ガールズちゃんねる

妊娠中セカオワSaori「お腹大きいね」に複雑

220コメント2017/11/13(月) 00:58

  • 1. 匿名 2017/11/07(火) 13:50:17 

    妊娠中セカオワSaori「お腹大きいね」に複雑
    妊娠中セカオワSaori「お腹大きいね」に複雑www.nikkansports.com

    第1子妊娠中のSEKAI NO OWARIのSaori(31)が、「お腹大きいね」と言われることへの複雑な女心を明かした。


    Saoriは今年1月に俳優の池田大(31)と結婚。第1子妊娠中で年明けに出産予定で、6日にツイッターで「最近は人に会う度に『お腹大きいね』と言われる」と書き出した。

    そうした周囲からの声に「今までこんなにも体型のことを言われる経験がなかったので、何だか恥ずかしくて、時々隠れてしまいたい気分になる」というSaori。夫からは「赤ちゃん大きくなりましたねって意味だよ」と言われているそうだが、「分かってはいる。でも、素直に嬉しいと思えない時だってあるのだ」と複雑な思いを明かした。

    +27

    -602

  • 2. 匿名 2017/11/07(火) 13:51:10 

    はい、了解です

    +574

    -10

  • 3. 匿名 2017/11/07(火) 13:51:34 

    そのまま隠れてしまえばいいよ

    +835

    -6

  • 4. 匿名 2017/11/07(火) 13:51:47 

    何言ってんの?これから母親になろうって人が。

    +1277

    -27

  • 5. 匿名 2017/11/07(火) 13:51:56 

    隠しようがないと思う

    +412

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/07(火) 13:51:59 

    何も触れられなかったら、それはそれで文句言いそう。

    +706

    -10

  • 7. 匿名 2017/11/07(火) 13:51:59 

    梅宮アンナみたいに胸の形が崩れるから母乳あげないとか言わないでね

    +623

    -15

  • 8. 匿名 2017/11/07(火) 13:52:03 

    でっていう

    +287

    -7

  • 9. 匿名 2017/11/07(火) 13:52:07 

    は?

    +258

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/07(火) 13:52:07 

    なに言ってるの❓

    +379

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/07(火) 13:52:10 

    はい、読みました

    +133

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/07(火) 13:52:17 

    妊娠中はメンタルが繊細になる事があるよね

    +349

    -42

  • 13. 匿名 2017/11/07(火) 13:52:18 

    山尾ぶっ飛んでるわ

    +22

    -7

  • 14. 匿名 2017/11/07(火) 13:52:32 

    双子なの??

    +57

    -11

  • 15. 匿名 2017/11/07(火) 13:52:37 

    引きこもろうか。

    +133

    -8

  • 16. 匿名 2017/11/07(火) 13:52:46 

    妊娠中は何言われても気になるんだよね。
    私はお腹小さめだったから小さい小さい言われてうるせーって思ってた。

    +701

    -20

  • 17. 匿名 2017/11/07(火) 13:52:54 

    無事に育ってる証拠じゃん。
    恥ずかしがる事じゃないでしょう。

    +446

    -13

  • 18. 匿名 2017/11/07(火) 13:53:06 

    意味がわからん
    っと思ったが自分は経験ないからわからないだけなのか?…とも思った。

    +207

    -8

  • 19. 匿名 2017/11/07(火) 13:53:06 

    だまれ!

    +22

    -13

  • 20. 匿名 2017/11/07(火) 13:53:13 

    もう31歳なんだ?

    +129

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/07(火) 13:53:16 

    妊娠中です。少しわかる。
    色々不安になる。

    +216

    -51

  • 22. 匿名 2017/11/07(火) 13:53:24 

    セカオワハウスで育てるのw?

    +276

    -6

  • 23. 匿名 2017/11/07(火) 13:53:28 

    それで痩せようとか考えてそう

    +127

    -5

  • 24. 匿名 2017/11/07(火) 13:53:42 

    モデルならスリムで美しい姿からの変化に葛藤があるというのもまだ分かるけどさ…

    +264

    -8

  • 25. 匿名 2017/11/07(火) 13:53:48 

    望んだ妊娠じゃ無かったんだろうね
    なんだか赤ちゃんが可哀想

    +337

    -46

  • 26. 匿名 2017/11/07(火) 13:53:56 

    太ったことがないから、お腹が大きい=デブと言われてるようで嫌だ

    って言いたいの?
    なにこの女、うざいわー

    +591

    -30

  • 27. 匿名 2017/11/07(火) 13:53:59 

    はいはいはい黙ってろ。

    +105

    -7

  • 28. 匿名 2017/11/07(火) 13:54:06 

    こんな顔だったっけ
    藤崎奈々子を劣化させたような感じに見える

    +303

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/07(火) 13:54:19 

    「わーお腹大きくなったねー!」とかもダメなの…?
    何を言っても悪く取られそうでもう妊婦さんに何をどう話せばいいのやら

    +388

    -8

  • 30. 匿名 2017/11/07(火) 13:54:21 

    気持ちはわかる。
    見たまんまのこと、わざわざ言わなくてもとは思う。

    +17

    -52

  • 31. 匿名 2017/11/07(火) 13:54:35 

    とりあえず黙ろうか(^-^)

    +93

    -6

  • 32. 匿名 2017/11/07(火) 13:54:36 

    少しわかるかも。
    なんだか恥ずかしいような気持になる。
    あと、ほっといてほしいって思っちゃうんだよね。

    +47

    -26

  • 33. 匿名 2017/11/07(火) 13:54:38 

    こんなあき竹城みたいな顔だったっけ

    +142

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/07(火) 13:54:47 

    面倒

    +47

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/07(火) 13:55:00 

    妊婦さんにはお腹目立ってきたら
    「お腹目立ってきたねー。赤ちゃん大きくなってるんだねー」
    って言うけど、これを気にしてるって事?
    私も妊娠中言われたけど、全然気にならないどころか嬉しかったから、周りの妊婦さんにも言ってたわ。

    +376

    -13

  • 36. 匿名 2017/11/07(火) 13:55:00 

    めんどくさいなあ

    お腹大きいねと現実を口にして何が問題なのよ

    +211

    -4

  • 37. 匿名 2017/11/07(火) 13:55:25 

    何言われても気になるなら引きこもっててもらってもいいですかね。

    +121

    -6

  • 38. 匿名 2017/11/07(火) 13:55:48 

    子供が順調に大きくなりよいことですねっていう意味じゃん
    なんなの?めんどくさいわ
    私が友人なら面倒だから関わらなくなって行くと思う
    子供生んだら子供がいるのに●●~とか周囲に文句言ってばっかの『子持ち様』になるんじゃね
    面倒くさいのオンパレードが目に見える

    +228

    -5

  • 39. 匿名 2017/11/07(火) 13:55:54 

    妊娠中は神経質になる人も多いから、この言ってる事も分からなくはないんだけど、この子が言うとなんかイラっとするww

    +113

    -4

  • 40. 匿名 2017/11/07(火) 13:56:05 

    >>29
    普通はお腹大きくなったねー!って言われて嫌がる人はなかなかいないと思うよ。お腹大きくなる度に生まれる実感が湧いてくるし。
    お腹小さいけど赤ちゃんちゃんと大きくなってる?とかは気にする人結構いるけど

    +197

    -5

  • 41. 匿名 2017/11/07(火) 13:56:05 

    なんで周りがそこまで気を使わなきゃいけないの

    +125

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/07(火) 13:56:07 

    今も金髪なの?

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/07(火) 13:56:23 

    >>35
    感じ方は人によって違うと何故わからないのか

    +29

    -6

  • 44. 匿名 2017/11/07(火) 13:56:23 

    どこにでもいそうな顔

    +221

    -7

  • 45. 匿名 2017/11/07(火) 13:56:33 

    体型自慢だったからその気持ちわかるわ〜
    赤ちゃんのせいってわかっててもお腹のでかさにはビビった…

    +23

    -34

  • 46. 匿名 2017/11/07(火) 13:56:36 

    誰だよ

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/07(火) 13:56:43 

    >>33
    ちょww似てるwww
    あき竹城の若い頃だね

    +75

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/07(火) 13:56:43 

    わかった。言わないよ。

    髪の色似合ってないねー
    これでいいかな?

    +117

    -3

  • 49. 匿名 2017/11/07(火) 13:57:02 

    妊婦様って繊細なのねー

    +50

    -14

  • 50. 匿名 2017/11/07(火) 13:57:21 

    パコパコはめた結果、腹ボテになりましたって証明してる様なものだからねぇ~まぁ恥ずかしいって事か?

    +25

    -36

  • 51. 匿名 2017/11/07(火) 13:57:22 

    腹が大きい女見ると蹴り飛ばしたくなる

    +10

    -65

  • 52. 匿名 2017/11/07(火) 13:57:25 

    妊婦にお腹の事を触れず、あたかもそれは何も無いように接しろというのか
    でもそれだと「妊娠してるのに冷たい」的な思考になるんじゃないの?

    +79

    -3

  • 53. 匿名 2017/11/07(火) 13:57:41 

    細身の友達がそうだった。
    本人もそれ悩んでたなぁ
    母親になるのにおかしいよね
    自分の体型が一番なんだろうなって。

    +82

    -9

  • 54. 匿名 2017/11/07(火) 13:57:45 

    ダメだ。生理的に嫌いな顔してる

    +37

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/07(火) 13:58:06 

    ほうれい線すごいね!
    って言われるほうが嫌じゃない?

    しかし鼻から下ブスー

    +57

    -5

  • 56. 匿名 2017/11/07(火) 13:59:11 

    >>50
    表現きも

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/07(火) 13:59:13 

    え、普通にお腹大きくなったねー!って言うわ。みんな幸せそうだけど、こんな事思うなんて・・・本当は妊娠したくなかったのか?

    +75

    -5

  • 58. 匿名 2017/11/07(火) 13:59:17 

    私も思ったことがあるから
    何も言えない

    +5

    -5

  • 59. 匿名 2017/11/07(火) 13:59:24 

    >>1ブサWWWどこの田舎のオバさんだよWWW

    +5

    -5

  • 60. 匿名 2017/11/07(火) 13:59:32 

    妊娠してないのに おめでたですか?って言われた人よりは、ずっと良い

    +97

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/07(火) 13:59:40 

    深瀬の歌詞に
    「堕胎した」みたいなのがなかった❓

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/07(火) 14:00:18 

    ってかこの人のほっぺたがいつも気になる
    ほっぺた何入ってんの?って聞いてやろうか?

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/07(火) 14:00:19 

    腹筋しまくってる友人がいる。
    あまり目立たせたくないようです。

    +3

    -12

  • 64. 匿名 2017/11/07(火) 14:00:27 

    へー(ハナホジ)

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/07(火) 14:01:09 

    深瀬との子じゃないよね???wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +46

    -5

  • 66. 匿名 2017/11/07(火) 14:01:16 

    >>35
    うん。挨拶みたいなもんだよね。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/07(火) 14:01:47 

    言葉の受け止め方は勿論人それぞれでいいんだけど、それで体型気にして無理なダイエットはおすすめしないな。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/07(火) 14:02:08 

    >>51
    不妊で苦しんでる人が勘違いされるからやめな。

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/07(火) 14:02:31 

    こういうのも放っておいてほしいのに電車で席は譲ってほしいし、子供のことは大目に見てほしいの?
    私も子供いるけどそりゃ都合よすぎでしょ…
    明らかに余計なお世話なことだったらわかるけどこんな悪意のないことすらマイナスにとらえてホルモンのせいですって言われても他人は困ると思う。

    +66

    -5

  • 70. 匿名 2017/11/07(火) 14:03:07 

    めんどくさいわ。
    こちとら気遣って、お腹大きくなったね!(元気に育ってるね!)
    って言ってんのに、それすら気に障るとか、もう無言で接しろってか?
    ナイーブになるのかも分からんけど、いちいち言うなと思うわ。
    ちょっとした事でさえ気になるなら、もう引き籠もれば良いじゃん。

    +53

    -4

  • 71. 匿名 2017/11/07(火) 14:04:08 

    深瀬と関係まだありそうだけどねー。腐れ縁みたいなね

    +34

    -3

  • 72. 匿名 2017/11/07(火) 14:04:46 

    >>50
    セクハラおじさん。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/07(火) 14:05:14 

    この感覚がわからない人が理解できないわ。

    変化に気付いてくれて嬉しい 60
    女性として「お腹大きいね」に喜べない 40
    だったりしないかな。
    何事も100か0かではないよ。

    +20

    -28

  • 74. 匿名 2017/11/07(火) 14:05:20 

    >こんなにも体型のことを言われたことが

    皆さんの導火線に火をつけてしまいました

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/07(火) 14:06:08 

    これ以上世間に妊婦面倒くさっ!!て思わせるな!

    +40

    -4

  • 76. 匿名 2017/11/07(火) 14:06:42 

    >>60
    私なんか掛かり付けの医者に
    「子供産んで太った系だよね!」ってゲラゲラ笑われたよ・・・。
    確かに太ってるけどさ、結婚どころか相手もいないわ!

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/07(火) 14:07:25 

    体型の事言ってるんじゃなくてお腹の赤ちゃんのことを言ってあげてるんだよ、みんな。気をつかってるんだよ。

    +42

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/07(火) 14:07:36 

    こういうことを世界発信するってことは、この人におなか大きいって言った人の耳にも入る可能性があるわけで
    これから人の親になるのにそっちの方が嫌だと思えないのって残念だよなぁ

    +47

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/07(火) 14:07:36 

    ちゃっかり本も出してるしなんでこの人は文化人気取りなの?

    +16

    -3

  • 80. 匿名 2017/11/07(火) 14:07:53 

    お腹おっきくなったねー
    とか普通に友達とか職場の人に言ってたけど妊婦さんは傷つくものなんですか?
    世の中、何がNGワードかわからん

    +27

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/07(火) 14:08:12 

    例え妊婦でも人の体型に口に出すものじゃないと思うよ

    +4

    -20

  • 82. 匿名 2017/11/07(火) 14:09:24 

    あのね、お腹大きいのは妊娠してるから当たり前だよ
    気にすることないよ

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/07(火) 14:09:53 

    お相撲さんにケンカ売ってんのか?
    妊娠中セカオワSaori「お腹大きいね」に複雑

    +4

    -12

  • 84. 匿名 2017/11/07(火) 14:10:03 

    >>73
    いや私はあなたの言ってる事が理解出来ない。
    このサオリさんとやらの言い分では、
    到底そんな風に思ってるようには感じ取れませぬ。

    +4

    -4

  • 85. 匿名 2017/11/07(火) 14:10:58 

    >>80
    別にNGワードとは言ってないじゃん。
    嫌じゃないけど複雑な気持ちになる言葉ってだけでしょう。

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/07(火) 14:11:40 

    注目して見たことはないんだけど、妊娠関係なくSaoriに痩せてるイメージはない。なんか顔だけ見たらぽっちゃりしてそう。

    +16

    -4

  • 87. 匿名 2017/11/07(火) 14:13:15 

    >>83
    私もお相撲さんぐらいある
    お相撲さんは筋肉もあるからいいけど

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/07(火) 14:13:51 

    頬骨の盛り上がり具合がブス。

    +13

    -4

  • 89. 匿名 2017/11/07(火) 14:14:20 

    深瀬との子だったりして。ありえそうなところがね。

    +5

    -8

  • 90. 匿名 2017/11/07(火) 14:15:19 

    妊婦が体つきが変わるのは本当の事でしょう。それを直接本人に言う人に悪気はないじゃん

    それを遠回しに相手にもわかるように発信するさおりさんの性格の悪さが問題だと思う

    +35

    -4

  • 91. 匿名 2017/11/07(火) 14:15:20 

    >>84
    そっかぁ。あまり他人の気持ちを考えない人なのかなぁ。
    私はお腹が前に出なかったから「お腹大きいね」と言われる方が嬉しかったけど、
    お腹が小さいと言われる人を羨む人の気持ちもわかるし、お腹大きいねと言われて嬉しいけど複雑な気持ちになる人の気持ちもわかるわ。

    +7

    -4

  • 92. 匿名 2017/11/07(火) 14:16:57 

    >>22
    夫との家は別にあるんだよ

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/07(火) 14:17:09 

    もう何も言わないから引退してくれ子どものためにも

    +7

    -3

  • 94. 匿名 2017/11/07(火) 14:17:11 

    >>90
    母乳?とか聞いてくる人も、同じ理屈なんだろうな。
    母乳出るのって自然なことで、悪気はないのよって。

    +9

    -12

  • 95. 匿名 2017/11/07(火) 14:19:15 

    臨月の妊婦だけどよくわかんない
    大きいじゃん、お腹
    言われたくない要素あるかな?ないな
    旦那に「うわwスイカみたいw」って言われた時はなんか微妙な気持ちになったけどさ

    +27

    -3

  • 96. 匿名 2017/11/07(火) 14:20:25 

    えーと、妊婦さんが明らかにお腹目立ってても、あまりそれには触れない方がいいって事なの?
    私も出産経験があるから妊婦さんが普段より神経質になるのはわかるけど、これも言うなあれも言うなで、結局妊娠については何も話せなくなるよ…。

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/07(火) 14:21:31 

    私昔から全身ガリガリ体型だけど、妊娠中にお腹大きくなったねって言われたらうれしかったよ。
    いろいろ悩んだり落ち込みやすい時期なのはわかるけど、なんでそれをsnsで発信しちゃうんだろう…

    +37

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/07(火) 14:24:16 

    こんなんだから妊婦様には席譲りたくなくなるわな。話しかることすら憚かられる

    +14

    -7

  • 99. 匿名 2017/11/07(火) 14:24:36 

    妊婦だからっていうより、体型についてあれこれ言われてる感じなのが嫌っていうことなのかな
    お腹大きいねーを、太ったねーとか痩せたねーというのと同じ感覚で受け取っちゃってるんじゃない?
    ちょっと摂食障害の気質があるのかね

    +27

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/07(火) 14:25:21 

    妊娠中に、ちょっと言われた事で傷ついたりモヤモヤしたりは私も経験があるけど、自分の精神状態のせいなんだし、なるべく気にしないようにしてたし、周りに配慮を求めたりもしなかったわ。
    あまりに酷い発言に対しては配慮してもらいたいけど、「お腹大きいね」みたいな挨拶代わりみたいな言葉まで嫌だとか公言するのは、ちょっと妊婦様っぽい発言だと思う。

    +23

    -3

  • 101. 匿名 2017/11/07(火) 14:26:34 

    腹筋が無い人はお腹が大きくなるみたい。
    澤穂希は筋肉でほとんど同じが出なかったよ。

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/07(火) 14:26:58 

    さおりの美人扱いは誰がしはじめたの?
    美人ではないよね?むしろブスだよね?

    +37

    -4

  • 103. 匿名 2017/11/07(火) 14:27:57 

    私も多くの方と同じように、お腹大きくなったね!は嬉しいけどなあ
    だって赤ちゃんすごく欲しかったもん

    予定してた妊娠じゃなかったのかな?

    +11

    -4

  • 104. 匿名 2017/11/07(火) 14:28:05 

    >>43
    35です。
    自分が言われて嬉しかったから、周りにも言ってあげたいと思って言ってたし、そう言われた妊婦さんは「そうなんだよ~」と嬉しそうだったけど、これからは気を付けます。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/07(火) 14:28:22 

    ナゼ頬骨が目立つ髪型を選ぶのかな?

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/07(火) 14:30:34 

    このひと金髪似合わないよね

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/07(火) 14:30:35 

    横ですが、前に出っ張ったお腹の出方をしているから余計目立つんじゃないんですかね?なんとなく赤ちゃんは男の子っぽい。
    私も良く言われましたね。
    上の子(女の子)の時は、全体的に樽っぽい感じの体型になったからお腹を目立たなくしようと思えば出来たけど、下の子(男の子)の時はサオリさんみたいに全面に向かってお腹が出てたからどうしても目立つ感じ。
    いや、しかしリアルではいくら目の前に妊婦さんがいてもお腹の事やら赤ちゃんの性別についての言及は普通しませんけどね。
    ふとそんな事を思っただけで、口に出してしまうのはデリカシーないなと思う。

    +7

    -4

  • 108. 匿名 2017/11/07(火) 14:30:53 

    幸せな事なのにね。
    自分の事ばっかりなんだね。

    +21

    -3

  • 109. 匿名 2017/11/07(火) 14:32:43 

    >>95
    臨月でスイカみたいに大きくなるのは当たり前じゃん。何が嫌なの?妊娠してもスマートな体型でいられると思ったの?
    って話と同じでしょうが。

    +6

    -16

  • 110. 匿名 2017/11/07(火) 14:34:37 

    私は逆にお腹目立たないねーって言われて落ち込んでたわ
    未熟児なんじゃない?とかも言われたことがあるし
    お腹大きいねは喜んでいい言葉だと思うけどな…

    +45

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/07(火) 14:35:18 

    子供より自分が大事な人っているよね
    そんなんじゃ子供育てられないよ

    +26

    -3

  • 112. 匿名 2017/11/07(火) 14:35:23 

    こういう神経質な妊婦さんにはあまり近付きたくないって思う。
    自分が言った事で何思われるかわからないもん。
    多分、ピリピリしてるのがはたから見てもわかるよね。

    +17

    -4

  • 113. 匿名 2017/11/07(火) 14:35:44 

    私は逆にお腹が小さいんだけど、帝王切開で開腹中に医師が「あー、こんな腹筋しっかりついてるんか。そりゃお腹小さかったわ」って言ってた。

    お腹小さいって言われることに不安を感じる人がいるとはよく聞くけど、逆もあるのかな?
    でも、こうやって公の場で話しちゃうと反感買いやすいから語らない方がいいのかな?
    芸能人って難しいね。どうやっても叩かれそう。

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/07(火) 14:36:54 

    普通はそう言われたら嬉しいもんだよ。体調気にかけてくれて、成長を一緒に喜んでくれてるってことなのにね
    バカなのか

    +14

    -3

  • 115. 匿名 2017/11/07(火) 14:37:08 

    >>109
    大きいねぇって言われるのと、バカにされたようにスイカみたいって言われるのはなんか違う受け止め方だわ
    前者は赤ちゃん成長したんだねって喜んで受け止められるけど、スイカって言われたらね…

    +38

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/07(火) 14:38:26 

    産んだら産んだで
    妊娠線出来るし、産むときまた痛いの嫌だからもう二度と産みたくない‼って言いそう

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2017/11/07(火) 14:38:30 

    小さかったり、あまり動かないと赤ちゃんの成長のことが心配になったもんだったけど、この人は逆なのか。

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/07(火) 14:38:59 

    >>107
    お腹の出方と赤ちゃんの性別は関係ないよ。
    他のレスにあるように、腹筋の付き方によるみたい。
    多分、下の子の時には上の子の妊娠出産だったり、子育てが忙しいせいで腹筋が緩んでいたんじゃないかな?

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/07(火) 14:40:12 

    >>29
    あまり神経質になるのも困り者ですよね
    悪者にされたくない

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/07(火) 14:40:33 

    >>115
    でも旦那さんは悪気はないんだし、スイカみたいに大きいんでしょう?
    赤ちゃんが元気に育ってる証拠なんだよ。

    +4

    -10

  • 121. 匿名 2017/11/07(火) 14:43:39 

    ほら、妊婦に間違われるようなデブがご立腹じゃん

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/07(火) 14:43:40 

    なんかいろいろ面倒くさそうな性格してそうだよね。何かにつけてこだわりとか文句が多そう。

    +13

    -3

  • 123. 匿名 2017/11/07(火) 14:44:08 

    くびれたウエストが女らしくていいと思ってるのかな。裏を返せば今が1番女らしいと思うよ。だって赤ちゃんいるんでしょう?

    +11

    -4

  • 124. 匿名 2017/11/07(火) 14:44:53 

    この人何言ってんの??
    親になる資格無し

    +11

    -4

  • 125. 匿名 2017/11/07(火) 14:46:04 

    やっぱりちょい批判ぽく言われるだろうな、この書き方なら。お腹大きいねを全く言われたくないとかじゃなくて、今もまあまあ仕事してると仕事的に知り合いだけでなく色んな人に言われるだろうし、今まで中身男で仕事してきたタイプだから何か恥ずかしいとか思ってるのかな?体形の事でとか書くのは誤解招くよね。彩織ちゃんは子供は本当に好きそうだよ。

    +5

    -6

  • 126. 匿名 2017/11/07(火) 14:48:26 

    お腹が大きいってのも、色々言い方があるよね。
    でかっ!笑みたいなバカにしたような言い方だと嫌な気持ちになるかも。
    そんな言い方する人は普段からデリカシーないだろうけど。

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/07(火) 14:48:30 

    妊娠中はちょっとしたことでもナイーブになるよね。
    この人が言うと叩かれるんだろうけど、わたしは気持ち分かるな。
    お腹の大きさだけで言ったら身長150センチしかないのに大きくならなくて、小さい小さい言われて複雑だった。
    妊娠で退職することになった時も「お腹出てないのに嘘やろ」と言われたのは忘れない

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/07(火) 14:49:00 

    見れば見るほど不思議な顔してる人だ。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/07(火) 14:49:56 

    いちいちめんどくさい人だね。妊娠中は誰だって言われることだよ、別に何にも思ったことないわ。

    +8

    -3

  • 130. 匿名 2017/11/07(火) 14:52:18 

    自分で気にしてるほど妊婦のお腹にみんな興味ないよ
    目の前に お腹の大きな妊婦がいるのにその事に触れない方がマズイかな?と思って
    大きいね〜って言ってるだけじゃん
    どうせ毎日会う人に毎回言われるんじゃなくて 久々に会った友達とかインタビュアーとかに言われてるだけなんでしょ?
    髪の毛切ったんだね?くらいの意味しかないよね(笑)
    言う方も言われる方も 見れば分かるだろって事を一応は触れるっていう挨拶の流れがあるよね

    +17

    -3

  • 131. 匿名 2017/11/07(火) 14:52:26 

    >>127
    お腹小さいとか目立たないってのは気を遣って言わないようにしてる人は多いだろうけど、お腹大きいって言われて気にするのは私はよくわからないわ。

    +5

    -4

  • 132. 匿名 2017/11/07(火) 14:52:26 

    >>91
    私が言ってるのはサオリに対してだよ。
    なぜそれが人の気持ちを考えないのかなってなる?

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/07(火) 14:53:57 

    >>94
    ちょっと違うかも。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/07(火) 14:54:55 

    >>125
    サオリが知り合いみたいな言い方するね。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/07(火) 14:58:44 

    >>33
    的確すぎて…

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/07(火) 14:58:56 

    私も妊婦だけど順調に育ってる証拠だし言われて嫌だと思ったことない!

    感覚がずれていると言うか何と言うか、、ちょっと変な人なのかなーと思ってしまう。

    +13

    -3

  • 137. 匿名 2017/11/07(火) 15:00:07 

    >>95
    旦那さんにそう言われても「ちょwスイカみたいとかやめてよ〜」って話して終わるんじゃない?それか「あのときスイカって言われてちょっと微妙に思ったよ」って言ってやればいいよ

    彼女はわざわざ微妙な気持ちを旦那にぶつけてその上ネットで発信して愚痴るんだからちょっとアレだわ…

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2017/11/07(火) 15:00:46 

    不妊の私には震えるほど羨ましい悩み。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/07(火) 15:06:19 

    私も今6ヶ月。
    お腹はそこそこだけど、ふっくらしたね!って言われると、デブって言われているみたいでめちゃくちゃ凹む。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/07(火) 15:07:27 

    普通じゃね?小さい方がびっくりするわ!

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/07(火) 15:09:16 

    セカオワファンで特に彩織ちゃんのインタビューとかはよく見てます。この発信をみた瞬間また叩かれると思いました。本人自体はそんなにピリピリより穏やか妊婦さんに見えていたのですが。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/07(火) 15:09:45 

    この人のことは全く好きじゃない
    でもわかる。赤ちゃんできて嬉しいし、お腹見て幸せだけど、それまで他人に体型のこと言われたことないとお腹のこと言われると複雑な気持ちになる。妊婦だから仕方ないのだろうけど。じゃあ家から出るなと言われたらそれはそれで悲しい。

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2017/11/07(火) 15:16:10 

    へぇーそういうもんなんだー。
    じゃこれから妊婦さんには一切何も言わないことにしようっと。

    +6

    -3

  • 144. 匿名 2017/11/07(火) 15:22:16 

    妊娠中でナーバスな時だろうけどこの人といい深瀬といいこんな面倒くさそうな人と同じグループなんて他の二人は大変だな。
    よっぽど性格がいいのかな。

    +5

    -3

  • 145. 匿名 2017/11/07(火) 15:27:03 

    いや、なんとなくわかる。私はお腹のこと言われるのは平気だったけど妊娠中はほんとナーバスになる人もいるからね。さおりは大きい大きい言われすぎて疲れちゃったんじゃない?そういうことあるよ。

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/07(火) 15:31:48 

    なんで妊娠したの?

    +2

    -7

  • 147. 匿名 2017/11/07(火) 15:33:16 

    >>137
    ふだんなら笑って流せることでも妊娠中に言われた事ってなんか流せなかったりするんだよね。こっちのホルモンの問題だけどね。

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/07(火) 15:37:30 

    さして仲良くもない人が、急にお腹さすさすしてきたり、いろいろあるよね。
    「私の腹だっつーの!!どさくさに紛れてなに勝手に触ってんだ!セクハラだぞ。」と言いたくなるw

    でも赤ちゃんに対する愛情だと思うと怒れないw

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/07(火) 15:40:42 

    私も言われるの嫌だったから分かる
    体型の変化に気持ちが着いていかないんだよね
    その内「成長してるんだな、嬉しい」って変わったからこの人も気持ちが変化していくかもね

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/07(火) 15:41:14 

    私はお腹大きいって言われるの嬉しいなぁ。気付いてくれてるんだなーと思えるし、お腹の子成長してるんだってなる。
    私は腹筋全くないのに8ヶ月位まで本当に妊娠してるの?というほどお腹が小さかったので、全く妊婦らしくなかったのは寂しかった。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/07(火) 15:45:49 

    今34週だけど、お腹おっきくなったね!より太ったね!?!?!って言われる方が明らかに多い。
    うらやましい悩み笑

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/07(火) 15:47:23 

    妊婦にそんなこと言った事ない
    デリケートな気がして
    何ヶ月?とかも理解できない

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/07(火) 15:49:45 

    そりゃ大きくなるでしょうよ
    それよりもジロジロ見てくるやついるから
    そっちの方が私は嫌だ

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/07(火) 15:52:52 

    >>152 何ヵ月?がダメな理由は?
    「あと○ヵ月くらいで会えるの?楽しみだね~。えー?心配?きっと○○ちゃんに似てすっごく可愛いよぉ」とか話を続けられていいじゃん。

    スルーの方が怖いわ。

    +14

    -5

  • 155. 匿名 2017/11/07(火) 15:58:14 

    はいはい。
    繊細ですねー。

    +5

    -4

  • 156. 匿名 2017/11/07(火) 15:58:47 

    これは少しわかるな。
    私も7ヶ月くらいから臨月かってくらい大きくなって、会う人会う人みんなに大きいって言われて、だんだん嫌な気持ちになったよ。

    +18

    -3

  • 157. 匿名 2017/11/07(火) 16:00:32 

    面倒くさいので引き込もっててください

    +6

    -8

  • 158. 匿名 2017/11/07(火) 16:03:08 

    深瀬の子供じゃないからでしょw?
    深瀬の子供だったら マタニティフォトだのとったでしょw?

    +7

    -10

  • 159. 匿名 2017/11/07(火) 16:12:09 

    この人の頬骨が気になる
    骸骨みたいな顔

    +9

    -6

  • 160. 匿名 2017/11/07(火) 16:14:36 

    じゃS〇Xするなよ

    +11

    -8

  • 161. 匿名 2017/11/07(火) 16:18:41 

    母性が薄いんじゃない?私の生活、体型を崩したのはこの子!みたいなわけわからん考えありそう。
    大丈夫かな、ネグレクト起こさなければいいけど

    +6

    -12

  • 162. 匿名 2017/11/07(火) 16:23:45 

    今私も妊婦だけどそんな事思ったことねぇぞ。
    何言ってんだコイツ。

    +11

    -8

  • 163. 匿名 2017/11/07(火) 16:40:20 

    マタニティフォト撮るような幸せオーラ全開になる人は気にしないんじゃないかな?
    子供が元気に育つのは嬉しいけど、鏡で見る大きなお腹の自分の姿は受け入れがたいって友達は多い。

    +10

    -2

  • 164. 匿名 2017/11/07(火) 16:40:51 

    こういうのって繊細な感性を持った私アピールでしかないよね。
    30オーバーの女性がいうのは痛いよ。

    +10

    -8

  • 165. 匿名 2017/11/07(火) 17:06:31 

    ごめん、この人なんかヤダ。

    +11

    -3

  • 166. 匿名 2017/11/07(火) 17:10:38 

    私は「お腹小さいね。会社の先輩は臨月の頃、すごかったよ」と言われることが多かったな。
    赤ちゃんは大きめだったのに、義母から「赤ちゃん育ってるの?」としつこく言われてたから、友達の悪意ない「お腹小さいね」もモヤっとしたんだよね。
    傷付いたり、友達を非難するほどではなくて、心に引っ掛かるとか複雑な気持ちで「あぁ、また言われちゃったな..」と思うくらい。

    でもこれを妊婦トピに書いたら、大量マイナスで、痩せてる自慢できて羨ましいとか友達が可哀想と書かれたよ。
    だから、お腹が大きいとか小さいとか言われても、なんとも思わない人って多いんだと知ったな。

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/07(火) 17:15:33 

    そんなに気になるんだー!
    妊娠したらお腹大きくなるって知らなかったのー?知ってて妊娠したんじゃないのー?
    祝福の言葉すら地雷とか…。
    困った妊婦さんだこと。

    +4

    -7

  • 168. 匿名 2017/11/07(火) 17:19:49 

    なんて贅沢な!
    無事に育つ事が当たり前じゃないのに

    +7

    -2

  • 169. 匿名 2017/11/07(火) 17:20:00 

    >>156
    私も7か月くらいにはパンパンにお腹膨らんでてみんなに臨月?って聞かれたわ!
    ちょっと気になるよね〜。

    でもその驚きの「お腹大きいね」と少しづつ赤ちゃんが成長して「お腹大きくなったね」は明らかにニュアンスが違う。

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/07(火) 17:27:48 

    >>169
    私も会った瞬間の「お腹大きくなったね」と驚かれるの気になった。
    こんなことで繊細な妊婦様扱いされるんだね。

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/07(火) 17:43:56 

    覚悟してても、大きなお腹はショッキングだし、夜泣きはつらいもんだよ。

    +4

    -2

  • 172. 匿名 2017/11/07(火) 18:10:34 

    この人なんだか馬っぽいね、、、
    藤崎奈々子と似てると思っていたんだけど全然違っていた、、、

    +5

    -5

  • 173. 匿名 2017/11/07(火) 18:25:14 

    妊婦なんだし小さい腹より大きい方が健全でしょ。

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2017/11/07(火) 18:40:03 

    こういうトピはすぐ立つんだよなー笑

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/07(火) 19:11:00 

    >>141
    私も!
    このツイート見たときに
    また叩かれるようなことを…と思ったw

    会う人会う人から体型のことを話題にされて恥ずかしい、って気持ちなんだろうけど、
    子育て始まったらますます何かを言うたびに叩かれるんじゃないかと心配している。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/07(火) 19:14:48 

    言ってる意味がよく分からない。
    赤ちゃんが大きく育ってるんだから喜ばしいことじゃん。
    体型のこと気にしてんの?
    別に綺麗をウリにしてる人じゃないんだからさ、いちいち気にしなさんな。
    体型が崩れたところで誰も気にしないよ。

    +5

    -3

  • 177. 匿名 2017/11/07(火) 19:22:20 

    >>169
    確か年明けに出産予定のはずなのに、10月末のサイン会の写真だと臨月か?って思うくらいお腹が大きく見えたから、
    驚きの意味での「大きいね!」なら言われて気にするのもわかるかな。

    でもサイン会のとき9ヶ月って書いてた記事もあって計算あわないよね。
    どっちが正しいんだろう。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/07(火) 19:24:19 

    私は細い体型に脅迫的に執着があるから気持ちはわかる。
    でもそんなに嫌なら作らなければ良かったんじゃない?

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2017/11/07(火) 19:26:38 

    めんどくせぇな。
    そんなことでいちいち傷つくならこれから子育てなんて無理だぞ。

    +5

    -3

  • 180. 匿名 2017/11/07(火) 19:31:23 

    175さん
    そうですよね。彩織ちゃんの根の部分というか人間性がファンだと少しわかるから見方が違うけど。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/07(火) 19:37:31 

    31の割に法令線凄い。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/07(火) 19:56:14 

    ガルガル期ってヤツなのかな?

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/07(火) 20:09:17 

    嬉しくないもんなの?
    どんな美的感覚だよ

    +1

    -3

  • 184. 匿名 2017/11/07(火) 20:12:08 

    子どもの名前は月詞かな

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/07(火) 20:14:16 

    >>47
    あき竹城の若い頃知ってるって、あなた相当なオバサンって事ですね!

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/07(火) 20:19:28 

    妊娠中はピリピリするの分かる。
    でも、そのピリピリを周りに強要しないように、お家の中でいようね。
    本人はそのピリピリを抑えれてると思ってるけど、周りはちゃんと感知してるし、ストレスなんだよ。

    +0

    -3

  • 187. 匿名 2017/11/07(火) 21:49:02 

    とりあえず黙ろうか

    の前にとりあえずぶす

    ずっと思ってたぜ!!
    セカオワとゲスはブス揃い

    +2

    -7

  • 188. 匿名 2017/11/07(火) 22:02:03 

    デビューしたての頃は可愛い子だとおもったのに、なんだか嫌な感じの顔になってきたな・・・
    たまたま写りが悪いだけかな?

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2017/11/07(火) 22:33:36 

    いま妊娠中だけど、気持ちわかる。まわりで妊娠してるひとあまりみたことなかったからどういう風にお腹大きくなってくか不安で。たかが一週間で服がきつくなったりとか。結構戸惑うんだよね。
    どこまで大きくなるんだろう。。とか漠然とした不安というか。
    まぁ、公言するほどのことではないけどさ。心配性なとこもある。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/07(火) 23:17:35 

    妊娠中は不安定になるかもしれんけど、もとからめんどくさそうな人っぽい。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/07(火) 23:41:01 

    え、謎…

    なんかお腹の子供が可愛く思えないとか言い出したりしないか心配

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2017/11/07(火) 23:43:58 

    saoriの赤ちゃん、お腹蹴ったりする時期かな?
    私は「お腹大きいね」って言われるの嬉しかったよ。
    早く会いたい、楽しみ~っていう感じだった。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/07(火) 23:49:31 

    妊娠してお腹おっきくなってくると、体型や身体が変わってくから嬉しさもあるけど怖さや不安もあって何気ない言葉に繊細になるのかな?
    妊娠したことないけど、日に日にお腹大きくなったり胸がおっきくなったり黒くなったりしたら不安になるかも‥

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/08(水) 00:38:43 

    というか妊娠してたの?今知った。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/08(水) 00:44:56 

    乳やお腹が想像以上に大きくなってくると、自分の体なのに自分の体じゃないような怖さはあったよ。ちょっとグロいというか、生々しい感じ。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/08(水) 00:46:17 

    わたしも嬉しかったけどなー
    検診に行くのに電車の優先席座ったら隣のご年配の女性に「あら、大きいわね」って声かけられて
    「もうすぐ臨月なんです」って言ったら昔息子さんを妊娠していた時のことを思い出したらしくて色々話が弾んで一時間くらいあった降りる駅までの時間があっという間に過ぎたし
    足のむくみがひどくてって話したらマッサージの方法とかお灸とか色々「おばあちゃんの知恵袋」教えて貰えて
    助産師さんに相談して実践したらホントに効いてくれて助かった
    でもSaoriさんの気持ちもわからんでもない
    不安とか体調とかの関係で少し神経質になりやすい時期でもあるもんね
    無事に元気なお子さんを産んで欲しい




    +5

    -1

  • 197. 匿名 2017/11/08(水) 00:55:20 

    じゃあ子供作らなきゃ良かったのに。
    子供作っといて体型恥ずかしいって

    +2

    -3

  • 198. 匿名 2017/11/08(水) 00:58:19 

    モデルでもないんだしミュージシャンでしょ?

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2017/11/08(水) 01:06:50 

    さおりは好きじゃないけど、気持ちは分かるな。私自身今妊娠中だけど、人(主に男性)にお腹をジロジロ見られるのが嫌で隠したい気持ちになったりしたよ。妊娠は望んでたし嬉しいんだけどね。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/08(水) 03:50:36 

    >>33
    確信した。
    本当にあき竹城に似てるわ
    (左の人は夫かな)
    妊娠中セカオワSaori「お腹大きいね」に複雑

    +8

    -2

  • 201. 匿名 2017/11/08(水) 07:03:35 

    妊娠中の大きなお腹にモヤモヤするくらい美意識高くて繊細なら、産後のしぼんでシワシワなお腹なんて耐え難いんじゃない??
    産後に「腹、ちょーシワシワ!!黒ずみやばい!!」とかも投稿したら共感できるけど、そーゆーのは投稿しないんだろうな。
    「母乳で痩せすぎて辛い」とか「胸が張ってブラがきつい」とかならありそうw

    +4

    -2

  • 202. 匿名 2017/11/08(水) 07:18:37 

    >>29

    ダメってわけじゃないのよ

    ただいつも以上に色々気になるだけ
    少し繊細になるのよ、、

    自分でも嫌なくらい

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/08(水) 07:28:35 

    >>51
    この人が近くにいませんように

    +5

    -2

  • 204. 匿名 2017/11/08(水) 08:01:39 

    出産が近くなれば近くなるほど走って逃げられないしバランス感覚も動きも鈍るから
    お腹が目立つのが不安だった

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2017/11/08(水) 09:27:27 

    この人まだセカオワハウスに住んでるの?
    深瀬に言われるのが嫌だったりして

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2017/11/08(水) 11:55:46 

    気にしなかったけどな~。妊娠中だからメンタル繊細になる人もいるんだろうね。
    ただ、それをいちいち口にしないほうがいいと思う。周りが変に気を遣うはめになる。
    二人目三人目と出産すると細かいことが気にならなくなるよ~(笑)

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2017/11/08(水) 11:57:19 

    深瀬でなくて本当に良かったの? 今でも好きなんでしょ? 今更だけど。

    +1

    -3

  • 208. 匿名 2017/11/08(水) 12:48:45 

    こんな考えの人一部だと思うよ
    この人ポエミーだしちょっと変わった感性持ってるって言われたそうだから、実際は大して気にしてないと思う

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2017/11/08(水) 12:52:09 

    もう発言しないでほしい(笑)(笑)

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2017/11/08(水) 13:56:41 

    わかる!私もお腹が前に突き出るタイプだったから散々お腹大きすぎとか男の子だねとか言われて嫌だった。
    私は痩せ型で胸がないからお腹が目立っただけで子供は3000gの女の子だったのに。

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2017/11/08(水) 15:58:05 

    私、セカオワファンだけど、
    あんまりこういうことは公に言わないでほしいよ。
    叩かれるのを見たくないってのもあるけど、
    妊婦は扱いづらいとか、だから妊婦様は、とか思われると迷惑だな、って思っちゃった。

    でも思いの外、ここでもぼこぼこに叩かれる感じではなくて少しほっとした。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/08(水) 18:24:02 

    うざすぎ
    体型の変化が嫌なら妊娠するなよ

    +1

    -3

  • 213. 匿名 2017/11/09(木) 03:47:19 

    前からファンだったけれど、この人の文章や発言が苦手。
    デビュー前後やスターライトパレードあたりはあんなに可愛かったのに、ここ数年で容姿が変わった。
    髪型と髪色変えれば良いのに。
    ピエロもぶくぶく太り過ぎで気持ち悪くなってきたし、映画の主題歌は売れたみたいだけれど個人的にはつまらない歌だった。ボーカルの声は良いんだけれど…多分もうCD買わないな。

    +1

    -2

  • 214. 匿名 2017/11/09(木) 08:13:15 

    今月の文芸界の連載が妊娠にまつわる事だったから合わせて発信したのかな?それにも書いてあったけど旦那さんは本当優しそう。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/09(木) 18:57:02 

    >>213
    そうだね~
    年齢的に顔立ちが老けてきたから、そらそろ金髪は似合わないと思う。
    最近は深瀬の髪が黒く落ち着いて良かった。

    映画主題歌ってRAINのことだよね?
    初期の曲に戻った感じで嬉しい、って言うファンの声もあったけど、そうかあ?!と疑問に思った。
    小林武史がアレンジャーで加わったせいか良くも悪くも一般受けするありがちなJ-POPアレンジだと思う。
    カップリングのスターゲイザーの方とか、end of the worldとして発表してる英語の曲の方がいい。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/10(金) 21:26:28 

    +1

    -2

  • 217. 匿名 2017/11/10(金) 22:59:41 

    私は不快に思う方だからすごくわかる
    別にスレンダーとかじゃないし妊娠前の体型ひどかったけど
    短期間での大きな変化についていけないのに周りから言われるのが辛い
    わからない人の方が大多数だろうしポジティブなニュアンスで言ってるんだからいいでしょって人もいるから
    表面上はへらっと笑って流すけど

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/11(土) 02:35:39 

    私も1人目の時はなんか恥ずかしい気分もあったから分かるなぁ。2人目からは嬉しいって思えたけどね

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/11(土) 21:56:13 

    頬骨

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/13(月) 00:58:50 

    言われるだけなら気にしなかったけど、職場の女性にですが言いながら突然お腹触られるのは嫌でした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。