ガールズちゃんねる

一人暮らしをして生活だらしなくなった人

89コメント2017/10/15(日) 04:42

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/01(日) 14:54:19 

    一人暮らしをしてる姉が『一人暮らしして、一人楽だし生活だらしなくなった。結婚もしたくなくなる』と話してました。

    私は実家暮らしである程度お金貯まったら一人暮らしを考えてますが、一人暮らしを始めてダラダラになったり、結婚願望無くなった人いますか?
    返信

    +144

    -3

  • 2. 匿名 2017/10/01(日) 14:55:22  [通報]

    実家でもだらしなかったから変わらない。
    返信

    +189

    -1

  • 3. 匿名 2017/10/01(日) 14:55:22  [通報]

    干物女になりました
    返信

    +165

    -1

  • 4. 匿名 2017/10/01(日) 14:55:50  [通報]

    返信

    +111

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/01(日) 14:55:53  [通報]

    自炊は最初だけ!!
    あと洗い物に洗濯溜まる…
    半額に目がいきがち
    返信

    +240

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/01(日) 14:55:56  [通報]

    まさにあたし
    返信

    +86

    -3

  • 7. 匿名 2017/10/01(日) 14:56:13  [通報]

    他の人と暮らすより強い自制心が必要になるのは確か。家のこと頑張っても誰も褒めてくれないし、サボっても誰にも怒られない。
    返信

    +209

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/01(日) 14:56:15  [通報]

    一人暮らしをして生活だらしなくなった人
    返信

    +138

    -11

  • 9. 匿名 2017/10/01(日) 14:56:39  [通報]

    実家を出たら痩せた。
    実家は食べ物が豊富過ぎた
    返信

    +159

    -0

  • 10. 匿名 2017/10/01(日) 14:57:09  [通報]

    今日はすでに酒飲み始めてる
    サンマの刺身最高だよ~
    16時くらいから昼寝する
    返信

    +175

    -4

  • 11. 匿名 2017/10/01(日) 14:57:53  [通報]

    お掃除嫌い|( ̄3 ̄)|
    返信

    +63

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/01(日) 14:58:09  [通報]

    夜中にお菓子食べたりコンビニ飯ばかりになったり一人だと生活がだらしなくなりました
    返信

    +145

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/01(日) 14:58:19  [通報]

    自制心がいるよね
    家事やらなくても文句言われないし

    自制心がないと汚部屋になって病みそう
    返信

    +118

    -4

  • 14. 匿名 2017/10/01(日) 14:58:25  [通報]

    誰にも見られていないのにしゃきっとする必要がどこにあるのでしょうか…。
    返信

    +170

    -4

  • 15. 匿名 2017/10/01(日) 14:58:29  [通報]

    最初は頑張っていたけど、だんだんだらしなくなったタイプの私です(´;ω;`)1人に慣れてきて楽さを知ってしまうと結婚願望も薄れてきました(笑)
    でも自立するっていい事だから一回一人暮らしするのも経験として素敵だと思いますよ(^^)
    返信

    +163

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/01(日) 14:58:38  [通報]

    ソファーに物が溜まっていく。。
    返信

    +94

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/01(日) 14:58:46  [通報]

    朝、起きれなくなった
    返信

    +54

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/01(日) 14:58:57  [通報]

    実家では母がやってくれてたので気づかなかったけど
    食器とか洗うの大変!!!
    最近は鍋から直接食べてます

    はいダメ人間です
    返信

    +131

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/01(日) 14:59:40  [通報]

    自堕落そのもの
    しかし必要に迫られて一人で生きていくスキルが身につく
    得るものも大きい
    返信

    +88

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/01(日) 14:59:42  [通報]

    朝帰りする事が増えた
    返信

    +12

    -8

  • 21. 匿名 2017/10/01(日) 14:59:52  [通報]

    だらだらはしてないけど、自由が楽しくて結婚願望消えた。
    返信

    +77

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/01(日) 15:01:42  [通報]

    マイルールが出来て実家に戻ると納得いかないときがある。掃除とか。

    でも人によると思うな。ダラダラしてきったなくても片付けるときは片付ける人もいるし、そのままの人もいるし、キレイな人はきれいだ
    返信

    +98

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/01(日) 15:02:00  [通報]

    買ったままのナプキンをそこらへんに置いてる自分がやだ。。
    返信

    +89

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/01(日) 15:02:18  [通報]

    陰毛が落ちてて驚いた
    返信

    +20

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/01(日) 15:02:26  [通報]

    いかに楽に生きるかを考えるようになる
    返信

    +38

    -3

  • 26. 匿名 2017/10/01(日) 15:02:49  [通報]

    料理するのも億劫、洗い物も面倒くさい。
    だからご飯食べなかった。
    返信

    +35

    -7

  • 27. 匿名 2017/10/01(日) 15:03:11  [通報]

    結婚した今は毎日やっているけど、一人暮らしの時はトイレ掃除1週間に1回ぐらいしかしなかった
    返信

    +55

    -11

  • 28. 匿名 2017/10/01(日) 15:03:12  [通報]

    うんこ
    返信

    +9

    -11

  • 29. 匿名 2017/10/01(日) 15:03:31  [通報]

    休みの日はひたすらダラダラ飲んでる
    返信

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/01(日) 15:04:09  [通報]

    昔、中居くんが確かうたばんで、洗濯したパンツが7枚ピンチに干してあって、それを毎日一枚ずつはく、って言っててありえない、信じられない!!と思っていたんだが、全く同じ状態デス。
    返信

    +146

    -6

  • 31. 匿名 2017/10/01(日) 15:05:05  [通報]

    家事とか適当だった。
    洗濯も2.3日に1回くらい
    部屋も誰も上がらないしグチャグチャ。
    結婚してようやくまともになった。笑
    返信

    +15

    -3

  • 32. 匿名 2017/10/01(日) 15:05:44  [通報]

    今日ソファーから立ち上がったのは
    トイレに3回
    猫のトイレの後片付けに1回
    猫のごはんを入れるのに2回
    昼の納豆ごはん作るのに1回
    それ以外はずっとソファーにいる。
    返信

    +113

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/01(日) 15:06:03  [通報]

    >>28
    他のにマイナスついているのにこれにつかない不思議
    返信

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/01(日) 15:06:38  [通報]

    だらしなくはなってない。
    むしろ実家にいた時の方がダラダラしてた。
    だけど一人暮らししてみて本当に思う、一人が本当に幸せだし楽しい。
    結婚しちゃうのが勿体無いなあって思ってるから、余程いい人(一緒にいて楽しい人)が現れないと結婚したいと思えないかも。
    返信

    +116

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/01(日) 15:06:39  [通報]

    もともとよく寝る方ですが、独り暮らしをして益々寝るようになりました。
    それ以外は部屋もきれいにしてるし、料理もするし意外と家庭的なんだと我ながらびっくり。でも、この自由で気ままな生活は捨てられない。独身が合ってるんだなぁとも実感してます。
    返信

    +107

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/01(日) 15:06:52  [通報]

    身体がくさくなった インスタントばっか食べてるからかな
    返信

    +17

    -7

  • 37. 匿名 2017/10/01(日) 15:06:57  [通報]

    だらしなくなるかは元々の性格によると思うけど一人が楽なのは確かだよね
    私も一人暮らし歴長かったけど部屋が汚いとか自炊しないとかはなかった
    ただ結婚したのは35と晩婚だった
    男性に頼みたいような事でも(電化製品の配線とかちょっとした修理や力仕事も)何もかも一人で出来るようになるから困ったもんよ
    返信

    +59

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/01(日) 15:07:33  [通報]

    一人楽すぎて、結婚もしたくないよw
    返信

    +62

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/01(日) 15:08:49  [通報]

    最初は掃除も頑張ってたけど、今は人が遊びに来る直前にキレイにする。
    返信

    +47

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/01(日) 15:09:05  [通報]

    金曜の夜寝て、
    土曜11時に起きて、だらだらして15時にカップ麺食べて、19時にコンビニ行くために歯磨きと洗顔して、コンビニで買ったもの食べてテレビ見てうたた寝のまま就寝

    ははは。
    返信

    +138

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/01(日) 15:11:19  [通報]

    冷食マニアになった
    返信

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/01(日) 15:12:13  [通報]

    家事を自分で担うのは面倒だけど、好きな時間にご飯食べてお風呂入る自由気ままな生活スタイルに慣れたらたまに実家帰ったりすると息苦しくなる。
    返信

    +84

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/01(日) 15:12:21  [通報]

    誰か風呂掃除してくれ
    返信

    +79

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/01(日) 15:12:23  [通報]

    私料理するけどこんなにゴミが出ると思わなかった
    怠けると溜まっていくww
    返信

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/01(日) 15:12:56  [通報]

    Gか出たときの絶望感
    返信

    +65

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/01(日) 15:14:28  [通報]

    今年から実家出てたけど確実に太った。
    おかずとか複数作るのめんどくさくて、パスタとかラーメン、オムライス、チャーハンなどの一品物ばっかりになってしまったから。
    今さらながら働きながら毎日毎日ちゃんとしたご飯作ってくれてた母はすごいと思う。
    返信

    +98

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/01(日) 15:15:37  [通報]

    誰か食べてくれる人がいる訳でもないから飯も適当になるわなそりゃ
    返信

    +86

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/01(日) 15:16:15  [通報]

    お風呂面倒、トイレ面倒、何なら食べるのも面倒。
    終わっとる。
    返信

    +55

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/01(日) 15:16:36  [通報]

    わたしは逆だな〜
    実家では自分が掃除してもすぐ汚されるし家具も好きにできなかったからなんにもしなかった
    一人暮らしだと、お気に入りのインテリアに、食べたいものを好きに作って食べれるし、人も呼べる
    それがたのしくて、掃除も自炊も楽しんでするようになった
    返信

    +75

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/01(日) 15:17:00  [通報]

    土日は寝てる。
    返信

    +48

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/01(日) 15:17:10  [通報]

    何もかも面倒くさすぎてダラダラしてるわ。
    返信

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/01(日) 15:17:15  [通報]

    私は実家暮らししてた時の方が結婚したくてたまらなかったよ。早く実家出たくて!

    結局一人暮らしした今は、結婚願望無くなったwww 一人が楽すぎて
    返信

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/01(日) 15:23:01  [通報]

    1人で生活してたら
    もう誰かと住むなんて考えられない
    返信

    +70

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/01(日) 15:29:20  [通報]

    痩せて肌が綺麗になりました(*´-`)

    ただ休日はずっとゴロゴロしてます
    返信

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/01(日) 15:33:47  [通報]

    一人暮らしは自立してるなんてのは方便w
    好き勝手に生活できるのは気楽でいいよ~
    返信

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/01(日) 15:34:07  [通報]

    だらしなくなって太った。
    旦那と同棲しだしたときはちょっと痩せたけど、慣れてきたらまた太った。
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/01(日) 15:35:47  [通報]

    結婚願望がなくなりはしなかったですが、生活はだらしなくなりました。
    一人暮らし始めた頃は毎日洗濯機回して、毎日弁当つくってときちんとしていました。10年後一人暮らしをやめる時には、洗濯は3日に一回、ソファは畳まない衣類の山、出かけない日は一日中ベッドの中、ゴミのような人間でした。
    返信

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/01(日) 15:40:52  [通報]

    みんな野菜摂取してる?
    私は本当に毎日レトルト、カップ麺、インスタント麺、コンビニの焼そば三食パックとかだけで太るしやばいと思うけど、面倒なんだよなー
    返信

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/01(日) 15:41:54  [通報]

    洗濯は週末まとめてドン!
    自炊は最初だけで閉店間際の半額惣菜狙いの毎日。
    休みの日は、昼間からプシュッとしてひたすらダラダラ…。
    休日に毎週デートすらめんどくさくなり、彼氏と別れました。
    子供は産みたいなぁと思うけど、結婚して他人と住むとか考えられない。
    家の中パンイチで歩けないし、オナラもできないなんて。
    あー文章にしたら私かなりヤバイわ
    返信

    +76

    -2

  • 60. 匿名 2017/10/01(日) 15:42:51  [通報]

    ディアラバというのを知り聞き入っていたら気付けばこんな時間。
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/01(日) 15:48:43  [通報]

    好きな時に好きなこと出来るから、誰かと一緒に暮らすという想像さえできなくなる。
    好きな時間に、寝て起きて食べて帰宅して…。
    快適すぎるから、たまに実家に帰省しても1人になりたくなる。笑
    返信

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/01(日) 15:50:49  [通報]

    一人だし面倒で料理なんて作りやしない。実家の時は、食べてくれるから実家暮らししてた方が料理作ってたよ
    返信

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/01(日) 15:55:33  [通報]

    だらしなさは人それぞれ違ってくる。

    友達や彼氏が遊びにくる人ならマメに掃除や片付けするんだろうけど、誰も来ないなら自分が困らない程度になる。
    私の場合、本当に誰も来ないから台所のシンク・お風呂・トイレは週一しか掃除しないし、洗濯物は気がむけば畳むけど気分が乗らない時は山になっていてその中からストッキングとかタオルとか探し出して使ってるし。
    返信

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/01(日) 16:06:51  [通報]

    散らかってても怒られない
    毎日納豆ごはんでもいい
    本当の自由がここにある
    返信

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/01(日) 16:08:07  [通報]

    ほんと、洗濯した物を畳む必要がどこにあるの?って思うよね
    ハンガーから外せばいいじゃんて
    返信

    +47

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/01(日) 16:08:27  [通報]

    私は実家住みで1人暮らし未経験のまま結婚、出産、離婚して子供と暮らし、現在は子供が独立し人生で初めての1人暮らしです。
    めっちゃダラダラで楽しいです!
    返信

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/01(日) 16:09:37  [通報]

    たまに家族や友達が来るとすごく疲れる
    ひとりに慣れてしまった
    返信

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/01(日) 16:12:25  [通報]

    元々意識低い系だから
    喉乾いたらお酒、気が向いた時に掃除、お腹すいたらコンビニ
    仕事行かなきゃ行けないから洗濯とお風呂は入る

    そんな生活を送っていたあの頃が懐かしい…
    充実しててたなぁ


    返信

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/01(日) 16:19:14  [通報]

    本能のままに生きてる。オナラしたい放題。目が覚めたらおきる、眠たくなったら寝る。快適!
    返信

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/01(日) 16:29:23  [通報]

    >>45
    今出たわ、デカイのが。
    帰ってきて暑いからエアコンスイッチ入れた途端に穴からバタバタいいながら落ちてきた(OvO)
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/01(日) 16:38:23  [通報]

    掃除しなくなった…
    返信

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/01(日) 16:40:20  [通報]

    寝転がるのが癖になってしまった。
    返信

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/01(日) 16:43:58  [通報]

    イヤだけど、一人だと誰もやってくれる訳じゃなく自分でやるしかないから、ある程度はやらないとね…

    あと、虫嫌いだからそこがイヤ!
    殺虫剤必須です(笑)
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/01(日) 16:44:52  [通報]

    一人暮らし歴長くて、アラフォーで晩婚して子供もおらず夫が長期出張で不在の今、またほぼ一人暮らし状態。
    夫がいた時は頑張って家事してたけど、一人暮らし状態になった今、やはり楽!
    今日は顔も洗わず今もう早めの晩酌してる私としては、一人暮らしが本当に楽!
    夫が帰ってこない間は、徹底的にだらしなく過ごします。
    これぞ我が休日!
    (岡田くんの関ヶ原ラストの台詞風)
    返信

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/01(日) 16:48:45  [通報]

    基本的にインテリア物は掃除しやすいかしづらいかで買うか決めてる。
    だからかわいくはない。
    掃除が面倒だからもちろんコードレス掃除機。
    布団を干すのが面倒だから布団乾燥機。
    人と会うのが面倒だから予定があるフリをする。
    こりゃダメだ。
    返信

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/01(日) 17:07:14  [通報]

    裸族だった
    返信

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/01(日) 17:15:02  [通報]

    もともとだらしない性格だった
    一人暮らしで自由きまま、叱られる事なくなって更に拍車がかかったww
    返信

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/01(日) 17:38:47  [通報]

    結婚願望は完全に消滅しました。好きな事だけして食べて早目に死にたいと思うようになったから、不摂生が板についてしまった。だが幸せ。
    料理なんてほとんどしないからキッチンは割と綺麗。
    返信

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/01(日) 17:46:09  [通報]

    性根の部分は変わらない
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/01(日) 18:33:24  [通報]

    逆だなあー 掃除とか料理とかすごいするようになった。掃除は潔癖なくらい。
    でも誰かと住みたくなくなったのはわかる。
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/01(日) 18:43:18  [通報]

    一人暮らしの頃は、きちんとベッドを整えてゴミもなく綺麗サッパリな状態で仕事に行き帰ってきてももちろん綺麗で気分が良かったが、同棲したり結婚したりとなると、いくら綺麗にして出かけても先に帰られたら、ベッドはグシャッと、脱いだ服が放置、食べた物が流しに山盛り、テーブルにはスマホにリモコンに醤油やマヨネーズや空き缶やペットボトル…
    洗面所や風呂はカバの行水後…
    一人暮らしの頃は全てが自分のさじ加減一つで本当に楽だったな。
    返信

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/01(日) 20:26:23  [通報]

    ガルちゃんでは、1人暮らしイコール自立、料理出来ると思い込んでるけど、んな訳ない。
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/01(日) 21:46:26  [通報]

    一人暮らしを始めて8年目。
    みなさんのコメントに超共感してます。
    掃除しない、洗濯はまとめて、ベッドの2m先にテレビ置いてごろ寝してガルちゃんしながらテレビ……
    特に7さんと14さんのコメントに100+したいです!笑
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/01(日) 22:12:50  [通報]

    マイクラズボラの歌が身に染みる
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/02(月) 02:15:52  [通報]

    お風呂に入るのが面倒だし水道代勿体ないので、シャワーで済ます。
    返信

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/02(月) 03:58:29  [通報]

    裸で寝るの最高ー!
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/04(水) 04:08:55  [通報]

    掃除は出来ないけど、料理と洗濯だけは一応しだしました。料理は毎日炊き込みご飯とかかな。お惣菜よりは大丈夫かなって程度。身体が心配だわ
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/06(金) 23:58:41  [通報]

    私元々だらしないから
    一人暮らしして余計にだらしなくなったな
    洗濯なんて洗濯かご山になって
    着るものもバスタオルもなくなって
    やばいwってなるまでやらないし
    洗い物3日放置してる。コップだけだけど
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/15(日) 04:42:00  [通報]

    安倍政権(自民党)が隠している次の計画 
    一人暮らしをして生活だらしなくなった人
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード