ガールズちゃんねる

告白して保留にされたことある人

83コメント2017/10/05(木) 12:49

  • 1. 匿名 2017/09/23(土) 18:36:49 

    一週間前に同期とご飯行った帰りに
    思い切って告白しました。

    考えとく と言われて一週間が経ちました。笑

    その同期とは5回ほど遊びに行ったりご飯に行ったりしてました。

    もう振られるのは覚悟ですけど、早く返事してくれないことにイライラしてきてます、、

    告白して保留されたことある人、どれくらいで返事きました?

    +72

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/23(土) 18:37:51 

    やめとけ

    +130

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/23(土) 18:37:55 

    一週間またされてフラれたことありんす!

    +69

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/23(土) 18:38:31 

    考えとく、って言い方が上から目線すぎてムカつく男だな。

    +177

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/23(土) 18:38:52 

    考えとくって言われたら、
    あ、じゃあもう結構ですってなるかな
    何考えるんだよ

    +168

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/23(土) 18:39:24 

    保留、答え出ている、次行こう

    +143

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/23(土) 18:39:44 

    私なんか別の男に繋がれそうになったよ。

    「ぜひ紹介したい」とか言って。

    それ紹介じゃなくて照会だろうと。

    +63

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/23(土) 18:40:04 

    保留にした側ですが、2週間ほど経ってから会う約束があったので、その時にOKの返事をしました。

    次の会う約束した方が返事しやすいんじゃないかな?
    約束してくれないなら、そういうことじゃ、、

    +32

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/23(土) 18:40:18 

    最後まで希望は捨てないで!
    大どんでん返しがくるかもよん

    +6

    -13

  • 10. 匿名 2017/09/23(土) 18:40:19 

    私なら、そんな追いすがるような恋愛は無理だ

    +103

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/23(土) 18:40:23 

    保留にされた事は無いが押し切って付き合うって言われたのに、無かった事にされた事はある。
    なら最初っから断れ。
    優柔不断な態度取られると好きなら期待してしまうんだよ。

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/23(土) 18:40:24 

    保留って時点で答えは出ていると思うのだが。

    +81

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/23(土) 18:41:07 

    >>3
    そうでやんすか!

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/23(土) 18:41:29 

    男友達に聞いたら考えさせてはフラれたと同じと言われたよ

    それからは考えさせてと言われたら考えなくてもいいよ、聞かなかった事にして
    っていう事にした

    そう言ったら改めて告ってきた人がいたけど(笑)

    +109

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/23(土) 18:41:35 

    告白して保留にされたことある人

    +36

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/23(土) 18:41:54 

    どの面下げて保留するんだ?偉そうに

    +31

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/23(土) 18:42:04 

    一週間も考えて答え出すような恋愛って…
    即答できない理由は何なんだろう。

    +83

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/23(土) 18:42:07 

    保留はごめんなさい、付き合えませんと同意語だと思ってる

    +82

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/23(土) 18:42:08 

    1週間で返事ないなんてもう答えは出てるでしょ

    こんな白黒ハッキリしない優柔不断な男は止めるべきだよ

    +82

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/23(土) 18:43:58 

    そんな男やだ(笑)
    なんか利用価値ないか考えてそう。

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/23(土) 18:44:24 

    好きじゃないからだよ
    他の良い男性を探そ!!

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/23(土) 18:44:46 

    あるよ!
    好きなら直ぐ返事くれそうよね。
    断る理由考えてるのかな?
    ダメなら早く言って欲しいね。待たされてダメなら最悪

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/23(土) 18:45:29 

    職場は一緒なの?
    毎日顔合わせて保留にされてるの?
    だとしたらありえないんだけど。

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/23(土) 18:46:08 

    告白して、「1週間考えてから」と言われたら?

    あきらめる+
    1週間待つ-

    +110

    -13

  • 25. 匿名 2017/09/23(土) 18:46:55 

    付き合うほど好きじゃないけど、
    キープはしときたいって事でしょ?
    保留されるくらいなら、はっきり断られた方が
    良いな・・。

    「もう諦めるから、返事はいりません」って
    言っちゃえば?

    +66

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/23(土) 18:47:34 

    勇気出して告白しただろうに
    「考えておく」って随分嫌な男

    +57

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/23(土) 18:48:49 

    ある。3日くらいだったかな…
    もう忘れた(笑)

    保留って時点で振られるのわかってるけど一応待って返事聞きましたよー
    でも私の場合数日だったから待てたのかも。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/23(土) 18:49:39 

    保留にされた後もメールやりとりして、何回か会ったときに付き合おうって言われました。
    その人と結婚しましたー。
    そんなこともあります。

    +6

    -5

  • 29. 匿名 2017/09/23(土) 18:52:47 

    同僚だから、冗談ぽく
    柔らかく流しただけで
    相手はその場で
    断ったつもりだと思う。
    待たせてるつもりもないし
    悪意とか他意はないと思うよ。

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/23(土) 18:53:02 

    1週間と少し待たされたことあるよー
    全然そういう対象として見てなかったから返事は待って、と言われた。

    で、1週間後にOKもらった。あれは長い1週間でした。。

    +9

    -4

  • 31. 匿名 2017/09/23(土) 18:54:30 

    私も保留にされたことある。
    保留にされた理由は、元カノにまだ未練があって、その保留期間に元カノに再アタックしてた。。
    そんで、元カノに振られて、結果出たからか、私と付き合うことを10日後にOKしてきた馬鹿男だったよ。

    裏では友人経由で筒抜けだったw
    勿論断ったけど。
    最低な男もいるから気をつけてね。

    +72

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/23(土) 18:55:49 

    一週間待たされた後、

    逆に告白された

    幸せだったなー。

    +1

    -8

  • 33. 匿名 2017/09/23(土) 18:57:14 

    >>31
    友達から教えてもらわなかったら、わからないまま付き合ってたかもね。怖っ!

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/23(土) 18:58:51 

    1日だけ考えさせてならわかるが1週間はキモいな

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/23(土) 18:59:57 

    待てて3日じゃない?
    他に好きな女がいるとか裏がありそう

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/23(土) 19:00:08 

    中学1年の時に、帰り道に告白言い逃げされて、
    1年くらい気まずくて喋れなかったことあった…。
    おんなじ部活だったけど、わたしが部長と付き合い出して、なんか本当申し訳ないとは思ってた。
    返事言い出すタイミングわかんなくて、こっちから言うのもなあとかなってるかもだから、聞いた方がいいかも!!

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/23(土) 19:00:52 

    忘れてるんじゃない?

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/23(土) 19:01:19 

    >>1
    そんな男やめときな。相手が好きでいてくれてたら、即OKするはず。主、セフレにされないように。

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/23(土) 19:01:37 

    考えてるくれるって言ったんだから、相手を信じて辛抱強く待った方がいいと思うなぁ

    +2

    -11

  • 40. 匿名 2017/09/23(土) 19:02:32 

    私も勇気を出して告白して1週間保留にされた事あります。
    保留後返事はOKだったのですがその次の日には、やっぱりごめんむりって言われました。
    凄い泣いたしそれから彼氏ができません。

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/23(土) 19:03:41 

    そんな男やめろ
    携帯電話は保留音流しとけ

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/23(土) 19:04:47 

    三日だったら待てるけど、あんまり長いとろくな奴じゃないと見切ってしまうかも。

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/23(土) 19:07:38 

    >>31
    私も待たされてから付き合った事あるけど、自分がそれ知らないで付き合ったり結婚してたら最悪‼︎

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/23(土) 19:08:06 

    保留した側です。その相手と結婚しましたよ。私としては慎重に考えるって意味でした。でもスッと答えが出ない相手、何かしら引っ掛かる部分があったのでしょうか…あのときの自分に聞かないとわかんないですね。取り敢えず婚姻継続しています。

    +7

    -7

  • 45. 匿名 2017/09/23(土) 19:08:57 

    >>35
    待たされて仕事に集中したいから今は彼女とかなんとかかんとかって感じで振られた事あるけど、たぶんその後すぐ彼女出来てた

    真に受けてなかったけどストレートに振ってくれていいのに

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/23(土) 19:13:31 

    そんなに待たされるなんてイヤだなー

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/23(土) 19:19:37 

    懐かしい。20代の時に一度だけ経験ありです。
    付き合って下さい、と言ったら「考えさせてくれる?」と言われて、1週間後に「ごめん。他に好きな人がいるから付き合えない。」と言われて、諦めました。会社が同じ人だったから3か月くらい気にしていた。
    でも、その後同じ会社の別の課の人で話が合う人ができてカラオケや食事に行くようになった頃にいきなりその彼に呼び出されて
    「ねえ、俺と付き合いたいって言ってたよね?でも何で他の男といい雰囲気なの?その程度の気持ちだったわけ?それからさ、知らなかったけど君って会社でかなり人気のある人だったんだね。俺としては今なら付き合ってあげてもいいんだけど?」
    と、何故かキレられ上から目線でこんなことを言われてなんて私は人を見る目がなかったんだろうとショックを受けました。勿論、こんな誘いは『は?寝言は寝て言えよ!!』と言ってはねのけましたが...

    +57

    -7

  • 48. 匿名 2017/09/23(土) 19:21:09 

    わんちゃんかわいい

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/23(土) 19:24:22 

    待たされたけどそのあと付き合えたよ!!
    でも付き合い始めても上から目線な感じで全然対等な感じに接してくれなくて別れたけど。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/23(土) 19:31:15 

    3日待ってと言われ、4日目にして ごめんなさいとフラれた。 なに待ちだったのか…

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/23(土) 19:39:39 

    次、次!他によい男いるはず
    女性から告白したのね?
    次は相手からされてみよう

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/23(土) 19:40:06 

    ちょっとでも好きとか
    気になってるとかだったら、
    待って、って言うのでは。
    考えとく、って流したのに
    勝手に待たれても、困ると思うよ。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/23(土) 19:42:29 

    本命がいるのでは?

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/23(土) 19:45:08 

    相手がカッコつけで「ごめん」って振って優越感に浸る前に「この前の返事結構です!」って言ったが良いよー
    そいつろくな奴じゃない

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/23(土) 19:47:05 

    >>31
    私もこれやられたことがあります。
    知らないで3年お付き合いしました。
    結婚の話も保留にされ、理由を聞いたらキープみたいな感覚でお付き合いの返事をしたと言われました。昔の彼女が忘れられないと言われ結局お別れしました。結婚しなくて良かったです。

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/23(土) 19:49:49 

    告白してその場ではごめんなさいされましたが後から連絡きて、動揺してとっさに断ってしまった。
    年齢的に次に付き合う人とは将来の事も含め考えたいと思ってたので考える時間を下さい!と言われました。
    誠実な人だなぁと思ってたんですが、、
    告白後初めて食事に行った帰りにホテルに誘われました。
    私の気持ちが氷点下まで下がりました。
    人の気持ちに漬け込むクソ野郎もいますのでご注意を。

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/23(土) 20:01:12 

    保留は断る理由を考えてる時間だと思ってる

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/23(土) 20:02:17 

    >>52
    考えておくと待ってだと意味合いが違ってくるね

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/23(土) 20:06:45 

    告ってからの保留にされて、その後花火大会行くことになり、そこで向こうから付き合おうと言われてお付き合いしました。
    3ヶ月で別れましたが笑

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/23(土) 20:09:41 

    >>53
    はい。そう思います。
    私も、今のダンナのことを好きになり、私から近づいて仲良くなりました。男女の仲ではなかったけど脈は感じてたので告ったら、ごめん、結婚を約束してる女がいる。と。
    一年経ち、ようやく辛さが和らいだ頃に連絡があり、彼女にはもう気持ちがなくて、実は私のことを好きになってしまってたけどやっと彼女と清算した。都合いいこと言ってるのはわかってるけど。と、言われて今に至ってます。
    私のこと、一回ゴミに捨てたくせに、ゴミ箱あさりをして、シワをのばせばまだ使えると思ったか?本当は新品がいいけど妥協てるのか?それならば去ってくれ。と、私もひどいことを言った覚えがあります。
    実は主のこと好きだけどどうしようもない事情があるのかもですよ。

    +1

    -5

  • 61. 匿名 2017/09/23(土) 20:09:58 

    元彼に告白した時がそうでした。「返事は絶対するから」と返事保留にされ1ヶ月近く待たされました。結局しびれを切らした私が「今度会ってくれませんか」って誘ってその時に返事してくれて付き合ったけど、2年後他好きで振られました。結局その好きな子と元彼は付き合うようになり、私と付き合ってる時と見違えるように彼女大好きアピールの写真をSNSに投稿するようになりました。
    返事を1ヶ月も保留するくらい付き合うの迷うって優柔不断だし、勇気振り絞って告白してきた女性に対しても失礼なことだし、そんなに私のこと好きじゃなかったんだなって今なら冷静に思えます。
    主さん、あんまり返事保留が長い時は次いったほうがいいかもしれません。もっと主さんのこと大事に考えてくれる人いますよ!

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/23(土) 20:12:36 

    1週間もじゃないけど保留したことならある
    友達の好きな人だったから付き合う前に友達に話ししたかった
    そういうこともあるんじゃない?

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2017/09/23(土) 20:25:39 

    私もある
    私の時は既に彼女が出来てて、私をキープにするかどうするかでの保留だった事がわかった
    もちろんその時に逆に振った

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/23(土) 20:57:37 

    もしかしてキープされてる?ってトピがよく上がるけど

    こ れ が キ ー プ で す

    +16

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/23(土) 21:00:43 

    バイト先の先輩と仲良くなって好きになっちゃったから告白した。
    考えさせてって言われて3日後くらいにメールで振られましたw
    クリスマスにデート誘われたし、「返事を楽しみに待ってて」
    って言われたのに本当に意味がわからなかったw

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/23(土) 21:57:36 

    相手の気持ち丸無視だよね、考えさせてって。
    はっきり断る勇気が無くてぼかしたんやろうけど、ただの自己防衛。
    本当の優しさは、YES/NOはっきりさせることだと思う。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/23(土) 21:59:49 

    考えとく=本気で好きじゃない
    「好きになるかもね~」って感じの上から目線。
    上下関係出来てるから、止めた方が良い!
    先が見えるよ。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/23(土) 22:38:42 

    学生の時に、好きな人に告白→考えさせてといわれて1週間→俺はきみが思ってるような男じゃないと電話で言われる→それでも好きと再告白→考えさせてと言われてまた1週間→こんな俺でよかったら、と言われたけど、返事待ってる1週間の間に、こんなに待たせるってことは私のこと好きでもなんでもないんだ!と気づいたので、好きな気持ちがないなら付き合ってもらわなくていいです。と返事しました。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/23(土) 23:03:42 

    これが小学生だったら、女の子に告白されて、
    男の子が躊躇して、どう答えてらいいかわからないうちに、
    告白した女の子からフラれます。
    男は、シャンとしなきゃいけないいだよ。
    そんな男は振り切っちゃえ!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/23(土) 23:06:44 

    ダメ元で告白したら、ちょっと返事待ってって言われました。1週間後に、付き合ってくださいって返事もらえた!
    それが今の旦那さん!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/23(土) 23:32:01 

    その時の相手の状況(仕事が忙しくてそんな余裕無い)とかあるから何とも言えないけど。
    そんな状況でもないくせに待たせる男はクズですよ。
    友達は告白して何ヶ月も待たされてる間に何度も食事に行き、クリスマスプレゼントまで貰って、そりゃあ期待してたのにいつまでも返事がこないからついには振ってしまいました。
    すぐに結果を出せない男なんか見捨ててしまいましょう。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/23(土) 23:36:46 

    ないわ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/24(日) 00:03:16 

    国家資格試験受けるから、集中したいし受けるまで
    もしかしたら結果でる来年まで待ってって
    脈あり?

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2017/09/24(日) 01:17:37 

    男の「考えとく」って、困った時にとりあえず話を終わらせるためのセリフでもあると思うよ。

    こちらから言わない限り、「うまく逃げられた、よかった」みたいに思ってる男いました。

    同じようにされたことがあるので...

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/24(日) 02:05:34 

    私は告白したら、「今は友達でいたい」って言われたけど、最終的には二人で遊びに行って付き合った。どういう子かわからなかったから、遊んでみたかったらしい

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/24(日) 04:18:31 

    私も1週間くらい待たされてフラれた
    でもそれから逆にあっちから電話きて遊んだりした。
    まー付き合えなかったから、私に魅力が無かったんだろう。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/24(日) 06:55:01 

    >>47
    「きみって会社でかなり人気のある人だったんだね」って言われたと自分で言うところにモヤッとしてしまいました‥‥

    +2

    -6

  • 78. 匿名 2017/09/24(日) 07:34:24 

    やめたほうがいい。考えとく、だなて。
    待たせるにしても言い方があるよね。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/24(日) 17:34:43 

    >>77
    確かにそう取れるね(笑)。
    だけど、本当にわりとその時の言われたことをまんま書いたんだ。
    多分、今思えば男性の比率と女性の比率が9:1の会社で数少ない20代だったから周囲に勝手に美化されてただけだと思う(笑)。

    それにしても周囲に人気があるから考えが変わったなんてところにも幻滅したんだよ!(自分の人を見る目がなかったからだけどさ。)そんなのなら、まだ「人気は全然ない女だけど、それでも俺はこいつが好き。」と主体性を持って言われた方が良くない?



    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/24(日) 21:09:14 

    >>79
    77です。なるほどね。ごめんね卑屈にとらえて
    でもそういう男いるよね、むしろ多いと思う。
    人気のある女は自分の女っていう自分にとってのステータスみたいに考えてるのかな。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/24(日) 23:32:55 

    保留にされてる間に違う女が邪魔してる

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/24(日) 23:35:04 

    2ヶ月待たされて、あげく
    好きになれませんでしたと暴言はかれて
    未だに立ち直れてません。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/05(木) 12:49:51 

    私も数ヶ月音沙汰ありませんでした。
    仕事面では誠実でも、恋愛では不誠実な人だなと思いました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード