ガールズちゃんねる

山Pこと山下智久主演の月9「コード・ブルー」好調持続!第3話視聴率も14.0% 

174コメント2017/08/03(木) 21:31

  • 1. 匿名 2017/08/01(火) 12:41:14 


    山P主演の月9「コード・ブルー」好調持続!第3話視聴率も14・0%  : スポーツ報知
    山P主演の月9「コード・ブルー」好調持続!第3話視聴率も14・0%  : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    31日に放送された歌手で俳優の山下智久(32)主演のフジテレビ系ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」(月曜・後9時)第3話の平均視聴率が14・0%だったことが1日分かった。


    初回が今クールのドラマNO1の16・3%、第2話も15・6%、今回も1・6ポイントのダウンとなったものの依然、高水準をキープしている。

    +49

    -23

  • 2. 匿名 2017/08/01(火) 12:41:35 

    3話は楽しくなかったなー

    +226

    -38

  • 3. 匿名 2017/08/01(火) 12:41:52 

    そんなにおもしろいの?

    +21

    -19

  • 4. 匿名 2017/08/01(火) 12:42:12 

    エンジンスタートの人、いらない。

    +372

    -8

  • 5. 匿名 2017/08/01(火) 12:42:27 

    月9が盛り上がると嬉しいわー

    +25

    -28

  • 6. 匿名 2017/08/01(火) 12:42:29 

    ガッキー目当てで見た

    +55

    -30

  • 7. 匿名 2017/08/01(火) 12:42:34 

    5人みんなが主演

    +243

    -11

  • 8. 匿名 2017/08/01(火) 12:43:17 

    さすがどっかのゴキブリと違う

    +33

    -65

  • 9. 匿名 2017/08/01(火) 12:43:17 

    モデルの頃を知っている自分としては、りょうは脇でいい仕事する素敵な女優になったなぁと思う

    +309

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/01(火) 12:43:22 

    面白い!

    +34

    -20

  • 11. 匿名 2017/08/01(火) 12:43:29 

    今まで見てないけど今回から見始めて面白いから今までのも見ればよかったと後悔しています。

    +38

    -17

  • 12. 匿名 2017/08/01(火) 12:43:58 

    脚本家を変えてください

    +258

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/01(火) 12:44:10 

    月9の視聴率だけ毎回トピ立つよね。
    今やってる瑛太のドラマも採用してほしい。

    +11

    -17

  • 14. 匿名 2017/08/01(火) 12:44:21 

    脚本家、元に戻してほしい

    +246

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/01(火) 12:45:21 

    脚本がビミョー
    なんか妊娠して結婚と仕事がどうのこうのって
    女目線の恋愛ドラマみたい

    +347

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/01(火) 12:45:21 

    山Pこと山下智久主演の月9「コード・ブルー」好調持続!第3話視聴率も14.0% 

    +7

    -11

  • 17. 匿名 2017/08/01(火) 12:45:26 

    >>3ストーリーは正直70点レベルだけど
    ファンじゃないけど山ピーで持ってかれる
    山Pこと山下智久主演の月9「コード・ブルー」好調持続!第3話視聴率も14.0% 

    +331

    -33

  • 18. 匿名 2017/08/01(火) 12:45:35 

    見てない。裏弱いからラッキーだね

    +43

    -19

  • 19. 匿名 2017/08/01(火) 12:46:02 

    変わらず高いなー

    +15

    -12

  • 20. 匿名 2017/08/01(火) 12:46:15 

    最後の方のいい感じのシーンに歌声入りのBGM入るの嫌だ

    +69

    -9

  • 21. 匿名 2017/08/01(火) 12:46:18 

    山下は何を言ってるのかよく分からない時がある

    +246

    -23

  • 22. 匿名 2017/08/01(火) 12:46:19 

    最近のドラマでいうと
    十分面白いと思うけどなー

    やっぱり、万人受けするものなんて
    ないんだよなー

    +69

    -11

  • 23. 匿名 2017/08/01(火) 12:46:26 

    +11

    -127

  • 24. 匿名 2017/08/01(火) 12:46:29 

    今期どれも高いと思うんだけど

    +13

    -8

  • 25. 匿名 2017/08/01(火) 12:46:32 

    いいかんじ

    +424

    -15

  • 26. 匿名 2017/08/01(火) 12:46:41 

    山Pならブザービートとかサマーヌードみたいな青春ドラマが見たいけど歳的にもう無理なのかな?

    +103

    -14

  • 27. 匿名 2017/08/01(火) 12:46:47 

    なんで脚本家かわったんだろう…。前の人のほうがよかった。

    +222

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/01(火) 12:46:49 

    山ピーの「コードブルー」
    だから見ているけど、
    今期の脚本は面白くない。

    +276

    -9

  • 29. 匿名 2017/08/01(火) 12:47:14 

    ガッキーってやっぱり顔デカイなw

    +13

    -60

  • 30. 匿名 2017/08/01(火) 12:47:49 

    コードブルーに
    恋愛は要らないんだよ!

    +296

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/01(火) 12:48:06 

    ストーリーはつまんないけどキャスト5人が目当てで見てるって人多いと思う

    +275

    -12

  • 32. 匿名 2017/08/01(火) 12:48:14 

    >>25
    いっぺーがちょっとおじさんになって戸田恵梨香が歯茎になったくらいしか変わってないね

    +49

    -13

  • 33. 匿名 2017/08/01(火) 12:48:44 

    脚本家かえろとか、何様なの。
    1と2と違う所がいいんじゃないの?同じだったらマンネリて面白くないと思うよ。

    +22

    -61

  • 34. 匿名 2017/08/01(火) 12:49:10 

    前回のよりは面白い

    +4

    -37

  • 35. 匿名 2017/08/01(火) 12:49:17 

    昨日のは浅利君の泣き顔からの笑顔が良かった
    手も綺麗だった

    +202

    -6

  • 36. 匿名 2017/08/01(火) 12:49:36 

    とりあえず
    フェロー二人は少し使えそう。
    問題は ジャニ。

    +188

    -13

  • 37. 匿名 2017/08/01(火) 12:49:45 

    season3はつまらなくてガッカリ
    フェローの5人が好きだから見てるよ

    +38

    -18

  • 38. 匿名 2017/08/01(火) 12:49:46 

    エンジンスタート女優もどき韓国人は不要です

    +241

    -5

  • 39. 匿名 2017/08/01(火) 12:50:22 

    アイコニック降板させて
    韓国人いらね

    +215

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/01(火) 12:50:30 

    >>30
    ガッキーと山Pがなりそうだよね
    恋愛入れなきゃ書けない脚本家はクソ

    +75

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/01(火) 12:50:48 

    山Pがボソボソ何て言ってるかわからないから字幕必須で観てる

    +135

    -27

  • 42. 匿名 2017/08/01(火) 12:51:24 

    ヒルナンデスに出てる中学生みたいなジャニが腹立つ
    演技下手だから余計に腹立つ

    +168

    -18

  • 43. 匿名 2017/08/01(火) 12:51:31 

    あんまり面白い脚本では
    ないけど、藍沢先生に
    ズキュ~ンされてる。

    +27

    -13

  • 44. 匿名 2017/08/01(火) 12:51:45 

    昨日の自殺未遂のおっさん、気持ちもわかるけど自分勝手過ぎる

    +261

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/01(火) 12:51:58 

    山Pだけ吹き替え入れて選べるようにして欲しいね

    +36

    -19

  • 46. 匿名 2017/08/01(火) 12:52:00 

    今回から見始めたけど、面白い。昨日は何度もウルってきました(;_;)

    +15

    -20

  • 47. 匿名 2017/08/01(火) 12:52:16 

    山Pこと
    って

    +12

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/01(火) 12:52:44 

    脚本家 元に戻してほしいな

    +108

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/01(火) 12:52:51 

    ガッキーさん、初めて顔をよく見たんですけど、何故か違和感があるんです。何故でしょう?

    +9

    -34

  • 50. 匿名 2017/08/01(火) 12:52:57 

    山ピーの患者の女子高生、もう少し可愛い子に出来なかったのかな?
    出番多いしキュンキュンしないしイライラする

    +159

    -11

  • 51. 匿名 2017/08/01(火) 12:53:14 

    前作までの作風まるまる無視の脚本がなんだかな
    恋愛モノが得意だからってムリヤリねじこんでるみたい
    自己主張の強い人なのかな

    +101

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/01(火) 12:53:51 

    手越オタが山ピーの字幕いじりに必死wwwwww

    +7

    -24

  • 53. 匿名 2017/08/01(火) 12:54:20 

    もうこれ以上
    恋愛 妊娠 赤ちゃん 要らんわ

    +149

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/01(火) 12:54:42 

    脚本がうすっぺらい
    出来ないなら仕事断ればいいのに

    +63

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/01(火) 12:55:29  ID:goyitFStnp 

    成田凌もいい味出している
    山Pこと山下智久主演の月9「コード・ブルー」好調持続!第3話視聴率も14.0% 

    +195

    -5

  • 56. 匿名 2017/08/01(火) 12:55:51 

    やっぱり未婚での妊娠が無計画でキャラとしても違和感。
    特段説明もないし。

    +169

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/01(火) 12:56:00 

    一話に対して患者のエピソードが多くないですか?
    ゲスト俳優さんの無駄遣いな気が...一人の患者をしっかり描いてもいいのになーと思う。

    +95

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/01(火) 12:56:30 

    主役級のキャストがズラズラ並んでるドラマでしょ?もっと視聴率取れてもいいくらいなのに。
    今までのフジのドラマが酷すぎただけ。

    +29

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/01(火) 12:56:49 

    いかにも女性の考える脚本って感じ
    妊娠して産むか仕事を取るかとか、そういう葛藤はこのドラマには求めてないし
    昨日の冴島が藤川に「私が妊娠してなかったら結婚しようって言ってくれなかったの?」みたいに詰め寄るシーンとかほんと茶番だった

    +209

    -4

  • 60. 匿名 2017/08/01(火) 12:57:40 

    実況トピ荒れ過ぎじゃない?
    今見たらゴキブリの画像が連続で貼られてたよ。

    +27

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/01(火) 12:57:43 

    山下智久何言ってるか聞き取れない事ある
    お祭りでケガしたゆうと君に「ゆうと君聞こえるかぁ~?」って言ってた時のボリュームで話してくれると聞き取りやすいんだけどなぁ~
    カッコいいけど

    +66

    -11

  • 62. 匿名 2017/08/01(火) 12:57:53 

    なんかいつもガッキーのアップ写真じゃない?

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/01(火) 12:58:01 

    録画してみてるけど、どーんと盛り上がる感じはないなぁ。あと何回かは見てみるけど…
    頑張ってるんだけど、台詞が聞き取るの苦手で、何いってるかわからないから録画で見るしかないのは結果オーライか。

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/01(火) 12:58:14 

    質より量って言わんばかりの詰め込み方
    患者の登場人物増やしすぎだし、話も浅い
    散らかってる

    +102

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/01(火) 12:58:24 

    避妊しないのは
    仕事に対する責任感無さすぎ

    +141

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/01(火) 12:59:03 

    >>59
    ほんとに。人物像がうすっぺらくなった。
    一人でも産みそうなのにねぇ

    +59

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/01(火) 12:59:25 

    >>47
    それな

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/01(火) 12:59:31 

    藍沢先生が好きで見てる。
    クールだった藍沢先生がふと頬をゆるめたりするとちょっと嬉しい。

    +20

    -6

  • 69. 匿名 2017/08/01(火) 12:59:34 

    別に恋愛あってもいいけど、前に比べて演出が変な気がする。
    モノローグなんてあったっけ?
    もう少しスポットが当たる患者さんにしても人生が感じられてたし、医療的にも見応えがあったような。
    5人にしてもフェローにしてもなんか薄い感じがする。人数増えたからしょうがないのかなー。
    まあ、他は見る気もしないんでこれしか見るものないんだけど笑

    +24

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/01(火) 12:59:34 

    >>50
    イライラはしないけど、趣里に似てるなぁと思う
    山Pこと山下智久主演の月9「コード・ブルー」好調持続!第3話視聴率も14.0% 

    +94

    -5

  • 71. 匿名 2017/08/01(火) 12:59:57 

    下がってきてる
    元々面白くてファンついてるし、演技力も上がってるならせめてキープのはず
    脚本が悪い、違うっていう判断なら今までも脚本の良しが大きかった、になってしまう

    +61

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/01(火) 13:00:14 

    前作は釘付けになったけどseason3は途中で飽きるし展開にひねりがない
    素人の私でも先がよめてつまらんかった

    +93

    -4

  • 73. 匿名 2017/08/01(火) 13:00:48 

    >>17

    これ、今の山ピーじゃないよ

    +16

    -4

  • 74. 匿名 2017/08/01(火) 13:00:54 

    視聴率は確かに悪くないけど
    確実に下がってきてる。
    だって、だんだん面白くなくなってきたから。

    +121

    -4

  • 75. 匿名 2017/08/01(火) 13:01:18 

    今からでも前作の脚本家さんに頭下げて変わってもらえないの?
    せっかく楽しみにしてたのにストーリー面白くないからショックなんだけど

    +77

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/01(火) 13:01:27 

    てか、視聴率低下中!

    +68

    -6

  • 77. 匿名 2017/08/01(火) 13:03:25 

    >>60
    え、本当に?
    実況トピには参加してないで良かった。
    何か凄い事になってしまっているという
    予感が当たった。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/01(火) 13:04:10 

    山下と浅利
    新垣と戸田
    は、重要な場面での共演少なくした方がいい
    新垣は、戸田の演技の深さに比べて、演技が浅くて浮く感じがある。山下も同じく

    +27

    -33

  • 79. 匿名 2017/08/01(火) 13:04:19 

    山Pアップの時のバックからのまばゆい光の演出がやりすぎ

    +28

    -4

  • 80. 匿名 2017/08/01(火) 13:06:06 

    >>8
    イッテQでこの写真のことディスられてて笑った

    +10

    -5

  • 81. 匿名 2017/08/01(火) 13:06:18 

    冴島さんは、あんなキャラだったか?
    あんな無責任キャラだったろうか?

    +142

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/01(火) 13:06:27 

    結果、視聴率1桁になるね

    +30

    -11

  • 83. 匿名 2017/08/01(火) 13:08:21 

    >>60

    あと、口汚い言葉の連続

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/01(火) 13:08:22 

    >>59
    あのシーン、いらないよね。
    このやり取り陳腐だわーと思って見てた。

    +66

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/01(火) 13:09:00 

    >>65
    でも今の時代実際にそういう人いるのでは?

    +0

    -11

  • 86. 匿名 2017/08/01(火) 13:09:06 

    脚本家は前作を流し見ぐらいしかしてなさそう
    キャラが別人なみにブレすぎ
    とくに冴島さん

    +142

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/01(火) 13:09:09 

    誰が一番良いこと言うかみたいになってきてない?特に昨日の。いちいちかっこつけてるっていうか、良いセリフ言おうとしすぎで何かさ。

    +28

    -3

  • 88. 匿名 2017/08/01(火) 13:09:24 

    >>82
    この調子だとなりそうだね。
    私も脱落しそうだもん。

    +22

    -5

  • 89. 匿名 2017/08/01(火) 13:09:29 

    山Pって演技の幅が狭い
    台詞の言い方はどの役を演じても同じ

    +18

    -14

  • 90. 匿名 2017/08/01(火) 13:10:30 

    確かに今までの脚本よりは面白くはないけど、今の年齢設定30半ばとかそれ以上でしょ?
    恋愛まったくないのも不自然だと思うし、恋愛要素あってもいいと思う。
    ただエンジンスタートの女だけはとにかくいやだ。

    +20

    -4

  • 91. 匿名 2017/08/01(火) 13:10:37 

    前の脚本家が〜内容がつまらない〜とか言ってる人、次から見なければ?初回でいうならまだしも…ぐちぐち言いつつ結局好きで最終話まで見てそう。

    +4

    -24

  • 92. 匿名 2017/08/01(火) 13:10:49 

    2話の途中から録画早送りに切り替えてしまった 。ガルでは怒られそうだがつまらないものはつまらない。

    +31

    -3

  • 93. 匿名 2017/08/01(火) 13:11:11 

    >>86
    台本もらった5人、特に冴島さんはどう思ったんだろうね。

    +100

    -3

  • 94. 匿名 2017/08/01(火) 13:11:56 

    古臭い恋愛モノの要素をいれてくるのやめてくんないかなー

    +19

    -4

  • 95. 匿名 2017/08/01(火) 13:13:10 

    好調ではないと思う
    右肩下がりだよね
    右肩上がりのドラマもあるから夏だからの言い訳は通用しない
    フジテレビの制作側はしっかり考えて欲しい

    +83

    -3

  • 96. 匿名 2017/08/01(火) 13:14:12 

    視聴率と言っても視聴率関係ないとこで見てる人
    結婚いるからね。
    そっちに移行する人は増えるかもね

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/01(火) 13:14:26 

    医療ドラマとしては2までの方が面白いのは確実だけど、それでも最近のドラマのなかでは面白い方だと思う。もちろんベースに前作までの下地があるからだとは思うけどね。

    +2

    -12

  • 98. 匿名 2017/08/01(火) 13:14:57 

    14%って視聴率高いけど他のドラマが1.6%も下がったら大暴落って書かれる数字だよね

    +93

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/01(火) 13:16:40 

    脚本が〜脚本が〜って言ってる人はさ、見なきゃいいじゃん。
    実況でも目障りだよ。

    +9

    -20

  • 100. 匿名 2017/08/01(火) 13:18:01 

    >>78
    誰もそんなに差はないよ
    戸田や浅利も部分で浅い、これ言うとその人のファンが怒るから言わなかったけど

    +12

    -4

  • 101. 匿名 2017/08/01(火) 13:18:50 

    ちょっとずつ下がってますやん

    +59

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/01(火) 13:19:54 

    女子高生は山Pが好きなんだよね?
    そういうのもいらないんだよ。
    このドラマには、いらないんだ。

    +73

    -4

  • 103. 匿名 2017/08/01(火) 13:20:08 

    安易に脚本代えるって事はこんなにもドラマを破壊するって事なんだね⤵
    改めて脚本の大事さが分かったよ

    +82

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/01(火) 13:20:46 

    患者の女子高生
    若手のピアニストならあんなに軽くないと思うけど
    前回他の患者の点滴弄くったり馴れ馴れしすぎ
    注意しろよな!と思った

    +71

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/01(火) 13:21:00 

    >>62
    主演の事務所が画像利用NGだから
    必然的に2番手の写真を使うことになる

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/01(火) 13:21:47 

    >>99

    実況トピなんて見なければいいじゃん
    色んな人が集まるよ

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/01(火) 13:23:33 

    このメンバー好きだし、期待するわ!

    +3

    -15

  • 108. 匿名 2017/08/01(火) 13:25:20 

    今回キャストで視聴率持ってるようなものだよね。1人でもかけたら視聴率持ってないよなー

    +17

    -4

  • 109. 匿名 2017/08/01(火) 13:25:26 

    「コードブルー」大好きで物凄く楽しみにしていた。
    脚本変更で心配する※にも批判※返信した事もあった
    今は心配※が正しかった事が分かった

    +20

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/01(火) 13:26:43 

    成田凌は今回の役で評価上げてると思う!

    +66

    -4

  • 111. 匿名 2017/08/01(火) 13:30:47 

    コードブルー好きで見てるけど、
    このドラマ、ゴニョゴニョボソボソ喋る人多いよね!笑
    やまぴーに始まり、成田くんだっけ?そういう役だから仕方ないのかもしれないけどゴニョゴニョしてて聞き取りづらい…。

    +15

    -9

  • 112. 匿名 2017/08/01(火) 13:32:06 

    新しい脚本家はプロデューサーと仲いいから起用ってどっかのサイトで見た

    +50

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/01(火) 13:35:00 

    昨日の見て、次から録画にする事にしました
    録画だと間延びしたシーンを⏩できるからストレス貯まらないで見られるし

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/01(火) 13:40:26 

    お願いだから調子に乗って映画化しないで

    +53

    -3

  • 115. 匿名 2017/08/01(火) 13:41:09 

    せめて、藤川先生と冴島さんはもう結婚していてそれで妊娠発覚して(あのなんでもできる冴島さんでも)出産に不安を感じてしまってなかなか藤川先生に言い出せなかった。とかなら納得できたんだけどな…

    +120

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/01(火) 13:41:15 

    1.6%ダウンって案外でかいよね

    +64

    -4

  • 117. 匿名 2017/08/01(火) 13:42:32 

    冴島さんは結婚も考えてるかわからない関係で同棲するキャラじゃあない気がする
    ゆっくり話す時間が通勤の車の中だけなのに子供は作れたんすね。


    +88

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/01(火) 13:46:20 

    月9が視聴率14%で誉められる時代なのね

    +45

    -3

  • 119. 匿名 2017/08/01(火) 13:46:41 

    最近の月9にしては高いけど初回からの下落幅考えたら好調なのかな?

    +15

    -4

  • 120. 匿名 2017/08/01(火) 13:55:27 

    今、貯めどりしてるんだけど、どんどん面白しなくなってきてるのか…比嘉美嘉の役が妊娠してることは知ってる…前の脚本家ならそんな設定にしなかったのかもね…。

    +44

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/01(火) 13:59:33 

    >>8
    こんな所で手越君が見れるなんて思っていなかったから、手越君が見れて嬉しい!写真わざわざ保存してくれてありがとう!気にしてくれてありがとう!

    +3

    -12

  • 122. 匿名 2017/08/01(火) 14:05:47 

    山下おばさん、他のジャニトピストップさせないで

    アイドルあるある
    アイドルあるあるgirlschannel.net

    アイドルあるある彼女との近況エピソードをお母さんに置き換えて話す!

    +12

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/01(火) 14:06:37 

    どんどん下がってるのに

    わざわざアゲ記事なんw

    +38

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/01(火) 14:11:28 

    一桁も近い!? 初回から2.3と大きく下げ...
    って普通なら叩かれるw

    +44

    -2

  • 125. 匿名 2017/08/01(火) 14:34:43 

    中身よりもキャストでもってる印象
    複雑な話でもないからファンは観るよね

    +8

    -3

  • 126. 匿名 2017/08/01(火) 14:40:49 

    >>4
    『エンジンスタート』なんて音声のみでOKだと思う。
    室内に響き渡るみたいな感じで。
    わざわざあの人を使う意味無し。

    +68

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/01(火) 14:56:55 

    >>126前作の遊井さんのままで良かったと思う。勝村さんとのやりとりが楽しかったのに。

    +74

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/01(火) 15:00:48 

    タイトルの好調持続に違和感。どうみても好調じゃないでしょ1.6%落とすって。

    +38

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/01(火) 15:01:27 

    冴島さん恋人を病気で亡くした役だったよね
    なんかちょっとキャラ変わりすぎかも

    +65

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/01(火) 15:03:57 

    多分どんな変な脚本でも視聴率は取れるよね。元々のファンが見てるんだし。出演者が見たくて見てる人も多いし。視聴率とれてるのは脚本のおかげじゃない

    +20

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/01(火) 15:08:27 

    長年のファンからしたら、かなり納得いかない展開が多いよね。
    わたしは毎回みてたけど、そんなにのめり込んではいないので、割と楽しくみてる。
    コードブルーだと山ピー本当にかっこいいな〜とか、ガッキーかわいいな〜とか、比嘉さん美人だな〜とか。

    でも、みんなの脚本に対するダメだしを見ちゃったもんだから、たしかに〜と思う部分が出てきた。

    脚本家変えないでほしいよね。
    救命病棟も脚本家でかなり変わった。

    +15

    -5

  • 132. 匿名 2017/08/01(火) 15:10:27 

    どんどん下がってんじゃん

    +34

    -3

  • 133. 匿名 2017/08/01(火) 15:32:58 

    綺麗に視聴率下がってきてるけど順調っていっていいのか?それだけ仕事大切って言ってるのになんで避妊しなかったんだよ。脚本がなー、これから上がる要素なさそう。脚本家戻らないかな

    +26

    -2

  • 134. 匿名 2017/08/01(火) 15:44:02 

    山Pが
    死んだ魚の目をした無表情で
    台詞も鼻声でボソボソ喋る演技最高

    当然役柄に合わせて
    あえて狙ってそうしているんでしょうけど
    本当に上手すぎるわ演技

    +10

    -14

  • 135. 匿名 2017/08/01(火) 15:54:38 

    >>50
    でも、このピアノの女子高生役の田鍋梨々花って子、
    ミスセブンティーン2016グランプリだって?!
    テレビ画面で見るとあまり可愛いと思えないけれど。

    +5

    -4

  • 136. 匿名 2017/08/01(火) 16:13:29 

    昨日は裏番組のしゃべくりが視聴率13%でよかったからコードブルーも少し視聴率下がっちゃったね

    +9

    -7

  • 137. 匿名 2017/08/01(火) 16:18:10 

    今録画見終わりました。
    苦しむ患者の前で、この人知ってる〜とかイイ男じゃんて言うなんて非常識すぎるし、こんなオドオドした男が救命に配属されるわけが無いし、エレベーターで今後の恋愛を予想させるような展開とか、、、
    いろいろモヤモヤしています。

    +40

    -5

  • 138. 匿名 2017/08/01(火) 17:33:49 

    >>115冴島さんはデキ婚とかいちばん嫌いそうなイメージ。

    +44

    -2

  • 139. 匿名 2017/08/01(火) 18:28:14 

    初めて見た。
    なんの先入観もなく見たけど、全く面白くなかった。引き込まれない。。

    +10

    -3

  • 140. 匿名 2017/08/01(火) 18:32:58 

    新人フェローがメインで藍沢先生達がフォローで脇に徹する役ならスピンオフ作品って感じでもいいのかもしれないけどあくまでもこの5人がメインのコードブルー本編なんだからもっとがんばれよって思う
    もう医療現場≪≪≪恋愛事情、人間関係ドラマになっとる

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/01(火) 18:36:29 

    ヘリコプターとこ行った?
    藤川先生のプロポーションの下りはほろっと感動したけどよく考えたら勤務中だよね?
    こんなのファーストシーズン、セカンドシーズンでは考えられない展開でしょうよ

    +16

    -2

  • 142. 匿名 2017/08/01(火) 18:47:42 

    >>137
    そういう雑談はリアル現場では結構あるよ
    昨日の飲み会の話ししながら手術とか
    超重症患者じゃないそこそこ重症の患者を見るのが日常茶飯事過ぎて感覚がマヒしてるのかもね
    気をつけます…

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/01(火) 18:48:57 

    >>141
    プロポーションww
    最初何のことかと思ったよ(笑)

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/01(火) 19:13:11 

    前シーズンに比べて、ストーリー展開の詰めが甘い気がする
    もうちょっと緊迫感を持たせてほしい

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/01(火) 19:14:52 

    梶さん、カムバック‼

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/01(火) 19:31:14 

    >>101
    下がっても最近のドラマより視聴率高いよ。

    +6

    -6

  • 147. 匿名 2017/08/01(火) 19:32:24 

    >>101
    下がっても貴族探偵より10%近く差がありますね。

    +12

    -8

  • 148. 匿名 2017/08/01(火) 19:35:30 

    下がってるとかは一桁になってから騒ぎましょう。でも来週は有岡が主になりそうだからまた下がりそう。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/01(火) 19:54:29 

    >>146

    同じ医療ドラマ&続きモノ

    「ドクターX」最終回22.8%!10回目大台超えで有終の美 圧倒今年連ドラ1位
    「ドクターX」最終回22.8%!10回目大台超えで有終の美 圧倒今年連ドラ1位girlschannel.net

    「ドクターX」最終回22.8%!10回目大台超えで有終の美 圧倒今年連ドラ1位全11話の期間平均は21・5%。4月クールのTBS日曜劇場「99・9−刑事専門弁護士−」(日曜後9・00)の期間平均17・2%を上回り、今年の民放連ドラ1位に輝いた。 「ドクターX...

    +14

    -2

  • 150. 匿名 2017/08/01(火) 20:00:21 

    >>147
    計算間違ってますがな。
    貴族探偵最終回の視聴率9.8だよ
    一番低い時で7.0

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/01(火) 20:09:02 

    5人が変わらない事とエンディング同じ事がよかったけど逆にこの2つが同じだからストーリーがちょっと変わってもいいじゃんって製作側が思っちゃったりしてない?

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/01(火) 21:27:03 

    朝鮮人降板させて‼️本当いらない‼️

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/01(火) 22:03:51 

    昨日のにショックを受けて、シーズン1をまた見直した。やはり素晴らしいわ!ベテラン陣の演技も見ごたえがあるし、患者一人一人にちゃんとドラマがある。新人フェローだった4人も、今のフェローみたいに携帯持ったり、美顔ローラー持ったりとふざけてないし。
    本当にいい加減にしてほしい。大好きなコードブルーがめちゃくちゃにされるの辛い…

    +42

    -2

  • 154. 匿名 2017/08/01(火) 22:06:41 

    最初がグレイズ・アナトミーに似てたよねー。実際、似ている症例多かったし。本家が老けちゃったから日本人の俳優はその点すごい思う。人が増えすぎて取っ散らかったのはまだ一緒

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/01(火) 22:59:30 

    前は、病気や症例がメインでそれを取り巻く人間性などって感じだったけど、今は病気や症例は二の次で人間性にばっかり焦点が当てられてるから、他のドラマと同じような作りになってきた。

    前は他のドラマと違うって思えてたんだけどね

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/01(火) 23:28:26 

    >>28
    救命病棟みたいに、脚本がだんだんひどくなっている。

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/01(火) 23:38:03 

    前回が嵐の相葉で酷かったからねw

    まあ山Pも酷いけどねw

    今回はガッキーのおかげだからw



     

    +9

    -17

  • 158. 匿名 2017/08/01(火) 23:41:56 

    このまま実は藤川の子じゃなかった…
    の方が面白い気がするwww

    +2

    -7

  • 159. 匿名 2017/08/01(火) 23:45:32 

    毎回泣けてたのにもう泣けない
    今シーズン面白くないよ

    3話なんてくだらなすぎ
    ほんとに脚本変えて欲しい!

    +24

    -3

  • 160. 匿名 2017/08/01(火) 23:51:13 

    今回の脚本家さん、頑張ってると思う。
    テーマがしっかり見えるから、わかりやすい。

    +3

    -16

  • 161. 匿名 2017/08/02(水) 00:09:56 

    3話はイマイチだったな〜
    後半つまんなくて全然覚えてないや(笑)
    1.2が好きだったし、キャストも好きだから
    ストーリーが残念すぎる…
    色々無理に詰め込みすぎじゃない?

    +17

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/02(水) 00:48:31 

    今回の脚本家代わったコードブルー見て5年前にやってた仲里依紗主演の『レジデント』を思い出した
    研修医5人の話で他には、NEWSのまっすー、林遣都、大駒絢、石橋杏奈が出てたやつ
    裏が『ドクターX』だったからかあまり話題にならず終了…
    なんか医療ドラマのわりにはしょぼかった記憶…
    今回のコードブルーと同じものを感じてる
    なんで脚本家代わったんだろ…皆さん言ってるように冴島さんの妊娠は必要だったのか疑問
    林宏司さんが良かったなぁ。

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/02(水) 01:50:47 

    これキムタクなら大暴落扱い

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/02(水) 02:57:41 

    このどらまの山下智久は好き

    +9

    -5

  • 165. 匿名 2017/08/02(水) 04:06:29 

    脚本を林宏司さんに戻してくれ❗

    +19

    -2

  • 166. 匿名 2017/08/02(水) 04:23:07 

    さすが山P!
    ところどころ何言ってるか分からないけど!

    +4

    -6

  • 167. 匿名 2017/08/02(水) 04:48:10 

    なんで脚本家変えたのかなあ。こちらでは今日夜中にスペシャルがあったんだけど、やっぱり良かったし泣けた。3はイマイチ泣けないなあ。フェローにもイライラするし、仕事出来なさ過ぎじゃない?コードブルーに恋愛はいらないから。

    +15

    -2

  • 168. 匿名 2017/08/02(水) 05:55:04 

    脚本どーのこーのは、もう飽きた

    +6

    -14

  • 169. 匿名 2017/08/02(水) 06:33:25 

    エレベーターのシーン、食事に誘われて白石が「どう言う意味かな?」って藍沢に聞くけど、設定30半ば? アラフォー? の女がそう言うぶりっこするって言うのがツラい。
    そう言う設定1つ1つが軽い。
    白石はそんな男の気を引く言い方しないと思う。

    +24

    -2

  • 170. 匿名 2017/08/02(水) 08:57:15 

    ますます貴族との差が広がりますねwww

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2017/08/02(水) 13:36:32 

    食堂の反応から冴島の子供の父親が藍沢かと思った笑

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2017/08/03(木) 05:02:28 

    ※拾い物
    「コード・ブルー 3」山下智久の演技以上に問題な「身体」!? ドラマ冒頭の「胸」でチャンネルを変える人続出? ( 2017.07.18 )

    原因は、これまた主演の山下に関するもの。(中略)「番組冒頭、ロッカールームで着替える山Pの映像になるのですが、そこで鍛え上げられた[上半身裸]の姿を披露。ファンにとっては興奮ものだったようですが、そうでない視聴者からは「山Pの胸板、でかすぎないか!」と異様なものを見る目だったようです(確かに大きい・・)

    一部では「山Pの上半身見てチャンネル変えた」なんて声も。サービスで喜ぶ人も多いのでしょうが、ほどほどにしておいたほうがいいかもしれません。ちなみに山下の胸板を見て「プロテイン胸」なんて揶揄する声も。サービスはそこまでいらないのかもしれない。 (終わり)




    プロテインどころか シリコンを入れてるような不自然さ!(笑 筋トレすらも継続できず、不摂生から劣化ぶりが露呈しただけ。脳トレもした方がいいんじゃない?(笑)


     

    +3

    -3

  • 174. 匿名 2017/08/03(木) 21:31:23 

    本当前の脚本家に戻してくれ~!!!

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。