ガールズちゃんねる

仕事でのミス、引きずりますか?すぐ忘れますか?

115コメント2017/12/08(金) 20:14

  • 1. 匿名 2017/11/17(金) 23:35:21 

    今日は仕事で失敗してしまいました。
    今までミスをほとんどした事がなく、仕事はできる方だと思っていたので油断してしまっていたのだと思います。
    上司や同僚は「大丈夫だよ」と優しく対応してくれて、怒られる事もなく、損害も最小限で済みました。

    そのことに動揺してしまい、今日一日はグダグダで終わりました。

    私は尾を引くタイプのようで、今は自己嫌悪でやけ酒飲んでます。
    仕事でのミス、引きずりますか?すぐ忘れますか?

    +239

    -5

  • 2. 匿名 2017/11/17(金) 23:36:06 

    そんな日もあるよ

    +358

    -0

  • 3. 匿名 2017/11/17(金) 23:36:46 

    元気になって、次出勤してね。

    +243

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/17(金) 23:36:48 

    私、ミスしないので。

    いや、まじで。

    +3

    -78

  • 5. 匿名 2017/11/17(金) 23:36:49 

    すぐ忘れて繰り返します!

    +50

    -22

  • 6. 匿名 2017/11/17(金) 23:36:50 

    私も引きずっちゃうタイプです...
    何ヶ月か経って、たまに思い出してまたア゛ーーーーてなる。

    +437

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/17(金) 23:36:57 

    引きずるふりして忘れてる

    +55

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/17(金) 23:37:03 

    時間が経てば忘れる
    引きずるんじゃなく、教訓にする

    +159

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/17(金) 23:37:22 

    >>7
    載せるなよ

    +101

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/17(金) 23:37:24 

    「全然気にしてません。さ、続き続き♪」
    みたいな顔でサクサク仕事進めながら、内心はメッチャ落ち込む
    家帰ってシャワー浴びる時も再び落ち込む

    +316

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/17(金) 23:37:28 

    すぐ忘れてまた同じ失敗をするより、少し引きずっても次に活かせる方がいいと思います。
    職場に前者のような後輩がいて、毎日イライラしてます(^^;)

    +124

    -7

  • 13. 匿名 2017/11/17(金) 23:37:43 

    一日引きずるくらいどうってことない
    何日も引きずってるやつ見るとイライラするけど

    +7

    -4

  • 14. 匿名 2017/11/17(金) 23:37:51 

    ドンマイ!
    ミスしない人はいないよ。
    同じミスを繰り返さないように気を付ければ良いと思う。

    +152

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/17(金) 23:37:58 

    引きずらない
    けど必ず覚えておく

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/17(金) 23:37:59 

    >>7
    この広告書いてるの絶対男だな

    +54

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/17(金) 23:38:01 

    引きずりンコ

    +3

    -5

  • 18. 匿名 2017/11/17(金) 23:38:03 

    分かる。でも、それだけ反省するから、次に繋がるんだよ。
    飲んで、ぐっすり寝ましょう!

    +80

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/17(金) 23:38:21 

    明日はきっといい日になるよ。

    +57

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/17(金) 23:38:29 

    めっちゃ引きずって夢にまで出ます…

    というか、まだ起こってない事にもマイナス思考で考えて、ミスる夢を見ます…

    +157

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/17(金) 23:38:43 

    1日ねたらまあいいや。てなる。

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/17(金) 23:39:12 

    仕事でのミス、引きずりますか?すぐ忘れますか?

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/17(金) 23:39:17 

    ずっと引きずってる。

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/17(金) 23:39:18 

    めちゃくちゃ引きずる
    でも引きずってるのを出すのも周りに迷惑だから、出さないようにがんばる

    +117

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/17(金) 23:39:27 

    次どうやったらミスしないか確立したら吹っ切れる。それまでは怖い

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/17(金) 23:39:46 

    引きずります。
    訂正した回路図とネームと番号のラベルを貼りつけてコピーした。
    間違えてやり直したため、回路図に一日中かかってしまった。
    こういう作業は細心にまで気を配らなくてはならないと思った。
    反省。。。_| ̄|○

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/17(金) 23:40:00 

    しばらくは引きずるけど同じ事を繰り返さないように注意する。完全に忘れちゃうと同じ失敗してしまう気がするので教訓にする

    +25

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/17(金) 23:40:14 

    ミスなら言われても仕方ないけど自分の仕事の流れじゃないからとミスだ!と言う人なに?

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/17(金) 23:40:16 

    >>4
    仕事でのミス、引きずりますか?すぐ忘れますか?

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/17(金) 23:40:33 

    今日はズル休みしました。
    明日は頑張って行きます!

    +9

    -8

  • 31. 匿名 2017/11/17(金) 23:40:41 

    ミスの種類による。
    人間関係だと悶々として引きずる。

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/17(金) 23:40:42 

    失敗じゃなくて、理不尽な注意を受けたら根に持つタイプ。いつかブーメランで返ってくるよ。と心の中で呟く。

    +56

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/17(金) 23:40:50 

    やってしまったことは戻らないから
    その日だけは落ち込むけど、一晩寝て怒られたことだけ忘れて同じミスをしないように次の日からまた頑張る

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/17(金) 23:40:53 

    私も、同じタイプ。でも、引きずったままだと精神的にきついし、仕事もうまくいかなくなるよ。切り替えて、次頑張れ。

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/17(金) 23:40:58 

    ミスして反省して再発防止して同じミスを繰り返さないように実行してこそ一人前。
    後輩が同じミスした時には的確にアドバイスできる。
    ミスしない人は成長しない。

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/17(金) 23:40:58 

    ひきずります。
    でも、それくらいひきずるくらい真剣に仕事するのは大事なこと。そのときはしんどいけど。

    +49

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/17(金) 23:41:10 

    忘れたふりして、めっちゃ引きずるわ。
    ふとした瞬間やけに思い出したりね。

    +42

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/17(金) 23:41:37 

    引きづらない。今日1日はガツンと落ち込むけど明日からまたがんばる。
    同じミスをしないように気を引き締める

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/17(金) 23:42:05 

    自分の持っている能力以上のことを求められるのでしんどい。常に謙虚な態度で自分で頭を使ってしないと周りに迷惑をかけてしまう。
    本当に申し訳ない。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/17(金) 23:42:33 

    同じミスを二度としないように心がける

    でも、けっこう引摺っちゃう

    主さんもドンマイ!

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/17(金) 23:43:25 

    めっちゃ引きずります。
    私は重症パターンだけど、もうその問題が解決するまで それしか考えられなくなります。考えないようにするなんて無理です。そのミスの対応が次の日になったときの夜は大変です。ずっっと緊張状態

    +56

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/17(金) 23:43:33 

    これ見て今日ミスしたこと思い出したわ。
    大きいミスはさすがに引きづるけど小さいミスは忘れちゃうわ。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/17(金) 23:43:46 

    ミス0%は無理ですよ。。。

    ワタシは落ち込むタイプで実際立ち直るのに時間かかるがカラ元気出してる

    こないだ違うスレでみたけど「10割バッターはいないし 1球も打たれないピッチャーはいない」
    これだと思う

    +43

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/17(金) 23:43:47 

    はい、私も今日ミスして始末書出しました。

    めっちゃ引きずって今落ち込んでます。
    上司や上役の方からは『まぁ、済んだ事は仕方ないよ』とか『気にしない、気にしない、次は気をつけましょう』って言って貰えたけど…色々迷惑かけたのに仕事のミスだけじゃなく落ち込んだ自分を励ましたりして、気を遣わせてしまった事が逆に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    +64

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/17(金) 23:43:49 

    引きずるし、周りに「こいつ、使えねー」と思われてそうで怖い。

    +81

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/17(金) 23:43:51 

    「引きずったらダメ!前向きに!」
    みたいな事いう人ほど全く引きずらず前向きにやる姿見せたら「あの子反省してるの?」とか言いそうだなって思ってる。

    だからちょっとショボーンってする。

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/17(金) 23:44:16 

    人間だものミスはある。
    まわりもフォローしてくれてるんだし、二度と同じ失敗をしないようにするしかない…

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/17(金) 23:44:36 

    ミスして、
    周りの人や、上司に、どう思われてるかばかりを気にしちゃう。
    私の居ない所で、困っちゃうよね〜とか言われてるんじゃないか、とか。

    かなりへこみます。何食べても美味しく感じないし、
    私はゲームやったり 洋服買ったり 外食楽しんだりもしちゃいけないダメな奴なんじゃないか?と考えちゃいます。
    でもそのうち忘れて外食したな。

    +74

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/17(金) 23:44:45 

    酒飲んで
    寝たら忘れる

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/17(金) 23:44:54 

    悩んだところでじゃない?やってしまったものは仕方ないし。終わったことでずっと悩んでても。
    同じ悩むななぜ失敗したのか。どうすれば失敗しなかったのか、どうすれば失敗しないのか。をかんがえる

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/17(金) 23:45:13 

    内容によるけどダメージ大きいやつだと半年引きずった…

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/17(金) 23:45:34 

    一か月くらい引きずるw
    で、何か月か経ってまた思い出して、また忘れて思い出して、って繰り返し
    つらいww

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/17(金) 23:46:42 

    確かに仕事で失敗すると落ち込みますよね
    失敗した日の夜は落ち込みますが、あまり気にしすぎなのも精神的に辛いので同じミスを起こさないようにしようと気にとめておく程度の方がいいですよ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/17(金) 23:47:12 

    大丈夫だよって声かけてもらえるなら良いと思う。私は今年から職場が変わって、今まで気にしたことが無いような事や失敗だと思ってないことを毎日ネチネチ注意されて、何が正解で何がダメなのか分からなくなってきて辛いです。毎日本気で辞めたい。

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/17(金) 23:47:16 

    わたしはすごーく引きずるタイプ。その場から逃げたくてたまらなくなる。辞めたくなるし、他に誰かミスしてくれたらいいのにとか考えてしまう陰湿タイプです。忘れられるタイプの人がものすごく羨ましい。

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/17(金) 23:49:40 

    仕事を離れるとやる事あって頭から薄れるけど、寝る前の布団の中で走馬灯の様に思い出してしまって寝られない。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/17(金) 23:50:08 

    転ば無ければ起き上がり方もわからないので、転ぶ事も必要だよ。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/17(金) 23:50:21 

    一回ミスしたら、1年はミス出来ないなって思うから、ミスした後からの仕事が精神的にキツイ。
    同じミスはしないようにはするが、仕事ってトラップだらけだから...

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/17(金) 23:50:33 

    仕事始めたばかりの時はずっと引きずってたけど何回かミスする度に引きずる事無くなってる。次はミスしないようにって暗示掛けてる

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/17(金) 23:52:00 

    そういう日もあるよ。仕事だし

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/17(金) 23:53:41 

    反省しても引きずるのは大人ではない。2度としないと誓い、仕事はきっちりやる。できないなら仕事が合ってないか精神が未熟ってこと。

    +1

    -8

  • 62. 匿名 2017/11/17(金) 23:54:16 

    ミスなんて
    人間ならたまにはあるよ
    って…歳を重ねると思うようになったから
    反省はするけど気にしません

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/17(金) 23:55:27 

    大切な書類の依頼を忘れていて期限前日の仕事終わりに上司に言われて気づきました。その日のうちに急いで依頼しましたが今日休みでその書類がどうなったか…かーなり引きずってて明日仕事に行くのが怖いです。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/17(金) 23:56:56 

    え?ここ広告でてるの?

    引きずっても2日間までな!引きずる癖つけるとウツになる人もいる(私)

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/17(金) 23:57:26 

    引きずります!今5年目ですけど新人の時にやらかしたことも記憶にあります。
    徐々に思い返してもメンタルには傷つけない程度にはなるものの、ミスの抑止力にはなるから良いかな〜と思ってます。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/18(土) 00:02:39 

    私もミスにビビって日曜日、翌日の仕事が恐くて体が動かなくなってしまう。
    ミスしないように、休日も勉強して仕事中も 任された仕事は全うしよう!をスローガンにチェックにチェックを重ねてるけど、不安で不安で吐き気がしてしまう。

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/18(土) 00:05:53 

    もう一週間前もひきずってます

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/18(土) 00:08:45 

    酒の飲んだらリセットするから、すぐ忘れますわ

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/18(土) 00:10:38 

    落ち込んでたら無駄な時間過ごすなぁと思えたため、落ち込むのは一時間と決めて2度と同じ失敗しないようにしてます

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/18(土) 00:12:47 

    んなんで死ぬこたぁない

    大きな気持ちで!
    また明日から頑張って~

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/18(土) 00:13:36 

    ブラック企業でパワハラモラハラ受け続けてた頃は、ミスは命取りだった。
    会議での吊るし上げ材料になるだけ。
    何のフォローもなし。
    人がやった事も失敗なら私のせいだった。

    引きずるというよりトラウマになり、身体にも影響が出てしまったので退職した。

    今でもたまに夢に見てうなされて起きる。

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/18(土) 00:14:22 

    全く引きずらない
    もう二度と同じミスはしない、と誓うから!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/18(土) 00:19:02 

    会社を出たらスパッと忘れる
    仕事なんて自分の中では優先順位一位じゃないので

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/18(土) 00:19:22 

    全然気にしない。

    人間誰でもミスするわって思って切り替える。
    ただ迷惑かけた人には必ずきちんと謝る。

    でも仕事内容にもよるかも。
    私の仕事は、例えば自分のミスで会社にすごい損失が出るとかそういうのはないからなのかも。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/18(土) 00:22:37 

    仕事じゃないのですが、
    仕事中にちらっとネットをみてて
    うっかり音量MAXになったままで
    開いた瞬間、動画の声が、、、
    さぁーーーっとなり即消しましたが
    所長に(苦笑)されました。
    カタカタ仕事忙しいふりしてたのに、、、
    ほんとにやっちまったーーーー

    今度からミュートの確認ちゃんとしなきゃー
    (仕事しろっ!)

    +0

    -3

  • 76. 匿名 2017/11/18(土) 00:25:52 

    仕事のミスで、みんなの前で怒鳴られてしまった。
    お客様もいるところで。
    確かに自分が悪いんだけどさ、、。
    +引きずる
    ー引きずらない

    +55

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/18(土) 00:32:17 

    周囲の人には、「嫌なことは忘れるタイプ気持ちの切り替えうまいです」みたいにしてるけど、結構引きずるタイプです。
    忘れたと思ったころに急にふっと思いだして、また引きずってしまいます。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/18(土) 00:44:06 

    しばらくくよくよする。
    確認いつもしてて、あなたに任せれば大丈夫って言われるぐらい信頼されてたのに、自分のせいで迷惑かけて。
    父はやっちまったもんはしょうがないんだよ。次やらなきゃいいんだよって言ってくれるけど、なかなか切り替えられない。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/18(土) 00:53:41 

    引きずるタイプ。
    寝れば忘れると自分に暗示をかけて寝る。翌日に凹みは半分減ってる気がする。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/18(土) 01:25:21 

    めちゃくちゃ引きずります
    でも表には出さないので周りからは何にも反省してないと思われてると思う

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/18(土) 01:55:37 

    ミスした日は落ち込んだりするけど次の日にはケロっとしてる
    ただ同じミスは二度としない様に自分で何回も確認する

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/18(土) 01:59:44 

    引きずるって言うとネガティブに聞こえるけど、失敗を忘れないことは同じ誤ちを繰り返さないことでもあるから。
    大丈夫だよ。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/18(土) 02:09:47 

    寝たら忘れるけど寝るまでずっと
    モヤモヤする!今それ!!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/18(土) 02:20:20 

    ミスしたり、気が利かなかったりした時に落ち込みます。その事実に気づかなければいいものを、過敏に気づいてしまうので緊張して、失敗が怖くてまた繰り返すような負のスパイラルです、、

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/18(土) 02:28:19 

    今日ミスしたこと、このトピ見て思い出しました。
    反省はします。でもすぐ忘れる

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/18(土) 04:16:19 

    引きずり方によって方向が変わると思う。何故?→どうして?→やってしまった→後悔なら無駄な引きずりだし、何故?→どうして?→ミスの要因→改善策を練る。ならいくら引きずってもいいと思う。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/18(土) 04:31:07 

    引きずりまくります。そしてガルちゃんの仕事でのミス関連のトピ見て、私だけじゃない!みんなそれぞれに頑張ってるんだ!と励まされています( ;∀;)

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/18(土) 06:10:40 

    辞めてから五年経つけど未だに夢を見るよ。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/18(土) 06:18:51 

    案外周りはそんなに気にしてないものだよ。
    上司も同僚も大丈夫だよって優しくフォローしてくれたんでしょ?
    大丈夫だって!

    と言いつつ私も自分の失敗は引きずるタイプ笑
    他人の失敗は気にならないしフォローなんて苦でも無いのに。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/18(土) 06:21:44 

    >>61
    61さんみたいなのが上司だったら嫌だな

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/18(土) 06:37:39 

    軽いのは引きずらないけど、大きいのは何年たっても思い出す。
    99%取引先の担当者が悪いのに、私がミスを被らされたのとかは忘れられない。メールでのやりとり残ってるのに、「電話でこう言いましたよね?」って絶対言ってない事言われ。その会社の商品は絶対買わない。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/18(土) 06:57:09 

    >>76
    これ客側からしたら唖然
    客の前で怒られるくらいの事したのかなって過る反面、どーでもいいしこっち(客)に意識向かない上司に嫌悪わくね
    こういうシチュエーションに出くわした事あるよ
    そん時付き合ってた自己中男のキレっぷりが気持ち良かったよ
    茶番やめれや!ババア!ってw
    変な奴だったけどこんな時おもろかった

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/18(土) 07:19:08 

    他人に関しては、真面目にやってる人のミスに関しては何とも思わない。
    人間だから、どんなに仕事出来る人でもミスしない人なんてこの世にいないから。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/18(土) 08:03:03 

    >>10 おっさんが載せてるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/18(土) 08:13:42 

    性格気質は一生変わらない。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/18(土) 08:19:14 

    勤続10年になるので肝が据わってきたのかあんまり引きずらない。失敗しても、誰かが死ぬわけじゃないって思う。失敗=仕事が出来ないって訳じゃない。誰だってミスはする。長く勤めてればなおさら。でも、それを隠さずに伝えること、反省することが大事だと思う。個人的には医療ミス以外はその程度のフォローで良いと思ってる。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/18(土) 08:28:00 

    あまり引きずらないようにしてる。
    落ち込んでも結果は変わらないし次から気をつける。
    けどミスしたのにのほほんとしてる人とかミスが許されるキャラの人は立ち直れないぐらいのミスをして心底反省してもらいたい。
    性格やキャラが違うってだけでミスした時の反応や対応が違うなんて不公平だ。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/18(土) 08:39:58 

    そのときの仕事の内容による

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/18(土) 09:01:07 

    お客さんからのクレーム対応をしたあと、お客さんは納得してくれたけど、他にもっと良い言い方があったんじゃないかと悶々とする。反省して、次はこうしようと思ってその通りにするけど、やっぱりまた後で悶々とする。
    毎回違う人が相手だから正解なんてないんだけど、クレーム対応が1番引きずる。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/18(土) 09:08:20 

    二年前のミスを引きずる私って……

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/18(土) 09:08:40 

    数日は引きずる。その後は同じミスしないように慎重に仕事するけど、忘れた頃に思い出してうわぁぁぁってなる。小学生時代のミスをたまに思い出して落ち込む。もはやトラウマレベル。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/18(土) 09:20:17 

    入って1年くらいはちょっと引きずってた
    2年目以降は失敗に対する対処の仕方とか知ってるからあーやっちゃったまあいっかってすぐ切り替えられるようになったよ
    神経図太くなったのかも笑
    お金もらえればあとはどうでもいいや〜

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/18(土) 09:26:43 

    その日はメチャクチャ落ち込む。
    でも翌日にはもう忘れてるというか反省はしてるけど落ち込んではいない。
    引きずらないです。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/18(土) 09:48:03 

    ミスの種類にもよるけど小さいミスでも
    引きずる時は引きずる。
    暫く思い出しては、ア"ーーてなる。
    どんなミスでも猛反省して次は無いように頭の中で正解を何度も繰り返します。
    似たような仕事で挽回出来たら克服してます。
    直後は平気なふりしてますがかなりの落ち込みです。でも基本数日寝れば忘れていくよ。
    主さんカンバレ!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/18(土) 10:20:43 

    以前は引き摺りまくってたけど、同じミスをしないよう気をひきしめて、引き摺らないようにしている。
    その場で解決策が見つからない時は、一旦保留にして持ち帰る。
    引き摺ったところで、周りに迷惑をかけるのは良くないと思ったから。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/18(土) 10:26:56 

    引きずる暇があるなら二度と同じミスしないように似たパターンを想像して練習なり勉強なりする。

    で、一週間くらいみっちり体に覚え込ませたら、その覚えたことについては覚えてるけど、落ち込んだ気持ちについてはさっさと忘れる!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/18(土) 10:55:56 

    私のミスで患者さんが亡くなったときは引きずった

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/18(土) 11:14:42 

    仕事は出来るほうだと。。。

    自己評価はあくまで自己評価。

    過信すると、同じ様なミスは必ず続きます。

    でも、同じ様なミスを起こさない様にどうすべきか?その先までしっかり考える事の出来る方はミスは必ず減ります。

    真面目な方は、応援したくなります。

    ふぁいとっ( ^ω^ )





    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/18(土) 12:18:34 

    ミスしたあと同じミスをしないようにするための緊張感がハンパない。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/18(土) 14:41:24 

    コールセンターで働き始めたんだけど、研修なしに突然マニュアル渡され電話取らされた…。
    SVが早口で隣から指示出してくるけど、お客様の声も聞きながらSVの指示を的確に聞き取りお客様へお伝えする…なんて事は、コールセンター未経験の私に出来るはずもなく…(TдT)
    結局、「何で指示通りに言えないの!?」と怒られ、習うより慣れろという事でひたすら電話を取りまくった…。

    自分が駄目駄目過ぎて、休みのはずの今日も反省ばかりしてます。
    あーー…月曜日が怖い…。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/18(土) 15:40:14 

    昨日ミスしたことに今日気づきました…
    どうしてこう勘違いが激しいのか…
    ミス自体はそんなに問題にならない内容だけど、みんな内心呆れてるんだろうなと思うと病みそうです。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/18(土) 17:03:18 

    落ち込んでばかりいられない。
    2度と同じ事を起こさないように原因をはっきりさせて仕事用の手帳に対策をメモしておくよ。
    人間誰しも完璧な人はいないんだから、引きずらないで次から気をつければいいのよ。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/18(土) 21:02:09 

    >>1
    上司や同僚が助けてくれるのは幸せなことだよ!ミスを指摘しあってお互い攻撃しあってる職場だってあるんだから。感謝して恩返しをすればいいと思う!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/18(土) 23:35:09 

    >>110

    いやいやいや。
    普通、コールセンターで研修なしで電話取らせるとかおかしいよ。
    それ、あなたの問題云々じゃなく会社おかしくない?

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/08(金) 20:14:05 

    昨日不慣れなポジションをやっていてミス連発した。ポジションへの緊張からか、いつもやっていることにも抜けが出て、そこから更に確認漏れのミスに繋がり、色々出来てない所がありかなり怒られた。
    更に今日休みだったけど電話が来て、今日発覚したミスについて言われた。
    もう最悪だ。基本的な事も出来てない、そして何故か昨日は本当に抜けが多くて自分で自分の駄目さ加減に泣けてくる。

    1ヶ月は普通に引きずる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード