ガールズちゃんねる

日馬富士、年内に引退へ 貴ノ岩も引退濃厚…貴乃花親方に理事引責辞任の要求も

3463コメント2017/12/06(水) 08:00

  • 1. 匿名 2017/11/22(水) 10:47:35 

    日馬富士、年内に引退へ 貴ノ岩も引退濃厚…貴乃花親方に理事引責辞任の要求も | ビジネスジャーナル
    日馬富士、年内に引退へ 貴ノ岩も引退濃厚…貴乃花親方に理事引責辞任の要求も | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    暴行事件を受け、大相撲の横綱・日馬富士が年内にも書類送検されると21日、報じられた。 「日本相撲協会は年内にも日馬富士の引退を発表する。また、被害者である貴ノ岩も力士を廃業するしかないとみられている」(相撲界関係者)  日馬富士に暴行され、「階段から落ちた」と貴乃花親方に噓をついていた貴ノ岩の体調が、九州場所前に急変した謎を解くカギは、休場発表後に提出された診断書にある。「診断書に書かれている傷は、日馬富士に暴行された際のものなのか」(ある親方)という声も聞こえる。  貴ノ岩側が相撲協会と鳥取県警に提出した2つの診断書の内容が異なることが明らかとなり、さらに疑問が深まっている。


    「貴ノ岩が記者会見に出てきて、すべてを喋しゃべれば、数々の疑問は氷解するが、育ての親でもある貴乃花親方はそれを許さないだろう」(同)。夕刊紙に『貴ノ岩監禁』などという見出しが躍っている。貴乃花親方は「弟子が暴行されたのは自分が暴行されたと同じだ」と周囲に語っている。

    一方、日馬富士の暴行の事実を把握していなかった伊勢ケ浜親方は、来年1月の相撲協会理事選挙に出られないだろう、と指摘されている。貴乃花も理事だが、来年1月にグループ内からもう1人理事候補を擁立するといわれている。

    「来年の理事長選は八角理事長vs.貴乃花理事の対決になると予想されているが、貴乃花理事も無傷ではすまないかもしれない。たとえ立候補できても、貴乃花理事に勝ち目はないということで衆目一致している」(相撲界関係者)

    貴乃花親方が評論家として契約している「スポーツニッポン」が14日に事件をスクープしたが、貴乃花親方は相撲協会に事実をきちんと報告せずに、協会のヒアリングに対し曖昧に答えていた。しかもその間に被害届を出していた。多くの親方衆は「順番が逆」と怒っており、貴乃花親方は孤立を深めている。
    日馬富士、年内に引退へ 貴ノ岩も引退濃厚…貴乃花親方に理事引責辞任の要求も

    +44

    -684

  • 2. 匿名 2017/11/22(水) 10:48:01 

    もうこのニュース飽きた。

    +3353

    -96

  • 3. 匿名 2017/11/22(水) 10:48:27 

    引退キター♪───O(≧∇≦)O────♪

    +99

    -328

  • 4. 匿名 2017/11/22(水) 10:48:31 

    えー引退するのー?

    +1293

    -55

  • 5. 匿名 2017/11/22(水) 10:49:05 

    貴乃花もなんかおかしい気がする

    +3229

    -728

  • 6. 匿名 2017/11/22(水) 10:49:13 

    引退だけはしたくないとか報道で見たけど…
    ついに引退か

    +1385

    -24

  • 7. 匿名 2017/11/22(水) 10:49:15 

    貴ノ岩は殴られた被害者なんだから引退しなくてもいいんじゃない?

    +4325

    -333

  • 8. 匿名 2017/11/22(水) 10:49:25 

    日馬富士は当然だけど、貴ノ岩もなの?

    +3601

    -130

  • 9. 匿名 2017/11/22(水) 10:49:36 

    日馬富士、応援していたのに残念。
    もういろいろと残念。

    +1871

    -98

  • 10. 匿名 2017/11/22(水) 10:49:38 

    先輩の前で携帯いじるのも、
    ビール瓶でボッコボコにするのもどっちも悪い!
    以上!!!

    +2538

    -655

  • 11. 匿名 2017/11/22(水) 10:49:46 

    日馬富士のすべてが美しい

    +76

    -660

  • 12. 匿名 2017/11/22(水) 10:50:00 

    もうなにがなんだか

    +1171

    -15

  • 13. 匿名 2017/11/22(水) 10:50:00 

    >>7
    大金積まれてニッコリ引退でしょ

    +1059

    -74

  • 14. 匿名 2017/11/22(水) 10:50:05 

    喧嘩両成敗

    +81

    -209

  • 15. 匿名 2017/11/22(水) 10:50:06 

    貴乃花もなかなかの策士だよ

    +1551

    -320

  • 16. 匿名 2017/11/22(水) 10:50:07 

    なぜ貴ノ岩が引退なのさ

    +2250

    -156

  • 17. 匿名 2017/11/22(水) 10:50:15 

    あらまーー。たくさん稼いだから未練もないかい?

    +289

    -59

  • 18. 匿名 2017/11/22(水) 10:50:17 

    貴の岩も態度悪いから?

    +716

    -220

  • 19. 匿名 2017/11/22(水) 10:50:25 

    貴の岩引退なの?
    有望株だったんじゃないの?
    でもこのまま相撲界にいても
    居心地悪いのかな。
    すっきりしない終わり方。

    +1883

    -34

  • 20. 匿名 2017/11/22(水) 10:50:29 

    貴乃花は可哀想なの?自業自得なの?

    +726

    -94

  • 21. 匿名 2017/11/22(水) 10:50:37 

    貴乃岩は被害者じゃん。
    一般社会だったら、上司に殴られて被害届出しただけだよね?なんで?
    本当相撲協会根っこから変わらないと。また
    同じ事繰り返すよ

    +2614

    -173

  • 22. 匿名 2017/11/22(水) 10:50:40 

    このニュースやると、子供が飽きたーと言ってた

    +97

    -205

  • 23. 匿名 2017/11/22(水) 10:50:45 

    当然かもしれないけど、日本に悪い思い出だけ残して帰すのも切ないなぁ。

    +1214

    -74

  • 24. 匿名 2017/11/22(水) 10:50:57 

    喧嘩両成敗

    +76

    -197

  • 25. 匿名 2017/11/22(水) 10:50:58 

    両成敗ですか

    +62

    -176

  • 26. 匿名 2017/11/22(水) 10:51:05 

    騒ぎを起こした人たちを辞めさせて巻く引きを図るってか

    +1212

    -17

  • 27. 匿名 2017/11/22(水) 10:51:11 

    メディア巻き込まずに勝手にやってくれ
    どうせ全部茶番だしバカバカしい

    +451

    -63

  • 28. 匿名 2017/11/22(水) 10:51:14 

    >>11
    あほらし

    +223

    -23

  • 29. 匿名 2017/11/22(水) 10:51:28 

    被害者である貴ノ岩も!?

    +922

    -45

  • 30. 匿名 2017/11/22(水) 10:51:29 

    登場人物が皆おかしい
    そして角界は闇深い

    +1608

    -22

  • 31. 匿名 2017/11/22(水) 10:51:32 

    どーでも良くね

    +35

    -75

  • 32. 匿名 2017/11/22(水) 10:51:34 

    両成敗がーとまらないっ!

    +370

    -66

  • 33. 匿名 2017/11/22(水) 10:51:39 

    そもそも何で相撲ってこんなにモンゴル人がいるの?

    +1172

    -58

  • 34. 匿名 2017/11/22(水) 10:51:47 

    結局何がどうなって誰が悪くてどうなったの❓
    まったくわからん

    +619

    -13

  • 35. 匿名 2017/11/22(水) 10:51:46 

    横綱は暴力事件で品位を落としたから引退は当然。
    貴ノ岩は辞めなくていいと思う。
    八角も責任とって辞めてほしい。

    +1619

    -132

  • 36. 匿名 2017/11/22(水) 10:51:52 

    みんなが嘘ついてるようにしか見えない不思議

    +1172

    -14

  • 37. 匿名 2017/11/22(水) 10:52:00 

    貴乃花親方、責任とらな。

    +167

    -256

  • 38. 匿名 2017/11/22(水) 10:52:10 

    >>35
    八角って❓

    +29

    -212

  • 39. 匿名 2017/11/22(水) 10:52:16 

    貴乃花がなぜ協会に素直に言わなかったか、ってことだよね
    警察介入する前に握りつぶされると思ったからなのか、それとも一人で暴走してるのか
    なんか真実がわからないからなんとも

    日馬富士が殴ったってことは確かだけど

    +1498

    -19

  • 40. 匿名 2017/11/22(水) 10:52:30 

    年内中に書類送検て報道してたけどそんなに時間が掛かるものなのか。

    +335

    -15

  • 41. 匿名 2017/11/22(水) 10:52:32 

    貴乃花がキチンと説明すべきなんだよ。場所中だろうがどんどん事は進んでるんだから対応しないと手遅れになって後から後悔しても相撲界のためにもならない。

    +927

    -141

  • 42. 匿名 2017/11/22(水) 10:52:35 

    みんながあやしく思える。

    +510

    -19

  • 43. 匿名 2017/11/22(水) 10:52:38 

    まじか(;o;)

    +27

    -14

  • 44. 匿名 2017/11/22(水) 10:52:41 

    引退とかいいから逮捕しろよ

    +409

    -92

  • 45. 匿名 2017/11/22(水) 10:52:43 

    貴乃花、相変わらず何考えてるかわかんないね。
    貴乃岩をまるで人質のようにして事を大きくしてるようにしか思えない。

    +877

    -278

  • 46. 匿名 2017/11/22(水) 10:52:50 

    >>15
    策士になろうとしたけど、しくじったんでしょ

    +176

    -91

  • 47. 匿名 2017/11/22(水) 10:52:56 

    貴ノ岩がモンゴル人だと、この騒動で初めて知った

    +673

    -20

  • 48. 匿名 2017/11/22(水) 10:53:02 

    憶測だけが独り歩き
    場所中だからコメント出せないから
    仕方ないけど

    関取の勝敗よりも暴行事件ばかりで終わるのが
    残念だねえ



    +473

    -3

  • 49. 匿名 2017/11/22(水) 10:53:04 

    喧嘩両成敗、当事者間では解決してたのに、まぜっ返した貴乃花が悪い!ってことにしたいんだろうね

    +802

    -33

  • 50. 匿名 2017/11/22(水) 10:53:04 

    >>38
    八角親方

    +130

    -7

  • 51. 匿名 2017/11/22(水) 10:53:31 

    角界みんなヤクザ関係者にみえる
    特に親方たち

    +466

    -10

  • 52. 匿名 2017/11/22(水) 10:53:33 

    これ被害届出す前に相撲協会に伝えてたら、揉み消されてたかもね

    +668

    -27

  • 53. 匿名 2017/11/22(水) 10:53:34 

    モンゴル VS 日本

    +12

    -79

  • 54. 匿名 2017/11/22(水) 10:53:40 

    かなしい(;o;)

    +28

    -20

  • 55. 匿名 2017/11/22(水) 10:53:43 

    元力士の旭鷲山がテレビで話してるの見たけど、参加してないのに何故に色々知ってるの?

    +514

    -4

  • 56. 匿名 2017/11/22(水) 10:53:53 

    >>33
    つおいから

    +15

    -16

  • 57. 匿名 2017/11/22(水) 10:53:56 

    もちろん八角理事長も辞任ですよね?

    +514

    -22

  • 58. 匿名 2017/11/22(水) 10:54:13 

    なみだ(;o;)

    +19

    -6

  • 59. 匿名 2017/11/22(水) 10:54:26 

    貴乃花親方が悪いって言いきってたコメンテーターいたけどなんで?
    一般社会なら殴った方が悪いよね
    巡業中なのに~横綱の進退が~なんて言ってたけどよくわかんないなー

    +689

    -36

  • 60. 匿名 2017/11/22(水) 10:54:34 

    で、真実は??
    報道されてる割に真相が見えてこない

    +271

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/22(水) 10:54:35 

    殴るのは良くない暴力は良くない
    ただ貴ノ岩もゆとり気質っぽいよね
    お兄ちゃんが厳しそうだったから大げさに言ったっぽいしなあ
    早く聞き取りに応じなよー

    +234

    -94

  • 62. 匿名 2017/11/22(水) 10:54:42 

    貴乃花親方しってたりして。

    +108

    -9

  • 63. 匿名 2017/11/22(水) 10:54:47 

    貴乃花は相撲協会がことなかれ主義だから先に警察に届けたんじゃないかな
    元気そうだしなかった事で、とか言われたらね
    というか本来は警察が先だけどね

    一般の会社だって飲み会で上司に殴られたら警察行くでしょ
    一旦上司の上司に話を通してから警察なんてあり得ない

    +758

    -33

  • 64. 匿名 2017/11/22(水) 10:55:05 

    喧嘩両成敗的にうやむやで終わらせるの?

    +135

    -6

  • 65. 匿名 2017/11/22(水) 10:55:10 

    >>61
    私もそう思う
    殴るのは良くないけどきっと態度も悪かったんだろう

    +190

    -135

  • 66. 匿名 2017/11/22(水) 10:55:20 

    当事者がきちんとお話しして
    頭のいい方がまとめてから
    報告してください

    +162

    -7

  • 67. 匿名 2017/11/22(水) 10:55:30 

    日馬富士の暴力はいけないと思うが引退まで追い込んだなら貴乃花も沈黙してる場合じゃない、責任ある行動を取ってほしい。

    +358

    -103

  • 68. 匿名 2017/11/22(水) 10:55:31 

    なんで貴乃岩と貴乃花まで??‼‼
    おかしいやろ
    やっぱり圧力かよ

    +378

    -73

  • 69. 匿名 2017/11/22(水) 10:55:38 

    日馬の説教中に彼女からのメール返信してたら、そりゃ怒るわ

    +206

    -124

  • 70. 匿名 2017/11/22(水) 10:55:42 

    モンゴル人の間で一旦収まってた話を貴乃花がぶり返し大事に。

    日馬富士が引退なら貴ノ岩が相撲界でやっていけるわけがない。

    +331

    -143

  • 71. 匿名 2017/11/22(水) 10:55:46 

    暴力奮った日馬富士がいけないのは勿論だけどさ
    暴行事件翌日の貴ノ岩の顔に傷がないのはガル民はどう思う?

    +278

    -149

  • 72. 匿名 2017/11/22(水) 10:55:54 

    モンゴル人と日本人、区別つかない。お相撲さんだとなおさら。

    +160

    -10

  • 73. 匿名 2017/11/22(水) 10:55:57 

    これさ、「なにかあったら協会へ報告する義務がある」ってんなら、暴力ふるったほうの奴と親方だって義務を怠ってるよね

    +632

    -16

  • 74. 匿名 2017/11/22(水) 10:56:06 

    てか当人らは翌日お互いに謝って握手したとか言ってなかった?

    +154

    -55

  • 75. 匿名 2017/11/22(水) 10:56:13 

    暴力はいけないけど日馬富士可哀想…
    まだ帰化してないから親方にもなれない。
    モンゴルに帰るのかな。
    プロレスラーになるのか?
    そもそも怪我はそこまで重症ではなかったらしいね。
    貴乃花が騒動を大きくしてる。

    +112

    -149

  • 76. 匿名 2017/11/22(水) 10:56:25 

    >>7
    この件に関しては被害者だけど、ニュースになっていなかっただけで、
    日ごろから素行が悪いとか相撲協会も手を焼いていたのかもね。

    +111

    -60

  • 77. 匿名 2017/11/22(水) 10:56:32 

    貴の岩が診断書の頭蓋骨骨折の疑いを勘違いして頭蓋骨骨折したと言ってしまったり、体調が悪くないのに診断書の内容に合わせて休場したりと、どう見ても貴の岩が浅はかな事をしていて本人も後悔してると思う。
    本当は殴られてムカついただけです。貴乃花親方がバカで被害届出して後に引けないっス、なんか今更言えないよね。

    +211

    -164

  • 78. 匿名 2017/11/22(水) 10:56:55 

    貴乃花って昔から不器用な感じする
    敵つくりやすいタイプ

    +545

    -11

  • 79. 匿名 2017/11/22(水) 10:56:56 

    花田さんとこまだ娘さん二人学生だから学校でなんやかんや言われてないかな 大丈夫かな

    +58

    -43

  • 80. 匿名 2017/11/22(水) 10:57:00 

    本当かどうか知らないけど飲み会って伝えてるだろうに空気読まずにLINEやら連絡してくるバカ彼女っているよね

    +259

    -52

  • 81. 匿名 2017/11/22(水) 10:57:03 

    結局全員退場させて幕引きにしたいって相撲協会の思惑が見える
    マスコミもまだビール瓶が〜焼酎瓶が〜って言ってるし、大騒ぎしてうやむやで終わらせたいんだろうなぁって思っちゃうよね

    +251

    -4

  • 82. 匿名 2017/11/22(水) 10:57:04 

    モンゴルで日本の大相撲や貴乃花親方への批判が連日報道されているらしいよ。ぐだぐだ引き延ばしているから、どんどん事が大きくなっている。

    +227

    -12

  • 83. 匿名 2017/11/22(水) 10:57:04 

    昔からの腐った体質の相撲協会
    力士達を侮辱してるのは協会の方じゃん

    +328

    -11

  • 84. 匿名 2017/11/22(水) 10:57:04 

    日馬富士は確かに暴力振るったけど、100%悪いわけではないんだよ、それまでの経緯がある

    +78

    -102

  • 85. 匿名 2017/11/22(水) 10:57:07 

    貴乃花が正義だかなんだかを振りかざして変な方向へ行った気がする

    +200

    -136

  • 86. 匿名 2017/11/22(水) 10:57:36 

    旭鷲山は無関係なのに首つっこみすぎ

    +422

    -9

  • 87. 匿名 2017/11/22(水) 10:57:42 

    貴乃花親方まで責任取らされるの??
    もうわけわからん

    +346

    -31

  • 88. 匿名 2017/11/22(水) 10:57:49 

    当事者以外の外野があーでもないこーでもないとぐちゃぐちゃ言いすぎだよね。
    今後貴乃花親方や貴ノ岩、日馬富士がこれが真実です!と言ったとしても私はもう信じられない。
    どこかで誰かが辻褄合わせてきたんだろうなと思っちゃう。
    とにかくもうただただ残念。

    +210

    -7

  • 89. 匿名 2017/11/22(水) 10:57:58 

    トピ画の貴ノ岩の右瞼が殴られた後みたい

    +8

    -18

  • 90. 匿名 2017/11/22(水) 10:58:12 

    ここで貴乃花がベラベラ喋っても、相撲界に居場所が無くなるだけじゃん。
    理事会通さずに警察に被害届出すことが相手の顔を潰す行為だって分かってやってるだろうし。
    今の相撲界の体質を改革して、そこでやっていきたいと思ってたんだろうね。

    +384

    -23

  • 91. 匿名 2017/11/22(水) 10:58:29 

    暴力振るったほうが100パーセント悪いに決まってる
    手をあげた時点で負けなんだよ。
    立場的にも逆らえない、上下関係のパワハラなんだし

    +473

    -30

  • 92. 匿名 2017/11/22(水) 10:58:31 

    >>76
    うんうん!たかのいわも、そもそもの素行の悪さ、どっかの局でやってた。

    +45

    -54

  • 93. 匿名 2017/11/22(水) 10:58:37 

    貴乃花が引責勧告なら1番トップの理事長である八角親方も辞めるべきでは?

    なんか力士そっちのけで親方達の権力争いが見苦しい。

    +518

    -10

  • 94. 匿名 2017/11/22(水) 10:59:03 

    貴ノ岩が一方的に被害者なのであれば、殴られてすぐに親方に相談するよね
    なのにしなかったってことは、貴ノ岩も自分に少し非があったんだと
    思ってたんじゃないかな。だから翌日お互いに謝って握手したんだと思う
    なのに後から貴乃花がややこしくした感じ

    +205

    -127

  • 95. 匿名 2017/11/22(水) 10:59:04 

    態度悪かったにせよ、暴力は
    ふるってはいけないし、
    度が過ぎている。

    ”横綱”という立場で、
    崇められるのであれば
    それにふさわしい人格でなければ。

    暴力で従わせることはできても
    人への尊敬の念は強制はできない。

    話してるときの態度が悪かったと
    言ってるけど、加害者がそういう
    気持ちを持ってもらえなかった、
    そこまでの人物だったということ
    ではないか。

    +302

    -41

  • 96. 匿名 2017/11/22(水) 10:59:17 

    貴乃花も間違った事は言ってないんだろうけど、行動が意固地過ぎて視聴者からしてもハラハラする。ストイックてしても上に立つ器じゃないんだろうね。

    +322

    -33

  • 97. 匿名 2017/11/22(水) 10:59:29 

    なんかこれ周りの人もビール瓶で殴ってたかどうかわからないみたいに言ってるみたいだし、ニュースだけチラチラみてると全く意味がわからないんだけどどうなってんの。

    +82

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/22(水) 10:59:39 

    いつも思うけど相撲協会って貴乃花のこと嫌いなのね

    +486

    -9

  • 99. 匿名 2017/11/22(水) 10:59:51 

    もし本当に貴ノ岩引退と
    貴乃花親方まで辞任させられたら、ほとんどの人は見に行かなくなるよ、相撲。

    +322

    -62

  • 100. 匿名 2017/11/22(水) 10:59:53 

    誰が正しい事をコメントしてんのかが、わからへんわ。

    +89

    -3

  • 101. 匿名 2017/11/22(水) 11:00:06 

    診断書書いた医師がインタビューで、退院の時にはもうすぐに稽古できる状態だったのに休業した理由が分からないって言ってたよね。
    診断書の内容についても、そこまで酷い状態じゃなかったらしい。頼まれたらそれらしく書くそう。
    貴乃花親方まで怪しく思えてきた。

    +149

    -97

  • 102. 匿名 2017/11/22(水) 11:00:10 

    貴ノ岩が引退に追い込まれたら
    観戦はおろかNHKの中継も見ません
    相撲ファン辞めますから

    +137

    -72

  • 103. 匿名 2017/11/22(水) 11:00:22 

    臭い物に蓋って感じだね
    相撲協会終わってる

    +247

    -15

  • 104. 匿名 2017/11/22(水) 11:00:32 

    どんなに何か理由があっても、
    リモコンで人を殴ってはいけない。
    品格の問題でさえないと思う。

    +312

    -6

  • 105. 匿名 2017/11/22(水) 11:00:32 

    貴乃花はまだ洗脳が解けてなさそう

    +81

    -70

  • 106. 匿名 2017/11/22(水) 11:00:32 

    >>98
    ちょっとおかしいからだと思う

    +70

    -38

  • 107. 匿名 2017/11/22(水) 11:00:39 

    旭鷲山が真相を知るため来日というニュースを見て申し訳ないが笑ってしまった
    3日間で当事者に話を聞けるとは思えないよ

    +224

    -2

  • 108. 匿名 2017/11/22(水) 11:00:39 

    貴乃花がとりあえず協会に事実を報告しつつ、そこで止められようが何しようが警察に訴えればよかっただけじゃね?
    協会には嘘の報告、診断書も協会に出した物とは別、当の本人は貴乃花から止められ真実が話せない。
    やることやった上での被害届提出なら、周りでギャーギャー言われても文句言われる筋合いなかったのにね。「報告」って手順踏まなかっただけで、「貴乃花も悪いんじゃないか?」とか「不可解な行動・・・」とか言われちゃって。

    貴乃花の味方でも協会の味方でもないけど、どっちも気持ち悪いわ。

    でもこんな不祥事あって、日馬富士も貴乃花も処分は免れないと思うけど、八角も何かしらの責任はとらされるよね。

    +191

    -18

  • 109. 匿名 2017/11/22(水) 11:00:54 

    こういう事をすれば、こうなるという猿にでも分かる処分で素晴らしい。
    今後の相撲会に期待

    +5

    -28

  • 110. 匿名 2017/11/22(水) 11:01:20 

    回りにいた人間の聴取で
    確かにビンで殴ったの見たってバレたもんね
    ビール瓶ではなかったらしいけど、飲み物の瓶だって。これは危険すぎるもんね

    +204

    -6

  • 111. 匿名 2017/11/22(水) 11:01:33 

    伊勢ヶ濱親方は何のお咎めなしなのは可怪しい

    +253

    -13

  • 112. 匿名 2017/11/22(水) 11:01:34 

    第三者委員会入れるべき

    +107

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/22(水) 11:01:42 

    >>98

    いい意味でも悪い意味でも言うこと聞かないからね。

    +76

    -3

  • 114. 匿名 2017/11/22(水) 11:01:42 

    いくら同郷モンゴル人同士だからといって、
    部屋が違うし対戦相手になる人たちと飲みに行くことがおかしい気がする
    そりゃ八百長もうまれるわーって感じ

    +317

    -15

  • 115. 匿名 2017/11/22(水) 11:01:50 

    >>22
    出た!
    妖怪「コドモガー」(笑)

    +88

    -4

  • 116. 匿名 2017/11/22(水) 11:01:57 

    とくダネで貴ノ岩・貴乃花親方を批判したり
    相撲ファンは「いろいろ分かっていて
    それでもファンだから、相撲の人気は陰らない」
    的なことを言っていてかなり不快。ふざけないで。

    +212

    -39

  • 117. 匿名 2017/11/22(水) 11:02:02 

    ビール瓶ではない、焼酎の瓶だ!(キリッ

    +212

    -4

  • 118. 匿名 2017/11/22(水) 11:02:17 

    >>94
    理不尽に殴られたらそりゃすぐに誰かに話すよね。

    +87

    -8

  • 119. 匿名 2017/11/22(水) 11:02:32 

    まさに
    闇!!

    +56

    -3

  • 120. 匿名 2017/11/22(水) 11:02:44 

    日馬富士引退は仕方ないよ
    凶器使ったんだもん
    素手より悪質
    でも力士なんだから、暴力自体がアウトだよ
    人間凶器

    +289

    -8

  • 121. 匿名 2017/11/22(水) 11:02:48 

    日馬富士引退は分かる
    貴ノ岩はなんで?
    それだったらその場にいた力士みんな引退じゃないとおかしいでしょ

    +286

    -23

  • 122. 匿名 2017/11/22(水) 11:03:02 

    では、貴乃花の改革への戦術が失敗だということ?
    でも、貴乃花を見ていると改革は良いのかもしれないけれど
    なんだか応援するという気にはなれないのはなんでだろう。

    +64

    -36

  • 123. 匿名 2017/11/22(水) 11:03:10 

    貴ノ岩引退にさせたらそれこそ相撲協会終わり

    +190

    -25

  • 124. 匿名 2017/11/22(水) 11:03:12 

    闇過ぎる世界

    +136

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/22(水) 11:03:13 

    普通診断書って一枚と違うかな?!がるちゃんにお医者さんいるかな?

    +18

    -18

  • 126. 匿名 2017/11/22(水) 11:03:15 

    >>115
    出た!すぐ反応する寂しい人!

    +1

    -39

  • 127. 匿名 2017/11/22(水) 11:03:19 

    貴乃花は貴ノ岩が両親を亡くしてるので親のように育てた力士です。
    激高するのもよくわかります。
    しかも診断書のことですが、最初に軽いと診断書に書いた医者は加害者側の関係者が連れて行った病院です。
    貴乃花親方が心配で別の病院に連れていって精密検査をしたら、もっと重い症状でした。

    +361

    -48

  • 128. 匿名 2017/11/22(水) 11:03:26 

    >>116
    ファン舐めているな
    もう力士やファンでストやボイコットすればいい

    +67

    -8

  • 129. 匿名 2017/11/22(水) 11:03:57 

    引退して、これほど喜ばれる選手は、かつていただろうか!?
     

    +9

    -33

  • 130. 匿名 2017/11/22(水) 11:04:13 

    えー、貴乃花の擁護する人けっこう多いんだね
    私はそうは思わないね
    どっちも引退するほどじゃないと思う
    怪我もたいしたことなかったみたいだし

    +83

    -97

  • 131. 匿名 2017/11/22(水) 11:04:14 

    これから簡単に横綱なんかにするんじゃないよ。
    最近の横綱ユルッ!

    +191

    -6

  • 132. 匿名 2017/11/22(水) 11:04:22 

    みんなちゃんとこの事件調べてコメントしてるんかな?
    被害者側の行動もまあまあおかしいよ。貴ノ岩の件が貴乃花の権力争い?に利用されてるようにしか見えない。

    +138

    -89

  • 133. 匿名 2017/11/22(水) 11:04:29 

    >>108
    同意
    貴乃花の自分の正義に基づいた、はたから見たら気持ちの悪い筋の通らない行動が前から苦手だった

    +156

    -64

  • 134. 匿名 2017/11/22(水) 11:04:37 

    >>22

    親の躾がなってないんだねー

    +18

    -12

  • 135. 匿名 2017/11/22(水) 11:04:42 


    昔から変わらんな、ここは

    +231

    -7

  • 136. 匿名 2017/11/22(水) 11:04:55 

    とくダネのデーブスペクターは相撲協会から何か貢いでもらっているの?気持ち悪いコメントばかり

    +99

    -11

  • 137. 匿名 2017/11/22(水) 11:05:04 

    >>132
    私もそう思ってるよ。ガルちゃんだと一方的に日馬富士が責められてるけど。

    +99

    -59

  • 138. 匿名 2017/11/22(水) 11:05:38 

    だから朝青龍はモンゴルからあんなツイートしてたのかw
    ビール瓶なわけない!とかwww (本当はマイクやタブレット型カラオケリモコンやその他色々だよ…)みたいなwww

    +151

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/22(水) 11:05:40 

    >>123
    だな。闇に消えろと思う。

    +30

    -10

  • 140. 匿名 2017/11/22(水) 11:05:43 

    貴乃花が警察に言わなければ貴ノ岩は引退しなくて済んだ気もするけど

    +68

    -66

  • 141. 匿名 2017/11/22(水) 11:05:45 

    日馬富士は院卒で芸術の才能もあり、奥さんもモンゴル人、モンゴルでも人気があるらしいから帰国して偉くなったらいいね。

    貴ノ岩は相撲も大した事ないし態度もおかしいからモンゴルでは非難されてるってことは、これからどうするんだろうね。

    +111

    -77

  • 142. 匿名 2017/11/22(水) 11:05:50 

    こんな闇の深い世界がそもそも国技呼ばわりされている事が恥ずかしい。もっとオープンにするべき。実力でも単なる外国人の出稼ぎ競技に成り下がってるし。

    +163

    -6

  • 143. 匿名 2017/11/22(水) 11:05:52 

    >>125
    診断書は症状によって変わるから、その都度出しますよ。特に頭を負傷した場合、後から症状が出て来ることが多いからね。事故の時なんて特に。

    +207

    -5

  • 144. 匿名 2017/11/22(水) 11:06:10 

    相撲協会って陰湿なイメージしかないけど
    こんなにあからさまに自分達の都合のいい事して国技として恥ずかしくないのかな

    +178

    -7

  • 145. 匿名 2017/11/22(水) 11:06:28 

    これさ一般社会なら
    部長に殴られて係長が怪我したのに
    2人共首

    または、教頭に教師が殴られて怪我したのに〜

    みたいな一般社会ではあり得ないわ
    相撲協会怖い
    闇ばかりじゃん

    +234

    -14

  • 146. 匿名 2017/11/22(水) 11:06:31  ID:l2QxRolNE9 

    てか貴乃花さんってどうなの?
    みんな何がしたいの??

    +88

    -21

  • 147. 匿名 2017/11/22(水) 11:06:34 

    やみがふかいw

    +9

    -6

  • 148. 匿名 2017/11/22(水) 11:06:44 

    貴ノ岩も日馬富士が引退したら立場ないと思うわ
    モンゴル人からも支持されなくなりそうだし
    力士生命終わる

    +116

    -16

  • 149. 匿名 2017/11/22(水) 11:06:52 

    >>129
    日馬富士の相撲、私は好きだったよ
    殴ったりしたのは勿論悪くて責任も負わないとしょうがない事だけど寂しいわ。

    +99

    -24

  • 150. 匿名 2017/11/22(水) 11:06:58 

    今日の新証言は衝撃的だったのー

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/22(水) 11:07:11 

    >>140
    だとしたら相撲界から暴力は無くならないんだよ。相撲界を良くするために貴乃花は身を張ったんだよ。

    +145

    -48

  • 152. 匿名 2017/11/22(水) 11:07:15 

    >>126
    すぐなの?
    私も子供いるけど、必要もないのに子供がー子供がーと言うのはちょっとウザい。

    +62

    -3

  • 153. 匿名 2017/11/22(水) 11:07:19 

    座布団投げたい

    +9

    -4

  • 154. 匿名 2017/11/22(水) 11:07:19 

    引退は哀しいがな…でも貴乃花親方の行動は正義だと思う。無言で一般人に何かを伝えてくれてるんじゃないかな?

    +159

    -72

  • 155. 匿名 2017/11/22(水) 11:07:20 

    普通に考えて、ビール瓶で頭殴られたら、瓶割れるし頭血まみれだよね。
    翌日の貴ノ岩、見た目にわかる傷ほとんどなかったけどね。

    +46

    -47

  • 156. 匿名 2017/11/22(水) 11:07:25 

    日馬富士、、、残念です

    +53

    -14

  • 157. 匿名 2017/11/22(水) 11:07:26 

    正直、ビール瓶で殴った殴らないはどうでもいい。

    「横綱が格下の力士を殴ってけがさせた」って事実だけで、横綱は処分。(引退)
    たとえどんな理由だろうと。 
    でも万が一報道されているような、貴ノ岩が「注意を受けているのに反抗的態度だった」としたらそれはそれで処分。(まぁ、謹慎程度な)

    貴乃花→報告義務を怠った→処分。 でも被害届は別問題で、提出は問題なし。

    八角→こんな不祥事防げなかった・大事に発展してしまった→責任取って辞任とか給与返上とか。


    こんな感じでよくね?
    結果だけで聞ければもういいや。
    事情知らない野次馬マスコミがギャーギャーとか、もう他に報道することないのかよ、とすら思うわ。

    +215

    -10

  • 158. 匿名 2017/11/22(水) 11:07:27 

    ってか、頭蓋骨折の可能性。ばっか取り上げられてるけど頭縫ってるんだよね?10針。
    ビール瓶じゃなくてカラオケのリモコンで。だけど、それだけで普通ならえらい事だよね??
    頭蓋骨折→10針縫っただけ。ビール瓶→リモコン。ってスケールダウンしてるから大した事ないように感じるかもだけど…
    普通はめっちゃ酷いことだよね???
    これで日馬富士擁護できる人って凄い。

    +287

    -20

  • 159. 匿名 2017/11/22(水) 11:07:29 

    日馬富士は通信教育でたくさんの資格所持しているっていうし、日本でも法政大学に籍があるんでしょ
    まぁ引退しても困らないだろうね
    被害を受けた上にまだ若い貴ノ岩はどうなんだろう?
    母校のコーチとか何か新しい道が見つかると良いんだけど

    +142

    -9

  • 160. 匿名 2017/11/22(水) 11:07:39 

    貴乃花は相撲だけでなくどんな社会でも人の上に立てるようか器じゃない
    理事になる人望も能力も無くて、おかみさんは預かってる貴の岩を放置
    相撲道の精進が無さ過ぎる

    +61

    -49

  • 161. 匿名 2017/11/22(水) 11:07:49 

    卵をぶつけたい

    +7

    -15

  • 162. 匿名 2017/11/22(水) 11:08:04 

    日馬富士のやった事は絶対ダメだけど
    それによって今まで築き上げてきたモノが無くなる
    真実は1つなんで明らかにされるとよいです

    +96

    -5

  • 163. 匿名 2017/11/22(水) 11:08:18 

    これさ、弟子に対するかわいがり暴力事件とは全く別なんだよね
    相撲界から暴力がーって言うけど、酒入った飲みの席での事で、
    一方的にいじめてたわけでもなさそうだし

    +50

    -34

  • 164. 匿名 2017/11/22(水) 11:08:25 

    八角理事長、ビデオレターとかふざけてないで、出てきてください

    +214

    -4

  • 165. 匿名 2017/11/22(水) 11:08:30 

    >>158
    10針縫ってない

    +35

    -22

  • 166. 匿名 2017/11/22(水) 11:08:41 

    稀勢の里も引退すれば。

    +5

    -35

  • 167. 匿名 2017/11/22(水) 11:08:50 

    きっと前から似たような事があって、今までもみ消されて来たから、今回は直接警察に行ったんだと思う

    +217

    -10

  • 168. 匿名 2017/11/22(水) 11:09:13 

    >>151
    それによって自分の弟子が引退するかもしれないのに?

    +35

    -13

  • 169. 匿名 2017/11/22(水) 11:09:23 

    かわいがりって何だよ?
    ダメよ

    +93

    -3

  • 170. 匿名 2017/11/22(水) 11:09:23 

    八角って、貴乃花が協会の理事入りする時大揉めした相手だよね?
    貴乃花もあの家も好きじゃないけど、これは陰謀の臭いがするわ〜

    +166

    -12

  • 171. 匿名 2017/11/22(水) 11:09:27 

    >>158
    まだ真実が明らかじゃないから

    +11

    -3

  • 172. 匿名 2017/11/22(水) 11:09:31 

    本当にそんな事になったら気持ち悪い
    もう絶対テレビで相撲観るのやめよう
    子供にも見せないわ

    +28

    -10

  • 173. 匿名 2017/11/22(水) 11:09:33 

    >>94
    暴力は悪いけど、モンゴルでは先輩の鉄拳制裁はよくある事だったかもしれないし、モンゴル人同士で和解していたなら、大事にする必要がなかったんじゃないかね。結果的に、せっかく出稼ぎにきたのに日本での稼ぎがパアになっちゃってモンゴル人二人とも人生設計狂っちゃったし。

    +47

    -39

  • 174. 匿名 2017/11/22(水) 11:09:42 

    池坊のばあさんが、兄貴分からの愛の鞭、教育的指導 見たいなこといってて吹いたわ
    酔っ払ってぶち切れて、教育的指導。
    時津風部屋そのまんまだろう。懲りてないな

    +222

    -9

  • 175. 匿名 2017/11/22(水) 11:09:45 

    >>49
    貴の岩の意に反して親方の1人相撲だったらかなり悪質。

    +71

    -17

  • 176. 匿名 2017/11/22(水) 11:09:49 

    >>166
    短命横綱の記録更新w

    +3

    -14

  • 177. 匿名 2017/11/22(水) 11:10:18 

    マスコミが手のひらを返してこないか気になる

    +27

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/22(水) 11:10:44 

    >>173
    ほんとそう。お互い和解してるところを、
    貴乃花ががだいぶ後から問題にしてる感じ
    しかもそれは理事長選的なのに利用しようとしてる気がする

    +62

    -55

  • 179. 匿名 2017/11/22(水) 11:10:50 

    これさー。怪我したのが日馬富士部屋の若いやつだったら、酔っ払って自分で転んだ、ってことになってたんじゃない?

    +196

    -7

  • 180. 匿名 2017/11/22(水) 11:10:52 

    同席してた白鵬とかに諌められてその場でお互い謝って、翌日もお互い謝ったわけでしょ。
    貴ノ岩も翌日も取組できてるレベルの怪我だったし、診断書出した医者も重傷みたいな報道されてびっくりしてたよね。
    それを、数日後に警察に被害届とか出されたらそりゃびっくりするでしょみんな。
    貴乃花は何がしたかったの?

    +89

    -57

  • 181. 匿名 2017/11/22(水) 11:11:21 

    >>7
    でも力士としてどうか?と思う素行の悪さだよ

    +41

    -19

  • 182. 匿名 2017/11/22(水) 11:11:23 

    何がどうなってるのか…
    真相をお願いします

    +24

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/22(水) 11:11:26 

    >>155
    そんなことないよ。前に目の前でビール瓶で頭殴られたヤツがいたけど、瓶は割れたけど頭は血も出なかったよ。
    もちろん警察沙汰になった。

    +39

    -10

  • 184. 匿名 2017/11/22(水) 11:11:35 

    >>154
    口があるんだからしゃべれよ。

    +55

    -11

  • 185. 匿名 2017/11/22(水) 11:11:39 

    >>161

    食べ物は大切にしてください。

    +30

    -1

  • 186. 匿名 2017/11/22(水) 11:11:39 

    ワイドショーが憶測だけで長い時間使ってるのが腹立つ。適当に予想を喋って金もらえるなんて楽な仕事だね。

    +191

    -3

  • 187. 匿名 2017/11/22(水) 11:11:44 

    日馬富士さん暴力はいけません!

    +94

    -5

  • 188. 匿名 2017/11/22(水) 11:11:53 

    志らくさんに微妙にガッカリ。
    来場所、日馬富士と貴ノ岩が対戦すればいいって。
    てことは日馬富士は角界に残ってもいいって思ってるってことだよね。。

    +97

    -13

  • 189. 匿名 2017/11/22(水) 11:11:56 

    今ニュースでも言ってたが被害者が何も言わないんじゃ何も分からないって。
    貴ノ岩がちゃんと本当のことを話したら?

    こんな暴行事件があったのに公に出る前には貴乃花の息子の婚約のニュースが出てたのも変だわ。
    とっくに事件は起きてたのに。

    +76

    -6

  • 190. 匿名 2017/11/22(水) 11:12:01 

    何で協会より先に警察に言ったか?
    そりゃ、内々で済ませようとするの判ってたからに決まってんだろ

    +213

    -15

  • 191. 匿名 2017/11/22(水) 11:12:09 

    横野のおばさん、今日も嬉しそうに喋るんだろうな。

    +32

    -4

  • 192. 匿名 2017/11/22(水) 11:12:17 

    貴ノ岩が真実をしゃべればおさまる話
    貴乃花がおかしい

    +56

    -40

  • 193. 匿名 2017/11/22(水) 11:12:42 

    ビール瓶では殴ってないけど、灰皿で殴ったんですね
    そういうことですね?

    +32

    -4

  • 194. 匿名 2017/11/22(水) 11:12:56 

    何か日馬富士の擁護が増えた?

    +92

    -11

  • 195. 匿名 2017/11/22(水) 11:13:04 

    >>155
    カラオケのリモコンで殴った証言
    なおカラオケのリモコンのでかさ

    +139

    -1

  • 196. 匿名 2017/11/22(水) 11:13:07 

    日馬富士は起訴されるのかな。
    起訴されたら裁判だね。
    貴ノ岩の処分は、その結果待ちで良いと思うけど。

    +49

    -2

  • 197. 匿名 2017/11/22(水) 11:13:09 

    低学歴の闇

    +9

    -21

  • 198. 匿名 2017/11/22(水) 11:13:11 

    >>154
    そういえば、昔ファンの中学生を貴乃花が殴ったら吹っ飛んだ事が取り上げられてた
    しかも同じ九州場所
    忘れんぞ
    貴乃花暴力反対!

    +47

    -26

  • 199. 匿名 2017/11/22(水) 11:13:20 

    >>180
    後から症状が出てきたんだよ。鼻の穴から髄液がタラタラ流れてきたから。
    貴乃花が問い詰めて真相を知って激怒。
    我が子同然の弟子だよ。警察に被害届。
    当たり前の流れだよ。

    +219

    -36

  • 200. 匿名 2017/11/22(水) 11:13:21 

    >>158
    いや、恐らく縫ってないよ、ちゃんと調べてごらん。
    それ言ってるの貴ノ岩のお兄ちゃんだけ。
    殴られた翌日の写真もネットにあがってるけど、見た目にわかる傷は全くない。
    診断書出した医者も、重症と報道されて驚いてるってコメント出してる。

    +67

    -29

  • 201. 匿名 2017/11/22(水) 11:13:34 

    リモコン重いし痛いわ!!

    +93

    -1

  • 202. 匿名 2017/11/22(水) 11:13:36 

    貴乃花は昔からストイックで冷たくて変わってたもんなー

    宮沢りえの時は、何て非情な人なんだとドン引きしたわ

    +34

    -53

  • 203. 匿名 2017/11/22(水) 11:13:43 

    >>151
    だとしても弟子が引退、自分も窮地に追い込まれそうな感じだけど

    +34

    -8

  • 204. 匿名 2017/11/22(水) 11:14:04 

    なんとかして

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/22(水) 11:14:13 

    これだから貴乃花はモンゴル力士の飲み会にいつも行くなと言っていたのはわかる気がする

    +238

    -9

  • 206. 匿名 2017/11/22(水) 11:14:27 

    >>199
    協会に報告する義務を無視したのは良くないと思うけどね

    +25

    -20

  • 207. 匿名 2017/11/22(水) 11:14:40 

    横綱だもんね
    どんな理由があるにせよ、暴力振るっちゃダメな立場だから仕方ないわ
    平手で一発くらいならまだわかるけど、何発も殴ってんでしょ?
    しかも自分より下の者に
    引退はしょうがない
    貴ノ岩の引退はよくわからないけど

    +157

    -12

  • 208. 匿名 2017/11/22(水) 11:14:50 

    >>189
    警察には話してるわけで、何も話してないってことはないでしょ。協会やマスコミが知りたいってだけ、自分達だって知りたいのに!ってだけだよ。それで責めるのはどうかと思うよ。

    +72

    -14

  • 209. 匿名 2017/11/22(水) 11:14:55 

    貴乃花親方と貴ノ岩の処分おかしくない?この頃、貴乃花親方と貴ノ岩を悪者にする情報出てるけど、処分は日馬富士とその部屋の親方が妥当

    こんなんだったら、格下は何やられても泣き寝入りするしかない。それこそ死ぬまでかわいがりをされても、私が悪者です、って死んでいかなきゃならないの?おかしいよ

    +212

    -25

  • 210. 匿名 2017/11/22(水) 11:15:00 

    >>166
    引退したいのに今出来ない稀勢の里可哀想
    身体ボロボロ

    +80

    -5

  • 211. 匿名 2017/11/22(水) 11:15:12 

    >>207
    会社の上司に平手一発されたら警察駆け込むで

    +125

    -6

  • 212. 匿名 2017/11/22(水) 11:15:19 

    >>154
    無言でw
    メンヘラもいい加減にしてよ

    +19

    -10

  • 213. 匿名 2017/11/22(水) 11:15:29 

    >>209
    おかしくない

    +8

    -21

  • 214. 匿名 2017/11/22(水) 11:15:31 

    >>202
    有名な話だけど、別れを切り出したのは宮沢りえサイドだからね。

    +88

    -13

  • 215. 匿名 2017/11/22(水) 11:15:57 

    …もう何が何だか…

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/22(水) 11:16:21 

    バイキング何時からですか?
    気になります

    +3

    -8

  • 217. 匿名 2017/11/22(水) 11:16:42 

    とりあえず貴乃花は協会から嫌われてんだなってことは分かった

    +129

    -2

  • 218. 匿名 2017/11/22(水) 11:16:49 

    デンモクで殴ったら完全に機械壊れちゃったな・・・

    +26

    -1

  • 219. 匿名 2017/11/22(水) 11:16:56 

    貴ノ岩が引退したらますます話がゴチャゴチャになりそう。ケガさせられた方なのに…自分にも悪い所があったからか?もうそろそろ事実を話しても良いんじゃないかなぁ…こんなに世間を騒がせてるんだから。

    +47

    -8

  • 220. 匿名 2017/11/22(水) 11:17:04 

    貴ノ岩も貴乃花の行動には疑問もってそう
    親方だから言えないだろうけど
    やっぱモンゴル人同士で話が付いてたことだと思うし

    +42

    -29

  • 221. 匿名 2017/11/22(水) 11:17:23 

    キセノン!まずは痩せようか

    +12

    -3

  • 222. 匿名 2017/11/22(水) 11:17:24 

    >>217
    昔から協会に反発してたからね

    +22

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/22(水) 11:17:28 

    日馬富士は暴行で書類送検で引退だろうけど、貴ノ岩の場合はこのままやるとパンチドランカー発症するレベルまで痛めつけられたから「命の限界」で引退するのかも。
    だって、ビール瓶なら割れて1回だけだが、カラオケのデンモクで何回も頭を殴ったら…もう次に頭を打ったりしたら死ぬ状態になっていてもおかしくない。

    貴ノ岩って人気あるんだね。
    祖父の友達が「お見舞いの手紙送る!」と言っていたし、果物なら送れば食べられるかなぁとか。
    また相撲が見たい!と他にも言っているお爺さんいたし。

    +66

    -30

  • 224. 匿名 2017/11/22(水) 11:18:00 

    まとめて捨てるのね
    池坊ておばちゃんみたいなんがはびこってる以上、昔のヤクザ体質は直らないよね

    +144

    -5

  • 225. 匿名 2017/11/22(水) 11:18:02 

    今回、自分の部屋の弟子が被害者だったにしろ貴乃花親方が相撲界としての役職が巡業部長なのにその仕事を投げ出してしまったのは良くない。12月からの巡業を帯同させてもらえなくなったのも仕方ない。

    +42

    -19

  • 226. 匿名 2017/11/22(水) 11:18:07 

    貴の岩は相撲協会が引退させるっていうわけじゃなく、日馬富士が引退になったらもう立場がない、やめるしかない、ってことでしょ。
    どっちみち来場所十両落ちだし、このまま上がれないかもなぁ、という心配はもともとされてたし。

    +98

    -3

  • 227. 匿名 2017/11/22(水) 11:18:08 

    あいつもうあいつこいつもうこいつ!!

    +13

    -7

  • 228. 匿名 2017/11/22(水) 11:18:20 

    >>200
    え?警察に頭部裂傷の写真提出したとか、病院でホチキスタイプので縫ったって報道ありますけど?

    +130

    -7

  • 229. 匿名 2017/11/22(水) 11:18:48 

    >>214
    女将さんが拒否したのか思ってたw

    +5

    -3

  • 230. 匿名 2017/11/22(水) 11:19:13 

    連続テレビドラマ小説を毎日見せられてる気分になってきたわ、毎日新証言が次々と出てくるってどうなっちゃってんの?
    登場人物も少しずつ増えてくるしさ

    +30

    -3

  • 231. 匿名 2017/11/22(水) 11:19:29 

    ビールビンはどこに消えた?

    +22

    -2

  • 232. 匿名 2017/11/22(水) 11:19:39 

    親なら自分の子供が殴られて
    何もなかったかのように、なんて無理だわ

    +129

    -8

  • 233. 匿名 2017/11/22(水) 11:19:43 

    >>229
    りえママが美川憲一使って説得させたんだって。
    美川憲一本人が言ってる。

    +84

    -3

  • 234. 匿名 2017/11/22(水) 11:19:57 

    日馬富士引退か。安馬のときから応援してたのに残念。

    +25

    -15

  • 235. 匿名 2017/11/22(水) 11:20:18 

    責任者は相撲協会の誰なんじゃ~
    ちゃんと責任取れ~

    +69

    -1

  • 236. 匿名 2017/11/22(水) 11:20:18 

    地元の記事で、日馬富士がビール瓶や他の酒瓶で殴ったのは、地元の出席者から確認してるみたい、記事では誰が説教したから言ってないけど白鵬が、説教してる時にスマートフォンが鳴って殴りかかったって、被害者の後援会でトラブルを起こしたみたいだから、角界や日馬富士や白鵬側よりばかりではなかったみたいだね。

    被害者側での後援会でトラブルを起こして、守ってもらえるって考えてた加害者力士達は、オカシイと思う。

    +114

    -10

  • 237. 匿名 2017/11/22(水) 11:20:49 

    >>236
    もう警察に本当のことを喋ってる人が多いみたいね

    +82

    -2

  • 238. 匿名 2017/11/22(水) 11:20:58 

    >>233
    さすが蠍座の女ねw

    +7

    -7

  • 239. 匿名 2017/11/22(水) 11:21:07 

    >>157
    同郷の大先輩を引退させて自分だけ大相撲に残留なんかしたら、母国のモンゴルで大バッシングを受けて、モンゴルに住む家族にも迷惑がかかるのでは?

    +62

    -6

  • 240. 匿名 2017/11/22(水) 11:21:15 

    まあ貴乃花が協会から嫌われてるのはわからないでもない
    ここ30年くらい揉め事やゴシップはあの家から出ることがほとんどだったもんね
    亡くなった親方が理事や会長に頭下げまくってるなか、憲子やマサルシ、果ては貴乃花自身が混ぜっ返し続けたって話も聞いたし

    +32

    -28

  • 241. 匿名 2017/11/22(水) 11:21:49 

    こんなことになるなら内々で解決できてたらとも思っちゃうけど
    やっぱりそれは良くないし
    マスコミが騒ぎすぎ
    ニュアンスも事実も分からなくてしゃべることないから憶測ばっかりで盛り上がって

    +35

    -3

  • 242. 匿名 2017/11/22(水) 11:21:56 

    一匹狼の人が会社や組織を変えるのってかなり難しいよ

    +147

    -4

  • 243. 匿名 2017/11/22(水) 11:21:59 

    まおみ今日も頑張れ!

    +2

    -8

  • 244. 匿名 2017/11/22(水) 11:22:11 

    デンモクで殴られたの?w

    +23

    -1

  • 245. 匿名 2017/11/22(水) 11:22:25 

    ミヤネ屋は今日は放送禁止!

    +34

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/22(水) 11:22:29 

    貴ノ岩とお兄さん、胡散臭い

    貧乏人が金持ちの弱みに付け込んで強請ってるみたい

    +30

    -38

  • 247. 匿名 2017/11/22(水) 11:22:33 

    相撲協会は当事者だけに責任を押し付けてトカゲのしっぽ切りですか?

    相撲人気の上にあぐらをかいて、管理責任を怠ってきたのは誰だよ。

    +121

    -2

  • 248. 匿名 2017/11/22(水) 11:22:42 

    総合するとトピタイ的な処分になりそうな気がするけど、ちょっとだけ被害者、加害者の弁明が聞いてみたい気もする。

    お互いここまでになるとは思っていなかっただろうし、もし貴乃岩がオレも悪かったんですって一言があったら処分が変わる気もするんだよね。

    同じモンゴルでハルマフジを引きずり落とした男という題目がついてしまうのはちょっと可哀想にも思えるんだよね。たかが酔っぱらいの内輪のケンカに…

    +26

    -13

  • 249. 匿名 2017/11/22(水) 11:23:12 

    被害届出した方が責められてるなんて変なの

    +145

    -11

  • 250. 匿名 2017/11/22(水) 11:23:22 

    カラオケのマイクで殴られたらしいよ
    ゴ~ンと店内に響くから気付かない訳無いじゃない

    +29

    -2

  • 251. 匿名 2017/11/22(水) 11:23:28 

    日馬富士は伊勢ヶ浜親方に今回の事を報告して、伊勢ヶ浜親方が相撲協会に報告しなきゃいけなかったんじゃない?
    それなのに貴乃花親方ばかり責められて伊勢ヶ浜親方はおとがめ無しっておかしいよ。
    酒乱の横綱の管理不行き届きっていう責任も重大だと思う。

    +215

    -7

  • 252. 匿名 2017/11/22(水) 11:23:53 

    ヤクザが絡んでる雰囲気がする

    +78

    -7

  • 253. 匿名 2017/11/22(水) 11:24:11 

    >>249
    出してもいいけど、手続とか報告とかちゃんとすべきじゃないかね

    +15

    -6

  • 254. 匿名 2017/11/22(水) 11:24:27 

    何で貴ノ岩も?
    貴ノ岩は1回も手出してないよね?日馬富士の一方的な暴力だよね?
    何が喧嘩両成敗だよ!

    +151

    -20

  • 255. 匿名 2017/11/22(水) 11:24:27 

    引退式はやるんですか?

    +3

    -14

  • 256. 匿名 2017/11/22(水) 11:24:42 

    >>238
    男だし笑

    +6

    -1

  • 257. 匿名 2017/11/22(水) 11:24:56 

    色々言う人いるけど、横綱という立場の人が、酔っていたとはいえ、暴力を振るって怪我をさせた。
    これだけの事実で引退決定ですよ。

    +178

    -9

  • 258. 匿名 2017/11/22(水) 11:25:22 

    貴ノ岩が起こした暴行の方は隠ぺいしちゃうんだな。
    そんな事では世間は、被害者なのに引退?と不思議がるのも無理はない。

    +20

    -28

  • 259. 匿名 2017/11/22(水) 11:25:22 

    >>239
    同感。日馬富士だけ引退するという結果も貴ノ岩にとって良い結果とは思えない。

    +41

    -11

  • 260. 匿名 2017/11/22(水) 11:25:30 

    デンモクで殴るのは禁止!っていう貼紙を出すお店が増えそうね。

    +15

    -5

  • 261. 匿名 2017/11/22(水) 11:25:50 

    被害届出したことを上の人達がお怒りだけど
    殴られても被害届出しちゃダメなのか

    +92

    -10

  • 262. 匿名 2017/11/22(水) 11:25:53 

    >>258
    貴ノ岩も暴力したの?

    +10

    -12

  • 263. 匿名 2017/11/22(水) 11:25:55 

    引退しても年金はちゃんと出るんですか?

    +7

    -2

  • 264. 匿名 2017/11/22(水) 11:26:13 

    >>238
    人気商売の娘が振られて恥晒しに合うなら、こっちから振ってやったってことにしたんじゃない?

    +10

    -8

  • 265. 匿名 2017/11/22(水) 11:26:30 

    ビール瓶は勝手に滑っていて頭に当たったそうです
    なので不可抗力です

    +5

    -15

  • 266. 匿名 2017/11/22(水) 11:26:33 

    どっちも辞めれば、最後はなかったことになるもんね。

    +5

    -6

  • 267. 匿名 2017/11/22(水) 11:26:42 

    日馬富士の暴行は悪質だった
    貴ノ岩は今回は被害者だけど、これまで素行が悪く後輩力士に暴力を振るうこともあった

    2人とも引退になって正解

    +77

    -23

  • 268. 匿名 2017/11/22(水) 11:26:45 

    >>202
    なんか懐かしい話だわ
    もう25年くらい前になるのね

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2017/11/22(水) 11:26:49 

    ビール瓶で殴ってない!!って白鵬がしてたけど、ビール瓶じゃない!!リモコンだ!!

    って話でオッケー?

    +53

    -1

  • 270. 匿名 2017/11/22(水) 11:27:08 

    >>267
    素行が悪かったのは知らなかったわ。でも顔つきからしてそんな感じはしてた。

    +19

    -11

  • 271. 匿名 2017/11/22(水) 11:27:32 

    今日もワイドショーのネタになりそう

    +8

    -1

  • 272. 匿名 2017/11/22(水) 11:27:39 

    >>261
    梨園と同じなのかな。警察沙汰は避けて闇に葬ろうとする。

    +57

    -0

  • 273. 匿名 2017/11/22(水) 11:27:47 

    まーた憲子がしゃしゃり出てきてしまうのか

    +9

    -7

  • 274. 匿名 2017/11/22(水) 11:27:50 

    デンモクって言ってたの?w

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2017/11/22(水) 11:28:01 

    >>269
    今は大理石の灰皿ってことになってる

    +19

    -4

  • 276. 匿名 2017/11/22(水) 11:28:09 

    なんで被害者が辞めなきゃいけないんだよ!!
    おかしすぎるでしょ⁈

    +80

    -16

  • 277. 匿名 2017/11/22(水) 11:29:00 

    >>248
    そうだよね。モンゴル人同士だからこそ、片方だけ引退となるのは
    その後の相撲人生がやりづらくなると思うし、
    モンゴル国民からの評価だってめっちゃ悪くなるだろうし立場なくなるわな。

    +43

    -7

  • 278. 匿名 2017/11/22(水) 11:29:01 

    >>269
    シャンパンの瓶か焼酎の瓶の可能性も出てきている

    +33

    -1

  • 279. 匿名 2017/11/22(水) 11:29:09 

    貴ノ岩がアイスピック持って応戦しようとしたっていうのはほんと?
    もうなにが事実かよくわからん

    +56

    -10

  • 280. 匿名 2017/11/22(水) 11:29:21 

    >>275
    そっか、大理石の灰皿か、ビール瓶じゃないならいいよね
    になるのか?ww

    +57

    -2

  • 281. 匿名 2017/11/22(水) 11:29:28 

    池坊保子議長こわい

    +75

    -5

  • 282. 匿名 2017/11/22(水) 11:29:33 

    >>264
    だから、美川憲一本人が言ってるんだってば笑
    りえママが「美川憲一使って別れさせたのよ~」なんて言ってたら信憑性に欠けるけど。

    +31

    -2

  • 283. 匿名 2017/11/22(水) 11:29:35 

    >>279
    マジかw もう真実は闇の中やんw

    +12

    -2

  • 284. 匿名 2017/11/22(水) 11:29:37 

    何が何だかさっぱりわからない。真実が明らかになるまで静観するしかなさそう。
    とにもかくにも、一年納めの九州場所中が後味の悪いものになるのは悲しい。

    +27

    -1

  • 285. 匿名 2017/11/22(水) 11:29:48 

    >>275
    余計固くなってるやないかーい!

    +35

    -0

  • 286. 匿名 2017/11/22(水) 11:30:04 

    >>70
    >モンゴル人の間で一旦収まってた話

    このモンゴル閥が相撲界をさらにダメにしているんだよ。
    やっぱり大草原を駆け回ってた騎馬民族の末裔で絆が強く
    部屋を超えて関係性が強くなってしまってる。

    同県出身だからそこで話が済んでしまうなんてダメでしょ!

    +95

    -6

  • 287. 匿名 2017/11/22(水) 11:30:05 

    親方も力士もなまじ体が大きくて腕力がありすぎるから暴力に頼るんだよ。
    アホも多いだろうし。

    +26

    -3

  • 288. 匿名 2017/11/22(水) 11:30:17 

    貴ノ岩がだんまりしてるのが悪い
    そうさせてるのは貴乃花
    よって貴乃花が悪い

    +22

    -36

  • 289. 匿名 2017/11/22(水) 11:30:19 

    >>262
    今回の事件の中ではしてないだろうけど、巡業中に他所の部屋の力士に殴る蹴るしてた、というのは、事件の前から言われてたみたいね。

    +40

    -2

  • 290. 匿名 2017/11/22(水) 11:30:26 

    いじめ被害者を本人のためと言って転校させる学校と同じね

    +81

    -0

  • 291. 匿名 2017/11/22(水) 11:30:52 

    リモコンてビール瓶より痛いわ

    +26

    -3

  • 292. 匿名 2017/11/22(水) 11:31:01 

    貴ノ岩も引退は相撲協会からの貴の花への報復みたいに感じる。
    喧嘩両成敗だけど、先輩と後輩で被害者と加害者。
    同じ扱いはないだろう。

    +35

    -10

  • 293. 匿名 2017/11/22(水) 11:31:05 

    >>286
    じゃあモンゴル人を角界から撲滅するしかないじゃん
    そんなこと無理だよね 

    +32

    -1

  • 294. 匿名 2017/11/22(水) 11:31:39 

    >>173
    モンゴルで目上の者からの制裁が当たり前だったとしても、ここは日本だよ?
    しかもお互い誇り高きスポーツマンで神聖な力士
    ただ体を鍛えるだけじゃなくて、日本人の精神も学んで欲しいし、今までの協会の悪い事を隠すとかそういうのを無くしていって欲しいんだよ。

    マスコミに公開されるんじゃなくて、初めから自分でやってしまった事をすぐ認めて、相手に許してもらってからみんなにも謝罪していればこんな事にならなかった。世間は許したんだよ

    すぐに知らせていても親方や被害者本人に頼んで無かった事にしようとしただろう協会の責任も大きい。こんな協会には何も言いたくなくなるよ

    +51

    -7

  • 295. 匿名 2017/11/22(水) 11:31:53 

    >>289
    そうなんだ、ありがとう。
    でも「あなたたちの時代は終わった。」とか先輩に言っちゃうくらいだから、
    なんかちょっと問題児っぽいイメージはあった。

    +27

    -17

  • 296. 匿名 2017/11/22(水) 11:32:19 

    ビール瓶は丸っこいけど、デンモクは角ばってるじゃん

    角っこで頭をどつかれたら、そりゃあ陥没するわ

    +45

    -2

  • 297. 匿名 2017/11/22(水) 11:32:19 

    日馬富士には、朝青龍がいるから大丈夫
    貴乃花親方には、新興宗教団体龍神総宮社がついてるから大丈夫
    貴ノ岩だけは可哀想
    まだ貴ノ岩による暴力事件は確定してないのに

    +5

    -19

  • 298. 匿名 2017/11/22(水) 11:32:30 

    横綱引退までさせるなら表に出て堂々と被害を訴えればいいのに

    未だ貴ノ岩が雲隠れしてるのが胡散臭い

    +29

    -13

  • 299. 匿名 2017/11/22(水) 11:32:36 

    貴乃花が日馬富士を辞めさせたいんだよね。
    なんだ、どっちもどっちな気がするけど、マスコミが騒ぎ立てが凄かった。
    で、貴ノ岩はいつ出てくるの?

    +26

    -22

  • 300. 匿名 2017/11/22(水) 11:32:54 

    ビール瓶ではなく、違う瓶だからセーフw

    +13

    -1

  • 301. 匿名 2017/11/22(水) 11:33:11 

    >>242
    貴乃花もこの件をきっかけに相撲界の体質を自分が変えられると思っているのかもしれないけど、無理だろうね

    +58

    -7

  • 302. 匿名 2017/11/22(水) 11:33:12 

    本当に貴ノ岩が過去に後輩殴ったなら、それはきちんと処分なりしないととは思うよ。もしそれが事実ならね。
    ただ、この期に及んでのサゲ記事や捏造ならば許さないよ。

    +46

    -8

  • 303. 匿名 2017/11/22(水) 11:33:34 

    >>292
    後輩が先輩を殴るならOKみたいになるから、その先輩後輩は関係ないと思う

    +22

    -4

  • 304. 匿名 2017/11/22(水) 11:33:57 

    そもそもなんでわざわざ外人力士なんて出てきちゃったんだろうね。
    向こうから入れてくれーって言われるならまだしも、こちらからスカウトしてくるわけだからね。
    お願いして来てもらっておいて理解できないだろう日本の精神とやらを求めるのもねー。

    +16

    -13

  • 305. 匿名 2017/11/22(水) 11:33:59 

    池坊議長「暴行がひとり歩きしてる」

    +9

    -19

  • 306. 匿名 2017/11/22(水) 11:34:19 

    怖い話ね

    +13

    -0

  • 307. 匿名 2017/11/22(水) 11:34:21 

    >>70
    モンゴル人の間で一旦収まってた話を貴乃花がぶり返し大事に。


    いじめで大怪我させて被害者に無理矢理握手させて、仲直りした、俺たち友達だもんなって言ってる加害者と同じ。
    罰していかないと次の被害者が出る。

    +107

    -15

  • 308. 匿名 2017/11/22(水) 11:34:29 

    >>164
    ふざけたいんですよ。

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2017/11/22(水) 11:34:29 

    年末だからか、忠臣蔵の開始エピソードに似てるなとつい思ってしまった

    +6

    -4

  • 310. 匿名 2017/11/22(水) 11:34:36 

    相撲協会に言わずに被害届出すのはおかしくないけどな。自分がプライベートで誰かに殴られ怪我したとして、自分や相手の会社に被害届出しますなんて報告しない。

    +107

    -6

  • 311. 匿名 2017/11/22(水) 11:34:39 

    縫ってない。とか怪我が見えない。とか言ってる人いますが、耳の後ろを縫ってます。怪我が見えないのは髪の毛がある部分だけを集中的にやってるからです。ここまでは事実。
    そして、鳥取の報道ですが携帯もいじったのではなく鳴ったので切ろうとした。らしいです。

    +101

    -12

  • 312. 匿名 2017/11/22(水) 11:35:06 

    >>286
    モンゴル人だから悪いんじゃないからw
    過去に日本人の不祥事もあったわけだし

    +29

    -1

  • 313. 匿名 2017/11/22(水) 11:35:43 

    暴行が一人で歩いていったりするの?w

    +21

    -3

  • 314. 匿名 2017/11/22(水) 11:35:47 

    >>311
    なんで事実だって言い切れるの? 実際治療に携わったの?

    +17

    -12

  • 315. 匿名 2017/11/22(水) 11:35:54 

    角界がアウトだよ

    +48

    -1

  • 316. 匿名 2017/11/22(水) 11:36:01 

    >>307
    それはあなたの憶測でしかないけどね。
    貴ノ岩が自分も悪かったと思ってるから、親方には黙ってたんだと思うよ。
    これは私の憶測ですけどね。

    +16

    -20

  • 317. 匿名 2017/11/22(水) 11:36:03 

    >>293
    相撲界がモンゴル力士を必要としてるのか
    日本人がモンゴル力士を必要としてるのか

    一体だれが彼を必要としてるのか。

    +35

    -0

  • 318. 匿名 2017/11/22(水) 11:36:06 

    相撲協会はその都度責任問題に発展するのが嫌だから「暴力沙汰は即、警察に通報」っていう前例を作らないために、単なる力士同士の暴力事件ということで幕引きを図ろうとしてるんだろうな。

    その一方で、貴乃花親方はそうした相撲協会の体質と一般社会常識との乖離を追及したいんだと思う。

    警察の捜査が終わったあとに日馬富士と貴ノ岩が揃って謝罪会見をして、協会が日馬富士に3場所くらいの出場停止処分をすれば今からでも丸く収まる気がするけど。

    +57

    -6

  • 319. 匿名 2017/11/22(水) 11:36:26 

    >>311
    らしいです、ってwww

    +10

    -18

  • 320. 匿名 2017/11/22(水) 11:36:52 

    >>317
    相撲界がスカウトしてるんだから相撲界が必要だと思ってるんでしょw

    +24

    -1

  • 321. 匿名 2017/11/22(水) 11:37:37 

    貴の岩、スマホを親方に取り上げられてる説まで出てるみたいね。
    モンゴルのお兄さんや友人も、最近は連絡が取れないとかで。

    話が大きくなったのは、お兄さんが弟の言い分だけを言った(それもどんどん話が大きくなってる)のも原因かもだよね。弟のいうことを信用するのも、憤るのも当たり前だけど…。

    +72

    -3

  • 322. 匿名 2017/11/22(水) 11:37:38 

    バーニング貴乃花って呼ばれてたなぁ
    貴乃花親方はバカだけど、悪い人ではないと思うけどねぇ

    +38

    -13

  • 323. 匿名 2017/11/22(水) 11:37:40 

    まあ 暴力は犯罪だから
    これは家族内のゴタゴタじゃない

    職場の上司から下の者への暴行
    立派な社会問題だよ

    +54

    -2

  • 324. 匿名 2017/11/22(水) 11:37:46 

    被害者側が悪いって言う人がいる事にドン引き。
    暴行は事実としてあったんだから悪いのは日馬富士とその管理を出来なかった伊勢ヶ浜親方に決まってる。相撲協会もマスコミも10年前と何も変わってないね。貴乃花親方が警察に行かなかったら間違いなく揉み消されてたよ。貴乃花親方は不器用だけど角界を変えようと頑張ってる。その足を引っ張っているのが協会の老害達。いい加減相撲協会は一度解体したほうがいいと思う。

    +103

    -15

  • 325. 匿名 2017/11/22(水) 11:38:18 

    >>312
    え? 日本人横綱が勢ぞろいして若手を深夜に連れまわし日本人横綱が暴行するなんて聞いたことないよ? あった??

    +32

    -11

  • 326. 匿名 2017/11/22(水) 11:38:30 


    親方たち順番が逆ってなにさ
    暴行されたんだから警察に被害届出すのが先でしょう普通
    なんで教会のことなんか考えなあかんねん

    +95

    -7

  • 327. 匿名 2017/11/22(水) 11:38:42 

    相撲は終わりよ

    +11

    -4

  • 328. 匿名 2017/11/22(水) 11:38:45 

    今テレ朝で見たら
    そーだ!
    公益財団法人だよ
    改めて考えたら、あり得ないわ
    トップは隠蔽に走り?
    横綱は何で殴ったか分からないけど
    酒乱でしょ?
    同席の者も、横綱の損になる言葉は言えない
    事実は闇の中
    うやむやにしたい世界は怖い

    +68

    -5

  • 329. 匿名 2017/11/22(水) 11:38:47 

    だからさー、他の部屋の力士と飲みに行くのがおかしい

    +88

    -7

  • 330. 匿名 2017/11/22(水) 11:39:06 

    この問題は別として、
    今回の件で貴の花親方の恐ろしいほどの意固地な性格に、なんか違和感を感じた。
    母親や兄との確執や疎遠になった原因も、こんなに他人の意見をシャットアウトするからだと思う。
    集団や団体の社会生活するには、多少は清濁合わせ飲む懐の深さが必要だと思う。

    +26

    -27

  • 331. 匿名 2017/11/22(水) 11:39:16 

    高級焼酎のビンって説もある

    +23

    -2

  • 332. 匿名 2017/11/22(水) 11:39:21 

    >>269焼酎のビンですね。

    +8

    -1

  • 333. 匿名 2017/11/22(水) 11:39:35 

    日馬富士はさっさと辞めて、年末のライジンに電撃参戦すりゃあいいのよ

    +56

    -6

  • 334. 匿名 2017/11/22(水) 11:39:36 

    >>311
    え?耳の後ろを左前頭部って言うの?
    診断書の左前頭部裂傷って耳の後ろ?

    +14

    -12

  • 335. 匿名 2017/11/22(水) 11:40:03 

    彼女からのラインとか着信あったから
    瞬間的に画面を見ちゃっただけでしょ

    +18

    -6

  • 336. 匿名 2017/11/22(水) 11:40:09 

    マイクで殴り続けた説

    店内がうるさくてかなわんわ!

    +30

    -3

  • 337. 匿名 2017/11/22(水) 11:40:28 

    >>239
    貴の岩はこれがあるから、言いたくても何も言えないんだよね(´・ω・`)

    +52

    -5

  • 338. 匿名 2017/11/22(水) 11:40:52 

    池「子供の躾をするように罰を与えただけですわよ」

    +8

    -18

  • 339. 匿名 2017/11/22(水) 11:41:18 

    相撲見てないからどうでもいいっちゃどうでもいい

    +3

    -5

  • 340. 匿名 2017/11/22(水) 11:41:21 

    >>336
    マイクの電源切るっしょ笑

    +19

    -2

  • 341. 匿名 2017/11/22(水) 11:41:24 

    もう、だんだん思考が斜め上になってきて。純粋な「被害者」は殴られた貴ノ岩だけで。
    この事件は日馬富士と貴乃花親方の両方をひっかける陰謀のように思えてきた。
    モンゴル勢もしくは後援者で日馬富士関にトップを取られる(引退後)のが嫌な奴と、相撲協会改革を唱える貴乃花親方が困る奴と、タッグを組んでこうなったりして。
    日馬富士引退に貴乃花親方辞職?そいつらの思う壺だね。

    +14

    -9

  • 342. 匿名 2017/11/22(水) 11:41:33 

    >>164
    八角がビデオレターなら、貴乃花と貴ノ岩もビデオレターでいいんじゃね?ってなるよね。。

    +104

    -0

  • 343. 匿名 2017/11/22(水) 11:41:35 

    貴乃花親方って結局のところ何がしたいのかよくわからない
    理事長になって協会を改革したいのであれば、まずは自分のやり方の理解者を増やす必要があるのに、今貴乃花親方を擁護してくれるような人が見当たらないよね
    自分と同じ時期に先代親方の部屋で活躍した人達、貴ノ浪は亡くなり、貴闘力は賭博で廃業、安芸乃島とは喧嘩別れしてるし、兄と母とも断絶
    息子の結婚相手のお父さんとも対立する関係だっていうし
    不運な部分もあるけれど、トップに立ちたい人間が敵ばっかり作り人望がない
    更に被害者側とはいえ、一連の謎の行動にはちょっと失望してる

    +30

    -23

  • 344. 匿名 2017/11/22(水) 11:41:46 

    日馬富士って独身なの⁉
    彼女持ちへの嫉妬もあるね
    既婚だとしても相当ストレス溜まってるんじゃない?

    +6

    -37

  • 345. 匿名 2017/11/22(水) 11:41:48 

    >>325
    現役時代の千代の富士のこと知らないの?

    弟子が何人脱走してると思ってるのよ。

    +64

    -1

  • 346. 匿名 2017/11/22(水) 11:42:00 

    最大の黒幕は白鵬だと思う

    +56

    -15

  • 347. 匿名 2017/11/22(水) 11:42:09 


    貴乃岩確かにスマホいじったのは悪いよ
    けど、暴行した日馬富士を擁護する理由にはならない
    いくらムカついても理性で抑えるのが人間
    唯一抑えれる動物が人間なんだから日馬富士悪いよ

    +62

    -7

  • 348. 匿名 2017/11/22(水) 11:42:12 

    >>307
    Lineで呼び出されリンチで殺害され、笑顔の青タン画像がネットに出た子の事件も「仲間」だよね。

    +36

    -8

  • 349. 匿名 2017/11/22(水) 11:42:16 

    >>307
    お互い様だから和解したんだよ

    部外者が出てきて一旦収まった事を正義感振りかましたところで、100%真実なんて出てこないから今憶測だけで祭りになってんじゃん

    貴ノ岩も応戦したしキッカケ作った本人なんだから後ろめたさもあるでしょ

    +9

    -30

  • 350. 匿名 2017/11/22(水) 11:42:19 

    相撲の世界は一般とは違うからな
    普通の会社なら、日馬富士解雇
    貴乃花親方も、もちろん解雇だよ

    +16

    -15

  • 351. 匿名 2017/11/22(水) 11:42:28 

    喧嘩両成敗か…

    +4

    -10

  • 352. 匿名 2017/11/22(水) 11:42:46 

    男の嫉妬は醜いよ

    +20

    -6

  • 353. 匿名 2017/11/22(水) 11:43:05 

    >>326
    暴行されたことを親方にすぐ言わなかったことに
    何か理由があると察してあげないのかな、貴乃花は。
    貴乃花はこの事件を使って何かしようとしてると言われるのはやむなし。

    +23

    -22

  • 354. 匿名 2017/11/22(水) 11:43:08 

    >>344
    奥さんと子供いたと思う。
    だからこそ、「彼女からですよ」でキレたってのは疑問。

    +17

    -6

  • 355. 匿名 2017/11/22(水) 11:43:11 

    >>330
    貴乃花はこういう性格だから平成の大横綱になれたんだよ。
    長いモノに巻かれて馴れ合うようなヤツだったら、あそこまで登り詰められなかった。

    +95

    -15

  • 356. 匿名 2017/11/22(水) 11:43:18 

    >>33
    スカウトしてきてもらったんだよ
    勝手に押しかけてきた韓国人とは違う

    +31

    -4

  • 357. 匿名 2017/11/22(水) 11:43:22 

    こじらせ独身男の更年期なんじゃない?

    +5

    -17

  • 358. 匿名 2017/11/22(水) 11:43:27 

    >>63
    でも貴乃花って琴光喜が野球賭博で協会に解雇された時は、解雇は厳しすぎると協会に文句を言ったんだよね。法に触れる事をしたんだから解雇は妥当なのに。貴乃花は決して正義の人ってわけではない。

    +45

    -12

  • 359. 匿名 2017/11/22(水) 11:43:29 

    >>346
    白鵬も黙ってりゃ良かった
    聞かれたことだけに正直に話す
    日馬富士の肩持つとかアホ
    自分の立場考えりゃわかるじゃんね

    +77

    -5

  • 360. 匿名 2017/11/22(水) 11:43:36 

    >>344
    バカでしょw

    +24

    -3

  • 361. 匿名 2017/11/22(水) 11:43:49 

    >>344
    頭悪いね
    ちゃんと調べたら?

    +25

    -3

  • 362. 匿名 2017/11/22(水) 11:43:59 

    チヤホヤされて
    自分は神様だって勘違いしてたんだろうね

    +17

    -6

  • 363. 匿名 2017/11/22(水) 11:44:02 

    暴力を隠蔽とか、喧嘩両成敗とか、殴られるだけの理由があるとかいう意見があるのもわかるけど、実際、リモコンやビール瓶で自分や子供が殴られても、ああ、こちらもスマホ見たから喧嘩両成敗でよろしいです、ってなりますか。

    +93

    -2

  • 364. 匿名 2017/11/22(水) 11:44:06 

    引退ならまあいいや

    +3

    -6

  • 365. 匿名 2017/11/22(水) 11:44:10 

    >>349
    >お互い様だから

    どの辺がお互い様なの?

    +39

    -3

  • 366. 匿名 2017/11/22(水) 11:44:16 


    もし高乃岩が説教無視してスマホいじってたんじゃなくて、鳴った音を止めようとしただけだったとしても酔っ払いにはそんなことわからないからね、理性無いから

    +82

    -4

  • 367. 匿名 2017/11/22(水) 11:44:23 

    警察、たまにはちゃんと仕事して

    +24

    -4

  • 368. 匿名 2017/11/22(水) 11:44:42 

    国民の目がさらに冷たくなっていく・・

    +49

    -0

  • 369. 匿名 2017/11/22(水) 11:44:45 

    日馬富士は謝罪して続けちゃいけないの?

    一度失敗したら立ち直れないって日本社会の縮図を見てるみたいで苦しい

    +18

    -31

  • 370. 匿名 2017/11/22(水) 11:44:49 

    >>365
    態度が悪かったこと

    +7

    -11

  • 371. 匿名 2017/11/22(水) 11:44:57 

    >>344
    キレイな奥さんと幸せそうだよ
    モンゴル帰れば大臣の椅子が、との話もあるよ

    +36

    -1

  • 372. 匿名 2017/11/22(水) 11:45:04 

    >>354
    不満のある既婚男か
    若い彼女とラブラブな奴が相当羨ましかったんだね(笑)

    +2

    -18

  • 373. 匿名 2017/11/22(水) 11:45:31 

    テレビでは貴乃花がワガママだ頑固だからとか責めてて、?って思った。
    相撲協会の言う事に従わないから?相撲協会は内々に解決したかったけど貴乃花が応じなかったんだよね。だから悪者扱い。
    相撲協会的には貴乃花が被害届けを出しさえしなきゃ大ごとにならなかったのにって感じなんだよね。

    +94

    -3

  • 374. 匿名 2017/11/22(水) 11:45:48 

    日馬富士が独身だの嫉妬しただのはどうでもよくない?本当に嫉妬か分からないし彼女はいるかもしれないんだし。

    ただ日馬富士は引退するべきだわ!!

    +13

    -11

  • 375. 匿名 2017/11/22(水) 11:45:48 

    ビールビンじゃ殴ってないんだから良かったね!
    素手ならそこまで大袈裟じゃなくても

    +2

    -23

  • 376. 匿名 2017/11/22(水) 11:45:51 

    >>355
    負けてくれた力士達に謝れ
    八百長といえば若貴ブーム

    +11

    -12

  • 377. 匿名 2017/11/22(水) 11:46:08 

    日馬富士こわひ・・

    +23

    -4

  • 378. 匿名 2017/11/22(水) 11:46:15 

    1番大ごとにしたくなかったのは貴ノ岩
    だから親方に報告しなかった

    +85

    -2

  • 379. 匿名 2017/11/22(水) 11:46:41 

    >>350
    なんで?

    +5

    -1

  • 380. 匿名 2017/11/22(水) 11:46:51 

    貴の岩が、自分の態度が悪かったのが原因なんです、横綱は悪くない、とかばい、日馬富士がだとしても自分のしたことは間違っていたと自ら引退をする…みたいなのが落としどころだったのかしらね。

    あくまで暴力反対だけをいうと、貴乃花部屋での鉄拳制裁や貴の岩の暴力はどうなんだ、ってなるし。

    貴の岩の暴力は、夏ごろに聞いたことある(知人が後援してる部屋の力士を貴の岩がボコったとかなんとか。理由はわかんないけど)から、巡業中にどうこうってのもまったくのデタラメとは限らない印象。

    +36

    -2

  • 381. 匿名 2017/11/22(水) 11:46:55 

    日頃から奥さんの尻に敷かれて嫌な思いしてたのかもね、
    幸せな男は
    同僚や部下イジメてストレス発散しない。

    +8

    -13

  • 382. 匿名 2017/11/22(水) 11:46:57 

    >>325
    あなたが知らないだけでしょ?相撲の歴史はあなたが生きてるよりも長いんだから、調べてみたら?

    +9

    -4

  • 383. 匿名 2017/11/22(水) 11:47:20 

    >>381
    爆笑! バカ!

    +9

    -3

  • 384. 匿名 2017/11/22(水) 11:47:48 

    >>345
    知らない知らない。事件になったの?

    +4

    -2

  • 385. 匿名 2017/11/22(水) 11:48:27 

    この時間のガル民相変わらず

    +5

    -2

  • 386. 匿名 2017/11/22(水) 11:48:32 

    >>354
    モンゴルの大先輩が説教している時に、彼女からの着信なんかを優先したからでしょ。このスマホの相手が親方だったらまだ違ったかもね。

    +11

    -13

  • 387. 匿名 2017/11/22(水) 11:48:46 

    >>349
    どこがお互い様なの?
    部下が失礼な態度をとったことに対して、上司が激しく叱責したのであればお互い様と言えると思う。

    でも実際は暴行して10箇所もホチキスで留める大怪我させてるんだよ。
    あなた自分の子供が先生に生意気な口聞いて、瓶で何十回も殴られてもお互い様ですよって言うの?

    +53

    -7

  • 388. 匿名 2017/11/22(水) 11:49:14 

    >>358
    貴闘力は鼻水流しながら自分のせいだって泣きじゃくってた
    みんな大人で賭博事件なのに、貴乃花達の琴ミッキー擁護凄かったね

    +20

    -1

  • 389. 匿名 2017/11/22(水) 11:49:25 

    貴乃花親方が引責で処分受けるなら、なぜ日馬富士の側は伊勢ヶ濱親方がなんのお咎めもないの?
    てか貴ノ岩の処分も意味がわからない。
    日本相撲協会は内々に済ませたい隠蔽体質なのにそれに従わずに警察沙汰にしたから、ってこと?

    +88

    -4

  • 390. 匿名 2017/11/22(水) 11:49:28 

    まだ大けがだと思ってる人がいるんだ
    報道見てないのかな

    +9

    -30

  • 391. 匿名 2017/11/22(水) 11:49:35 

    >>375
    角ばった、もっと危ない瓶だってさ
    他にも店内にあるありとあらゆる物が飛んでたって

    +34

    -1

  • 392. 匿名 2017/11/22(水) 11:50:21 

    相撲協会は暴力振った「横綱」を肯定するの?

    +22

    -2

  • 393. 匿名 2017/11/22(水) 11:50:44 

    >>390
    頭が切れてどこが軽傷なの⁉゜Д゜)?

    +55

    -5

  • 394. 匿名 2017/11/22(水) 11:50:46 

    >>358
    へぇーそうなんだ。知らなかった。
    てことはとりあえず何でも協会の結論に反対してる感じだね。

    +5

    -2

  • 395. 匿名 2017/11/22(水) 11:51:05 

    >>386
    マナーモードにしていれば良かったのにね

    +19

    -0

  • 396. 匿名 2017/11/22(水) 11:51:17 

    >>393
    軽傷とは言ってないけど、大けがではない

    +9

    -10

  • 397. 匿名 2017/11/22(水) 11:51:29 

    どうにせよ世間が納得する措置が妥当、
    世間様は怖いのよw

    +10

    -1

  • 398. 匿名 2017/11/22(水) 11:51:32 

    横綱の品格。笑

    +13

    -2

  • 399. 匿名 2017/11/22(水) 11:51:40 

    やじうまモンスターの視聴者に媚びてメディアがあることないこと連日騒ぎ立てるから、余計にややこしくなるんだよ。
    ことのしだいがはっきりわかって正確な情報をつかんでから報道してくれよ。

    +14

    -0

  • 400. 匿名 2017/11/22(水) 11:51:45 

    白黒つける商売しているのにこんな結果じゃあね…
    笑えるわ

    +21

    -0

  • 401. 匿名 2017/11/22(水) 11:51:54 

    バイキング早く来てくれ~!

    +5

    -4

  • 402. 匿名 2017/11/22(水) 11:52:07 

    >>378
    なのに親方が協会に反発するのに利用して大ごとにした

    +5

    -9

  • 403. 匿名 2017/11/22(水) 11:52:14 

    >>390
    感情論だけで突っ走ってるいつものパターンだよ

    +5

    -7

  • 404. 匿名 2017/11/22(水) 11:52:36 

    >>387 恐らく >>349 はモンゴル一派は部屋を超えてリンチし合ってると言いたのでは。

    +1

    -5

  • 405. 匿名 2017/11/22(水) 11:53:15 

    本当の報道なの?またマスゴミのガセなの?

    +8

    -1

  • 406. 匿名 2017/11/22(水) 11:53:35 

    つるんと滑ってなんかの瓶が頭に当たったのかしら

    +2

    -4

  • 407. 匿名 2017/11/22(水) 11:53:49 

    この事件のせいで白鵬が苛立ってまた駄目押しするようになったし、いい加減はっきりさせて終わらせてほしい。

    駄目押し…勝敗がついた後にさらに押す行為。品格に欠けるとされている。

    +74

    -1

  • 408. 匿名 2017/11/22(水) 11:53:59 

    ケガさせて、訴えられたら
    そりゃ捕まるよね

    でも、なぜ被害者が仕事辞めさせされるの⁉(笑)おかしいよ

    女が社内で身体的精神的セクハラされて、社内で相談したら上司は移動になっただけで、女が会社辞めさせられるのと一緒だよ
    呆れるよ日本。恥ずかしい事はやめな

    +81

    -4

  • 409. 匿名 2017/11/22(水) 11:54:01 

    相撲協会は真っ黒

    +45

    -1

  • 410. 匿名 2017/11/22(水) 11:54:12 

    貴ノ岩はもちろん大事にしたくなかったという思うよ。最初階段から落ちたっていうのも強要じゃなくて、自発的に言ったと思う。いじめ被害者だって親にいじめられてるの気づかれないように必死じゃん。自分の立場悪くなるもの。

    だけど、それと日馬富士の暴行は別の話。
    犯罪は犯罪。

    +72

    -2

  • 411. 匿名 2017/11/22(水) 11:54:22 

    >>389
    伊勢ヶ浜親方がまったくの処分なしってわけじゃないと思うよ。降格になるとか、次の理事選でははずされるという話も出てるし。

    貴乃花親方は、現時点で相撲協会の理事なのにそこのルールに背いてるんだから、ある程度の処分は仕方がないと思うし、本人もそれを承知でやってるんじゃないのかねぇ。
    ここまで表だって逆らっておいて無傷で済むと思うほどバカじゃないのでは。

    +56

    -1

  • 412. 匿名 2017/11/22(水) 11:54:38 

    >>21
    何故殴られたかを考えないお花畑が増えるよ
    とにかく「殴る方がわるい」とする弱者を強者にする風潮には疑問視する

    +8

    -29

  • 413. 匿名 2017/11/22(水) 11:54:47 

    >>393 内臓破裂、頭蓋骨陥没、とか死亡手前までは軽症なのかな。

    +16

    -2

  • 414. 匿名 2017/11/22(水) 11:55:00 

    アウトレイジっすなぁ

    +7

    -2

  • 415. 匿名 2017/11/22(水) 11:55:04 

    >>406
    もう黙ってな(^-^)

    +9

    -0

  • 416. 匿名 2017/11/22(水) 11:55:33 

    今日はメガネコンビか

    +2

    -0

  • 417. 匿名 2017/11/22(水) 11:55:59 

    >>387
    10カ所も縫う怪我からホキチスに代わってる
    縫うなら頭剃ってないとおかしいし髷の形が変わるし
    顔に全く傷が無いし
    診断書書いた医師困ってるし
    貴の岩話盛り過ぎてヤバいっす

    +10

    -30

  • 418. 匿名 2017/11/22(水) 11:56:26 

    >>410
    立場?理不尽な暴力受けたらまず親方に言うと思うけど

    +10

    -3

  • 419. 匿名 2017/11/22(水) 11:56:29 

    日馬富士は全治6週間なんでしょ?
    なんで2日間も相撲とってたのw

    +3

    -12

  • 420. 匿名 2017/11/22(水) 11:56:51 

    >>49
    だから貴乃花が怒ってるんだね。
    被害届を出さなければ
    身内の間で揉み消されて、絶対にまた
    今後も同じような暴力事件が繰り返され(多分前からあった)るから
    もう許せなかったんだと思うよ。
    何でこれを角界のトップがほっとくのかね?そして
    日馬富士の親方は何やってんの???

    横綱まで登り詰めた貴乃花からしてみたら
    情けなくて仕方がないんだろうな。。

    +76

    -8

  • 421. 匿名 2017/11/22(水) 11:56:53 

    そのうち半数以上がモンゴル人になりそう

    相撲ブームは はるか昔の若貴で終わったんだよ

    +42

    -2

  • 422. 匿名 2017/11/22(水) 11:57:40 

    年内に引退するの?はやくしてほしい

    +2

    -8

  • 423. 匿名 2017/11/22(水) 11:57:43 

    旭鷲山も又聞きした話をベラベラテレビで話して挙げ句の来日、白鵬が後輩力士に車や百万単位のお金あげてた事とかばらしていたしお陰で八百長も益々疑われた。こいつも引っ掻き回した一人だよ。

    +74

    -0

  • 424. 匿名 2017/11/22(水) 11:57:49 

    完治まで1ヶ月越えると重症、ってのが一応ルールだよね、警察発表とかでも。
    気持ち的には大怪我させられたと思うけど。

    +5

    -5

  • 425. 匿名 2017/11/22(水) 11:58:03 

    >>412

    怖い人だね。
    勝手にイラッときたら武器持って殴っていいのか? そんなの理性ある人間じゃないよ
    しかも鍛え上げた筋肉のかたまりの力士だよ⁉

    +47

    -4

  • 426. 匿名 2017/11/22(水) 11:58:13 

    この、おかしな感じを変えたくて叩かれても批判されても貴乃花は戦ってるんだと思う
    2人が引退して終わり
    貴乃花は理事長選どころか役職的なポジョンからは外されて終わり
    この流れで終わるとますます独特の闇の深い業界になるだけだね

    +71

    -3

  • 427. 匿名 2017/11/22(水) 11:58:19 

    デンモクからタブレットになってない?

    +10

    -0

  • 428. 匿名 2017/11/22(水) 11:58:32 

    >>389
    見てるとそうなんだろうね。
    兎に角「事なかれ主義」で無条件に相撲協会に従っていれば与えられた地位は保たれる。封建制なんだね。

    +15

    -1

  • 429. 匿名 2017/11/22(水) 11:58:56 

    みんなそこまで興味あるの?w

    +5

    -1

  • 430. 匿名 2017/11/22(水) 12:00:02 

    >>329
    モンゴル会なんじゃないの?
    異国の地に出稼ぎに行ったら、故郷の人と交流したいでしょう

    +6

    -2

  • 431. 匿名 2017/11/22(水) 12:00:06 

    毎日このトピ立つね!

    +10

    -0

  • 432. 匿名 2017/11/22(水) 12:00:16 

    テレビが貴乃花の狙いは??とか報道してるけど
    そんなものただ弟子を守るために激怒して、
    そして今の角界の隠匿体質を何とかしようとしてるだけじゃん。

    責めるべき、表に出てくるべきは
    日馬富士の親方じゃないの??

    +104

    -7

  • 433. 匿名 2017/11/22(水) 12:00:29 

    バイキング始まったよ!

    +4

    -5

  • 434. 匿名 2017/11/22(水) 12:00:39 

    時津風部屋なんて暴行死させた力士を証拠隠滅のために勝手に火葬しようとしたんだよ。

    公益財団法人なんだから、酒席での暴行沙汰だろうと世間から厳しく糾弾されるという風潮をつくっていくには、貴乃花親方が警察に被害届を出したような情報公開の姿勢が大事。

    +62

    -1

  • 435. 匿名 2017/11/22(水) 12:00:40 

    後味悪い終わり方。

    最初からきちんとオープンにすりゃ良かったのに。
    そもそも生意気な後輩とはいえ暴力の仕方がえげつない。

    +17

    -2

  • 436. 匿名 2017/11/22(水) 12:00:43 

    朝青龍の暴行事件もそうだけど
    クビ→退職金でない
    そうなる前に自分から引退→億の退職金

    らしいよ

    +31

    -1

  • 437. 匿名 2017/11/22(水) 12:00:44 

    相手の親方への処分の話が1ミリも出てこないのはなんで?
    被害届を取り消さないことが悪いことのように言われているのはなんで?
    横井レポーターこたえてー
    今日のとくダネは今までより貴乃花批判を弱めていたけどやっぱり最後は貴乃花批判だった。
    ミヤネ屋もだけど、とくダネもずーっとこんな報道してて、あんな偏った番組いいの?
    平等性に欠けるとかで打ち切りにできるような組織ってないの?

    +72

    -0

  • 438. 匿名 2017/11/22(水) 12:01:21  ID:ZGiEqZAINX 

    なんで殴られた側も引退しなくちゃいけないの?
    おかしくない?
    狂ってる

    +53

    -4

  • 439. 匿名 2017/11/22(水) 12:01:41 

    「なんでお前金髪なんだよ、調子に乗ってんだろ」と少年3人暴行

    同じだわ~ 

    「付き合い悪くなった」と友人暴行 少年3人を逮捕 警視庁 - 産経ニュース
    「付き合い悪くなった」と友人暴行 少年3人を逮捕 警視庁 - 産経ニュースwww.sankei.com

    友人の高校1年の男子生徒(15)を殴るなどし重傷を負わせたとして、警視庁少年事件課は、傷害の疑いで、東京都八王子市の土木作業員の少年(15)ら15~16歳の少年…

    +15

    -5

  • 440. 匿名 2017/11/22(水) 12:02:04 

    横野さん頑張ってるなw

    +1

    -11

  • 441. 匿名 2017/11/22(水) 12:02:13 

    >>423
    モンゴルでは日本人が悪い、日馬富士は悪くないって事になってるんだから、日本で見聞きした事実を話してモンゴルでその誤解を解いてほしいわ。
    旭鷲山は元祖モンゴルの英雄なんだから、みんな信じるでしょ。

    +29

    -1

  • 442. 匿名 2017/11/22(水) 12:02:58 

    横綱がこんなこと・・

    +11

    -2

  • 443. 匿名 2017/11/22(水) 12:04:00 

    プロレスの世界だって同じじゃんね
    もっと酷いかも

    +11

    -0

  • 444. 匿名 2017/11/22(水) 12:04:11 

    横野テレビで注目されるのが嬉しくて仕方ないって顔してるね
    自分が映ってるモニターを見てうっとりしながら喋ってる
    頭おかしい
    昔はまともなイメージだったのに

    +34

    -0

  • 445. 匿名 2017/11/22(水) 12:04:33 

    テレビはなんで暴行事件の事より
    貴乃花が協会に報告しなかったことばかり問題にしてネチネチ貴乃花イジメしてるんだろ
    何がしたいの?貴乃花イジメてテレビに特あるの?
    相撲業界が手回ししてるからだよね?
    被害者が親に報告した親が警察に言った
    まだ詳細がはっきりしないから警察に任せてますってことでしょ?
    何もおかしくないよね?
    貴乃花や貴ノ岩が黙ってるのは何か言えば揚げ足とったり切り取って違う話を捏造されちゃうからだろうね
    場所に出せば誰がどんなことを貴ノ岩に言ったり脅したりしかねないから休場させてるんじゃない?

    +57

    -7

  • 446. 匿名 2017/11/22(水) 12:04:38 

    >>421
    大相撲の相撲取り600人程いるらしい。
    モンゴルは50人ぐらいいる?

    +1

    -1

  • 447. 匿名 2017/11/22(水) 12:05:38 

    ネットニュースwwww

    +2

    -0

  • 448. 匿名 2017/11/22(水) 12:06:36 

    >>441
    それにモンゴル力士が低迷していた相撲界を盛り上げたとも思っているしね

    +12

    -0

  • 449. 匿名 2017/11/22(水) 12:06:45 

    日本の文化に入ってきて、日本人だって寛容に受け入れたのに暴力沙汰ばかり
    起こしても、横綱の地位をなんの差別もなく明け渡してるのに日本批判する
    モンゴル。やっぱりね移民にはね制約が必要って事をここ5年で学んだ。
    横綱相撲を取れないなら、国に帰ってモンゴル相撲やってればいいと思う
    なんか履き違えた儒教なのかしらないけど礼儀の意味が違うでしょと思うわ
    日本は礼を欠いたからといって暴力振るわない。静かに去っていく。押さえつけて
    強要する風習は無い。しつけは身に付くものだから

    +26

    -5

  • 450. 匿名 2017/11/22(水) 12:07:16 

    パワハラはダメです!

    +11

    -0

  • 451. 匿名 2017/11/22(水) 12:07:20 

    >>412
    あなたいじめしてたでしょ。殴られる方も悪いなんて絶対言えないよ。理由があれば殺人犯してもいいの?その理論おかしいわ。

    +38

    -4

  • 452. 匿名 2017/11/22(水) 12:08:17 

    貴乃花親方は被害者の親方じゃねぇの?加害者の親方が責任とるならわかるけど…。

    +46

    -5

  • 453. 匿名 2017/11/22(水) 12:08:17 

    相撲協会っていうか、日本社会の闇かもね。
    一般の会社でも、パワハラしたほうはもちろん、訴えたほうも退職に追い込まれるってあるから。

    +43

    -1

  • 454. 匿名 2017/11/22(水) 12:08:19 

    >>382
    じゃあ、日本人横綱が起こしたリンチ事件はないんだね? 

    +2

    -0

  • 455. 匿名 2017/11/22(水) 12:08:50 

    むしろ八角理事長が責任とったら?

    +68

    -3

  • 456. 匿名 2017/11/22(水) 12:09:17 

    相撲協会解体するしか、もう解決策はない気がする。

    +44

    -1

  • 457. 匿名 2017/11/22(水) 12:09:25 

    相撲をこんなに冷めた目で
    見る日が来るとは思わなかったよ(;_;)。

    日本の昔からある伝統の、
    そして楽しく盛り上がる相撲を返してほしい。

    モンゴル人はこれだからだからダメ、とかじゃ
    ないよなぁ…。



    +26

    -1

  • 458. 匿名 2017/11/22(水) 12:09:27 

    このまま相撲の世界にいてくれたら、貴乃花親方が変えてくれるよ。そういう大事な人

    +48

    -15

  • 459. 匿名 2017/11/22(水) 12:09:38 

    貴乃花が頭狂った背景に、横綱になるまで負けてもらってた八百長、宮沢りえちゃんと別れさせられてヤッたら出来た妙齢女子アナとの結婚、輪島が父かも疑惑、マサルシ大嫌いって確執、整体師によるマインドコントロールなどなど
    寄り添ってくれる愛人さんもいるのに、根暗で馬鹿な貴乃花

    +10

    -33

  • 460. 匿名 2017/11/22(水) 12:10:19 

    八角さんはもちろん引責辞任でしょ。横綱が暴力事件お香してるんだよ
    傷害罪で書類送検って話なんだからね

    +34

    -2

  • 461. 匿名 2017/11/22(水) 12:10:29 

    今回の暴力事件と
    貴乃花は切り離さないと。
    まずは、
    暴力事件に言及しないと。
    いくら日馬富士がいい人であろうと
    暴力は暴力だ。

    +63

    -1

  • 462. 匿名 2017/11/22(水) 12:10:33 

    殴られてもしょうがないって言ってる人さ、

    頭なんて衝撃を抑えるために頭の筋肉ムッキムキに出来る人間なんか存在しないんだからさ、

    力士でもボクサーでも頭殴られたら命に関わるって分からないのかな?

    貴ノ岩ほんとに命があって軽傷で良かったよ!

    日馬富士のことは厳罰に処していただきたい。

    +57

    -6

  • 463. 匿名 2017/11/22(水) 12:10:59 

    そうだね
    全ては理事長の責任
    二人が和解出来るなら、理事長一人が責任取って終わろうよ

    +31

    -3

  • 464. 匿名 2017/11/22(水) 12:11:10 

    「貴の乱」 2回目も見事に失敗w
    陰謀がデカイわりにあえなく惨敗する
    彼を見ると、衆議院議員小沢一郎を髣髴させる

    +9

    -20

  • 465. 匿名 2017/11/22(水) 12:11:22 

    日馬富士は引退でおーけー

    +30

    -6

  • 466. 匿名 2017/11/22(水) 12:11:24 

    >>451
    またそうやって決めつける
    あなたも似たもん同士なのがわかってないね

    +4

    -10

  • 467. 匿名 2017/11/22(水) 12:11:37 

    貴乃花親方は、何も間違った事してないのに、何で悪いように言われてるの?
    相撲協会は闇が深い。

    +76

    -9

  • 468. 匿名 2017/11/22(水) 12:11:44 

    もう、国技としての相撲は死んだね。
    相撲協会なんて解体して、モンゴル相撲って名前改めて別競技にしたらいいよ。
    八百長やらかわいがりやら、こんなヤクザなスポーツいりません。

    +44

    -0

  • 469. 匿名 2017/11/22(水) 12:12:00 

    ビール瓶はどこいった?

    +5

    -0

  • 470. 匿名 2017/11/22(水) 12:12:02 

    先日藤田紀子さんが言ってた、
    「二子山親方に生前、相撲協会の体制を変えられるのか聞いてみたら、『長い歴史の中で繰り返されてる慣習は変えようとしても100年かけなきゃ変えられない』と言っていた」
    という言葉、その通りなのかもね。

    +54

    -2

  • 471. 匿名 2017/11/22(水) 12:12:10 

    被害者が廃業?
    いじめられっ子が退学みたいな感じじゃない
    お前が騒いだから学校が悪く言われた逆恨みだよ

    +46

    -2

  • 472. 匿名 2017/11/22(水) 12:12:54 

    怪我の程度がどうとかじゃなくて、
    貴乃花親方は相撲会のガン、良くないところを
    日の元にさらけ出してくれたんだよ。
    喧嘩両成敗かもしれないが、
    下手すれば死んじゃったかもしれないじゃん。
    そんなことがあれば本当に相撲会が終わっちゃうよ。

    +55

    -5

  • 473. 匿名 2017/11/22(水) 12:12:56 

    魔王w衝撃的!

    +7

    -1

  • 474. 匿名 2017/11/22(水) 12:13:19 

    >>458のプラスの多さがすべてを物語ってる

    +8

    -4

  • 475. 匿名 2017/11/22(水) 12:13:41 

    >>459
    あんた最低な婆さんだよ
    勝手に浮気してるとか父親違うとかって
    侮辱罪だよ

    +14

    -3

  • 476. 匿名 2017/11/22(水) 12:13:48 

    こういう幕引きをするのなら、今後横綱からひどい暴力を受けても被害者は報告できず、泣き寝入りするしか道はないって事だよね。
    恐ろしいわ。。。

    +62

    -0

  • 477. 匿名 2017/11/22(水) 12:14:23 

    ビール瓶ではなく、他の瓶だったって証言もあるんでしょ?
    どっちにしろ瓶だし…

    +30

    -0

  • 478. 匿名 2017/11/22(水) 12:14:26 

    >>454
    誰もそんなこと言ってないでしょ

    自分で調べなよ面倒な性格だねあんた

    +5

    -0

  • 479. 匿名 2017/11/22(水) 12:14:29 

    魔王で殴ったらいまごろ天国だわw

    +9

    -0

  • 480. 匿名 2017/11/22(水) 12:15:03 

    酒瓶で頭蓋骨を割ったんですね、わかります。

    +7

    -1

  • 481. 匿名 2017/11/22(水) 12:15:25 

    焼酎の魔王の瓶検索しちゃったわw

    +7

    -0

  • 482. 匿名 2017/11/22(水) 12:15:46 

    >>458
    うん‼ 良くなった角界見てみたいね
    それならずっとファンだよ

    +2

    -1

  • 483. 匿名 2017/11/22(水) 12:15:54 

    >>469
    闇に消されましたとさ

    +3

    -0

  • 484. 匿名 2017/11/22(水) 12:15:59 

    もちろん八角理事長も引責辞任するんだよね?

    +39

    -1

  • 485. 匿名 2017/11/22(水) 12:16:09 

    貴乃花が片岡鶴太郎に見えて仕方ない…

    +2

    -14

  • 486. 匿名 2017/11/22(水) 12:16:10 

    魔王と聞いたら日馬富士同情の余地なしw

    +8

    -2

  • 487. 匿名 2017/11/22(水) 12:16:37 

    突然素手やデンモクで暴行された平幕を廃業まで追いやるなんて
    相撲協会汚いてかこれが通常営業なんだ
    かわいがりと称してリンチした力士を殺した頃となんにも変わってない

    +48

    -1

  • 488. 匿名 2017/11/22(水) 12:16:44 

    焼酎の魔王!!?

    +8

    -0

  • 489. 匿名 2017/11/22(水) 12:17:50 

    >>466
    別にどう思ってくれてもいいよ。ただ殴られる方が悪いっていう考えが理解出来ないだけ。
    今回は日馬富士が明らかにやりすぎだし、弁解の余地はなく起訴されることが当たり前だと思ってる。

    +17

    -2

  • 490. 匿名 2017/11/22(水) 12:17:58 

    貴乃花を無闇に貶めてるコメント何?そうやって本来の暴行事件から逸らしてる

    +42

    -4

  • 491. 匿名 2017/11/22(水) 12:17:59 

    美川憲一ってちっちゃい男だなぁ

    +10

    -2

  • 492. 匿名 2017/11/22(水) 12:18:09 

    >>459
    頭狂ったんだとしたら、マスコミにある事ない事を言われてバッシングされ、親兄弟からも裏切られマスコミに悪口を吹き込まれ、真面目にやってても今度は八百長だと言われたらそりゃ頭も狂うわ。
    多分貴乃花は狂ってないと思うけど。

    +32

    -2

  • 493. 匿名 2017/11/22(水) 12:18:35 

    もうたぶん私は相撲を一生色眼鏡で見るな。だってこんなのばっかりでまともに見て下さいって無理だし、八百長&暴力、しかも隠ぺいで庇い様がないじゃん。しかも相撲協会の体質が相も変わらずキモいままってことも再度まるだしになって。

    また白鵬の1人舞台になるんだね。
    最近は白鵬の勝った後にもう一回押すのとか、賞金?の受け取り方見るとものすごいイラッとするわ。前はそんなことなかったのに見る目変わったよ。日本国籍も取らないでほしいくらい。

    +62

    -2

  • 494. 匿名 2017/11/22(水) 12:19:05 

    魔王はやめてくれませんか?
    死んでしまいます

    +6

    -0

  • 495. 匿名 2017/11/22(水) 12:19:21 

    もう何がなんだかわからないわ。
    怪我してる本人も説明責任がある、なんていう相撲協会て世間からはかなり変わってるんだなという事だけはわかった。まだ入院してるんでしょ。

    +8

    -1

  • 496. 匿名 2017/11/22(水) 12:19:44 

    今の報道の流れ
    マスコミも怖いよね
    協会ってどんだけ力持ってるんだろう

    +28

    -0

  • 497. 匿名 2017/11/22(水) 12:19:46 

    >>443
    健介の弟子かわいがりで死亡させて
    あれがニュースにならないのも凄いね
    あのあと逃げるように引退したけど

    +39

    -0

  • 498. 匿名 2017/11/22(水) 12:19:50 

    この事件の発端となった高校の相撲部OB会には貴ノ岩の先輩モンゴル力士や校長なども居た。
    だから貴乃花は飲み会参加を承諾したが実は無関係のモンゴル横綱が居た。
    彼らの合流を手引きしたのは校長の息子らしい。

    このセッティングがそもそもおかしいよ。校長の配慮の無さが不気味。



    +55

    -1

  • 499. 匿名 2017/11/22(水) 12:19:54 

    多分また今回も白鵬が優勝だろうし、40回優勝の切りがいい所で引退でいいんじゃない?

    +6

    -2

  • 500. 匿名 2017/11/22(水) 12:19:55 

    八百長騒動の後に財団法人の認可を取り消しておけば
    相撲界はもう少し社会常識を持ったはずなのにね

    相手の態度が悪かろうと
    立場が上のものが傷害罪を起こしたら
    どんな社会でも加害者が全面的に悪いのに

    相撲協会は
    法律や社会常識より
    自らの価値観を優先させるって
    広域暴力団と同じ論理だね

    +45

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。