ガールズちゃんねる

告白したら返事を保留された方!

160コメント2015/02/15(日) 01:53

  • 1. 匿名 2015/01/18(日) 00:25:18 

    告白したら返事を保留された方いますか?
    私は10日ほど前、好きな男性に告白しました。
    しかし返事は、「考えさせて」と保留されました。
    何も連絡がないので、10日経ち脈なしかなと諦めモードです。
    そんな経験した方いらっしゃいますか?
    いろいろなエピソードお待ちしております!!

    +134

    -8

  • 2. 匿名 2015/01/18(日) 00:27:08 

    保留される時点で…(察し)

    +538

    -6

  • 3. 匿名 2015/01/18(日) 00:27:18 

    返事の催促した方がいいよ☆

    +160

    -22

  • 4. 匿名 2015/01/18(日) 00:27:26 

    保留する意味がわかんない
    保留された時点でこっちが冷める

    +456

    -8

  • 5. 匿名 2015/01/18(日) 00:27:31 

    カレー

    +4

    -44

  • 6. 匿名 2015/01/18(日) 00:27:58 

    保留されて付き合われても何かもやっとする

    +421

    -7

  • 7. 匿名 2015/01/18(日) 00:28:08 

    保留されたけど、付き合いましたよー(*ºoº*)
    前向きに考えましょうー!

    +156

    -34

  • 8. 匿名 2015/01/18(日) 00:28:26 

    保留されたことあります!
    結果はダメだったこともあるし
    OKだったこともあります
    待ってる間モヤモヤしますよね〜

    +164

    -9

  • 9. 匿名 2015/01/18(日) 00:28:36 

    保留されたけど、結局OKくれて付き合うことになった(*^^*)
    2週間くらい待ったかな・・・

    +136

    -13

  • 10. 匿名 2015/01/18(日) 00:28:46 

    私も男友達だった人に告白!

    数日考えさせて!と言われ
    待った結果


    LOVEじゃなくてLIKEなんだ。

    と、振られた。

    なんかキザすぎて
    振ってくれてよかったよ。
    付き合ってたらどうなってたか。

    +307

    -11

  • 11. 匿名 2015/01/18(日) 00:29:06 

    された

    で、しばらくしてもう一度聞いたらOKだった。
    しかし、
    一度もデートしないままフェイドアウトされた

    +109

    -9

  • 12. 匿名 2015/01/18(日) 00:29:09 

    考えさせて、の結果8割は振られる。
    そして2割もすぐに別れる。

    考えられる時点できついこと言うようだけどやめといた方がいいと思う。いい恋愛できないよ。

    +266

    -11

  • 13. 匿名 2015/01/18(日) 00:29:35 

    相手の性格やそれまでの関係性にもよりますね。
    たぶんこの後そんな男やめときな!という方が続出するかと思いますが、二人にしかわからないことも多いし。
    相手の方が慎重で真面目な方の場合はもう少し待ってみてもいいかもしれないし、チャラいなら断りの言葉とも受け取れるし。
    あなたとこの先も仕事場や友人関係で関わらなくてはいけないならはっきり断りにくいと言う事もあるのかもしれないし。

    +83

    -3

  • 14. 匿名 2015/01/18(日) 00:30:09 

    保留の時点で…
    告白したら返事を保留された方!

    +74

    -9

  • 15. 匿名 2015/01/18(日) 00:30:09 

    告白したら返事を保留された方!

    +28

    -6

  • 16. 匿名 2015/01/18(日) 00:31:12 

    オッケーなのにもったいぶってるのか・・・
    ノーだとしたら、気を持たせるようなことするような男、どっちにしても嫌です!

    +149

    -5

  • 17. 匿名 2015/01/18(日) 00:31:41 

    それだけ待たされても主さんはまだ変わらずに好きなの?
    その具合にもよるけど、ちょっとでも冷めたなら長続きはしないと思う

    +22

    -4

  • 18. 匿名 2015/01/18(日) 00:31:47 

    万が一付き合えたとしても、長続きはしないと思うし、確実にその先に結婚はないと思う。

    +81

    -8

  • 19. 匿名 2015/01/18(日) 00:32:14 

    高校の時、バイトの先輩に告白した時、ちょっと考えさせてって言われたことあります。
    その先輩は別れた直後で、私がその先輩を好きな事を知っている別の先輩に茶化されるような形で告白しました。
    別れたばっかりだから、すぐ付き合うのもどうかな?と思ってたみたいです。
    3日くらいしてから返事が来て結局付き合うことになりました。
    その彼とは付き合ってもう3年です。

    +129

    -11

  • 20. 匿名 2015/01/18(日) 00:33:35 

    保留するってどういうこと?彼女がいるってこと?

    +7

    -29

  • 21. 匿名 2015/01/18(日) 00:33:46 

    2.3日ならまだしも10日はちょっとね。

    +105

    -3

  • 22. 匿名 2015/01/18(日) 00:33:57 

    何か不都合があるんじゃない?
    すぐには付き合えない理由があるとか。
    例えば、上手くいってないけどまだ別れてない彼女がいるとか、実は嫁がいてそれを隠すための工作してるとか・・・

    +89

    -4

  • 23. 匿名 2015/01/18(日) 00:34:31 

    前向きに考えて…

    保留ってことは検討の余地あり、ってことで真剣に考えてくれるってことでは?
    まったく対象外なら考える余地もないんだし。
    誠実に向き合おうとしてくれる男性、っていうふうに良い意味に解釈してみては?

    +96

    -13

  • 24. 匿名 2015/01/18(日) 00:34:47 

    バレンタインデーに告白してホワイトデーまで保留にされた。
    「やっぱ彼女とは思えない」て。

    +76

    -5

  • 25. 匿名 2015/01/18(日) 00:35:47 

    保留って告白された時点では相手に気がないのは確かだよね。

    +120

    -9

  • 26. 匿名 2015/01/18(日) 00:36:16 


    保留しようとする=自分の事しか考えてない

    好きなら付き合ってる
    それを待つ時点で都合の良い女になっていきますよ

    +91

    -14

  • 27. 匿名 2015/01/18(日) 00:36:17 

    今カノと別れ話してるのかも!?

    +31

    -7

  • 28. 匿名 2015/01/18(日) 00:37:32 

    てか何日待ったら保留????

    +8

    -12

  • 29. 匿名 2015/01/18(日) 00:38:32 

    +73

    -9

  • 30. 匿名 2015/01/18(日) 00:38:32 

    関係性が分からないから何とも言えないけど同僚とかで返事に慎重になってるのか、ずっと友達関係だったので戸惑ってるとか??

    +20

    -2

  • 31. 匿名 2015/01/18(日) 00:38:33 

    10日ってちょっと不誠実じゃない?
    トピ主さんは返事催促しないの?

    +81

    -4

  • 32. 匿名 2015/01/18(日) 00:40:09 

    保留変化する場合もある

    +10

    -5

  • 33. 匿名 2015/01/18(日) 00:40:18 

    そこまで好きじゃなくて、保留にした事ならある。

    保留中もめげずに連絡くれて、普通に会ったりもして、そこでやっと好きだと思って付き合った。
    今の彼氏。

    +114

    -8

  • 34. 匿名 2015/01/18(日) 00:40:20 

    典型的な都合のいい女的思考なコメばっかり。
    そんなんだから変な男にひっかかるんだよー。

    +13

    -16

  • 35. 匿名 2015/01/18(日) 00:41:49 

    次行ってみよ〜〜う!!

    +48

    -2

  • 36. 匿名 2015/01/18(日) 00:44:26 

    考えさせてとか言われたことないけど、男の人って面倒なことからは逃げたがるから、断りにくくてそういってそう。
    このままフェードアウトってのも考えられる。

    +88

    -2

  • 37. 匿名 2015/01/18(日) 00:44:38 

    逆で考えたらわかるんじゃない?
    自分も好きなら保留にはしないでしょ?
    別に好きでもないけど、嫌いでもないから付き合ってもいいかなーくらいのもんだと思う。

    +78

    -2

  • 38. 匿名 2015/01/18(日) 00:46:15 

    保留されたけど、押して押して付き合えました☆
    最初は付き合ってても片思いみたいな感じでしたが6年が過ぎた今、その彼は旦那さんになりました♡
    そして、今ではすっかりかかあ天下です(笑)

    +101

    -14

  • 39. 匿名 2015/01/18(日) 00:46:29 

    5
    カレーって笑笑笑
    違うトピでもカレーカレー
    言ってる常習犯でしょ〜
    トピ主さんに迷惑だよ!
    やめなさい(╭☞•́⍛•̀)╭☞

    +25

    -8

  • 40. 匿名 2015/01/18(日) 00:46:33 

    告白されて返事を考えさせてほしいと保留したことがある側です。
    知り合ってすぐ告白され、まだ付き合うほど好きなのかも分からなかったし
    クリスマス前だったから
    ただ恋人が欲しいだけではないかと思い保留にしました。
    もし断ることになったら気をもたせたら悪いなと
    自分から連絡しにくかったんですけど
    催促もなく告白する前と変わらない頻度で
    連絡くれたり遊んだりしてくれて
    徐々に自分もすきだと思い
    一ヶ月後に返事をして付き合いました。
    今の旦那です。
    こんな例もありますよ!頑張ってください^ ^

    +111

    -6

  • 41. 匿名 2015/01/18(日) 00:46:46 

    29さん
    私が西くんだったら嬉しいよ。

    +12

    -19

  • 42. 匿名 2015/01/18(日) 00:48:00 

    29の続き見たいw

    +180

    -3

  • 43. 匿名 2015/01/18(日) 00:48:08 

    相手の方も元々トピ主さんのこと気になってたり、好意を持ってくれてたのなら、告白した時にその場ですぐOKもらえると思う。
    考える時間が必要ってことは、現時点ではトピ主さんに対して気持ちはないけど、自分のこと好きって言ってくれてるから付き合ってみようかな〜とか、都合のいい女とか曖昧な関係でうやむやにされる可能性がかなり高い。
    気を付けて!

    +13

    -4

  • 44. 匿名 2015/01/18(日) 00:51:46 

    彼はどんな人?
    それにもよるよね。慎重な人かな?
    もしかしたら付き合う人は結婚も考える真面目な人で自分の収入では難しいのでは?とか親兄弟に何か問題を抱えていて…とか。あなたの事は好きだけどなかなかイエスと言えないのか。
    それともそういうのは全く無くただ単に自分の損得を考えて迷ってるのか断りにくくて先延ばししてFOしようとしてるのか
    それかあなたに何か重い過去があるとかあなたの親兄弟になにか問題があるのを知ってるからためらってしまっているとか

    細かい事情や関係性はよくわからないけど、10日も経っているなら、もう少し様子を見て連絡したほうがいいと思う

    +10

    -6

  • 45. 匿名 2015/01/18(日) 00:52:13 

    返事気になりますね(*_*)
    私も保留されたけど、結果付き合えて結婚しました。
    相手から数日後に連絡きました。
    告白した時は私のことは意識してなかったそうです。

    自分の男友達で1度振った子に再度告白されて付き合った子が何人かいました。
    理由聞いたら、二回も言ってくれて今気になる相手もいないしまぁいいかなぁと思ってと…
    それ聞いて、一回で諦めなくても可能性あるんだなーと感じました。
    こういった例もあるので、1度こちらからアクションとってみるのもよいかもです!


    +30

    -0

  • 46. 匿名 2015/01/18(日) 00:53:23 

    少なくとも誠実な人は、返事を保留にしたまま10日も放置はしないと思う

    +64

    -11

  • 47. 匿名 2015/01/18(日) 00:53:48 

    そもそも女から告白するのはヘン。告白は男がするもの。

    +9

    -41

  • 48. 匿名 2015/01/18(日) 00:57:14 

    バレンタインデーに告白して「考えておいてください」と言ったのが悪かったのかな…。
    相手は「うん、考えてみるよ」と言ってくれてホワイトデーまで待ったけど音沙汰なかった。
    もともと興味なかったんだろうな。

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2015/01/18(日) 00:57:17 

    男から来るのを待ってたらあっという間におばあちゃんになっちゃうよ
    ある程度はこちらからも行かないと、告白だってありでしょ!

    +25

    -4

  • 50. 匿名 2015/01/18(日) 00:57:26 

    これを読んで、彼が結婚も考えて慎重になってるんじゃ?とか言ってるひと、ポジティブすぎて怖いんだけど。
    なんかストーカーみたいな発想だね。
    自分の都合のいいように解釈しすぎでしょ。

    +49

    -16

  • 51. 匿名 2015/01/18(日) 00:59:52 

    付き合うつもりなら保留しないってw

    +17

    -4

  • 52. 匿名 2015/01/18(日) 01:00:10 

    男のくせに保留とかすんじゃねぇよ!!

    +30

    -11

  • 53. 匿名 2015/01/18(日) 01:01:30 

    トピ主です。
    10代からの知り合いで、最近頻繁に遊ぶようになり好きになりました。
    現在彼女はいないようです。
    私といると落ち着くとか言ってくれたので、いけるんじゃないかと一人で舞い上がってました。笑
    ばかです。笑

    こちらから連絡する勇気はないので、返事がないようであれば諦めようと思います。
    皆さんの書き込み拝見していろいろな意見があり参考になりました。ありがとうございます。


    +79

    -2

  • 54. 匿名 2015/01/18(日) 01:01:53 

    なんで女から告白するのは変なの?
    私、幼稚園の頃から自分から好きって言ってる。
    好きな気持ちを伝えたいし、撃沈しても次にいける。
    そうやってお付き合いして結婚してます。

    +73

    -7

  • 55. 匿名 2015/01/18(日) 01:05:17 

    コメ欄みたら、ガルちゃんにアラフォー独身が多いのも納得だ。
    そんなんだから結婚相手には選ばれないんだよ。
    保留するような男に、期待してしがみついてる時点でもうね…
    付き合ったら終わりじゃないんだよ。
    こんな始まりで付き合っても大事にされるわけないじゃん

    +10

    -27

  • 56. 匿名 2015/01/18(日) 01:05:46 

    保留の末のOKでも主さんはいいの?
    私はやだなー、色々考えて出した打算的な答えなんじゃないかとか、妥協したのかなとか考えちゃう。

    +23

    -10

  • 57. 匿名 2015/01/18(日) 01:06:10 

    ①恋愛の対象として見られないけど付き合ってみようか、それともやめておこうか迷ってる
    ②今彼女やそれっぽい女性はいるけどあまり上手く行ってない、キープして良い方と付き合おうかどうしようか迷っている
    このいずれかが多いね
    相手も日にちが経って気まずくて返事しづらいんだと思う

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/18(日) 01:06:50 

    54
    はしたないと思います。まともな男性なら引くと思う。

    +2

    -30

  • 59. 匿名 2015/01/18(日) 01:07:48 

    考えさせて→連絡なし
    は、ごめんなさい じゃないの

    有吉も同じ振られ方したって
    言ってたなヽ(;▽;)ノ

    +36

    -2

  • 60. 匿名 2015/01/18(日) 01:08:01 

    55は上から目線だね
    私もアラフォー独身ですが、私の場合告白したことありません
    ブスでモテないのであきらめてます
    あなたみたいな人に身の程知らずと言われないようにね

    +14

    -7

  • 61. 匿名 2015/01/18(日) 01:09:30 

    はしたなくないよ!
    その考えの方が意味不明だよ!自分の気持ちを伝えるのの何がはしたない事なの?
    素直でいいじゃない。女は愛嬌が大事だよ。

    +59

    -4

  • 62. 匿名 2015/01/18(日) 01:10:12 

    保留された事ある。数ヶ月経って諦めた頃、同期に告白されて付き合い出したら、それを聞いた告った彼から、俺と付き合ってほしいと言われた。昔の彼女で痛い目にあったから、女性と付き合う事にしばらく迷いがあったとのこと。

    +18

    -6

  • 63. 匿名 2015/01/18(日) 01:10:15 

    保留されたけど結婚しましたよー
    保留した理由は、
    若干遠距離になるのと次付き合う人とは結婚を考えたいからだったみたい
    当時24才でした
    保留にする理由は人それぞれですので、
    1度連絡してみてはいかがでしょう?
    その返事ありなしで今後決めてみては☆
    頑張ってください~!!

    +45

    -3

  • 64. 匿名 2015/01/18(日) 01:10:52 

    バレンタインの時のデータで、男の大半は全く好きじゃなくても好みの子ならとりあえず告白OKするってデータが出てたよ。
    そこからして男と女は違う。
    好きじゃなくても付き合える人が大半な男から、保留されてる時点で察したほうがいい。

    +32

    -6

  • 65. 匿名 2015/01/18(日) 01:11:17 

    私は告白されて考えさせてほしいと言ったことがあります。今まで友達としてしか見たことがなく、びっくりして保留にしたのですが、保留している間、改めてその人のことを恋愛対象として考えた結果、この人と付き合ったら楽しいかもしれないと私も好きになり、付き合いました ^ ^
    少なくとも絶対にない人であれば、初めからふっていたと思います。
    このような場合もあるので、主さんも頑張ってください!

    +31

    -2

  • 66. 匿名 2015/01/18(日) 01:11:54 

    +30

    -38

  • 67. 匿名 2015/01/18(日) 01:12:28 

    ここの人は別れたほうがいいってだいたい言うよ。
    そんな男やめなって。どのパターンの恋の話でも。

    ずっと知り合いなら色々あるのかもしれないし
    告白のことは一度置いといて、今までどおりの頻度で連絡してみては?
    元カノのことで次になかなか踏み出せないパターンの人も見たことあるし

    +54

    -6

  • 68. 匿名 2015/01/18(日) 01:13:11 

    10
    ルー大柴みたいな、日本語にいちいち単語単語の英語を混ぜてこられる日常が待っていたと思われます。
    「いつ映画いく?」「todayじゃなくtomorrowにしよう」このように。

    +18

    -3

  • 69. 匿名 2015/01/18(日) 01:14:07 

    67
    言う言うw
    誰もその彼一人に執着してるとか、もう一度粘ってみますとか
    より戻したいって書いてるわけじゃないのに
    「そんな男に未練持ってないで次行こうぜ次!」とかね

    +41

    -3

  • 70. 匿名 2015/01/18(日) 01:14:39 

    68
    ちょっワロタw

    +11

    -4

  • 71. 匿名 2015/01/18(日) 01:15:39 

    保留の時点で諦めようよ。
    保留する意味わかるでしょ

    +14

    -13

  • 72. 匿名 2015/01/18(日) 01:16:17 

    私はご飯誘ってあっちから連絡すると言われてから連絡待ち
    もう全然連絡ありませーん

    +12

    -4

  • 73. 匿名 2015/01/18(日) 01:16:29 

    53
    ずっと知り合い、友達だったんすよね?
    もやもやして踏ん切りが付いてないだけなんじゃないでしょーか
    悩んでしまう男もいるとおもいますし10日じゃまだわからないですよきっと。

    +38

    -4

  • 74. 匿名 2015/01/18(日) 01:17:40 

    まったく予期せぬ人から告白をされて、えーこの人はないわ!と思ったけどすぐに断るのも可哀想なので保留にしたことならある。

    +11

    -5

  • 75. 匿名 2015/01/18(日) 01:17:44 

    69
    そうそうw
    髪の毛短くしようかな?切っちゃえ切っちゃえ〜と同じで無意識レベルで上手く行かないように言っちゃうんだと思う。自覚ないままたぶん本人は相談してる人の為と思って言ってるんだろうけど。

    でもうまく行くといいね!
    やめときなって言う人ばかりだけどもしかしたらオッケーがもらえるかもしれないんだし。
    諦めるのはまだ早い

    +40

    -3

  • 76. 匿名 2015/01/18(日) 01:18:31 

    主さんも、独身アラフォーさんたちから応援されてる時点で察したほうがいいよ。
    あきらかに付き合っても幸せになれなさそうだったり、結婚遅れそうな恋愛だけは異常に応援するから。
    足引っ張られないようにね。

    +3

    -23

  • 77. 匿名 2015/01/18(日) 01:19:06 

    とりあえず、もう告白までしてるんだから自分から連絡したほうがいい。
    曖昧なまま長引かせるのはよくない。

    相手が真剣に悩んでるにしろ断るつもりにしろ、告白してきたのに10日も放置かよ…って思ってるかもよ?

    +47

    -3

  • 78. 匿名 2015/01/18(日) 01:19:20 

    保留にする側の気持ちもまあわかる
    私も高校生の時にやったことがあるわ
    保留にした理由は
    ・ただのクラスメイトだと思ってた男子に突然そんなことを言われて驚いた
    ・どうしたらいいかわからない
    ・日にちが経つにつれ、本当に告白されたのかどうかだんだんわからなくなってきた
    ・今更返事するのも気まずい
    そんなところでした

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2015/01/18(日) 01:19:37 

    72
    脈ナシだー辛いよねそれ。
    また連絡するとか言わなくていいのにね〜
    (´;ω;`)

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2015/01/18(日) 01:19:40 

    29
    西君こんな女の子にアタックされたらスーツがオシャカになっちゃうよ

    +9

    -9

  • 81. 匿名 2015/01/18(日) 01:20:39 

    恋愛では性差があるからなぁ。女性なら告白されてから意識して、押されてるうちに好きになってってパターンもよく聞くけど、
    男性の場合は、女性のほうから来られたら、冷めてくるパターンのほうが多いんじゃないでしょうか。

    +24

    -4

  • 82. 匿名 2015/01/18(日) 01:22:39 

    76. 匿名 2015/01/18(日) 01:18:31 [通報]
    主さんも、独身アラフォーさんたちから応援されてる時点で察したほうがいいよ。
    あきらかに付き合っても幸せになれなさそうだったり、結婚遅れそうな恋愛だけは異常に応援するから。
    足引っ張られないようにね。


    ちょっと私アラトゥー?なんて言うの?20前半だから!独身だけどさ。
    それに逆だよ。ここの人はどんな恋の話もやめなよーって潰すアドバイスしかくれないからねw

    +19

    -8

  • 83. 匿名 2015/01/18(日) 01:23:17 

    保留にしたことはあります
    その時の気持ちは、いきなり言われても戸惑った。相手をもう少し知りたいから。恋愛対象ではなかったけど、単に嬉しいのでもぅ少し考えてみたい。考えている間に自分の気持ちがわからなくなってきた…
    などではないでしょうか。

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2015/01/18(日) 01:24:11 

    アラトゥーwww

    +33

    -4

  • 85. 匿名 2015/01/18(日) 01:26:55 

    42
    クラスメート大虐殺。生存者一名。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2015/01/18(日) 01:28:13 

    +8

    -7

  • 87. 匿名 2015/01/18(日) 01:29:48 

    主さん、勇気出して告白したんだから、脈なしって諦めずに連絡してみたらどうかな?って思います。返事を待ってる方は長いけど、仕事してる男の人の10日なんて気がつけば10日って感覚なんじゃないかな?自分も忙しい時はそんな感じです。

    ちなみに私なんて一度こっぴどく振られたのに、諦めきれなくて、また懲りずに告白したことありますよ(笑)それから付き合うことになりました。振られても命を取られるわけじゃなし!っと。

    +53

    -1

  • 88. 匿名 2015/01/18(日) 01:30:54 

    85
    生存者はそのブスの女の子。

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2015/01/18(日) 01:31:11 

    こちらから連絡する勇気がないのは何故ですか?
    告白までした勇気があるなら、ぜひもう一歩踏み出してみてほしいです!
    普通な感じで今まで通り連絡するのがよいかも

    保留されたけど結婚まで至ったアラサーより

    +19

    -3

  • 90. 匿名 2015/01/18(日) 01:38:33 

    88
    そのブスな子がまさか?

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2015/01/18(日) 01:41:35 

    90
    西君はそのブスだけ殺さなかった。

    +33

    -1

  • 92. 匿名 2015/01/18(日) 01:43:16 

    あっなるほど。
    ブスな子と付き合うの周りに見られると恥ずかしいからその子以外をってこと?

    +2

    -7

  • 93. 匿名 2015/01/18(日) 01:45:56 

    考えさせては、考えてるわけじゃなく、只のNOと言えない日本人。

    察しなさい。

    +12

    -9

  • 94. 匿名 2015/01/18(日) 01:48:46 

    92
    違う。自分を仲間はずれにしたクラスメートの中で唯一それに賛同しなかったブスを殺さなかった。

    +31

    -1

  • 95. 匿名 2015/01/18(日) 01:49:54 

    こんなのもあるが・・・

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/18(日) 01:54:09 

    94
    恋愛かと思っちゃった、関係ないのね……
    西君……

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/18(日) 02:21:25 

    そもそも主ははっきりと告白したの? 「最近~君の事ばっかり考えてるんだ・・・」みたいなのはだめだよ。
    遠まわしじゃなくはっきりと言わないと男は気が付かない。

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/18(日) 02:22:59 

    この漫画気になるんだけど(笑)

    +72

    -1

  • 99. 匿名 2015/01/18(日) 02:49:05 

    優柔不断ぎみで本当は嫌でもNoと言えない男っているよね…
    相手の気持ち無視でガンガン尻に敷くタイプの女なら上手くいくかも知れないけど、1さんは優しい女性っぽいから、あんまり相性が良くないんじゃ…?

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2015/01/18(日) 02:56:13 

    むしろ真面目に考えてくれてるから保留したのかも。
    男で軽い人間なら極端な話嫌いじゃない程度でもOKすると思うよ。
    軽く返事をするのが嫌な人もいるよ。

    +10

    -5

  • 101. 匿名 2015/01/18(日) 03:14:52 

    あれ変だ
    50代が
    同い年

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2015/01/18(日) 03:24:51 

    西君の返事が気になる!!
    漫画のタイトル教えてください!

    +26

    -1

  • 103. 匿名 2015/01/18(日) 03:29:15 

    102
    ガンツ
    29は26巻らしいけど・・・

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2015/01/18(日) 05:01:45 

    4. 匿名 2015/01/18(日) 00:27:26 [通報]
    保留する意味がわかんない
    保留された時点でこっちが冷める


    そんなんで冷めるなら最初から告白すんなよババア

    +9

    -20

  • 105. 匿名 2015/01/18(日) 05:04:40 

    一週間くらい保留したことありますよ。
    友達だったのでどうするかなって。
    その後お付き合いして9年くらい付き合いました。

    +12

    -3

  • 106. 匿名 2015/01/18(日) 05:16:58 

    出会って数回会って告白された時は、もう少し会ってみないと分からないからって保留にしてもらいました。
    その後数回会って良い人だなと好感をもって、一ヶ月後にOKして付き合いました。
    相手が冷めないで待っていてくれて良かった〜。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2015/01/18(日) 05:17:00 

    出会ってどれくらいで告白したのかは分からないけど、いくら気があっても2、3回会って告白されたら私なら保留にするかもしれない。
    でも10日も経って連絡無しなら気がないのかも?

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2015/01/18(日) 05:58:24 

    62さん、それでどちらの方とお付き合いを?
    結局どうなったのですか?

    +1

    -3

  • 109. 匿名 2015/01/18(日) 06:12:10 

    考え中ー

    +2

    -4

  • 110. 匿名 2015/01/18(日) 07:01:35 

    29さんのよく見るんですけど、いつもその続きが気になって、、、
    続き貼ってもらえると凄く助かります。
    もしくはそれが見れるurlを貼ってもらえればーーm(__)m

    +7

    -4

  • 111. 匿名 2015/01/18(日) 07:21:46 

    告白したら、1ヶ月考えさせてと言われたことがあります。私もエッと思い、友達に相談したら「1ヶ月はありえない!」と言われたので、「気がないならないでハッキリ言ってください」と催促した結果、付き合うことになりました。現時点では好きという程ではないけど、付き合ってもいいかな〜くらいの気持ちだったみたいです。

    でも、実際に付き合ってみると彼の優柔不断さが気になり(保留された時点で気づけよって感じなのですがw)、最終的には私のほうから振ってしまいました。付き合う前は彼の良い所しか見えていなかったんですよね。それ以降は告白に慎重になりました。

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2015/01/18(日) 07:24:27 

    誰かと天秤かけてるとかそういう場合もあるけど、真面目な人だったらトピ主さんとの将来についてちゃんと考えたいとかそういう理由もあると思うから

    +8

    -3

  • 113. 匿名 2015/01/18(日) 07:36:21 

    いすれにせよそろそろ催促した方がいいよ

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2015/01/18(日) 07:48:59 

    保留にしてるくせに
    彼氏気取りをされたことがある。

    自分からフェイドアウトした。

    +10

    -6

  • 115. 匿名 2015/01/18(日) 07:50:47 

    中3のとき。同期に告白して
    「ちょっと考えさせて」→「好きな人いるし、○○(私)のことは友達としては好き」

    高1のとき。相手が違うだけで上とほぼ同じ

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2015/01/18(日) 08:05:02 

    遠回しのお断りの言葉
    そんなの常識で皆知ってると思った

    +11

    -9

  • 117. 匿名 2015/01/18(日) 08:13:22 

    恋愛経験少ない高齢処女ばっかのガル民に何言われてもねぇ笑

    +7

    -12

  • 118. 匿名 2015/01/18(日) 08:26:50 

    高齢処女ならミクロ単位で需要もあるが
    デブでブスなのに権利意識が強くて他者に嫉妬で罵詈雑言の
    ガル民に未来は絶対にに無いと思う
    ブーメランなんだよね全て

    +3

    -10

  • 119. 匿名 2015/01/18(日) 08:27:01 

    29の漫画、なんていうタイトルですか??

    +0

    -4

  • 120. 匿名 2015/01/18(日) 08:29:54 

    保留にされて、3時間後にOKもらいました。その彼と結婚しました。

    +13

    -3

  • 121. 匿名 2015/01/18(日) 08:32:26 

    断りたいときの社交辞令

    +10

    -5

  • 122. 匿名 2015/01/18(日) 08:54:53 

    私も勇気を振り絞って告白した事があります
    すると、いきなりでビックリしました またお返事させて下さいと言われ、待つ間が辛いので
    じゃ〜何月何日の何時何分何秒に連絡貰えますか?って聞いたら、セッカチだなぁ〜って笑われて付き合う事になりました

    +12

    -3

  • 123. 匿名 2015/01/18(日) 08:56:41 

    118さん
    いっちゃあ悪いけどガルちゃんは
    ガルちゃんの答えが返ってくるよ。
    ガルちゃん民が嫌なら見なければ?

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2015/01/18(日) 09:14:42 

    告白したらちょっと考えさせてと言われ、ずっと返事がなかったのでダメ元でもう一度連絡してみたら、オッケーもらえました。
    同じ職場の先輩だったので、もし別れたら後々やりにくいので職場の人とは付き合わないようにしてた事と、私にあまり興味がなかったらしく2回目の連絡が来なかったらスルーしようとしてたみたいです(;´д`)
    そんなこともありましたが、今はその人と結婚して春には二人目を出産予定です。

    +23

    -2

  • 125. 匿名 2015/01/18(日) 09:15:11 

    123淀んだ汚泥はかき回さないと
    そのうち激臭が関係無い範囲にも影響を与える

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2015/01/18(日) 09:24:29 

    なんやかんや理由つけて待たせて、キープしたがる男も居るよ。
    誰かに片思いされてると自信つくし嬉しいらしい。

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2015/01/18(日) 09:50:40 

    保留にした側です
    気にはなってるんだけど、自分の気持ちにまだ確信がもてないのでもっと相手を知りたいと思いました

    思わせ振りだと言われるかもしれませんが、
    そのまま伝えて、頻繁に連絡とったり遊んだりして1か月後、大好きになって付き合いました

    お試しみたいな感覚では付き合えないので
    ある程度考えるがほしい時もあります

    +19

    -2

  • 128. 匿名 2015/01/18(日) 10:05:57 

    私は考えさせてと言われてから2日待った。
    ドキドキしたなー。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2015/01/18(日) 10:06:59 

    友達以上恋人未満のときに告白しました。
    絶対に成功すると思っていたら返事を待ってほしいと‥2週間保留にされました。
    そのとき24歳だったので、結婚を視野に入れないといけないこと、同じ職場だったので簡単に別れられないことで迷っていたようです。

    結局OKをくれて、付き合って1年すると立場は逆転し追いかけられる側に笑 結婚の話も出ましたが私がその気になれず‥彼の必死のアプローチで交際2年半で結婚しました。

    保留にされても上手くいくことはあります!付き合ってからどうやって関係を深めていくのかが大事だと思います。相性の良さも付き合ってから分かることがほとんどですし。
    主さん、諦めないで頑張ってください!

    +11

    -3

  • 130. 匿名 2015/01/18(日) 10:08:18 

    保留してる間に相手は何してるんだろ。
    本命に告白してみたり?
    はっきりしない男の人嫌いだから保留とか言われた時点で冷める

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2015/01/18(日) 10:46:43 

    私は告白されたら無理なときははっきり断る。
    嫌な人に期待持たれて好かれているの嫌だし
    嫌だったら曖昧にはしないと思う

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2015/01/18(日) 11:46:42 

    過去に二人その場で保留したことあります。
    一人目は無いな…と思いつつもそんなに真剣に思ってくれたなら考えてみようと様子見したけど、やっぱり無いと思って2週間後に断った。
    二人目はいいと思いつつも、知り合ってから時間が経ちすぎていて、付き合うっていうことに気持ちが追い付かなかったし年齢的にも結婚を考えていたので慎重になり保留。色々考えてやっぱり好きだとおもって3日後に付き合いました。
    今の旦那です。

    もしかしたらすぐに、判断できるほど今恋愛に盛り上がってるわけじゃないから時間おいて考えてるのかもよ!

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2015/01/18(日) 13:37:53 

    保留にした事あります。

    何て言ったら傷つかずに断られるかとか考えてしまって。

    その時ハッキリ言うべきでした。

    数日後、ちゃんと断りました。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2015/01/18(日) 13:39:41 

    保留されたらそもそもその時点で脈なしだよね…

    ((((;゜Д゜)))

    私は10日以上待たされ、その間に醒めてしまいました…

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2015/01/18(日) 13:40:24 

    ガンツトピになりつつあるのはともかく…
    保留=即不誠実では無い事は立場を入れ替えて考えれば分かる。只、10日連絡無しはどうかと思う。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2015/01/18(日) 14:07:36 

    保留にされました(´-ω-`)
    それから半年…返事ひとつせず何事もなくやり過ごす彼
    答えなんて1秒で決まるだろうに、ここまで引っ張る不誠実さに心底腹が立ち『返事ひとつできないのか!』と叱りつけてしまいました
    それからさらに一週間経ち…メール長文で断ってきやがった

    自分の男を見る目のなさにほとほと呆れた

    +14

    -1

  • 137. 匿名 2015/01/18(日) 14:08:04 

    自分なら保留された時点で諦める。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2015/01/18(日) 14:29:08 

    友達が告白した時に「実は好きな子がいるから、告白して振られたらでもいい?」って言われたらしい。カス過ぎる。

    +13

    -2

  • 139. 匿名 2015/01/18(日) 14:31:52 

    みんな自分から告白してるんだね!
    勇気があってすごいなぁ…私もがんばろう!

    主さん、みんなが言ってるように、もう一度だけ連絡してみたらいいと思う!
    もし諦めるにしても、答えをハッキリもらえた方がスッキリすると思うし、
    オッケーの可能性だって、ゼロではないでしょう!

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2015/01/18(日) 15:55:20 

    私は告白されて1ヶ月くらい
    保留にしてました(´・ω・`)

    一緒にいて楽だし
    すごく好きっていってくれるのは
    嬉しい………けど
    好みでなかったから。


    でも考えれば考えるほど
    私のこと好きになってくれるのは
    この人だけかなって
    付き合い始めました

    主さんがんばってね(○´∀`○)

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2015/01/18(日) 16:01:32 

    長期間保留するクズ多すぎ
    しかも勝手に「保留=ごめんなさいが常識だと思ってた」とか自分が作った常識を周りにあてはめて批判してる最悪なのもいるし

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2015/01/18(日) 16:17:14 

    29の画像はガンツって漫画
    クラスメイトにいじめを受けてる男(西君)は
    後に、クラスメイト全員を殺害するんだけど
    この告白してきたデブス(同じクラス)だけは殺さなかった

    ここの人は別れろ別れろいうけど
    どうなるかは分からないね
    押せ押せっていって付き合って結婚する人もいるし
    ただ、キープして遊びようの女にする男も多いから
    気を付けてほしいけどね

    +6

    -0

  • 143. 142 2015/01/18(日) 16:20:08 

    別れろ別れろじゃなくて諦めろだったw
    もうちょっと待ってから連絡して
    駄目だったら、諦めるなりなんなりした方が良いんじゃないかな
    1さんと相手の人の関係も分からないし
    相手も事情があるかもしれないしね

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2015/01/18(日) 17:38:10 

    とぴずれってマイナスつくかもだけど…

    私も一度だけ保留にした事あります。理由はその人の友達が好きだったから。その人もその事は知ってたから気持ちに整理つくまで待つよ、って言われたけど3日後にまだ?って催促がきて、その人の周りの友達たちに説得されて(迷うくらいなら付き合いなよ!付き合ってから好きになることもあるよ!など言われて)5日後にオッケーだしました。好きだった人の事も忘れてその人の事好きになったし、今思えば一番の青春な恋愛になりました。オッケーされてもモヤモヤするとかあるんだ!って読んでてびっくりしました…ちゃんと考えて返事だして、本気で好きになる事もあるので、待たされた~って、モヤモヤしないで欲しい気持ちもあるなぁ。人それぞれだけどね。
    催促して押せ押せでもイヤな気持ちにならないよ!!待ってる時間モヤモヤするなら催促してみてもいいと思う!!!!頑張って!!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2015/01/18(日) 19:10:16 

    三週間、待たされた事があります。
    その間すごく苦しかったー
    保留にするという事はダメなんだろうな、とかもしかしたら、、なんて期待する自分もいて。

    私から催促してやっと返事をくれました。
    結局付き合えなかったけど。
    催促しなかったらもっと長い間思い悩んだのかな〜と思います。笑


    決断力のない男性は懲り懲りです!

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2015/01/18(日) 19:23:55 



    保留 って状況がおもしろいね 微妙な関係ってとこなのかな


    まあ相手にしたら予想もしてない展開だったのかもしれんよな


    しかしや コクりたい相手があるだけでも幸せなことや


    +3

    -0

  • 147. 匿名 2015/01/18(日) 20:00:29 

    保留しちゃったことあるな(・ω・;)
    好き好きってすごい出されてたら告白されるかもって準備できるけど、何回か食事とか映画見たり、よく話すってレベルだと友達かなって思う場合が多い。だから告白されても頭真っ白で保留・・・
    保留された側になるとどういうこと!?って思うけどこういうパターンもあるかなと思う。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2015/01/18(日) 20:31:25 

    ダンナに保留されて、結婚して20年です。まだ、オッケーもらえてない(爆)

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2015/01/18(日) 21:07:59 

    本当に好きなら、すぐに返事くると思う

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2015/01/18(日) 21:08:36 

    今の彼に保留されました。
    3日後にOKの返事が来て、付き合って今は5年半になります。

    後から保留した理由を聞いてみると、
    自分から告白したいくらい好きという気持ちに未だなっていなかった、付き合うなら真剣に付き合うべきだから軽くOKできなかった、
    とのことでした。

    付き合ってからは、付き合う前より好きになった、と言ってくれましたが。

    仲良くやっていますが、どこかで私の片想いのような不安もたまに感じます。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2015/01/18(日) 22:20:35 

    ひとまずガンツを再読してみようと思った

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2015/01/18(日) 22:46:38 

    されたことはないけど
    したことあります。
    知り合って間もない頃だったし
    初めて二人で遊びに行った時に告白されたから
    どう返事していいかわからなくて。
    ちゃんと考えたかったから保留にしました。
    どれくらいの関係性かわからないけど
    保留=振られる、ではないと思いますよ。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2015/01/18(日) 22:49:20 

    1週間くらい保留され、不安でしたが結果OKでした。
    理由は『キリが良い日に付き合いはじめたかった』です。
    付き合い始めてからは、毎月お祝いしてくれて、3年後にプロポーズされました。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2015/01/18(日) 23:12:21 

    保留にされた時点で冷めてしまった。
    結果だめだったけど、告白した日にSNS上で友達に相談してたからドン引き。
    好きじゃないならはっきりごめんなさいって言われたほうが潔くてスカッとしたのに!

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2015/01/18(日) 23:20:59 

    私は保留にしたことがある側です
    別れてすぐということもあって保留にさせてもらいました
    彼から催促がきて、このまま離れたら寂しいとと思って付き合いだしました
    付き合って7年目です
    私から切り出しにくくて、催促してくれて良かったと思いました

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2015/01/18(日) 23:32:30 

    私も告白するのに3時間くらいかかって2週間くらい放置されましたー!痺れを切らして家に行ってもいいですか?って聞いて答えを聞きに行きました!私が答えを聞かなかったらそのままスルーしてたと言ってました笑
    そんな私も付き合って5年経ちましたが今も大好き!

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2015/01/18(日) 23:54:18 

    保留する男の何割かは、保留期間中に周囲に相談をしていると思う!
    もし付き合えたとしても、ケンカしたり倦怠期になったり別れ話が出たりするたびに、また周囲に相談される確率が高い!!
    私の元彼はそういう奴だったので、「ちょっと時間ください(周囲の意見聞きたいから)」って奴はもうコリゴリ。
    彼女より友達優先さらに母親優先のマザコンだったわ!

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2015/01/19(月) 00:00:58 

    保留じゃないけど、今は女性として好きでは無いけど、人として好きだと。だから、この先好きになる可能性がある、とわけわからないことを言われました。前にも書いたのですが、インディーズバンドの彼のファンだったので繋ぎ止めておきたかったのかも。でも、その回答でスッキリして、分かったって諦めが着きました。その日は他のバーで、夜中まで大泣きして、仲良しの店員でギタリストに慰められました。
    ごめんね、くだらないことで、っていったら、
    くだらないことじゃないよって言ってくれた。優しいブルースメンでした。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2015/01/24(土) 18:23:38 

    1年間保留され中・・・まだ、あきらめてないよ(^^;)

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/15(日) 01:53:09 

    現にいま、保留にさせてる側です。
    保留理由は次付き合う人とは結婚を意識した付き合いがしたい為慎重になってるからです。
    自分的にはきっとOKと返事をするだろうなと感じてます。
    保留だから脈なしと判断するのは考えすぎかも…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード