ガールズちゃんねる

告白の返事保留にした・された人

75コメント2016/02/18(木) 13:13

  • 1. 匿名 2016/02/16(火) 19:38:33 

    保留後、どうなりましたか?
    どれくらい保留されたのか、結果どうなったのか等お聞きしたいです。

    +24

    -3

  • 2. 匿名 2016/02/16(火) 19:39:52 

    +41

    -1

  • 3. 匿名 2016/02/16(火) 19:39:59 


    保留にしまくぅて
    ふぇいどあうと

    +54

    -6

  • 4. 匿名 2016/02/16(火) 19:40:08 

    保留になるとだいたい断られます

    +119

    -1

  • 5. 匿名 2016/02/16(火) 19:40:34 

    保留したことないし、されたことない。
    降る時も振られる時もその場

    +30

    -2

  • 6. 匿名 2016/02/16(火) 19:40:36 

    告白したら
    相手の親の余命言われてそれまで待ってくれるならって言われて待ったよ!
    今の旦那だよ!

    +56

    -15

  • 7. 匿名 2016/02/16(火) 19:41:02 

    一週間保留して、OKして、
    1年後振られました。

    保留したかしないかは、その後にあんま関係ないと思うなぁ〜〜

    +48

    -3

  • 8. 匿名 2016/02/16(火) 19:41:08 

    偉そう

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2016/02/16(火) 19:41:16 

    保留なんてほぼ断られるよ
    遠まわしに断られてるよそれ

    +97

    -2

  • 10. 匿名 2016/02/16(火) 19:41:41 

    1週間待ってOKもらいました
    初めての彼氏だったなぁ

    +17

    -2

  • 11. 匿名 2016/02/16(火) 19:41:50 

    保留して断るなら最初から断ってほしい!無駄に期待させるな

    +102

    -2

  • 12. 匿名 2016/02/16(火) 19:41:58 

    思いきって告白したら「来世まで待って」って言われた

    バカにすんなッ

    +105

    -3

  • 13. 匿名 2016/02/16(火) 19:42:29 

    保留でそれっきり、、ひどい

    +63

    -2

  • 14. 匿名 2016/02/16(火) 19:42:38 

    主さんは保留されてるのかな?

    +6

    -3

  • 15. 匿名 2016/02/16(火) 19:42:39 

    1週間考えさせてって言われて待ってたら1週間後好きな人いるからごめんってフラれたよ!理由決まってんなら1週間待たせるなってイラついたよ!

    +124

    -1

  • 16. 匿名 2016/02/16(火) 19:43:27 

    2年間片思いしてた先輩に告白しました。3日間ほど考えてくれましたが、結果はダメでした。でも後輩としては本当に大切だからと言ってくれました。先輩とは同じバスケ部で、これから気まずいだろうな…と思ってましたが、先輩も気を遣ってくれて普通に接してくれたので、残りの活動も楽しく送れました。先輩に感謝です!!

    +52

    -3

  • 17. 匿名 2016/02/16(火) 19:44:18 

    私ごときが断るのはおこがましいと思って保留したことがあります。その気がないならハッキリ言ったほうがいいって周りに言われ、半年後くらいに断ったらだいたい察してたみたいでした。

    +13

    -30

  • 18. 匿名 2016/02/16(火) 19:44:40 

    保留にしてるのは即座にふるのは惜しいけど、自分の本命とも言えるような人とも微妙にうまく行きそうかも?みたいなときはちょっと保留〜みたいな感じ。

    +43

    -2

  • 19. 匿名 2016/02/16(火) 19:45:21 

    >>17
    半年ってもうそれ相手も(ふぁっ?!もう好きじゃないんですけど)レベルだよ

    +70

    -3

  • 20. 匿名 2016/02/16(火) 19:45:58 

    >>17
    半年後笑!?

    +61

    -2

  • 21. 匿名 2016/02/16(火) 19:46:46 

    学生時代クラスメイトに告白されて
    考えとくって言ってそのままスルーしちゃったw
    告白されてから以前より優しく楽しく接してくれてて
    雰囲気として仲の良い友達な感じだったけど
    どう思ってたんだろう
    卒業式の時にボタンじゃなくネームプレートを渡すのが流行っててネームプレート貰ったよw
    それっきりです

    +11

    -6

  • 22. 匿名 2016/02/16(火) 19:46:58 

    保留したことあります。
    友達としてしか見られないと断ったけど、それでも良いからと言われ、じゃあ1ヶ月待ってと言って了解してもらいました。
    それから1ヶ月友達として付き合ったけど、どんどん人柄に惹かれて、結局付き合いました。

    +44

    -1

  • 24. 匿名 2016/02/16(火) 19:47:47 

    基本即答しますが、一度だけ2週間くらい保留にしました。
    元彼と似たタイプだったので、上手くいくか心配でした。
    彼にそれを正直に話すと『大丈夫ですよ』と言ってくれた。
    3年くらい付き合いました。

    +39

    -1

  • 25. 匿名 2016/02/16(火) 19:48:15 

    二、三日、考えさせて!って保留したら、二日後に返事を催促された(笑)

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2016/02/16(火) 19:48:45 

    私は1年待って貰いました…すみません
    その時は恋愛してる余裕がなかったので断りましたが待っててくれました
    1年後に付き合いました

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2016/02/16(火) 19:48:52 

    旦那と 付き合うかどうかって時 旦那の方から告白されて私が一週間後に答えを出すね(笑)と行った。今考えると自分でも??だけど それくらい慎重に考えようと思った。歳もそこまで若くないし結婚も視野に入れようと思ったから…

    +4

    -4

  • 28. 匿名 2016/02/16(火) 19:49:08 

    まだ知り合って間もなかったから
    とりあえず仲良くしたい言われた
    次にあった時に告白されたけど、色々あってすぐ振られた。涙

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2016/02/16(火) 19:49:40 

    保留されたあげくに返事がなかった。
    多分、断る返事もしたくなかったんだろうなぁ…。

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2016/02/16(火) 19:52:21 

    お互い好きと伝えたけど、付き合いたいかはわからないと言われ、2週間放置されましたが、その後きちんと告白され、順調に3年付き合ってます

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2016/02/16(火) 19:52:34 

    告白したら偶然相手が前日に元カノさんと別れていて、『昨日の今日だからさすがに今は付き合えない』と保留、その後4ヶ月普通に友達として接していて、相手から『付き合おう』と言ってもらえました。

    相手の状況にもよりますね。待つ甲斐がある場合もあります。

    +41

    -0

  • 32. 匿名 2016/02/16(火) 19:53:54  ID:g2tJqpZLRr 

    好意を持たれていると思わず、考えたこともなかったのでビックリして保留にしました。
    一週間後オッケイしました。
    今の夫です

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2016/02/16(火) 19:54:32 

    自分も告白したいわあ…

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2016/02/16(火) 19:54:42 

    出逢って4日目、初めて2人で出掛けた日に告白されました。私は人を好きになるのに時間がかかるタイプだったので、そんな早くに私を好きだと言われ、びっくりして保留させてもらいました。
    慎重になってたので一週間考えまくってオッケーしました。
    今の旦那です

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2016/02/16(火) 19:56:54 

    昔、ダメ元で告白して、返事なし保留にされた。
    そのまま連絡一切なしでした(;_;)

    こっちも勇気だして告白したけど、ダメでもハッキリ言って欲しかったかな…と、心の中で思った。

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2016/02/16(火) 19:59:35 

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2016/02/16(火) 20:02:42 

    +2

    -9

  • 38. 匿名 2016/02/16(火) 20:06:36 

    保留にされて、1ヶ月たったころに長文メールで断られました。

    しかもナルシストぎみな自分に酔ってる的な文がほとんどな長文メールで怖かった。
    1ヶ月の間に諦めついてたから、ただ気持ち悪さしかなかった。

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2016/02/16(火) 20:08:24 

    保留にしました。初めて人から告白されたので恥ずかしながらテンパってしまって。
    とりあえず友達からということで、何度か食事に行ったりして、2ヶ月後にOKしました。
    前日まで全く恋愛感情はなかったのに、ある日突然「あ…好きかも」という感情が目覚めて我ながらビックリしました。そのまま結婚して、今の夫です。

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2016/02/16(火) 20:08:48 

    >>36
    >>37
    この漫画のタイトルを教えてください。

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2016/02/16(火) 20:09:31 

    すみません…4ヶ月保留にしました。
    告白された時は恋愛感情までは気持ちがいっておらず、その人のことをもう少し知ってから…と
    慎重になっていたこともあり待ってもらうことに。
    その間に友達として遊んだりして彼を知るうちに
    彼に惹かれていきました。
    しかし、私自身恋愛経験が少なくて不器用なこともありズルズルと友達関係のまま、返事をなかなか切り出せず4ヶ月が過ぎてしまいました。
    このままではいけないと思い、「もし気持ちが変わっていなければ、お付き合いしてください」とお返事をして今で付き合って四年になります。
    4ヶ月も待たせたのは申し訳ないと思っていますが、振り返ると彼が4ヶ月待っていてくれた、という
    誠実さが今でも彼に対する信頼と安心に
    繋がっています。

    +51

    -2

  • 42. 匿名 2016/02/16(火) 20:09:38 

    先々週告白されて、相手の事気になっていたけどまだ付き合う気になれなくて、10日後にOKの返事しました。
    色々迷う事があったけど、私の事を受け入れてくれる姿勢でいてくれたので、考えてるうちに好きになってました!
    上手くいくといいなぁ

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2016/02/16(火) 20:27:38 

    告白されて私も元々そのつもりだったので、OKしたら
    まさかの「もっとよく考えて!」
    なんか向こうから保留されました。
    2ヶ月くらいそのままデートを重ね、改めて聞かれて、ようやく保留解除されました(笑)

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2016/02/16(火) 20:39:57 

    高1のとき、1つ上の先輩に告白して1週間経っても何の音沙汰もなかったので、返事聞いたら断られました。しかも他の先輩に言いふらされた!
    何であんなやつ好きになったのか!本当にムカつきました!!

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2016/02/16(火) 20:40:40 

    保留にされ返事待ってたら、1週間後友達と付き合ってた。
    私の告白はどこへやら。

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2016/02/16(火) 20:40:59 

    告白して保留されてから初めて会った日にホテル誘ってきた馬鹿男がいたなぁ。
    こっちの好きの気持ちを知って断られないと思ったのか。。

    もちろん氷点下まで気持ちが下がりふざけんなと帰りました。

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2016/02/16(火) 20:43:25 

    知り合って半月3回目位のデートで告白されましたが保留にしました。
    不細工な訳じゃないけどルックスがやはり気になったから…
    それから・ほぼ毎日猛アプローチされ1ヶ月後位に付き合いました。

    ちなみに3カ月位でプロポーズされ1年後位に受けました。

    今はルックスなんて気にならない位大好きですよ(^^)

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2016/02/16(火) 20:46:05 

    何度も好意を伝えてその度返事がもらえず3年たちましたw返事が貰えない時点で希望がないのはわかってます。期待してしまう言動もあり距離が近付きそうになると突き放され...切なくもなるけど好きでいさせてもらってます

    +2

    -4

  • 49. 匿名 2016/02/16(火) 20:49:09 

    返事を保留にしてさ、いざOKしようとしたら「あ、やっぱいいです」ってなったらどうしようって、不安にならない?

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2016/02/16(火) 20:52:30 

    うーん、自分に置き換えてみると、保留にした時点で、半分以上は断ることを考えてるなあ。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2016/02/16(火) 20:56:44 

    今の旦那。電話で告白され翌日遊ぶ予定だったから、その話明日でいい?っと保留にした。
    そして翌日から付き合って8年後にプロポーズされた時も用事あって保留した。
    いつも忙しい時に大事な話するんだよなー

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2016/02/16(火) 20:57:02 

    「今の夫です」が多いなw

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2016/02/16(火) 20:57:43 

    職場先が近くで顔見知りになり、少し仲良くなり始めた頃にいきなり告白され保留にしたことはあります。
    喋ってて楽しいけど、よく知らなかったのでそこからデートを重ね、告白から3カ月後に付き合うことになりました( ^ω^ )
    その間、気持ちも変わらないでくれたしマイペースな私にも合わせてくれて私もどんどん惹かれて^ ^
    まだ交際半年ですが…いつ何が起こるかわならないもんだなと思いました。笑

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/16(火) 21:02:47 

    恋愛や告白トピになると必ずガンツの画像貼る奴
    続き気になる!って言われるのがそんなに嬉しいんだろか

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2016/02/16(火) 21:37:51 

    3カ月保留されました。
    最初の1カ月は返事聞いても「可愛いと思ってるけど…分からない」しか言わなくて。
    急かすのやめて聞かずに2カ月待って…。そしたらデートしてくれて、その帰りに思い切って聞いたら「無理!最初から無理!」って。
    じゃあ何で今日デートしたんだよ!?って思った。
    その後も友達として過ごしているけど、結構気まずい空気が流れている…。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/16(火) 22:08:55 

    >>40 さん
    マンガは確か ガンツですよ。
    でも 恋愛物じゃないけど。

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2016/02/16(火) 22:56:35 

    4.5回会って付き合いたいと伝えたら保留にされた。一週間待たされて、遊んだりはしたいけどまだ付き合う事は考えてないと言われた。それただのキープだろ、とカチンときてそのままじゃあもう結構、と切ってしまった

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/02/16(火) 22:56:51 

    初めて会った日に告白されてさすがに断る→2回目告白→保留→3回目→保留→4回目→保留→そろそろ真剣に考えて?と言われとりあえず好きでもないけど人間性に惚れて付き合う→今は彼氏より私のほうが好き好きって感じになってる。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/02/16(火) 23:01:07 

    相手は同僚。
    3月にアプローチし、4月に保留にされ、5月に振られた。
    しかし、振られてから同僚としてさっぱりとした付き合いをしていたら、振られる前より仲良くなり、10月に逆告白をされ付き合う事に。

    翌年結婚し、今は夫です。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2016/02/16(火) 23:17:47 

    2回目のデートで、告白も彼本意ではなかったので(周りが、彼の気持ちをわたしにばらした形)保留にしました。
    そこからいい感じになって6.7回目くらいのデートで付き合いました(*^^*)

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/16(火) 23:24:01 

    まさに今保留にされています(T_T)私もトピ申請したのにw
    長いのでスクロールで全然飛ばしてください、すみません…。

    専門学校のクラスメイトに、12月半ばに告白しました。
    デートに一回、学校帰りに5~6回おしゃべりして~って感じだったのですが、冬休みあけの1月に返事をくれて、
    「今は友達のままがいい…かも。でも今まで通り学校のあとにしゃべったりはしていきたい」と言われました。
    あ!ふられた!と思いまして…。「辛くなるからそれはもう無理かも」と言って一旦バイバイしたのですが、ノートを借りていたことを忘れていてw引き返して10分後くらいにもう一度会ったときに、彼が
    「さっき、もうこうやって会ったりするの無理かもしれないって言われて、素直に寂しい気持ちになった」と…(;_;)
    でもはじめの返事の「今は友達のままで」の「今は」の部分に私はすごく引っ掛かっていて、
    「優しさで 今は みたいに言ってくれているなら、全然気遣ってもらわなくて大丈夫だし、学校でも今まで通りに接するから、ゼロならゼロってキッパリ言ってもらっても…」
    と私が発していたところで彼が「ゼロじゃない」と遮ってくれて(T_T)
    続けて、「こういうの(告白)されたの初めてで、上手く伝えられなくてごめん」と(T_T)
    誠実で素敵な人だから、誰かに取られたら…と思って告白してしまった部分が私に正直あったので、
    保留だけど、これを再スタートと思って頑張ろう!とそのとき決意しました。

    そして、それから一ヶ月少し経ったバレンタイン…。
    用意していたお菓子を渡して、あかるーく「1mmでも良い方向に向かっていますか?」と途中経過を聞きました。
    この一ヶ月、好きと伝えたからには何も怖くない!と
    学校帰りに会うときや、LINEでも、引き続きアピールを頑張ってきたつもりでした。
    相手も楽しんでくれてるな~っていうのが目に見えて分かって、とても充実しているように思っていたのですが…
    「友達としてはもうほとんど気を遣わない。けど、異性としてって考えたら…一ヶ月前と変わってないかな」と言われました(T_T)
    見た目や言動にも気を配っていたつもりだったし、バレンタインのその日も その日のためにたくさん準備して意気込んでいたので
    相手に深い意味は無かったんだろうけど「異性として…」という部分に、もう今とても落ち込んでいます(T_T)
    でもNOなわけではないらしく。。
    頑張るのを一旦お休みしようかな?とここ数日ずっとグルグル考えていたので、実った方やダメだった方の経験談を読んで、もう少し悩みたいと思います(;∀;)

    長くなってしまって本当にすみません…目を通してくださった方はありがとうございます(;∀;)

    +10

    -8

  • 62. 匿名 2016/02/16(火) 23:29:51 

    告白されて初めて相手を意識する場合もあるから保留にされるのはしょうがない。
    でもうまくいく場合って、男性に告白された女性の場合のみな気がする。
    男は保留=脈無しの方が圧倒的。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/16(火) 23:39:22 

    61さん
    少し引いてみてはいかがでしょうか?
    押してダメなら引いてみなってやつです。す

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2016/02/16(火) 23:44:14 

    完全に大丈夫だろうと思ったのに上から目線で「…考えさせて…。」と言われ…直後に「やっぱ、いいです。何だかごめんなさいね。」とメールしちゃった。
    その後に「色々考えてみたけど、付き合おう!」に対して…「色々考えたんだけど、やめとこう。」

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2016/02/17(水) 00:35:43 

    ◯◯ちゃんのことよく知らないし、すぐに付き合うってことは出来ないけど一ヶ月くらい友達として接してみない?
    って保留された。
    一ヶ月後に彼女としては無いって言われた(~_~;)
    学生時代でモテる相手だったから相手にしてくれただけマシだと思うようにしてますが...

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/17(水) 00:37:17 

    保留にされて三週間で断られたけど断られて逆に良かった。
    告白したこと周囲に言いふらしたらしいからね。そんな奴こっちから願い下げだわ、このバカ!
    自分の男を見る目のなさを実感した出来事だった。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/02/17(水) 02:06:40 

    保留して1週間真面目に考え、OK出したらなんか微妙反応。
    その後なぜか音信不通になり、メール返信来たと思ったら、他に好きな人できたと一方的振られるという珍事件を経験した。

    それ以来、二度と保留しない心に決めた。

    でも今考えるそんな1週間で心変わりする奴と付き合わなくてよかった〜〜

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/02/17(水) 02:13:48 

    保留されました。
    保留の間も普通にバイトで会ったり2人で遊んだりしていたので、いつまで保留されるんだっ!って思っていつまで保留ですか?と聞いたら突き合おう、と言われました。
    後々なんで保留にしたのか聞いたら幼馴染の女の子と遊びたかったからそれまで保留にしたかったみたいです。
    遊ぶ前に付き合ったので幼馴染の女の子とは遊ぶのやめたみたいです。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/17(水) 02:17:34 

    68です。
    保留期間は2週間です。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/17(水) 09:33:29 

    保留→断る の意味がわからない!!!!!

    私なら逆に期待してしまうわ!!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/17(水) 09:38:51 

    今まさに保留にしてしまってます
    男友達に告白されて正直友達としてしか見たことなかったので保留にしてしまいました
    それからしょっちゅうLINEしてるけど大学のテストもあって1ヶ月くらい返事してません
    やっぱちゃんと返事しなきゃとは思うけど友達でいたい…

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/17(水) 12:01:39 

    2月7日告白して保留されて、12日付き合うのはちょっと違うかなって
    振られました…。今は前と変わらない関係で一応いますが
    少し辛くてLINE返せてないです…。私が遠出してくるねってLINEしてそれっきりで。
    向こうから返信してないのにちゃんと帰ってきた?ってLINEがきて、
    もやもやしてます。でも、ぎくしゃくして嫌な関係になりたくはないのでLINE返します!!!

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/17(水) 13:34:42 

    最終的に付き合って、もう別れましたが…

    私から告白、約1年返事を保留にされました。
    保留の間、何度も2人きりで遊びに行ったりご飯行ったりしていましたが、あまりにも返事をもらえず私がはっきりしろと詰め寄ったら…

    『俺はもう付き合ってると思ってた。男は言葉にしないもの。俺の行動(好意的な)で察して欲しかった。そういう事だから(俺たち付き合ってるよ)』

    いつから付き合ってるつもりだったか聞いたら、『2人きりで遊ぶ様になってから』との事。そうすると、彼の中では1年付き合ってる事に…。私の中では、彼の気持ちが確認出来てお互いが通じた時から数えて4ヶ月。で色々あって結局別れました。

    別れ際、もう終わりだから好き放題言われて、『あの時お前が詰め寄るから、付き合ってると言う確認を無理やりさせられた。なぜ俺の行動で察せなかったんだ?男は言葉にはしない!なんとなく付き合って、なんとなく上手くいって、結婚まで行けたら良いなと思ってた。』

    と最後の最後で言われました…。

    初彼で恋愛経験も少なく、詰め寄った私が悪いのか、彼が変わり者だったのか頭の中がずーっとモヤモヤ…。

    みなさんの意見教えて下さい!

    私が悪い→(+)
    彼が悪い→(−)

    +0

    -14

  • 74. 匿名 2016/02/18(木) 12:52:19 

    告白し、次付き合う人=結婚
    考えてるから
    考えたいと言われ3日目です。

    もう絶望で三日間飲まず食わずです。
    週に半分はあってた仲なのに。

    私が考え終わり次第連絡ちょうだいなんて
    言ったからうやむやに
    なってしまったのかも。
    でもあの時の私の心理は
    何日間待つなんて言える余裕なかったな。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/18(木) 13:13:18 

    無理ならつらいだけだから
    そう言ってって言ったのですが
    彼が考えたいの1点張りで。。
    これで断られたらほんとにどん底

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード