ガールズちゃんねる

彼氏の前だと変わりすぎる人

74コメント2017/09/11(月) 19:53

  • 1. 匿名 2017/09/10(日) 19:15:02 

    友達に「あんた彼氏の前では酷いよ」って言われました。
    私は無意識でしたが、店員さんに愛想が良くなったり、子供や犬好きな感じにしたりしているそうです。
    あと発言に「いい子アピールが酷い」らしいです。

    私みたいな人居ますか?
    「露骨過ぎるから、やめなよ」と言われましたが、無意識なので困って居ます。

    +43

    -52

  • 2. 匿名 2017/09/10(日) 19:16:09 

    無意識でやってるなら意識して普通にするしかないわ

    +152

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/10(日) 19:16:24 

    彼氏限定?男全般じゃなくて?

    +87

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/10(日) 19:16:25 

    無意識ならいいのでは?
    女なんてそんなもんでしょ

    +41

    -18

  • 5. 匿名 2017/09/10(日) 19:16:32 

    そっちが素だと友人に言い張れ
    君に気を使ってるんだよって

    +117

    -4

  • 6. 匿名 2017/09/10(日) 19:16:34 

    やべー奴じゃん

    +50

    -8

  • 7. 匿名 2017/09/10(日) 19:16:34 

    彼氏の前だと変わりすぎる人

    +98

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/10(日) 19:16:44 

    別に悪い方向に変わってるわけじゃないしいいと思うけど

    +95

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/10(日) 19:16:47 

    しょうがない!!
    テンションおかしくなる程好きって事じゃない?良いじゃん

    +92

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/10(日) 19:17:31 

    彼氏の前だと変わりすぎる人

    +20

    -29

  • 11. 匿名 2017/09/10(日) 19:17:42 

    >>1
    まぁ彼氏が気付いてないんならいいんでない?
    素の自分を見せない努力すれば。

    +50

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/10(日) 19:17:51 

    トピ主、無意識なんだwww

    +28

    -7

  • 13. 匿名 2017/09/10(日) 19:17:59 

    別に態度悪くなってるわけじゃないんだから、良いでしょ
    友達はどういう意味で言ったの?主にやめて欲しいと思ってるの?
    社会に出たらみんなそんなもん

    +60

    -6

  • 14. 匿名 2017/09/10(日) 19:18:01 

    いや、幸せだからそうなるんじゃないの。

    +89

    -5

  • 15. 匿名 2017/09/10(日) 19:18:32 

    不特定多数の男じゃなければいいと思います
    彼氏の前で可愛くいたいと思うのは普通じゃないですか?

    その友達に彼氏がいるかはわからないけど、嫉妬してるのかな?って思っちゃいました

    +82

    -8

  • 16. 匿名 2017/09/10(日) 19:18:34 

    店員さんには常に丁寧に接してあげてください。

    +126

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/10(日) 19:18:54 

    彼氏の熱が高いうちに自然体にしないと、後で続かなくて困るかも

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/10(日) 19:18:59 

    私も違うよ(笑)
    ちょっと言葉選んで話すから、テンポがゆっくりになるし、ドキドキしてるから動きもぎこちない。
    それが恋愛の醍醐味

    +64

    -5

  • 19. 匿名 2017/09/10(日) 19:20:05 

    ここで素がいいなんてばあさんがいっても真に受けないほうがいい。
    男は性的魅力を感じなくなるだろうから。

    +19

    -6

  • 20. 匿名 2017/09/10(日) 19:20:09 

    無意識ならむしろ
    それが素のあなたじゃない?
    猫かぶりじゃないなら
    いいんじゃない?

    +49

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/10(日) 19:20:24 

    付き合ってた頃と別人だと旦那に良く言われる

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/10(日) 19:21:22 

    私逆に彼氏に冷たすぎるって言われたことあるよ
    好かれてる自信あるからなのかもしれないけどもっと大事にしなよって言われた
    そんなつもり微塵もなかったから驚いたけど、確かに人前だと恥ずかしくてそっけないかもしれない
    どうしたらいいの

    +23

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/10(日) 19:21:44 

    私じゃん…

    +16

    -4

  • 24. 匿名 2017/09/10(日) 19:22:28 

    わかる!
    私も最初はめっちゃ猫かぶってる。
    しかも無意識。本当に。
    いい子ぶる気ないしぶりっ子なんかしたくないって思うんだけど、明らかにぶりっ子してると思うんだよね。
    でもそれも好きだからだよね。
    好きじゃなくなったらひどいもんだよ。

    +89

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/10(日) 19:22:32 

    彼氏からの電話になるなり、いきなり鼻にかかったような、甘ったるい幼児言葉で話したのにビビった。15年友だちやっててそんな姿初めて見た。
    めっちゃ美人というわけではないけど、やたら彼氏はよく出来る子で不思議に思ってたから、やっと納得いったわ〜

    +28

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/10(日) 19:22:44 

    彼氏の前では素になる
    職場では真面目で大人しい感じ演じてる
    ひとりのときは基本機嫌悪そうな感じだよ

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/10(日) 19:23:24 

    彼氏には少しでも可愛いって思ってもらいたいから
    意識はしてないけど私も猫被ってるよ

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/10(日) 19:25:38 

    私なんかお下劣な素を見せすぎて振られた…(笑)

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/10(日) 19:25:41 

    彼氏の前だとちょっと女の子らしくなります
    可愛いと思われたいんだよー

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/10(日) 19:26:26 

    最初の1年は気遣いと緊張もあるから仕方ないよね。

    3年以上経てば女扱いされなくなるよ(笑)

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/10(日) 19:26:29 

    >>1
    犬を可愛がるでナイナイお見合い大作戦のあの人思い出した笑

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/10(日) 19:30:07 

    彼氏だったら許せるけど、男みんなに媚うったり甘えてるのは本当にムカつくし許せない。

    +8

    -7

  • 33. 匿名 2017/09/10(日) 19:31:21 

    無意識ならいいじゃん、疲れなくて。
    私は大好き過ぎた人と付き合ってた時に、犬嫌いなのに、その人が飼ってる犬を可愛いだ、なでたり、触ったり。。
    すげー犬臭くて寝てる時も獣臭くて最悪だった。
    私は猫派で、結婚できないなって思ったよ。
    嫌いだから飼わないでなんて言えないし。
    あとはいい子ちゃんぶったりとか、彼の前では女性らしく振る舞ったり。
    本当はガサツで股は開くわ、男みたいなのに。
    だから疲れた。
    たぶん相手も居心地よくは感じてなかったんじゃないかなーと思うよ。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/10(日) 19:31:35 

    友達の前での態度がひどいんじゃない?

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/10(日) 19:32:15 

    自分ではサバサバ女と思ってる女ほど
    好きな男の前では照れ隠しな態度や言動
    そして結局
    言いなりになってたりする

    美人の王道は
    普段と変わらない
    自分は自分マイペース

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/10(日) 19:34:22 

    女友達や男友達の前では
    『だろ?』『はあ~?』『ふざけんなよ!!』とか口調が荒いのに彼氏の前では
    『そ~なの~。』『ふあ~い』『話したかったよ~アファ~ン』とかふざけた口調してる知り合い

    +29

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/10(日) 19:34:29 

    >>1
    なんか、わざわざ言うなんて
    イヤな友達だね

    +32

    -8

  • 38. 匿名 2017/09/10(日) 19:36:22 

    素がガサツな人は大変そう

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/10(日) 19:37:32 

    彼氏じゃなく旦那さんの前で変わる奥さんが近所にいる

    奥さんが1人で車に乗ってる時は挨拶なしのガン無視のくせに、隣に旦那さんが乗ってるとしつこいぐらいに頭下げてくる

    近所では変わり者、嫌われ者てす

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/10(日) 19:37:52 

    結局、相手に好きでいてもらいために、自分を変えている部分があるのは、その人の事が大好きだから自然にそうなるんだと思います。
    良い人アピールとも違うと思うし、好きな人といる時は、とてもる楽しいし、幸せな気持ちだから、自然に誰にでも優しくなれたりとかになるだけだと思います。
    その人に素でいてほしいと言われ、素を出し始めたら、やっぱり離れて行ったりとか…
    難しいけど、いつものどんな自分でも受け入れてくれる人が楽でいられるし、長続きできるのかなとも思うし。
    だから、自分も相手の素の部分を認めてお互い自然体で居られる事が良いのかなと思いますが、本当に難しいです。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/10(日) 19:39:01 

    この泥棒猫

    +0

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/10(日) 19:40:08 

    店員側からすると
    ムスッてして不機嫌な彼女よりも
    良い子アピールでも丁寧で
    機嫌が良い彼女の方が接客しててありがたいので
    店員に対してはそのままでお願いしたいです

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/10(日) 19:41:39  ID:tjVDrueqPc 

    >>39キャバクラやってるときの女思い出した。
    男子スタッフがいる前では、私か挨拶すると挨拶仕返してくるのに、男子スタッフがいないとガン無視。
    こんな女いるんだなって思ったよ。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/10(日) 19:43:43 

    わざとじゃないんだからいいよ

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/10(日) 19:44:46 

    >>40本当、その通りだと思ったよ!

    男性も、好きな女性の前だとそうなるのかな?
    若い男の子ならなんとなくなりそうだけど、50過ぎたオッサンはどうなんだろ?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/10(日) 19:49:20 

    伸びねートピだな、みんなもっと書き込もうよ

    +1

    -7

  • 47. 匿名 2017/09/10(日) 19:49:21 

    友達にいたなあ、内股になる子w

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/10(日) 19:53:23 

    その友達うざい!!!

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2017/09/10(日) 19:56:10 

    それで いいのだ。って事で!
    彼氏の前だと変わりすぎる人

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/10(日) 19:58:29 

    >>45

    相手が若い子だと
    若い子が言いそうな言葉遣いしたり
    まだまだ若い感性あるよ的アピールとかする

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/10(日) 20:07:06 

    あるある
    彼氏との電話の会話聞いたら「誰、これ?」っていうのw
    本当に別人になりきるからさ

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/10(日) 20:07:52 

    私主さんと逆で
    職場の人や友達にはいい子で元気!って感じだけど
    彼氏の前ではめちゃくちゃ素。
    まぁ友達と一緒だったら楽しくて自然とそうなるけど
    彼氏の前だと無言も多々あるよ。
    主さんみたいに可愛くできる子羨ましい。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/10(日) 20:12:25 

    旦那と付き合いたてのときは私も可愛かった(はず)。
    「○○くんだーいすき」とかよく言ってたなぁ…
    今旦那に「あの頃のお前は何処へ。」って言われるよ。
    まぁ2人が幸せならいいんだよ。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/10(日) 20:18:34 

    主さんの気持ち分かる!
    私もめちゃくちゃ変わる。ほんとに無意識に。
    好きの人には少しでも可愛く思われたいし、当たり前のことだと思うな。
    そんなこといちいち行ってくる友達嫌ね。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/10(日) 20:19:04 

    彼氏(家族もだけど)の前だと素でいられるからよく喋るし甘えるし面白キャラ?だけど、それ以外の人には心開けないから無口だと思われてるはず
    本当はずっと素でいたいけど人見知りが悪化してきたから大人しくなってしまう

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/10(日) 20:19:57 

    主です。
    まさか採用されるとは!
    30歳のおばさんで、婚活の末に6年ぶりに出来た彼氏なので浮かれているかもしれません。
    いよいよやばいと追い込まれて、婚活アプリで3年頑張ったのだから逃したくない思いも強いと思います。
    結婚の話も早々に出ていて、嫌われたくないのも事実です。
    初めて結婚式に呼ぶ予定の友達を紹介した後に、電話がきて「あんなの素のあんたじゃない。素を見せられないなら結婚してもスピード離婚だよ」と言われ気にしてます。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/10(日) 20:21:55 

    好きな人といる時は、嬉しさと楽しさと、幸せな気持ちで、いつもよりテンションが高くなって1人でいる時や、友達や親などといる時とは違って当然なのではと思います。
    でもそれはどっちも本当の自分だし、素直な自然な事だと思います。
    それがあるから、好きな人といる自分が好きだし、いろんな事頑張れたり、どんな小さなことにも感謝出来たりするんじゃないかなぁ。
    良い恋愛をしている時は、常にそういう色んな自分を感じることも出来る素敵な事だと思います。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/10(日) 20:22:10 

    おばさんだらけのガルちゃんで30歳でおばさんなので!とか言っちゃうあたりから残念な子なんだなと思った

    +8

    -5

  • 59. 匿名 2017/09/10(日) 20:36:56 

    30歳でおばさん?
    じゃあ、石原さとみもガッキーも北川景子もおばさんなわけ?
    年齢で女性を区切る奴に結婚なんて出来るわけない
    私は、35歳だけど自分をおばさんとは思わないわ
    土下座して謝りな

    +8

    -11

  • 60. 匿名 2017/09/10(日) 20:50:39 

    店員さんに愛想が良くなったり、子供や犬好きはいいじゃん。そっちのほうが当たり前になるようにしたら?
    私も彼といる時と友達といるときは変わってる気がするけど、彼といるときの自分のほうが素かも。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/10(日) 20:50:55 

    28歳で小学生からおばちゃんと言われた私は泣いてもいいですか。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/10(日) 20:54:09 

    友だちに迷惑かけてないならいいのでは?
    私も夫とその他の前では態度が全然違う。夫以外に心開いてないので。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/10(日) 21:05:23 

    全然気にしない方だった。むしろ微笑ましく見れてた方だったんだけど、実際に見たことないとあの独特の嫌悪感はわからないよね。

    私の場合も友達だったんだけど、態度も言葉遣いも表情も性格もファッションも化粧も好きなものもその子の過去や男性経歴(ウソついてたので合わせた)その他諸々…………
    もう何もかも違ってて頭の中が????ってなった。

    尊敬できる子だと思ってたから友達になったんだけど、度が過ぎてて『好かれたいから頑張ってる』って見えなくて『ウソで固めてる』って見えたんだよね。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/10(日) 21:20:35 

    お局も>>1みたいなんだろうな。彼氏・旦那には好かれたいからすっごい笑顔だけど気に入らない人間は徹底的に追い詰める。

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/10(日) 21:30:15 

    >>45
    性別、年齢関係なく、好きな人といる時はその人に好きで居てもらいたいから、多少無理をしたり、頑張るんだと思います。
    たまに楽しくなり過ぎて、変なテンションになって失敗したり、変な事を言ってしまったりして自己嫌悪になったり、色んな気持ちなるんだと思います。
    でもそれは特別な事ではなく、人間らしい、恋愛している時にしか感じられない、素敵な経験なんじゃないかなぁと思います。
    お互い好き同士で居られるって、奇跡だし、本当に幸せな事だと思います。
    年齢性別関係なく、好きな人といる時は、良くも悪くもほんとうの自分を出しているんじゃないかと思います。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/10(日) 21:50:26 

    ん??好きな人の前でそれができるっていいことだと思うけど
    でもそうじゃない時でもできるようになるといいね

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/10(日) 22:42:07 

    それって友達が主の足を引っ張ろうとしてるんじゃないの?

    他の人にも言われたりした?

    その友達は独身なの?なんか闇を感じる

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/10(日) 23:19:20 

    >>52それって、あなたは彼氏さんのことめっちゃ好き!って気持ちはないんじゃないかな?

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/10(日) 23:26:54 

    >>1
    わたしは冷たいって言われる。
    ほかのひとには優しく出来るのに彼氏にはできない。優しくするのが恥ずかしい

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/11(月) 00:00:48 

    気づいてないのか
    絶対知らず知らずのうちにストレス溜め込んじゃうよ…

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/11(月) 00:53:51 

    私は実家暮らしで、恥ずかしながら、家事は率先してすることが少ないし、自分の部屋は常に散らかっていますが、彼の家に行くと、片付けたり料理したり、洗濯したり、やりたくなってしまいます。
    「彼の部屋にコンタクトがいっぱい落ちててさぁー」と母に愚痴ったら「あなたの部屋、人のこと言えるの?」と突っ込まれました。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/11(月) 03:36:45 

    主です。
    年齢について、ごめんなさい。
    なんだから、十代の子みたいな悩みだと我ながら思ってつい言ってしまった言葉です。
    悪意はないです。
    本当にごめんなさい。

    あと>>67さんの言ってる事は100%ないです。
    私は昔から、不用意な発言とかうっかりしてしまうタイプで、そんな私を彼女はフォローしてくれていました。
    私は他の友達には特に言われませんでしたが「私は親友だから言うね」と、前置きして話してくれました。
    もしかしたら周りの子も思っていたかもしれません。
    彼女は、彼氏とか興味ない自立した女性で、私より世間を知っているし、結婚も意味がわからないと言ってる仕事大好きなタイプです。
    私の彼にもなんかしっかりしてそうだねと、好印象でした。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/11(月) 10:25:12 

    他人の恋愛なんかほっとけば良いのに
    続く人は続くしダメな人はダメになる
    ダメだったら励ませば良いだけだし続いたらおめでとうって言えば良いのに
    ただ恋愛に限らず人によって態度変えるのはダメだよね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/11(月) 19:53:57 

    主さんの行動とってもわかります!
    私も好きな人の前では別人です。めちゃくちゃ明るくて元気で純粋な女の子を演じてしまいます。普段の自分はネガティブで1人大好きな暗い女です。
    好きな人の前でテンション上がって、いい人になるのはあるあるでは??

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード