ガールズちゃんねる

「コード・ブルー3」第9話は13・9% "月9"7作ぶり期間平均2桁に王手

218コメント2017/09/21(木) 01:41

  • 1. 匿名 2017/09/12(火) 17:16:41 

    「コード・ブルー3」第9話は13・9%“月9”7作ぶり期間平均2桁に王手― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「コード・ブルー3」第9話は13・9%“月9”7作ぶり期間平均2桁に王手― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    俳優で歌手の山下智久(32)が主演を務めるフジテレビ“月9”「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」(月曜後9・00)の第9話が11日に放送され、平均視聴率は13・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが12日、分かった。次週18日が最終回(第10話)。第9話までの期間(全話)平均は14・5%で、2015年10月クール「5→9〜私に恋したお坊さん〜」以来となる“月9”7作ぶりの期間平均2桁に王手をかけた。

    “月9”は16年1月期「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」から「ラヴソング」「好きな人がいること」「カインとアベル」「突然ですが、明日結婚します」「貴族探偵」と6作連続して期間平均1桁。次回最終回を迎える「コード・ブルー」は期間平均2桁になることがほぼ確実で、“月9”7作ぶりの期間平均2桁に王手をかけた。

    +22

    -48

  • 2. 匿名 2017/09/12(火) 17:17:21 

    前作の貴族なんとかとは大違いだねww

    +214

    -33

  • 3. 匿名 2017/09/12(火) 17:17:44 

    コードブルーのトピもう良いって
    わかったって

    不評なんでしょ

    おっけ

    +31

    -43

  • 4. 匿名 2017/09/12(火) 17:17:55 

    でも内容が…

    +341

    -9

  • 5. 匿名 2017/09/12(火) 17:18:02 

    おお!頑張れ山P!

    +191

    -9

  • 6. 匿名 2017/09/12(火) 17:18:28 

    何かあっという間に最終回だなー。
    あっ、いい意味ではなく、内容が残らなかったという意味で(笑)

    +432

    -9

  • 7. 匿名 2017/09/12(火) 17:19:01 

    視聴率期待されたわりには、低いね

    +31

    -43

  • 8. 匿名 2017/09/12(火) 17:19:06 

    なんであんな内容で視聴率取れるのか謎なんだけど。あれで数字取れたからと言って調子に乗るなよ脚本家

    +383

    -10

  • 10. 匿名 2017/09/12(火) 17:19:13 

    >「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」から「ラヴソング」「好きな人がいること」「カインとアベル」「突然ですが、明日結婚します」「貴族探偵」

    改めて見てもひどいラインナップだなw

    +306

    -16

  • 11. 匿名 2017/09/12(火) 17:19:31 

    「コード・ブルー3」第9話は13・9% 

    +311

    -11

  • 12. 匿名 2017/09/12(火) 17:19:51 

    出演者ありきで観てるけど、脚本評価は別ね...

    +382

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/12(火) 17:20:12 

    キャストで視聴率取ってるだけで面白くない

    +341

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/12(火) 17:20:17 

    みんな見てると言うよりチャンネルつけてるだけじゃね?視聴者は横耳で聞いてるだけだから何にも残らんのよね

    +14

    -12

  • 15. 匿名 2017/09/12(火) 17:20:30 

    >>9本当に嫌。ただのエロでも嫌なのに気持ち悪い。

    +355

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/12(火) 17:20:33 

    昨日の展開には本気でイラッときてる、
    最終回で主人公を埋めるな。

    +323

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/12(火) 17:21:08 

    月9で13.9%は高いんだね。
    正直、このメンバーならもっといくと思ったけど。

    +178

    -6

  • 18. 匿名 2017/09/12(火) 17:21:22 

    この韓国人要らないな

    +566

    -8

  • 19. 匿名 2017/09/12(火) 17:21:41 

    いいスタートをきったのに残念だね

    +73

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/12(火) 17:22:02 

    今夕方の再放送ドラマの枠でコードブルー3やってる。笑

    +265

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/12(火) 17:22:05 

    ジャニーズで真の人気、実力を兼ね備えてるのは山Pだけですわ

    +169

    -57

  • 22. 匿名 2017/09/12(火) 17:22:44 

    藍沢先生を殺さないで

    +327

    -5

  • 23. 匿名 2017/09/12(火) 17:22:57 

    医者が冷凍庫に閉じ込められたり、感染疑いで隔離してるくせに板前が普通に入ってきたり、安全確認もせずに現場に踏み込んだり、あほかよって思う。

    +528

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/12(火) 17:22:59 

    私が恋愛できない理由以来6年ぐらい月9をみてなかったけどこれは見てます!

    +13

    -6

  • 25. 匿名 2017/09/12(火) 17:23:09 

    脚本が安達奈緒子じゃなくて林さんだったら20%行ってたと思う

    +526

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/12(火) 17:23:32 

    素人が医者や病気について調べもせず適当に描いたレベル。
    メンバーがいいから二桁とれてるんだろうけど、あまりにも酷すぎる!

    +245

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/12(火) 17:23:33 

    見てます、、
    「コード・ブルー3」第9話は13・9% 

    +149

    -8

  • 28. 匿名 2017/09/12(火) 17:23:40 

    13%で高視聴率と言われる時代
    ドラマ低迷期

    +151

    -6

  • 29. 匿名 2017/09/12(火) 17:23:41 

    感染症の回もひどかったけど今回の脚本もツッコミどころ満載だった
    感染症を軽く扱うな!「コード・ブルー」の恐ろしい内容に批判殺到 – アサジョ
    感染症を軽く扱うな!「コード・ブルー」の恐ろしい内容に批判殺到 – アサジョasajo.jp

    「今回、問題となっているのは戸田演じる医者が隔離されている病室に、一般患者が簡単に侵入し『緋山先生と一緒なら(死んでも)ありかなと。俺がいてやるよ』と甘い言葉をかけ、室内で恋愛パートを描くという内容でした。エボラ出血熱は空気感染しないとはいえ、1類の感染症に分類される極めて危険なウイルスです。その感染患者を前に、今回のような描き方をしたことに対して、視聴者からは『エボラの疑いがあるのに病院の管理体制が甘すぎる!』『今回の出演者の行動は視聴者に間違った認識を与えかねない。パンデミックの原因になりますよ』『恋愛感情があっても医者なら追い出すべき。リアリティがない』と、ネット掲示板や公式ツイッター.

    この脚本家は二度と医療モノは書かないほうがいい

    +480

    -6

  • 30. 匿名 2017/09/12(火) 17:23:58 

    >>9 何これキモイね!

    私もエロマンガの広告がずっと出てて嫌なんだけど、

    エロい物を検索したりすると出るって、ガルちゃんのコメで読んで、
    必死にファッションとか芸能人検索回数増やしてるんだけど、
    相変わらずエロマンガの広告出る、
    うっかりタッチしちゃう事も有るし…

    +255

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/12(火) 17:24:12 

    山Pが喋ると、「えっ?」って音量上げる。
    モゴモゴしゃべってて、何言ってるかわかんないす。嫌いじゃないんだけどさ。

    +45

    -57

  • 32. 匿名 2017/09/12(火) 17:24:20 

    今までのコードブルーって常に危険と背中あわせだったけど、今回のコードブルーは何してるの?ってなる!

    +137

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/12(火) 17:25:20 

    CD売れる
    高視聴率
    イケメン

    最強♡

    +20

    -20

  • 34. 匿名 2017/09/12(火) 17:25:31 

    >>9
    いちいち貼らないでよ

    +119

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/12(火) 17:25:42 

    ヘリに乗るところもっとみたい

    +232

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/12(火) 17:25:48 

    ガルちゃんでは脚本家不評だけど、
    世間一般ではどうなんだろー?知りたい

    +8

    -17

  • 37. 匿名 2017/09/12(火) 17:26:19 

    脚本家が前回と同じだったらもっと視聴率上がってたかも

    +270

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/12(火) 17:26:50 

    >>9
    私は何故かエロ広告を一回も見たことないんだけどキモいね

    +81

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/12(火) 17:27:24 

    >>9
    関係ないと思うならいちいち貼るなよ

    +95

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/12(火) 17:27:50 

    ドクターのマンション火事
    ドクターヘリ墜落にて負傷
    ナース流産
    ナースシアン中毒
    ドクター線路におち負傷
    ドクターエボラ疑惑
    ドクター地下鉄崩落にて負傷?いまここ

    視聴者なめてんの?

    +360

    -4

  • 41. 匿名 2017/09/12(火) 17:28:00 

    1 シーズンからの5人が好きだから、脚本云々は別にして
    二桁良かったね、と思った。

    +84

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/12(火) 17:28:53 

    これでシーズン4きたら引く

    +100

    -11

  • 43. 匿名 2017/09/12(火) 17:29:06 

    視聴率だけはきちんと浮上してるのね
    ヘリは飛ばないくせに

    +90

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/12(火) 17:29:54 

    数字取れてるのにこんなに脚本のことボロクソ言われるドラマも珍しいwwそりゃそうだ。恋愛ドラマ書いてるやつが医療ドラマの脚本なんかするな

    +173

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/12(火) 17:30:07 

    >>9
    関係ないならやめてほしい。わざわざ載せないでー。

    +52

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/12(火) 17:30:43 

    こいつ要らない
    「コード・ブルー3」第9話は13・9% 

    +361

    -54

  • 47. 匿名 2017/09/12(火) 17:30:59 

    >>9
    他のトピでも貼ってますよね?
    気持ち悪いと思ってるなら貼るな!

    +82

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/12(火) 17:31:48 

    昨日は裏番組に竹内涼真が出てたから視聴率下がった

    +4

    -22

  • 49. 匿名 2017/09/12(火) 17:34:49 

    最終回は寺島さんのヘリが飛ぶ事を願ってます。
    「コード・ブルー3」第9話は13・9% 

    +338

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/12(火) 17:35:14 

    先週の有岡の号泣もすごい話題になってたみたいね

    +18

    -23

  • 51. 匿名 2017/09/12(火) 17:36:29 

    >>6
    そうだよね。
    もう最終回?って思った。
    毎回欠かさず観てたはずなのに、どっか見落とした?と思うくらいフェローの成長過程も何もなくいきなり成長してたし
    でいきなりチームまとまった風なナレーションからいきなりバラバラフラグ。
    ピアノも板前ものばしのばし出した割に簡単にフェードアウトみたいな
    何なのマジ。

    +149

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/12(火) 17:36:35 

    コードブルーだから見てるけど、脚本はクソ
    1、2のドラマファンが惰性で見てるだけ
    勘違いすんなよフジテレビ

    +187

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/12(火) 17:37:14 

    >>9
    気持ち悪い、通報した

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/12(火) 17:38:09 

    貴族探偵は視聴率悪かったけど、見てた人達は楽しんでたよ。コードブルーは私含めて見てる人達から不満しか出てこない
    視聴率低くて面白いのと視聴率高くてつまらないなら、前者の方が良い。一般視聴者には視聴率関係ないんだからさ
    視聴率はテレビ局とスポンサーの問題だから、フジからするとコードブルー様々なんだろうけどね

    +97

    -47

  • 55. 匿名 2017/09/12(火) 17:38:13 

    3rdから見た人的には豪華なキャストだし
    これはこれでありなのかもしれないけど
    1st 2ndファンとしてはこれがコードブルーと思って欲しくない!!!

    +154

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/12(火) 17:38:49 

    >>50
    思い出してしまった笑
    すっごく汚い顔しながら号泣してたよ笑

    +26

    -10

  • 57. 匿名 2017/09/12(火) 17:39:14 

    >>46
    いっつも思うけど有岡だけいらないっていうのは如何なものか
    ジャニヲタの嫉妬?
    そういうのは普通に見てる方としては迷惑
    別に演技もそんなに下手だとは思わないし

    +32

    -40

  • 58. 匿名 2017/09/12(火) 17:39:15 

    次の篠原涼子と高橋一生ので通常運転に戻るけどね

    +89

    -4

  • 59. 匿名 2017/09/12(火) 17:39:26 

    寺島さん〜!帰ってきて〜!
    「コード・ブルー3」第9話は13・9% 

    +196

    -4

  • 60. 匿名 2017/09/12(火) 17:40:08 

    なんかつまらないよ
    なんで脚本家変えたんだろう

    +127

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/12(火) 17:40:32 

    この人の実力ではなく
    前半は前作の脚本家が頑張った視聴率
    後半は今回作の脚本家がめちゃめちゃにした結果の視聴率

    +113

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/12(火) 17:40:38 

    今のフジテレビなら
    私の方がよっぽど世間の要望に応えられる。

    +11

    -5

  • 63. 匿名 2017/09/12(火) 17:40:45 

    最終回目前にして一番最悪な内容だった。脚本家は何がしたくてこんなひどい内容を書いたの?ヘリは飛ばない、恋愛は無駄にいれる、安全確認はしない、挙句の果てに主人公が死にそうになるって…こんなんだったらわざわざ続編作ってほしくなかった。

    +166

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/12(火) 17:42:07 

    >>9の漫画の絵が気持ち悪いんだけど...
    漫画家どうなってんの!?普通に考えてありえないしこういう漫画が変な人を増やすんだよ

    +57

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/12(火) 17:42:15 

    視聴率でスポンサーからは合格点だろうけど円盤売れないだろうなー

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/12(火) 17:42:21 

    冴島さんのキャラが変わってしまって残念。
    前の脚本家さんに戻ってきてもらって作り直して欲しい。

    +164

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/12(火) 17:42:30 

    これだけ不満だらけなのに視聴率だけはいいドラマも珍しいよね。

    +46

    -3

  • 68. 匿名 2017/09/12(火) 17:43:24 

    結局視聴率が良いのは主要メンバーの5人と西条先生・橘先生・三井先生が出てることや主題歌のMr.ChildrenのHANABIがイイからだと思う!
    だからフジや安達奈緒子は勘違いして調子乗らないでください!

    +163

    -5

  • 69. 匿名 2017/09/12(火) 17:43:29 

    キャストが可哀想、こんなひどい脚本で。前シリーズから出演している主要五人と椎名桔平さんやりょうさんが特に可哀想。前はあんなにいい脚本だったのに、雲泥の差だよね。

    +138

    -3

  • 70. 匿名 2017/09/12(火) 17:44:12 

    脚本ダメなのに数字とれてるのは前作、全前作が素晴らしかったから

    +119

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/12(火) 17:44:12 

    >>59
    梶さん…ホントに戻ってきてほしい~‼

    +45

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/12(火) 17:44:34 

    何で脚本家変えたんだろう…
    そこが本当に謎です。
    絶対に前作の脚本家さんの方がよかった!
    今シーズンのコードブルーは色々ありすぎて
    見ててイライラするわ(笑)

    +94

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/12(火) 17:44:48 

    >>57
    ジャニヲタじゃない一般視聴者ですがあのチビ要らないと思っただけです
    医者役見た目から全然合ってないし

    +68

    -19

  • 74. 匿名 2017/09/12(火) 17:45:03 

    純粋に脚本家が変わった理由が知りたい

    +47

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/12(火) 17:45:52 

    5人より新人の方が目立ってる
    相澤脇役じゃん

    +37

    -8

  • 76. 匿名 2017/09/12(火) 17:47:02 

    >>36
    ガルちゃんだけでなくツイッターの公式垢にも批判ばんばん来てるよ。でもなぜか公式HPのメッセージには批判がひとつもないのは何でだろう、、、

    +44

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/12(火) 17:50:16 

    >>67
    不満だらけの人ばかりじゃないからだよ
    ネット見ない世間では面白いと言って見てる人も多い
    先週の15.4%の時にはトピ立てなかったね管理人

    +51

    -4

  • 78. 匿名 2017/09/12(火) 17:51:00 

    おもしろいから見てるんじゃなくて、前作までのファンが今回こそは!と期待して見てるんじゃないかな?数字を真に受けるなよ、フジテレビ!!

    +39

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/12(火) 17:51:12 

    窪田正孝を抑えて山下智久が第1位! 夏ドラマ「恋人にしたいイケメン俳優」ランキング
    窪田正孝を抑えて山下智久が第1位! 夏ドラマ「恋人にしたいイケメン俳優」ランキング | 日刊大衆
    窪田正孝を抑えて山下智久が第1位! 夏ドラマ「恋人にしたいイケメン俳優」ランキング | 日刊大衆taishu.jp

    終盤にさしかかった夏ドラマ。ストーリーが進み、お気に入りのイケメン俳優を見つけ、その活躍に毎回胸キュンしている女性視聴者も多いだろう。そこで今回は、現在放送中の夏ドラマに出演している20代と30代…


    10代が選ぶ、男から見てもかっこいいジャニーズTOP20を発表「演技で後ろから抱くシーンは男もキュン…」

    1位 山下智久
    10代が選ぶ、男から見てもかっこいいジャニーズTOP20を発表「演技で後ろから抱くシーンは男もキュン…」 - モデルプレス
    10代が選ぶ、男から見てもかっこいいジャニーズTOP20を発表「演技で後ろから抱くシーンは男もキュン…」 - モデルプレスmdpr.jp

    【ランキング/モデルプレス=9月8日】AbemaTVの番組『マジガチランキング』(毎週水曜よる8時~)で6日、10代男子が選ぶ『かっこいいジャニーズ』のランキングを発表した。


    +68

    -15

  • 80. 匿名 2017/09/12(火) 17:51:16 

    ドクター自身の事故、怪我、病気が、多すぎる気がする

    +114

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/12(火) 17:52:13 

    >>57
    下手でもなければ上手くもない
    このドラマに要るか?と言われたら要らないから他の人で見たかった感はある

    +16

    -3

  • 82. 匿名 2017/09/12(火) 17:54:53 

    やまぴー何気に視聴率持ってるのね
    月9も結構出てるし貢献してるじゃん
    演技は下手なのに

    +6

    -35

  • 83. 匿名 2017/09/12(火) 17:55:43 

    山Pの繊細な演技好き

    +103

    -21

  • 84. 匿名 2017/09/12(火) 17:56:06 

    やまぴーは、ニュース抜けた方が活躍してるじゃん
    最初はどうなるかと思ったけど
    若い男の子に人気ってのが他のジャニーズと違うかな

    +69

    -6

  • 85. 匿名 2017/09/12(火) 17:56:49 

    結局視聴率が良いのは主要メンバーの5人と西条先生・橘先生・三井先生が出てることや主題歌のMr.ChildrenのHANABIがイイからだと思う!
    だからフジや安達奈緒子は勘違いして調子乗らないでください!

    +26

    -6

  • 86. 匿名 2017/09/12(火) 18:00:00 

    >>2
    シリーズものと比べたらあかん(´・ω・`)

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/12(火) 18:00:07 

    >>57
    あなたは平成ジャンプのファンだね

    +9

    -9

  • 88. 匿名 2017/09/12(火) 18:00:34 

    有岡そんな不人気なの?

    +10

    -3

  • 89. 匿名 2017/09/12(火) 18:01:54 

    有岡だけ本当に浮いてるんだよなー
    他のフェローは少しずつ慣れてきたんだけど

    +103

    -14

  • 90. 匿名 2017/09/12(火) 18:04:30 

    >>40
    この病院のドクターはお祓いした方が良い(笑)
    この救急には運んで欲しくない。。。

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/12(火) 18:05:17 

    なんでこんな視聴率いいだろ?前作のが良かっし前作だけでも良かったかも。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/12(火) 18:05:58 

    >>89
    新木優子と成田凌は結構いい演技してると思う
    有岡だけ棒だったり臭すぎたり演技が酷い・・・

    +110

    -17

  • 93. 匿名 2017/09/12(火) 18:06:30 

    >>89
    分かる、灰谷と女の人だけで十分
    緋山との恋模様などどうでもいい

    +89

    -6

  • 94. 匿名 2017/09/12(火) 18:08:42 

    >>93
    たぶん有岡じゃなくて演技の上手い影のあるイケメンだったら緋山先生との恋も気になったかもw

    +31

    -7

  • 95. 匿名 2017/09/12(火) 18:11:52 

    横ですが、
    広告出なくするアプリありますよ!
    これにしたらエロ広告無くなった。
    たまーにアプリをかいくぐってエロ広告出ることもあるけど断然減らせるからぜひ入れてみて。

    +6

    -5

  • 96. 匿名 2017/09/12(火) 18:11:57 

    新木優子と灰谷の成長は最近好感もってみてるよー

    +69

    -3

  • 97. 匿名 2017/09/12(火) 18:12:45 

    ピアノの女の子と有岡がいらなかったな。

    +95

    -9

  • 98. 匿名 2017/09/12(火) 18:14:48 

    公式Twitterへのリプホントに凄いね。
    ほとんどが不満w
    たまに良かったてす♡って言ってるのは漏れなく山PorJUMPヲタw

    +7

    -19

  • 99. 匿名 2017/09/12(火) 18:15:04 

    わたしもエロ広告ほんとうに不快だったから、100円くらい払って広告ブロッカーってアプリとって全く見なくなってよかったよ!

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/12(火) 18:16:05 

    >>83
    ドラマ以外で山ピーが笑ってても何とも思わないんだけど、藍沢先生がたまーーに見せる緩んだ顔が何とも言えず萌える笑
    あれ?私もしかして山ピーに恋してる?って思うくらい萌える。

    +50

    -5

  • 101. 匿名 2017/09/12(火) 18:16:11 

    藤川先生に死亡フラグ立てておきながらの
    藍沢先生の死亡フラグとか…

    +35

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/12(火) 18:17:59 

    >>98
    これ全部オタじゃないけどね
    1、2の方が面白いのは確かだよ
    でもドラマ批判ばっかじゃなくて人気あるのも事実なの
    「コード・ブルー3」第9話は13・9% 

    +22

    -12

  • 103. 匿名 2017/09/12(火) 18:18:06 

    脚本家が理解してないまま書いてるとしか思えない。
    脚本も大事なのにコードブルーじゃないみたい。

    +27

    -3

  • 104. 匿名 2017/09/12(火) 18:18:58 

    これはこれとして面白いっていう評価する人いるけど、続編として制作してる以上別物になったらもうダメだよね
    昔より主要メンバーが人気になってギャラアップしてるとはいえヘリ飛ばなすぎ
    そんな金ないんだったら2ndで終わらせとけば良かった

    +46

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/12(火) 18:21:25 

    >>42
    今後これやな
    山ピー×ガッキー 恋愛決着

    コードブルー特別版(ドラマ)  

    コードブルー~終わりの始まり~スピンオフ(若手の成長) コードブルー~THE Last~ ←この辺りにきそう

    +7

    -26

  • 106. 匿名 2017/09/12(火) 18:22:33 

    >>94
    高杉真宙とかだったらキュンキュンしたかもw
    まあ、でもコードブルーに恋愛はいらんが

    +12

    -8

  • 107. 匿名 2017/09/12(火) 18:23:39 

    最終回のタイトル「彼の命を救えるか」でしょ?
    この"彼"が藍沢とか藤川だったらまじでないわ
    患者置き去りかよ

    +82

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/12(火) 18:26:00 

    公式へのリプはジャニオタがほとんど高評価してるよね。でもそれにはほとんどいいねも付いてない。
    逆に批判にはいいねがついてる。
    そういうことでしょ

    +8

    -10

  • 109. 匿名 2017/09/12(火) 18:27:27 

    脚本は糞だけど、灰谷が可愛いから見る
    でも、中の人はあんまり好きじゃないから次で見納めだわ
    寂しい

    +6

    -5

  • 110. 匿名 2017/09/12(火) 18:28:01 

    ていうかイワナとかこれまでのコードブルーだと確実にモブキャラだよね?
    なんであんなに引っ張るんだろう
    ピアノもだけどさ
    主演の山Pがバッドエンドなはずないし結局イワナと緋山はくっつくんだろ

    +21

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/12(火) 18:30:52 

    まじで医者が患者になるパターン多すぎでしょ今回。
    黒田先生の安全確認しろっていう教えはどうなったんだよって感じ。

    +105

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/12(火) 18:31:22 

    >>106
    高杉のほうが全然いいね♪
    まっけんゆーでもいいけど

    恋愛はいらないけど、配役は別の人でお願いしたかった。

    +11

    -11

  • 113. 匿名 2017/09/12(火) 18:32:00 

    まじで有岡いらない
    ジャニオタが沸いて目障りだしコードブルーにバーターいらないから

    +30

    -16

  • 114. 匿名 2017/09/12(火) 18:32:19 

    いいね18万
    「コード・ブルー3」第9話は13・9% 

    +58

    -16

  • 115. 匿名 2017/09/12(火) 18:32:46 

    >>113
    バーターでも有岡よりはマシな人いたと思う

    +32

    -8

  • 116. 匿名 2017/09/12(火) 18:34:19 

    >>114
    これってドラマの評価じゃなくて山Pの評価だよね?ww

    +29

    -6

  • 117. 匿名 2017/09/12(火) 18:35:51 

    >>52
    そう言うのはコード・ブルーの公式サイトのメッセージに言って来て
    ここで言っても意味ないから
    実際に言う度胸ないでしょうけど

    +1

    -14

  • 118. 匿名 2017/09/12(火) 18:36:19 

    キャラ崩壊してない只1人の藤川先生死んだら許さん

    +82

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/12(火) 18:36:28 

    ドラマを見て憧れてる人がたくさんいるということ

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/12(火) 18:37:30 

    今回から見始めたけど、
    なんか藤川先生子供助けて死にそうな感じだし、
    比嘉愛未の役のナースは助けに行かなくて良いとか意味不明なこと言うし、感染症かもしれないのに普通に接触してるし話が進むにつれて???な感じ。
    1.2を見てた人が期待して見てるから、この5人だから見てるんでしょ?

    +51

    -3

  • 121. 匿名 2017/09/12(火) 18:38:33 

    ってかいつのまにファローは成長したの?
    灰谷先生はグダッてるけど…

    +5

    -7

  • 122. 匿名 2017/09/12(火) 18:38:50 

    >>117
    実際に言う度胸ってなに??www
    どこにだよw
    公式にはもう普通に言ってるわw

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/12(火) 18:39:28 

    灰谷の結婚直前カップルのエピソードのあたりは良かった

    +25

    -2

  • 124. 匿名 2017/09/12(火) 18:40:51 

    4があれば脚本家を戻してほしい。

    ってか、脚本ってすごい大事なんだなと改めて感じたドラマだよね。

    +96

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/12(火) 18:43:13 

    もう4thがあっても戸田恵梨香あたりが断るんじゃない?
    SPとかならまだしも

    +15

    -9

  • 126. 匿名 2017/09/12(火) 18:44:19 

    >>122

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/12(火) 18:46:32 

    こんなクソみたいな展開だったら続編とかSPとか映画化とかマジで止めて!
    自分の中でコード・ブルーはsecond seasonで終わったことにしたから

    +35

    -6

  • 128. 匿名 2017/09/12(火) 18:46:53 

    >>126
    お前は公式に言う度胸もないんだろww

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/12(火) 18:48:18 

    >>121
    ファローw
    実況にヘローってのもあったなw

    +30

    -2

  • 130. 匿名 2017/09/12(火) 18:51:20 

    成田くんは演技の幅広げたなって感じ

    +40

    -2

  • 131. 匿名 2017/09/12(火) 18:51:46 

    3をダメにした戦犯は脚本家と有岡だな

    +28

    -12

  • 132. 匿名 2017/09/12(火) 18:53:45 

    誰がいらないとかそれは違う気が...
    そりゃあ名取先生も普段横で見てるだけ
    これはいらないって言われるわ笑でもそれってそんな風にさせた脚本家達が悪いよね

    +13

    -6

  • 133. 匿名 2017/09/12(火) 18:54:28 

    >>130
    成田は有岡の役みたいのも上手くできそうだし、いい役者になるかもね
    灰谷が有岡だったらこのドラマ完全に終わってたな

    +52

    -8

  • 134. 匿名 2017/09/12(火) 18:55:57 

    >>132
    まともな役者だったらここまでウザイ役でもない気がする

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2017/09/12(火) 18:56:49 

    まあ一般の応援コメでもこれだけいいねついてるしな
    「コード・ブルー3」第9話は13・9% 

    +13

    -2

  • 136. 匿名 2017/09/12(火) 18:58:08 

    >>98
    ドラマの不満を言ってるのもジャニヲタだったりしてw
    結構Jrのヲタとか言ってるのみたし
    山Pが出てる時点でもうジャニヲタの嫉妬になりまくってると思う

    +0

    -12

  • 137. 匿名 2017/09/12(火) 18:59:50 

    >>136
    コードブルーはジャニヲタだけのドラマじゃないんだよ

    +27

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/12(火) 19:04:18 

    >>132
    いやいや、役者の演技力は大事だよ

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2017/09/12(火) 19:05:51 

    >>117
    ガルチャンってそういうもんでしょ
    批判がいやなら、コードブルー3rdも大好きな人〜とかでトピ立てれば?

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/12(火) 19:06:35 

    >>2

    比べるドラマが間違ってないかな?貴族は探偵ドラマだよ。

    コードブルーと比べるなら、他の医療ドラマと比べるのが普通だよ。

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/12(火) 19:07:11 

    たしかに有岡が灰谷だったら、灰谷がいらっとさせるキャラになってた気がする

    +20

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/12(火) 19:08:26 

    名取先生はジャニーズなんですね。
    下手くそって言われてるけど、狙って卑屈な勘違い野郎を演じてるんじゃないのですか?ウザい設定の役かと思ってました。先週の泣き演技が酷かったから要らない言われるようになったのかな。
    新人の男が二人共、職場に自分の闇を持ち込み過ぎて目が点。

    +16

    -12

  • 143. 匿名 2017/09/12(火) 19:08:40 

    ピアニストと板前の話いらなかった、前の方が面白かった

    +58

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/12(火) 19:09:00 

    まぁまぁ、つまり有岡はいらっとさせるには持ってこいのキャストだったってことだよ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
    一応名取っていらっとされる役なんでしょ?違ったっけ?

    +11

    -6

  • 145. 匿名 2017/09/12(火) 19:09:03 

    有岡くんも頑張ってると思うよ
    演技もそこまで悪くないと思う
    ほんとに酷い人は見れないし
    上からな言い方になって私が言うのもおかしいけど

    +26

    -10

  • 146. 匿名 2017/09/12(火) 19:11:53 

    >>142
    >>144です
    似たようなコメントにってしまいました
    すいません((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2017/09/12(火) 19:13:58 

    3rdの新人なんでブサイクばっかなのーー!
    山Pの同期はほぼ全員美形なのに。それも現実味ないかもだけど、若手のイケメンや美女出して欲しかった。

    +11

    -6

  • 148. 匿名 2017/09/12(火) 19:22:45 

    >>146
    いいえ。やっぱりイラつかせ演技として成立してますよねw
    >>142です。

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2017/09/12(火) 19:26:28 

    有岡よりも中島裕翔がよかった

    +13

    -16

  • 150. 匿名 2017/09/12(火) 19:31:09 

    >>9
    この広告ほんとなんとかしてほしいわ

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/12(火) 19:51:02 

    >>9
    貼らないで。
    こんなキモい広告見るの嫌だから、わざわざ広告表示出ないアプリ入れて見れないようにしてたのに…

    +10

    -2

  • 152. 匿名 2017/09/12(火) 19:52:22 

    冴島さんと緋山先生のキャラ崩壊酷すぎた。
    緋山はチャラついてるように見えて実は患者のこと考えてて繊細。あとは女の嫌な部分がなくて男勝り?サッパリしてる。
    1st2nd見てた頃は「緋山先生かっこいい」が口癖だった。
    冴島は気持ちはわかるけどあんなこと言わないでほしかった。

    +60

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/12(火) 19:55:15 

    とにかく有岡とピアニストと韓国人と料理人はいらない、話がややこしくなる

    +36

    -4

  • 154. 匿名 2017/09/12(火) 19:55:47 

    「あなたは優秀なドクターにならなくていい」とか
    藤川可哀想すぎない?黒田先生に医者に向いてないから辞めろって言われて1人だけ最終回?までヘリ乗れなくて。努力してやっとフライトドクターになれたのに

    +73

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/12(火) 20:00:26 

    冴島さんの発言ありえなさ過ぎる
    ほんま声に出して「いや何言ってんの」って言ってしまった。
    「これ以上大切な人を失いたくない」
    とか言っときながら「危ない現場は他の先生に」って。旦那は助かっても仲間を危険な目に合わせていいのかよ。こんな自己中なキャラだった?
    本当に死にかけの恋人を置いてヘリに乗った冴島さんと同一人物?

    +108

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/12(火) 20:00:40 

    名取役ってジャニーズなんだね
    どうりで演技下手だと思った

    +15

    -5

  • 157. 匿名 2017/09/12(火) 20:04:17 

    >>144
    有岡はそろそろ、いらっとしなくてよくなってるはずの役なのに、変わらずいらっとさせてるから、演技がうまくていらっとさせてるわけではないw

    +18

    -7

  • 158. 匿名 2017/09/12(火) 20:07:51 

    崩落ちして下敷き→黒田先生
    処置中に大怪我→緋山先生

    また繰り返すのかな?ネタ切れ?
    にしても緋山先生は毎シーズン報われないな…
    3rdは主に脚本に

    +25

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/12(火) 20:08:41 

    「3」は無しにしてあげるから、もう一度「コードブルー3」を前の脚本家で作り直して欲しい。
    大丈夫。私は待てる。

    +71

    -3

  • 160. 匿名 2017/09/12(火) 20:11:02 

    コードブルーで恋愛は
    藤川と冴島、三井と橘だけでよかった。
    冴島の妊娠流産はいらなかった

    +72

    -1

  • 161. 匿名 2017/09/12(火) 20:12:52 

    恋愛多すぎだよね
    ひとつも要らないのに

    +23

    -2

  • 162. 匿名 2017/09/12(火) 20:15:45 

    脚本家本人達はその気ないのに誰彼構わずくっつけようとするおせっかいおばさんみたい。

    +29

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/12(火) 20:19:00 

    >>151
    多分9はワザと画像つきでコメしてるんだと思う。
    他のトピでもかなり早い段階で貼ってた。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/12(火) 20:21:00 

    >>22
    次回作もあると思うから死なせないと思うよ。

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/12(火) 20:22:37 

    藤川は死ぬかもね。

    +3

    -11

  • 166. 匿名 2017/09/12(火) 20:38:33 

    コードブルー2.5だったら納得だったのに。
    今からでも良いから、次回作をコードブルー3としてやり直して欲しい(笑)

    +13

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/12(火) 20:48:16 

    >>49
    そういえば出ていないけどどうしたの??
    ドラマの中でも触れてないよね?

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/12(火) 20:55:53 

    コードブルー見てないけど、新木優子はこのドラマで見納めになる気がしてならない。

    +7

    -5

  • 169. 匿名 2017/09/12(火) 21:15:11 

    >>9
    お願い来ないで><とか言ってないで踏みつぶせよ呆
    こういうの見てるとホント男は女を何だと思ってんだ

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/12(火) 21:20:10 

    有岡さん特にイライラはしないかな
    皆ジャニーズに意識しすぎなんじゃない?
    あと、成田凌さんに対してここで凄い上げてるけどこれで何かあったら一気に下げまくるんだろうなぁ

    +9

    -4

  • 171. 匿名 2017/09/12(火) 21:36:03 

    前作、前々作を見て救命や医師を目指す人、ドクターヘリへの認知度や必要性を感じた人沢山いたと思う。今回のを見て救命を目指す人減ったんじゃない?こんなに毎回救命のドクターが命の危機にさらされるとか負のイメージばかり植え付けられた気がする。

    +25

    -1

  • 172. 匿名 2017/09/12(火) 21:42:27 

    薄幸のピアニスト少女、武骨な板前、ポエムみたいな心の声ナレーション。
    いつまで続くのかと思っていたらもう最終回。
    冴島さんはプロ意識の高い看護師だったのに。
    灰谷のうじうじはいい加減にして。
    うおうおうおっお~の音楽は流さなくていいよ。

    +32

    -1

  • 173. 匿名 2017/09/12(火) 21:46:29 

    二桁に大手って、それで満足なの?
    脚本家変えなかったら平均20%いってたかもね

    +26

    -4

  • 174. 匿名 2017/09/12(火) 21:50:05 

    主要キャストが人気になりすぎて、ゲストにいい俳優使えなくなって
    患者ひとりひとりを深く描かなくなったのかな
    ガッキ―とか今、女優の中で一番ギャラが高いって聞いたことあるし

    +14

    -1

  • 175. 匿名 2017/09/12(火) 22:08:40 

    放送後の公式Twitterのコメント見たけど、見事に批判しかなくて笑った。
    それでも視聴率だけを見て成功と呼べてしまうテレビ業界、本当に終わってる。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/12(火) 22:13:41 

    脚本家変更が失敗の原因だな…

    +35

    -1

  • 177. 匿名 2017/09/12(火) 22:20:40 

    >>167
    寺島さん 舞台挨拶での「朝鮮人発言」で 干されたんじゃないかと思ってる、フジだし…寺島さんもどってきてほしい!

    +4

    -6

  • 178. 匿名 2017/09/12(火) 23:22:20 

    最終回の予告もさ、テロップに彼を救う術はあるかってテロップがあったけどその時点でなんかズレてる、、、
    山ピーたちが患者をいかに救うかってところが見たいのに

    +28

    -1

  • 179. 匿名 2017/09/12(火) 23:27:14 

    月曜のその時間て見るものないからね

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2017/09/13(水) 00:08:05 

    この脚本って炎上商法狙ってるとしか思えない。
    前作、前々作の思い出を汚された気分。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/13(水) 00:11:05 

    シーズン1も平均15.9で凄く高かったけど1回10.8%まで落ち込んだ時ある
    けど今期のは1回も13%割ってないのはすごいと思う
    主要キャストに救われましたね脚本家さん

    +16

    -3

  • 182. 匿名 2017/09/13(水) 00:17:21 

    >>75
    前作から脇役と主役メインを逆転させて人気あるメインを売れない脇役の引き立て役に使って目立たせてるからね。新キャストとゲストにまで無駄なセリフ与えて売り込むコネゆちゃく方式。

    +1

    -3

  • 183. 匿名 2017/09/13(水) 01:39:57 

    >>54
    貴族探偵はつまんなくて見てる人実況かなり減ったじゃん
    つまんないからみんな離脱しただけだよ
    コードブルーはみんなコードブルー愛が強すぎて不満あるけど脱落もしないの
    世間的に好評なのも面白く見てる人が多いのもコードブルーだよ
    それが視聴率に出てるの
    勘違いも程々に

    +53

    -9

  • 184. 匿名 2017/09/13(水) 02:32:53 

    (藍)澤、(白)石、(緋)山、(藤)川がみんな名前に色が入ってるから(灰)谷が一番成長するのでは?って予想してるコメントみて成田くんファンの私は密かに楽しみにしてたのにフェローの中で一番ダメダメじゃない?今週放送分じゃフライトDr辞める宣言してたし。最終回で立ち直るんだろうけど、訳がわかんない描写にはウンザリです。

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2017/09/13(水) 02:36:48 

    >>177
    いきもの係に出てるけど・・

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/13(水) 02:50:40 

    >>183
    ホントみなさんのコードブルー”愛”には感心します。
    放送期間中に”コードブルーを語りませんか”で過去作の別トピがたつのはこのドラマくらいでは。

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2017/09/13(水) 04:49:24 

    最近のドラマって脚本への不満かなり増えた

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/13(水) 05:59:44 

    >>183
    がるちゃんで実況が伸びるのは詰まらない証拠

    +1

    -9

  • 189. 匿名 2017/09/13(水) 06:01:22 

    >>183
    山下おばさんおはよーー!!

    +2

    -11

  • 190. 匿名 2017/09/13(水) 06:02:14 

    >>183
    勘違いおばさん

    +2

    -9

  • 191. 匿名 2017/09/13(水) 06:12:12 

    3はゴミ
    4話くらいまで見てたけど時間の無駄だから切った
    視聴率高くても全くアテにならない
    フジはこれを成功にするなよ

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/13(水) 08:41:37 

    ジャニーズはバーターを有岡じゃなくて、次世代山Pにしようとしてるくらいのエース級の若手を名取にすればよかったのに。

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2017/09/13(水) 09:14:30 

    視聴率はあくまで数字でしかない。

    +1

    -9

  • 194. 匿名 2017/09/13(水) 10:12:14 

    ばーちゃん何処にいっちゃったのー?耕作が事故に遭ったら心配で出て来てくれるのー?

    +11

    -1

  • 195. 匿名 2017/09/13(水) 10:53:01 

    大貴好きなんだけどさー。オタから見ててもゴリ押し感が否めないよ。
    あんまストーリーに関係ないんだよね、大貴の部分だけ無理やりブッ込まれてる感じがすごい。
    なんかもっと違う形でドラマ出て欲しかったなぁ。大貴のためにも。

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2017/09/13(水) 11:07:48 

    有岡見てるとこの亀思い出す
    「コード・ブルー3」第9話は13・9% 

    +3

    -4

  • 197. 匿名 2017/09/13(水) 12:33:06 

    貴族探偵なんか1話も見てさえないんだけど
    トピ立っても見てないってコメに大量プラスじゃなかった?
    見てももらえないドラマと比べてなんか意味あるのか

    +7

    -2

  • 198. 匿名 2017/09/13(水) 12:59:23 

    最終回目前でめちゃくちゃなクソドラマ
    つまらなすぎて高視聴率!前代未聞!www
    「コード・ブルー3」第9話は13・9% 

    +1

    -12

  • 199. 匿名 2017/09/13(水) 13:01:55 

    つまらないんじゃなくて1と2が素晴らしすぎるだけなんだよ
    医療ドラマで一番面白い
    だから不満が大きくなる

    +15

    -2

  • 200. 匿名 2017/09/13(水) 13:07:13 

    視聴率と内容の落差(-_-;)
    俳優さん達の魅力だけでもってるだけです。
    ストレス解消に1st、2nd見ましたがやっぱり五人共輝いててカッコ良かったしストーリーもとても良かったです。
    作品を大事にしてくれない脚本家、プロデューサーにコード・ブルーをいじって欲しくなかったです。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/13(水) 14:35:44 

    最終回予想

    藍沢は、崩落した土砂に埋まっていたが、 目を覚まして意識回復。
    レスキュー隊に救助されるが、手を骨折してるとかケガしてるとかで出血あって、他の患者の処置が出来ない状態。
    新海が藍沢の処置に当たる。

    同じく雪村も生き埋めになり、助け出されるがケガをして新海に処置をしてもらう。

    その後、新海は他の患者の治療に呼ばれる。


    藍沢と一緒に生き埋めになった患者が次々に運び出されて、藍沢と雪村も他の患者と一緒に安全な場所に移送される。
    そんな中で、とある患者が急変。
    藍沢が診断すると、今すぐ処置が必要。
    しかし、負傷しているため藍沢では処置が出来ない。
    患者の家族が藍沢に
    「助けて下さい!!」
    と泣き叫びながら懇願されるが、どうにも出来ず戸惑う藍沢。

    そこにドクターヘリで応援が来て、灰谷が走って登場。
    「藍沢先生!!僕も医者です!
    逃げません。必ず救います。指示してください」
    と、藍沢の指示で処置する灰谷。
    患者は、適切な処置を受けてバイタル安定。
    ドクターヘリで搬送される。

    藤川は子供を庇って、負傷。
    脚本家得意の骨盤骨折か?

    冴島と、藍沢の指示で灰谷や名取が処置して、一命を取り留める。
    その後、翔北に搬送され、手術を受ける。

    雪村も藍沢も入院。

    ベットサイドに白石と灰谷登場
    「たまには患者の気持ちになるのも良いことよ」

    「あぁ、おまえより患者の気持ちが分かる医者になった」
    と呟く藍沢。

    隣のベットには雪村。冴島が
    「雪村さん、大丈夫?まだ痛む?」
    と声をかける。

    「冴島さん、私、何の役にも立てなくて、逆に助けて貰う立場で、悔しいです。」
    と泣く雪村。

    「雪村さんは、立派なナースよ。
    あなたは自分がケガして大変だった時に、同じくケガをして搬送を待つ沢山の患者さんを励ましていたじゃない?
    誰でも出来ることじゃないわ。
    皆、雪村さんが励ましてくれたことが、どれだけ心強かったことか。
    今は、ゆっくり休んで。
    復帰したら、また一緒に頑張ろう」
    と、冴島は微笑んで去っていく。

    半年後

    緋山は産科ではなく、救命にいる。
    白石もフェローを指導している。
    名取も救命にいる。
    灰谷も立ち直って仕事してる。

    藍沢は、トロント大学病院の脳外科に所属して臨床留学で腕を磨いている。

    藤川は、骨折から復帰し今日から仕事。
    「俺がケガしたら、皆が治してくれるから心配ないよ。
    それに、俺がいないと、この救命はダメだろうって藍沢が託して言ったからな?」

    と、白石や緋山に、おどけて言う。


    「ヘラヘラしないで、仕事して!
    外来に患者さん、待ってるから!」
    と冴島は、藤川に怖い顔をして迫る。

    藤川は、小走りで外来へ急ぐ。

    白石と緋山
    「怖っ!!」

    「何か?」
    と、冴島

    白石と緋山はお互い顔を見て、
    「わ、私達もICU診てこなきゃ!」
    「そ、そうだね?あっ、⚪⚪さんの処置あったんだー」
    と去ってく。

    そこにドクターヘリ要請。


    橘と三井の息子は心臓移植して、容体も安定、3人仲良く病室にいる。
    「お父さん、僕、フライトドクターになって沢山の人を救うよ。
    だから、お父さんも、お母さんも僕の憧れのカッイイドクターでいてね。」
    橘の所にドクターコール。
    「ゆうすけ、ごめん」
    言いかけた瞬間、
    「お父さん、患者さん待ってるよ。早く行かなきゃ!」
    橘、救命センターに走る

    ドクターヘリで患者搬送、処置室でバタバタ。

    「頭だな、おい、脳外にコンサルしろ」

    そこに新海登場。


    「あっー、そうだった!!」

    新海
    「藍沢を見てて僕も救命で学びたいと思いました。藍沢がトロントに行ってる間、こちらでお世話になります」

    脳外科処置~


    エンディングで、藍沢が
    「道が違っても、自分達の目指す想いは同じ」

    ミスチルHANABI


    END

    +15

    -3

  • 203. 匿名 2017/09/13(水) 15:38:46 

    山pは、他のジャニーズとランクが違う
    貴族探偵なんか格下すぎて笑える

    +4

    -3

  • 204. 匿名 2017/09/13(水) 16:07:51 

    フジの作ったゴミ

    +0

    -2

  • 205. 匿名 2017/09/13(水) 17:16:42 

    >>202
    映像が浮かんだ 笑

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/13(水) 18:45:37 

    >>183
    何言ってんの?論点捻じ曲げて否定して罵るとか趣味悪いの?
    貴族ディスってコードブルー愛がない!と決めつけてあざとい印象操作してストーカーみたいに迷惑かけないで!

    前作と今作の比較なんかしてないよね?マウンティングとか卑劣で意地汚い真似もしてないでしょう。
    あくまでフジのコネ制作のあり様で実際5人メインが軸になってない展開から多すぎ脇役がメイン状態でピアノ板前他の声が上がってるのが否定しようのない事実。
    それを勘違いも程々に?そっくりそのままそっちに返すわ言い掛かりライフワークさん

    +1

    -2

  • 207. 匿名 2017/09/13(水) 18:54:14 

    山下も相葉もずっと応援してるので比べて悪くかかないで。Jrのときもニノ達と守ったのは内面が似てるからだと思ってる。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/13(水) 21:56:41 

    >>207
    だから何?
    山下って呼び捨てないで!
    コードブルーが高視聴率になったのも、山pの実力だよ

    +4

    -3

  • 209. 匿名 2017/09/14(木) 00:14:29 

    3なかったことにして、4を林さんで!

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2017/09/14(木) 22:12:39 

    >>2
    このトピに関係ありません。
    先輩の悪口とかやめて

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2017/09/15(金) 07:59:40 

    山下おばさんが有岡きゅんに嫉妬して叩いてる(>_<)

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2017/09/15(金) 08:03:15 

    コードブルー番宣バラエティーでの浅利陽介の扱いに引いたわ
    主役のジャニ立てなきゃならんのはわかるけどさ、ネプリーグで出演者に関するナレーションが山下、新垣、戸田、比嘉までしか呼ばれてなかったのとか酷すぎ
    浅利も結構頑張ってリアクションしてたのに

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/15(金) 20:08:36 

    私の知っているもうコードブルーではない、、、
    藍澤も、白石も、緋山、冴島、浅利全てが脚本家に潰された
    視聴率が良いのは内容じゃなくて、出演者のおかげ

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2017/09/16(土) 11:46:33 

    【芸能】ジャニーズ事務所にも見放された凋落フジテレビの闇

    フジテレビとジャニーズ事務所の蜜月関係が終焉の時を迎えようとしている。ポスト『SMAP×SMAP』の継続を、ついに断念したというのだ。

    「本来なら、昨年12月をもって終了した『SMAP×SMAP』の後継番組としてスタートした『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』は9月に終了する予定だったんです。
    タイミングを見て、ジャニーズ事務所の若手アイドルを起用した番組をスタートさせる戦略だったようです」(テレビ関係者)

    その若手アイドルとは、ジャニーズ事務所がポストSMAPと期待する関ジャニ∞だ。
    「もともとジャニーズサイドも『SMAP×SMAP』を途中で打ち切った経緯から、フジサイドに迷惑を掛けた穴埋めとして、関ジャニ∞の未来を託すと内々に約束していたんです」(同)

    ところが、この半年で状況は一変したという。
    「10年後、フジがキー局として残っているかどうか怪しいとジャッジしたらしいんです。
    今のフジは数字的にも、売り上げ的にもキー局の体をなしていない。ローカル局であるテレビ東京に屈する日も近いですからね。
    つまり、落ちるところまで落ちたってことですよ」(放送作家)

    そんなフジテレビを、ジャニーズ事務所は早々に見限ったという。
    「その証拠に、TBSで『SMAP×SMAP』を放送していた“月10”の真裏で、関ジャニ∞の冠番組『ペコジャニ∞』をスタートさせるんです。
    しかも、出演料も1グループで200万円という超破格な金額です。フジは500万円を提示していたのにもかかわらず、断られてしまったんです」(芸能事情通)

    ジャニーズ事務所に見捨てられたフジは、大混乱に陥っているという。
    「『もしズレ』はシングル視聴率を連発し、すでにスポンサーが逃げ始めている。
    そればかりか『VS嵐』もジャニーズは終了させたがっているという話なんです。
    しかも、上層部はこうしたジャニーズの動きにまったく気が付いていない。
    ズレてるのは番組だけじゃなく、フジテレビ全体だなんて自虐的なギャグが飛び交っています」(編成関係者)

    ジャニーズからも愛想を尽かされたフジテレビ。
    その未来は限りなく暗そうだ。

    +1

    -2

  • 215. 匿名 2017/09/16(土) 21:02:03 

    >>214
    フジテレビの未来はもう無い。っていくかこの話コードブルーに関係ない。
    どうでもいいフジテレビが好きにすれば?って感じなんだけど、、、

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/16(土) 22:16:57 

    >>202
    そのコメント何度目?
    何故何回もコピペしてるの?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/17(日) 08:03:55 

    鳴り物入りでスタートした、山下智久主演ドラマ「アルジャーノンへ花束を」(TBS系)。
    放送前は、世界的ベストセラー小説が原作であること、脚本監修を野島伸司が担当することで話題になったが、 1話と5話をのぞき視聴率は1ケタ台。
    7話に至っては6.7%と惨敗だった。

    芸能ジャーナリストは、このような結果になったのは「山下の責任」と断言する。

    「問題は、山下の滑舌の悪さです。山下の台詞については以前から『何を言っているのか聞き取れない』との批判が視聴者からあがっていました。
    このドラマは、前半は知的障害のある青年という設定上、演技の一貫と思われていたのですが、
    後半の“賢くなった咲人”になっても、一向に台詞が聞き取れないままだったんです」

    +1

    -3

  • 218. 匿名 2017/09/21(木) 01:41:08 

    アルジャーノンに花束を
    最終回視聴率7.2%

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック