ガールズちゃんねる

オフィスカジュアルの職場で働く方。妊娠してお腹が大きい時はどんな服を着ていましたか?

35コメント2017/03/13(月) 09:11

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/03/12(日) 22:06:28 

    トピタイのとおりなんですが、特に夏はどんな服装をしていましたか?
    教えて下さい。
    返信

    +21

    -13

  • 2. 匿名 2017/03/12(日) 22:07:52  [通報]

    返信

    +77

    -10

  • 3. 匿名 2017/03/12(日) 22:08:25  [通報]

    ワンピースが一番楽チン
    返信

    +139

    -5

  • 4. 匿名 2017/03/12(日) 22:08:56  [通報]

    ワンピース着てました。
    マタニティー用じゃなくて、ワンサイズ大きめの胸切り替えのやつとか
    返信

    +143

    -6

  • 5. 匿名 2017/03/12(日) 22:09:42  [通報]

    下は妊婦用のパンツに上は緩めのシャツとか
    返信

    +85

    -5

  • 6. 匿名 2017/03/12(日) 22:10:34  [通報]

    きれいめのワンピース着て、お腹が大きくなるとワンピース丈が短くなっちゃうから、下に妊婦用のズボン履いてたよ。
    黒とかベージュの小綺麗に見えるやつ。
    返信

    +51

    -3

  • 7. 匿名 2017/03/12(日) 22:12:42  [通報]

    こんな感じで下はパンツが多かった
    オフィスカジュアルの職場で働く方。妊娠してお腹が大きい時はどんな服を着ていましたか?
    返信

    +78

    -24

  • 8. 匿名 2017/03/12(日) 22:13:21  [通報]

    普通のワンピース着てましたよ。
    8ヶ月まで働いてたけど妊娠してるって気づかない人もいました。
    返信

    +120

    -4

  • 9. 匿名 2017/03/12(日) 22:13:34  [通報]

    妊婦用黒スキニーパンツと普通のチュニックやブラウス。もしくはワンピースと妊婦用黒レギンスでした。
    返信

    +47

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/12(日) 22:14:15  [通報]

    私もいま4ヶ月目でそろそろお腹が出てくる頃なので悩んでました。会議の時スーツ着れるかなとか…
    やっぱりワンピースが多いのですね!
    返信

    +47

    -4

  • 11. 匿名 2017/03/12(日) 22:14:55  [通報]

    恥ずかしい事ではないんだけど太った体のラインとかお腹の出てるのが極力分からないようなワンピースでも大きめの物を着てます!今9ヶ月であと少しで産休ですが…お尻も大きいし通路すれ違うのもみんなに気を使わせてるので早く休みたいです。。
    返信

    +34

    -6

  • 12. 匿名 2017/03/12(日) 22:20:11  [通報]

    胸下か腰辺りからの切り替えワンピースや綺麗目なシャツワンピースなどが多かったです。
    その上にカーディガン羽織ってました。
    マタニティワンピースは短い間しか着ないと思ったのでメルカリで安く何着か買って着てました^_^
    返信

    +11

    -3

  • 13. 匿名 2017/03/12(日) 22:25:04  [通報]

    今まさに8ヶ月ですが,ブラウスは普通に着られるのでスーツのパンツだけマタニティ用スキニーにかえて過ごしてます!
    返信

    +25

    -4

  • 14. 匿名 2017/03/12(日) 22:26:47  [通報]

    後輩が今妊婦さんだけどジャンパースカートみたいなの着てるよ。
    マタニティじゃなくてゆったりした普通の服着てるって言ってた。
    返信

    +27

    -3

  • 15. 匿名 2017/03/12(日) 22:28:47  [通報]

    トピ画みたいなワンピース二着を中のシャツとか変えて
    あとパンツも一着。伸びのいい丈長めのトップスを合わせたよ。

    返信

    +3

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/12(日) 22:29:21  [通報]

    >>11通路が狭すぎるのか11が太りすぎなのか…

    返信

    +8

    -25

  • 17. 匿名 2017/03/12(日) 22:32:18  [通報]

    ワンピースにジャケットくらいでした。

    私はスーツが基本だったのですが、ネイビーやベージュのワンピースに黒のジャケット着てました。
    返信

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/12(日) 22:33:06  [通報]

    私はお腹があまり目立たず逆にお尻や太股がパンパンになった、いわゆる「背孕み」という感じだったのでパンツスタイルはしんどかった。妊婦用じゃないゆったりめのワンピやウエストゴム(ゆるめ)のスカートに上は普通のカットソーとか。
    返信

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/12(日) 22:42:34  [通報]

    事務でオフィスカジュアルでしたが、マタニティ用の黒パンを1つ持ってると便利でした。
    長めの白、カーキ、ネイビーのシャツと黒パン、カーディガンをよく着てました。
    後は膝丈のワンピース。
    バースデーで安く買ったけどかなり使えた。
    返信

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/12(日) 22:48:24  [通報]

    ワンピース買って着てたら、出産して授乳のとき全然使えなくて後悔した。
    そんなことも予想できてなかったと思ってガックリした、前がボタンのにすればよかった。
    ウエストがゴムのパンツはだいぶ着れたなぁ、さすがに後期は無理だったけど。
    返信

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/12(日) 22:55:35  [通報]


    秋頃に安定期だったから
    まだお腹もそんなに出てなかったし
    ふわっとした感じのサマーニットに
    下はゴムの七分丈パンツでした
    返信

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/12(日) 23:09:29  [通報]

    私は最初はベリーベルトでいけるところまで元々のボトムを使いました。
    ゴムベルトの両端に、ボタンとボタンホールが付いていて、元々のボタンとボタンホールにそれぞれをはめて使います。
    ただ、これだと社会の窓が開いてしまうため、腹巻きレベルの幅で、ベルトの下端にボタンとボタンホールが付いていて、装着後上の余ったベルトの布を折り返して社会の窓に覆い被せて、重ね着風に見えるやつも愛用しました。

    ホックタイプのものは、幅の狭い物しか入手できなかったので、フワッとしたチュニックで隠しました。
    その後はマタニティボトムにしましたが、こちらもゴム部分が見えるので、その部分が隠れる丈の長いトップスを着ていました。

    また、私は身長が同じ妹がぽっちゃりで自分が痩せていたので、妹のワンピースも沢山借りて着ていました。
    返信

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/12(日) 23:29:52  [通報]

    今ユニクロでやってるドレープコレクションみたいな、ゆるっとしたブラウスが重宝しました。ボトムは妊婦用のお腹がゴムになっているズボンです。
    私も9ヶ月過ぎまで働いたけど、産休ぎりぎりまで気付かない人いましたよ。ってことはただのデブだと思われてたのかな(^o^;)
    返信

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/12(日) 23:32:52  [通報]

    お腹がぐわっと隠れるマタニティパンツにゆるいトップスかシャツ。
    マタニティ用のパンツは夏用もたくさん出てるしビジネスライクなのもたくさんありますよ!
    すごく履きやすくて重宝しました!
    返信

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/12(日) 23:50:56  [通報]

    臨月まで働いてました。
    8か月くらいまでは大き目の白シャツにマタニティパンツとかロングカーデ
    臨月は大きいサイズのワンピースにロングカーデでした。
    返信

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/12(日) 23:55:09  [通報]

    こんな伸びなそうなトピ立てて、自分で検索したら良いのに
    返信

    +2

    -14

  • 27. 匿名 2017/03/13(月) 00:00:58  [通報]

    エンジェリーベってとこの通販で買ってました。
    わりとリーズナブルで可愛い服が多かったです。
    前開きボタンのワンピースが重宝しました。
    返信

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/13(月) 00:13:07  [通報]

    無地のキャミワンピ型のマタニティワンピを2色買って、シャツの上にワンピきてカーディガンきてました。
    あとは、黒のマタニティパンツも買って重宝しましたよ!
    返信

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/13(月) 01:42:33  [通報]

    制服があったけど着られないので黒っぽい地味目の無地のワンピースやジャンパースカート。
    返信

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/13(月) 05:24:50  [通報]

    エンジェリーベや、ミルクティーというマタニティ用品扱ってる店の服をオンラインショップで4着くらい買って着てました。
    一着3,000〜4,500円くらいだったと思います。
    妊娠中だけなら勿体無いですが、授乳口つきなので、産後の体型が戻りきらないときや授乳期にも重宝してます。
    オフィスカジュアルの職場で働く方。妊娠してお腹が大きい時はどんな服を着ていましたか?
    返信

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/13(月) 05:34:45  [通報]

    マタニティ用のズボン、7ヶ月くらいまで履けてたけど、私は特にお腹が前にでるタイプだったから、ゴムとかリブが苦しくなって履けなくなった。
    それからはマタニティのスカートかワンピースしか着てなかったなー。
    上は普通のジャケットを一番上のボタンだけ閉めて着てた。
    コートは昔買ったゆったりAラインのを引っ張り出してきて、大活躍だった。
    返信

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/13(月) 07:56:54  [通報]

    働くお母さん増えたのに、オフィス対応のマタニティ少ないですよね。

    ボトムはマタニティ用のズボン。ベージュや黒。
    トップスはそれまでのブラウスやシャツ着れてたのでそのまま。
    パツパツになっても着てましたw
    いまはゆるっとしたブラウスが多いから、そういうのが役立ちそう。

    授乳口つきのワンピースも買いましたが、産後使いづらくてほとんど着ないで終わった。
    前がボタンで全開にできるほうが授乳しやすいです。
    返信

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/13(月) 08:22:37  [通報]

    晩秋に出産。夏は、黒と紺のマタニティパンツを一本ずつ買い足して、上はゆったりしたトップスを着てた。
    カーディガンなら前止めなくてもいいし重宝した。
    パンツは体型戻るまで結局産後もひと月くらい履きました。

    意地みたいに仕事続けて切迫になったので、主さんは無理しすぎないでくださいね。
    返信

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/13(月) 08:35:31  [通報]

    晩秋に出産。夏は、黒と紺のマタニティパンツを一本ずつ買い足して、上はゆったりしたトップスを着てた。
    カーディガンなら前止めなくてもいいし重宝した。
    パンツは体型戻るまで結局産後もひと月くらい履きました。

    意地みたいに仕事続けて切迫になったので、主さんは無理しすぎないでくださいね。
    返信

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/13(月) 09:11:35  [通報]

    マタニティのパンツにゆったりめのカットソー着てました。
    パンツ3本でやりくりしたので多分ワンパターンだった(^^;
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック