ガールズちゃんねる

シャネルのコスメ使ってみたい

206コメント2017/10/19(木) 09:09

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/04(水) 14:22:25 

    30代も後半に入り、そろそろ大人のコスメを使いたいという気持ちがフツフツと…

    今まではプチプラや中間コスメ(マキアージュなど)を使ってきましたがやはりいつかは使ってみたかったシャネルが気になります。

    特にフェイスパウダーやチークが気になっていますがその他のおすすめでも構いません。

    シャネルコスメについて色々お話しませんか?
    おすすめの色などアドバイス頂けると嬉しいです。
    返信

    +110

    -7

  • 2. 匿名 2017/10/04(水) 14:23:28  [通報]

    デパートのシャネルカウンターへ
    返信

    +229

    -7

  • 3. 匿名 2017/10/04(水) 14:23:35  [通報]

    ニオイさえ改善してくれれば…
    返信

    +174

    -28

  • 4. 匿名 2017/10/04(水) 14:23:52  [通報]

    そろそろっておばさん笑
    そろそろって年じゃないでしょ笑
    返信

    +25

    -165

  • 5. 匿名 2017/10/04(水) 14:24:49  [通報]

    シャネル憧れて、海外旅行行った際に、免税店で買ってました!リップは合わなくて皮が剥けて痛かった(>_<)
    アイシャドウは発色も良くていいと思います。
    返信

    +113

    -4

  • 6. 匿名 2017/10/04(水) 14:25:26  [通報]

    高いよ
    返信

    +35

    -28

  • 7. 匿名 2017/10/04(水) 14:26:10  [通報]

    シャネルにそこまでの憧れないなー
    なんかキティーちゃんサンダルはいてる人が使ってるイメージ
    ブランド力落ちたと思う
    返信

    +34

    -185

  • 8. 匿名 2017/10/04(水) 14:26:21  [通報]

    主さんはどうしてシャネルがいいの?
    返信

    +84

    -13

  • 9. 匿名 2017/10/04(水) 14:26:50  [通報]

    シャネルのコスメ使ってみたい
    返信

    +280

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/04(水) 14:26:52  [通報]

    シャネルのお粉は好きだけど、チークはあまり発色がよくない気がする。
    返信

    +90

    -70

  • 11. 匿名 2017/10/04(水) 14:27:16  [通報]

    いつもリップ贈り物でかってるけど本当は自分用に買いたい
    返信

    +93

    -4

  • 12. 匿名 2017/10/04(水) 14:28:01  [通報]

    確かにあのパケがポーチに入ってるとテンション上がるよね
    返信

    +365

    -5

  • 13. 匿名 2017/10/04(水) 14:28:12  [通報]

    同じアイシャドウ、同じチークでも発色ややわらかさに差があるから、
    カウンターで試した方が良いと思う。

    ネット購入になってしまう場合は無難な色から入手してみては?
    キャトルならミスティックアイズとか。
    返信

    +63

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/04(水) 14:28:52  [通報]

    返信

    +34

    -154

  • 15. 匿名 2017/10/04(水) 14:28:58  [通報]

    >>2
    案内係がいて草
    返信

    +119

    -5

  • 16. 匿名 2017/10/04(水) 14:29:12  [通報]

    大人 = シャネル

    っていうのが子供っぽい(*_*)
    返信

    +12

    -114

  • 17. 匿名 2017/10/04(水) 14:29:16  [通報]

    車で40分のトコにシャネルの店舗ある
    パウダーが気になってるのでタッチアップしに今度行く予定!
    他に名品やオススメある??
    返信

    +19

    -15

  • 18. 匿名 2017/10/04(水) 14:29:34  [通報]

    あのケースが可愛くて欲しくてわんさか持ってたけど。
    アラフォーになる今子供もいるしわざわざ化粧品買いにデパートに行くのが面倒。
    さらにこの歳になるとエスプリークとかマキアージュとかの方が肌には良さそうで
    返信

    +98

    -24

  • 19. 匿名 2017/10/04(水) 14:29:44  [通報]

    ファンデすごくよかった
    けど7千円くらいするからエスプリークと交互に使ってます
    返信

    +44

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/04(水) 14:30:07  [通報]

    ネイルやファンデーションが長持ちする


    私は香り好きだけどなぁ
    返信

    +155

    -5

  • 21. 匿名 2017/10/04(水) 14:32:29  [通報]

    チャンスの香りが好き
    頼むから、もっと小さいサイズ出して欲しい!
    返信

    +127

    -5

  • 22. 匿名 2017/10/04(水) 14:32:32  [通報]

    >>14
    蓋が透明プラでダイソーに見えたww
    返信

    +124

    -8

  • 23. 匿名 2017/10/04(水) 14:32:39  [通報]

    ほとんどシャネル。
    日本人にも合うと思うよ。

    マスカラ、チーク、アイメイク落としぐらいならどれも5000円しなくて、ハズレ無し。

    特にアイメイク落としはシャネル以外は無理です!こんな良い物無い!

    しみないし、コットンに含ませて目に乗せてコタツでうたた寝してたらコットンに形状記憶状態でマスカラ落ちてた笑
    返信

    +165

    -11

  • 24. 匿名 2017/10/04(水) 14:33:05  [通報]

    レキャルトオンブル、ポロリと取れたわ。
    同じ焼いてるタイプのプルジョワと別に変わらない。
    何で日本撤退しちゃったんだブルジョワ。
    返信

    +88

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/04(水) 14:33:19  [通報]

    てかダイソーの?
    返信

    +30

    -7

  • 26. 匿名 2017/10/04(水) 14:33:40  [通報]

    CCクリームがよかった
    ベースはこれ+粉だけでなんとかなるくらい
    チークもモチがよいと思う
    前は色々買ってたけど最近サン・ローランとかちょっと安めのADDICTIONやTHREEが流行っててそっちに目移りしてしまう
    CHANELじゃないと!ってアイテムは減ったな
    返信

    +114

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/04(水) 14:33:58  [通報]

    ぶっちゃけマキアージュとか
    使っておられるならそんなに
    化粧の持ちとかの差はないです。
    シャネルってだけで気分になる上がる
    だけですね
    返信

    +225

    -6

  • 28. 匿名 2017/10/04(水) 14:35:09  [通報]

    1度は使ってみるといいよ。
    自分に合うか合わないかお試しを…

    因みに私は、色が肌に合わない気がして結局日本の化粧品に戻りました。
    それに匂いも慣れませんでした。

    返信

    +28

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/04(水) 14:35:13  [通報]

    CCクリームが好きだけど、あの香りが何とも言えず。少し香りがきついのよね。あれがなければ私の中でベストコスメなんだけどなー。

    あと、色物系の発色が良いところが好きです!
    返信

    +41

    -6

  • 30. 匿名 2017/10/04(水) 14:35:53  [通報]

    母に誕生日プレゼントでチークあげようと思っています。
    ファンデやアイシャドーが肌に合わないと困るかとおもって。
    チークで荒れたりした人いますか?
    返信

    +13

    -11

  • 31. 匿名 2017/10/04(水) 14:36:59  [通報]

    ココシャインのリップ気に入ってます。
    ココグロスも使ってみたい。
    返信

    +47

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/04(水) 14:37:08  [通報]

    フェイスパウダー私も気になってます!使ってる方どうですかー?
    返信

    +44

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/04(水) 14:38:50  [通報]

    >>30
    チークが原因かはわからないけど、冬場の乾燥とマスクとチークが重なる部分の皮が剥けました(泣)
    昔はこんなことなかったのに年取って皮膚が弱くなってきたんだなぁ…
    返信

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/04(水) 14:39:58  [通報]

    >>7そんな人シャネルのカウンターで見たことない(笑)
    返信

    +212

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/04(水) 14:41:20  [通報]

    チークはそんなに発色よくない気がします。
    あと付属のブラシが固めで痛いので別のを使ってます。

    性能としては期待しすぎた感が否めないけど、ポーチに入ってるだけでテンションあがるので、買って後悔はないかな。
    返信

    +82

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/04(水) 14:42:10  [通報]

    香りがだめ。
    海外のは、香りが強い。
    返信

    +18

    -17

  • 37. 匿名 2017/10/04(水) 14:43:44  [通報]

    フェイスパウダーは持ちが良い!毎日は化粧しないけど、3年前から使ってまだ2個めだよ。
    今はエレガンスと交互に使ってるから更に減りが遅い
    パウダーファンデからフェイスパウダーに変えてからずっとシャネル!
    返信

    +55

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/04(水) 14:44:00  [通報]

    >>22
    ダイソーだよ。
    パクリみたいなのあるって有名だよ。
    返信

    +122

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/04(水) 14:44:11  [通報]

    CCクリームがよかった
    ベースはこれ+粉だけでなんとかなるくらい
    チークもモチがよいと思う
    前は色々買ってたけど最近サン・ローランとかちょっと安めのADDICTIONやTHREEが流行っててそっちに目移りしてしまう
    CHANELじゃないと!ってアイテムは減ったな
    返信

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/04(水) 14:44:28  [通報]

    コスメトピ好きなのにとても意地悪な人が居て残念

    マニキュアはすぐ乾くし発色いいよー
    返信

    +130

    -3

  • 41. 匿名 2017/10/04(水) 14:44:44  [通報]

    私はチークの上品な発色が気に入っていて、他に浮気してもまた戻ってしまいます。
    返信

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/04(水) 14:45:10  [通報]

    >>32
    かなりの油田の持ち主ですがフェイスパウダーいいですよ
    テカリが抑えられます^ ^
    返信

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/04(水) 14:47:08  [通報]

    以前のコスメトピの拾い画。きれい♡
    シャネルのコスメ使ってみたい
    返信

    +210

    -8

  • 44. 匿名 2017/10/04(水) 14:48:11  [通報]

    20代のころ、基礎化粧品はシャネルだった!
    匂いがダメっていうひと結構いるけど、わたしは「うわ~化粧品使ってるよね~」って感じの匂いで大好きでした。
    化粧水と美容液みたいなクリーム好きだった。

    いまは電車に乗らないとデパートないとこに住んですので、買ってない。
    返信

    +119

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/04(水) 14:49:24  [通報]

    >>42
    てことは、乾燥肌には不向きですか?
    返信

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2017/10/04(水) 14:49:28  [通報]

    チークはハケがダメだ。パサパサしてる。
    リキッドアイライナーは塗りやすかった。少ないけど。
    返信

    +12

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/04(水) 14:50:48  [通報]

    フェイスパウダー、チーク、アイシャドウ使ってます。
    発色はキレイ!
    グロスはどこもそうだけど持ちがイマイチかな…
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/04(水) 14:50:56  [通報]

    >>14ダイソーですww
    返信

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/04(水) 14:52:09  [通報]

    >>42 1時間でテカテカですが大丈夫ですか??
    返信

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/04(水) 14:52:18  [通報]

    コスメ雑誌の付録にたまに試供品の小さいクリームとかついてた。最近は見ない。
    返信

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/04(水) 14:53:00  [通報]

    チークは、ブラシにもこだわった方がいいですよ。
    私はこのキノコブラシがお気に入りです。
    シャネルのコスメ使ってみたい
    返信

    +62

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/04(水) 14:53:51  [通報]

    付属のパフとかチップとかもうちょっとどうにかしてくれ~って感じ
    返信

    +83

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/04(水) 14:55:02  [通報]

    >>3
    ニオイ気になるよね!!! 私の最初オバサン臭い香料のニオイにびっくりしました。
    返信

    +11

    -9

  • 54. 匿名 2017/10/04(水) 14:55:11  [通報]

    パウダーとアイシャドウしか使ったことないから他も使ってみたい
    返信

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/04(水) 14:56:17  [通報]

    >>34
    ドンキホーテで買うんじゃない?
    化粧品は知らないけどバッグや財布は売ってる。
    返信

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/04(水) 14:56:34  [通報]

    シャネルのルブランのファンデと、ファシオの1200円ぐらいのファンデ持ってるけど正直どっちもそんな変わらないよーw
    ただやっぱりシャネル使うとテンション上がるし、匂いも好きだから週末はシャネル使ってる!
    返信

    +14

    -16

  • 57. 匿名 2017/10/04(水) 14:57:03  [通報]

    チークもアイシャドウも持ちがいい。なかなか減らないよ
    返信

    +49

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/04(水) 14:59:49  [通報]

    口が大きく唇も厚く、元々の色もしっかりついててシワも多い私
    いろんなメーカーをジプシーしたけど、リップはCHANELのアリュールに全て落ち着いた。同じCHANELでもココシリーズはどうも浮いてケバだってしまう。
    あのケースも好きなんだよなあ
    返信

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/04(水) 15:00:19  [通報]

    シャネルのファウンデーション
    化粧直しの時だけつかってます。
    ベースは、ちがうところのリキッドとフェイスパウダーでめいくしています。
    化粧直しもあまりしないので、コスパいいです(笑)
    粒子も細かくてふわっとした肌になりますよー
    返信

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/04(水) 15:00:26  [通報]

    シャネルの化粧品のイメージって広告だと発色良くて派手だけど、実際は薄づきナチュラルで使いやすいから好き。
    返信

    +83

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/04(水) 15:02:29  [通報]

    43のアイシャドウの色、きれいですね。
    シャネルは、アイシャドウの色が綺麗だなと思います。
    返信

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/04(水) 15:03:10  [通報]

    リップは色々試したけど、シャネルはあまり私に合わない。イブサンローランの方が色とツヤが合うんだよなぁ。
    チークはもう何年もシャネル使ってるよ。
    返信

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/04(水) 15:05:20  [通報]

    スキンケアもメークも全部シャネルです。
    日曜日にしかデパートに行く時間がなくて、いっぺんに済ませたいから全部シャネルにしてます。
    日曜日のコスメカウンターはどこも混んでるよね。
    返信

    +54

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/04(水) 15:09:38  [通報]

    >>55
    ドンキのシャネル・・本物なのかなぁw
    返信

    +20

    -3

  • 65. 匿名 2017/10/04(水) 15:11:06  [通報]

    ネイル、塗りやすいから集めてる
    返信

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/04(水) 15:19:08  [通報]

    ペンシルタイプに必ず付いてくる(ペンシル削り?)が、普通の鉛筆にも使えて便利。
    返信

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/04(水) 15:19:12  [通報]

    今安いじゃん
    返信

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/04(水) 15:19:38  [通報]

    色が白いのでファンデの旅をして、CHANELにたどり着きました。肌も綺麗に見えるし良かったです

    リップのルージュCoCoシャインは
    発色は綺麗だけどとれやすいから私はプチプラのリップのお気に入りを使ってます
    返信

    +11

    -3

  • 69. 匿名 2017/10/04(水) 15:28:06  [通報]

    シャネルのアイクリーム、高いけどずっと使ってる。翌朝目元がふっくらした感あり。
    返信

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/04(水) 15:28:12  [通報]

    フェイスパウダーほしい!コスパよさそう
    返信

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/04(水) 15:31:08  [通報]

    ブレスト買いましたー!
    でもパフがすごいショボいので、カブキブラシ買うか悩み中。
    みんなどうしてる?
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/04(水) 15:39:08  [通報]

    >>58
    私も同じ様な口とくちびるなんですけど、オススメされてるアリューリュを調べたら種類のことか色のことか色々でてきたんですけどもう少し詳しく教えてもらえますか?
    返信

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/04(水) 15:48:04  [通報]

    香りがダメって人、いつの時代の話してんの…。今はそんなにキツくないし無香料の商品もあるよ。
    返信

    +25

    -11

  • 74. 匿名 2017/10/04(水) 15:48:15  [通報]

    ちょうど今日、数年ぶりにCHANELのコスメ買いました。やっぱりテンション上がります‼︎
    BAさんの態度は少々気になりますが(^_^;)
    シャネルのコスメ使ってみたい
    返信

    +82

    -2

  • 75. 匿名 2017/10/04(水) 15:53:14  [通報]

    >>74
    この色のココシャインかわいいですね!
    秋らしい〜!
    よかったらお色教えて頂きたいです!
    返信

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/04(水) 16:01:15  [通報]

    >>45
    乾燥肌には向かないかもです(´・ω・`)
    >>49
    前はキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使ってたんですけど1時間でテッカテカでしたがシャネルは1時間経ったらまだテカってないか、いい感じのツヤっぽくなります^^
    毎日使ってもなかなか無くならないのでコスパはいいです(´。✪ω✪。`)
    返信

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/04(水) 16:10:39  [通報]

    蓋が90度くらいまでしか開かないので使いづらくないですか?
    カサカサのパフやチップと共に改善して欲しいな~
    返信

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/04(水) 16:18:45  [通報]

    コンパクトミラーがシャネル
    アガルアガルー
    大きな手鏡も欲しいが、売ってないよねー

    化粧水が意外と香りが良かったので驚いた
    返信

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2017/10/04(水) 16:21:54  [通報]

    >>45
    私も乾燥肌でシャネルのパウダー悩んでます。
    ガルちゃん見ててもつけすぎたら乾燥するって何回か見ました。
    私はもし買うなら夏場使用して、冬は使わないか、部分的に使うぐらいにしようかなと思ってます。
    返信

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/04(水) 16:29:01  [通報]

    CCクリームとフェイスパウダー使ってます。
    カバー力はあまり感じませんが、肌がワントーン明るくなって、光で毛穴をぼかす?感じです。
    肌が綺麗な人なら本当に綺麗になるんだろうなって思いつつも、毛穴が気になる私でも、CC+パウダーのみでなんとかなってます。
    匂いは私は気になりません。むしろ、CHANEL使ってる~って感じつつ化粧してます。
    返信

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/04(水) 16:30:43  [通報]

    シャネル嫌いは、わざわざ来なくて良いよー

    同じアラフォーで
    最近、シャネルのコスメハマって色々買ってる。
    私は、アイシャドウが一番気にってる。
    返信

    +28

    -5

  • 82. 匿名 2017/10/04(水) 16:32:57  [通報]

    香水のチャンス人気有るのかな?
    私も好きな匂いで愛用してる。
    返信

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2017/10/04(水) 16:33:35  [通報]

    BAがなんかムカつく人でいや。
    返信

    +62

    -6

  • 84. 匿名 2017/10/04(水) 16:34:59  [通報]

    シャネル買いたいけど、カウンターのお姉さんが愛想がない人で行くの怖い。
    返信

    +77

    -6

  • 85. 匿名 2017/10/04(水) 16:45:18  [通報]

    ネイルはいいと思う、何気にあぶらとり紙オススメ。一枚一枚ちゃんとロゴ入ってるよ。
    返信

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/04(水) 16:46:24  [通報]

    >>7
    キティちゃんサンダルの人は大抵国道沿いのブランドショップとか質屋で買うでしょう
    返信

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/04(水) 16:48:20  [通報]

    >>83
    家の地元百貨店のシャネルのBAさんそんなに雰囲気悪くなかったよ
    返信

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/04(水) 16:51:58  [通報]

    フェイスパウダー、コンパクト、口紅、少しずつ揃えて使ってます。フェイスパウダーはリピートしてます。高いけど量があるからもちますよ!
    それから、チャンスのヘアスプレーが程よい香りで気に入ってます。
    返信

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/04(水) 16:54:05  [通報]

    >>87
    私の地元のBAさんもいい雰囲気ですよー
    どの方に当たっても気持ち良く買い物できます。
    売りつけることもなく、でも気になったものはTUしてくれるので逆にどんどん欲しくなっちゃうw
    返信

    +13

    -2

  • 90. 匿名 2017/10/04(水) 16:54:22  [通報]

    香り、昔は確かに口紅とかきつかった。
    でも今はほとんど気にならないよね。フェイスパウダーや、ファンデーション、香りもめちゃ好み。開けた瞬間、優雅になれるー。
    シャネル、大好きです!
    返信

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/04(水) 16:57:10  [通報]

    >>79
    >>76
    乾燥肌向きではないのですね・・残念です。お返事ありがとうございました。
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/04(水) 16:58:11  [通報]

    使いたいけど、グロスも香水も蕁麻疹出て皮膚剥けたから怖くて使えない‥発色良さそうなのになあ
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/04(水) 17:02:55  [通報]

    ファンデーションとか刺激が強いから、あんまり肌には良くない
    気分は上がるかもしれないけど、なかなかこんなに刺激強いのは国内メーカーにはないと思う
    返信

    +1

    -9

  • 94. 匿名 2017/10/04(水) 17:11:03  [通報]

    CHANELのコスメ大好きで、以前集めていました。
    メンバーズカードを作って、一年間である一定金額以上買い物をすると、
    ノベルティー商品が貰えるのも嬉しかったですね。
    返信

    +26

    -2

  • 95. 匿名 2017/10/04(水) 17:20:27  [通報]

    CCクリームは合わなくて皮膚科に通いました。
    アイシャドウは発色いいし、ヘアコロンは友達に誕生日プレゼントにあげたら喜ばれました。
    返信

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/04(水) 17:21:40  [通報]

    チーク以外はおススメです(^ ^)
    写真は一部だけですが、、ハマりました
    シャネルのコスメ使ってみたい
    返信

    +58

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/04(水) 17:39:01  [通報]

    このファンデ、使った時はそこまで良いとは思わなかったんだけど、他の使ったらこれがいかによかったか気づいた
    おすすめ!
    シャネルのコスメ使ってみたい
    返信

    +28

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/04(水) 17:45:15  [通報]

    ルージュココシャインが好き!
    小さめサイズも持ち歩きしやすいし、赤色の種類が豊富!
    初めてタッチアップしてもらったとき発色の良さに感動しました!
    返信

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/04(水) 17:58:39  [通報]

    シャネルじゃなきゃダメってものはないけど、やっぱブランド品だしお値段もそこそこするからハズレが少ないと思う。
    返信

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/04(水) 18:06:41  [通報]

    シャドウとリップ使ってる
    発色はやっぱり良いなー
    いつも免税店で買うから、海外旅行行った時に調達する
    激安ではないけど、デパートで買うよりやっぱり安い
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/04(水) 18:12:51  [通報]

    化粧水と乳液と美容液はどうですか?
    サンプルでもらったのですが肌が弱いのでまだ使うか迷ってます、、。
    返信

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2017/10/04(水) 18:17:19  [通報]

    主です!
    休憩時間に申請して今仕事終わって「トピ立ったのかな…ドキドキ…」って開いたらあって嬉しくて仕事疲れがふっとびました。

    コメント下さった皆さん、ありがとうございます。

    今バーッと読ませて頂きました、これからじっくり読み返します♪

    「なぜシャネル??」ってコメントも頂いてますがそれは私にとってシャネルはキングオブデパコスなので…(あくまで私にとって、です)

    「シャネルなんてケースでテンション上がるだけで中身は大したことないですよ」ってご意見も頂いてますが、正に毎朝手に取るだけでメイクが出勤が楽しみになるようなものをそろそろ持ちたいなと思いまして。

    現に何人かシャネルコスメの画像貼ってくださってますがもうそれ見るだけで今ときめきました!

    まずはカウンターに行かなくちゃ話にならないのかもしれませんが怖いなあ。ドキドキする…
    シャネルのBAさんってあまりフレンドリーなイメージなくていつも前を素早く通りすぎてました…

    アイメイク落としやマニキュアもおすすめなんですね!楽しみです。

    まずはフェイスパウダーとチークを買いに行きたいのですがフェイスパウダーは肌の色に合わせて選ぶ感じでしょうか?
    コスメデコルテみたいにラメありラメなしで選ぶとかではなく…

    チークもめちゃくちゃ色ありますがまずは無難な色が欲しいです。
    割りとどんな人にでも合うような…

    タッチアップしに行こうと思いますがある程度絞って行った方がいいかなと思うのでもしアドバイス頂けると嬉しいです。
    返信

    +86

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/04(水) 18:19:11  [通報]

    ルージュココの方が人気あるのかな?
    先日、ルージュアルーリュヴェルヴェットの58番買いました。
    マットだけど、マット過ぎないからかなりお気に入り。上から透明なラメグロスとか重ねるとまた綺麗。

    返信

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/04(水) 18:29:01  [通報]

    ファンデーション、パウダーをシャネル使ってます。

    パッケージでテンション上がりますよね〜。ファンデも仕上がりがナチュラルで自然に肌を綺麗に見せてくれるので気に入ってます
    返信

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/04(水) 18:29:14  [通報]

    プレゼントで頂いたルージュグロスとても良かったです!(人生初シャネルです)

    リキッドルージュより軽いけど、発色も色もちも良くてお気に入りです。
    無香料だともっとよかったなぁとおもいますが…
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/04(水) 18:29:21  [通報]

    シャネルのccとBBが黄味がかって発色するんですか、みなさんいかかですか?
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/04(水) 18:30:24  [通報]

    >>105
    105です!
    頂いたのはルージュココグロスです。
    返信

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/04(水) 18:34:19  [通報]

    私が雑なのかもしれないけど、チップがすぐ壊れるしブラシもすぐ毛がぬける。アイシャドウは薄づきが多い。
    返信

    +5

    -5

  • 109. 匿名 2017/10/04(水) 18:35:26  [通報]

    シャネルのルブランのファンデ、プードゥルのフェイスカバー2種類にチーク。まぁ、いいんじゃないかな。ファンデ一年、フェイスカバーは一年半、チークは二年持った。コスパは普通。
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/04(水) 18:36:33  [通報]

    >>108
    付属のチップやブラシは使わず熊野筆を買ってきたんでそれ使ってる。おすすめ。
    返信

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/04(水) 19:15:09  [通報]

    >>35
    付属のブラシ並みの硬さのブラシでつけると発色いいよ。
    返信

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/04(水) 19:43:49  [通報]

    キティサンダルの子達のイメージはコスメじゃなくてシャネルのロゴがデカデカと入ったバッグの方だと思うw
    返信

    +33

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/04(水) 19:45:53  [通報]

    ファンデ、パウダー大好き
    タルクっていう成分をシャネルは良質なものを使ってるとどっかのトピで見た
    返信

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/04(水) 19:48:13  [通報]

    >>1
    主さん!

    わたしも全く同じ理由で30になったタイミングでシャネルのコスメ集め出しました!ww

    繰り出しタイプのアイライナーオススメです!
    チークもちゃんとしたブラシ使うと発色もいいですよ。

    使ってるだけでなんとなくいい女になった気がして、毎朝テンションあがります!ww
    返信

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/04(水) 19:54:06  [通報]

    チーク興味あります。
    ブルベ冬にお勧めあれば教えてください。
    普段アイシャドウは、パープル系、ブルー系が多いです。よろしくお願いします。
    返信

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/04(水) 20:04:07  [通報]

    キティちゃんのサンダルとシャネル!?
    そんなの履いてる人を見たことがないんだけど 笑
    もしかして20年くらい前に流行ったとかいう物の事ではないですよね 笑
    返信

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/04(水) 20:05:31  [通報]

    口紅は発色がいいです。
    集合写真を撮ったら良く分かります。
    返信

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/04(水) 20:11:52  [通報]

    シャネルのファンデとスポンジにしたら全然崩れないし肌が綺麗に見える
    返信

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/04(水) 20:22:32  [通報]

    CHANELのリップクリームとコットンを女友達の誕プレであげようと思ってますが、良いと思いますか?
    返信

    +72

    -2

  • 120. 匿名 2017/10/04(水) 20:28:37  [通報]

    シャネルのルースパウダーは10と20を持ってます。
    20は肌色が付くから下地だけの時のみ、リキッドファンデやBBクリームの上からのせるとモッサリした感じで古くさいベースメイクになる気がして。
    10は真っ白の粉だけど塗ると浮くこともなくマシュマロみたいにほわっとマット。色白さんやくすみやすい人にはおすすめです。
    返信

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2017/10/04(水) 21:30:38  [通報]

    混合肌だけど冬は乾燥肌
    シャネルのフェイスパウダーは10年目

    高いからプチプラで評判良いフェイスパウダー買いまくるけど結局シャネルに戻る

    デパコスはコスデコAQ11番買ったけど厚塗り感あって水分取られてカッピカピ

    乾燥肌にはプレストパウダーは不向きなのかプチプラのキャンメイクとセザンヌ、黒龍堂のやつ評判良いから買ってみたけど厚塗り感やばいしカッピカピ

    もう10年目にしてシャネル一筋に決めました

    シャネルのフェイスパウダーの良さはカバー力抜群なのにフィットして厚塗り感がないし乾燥しない(塗りすぎると乾燥する)

    大体カバー力ある物は浮いた仕上がりなんだけどシャネルは粉がキメ細かいのかフィット感がやばい

    ただ、初期のパフは絶対オススメしない
    返信

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/04(水) 21:41:51  [通報]

    ネイルが良いです。
    すぐ乾くし、塗るときにちょっとムラになったかなと思っても
    乾いたらムラが無くなってる。モチも良いですよ。
    さすが一瓶3000円以上するなーと思った。
    返信

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/04(水) 22:05:05  [通報]

    確かにパッケージなど高級感あるしもってるだけでテンションが上がる。
    だけど品質的には?て感じ。
    今まで化粧下地、ファンデ、ルースパウダー、チーク、アイシャドウ、マスカラ、口紅、グロス使ってきたけど値段とみあってないかなぁ。
    でもCHANELってだけでいいよね。
    返信

    +6

    -3

  • 124. 匿名 2017/10/04(水) 22:07:30  [通報]

    アイシャドウ、チーク異様に硬いし、発色も微妙だよ。
    後ルースパウダーは乾燥するし毛穴カバーにも微妙。
    化粧下地はよかった。
    グロスは匂いがムリでした
    返信

    +5

    -5

  • 125. 匿名 2017/10/04(水) 22:21:03  [通報]

    私は小学生の頃、ご近所物語のバディ子に憧れていたので、シャネルの化粧品にも憧れがありました。
    やっぱり、あのパケだけでもかなりテンションが上がります♡

    フェイスパウダーは確かにオススメです。
    マットですが浮かず、時間が経つとより自然に馴染んでくるような感じで私は好きです。
    ただ、付属のパフはオススメ出来ないので、他の物にした方が良いかと思います。
    シャネルの前はコスメデコルテを使っていましたが、付けたては良くても崩れ方があまり綺麗ではありませんでした。

    あとは、基礎化粧品のルリフトのラインを最近使い始めましたが、あの中だとマッサージクリームが意外と良かったです。
    イドゥラビューティの美容液とブルーセラムの美容液も匂いが気にならない方でしたら使い勝手が良いと思います。
    返信

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/04(水) 22:37:16  [通報]

    ネイルはCHANELおすすめですよ。確かに1本が高いけどそこまで沢山色持っても仕方ないし、だったら気に入った色を、と少しずつ集めてます。きれいに塗れて持ちの良いので気分が上がります。

    トップコート気になるんですけど、どうですか?
    市販のトップコートはすぐドロドロになるのでネイルカラーのように最後までさらさらならコスパはいいのかな?
    返信

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/04(水) 22:41:23  [通報]

    ポイントメイク(ルージュココ、ココグロス、ルキャトルオンブル、ヴェルニ)と香水(no.5オープルミエール)だけ持ってます。

    もともとデパートまで買いに行くほどのコスメ好きではないのですが、ある日たまたま創始者ココ・シャネルの伝記を読んだら彼女のかっこいい生き方に魅了されてしまって。

    ブラック企業の安月給なので毎日のベースメイクやスキンケアにはちょっと手は出ませんし、マキアージュやコフレドールと比べてすごく質がいいか?と問われると正直どっこいどっこいな気もしますが、いつかはココのような素敵な女性になりたいという願望込みで買いました。
    あの黒い蓋をカチッと開ける度に気分がめっちゃ上がります!
    リップスティックも、そもそもは「忙しいキャリアウーマンがいつでも口紅を塗り直せるように」と考えたココの発明らしいですね。
    返信

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/04(水) 23:07:12  [通報]

    シャネルか~!
    私はアイシャドウ1つしか持ってない(^_^)ゞ

    母親が口紅愛用してた。
    真紅のルージュ付けてショッキングピンクのスーツ来てハイヒールで出勤。
    こう書くとうちの母親めっちゃ派手だったんだなぁ(笑)
    でも公務員だったのもあってか、全然派手に見えなくて凄く似合ってて憧れてた。
    シャネルは私には母親のそのイメージかな?
    返信

    +13

    -5

  • 129. 匿名 2017/10/04(水) 23:26:29  [通報]

    今日パウダーを見てきました。
    3色あって暗いめ、明るいめ、白とあって、明るいめが1番人気と聞きました。
    顔半分ずつ明るいめのと白とTUしてもらいましたが、正直あまり違いが分からない(笑)
    元々色白のためか、白浮きすることもなかったです。
    でもBAさんが手に塗った感じでも毛穴が消えキメ細かくなってるのが分かりましたが、TUしてもらった瞬間キレイなお肌に。
    パーッと明るくなった印象を受けました。
    私は乾燥肌ですが、サラッとはするけど、今の時期なら乾燥はそんなに気にならなかったので、また時間があれば購入したいと思いました。
    あとは色を決めるだけですが、色つきと色なしのメリットデメリットってありますか?
    色が決まらないと買えない(笑)
    返信

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/04(水) 23:26:44  [通報]

    >>128
    それが派手に見えないお母さんって、すごく上品な雰囲気の人だったんだろうな。
    かっこいい。気になる。
    返信

    +31

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/04(水) 23:29:29  [通報]

    シャネルに限った話ではないけれど、ぱっと見ただけでは何色のチークやアイシャドウなのかわからないのが難点w
    いちいち開けるのは面倒だけど、だからといって透けて中身が見えてても高級感に欠けるんだよね
    この理由だけでシャネル欲しいのになかなか勇気が出ないのですが、複数購入なさってる方はコツとか解決策はありますか?慣れしかないのでしょうか(笑)
    返信

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/04(水) 23:31:13  [通報]

    >>121
    何で付けてますか?
    パフかブラシ別売りであるんですか?

    シャネルのサイトで見てもお値段書いてなくてコワイですw
    返信

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/04(水) 23:32:19  [通報]

    シャネルのルースパウダーはキメ細かいからスーッと肌に馴染むからカバー力あるのにナチュラルな仕上がりに見えるから好き
    返信

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2017/10/04(水) 23:43:14  [通報]

    チークはブラシが固くないですか?
    肌が弱いので使えませんでした
    ヤフオクで売ったけど
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/04(水) 23:44:39  [通報]

    >>131
    開けるまで何か分からないの分かる!笑
    アイシャドウと数年前に限定で出たフェイスパウダーのアンプラント ドゥ シャネルがいつもどっちがどっちか分からなかった。
    このフェイスパウダーはマークが吹き付けではなく最後までマークが消えないみたいで、限定だし可愛くて衝動買いしちゃったんだけど、ギラギラで使いこなせず(笑)
    一応捨てずに置いてるけど、ブルベだからゴールドが似合わないのでは?と最近気付いた。
    でもアイシャドウとしてなら使えそう。
    何年も経ってるから、使わない方が良いのかなー
    高かったから勿体ない。
    シャネルのコスメ使ってみたい
    返信

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/05(木) 00:08:15  [通報]

    >>14
    上げ底でがっかり!
    シャネルが3ヶ月ならディオールは半年以つよ
    返信

    +1

    -18

  • 137. 匿名 2017/10/05(木) 00:11:04  [通報]

    ずっと何年もシャネルの同じ品番のチークを使ってたのに、去年急にほっぺが荒れてしまって泣く泣く使うのをやめた。
    私と言えばあのチークの色!ってくらい定番だったのに。
    以来、しっくり来るチークに出会えてない。
    返信

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/05(木) 00:15:00  [通報]

    >>126
    2年くらい前に買ったトップコート、今でもさらさらですよー(゚∀゚)
    ほんとネイルは優秀!
    返信

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/05(木) 00:23:09  [通報]

    シャネルのタッチアップって、ブラシ使いが異様に雑じゃないですか?

    私は普段チーク塗るときは柔らかいブラシでほっぺにポンポンポンと当てるだけなんですけど、
    シャネルのBAさんは硬いブラシで風を切るようにザクザク何往復もさせるので、肌荒れるわい!!!ってキレそうになります。
    シャネルは好きです。
    返信

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/05(木) 00:27:28  [通報]

    昔は色モノ殆どシャネルでしたが、最近はディオールにハマりシャネルカウンターから遠ざかっていました。
    しかし、ずっと昔にもらったル・リフトのクリームのサンプルを何となく使ったらメチャクチャ良くて、金額で悩みながら(16000円)も買ってしまいました。
    シャネルに限らず、スキンケアは刺激が強そうで外資系は避けていたのですが、肌がツルツルになりました。高いのでクリームだけの購入ですが、私にはクレドポーやSKIIの乳液よりも合っていました。
    返信

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/05(木) 00:31:12  [通報]

    6日発売のクレヨンタイプのリップと限定のライラックやブラウンなどの色味の入ったレキャトルオンブル、もう試した方いますか?
    キャトル、写真で見て気になっています!
    返信

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/05(木) 00:31:15  [通報]

    試しNo5の香水買ったんだけど、匂いが独特すぎて・・・。
    事業参観日に母親がつけて来るイメージ。
    若い子がつけるものじゃない、もうちょい年齢重ねてからの方がいい。
    返信

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/05(木) 00:50:01  [通報]

    大学生の時に、アイシャドウ使ってたな〜。今は買えない。生活費が…。
    返信

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/05(木) 00:51:36  [通報]

    ダイソーやしまむらでも使い勝手の良いシャドーあるから。
    昔は一万ぐらいしてたよね
    バカらし
    返信

    +0

    -16

  • 145. 匿名 2017/10/05(木) 00:58:41  [通報]

    >>136
    いや、だからその画像はダイソー
    返信

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/05(木) 01:48:41  [通報]

    チークを買ったんだけど、付属のブラシがひどくて、チーク用のブラシをまたCHANELで買いました。
    もう1年以上使ってますが、未だにチークを塗っていると毛が抜けて顔にくっつく。
    本当にイライラする。
    確か4番のブラシ。オススメしません。
    返信

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/05(木) 02:06:25  [通報]

    ミラー使ってる方いてますか?
    今度プレゼント用に買おうかなと思ってたのですが、可愛いから自分にも買おうかなって思ってます。
    シャネルのコスメ使ってみたい
    返信

    +35

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/05(木) 06:05:58  [通報]

    アラフォーです。
    20年ぶりくらいにまた、シャネルが気になり、
    少しずつ集めてます。
    アイシャドウ、口紅、チークをとりあえず買いましたが、どれも色味などがマキアージュなどには
    ないかなと思います。
    私は好きです。
    次はフェースパウダーとCCクリーム買いたい!

    返信

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/05(木) 06:34:54  [通報]

    >>147
    持ってますよ! プレゼントすると絶対に喜んでくれます。
    ジルやアナスイのミラーは年齢を選ぶかな?、と思いますが、こちらは年齢関係なく好評です。
    返信

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/05(木) 06:42:20  [通報]

    シャネル、アイシャドウの粉質が合わないのかいつも目が痛くなる
    返信

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2017/10/05(木) 07:02:33  [通報]

    >>85
    あれ?あぶらとり紙は廃盤になったよね。
    また最近売ってるのかな?
    返信

    +1

    -3

  • 152. 匿名 2017/10/05(木) 08:22:43  [通報]

    チーク、こんなに可愛いのに発色良くないのね…。
    CHANELデビューしてみたい!アリュールインク使って見たい。
    シャネルのコスメ使ってみたい
    返信

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/05(木) 08:40:18  [通報]

    どのファンデつかっても、乾燥して肌がボロボロだてのに、シャネルのCCクリームとパウダーつかったら、全く乾燥しなくなった。
    洗顔クリームもシャネル。シャネルはコスパ良いと思います。
    チークも見た目より薄付きで好き。
    返信

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/05(木) 09:12:09  [通報]

    >>131
    私は外箱に付いている商品名や品番が書いてあるシールをそっと剥がして、コンパクトの側面に合わせて切って貼ってるよ。
    化粧BOXの中に立てて並べているので、探しやすくておススメです。
    返信

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/05(木) 09:43:50  [通報]

    主です!
    皆さん、ありがとうございます。

    私も同じ理由でシャネルコスメデビューしました、っていうコメントも頂けて嬉しいです。

    内容のわりに値段高すぎって思われる方もいるかもしれませんが、そこはもうテンション費ってことで…

    ミラーもあるんですね、素敵!

    フェイスパウダーはやはり評判がいいようで購入決定ですが一緒に購入しようと思ってたチークはあまり評判良くない感じでしょうか??

    すみません、気軽に投票して頂けたらと思うんですが、

    値段が高いとか付属のブラシが悪いとか度外視で(お気に入りのチークブラシを別に持ってるので)
    純粋にチークの品質だけで

    やっぱりシャネルチーク、おすすめだよ +
    正直チークは他のブランドにしたら? ➖

    でお願いします。
    返信

    +53

    -8

  • 156. 匿名 2017/10/05(木) 10:41:20  [通報]

    あれ?チーク発色良いけどなぁ(´・ω・`)コスパも良いし。あともし機会があればこれもおすすめです。これ1つでほぼ事足りる。
    シャネルのコスメ使ってみたい
    返信

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/05(木) 12:02:31  [通報]

    19の時から基礎化粧品から全部CHANELにしてた
    フェイスパウダーいいよ!あとカチッて押して出てくるグロスおすすめ!
    でも妊娠してから肌に合わなくなって今は全部Diorにしてます(´・ω・`)
    肌の弱い人にはCHANELは刺激が強いかも?
    返信

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/05(木) 12:27:44  [通報]

    クリームが欲しくて色々なブランドのサンプルを試したのですが、シャネルのルブランのクリームが一番よかった。夜塗って朝起きた時の顔がパッと明るく毛穴も消えてました。
    返信

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/05(木) 12:46:45  [通報]

    >>138
    ありがとうございます!
    あの量で最後までさらさらならコスパいいかも。
    次ネイルカラーと一緒に買ってみます(^^)
    返信

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/05(木) 12:52:12  [通報]

    チークは他のブランドに比べたらがっつり色が出るというよりCHANELの粉に合わせてふんわり色づくように計算されてる気がするので(それで硬いのかと)、どんなチークを求めてるかによって評価が分かれる気がします。

    私はチークは色を添えるくらいでいいと思うのでCHANELのチーク好きですけど、見たままはっきり発色やわかりやすいツヤが好みなら違うかもしれないですね。
    返信

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/05(木) 12:57:06  [通報]

    >>146
    私はRMKのチークブラシで付けてます。
    RMKのは柔らかいので何度も付けてのせないといけないですが、チクチクしないし、付けすぎの失敗がないのでそうしてます。
    返信

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2017/10/05(木) 12:59:31  [通報]

    ノベルティって年間いくらからもらえるんですか?もらえるものは毎年変わるのでしょうか?
    全くわからないのでノベルティもらえるほど通われてる方、教えてください。
    返信

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/05(木) 13:08:06  [通報]

    >>131私も複数持っててキャトルとチークは裏返しに置いてます。裏側にはカラーと品番書いてあるので(´>∀<`)ゝ
    リップはどうしようもないから何かいい方法あったら知りたい。。

    返信

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/05(木) 14:19:21  [通報]

    >>162
    この前気になって調べたけど、多分年間6万ぐらいかな?
    返信

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/05(木) 14:27:39  [通報]

    >>129です。
    しばらくすると乾燥して、肌が少し痒くなりました。
    たくさん付けると乾燥するとのことでしたが、BAさんがパフを半分に折って、下からギュッギュッって感じで付けると毛穴に入ってキレイに見えるって言ってたので、結構しっかり付いてたのも原因だと思います。
    色はそんなに違いはないですが、白の方が透明感、色つきがナチュラルって感じかなと思いました。
    返信

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/05(木) 15:59:42  [通報]

    初シャネルはチャンスオーヴィーヴの香水でした。
    化粧品は口紅のルージュヴェルヴェットから始まり、ファンデやCCクリーム、チークにアイシャドウにペンシルアイライナー、ふき取り化粧水…とどんどんハマっていきました!
    今日イドゥラ ビューティリッチクリームを買いました!試供品を貰って使ってみて良かったので!!
    口紅だけって思ってたのに基礎化粧品まで手を出すとは…!シャネル大好きです(*^_^*)
    返信

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/05(木) 18:52:34  [通報]

    >>164
    ありがとうございます。
    6万でどんなノベルティがもらえるのでしょう?
    毎年変わるんですか?
    返信

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/05(木) 21:37:35  [通報]

    乾燥肌です
    ルースパウダーはなんでも冬は乾燥しがち
    ここのもね
    だから冬場はTゾーンだけ着けてる
    返信

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/05(木) 22:07:59  [通報]

    赤キャトルが大好きです。
    1年前くらいに買ったけど、
    毎日ほぼ使ってる!笑
    飽きない。たまに違うの使うとしっくりこない
    返信

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/06(金) 17:41:42  [通報]

    >>167
    多分変わるよ。
    ポーチとかヘアクリップはたまに持ってる人いるけど、ネットで買ってるんじゃないかな。
    欲しい化粧品があるなら良いけど、無理して買うぐらいなら、メルカリとかで探した方が安くつくよ。
    返信

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/06(金) 20:00:02  [通報]

    >>167
    友達が手鏡が自宅に届いたって言ってたよ
    返信

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/07(土) 01:51:42  [通報]

    >>171
    やっぱり鏡なんですね。
    カウンターではなく、自宅に届くとは知りませんでした。
    情報ありがとうございます。
    返信

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/07(土) 01:53:56  [通報]

    >>170
    情報ありがとうございます。
    確かにそうですね。ノベルティのために買うほどでもないかも(^_^;) 欲しいのを買っていって気づいたら、ってぐらいの方がいいのかもですね。
    返信

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/07(土) 01:56:32  [通報]

    この前アイライナーを買いました。色がきれいで少し目のキワに入れるだけで一気に目力が出てきます。でも上品で絶妙な色目がさすがにCHANELだなと思いました。

    このアイライナー、ハマりそうです。
    返信

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2017/10/07(土) 17:40:09  [通報]

    ビューラー
    眼の形に合っていて使いやすい
    返信

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/08(日) 08:15:12  [通報]

    シャネルのチーク買うつもりだったけど
    ここ読んで迷い始めた。
    シャネルのコスメ使ってみたい
    返信

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/10(火) 08:41:34  [通報]

    シャネルのチーク上品に色ついて好きだけどなぁ
    返信

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/10(火) 22:18:22  [通報]

    先週末シャネルデビューしました!
    今まではデパコス系だとRMK、エスティーローダー、ルナソル、お手頃系はマキアージュやコフレドール、その他もろもろ薬局系の安いのを使っていたので
    28歳になりなんとなくそろそろシャネル使ってみたいな…とビクビクしながらカウンターへ

    いかにも塗りましたなマットは口紅は嫌、秋っぽい感じのボルドーな口紅がほしいです!でも顔色悪くみえるのは嫌です!
    という要望に対しベテランBAさんがこれよ!と出してくれたルージュココシャイン61番がドンピシャ好みで即買いしました(*^^*)
    一緒に検討したccクリームは私にはあわなかったです…残念><
    迷ってる方はカウンターにいくことをおすすめします♫いいBAさんに当たれば思わぬ出会いがあるかもしれません(*^^*)
    シャネルのコスメ使ってみたい
    返信

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/10(火) 22:46:30  [通報]

    >>178
    デビューおめでとうございます!
    秋らしくて素敵な色ですね!!

    私も28歳ですが、先々月ファンデが欲しくて、シャネルデビューしました!初めてのカウンターは緊張しましたが、ベテランBAさんがとても親切でした。口紅は買う予定では無かったのですか、ルージュココシャイン97番を付けてもらい発色に感動し即買いしました!
    返信

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/11(水) 01:30:19  [通報]

    シャネル2017ノベルティの引換チケットが昨日郵送で届きました!
    今年はポーチみたいで引換に行くのが楽しみです。
    返信

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/11(水) 18:30:07  [通報]

    >>180さん
    私も昨日DM届きました!!
    シャネルに受け取りに行くのが楽しみで、ついでに何か買おうか考えてます(*^_^*)♪♪
    シャネルのコスメ使ってみたい
    返信

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/11(水) 20:29:39  [通報]

    >>181さん
    180です!
    楽しみですよねー!!!
    私はハンドクリームのラ クレーム マンを購入しようかなと思っています。
    返信

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/11(水) 20:36:27  [通報]

    >>182さん
    そうなんですか!いいなぁ(*'▽'*)
    ハンドクリームはいい香りがするらしいですねっ!
    楽しみですねっ(*^^*)
    返信

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/11(水) 20:50:07  [通報]

    >>183さん
    そうみたいです!
    見た目も可愛くてツボです!
    シャネルのコスメ使ってみたい
    返信

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/11(水) 21:18:16  [通報]

    >>184さん
    可愛い〜!!\(//∇//)\
    毎日使うのが楽しみになりそうですねっ(*^_^*)♡
    私はアイシャドウの赤キャトルか化粧水で悩んでます(*´-`)
    どちらも欲しいけど、高いから一個しか買えない汗
    返信

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/11(水) 21:56:59  [通報]

    >>185さん
    赤キャトルいいですね!
    これからの季節大活躍しそうです!
    私も欲しくなっちゃいました(*´ω`*)
    返信

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/11(水) 22:05:05  [通報]

    >>186さん
    さっきまでずっとアイシャドウのトピ見てて赤キャトルが人気で、買うことに決めました(*^▽^*)
    ハンドクリームもいいですね!欲しくなっちゃいました(*´-`)♡
    返信

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/11(水) 23:49:31  [通報]

    >>187さん
    そうなんですね!
    私もBAさんにタッチアップしてもらおうかしら…☆
    ハンドクリームもぜひ見てきて下さいね!
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/12(木) 07:34:01  [通報]

    >>179
    同い年でシャネルデビュー嬉しいです!
    ファンデいいですね(*^^*)いいとこの塗ると気分も上がりそう♫
    皆さんが話題にしてる鏡やチークも気になってきました‼︎
    返信

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/12(木) 10:14:55  [通報]

    プードゥルユニヴェルセルリーブルはすごく好きで使ってるけど、
    試供品でもらうリキッドファンデとかはいいと思ったものがない。
    返信

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/12(木) 20:00:15  [通報]

    >>188さん
    いつかハンドクリーム買おうと思います(*^▽^*)
    188さんもタッチアップしてもらってみてください☆
    気分上がりますよね(*^^*)
    してもらうBAさんが優しいBAさんでありますようにo(^▽^)
    返信

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/13(金) 11:28:59  [通報]

    >>188さん
    ハンドクリームつけさせてもらいました!!見た目も可愛いし、いい香りだし、素敵ですね!!
    欲しいって思いました(*^^*)♡近々買います!!
    そんな私は赤キャトルと化粧水とパウダー(ヴィタルミエール ルース ファンデーション)を買いました!
    シャネルに行くとやっぱりダメですね\(//∇//)\
    つい買ってしまいます汗
    返信

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2017/10/13(金) 20:36:57  [通報]

    >>192さん
    シャネル行かれたんですね!
    ハンドクリームも試されて気にいっていただけたみたいで、なんだか私も嬉しいです♡
    パウダーはカブキブラシでクルクルっとつけるタイプですよね?
    私も持ってるんですけどキレイに仕上がりますよね(*゚∀゚*)
    つい買ってしまうのすごく分かります!!!
    私は日曜日にシャネル行く予定です☆

    返信

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/13(金) 21:17:11  [通報]

    >>193さん
    行ってきましたよーっ(*^▽^*)
    ハンドクリームたまたま座った近くに置かれてて、つけてみますか?って言われて…運命感じました笑
    ブラシ付きのルースパウダー持たれてるんですねっ(*≧∀≦*)
    パウダーの匂いがとてもいいですねっ!!
    普通のパウダーにしようと思ってましたがタッチアップしてもらって質感と匂いに惚れました(*´-`)
    やはりキレイに仕上がるのですね!!明日から楽しみです(o^^o)
    日曜日が待ち遠しいですねっ(*^▽^*)♡
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/14(土) 11:22:16  [通報]

    私も先週カブキブラシ付きのルースファンデーションを買いました!
    クレヨンタイプの口紅と限定のキャトル狙いで行ったのですが、お直しでこのファンデーションを付けてもらったらとてもキレイについたので、予算オーバーでしたが購入してしまいました。
    ちなみに、ノベルティ贈答対象者は大体いつからいつの期間の購入金額で決まるのかご存知の方いますか?
    返信

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/14(土) 14:38:27  ID:I46scffjkE  [通報]

    >>195さん
    カブキブラシ付きルースファンデーション買われたんですね!限定品も!(*゚∀゚*)
    ルースファンデーションはつけてすぐ質の良さが分かりますよね!!
    ノベルティですが、調べてみたら毎年8月1日から翌年7月31日までの期間で、購入金額はだいたい6万円前後だそうです!
    そんなに買ったっけな?笑
    返信

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/14(土) 15:39:58  [通報]

    >>196さん

    ノベルティの件ありがとうございます‼︎
    がるちゃんのコスメトピに触発されて、9月以降に色々購入したので、来年に期待しようと思います。
    196さんは貰えるのですね。羨ましいです‼︎

    ルースファンデーション良いですよね!ちなみに、下地は何を使われていますか?
    限定のキャトル、透明感のある仕上がりになりお勧めですよ。ボルドーや濃い色のリップを付ける際、目元を控え目にしたい時に使えます。
    返信

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/14(土) 18:23:09  [通報]

    >>197さん
    コスメトピいいですよね(*^▽^*)私も去年から色々買ってきました!今はメイク用品はアイラインやマスカラアイブロウ以外はシャネル一筋ですが…笑
    来年貰えるといいですね(*^◯^*)
    6万円って一見高そうだけど月々5千円だから、色々買ったらきっと越します!ちなみにコツコツじゃなくてまとめて6万円でもいいそうですよ!(o^^o)買い方自由ですね♪
    ノベルティのことは知らなくてガルちゃんで知って、まさか貰えるとは思ってなかったので…シャネル好きすぎていつの間にかシャネル用品増えてました笑

    いいですよね(*´-`)♡
    下地は夏からCCクリーム使ってます!それが良すぎてなかなか下地(ル ブラン バース ルミエール)に変えられません笑
    私も下地について気になってて昨日ちょうどBAさんに聞いてみたら、レ ベール タンベルミンでも下地になるみたいで(本当はこれにもCCの前にも下地したほうがいいのかもですが…)、今日早速タンベルミンを下地としてつけてみました!私には色が濃いみたいで少し焼けたような仕上がりになってしましましたが…笑 でも質感はマットでそれも良かったです!
    使い方組み合わせ方は色々みたいで、人それぞれお好みらしいです!
    私はCC→ルースファンデーション→ル ブラン コンパクト ラミエール→ハイライト(そう言えばこれはクレドでした…笑)です!
    粉の後にリキッドという順番を避ければ、その日によって軽くしたい時は下地→ルースファンデーションのみ、しっかりつけたい時は下地→ルースファンデーション→パウダーファンデーション、リキッドファンデーションなら、下地→リキッド→ルースファンデーション→リキッド…という感じらしいです♪
    あんまり参考にならないかもですが…汗 色々試してみたいですね(*^▽^*)♪♪

    限定のってメタリックなブルーのですか?キレイな色ですね(*´-`)♡ボルドーのリップを付けられるんですね!(*'▽'*)素敵ですね!
    ブルベさんですか?私も付けてみたいし憧れますがイエベ春なので残念です(T-T)
    シャネルのコスメ使ってみたい
    返信

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/14(土) 18:24:08  [通報]

    さっきからずっとプラス押してるのに反映されず…皆さんのコメント参考になるのに(T-T)
    返信

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/14(土) 20:26:00  [通報]

    >>198さん

    CCクリームは使ったことありませんでした。評判も良いようですし気になります!
    私は毛穴が気になるので、ディオールのフォーエバーの下地の上からルースファンデーションを使っていますがなくなったらCCを試してみますね!
    他にも色々組み合わせられるんですね。ルースファンデーションだからこそですかね!

    私も昔からシャネル好きなので、アイライナーやチーク、リップもシャネルが多いですが、ついつい他にも(ディオールやサンローランなど)浮気してしまいます。
    ただ、今回はスキンケアも買ったので6万は超えられそうです。

    限定のキャトルは294番のラベンダーカラーです。
    こちらに、ルージュクレヨンの2番や13番、ココシャインの61ボヌールを付けるととても可愛いです。
    ラベンダーといっても、ブラウンやベージュがベースなので、使いやすいアイシャドウですよ。
    ちなみに、私はイエベ秋ですが、ウィンターとも言われたことがあり暗めの色が得意です。ブルベ夏に合いそうなキャトルですが、そんな私にも結構合います。
    シャネルのコスメ使ってみたい
    返信

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/14(土) 21:35:07  [通報]

    >>200さん
    ディオールいいんですね!アイシャドウキレイな色だから気になります!
    他のブランドと組み合わせて使うのもいいですねo(^▽^)o
    ココクレヨンも気になります(T ^ T)♡タッチアップしてもらってテクスチャが良かった気が!

    294なんですね!キレイな色味ですね!!
    イエベ秋ですか!大人な色でそんな色が合って羨ましいです!
    返信

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/15(日) 10:07:28  [通報]

    きのうシャネルコスメデビューしました!NARSかMACの予定だったけど、混んでてBAさんもそっけなく、思い切ってシャネルに行ってみた!待ちもなかったし、リップのおばさんはツンツンだったけど、アイシャドウのお姉さんは優しくて可愛くて良かった(*^o^*)クレヨンの限定色とアイシャドウも買ってしまった♡
    返信

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/16(月) 06:57:39  [通報]

    >>202
    シャネルデビューおめでとうございます!o(^▽^)o
    BAさんがツンツンより優しいとこがいいですよね!
    返信

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/16(月) 16:15:13  [通報]

    私もキングオブデパコスはシャネルだと思っています!
    最近ではクレヨンの13番を買いました。マスカラ、ネイル、アイシャドウ、チーク、口紅、グロスはシャネルです。
    同じケースだから見分けがつかないアイシャドウとチークは、小さく切ったマステで区別しています。
    やっぱりテンション上がります。
    返信

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2017/10/16(月) 20:59:45  [通報]

    >>204さん

    私もルージュクレヨン2番を購入しましたが、次は13番を狙っています。
    色は濃すぎないですか?

    確かにチークやキャトル類の区別がつかず、朝手間取っているので、マスキングテープでの判別はいいですね!
    返信

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/19(木) 09:09:38  [通報]

    >>169
    赤キャトルのオススメの付け方ありますか?

    購入したのですが、うまく使いこなせて居ません(u_u)
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード