>191
    完全なる八つ当たり。こういうのこそ系統と時間と降りたバス停付けてクレーム入れるよろし。
    返信

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/01(金) 16:01:54  [通報]

    目撃者も多数居るし、もっと調べてからじゃ駄目だったのかな。というか目撃証言が事実なら明らかに営業妨害だよね。懲戒解雇はどう考えても厳しすぎる。
    運転手さんは不当解雇と営業妨害で訴えてもよさそう。
    返信

    +95

    -1

  • 200. 匿名 2017/12/01(金) 16:01:55  [通報]

    かまってちゃんな中年おばさん 市バスに文句言わんと、わざわざ警察に言いつけに行くところがあざとい。
    そんなに足悪いんやったら介護タクシー乗れ!
    返信

    +38

    -1

  • 201. 匿名 2017/12/01(金) 16:16:20  [通報]

    毎回コケるってわざとか?
    返信

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2017/12/01(金) 16:17:20  [通報]

    >>135
    私の祖母も以前股関節の手術をして、外出時は杖を使ってるけど、それでも転んだことが何回かある
    この転倒客はそんなに毎回転んでてバスに乗るのが怖くならないのかな?
    祖母は数年前に自宅で転んで入院してからはバスに乗るどころか外出するのも怖がるようになったよ
    それ以降、買い物は生協やヘルパーさんに頼んだり、病院は母か私が付き添ってタクシーで行ってる
    返信

    +26

    -0

  • 203. 匿名 2017/12/01(金) 16:19:05  [通報]

    毎回こけるのはわざとだろ。クビになった運転手に同情。
    返信

    +123

    -2

  • 204. 匿名 2017/12/01(金) 16:22:06  [通報]

    バスって民度低いよな、、、
    運転手も乗客も。

    前の家、駅遠くて目の前バス停だから基幹バス利用してたけど毎回最悪だった、、、

    電車はまだ最悪な奴いても遠ざけれるし、運転手と顔合わせないからマシ

    ちなみに名古屋ね。
    名古屋の市バス、基幹バス最悪だよ 名鉄は運転手によるが乗客は最悪

    引っ越して解放された
    今はもっぱら車のみ
    返信

    +2

    -23

  • 205. 匿名 2017/12/01(金) 16:22:14  [通報]

    >>196
    京都人はもっともっと遠回しに言いそうw
    返信

    +5

    -2

  • 206. 匿名 2017/12/01(金) 16:22:50  [通報]

    女性のアシが悪いって書いてあるのに何でみんな女性に冷たいの?
    どう考えたっていう運転手が悪いよね?
    返信

    +2

    -40

  • 207. 匿名 2017/12/01(金) 16:26:56  [通報]

    >>1見て何それ運転手最低!と思い、>>5>>8見て、ん??となり、ネット検索したら>>75がヒットして、あぁー、と納得した。
    返信

    +22

    -1

  • 208. 匿名 2017/12/01(金) 16:34:48  [通報]

    うちの母親も脚が悪いからわかるけど、本当に脚の悪い人はバス停に歩いていくなんて出来ないよ。目的地着いてもバスの場合停留所から歩かないといけないし、お金かかるけどうちの母は遠出する時は毎回タクシー呼んでるよ。
    返信

    +76

    -1

  • 209. 匿名 2017/12/01(金) 16:35:09  [通報]

    悪質なクレーマーの対応してたことあるけど、お金目的で必死に粗探し、こちらの落ち度をずーっと待ってるんだよ。相手の思惑通りになったよね、懲戒免職ってことはバス会社は運転手の非を認めてお婆さんに治療費以上にお金払うんでしょ。
    真っ先に警察に駆け込んだところにお婆さんの本性見えてる。
    返信

    +126

    -1

  • 210. 匿名 2017/12/01(金) 16:36:05  [通報]

    京都に住んでるけど、運転手さんは毎回
    バスが止まってから移動してください!って言ってるのに無視して勝手に動いて転倒してるジジババがいる。
    運転手もイライラしてたんやと思う。
    返信

    +102

    -0

  • 211. 匿名 2017/12/01(金) 16:38:30  [通報]

    運転手かわいそう。
    返信

    +62

    -2

  • 212. 匿名 2017/12/01(金) 16:40:08  [通報]

    >>75
    ほんと転倒ハラスメントじゃん(-_-;)
    返信

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2017/12/01(金) 16:59:29  [通報]

    懲戒免職は可愛そう。退職金も出ないんでしょ?
    返信

    +51

    -1

  • 214. 匿名 2017/12/01(金) 17:00:21  [通報]

    >>191
    何これひどい。その何分か前にバス停に着いてるとも限らないじゃんね
    返信

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2017/12/01(金) 17:09:56  [通報]

    乗り合わせた人が誰も助けないってのは
    要するに京都じゃ有名なクレーマーBBAだったから、って事だよね?
    運転手も言動に問題あるけど、本当に有名なBBAならいつかバチ当たって大怪我して再起不能になれよって思う。
    返信

    +99

    -1

  • 216. 匿名 2017/12/01(金) 17:22:54  [通報]

    >>41
    それ真実なら運転手なんとかしてやれないのかね。
    返信

    +36

    -0

  • 217. 匿名 2017/12/01(金) 17:23:13  [通報]

    接客業を何年もしていると本当に心が疲弊します、常識が通用しないお客がいますからね!

    毎回こけるって何でやねん!
    何かしらの理由でこけてたとしても、運転手さんに「すみません」の一言でも言っておけば、運転手さんも寛容になれたのでは?

    返信

    +37

    -0

  • 218. 匿名 2017/12/01(金) 17:27:01  [通報]

    バス会社ももっときちんと調査してから処分下せよ。
    なんでも客のいいなりになってるから更にクレーマー増えるんだよ。
    何も聞き入れないのもダメだけど、なんでも聞き入れるのもダメ。
    返信

    +105

    -0

  • 219. 匿名 2017/12/01(金) 17:28:10  [通報]

    このトピのURL会社に送りつけてやりたい
    返信

    +47

    -2

  • 220. 匿名 2017/12/01(金) 17:37:56  [通報]

    足が悪いと 普段より お金がかかるのに
    タクシーに乗れとか
    言うが

    あなたが けがしたら
    安易に タクシー 使いますか?
    返信

    +2

    -29

  • 221. 匿名 2017/12/01(金) 17:38:17  [通報]

    京都に住んでた時、市バス乗ったことあるけど、運転手が冷酷で態度悪いのばっかりだった
    だからあんまり使わなかったな
    ストレスが大きいんだろうけど、客に八つ当たりはしないでほしい
    返信

    +4

    -11

  • 222. 匿名 2017/12/01(金) 17:41:17  [通報]

    タクシーはサービス業だなと思うけど、バスもサービス業なの?
    返信

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/12/01(金) 17:56:18  [通報]

    客の中にはわざと転んで
    バス会社や自分の加入してる保険会社に保険金請求する人もいるからねぇ
    (当たり屋みたいなもの)
    特に大阪や京都、神戸には多い
    返信

    +44

    -1

  • 224. 匿名 2017/12/01(金) 18:08:09  [通報]

    中学の修学旅行で京都のバス乗って怒られたの思い出した
    バスが止まってから席を立つな準備しとけ
    返信

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/12/01(金) 18:15:36  [通報]

    京都人は性格悪いな
    一言多いから〜ww ザマァ!!

    返信

    +1

    -13

  • 226. 匿名 2017/12/01(金) 18:17:04  [通報]

    都内ですが、すごく乱暴な運転手さんがいて驚きます。
    なんでそんなに、
    いつもイライラしてるんだろうと思う。
    返信

    +1

    -5

  • 227. 匿名 2017/12/01(金) 18:17:47  [通報]

    京都住みでいつも5系統を利用していますが、このこけるお客さんしょっちゅう遭遇します。
    明らかにわざとですよ。
    こけるたびに私も正直また…?って思ってました。
    運転手さんの言い方にも問題はあったと思いますが、運転手さんはそこまで悪くないと思います…
    返信

    +161

    -0

  • 228. 匿名 2017/12/01(金) 18:18:36  [通報]

    京都は好きだけど京都人はキライ
    返信

    +5

    -5

  • 229. 匿名 2017/12/01(金) 18:20:55  [通報]

    クレーマー大勝利っておかしくないか?
    返信

    +90

    -0

  • 230. 匿名 2017/12/01(金) 18:23:14  [通報]

    >>5
    足が不自由な方みたいですよ。
    よく読んでね。
    返信

    +1

    -22

  • 231. 匿名 2017/12/01(金) 18:26:37  [通報]

    トラックドライバータクシードライバーバスドライバーはクズ集団のの巣窟。
    返信

    +0

    -18

  • 232. 匿名 2017/12/01(金) 18:31:48  [通報]

    転けてるのにバスが動き出して、文句を言おうと運転手席に向かうも、またもやバスが動き出し、また転けるって、まるでコントのよう…
    返信

    +30

    -1

  • 233. 匿名 2017/12/01(金) 18:42:36  [通報]

    >>22
    なんだ変則的な当たり屋じゃねーか
    返信

    +15

    -1

  • 234. 匿名 2017/12/01(金) 18:58:38  [通報]

    毎回毎回助けてたら遅延するんだよ
    文句垂れてる乗客はお前らが助けろや
    返信

    +30

    -1

  • 235. 匿名 2017/12/01(金) 18:58:53  [通報]

    クレーマーで懲戒免職は重い。
    返信

    +56

    -0

  • 236. 匿名 2017/12/01(金) 19:04:51  [通報]

    >>20
    え?
    嘘だったらまずいよ。
    有名なの?
    京都は本当にイケズや部落やカオス
    返信

    +2

    -5

  • 237. 匿名 2017/12/01(金) 19:09:56  [通報]

    有名なクレーマーらしいけど、バス会社はそのこと把握してなかったの?
    知ってるけど大事になったから…で処分されたなら運転手さんが気の毒すぎる
    返信

    +80

    -0

  • 238. 匿名 2017/12/01(金) 19:26:02  [通報]

    接客業だけは嫌って人多いはずだよ。
    こんな人ばっかで心病むよ。
    返信

    +33

    -0

  • 239. 匿名 2017/12/01(金) 19:29:26  [通報]

    おばさんは毎回どこ行ってるの?
    仕事?それとも日がなクレームつけるためにバス乗ってるの?家族や会社の同僚、友人はこんなことしてるの知ってるの?それとも天涯孤独?
    京都の方で知ってる方いない?
    返信

    +31

    -2

  • 240. 匿名 2017/12/01(金) 19:30:34  [通報]

    えっ?バスは時間あるし毎回だとそりゃ無理だよw最低って意見に引くわ。
    返信

    +22

    -0

  • 241. 匿名 2017/12/01(金) 19:32:41  [通報]

    これ、運転手さんやり直せないの?気の毒すぎるんだけど
    返信

    +54

    -1

  • 242. 匿名 2017/12/01(金) 19:39:23  [通報]

    この運転手だけ解雇しても、おばさんがこれまで通りなら何も変わらないでしょ?
    ひとりが職失っただけ…
    返信

    +83

    -0

  • 243. 匿名 2017/12/01(金) 19:46:23  [通報]

    >>228

    これ以上性格の悪いマナーのない観光客はいらないので来ないでね。
    お願いします。
    返信

    +3

    -6

  • 244. 匿名 2017/12/01(金) 19:48:02  [通報]

    解雇まではやりすぎな気がする。

    せめて自主的に退職させてあげてほしかった。
    返信

    +18

    -0

  • 245. 匿名 2017/12/01(金) 19:54:47  [通報]

    ただのクソババアのわがままじゃん
    本当に脚が悪い人にとってこんなのただの害
    返信

    +61

    -0

  • 246. 匿名 2017/12/01(金) 19:56:31  [通報]

    わざと転けるおばさん、乗って来たら絶対座らせて転けられないようにしたったら
    それでもわざわざ立って転けるのかなw
    返信

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/12/01(金) 20:05:59  [通報]

    日本のお客様は神様笑笑思想ほんときもい
    返信

    +28

    -0

  • 248. 匿名 2017/12/01(金) 20:07:11  [通報]

    寂しいおばあちゃんなんだろうね。

    とにかくかまって欲しかったのかな?
    返信

    +1

    -5

  • 249. 匿名 2017/12/01(金) 20:13:20  [通報]

    障害者のふりしないで。
    本当に不自由な人が変な目で見られる。

    障害者の印象を悪くしないで。
    返信

    +53

    -0

  • 250. 匿名 2017/12/01(金) 20:16:12  [通報]

    京都市、今回はちゃんと仕事をしたね
    返信

    +1

    -15

  • 251. 匿名 2017/12/01(金) 20:19:02  [通報]

    >>22
    これは本当なんですか?
    何でも拡散されてしまうネット時代、ますます真実が判りませんね
    返信

    +3

    -8

  • 252. 匿名 2017/12/01(金) 20:50:29  [通報]

    2年半もバス内で迷惑行為を続けているオバサン【マジキチ】2016年9月27日 - YouTube
    2年半もバス内で迷惑行為を続けているオバサン【マジキチ】2016年9月27日 - YouTubewww.youtube.com

    2年半もバス内で迷惑行為を続けているオバサン【マジキチ】2016年9月27日 このオバサンいつも大騒ぎしててる。バス会社にも苦情のメール入れてるしあまりにも煩いからわたしオバサンにブチ切れたことまであるんだけどいつ乗車禁止になるの?私は2年半戦っている。



    こういうキチガイな客もいるから真相はわからんよ
    本当に運転手だけに非があったのかね
    返信

    +83

    -0

  • 253. 匿名 2017/12/01(金) 20:58:35  [通報]

    >>248
    30~40代のおばさんだって、
    おばあさんじゃない。
    返信

    +12

    -0

  • 254. 匿名 2017/12/01(金) 21:04:10  [通報]

    さすが京都。クズ。
    返信

    +9

    -14

  • 255. 匿名 2017/12/01(金) 21:05:53  [通報]

    >>254
    お前もたいがいクズ。
    返信

    +26

    -4

  • 256. 匿名 2017/12/01(金) 21:06:27  [通報]

    この毎回コケルおばさん有名になりすぎて、盲導犬蹴り飛ばした障害者じゃないけど出待ちされそう。
    返信

    +27

    -0

  • 257. 匿名 2017/12/01(金) 21:12:59  [通報]

    そんなに転んで注目されたいんやったら吉本に入らはったらええのに
    返信

    +71

    -0

  • 258. 匿名 2017/12/01(金) 21:14:19  [通報]

    バス会社はなんの確認もせずに解雇したの?
    これで職失うとかひどくない?
    今すぐにおばちゃんを精密検査でもして悪いところがないと判断できたらそのおばちゃんを訴えたいね。
    返信

    +104

    -1

  • 259. 匿名 2017/12/01(金) 21:27:14  [通報]

    厳重注意とかじゃなくて免職なんだね。
    思ったより重い罰でビックリ。
    返信

    +63

    -0

  • 260. 匿名 2017/12/01(金) 21:30:00  [通報]

    本当に足が悪い人なのか。
    悪質な運転者なら、他の乗客も抗議するのでは?ツイッターでつぶやいたり?
    謎が残る。
    返信

    +22

    -0

  • 261. 匿名 2017/12/01(金) 21:35:53  [通報]

    その話が本当なら、極度の構ってちゃんの哀れな孤独老人って感じ
    障害者のフリして、注目されたい&労ってほしいんだろうね
    こういう奴本当に嫌い
    運転手だって今まで迷惑だったろうし、「毎回コケますね〜(笑)」って嫌味くらい言いたくなるよ
    返信

    +69

    -0

  • 262. 匿名 2017/12/01(金) 21:39:22  [通報]

    明らかに嫌がらせでも毎回丁寧に対応しろと?
    運転手さんも世間に誤解されたままでかわいそう。
    返信

    +67

    -0

  • 263. 匿名 2017/12/01(金) 21:40:19  [通報]

    ガルちゃんってよく最新の方のコメは的外れで間違った意見書かれてるのに、よく内容を知らない人達がプラス押して赤字になってる。
    返信

    +34

    -0

  • 264. 匿名 2017/12/01(金) 21:47:34  [通報]

    もっとこのクレーマーおばさんのこと拡散しないと運転手さんかわいそう
    返信

    +84

    -1

  • 265. 匿名 2017/12/01(金) 21:50:17  [通報]

    このBBA擁護する人は怪我した当たり屋を擁護するようなもんだよね
    迷惑行為をする人の取り締まりもしてほしいわ
    返信

    +39

    -1

  • 266. 匿名 2017/12/01(金) 21:58:10  [通報]

    足が不自由って書いてあるよ!
    みんなよく読んで!
    返信

    +0

    -44

  • 267. 匿名 2017/12/01(金) 22:03:00  [通報]

    >>14運転手って運転する緊張から交感神経高ぶってイライラしそう
    返信

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2017/12/01(金) 22:10:39  [通報]

    バスって電車以上にバランス取りにくいからブレーキの踏みかたによっては、普通の人でもこけそうになる。
    返信

    +17

    -0

  • 269. 匿名 2017/12/01(金) 22:20:46  [通報]

    業種は全然違うけどネットカフェでハンガーだか何か踏んだかでケガした!治療費出せ!!と騒ぐおじさんがいて、まぁ多少は店舗にも非はあるし面倒だし治療費くらい出します…で解決かと思ったら
    国保払ってないから全部実費だって100万くらい請求してきたよ
    しかも渉外担当が調べたらそいつ生活保護受けてるから医療無料なの

    常識じゃ考えられないような人間っているんだなぁとしみじみ思った
    だからこの件も運転手さんに同情
    会社は大切な従業員守ってあげてほしいよ
    返信

    +93

    -2

  • 270. 匿名 2017/12/01(金) 22:24:19  [通報]

    懲戒免職はやりすぎ
    返信

    +49

    -0

  • 271. 匿名 2017/12/01(金) 22:28:45  [通報]

    京都wwww の民度がよくわかるニュースですね。東京ならありえないです。
    by都民
    返信

    +10

    -13

  • 272. 匿名 2017/12/01(金) 22:31:49  [通報]

    懲戒免職か。ざまぁ
    返信

    +1

    -23

  • 273. 匿名 2017/12/01(金) 22:34:52  [通報]

    京都っていうのが、キーワード。
    この女の背後にどんな団体がいるのか想像してみて。
    懲免になるってよっぽどだよ。
    返信

    +77

    -3

  • 274. 匿名 2017/12/01(金) 22:42:16  [通報]

    昨日なんだ・・今日はバス乗らはったんかいな
    返信

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2017/12/01(金) 22:42:55  [通報]

    京都は部落や在日も多いけど、同じく市バスの運転手にも部落や在日のための特別採用枠がある。
    今回の件は、もしかするとバスの運転手さんが一般採用で、転んだ女性にはバックに何かの団体がついてるのかなと思った。だって、京都市バスって本当に態度悪い運転手多いからクレームたくさん来ているだろうに、解雇になったなんて聞かないから。なんでこの運転手さんだけ解雇なの?絶対おかしい。
    返信

    +88

    -1

  • 276. 匿名 2017/12/01(金) 22:45:32  [通報]

    >>5足が不自由て書いてるやん
    返信

    +0

    -21

  • 277. 匿名 2017/12/01(金) 22:47:45  [通報]

    文句言いに行こうとした女性も女性。
    文句言いに行くほど性格がきつかったんだろうな。
    足が不自由って書いてあったけど、障害者の中には特別扱いが普通になっていて優しくされても当たり前でしょ!って感じの人がいるからな。
    ただ、運転手は発言がいただけなかった。
    返信

    +13

    -2

  • 278. 匿名 2017/12/01(金) 22:48:31  [通報]

    懲戒免職は厳しくない?詳しい内容が分からないから何とも言えないけど。退職金も出ないし、公務員なら失業保険も出ないよ。減給とか停職なら分かるけど、厳しい処分だなあ。
    返信

    +34

    -0

  • 279. 匿名 2017/12/01(金) 22:54:28  [通報]

    ただひとつ言うなら市バス運転手は、なかなか大変みたいだよって事。
    クレーマーもいるし、市バスは公務員だから文句も言いやすいんじゃないかな。

    でも転んで放置はいけないよね。

    返信

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2017/12/01(金) 23:07:52  [通報]

    足が不自由って
    バニラ・エアのキチガイ車イス客を思い出しますね
    返信

    +49

    -1

  • 281. 匿名 2017/12/01(金) 23:20:47  [通報]

    むしろ営業妨害で市バスはこの客を訴えたらいいのに。
    この路線を利用している人も含めて、運転手の懲戒免職の取り消しを求める署名をしては?利用してないけど私も署名したい
    返信

    +37

    -2

  • 282. 匿名 2017/12/01(金) 23:24:44  [通報]

    最近は大阪の市バスもだいぶ運転手のマナーが良くなって、逆に丁寧すぎる感じだけど、京都のバスの運転手はほんとに上から目線で気分悪い。
    返信

    +10

    -1

  • 283. 匿名 2017/12/01(金) 23:26:38  [通報]

    この人はバスの中で何度もこける事で有名。

    返信

    +28

    -1

  • 284. 匿名 2017/12/01(金) 23:30:32  [通報]

    バスを降りたらスタスタ歩くおばさんなら、バス会社は毅然とした態度取らないとダメだと思う
    お客様は神様なんかじゃないよ
    運転手さんも言い方ややったことは良くなかったかもしれないけど、そのおばさんにも多いに問題あるし、何でもかんでも事なかれ主義で謝ればいいってもんじゃない
    返信

    +46

    -0

  • 285. 匿名 2017/12/01(金) 23:33:21  [通報]

    自分が33歳の男性ならさっさとまともな会社に再就職しますわ
    こんな確認すら取らない非情な会社なら懲戒解雇大歓迎
    運転手不足で苦しめばいいよw
    返信

    +63

    -1

  • 286. 匿名 2017/12/01(金) 23:34:48  [通報]

    貴乃花親方の出番ですよー
    被害者叩き、ひどいですよー
    いついかなる時も被害者は守られないとねー
    返信

    +0

    -4

  • 287. 匿名 2017/12/01(金) 23:45:42  [通報]

    >>284
    できないんだと思うよ。この女子の後ろにいる団体が怖いから、バス運転手一人を解雇して女性に見舞金をあげて終わらせようとしてるんだよ。
    返信

    +29

    -0

  • 288. 匿名 2017/12/01(金) 23:49:01  [通報]

    流石安定の京都やわぁ〜いつもの事やん
    返信

    +6

    -4

  • 289. 匿名 2017/12/01(金) 23:52:02  [通報]

    昨日バスから降りようとした時、大きな鳥カゴを持っていて、鳥カゴが急に分解してしまい、中身も落ちた。(鳥は入っていませんでした。)
    傘も持っていて、荷物も多く、本気でどうしよう…!と絶望した。
    周りの方が優しく助けてくれ、バスの運転手さんも待ってくれて、本当に有り難かったです。(すみませんでした。)
    みんなが思いやりの心を持てば何事もうまく行くのになぁ。
    返信

    +6

    -12

  • 290. 匿名 2017/12/01(金) 23:52:57  [通報]

    懲戒免職でも全然足りないと思う
    民事でも刑事でもいいから法で裁いてもらいたい
    そうしないとまたこういうことが起きると思う
    返信

    +0

    -21

  • 291. 匿名 2017/12/01(金) 23:54:39  [通報]

    運転手さんが本当に気の毒…。
    おばさんはなんのためにわざとこけるの?
    キチガイだから?
    返信

    +31

    -3

  • 292. 匿名 2017/12/02(土) 00:00:28  [通報]

    日本のバス運転手は本当に大変な仕事をそつなく接客までして尊敬している。この人もきちんとした指導を受けていたと思う。非難より本当に大変なお仕事だなーと改めて思った。
    返信

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2017/12/02(土) 00:04:14  [通報]

    バス会社も被害届け出した方が良いかも。他の乗客の迷惑になっているなら。
    返信

    +8

    -1

  • 294. 匿名 2017/12/02(土) 00:04:31  [通報]

    意地悪だね〜
    返信

    +4

    -7

  • 295. 匿名 2017/12/02(土) 00:05:17  [通報]

    毎日通勤で使ってる地元のバスも、運転手性格きつい人多いわー。お年寄りの質問に物凄く面倒くさそうに答えたり…その逆で、物腰の柔らかい優しい運転手さんもいるんだけどね。
    返信

    +8

    -1

  • 296. 匿名 2017/12/02(土) 00:06:36  [通報]

    こんな態度で今までよくお客さんと接してこれたよね…
    これ位痛い目見ないと分からないよ。こういう人は。
    返信

    +0

    -20

  • 297. 匿名 2017/12/02(土) 00:10:08  [通報]

    なんかクレーマーおばさんの擁護が湧いてる。
    益々怪しい。やっぱザイ?
    返信

    +28

    -3

  • 298. 匿名 2017/12/02(土) 00:10:46  [通報]

    双方の行動が意味不明だったんだけどそういうことかぁ
    返信

    +5

    -1

  • 299. 匿名 2017/12/02(土) 00:22:52  [通報]

    >>275
    なんか、変だなって事件や問題は、高い確率で部落や在日からむね。
    返信

    +43

    -2

  • 300. 匿名 2017/12/02(土) 00:44:39  [通報]

    このキチガイおばさんがこういう展開を望んでわざとコケてたとしたらかなり悪質
    返信

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2017/12/02(土) 01:04:14  [通報]

    運転手さん可哀想だな……
    返信

    +41

    -0

  • 302. 匿名 2017/12/02(土) 01:08:29  [通報]

    えー毎回コケられたらイラっとするわ。いい加減対策しろって思う。口に出しちゃったのが問題だね
    返信

    +42

    -0

  • 303. 匿名 2017/12/02(土) 01:28:01  [通報]

    >>20 >>21の話が本当なら
    何も知らず運転手最低とか言ってるやつ
    お前のほうが最低だw
    反省しろw
    返信

    +8

    -2

  • 304. 匿名 2017/12/02(土) 03:24:29  [通報]

    これひどいよ、お客さんどんな気持ちだったか

    ただ、ここからここまで運転するだけが「仕事」じゃ何だか毎日やりがいも何もなさそうだね、
    だるいななんて思っても働かなきゃ生きて行けないなら、せめてプライドを持って運転手をしてほしいな。プロなんだし
    返信

    +0

    -35

  • 305. 匿名 2017/12/02(土) 03:36:56  [通報]

    このおばさんの動画みたいわ。。

    わざとなら相当叩かれろ。んで慰謝料請求してやれ。
    返信

    +46

    -1

  • 306. 匿名 2017/12/02(土) 03:37:15  [通報]

    >>14
    三鷹駅から調布もすごい運転荒い。
    お年寄りが席に座る前に急発進する。絶対わざと。
    返信

    +9

    -1

  • 307. 匿名 2017/12/02(土) 04:15:13  [通報]

    この客がそのいつものクレーマーおばさんかどうか、確認はきっちり取れているんでしょうか?
    ネットの噂は拡散するからね。
    真実かの裏付け取ってから、発言するべきでしょうね。
    返信

    +16

    -0

  • 308. 匿名 2017/12/02(土) 04:18:01  [通報]

    関東バスはヤバイよね。
    返信

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2017/12/02(土) 05:05:04  [通報]

    有名なクレーマーだから、二度もこけたのに周りの乗客は誰も助けなかったんでしょ?
    みんなで嘆願書でも書いてあげたらいいのにね
    返信

    +57

    -1

  • 310. 匿名 2017/12/02(土) 07:01:30  [通報]

    >>304

    最後まで読んだ?
    返信

    +9

    -0

  • 311. 匿名 2017/12/02(土) 07:16:35  [通報]

    この運転手さんを助けてあげたいな、、、署名運動とかあったら書くのに
    返信

    +38

    -1

  • 312. 匿名 2017/12/02(土) 07:25:21  [通報]

    >>287
    え?他の方もちらほら書き込みしてるけど、京都って怖い団体があるの?
    返信

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2017/12/02(土) 07:39:58  [通報]

    「足の不自由な」中年女性だよ?
    その人をわざと転ばせてるって頭おかしい。
    車内に入って座るまで時間がかかったりしてちゃんと座る前に発車したりしたんじゃないの?
    どんくさいとか被害者の事言ってる人が信じられない。足の不自由な人わざと転ばせてあり得ない発言
    返信

    +0

    -19

  • 314. 匿名 2017/12/02(土) 08:03:33  [通報]

    運転手がいちいちバスを止めて助けるってバス停以外まず出来ないよ
    時刻表もあるし、電車でこんな事あったら大変
    返信

    +26

    -1

  • 315. 匿名 2017/12/02(土) 08:10:09  [通報]

    >>14
    おばあちゃん達よく道を聞くから、イライラしてるんだと思う。怒るのはダメだけどね。
    吉祥寺はこっちが申し訳なくなるぐらい丁寧な運転手もいるよ。
    武蔵境行きは優しい方が何人かいる。
    返信

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2017/12/02(土) 08:53:15  [通報]

    幾ら足が悪くても毎回この人だけ、こけるのは変
    今はお年寄りが多いから他にもこける人が居るはず

    ましてや走行中に運転手に文句を言う為に移動なんて足が悪ければ出来ない
    怖くて目的地まで座席にしがみついてるよ私なら

    こけた人、怪しい
    返信

    +19

    -0

  • 317. 匿名 2017/12/02(土) 09:00:12  [通報]

    もし、ネットがない時代なら運転手さんが悪者扱いになるところだったね。
    マスゴミがこのババアを擁護するようなニュースを流してるって事は、このババアもしかして………
    返信

    +16

    -1

  • 318. 匿名 2017/12/02(土) 09:12:10  [通報]

    その背景を知らないのにすぐ地域差別する人どうかしてる
    返信

    +5

    -1

  • 319. 匿名 2017/12/02(土) 09:18:47  [通報]

    このおばさんは精神疾患でもあるの?
    変な人だとまわりの乗客も関わりたくないから助けないかもね。
    返信

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2017/12/02(土) 09:28:51  [通報]

    コメント多くて最初の方しか読んでないけど本人沸いてて草
    返信

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2017/12/02(土) 09:36:28  [通報]

    そもそも「毎回こけますね」というのが運転手側から自発的に声をかけたのかも謎。
    この女性が降りる際に運転手に文句をつけてそれに対する「あなたは毎回(わざと)コケてますよね?」という言い返しだったのかもしれない。
    返信

    +34

    -0

  • 322. 匿名 2017/12/02(土) 09:41:11  [通報]

    毎回こけますね、はないわ。
    バスの運転手でも結構性格悪い人はいるからなー。
    返信

    +0

    -16

  • 323. 匿名 2017/12/02(土) 09:56:00  [通報]

    >>220バスの中でも年中転んぶほど足が不自由なら、タクシー使うよ。
    返信

    +9

    -1

  • 324. 匿名 2017/12/02(土) 10:09:14  [通報]

    毎回の転倒で、その方を待つ時間のロスとかもあってイライラしていたんじゃない?
    そんなに毎回転倒するなら、危ないのだから自己防衛の為にもタクシーが良いと思うんだけど
    返信

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2017/12/02(土) 10:28:21  [通報]

    >>31
    これ、twitterで回ってたけど、超有名な客だったらしいよ。席座りたいが為に過剰なアピールしまくるくせに、バス降りたらめっちゃスタスタ歩いて行くみたい。だから、周りの人もまたかよみたいな感じだったんだって。
    返信

    +29

    -0

  • 326. 匿名 2017/12/02(土) 10:45:05  [通報]

    この運転手やめさせても、次の運転手もずっとクレーム言われ続けるんじゃ・・・
    根本的な解決になってない。
    本当に障害があるなら、無料で介護タクシー的なもの乗れたりするもんじゃない??
    毎回マトモに対応するの大変だよ。
    公共機関の意味をはき違えてる
    返信

    +20

    -0

  • 327. 匿名 2017/12/02(土) 10:50:19  [通報]

    このプロ市民が、身体不自由なふりしてバス会社から、いつか金をせびれる案件を画策したろうと狙ってたら
    運転手も黙ってない性格で、思い通りにいかなかったから 一芝居うったのかな?

    栃木の資○堂オバハンに似てるw
    返信

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2017/12/02(土) 10:51:02  [通報]

    毎回わざとコケて降りるとスタスタ歩き出すって、想像したらコントやん笑笑
    笑かそうとしてるのか
    返信

    +14

    -0

  • 329. 匿名 2017/12/02(土) 10:53:23  [通報]

    それでも毎回こけますねと言ったら負けだけどね。
    返信

    +4

    -1

  • 330. 匿名 2017/12/02(土) 11:08:56  [通報]

    乗客も性格や態度が悪かったのかもね
    普通は足が悪いの分かっててしないから
    返信

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2017/12/02(土) 11:09:02  [通報]

    >>90

    お年寄りって若者から見たら、座った方が良いんじゃないかって思うし、実際頑固で意地悪な人が居るのも事実なんだけど、実は体が衰えてくると『立位からの座位』『座位からの立位』という動作が一番痛かったり力を使ったりする。
    バスや電車の乗降は時間が限られているから、もたつかないよう敢えて立っていることを選択する人もいるかと思います。
    もちろん立つより座っている方が、周りは気を遣わないし安全なのはその通りなんですけれどね(^^;
    難しいですね

    私は祖父母の介護で学んだことだけど、もしも譲って丁重に断るようなご老人がいたら、そんな事情もあるのかなって少しだけ頭の片隅に置いてもらえたら嬉しいです。

    長々と失礼しました。
    返信

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2017/12/02(土) 11:09:08  [通報]

    どっちが本当なのかは知らないけど本当に言われてるようなクレーマーならそのうち動画とる人が出るんじゃない?
    返信

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2017/12/02(土) 11:09:19  [通報]

    京都行って市バス乗った時すごい急ブレーキされて立ってた人みんな倒れたのに一言も謝りも何もなかったから、京都のバスはやっぱそんなもんなのかと思った。
    ムチウチになったし本当に今でも腹が立つ。
    観光客多いからストレスすごいのかなぁ。
    返信

    +3

    -4

  • 334. 匿名 2017/12/02(土) 11:10:06  [通報]

    >>5
    足の不自由なってあるじゃん
    返信

    +0

    -2

  • 335. 匿名 2017/12/02(土) 11:10:54  [通報]

    >>37
    代表みたいに言うなよ
    返信

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2017/12/02(土) 11:11:25  [通報]

    >>331
    です。

    しかもトピずれでした。
    ごめんなさい
    返信

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2017/12/02(土) 11:12:17  [通報]

    懲戒免職って刑が重過ぎるでしょ
    返信

    +4

    -1

  • 338. 匿名 2017/12/02(土) 11:13:07  [通報]

    通勤のバスで吊革に捕まらないで いつもよろける女性いる。たまにこけてゴロゴロ転がる。
    オタサーの姫みたいな風貌で、親切なお客さんが毎回起こしてくれるけど いつも無言。
    変な人多い
    返信

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2017/12/02(土) 11:16:06  [通報]

    ああ、座りたいが為に足悪いフリするヤカラか…

    違う地域の人は京都って上品なイメージがあるかもしれないけど、ガルちゃんで時々下品だとせめられる大阪のお隣・同じ関西ですから。
    さほどの違いはない。底辺も多いから。

    この前京都に行ったけど、異常な程の観光客に沸く京都のバス停はどこも長蛇の列で、地元民がバスに乗れなくて問題になってるってタクシーの運転手さんが言ってた。

    運転手のストレス・席の取り合い、そんな背景も関係してるのかも。
    返信

    +5

    -1

  • 340. 匿名 2017/12/02(土) 11:18:21  [通報]

    >>266
    自称でしょ?
    返信

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2017/12/02(土) 11:19:33  [通報]

    発車直後に転倒って…?
    ちゃんと座ってないまま発車されたの?
    運転手の言動はサイテーだけど
    座ってたのに転倒されたらイライラするね(笑)
    返信

    +1

    -1

  • 342. 匿名 2017/12/02(土) 11:27:09  [通報]

    市バスの運転手はって言ってるけど、ほぼ半数が民間(京阪バス、阪急バス、近鉄バス、京都バス、エムケイ)に業務委託されているだよ
    返信

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2017/12/02(土) 11:29:23  [通報]

    昔はバスガール?だったかお金を受けとる人がいた。
    人件費削減で機械になった。
    仕事や用事で急いでいる他のお客さんだっているんだしワンマンじゃ対応出来ないよ。


    返信

    +0

    -1

  • 344. 匿名 2017/12/02(土) 11:41:51  [通報]

    市バスも幼稚園バスみたいに世話係を乗せればいいんだよ。
    当然運賃はアップで。
    サービスは有料なんだよ。
    返信

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2017/12/02(土) 11:55:35  [通報]

    >>5
    毎回こける人もいるんですよ。
    車イスだと行動範囲が狭くなるし、体の都合で乗らずに歩くを選択してる人だっている。
    返信

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2017/12/02(土) 11:57:39  [通報]

    本当に転んだか演技なのかなんて直ぐにわかる。
    有名人らしいから周りの乗客だって小声で『またか』と言ってるはず。
    返信

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2017/12/02(土) 11:59:11  [通報]

    ツイッターから拾ってきた。

    ・この客結構有名で、バスの中では足が曲がっちゃってて歩くのもままならないみたいな感じやのに、バス降りたら普通に歩きだすんですよ。

    ・障害者のふりをしていますが....あくまでも障害者ではなく「歩行が困難な女性」そこに要約されてます。

    ・このコケた方はバス降りたらスタスタ歩く事で有名です。

    ・私が遭遇した時は、すぐに席を変わらなかったのが気に障ったようで少しして変わろうとすると助けは必要ないと叫んで強引に後部座席に座ろうとし転んで地面で寝転がり、周りの方と協力して起き上がらせ、バスを30分を近く止めたのに、自分の駅に着くとスタスタと歩いて行きました。運転手さん本当に不憫
    返信

    +21

    -0

  • 348. 匿名 2017/12/02(土) 12:08:32  [通報]

    クレーマーで有名なの?地元民にしか分からない事ってあるね。物事には二面性があるんだね〜。怖いわ。
    返信

    +10

    -0

  • 349. 匿名 2017/12/02(土) 12:08:41  [通報]

    市バスの上層部はこのクレーマーの存在を知っていたのか?
    知っていて現場の運転手だけに対応を任せていたらおかしいでしょ。
    乗車する時間や場所がわかっていれば、マークして一緒に乗車して対応するべき。
    返信

    +7

    -0

  • 350. 匿名 2017/12/02(土) 12:17:04  [通報]

    横浜市営バスの運転手、客見て注意する奴強そうなヤンキーは注意しない、弱そうな見た目の奴には注意する おはようございますて、私は挨拶するけど 
    軽蔑してますから
    返信

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2017/12/02(土) 12:24:52  [通報]

    だから京都は性格が悪いって言われるんだよ
    返信

    +3

    -3

  • 352. 匿名 2017/12/02(土) 12:25:34  [通報]

    迷惑クレーマーに負けて懲戒免職なんて、やってられないね。
    運転手さんがいい仕事に再就職できるように祈るわ。


    返信

    +40

    -0

  • 353. 匿名 2017/12/02(土) 12:27:37  [通報]

    >>347
    席に座りたいから毎回、足が不自由な振りをしてるって事?
    返信

    +7

    -1

  • 354. 匿名 2017/12/02(土) 12:32:16  [通報]

    私がこのばーさんと遭遇して迷惑行為されたら
    運転手の人に変わっておいババア!って怒鳴ってやるけど。てか、やってること韓国人みたい。きも。
    返信

    +16

    -2

  • 355. 匿名 2017/12/02(土) 12:32:30  [通報]

    >>325
    こんな情報あるのに、なんで懲戒免職なのか疑問。この婆、有名なんでしょ?
    バス会社でも認識してると思うけど。
    会社は社員を守ってくれないんだね。
    返信

    +41

    -0

  • 356. 匿名 2017/12/02(土) 12:33:41  [通報]

    客もブラック会社もブラック
    返信

    +12

    -0

  • 357. 匿名 2017/12/02(土) 12:36:03  [通報]

    キチガイババの顔が見てみたい
    返信

    +8

    -2

  • 358. 匿名 2017/12/02(土) 12:51:13  [通報]

    よく事情も調べないで懲戒解雇とかひどすぎる。会社自体もどっかの息かかってんじゃないの
    返信

    +11

    -2

  • 359. 匿名 2017/12/02(土) 12:57:49  [通報]

    Yahooの記事
    「女性がバスを降りる際に『毎回そういうことしはるから』と話したうえ、ドアの開閉を3度繰り返し早く降りるよう促すような操作もしていたということです」

    ドアの開閉を3度繰り返したってことは、ドアを閉めようとすると「降ります」って言うんだろうね。
    でも、寝転んだまま降りようとしないから、また閉めると「降りるのよ」って言うわけでしょ。
    他の乗客もたまったもんじゃないね。
    さっさと降りろよ!って怒鳴りたくなるわ。
    運転手さんは怒鳴らないで、『毎回そういうことしはるから』って言った。
    演技を指摘されたのが気にさわったんだろうね。
    それで即、警察に相談。
    はぁ・・・
    返信

    +36

    -1

  • 360. 匿名 2017/12/02(土) 13:18:18  [通報]

    >>316
    私も22の頃から脚が悪くなり杖を使用したりしてますが、バスなんて電車よりも揺れるし不安定だしでなるべく避けたい乗り物ですが、立ってる時は必死でつり革や棒に掴まっているので走行中に歩くとか考えられないです。年齢はバラバラですが同じく脚が悪い友人たちもみな揃って乗り物で立つ際は怖いから掴まることに必死!歩くなんて考えられない!と話してます
    偏見を生じさせたり病気に対して甘く見られそうで怖いので本当にこういう方は迷惑だと思ってしまいます
    返信

    +12

    -0

  • 361. 匿名 2017/12/02(土) 13:18:24  [通報]

    変な有名クレーマーおばさんでしょ。
    まわりも助けないのが何よりだし、わざとこける度に何度もバス停めたりして助けろと?
    営業妨害でしょこれ。
    この記事の書き方だとさも運転手が悪いみたいだけど、こんなおばさんのせいで懲戒免職とか気の毒だわ。
    逆にどう対処すればよかったのか知りたい。
    返信

    +26

    -3

  • 362. 匿名 2017/12/02(土) 13:20:45  [通報]

    毎回こける→バスだと迷惑かかるし、移動手段タクシーにしはったら?
    返信

    +9

    -2

  • 363. 匿名 2017/12/02(土) 13:24:45  [通報]

    バスの運転手ってあまりいい印象ない。
    小学生のとき塾の帰りでお腹すいて友達とお菓子食べてたら、運転手に ボリボリ食ってんじゃねーよ って言われてトラウマになった。
    今思うと車内で食べたのはいけなかったけど、子供相手に言い方もっとあっただろ、と思った。
    返信

    +7

    -0

  • 364. 匿名 2017/12/02(土) 13:25:39  [通報]

    京都の市バスの運転手本気でおかしい。
    停留所で待っててもそのまま走り去られたこと何度かある。

    クレーム入れても遅延してたから慌てて見過ごしてしまったかも?とかアホな返答されたこともある。待ってたの1人ちゃいますけど??って余計腹立った。
    返信

    +12

    -3

  • 365. 匿名 2017/12/02(土) 13:31:43  [通報]

    まぁ自分も毎回コケるんだったらバスは乗らない。他の人の迷惑にもなるし。
    ただ運転手も余計な事言わないで、会社と相談の上対策を取るべきだった。
    返信

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2017/12/02(土) 13:34:10  [通報]

    「毎回こけはりますねぇ。元気あって健康でよろしゅおすなぁ」的な?京都だし
    返信

    +8

    -1

  • 367. 匿名 2017/12/02(土) 13:45:21  [通報]

    バスの運転手って一人で仕事してるから他の人のレベル知らないのか、凄いいい人と感じ悪いの差が激しい。
    田舎だと客より偉そうでお年寄りに怒鳴るひととかざらだよ。
    返信

    +4

    -0

  • 368. 匿名 2017/12/02(土) 13:52:54  [通報]

    毎回こけるというのも同僚から聞いた話からだし、この運転手は今まで会った事がないの?って所で引っかかった。
    もしかして別の人だった可能性は否定できない。
    別の産経記事によると女性が「ちょっと待って」と運転手に声をかけた途端に運転手が発進して転倒したが放置したと書かれていた。

    運転手の否がないとは言えないんじゃないかなと思う。
    返信

    +1

    -3

  • 369. 匿名 2017/12/02(土) 14:00:08  [通報]

    客側が常習犯やないか!
    返信

    +8

    -0

  • 370. 匿名 2017/12/02(土) 14:03:14  [通報]

    京都カスだな
    返信

    +6

    -0

  • 371. 匿名 2017/12/02(土) 14:05:58  [通報]

    千葉だけど京成バスも昔ひどかったな。
    停留所で待ってるのに止まってくれなくてクレーム入れても暖簾に腕押し、
    ターミナル駅で駐車違反してる車に接触したのにそのまま当て逃げして乗客全員凍りついたし。
    まあ違法駐車してる車も車だけど。
    今こんなことやったら速攻でネット拡散されて炎上してそう。
    返信

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2017/12/02(土) 14:08:36  [通報]

    バスあまり乗らないからわからないけど、停車中に転倒した客がいたら運転士は介助しに行くものなの?
    停車中とはいえ運転席を離れられるのも危ない気がするんだけど。
    返信

    +5

    -0

  • 373. 匿名 2017/12/02(土) 14:15:23  [通報]

    京都に住んでて、このババア(本当はこんな言葉遣いしたくないがあまりに腹が立ったのでババアと呼ばせていただく)を知ってる人は、
    このババアがスタスタ歩いている姿を動画で撮って京都市交通局に提出してほしい!
    人一人の人生狂わせて。最低!!
    返信

    +10

    -2

  • 374. 匿名 2017/12/02(土) 14:26:59  [通報]

    >>53
    低賃金労働の人手不足と少子高齢化の現代日本の縮図?全然違うと思う。
    お婆さん?呼びも変で中年女性と書いてある。他も話し作って日本語おかしいよ?
    どうしても決めゼリフに縮図を使いたいなら、おばさんに迷惑かけられ続け疲弊した真面目で不器用な被害者運転手が、
    執ようなイジメに対抗したのであろうか(ワザと転んで運転手イジメしてた加害者おばさんに嵌められた?)
    「毎回コケますね」と言ってしまい加害者にされてしまった。
    この可能性のほうが高いので、横綱傷害事件と同じだけど被害者を加害者に仕立てる縮図。もしくは
    加害者が被害者ぶって騒ぎ立てる現在の社会の闇を映し出した縮図の方が近いでしょう。
    返信

    +3

    -1

  • 375. 匿名 2017/12/02(土) 14:30:21  [通報]

    「毎回コケますね」ではなくて、実際に口にしたのは「毎回そういうことしはるから」じゃないの?
    大分ニュアンスが違うよ
    後者ならそんなにキツく聞こえないけどな
    返信

    +7

    -1

  • 376. 匿名 2017/12/02(土) 14:37:32  [通報]

    この"歩行が困難な女性"は何歳なんだろう?
    構ってちゃんガイジ若かったりして
    返信

    +3

    -3

  • 377. 匿名 2017/12/02(土) 14:37:57  [通報]

    >>242
    そして新たな運転手に被害が・・・
    返信

    +5

    -2

  • 378. 匿名 2017/12/02(土) 14:52:23  [通報]

    >>375
    本文読んで仕入れてたが、ニュアンスより運転手さんの心境察し流れ読んだのでトピ文字そのまま書いてしまったw
    返信

    +1

    -1

  • 379. 匿名 2017/12/02(土) 15:49:32  [通報]

    この婆さんがもしクレーマーだったとしても、こんなこと言う運転士はいらない。
    返信

    +3

    -5

  • 380. 匿名 2017/12/02(土) 16:15:35  [通報]

    バスの話なのになんで京都人ディスるわけ? 関係ないじゃん
    返信

    +4

    -3

  • 381. 匿名 2017/12/02(土) 18:00:05  [通報]

    でもこんなことでカリカリしたら運転に支障がでるんじゃないの?
    信号、渡ってたらめちゃ鳴らされたことあるよ。
    返信

    +0

    -2

  • 382. 匿名 2017/12/02(土) 21:34:56  [通報]

    毎回そんなにこけられたら確かにイラつくかも
    返信

    +1

    -2

  • 383. 匿名 2017/12/03(日) 01:50:02  [通報]

    こういうババア早くどっかにまとめて隔離してほしい。
    自分の住んでる地域にもいるわ。なんでも難癖つけて喚き散らす頭のおかしいやつ。
    返信

    +1

    -1

  • 384. 匿名 2017/12/04(月) 10:18:26  [通報]

    いや、コケるだろう
    危ないに決まってるだろが
    返信

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2017/12/04(月) 13:29:38  [通報]

    バス運転手って時間通りに着いてから休憩になるから渋滞とかで遅れたら休憩なしでずっと運転になるからかなり辛い職業なんだよね。
    そんなババァ相手してたら休憩無くなるし、他の客にも迷惑かかるし。
    ババァが居なくならないうちは運転手は減ってくだろうね。
    だって上は守ってくれず懲戒免職になるんだもん。
    京都の人はホントババァの歩く姿動画撮ってメディアに出した方が良い。
    じゃないと生活が不便になるよ。
    返信

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2017/12/05(火) 04:19:27  [通報]

    >>375
    転倒客に「毎回こけますね」 放置の市バス職員懲戒免職

    トピに難癖付けてんの?wwwww
    返信

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2017/12/06(水) 00:17:41  [通報]

    ニュースの乗客とツイッターの人物が同じかどうかわからないのに乗客を悪く言ってる人は浅はか過ぎないですか?

    転倒した理由は、乗客が手すりにつかまる前に発車したからですよ。運転手は、乗客が手すりにつかまってないのを知ってたのにもかかわらず発車した。
    京都市交通局の懲戒免職の理由読んでみてください。
    ニュースの乗客が毎回転ぶ迷惑な客と同一人物かは現場に居合わせて、なおかつよく転ぶ迷惑な客の顔を知ってる人だけだと思いますが・・・

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック