ガールズちゃんねる

「この人は信用できる」どこで判断しますか?

228コメント2017/09/30(土) 10:33

  • 1. 匿名 2017/09/28(木) 23:21:37 

    信用できる、できないは人のどんなところを見て判断していますか?見た目ですか、性格ですか。

    私の場合は、その人が持っている資格や
    就いている職業で、わりと判断してしまいます、
    私自身は何の取り柄もないのでコンプレックスからそういう考えになってしまったのかもしれません。
    皆さんはどうですか?

    +15

    -263

  • 2. 匿名 2017/09/28(木) 23:22:38 

    男性なら顔

    +17

    -78

  • 3. 匿名 2017/09/28(木) 23:22:43 

    陰口言うか言わないかで割りと判断してる

    +518

    -22

  • 4. 匿名 2017/09/28(木) 23:22:48 

    親と兄弟と旦那しか、心からの信用はしません。

    +330

    -30

  • 5. 匿名 2017/09/28(木) 23:22:53 

    行動

    +189

    -5

  • 6. 匿名 2017/09/28(木) 23:22:59 

    自分と話すときの態度や周りが悪口を言い始めたときにどんな反応するか。

    +326

    -5

  • 7. 匿名 2017/09/28(木) 23:23:01 

    人間的弱さを見せられたとき。
    ホッとしてなんだか信用してしまう。

    +126

    -20

  • 8. 匿名 2017/09/28(木) 23:23:07 

    勘だよ、勘
    「この人は信用できる」どこで判断しますか?

    +297

    -12

  • 9. 匿名 2017/09/28(木) 23:23:15 

    真面目な人。
    挨拶ちゃんとしてくれる人。

    +265

    -12

  • 10. 匿名 2017/09/28(木) 23:23:18 

    性格でしょ。
    私は家族しか信じてない。

    あとは信用してない

    +279

    -15

  • 11. 匿名 2017/09/28(木) 23:23:27 

    長く付き合わないとなかなかわからない

    +261

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/28(木) 23:23:30 

    結局自分しか信用してない

    +334

    -6

  • 13. 匿名 2017/09/28(木) 23:23:34 

    困ってる時に助けてくれるかどうか

    +312

    -8

  • 14. 匿名 2017/09/28(木) 23:23:47 

    資格や職業で判断って、、、あなた騙されやすいでしょ?

    +324

    -6

  • 15. 匿名 2017/09/28(木) 23:23:48 

    いい人過ぎると逆に信用できない

    +194

    -19

  • 16. 匿名 2017/09/28(木) 23:24:11 

    中庸な人。偏った言動がなく、話をよく聞こうとしてくれてる人、受け入れてジャッジしない人

    +190

    -7

  • 17. 匿名 2017/09/28(木) 23:24:12 

    声作ったり作り笑いしない人は信用できるかな

    +18

    -17

  • 18. 匿名 2017/09/28(木) 23:24:15 

    人の悪口にどう対応するか

    +123

    -6

  • 19. 匿名 2017/09/28(木) 23:24:16 

    主さん
    資格や職業なんて、
    同じでもいろいろな人がいるよ?
    私は初めから調子良くペラペラしゃべってこない
    静かめな人。が信用できる
    と思ってます。

    +228

    -11

  • 20. 匿名 2017/09/28(木) 23:24:40 

    店員さんにおいては安い方を勧めてくる人だったら信用しちゃう

    +91

    -11

  • 21. 匿名 2017/09/28(木) 23:24:59 

    秘密を守れるかどうかが私の基準です。
    他人の話が会話の中心になる人とは
    深く付き合いません

    +295

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/28(木) 23:25:02 

    悪口を言わない

    +98

    -9

  • 23. 匿名 2017/09/28(木) 23:25:11 

    >>1
    釣りー!

    +12

    -7

  • 24. 匿名 2017/09/28(木) 23:25:17 

    良いところと悪いところを両方言ってくれる

    +38

    -6

  • 25. 匿名 2017/09/28(木) 23:25:35 

    計算ではない謙虚さ

    +102

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/28(木) 23:25:44 

    すぐに学歴を聞いてこない
    噂話を好まない
    友達の秘密を探るような質問は知らないふりをする

    などですかね。
    あと下品な立ち居振る舞いをする人は他人の扱いも雑だと思う今日この頃…

    +184

    -6

  • 27. 匿名 2017/09/28(木) 23:25:51 

    会話でだいたいわかる

    +39

    -4

  • 28. 匿名 2017/09/28(木) 23:25:51 

    信用なんかしなくても生きていけるし、期待するだけ損だと思ってる
    別にそれでも人生つまらなくないし

    +69

    -5

  • 29. 匿名 2017/09/28(木) 23:25:55 

    しゃべり過ぎないひと

    +121

    -4

  • 30. 匿名 2017/09/28(木) 23:25:57 

    マイナス魔いる

    +7

    -15

  • 31. 匿名 2017/09/28(木) 23:25:57 

    言った事とやった事が一致している人
    口では綺麗事を言っていても何もしない人や出来ない人や正反対の事をしちゃう人は駄目
    言動一致が一番大事だよ

    +171

    -12

  • 32. 匿名 2017/09/28(木) 23:26:13  ID:CoJSzTeOuZ 

    難しいね
    完璧な人間っていないから、見た目とか性格や能力では分からないなぁ

    +55

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/28(木) 23:26:40 

    >>1
    信用できるの意味にも寄るけど、
    性格や人間性ではなくて、
    社会的地位や失いたくないものを持ってる人は
    下手なことはしないだろうと安心できる
    って言う意味ではわかるかも。

    +16

    -16

  • 34. 匿名 2017/09/28(木) 23:26:41 

    +6

    -8

  • 35. 匿名 2017/09/28(木) 23:26:42 

    自分しか信用しないにもマイナス、
    マイナス魔遊んでるの?

    +2

    -14

  • 36. 匿名 2017/09/28(木) 23:27:15 

    あまりに作り笑顔でずっといる人は
    信用してない。
    何か笑顔で隠さなきゃならないものがあるの?
    て疑ってしまう。
    面白い時だけ笑う人がいい。
    そして多弁な人も何かある気がする。

    +76

    -17

  • 37. 匿名 2017/09/28(木) 23:27:26 

    オカシイ人って直ぐにわかる。どちらかというと底辺に多い。

    +5

    -26

  • 38. 匿名 2017/09/28(木) 23:27:31 

    他人なんて信用しないに限る!!

    自分だけ信じていなさい。

    +68

    -11

  • 39. 匿名 2017/09/28(木) 23:27:32 

    テーブルマナーが悪い人は信用ない。

    +15

    -11

  • 40. 匿名 2017/09/28(木) 23:27:35 

    口が堅いかどうか。

    +111

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/28(木) 23:28:01 

    最低限人の噂話をベラベラ喋らない人。

    +113

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/28(木) 23:28:34 

    >>33
    思いっきり蹴落とす人もいるよ、
    弱者だから声あげても誰も相手にしないのわかってるか、言葉で訴えられても相手にしなきゃいいって態度取ればいずれ諦めるとくくってる人か

    +25

    -5

  • 43. 匿名 2017/09/28(木) 23:28:53 

    反証みたいだけど、この人なら一度は裏切られても余程の事情があったんだろうと許せるかどうか。
    でも2度目はない

    +56

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/28(木) 23:29:08 

    家族とある程度長い付き合いの友達しか心から信頼できない

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/28(木) 23:29:46 

    時間を守れる

    +22

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/28(木) 23:30:15 

    初めからグイグイきて、一見親切だけど押しが強い人はダメだね〜。
    変にずうずうしいというか。

    +139

    -4

  • 47. 匿名 2017/09/28(木) 23:30:17 

    基本信用しない。

    +70

    -4

  • 48. 匿名 2017/09/28(木) 23:30:23 

    喋りすぎない人こそ信用できない。
    いつも黙って周りの争い静観して、漁夫の利狙ってる無口な同僚いた。ちびまるの野口さんみたいなキャラだった

    +14

    -26

  • 49. 匿名 2017/09/28(木) 23:30:25 

    相手によって態度変えない人

    +106

    -6

  • 50. 匿名 2017/09/28(木) 23:30:30 

    正直そうな人だと信用する。
    最初から馴れ馴れしい人、やたら褒める人は警戒している。

    +49

    -11

  • 51. 匿名 2017/09/28(木) 23:30:33 

    お金にだらしなくない
    異性にだらしなくない
    お酒にのまれない
    デリカシーのないことを言わない

    この四つに当てはまる人は信用できるし、常識ある人なので
    お付き合いしやすい。

    +17

    -16

  • 52. 匿名 2017/09/28(木) 23:30:56 

    >>14
    それ思った。
    資格、職業で信用する人は投資詐欺のカモにされるよ。

    +58

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/28(木) 23:31:26 

    おしゃべりは絶対に信用しないことにしてる

    +81

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/28(木) 23:31:27 

    口がかたい

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/28(木) 23:31:38 

    人によって態度を変えないかどうか
    誰にでも平等に接する事の出来る人は信頼出来ると思います

    +71

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/28(木) 23:31:39 

    欲望開けっぴろげの人の方が信頼出来る。
    おとなしい人ほど、誰もいない所で
    「だり〜、やってれっかボケ!」
    とか毒吐いてそうで、怖い

    +10

    -14

  • 57. 匿名 2017/09/28(木) 23:31:43 

    信頼してお互い心開いて良い関係だったのに
    3年後に裏切られて精神やられた事あるから
    何があるか分からない。

    いい人が悪くなったり
    苦手だった人が逆にいい人だったりするから
    人間って分かんないよね( ˙-˙ ; )…

    +95

    -4

  • 58. 匿名 2017/09/28(木) 23:31:43 

    いい人すぎるのもなんかおかしいと思ったら案の定とんでもないことを隠して居たということがありました

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/28(木) 23:31:43 

    私、人の悪口言うのも聞くのも大嫌いだから
    って言うのが口癖のいつも気持ち悪い程の作り笑いしたママ友いるけど誰もその人の事信用してないよ。
    だってそういいながら、悪口言ってるし
    自分が見えてないだけの
    偽善者だから。

    +85

    -4

  • 60. 匿名 2017/09/28(木) 23:31:45 

    >>36
    作り笑顔の人は、人見知りなのに頑張ってしゃべってたり、
    子供の頃から他人に気を使うのがデフォルトみたいに
    なってしまってる人って可能性もある

    +85

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/28(木) 23:31:54 

    信用したらお金貸したり、愚痴や秘密を話すつもりなのかな
    裏切ったとか言いそうで主は面倒くさそう

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2017/09/28(木) 23:32:43 

    その人の友達がどんな人で判断してる部分が大きい

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/28(木) 23:33:04 

    真面目。口が固い。嘘をつかない。人の話をキチンと聞く。

    +41

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/28(木) 23:33:17 

    ちょっとおっちょこちょいな人、
    損してる人、要領悪い人が信用出来る。

    要領良くて人のために行動出来る人も信頼出来る。

    抜け目ない世渡り上手は信用出来ない。

    +55

    -6

  • 65. 匿名 2017/09/28(木) 23:33:40 

    >>57
    まあ、それは

    ジャイアン効果的な?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/28(木) 23:33:45 

    スマホとパソコンの履歴で判定したいな
    ムリだけど...

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/28(木) 23:34:44 

    人を蹴落としたり、だましたり、罪をなすりつけたりして害を与える人以外どうでもいい
    自分が思った人と違ったから信用できないっていうけど、そう言う人は自分のことは見えてないよね

    +62

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/28(木) 23:35:40 

    新しい仕事始めたときに、「この人は信用できる!」と思った人、大ハズレだったよ…
    私の勘はあてにならなかったw

    1か月くらい一緒に仕事して、やっとこの人は信用できるって人ができたくらい

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/28(木) 23:35:47 

    その人の友達と友人関係、盛り上がっている話題と話し方。
    言動は一致しているか。(口だけではないか)
    噂話や悪口に対する反応。

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/28(木) 23:36:06 

    仕事上…自分の担当の業務を最後まで自分でやるor管理する
    「報連相」をしっかりやる人、受け取れる人

    プライベート…お金の貸し借りはしない。長くやってる趣味を持っている
    (気分でドタキャン、熱しやすく冷めやすい…で他人を振り回す人は勘弁!)

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/28(木) 23:36:58 

    信用するからダメなんだよ、

    初めからあまり人を過剰に信用したり
    頼ったりすると小さな事が大きな欠点に思えて。
    勝手に裏切られた感じになる。
    人間もっとひきで遠目に
    見てればいいの。

    +87

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/28(木) 23:37:31 

    自分のことを善人だ、仕事ができると思いこんでる人は関わらないようにしてる
    思いこみで自己評価が高いわりに卑下したり面倒な人とも関わらない

    +29

    -5

  • 73. 匿名 2017/09/28(木) 23:39:21 

    >>61
    主さんじゃないけど、
    「信用する」って言葉、人によって認識が違うんだなって思った。
    身内でもないのに「お金貸して」と言うような人は信用できない。

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/28(木) 23:39:31 

    ⚫︎コミュニケーションをとっている時の距離感を掴める人。
    相手が踏み込まれたくない領域を察して踏み込んでこないなど。

    ⚫︎口の堅さと噂話をしないで単純に噂を信じない人、人の悪口を言わない人。

    +70

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/28(木) 23:41:25 

    軽い冗談でも人の悪いところを言わない人

    +11

    -3

  • 76. 匿名 2017/09/28(木) 23:42:02 

    悪口は全く言わない人は、逆に何を考えているのかわからないと思ってしまう

    そりゃ、常に悪口ばっかりとか、自分には関係ないのに便乗して悪口言う人は信用できないけどさ…

    たまに明らかに相手に非があるようなことでサラッとグチに近い悪口言う人のほうが安心できる

    +87

    -3

  • 77. 匿名 2017/09/28(木) 23:42:40 

    直感。
    心の警笛が鳴るか鳴らないか。

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/28(木) 23:43:01 

    今までの変な人は、コミニケーション上手なんだけど、
    ところどころで、?みたいな違和感感じる人が多かった。

    そして、どんどん変なところが露わになってくる。

    +47

    -3

  • 79. 匿名 2017/09/28(木) 23:43:38 

    類は友だよ
    不倫女と仲イイ女も不倫に抵抗ない
    依存心が強い女も似たような人間と共依存みたいになってる

    +24

    -5

  • 80. 匿名 2017/09/28(木) 23:43:44 

    仕事に対する姿勢が真面目。

    +32

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/28(木) 23:44:07 

    >>14
    おっしゃる通り!!びっくりです、主です。
    20代の頃はネットワークビジネスや
    宗教からの勧誘が何度もありました。
    接客業をしていたのですが、ネットワークビジネスについては「良い仕事があるんだけど一度話を聞いてみない?」と、お客様から声をかけられてしまうほど。
    単純で騙されやすい馬鹿なので足元を見られるのだと思います。
    皆さんのコメント、なるほど興味深いです
     引き続きお願いします!

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/28(木) 23:44:32 

    真面目でポジティブで誰に対しても態度が同じ人

    +21

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/28(木) 23:45:21 

    地方のテレビ局では
    「◯◯テレビをご覧のみなさん、映画◯◯をぜひご覧下さい。」みたいな感じで
    地方ならではの番宣をしている事があるんだけど、そこで全国放送の番組と変わらない雰囲気の俳優女優さんは信用してる。

    地方局でも、イメージ以上にすごく丁寧だったり「見てね〜〜!!」って出し惜しみしないで元気に番宣してる人はギャップで好きになっちゃう。笑


    +24

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/28(木) 23:45:50 

    相手の興味があること以外のことにはあまり興味を示さない人だね
    無関心ってことではなくて

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/28(木) 23:46:14 

    私と二人だけで話してるときと、数人で話してるときのテンションやキャラが違う人は信用しない。
    真面目で優しいが故にちょっと損してるような人は信用できるかなって思う。

    +45

    -3

  • 86. 匿名 2017/09/28(木) 23:47:15 

    フィーリング

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/28(木) 23:48:33 

    誰とでも仲良くしたいといいながら悪口三昧のコウモリ女

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/28(木) 23:49:06 

    私が話していてリラックスできて居心地良い人は似たタイプで信用できたかな。あとは第一印象が当たってた

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/28(木) 23:52:23 

    コウモリ女あるある

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/28(木) 23:52:32 

    最近信用するだけ無駄だと思った。
    誰も信用できない。

    +22

    -4

  • 91. 匿名 2017/09/28(木) 23:53:16 

    私は、自分でさえも信用できないわ。他人より自分しかみえない。
    わたしは、がるみんすき。

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2017/09/28(木) 23:54:32 

    いい子ちゃん過ぎない
    根は優しいんだけど、友達のために怒ることができたり、たまには本音で話すことができる人

    +13

    -3

  • 93. 匿名 2017/09/28(木) 23:55:18 

    コウモリ女! どこにでもいるねー
    小学生みたい。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/28(木) 23:56:30 

    主は弁護士とか警察官にコロッと騙されるタイプ

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/28(木) 23:56:30 

    当たり障りの無い話をする人。

    +4

    -4

  • 96. 匿名 2017/09/28(木) 23:57:34 

    人の悪口ばっかり言ってる人は、自分の事も影で言われてると警戒した方がいいかも

    +38

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/28(木) 23:59:40 

    自分が1番辛い時に支えてくれたひと。
    自分を理解してくれてる人。

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/28(木) 23:59:43 

    >>79
    類友なんて嘘。誠実で温厚な人が不倫女の愚痴聞き役になってたりする。いい人すぎて逃げられずに

    +12

    -6

  • 99. 匿名 2017/09/29(金) 00:01:11 

    前に読んだ本のなかで「人と話をする時には相手の目を見て」というところを真に受けて 私は
    会話するときに 必要以上に相手の目を見つめちゃうんだけど 逆に相手から引かれることがある。
    そういうのは「信用できる、できない」って
    判断になると思う?
    信用できない人は相手の目を見て話せないのかな。別に深い意味は無くても目を見て話すのが苦手な人もいない?

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/29(金) 00:01:55 

    >>98
    いいひとではないと思う
    まともな神経の人は不倫女なんて気持ち悪いから関わらないよ

    +20

    -3

  • 101. 匿名 2017/09/29(金) 00:02:59 

    >>94
    主です。うん、アドバイスありがとうございます。真摯に受け止めます。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/29(金) 00:04:14 

    友達、恋人、配偶者、どれも訳ありや問題ありの人ばかり
    自分は違うと思ってるけど似た者同士

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2017/09/29(金) 00:04:27 

    なんか主、一流企業勤務と聞けば立派なお方だと容易く尊敬の目で見るド田舎のじいさんばあさんみたいなニオイするぞ。ブラック企業でも気付きもしないで...。

    +34

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/29(金) 00:05:32 

    >>89
    なにそれ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/29(金) 00:05:38 

    >>1
    主… 今は警察官もやりたい放題だし、消防士もAVでる時代だし、公務員は横領するし、教師は売春するし、政治家も経営者も不倫三昧。
    どの職業が信用出来るの?

    +38

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/29(金) 00:06:36 

    信用できても一時的なもの。
    他人を永久に100%信用するのは危険すぎる。
    それでも信用するなら裏切られてもいいやって覚悟する。
    具体例:絶対返すから10万円貸してって言われても、返って来なくてもあきらめがつく金額までしか出さない。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/29(金) 00:07:00 

    真面目で謙虚で人によって態度をコロコロ変えない人

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/29(金) 00:08:21 

    高い学歴
    なんだかんだ継続して勉強できる人は信用できる

    +7

    -13

  • 109. 匿名 2017/09/29(金) 00:09:45 

    あからさまかどうかはともかく、強い自閉症傾向がある方以外、陰口全く言わない人にあったことない。

    私は、厳しいけれど、自分でもそうだなと思うことを言ってくれた人は信用します。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/29(金) 00:10:34 

    その人プラス両親を見れば
    かなりの情報が得られるので信用できるかわかる

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/29(金) 00:11:27 

    人の悪口言う人だけは絶対に信用しない

    +10

    -9

  • 112. 匿名 2017/09/29(金) 00:12:17 

    人相と、会話の端々。
    マルチやってる人とか全員同じような事言ってくるから、初対面で10分ぐらい喋ってたら勧誘されなくてもすぐわかる。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/29(金) 00:15:14 

    服装
    細かいとこまで行き届いてる人か
    必要なものを着てる人は信用できる。

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2017/09/29(金) 00:16:10 

    ドタキャンしない、時間にルーズじゃない人、お金にルーズじゃない。が同性の最低限の信用レベルかなー

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/29(金) 00:17:29 

    信用=能力×魅力×性格

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/29(金) 00:19:10 

    >>108
    オウム真理教の主犯格の犯罪者はほとんど高学歴でしたよ

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/29(金) 00:19:37 

    幸せそうな人

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/29(金) 00:19:37 

    直感!

    心地良い。善きかな

    気持ち悪い。危険

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/29(金) 00:21:03 

    >>111
    そうとも言えないよ?
    そこだけに固執したバカ女知ってるよ。
    逆に悪口言ってても凄くいい人もたくさん知ってる。

    +9

    -7

  • 120. 匿名 2017/09/29(金) 00:22:40 

    あ、私そもそもあんまり人信用してない、、、

    信用しなかったらがっかりする事もないよー\(^o^)/

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/29(金) 00:24:54 

    やっぱ行動だね〜
    口では何とでも言えるもん

    +21

    -3

  • 122. 匿名 2017/09/29(金) 00:31:15 

    普段は常識的に誠実に振舞っていても、いざって時にアッサリ冷たい態度で避ける人いるからな〜。

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/29(金) 00:32:41 

    主さんいくつですか?
    いい年した人が資格職業で人見るとか言ってたら引いてしまいます。釣りですよね

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/29(金) 00:34:14 

    主さん馬鹿そう

    +13

    -4

  • 125. 匿名 2017/09/29(金) 00:39:31 

    家族と自分と男の親友1人だけ

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2017/09/29(金) 00:39:53 

    騙されて離婚するな

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/29(金) 00:43:41 

    話をよく聞く人だと思う。前に話したことを覚えていてくれたり、ガツガツ自分の話ばかりしない人。
    基本的に自分の話しかしなくて人が話しているときは上の空の人、少なくない気がする。

    +27

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/29(金) 00:44:38 

    最近、中学校の同級生の友達と縁切ったんですがその子たちは独身の私を見下す発言ばかり。もう、二人の友達は私の病気を理解してくれてそれでも私の悪いところはそれは間違ってるよ!って言ってくれます。友達ってなかなか悪いとこあっても言いにくいのに私のために助言してくれます、そういう人は信用出来ますね。(o^-^o)

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/29(金) 00:45:31 

    いやあ弁護士資格なんてなかなかとれんだろー
    すごいと思う

    +3

    -3

  • 130. 匿名 2017/09/29(金) 01:00:56 

    同じ人と長く付き合ってる人や、兄弟仲が良い人は割と無難な人柄

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/29(金) 01:05:07 

    家族兄弟と仲が良いというのは一概に言えない
    過去に毒されてた経験があって距離を置いてる場合もあるから

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/29(金) 01:06:13 

    ラインのやりとりで、誤字脱字があまりに多い人は信用できないと感じる。
    雑に扱われているようで。

    +11

    -3

  • 133. 匿名 2017/09/29(金) 01:08:22 

    愚痴を言わない人 

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2017/09/29(金) 01:09:53 

    話を盛らない人。
    盛るのが常な人は結局平気で
    嘘をつく。しかも嘘をつくことに
    抵抗もなく、自覚もない。
    自分で言ったことを覚えてないから
    指摘すると言い訳だらけ。

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/29(金) 01:10:21 

    信用とはちょっと違うけれど、友達や彼氏の話を聞いていて「何でそんなのとつきあってるの?」と思うようなエピソードばかりだと距離を置きたくなる
    本人いい人なのにDQNに包囲されてて、それを受け入れたり我慢してるような人
    どこか麻痺してるから怖い
    こういう人が犯罪に巻き込まれて「すごくいい人なのになぜ」って証言されちゃうのかな?って思った

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/29(金) 01:15:20 

    第一印象が優しそうだと感じた人に嫌な思いをさせられた事がない私は見る目があったのかな

    +4

    -6

  • 137. 匿名 2017/09/29(金) 01:20:42 

    「私他人(あなた)に興味ないんで」というのをあからさまに態度に出してる人は嫌かな
    自分では賢いつもりで、アッサリ・サバサバしてて大人な対応だと思い込んでるのに、相手にはトゲトゲしく嫌な奴にしか見えないことが理解出来てないから痛々しい
    人に嫌な思いをさせてることに気づいてなくてめんどくさい

    +21

    -4

  • 138. 匿名 2017/09/29(金) 01:39:12 

    姉妹でも信用してて裏切られたので、基本的に自分以外は信じません。
    資格や職業で何が分かるの?
    弁護士だったら信用するとか?
    簡単に信じたら自分が痛い目みるだけ。

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/29(金) 01:48:54 

    信じないで関わって信じれる人だと思った時嬉しい

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/29(金) 02:00:07 

    人を職業や資格で判断しない人かな

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/29(金) 02:16:11 

    >>140
    お気を悪くされたようで誠に申し訳ありません。
    主より。

    +1

    -3

  • 142. 匿名 2017/09/29(金) 02:26:06 

    初対面でやたらと距離感が近くて愛想がいい人は要注意。
    すごく愛想がいいのに仲のいい人がいなければ、ほぼ確実にヤバイです。

    経験上男女問わずほぼモラハラだった。

    後に周囲に言われたけど、みんなその人から離れて行くから、新しい人を見つけると必死で捕まえようとしてるらしい。

    LINE教えちゃったとき、エンドレスで即レス&返信しないと通話かかってくるし、なぜか休日出掛けるとき関係ないのに詳細を報告しろとしつこかったり。
    これ飲み会で1回しか会ったことない状態で、です。

    ヘタに無視すると逆上するから、外面いい人は信用しません。

    +22

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/29(金) 02:29:50 

    古くからの友達が多い人は信用できることが多いかも。

    周りが最近知り合った人ばかりで入れ替わりが激しい人はそれだけ人が離れていくんだと思う。

    +19

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/29(金) 02:33:20 

    秘密を守ってくれるか
    両親や元○○の悪口を言わないか

    礼儀正しいだけでは信用しない

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2017/09/29(金) 02:41:16 

    色々あってから家族すら信用しなくなってからは他人は尚更すぐになんて信用出来ないや。
    でもやっぱ勘なのかなぁ?

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/29(金) 02:48:36 

    人によって態度を変えない人。自分の得になる相手とそうでない相手であかさらさまに態度を変える人は信用できない。
    後は、誰々が○○って言ってたとか、人の話ばかりする人。それが例えばいい話ならまだ良いのだけど、プライベートなことだったり、それは言わない方がいいのでは?というようなことまでベラベラ喋る人は信用できない。

    +27

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/29(金) 02:53:00 

    どんなに人当たりが良くても、お調子良過ぎな人は人を利用する人が多い。叔母の事ですけど。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/29(金) 02:54:36 

    >>103
    >>105
    はい、おっしゃる通りです。ありがとうございます。

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2017/09/29(金) 03:03:08 

    金が絡むと家族でも信用できない
    信じる者は自分だけ

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/29(金) 03:16:42 

    断定的な話し方をする人は信用できない人が多かったです。

    常に自分が正しいと思ってて絶対に非を認めないし、人格否定して弱い人を利用するタイプが多かったです。

    +14

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/29(金) 03:17:07 

    結局は直感なのかも。見た目だけじゃ何も判断基準にはならないよね、
    第一印象での直感や 相手のしぐさ、話してみて
    わかってくることはある。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/29(金) 03:25:38 

    お金がない、と言うのにいつも全身ブランド着てたりいい車乗ってたりする人は信用できません。

    だいたい一緒にいる人に食事代払わせるとか送り迎えさせるとか、人の財布に集るタイプ。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/29(金) 03:29:47 

    騙され易い人は何度も騙される。しかもそういう家系だったりするよね。

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2017/09/29(金) 03:35:58 

    みんな言ってたよ、と悪いことを言う人は信用できない。

    みんなって誰?と聞いたことあるけど、
    そ...それは言えないけど...ってしどろもどろ。

    都合の悪いことは全部人のせいにする嘘つき伝書鳩でした。

    +38

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/29(金) 03:54:22 

    ゴミの清掃員(公務員)なのに自分はゴミの分別しない人知ってる
    そういう人間がいたことに驚きだけどもちろん信用も無くした

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/29(金) 05:20:25 

    酒が無くても正直な人は信用する。

    初めてサシ飲みして、
    「実は私お酒飲めない人とはぶっちゃけられなくてー。@さん最初はとっつきにくいかと思ってたけど飲めて良かったーもう大大大好きでっすー!」
    とか言っちゃうような弱さを持つ人は私の人生には必要ない。

    +6

    -5

  • 157. 匿名 2017/09/29(金) 05:47:26 

    その場にいない人のことをベラベラ喋らない人
    ◯ちゃんが◯さんがって人のことをベラベラ喋るひとは信用できない

    +29

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/29(金) 05:50:13 

    誰かとのトラブルに第三者を巻き込まない人
    こっちまで巻き込む人は巻き込まれる相手のことも考えられない自己中

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/29(金) 06:06:22 

    >酒が無くても正直な人
    >サシ飲み
    >「実は私お酒飲めない人とはぶっちゃけられなくてー。@さん最初はとっつきにくいかと思ってたけど飲めて良かったーもう大大大好きでっすー!」
    とか言っちゃうような弱さを持つ人
    >私の人生には必要ない。

    どういう人生を送ったらこんな何かにかぶれたような文章が書けるんだ
    家庭環境…父親との関係が悪いのか?

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2017/09/29(金) 06:59:14 

    言ってる事がコロコロ変わらない
    人の悪口ばかり言わない
    秘密を漏らさない

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/29(金) 07:13:19 

    >>153

    騙されるんじゃない(怒)陥れられるんだ!
    家系とかw失礼だな…

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2017/09/29(金) 07:24:51 

    他人のウワサ話をペラペラ話してくる人は絶対信用しない 口が軽いってことだから

    そーゆー人はすぐ人のこと裏切るし、秘密にしてほしい話も言いふらされるよ

    実際にいたけどそいつ嫌われてたわ

    +12

    -1

  • 163. 匿名 2017/09/29(金) 07:51:12 

    笑顔がきれいかどうか

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/29(金) 08:01:19 

    月並だけど、まずは目かな。
    「白い目で見られる」ってよく言うけど、むしろ白い目になってる人が問題ありだと思う。

    目って、あんがいとよく見ていないものなんだよね。

    +6

    -2

  • 165. 匿名 2017/09/29(金) 08:07:43 

    嘘をつかないこと

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/29(金) 08:16:39 

    不幸な生い立ちを語る人。
    あなただけには話せる、といいながら
    色んな人にも同じように不幸な話を聞かせてた。

    そのうちの誰かが引っ掛かるように罠をしかける
    アリ地獄のような女だったよ。

    引っ掛かった人は依存され、共依存に持ち込まれて精神崩壊です。

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/29(金) 08:37:25 

    うまく説明できないけれど
    会話していて 何となくわかる…
    インスピレーションってやつ?

    外れることもあるけれど(笑)

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/29(金) 09:04:07 

    A達のやばさを知ったら、ある事無い事噂されて振り回されだしたり辞めるようにもっていかれたり異動、新人が来てもA達と気の合う人しか残さないから、悪口言われない嫌われないふうになる。A達に悪役にされてる人がいても、生活の為に我慢して勤めている人もいたから嫌われている人がいてもA達のほうがやばいから誰も言えやしない、A達の都合悪い人の事は信用しないように同調させいじめだしたりA達のしたいやりたい放題だった、職場によりけり。

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2017/09/29(金) 09:06:48 

    私は人にこんなにしてあげるし、大事にするし良い人なのよとアピールする人は絶対信用しない。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/29(金) 09:13:53 

    すぐには判断できない。信用できるかどうかは、いろいろな積み重ねで判断する。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/29(金) 09:17:39 

    普段の行動や言動。
    穏やかそうなお母さんが子供の迷惑を放置する人だったなど、見た目や雰囲気だけではわからない事が多いから、普段の生活みないと判断するには難しい。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/29(金) 09:37:16 

    私が打ち明けた秘密を他人に漏らさない、口が堅い人なんだなと分かった瞬間信用する

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/29(金) 09:39:30 

    家族や人から愛されて育ったんだろうなぁという素直で前向きなオーラに満ちた人は、ひねくれた悪事なんか思いつきもしなそうで安心して信頼できる

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/29(金) 09:40:38 

    ペットしか信用できない

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/29(金) 09:44:09 

    対応が安定していない人。
    どの辺からなら優位に関係性作れるか、距離測ろうとしてるのバレバレ。

    あと、複数でいる時は強気なのに、1対1の時はやたら下手に出てくる人。
    いやらしい目になってることを本人は気づいてないんだろうけど、懐に入ってやろうって気持ちが顔に出ちゃってる。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/29(金) 09:50:13 

    ●お金の使い方がマトモな人。
    ●約束を守る人。出来ない約束はしない人。
    ●裏表の差が少ない人。言葉と行動の差が少ない人。
    ●おべんちゃらが上手くない人(笑)
    ●口数が多過ぎない人。話の内容に筋が通っている人。
    ●雰囲気がサッパリしている人。因みに不倫している人はネットリドロドロとした雰囲気の人でした。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/29(金) 09:50:58 

    非常識な人を庇う人。
    こう言う人は本当にそう思ってるんじゃなくって、皆から良い人に思われたいと言うか立ち位置を良くしたい人に多い。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/29(金) 09:57:14 

    関係が深くなるほど相手の幸せを素直に喜べないという言葉を聞いたことがあって、
    なるほどと思った。
    だから、自分にあったよいことを親しい人が一緒に喜んでくれるのはうれしい。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/29(金) 10:06:10 

    自分が楽をする事を潜在的に計算するタイプは信用出来ない。小さいところで言うとトイレットペーパー10センチ残す人。

    +6

    -2

  • 180. 匿名 2017/09/29(金) 10:33:36 

    悪口を言うのが多数あるけど、
    女性の方が悪口を言う傾向があるから、
    その点だとバツが悪いね。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/29(金) 10:46:08 

    見た感じでだいたい分かる。美醜の事言ってるのではなくて、怪しさとか目付きに現れているよね。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/29(金) 10:52:56 

    悪口を言わない
    威張らない
    仕事ぶり

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/29(金) 11:02:08 

    嘘をつくかどうか
    表でいい顔して、裏であざ笑ってるような人なのか
    お金に綺麗かどうか
    誠実かどうか
    人相にでるよ

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2017/09/29(金) 11:12:28 

    ピンチに陥った時や孤立した時に助けてくれる人は信用します。そんな人ほとんどいないけど

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/29(金) 11:21:36 

    家族でも完全に信用してない私って虚しいな。
    心から信用できる相手がいるって羨ましい。
    年々人を信じることが難しくなってます。
    宗教にハマったり人生の師匠がいる人って絶対的な心の拠り所があるってことだよね。
    正しいかそうで無いかは別として、他者を信じていられるその状態に憧れがあるわ。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/29(金) 11:25:58 

    人に同調すると取り返しつかない
    悪ノリはサービスとしてた深く反省

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/29(金) 11:41:50 

    女性で一重の人

    +1

    -5

  • 188. 匿名 2017/09/29(金) 11:46:44 

    子供の基本的な部分をちゃんと躾できてる人

    挨拶と応援と心配と身だしなみとある程度のルールを守ることを自然とできて親も爽やかに会話してる人

    子供は親の姿を見て育つから

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/29(金) 11:56:24 

    よく喋る人は警戒する。無口の方が信用しちゃう。

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2017/09/29(金) 11:59:45 

    善意であれ悪意であれ、他人を自分の思うようにしようと発言、行動する人間は信用しない

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/29(金) 12:26:31 

    第一印象
    接してるとみんないい人に思えちゃうからパッと見たときの印象を絶対忘れないようにしてる

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/29(金) 12:42:10 

    土壇場での行動だと思います。
    普段の生活では上辺だけでいくらでも演技ができます。
    でも仕事などで本当にお互いが大変な時は人間性がモロに出ます。
    それでガッカリさせられた経験がある方は共感できると思います。
    そういう時に「自分にとって」信用ができない人は
    いろいろと言い訳をして自分だけ逃げます。
    これは普段からの関係性も大きいとは思います。
    「この人は信用できる」どこで判断しますか?

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2017/09/29(金) 12:45:05 

    必要のない嘘をつくかどうか。
    保身のためだけに嘘つく人は無理

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/29(金) 12:45:06 

    他人なんて信用しない方がいい

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/29(金) 13:01:19 

    噂話に目を輝かせ妄想で人を貶める人
    メイクが濃い人
    コピー商品や偽物を持ってる人
    自分の話はしない人
    は信用しない

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/29(金) 13:07:54 

    噂や根拠のない事で態度を変えない人。常に中立の考えが出来る人。

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2017/09/29(金) 13:49:42 

    自分、身内以外を信用しない人が結構いることに驚いています。
    私は人生経験がこの歳でも足りないのだなと。
    笑顔で人に接するをモットーにしていたけど、胡散臭く思われていたんだろうか。考えると恥ずかしいな。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/29(金) 13:55:04 

    >>185
    是非、宗教にハマらずそのまま人生を進んで行って貰いたいです。
    いつかあなたのお眼鏡に叶う信用できる人が現れるかもしれないし。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/29(金) 14:01:01 

    真面目な人、あまり流されない人。
    基本家族しか信用しないけど、
    一人だけある程度まで信用できると感じる友達がいます。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/29(金) 14:07:18 

    自分しか信用しない…といいたいところだけど、
    自分のやることも信用できない。
    おいおい、アレまだやってなかったのかよ、
    みたいな。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/29(金) 14:14:30 

    ケーポップ好きならどんな人でも無理

    +0

    -4

  • 202. 匿名 2017/09/29(金) 14:21:05 

    まずは、言ってることと、やってることが一致してるかどうか。
    (口では正論ばかり言いながら、人とトラブルばかり起こしてる人とか要注意)。

    過度な不幸自慢、幸せ自慢をしない、中庸でバランスのとれた人。
    (コンプレックスがない人は、信用できることが多い)。

    悪口、愚痴をあまり言わない人。かまってちゃんの自己中じゃない人。

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2017/09/29(金) 14:39:28 

    信用出来る人っているの?

      この世にはいない!

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/29(金) 14:42:14 

    なにバカいってんだか---!!!
    「この人は信用できる」どこで判断しますか?

    +0

    -2

  • 205. 匿名 2017/09/29(金) 15:05:52 

    お金や物を平然と借りようとする人、親切なふりしてグイグイ近づいてくる人、仲がいい友達の悪口を言ったりマウンティングして来る人、一見腰は低いものの皆の悪口を言ってる人、口が軽い人は避けるようにしてる。
    信用できるのは、告げ口しない人、「実は私もあの人は苦手なんだ」程度の陰口?しか言わない人かな。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/29(金) 15:20:45 

    人間が好きと言わない!
    友達が沢山いない!
    好奇心が強くない!
    やたらに、人を誉めない!
    真摯な気持ちから、自活方向を目指している!

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/29(金) 16:34:23 

    ちはる、ひとみ
    裏切った

    +0

    -1

  • 208. 匿名 2017/09/29(金) 16:41:57 

    有言実行な人。

    一度決めたことをやり続けることが出来る人。

    責任をとれる人。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/29(金) 16:57:18 

    >>83
    それ分かる!地方を馬鹿にして面倒くさそうにしてる芸能人いるよね( ˙-˙ ;
    私は佐藤健が最悪な態度だったから元々嫌いだったけど大っ嫌いになった。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/29(金) 18:12:53 

    言っていることは正論。
    でも行動が全くともなってない○お○さん。

    バレてます
    しっかり「大人」しましょうよ
    変ですよ 話し方も対応も格好も‼

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2017/09/29(金) 18:44:39 

    >>202
    人とトラブルばかり起こしてる人というより、トラブルがおきるように仕掛けては陥れてた人達が信用ならない。いたずらする人達が仕掛けていなかったら、その人にトラブル等は起きなかったから。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/29(金) 19:08:01 

    ランチ会やプライベートでママ友と繋がっていようと必死な割に、園全体の懇談会や子どもの為の活動に関わるのはめんどくさいと裏で言い放ち参加しない人…
    子どもの為というより、自分の為なんだなってわかる人がチラホラいます。
    んで、そういう人が陰口、やたらと人を褒める(本心ではないのが丸見え)だったりして、信用できない。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/29(金) 19:08:15 

    基本的に信用はしない。
    仕事の面で信用できればそれでいい。それ以上のことは求めてないよ。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/29(金) 19:33:07 

    ×がついてないこと
    駄目人間のしるし

    +0

    -3

  • 215. 匿名 2017/09/29(金) 19:55:14 

    人間は総合評価だよ

    信頼できる目安なんかないよ

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/29(金) 20:21:09 

    口が軽くないかどうか。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/29(金) 20:41:32 

    良識があるかどうか。
    態度や行動や言葉に出るよ。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/29(金) 21:00:45 

    女や信用はしない方が良い。
    手のひら返しする人だらけだよ。
    実親、義親くらいだね

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2017/09/29(金) 22:14:36 

    好感度や、人気者であることを売りにしている人は絶対に信用しない方がいい。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/29(金) 22:46:35 

    新人さんへの態度

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/29(金) 23:01:01 

    多少不器用な人のが信じられる。苦しみながらも自分とたくさん向き合ってきた人は芯が強く誠実な人が多い。

    ペラペラと口が達者で見せ方が抜群に巧い器用なタイプ、または依存タイプ(自律性が乏しい人)は信用しない。驚くほど簡単に裏切る。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/29(金) 23:01:12 

    >>83
    分かります。わりと好きな女優さんがいたんだけど、うちの地元で映画撮ってて地方のインタビューに応えていた対応が悪すぎてショックだった。
    人柄がすごく出たなぁ

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/29(金) 23:13:52 

    自分より弱い立場の人のことを考えた発言ができる人。逆に弱い立場の人やなにも言い返せない人のことを悪く言ったりする人は信用できないなぁって思う。

    信用できない人の発言例:
    ・斎藤佑樹って最初から私はプロでは活躍できないと思ってたよ。言った通りじゃん。
    ・部下が使えなくてさ…

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/29(金) 23:18:30 

    >>42そうそう。この前思い知らされた。生産性や自分の立場を守るだけの上司いたから。私に意地悪しているベテランさん守って派遣の私を追い出したから。
    タバコ休憩などのあらゆる状況で、私を避けてたからね。
    情に厚すぎる人はなかなか昇進できませんよ、利己主義の方がのし上がるケースもある。
    人を傷つけたくないから個人事業で独立した人を知っています。仕事にはプライド持ってるし、デキる人だけどお気楽にやりたいって言ってたから。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/29(金) 23:18:31 

    顔見てちょっと話したらだいたいわかる。年の功かな。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/29(金) 23:21:06 

    >>202
    深く同意します。

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2017/09/30(土) 05:24:24 

    家族しか信用してない。あとは小学校からの唯一の親友。職場の人は絶対信用しちゃダメ!!特に誰の悪口でも言う人。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/30(土) 10:33:22 

    >>137
    なんかしでかしたのに気付いてないだけってのもあるよ
    空気読めない時期の私はそうだった
    周りから本当の原因を分かってないな…って思われてたみたい
    今は大丈夫だけどね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード