ガールズちゃんねる

冷凍できるおかず

126コメント2017/09/29(金) 02:25

  • 1. 匿名 2017/09/27(水) 13:36:25 

    1週間家をあけます。

    チンしてサッと食べれるもの冷凍しといて〜
    と旦那に言われたのですが何を作ればいいか
    分かりません(*_*)

    取り敢えずおにぎり、白御飯、チャーハン、つくねは作って冷凍しました。
    他にどんなものがありますか?

    +13

    -18

  • 2. 匿名 2017/09/27(水) 13:36:59 

    ペペロンチーノ

    +3

    -13

  • 3. 匿名 2017/09/27(水) 13:37:05 

    白米ですよね。

    +34

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/27(水) 13:37:08 

    冷凍できるおかず

    +55

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/27(水) 13:37:20 

    ハンバーグ

    +86

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/27(水) 13:37:28 

    うるせーなーほとんど全部冷凍できるだろ

    +12

    -76

  • 7. 匿名 2017/09/27(水) 13:37:30 

    グラタン
    ドリア

    +26

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/27(水) 13:37:37 

    ハンバーグ!焼いてから冷凍保存!

    +80

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/27(水) 13:37:42 

    カレー

    +36

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/27(水) 13:38:01 

    煮込みハンバーグ

    美味しいですよ!

    +42

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/27(水) 13:38:08 

    コンビニでもなんでもあるこの時代に。。
    子供じゃないんだからなんとかしろって言えば?

    +295

    -7

  • 12. 匿名 2017/09/27(水) 13:38:11 

    基本的になんでもOK

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/27(水) 13:38:31 

    コロッケ パン粉つけて揚げればいい

    +2

    -13

  • 14. 匿名 2017/09/27(水) 13:38:39 

    ハンバーグ
    カレー
    ミートソース

    餃子も包んで冷凍しとけば茹でるだけですぐ水餃子や餃子スープにできますよ。

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/27(水) 13:38:39 

    男が好きな焼きそば

    +2

    -9

  • 16. 匿名 2017/09/27(水) 13:38:53 

    旦那、いい大人なんだから自分でなんとかしろよ。
    クックドゥで作った回鍋肉とか青椒肉絲をダメもとで冷凍してみたら普通に食べれたよ。

    +131

    -8

  • 17. 匿名 2017/09/27(水) 13:39:00 

    1週間分?
    ご主人何か作れないの?(^_^;

    +103

    -5

  • 18. 匿名 2017/09/27(水) 13:39:01 

    優しいのね主さん
    1週間ぐらい自分でなんとかさせればいいのに子供じゃないんだから

    +133

    -5

  • 19. 匿名 2017/09/27(水) 13:39:29 

    チキンカチャトーラ (チキンのイタリア風トマト煮込み)。 骨付きでつくるととても美味しいですよ。
    冷凍できるおかず

    +9

    -10

  • 20. 匿名 2017/09/27(水) 13:39:29 

    1週間分全部つくり置くの?子供かw

    +120

    -6

  • 21. 匿名 2017/09/27(水) 13:39:46 

    旦那を自炊できるように仕込む

    +35

    -4

  • 22. 匿名 2017/09/27(水) 13:39:57 

    冷食たくさん買っとく

    +54

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/27(水) 13:40:09 

    旦那、めんどくさい人だね。

    +94

    -9

  • 24. 匿名 2017/09/27(水) 13:40:21 

    炊き込みご飯

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/27(水) 13:40:40 

    旦那ガキかよ
    自分でどうにかせいと言いたい

    +78

    -6

  • 26. 匿名 2017/09/27(水) 13:40:48 

    1週間毎日、チンして食べ続けるとは思えないなぁ。

    +72

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/27(水) 13:40:58 

    チキンライス

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/27(水) 13:41:05 

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/27(水) 13:41:19 

    チキンライス
    ミートソース
    ビーフシチュー
    焼き魚
    たまご焼き
    きんぴらごぼう

    私が数日家を空ける時、毎回旦那用に冷凍しておくものです

    +25

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/27(水) 13:41:23 

    牛丼の具

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/27(水) 13:41:36 

    別にいいじゃん
    うちなら作らないけど主さんとこは嫌じゃないんだろうし

    +24

    -6

  • 32. 匿名 2017/09/27(水) 13:41:39 

    酢豚

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/27(水) 13:41:54 

    冷凍食品

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/27(水) 13:41:55 

    洗い物はできるの?ご主人。
    1週間ならスーパーのお惣菜とかお弁当で済ませた方が良さそう…

    +72

    -4

  • 35. 匿名 2017/09/27(水) 13:42:07 

    1週間分の弁当と思って普通に弁当作って冷凍とか?

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/27(水) 13:42:24 

    >>6
    どうしたの?

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/27(水) 13:42:30 

    旦那にラーメンや肉くらい自分で焼かせればいい
    たった一週間だよね

    +34

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/27(水) 13:42:35 

    ロールキャベツ

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/27(水) 13:43:01 

    私がいつもやるやつ

    カレー(二日分)ハンバーグ(二日分)生姜焼き(二日分)唐揚げ(二日分)エビフライ&イカリング(二日分)
    焼き魚&炊き込みご飯(二日分)青椒肉絲、回鍋肉

    以上。
    これにあさげとかいうインスタント味噌汁とサラダはコンビニで買って帰ってもらって、白米は自分で炊いてもらう

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/27(水) 13:43:31 

    冷凍食品買ってくる

    +15

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/27(水) 13:43:40 

    生の豚肉と白菜を重ねて出汁入れてそのまま冷凍
    チンすれば出来上がり
    このまえテレビでやってた
    ミルフィーユのやつ
    てか旦那さん自分でなんとかしようと思わないのかね
    一週間分てなかなか大変やん
    しかも冷凍庫に入るの?

    +19

    -4

  • 42. 匿名 2017/09/27(水) 13:43:48 

    冷凍の中華丼とか、THEチャーハンとかパスタとか冷凍で美味しいのが多くなったから、おすすめですよ。主さんも少しは手を抜いたほうがいいですよ。

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/27(水) 13:44:05 

    冷凍食品だと、手抜きって文句言われるの?

    +5

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/27(水) 13:44:06 

    コンビニで冷食やお惣菜買って食べた方が便利だよ
    冷凍庫に一週間分入れるのも結構大変じゃない?

    +17

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/27(水) 13:44:18 

    乳飲み子じゃあるまいし、旦那も大の大人なんだから調達くらいすればいいのに…

    天ぷら、ピーマンの肉詰め、コロッケなどは揚げた後で冷まして小分けラップしてジップロック冷凍可能ですよ

    +27

    -5

  • 46. 匿名 2017/09/27(水) 13:44:29 

    レトルトじゃだめなの?
    1週間分のおかずは冷凍庫に入りきらないと思う

    +9

    -7

  • 47. 匿名 2017/09/27(水) 13:44:36 

    月火 カレー
    水木 シチュー
    金土 おでん

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/27(水) 13:44:43 

    >>6
    意識低い系トピからですか?笑

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/27(水) 13:44:48 

    最近のコンビニ弁当もおいしいよ

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/27(水) 13:45:01 

    作ったものを冷凍するより、冷食を買いおきしたほうが楽だよ
    パスタとか唐揚げとか冷食も美味しいよね

    +22

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/27(水) 13:45:05 

    牛丼(白滝抜きなもの)
    手羽元の煮物
    ひじき煮
    卯の花
    切り干し
    きんぴらごぼう
    小松菜と油揚げの煮物

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/27(水) 13:45:22 

    「チンしてサッと食べれるもの冷凍しといて」

    → 冷凍食品を買ってくる


    解決!

    +34

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/27(水) 13:45:39 

    >>45
    まぁまぁ。。。と思ったけどちゃんと冷凍方法書いてあげるところの優しさw

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/27(水) 13:46:20 

    冷凍食品であるものは全部冷凍できるんじゃない?

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/27(水) 13:46:24 

    何も出来ない旦那なのかな
    解凍の仕方も分からなさそうw

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2017/09/27(水) 13:46:30 

    チャーハンは冷凍のやつで白飯はサトウのご飯
    とかにすれば良かったのでは?
    ご飯はどうにでもなるけどおかずが問題やん
    冷凍庫入るの?
    てか旦那さんご飯も炊けないの?

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/27(水) 13:47:15 

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/27(水) 13:47:25 

    帰ったら洗濯物も鬼のようにたまってそうだね笑

    おひたしとかひじきの煮物とか

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/27(水) 13:47:36 

    だからさ、作り置きしといてもそれを揚げたり焼いたり出来るでしょ わざわざ-つけないでよ

    +4

    -4

  • 60. 匿名 2017/09/27(水) 13:47:38 

    え、ご飯はご主人が炊けませんか?
    我が家は夫が料理することも結構あるので、私が家を空ける時は常備菜などだけ作ってもらえればいいよと言われます。専業主婦ですが大変助かってます。

    +5

    -7

  • 61. 匿名 2017/09/27(水) 13:47:51 

    子供じゃないんだこら自分でどうにかさせろ

    +13

    -6

  • 62. 匿名 2017/09/27(水) 13:48:34 

    >>34
    それも気になる
    一週間分の洗い物溜めて知らん顔しそう
    食洗機に入れたとしてもその後の片付けとか出来るのかな?この旦那さんは

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/27(水) 13:50:51 

    カレーは冷凍する時 ジャガイモは取ったほうがいいよ
    解凍した時ボソボソで不味くなる

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/27(水) 13:51:27 

    冷凍して準備しても結局「チンすんの面倒だった。食器溜まるし」とかなりそうな感じ
    チンしてサッと食べれるの冷凍しといて、ってそれまでの準備大変なのわかってないのがもう…

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/27(水) 13:52:14 

    主さんすごい。うち旦那が料理男子だから考えられない…
    しかもその旦那さんせっかく作っても結局外で食べることもありそうだから、最初からケチらず1週間分のお小遣いを渡して行った方がよさそう

    +7

    -6

  • 66. 匿名 2017/09/27(水) 13:53:20 

    旦那にやせろって書いてる人いるけどさ
    別にいいじゃん。

    +5

    -9

  • 67. 匿名 2017/09/27(水) 13:53:38 

    冷凍食品だめなのー?あと既成品のさば味噌煮とか魚系。作りおきと半々にしたらどうかな

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/27(水) 13:53:48 

    主さんが作ってあげたいって言ってるんだから、それでいいんじゃない?
    自分でやらせろとかコンビニがどうとか聞いてない

    +10

    -9

  • 69. 匿名 2017/09/27(水) 13:54:12 

    作っても食べなさそう。
    お酒飲む人だったら飲みに行くだろうし。

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/27(水) 13:54:40 

    >>66
    誰も旦那がデブだとは言ってないでしょ

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/27(水) 13:56:09 

    冷凍食品買った方が便利かも、普通に美味しいよ
    足りない分は、コンビニ、弁当屋とか?

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/27(水) 13:56:40 

    主さん作ってあげたい人なのかな。
    白御飯、チャーハン、つくねって作ってあげたいって思考の人と思えない。作ってあげたい人ならばもう少し考えつくでしょ。
    楽な道を選ぶことも必要ってことだよ。それを旦那と話し合えば?

    +11

    -5

  • 73. 匿名 2017/09/27(水) 13:57:21 

    旦那さんの事悪く言うのやめなよ
    片付け出来なさそうとか分かんないじゃん

    +6

    -7

  • 74. 匿名 2017/09/27(水) 13:57:39 

    自分でやらせろ的なコメントにすごい共感して➕押して、このトピあえて旦那に見せたら(見せちゃってごめんなさい)一生懸命➖押してた。
    おっきい赤ちゃん、にもほどがある。

    +10

    -4

  • 75. 匿名 2017/09/27(水) 13:58:05 

    66です。やせろじゃなくてやらせろでした。ごめんなさい

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/27(水) 14:00:19 

    主さんお優しいのね。

    私なら「業務スーパー行っといで」と言うわ。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/27(水) 14:00:39 

    >>1
    1週間分 用意しておいたことあるけど
    帰ってきたら、半分以上残ってた(笑)
    結局、外食したり、お総菜買ってきたりしてたらしく
    単なる 気苦労で終わった経験あり
    まぁ そんなものよね

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/27(水) 14:01:01 

    子供みたいな旦那さんで「はいはい」って主さんが甘やかしてるご夫婦って感じがしました。
    だったら旦那さんの好物を聞いて冷凍出来るもの作ってあげとくのがいいんじゃない?
    嫌いな食べ物作っても「やだー」って食べなさそうじゃん。

    +6

    -5

  • 79. 匿名 2017/09/27(水) 14:02:00 

    >>70
    ちょっと間違えただけなのにキツい言い方しないでほしい。間違えたのは悪かったけど

    +0

    -9

  • 80. 匿名 2017/09/27(水) 14:03:06 

    もうマイナスつけてんの主さんだろうな

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/27(水) 14:05:33 

    1週間分
    作るの大変だね(^_^;)

    白米あれば後はレトルトとかじゃダメかな
    色々種類あるよね

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/27(水) 14:05:41 

    旦那さんは食べ終わった後自分でゲップは出来る?
    夜泣きしたりグズったりするかも知れないし、一週間も空けて大丈夫ですか?

    +18

    -6

  • 83. 匿名 2017/09/27(水) 14:06:50 

    1週間くらい
    外食やテイクアウトでいいじゃんね
    冷凍食品もいまは充実しているし

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/27(水) 14:08:30 

    うちの旦那がそうだけど
    コンビニ食品や冷凍食品一切食べない人もいるよ

    +5

    -4

  • 85. 匿名 2017/09/27(水) 14:08:42 

    白米もさとうのゴハン的なのあるしねー
    コンビニでレトルトで煮魚も焼き魚も煮物もあるよね?買って詰め込んでたら?
    一人分だと作るよりコスパよくないかな?

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/27(水) 14:10:10 

    手作り→ハンバーグ、カレー、牛丼
    冷凍食品→シュウマイ、炒飯、枝豆くらいは買っておくかな。
    冷凍じゃないけど買って置いておけるもの→袋売りのサラダ

    ウチはきっと1週間分作っても毎日は食べないだろうし、面倒くさがって副菜まで何度もチンしなさそうだし、1品でお腹が満たされるもの、火を使わないでいいものにする。
    あまれば、私は専業主婦なので私の昼御飯に回します。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/27(水) 14:11:47 

    料理上手なのでしょう。でも、お手製だと解凍するのに時間かかるし、冷凍、レトルトの方が良いのでは?

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/27(水) 14:12:57 

    旦那子供かって言ってる人たち
    何でそんなこと言うのかね
    主は作ってあげようとしてて
    おすすめのおかず聞いてるんだから
    提案すればいいだけじゃないの?
    洗い物できる?とか余計なお世話

    +7

    -13

  • 89. 匿名 2017/09/27(水) 14:13:50 

    カレー冷凍するときはじゃがいもなしでね!

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/27(水) 14:15:05 

    家庭でつくり冷凍、解凍するとべちゃべちゃにならないかな?缶詰め、冷凍、レトルトじゃダメかな?解凍するのに時間かかるし。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/27(水) 14:23:07 

    >>84
    あなたが風邪で寝込んだらどうしてるの?
    旅行でもいいけど

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/27(水) 14:35:31 

    デリバリーは?中華とかイタリアンとかいろいろあって楽しいと思う

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/27(水) 14:37:33 

    冷凍食品やレトルト食べない人なら、お肉焼くだけとか、刺身とかでもよくない?サラダもトマトやきゅうり、レタスを切ってドレッシングかけるだけでもいいし。それくらいなら旦那さんもできないかな?

    プラス白御飯とできそうなおかずだけ冷凍しておく。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/27(水) 14:38:44 

    冷凍出来ない食材以外ならなんでもいける。
    水分が抜けてしまうだいこん、きゅうり、もやし、こんにゃく、じゃがいも、長芋などは使っちゃ駄目。
    逆に白菜、レタス、大根おろし、長芋すったのは水分が出すぎてべちゃっとするからおすすめしない。
    茹で玉子や卵焼きもパサパサになるからあまり好ましくない。

    お肉やお魚や練り物とキャベツ、にんじん、ごぼう、ねぎ類、きのこ類、ピーマン類、なす、アスパラ、ブロッコリー、さつまいも、かぼちゃ、などを使ったものは炒めでも煮物でもいける。

    ご飯は一膳分をラップに包んで冷凍。


    私は夜勤もあるし帰宅が遅いことも多いからこんなかんじで休日に冷食を作りおきしてるよ。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/27(水) 14:40:10 

    普通のカレーはじゃがいも入れてるので
    抜くのめんどくさいし、キーマカレーの時は冷凍します!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/27(水) 14:45:31 

    >>82
    わざわざそこまで煽る必要ってなんなんだろう
    気持ちに余裕がないんですかね、可哀そうに

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/27(水) 14:49:44 

    ここにトピ主の旦那さんが降臨したら面白いのになあ

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2017/09/27(水) 15:03:09 

    子供かとかクズガル民に言われたくないでしょ。
    てか人の旦那まで叩くなんてないわ。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/27(水) 15:05:18 

    出かけるのなら、一週間分も、作っておけなんて!!
    旦那さん、気難しい人ね

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/27(水) 15:20:51 

    余ったら余ったで帰ってきてからの夕食に使えば良いし、惣菜や市販の冷凍食品が苦手な人も居るから色々批判しなくても良いじゃない
    ここ以外でも冷凍トピック色々あるから主さんもそこの方が参考になるかも

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/27(水) 15:23:11 

    買うもの
    冷凍チャーハン、冷凍パスタ、レトルトカレー、カップラーメン、チンのごはん

    手作り
    ハンバーグと常備菜、白米冷凍などなど

    いくらか足りないぶんは食費渡して、すきな組み合わせで食べてもらうかな。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/27(水) 15:41:01 

    私は自分で作ったものを冷凍するより、チャーハンやパスタは冷凍食品のほうがおいしいわ

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/27(水) 15:43:24 

    冷凍技、私も知りたい!
    冷凍して解凍するのは自然解凍??
    そのまま冷凍したまま使う物とか、よく分からないから一緒に書いて貰えると有難いです!!!!!!!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/27(水) 16:01:19 

    みんな親切にいろいろな料理を挙げてるけど
    完成品をおいしく解凍するのって料理苦手じゃなくても難しい

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/27(水) 16:04:45 

    >>103
    室温で自然解凍はしないほうがいいよ
    解凍はレンジの解凍コース
    かぼちゃとかほうれん草とか素材を解凍するときは料理を作るときに凍ったまま入れる
    トンカツやコロッケも凍ったまま揚げ油に入れる
    お肉そのまま冷凍したらレンジで半解凍くらいで包丁が入るようになるからその状態から料理する
    かな

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/27(水) 16:05:47 

    冷凍食品コーナーのパスタとかあんかけ焼きそばとか美味しいけど…味気なくて嫌かな
    何日か外食してきてもらってもいいんじゃないかな

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/27(水) 16:10:05 

    せめて、2日分くらいじゃない?

    後は買ってきてもらうか外食でいいじゃん!!

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/27(水) 16:11:24 

    >>103
    >>51だけど>>51に書いた内容だと半日ぐらい冷蔵庫で解凍した後にレンジで加熱(冷凍のままでも良いけど加熱ムラがあったりするので)
    魚とか小分けで使いたいものだと1つずつ分けて冷凍したりすると使いたい分だけ使えて便利で良いけど手間がかかる

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/27(水) 16:15:34 

    冷凍だけでご飯を立派にするのって難しいなと思う。
    カレー、パスタソース、とかはあとご飯やパスタを準備すれば良いけど、魚やコロッケは付け合わせや汁物を準備しないと、結局わびしい感じになっちゃう。
    良く冷凍するおかずは、ひじきの煮物とか切り干し大根の煮物です。
    豆腐やじゃがいもは冷凍不向きです。じゃがいもはマッシュしないとだめ。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/27(水) 16:19:41 

    コロッケ、天ぷら、焼き鮭、お好み焼き、鶏の唐揚げ、ハンバーグ、チキンナゲット、照り焼きチキン、蒸し鶏

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/27(水) 16:21:35 

    カレーなら3日は大丈夫!

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/27(水) 16:26:51 

    なんていいトピ!
    教えて下さい。ご飯は温かいうちにラップに包んで冷めないうちに即冷凍庫?
    煮込みハンバーグも冷めないうちにタッパに入れて即冷凍庫?密閉容器がいいの?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/27(水) 17:02:32 

    うちの旦那はお願いされて作っても食べてないこと続いたからもう作り置きしないことにした!
    毎回帰ってきてから私がそれを食べることになる(;o;)
    市販のもので十分だと思います。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/27(水) 17:20:43 

    嫁には頑張って作り置きさせて
    旦那はその一週間で浮気
    よくある話。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/27(水) 17:26:27 

    一日300円の計算で牛丼で耐えろって言う。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/27(水) 22:45:58 

    「つくおき」っていう本に載ってるメニューは全て冷凍も可能みたいでした。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/27(水) 23:06:59 

    節約しようとして偉い旦那さんなのになんなの、最初の方の意地悪コメント。
    性格悪い。

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2017/09/27(水) 23:14:56 

    >>1
    ごめん、そういうことじゃないとは分かってるけど、旦那に言いたい

    テメーの食うもんくらいテメーで作れや!!!!
    料理出来ない奴は単にめんどくさがってるだけ!!
    そんなに料理が面倒なら、スーパーかコンビニでテメーの食うもの買え!!!!
    ほんまに死ねや、家事が出来ない糞旦那ども!!!!!!!

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/27(水) 23:19:25 

    >>60
    >常備菜などだけ作ってもらえればいいよ

    何様だよw
    自分でやれや

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/27(水) 23:26:20 

    >>117
    妻の時間を節約するっていう一番大事なことが出来ないダメ旦那だね
    つーか、本当に節約したいなら自炊だろうが
    ほんと料理を女だけにやらせる男は生きてる価値なしだわ

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2017/09/27(水) 23:59:11 

    毎年夏に10日ほど帰省するけど、冷食のチャーハン、ドリア、パスタなどに5、6食分だけだよ。小さい子がいるとなかなか行けない、焼き肉、カウンターのみのラーメン屋とかの外食が楽しいみたい。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/28(木) 00:13:52 

    キンピラもカボチャの煮物も冷凍できる。
    ひじきも。
    魚も焼いて冷凍して食べる前にチン。
    カレーと煮物を作って冷蔵庫で保存。
    カレーは冷凍でもOK

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/28(木) 02:51:55 

    お好み焼き!ホットケーキ、ホットケーキの具にベーコン人参ホウレン草塩チョビットに胡椒、スパゲッティー
    スパゲッティー出来るから 焼きそばも出来るかも?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/28(木) 02:53:26 

    >>115 豚汁とサラダ付けてやろーぜ?(TT)w

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/28(木) 10:11:11 

    なんか義母みたいなこと言うわね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/29(金) 02:25:17 

    レトルトのカレーやなんとか丼とかも普通にチンして簡単に食べれるからそれと、サトウのご飯とかでいいんじゃないかな?
    後カップ麺とか?
    冷凍したものをチンするよりも簡単な気がする。
    簡単に重きを置く、いろいろ準備しても支度が面倒食べないと思うので。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード