ガールズちゃんねる

<日馬富士暴行>リモコン、灰皿で殴打 個室モンゴル勢のみ 貴ノ岩もアイスピックを持って対抗

3018コメント2017/11/27(月) 18:49

  • 1. 匿名 2017/11/18(土) 09:17:46 

    <日馬富士暴行>リモコン、灰皿で殴打 個室モンゴル勢のみ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <日馬富士暴行>リモコン、灰皿で殴打 個室モンゴル勢のみ (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    大相撲の横綱・日馬富士関(33)=伊勢ケ浜部屋=が前頭・貴ノ岩関(27)=貴乃花部屋=に暴行した問題で、貴ノ岩関は日馬富士関からカラオケのリモコンや灰皿で殴打され、頭部から出血もしていた可能性があることが17日、協会関係者の話で分かった。最初の酒席は日本人関係者も加わっていたが、問題が起きた2次会の店舗の個室にいたのはモンゴル出身力士だけで、現場を見たのは限られた人数だった。



    問題は鳥取市での秋巡業を翌日に控えた10月25日夜~26日未明、同市内の高級ラウンジで開かれた2次会で起きた。関係者によると、ラウンジ内には10人前後が入れる個室があり、暴行騒ぎが起きた時に個室には、2人と白鵬関、鶴竜関の2横綱。それに日馬富士関と同じ伊勢ケ浜部屋の照ノ富士関らモンゴル出身力士数人だけだった。リモコンなどで殴る日馬富士関に対して、貴ノ岩関もアイスピックを持って対抗しようとしたという。

    事件について、現場に同席した横綱・白鵬関(32)=宮城野部屋=は16日、「殴ったのはビール瓶ではない。馬乗りの事実はない」と証言したが、別の協会関係者は「ビール瓶はすっぽぬけたらしい」としている。

    +498

    -31

  • 2. 匿名 2017/11/18(土) 09:18:41 

    場外乱闘

    +912

    -10

  • 3. 匿名 2017/11/18(土) 09:19:11 

    ぎゃー

    +292

    -9

  • 4. 匿名 2017/11/18(土) 09:19:22 

    どっちもどっち

    +1164

    -57

  • 5. 匿名 2017/11/18(土) 09:19:25 

    すもうで決着つけよか

    +1796

    -18

  • 6. 匿名 2017/11/18(土) 09:19:34 

    暴力蒙古

    +535

    -21

  • 7. 匿名 2017/11/18(土) 09:19:34 

    横綱殴ったでしょ?認めなよ

    +1403

    -77

  • 8. 匿名 2017/11/18(土) 09:19:44 

    もう証言が違いすぎてどれが本当かわからん

    +1691

    -6

  • 9. 匿名 2017/11/18(土) 09:19:50 

    アイスピックが刺さってたらそれこそ大怪我だったんでは…

    +1909

    -35

  • 10. 匿名 2017/11/18(土) 09:20:00 

    なにやってんだよ、、、

    +497

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/18(土) 09:20:04 

    モンゴルは気性が荒いの?

    こわいねー!

    パオーン!パオーン!

    +1302

    -113

  • 12. 匿名 2017/11/18(土) 09:20:04 

    リモコン&灰皿に対してアイスピックを持ち出した貴ノ岩が悪いんですよーという印象操作?
    相撲協会怖い

    +2561

    -84

  • 13. 匿名 2017/11/18(土) 09:20:06 

    蘇る第二の海老蔵事件

    +1099

    -25

  • 14. 匿名 2017/11/18(土) 09:20:27 

    アイスピック...判断が鈍る程の状況だったのかな

    +46

    -93

  • 15. 匿名 2017/11/18(土) 09:20:30 

    アイスピック持ったの高の岩かよ

    +457

    -232

  • 16. 匿名 2017/11/18(土) 09:20:45 

    居合わせた人がだれも止めなかったのか不思議だったけど
    みんなで暴れてたのか…納得

    +1141

    -21

  • 17. 匿名 2017/11/18(土) 09:20:56 

    日本人いないという国内での国外乱闘

    +1253

    -17

  • 18. 匿名 2017/11/18(土) 09:21:03 

    >>9
    アイスピックが先ではないよ。身の危険を感じての応戦じゃないの?

    +1406

    -55

  • 19. 匿名 2017/11/18(土) 09:21:04 

    高ノ岩も対抗したことにしないと日馬富士は絶対逃れられない状態だったよね。アイスピックってほんとかよ。みんな口裏合わせてないよね?

    +1521

    -43

  • 20. 匿名 2017/11/18(土) 09:21:07 

    貴乃花親方が胡散臭い

    +237

    -290

  • 21. 匿名 2017/11/18(土) 09:21:13 

    ウォンビンビール瓶

    +242

    -32

  • 22. 匿名 2017/11/18(土) 09:21:21 

    本当の事は喋ってなさそう。モンゴル会で口裏合わせしてるね。

    +1444

    -31

  • 23. 匿名 2017/11/18(土) 09:21:38 

    こんな男たちがお酒飲んで暴れ出したら
    手が付けられないよね。おっかな~い( ゚Д゚)

    +943

    -5

  • 24. 匿名 2017/11/18(土) 09:21:40 

    横綱殴ったのは悪いけど、貴の岩すごい嫌なやつっぽい。

    +132

    -228

  • 25. 匿名 2017/11/18(土) 09:21:50 

    酒を飲んでも呑まれるな

    +419

    -6

  • 26. 匿名 2017/11/18(土) 09:22:04 

    +649

    -13

  • 27. 匿名 2017/11/18(土) 09:22:15 

    なんで内容が違う診断書が
    二通あったのか。

    もうよくわかんない話だよね。

    +709

    -119

  • 28. 匿名 2017/11/18(土) 09:22:18 

    その場にいた力士は、今場所来場所、全員休場処分で!

    +885

    -48

  • 29. 匿名 2017/11/18(土) 09:22:39 

    何がなんだかさっぱり分からなくなった。
    相撲協会は揉み消そうとしてるようにも感じるけど、貴乃花親方もおかしいみたいな記事もあるし…。
    今は黙って様子見しようと思います。

    +936

    -17

  • 30. 匿名 2017/11/18(土) 09:22:45 

    >>28
    それが妥当だと思うわ

    +404

    -19

  • 31. 匿名 2017/11/18(土) 09:22:52 

    モンゴルの言語分かる日本人は少ないだろうけど、顔立ちは似てるからモンゴル会に忍び込んで聞き出して欲しい。
    これだと真相は闇の中。

    +495

    -12

  • 32. 匿名 2017/11/18(土) 09:22:53 

    日本の警察なめるなよ?

    +334

    -35

  • 33. 匿名 2017/11/18(土) 09:23:04 

    角界の蒙古襲来

    +283

    -8

  • 34. 匿名 2017/11/18(土) 09:23:09 

    喧嘩両成敗、の流れを作ろうとしているのか?

    +657

    -10

  • 35. 匿名 2017/11/18(土) 09:23:16 

    なんで協会はだんまりなの?
    貴乃花も匿ってたって事だし休場対応も変だしみんないなくなれば良い

    +366

    -17

  • 36. 匿名 2017/11/18(土) 09:23:36 

    あれ、アイスピックは日馬富士が持ってたって話もあったけど…
    もう何が何やら
    日馬富士「アイスピックを手にした」証言も浮上…貴ノ岩暴行問題 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    日馬富士「アイスピックを手にした」証言も浮上…貴ノ岩暴行問題 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    日馬富士が暴行を加えた際、カラオケのマイクや端末機、灰皿まで振りかざしたが、アイスピックも含まれていたという証言がある。関係者によると、ビール瓶と素手で殴打した後も怒りは収まらず。側にあったアイスピックを持ったところで、同席者が慌てて止めに入ったという。酒に酔った状態で正常な判断力が失われていたとはいえ、悲惨な事故が起きていた可能性もある。


    +563

    -4

  • 37. 匿名 2017/11/18(土) 09:24:06 

    アイスピックなんて完全な凶器でしょう?

    +305

    -20

  • 38. 匿名 2017/11/18(土) 09:24:10 

    やってる事がヤクザだね

    +446

    -8

  • 39. 匿名 2017/11/18(土) 09:24:12 

    喧嘩両成敗なら河原で寝そべって
    お前やるなー
    お前もな!
    あははははー
    をしないとね!

    +549

    -13

  • 40. 匿名 2017/11/18(土) 09:24:12 

    あいつもうあいつこいつもうこいつ

    +331

    -6

  • 41. 匿名 2017/11/18(土) 09:24:14 

    医者もそんなに重傷じゃないって言ってたんでしょ?

    +238

    -42

  • 42. 匿名 2017/11/18(土) 09:24:58 

    アイスピックは日馬富士じゃなかったの?もうマスゴミは信用できん

    +522

    -7

  • 43. 匿名 2017/11/18(土) 09:25:12 

    印象操作な気がしてならない。白鵬もビール瓶は無いと言ってたけど、同じモンゴルで言えない様な事情もあるのでは無いのかな?
    貴乃花親方も口を閉ざしてるしまだ良く分からない。貴乃花親方に期待したい。
    隠蔽体質を変えて欲しい

    +775

    -33

  • 44. 匿名 2017/11/18(土) 09:25:14 

    相撲も相撲協会も解散だよ。毎回毎回問題起こすは、管理出来ないわ。

    +420

    -18

  • 45. 匿名 2017/11/18(土) 09:25:16 

    >>24
    テレビばかり観て盲信してると、そういう印象を受けるよね〜

    +230

    -25

  • 46. 匿名 2017/11/18(土) 09:25:31 

    >>41
    程度の差こそあれ暴力振るったという事実は消えないよ

    +274

    -6

  • 47. 匿名 2017/11/18(土) 09:25:32 

    藤田紀子さんがいろいろコメントしてるけど
    息子と仲悪いのに嫁の景子が怒ってそう

    +603

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/18(土) 09:25:36 

    自分の国で揉めてくださいよ

    +371

    -5

  • 49. 匿名 2017/11/18(土) 09:25:46 

    貴乃花でもいいから出てきて診断書を公表するべき
    いろいろ情報が隠れてて真相が見えてこない

    +201

    -8

  • 50. 匿名 2017/11/18(土) 09:25:58 

    やっぱり学歴と関係あるよね。相撲しかとってこないと、こんなもんなんでしょ?

    +24

    -102

  • 51. 匿名 2017/11/18(土) 09:26:06 

    灰皿使うとか大阪名物パチパチパンチか

    +34

    -6

  • 52. 匿名 2017/11/18(土) 09:27:46 

    国技なんだから 揉め事起こした外国人力士は解雇すればいい
    相撲のイメージ悪くなる

    +345

    -5

  • 53. 匿名 2017/11/18(土) 09:27:54 

    店、すっごいドッタンバッタンしてただろうね

    +198

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/18(土) 09:28:07 

    もうドルジの懐の深さ見習っておさめたらええよ

    +63

    -176

  • 55. 匿名 2017/11/18(土) 09:28:19 

    モンゴル人ばっかりの相撲界やだ

    +223

    -27

  • 56. 匿名 2017/11/18(土) 09:28:21 

    蒙古勢は全員解雇でいいよ、もう
    やっぱり根本的なところで日本人とは違うんだって!
    外人力士に感じることだけど、連中にとって相撲は格闘技に過ぎないんだよ
    相撲道とか関係ないんだよ

    +294

    -37

  • 57. 匿名 2017/11/18(土) 09:28:43 

    ビール瓶では殴ってない

    白鴎の証言気になってたけどこういう事か
    確かにビール瓶では殴ってないね
    なんか卑怯だね、色々と

    +241

    -19

  • 58. 匿名 2017/11/18(土) 09:28:43 

    口裏合わせて、横綱廃業を阻止したいとしか思えないよ。後出しで出されても信用できない。事件発覚の当初は日馬富士は否定せず逃げてたから余程分が悪いんだろうなと思った。日馬富士と部屋の親方が貴乃花親方に謝罪に行く時も約束の時間に遅刻して来たからね。誠意ある対応なんてする気なかったんだよ

    +363

    -25

  • 59. 匿名 2017/11/18(土) 09:28:52 

    なんか色々な証言が出てきてどれが本当なのかわからないけど、1つ言えるのはモンゴル人は危ない。

    +183

    -15

  • 60. 匿名 2017/11/18(土) 09:28:56 

    日馬富士対貴乃花になってる気がする。
    部屋にカメラでもあれば良かったのにね。

    +218

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/18(土) 09:28:59 

    今の所日馬富士が貴の岩に暴行したのは本人も認めてるし事実。
    あとはまだ何もわからないのに貴の岩も悪いって人怖いね。いじめの加害者っぽい。自分の息子が貴の岩の立場だったら息子も悪いって言えるの?

    +316

    -32

  • 62. 匿名 2017/11/18(土) 09:29:07 

    日本と日本人に迷惑かけるのやめて。

    +189

    -11

  • 63. 匿名 2017/11/18(土) 09:29:19 

    日馬富士は横綱で、横綱と席をともにするだけですごく光栄なんだって。相撲界では。日馬富士が話してるときに、貴の岩はスマホが鳴ってそれに出て、話し始めて、誰からだって聞いたら「彼女ですけど?」って答えて、これからは若い人の時代でお前らの時代は終わった的なことを、貴の岩は言ったって、モンゴル人でもゆとりっているんだな。そこに日馬富士が怒って殴ったって。私は日馬富士を応援する。

    +38

    -160

  • 64. 匿名 2017/11/18(土) 09:29:29 

    貴乃花親方の動きが
    混乱に拍車をかけてる。

    +138

    -63

  • 65. 匿名 2017/11/18(土) 09:29:58 

    うちはテレビ無いからラジオ生活だけど、印象操作?が凄まじいよ。
    日馬富士への県警の聴取については「日馬富士が暴行に至った経緯を詳しく〜」とか言ってるが、経緯関係なくね?
    暴行した事実は認めてるじゃん。
    横綱から平幕力士への暴行に、正当な理由なんてあるのかい?

    +303

    -16

  • 66. 匿名 2017/11/18(土) 09:30:31 

    日馬富士に怪我が一つもないなら一方的な暴行。

    +335

    -10

  • 67. 匿名 2017/11/18(土) 09:30:59 

    >>51
    ちゃうちゃうポコポコヘッド!
    てか高級ラウンジの灰皿ならクリスタルじゃない?

    +117

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/18(土) 09:31:00 

    骨折ありの方の診断書の怪我で
    次の場所に
    普通に出られたのが

    一番不可解。

    +153

    -50

  • 69. 匿名 2017/11/18(土) 09:31:21 

    怪我が前からあったものなのか立証出来ないから難しいね。
    当人同士は仲直りしてたのに、貴乃花はこの件を知って許せなかったんだろうね。

    +117

    -9

  • 70. 匿名 2017/11/18(土) 09:31:21 

    もう話がクッチャクチャだなw
    真実は現場にいた人にしかわからん。でも発言が正しいといえる明確な証拠がなければどうにでもできる。つまりもうどうしようもない

    +127

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/18(土) 09:31:41 

    もう何が真実か謎だよ
    頭蓋骨骨折すら疑いとか??
    もう一回病院で調べてもらってほしい

    +94

    -3

  • 72. 匿名 2017/11/18(土) 09:31:42 

    えっ、ビール瓶じゃないんだ!
    素手とか、灰皿で殴っただけなら…
    ま、しょーがないか( ´∀`)

    ってなるかいボケ!!!

    +334

    -4

  • 73. 匿名 2017/11/18(土) 09:32:29 

    >>5
    それは絶対貴ノ岩が負けるわ

    +86

    -4

  • 74. 匿名 2017/11/18(土) 09:32:36 

    「ビール瓶はすっぽ抜けた」

    はあ・・・

    +187

    -3

  • 75. 匿名 2017/11/18(土) 09:32:42 

    診断書の方も、
    ちゃんと調べた方が良いんじゃないの?

    怪我の程度が違うものが
    二通あるっておかしいし。

    +36

    -27

  • 76. 匿名 2017/11/18(土) 09:33:04 

    昨日のニュースステーション?見てたけど、モンゴルの一般人にインタビューしてて、その人が「モンゴルでは、朝青龍の時のように外国人力士を追放しようとする日本の陰謀だと話している」って言ってた。

    +241

    -9

  • 77. 匿名 2017/11/18(土) 09:33:18 

    モンゴルの元力士の証言だと、「そもそもビールなんて飲んでないから、ビール瓶なんてあるわけない」 とか言ってた。 白鵬は、手から滑り落ちたと言ってるのに。 やっぱり口裏合わせて 加害者を庇ってるよね。みんな信用出来ない。

    +419

    -7

  • 78. 匿名 2017/11/18(土) 09:33:20 

    貴の岩の怪我への賠償
    横綱としての品位・自覚の欠如を理由に、追放
    これで良くない??

    +146

    -13

  • 79. 匿名 2017/11/18(土) 09:33:46 

    もう一人の横綱鶴竜はなにしてんの?
    4場所休業中なら、飲み会に出席してたのなんか納得できないし、その場に居たんだから説明責任はあるはず。

    +278

    -7

  • 80. 匿名 2017/11/18(土) 09:34:08 

    >>63
    まあ、その辺の経緯も信用できないんだけどね。

    +46

    -3

  • 81. 匿名 2017/11/18(土) 09:34:14 

    先輩にボコボコにやられても次の日悪かったなって握手を求められれば、後輩は握手しないわけにいかないでしょう。
    仲直りとか言ってる人は頭悪いと思うわ。

    +397

    -16

  • 82. 匿名 2017/11/18(土) 09:34:27 

    アイスピックって飲み屋に普通に出されるものなの?
    真偽は知らないけどこういうことあると怖いからアイスピックをお客さんが扱えるようにするのはやめようよ。

    +169

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/18(土) 09:34:35 

    どっちが先でとか関係ないのよ。
    結果、貴ノ岩が怪我してるんなら、日馬富士が悪いのよ。正当防衛なんてよほどのことがないと認められないでしょ。

    +239

    -12

  • 84. 匿名 2017/11/18(土) 09:34:38 

    やわらちゃん!
    こいつらなんとかしてください!

    +3

    -32

  • 85. 匿名 2017/11/18(土) 09:34:39 

    朝青龍の時もそうだけど
    外国人力士を排斥したい動き、定期的に起こるよね

    +15

    -83

  • 86. 匿名 2017/11/18(土) 09:34:42 

    貴乃花親方はモンゴル会に貴ノ岩が出席するの良く思ってなかったらしいから、喧嘩とか心配してたのかもね。モンゴル人の気性も知ってるだろうし。

    +306

    -5

  • 87. 匿名 2017/11/18(土) 09:34:45 

    全治2週間らしいので
    それが本当ならもう治ってるよ

    +102

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/18(土) 09:34:57 

    前のトピもちらっと見た程度だけど、モンゴル人力士って実はこんなに嫌われてたんだね。
    こわいこわい。
    集団心理?

    +8

    -33

  • 89. 匿名 2017/11/18(土) 09:35:04 

    若貴

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/18(土) 09:35:09 

    まず全員参加の飲み会なんか止めろ!
    私だって上司に誘われたら断れない
    飲みたい奴だけで行けば良い

    +225

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/18(土) 09:35:36 

    >>87
    全治2週間ってたいしたことないよね。

    +15

    -66

  • 92. 匿名 2017/11/18(土) 09:36:07 

    後輩の無礼を横綱が手荒く叱責しただけでしょ。
    重傷は嘘で、貴ノ岩さんはピンピンして巡業を務めてた。貴乃花親方も転んだだけと言ってた。

    貴ノ岩さんは謝り、二人は和解済み。

    当事者同士で決着した話を、突然、貴乃花親方が蒸し返して、複雑にしてる。なにが目的なのかな?

    +37

    -106

  • 93. 匿名 2017/11/18(土) 09:36:15 

    >>85
    問題起こすからでしょ。
    日本のルールに従ってれば人気力士を応援するわよ。

    +187

    -6

  • 94. 匿名 2017/11/18(土) 09:36:20 

    おまえらやわらちゃんにぶん投げられろ!

    +1

    -21

  • 95. 匿名 2017/11/18(土) 09:37:28 

    一方その頃同じモンゴル出身の玉鷲
    独自路線歩む玉鷲、飲み会より綾瀬はるか 日馬暴行トラブル回避 (夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
    独自路線歩む玉鷲、飲み会より綾瀬はるか 日馬暴行トラブル回避 (夕刊フジ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     ■大相撲九州場所5日目(16日、福岡国際センター) 「いい誕生日になったよ」。


    +199

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/18(土) 09:37:35 

    周りの白鵬とかの評価も下げる結果になりそう

    +167

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/18(土) 09:38:11 

    おけつ山

    +1

    -11

  • 98. 匿名 2017/11/18(土) 09:38:15 

    ハワイ力士は人気あったらしいけどねー
    最初は色々言われてたみたいだけど
    一生懸命頑張っていれば認められるでしょーよ

    +179

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/18(土) 09:38:37 

    実はモンゴル出身がこんなに多かったことに驚き
    何人いるの

    +192

    -3

  • 100. 匿名 2017/11/18(土) 09:38:47 

    体育会系だからありがちだと思うけどね
    日本人力士が同じことしても揉み消されるんだろうな

    +24

    -5

  • 101. 匿名 2017/11/18(土) 09:39:40 

    >>76
    それってモンゴル人全員の意見じゃありませんよね?
    さすが報道ステーション(笑)

    +133

    -2

  • 102. 匿名 2017/11/18(土) 09:39:52 

    独自路線歩む玉鷲、飲み会より綾瀬はるか 日馬暴行トラブル回避
    2017.11.17

    玉鷲はいま話題のモンゴル出身で、スポーツ経験はなく、ホテルマンを目指してモンゴルの大学で勉強していたが、相撲に興味を持ち日本に留学していた姉を頼って来日した変わり種。“独自路線”を歩み、飲み会を開いて日頃から交流しているモンゴル勢とは一線を画している。

     そのため、日馬富士の貴ノ岩に対する暴行問題が起きた10月25日の鳥取市内の飲み会には、出席していない。

     「あの晩は楽しみにしている綾瀬はるかのドラマ(「奥様は、取り扱い注意」)をホテルで見ていた」という。

     殴られた貴ノ岩も“独自路線”派だが、飲み会の会場が母校鳥取城北高の恩師が経営するちゃんこ屋で、欠席はできず災難に遭ったらしい。

     暴行現場は2次会会場だが、居合わせた力士たちは今後事情聴取を受けることになる。玉鷲は難を逃れたわけだ。

    +239

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/18(土) 09:39:58 

    >>36
    アイスピックを手にした日馬富士にやられそうになった貴ノ岩が奪い取って日馬富士に向けて防衛したとかかな?
    もうどっちにしろモンゴル会による口裏合わせがされてるよ。
    友達のお兄さんが昔若貴ブームの前に相撲部屋にいたけどその頃も八百長はあったと言ってたし、汚い世界だよ。
    なにが国技だよ。

    +199

    -7

  • 104. 匿名 2017/11/18(土) 09:40:01 

    モンゴル互助会
    あると思う+
    ない-

    +210

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/18(土) 09:40:09 

    ビール瓶、リモコン、とにかくなんでもいいけどあれだけの怪我をさせたことが問題。
    それをモンゴル勢がわかってないことも問題。

    +197

    -4

  • 106. 匿名 2017/11/18(土) 09:40:28 

    さっきニュースで見たけど、
    最初の医者の聞き取りでは、頭蓋骨骨折も髄液漏れも「疑い」って最初に言っただけで、2週間後には相撲取るのも問題ない、って判断して退院させた、って言ってるそう。
    現にその後相撲取ってるし、怪我のあとも無かった。
    大騒ぎしてるのはマスゴミと貴乃花と相撲協会だけなんじゃない?
    日馬富士子供にも優しかったらしいし、マスゴミのせいでモンゴルの人達に日本に悪いイメージ持って欲しく無いな。

    +22

    -85

  • 107. 匿名 2017/11/18(土) 09:40:46 

    被害者側は
    「ボコボコに殴られた。」
    「ビール瓶で殴られた。」

    加害者側は
    「ビール瓶で殴ってない」
    「馬乗りになって殴ってない」

    ビール瓶で殴られてたら、見た目に内出血するなり傷ができる筈なのになかったよね?

    それがずーと不思議だった。
    稽古もしてるし何で?動けるの?と思ってた。

    2枚の診断書にも注目してます。

    まさか、部屋に戻ってから何かあったんじゃないよね?
    だから親方は協会に相談せず警察に被害届へ・・って事だったら辻褄が合いすぎて怖いんですけど・・・。
    あくまでも個人の勝手な妄想ですm(__)m

    +25

    -85

  • 108. 匿名 2017/11/18(土) 09:40:52 

    もう何が何だか分からなくなった。
    登場人物全てに問題がありそうな気がする。

    +94

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/18(土) 09:40:56 

    てかさ、日馬富士は無傷だよね?ここ重要。

    +260

    -5

  • 110. 匿名 2017/11/18(土) 09:41:07 

    どーでもいいけど日本の店でやらないでくれる?

    +83

    -3

  • 111. 匿名 2017/11/18(土) 09:41:32 

    国技国技って親方連中は踏ん反りかえってるけど、結局モンゴル勢頼りで日本人の力士は育てられないというね。昔は相撲取りなんて田舎の口減らしがほとんどだしハングリー精神もあっただろうけど、今の子にそんな気概ないわw

    +130

    -6

  • 112. 匿名 2017/11/18(土) 09:42:11 

    「日本人は差別主義者‼︎」と、市民団体が騒ぎ出すまでがシナリオ。

    +108

    -5

  • 113. 匿名 2017/11/18(土) 09:42:31 

    部屋にカメラなかったのかな?

    +38

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/18(土) 09:42:31 

    骨折と髄液漏れの疑いで本当は骨折も髄液漏れもしてないって。頭にちょっと裂傷はあったらしいけど、青あざでも全治1週間とかの診断らしいから、暴力振るったのは間違いないけど大した傷じゃないのに、貴乃花が大げさにしただけ。

    +24

    -68

  • 115. 匿名 2017/11/18(土) 09:42:50 

    日馬富士は暴行認めたんだし何使ってようがそれ自体は事実なんだから、もう引退。

    +188

    -10

  • 116. 匿名 2017/11/18(土) 09:42:56 

    アイスピックはドコから出てきたんだろ?ビール瓶やリモコンは置いてある可能性はあるけど、アイスピックは普通、バーテンダーが持ってるもんじゃないの?

    +78

    -4

  • 117. 匿名 2017/11/18(土) 09:43:44 

    ドルジだって最初マスゴミにボコボコに叩かれてたもんね。日本のマスゴミって本当にゴミだわ。

    +39

    -9

  • 118. 匿名 2017/11/18(土) 09:43:52 

    私は白鵬を信じてる。
    その場に居た人の証言は白鵬のみなんだもん。後は居なかった人の証言でしたから

    +15

    -77

  • 119. 匿名 2017/11/18(土) 09:43:55 

    >>27 警察には傷害立件しやすいように骨折。協会には土俵に上がりたいから骨折なし。場所出ないと格下げだから貴ノ岩。

    +25

    -11

  • 120. 匿名 2017/11/18(土) 09:43:59 

    >>50
    日馬富士は大学院卒のエリート

    +23

    -33

  • 121. 匿名 2017/11/18(土) 09:44:18 

    >>92
    暴行に関しては公にしないで内輪で納めるように話がついてた
    だから貴の岩は親方に言えなかったんだよ
    巡業も場所も休む正当な理由がないから休めなかっただけでしょ
    それに気付いて貴乃花親方はすぐ被害届出してる

    +145

    -7

  • 122. 匿名 2017/11/18(土) 09:44:24 

    数ヶ月もすればしつこいマスコミも諦めるだろうと
    このままうやむやにされて終わりそう。

    +39

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/18(土) 09:44:48 

    >>82
    個室にホステスいなかったのかな?

    普通アイスピックはホステスも触らないよ。
    お客様は瓶もトングも灰皿もリモコンも、触らない。

    +86

    -4

  • 124. 匿名 2017/11/18(土) 09:45:10 

    千場所に白鵬から金星を取ったから暴行されたんだよね。

    +36

    -9

  • 125. 匿名 2017/11/18(土) 09:45:20 

    貴乃花がだんまりって批判多いけど賢明な判断だと思うんだけどな。
    警察が入ったなら警察にお任せしますよ。ってスタンスが一番だと思うよ。

    +261

    -13

  • 126. 匿名 2017/11/18(土) 09:45:22 

    >>109
    怪我の跡がないだけじゃない?応戦されて何発かはくらってるかもよ。

    +7

    -20

  • 127. 匿名 2017/11/18(土) 09:45:44 

    >>121
    警察と相撲協会で内容の違うやつをね…

    +20

    -3

  • 128. 匿名 2017/11/18(土) 09:45:45 

    貴ノ岩が怪我して休場
    日馬富士は落ち込んでいる、しかも二連敗
    日馬富士の謝罪発言

    日馬富士が悪いのは歴然じゃない

    +182

    -8

  • 129. 匿名 2017/11/18(土) 09:45:47 

    すっぽ抜けたというのは本当なの
    誰を信じていいのかごちゃごちゃしてきた

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/18(土) 09:46:05 

    >>120
    弁護士資格まであるんだよね。

    +35

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/18(土) 09:46:18 

    >>63
    貴ノ岩の彼女も「私が電話したせいで...」と思ってるかな。
    確かにその話が本当なら貴ノ岩は馬鹿か?と思うし日馬富士が激おこなのはわかるけどだからと言ってボコボコにしていい訳じゃない。

    +90

    -2

  • 132. 匿名 2017/11/18(土) 09:46:35 

    >>114
    暴力振るわれたのは確かなんでしょ。
    貴乃花が診断書の内容を指図して実際より重く書かせてたら大げさにしたってことになるけど。
    警察に被害届出したら大げさにしたってことになるの?
    暴行受けてダメージを受けたかもしれない力士を休場させたら大げさにしたってことになるの?

    +111

    -3

  • 133. 匿名 2017/11/18(土) 09:46:42 

    そうそう、日本のマスコミってゴミだよねー。
    中身は朝鮮人だらけだからねー。

    +128

    -8

  • 134. 匿名 2017/11/18(土) 09:46:55 

    >>105
    あれだけの怪我?

    骨折も髄液漏れも疑いみたいだけど

    +16

    -25

  • 135. 匿名 2017/11/18(土) 09:47:01 

    手を出したらダメなんだけど、同期でもないのに定期的に飲み会するというのがブラック企業っぽいと思ってしまった。

    来日して間もない右も左も分からないって時期なら先輩の存在はありがたいけど…
    最初だけ教えてもらってあとは自由ってやり方出来なかったのかな。それとも最初はさんざん先輩に甘えておいて、次第に面倒になってきて無視したってことなのか?
    横綱側が先輩風吹かせていたのか?目上を敬う文化が必要以上に強くあったのか?

    分からないよね~

    +39

    -6

  • 136. 匿名 2017/11/18(土) 09:47:08 

    だから何で貴乃花が悪いことになるのか

    相撲協会に揉み消されたらそれ以上何もできないでしょう、賢明な判断だよ

    +224

    -13

  • 137. 匿名 2017/11/18(土) 09:47:28 

    正直どうでもいい

    +5

    -16

  • 138. 匿名 2017/11/18(土) 09:47:29 

    >>126
    ケガのあとがないイコール無傷では?

    +12

    -17

  • 139. 匿名 2017/11/18(土) 09:47:31 

    酔ってるしこのままなら殺されると思ったんだろうな

    +34

    -6

  • 140. 匿名 2017/11/18(土) 09:47:49 

    >>126
    貴ノ岩が抵抗しなかったから「お前はよく耐えたな」って日馬富士に褒められたって報道もあったよ。先輩だし周りも先輩だらけだし、応戦できる状況じゃないよ。
    私はたぶんボコってるのみんな見てたんだと思う。

    +175

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/18(土) 09:48:15 

    これは背景に深い闇があるんだろうな。場所直前のモンゴル力士だけの会合…
    貴の岩は断固として断ったんだろうな。
    本当の事なんて誰も言えないよね。その場の力士達全員解雇だわ。
    貴乃花はそれ知って激怒してるけど、さすがに公には言えず…なのかな。

    +132

    -5

  • 142. 匿名 2017/11/18(土) 09:48:16 

    お店に防犯カメラでもあったらどんな様子だったのかハッキリしたのにね。
    あとメディアはこの話題を警察発表があるまで報道しない方がいい。
    何が事実か余計にわからなくしている。

    +60

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/18(土) 09:48:19 

    いまどきアイスピック使ってる店あるの?
    ましてやそれを客に出す??

    +86

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/18(土) 09:48:38 

    一歩間違えれば死人が出る事件なのにそれを風化させるなんて言語道断だ

    +82

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/18(土) 09:48:42 

    診断書の内容が2枚違うに関しては何がおかしいの?
    1枚目は救急で行って診断してもらいました。
    2枚目は具合が悪くなって病院行って精密検査して診断してもらいました。
    普通だよね?特に頭の怪我なんて後日具合悪くなんてザラにあるでしょ

    +223

    -9

  • 146. 匿名 2017/11/18(土) 09:48:47 

    >>95
    派閥に属さない玉鷲
    応援したくなった!\(^o^)/

    +162

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/18(土) 09:49:28 

    >>135
    本場所前だし八百長の談合のための集まりでしょ。
    貴ノ岩は前回の場所で白鵬に勝ってるから、次は忖度するように指導を受けて受け入れなくて暴行された。

    +170

    -8

  • 148. 匿名 2017/11/18(土) 09:49:39 

    貴ノ岩のお姉さんて誘拐されてずっと行方不明らしいね。
    モンゴルってそんな国なの?

    +114

    -3

  • 149. 匿名 2017/11/18(土) 09:49:53 

    全治といっても後遺症残るのざらじゃないの?
    傷跡も残ったら、それこそ目にするたび記憶が蘇って嫌な思いする。
    だからこそ暴力って嫌い。

    +46

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/18(土) 09:49:59 

    >>95
    玉鷲いいね。
    「その頃は『奥様は取り扱い注意』視てた」で笑った。

    +190

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/18(土) 09:50:00 

    髄液漏れは、良く分からないけど疑いがある、しかも、この騒動とは無関係の過去の相撲による物かも。くらいの認識で診断書に書いたんだって。
    大騒ぎになって医師がビックリしたと証言してる。

    +35

    -4

  • 152. 匿名 2017/11/18(土) 09:50:03 

    そもそもアイスピックは客に出す代物じゃないでしょ?

    +53

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/18(土) 09:50:09 

    だんだんと貴乃岩も悪い、協会に相談しなかった貴乃花親方も問題あり!な方向に行ってるよね。日馬富士を引退させたくないんでしょうな

    +196

    -7

  • 154. 匿名 2017/11/18(土) 09:50:21 

    アイスピックとか殺す気満々やん。だってヤバイと思ったら刺そうとしてたんでしょ?いくら酔ってるとしても怖すぎ。てか、回りの奴らすぐ止めろよ

    +20

    -8

  • 155. 匿名 2017/11/18(土) 09:50:39 

    >>126
    応戦してたら、殺されていたと思うよ。

    +54

    -5

  • 156. 匿名 2017/11/18(土) 09:51:20 

    まぁ、相撲ジャーナリストが
    「貴乃花親方はなぜ最初に相撲協会に報告しなかったのか、場所が始まったら大ごとになるに決まってるのに、なぜ双方で穏便に済ませようとしなかったのか、しかも相手は横綱なのに」
    って言ってる時点で相撲協会もその周囲も真っ黒だなって思ったから、警察挟むのが正解でしょ。警察もどこまで仕事してくれるか分からないけど。

    +232

    -5

  • 157. 匿名 2017/11/18(土) 09:51:24 

    >>135
    県人会みたいなもんで狭い世界で横繋がりでしがらみだらけだから抜けたくても抜けられないよ。
    朝青龍の甥っ子も入ってくるし、在モンゴル人コミュは強化されていく一方。

    +39

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/18(土) 09:51:32 

    >>153
    帰化なんてしなくていいよ。
    日本で稼いだお金でモンゴルに貢献してるだけで、日本になんの利益もないわw
    帰っていいよ、大好きなモンゴルに。

    +128

    -6

  • 159. 匿名 2017/11/18(土) 09:52:07 

    >>140
    ぼこぼこにして褒めるって、これはかわいがり?
    怖すぎる…
    自分も同じことされて、上の立場になればする側
    麻痺してるから何がだめかわかんないんだろうなあ

    +81

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/18(土) 09:52:12 

    >>102
    綾瀬はるかのドラマ観たくて飲み会に参加しないとか可愛いし親近感沸くわ

    +173

    -3

  • 161. 匿名 2017/11/18(土) 09:52:25 

    どんなに貴ノ岩や貴乃花を悪印象にしたって、国民は分かってるよ。隠蔽体質の相撲協会を信じるとでも思うの?

    +175

    -7

  • 162. 匿名 2017/11/18(土) 09:52:44 

    >>152
    グッディで高橋克実さんが、若いときのバイト経験からアイスピックは絶対に客には出さないた言ってた。特にVIPルームなら有り得ないと。

    +196

    -1

  • 163. 匿名 2017/11/18(土) 09:53:20 

    笑いごとじゃないしその場にいたら超怖いけど
    想像したら修羅場過ぎて笑った
    昼ドラかよ

    +9

    -3

  • 164. 匿名 2017/11/18(土) 09:53:26 

    相撲協会は新弟子かわいがりでリンチ死亡させたり、八百長あったり、昔からブラック団体だからこの事件も裏があって長引きそうなのも想定内。

    +101

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/18(土) 09:53:47 

    アイスピックって言い出したやつ怪しいねw

    +144

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/18(土) 09:53:49 

    気持ち悪い事件としかいいようがない。みんなが大袈裟にならないように嘘をついてる気がするから同席した人達を全員処分したら

    +72

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/18(土) 09:53:52 

    貴の岩、次の日の取り組みには怪我の跡もなく出てたんだよね〜、あの画像見てから、後であんなアザや怪我になるのか不振…部屋の人に怒られてやられたんじゃないの?

    +7

    -45

  • 168. 匿名 2017/11/18(土) 09:53:56 

    相撲って国技だから、相撲取りって公務員になるんだよね。
    だから国から給料出てるし、こういう外国人力士に税金を使われたくない。両方とも怪しいから辞めさせれば良いよ。

    +46

    -8

  • 169. 匿名 2017/11/18(土) 09:54:24 

    みんな怪しすぎて誰が嘘つきかみたいな下手な推理小説みたい。
    東京の病院は仮病の政治家も入院させるから信用できないけど、全身麻酔の手術しても1週間で退院するのに2週間は重傷じゃない?

    +32

    -4

  • 170. 匿名 2017/11/18(土) 09:54:43 

    >>111
    そんな中千勢の里はすごいよね。

    +12

    -6

  • 171. 匿名 2017/11/18(土) 09:54:46 

    日馬富士をみんなが守ってるのがすべてを表してるよ。嫌われてるのは貴の岩。

    +7

    -53

  • 172. 匿名 2017/11/18(土) 09:54:55 

    ドルジの怒りツイートは可愛かったな。
    ドルジに双方話を聞いてみて欲しい。

    +8

    -38

  • 173. 匿名 2017/11/18(土) 09:55:21 

    >>167
    じゃなんで日馬富士が自分でボコったって警察に言うのよw

    +95

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/18(土) 09:55:28 

    アイスピックなんて物騒なもの置いとかないでしょ氷!って言えばすぐ持ってくるのに 日馬富士側がビール瓶(灰皿)vsアイスピックならアイスピックの方が悪い=貴乃岩が悪いに持ち込みたいんでしょう?水面下では何としても貴乃花親方を説得させ 喧嘩両成敗に持ち込もうとしてる。そのためには双方の親方の会見が必要。そんな屈辱的な事、貴乃花親方が折れるとは思えないね

    +145

    -2

  • 175. 匿名 2017/11/18(土) 09:55:36 

    ドラマを見るため飲み会に参加しない。
    飲み会で上司の話の途中にケイタイに出る。

    これ一般の社会人ならどっちもゆとりだけどねw

    +18

    -22

  • 176. 匿名 2017/11/18(土) 09:55:46 

    >>157
    県人会かあ。
    そりゃ嫌だわ。
    しかし玉鷲の自由さ(笑)
    一昔前ならともかく、今時の若者に県人会は不要じゃない?気を使うだけだよ。
    外国人でも相撲取りは珍しく無くなったし、知りたいこともスマホやネットで簡単に調べられる、祖国にも連絡しやすい。
    同郷ってだけで集まるなんて、大変だな。

    +48

    -3

  • 177. 匿名 2017/11/18(土) 09:56:02 

    あのさ、段々と症状が悪化して出てくることもあるって分からないの?

    +115

    -6

  • 178. 匿名 2017/11/18(土) 09:56:13 

    >>172
    ドルジは日馬富士を弟のように可愛がってるのに公平な判断も証言もしないよ

    +105

    -1

  • 179. 匿名 2017/11/18(土) 09:56:32 

    >>172
    今回、貴ノ岩の本名もドルジで、他のモンゴル人の登場人物もみんな本名がドルジなんだよね。

    +94

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/18(土) 09:57:10 

    >>173
    167じゃないけど、私も見たよ。
    画像は出回ってるし、動画もあるんじゃない?自分で見て来れば?

    +3

    -16

  • 181. 匿名 2017/11/18(土) 09:57:50 

    全治2週間って打撲程度
    全治2週間の怪我とは…交通事故(当て逃げ)で、歩行者(被害者)が全治2週間の怪我、... - Yahoo!知恵袋
    全治2週間の怪我とは…交通事故(当て逃げ)で、歩行者(被害者)が全治2週間の怪我、... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    全治2週間の怪我とは…交通事故(当て逃げ)で、歩行者(被害者)が全治2週間の怪我、という報道を見ました。例えばどんな怪我なのでしょうか。 回答は、2週間より軽い/重い怪我の例も歓迎です。 日常生活にさほど影響のない程度の怪我で...

    +19

    -4

  • 182. 匿名 2017/11/18(土) 09:57:51 

    >>179
    ドルジってそんなポピュラーな名前なんだ(笑)

    +93

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/18(土) 09:58:11 

    >>126
    それなら貴乃花に被害届出されて黙ってないでしょ。大事な横綱なんだから。

    +28

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/18(土) 09:58:23 

    確か15針縫ったんだよね?かなりの怪我だと思うけど

    +83

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/18(土) 09:58:56 

    スマホ弄りながら「お前たちの時代は終わった」、とか言ってたんでしょ?
    良いイメージないな〜…

    +9

    -58

  • 186. 匿名 2017/11/18(土) 09:59:04 

    ビール瓶があったかなかったかなんてどーでもいい!横綱が酔っ払って暴力を振るうってのが問題なのにさ。ほんと相撲協会真っ黒

    +141

    -1

  • 187. 匿名 2017/11/18(土) 09:59:30 

    >>182
    今回の事件を本名(ドルジ)で語ったら、訳がわからないよね(笑)

    +55

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/18(土) 10:00:00 

    >>180
    それ今回のけがじゃないらしい

    +6

    -2

  • 189. 匿名 2017/11/18(土) 10:00:36 

    >>185
    それ、言ってないらしい。
    白鵬と日馬富士がその噂を耳にしたと詰め寄っただけ。貴ノ岩が白鵬に勝ったから。

    +101

    -2

  • 190. 匿名 2017/11/18(土) 10:00:59 

    相撲取りで普段から鍛えてるからこの程度で済んでるけど、一般人だったらあの世逝きよ。
    酔ったからとか口答えしたからとか、そんなの理由にならない。暴行はダメなんだよ。

    +99

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/18(土) 10:01:41 

    自己防衛のためとは言え、アイスピック?!
    むしろ、アイスピックで誰か怪我したんじゃない?
    喧嘩両成敗でしょ。

    +1

    -56

  • 192. 匿名 2017/11/18(土) 10:01:54 

    >>117
    ドルジドルジ言ってるけど日馬富士も貴ノ岩もドルジw
    ドルジ同士。

    +70

    -1

  • 193. 匿名 2017/11/18(土) 10:02:14 

    貴ノ岩が八百長に加担したくないと言ったから、暴行を受けた…とかね

    +117

    -4

  • 194. 匿名 2017/11/18(土) 10:02:42 

    アグレッシヴでワロタわw
    そりゃ周りの人達もみんな口をつぐみたくなるよね

    あいつもうあいつ‼こいつもうこいつ‼

    +22

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/18(土) 10:02:43 

    モンゴルよってたかって日馬富士は悪くないって持っていこうとしてるよね
    いや、いくら態度が悪いからって、いきなり殴るって、どう考えても日馬富士が悪いでしょ
    ヤクザじゃないんだからさ

    +138

    -3

  • 196. 匿名 2017/11/18(土) 10:03:14 

    >>182
    朝青龍→ドルジ
    日馬富士→ドルジ
    貴ノ岩→ドルジ

    被害者と加害者がドルジ
    外野もドルジ

    +118

    -1

  • 197. 匿名 2017/11/18(土) 10:04:03 

    ローカルラジオ放送中の暴行事件も
    被害者が加害者を中傷したデマを信じた人が
    それなら仕方ないみたいなこと言っててびっくりした。
    暴力はだめだよ。

    +70

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/18(土) 10:04:09 

    モンゴリアン同士これでわかりあったんだからいいんじゃない?
    日本とは文化違うから男と男の殴り合いで仲良くなれるよ

    +3

    -26

  • 199. 匿名 2017/11/18(土) 10:04:11 

    アイスピックね…本当は出さないだろうけど、もし、横綱様のために弟子が水割りとかその場でやらなければいけなかったとしたら、無理を言って置いてもらってたのかな?と思った。
    いつもそうやってて問題なかったから、その日もいつも通り置いてたらおおごとになったのかなーというイメージ。

    貴乃花は、協会を信用してないんだろうね。
    だから、協会に掛け合うまえに、警察に被害届を出したんじゃないかな。
    警察に調べてもらった方がいいと判断したのかも。
    相撲協会はいろいろあるみたいだからね…。

    +69

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/18(土) 10:04:21 

    子供の言い訳かよ

    +17

    -1

  • 201. 匿名 2017/11/18(土) 10:04:31 

    >>171
    嫌われてる嫌われてないじゃなく、日馬富士が横綱、貴ノ岩は小結だからでしょう?
    当然横綱は相撲協会に守られる。

    +89

    -1

  • 202. 匿名 2017/11/18(土) 10:04:37 

    >>196
    ドルジが悪態をついて、ドルジに暴行されて、ドルジがドルジを擁護してドルジを責めてるんだよ。

    +44

    -6

  • 203. 匿名 2017/11/18(土) 10:04:50 

    素直に自首してください

    +25

    -2

  • 204. 匿名 2017/11/18(土) 10:04:55 

    >>187
    ドルジがドルジに暴行か?!心配するドルジからのツイート!ドルジ側はドルジの暴行に怒りの被害届!一方ドルジの医師はドルジのドルジによる怪我は大したことなかったのに、と驚き!ドルジ協会もドルジもドルジでありえない振る舞いだドン!とドルジをドルジらしからぬと声明。

    +43

    -5

  • 205. 匿名 2017/11/18(土) 10:05:23 

    猟奇殺人だわ

    +4

    -2

  • 206. 匿名 2017/11/18(土) 10:05:40 

    ドルジがドルジにドルジでドルジをドルジした!!

    +50

    -7

  • 207. 匿名 2017/11/18(土) 10:05:51 

    たぶん
    相撲協会が胡散臭い気がする

    +56

    -1

  • 208. 匿名 2017/11/18(土) 10:06:10 

    >>206
    どういうことよw

    +28

    -1

  • 209. 匿名 2017/11/18(土) 10:06:21 

    ドルジ(笑)

    +27

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/18(土) 10:06:27 

    たぶん
    貴乃花が胡散臭い気がする

    +7

    -67

  • 211. 匿名 2017/11/18(土) 10:06:36 

    >>178
    昨日テレビで「日馬富士とは何度も呑んでるけど酔って人殴るなんて考えられない」と言ってたよ。

    +8

    -37

  • 212. 匿名 2017/11/18(土) 10:06:36 

    ドルジ!ドルジ!ドルジ!ドルジ!

    +21

    -2

  • 213. 匿名 2017/11/18(土) 10:06:41 

    モンゴルは八百長じゃないの

    +37

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/18(土) 10:07:05 

    たぶん
    ドルジが胡散臭い気がする

    +54

    -1

  • 215. 匿名 2017/11/18(土) 10:07:10 

    相撲協会にとっては横綱は宝だからね。日本国籍の者しか年寄り株は持てず、日馬富士はモンゴル国籍。横綱となり、ゆくゆくは日本で相撲のために働きたいという希望だったから、不遜な後輩力士のために将来を潰したくないのだろう。
    相撲を観ない、観客でもない人達が、やれ暴力反対だの言っても仕方ないよ。

    +3

    -41

  • 216. 匿名 2017/11/18(土) 10:07:14 

    >>147
    あるかもね。
    貴乃花は八百長が大嫌いなガチンコ。
    弟子にも受け継がれてるんじゃない?
    だからなおさらモンゴル会の参加を避けてたんじゃないかと。

    +157

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/18(土) 10:07:43 

    どうやって落とし前をつけるんだろう、これは…

    +19

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/18(土) 10:07:46 

    >>211
    酔っ払って他にも警察沙汰になってると文春にスクープされてるし、酒癖はわるいんだよ。

    +105

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/18(土) 10:07:57 

    わけがわかりません。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/18(土) 10:08:16 

    キセノンがんばれ~

    +39

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/18(土) 10:08:18 

    貴乃花、組織に向いてない。
    正論だけど、それを通すには根回しも必要。

    +77

    -7

  • 222. 匿名 2017/11/18(土) 10:08:18 

    >>214
    どのドルジ?(笑)

    +11

    -2

  • 223. 匿名 2017/11/18(土) 10:08:30 

    貴乃花親方も変だよね

    示談に応じる応じないは、貴乃岩が決めることなのに、
    親方が示談には応じないって頑なになってる気がする

    貴乃岩の気持ちは考慮してあげてるのかな?

    +8

    -53

  • 224. 匿名 2017/11/18(土) 10:08:43 

    >>185
    それもモンゴル会で「そう言ったことにしよう」という口裏合わせの可能性もあるよね

    +97

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/18(土) 10:08:51 

    ブラック企業じゃん

    +42

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/18(土) 10:09:13 

    貴ノ岩の方がヤベーじゃん

    +2

    -41

  • 227. 匿名 2017/11/18(土) 10:09:18 

    ビール瓶で殴ってないらしいね
    瓶はどこにいったのかな

    +12

    -2

  • 228. 匿名 2017/11/18(土) 10:09:32 

    マジかよ

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/18(土) 10:09:55 

    ドルジがドルジ馬鹿にしたらドルジがドルジを襲ったんだけどドルジも負けじと応戦してて周りのドルジもなかなかとめなくて止めようとしたら突き飛ばされてドルジはツイッターでドルジだけを悪くいうメディアに怒っててドルジはドルジはそんなこたしない!

    +5

    -9

  • 230. 匿名 2017/11/18(土) 10:10:03 

    読んでたらどっちも嫌いになってきた。
    文春が何かやってくれるでしょ!ハナホジ。

    +6

    -11

  • 231. 匿名 2017/11/18(土) 10:10:09 

    アイスピックはやめてあげて。笑

    +8

    -2

  • 232. 匿名 2017/11/18(土) 10:10:16 

    >>227
    お相撲さんは手が大きいから、リモコンも灰皿も殴りにくいよね。

    +3

    -10

  • 233. 匿名 2017/11/18(土) 10:10:30 

    リモコンなら痛くないわよ

    +2

    -25

  • 234. 匿名 2017/11/18(土) 10:10:37 

    一番最初に、日馬富士は親方と貴乃花親方に謝罪に行ったでしょ?

    もう日馬富士が暴行認めて謝罪してるのに、それを相撲協会が引退逃れのために誤魔化し始めたとしか思えないし、絶対そうでしょ。

    +110

    -2

  • 235. 匿名 2017/11/18(土) 10:10:54 

    暴力の前に、白鵬、日馬富士が俺たちの時代は終わったといいたいのか、みたいなやりとりあったらしいね

    +7

    -12

  • 236. 匿名 2017/11/18(土) 10:11:05 

    空前絶後のドルジフィーバーが起こっております

    +24

    -4

  • 237. 匿名 2017/11/18(土) 10:11:09 

    プロレスの場外乱闘かよw
    素手でやった方が強そうなんだけどもw

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/18(土) 10:11:15 

    >>230
    もう日馬富士のスクープだしてる。女の子をむりやり車に押し込んで、お持ち帰りしようとして警察沙汰。

    +96

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/18(土) 10:11:27 

    カラオケのリモコンなら結構でかい

    +20

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/18(土) 10:11:35 

    発覚理事長

    +12

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/18(土) 10:11:38 

    >>223
    貴乃花が親方なんだから権限があるのは当たり前でしょ。貴乃花の言うこと聞いて飲み会行かなければ、こんな事件も起こってない。
    貴乃花はモンゴル会が馴れ合いになって暗黙の了解で八百長してるの知ってんでしょ。だから行かせたくなかったんだと思うよ。

    +126

    -2

  • 242. 匿名 2017/11/18(土) 10:11:41 

    怪我した方が全面的に正しいの?
    叱ってる最中にスマホでもいじられたら誰でも怒るけど。
    手を出すかどうかはおいといて。

    +5

    -43

  • 243. 匿名 2017/11/18(土) 10:11:55 

    文春はもっと仕事しろ

    +39

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/18(土) 10:11:56 

    >>202
    今週で一番笑ったw

    +14

    -5

  • 245. 匿名 2017/11/18(土) 10:11:57 

    ビール瓶は手から滑り落ちた
    そもそもビールなんて飲んでないからビール瓶はない

    おかしくない?
    口裏合わせ上手くいってないですよー

    +114

    -1

  • 246. 匿名 2017/11/18(土) 10:11:59 

    正直に言わない奴らは人種にかかわらず排除かな

    +27

    -1

  • 247. 匿名 2017/11/18(土) 10:12:07 

    >>240
    無能だよね、あの人

    +18

    -2

  • 248. 匿名 2017/11/18(土) 10:12:17 

    もう、あいつらみんかドルジってるな

    +13

    -1

  • 249. 匿名 2017/11/18(土) 10:12:17 

    >>234そうかもしれんが「それだけ」かなぁ?と思える証拠が次々…ね…

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/18(土) 10:12:30 

    態度がふてぶてしいよね

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/18(土) 10:12:30 

    モンゴル人は穏やかなのかと思ってたけど、現地の食材だけで日本人の料理人がご馳走を作るって番組で、モンゴル人のおばさんがとにかく気性が荒くてびっくりした。
    しかも子供もふてぶてしい態度でモンゴルのイメージ変わった。

    +53

    -1

  • 252. 匿名 2017/11/18(土) 10:12:52 

    貴乃花は色々とおかしなとこもあるけど、人一倍真面目で相撲を愛する横綱として相応しい横綱だったと思ってるから、自分の地位とかの為に弟子を利用するとは思えない
    むしろ自分の為にならなくても、弟子の為、相撲界の為に自分が非難されても意思を貫くタイプだと思ってる
    今回の事件が他の親方だったら絶対にうやむやにされてたはず
    <日馬富士暴行>リモコン、灰皿で殴打 個室モンゴル勢のみ 貴ノ岩もアイスピックを持って対抗

    +141

    -7

  • 253. 匿名 2017/11/18(土) 10:12:55 

    互助会はまだやってるんじゃないの?
    しらないけど

    +23

    -0

  • 254. 匿名 2017/11/18(土) 10:13:06 

    これからはドルジの時代だ

    どのドルジ?

    +12

    -3

  • 255. 匿名 2017/11/18(土) 10:13:17 

    アウトレイジの ひとコマかな?
    <日馬富士暴行>リモコン、灰皿で殴打 個室モンゴル勢のみ 貴ノ岩もアイスピックを持って対抗

    +80

    -1

  • 256. 匿名 2017/11/18(土) 10:13:19 

    八百長する、しないでもめたんだよね
    貴乃花はお父さんの時代から八百長大嫌いだから
    貴の岩は師匠の教えがあって拒否したから殴られた。それだけの単純な事件だけど「八百長」なんて口が裂けても言えないからね
    貴乃花親方言っちゃえばいいのに

    +135

    -4

  • 257. 匿名 2017/11/18(土) 10:13:25 

    怖いわ

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2017/11/18(土) 10:13:29 

    貴の岩の無礼に日馬富士が暴力振るったのは間違いないけど、きっと大した傷じゃなかった。そして成績が悪い言い訳に貴の若が貴乃花に日馬富士に殴られたって告げる。そこで親代わりの貴乃花は激おこして警察に被害届出す。でも大した傷じゃなかったし、日馬富士が引退危機で貴乃花だんまり。まわりの力士は日馬富士かばい出す。

    +10

    -35

  • 259. 匿名 2017/11/18(土) 10:13:37 

    >>242
    叱られてる途中にかかってきたら、電源切るとかするでしょ。鳴りっぱなしだったらかえってうるせーとかなるんじゃない?

    +46

    -2

  • 260. 匿名 2017/11/18(土) 10:13:41 

    ドルジドルジってわけわからなくなったんだけど

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2017/11/18(土) 10:13:43 

    >>255
    わろたw

    +5

    -3

  • 262. 匿名 2017/11/18(土) 10:14:23 

    もう悪人ツラにしかみえません!
    日本のどこを歩いても人が避けてしまうでしょう!

    +22

    -1

  • 263. 匿名 2017/11/18(土) 10:14:31 

    昨日、元力士で現在歌手?だかの人がコメンテーターとして番組出てたけど、日馬富士の酒癖の悪さは有名だったってポロっと言ってたから今までも酔うと後輩を殴ったりとかあったんだろうね。貴ノ岩まだ若いしこれからなのに横綱をかばう相撲協会本当嫌だわ

    +116

    -1

  • 264. 匿名 2017/11/18(土) 10:14:43 

    ドルジがゲシュタルト崩壊してきたわw

    +11

    -2

  • 265. 匿名 2017/11/18(土) 10:14:55 

    訳ワカメだわ・・
    マスコミが一斉に高ノ岩と貴乃花の方が悪いっていう論調にかわって不気味。

    +106

    -2

  • 266. 匿名 2017/11/18(土) 10:15:08 

    ビール瓶は消えて、骨折は無かったことになって、次々と証言が変わるのはなんなんだ

    +45

    -1

  • 267. 匿名 2017/11/18(土) 10:15:35 

    私もワカメちゃんになるわ・・・

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/18(土) 10:15:54 

    もう抱き合ってキッスして仲直りしたら?
    モンゴリアンにはよくあるじゃれあいだよ

    +11

    -6

  • 269. 匿名 2017/11/18(土) 10:15:59 

    医者が全ての主謀者

    +6

    -11

  • 270. 匿名 2017/11/18(土) 10:16:15 

    >>259
    怒られてる最中なら、一言ことわってから電源切るな。
    普通は。

    +12

    -5

  • 271. 匿名 2017/11/18(土) 10:16:35 

    これ、年明けまでこんなこと続くんじゃないでしょうね?

    +16

    -0

  • 272. 匿名 2017/11/18(土) 10:16:48 

    >>262
    ところが、頑張ってね!って寄っていくおじいちゃんおばあちゃん多いんだよね〜。

    +15

    -0

  • 273. 匿名 2017/11/18(土) 10:17:05 

    テレビがぐるになってる。

    +46

    -2

  • 274. 匿名 2017/11/18(土) 10:17:18 

    >>265
    貴ノ岩な。

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2017/11/18(土) 10:17:30 

    相撲見てない人たちが騒ぐのホントウケる。

    +6

    -12

  • 276. 匿名 2017/11/18(土) 10:17:45 

    警察はマトモに捜査するんだよね?
    警察発表が一番信用出来そう

    +40

    -2

  • 277. 匿名 2017/11/18(土) 10:17:54 

    >>272
    年よりは八百長もよくわかってないからなあ
    忘れっぽいんだよなあ

    +27

    -3

  • 278. 匿名 2017/11/18(土) 10:18:06 

    うーん、NHKの角界に詳しい記者は、日馬富士を長くみているけど、自分の接した限りでは酒癖が目立つとかは無かったとかなり慎重だったけど…
    どこまで本当なのか。

    +2

    -23

  • 279. 匿名 2017/11/18(土) 10:18:10 

    相撲をろくに知らないガル民が騒ぐことないよ。
    ちゃんと警察が調べてるから。
    妄想コメ多過ぎ。

    +14

    -12

  • 280. 匿名 2017/11/18(土) 10:18:11 

    >>236
    みんな面白!暴行事件で涙流れるまで笑うとは思わなかったw

    +11

    -4

  • 281. 匿名 2017/11/18(土) 10:18:12 

    わかった。ドルジが犯人だな…

    +26

    -1

  • 282. 匿名 2017/11/18(土) 10:18:47 

    >>281
    だから、どのドルジ?

    +24

    -3

  • 283. 匿名 2017/11/18(土) 10:18:49 

    アウトレイジっていうゲームがあるの?

    +3

    -9

  • 284. 匿名 2017/11/18(土) 10:18:59 

    貴乃花親方の意向を無視して飲み会に参加→あんたらの時代じゃないと横綱に不遜発言→
    説教中にスマホいじり→殴られアイスピックで応戦→結果的に相手よりひどい怪我を負う
    怪我を負ったから被害者だけど、貴乃岩もたいがいだわ。
    自分の所の弟子も悪くなるわけよ、公にしたら。そしたら、かわいい弟子の将来も危うくなる。この事で貴乃岩の生意気さも露見しちゃったし。貴乃花、やり方間違ったね。

    +4

    -49

  • 285. 匿名 2017/11/18(土) 10:19:16 

    ビール瓶じゃないなら、セーフなのね
    んなことあるか!

    +66

    -1

  • 286. 匿名 2017/11/18(土) 10:19:19 

    ドルジは悪くない!

    (どのドルジ?)

    +10

    -5

  • 287. 匿名 2017/11/18(土) 10:19:48 

    不可解すぎ

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2017/11/18(土) 10:19:48 

    アイスピックを持ったら抑止になって暴行やめてくれるかなって守りの気持ちじゃないの?
    刺そうと思えば刺せるに決まってるでしょ試合に出られるくらい元気なんだから

    +9

    -6

  • 289. 匿名 2017/11/18(土) 10:20:21 

    麦茶だったんだよ、おそらく

    +3

    -1

  • 290. 匿名 2017/11/18(土) 10:20:40 

    まったく、どこのドルジだ

    +11

    -4

  • 291. 匿名 2017/11/18(土) 10:21:05 

    いじめられっ子にも問題があるっていう理論と同じになるよ。

    +52

    -1

  • 292. 匿名 2017/11/18(土) 10:21:31 

    朝ドルジ 貴ドルジ 馬ドルジ

    赤パジャマ黄パジャマ茶パジャマみたい

    +29

    -4

  • 293. 匿名 2017/11/18(土) 10:21:36 

    モンゴルは気性は負けず嫌い、闘争心多めだよ。
    万里の長城を築いたのもモンゴル地方の騎馬民族の侵攻を止めるためだし、かつては日本も蒙古襲来なんてのもあった。

    +35

    -0

  • 294. 匿名 2017/11/18(土) 10:21:48 

    個室でいじめ、良くない

    +44

    -0

  • 295. 匿名 2017/11/18(土) 10:22:14 

    おいおいおいおい、貴ノ岩。
    貴ノ花に言ってないことあんるんじゃねーーか?
    自分の都合のいいとこだけ報告してるっぽく感じてきたゾ。

    +9

    -35

  • 296. 匿名 2017/11/18(土) 10:22:16 

    真犯人がどっかに隠れてんじゃないの?ちがう?

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2017/11/18(土) 10:22:30 

    ビール瓶で殴ってないよ、日本酒のビンだよ

    +52

    -2

  • 298. 匿名 2017/11/18(土) 10:22:41 

    日本人いないのに日本の警察で税金使って、、もうさあ、相撲は日本人だけでやろうよ

    +53

    -2

  • 299. 匿名 2017/11/18(土) 10:23:01 

    ビール瓶が勝手に動いていって頭に当たったそうじゃん
    それならハルマは悪くないよね

    +3

    -8

  • 300. 匿名 2017/11/18(土) 10:23:27 

    >>297
    デカなっとるがな

    +13

    -0

  • 301. 匿名 2017/11/18(土) 10:23:28 

    犯人は

    ヤス

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2017/11/18(土) 10:23:56 

    ドルジ&ドルジ&ドルジ

    +4

    -6

  • 303. 匿名 2017/11/18(土) 10:24:29 

    一体どちらが嘘つき

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2017/11/18(土) 10:24:40 

    日馬富士好きだったのになぁ。
    白鵬みたいにダメ押ししないし。
    キセノンと仲良しだし。
    <日馬富士暴行>リモコン、灰皿で殴打 個室モンゴル勢のみ 貴ノ岩もアイスピックを持って対抗

    +50

    -2

  • 305. 匿名 2017/11/18(土) 10:24:49 

    真相はわからないけれど、貴乃花親方はなぜ
    協会に報告せずに警察に被害届を出したのだろう。
    自分の立場を考えたら、まずは協会内での対処を考えるべきところ。
    協会がウヤムヤにするというなら、そのときに警察に届けて公にしてもいいのに。
    診断書の矛盾はどう説明できるのだろう。
    両部屋の親方は日ごろから仲が悪いと聞いた。

    こちらも勘ぐってしまうんだよ。

    +5

    -38

  • 306. 匿名 2017/11/18(土) 10:24:53 

    殴ったのは事実なんでしょ?
    とりあえず、「横綱の暴力」に対して相撲協会がどう対処するのか、見させてもらうわ。

    +88

    -1

  • 307. 匿名 2017/11/18(土) 10:25:15 

    >>284
    モンゴル会の方が、貴乃花親方より怖くて、親方を裏切るしか無かったとか?
    だから、握手で仲直りにも従うしか無かったけど、親方が毅然として被害届出したとか?
    暴行は、モンゴル会を抜けたい貴の岩への制裁なのか?

    なんか、モンゴル会の無言の圧力凄そうで、どうしてもヤクザ映画風に考えちゃう。

    +48

    -3

  • 308. 匿名 2017/11/18(土) 10:25:29 

    酒が入ってたなら正確なことは覚えてないのかもしれないし
    酒樽の30キロのやつだったのかもしれない

    +7

    -2

  • 309. 匿名 2017/11/18(土) 10:25:47 

    >>305
    貴乃花が相撲協会が腐りきってるの知ってるからでしょうね。

    +102

    -3

  • 310. 匿名 2017/11/18(土) 10:25:51 

    お店の従業員の話が全然ないのが不自然だと思う。
    普通、取材するよね?
    こちらが現場となった〜って!
    変だよ!

    +66

    -0

  • 311. 匿名 2017/11/18(土) 10:26:11 

    へんな話になってきたわ

    +9

    -0

  • 312. 匿名 2017/11/18(土) 10:26:13 

    肝心の相撲より、こちらの話のほうが盛り上がる稀勢の里かわいそうやし

    +38

    -0

  • 313. 匿名 2017/11/18(土) 10:26:20 

    横綱は敬意をもって扱われるべきだけど
    当然その敬意にふさわしいふるまいも求められるよ
    日馬富士は立場の下の後輩を稽古でなくて殴ったなら
    横綱の自覚ないと思う
    お酒のせいならもうお酒のんじゃ駄目

    +40

    -0

  • 314. 匿名 2017/11/18(土) 10:26:29 

    >>285
    アイスピックもセーフ?

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2017/11/18(土) 10:26:32 

    テレビが毎日煽ってるよね、これ。

    +17

    -0

  • 316. 匿名 2017/11/18(土) 10:26:39 

    普段の人柄で許されるなら法律いらないわ

    +73

    -1

  • 317. 匿名 2017/11/18(土) 10:26:49 

    貴乃花親方はなんで被害届を警察に提出しているのに、相撲協会から聞かれた時「知らない、分からない」って答えたの?
    日馬富士が暴行したのは事実で悪い事だって分かっているけど、貴乃花親方や貴ノ岩の行動が分からない。

    +4

    -24

  • 318. 匿名 2017/11/18(土) 10:27:25 

    >>292
    朝赤龍っていうのがいて、この人はドルジじゃないのに赤ドルジって呼ばれてたよw

    +20

    -1

  • 319. 匿名 2017/11/18(土) 10:27:48 

    >>309
    貴乃花親方と裏金顧問問題のほうが闇。

    +3

    -18

  • 320. 匿名 2017/11/18(土) 10:27:50 

    とりあえず皆クビで

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2017/11/18(土) 10:27:56 

    千秋楽で7勝7敗だと、8割近い確率で勝利するんだよね、何故か
    これは八百長とは言わないんですかね

    +50

    -2

  • 322. 匿名 2017/11/18(土) 10:27:56 

    日馬富士、モンゴルでの弁護士と警察官の資格あるんだって。お金蓄えもあるだろうし、ヒーロー的な存在だからモンゴルで第二の人生を送るべき!

    奥さんいてるの?

    +15

    -0

  • 323. 匿名 2017/11/18(土) 10:27:56 

    >>292 ちょwww 吹いたわ

    +1

    -3

  • 324. 匿名 2017/11/18(土) 10:28:01 

    かわいがりって言葉が嫌い
    今から存分にかわいがってやるからよう・・・グヘヘヘ

    おまえはチンピラか!

    +35

    -1

  • 325. 匿名 2017/11/18(土) 10:28:04 

    >>317
    勝手に都合良く編集されて利用されたら不利になるから。

    +44

    -1

  • 326. 匿名 2017/11/18(土) 10:28:21 

    ブラック協会は解散しなさいよ。

    +10

    -2

  • 327. 匿名 2017/11/18(土) 10:29:16 

    無気力相撲はいかさまとは言わないにだ!

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2017/11/18(土) 10:29:37 

    ビール瓶にアイスピックで応戦…
    アウトレイジかよ

    +18

    -0

  • 329. 匿名 2017/11/18(土) 10:29:45 

    前後左右からドルジの声が同時に聞こえてくる未来型ドルジーサウンド

    +11

    -3

  • 330. 匿名 2017/11/18(土) 10:29:47 

    横綱の品格とは、
    ・人よりも自分に厳しいこと
    ・人よりも努力をすること
    ・そして、人に対して優しくあること
    そういう日々を送ることで身につくもの

    らしいですよ。

    +69

    -0

  • 331. 匿名 2017/11/18(土) 10:29:57 

    今も水面下で貴乃花に和解しろって親方連中から脅しやらなだめやらいろんな戦法で言ってきてるだろうね。そういう馴れ合いが相撲をダメにしてきたんだよ。

    +69

    -1

  • 332. 匿名 2017/11/18(土) 10:30:03 

    この日馬富士のトラブル相撲の八百長問題とかに発展しないかしら?八百長するしないで喧嘩になったとかさ。
    だから白鵬もほんとのこと言えないとか

    ないか。

    +24

    -1

  • 333. 匿名 2017/11/18(土) 10:30:24 

    >>329
    それドルビー

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2017/11/18(土) 10:30:34 

    仲間割れがあったので横綱がリンチを行ったと
    そういう話なのこれ?
    どこまでが創作なのか

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2017/11/18(土) 10:30:50 

    しんじらんなーい

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2017/11/18(土) 10:30:59 

    >>330
    紳士たれ!の巨人みたいだな

    +8

    -0

  • 337. 匿名 2017/11/18(土) 10:31:07 

    ケガした時に病院でレントゲンなりCTなり、何らかの検査してる筈だから、骨折やら髄液漏の疑いとか診断が出てるんだろうし、セカンドオピニオンで、そのレントゲンフィルムなどを診て貰ったら、どの程度の外傷があれば、そのケガの状態になるのかを診断して貰えそうだけどね。
    何発殴られたか知らないけれど、体にも殴られた痕とかに残ってそうだけど、当人たちの発言は勿論、物理的なものでも見ていけばトータルで判断出来ないのかな?

    アイスピック云々もお店で、バーテンダーとか居ないところで出すものか聞けば直ぐに分かりそうだけれどね。
    普通、客だけのところにはアイスピックを置かないだろうし。

    +23

    -1

  • 338. 匿名 2017/11/18(土) 10:31:10 

    >>252
    今回の事で弟子の立場も危うくなったよね。モンゴル人の中でも合わせる顔がないでしょ。
    親方無視して飲み会に行って、モンゴル人横綱を引退に追い詰めたやつとして。
    隠蔽って言葉は悪いけど、何もかも公にすることがいいことじゃない。

    +4

    -17

  • 339. 匿名 2017/11/18(土) 10:32:03 

    アウトレイジw

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2017/11/18(土) 10:32:06 

    ドルジのコメント聞きたい

    +5

    -2

  • 341. 匿名 2017/11/18(土) 10:32:15 

    貴ノ岩も反撃しようとした、これは喧嘩だ、喧嘩両成敗って印象に持っていきたいのかもだけど
    事実として貴ノ岩は一撃も反撃入れてないから、アイスピック持とうが銃を持とうが加害者にはならないよ

    +89

    -0

  • 342. 匿名 2017/11/18(土) 10:32:28 

    アウトドルジ?

    +11

    -2

  • 343. 匿名 2017/11/18(土) 10:32:39 

    何が国技よ、笑うわ

    +18

    -1

  • 344. 匿名 2017/11/18(土) 10:32:56 

    ダメだこりゃ…………

    +9

    -0

  • 345. 匿名 2017/11/18(土) 10:33:38 

    でも横綱が酒乱で有名だったなら、お付きの弟子がなんとしてでも止めないかんかったでしょう
    そんなに横綱になると権限もたされちゃうのか
    白鵬にはガッカリしたよ

    +86

    -0

  • 346. 匿名 2017/11/18(土) 10:33:42 

    どのドルジが悪ドルジ?

    +6

    -3

  • 347. 匿名 2017/11/18(土) 10:33:54 

    でも、テニス界だって、オリンピックだって八百長あるからね
    そこは誰も見極められないよ、はっきりいって誰もね

    +10

    -2

  • 348. 匿名 2017/11/18(土) 10:34:02 

    日馬富士は別の取材ではビール瓶以外のもので殴ったと証言してるからねえ

    +14

    -0

  • 349. 匿名 2017/11/18(土) 10:34:21 

    誰がセーフドルジ?

    +4

    -3

  • 350. 匿名 2017/11/18(土) 10:34:33 

    誰が犯人なんだ

    +6

    -0

  • 351. 匿名 2017/11/18(土) 10:34:57 

    ドルジがドルジを殴っているのをドルジが仲裁に入ってドルジとドルジが握手してドルジが擁護してドルジが謝罪した話し?

    +10

    -5

  • 352. 匿名 2017/11/18(土) 10:35:00 

    また話がややこしくなる

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2017/11/18(土) 10:35:01 

    こういう人に固いもの与えたらだめなのよ
    かたさの上限フランスパンにしましょ

    +21

    -0

  • 354. 匿名 2017/11/18(土) 10:35:29 

    ガラスの灰皿とビール瓶でどう違うのか?
    どっちも立派な凶器でしょ。

    +40

    -0

  • 355. 匿名 2017/11/18(土) 10:35:35 

    ビンよりも日馬富士のゲンコツの方が痛そうだけれどw

    +26

    -0

  • 356. 匿名 2017/11/18(土) 10:35:45 

    朝鮮でのキムみたいなもんか
    またキムか

    +7

    -0

  • 357. 匿名 2017/11/18(土) 10:35:45 

    繁華街じゃたまにあるようなニュースにはならないけど派手な喧嘩を国技っていう相撲取りがやっちゃたから問題なんでしょ

    +8

    -0

  • 358. 匿名 2017/11/18(土) 10:35:45 

    ドルジを悪者にしないで!
    悪いのはドルジ!

    +5

    -3

  • 359. 匿名 2017/11/18(土) 10:35:48 

    >>350
    誰かがヤスって言ってたわよ

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2017/11/18(土) 10:36:01 

    たしかになあ

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2017/11/18(土) 10:36:19 

    ドルジの品格とは、
    ・人よりもドルジに厳しいこと
    ・ドルジよりも努力をすること
    ・そして、人に対してドルジすること

    +10

    -6

  • 362. 匿名 2017/11/18(土) 10:36:35 

    もう相撲で決着をつけなさいよ、めんどうくさい

    +1

    -4

  • 363. 匿名 2017/11/18(土) 10:36:51 

    これからモンゴル力士入店禁止の店増えるね

    +27

    -0

  • 364. 匿名 2017/11/18(土) 10:36:56 

    貴乃花親方のあの問題も表沙汰にならないかなぁ。
    ならないよな。
    八角理事長の武勇伝なんだけどなぁ。

    +0

    -19

  • 365. 匿名 2017/11/18(土) 10:37:08 

    アウトレイジて漫画ですかの?

    +0

    -4

  • 366. 匿名 2017/11/18(土) 10:37:23 

    給食の後はドルジボールして遊ぼうず!

    +2

    -5

  • 367. 匿名 2017/11/18(土) 10:37:29 

    ビール瓶で殴られた報復にアイスピックで襲いかかろうとするとか
    もう人種が違うわ、二人共引退してもらっていいよサヨナラ

    +7

    -9

  • 368. 匿名 2017/11/18(土) 10:37:51 

    貴ノ岩もアイスピックで応戦してたのかぁ~。
    昨日あたり白鵬が、4、5年前貴乃花親方から貴ノ岩が問題を起こした時に「かわいがってくれ」って頼まれた事があるって記事を読んだけど、貴ノ岩はなんの問題を起こしたのかな。
    日馬富士も貴ノ岩の日頃に言動にって記事に書いてあったよね?
    貴ノ岩もちょっと問題児なのかな?
    もちろん暴行した日馬富士が一番悪いのは分かっているけどね。

    +2

    -27

  • 369. 匿名 2017/11/18(土) 10:38:05 

    >>363
    酒を出す店には出入り禁止すれば、酒乱で暴れることも無くなるからお互いに得よね

    +13

    -0

  • 370. 匿名 2017/11/18(土) 10:38:31 

    まさか、怪我が軽く大した暴力ではなかったからセーフってことにしようとしてる?

    +29

    -2

  • 371. 匿名 2017/11/18(土) 10:38:38 

    今年のドルジは、希少かつ芳醇らしいよ。

    +8

    -3

  • 372. 匿名 2017/11/18(土) 10:38:49 

    拳銃でも使ったんじゃない?

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2017/11/18(土) 10:38:55 

    リモコンvsアイスピックって…
    殺人事件になってもおかしくないじゃないの

    +5

    -10

  • 374. 匿名 2017/11/18(土) 10:38:59 

    ドルジを角界から永久追放すれば解決

    +9

    -2

  • 375. 匿名 2017/11/18(土) 10:39:16 

    アイスピック人に向けるなんて信じらんない

    氷の微笑やん
    馬乗り説ってここから?

    +3

    -15

  • 376. 匿名 2017/11/18(土) 10:39:19 

    だれがウソをついてるんだろう
    どうしてこうなったw

    +14

    -1

  • 377. 匿名 2017/11/18(土) 10:39:40 

    私はドルジの方を信じます

    +3

    -3

  • 378. 匿名 2017/11/18(土) 10:39:51 

    リモコンならセーフじゃなかったの?痛いからダメなの?

    +1

    -12

  • 379. 匿名 2017/11/18(土) 10:40:00 

    流石はチンギス・ハンの末裔たち
    やるねえ

    +11

    -3

  • 380. 匿名 2017/11/18(土) 10:40:02 

    モンゴル帝国には、日本が負けるわけだわ
    規格外に強すぎる

    +7

    -1

  • 381. 匿名 2017/11/18(土) 10:40:10 

    ついでのドルジを入店禁止に
    犬とドルジの持ち込みお断り

    +10

    -2

  • 382. 匿名 2017/11/18(土) 10:40:27 

    >>378
    鉄製のリモコンだったら相当痛い

    +8

    -1

  • 383. 匿名 2017/11/18(土) 10:40:31 

    角界のヤス = 高安

    +7

    -0

  • 384. 匿名 2017/11/18(土) 10:40:34 

    >>370
    セーフではないけど当然処罰の度合いは変わってくるでしょ。
    一般人だってケガの具合いでや、悪質かどうかで処罰が変わるんだから同じ。

    +6

    -0

  • 385. 匿名 2017/11/18(土) 10:40:38 

    ドルジ大喜利w

    +18

    -3

  • 386. 匿名 2017/11/18(土) 10:40:54 

    ヤクザかよw

    +7

    -0

  • 387. 匿名 2017/11/18(土) 10:40:58 

    瓶だのアイスピックだの凶器になるようなの使っちゃったからアウトなんだよね
    素手でグーパンチぐらいなら、あらあら、やんちゃな子達ね!で済んだのに。

    +3

    -16

  • 388. 匿名 2017/11/18(土) 10:41:11 

    もうモンゴルの人は入れなきゃいいよ。
    だいたいモンゴル相撲と日本の相撲は違うんだからさ。

    +24

    -0

  • 389. 匿名 2017/11/18(土) 10:41:16 

    日馬富士=暴力力士

    +14

    -1

  • 390. 匿名 2017/11/18(土) 10:41:35 

    酒ぐせの悪いドルジはどれなのかしら

    +9

    -2

  • 391. 匿名 2017/11/18(土) 10:41:52 

    ドルジで遊んでる人、面白くないから

    +44

    -6

  • 392. 匿名 2017/11/18(土) 10:42:20 

    嘘つきモンゴル横綱
    NHK終了

    +15

    -2

  • 393. 匿名 2017/11/18(土) 10:42:27 

    がる民じゃなくてドル民が増えてるやん

    +10

    -0

  • 394. 匿名 2017/11/18(土) 10:42:27 

    何考えてるんだよ
    何やってるんだよお前らw

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2017/11/18(土) 10:42:38 

    ムキになってみっともない

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2017/11/18(土) 10:42:56 

    >>377
    だから、どのドルジだよ!

    なんか、児嶋だよ!みたいにツッコミ待ちされてる気分にw

    +10

    -5

  • 397. 匿名 2017/11/18(土) 10:43:09 

    もうせめて、相撲中継は無しにすればいいんじゃないの
    本当に好きな人なら生で見ればいいだけだし
    そのほうが巡業も価値が出るし

    +6

    -5

  • 398. 匿名 2017/11/18(土) 10:43:27 

    どうせなら相撲で決着つけよ!

    +2

    -5

  • 399. 匿名 2017/11/18(土) 10:43:37 

    へんな話よね

    +7

    -0

  • 400. 匿名 2017/11/18(土) 10:44:09 

    お酒が入ってるから仕方ないわ

    +3

    -11

  • 401. 匿名 2017/11/18(土) 10:44:31 

    ここでドルジが一言↓

    +4

    -4

  • 402. 匿名 2017/11/18(土) 10:44:44 

    相撲好きだから気分落ちちゃって。
    少しだけドルジで笑えたよ。

    +10

    -7

  • 403. 匿名 2017/11/18(土) 10:44:53 

    場所前にモンゴル勢で飲み会これって談合では

    +55

    -0

  • 404. 匿名 2017/11/18(土) 10:45:31 

    今日は新展開あるのかしら

    +5

    -0

  • 405. 匿名 2017/11/18(土) 10:45:39 

    >>175
    飲みがそもそもゆとりだと思いますがね?(笑)
    シッカリ仕事してたら別に飲みは要りません

    +8

    -0

  • 406. 匿名 2017/11/18(土) 10:46:03 

    階段から落ちたって隠しても顔色悪いんだよ!
    <日馬富士暴行>リモコン、灰皿で殴打 個室モンゴル勢のみ 貴ノ岩もアイスピックを持って対抗

    +20

    -0

  • 407. 匿名 2017/11/18(土) 10:46:31 

    関係ないけど日馬ってモンゴルっぽくない顔だね
    目が細くない

    +6

    -0

  • 408. 匿名 2017/11/18(土) 10:46:56 

    ビール瓶で殴られそうになったら、普通、その直前目をつむってしまう。
    ところが、日馬富士の手からビール瓶は滑って落ちてしまったので、素手に切り替えた。
    目をつむっていた貴ノ岩は相当痛かったので、てっきりビール瓶で殴られたと思い込んだ。

    +1

    -14

  • 409. 匿名 2017/11/18(土) 10:47:20 

    なーんかな、貴乃花が事を大きくしてる気がする。二人は穏便に終わらせたかったのに、怪我の具合が思ったより悪いのが後から分かったから貴乃花は間違ってはないんだけど、、
    何だろう何というかこれは完全に個人的な思考なんだけど貴乃岩の顔を見た時この人常識人ではないだろうなと思ったし違和感をずっと感じてる。
    日馬富士をかばっている訳ではありません。

    +8

    -35

  • 410. 匿名 2017/11/18(土) 10:47:23 

    スポーツ選手は大なり小なり気性荒いからねぇ
    お酒、ほどほどに

    +10

    -0

  • 411. 匿名 2017/11/18(土) 10:47:27 

    あいつもうあいつ こいつもうこいつ!!

    +8

    -1

  • 412. 匿名 2017/11/18(土) 10:47:39 

    もう息をするように嘘を吐くのが当たり前の世界なのかよ

    +18

    -0

  • 413. 匿名 2017/11/18(土) 10:48:08 

    ビール瓶じゃないから問題ないだろとか相撲界怖いね。

    +26

    -2

  • 414. 匿名 2017/11/18(土) 10:48:18 

    灰皿はどんな灰皿?
    種類によってはビール瓶とそう変わらんぞ?

    +21

    -0

  • 415. 匿名 2017/11/18(土) 10:48:20 

    >>408
    かもしれないドルジ

    +5

    -4

  • 416. 匿名 2017/11/18(土) 10:48:26 

    段々加害者有利な情報で喧嘩両成敗にしようとしてる
    謝罪に訪れることをしでかしたのにこの記事だと大した事ないって
    可愛がり殺人事件思い出す

    +37

    -0

  • 417. 匿名 2017/11/18(土) 10:48:30 

    八角理事長が坊主になって謝罪すれば収まるというのに!

    +2

    -11

  • 418. 匿名 2017/11/18(土) 10:49:02 

    なんなんだこの事件

    +8

    -0

  • 419. 匿名 2017/11/18(土) 10:49:11 

    ガチで喧嘩したらダメな部類の人らだしね
    破壊力が訓練していない人の比じゃない
    だから厳罰化しないと自制心が働かない

    +16

    -0

  • 420. 匿名 2017/11/18(土) 10:49:36 

    リモコンなら殺人にはならないみたいね

    +1

    -11

  • 421. 匿名 2017/11/18(土) 10:49:47 

    今回のことを穏便に隠蔽してたら、それが慣習になって、そのうちまた新弟子が殺される。

    +23

    -2

  • 422. 匿名 2017/11/18(土) 10:50:07 

    相撲協会の内輪揉め

    +6

    -7

  • 423. 匿名 2017/11/18(土) 10:50:21 

    怖い怖い
    相撲やプロレスは権力がある物勝ちだね
    佐々木健介もいまだお咎めないし
    相撲嫌いだわ

    +21

    -1

  • 424. 匿名 2017/11/18(土) 10:50:31 

    ビール瓶か素手か
    さほどたいした問題でもない気もするがな
    どっちも痛いがな

    +16

    -1

  • 425. 匿名 2017/11/18(土) 10:50:36 

    一番びっくりしたのが、この事件をモンゴルでも報道していてモンゴル人のインタビューで
    日本人がモンゴル人力士を貶める為に喧嘩させたとか言ってたこと。どういう思考だよ笑

    +48

    -3

  • 426. 匿名 2017/11/18(土) 10:51:12 

    医者が偽装したんだからクビにしろ

    +4

    -7

  • 427. 匿名 2017/11/18(土) 10:51:17 

    おおごとになってよかった。
    モンゴル勢の体質が見えた。

    +31

    -0

  • 428. 匿名 2017/11/18(土) 10:51:22 

    貴乃花嫌い

    +4

    -22

  • 429. 匿名 2017/11/18(土) 10:51:41 

    ワカメだわ

    +1

    -5

  • 430. 匿名 2017/11/18(土) 10:51:58 

    これで納得できたら相撲ファンは知能疑うよ
    どうみても圧力

    +20

    -1

  • 431. 匿名 2017/11/18(土) 10:52:06 

    何はともあれ疑惑より事実は
    怪我人が出てる事
    これは暴行事件です

    +29

    -0

  • 432. 匿名 2017/11/18(土) 10:52:09 

    まあ凶器を持ったというよりは、素手で頭を殴ってたらコブシが痛いから獲物に持ち替えた感?

    +4

    -0

  • 433. 匿名 2017/11/18(土) 10:52:09 

    犯人は・・・タカヤス?

    +2

    -8

  • 434. 匿名 2017/11/18(土) 10:52:42 

    貴乃花もくせ者なのは確かだよね?
    あんまり詳しくないけど若乃花との確執とかね。
    どっちか悪いかは知らないけど。

    +4

    -21

  • 435. 匿名 2017/11/18(土) 10:52:50 

    ビール瓶やらリモコンやらアイスピックやら次はどんな武器が出てくるのさw

    +9

    -0

  • 436. 匿名 2017/11/18(土) 10:53:06 

    貴ノ岩が嘘ついてる。

    +0

    -22

  • 437. 匿名 2017/11/18(土) 10:53:11 

    某格闘家が弟子に暴行してる動画見たことあるけど
    受ける方は何が何かなんて判別付ける余裕なさそうだしなあ
    とっさに反撃なんて考えるものなの?

    +13

    -0

  • 438. 匿名 2017/11/18(土) 10:53:30 

    理不尽だね

    +7

    -0

  • 439. 匿名 2017/11/18(土) 10:53:30 

    みんなお酒飲んでたしね

    +8

    -1

  • 440. 匿名 2017/11/18(土) 10:53:41 

    相撲ファンじゃないから驚かない
    世の中みんな地位と権力と金のあるところは腐ってるのよ

    +11

    -0

  • 441. 匿名 2017/11/18(土) 10:53:56 

    >>196
    白鵬はドルジじゃないのかな

    +3

    -2

  • 442. 匿名 2017/11/18(土) 10:54:00 

    もう相撲界は解散でよし

    +9

    -5

  • 443. 匿名 2017/11/18(土) 10:54:00 

    >>417
    もう坊主みたいなもんや…

    +9

    -0

  • 444. 匿名 2017/11/18(土) 10:54:36 

    酔っぱらいながら相撲とって勝負したら美談だったのにぃ

    +7

    -1

  • 445. 匿名 2017/11/18(土) 10:55:12 

    いじめられっ子をかばうわけじゃなくて、いじめられっ子じゃないよきっと貴ノ岩は。この人痴漢ですって嘘つく女子学生みたいな人。

    +2

    -18

  • 446. 匿名 2017/11/18(土) 10:55:20 

    なんかややこしいな
    テレビでまたニュースになるんちゃう?

    +1

    -0

  • 447. 匿名 2017/11/18(土) 10:55:39 

    >>409
    隠そう、無かったことにしようというのが、あなたの常識なのだろうけど、そうは考えない人もいるということです。

    +17

    -0

  • 448. 匿名 2017/11/18(土) 10:55:48 

    >>11
    中原中也な

    +2

    -0

  • 449. 匿名 2017/11/18(土) 10:55:57 

    昔の人は言いました

    あるときは正義の味方
    あるときは悪魔のてさき
    いいも わるいいも リモコンしだい
    敵に渡すな大事なリモコン

    と。
    つまり悪の手にリモコンが渡ったのがいけないのであって
    リモコンが悪ではないのです

    +1

    -10

  • 450. 匿名 2017/11/18(土) 10:55:58 

    何度も殴られてケガをおっあ
    ビール瓶とかどうでもいいし負傷したから横綱が謝罪にいった
    貴乃花が改革狙ってるから相撲協会から疎まれてる
    裏が見えて汚い

    +10

    -0

  • 451. 匿名 2017/11/18(土) 10:56:42 

    瓶だろうが何だろうが、殴った事に問題あんじゃないの
    警察が隠蔽しようとするなら無罪になるのかしら

    +30

    -1

  • 452. 匿名 2017/11/18(土) 10:56:51 

    佐々木健介の件と同じ
    被害者が圧力で突然失踪したときと同じ気分

    +21

    -3

  • 453. 匿名 2017/11/18(土) 10:57:38 

    ダイヤモンドのリモコンだったら頭の方が割れてしまいます!

    +5

    -5

  • 454. 匿名 2017/11/18(土) 10:57:47 

    朝青龍のツイート待ってるよ

    +7

    -7

  • 455. 匿名 2017/11/18(土) 10:58:06 

    >>411
    どいつもこいつもより長くなって覚えにくいという

    +6

    -0

  • 456. 匿名 2017/11/18(土) 10:58:10 

    だれか責任を取りなさいよ

    +3

    -0

  • 457. 匿名 2017/11/18(土) 10:58:35 

    日馬富士は、暴行を認める供述をしてる。
    逮捕、引退で終わり。

    +75

    -2

  • 458. 匿名 2017/11/18(土) 10:58:53 

    殴られる前に日馬富士がビンを手にしたところ観て身をかばった時に視線は他にあって、
    硬いもので殴られた痛みがあれば「ビンで殴られた」というでしょうね。

    +8

    -3

  • 459. 匿名 2017/11/18(土) 10:59:09 

    この事件で安馬が日馬富士だったと知った
    安馬の方が良かったな
    あまちゃんみたいで

    +9

    -0

  • 460. 匿名 2017/11/18(土) 10:59:42 

    相撲みてないし誰がいてもいなくても気づかないわ

    +3

    -2

  • 461. 匿名 2017/11/18(土) 10:59:48 

    灰皿で殴ったの?
    一般人なら普通に死にますけど、、、、

    +23

    -1

  • 462. 匿名 2017/11/18(土) 11:00:10 

    てかさ、飲み屋でアイスピックが客に出されることある?
    今まで散々飲んできたけど、そんな店一度も行ったことないよ。

    +17

    -2

  • 463. 匿名 2017/11/18(土) 11:00:27 

    知らぬ存ぜぬ国に遥々渡航するだけでも
    大変なのに その国の国技に携わり稽古
    強くノボリツメテキタ関取…
    そりゃあパンピーの日本人にはわからんがな!
    いざとなるとDNAが騒ぐんだろうな〜〜

    +1

    -6

  • 464. 匿名 2017/11/18(土) 11:00:48 

    もう飲み会は禁止します!

    +19

    -0

  • 465. 匿名 2017/11/18(土) 11:01:17 

    見苦しいわ!
    責任の擦り付け合いをしてるだけじゃない!
    ここはひとつ、親方が脱ぐしかない

    +3

    -4

  • 466. 匿名 2017/11/18(土) 11:01:58 

    しかし、日馬富士は肌が汚いわ!
    警察にパクられたあと、皮膚科に行けば?

    +19

    -9

  • 467. 匿名 2017/11/18(土) 11:01:59 

    誰かビール瓶で開幕と同時に一撃入れたような証言無かったっけ
    現場にいた奴の話で
    あれが滑って飛んで直撃ってこと?

    +7

    -1

  • 468. 匿名 2017/11/18(土) 11:02:26 

    こんなんでさあ、オリンピックできるのかなあ
    タバコも全然規制する気ないじゃない

    +3

    -6

  • 469. 匿名 2017/11/18(土) 11:02:29 

    >>466
    ゴジラ松井みたいなもんでしょ

    +6

    -0

  • 470. 匿名 2017/11/18(土) 11:02:33 

    こんな事したら相撲に汚いイメージしかなくなる
    弱いものいじめだね

    +22

    -0

  • 471. 匿名 2017/11/18(土) 11:03:04 

    難しくないよね。日馬富士は貴の岩を殴った。貴の岩がアイスピックを持っていたとしても防御のためで、先にアイスピックで脅した訳っはないよね。
    一方的な暴力なんだから、擁護できないと思うんだけど。

    +50

    -1

  • 472. 匿名 2017/11/18(土) 11:03:30 

    ビール瓶は滑って勝手に頭に当たってしまったとかいう証言はどうなったの?

    はくほうが嘘を付いてることになってしまうんじゃない?笑

    +20

    -1

  • 473. 匿名 2017/11/18(土) 11:03:51 

    ごめん、個室モンゴル勢というワードにやられた

    +7

    -2

  • 474. 匿名 2017/11/18(土) 11:04:00 

    日馬富士擁護のミスリードが悪質だね。問題は暴行の事実を隠蔽しようとした横綱の品格なのに、ビール瓶で殴ってない・診断書が二枚ある・怪我は大した事ない にすり替えようとしてる。挙句にアイスピックで応戦した貴ノ岩も悪いから喧嘩両成敗・・呆れて物も言えんわ

    +73

    -1

  • 475. 匿名 2017/11/18(土) 11:04:02 

    大混乱よ

    +9

    -0

  • 476. 匿名 2017/11/18(土) 11:04:30 

    メダパニ状態よ

    +5

    -1

  • 477. 匿名 2017/11/18(土) 11:05:26 

    たしかに、反撃を試みたとか言うなら、ビール瓶が滑ってうんぬんっていうくだりのほうが嘘くさくなるw

    +8

    -1

  • 478. 匿名 2017/11/18(土) 11:06:40 

    もう嘘が誤魔化せないレベルだわ

    +10

    -0

  • 479. 匿名 2017/11/18(土) 11:07:46 

    はああああ?!
    ビール瓶は最初から無かったのに?

    +6

    -0

  • 480. 匿名 2017/11/18(土) 11:08:46 

    骨折はどうなった

    +2

    -0

  • 481. 匿名 2017/11/18(土) 11:08:59 

    モンゴル人しかいない二次会に本当の意味があったに違いない!おそらく相撲をモンゴル人だらけにする計画だった!なんで内輪揉めが起きたのかは知らんが、こんな恐ろしい計画が防げて良かった!

    +4

    -2

  • 482. 匿名 2017/11/18(土) 11:09:12 

    格下が逆らえないのをいいことに横綱がパワハラやってるようなもんだしね
    みのもんたが生放送中に女子アナのケツ触るような暴挙だね

    +22

    -0

  • 483. 匿名 2017/11/18(土) 11:09:16 

    朝青龍 ダグワドルジ
    日馬富士 ビャンバドルジ
    貴ノ岩 バーサンドルジ


    ドルジは強いとか無敵の意味があるらしい

    +7

    -0

  • 484. 匿名 2017/11/18(土) 11:10:44 

    前のトピにも書きました。

    外部理事

    危機管理委員
    山口寿一
    読売新聞東京本社社長

    今井環
    NHKエンターブライス代表取締役社長

    高野利雄
    元名古屋高検検事長

    岡部観栄
    坊主

    神山敏夫
    税理士

    梶木壽
    弁護士


    これが危機管理委員会の経歴

    何故、マスコミが日馬富士よりか、何故、警察に被害届を出しているのに、新聞のスクープが出てから、ようやく警察が動き出したのか、わかると思います。


    本当は、歴代の危機管理委員会の人物を知りたいんだけど、そこまで検索方法がわからないので、知っている人がいたら教えて下さい。

    因みに、ほぼ、NHKの幹部(社長クラス)が、相撲に携わっているね。

    これじゃあ、確かな情報(ニュース)が伝わってこないね。

    +30

    -1

  • 485. 匿名 2017/11/18(土) 11:10:50 

    >>483
    全員同じ苗字なの?w

    +3

    -1

  • 486. 匿名 2017/11/18(土) 11:11:03 

    そうでなくてもモンゴル人が集まると言葉が分からないから八百長し放題になるし
    なるべく接触させんじゃねえ
    部屋のルールよりモンゴル人のルールを優先するようになんぞ

    +21

    -0

  • 487. 匿名 2017/11/18(土) 11:11:23 

    真犯人はマスコミ

    +7

    -0

  • 488. 匿名 2017/11/18(土) 11:12:04 

    灰皿なら殺意は無いってことね
    マジかよ

    +10

    -1

  • 489. 匿名 2017/11/18(土) 11:12:09 

    マスコミが公開した2枚目の診断書、結構誤解を招く書きかたしてたんだよね。
    骨折、髄液漏れの疑い、って。
    骨折も漏れも今回の怪我というわけでなく、過去の障害の傷が残っていた可能性だって。
    相撲は稽古で頭蓋骨にヒビ入りやすいって。

    +6

    -1

  • 490. 匿名 2017/11/18(土) 11:12:20 

    横綱が暴力事件をおこしたから引退でいいよ
    出禁になった店多いみたいだし酒乱が横綱でいいの相撲ファン達?

    +18

    -1

  • 491. 匿名 2017/11/18(土) 11:12:45 

    同席していた人数も多いので、その人達を丸め込んでまで嘘をいうのかしら?

    +11

    -1

  • 492. 匿名 2017/11/18(土) 11:13:16 

    暴力はいかんざき

    +2

    -1

  • 493. 匿名 2017/11/18(土) 11:13:50 

    こんな大男で、大陸育ちの人たちが、狭いラウンジでくつろげるわけがない。
    広いところで接待すればいいのに。

    いっそ、みんなで大草原みたいなところではしゃげばいいのに。

    +19

    -1

  • 494. 匿名 2017/11/18(土) 11:14:01 

    飲み会で灰皿で部下なぐったらクビだね

    +16

    -0

  • 495. 匿名 2017/11/18(土) 11:14:18 

    なんだかさあ
    どんどん悪人ヅラに見えてくるよね、笑顔がないと人はこうも変わるんだなって思う

    +9

    -0

  • 496. 匿名 2017/11/18(土) 11:14:47 

    店も今どき防犯カメラくらいつけとけよな気が利かない

    +10

    -0

  • 497. 匿名 2017/11/18(土) 11:14:53 

    死ななくて良かったというレベル

    +17

    -2

  • 498. 匿名 2017/11/18(土) 11:15:27 

    犯罪を犯して、美談にしようとする風潮は、いい加減にやめれ

    +15

    -1

  • 499. 匿名 2017/11/18(土) 11:15:37 

    日馬富士が責任とるのは当然。
    でも、どの程度の暴行だったのか、軽傷だったのかで処罰の具合が変わるのも当然。
    一般人が起こした事件だって同じでしょ。

    +14

    -1

  • 500. 匿名 2017/11/18(土) 11:16:07 

    >>242
    最近の相撲協会はがるちゃんで擁護活動も行うの?

    +8

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。