ガールズちゃんねる

30代の人に聞きたい事

179コメント2017/11/11(土) 10:27

  • 1. 匿名 2017/10/21(土) 22:46:19 

    部屋着とかパジャマってどこで買いますか?

    +43

    -30

  • 2. 匿名 2017/10/21(土) 22:46:31 

    30代の人に聞きたい事

    +20

    -93

  • 3. 匿名 2017/10/21(土) 22:46:43 

    そんなかわいいこと聞きたいの??笑

    +502

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/21(土) 22:46:46 

    ユニクロ

    +250

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/21(土) 22:46:48 

    思ってた内容と違った(笑)

    +569

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/21(土) 22:46:49 

    ユニクロ

    +107

    -0

  • 7. 匿名 2017/10/21(土) 22:46:57 

    UNIQLO

    +90

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/21(土) 22:47:10 

    GU

    +97

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/21(土) 22:47:13 

    開いて久々に後悔したトピ

    +212

    -26

  • 10. 匿名 2017/10/21(土) 22:47:22 

    >>1
    ネットで買ってる

    +24

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/21(土) 22:47:23 

    UNIQLO

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/21(土) 22:47:25 

    ベルメゾン

    +32

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/21(土) 22:47:49 

    30代の人に聞きたい事

    +34

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/21(土) 22:47:54 




    +19

    -0

  • 15. 匿名 2017/10/21(土) 22:47:55 

    もう面倒だから通販か
    歩いてて安い店みっけたら買う

    +118

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/21(土) 22:47:57 

    ジャラートピケ♪と言いたいですが、古いTシャツとジャージです…
    彼氏とラブラブだった一瞬、彼氏の前でだけなんかそんな感じの着てた気がするけど(笑)

    +185

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/21(土) 22:48:00 

    それが本当に聞きたいことなの?

    もっとあるでしょ

    +160

    -7

  • 18. 匿名 2017/10/21(土) 22:48:00 

    >>1
    近所のしまむら。家着なんてどうだっていい。

    +125

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/21(土) 22:48:13 

    結婚していなくて彼氏がいる方、何年くらいお付き合いしていますか?

    +32

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/21(土) 22:48:24 

    どんどん太るけど痩せれる?

    +90

    -6

  • 21. 匿名 2017/10/21(土) 22:48:25 

    寝巻きは年齢関係ないんじゃwww

    +48

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/21(土) 22:48:33 

    もうすぐ30になる私に一言下さい。

    +88

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/21(土) 22:48:50 

    無印

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/21(土) 22:48:52 

    30代の人に聞きたい事

    +62

    -3

  • 25. 匿名 2017/10/21(土) 22:48:55 

    30代は性欲が強くなるって本当?

    +38

    -50

  • 26. 匿名 2017/10/21(土) 22:49:05 

    パジャマ屋さん

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/21(土) 22:49:15 

    旦那さんかっこいいですか?

    +49

    -21

  • 28. 匿名 2017/10/21(土) 22:49:22 

    お古のシャツやパーカー。
    高校時代のジャージ

    +31

    -3

  • 29. 匿名 2017/10/21(土) 22:49:26 

    GUのメンズのパジャマ

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/21(土) 22:49:28 

    >>20
    代謝があきらかに違ってコントロールがとても難しくなる。
    特に食べても太らなかった系の人はツライ結果に。

    +190

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/21(土) 22:49:31 

    逆に主は何歳で、何処で部屋着買ってるの?

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/21(土) 22:49:36 

    若い時は昔の記憶ほど薄れていくものだとばかり思ってた
    実際に30過ぎてみると、8年前も18年前もそんな差がある感覚がない

    +203

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/21(土) 22:49:40 

    >>1
    スーパーの婦人パジャマ売り場

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/21(土) 22:49:48 

    ユニクロ
    アマゾンで買った快眠パジャマが着心地良かった

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/21(土) 22:49:53 

    普段着→仕事着→部屋着→パジャマに格落ちしていく。ちなみに工場勤務のアラサー独身。

    +78

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/21(土) 22:50:15 

    TWICE(トゥワイス)知ってますか?
    30代の人に聞きたい事

    +64

    -144

  • 37. 匿名 2017/10/21(土) 22:50:19 

    >>20
    矯正始めたら痩せた

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/21(土) 22:50:45 

    近所のパジャマ売り場

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/21(土) 22:50:48 

    30過ぎると
    今流行りの音楽をほとんど聴いていない人が圧倒的に多くなるってのは本当?

    +408

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/21(土) 22:50:51 

    >>25
    私は出産して2年後くらいが一番性欲強かった。
    ちょうど30歳だったよ。
    3年くらいで、一体何だったんだろうと思うほどケロリとなくなった。

    +27

    -3

  • 41. 匿名 2017/10/21(土) 22:51:24 

    >>27
    デブサイクです

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/21(土) 22:51:32 

    >>20
    万年ぽっちゃりな自分が嫌で、頑張って痩せた。
    けどキープはできない。
    増えたり減ったりの波が激しい。

    +55

    -3

  • 43. 匿名 2017/10/21(土) 22:51:35 

    >>36
    ごめん知らないし同じ顔に見える

    +89

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/21(土) 22:51:40 

    無印ーーー

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/21(土) 22:52:01 

    >>22さん
    おめでとう!!
    30代、楽しいよ!!
    今やりたい事を楽しんでいたら、きっと素敵な30代を迎えられると思う(*´ω`*)

    +91

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/21(土) 22:52:05 

    まゆげ どうしてますか。。
    抜きすぎて左だけ生えてこない!
    メイクのグラデもやり方が22歳くらいから変わってない。。小悪魔アゲハ全盛期にキャバ嬢でしたがなんかエレガントになれない。。

    +41

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/21(土) 22:52:06 

    しまむらとかユニクロ。
    ヨレて外に着ていけなくなったのとか部屋着にしてる。部屋着なんてテキトー。

    +32

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/21(土) 22:52:08 

    ユニクロ、gu,シマムラ

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/21(土) 22:52:23 

    >>39
    好きなアーティストの曲ばかり聴いてます

    +100

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/21(土) 22:52:33 

    ライブのツアーシャツを…着ます。特に夏

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/21(土) 22:52:41 

    >>27
    外見か?かっこよくはないな。ジム通いが趣味で細マッチョだけど
    好みではない。
    中身は良いよ。文句ない。

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2017/10/21(土) 22:52:47 

    >>39 邦楽の流行りの曲は確かに聴いてない。洋楽は聴いてる。

    +50

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/21(土) 22:52:50 

    なに聞かれるかとおもったわ!笑

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/21(土) 22:53:33 

    >>39
    本当だよ。
    音楽番組も見ないし。
    でも、学生時代にいいなと思ったけどお金がなくて手をつけられなかった音楽やアーティストのCDを買い集めるという、金を持ったからこその楽しみ方ができる。

    +79

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/21(土) 22:53:33 

    >>39
    私は音楽好きだから聴いてるよ、36歳です。
    周りは聴いてない人多い

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/21(土) 22:53:58 

    >>39
    子どもが生まれてる人が多くなると、
    流行りの歌よりアンパンマンとか歌いだすパターン

    +84

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/21(土) 22:54:17 

    20代の時と30代の時、どちらが楽しいですか?

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/21(土) 22:54:35 

    >>46
    とにかく描き足す。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/21(土) 22:54:48 

    >>19、四年目突入です。早く結婚したいけどなかなか…

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/21(土) 22:54:55 

    買わない
    くたびれて外に着て行けなくなったTシャツとかで寝てる

    +35

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/21(土) 22:55:46 

    >>46
    幸いなことに、今はわりと太い眉毛がスタンダードだから
    書けばいいのよ書けば。。。

    アムラー時代に抜きすぎたよ…アムラーじゃなかったのに;;

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/21(土) 22:55:46 

    >>57
    20代は20代のたのしさが30代は30代のたのしさがありますね!
    でもわたしは30代の方が心にゆとりがあるかもしれない

    +65

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/21(土) 22:55:51 

    >>20
    30さんの言う通り。
    痩せる努力(ダイエット)するか体をよく動かす労働でもしないと全く痩せません、私の場合です。

    +41

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/21(土) 22:55:57 

    性欲が凄くて夜中に悶えてるよ

    +13

    -6

  • 65. 匿名 2017/10/21(土) 22:56:45 

    >>57

    20代はやりたいことやって駆け抜けたので充実してた。
    30代になった今は完全に息切れして、縁側で日向ぼっこ状態。

    +41

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/21(土) 22:56:59 

    無印良品
    UNIQLO
    GU

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/21(土) 22:57:07 

    >>1
    アメリカンイーグルの姉妹店エアリーってお店近くにあったらぜひ!
    生地がすごくきもちいい

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/21(土) 22:57:40 

    夏はライブTシャツにGUの半パン
    冬はGUのパジャマ
    30代限定なのはなぜなのかな?笑

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/21(土) 22:57:51 

    >>57
    これは、また別の楽しみがあったよ。
    赤ちゃんできたから、生活の中心が赤ちゃんになった。

    友達とキャッキャして楽しくて恋愛ばっか考えてた時とはまた、全然違う。

    +38

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/21(土) 22:58:41 

    なんか主さんかわいい笑

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/21(土) 22:58:45 

    体にどんな変化がありましたか?
    美容系もそうですが、健康面はどうですか?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/21(土) 22:59:50 

    >>39
    昔と今の音楽じゃ違うからね

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/21(土) 23:00:04 

    >>57
    二十代は一番光り輝いてたと思う。
    でも三十代は落ち着いて自分らしく生きれるようになった

    随分楽になったし、
    人は人って思えるようになった。

    +69

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/21(土) 23:00:13 

    >>20
    どんどん太る人はそのままどんどん肥えていく
    痩せている人はどんどんガリガリに
    30後半になると二極化する(笑)

    +27

    -3

  • 75. 匿名 2017/10/21(土) 23:00:43 

    >>36
    二度とか二回って意味だね。

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/21(土) 23:00:49 

    ネットで安いのをテキトーに

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/21(土) 23:01:17 

    >>39 人による。30過ぎても最近の邦楽も聞くしもちろんロックも。

    昔のも聞くけど今の音楽も好きですよ。

    30代同士で夏フェスにもいきます。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/21(土) 23:01:35 

    >>24
    陽気な囚人服て感じ
    囚って漢字が布団の上に人がのってるようにしか見えない。

    +6

    -8

  • 79. 匿名 2017/10/21(土) 23:01:49 

    >>71
    健康に不安は無い。でも(痩せていても)体形が明らかに変わった。

    お尻がね、四角くなったよ!ビックリ。

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/21(土) 23:03:04 

    >>39
    私も中学ぐらいからずっと音楽が好きだったから、「大人になったら仕事とかで疲れて音楽聴かなくなるのかなあ、そんな大人になるの嫌だなあ」って若い時は思ってた。

    でも、音楽を聴かなくなることはないよ。
    より守備範囲が広がったり深くなったりするんじゃないかな。
    家で一人でノリノリで踊ったりするからね(笑)

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/21(土) 23:03:39 

    私は30代だけどジェラートピケを着てるよ!

    お外で着るものは年齢を考えちゃうからお家くらい好きなもの着たいもんね。でも全部がピケは難しいからGUで可愛いパジャマあったら買ってます♡

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/21(土) 23:03:54 

    私自身30代ですが、他の皆さんに聞きたい。
    人間関係どんどん希薄になりませんか?もう人付き合いが本当に面倒くさい。

    +98

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/21(土) 23:03:57 

    30代になったんですけど、5年付き合った彼が突然音信不通になり、次に行くべきですか?
    次に行ったらいい人見つかりますか?
    もぉ、絶望的で、どうしたらいいかわからず……

    +54

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/21(土) 23:04:15 

    >>20
    太ってたけど美容体重まで落としたよ
    34です
    代謝落ちるけど努力すれば痩せれる
    老化は仕方ないけど抗うか言い訳しながらそのまんまでいるかは自分次第

    +41

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/21(土) 23:05:29 

    >>71
    痩せにくい。
    疲れが次の日に残る。
    リラクゼーションサロンや接骨院によく行くようになった。
    怪我なんかした日には自然治癒がおそい

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/21(土) 23:05:38 

    >>71
    腰痛が頻繁になった、子宮筋腫ができた、脂や乳製品などは質によって胃が受け付けなくなった、トイレが少し近くなり我慢できる時間は短くなった、などがパッと思い浮かびます。

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/21(土) 23:05:51 

    >>27
    外見だけなら、元カレの方がよかったです。

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/21(土) 23:06:19 

    >>57
    色々楽しい事が多くて、でも結構ストレス溜め込んでたのが20代、
    生活が安定して穏やかに過ごせているのが30代、
    私の場合は30代の今の方が幸せです。

    +36

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/21(土) 23:06:36 

    >>82
    なります。あえて適切な距離を取らないと苦しくなるよ!
    会うのは年1回とか、多くても4回程度に抑えるべし。

    嫁に行った先の違いで、生活の違いが出るから…昔のようにさらけ出してはお喋りできない。

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/21(土) 23:06:51 

    >>83
    とりあえず次を探す行動を!

    で、彼が帰ってきたら「待ってた」って言って、いい人が見付かればそっちに行けばいいのよ。

    可能性のあるかもしれない時間をふさぎ込んで終わらせるのは勿体ないよ!

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/21(土) 23:07:20 

    >>71

    顔のシミが一気に浮き出てきた!

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/21(土) 23:07:28 

    >>83、共通の友達はいないの?
    彼氏の両親と顔見知りなら電話してみるとか?

    まだ、心の整理ついてないなら
    次々ってならないほうがいいとおもう。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/21(土) 23:08:18 

    >>83
    悩む意味が分からない。20代を半分以上過ごしてる女相手に音信不通とか
    今すぐ次行った方がいい
    30女の価値は1日ごとに急落していく。マジで。

    +64

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/21(土) 23:09:27 

    ほうれい線が気になり始めたのって何歳くらいからでしたか?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/21(土) 23:10:13 

    ヨレヨレのTシャツとUNIQLOのスウェット

    NOWHAWのパジャマ欲しいんだけど持ってる人いる?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/21(土) 23:11:02 

    >>36
    知ってるよ
    3人日本人でしょ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/21(土) 23:11:24 

    >>94
    前半だけどまだ気になったことはないかな?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/21(土) 23:11:25 

    >>20
    体重落ちにくくなるけど、努力で痩せれます。
    子持ち36ですが、美容体重維持してます。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/21(土) 23:11:32 

    >>94
    35歳だなー。
    実際は気にしてなかったけど、周囲でちょいちょいプチ整形(ヒアルロン酸筆頭に)しだす人が出てくる。
    美容点滴は30代になったら周囲では多かったよ。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/21(土) 23:12:14 

    >>82

    他人と関わるのがストレスだから、人付き合いないのも割り切ってるけど、休みの日は一言も会話をしないことが多いので、職場で仕事以外の話をした時に、言葉がとっさに出なくて挙動不審になるのだけが困る。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/21(土) 23:12:38 

    >>83
    30代になったってことは30か31くらいかな?
    突然音信不通になるような男のどこがいいのよ〜
    次いこう次!
    絶望するのにそのうち飽きるだろうから、飲み会とかお見合いパーテーにでも行って出会いを作るべきよ。
    応援してるよ

    +38

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/21(土) 23:13:09 

    邦楽の新曲は耳馴染みが良くなるまでが苦痛で昔聴いてた曲を主に聴く。
    仕事は30代の方が波に乗ってきて楽しい!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/21(土) 23:14:25 

    >>94
    私は35
    少したるみも気になるようになった、

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/21(土) 23:14:34 

    >>22
    私の中で32歳までは若い!それを越えたら、心身ともに一気に老けた!

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/21(土) 23:16:05 

    >>82
    今連絡をよく取るのは1人で中学の友達は年に数回
    他はもう取ってないからだんだん疎遠に
    年々連絡取る相手は減ってる気がする
    人付き合いが面倒になったのと結婚して相手の環境が変わったり
    結局最後は本当に気の許せる1人の子だけになりそう

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/21(土) 23:16:15 

    >>83
    もぉ…じゃなくて もうと書ける女性になった方が素敵ですよ。マッサージには失恋に癒し効果があるらしいので行ってみて。今日は温かくして寝てね。

    +25

    -2

  • 107. 匿名 2017/10/21(土) 23:18:40 

    >>83
    音信不通なの?スマホこわれたとかじゃなくて?
    そんなに好きなのにそんなすぐに、次行く気持ちになれる?私は無理だな。少しの間ひとりでいい

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/21(土) 23:18:56 

    34歳、着たい服が似合わなくなってきて切ない。
    数年前まではカジュアルな服装にスニーカーでもそれなりに見えてたのになぁ。
    最近はスニーカーはくならタイトなニットワンピースとか、カジュアルな服装なら足元とバッグは女らしくとかしてるけど面倒だ。
    メイクも濃いと婆臭く、薄いと辛気臭くなって正解が分からないよー。

    +52

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/21(土) 23:20:13 

    >>57 30代の方が充実してたと言う人いるけどそういう人って30代前半でも運良く結婚できたり彼氏いて30代後半は結婚や出産に充実していた人だから。
    そうでもない人にとっては20代の方が楽しい。私は30代ぼろぼろだったから20代に戻りたい。

    +14

    -2

  • 110. 匿名 2017/10/21(土) 23:22:07 

    パジャマは着なくなった普段着でゆったり目のをパジャマにしてるだけ。

    音楽は流行りのは特に聴かない。
    車で聴くのはカバー曲が多い。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/21(土) 23:22:15 

    >>108
    確かに、30代になったら20代の時に着てた服が全然似合わなくなって、顔と服がちぐはぐって感じで、全部買い替えた!

    それでも30代前半の頃はしっくり来る服が見つからなくて迷走してた。
    半ばになってようやく落ち着いてきた。

    +42

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/21(土) 23:25:36 

    >>57
    生きてたら分かるよ。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/21(土) 23:26:50 

    無印の綿100です。地味だねど肌触りいいです

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/21(土) 23:29:08 

    >>57
    そりゃあ30代!
    20代って自分も周りもまだまだ社会経験少なくて未熟な時期。
    30代になれば落ち着いてくる。
    それに物事が分かるようになってくるよ。

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/21(土) 23:30:10 

    >>80
    めちゃくちゃ分かる!

    私も流行り(曲だったりファッションも)を把握してないダサい大人になるのだけは嫌だと思っていたけれど、大人になると自然と自分の好きな物を選べる事の方が素敵に思える様になるよね。

    自然にと言うのはお友達とカラオケに行ったり、芸能人の誰々が格好良いなんて話題は出なくなるので流行りを把握する必要性が無くなったかな!

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/21(土) 23:31:45 

    私は20代も30代もすごく楽しいよ!
    その時にしか出来ないことがあるから色んな事にチャレンジして欲しいな!

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/21(土) 23:32:59 

    >>82です。
    お返事くださった皆さん、ありがとうございます。
    何だか息子の友達のお母さんと話していても、どこまで踏み込んでいいのか、自分の話をどこまで話していいのか、いつも考えすぎて疲れます。
    学生時代の友達とは違って、自分をさらけ出さずに抑えているのでそこまで仲良くもなれないし…。
    他人との距離感に迷いますよね。

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/21(土) 23:37:12 

    30代なるのがとっても怖いです(泣)

    +3

    -8

  • 119. 匿名 2017/10/21(土) 23:37:23 

    今28歳なんですが、28歳と30歳って違いありますか?
    2歳違うくらいじゃそんなに変わらないですよね?

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/21(土) 23:37:49 

    >>117
    疲れてしまうならもう踏み込まないと決めるのもありですよ!気を使いすぎて疲れないように自分をいたわってあげる事も大事ですよ☺︎

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/21(土) 23:38:48 

    >>119
    すごく身構えてたけどほぼ変わらないよ
    35歳くらいからだと思う

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/21(土) 23:39:29 

    最近泣いた?その理由は?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/21(土) 23:39:31 

    >>109そんなことないけど。わたし独身だけどまたのしいよ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/21(土) 23:40:47 

    >>122
    ONE PIECEスペシャル見て(笑)
    サンジやばーい!!!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/21(土) 23:40:55 

    >>122
    泣きました!
    けど、理由は恥ずかしくて言えないですね…
    (ジャニヲタなんです)

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/21(土) 23:41:04 

    パジャマは昔はユニクロとかしまむらを愛用してたけど今は、古くなったトレーナーとかズボンはスポーツスエットみたいの着てる。
    31歳だけど風邪も引きやすくなるし、人に会うのも疲れてくる。ゆいつ楽しいのは小学生の頃、好きだったアーティストのライブに行ったりしてる。

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2017/10/21(土) 23:44:43 

    誰だか忘れたけど、
    30代後半は“棚卸し”って言ってた

    だから、それまではたくさんいろんなこと経験して、自分に取り入れて、吸収したらいいって

    30代前半までは、迷うことが多くても、
    年を重ねるごとに、自分にあうものを選び、余計なものを捨てることができるようになるんじゃないのかな

    って思ってる

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/21(土) 23:48:04 

    >>121
    そうだね。
    30歳だとまだ「お姉さん」な気分だけど、30代半ばになると、もう諦めがついて「はいはい、おばさんだよー」って感じ。
    30歳で未婚でもおかしくないけど、35ぐらいだと周りが勝手に気を遣ってる感じが分かる。

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/21(土) 23:49:50 

    >>118
    怖かろうがなんだろうが来るもんは来る。
    そういう「どーん」と構える強さを持てるのが30代。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/21(土) 23:49:57 

    >>22
    精神的には10,20代よりラクだよ。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/21(土) 23:53:58 

    >>56

    分かるわー
    2人の子持ちの友達はアンパンマンの歌めっちゃ詳しいし、車で聴く音楽もアンパンマン。
    独身の私は今だにテクノとかロックが普段聴く音楽。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/22(日) 00:00:28 

    最近ニトリでもこもこパーカー見つけて買ったよ!
    2,500円くらいだったかな?
    かわいくてあったかくてお気に入り!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/22(日) 00:08:26 

    吹き出物の治りがとにかく遅い!
    10代20代の頃はいつの間にか消えてなくなってたのに。
    そしてまぶたが痩せてきて目がくぼむ。

    +29

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/22(日) 00:09:55 

    >>112
    逆に辞めなきゃ分からない事もある。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/22(日) 00:10:25 

    30代になると普通であることにありがたみを感じる。
    普通に結婚して、普通に子供産んで、普通に生活をする。
    これがなかなか難しいのです。

    +48

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/22(日) 00:15:48 

    >>25
    私中学がピークだった 処女だったけどムラムラ半端なかった どっかでマイナスくらったけどまさに発情期でした 30代の今はほとんどありません

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/22(日) 00:20:38 

    >>83です。

    >>93さん、そうなんですか~。怖いです。
    >>101さん、一緒にいて楽しかったし将来も話してたんです。
    >>106さん、そうですよね。素敵な女性に勉強してなります。
    >>107さん、電話繋がるので壊れてないのかな。まだまだ次に行く気がないです。
    >>90さん、落ち着いたら次行こうと思ってます。
    >>92さん、共通はいないです。まだ両親とは1回しか会ってなくて。今は落ち着いて心の整理します。

    皆様、ありがとうございます。
    なるべく次に行けるように立ち直りたいです。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/22(日) 00:29:50 

    頑張って ジェラピケの着やすいやつ…
    長ズボンのやつ!

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/22(日) 00:33:09 

    寒くなってきたのでスエットで寝てます。
    夏はTシャツにユニクロのリラコで寝てました

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/22(日) 00:33:40 

    30代で小学生の子供がいる方、育児は楽になりますか?20代の頃より大変ですか?

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/22(日) 00:34:15 

    すみません、主です。
    きっと採用されないだろうと、思いついた事をそのまま書いたら採用されていてビックリしました…

    ちなみに私は33です。
    ここ数年部屋着を買っておらず、擦り切れてきたので新調しようとしたものの、ユニクロ行ったら薄めの生地しか見当たらず、どこで探そうかと真剣に悩んでおりました。
    少し厚手の生地で動きやすいのが欲しいのです…
    コメントくださった皆様、ありがとうございます。


    部屋着以外のお話も色々聞きたいです。よろしくお願いします。

    +33

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/22(日) 00:36:39 

    >>27
    恋愛してた時はそう思っていたけど、結婚して数年経って、少しずつおじさん化してます。笑
    きっと私も同じ事思われてる、

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/22(日) 00:38:52 

    >>31さん
    33歳です。
    数年前にユニクロで買いましたが、洗濯しすぎなのか生地が薄くなってきました…

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/22(日) 00:44:42 

    既婚者の方いたら聞きたいです
    最近、結婚したいというより家族が欲しいのかもしれないと思うようになりました

    同じような気持ちになったことある方いますか?
    兄がいて今は結婚してるんですが、兄からも家族が欲しいと聞いたことがあり結婚したいとは聞いたことがありません
    でもなんで自分が結婚ではなく、家族が欲しいと思ってるのか分からないんです

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/22(日) 01:01:51 

    >>140
    時と場合によります。忙しいスポーツ少年団とか入ったら保護者も大変だし、子供に手がかからない分、自分は忙しくなったりします。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/22(日) 01:10:10 

    >>144
    どうなんだろうねー。私は家族がいるけど、家族がいて良かったなーって思う時もあるけど無闇に家族を作ってはいけないなーって思った時もある。それは今だったり、風邪で辛いけど休んでる暇はなかったり、20代は全然平気だったのに、少しの風邪が重症に感じます。
    まぁー多分、家族が結婚したから何となく結婚だったり家族が気になるんだと思いますよ。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/22(日) 01:44:33 

    おばさん年齢に突入したっていう感覚はどんな事から感じ始めましたか?
    例:男の反応

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/22(日) 02:00:04 

    32歳既婚子供はいません。
    話相手は誰ですか?どうやったら友達は出来るでしょうか。
    地元を離れ仕事を辞め旦那の地元(それなりの都会)に引っ越してきたのですが女性の話相手がいません。
    旦那との会話ももちろん楽しいですが時々女性と仲良く話したいなと思います。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/22(日) 02:02:44 

    >>147
    とにかく好きな今まで着てた服が似合わなくなった、細かった上半身(背中や二の腕)に肉がつくようになった

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/22(日) 02:30:58 

    私も主と同じく部屋着をどこで買うかが気になる☞_☜

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/22(日) 02:39:16 

    >>108
    私も、34くらいから着る服を変えたよ。
    Ropeとかストロベリーフィールドとかに。
    多少高い服着ないと、安っぽく見えてきちゃうんだよね…

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2017/10/22(日) 02:42:38 

    >>148
    仕事で出会った人が多いかも。
    昔からの友人4割、仕事関係でできた友人6割です。
    仕事の終わるのが遅いので、趣味の教室とかに行く暇がないんですが、そういう所から増やしてみてもいいんじゃないですか?
    あとは立ち飲みBARとかでも、お友達がたまにできます。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/22(日) 02:43:41 

    おばさん年齢を意識し始めた→白髪、スカートの丈が気になる、自分より年上の人が仲間のように接してくる、ライブ行ってはしゃいだり出きるのは前半だけ(体力の衰え)、痩せにくい

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/22(日) 02:47:16 

    >>52
    一緒。
    洋楽はまだ追ってるけど、正直日本のオリコン見てても「これ聴きたい」って曲が全然ない。
    星野源とpunpeeと椎名林檎とかくらい。
    レコ屋でMIX CD買ったりはしてる。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/22(日) 03:44:43 

    メイク、20代のころと変わりましたか?
    変えた人はどこ変えましたか?

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/22(日) 04:00:54 

    >>148
    住んでいる場所によるのかも。ド田舎だと変に親しくなっても後々距離を置こうと思っても大変だろうから、1年くらい相手を観察して、気の合いそうな人と仲良くしていました。習い事に行かれるのが良いのではないかと思います

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/22(日) 04:01:52 

    >>155
    私はベースメイク
    顔がくすんでくるから
    あと一切派手な色は使わなくなった

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/22(日) 04:04:07 

    私はパジャマはラクチンな綿のワンピースにしてる

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/22(日) 06:40:36 

    >>22
    先日31になったけど、20代の時と何も変わらないよ。結婚とかの大きなライフイベントがなければそれまでと変わらない。
    年齢欄を書くときに「あ、30になったんだった」って思うくらい( *´艸`)

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/22(日) 07:04:12 

    >>74
    年で食べられなくなる人は痩せるけど
    衰えない人は食欲変わんなくて太る

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/22(日) 07:48:30 

    30ちょうどでは20代との違いはそこまでの実感はないかも。
    33くらいからなんか今までとは違うと実感。
    35過ぎるとガクンと老けを感じた。
    性欲は自分の場合は子供ができたらめっきり薄くなった。子供が欲しいと思っていた時期は強くなって気がするけど。

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/22(日) 08:13:47 

    >>140
    今、中学生だけど良い?
    親子ベッタリで辛かったのが幼児期~小学校低学年なら、親子の関わりが減って淋しくて辛くなるのが小学校高学年~中学生の時期だと思う。思春期?反抗期に入って来るからね(笑)
    幼児を見るたび(うちの子もこんな可愛い時期があったのになぁ~)ってなるよ~
    イヤ、でも我が子は可愛いんだけどさ。


    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/22(日) 09:26:15 

    イオンのモコモコ部屋着いいですよ〜〜!厚地だし、丈夫です(^ ^)私は極寒の地なので薄いモコモコ部屋着は避けてます(´⊙▽⊙`)

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/22(日) 11:01:29 

    >>155
    20代はそれこそガッツリメイクするタイプだったのですけど、今はそういうの流行ってないですし…逆にマスカラ感が年齢を主張してるような気がして目のメイクが薄くなりました。肌の色をよく見せようとチークやベースメイクにお金をかけてます☺︎

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/22(日) 11:14:51 

    20代のときに買ったGUのやつとしまむらのやつ着てるよ

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/22(日) 12:31:20 

    若い子に対して理由もなく「何か気に入らない!」ってなりますか?
    それとも「若いっていいなぁ~」ってなりますか?

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2017/10/22(日) 13:29:09 

    >>147
    30代に入って若い子に羨望のまなざしを向けるようになっただけでなく、
    アラフォーになった今は小中学生の可愛い女の子にも若くて肌が化粧しなくても綺麗でいいなぁ、しかもまだまだ女の花の時期は長いし、でもこんだけ可愛いとロリコン男に狙われるかもなぁ気を付けてって思うようになった時。
    以前はJKはともかく、小中学生はまったく眼中になかったのに^^;

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/22(日) 13:35:42 

    >>166
    普通の人は理由もなく気に入らないってならないと思いますよ。
    個人的には非常識だったり、友達感覚だったりしたらイラッときてました。
    あとそんなんなのに男には優しくされてたりするとね・・
    若いっていいよなぁって思います。
    でも20代前半までの人だけかな、そう思うのも。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/22(日) 13:43:39 

    >>155
    20代の頃に比べてまつ毛も薄く、短くなって目も小さくなって、目力はなくなったなと思う。
    肌が衰えてくるから目を主張したら汚いというか老けて見えるから主張しないようにしてる。
    マスカラを茶色、目じりにだけアイライン、マスカラにしたりして。
    それと顔が伸びてる気がするから少しでも短く見えるように下まつ毛にマスカラしっかり塗ったり、アイシャドーを下まぶたにつけたりしてる。
    顔色悪く見えないようチークもつけるようになった。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/22(日) 13:52:42 

    >>153
    そうそう!
    20代までは結婚していても子どもいなかったせいか、
    職場などでどうして30代後半~40代くらいの人に嫌われるんだろう?距離置かれるんだろう?ってむしろ悩んでたのに、
    30才過ぎてパートに行きだしたらそのくらいの年の人と仲良くなれてビックリ。
    たぶん30才過ぎたらもう世間では若くはないっていうことと、あと子持ちだと特に仲間意識を持たれる気がする。
    まぁ20代でも好かれる子は好かれるし人にもよるんだろうけど年齢と環境の力は大きい・

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/22(日) 14:02:40 

    >>118
    私も三十路突入がずっと怖かったけど、40代の綺麗な独身の人に
    「自信もついて、仕事も楽しくなってきて、いい意味で鈍感にしぶとくなれた30代の頃が一番楽しかったよ。体力も今よりずっとあったし」
    って言葉を聞いてから、30代を少しワクワクしながら迎えられたよ。
    35才だけど、友達との関係も、海外旅行や買い物もデートも20代の時とは違う視点でまた楽しめてる。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/22(日) 14:09:23 

    >>155
    それまではファッション雑誌のメイクコーナーをお手本にしてたけど、美的やマキアみたいなコスメ雑誌でベースメイクから変えるようになった。

    目元の小じわや肌のくすみなんかは特に、対策すれば全然隠せるし。
    アイライナーを薄くしたり、リップの色もドギツイ色は使わなくなったり、高くてもいい物を選ぶようになったかな。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/22(日) 14:13:28 

    35過ぎたあたりから、同じ37才でもここまで違うかくらい見た目の差が出始める。
    その人の経験や教養が顔や雰囲気に滲み出てくるようになるのも、女は35才くらいから。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/22(日) 15:21:31 

    今、33才です。
    昭和の頃の歌がいいなと思うようになった。
    美空ひばりが好きになった。
    10代はj-pop、20代は洋楽が好きでまさかこうなるとは思わなかったけど。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/22(日) 16:14:26 

    30代の皆さん選挙行きましたか?

    行った、これから行く+
    行かない、行けない-

    もちろん私は行きました!

    +19

    -5

  • 176. 匿名 2017/10/22(日) 17:44:10 

    厄年33歳の時がきつかった
    世代交代という感じ
    若くもなく、すごく年というわけでもない

    独身で、思い切って東京から、
    田舎に帰った
    近くの街でやり直りする

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/22(日) 18:46:56 

    やっぱり10代後半に流行ってた音楽が今でも好きだな~ 。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/22(日) 21:42:27 

    下着どこで買ってますか?

    AMOとかで買ってたけど幼く感じてきたもうすぐ三十路です、、

    でもワコールとか高い…

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2017/11/11(土) 10:27:10 

    パシオスとプラザトキワとライフとマルミ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード