ガールズちゃんねる

机に大量紙切れ、高2自殺未遂 第三者委「いじめ」認定

320コメント2017/12/01(金) 20:50

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/27(月) 10:41:25 

    机に大量紙切れ、高2自殺未遂 第三者委「いじめ」認定:朝日新聞デジタル
    机に大量紙切れ、高2自殺未遂 第三者委「いじめ」認定:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

      神戸市内の私立高校に通う女子生徒(18)が今年2月に自殺未遂をし、学校が設けた第三者委員会が「いじめが日常的にあった」とする調査報告書をまとめたことがわかった。いじめと自殺未遂との因果関係も認定し、学校側の対応について問題があったと指摘した。学校側は報告書の内容を精査したうえで、兵庫県に提出するとしている。


    報告書によると、女子生徒は2年生だった昨年秋以降、同級生のグループから、机や椅子に大量の紙切れを貼りつけられたり、聞こえるように「(高校を)さっさとやめろや、ブス」などと悪口を言われたりするいじめを受けた。

     こうした実態を踏まえ、報告書は「いじめがなければ、自死(自殺)行為に至らなかったことは明らかだ」と指摘。さらに担任教諭が紙を貼りつける行為を「(仲間同士の)じゃれ合い」と判断し、学校内で速やかな情報共有がなかった点などを問題点として挙げ、学校側が組織・継続的に対応していれば、自殺未遂を相当程度の確率で防げたと結論づけた。

    女子生徒は自殺未遂直後に意識障害に陥ったといい、現在も「死んでしまえ」という幻聴やいじめた同級生の幻覚に悩まされ、通院治療を続けている。
    返信

    +21

    -721

  • 2. 匿名 2017/11/27(月) 10:43:35  [通報]

    集団リンチだよこれ
    返信

    +1780

    -5

  • 3. 匿名 2017/11/27(月) 10:43:57  [通報]

    酷いな…。
    逮捕。
    返信

    +1489

    -4

  • 4. 匿名 2017/11/27(月) 10:43:57  [通報]

    仲間同士のじゃれ合いって。
    まず担任は教師辞めて欲しい。
    返信

    +2049

    -4

  • 5. 匿名 2017/11/27(月) 10:44:19  [通報]

    ここまで酷くなっても放置する学校側ってどうなの
    返信

    +1518

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/27(月) 10:44:32  [通報]

    じゃれあい
    教師って無能すぎ
    返信

    +1303

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/27(月) 10:44:41  [通報]

    誰が撮影したの?
    これ異常じゃん。
    返信

    +1430

    -5

  • 8. 匿名 2017/11/27(月) 10:44:47  [通報]

    こんなことされたら一生の心の傷だよ・・
    返信

    +942

    -5

  • 9. 匿名 2017/11/27(月) 10:44:53  [通報]

    これ、ひどいな。じゃれあいの範疇ではないよね。
    返信

    +877

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/27(月) 10:45:11  [通報]

    いじめた犯人共は重く受け止めてほしいね。気持ち的には捕まればいいのにと思う。
    殺人未遂だよ。
    返信

    +850

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/27(月) 10:45:13  [通報]

    担任の逃げコメント
    返信

    +719

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/27(月) 10:45:23  [通報]

    いじめたやつも罰せられるようになってほしい
    もちろん実名報道も!
    自殺未遂だったけど、この子はずっとこれを引きずって大人になっていく。絶対忘れられない過去。
    被害者ばかり不公平だ!!
    返信

    +968

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/27(月) 10:45:26  [通報]

    高校生にもなって、なぜイジメは悪いこと、という単純なことが分からないんだろう?本物の馬鹿なの?
    返信

    +840

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/27(月) 10:45:43  [通報]

    こんなのがじゃれ合いなわけないじゃん
    見てみぬ振りしてんじゃないよ
    返信

    +595

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/27(月) 10:45:53  [通報]

    このまま授業受けたって聞いて、どんな気分だったかと思うと…
    返信

    +679

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/27(月) 10:45:56  [通報]

    ガルちゃん民も同じ人多いよね。自分達の嫌いな人のトピはこれ以上の誹謗中傷だらけだもん
    返信

    +340

    -10

  • 17. 匿名 2017/11/27(月) 10:45:56  [通報]

    担任しっかりしろよ
    いじめてるやつも悪いけど
    返信

    +422

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/27(月) 10:46:03  [通報]

    私も言われた
    学校来るなって…
    返信

    +230

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/27(月) 10:46:14  [通報]

    担任教諭が紙を貼りつける行為を「(仲間同士の)じゃれ合い」と判断

    って担任は白鵬かよ
    返信

    +723

    -5

  • 20. 匿名 2017/11/27(月) 10:46:17  [通報]

    幻聴なるまでおいつめる…
    加害者ガルちゃんみてるか?
    返信

    +295

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/27(月) 10:46:38  [通報]

    ひどい。これやった奴クズすぎる。
    同じ苦しみを今すぐ味わえ
    返信

    +396

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/27(月) 10:46:41  [通報]

    自殺未遂までならないと誰も助けてくれんよね。。。担任も加担してたんやろな
    返信

    +398

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/27(月) 10:46:41  [通報]

    >>13
    悪い事と知っていてもするんだよ
    返信

    +128

    -5

  • 24. 匿名 2017/11/27(月) 10:46:53  [通報]

    これがじゃれあいって…
    先生はそんなじゃれあいが日常生活にあったわけ⁉
    普通に考えたら異常だよ
    返信

    +316

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/27(月) 10:47:02  [通報]

    高校生にもなって?
    返信

    +258

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/27(月) 10:47:05  [通報]

    バラエティのいじりみたいなものと加害者は思ってそう。いじめは殺人行為です。
    返信

    +279

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/27(月) 10:47:20  [通報]

    大量紙切れって予想以上の画像だった。
    こんな状態を放置してるって、教育機関としてヤバいよ。なんて私立高校?
    返信

    +544

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/27(月) 10:47:22  [通報]

    クズ教師
    自分の保身しか考えてない、最低
    返信

    +242

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/27(月) 10:47:40  [通報]

    これを教師が放置していたの?バカなの??
    いじめたヤツは逮捕で
    返信

    +266

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/27(月) 10:48:00  [通報]

    匿名ならいじめていいとか?

    ないない
    返信

    +162

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/27(月) 10:48:06  [通報]

    >>16
    これいつも思います。もちろんここにコメントされてる方逹がって言うつもりはないですけど叩きトピみたいなの本当ひどいですよね。芸能界やめろブスみたいなコメントも沢山ありますしね
    返信

    +141

    -6

  • 32. 匿名 2017/11/27(月) 10:48:18  [通報]

    写真を見て私達がこれは酷い・・って思うんだけど、
    この写真がもしかしていじめてる側のツイッターかもしれないんだよね・・
    返信

    +252

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/27(月) 10:48:50  [通報]

    我が子にはいじめっ子にもいじめられっ子にもなって欲しくないけど…
    本人だけじゃなく親御さんも相当辛いと思う。

    出る杭は打たれるで、人気者やボスがいきなりいじめられることもあるんだよね。
    返信

    +182

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/27(月) 10:49:10  [通報]

    学校名出したらいいのに。こんなんじゃ担任も居る意味ない。
    返信

    +210

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/27(月) 10:49:36  [通報]

    加害者の実名報道大切だよね。加害者やその家族が社会的に制裁&抹殺、実刑を受けたことが明確に世間に発信されると、いくらかイジメの抑止力になると思う。
    返信

    +300

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/27(月) 10:49:40  [通報]

    これが、じゃれあいで、仲睦まじいって思われるような学校なの?
    どういう感覚で生活しているの。
    これは、嫌がらせでしょう?
    もしも住宅の壁や塀にこれやられたら、被害届だすんじゃないの?
    これは他者からの憎悪を込めた静かな暴力だと思います。
    返信

    +215

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/27(月) 10:50:04  [通報]

    これきっとしてる方は罪悪感ないんだろうね
    多分楽しいんだと思うけど
    騒動になっても事の重大さ分かってなさそう
    そしてそういう子の方が世渡り上手に生きていきそう なんらかの罪は必要だと思う
    返信

    +147

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/27(月) 10:50:45  [通報]

    未遂で終わってよかった。
    生きててくれてよかったよ。
    返信

    +216

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/27(月) 10:50:51  [通報]

    見て見ぬふりをした担任を逮捕で
    返信

    +126

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/27(月) 10:51:05  [通報]

    >>1
    しかもこれわざと机の前後逆にして椅子出せないようにしてるよね
    返信

    +127

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/27(月) 10:51:09  [通報]

    同情するコメントをする中に、同じような事してた人がいたら、どんな感情で言っているんだろうとふと、思った
    返信

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/27(月) 10:51:24  [通報]

    写真とって、ネットにあげてるっ事?
    返信

    +81

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/27(月) 10:51:45  [通報]

    自殺するまで追い込むのっていじめなんて軽いもんじゃない
    集団になれば罪が分散するとでも思ってる?
    返信

    +72

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/27(月) 10:51:45  [通報]

    証拠を残すこと(写真・録画・録音)が大事だね。
    スマートフォンで簡単にできるから、自衛に活用。
    こんなことするなんて、よっぽど暇で根性腐っている。
    返信

    +212

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/27(月) 10:52:08  [通報]

    ここまでのことを見過ごすクラスメイトも全員悪い。
    返信

    +215

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/27(月) 10:52:37  [通報]

    いじめがこれだけ問題になっているのになくならない。
    生徒ひとりひとりについて回るわけにもいかず
    いじめる奴に首輪とリードつけるわけにもいかず。
    どうすれば若い命が絶たれずにすむのか。
    返信

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/27(月) 10:52:42  [通報]

    証拠画像もあるんだから、学校側はもちろん同級生加害者全員を刑事民事ともに訴追するべきだわ。
    これはれっきとした犯罪行為。
    私が被害者の親ならマスコミも巻きこんで徹底的にイジメ被害を訴えるわ。
    返信

    +172

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/27(月) 10:52:50  [通報]

    よくドラマや漫画にあるみたいに、いじめる生徒の親に権力あると、教師や学校側は何も出来ないというのは本当なのかな?
    返信

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/27(月) 10:52:51  [通報]

    すごい数の紙切れだけど いじめる側 そんなに暇なの?エネルギー余っているの?

    河川のゴミ拾いにでもいって 1人10キロ拾うまで 帰って来るな
    拾う間 自分のした事を考え抜け
    返信

    +235

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/27(月) 10:53:44  [通報]

    これは勝手なイメージだけど、私立っていじめ多そう。ブライドとか高そうだし、家に金あるから態度でかい生徒とかもいそう。
    返信

    +23

    -12

  • 51. 匿名 2017/11/27(月) 10:53:46  [通報]

    学校側は問題なんて起きてほしくないから、見て見ぬ振りするんだよ
    先生同士も庇い合ってるし
    返信

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/27(月) 10:54:29  [通報]

    いじめられて自殺を考えている子が逃げられる場所を確保してあげて欲しいと思う
    本来は家庭が逃げ場になるけれど、子供は自分が虐められている事を親に隠すから
    学校の保健室が逃げ場になるのかな?そういった子を支援する団体と学校がもっと密に関わって
    学校が責任どうのこうのより、子供を守る事を優先させてほしい
    返信

    +47

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/27(月) 10:54:52  [通報]

    少年犯罪の更生施設にいれるべきいじめた側が何も罰せられずに生きるのはおかしい、いじめられた人は人生を奪われたのに。
    返信

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/27(月) 10:55:03  [通報]

    本当にいじめする人、人の悪口言う人って自分に自信がなくて暇なんでしょうね。

    私なら机こんななってたら逆に笑ってしまう
    返信

    +33

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/27(月) 10:55:09  [通報]

    おいおいおいおい何だよこれ。
    異常だろ。頭おかしいわこんな事するやつ。

    黙ってる周りもどうかしてるわ…って思ったけど、まーこんな酷いことしてるやつに逆らったら…って思っちゃうのかねー。
    いじめたやつほんと苦しめばいいのに。
    返信

    +75

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/27(月) 10:56:06  [通報]

    いじめやるやつは総じてクズ。
    黙ってみてるやつもクズ。
    ここまでのいじめを見抜けなかった教師もクズ。
    人1人を殺そうとしたと同じこと。
    返信

    +69

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/27(月) 10:56:08  [通報]

    大人だって自殺させるまで追い詰める世の中だもの。
    加害者は楽しくストレス発散してるだけぐらいに思ってるバカども。
    返信

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/27(月) 10:58:23  [通報]

    命より大事なものなんて無い!
    未遂で済んで本当に良かった。
    返信

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/27(月) 10:58:47  [通報]

    担任が、じゃれ合いと判断?!
    もちろんいじめるヤツが一番悪いけれど、教師という仕事で
    それを見抜けないって、この教師も同じように罪が大きいと
    思う。こんな人が担任なんて安心して子供を預けられない。
    いじめたヤツは、自分の行いに相当する罰を受けるべきだと
    思う。
    返信

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/27(月) 10:58:50  [通報]

    たぶんいじめた側は、なんだ死ななかったのざんねーんくらいの軽い感覚しかないんだろうな。
    この子が不憫でならない。
    返信

    +86

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/27(月) 10:59:06  [通報]

    最初は学校の名前に傷つくからだまってけど、自殺未遂までいったから発表せざるをえなかったとかかな?
    私立ってそういうイメージ。
    返信

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/27(月) 11:01:11  [通報]

    この写真は誰が撮影したの?
    返信

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/27(月) 11:01:18  [通報]

    いじめが無くなることは絶対にないので
    いちいち記事見て怒るのも馬鹿らしくなってきた
    返信

    +7

    -13

  • 64. 匿名 2017/11/27(月) 11:01:33  [通報]

    イジメる人間も、コンプとか精神疾患とか家庭環境で追い詰められとか、何かしら問題があるんだよ。イジメはイジメられる方じゃなく、イジメる人間らを補導してセラピー治療とかしないと駄目だと思う。
    返信

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/27(月) 11:03:15  [通報]

    ガルちゃんもいい大人がネットだからって暴言吐きまくっていじめみたいな所あるし、いじめはなくならないと思う。
    返信

    +30

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/27(月) 11:03:29  [通報]

    「いじめ」ってひびき軽くない?
    犯罪だよ。
    いじめてた奴刑務所いれろや。
    返信

    +74

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/27(月) 11:03:34  [通報]

    >>63
    馬鹿らしくなってきたって...
    じゃ、ニュースも新聞も取り上げない方がいいの?

    見て見ぬふりする人増えるだけじゃん。
    返信

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/27(月) 11:03:40  [通報]

    「いじめ」って言葉が軽い気がする
    精神的集団暴力でしょ、これ
    教育機関で見過ごしてはいけないこと
    返信

    +51

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/27(月) 11:04:10  [通報]

    ↓本物の教師か謎だけど確かに学校は勉強する所だけど虐めで悩んでる人もいると思うので気付いて欲しい…。
    机に大量紙切れ、高2自殺未遂 第三者委「いじめ」認定
    返信

    +51

    -4

  • 70. 匿名 2017/11/27(月) 11:04:27  [通報]

    いじめた側はこれからもなんの罪の意識もなく生きていくと思うと胸糞悪い
    自分がやられわけじゃないけど他人をこんなに悲しく憎い気持ちにさせる人間はろくな人間じゃない
    返信

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/27(月) 11:04:40  [通報]

    どこの高校?
    底辺校なのかしら。
    返信

    +43

    -3

  • 72. 匿名 2017/11/27(月) 11:05:12  [通報]

    被害者が自殺しなきゃいじめの認定できないの?
    じゃれあいといじめ見分けつかない奴が先生語らないで、学校も担任も加害者と同類だわ
    返信

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/27(月) 11:08:03  [通報]

    中3の時、何故か急にイジメのターゲットになって、三週間びっちりいじめられた。靴隠し、ばい菌扱い、書道などの掲出物に落書きなどあらゆること。加害者は飽きたのか三週間でピタッと止めたけど、あの時の私の心は殺されてて39歳になった今も脳みそに鮮明に焼き付き忘れたくても忘れられない。でも加害者は同級会で普通に話しかけてくる。やられたほうは一生苦しむ。
    返信

    +140

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/27(月) 11:08:53  [通報]

    この子が未遂起こさなきゃ、今日もじゃれ合ってることになってたんだろうな。最低。
    返信

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/27(月) 11:09:12  [通報]

    >>65
    いじめはしちゃいけないと子供に教えて、ガルちゃんでは誹謗中傷しまくりなら説得力にかけるね
    返信

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/27(月) 11:09:25  [通報]

    なんでこんなことするんだよ…。

    もしいま誰かをいじめてるやつ!
    いつか大人になり自分に子供ができたとき、事の残酷さに気づき一生後悔するぞ!
    いまを正しく生きろ!!分かったか!
    返信

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/27(月) 11:09:37  [通報]

    >>5
    自分が受け持つ生徒に退学やいじめがあると色々と問題があるからとにかく何事もなく1年無事に終わって欲しいって言ってたよ
    校長も退職金出ないらしいね

    教育委員会も相撲協会と似てる
    返信

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/27(月) 11:09:46  [通報]

    正義感ふりかざしてコメントしてるそこのあなた!!!
    いじめに厳しいそこのあなた!!!!







    あんたもいつも芸能人いじめてんじゃん
    ここで悪口かいてんのだっていじめだよ
    だってその芸能人がみたら嫌な気持ちになる
    その人が嫌だ、と嫌悪感を示せば立派ないじめ。
    返信

    +15

    -25

  • 79. 匿名 2017/11/27(月) 11:09:49  [通報]

    顔出せよ加害者
    担任もクズだけど1番はいじめした奴ら
    高校生なんてもう子どもじゃない
    立派な犯罪
    他人の幸せを奪っていいやつなんかいない
    罪を償え
    返信

    +43

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/27(月) 11:10:29  [通報]

    生きてて良かった。
    そんな環境とっとと出て、自分のあう場所が見つかって欲しい。

    返信

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/27(月) 11:11:48  [通報]

    学校は勉強する場所!
    勉強したくないなら、来るなって本気で思う。本当に邪魔!

    いじめる暇があるなら、働け!
    返信

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/27(月) 11:11:51  [通報]

    親が、両親揃って頭おかしい地域ってあるからね。

    平気で、子供2人を両親揃って放置。
    その2人の子供は、勿論マナーも思いやりも優しさも無い。
    その内、大怪我しても他人のせいにする両親だと丸分かり。

    母親は、オムツシートも何でも台の上に敷いてからオムツ変えをせず何人もヘコヘコ産んでる。

    それも10代20代のみならず、その市全体で育ちが悪い。

    放置する親以上に、側にいるだけで子供見ないで携帯見てるとかさ。

    虐めをする高校生の両親を見て見たら?
    両親揃ってる家庭は、夫婦何方かが嫌われ役にならなきゃいけないよ。
    返信

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/27(月) 11:12:08  [通報]

    >>78
    ネット見てる人が何人いると思ってんの
    いじめダメって言ってる人と芸能人叩いてる人が同じかどうかなんて分からないでしょ
    あなただってガルちゃんに書き込んでる時点で一緒に見られてるよ
    返信

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/27(月) 11:12:18  [通報]

    >>78
    ここにいる人全員が全員書いてるわけじゃないでしょ。
    返信

    +18

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/27(月) 11:12:48  [通報]

    写真は本人が撮ったやつだと思う。家族提供って書いてあるから。
    返信

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/27(月) 11:13:02  [通報]

    いじめにきびしいくせに芸能人いつもいじめてるガル民

    矛盾してるぞ~
    返信

    +10

    -11

  • 87. 匿名 2017/11/27(月) 11:13:32  [通報]

    >>78
    気持ちは分かるけど、そんなもんだよ。

    イジメをした側の親達は、どうやって丸め込もうか必死だったろうよ。
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/27(月) 11:14:11  [通報]

    >>78
    じゃああなたはそうならないようにしよう。
    私もがんばるよ。
    つらい思いをしていじめにあっている人間が近くにいたらあなたはどうする?

    私は友達を守ったよ。
    返信

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/27(月) 11:14:50  [通報]

    側から見て判断が難しい時、実際にある。
    イジメる側がカモフラージュする為に、冗談のように見せる、される側も怒ると「冗談なのに本気になって」と悪者にされるのが分かるから、怒る事も出来ず、
    側からは「おかしくない?」と思いつつ、当人がうまくかわしてる(ように見える)と、それを「イジメだよ!」と言うのは、イジメる側じゃなく、されてる方に、悪い気がした。
    返信

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/27(月) 11:14:56  [通報]

    今でもいじめられた時の夢見て、すごく嫌な気持ちになって起きる。
    この子は自殺未遂までしたんだから相当なトラウマになるし、精神的な苦痛が計り知れない。
    返信

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/27(月) 11:14:56  [通報]

    高校生でいじめとか、偏差値低そう。
    でも露骨でないにしろ大人でも知能足りない人はいじめとかするんだから、教師が全部解決するのは無理なんじゃないかな〜。
    自衛しよう。強くなろう。で、耐えられないなら親は気づいてさっさと転校させてあげて欲しい。
    返信

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/27(月) 11:15:28  [通報]

    がるちゃんみてる人みんなが悪口書いてないでしょw
    すごい物事極端でしかみれないんだね

    私も悪口書いたことないよ。趣味とかコスメ、その他ほのぼの系トピしかみない
    返信

    +12

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/27(月) 11:15:30  [通報]

    >>82
    残念ながら、ど田舎の東京の郊外は育ちが悪い人しかいない市があるからね。
    返信

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/27(月) 11:16:29  [通報]

    いじめの公認数は公立が多い。警察の相談件数も公立の方が多い。
    でもいじめの内容は私立のほうがかなり過激だそうな。
    私立のいじめはやばいみたいね。実はいじめあるけど公立とちがってかなり過激になるまで黙認して警察になかなかいかないんじゃないの?それか私立は親にいいづらいとか
    返信

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/27(月) 11:17:15  [通報]

    この子は一生悩まされ続けるんだよね
    加害者はすぐ忘れられていいよね
    返信

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/27(月) 11:19:16  [通報]

    氷山の一角
    返信

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/27(月) 11:19:31  [通報]

    イジメをする人達が嫌いで、ワザとイジメられる人と仲良くしてみたら普通だった。
    イジメする人も普通。
    皆んなどっか変わってて、変な拘りがあって、好き嫌いがあった。
    皆んな同じなのに、優劣付けて自分を守ろうとする。

    合わない合うなんて言っている内は、歳だけとって中身は厨二なんだよ。
    返信

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/27(月) 11:19:37  [通報]

    どうしていじめるの?
    どうしていじめは無くならないの?
    何がキッカケなの?

    虐められない為にどうしたらいいの?
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/27(月) 11:20:54  [通報]

    私立高校ってことは、高い学費払って勉強しに行ってたんだよね?こんな机でまともに勉強出来ないどころか、担任はじゃれあいって言って助けもしない。なんて酷いの。この子が本当にかわいそう。いじめっ子らに不幸が訪れますように。
    返信

    +35

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/27(月) 11:21:19  [通報]

    まだいじめ認定するだけマシなほう。

    学校ってこんなところだよ。治外法権。
    学校以外の世の中では当然この教師はクビだし校長も責任をとるのが筋なんだけど学校では何のお咎めもない。教育委員会に訴えても全力で教師と学校を庇う。しかも学校は加害者を庇って被害者を蔑ろにするんだよ。自分の子どもも似たようなことがあったけど、こういうときの学校の対応は本当に酷い。いじめの加害者より酷いくらい。これだから学校では何十年もいじめの問題を解決できないどころか、学年で一人や二人くらいしょうがないと思っているんだろうな、とも感じ取れる。結局いつも被害者は泣き寝入り。裁判を起こして勝訴してもかなりの労力が伴うし。

    なんで未だに学校神話が根付いてんのかと思うわ。行ったって命の危険に晒されたり精神的に追い詰められるなら行かないほうがいい。
    返信

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/27(月) 11:21:27  [通報]

    >>92
    書いてない人は78に寛容になれると思う。スルーするか。本当のこといわれて怒る人もいるからは多分釣りみたいなもの。
    返信

    +3

    -4

  • 102. 匿名 2017/11/27(月) 11:21:35  [通報]

    相撲協会じゃないけど、いじめられて命の危険を感じたら直接警察へ行こう。
    学校じゃじゃれ合いで済まされるからね。
    返信

    +33

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/27(月) 11:22:21  [通報]

    もういじめには、弁護士や警察が介入するべき
    返信

    +45

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/27(月) 11:23:20  [通報]

    悲しいね
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/27(月) 11:23:56  [通報]

    ここに来る人は普段芸能人を叩いている人ではないんでないの?

    ガル民と聞いたらいいイメージがないけど、きちんとした人もいるからね。
    返信

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/27(月) 11:24:51  [通報]

    うわっ最悪だわー。写真見てるだけで気持ち悪くて最悪な気分なんだもん被害者の子は本当に傷ついただろうな
    返信

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/27(月) 11:25:09  [通報]

    イジメをする人間は周りを見下してる証拠
    陰口も同じ
    返信

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/27(月) 11:25:48  [通報]

    これは誰が撮影して誰がネットにあげたものなの?
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/27(月) 11:27:36  [通報]

    いじめってどこにでもある。
    社会に出ても結婚しても、老人ホームにもある。
    いじめたらダメですよ〜なんて通用しない。
    自分で自分を守っていかなきゃ。
    まずは、学校に行かない事。
    そして自分も強くなる事。
    それしか命を救う方法はないと思います。
    返信

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/27(月) 11:27:49  [通報]

    職場のいじめも公にしたいよ
    社会人になってもあるよね
    返信

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/27(月) 11:28:04  [通報]

    こんなんされたらその紙を教室中にバラ巻き返したくなる。ただのじゃれ合いでーすって。
    そんなの解決方法にはならないってわかってるけど・・見てて腹立つよ
    返信

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/27(月) 11:28:55  [通報]

    なにこれ画像見るだけでも胸糞悪いわ
    いじめた人達は殺人未遂で捕まればいいのに
    そうしないとこの先の人生ロクな方向に進まないよ
    返信

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/27(月) 11:29:10  [通報]

    公立進学校がいちばんいじめないと思う。
    返信

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/27(月) 11:30:18  [通報]

    我が子はまだ小学生だけどもしいじめられたら必ず言いなさいと言ってる。
    でも前に上級生に蹴られていたのを半年くらい隠してた。やっと言ってきてその時は相手の子に言いに言って実際ちゃんと親は動いてくれるんだと信頼してもらった。

    この先も何かあったらボイスレコーダー持参にもちろん転校も厭わない。
    身内に教師がいますがはっきり言っています。
    学校はなにもしてくれないと。
    ボイスレコーダーに教育委員会と上にあげないとだそうですよ。
    とにかくこんなこと二度とおきてほしくないです。
    返信

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/27(月) 11:30:53  [通報]

    この子らの親世代や祖父母世代が職場で群れて特定の人を虐めてるんだもの。そりゃあ高校生や中学生の虐めなんて無くならないよ。
    返信

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/27(月) 11:31:04  [通報]

    写真見ただけでもかなりヒドい
    顔と住所、氏名を晒されても同情できないわ(笑)
    返信

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/27(月) 11:31:30  [通報]

    担任の名前顔写真まーだ?
    返信

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/27(月) 11:31:34  [通報]

    普段、芸能人を叩いている人って実は普段は真面目でおとなしい人が多いように思う。ネットで愚痴を吐き出して何とか精神の均衡を保っているんじゃないのかな。もちろんよろしくはないことだけど、実際にイジメをやってしまう人と同様の悪人ではないと思う。
    返信

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2017/11/27(月) 11:31:53  [通報]

    ここまで酷くはないけど、私も中学の時にイジメられていて、机の中にゴミと共に「死ね」などど悪口を書かれた紙を入れられた事がある。
    担任は頼りないので黙って捨てたけど、我慢せずにイジメの事を親に話し、教育委員会に訴えれば良かったと後悔しています。
    私をイジメてた連中を未だに赦せません‼︎
    呪い殺したい程憎いです。
    返信

    +34

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/27(月) 11:33:02  [通報]

    不幸中の幸いだけどちゃんと証拠があってよかった
    証拠があるんだから学校は対処しろよ
    返信

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/27(月) 11:33:03  [通報]

    30過ぎの私でも写真見るのキッツイよ
    高校生なら相当つらかったと思う
    認定されてよかった、いじめた奴らを訴えて欲しい
    返信

    +46

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/27(月) 11:34:01  [通報]

    この紙がさ、その子の好きなアイドルとかの切り抜きならじゃれ合いに見えるかもしれないけど…
    異常だよ…
    返信

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/27(月) 11:34:02  [通報]

    2ちゃん・・・じゃなかった5ちゃんで既に特定されたみたいよ。
    机に貼られた学年だよりが決め手だったみたい。
    ●戸●一が濃厚っぽい。
    あの学校、神戸きっての底辺高校らしいし、いじめもザラにあるみたいだからね。
    返信

    +53

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/27(月) 11:34:12  [通報]

    紙を貼り付ける行為を「ただのじゃれあい」と判断した教師って、仕事する気あるの?無能すぎる
    返信

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/27(月) 11:34:49  [通報]

    子供たちのネットいじめとか怖いわ
    返信

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/27(月) 11:36:09  [通報]

    高校生って暇なんだね。きっと被害者のこと罵りながら嬉々として紙切れを用意して
    いたんだろう。被害者の子が初めて自分の席を見たときの気持ち想像すると涙でてくる。

    こんなことするために高校に行くような奴がいるから無償化は絶対に反対。
    返信

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/27(月) 11:36:57  [通報]

    こんなの酷すぎる。私も高2でいじめられたけど、先生に 高校は義務教育じゃないし、あなたが嫌なら辞めればいい。あなたにもいじめられる要素がある。って吐き捨てられたよ。悔しいから辞めなかったけど。女子特有のグループ、ほんと嫌。
    返信

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/27(月) 11:37:38  [通報]

    よくここまで執着できるよね
    頭悪い子たちなんでしょ?高校なんて普通は授業に集中してこんなヒマないけどね。頭悪くてヒマだからイジメ楽しいんだよ。
    返信

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/27(月) 11:39:11  [通報]

    いじめる奴は一人じゃないからやるんだよ。
    一人でここまでやらない。
    返信

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/27(月) 11:40:54  [通報]

    我が子が学校の机と椅子にこんな事されて、誰も助けてくれずにイジメで自殺したとしたら、自分が刑務所に入っても、命をかけて加害者に絶対に復讐をする。加害者が、何事もなかったように大学進学して、就職して、結婚して、子供を持って家庭を作るとか絶対にさせない。
    返信

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/27(月) 11:41:52  [通報]

    こんな底辺も無償化の対象?
    まともな高校2年だったら今後の進路のことで忙しいはずだよ。
    もう偏差値45以下の高校、大学は廃止でいいわ。
    返信

    +38

    -3

  • 132. 匿名 2017/11/27(月) 11:42:25  [通報]

    >>52

    いい考えだよね。でもそれをしたら学校の責任が問われるからなかなかむずかしいかもね。学校って責任逃れだけは長けているから。というか何が何でも強引に責任を取らないように持って行くから。
    それに他の機関が関わると教育委員会がらみならどうしても学校寄りになってしまう。今だってスクールカウンセラーだのいるけど、学校目線でのアドバイスしかくれない。現状では悲しいけど子を守れるのは親だけなんだよ。

    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/27(月) 11:42:28  [通報]

    最近「いじめはなかった」という謎判定が多いから、ちゃんと「いじめ」として認定されて安心したよ。
    返信

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/27(月) 11:44:08  [通報]

    「いじめ」って認定されたら警察が介入できるの?
    返信

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/27(月) 11:44:13  [通報]

    先生の学級運営をポイント制にして、先生の成績表をつけているって本当かな。そんなことしたら、クラスにいじめがあっても、その事も先生のせいにされたら報告なんかしなくなるよ。いじめがあっても全校で取り込む姿勢を見せないとね。
    私も、塾の先生をやっていた時期があって、ものすごいいじめではなかったが、いじめられっ子を見ていると、忍耐強い傾向が見られた。怒る事ができなければ、泣くでもいいのでアクションを起こして欲しいけれど、ただただ黙って耐えている。この写真は尋常じゃない。もう、逃げよう。
    返信

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/27(月) 11:44:17  [通報]

    なんなのこれ
    何人でやってるの
    頭おかしいでしょ
    返信

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/27(月) 11:45:35  [通報]

    いつも思うけど、いじめの加害者は最低でも傷害罪位は適用するべきじゃない?
    返信

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/27(月) 11:47:24  [通報]

    >>135

    それ本当だよ。尾木ママのブログで書いてた。ポイント制かどうかは分かんないけど、学級運営は評価の対象です。
    返信

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/27(月) 11:49:20  [通報]

    いじめした奴は無駄に気力体力有り余ってそうだから、生涯を福一にささげてください。
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/27(月) 11:49:41  [通報]

    普段「芸能人を叩いている、がるちゃん民」は、これを見て正直どう思う?
    返信

    +4

    -4

  • 141. 匿名 2017/11/27(月) 11:51:22  [通報]

    各教室にカメラつけてほしい
    いじめたやつは退学→少年院

    返信

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/27(月) 11:51:30  [通報]

    なんで学校は何十年も前からいじめ対策に消極的なんだろ?
    今の先生が学生の頃もイジメはあっただろうに。

    イジメっ子が怖いから?
    先生も忙しいから?
    学校の対面を守るため?
    判断を間違えた時の責任をとりたくないから?
    イジメは生徒が勝手にやってることで学校には関係無いから?
    傘を盗まれても
    「当店では責任を負い兼ねます」
    じゃないだろ!
    傘じゃなくて人だろが!

    全部全部おかしいだろ!
    間違ってるだろ!
    こういう話を聞くたびにいつも腹立たしくなるよ。
    返信

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/27(月) 11:51:46  [通報]

    いじめた側を実名報道して顔写真晒して全国に拡散していいと思うよ
    見せしめって必要だよ
    返信

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/27(月) 11:52:21  [通報]

    これ、クラスの他の子は見て見ぬ振りなの?
    返信

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/27(月) 11:53:14  [通報]

    いじめたやつも
    いじめたやつを育てた親も
    全員死刑で。
    返信

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2017/11/27(月) 11:54:21  [通報]

    >>141
    出所後は地元を離れて
    福島第一原発で無償労働
    返信

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/27(月) 11:57:24  [通報]

    殺人未遂で逮捕して
    返信

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/27(月) 11:57:42  [通報]

    写真は被害者本人が撮ったものなんだってね
    写真を撮った事で更に暴行加えられたりしなくてよかった
    証拠撮られたってスマホ取り上げたりしそうなものだけど、加害者はバカすぎてそこまで考えられなかったのかな?
    返信

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/27(月) 12:07:10  [通報]

    >>135
    でもそれだとイジメられた子の反応待ちにならない?

    あなたの言うとおりイジメられてる子はイジメに反応できず忍耐強く耐えてる時点で問題なんだよね。

    今回みたいに紙クズ入れる行為がいい事か悪い事かわかるわけじゃん。
    先生もそれを見てたわけじゃん。
    もはやイジメっ子の反応待ちしなくていいんだよ。

    「やってる行為が悪い」んだよ。

    たとえば痴漢だって被害者がどうこうではなく、やってる奴が行為が悪いと言い切れるんだよ。
    返信

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/27(月) 12:08:04  [通報]

    地元では裏アカとかで吊されちゃってるんじゃないの?集団だし、これから罪の擦り合いだよ、きっと
    返信

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/27(月) 12:08:18  [通報]

    私も中学の時にイジメられてたけど教師なんて知ってて知らんぷり。
    障害がある子もイジメられてたけど教師の対応何もなしだった
    返信

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/27(月) 12:10:34  [通報]

    >>142
    殆どの先生が児童、生徒より自分の評価や生活のため。公務員の安定した生活を捨ててまで子どもたちのために何かができる人ってそうそういない。それができる先生の学級はそもそもイジメまでに至らない。そしてそもそもなってはいけない人が教師になってしまってるっていうのもイジメがなくならない原因。こんなに大きい問題が起こってもクビにならないのに、じゃれあっていると思った、と言う教師が多いのに呆れる。
    返信

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/27(月) 12:10:44  [通報]

    私もこれされたことある。20年前の話だけど
    学校も何もしないし、親には近所の目があるからと無理矢理学校行かされるし、私自身も弱かったから何もできず、相手が男の集団だったってのもあるけど…登校拒否と家出した。
    いじめはなくならない。
    辛かっただろうに…ご冥福をお祈りします。
    返信

    +6

    -9

  • 154. 匿名 2017/11/27(月) 12:15:44  [通報]

    >>16
    このトピ見た後にアイドルトピ見たら笑えるよね。
    同一人物とは限らないけど、それでも見事なくらいに貶してコメントが多い。
    返信

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/27(月) 12:19:31  [通報]

    いじめる奴は頭腐ってる
    返信

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/27(月) 12:20:12  [通報]

    >>153
    自殺未遂だから命は取りとめたと思われます。
    返信

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/27(月) 12:21:23  [通報]

    資源の無駄遣いしてんじゃねえぞ、クソガキ!
    返信

    +4

    -2

  • 158. 匿名 2017/11/27(月) 12:23:15  [通報]

    >>78
    芸能人はちょっとちがうんじゃ。
    じゃあ飲食店の美味しくないとかのコメントもいじめか?
    返信

    +3

    -4

  • 159. 匿名 2017/11/27(月) 12:25:17  [通報]

    >>153

    亡くなってないよ
    返信

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/27(月) 12:25:49  [通報]

    ドコモ担任知ってて知らんぷりだったわ
    返信

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/27(月) 12:28:51  [通報]

    むかし、金八先生で、いじめについての授業があった。いじめ役、いじめられっ子役、第三者役、を生徒にさせて授業を進めた。その中で、金八先生が、第三者の君たちは何にもしないのか!というシーンがあった。ホント、こういう事件の時その他の生徒って出てこないんだね。インタビューすると、いじめられていましたねという傍観者の感想。昔のことで自殺までいかないけれど、いじめはあった。私のクラスでいじめられた男の子を呼び、いじめた男の子を呼んで、この二人を数人の女の子で取り囲んだ。あんたはこの子をいじめたらしいわね。みんなの前で謝れと言って、その子は謝った。今はこういう第三者がいないようだね。僕が正義感だすと、僕がいじめられるのでと聞きますが、イヤ、一人で行くなよ、横のつながりがないんだなあと思う。
    返信

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/27(月) 12:29:42  [通報]

    イジメ=差別

    差別からイジメが始まる。
    自分より下に見ている相手だから、何かおちょくってやろうと言う思考が働くのです。


    ガルチャンでも毎日毎日、「発達じゃね?」「池沼でしょ」と、差別してる人ならたくさんたくさんいるよね。
    返信

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/27(月) 12:31:23  [通報]

    >>158

    横だけど……
    顔や体の特徴、キモいとか消えろとか言ってるのは、芸能人相手の立派なイジメだと思うよ。
    返信

    +16

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/27(月) 12:36:02  [通報]

    その他の生徒は見てるだけで何もしなかったのか!って責めるのもちょっと違うと思う
    一緒になって冷やかしたりするのは加担してるって事だからダメだけど、助けたくても助けられない状況ってあると思うよ
    高校の時のクラスメイトはいじめられてた子を助けようとして標的になって退学しちゃった
    集団で助けようとしても、登校から帰宅まで常に誰かと一緒に居られるわけじゃない
    いじめっ子って一人になった瞬間を狙うんだよ
    酷いイジメを目の前で見て、自分が被害者になるかもしれないって思ったらやっぱり何もできないものなんじゃないかな
    周りが保護者に言って保護者同士で問題を大きくできればそれが一番だと思う
    返信

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2017/11/27(月) 12:36:19  [通報]

    こういうことして楽しめる人間って遺伝子に欠陥でもあるのかな。
    必ずいるよね、他人を貶めて楽しむ人。
    理解できないわ。
    返信

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/27(月) 12:36:26  [通報]

    こんな分かりやすいいじめってあるんだ!!
    逆に防ぎやすそうだけど、こんなあからさまなのも防げなかったの?なんで?
    返信

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/27(月) 12:37:58  [通報]

    これがじゃれ合いに見えるってやっぱり担任無能。誰が見たってこれはいじめでしょ。
    いじめるやつが1番悪い。悪口だって言われてたってことが明るみになってるんだしこの画像だってあるんだから逃げれると思うなよ。
    返信

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/27(月) 12:38:59  [通報]

    大昔から村八分ってのがあるくらいだし、いじめってのはどうしても無くならない
    親が気付いてあげられたらそれが一番の解決法だよね
    立ち向かわなくていいから親が子供を逃がしてあげるべき

    返信

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/27(月) 12:40:00  [通報]

    じゃあ担任は自分の教壇や椅子がこんな状態にされていても「子供が大人にする可愛いじゃれあい」で済ませられるのね?
    返信

    +28

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/27(月) 12:40:04  [通報]

    もしも、担任の先生に対して同じことをしても「生徒がじゃれてきていただけ」で済ませてくれたのかな
    返信

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/27(月) 12:42:35  [通報]

    酷いね。大人になって同じことロッカーにされたことあるけどきついよね。
    返信

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/27(月) 12:52:57  [通報]

    >>169

    済ませないね、これが教師に向けてのことなら。
    生徒のほうが教師の悪口を壁に落書きした件があって、それが見つかったその日の朝に校長は学校集会で全校生徒に対して激怒してたわ。即座に集会なのも驚いたよ。あれ逆だと時間をかけて調査してなるべく穏便に済ませようとするんだろうな校長、と大人になった今でも思う。
    返信

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/27(月) 12:54:07  [通報]

    未だにこんな低レベルな事で喜んでいる人がいる方に驚く。他に楽しいことないの?
    返信

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/27(月) 12:54:33  [通報]

    >>127
    >女子特有

    男子でもこういういじめあるよ?何言ってるの?
    返信

    +9

    -3

  • 175. 匿名 2017/11/27(月) 12:56:36  [通報]

    >>158
    内容によるよね、批評と暴言や中傷は違う
    返信

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/27(月) 12:57:35  [通報]

    よくこんな写真残ってたね!
    被害者が証拠のために撮影したのかな。
    こんなことされたら学校通えないよ。
    担任は放置じゃなくて自死の前になんとかしてあげて欲しかった。
    返信

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/27(月) 13:05:36  [通報]

    >>163
    でも芸能人ってモデルや俳優女優だと外見を評価されるのは当たり前では?
    返信

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2017/11/27(月) 13:12:01  [通報]

    多分…いじめた側はなーんにも反省してないと思うわ。
    マジであんなんで自殺しようとか、うけるー!自殺するぐらいなら学校やめれっての、とか思ってそう。
    てか、むしろこんな騒ぎになってうちらが被害者なんですけどー、みたいなぁー、ってのがもう、想像できすぎるわ…。
    こういうバカは社会に出てから、先輩女子社員達に徹底的にいじめられればいいと思う。
    返信

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/27(月) 13:17:57  [通報]

    「大量の紙切れが貼りつけられた女子生徒の机と椅子。写真を撮った後、そのまま午後の授業を受けたという(2016年9月30日、家族提供」


    って元記事に書いてあるよ。
    屈辱的だっただろうなあ。可哀想で泣けてくる。
    返信

    +40

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/27(月) 13:19:51  [通報]

    似たようなことされて担任に相談したらいじめられる人間にも問題があるって言われたんだよね。
    あなたが何されても反抗しないで黙っているからでしょ?と言われて。言い返したら人を変人扱いして黙っていたら反抗しないからだと言い放った教師もいる。私の担任根っからのいじめっこだったんだろうな。
    返信

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/27(月) 13:22:42  [通報]

    社会人のいじめもなかなか黒いぞ。
    返信

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/27(月) 13:36:21  [通報]

    すげぇ量の紙用意したよな
    いじめる側も病んでるだろ
    こんな集団で嫌がらせする狂暴なキチ餓鬼いるんだな
    どうせ罪悪感なんかなさそうな糞餓鬼なんで因果応報で社会的にくたばって欲しい
    返信

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/27(月) 13:39:01  [通報]

    123です。
    もひとつおまけにヒントだYO

    改称前はソルト・フィールド女子高

    地域で評判のズベ公学校なんだって☆
    返信

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/27(月) 13:40:10  [通報]

    >>174
    あんた、いじめる側だったでしょ。
    返信

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/27(月) 13:53:13  [通報]

    度が過ぎたいじめは警察に相談してもいいんですか??
    返信

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/27(月) 13:55:07  [通報]

    いじめの当事者の個人名はべつにわからなくてもいいけど、このろくでもない教師が指導している高校の名前くらいは知りたい気がします。どこだろう。
    返信

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/27(月) 13:56:22  [通報]

    画像みて絶句…ひどすぎ!
    でも、こんだけの紙切れの証拠を残すなんて、やっぱり加害者って頭悪いんだね。
    返信

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/27(月) 13:58:10  [通報]

    ここ名前変わったよね。アホの底辺が行く所だ。
    返信

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/27(月) 14:10:50  [通報]

    酷過ぎる…どんなに辛かっただろうか。
    これやった奴には間違いなく社会的な制裁が必要だと思うわ絶対に許せない。
    返信

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/27(月) 14:13:50  [通報]

    >>78
    みんながみんな叩きトピにいる訳じゃないのに勝手に興奮するのやめてよ
    返信

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/27(月) 14:17:58  [通報]

    >>123
    あの底辺高なの?
    あそこ、名前さえ書けばだれでも受かるっていうくらいレベル低いよね?
    返信

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/27(月) 14:29:54  [通報]

    もうさ、苛めてる奴を学校
    こさせなきゃいいじゃん
    それくらいの対応すら学校は
    出来ないのかね
    少なくともそれが一番平和だろうに

    相手がだれか解っているなら
    停学にでもして被害者は証拠集めて
    民事訴訟起こして良いレベル
    接近禁止命令とれないのかね
    故意に近寄らない、関わらないとか 
    出来ないのか

    話し合いで理解出来ない低脳は
    実害被らないと解らないでしょ
    精神的苦痛で慰謝料とれればいいのに
    返信

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/27(月) 14:32:47  [通報]

    気にするこの子が悪いとかではなく
    私なら気にならない程度かもしれない。
    だからこそ周りが勝手にこの程度なら
    じゃれあいの範囲内だ!なんて決めつけずに
    自分が鈍感なだけで傷つく子もいるだろう
    と本人の言葉や気持ちを優先に考えたあげなければならないと思う。
    いじめっこは冗談のつもりでも
    いじめられた子が辛い思いをしたならそれはもう
    いじめなんだよね。
    返信

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/27(月) 14:47:25  [通報]

    >>192

    高校だから何らかの処分は加害者に下せると思うよ。
    本来なら公立小中学校も加害者を転校させることができる。文科省の資料に書いてあった。でもそれをしないんだよね、学校って。大抵のケースは今回のように担任の対応がとんでもなかったり、加害者や傍観者の人数のほうがはるかに多いから、加害者を処分するより被害者に泣き寝入ってもらう形にするんだよ。校長もへたに処分すると自分の監督不行き届きを問われるしね。本当に嫌な世の中。
    返信

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/27(月) 15:27:36  [通報]

    神戸市在住なので、どこの高校だかをきちんと公開して欲しい。
    自分の子供は絶対にその高校には行かせない。
    虐め加害者の顔と名前も公開して欲しい。
    こんな狂気じみた事をする人間と関わりたくない。
    もう分別のつく年齢なので、虐め加害者は犯罪者として、法で裁かれて欲しい。
    返信

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/27(月) 15:33:12  [通報]

    最低ですね。
    人権と教育を受ける権利を踏みにじった犯罪。
    被害者が生きていて本当に良かった。
    返信

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/27(月) 15:47:45  [通報]

    じゃれあいってさぁ…。じゃあ教員の机に入ってたら誰がやったんや!とか怒るんでしょ?笑
    返信

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/27(月) 15:53:11  [通報]

    これは酷い・・・

    これは、精神を病むね。
    いじめを通り越して、もう犯罪だよね。
    逮捕してください。

    そして無能な先生は、辞めてください。
    あなたは、100%教師に向いてないです。
    返信

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/27(月) 15:54:21  [通報]

    じゃれ合いって簡単に言うけど、やる方が遊び感覚だったとしてもやられた方が嫌な気持ちになってたらいじめだよね。子供の中学でも先生そう言ってたけどな。でも現実にそんなことあるとじゃれあいで済まされるわけ?私立なら担任しっかりしろよ。
    親は信頼して学校に預けてるのにね。ひどい話。
    返信

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/27(月) 15:57:18  [通報]

    悲しいね…こういうあからさまないじめがあっても周りの子達は見て見ぬふりなのかな?うちの子はいじめをするようなタイプではないと思うけどかばってあげるタイプでもないしなと、子供がいると色々考えてしまう。
    返信

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/27(月) 15:58:41  [通報]

    自分の子がこんな対応してた学校を訴えると思う。
    もちろんいじめた生徒達も。
    そんなことされたら絶対許せないわ。
    返信

    +21

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/27(月) 16:00:07  [通報]

    >>201
    自分の子がもしこんなことに巻き込まれたら、こんな対応してた学校を訴えると思う。

    です。
    返信

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/27(月) 16:00:50  [通報]

    被害者が撮影して午後の授業を受けたという事は、他の先生も知ってたって事だよね。
    つまり、見て見ぬふりの、隠蔽してたわけだ。

    最低の教育現場だ。
    返信

    +59

    -1

  • 204. 匿名 2017/11/27(月) 16:01:29  [通報]

    被害者が撮影して、そのまま午後の授業を受けたという事は、他の先生も知ってたって事だよね。
    つまり、見て見ぬふりの、隠蔽してたわけだ。

    最低の教育現場だ。
    返信

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2017/11/27(月) 16:09:44  [通報]

    私が先生なら教室に監視カメラしかけるよ!
    そんでいじめの証拠を生徒に突きつけて、
    親も呼び出す!! 隠し撮りで叩かれて批判されても、いじめられてる生徒を守りたいわ!!
    返信

    +38

    -1

  • 206. 匿名 2017/11/27(月) 16:17:05  [通報]

    >>50
    わかる〜〜
    黒木瞳 娘みたいな…ね
    私立は何だかんだでボランティアでなく
    商売だからね‼︎
    そりゃ 寄付金 ふた口より 15口が 大事
    綺麗事では済まないよ
    金持ち喧嘩せずのノリで ヤバいよ〜と親に告げれば ポンと 諭吉が踊りだす と
    返信

    +20

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/27(月) 16:18:02  [通報]

    現代のイジメは 死ぬまで 許されない

    恐い…
    返信

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/27(月) 16:24:52  [通報]

    これは、じゃれあいじゃなく いじめだよ!
    ここまで酷くなるまで、止めない担任もそうだけど、クラスの子達も 普通なら止めてほしかった。
    いじめは、恥ずかしい行為。
    いじめ側は退学処分と、他の高校で夜間学校とかも出来ないようにしてほしい。重い処分で!!

    いじめをしている人って、家庭環境が周りより悪いと思う。自分自身のストレスを自分より下な子にあてるのはどうかと思う。
    加害者の子助かったんですね?本当に良かった!!こんな奴ら(いじめ側)の為に人生を棒に振らないでほしい。こんな奴らよりも強くなって、堂々と立ってほしい。私は、あなた達より強いんだそ!って。負けないでほしい。

    私も学生の時、担任とクラスの人達~他のクラス数名にいじめられていたけど、そのいじめ側の人達よりも幸せになっているよ。
    いじめをしていた人達は、今では、小さく見えます。リ~ダ~とその近くにいた人達数人は今だに睨んだり文句言ったりしますが、大人にもなって親にもなって、まだ中学校のいじめをしていた記憶で成長が止まっているのだと思うので、堂々と挨拶しました。無視されましたけど、私からしたら、第一歩だと思います。あの頃はとても窮屈で、泣きたい事沢山こらえていましたが、生きている事は、こんなにも素晴らしいと思える日がくると思います。いじめられる側は、恥ずかしくはありません。いじめる側が人として恥ずかしいし最低です。
    返信

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/27(月) 16:27:19  [通報]

    >>206
    寄付金ない私立もあるよ
    返信

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/27(月) 16:30:32  [通報]

    これひどい。
    担任も酷すぎる。

    いじめ加害者も担任も、悪いことをしたら罰を受けなきゃいけないと思うよ。
    返信

    +30

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/27(月) 16:33:31  [通報]

    いじめの犯罪でも、未成年だからと許されるものではないと思います。犯罪者は未成年でも新聞やニュースにとりあげていいと思います。被害者の子は名前は非公開で。
    返信

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/27(月) 16:54:38  [通報]

    担任のテンプレート発言
    返信

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/27(月) 17:01:20  [通報]

    なんかのびるのびないトピの基準がわからない
    これは糾弾するべき
    返信

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/27(月) 17:19:30  [通報]

    塵岡‏
    @syvplsx
    #いじめ #自殺 #自殺未遂 #兵庫県 #神戸市 画像解析班は #神戸第一高校 と校舎と一致したとのこと。それが事実ならば、在校生、保護者、友人、関係者の皆様、担任と加害者の情報提供をよろしくお願いします。提供者の秘密は守ります。加害者は退学、教師は懲戒解雇にするべき

    机に大量紙切れ、高2自殺未遂 第三者委「いじめ」認定:朝日新聞デジタル
    机に大量紙切れ、高2自殺未遂 第三者委「いじめ」認定:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     神戸市内の私立高校に通う女子生徒(18)が今年2月に自殺未遂をし、学校が設けた第三者委員会が「いじめが日常的にあった」とする調査報告書をまとめたことがわかった。いじめと自殺未遂との因果関係も認定し、…

    返信

    +48

    -1

  • 215. 匿名 2017/11/27(月) 17:23:37  [通報]

    ガル民がやってる事はこれと同じだよ
    返信

    +2

    -13

  • 216. 匿名 2017/11/27(月) 17:26:29  [通報]

    こんなことやってイヒヒ…って笑っていたヤツ、精神異常者だよ!生徒は自分の心の汚さを自覚して!将来の目を摘んでもいいくらいだわ〜。社会に出てきても、こんな汚い心のあるやつなんか職場でもイジメや意地悪をやらかしそうだよ。
    返信

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/27(月) 17:26:29  [通報]

    被害者をここまで追い詰めた加害者の皆様へ。
    被害者が自殺未遂であろうが、あなた達がやったのは立派な殺人ですよ!
    正当な裁きが下ることを願っています!
    返信

    +24

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/27(月) 17:27:22  [通報]

    最悪。
    こんなことされたら自殺未遂もしちゃうよね。
    返信

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/27(月) 17:28:00  [通報]

    加害者は逮捕されてください
    返信

    +23

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/27(月) 17:28:36  [通報]

    >>215
    加害者?
    返信

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2017/11/27(月) 17:33:24  [通報]

    神戸市中央区、いじめ・自殺未遂問題の私立高校は神戸第一高等学校か: 社会・芸能ラボ
    神戸市中央区、いじめ・自殺未遂問題の私立高校は神戸第一高等学校か: 社会・芸能ラボwww.jikenjiko-hukabori.com

    神戸市中央区、いじめ・自殺未遂問題の私立高校は神戸第一高等学校か,報道まとめ+αです。週刊文春、新潮大好き。日々の芸能・社会・事件・事故を深掘りしていきます

    返信

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/27(月) 17:35:47  [通報]

    加害者ー
    これ見てるー?笑
    返信

    +24

    -1

  • 225. 匿名 2017/11/27(月) 18:00:13  [通報]

    学校は特定されたね。
    返信

    +22

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/27(月) 18:03:43  [通報]

    教師も特定? すごい
    返信

    +30

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/27(月) 18:06:23  [通報]

    いじめしてた奴はいじめてた事はまるっきり忘れてこの記事見ても「こんな事して許せない!」っていってるんだてさ。
    自分は更に凄い事してたのにね。
    返信

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/27(月) 18:07:29  [通報]

    マジウケルしw、こんなんやられる方が悪いんじゃねー?って話してるんだと予想。
    クズは何があってもクズ
    返信

    +25

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/27(月) 18:07:38  [通報]

    無能な教師もいじめた奴らもクビでいいよ
    かわいそうで涙出るわ
    返信

    +19

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/27(月) 18:13:24  [通報]

    いじめっ子も幼稚だし、こんなことに時間割いて暇だね
    他に楽しみないのかな?
    返信

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/27(月) 18:58:09  [通報]

    皆十代で若くいつか家庭築くんかな。
    こんな殺人に近いこと親がしてたと知ったら軽蔑するわ。
    加害者(クラス生徒全員と教師)はこの先いい人生送れないのは間違いないね。ネット社会だからいろいろ晒されるしね~
    返信

    +20

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/27(月) 19:04:45  [通報]

    いじめらてるのに言えない子供ってどういうのか教えて欲しい。
    何でなのか?親に遠慮があるのか?恥ずかしいのか?でも、言わなきゃ問題が進まないもんな。
    私は言った経験があるし、言わない経験もある。
    言わない経験は何とかなると思ったからだし、言ったのは無理だと思ったから。
    返信

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2017/11/27(月) 19:28:35  [通報]

    呪いのお札と一緒
    念がこもってるから病んでしまう
    本当にひどい
    これは犯罪です
    返信

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/27(月) 19:39:30  [通報]

    じゃれ合いに見えてるわけがない。先に誰かも書いてたけど、こんなセリフ教師のテンプメートだよ。公務員とくに学校系は言い訳にもならない言い訳をする。イジメだと気付かなかったってことにすれば責任を逃れられるから。最低。
    返信

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/27(月) 19:42:25  [通報]

    >>232

    親が大事すぎて親に心配かけたくない子もいるし、親との信頼関係ができてなくて言わない場合もある。イジメなどがあった時には一般的に後者と捉えられるけど、本当に親のことを気遣って言えない子もいるんだよ。
    返信

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2017/11/27(月) 19:43:15  [通報]

    のびないね。これテレビでニュースになってほしい
    返信

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/27(月) 19:53:05  [通報]

    >>215
    はぁ?
    返信

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/27(月) 20:06:07  [通報]

    こんなことできる人間って、精神的に異常だよね。誰か、親が無理なら学校側が病院連れて行って適切な治療を受けさせてやらないとダメだよ。加害者自身も、こんな異常行動を起こすような人生だったら、普段から生きづらいんじゃないの?(サイコパス野郎の生きづらさなんてどうでもいいけどさ)。
    返信

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/27(月) 20:09:02  [通報]

    いじめって、まずは加害者達(精神異常者達)を隔離した方がいいんじゃないの?
    返信

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/27(月) 20:11:41  [通報]

    横浜の事例と同じように面倒だから認めたくないのだろう
    【原発避難いじめ】横浜市長、「金銭授受のいじめ認定は困難」との教育長発言を陳謝 - 産経ニュース
    【原発避難いじめ】横浜市長、「金銭授受のいじめ認定は困難」との教育長発言を陳謝 - 産経ニュースwww.sankei.com

    東京電力福島第1原発事故で福島県から横浜市に自主避難した中学1年の男子生徒(13)のいじめ問題で、横浜市の岡田優子教育長が「金銭授受のいじめ認定は困難」と発言し…

    返信

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/27(月) 20:20:43  [通報]

    犯罪レベルじゃないの。
    いじめた人らは、逮捕できないとしても、せめて書類送検しといて。
    裁判起こしてお金ふんだくって。
    返信

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/27(月) 20:21:50  [通報]

    加害者の屑野郎どもの特定まだ?
    とりあえず 増岡孝康 とかいう生きる価値なし教師は覚えた。
    あとはネットで拡散させるのみ
    返信

    +10

    -1

  • 243. 匿名 2017/11/27(月) 20:44:40  [通報]

    よーし!加害者どもの進学先内定先にリークしてやろうぜ!!!!!!!!!
    返信

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/27(月) 20:51:23  [通報]

    イジメじゃない。立派な犯罪行為だよ。
    刑事罰に該当させるのが正解。
    返信

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/27(月) 21:00:28  [通報]

    学生時代イジメにあいました…
    アラサーになった今も心の傷は消えません
    被害者は死ぬまで傷は消えないんです。
    返信

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/27(月) 21:16:58  [通報]

    私も小6の頃にいじめられて、毎朝机の中に死ね死ねって一面に書かれたり悪口書かれたメモ帳がたくさん入ってた時期がある
    10年前までは取っておいたけど、見ると当時の記憶が鮮明に蘇って動悸がしてくるから引っ越したときに捨ててきた
    大人になってもトラウマは消えないよね
    返信

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/27(月) 21:23:43  [通報]

    いじめた生徒も名前が出回ってさらされてノイローゼにでもなって
    いじめられた子と同じ辛い状態に陥れば良いのよ。
    先生もね。
    返信

    +16

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/27(月) 21:26:19  [通報]

    問題児が学校から去りなさい。いつか罰が当たるわね。大きな天罰がね。
    返信

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/27(月) 21:36:03  [通報]

    >>1
    私が同級生でおなじクラスなら助けてあげたのに…
    担任も酷ね…一番空気読まなきゃいけないのに、じゃれ合いって…
    返信

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/27(月) 21:38:22  [通報]

    自殺未遂で良かった…学校なんて行かないでも大学行けるし、早めにクソみたいな奴らとつるむ必要なし!!多分、心の傷は直ぐには癒えないけど、頑張って乗り越えていこう!
    返信

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2017/11/27(月) 21:39:37  [通報]

    いちいち第三者に「認定」されないと自分たちで自覚できないのかね?
    返信

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2017/11/27(月) 21:49:00  [通報]

    あーあガル民は自分達の事も反省できないんだね
    加害者?だってw
    京都叩くトピ見てみなよ
    よってたかって京都の人が傷つく暴言ばかり
    ガル民と加害者は全く同じ事してるから
    私は叩かないとかこのイジメが許せないとか言うなら、ガルちゃん内のイジメをまずやめさせなよ
    返信

    +7

    -9

  • 253. 匿名 2017/11/27(月) 21:55:50  [通報]

    もう、一つの教室に十人十色な人間を詰め込んで長時間拘束してやる教育は時代遅れなんじゃないかな。
    逃げ場ないもの。逃げたらそれはそれで人生ハードモードに切り替わるし。
    みんな仲良し☆って教育だけじゃなくて、嫌な人との距離の置き方とか関わり方の教育も必要だよ。
    返信

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2017/11/27(月) 22:05:00  [通報]

    神戸市民です。
    神戸第一(昔の塩原)のレベルがどれくらいかというと超底辺校ですよ。
    ヤンキーでも受かる。
    返信

    +24

    -1

  • 255. 匿名 2017/11/27(月) 22:11:12  [通報]

    高2で18歳?あっお察し
    返信

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2017/11/27(月) 22:13:35  [通報]

    神戸第◯高校。
    薬物摘発もあるだろ。
    偏差値34。やる気ないなら潰れてしまえ。
    迷い込んだ生徒がかわいそうだろ。
    返信

    +31

    -1

  • 257. 匿名 2017/11/27(月) 22:15:06  [通報]

    うちの娘もいじめで体調を崩した。
    学校は保健室登校とかで対策はしてくれたけど、やっぱり学校に行けなくなった。

    そしたら一転して、学校に来ないなら、生活リズムを整え、家で勉強し、学校に来ないなら家の手伝いをさせろと、親の私が指摘された。

    心に傷を負ったら、当たり前のことが当たり前にできなくなる。

    娘も苦しんでるし、もがいてるよ。

    だから私は傷が癒えて、立ち上がれるまで見守ろうと思う。

    結局学校は、何もしてはくれない。

    いじめっ子には強く言わない。

    悪いのはいじめられて、登校しない子供なんだよね。
    返信

    +27

    -0

  • 258. 匿名 2017/11/27(月) 22:15:34  [通報]

    この高校、三宮のデコボコ公園で、薬売買して集団で摘発されたよね。
    返信

    +21

    -1

  • 259. 匿名 2017/11/27(月) 22:18:11  [通報]

    中学で子供産んだ子が行った高校だわ。高3は出産で登校なしで受かっちゃったからびっくりしたな。あれは。
    返信

    +18

    -0

  • 260. 匿名 2017/11/27(月) 22:38:26  [通報]

    >>257
    いや悪いのはいじめっ子でしょ
    転校すればいいのに
    返信

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2017/11/27(月) 22:39:01  [通報]

    女の精神構造はヤクザ
    返信

    +8

    -1

  • 262. 匿名 2017/11/27(月) 22:49:46  [通報]

    画像を解析した人がなかなかイイヤツだと思う。いじめられた女の子をみんなで守ってあげたい。つらいわ。あんなことされて辛くない奴いないわ。
    返信

    +13

    -0

  • 263. 匿名 2017/11/27(月) 22:51:54  [通報]

    学校、来年ついに生徒数さらに減少で危機だね。
    なくなると思う。
    返信

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2017/11/27(月) 22:55:05  [通報]

    神戸第一は共学になったのにレベル上がらなかったねー。普通女子校を共学にしたら優秀な男子を特進とか作って入れるとかするでしょ。柄悪い男子入れてどうするのよなぁ。
    返信

    +26

    -0

  • 265. 匿名 2017/11/27(月) 22:56:43  [通報]

    出願者減るよね。
    なくなるわ。10年以内に廃校になるわ。
    返信

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2017/11/27(月) 22:59:32  [通報]

    塩原だ〜家政科だけしか無かったんだから共学にしなきゃいーのに。
    保育や看護の学科も作れないのか。
    返信

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2017/11/27(月) 23:13:45  [通報]

    証拠の時代
    返信

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/27(月) 23:15:14  [通報]

    これ虐めてた人達は退学処分だよね??
    返信

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2017/11/27(月) 23:21:22  [通報]

    親に言いづらいのはわかる
    でもお母さんに相談しなさい
    絶対になんとかしたる
    返信

    +9

    -1

  • 270. 匿名 2017/11/27(月) 23:29:05  [通報]

    >>268
    退学になってほしいね。
    返信

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2017/11/27(月) 23:33:10  [通報]

     

    いじめはダサイ!
    返信

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2017/11/27(月) 23:34:20  [通報]

    助かって良かったけど、

    殺人未遂ですね。逮捕で。
    返信

    +9

    -1

  • 273. 匿名 2017/11/27(月) 23:44:16  [通報]

    恐ろしい…漫画の世界だけかと思ってたわ…信じられない。じゃれあい?なわけなかろう…。
    返信

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2017/11/27(月) 23:47:58  [通報]

    じゃれあいとか言うなら自分が同じ事されてみたらいいよ。そういう人に限って、自分がされたら顔真っ赤にして激怒する。他人の痛みがわからない奴は、打たれ弱いからね。
    返信

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2017/11/28(火) 00:03:06  [通報]

    うちの弟もいじめられて不登校になって、途中アルバイトしたりしてみたもののその時の人間不信が癒えきれず、辞めて今はまたひきこもり。
    もうすぐ30歳。そしたら今度は世間からゴミ扱いなんですよね…

    この子もとりあえず生きてたのはよかったけど、この傷を癒してちゃんと社会に適応して行くには、いじめを経験していない人の何倍も大変だと思う。

    でも頑張ってほしい。
    そんなに狭い世界で起きたこと、そんな低脳な子たちにされたこと、全部飛び越えて広い広い世界で素晴らしいものを沢山見てほしい。
    返信

    +18

    -0

  • 276. 匿名 2017/11/28(火) 00:28:56  [通報]

    机が埋め尽くされる程の紙切れって加害者何かの病気じゃない?
    ここまで執着するってちょっと異常。
    昔いた引っ越せおばさんと同系統のヤバイ奴にしか見えない
    返信

    +20

    -0

  • 277. 匿名 2017/11/28(火) 01:10:36  [通報]

    クラスの子たった1人守れないなら教師なんて辞めちゃいなよ。
    どう考えたってじゃれ合いじゃないでしょ。
    返信

    +11

    -0

  • 278. 匿名 2017/11/28(火) 01:16:59  [通報]

    このイジメの主犯格
    確実に精神異常だろう
    返信

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2017/11/28(火) 01:41:04  [通報]

    おいおい、担任は何してたんだよ。
    一緒になっていじめていたの?
    教師やめろと言いたい。
    大人になっても、いじめられた側は心に傷を残したままだよ。
    心のケアがしばらく彼には必要だね。
    ゆっくり休める環境を一刻も早く用意してあげてほしい。
    返信

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2017/11/28(火) 01:44:16  [通報]

    じゃれあい、かわいがり、、

    こんなもんないよ?おかしいよ?世の中!!
    返信

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2017/11/28(火) 02:03:51  [通報]

    >>261
    男の間違いだろ
    いじめのケースも圧倒的に男→男が多いしな
    返信

    +1

    -3

  • 282. 匿名 2017/11/28(火) 02:05:16  [通報]

    ガル男もいじめの加害者みたいな思考してるよね
    本当にガル男含む陰湿いじめ野郎は死ねば良いのに
    何で被害者が苦しんで自殺しなきゃいけないんだか
    返信

    +5

    -1

  • 283. 匿名 2017/11/28(火) 02:07:47  [通報]

    こんな残酷なことが出来るってことはいつか犯罪を犯す可能性も高いのではと思う。
    実際、いじめられた子は死のうとしたし現在も幻覚幻聴で通院してる。いじめた高校生を野放しにしないで欲しい
    返信

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2017/11/28(火) 02:13:34  [通報]

    ガル民は在日や韓国人に対してブス、パンスト顔、劣等民族、犯罪者、出ていけっていつも言ってる
    この子がされた事と同じ事をガル民は在日の子にしている
    返信

    +4

    -5

  • 285. 匿名 2017/11/28(火) 02:30:42  [通報]

    >>269
    母親が正常な人間ならね
    毒もいるから
    返信

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2017/11/28(火) 02:47:07  [通報]

    やっぱり超底辺高校か…お察しだな。

    偏差値34て?

    中学のおさらい程度の授業なのか???
    返信

    +14

    -0

  • 287. 匿名 2017/11/28(火) 03:00:00  [通報]

    助かってよかったよ。心の傷が少しでも癒えますように。加害者にはバツを
    返信

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2017/11/28(火) 03:01:24  [通報]

    >>284
    本当にそれ
    そんな性根腐れの輩どもが海外でアジア人差別受けたーだの言ってんだから、もはや笑ってしまうね
    返信

    +0

    -4

  • 289. 匿名 2017/11/28(火) 03:04:48  [通報]

    >>276
    引っ越せおばさんは、被害者といわれるほうが、本当は加害者なんだよね。草加の勧誘を断ったおばさんを追い詰めたのが真実なんだよね。ググればいっぱいでてくるはずよ。貼れなくて/(^o^)\さーせん
    返信

    +7

    -1

  • 290. 匿名 2017/11/28(火) 03:46:50  [通報]

    たかがこんな程度で自殺?
    ふざけてんのか?あ?
    わしが子供の時はこんなもん普通だったぞ
    今の子供は本当に心が弱いな
    返信

    +0

    -14

  • 291. 匿名 2017/11/28(火) 04:06:20  [通報]

    神○第○高校おわってるな。
    初め神戸の私立と聞いて自分の母校かと思った。
    自分の母校なら先生になんで見過ごしたの?わかるように説明してくださいって怒って直談判に行ってる。笑
    普通の感覚なら怒りを覚えるけどレベルの低い高校は卒業生も怒らないんだろうね。
    返信

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2017/11/28(火) 04:33:27  [通報]

    現役に近い年齢の兵庫県民だけど神戸の底辺校といえば真っ先に神戸第○が思い浮かんだわ。救いようのない馬鹿はここか十三の某高校って感じ。中学の知り合いがここ行ったけど1年の半分位サボっても卒業出来たみたいだから金さえ入れば生徒のことはどうでも良い学校なんでしょう。
    返信

    +11

    -0

  • 293. 匿名 2017/11/28(火) 05:17:45  [通報]

    いじめを見て見ぬ振りする担任を罪に問えるようにしてほしい、この件に限らず担任もいじめに参加してるようなものだよ。
    返信

    +3

    -0

  • 294. スネーク自宅警備員 2017/11/28(火) 05:28:28  ID:jZEW1iiinC  [通報]

    >>1結論イジメはなくならないから、戦うか逃げるかアクション起こした方がいいと思う
    私は小学校か中学校か忘れたけどイジメにあって、上履き切られる、オモチャの銃で撃たれる、牛乳をカバンの中にぶちまけられるとかいろいろされて、私は戦いました
    そういうやつらは次の日にはターゲットを変えたりする誰でもいいんですよね
    最初にグループの2、3番目の頭悪そうなやつがボス的な人の悪口を言ってるとか噂を流してボスだけに上履き切られたら切り返す、そいつの名前で住所と共に出会い掲示板でチャット、財布をそいつの机に入れるとか、猫飼ってたから糞をそいつのカバンの中に入れるとかやって内部分裂起こして戦わせるんですよ、極め付けそいつにすり寄り心配するふりして強い彼氏作ったらいいかもってアドバイスして、馬鹿不良先輩男と付き合わせてボスだった人がターゲットになって最終的に軽く血が流れました
    私の中に死ぬ選択肢はなかったけど、死ぬぐらいなら逃げてもいいと思う


    返信

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2017/11/28(火) 07:40:42  [通報]

    >>1
    この画像の様な状態を見て、じゃれ合いだと思っちゃってる担任は異常だな
    教師失格だろ
    返信

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2017/11/28(火) 07:59:31  [通報]

    高校生になってもいじめがあるんだね
    それにびっくり
    高校生にもなればもうそういうことやらなくなるもんだと思ってた
    返信

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2017/11/28(火) 08:44:05  [通報]

    担任最低だな
    大人が見て見ぬ振りしたら子供はどうしたらいいのさ
    返信

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2017/11/28(火) 08:54:38  [通報]

    >>296
    中学生気分が抜けてない様なガキみたいな高校生ならあり得るかもね
    返信

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2017/11/28(火) 08:56:46  [通報]

    >>296
    大学生になったって、社会人になったってイジメはあるからね

    返信

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2017/11/28(火) 09:18:03  [通報]

    これがいじめでないならなんなんだ?
    この画像日本全国の教育機関でこどもに見せてるなりこういうことでいじめで死んでしまうかもしれないと教え込め‼️高校生でわかんないなら義務教育で習わせろ‼️教員試験の問題に入れろ‼️
    返信

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2017/11/28(火) 09:23:12  [通報]

    高校生なら逮捕で。17、8歳は大人扱い可。
    加害者は未成年ぶるなよ❗暴行暴力だ。

    返信

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2017/11/28(火) 09:25:54  [通報]

    >>26
    だからバラエティのイジリも自粛するべきなんだよ。
    返信

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2017/11/28(火) 09:27:51  [通報]

    今後、いじめのあった学校はブラック企業大賞と同じように、ブラック学校大賞で表彰してあげればいいよ。
    返信

    +11

    -0

  • 304. 匿名 2017/11/28(火) 09:40:32  [通報]

    私も高校時代に男子生徒数人からブスとか死ねとか言われたことがある。
    きっと彼らはろくな人生を送ってないだろう。
    早くこの記憶を消したい。
    返信

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2017/11/28(火) 09:54:26  [通報]

    何故、誰一人も助けようとしないのだろう?
    自分が次のターゲットにされるのが怖いから?

    ゴミ箱持ってきて、さっさと捨てればいい。
    周りの大人(学校側や警察等)が、あてにならなくても、こういう時こそSNSを使えばいい。
    拡散して、誰かが動かざるを得ない状況にすればいい。
    通報のシステムもある。

    親や姉達から、傍観者は共犯者と同罪という教育をうけた。
    偽善者とか何を言われようとも、私は、見て見ぬふりする方が余程怖い。
    返信

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2017/11/28(火) 10:09:49  [通報]

    >>94
    私立はすぐ退学にしちゃうからだよ
    だから認知数が少なくて学校の評価をさげさせない理由にする
    返信

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2017/11/28(火) 10:25:39  [通報]

    机に大量紙切れ、高2自殺未遂 第三者委「いじめ」認定
    返信

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2017/11/28(火) 11:46:10  [通報]

    毎回思うけど、なんで虐められてる方が出て(転校)行かなくちゃいけないの?
    虐めたクソの方を追い出せよ
    見てるくせに見てないフリをしてる奴らも同罪だわ
    事なかれの考えの人大嫌い
    返信

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2017/11/28(火) 15:40:31  [通報]

    >>276
    私もハムスターの仕業かと思った。
    返信

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2017/11/28(火) 16:00:54  [通報]

    どんだけ休み時間長いんだろう?この学校。
    この後授業があったんでしょ。
    進学校の子は、こうやってDQNが紙をちぎってる間に
    ここに書かれてるのと同等の量の
    単語や構文を覚えたり小論文書いたりしてるんだよね。
    返信

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2017/11/28(火) 16:33:16  [通報]

    昨年、友人の娘が受験したい!って受験担当の先生に希望出したら先生が「ここの学校だけは、やめなさい。スポーツ進学以外はあかん。うちの生徒は行かしたくない」って断固阻止してた。
    だから、市内の中学だったけど誰も進学しなかったな。
    1つ上のヤンキーは、複数進学したけど。
    返信

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2017/11/28(火) 16:40:46  [通報]

    この学校の授業は、授業じゃないよ。
    お菓子が、平然と配られて携帯使い放題。 
    入試が三科目のうちの1つからの選択(笑)。名前冴えかけたら入れるバカ高校。
    こんな学校いらん。
    同じバカ高校だった須磨女子が、共学にして超進学高校になったのね。残念だね
    返信

    +2

    -1

  • 313. 匿名 2017/11/28(火) 18:00:03  [通報]

    >>276
    引っ越せおばさんは、近所の宗教グループにいじめ抜かれて
    おかしくなっちゃっただけだから、一緒にしないであげてね
    返信

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2017/11/28(火) 18:39:56  [通報]

    神戸第一高等学校 (塩原女子高等学校)
    義理の妹に塩原出てることをめちゃくちゃバカにされたわ。
    超底辺校で悪かったわね。
    なにくそと思って大学まで行ったわ。
    返信

    +0

    -5

  • 315. 匿名 2017/11/28(火) 18:41:51  [通報]

    >>314
    めっちゃアホやん
    返信

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2017/11/28(火) 19:19:46  [通報]

    偏差値が底辺の高校だろう
    先生も怖くて叱れないだろう
    そういう悪が福祉業界に大量に来る
    国がそういう悪にいっぱい補助してくれる
    返信

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2017/11/29(水) 00:26:53  [通報]

    この人何者?
    机に大量紙切れ、高2自殺未遂 第三者委「いじめ」認定
    返信

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2017/11/30(木) 19:17:14  [通報]

    文部科学省は 本当にいじめをなくす気があるのか?
    ここでいっても無駄ではないでしょうか?

    こんな問題があります。
    青森県東北町で昨年8月、町立中学1年の男子生徒(当時12)がいじめを訴える遺書を残して自殺した問題で、通っていた中学校が全校生徒を対象に、自殺の3カ月前に実施したいじめに関するアンケートの結果を破棄していたことが分かった。破棄した時期は不明という。

    こういう学校は廃校になるべきだと思います。”もはや人ではない者”のが”教育”らしいことをしてます。
    青森・中1自殺:いじめアンケートの回答破棄 - 毎日新聞
    青森・中1自殺:いじめアンケートの回答破棄 - 毎日新聞mainichi.jp

    自殺の3カ月前に全生徒を対象に実施  昨年8月に青森県東北町立中1年の男子生徒(当時12歳)がいじめ被害を訴えるメモを残して自殺した問題で、中学校が自殺の3カ月前に全生徒を対象に行ったいじめに関するアンケートの回答を破棄していたことが分かった。文部...





    返信

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2017/11/30(木) 19:19:39  [通報]

    私や家族は文部省のホームページから意見を伝えました。
    返信

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2017/12/01(金) 20:50:21  [通報]

    >>91
    いやいや、偏差値高い高校でも、いじめる人は居ますよ。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック