ガールズちゃんねる

滝沢秀明、タッキー&翼の活動休止に言及「とにかく無駄がない時間にしたい」

122コメント2017/09/19(火) 12:38

  • 1. 匿名 2017/09/10(日) 11:54:12 

    番組冒頭、「ご存知の方もいらっしゃると思いますけれども、タッキー&翼は結成15周年を迎えたこの9月を持ちまして、2人の活動を一時休止することになりました」と改めて報告。「これは、2人でこのまま継続するよりも、1度グループ活動を休止して、それぞれがスキルアップを目指した個人活動に専念しようとお互い話し合って決めることにしました」と一時休止に至った経緯を説明した。

    また、滝沢は「今後成長した2人、成長したタッキー&翼に戻って皆さんの前に立ちたいなという思いがあり今回の決断の至りましたけど、今回色々話し合いをしていく中で結論に時間がかかってしまってこのタイミングになってしまいましたけど、今後皆さんにさらに笑顔になって頂けるように、とにかく無駄がない時間にしたいなと思っております」とコメント。最後には「これからの滝沢、そして翼に期待して下さい。引き続き応援よろしくお願いいたします」と呼びかけ、「僕ら、そして皆さんにとっても思い出深い曲」として『REAL DX』を流した。
    滝沢秀明、タッキー&翼の活動休止に言及「とにかく無駄がない時間にしたい」 - モデルプレス
    滝沢秀明、タッキー&翼の活動休止に言及「とにかく無駄がない時間にしたい」 - モデルプレスmdpr.jp

    【滝沢秀明/モデルプレス=9月10日】タッキー&翼の滝沢秀明が9日、自身のラジオ番組「タッキーの滝沢電波城」(毎週土曜日22:30~/ニッポン放送)に出演。タッキー&翼が9月をもって2人での活動を一時休止することについて言及した。

    滝沢秀明、タッキー&翼の活動休止に言及「とにかく無駄がない時間にしたい」

    +52

    -12

  • 2. 匿名 2017/09/10(日) 11:55:31 

    頑張れ‼

    +82

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/10(日) 11:55:37 

    まだやってたんだ!

    +35

    -13

  • 4. 匿名 2017/09/10(日) 11:55:44 

    タッキー、子供の頃からカッコイイまま
    すごいと思う

    +157

    -35

  • 5. 匿名 2017/09/10(日) 11:55:53 

    なんか日本語変じゃない?!

    +79

    -13

  • 6. 匿名 2017/09/10(日) 11:56:01 

    今更活動休止って何?感が強すぎてなんも言えねぇ

    +167

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/10(日) 11:56:17 

    二人とも頑張って

    +14

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/10(日) 11:56:34 

    2人じゃなくてグループにした方が良かったよね

    +83

    -8

  • 9. 匿名 2017/09/10(日) 11:57:00 

    思ったよりパッとせずいつの間にか2人ともおじさんになってた。

    +192

    -7

  • 10. 匿名 2017/09/10(日) 11:57:24 

    トピタイみて、翼との時間が無駄って意味かと思ってビックリした

    滝沢、そして翼に期待して下さい
    最後に翼くんのことにも言及するあたりが
    大人だね

    +184

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/10(日) 11:58:14 

    これまでも二人の活動ほぼ無かったような…
    どんだけ話し長引いたんだ

    +142

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/10(日) 11:58:42 

    というか活動してた?
    歌とか出してたっけ?
    すっごい昔の歌しか知らん

    +117

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/10(日) 11:58:43 

    タッキーソロの方が良さそう

    +18

    -16

  • 14. 匿名 2017/09/10(日) 11:58:54 

    いきものがかりの『放牧宣言』みたいなものかな?

    色んな事を経験して成長できればいいね。

    +42

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/10(日) 11:59:09 

    KinKi Kidsにはなれなかった2人

    +139

    -14

  • 16. 匿名 2017/09/10(日) 11:59:59 

    今井翼がクセありそう
    なんか本気で笑ってない気がする

    +24

    -28

  • 17. 匿名 2017/09/10(日) 12:00:29 

    でもカウコンの時は二人で歌って欲しいよ~

    +21

    -6

  • 18. 匿名 2017/09/10(日) 12:00:37 

    この2人見てると
    ジャニーズって顔だけで売れるわけじゃないんだなって感じる
    2人とも美形なのにグループではさほど売れなかったね

    +172

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/10(日) 12:01:57 

    二人とも頑張れ
    色々経験して、また二人でやりたいと自然に思えるようになるといいね

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/10(日) 12:02:04 

    ずっとグループの活動してなかった、極僅かで
    その僅かな撮影とかすら揃わず合成とかだったんだから相当亀裂があるんだろうなって感じ
    だってわざわざ休止する必要もないもんね…不仲以外。

    +33

    -6

  • 21. 匿名 2017/09/10(日) 12:02:48 

    解散したらFCから料金取れないもんねw

    +71

    -8

  • 22. 匿名 2017/09/10(日) 12:04:48 

    >>21
    個人の舞台やコンサートあるからどのみちファンクラブは無いと困るんだよ
    スマヲタは解散でファンクラブ無くなったからって八つ当たりしないで

    +30

    -11

  • 23. 匿名 2017/09/10(日) 12:05:34 

    >>18
    特別秀でたものがないよね
    歌、躍り、トーク、演技
    タッキーだって昔は可愛かったけど
    鼻も丸いし長瀬や山Pとかの方が整ってる
    翼はそうでもないし上位交換の佐藤勝利が居るし

    +47

    -25

  • 24. 匿名 2017/09/10(日) 12:07:08 

    でもタキツバ担は優しいと思うよ
    これ自担でやられたらきっついよ
    中々グループ活動がなくて今度15周年だから何かあるかもと楽しみにしていて、2人の口から「15周年なので楽しみに待っててください(実は休止について話し合ってた)」と散々またされた挙句の休止報告

    心折れる

    +123

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/10(日) 12:07:15 

    なんかパッとしなかったよね、最初から。

    +79

    -4

  • 26. 匿名 2017/09/10(日) 12:07:46 

    ジュニア時代から知名度も人気もあったから、敢えてグループにする必要もなかったと思う

    +41

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/10(日) 12:08:11 

    15年も同じ仕事してたら次のステージ行きたくなるよ。スマップのときも思ったけど、解散や休止を不仲や事務所の陰謀にするのは短絡的。

    +52

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/10(日) 12:08:12 

    >>22
    そういう事じゃないでしょ
    グループでの人気やファンの数とソロじゃ全然違うでしょ
    一旦解散にしてファンクラブから抜けたら
    また入ってくれるとも限らないし
    数は減らしたくないってのは事務所としては当然だよ
    だから少年隊ですらあるわけだし

    +17

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/10(日) 12:09:29 

    >>21
    多分解散してもファンクラブが2つに分かれるだけだと思うよ
    二人とも舞台なんかよくやってるから

    +6

    -5

  • 30. 匿名 2017/09/10(日) 12:10:09 

    >>27
    グループ組んでても次のステージにいけるでしょ
    解散なら分かるけど休止にしないと行けないステージってなに?
    しかもジャニウェブとかでも他のもっと忙しいグループは揃って撮影してるのにたきつだけ別々なのはどう説明する?

    +14

    -8

  • 31. 匿名 2017/09/10(日) 12:10:13 

    何でそれぞれソロでデビューしなかったんだろ?

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/10(日) 12:10:50 

    >>21
    解散じゃないからFCはそのまま存続?
    その期間の会費ってどうなるの?

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/10(日) 12:11:38 

    >>29
    アイドルはグループだから好きって人の方が多いもんだよ
    ソロになってしまえば数は減る
    それでなくともたきつにはお金落とすファン少ないのに

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/10(日) 12:11:54 

    キツイコメントばかりで、みんな自担じゃないからって他人事だね
    タキツバ担頑張れ!!
    KAT-TUNだって充電期間みんな充実させながら、来年復活の雰囲気匂わせてきたし、タキツバも本人たちが待っててって言ってるから、信じて応援しよう

    +76

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/10(日) 12:12:07 

    >>18
    時代にあった顔とか体型があるからね…
    タッキーは顔が大きすぎて背が低い。嵐と並んでもかなり背が低くてびっくりした。
    翼はなぜかゲイ風味になってしまったし。

    +67

    -8

  • 36. 匿名 2017/09/10(日) 12:13:57 

    >>31
    タッキーが一人じゃ無理だと思ったんじゃない?
    翼と一緒にって言ったのはタッキーだよね
    まぁソロではもっときつかったとは思うけど

    +28

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/10(日) 12:13:59 

    今井翼の方がスタッフにすっごいわがまま放題って記事があったけど、それも原因のひとつ?

    +8

    -37

  • 38. 匿名 2017/09/10(日) 12:15:13 

    キンキ並に良い楽曲歌わせておけばそれなりに人気出ただろうにね。
    二人ともイケメンなのに本当に勿体ないよね、、

    +62

    -12

  • 39. 匿名 2017/09/10(日) 12:15:35 

    >>21
    ファンじゃない方にはわからないだろうけど、舞台もコンサートもファンクラブに入ってないとまずチケット取れないからね。たとえ解散しても個人のに入るよ、両方入る人もいるだろうし。私は他グループファンだけど、タッキーのディナーショーには行きたいから、近々入るつもり

    +23

    -3

  • 40. 匿名 2017/09/10(日) 12:16:11 

    real dx大好きだった~!
    本当にこの時のJrのコンサートとか神曲ばっかりで最高でした。

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/10(日) 12:16:26 

    >>34
    KAT-TUNとたきつばは全然ちがくない?
    KAT-TUNは脱退者が増えたから
    残った人たちがそれぞれグループを見直すために
    活動休止したんじゃないの?
    たきつばはどうみても不仲じゃん
    ファンなら二人が揃わなかった動画や雑誌わかってるよね?

    +12

    -19

  • 42. 匿名 2017/09/10(日) 12:17:12 

    デビューした時から見た目や知名度に格差があったし
    元々合わないんじゃないかと思ってた、この二人は

    +11

    -8

  • 43. 匿名 2017/09/10(日) 12:17:52 

    タッキーってジュニア黄金時代の火付け役だったけど、あんまりJrヲタには人気なかったよね。
    一般のお姉さん・おばさまがタッキータッキー騒いでた。
    Jrヲタには、現嵐メンとか関ジャニメンとか斗真の方が人気あった覚えがある。
    だからデビューした時もあんまり売れないだろうなと思ってた。

    +28

    -5

  • 44. 匿名 2017/09/10(日) 12:18:35 

    >>23
    山Pがたくさんお世話になった人なので、山Pの名前出してタッキー下げないでください。
    叩きたい人って自分の好きな人の名前は絶対出さないよね。

    +37

    -4

  • 45. 匿名 2017/09/10(日) 12:19:29 

    >>18
    翼は美形じゃなくね?
    むしろ汚いしアイドルの顔じゃない

    +16

    -35

  • 46. 匿名 2017/09/10(日) 12:19:36 

    考え方としては一口で二人分のFCに入ってるって感じじゃないの?
    一人でも応援していれば損は無い(山PだってソロのFCがあるし)
    二人とも応援していれば一人分お得
    嫌だったら継続しなければ良い
    それだけの事だよ
    ジャニーズアンチの外野がとやかく言うことでは無い

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/10(日) 12:22:11 

    >>24
    本当に?タキツバ嘘つきだな

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/10(日) 12:23:15 

    >>41
    KAT-TUNだって最初は不仲だから活動休止になったとか色々言われてたよ。今は三人とも順調だからそんなこと言われなくなった。滝翼のファンの皆さんも最初は辛いと思うけどそんなこと言う人も減っていくと思うから一緒に頑張りましょう!
    KAT-TUNファンより

    +23

    -3

  • 49. 匿名 2017/09/10(日) 12:23:37 

    休止とか片割れしてるユニって

    嵐みたいにランキングにパッと出ないのが逆に凄い↑SMAP、V6、KinKi Kids、タキツバ、かつん辺り嵐みたいに無いし

    +6

    -27

  • 50. 匿名 2017/09/10(日) 12:24:01 

    タキツバか

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/10(日) 12:24:51 

    活動休止と言われても、そもそも活動してたのかどうかすら微妙

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/10(日) 12:25:09 

    放課後怪談クラブで共演してた

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/10(日) 12:27:18 

    タッキーは一人でドラマそれなりに出てたしヒットしてたよね?
    その頃山Pみたいにタッキーと仲間たちみたいにグループデビューするかソロデビューしてたら良かったと思う

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/10(日) 12:28:35 

    翼は自分勝手なやつらしい。
    翼の地元に知り合いがいて同世代だから聞いたらそう言ってた。

    +4

    -29

  • 55. 匿名 2017/09/10(日) 12:30:32 

    タキツバでいるのが無駄な時間なのかい??

    +5

    -10

  • 56. 匿名 2017/09/10(日) 12:31:42 

    滝沢幹事の社長の誕生日会に呼んでもらえない翼
    Jr.黄金期のLINEグループにも飲み会にも翼を誘わない滝沢2年前からそんな感じだよ

    +15

    -7

  • 57. 匿名 2017/09/10(日) 12:33:55 

    >>22
    バカの一つ覚えみたく何でもスマオタのせい(笑)

    何でもSMAP、スマオタのせいにしておけばいいものね。
    いい加減飽きたわ。

    +12

    -7

  • 58. 匿名 2017/09/10(日) 12:34:21 

    >>48
    KAT-TUNは未だにTwitterで叩きあい凄いけどね

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/10(日) 12:36:58 

    滝沢の飲酒喫煙ばれたらまずいから二十歳までデビューできず
    義経見て何かを閃いたジャニーが滝沢を舞台にシフトでTV仕事消され
    自分だけソロデビューで中居から「タキツバのツバは?」と聞かれるほど自分のソロのみ
    二年半の空白は翼のせい、滝沢はフォローしまくった、という宣伝
    翼がメニエールになって解散すれば、滝沢一気に悪人だから歯が浮くくらい「翼好き」「守る」口だけ
    翼抜きの社長誕生会幹事、幹部候補を宣伝、嵐にもてなしを受ける
    翼抜きの黄金期カラオケを大いに楽しみ、武威に向けてまでアピール
    翼が森田剛と仲良くすれば即「滝沢は翼を好き」アピールをファンにやらせる
    歌舞伎10周年Blu-ray発売!ユニ10周年は出ません

    +20

    -14

  • 60. 匿名 2017/09/10(日) 12:40:00 

    本当のこと言えばいいのに。
    不仲じゃないならなんでグループ活動なかったの?
    なんでこのタイミングで休止?
    二人で出てきて正直にファンに全部話せよと思ってしまう
    誠意が見えない

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2017/09/10(日) 12:43:14 

    小さいおじさん…。
    頭も悪そう。

    +7

    -10

  • 62. 匿名 2017/09/10(日) 12:45:58 

    つまりタッキーが翼をハブってたってこと?
    翼はスタッフに評判わるいみたいな記事さっきみたけど、翼下げのためなのかな

    +19

    -12

  • 63. 匿名 2017/09/10(日) 12:56:37 

    ジャニーズで私はタキツバが一番好きです。
    ソロも良いけど、やっぱり二人揃った姿が大好き!
    マスゴミがごちゃごちゃ言ってるけど、二人の性格の良さや礼儀正しさは、昔から見てきたファンが一番よく分かってます。
    絶対戻ってきてね、信じて待ってます。

    +23

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/10(日) 12:57:58 

    まぁぶっちゃけ不仲だと思うよ
    去年のカウコン見れば分かるけど
    近い間に再結成はないと思う

    +34

    -4

  • 65. 匿名 2017/09/10(日) 12:58:23 

    自分滝寄りだけど、カウコンで年に一度、1時間ちょいすらオシゴトに徹して仲良い様子を見せることすらできない相手と
    CD出してプロモして、少なくとも2時間以上の紺を2〜3回やらないといけないわけよ?
    今の状態でユニやれって言ってる人らは、ただ横に並んで翼が無表情で言いたいこと喋って滝が苦笑い、って氷河期みたいな二人がまた見たいわけ?
    自分はそんなんじゃユニやる意味がないと思うし、翼もユニやる気にならないのに強要されるんじゃ苦痛でまたストレスになると思うし、振り回されて困り顔の滝も見たくないから
    今のところユニは静観しとこうと思ってる
    ユニ活動してほしい人は、それを要望出すのは無駄ではないとは思うけど少なくともすぐユニで動ける状態ではないと思う
    とにかく1月の時点から翼は滝に不満げで冷たかった

    +16

    -7

  • 66. 匿名 2017/09/10(日) 12:58:50 

    realDX好きな曲
    改めて活動休止と聞くと寂しいね

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/10(日) 12:58:51 

    もっと良い歌があれば違ったんだろうね…
    夢物語とか売れてたけど、もうちょっと何かあれば…

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/10(日) 13:02:22 

    >>43
    火付け役は剛健だよ

    +1

    -9

  • 69. 匿名 2017/09/10(日) 13:02:44 

    トークスキルがないとダメなんだね

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/10(日) 13:04:22 

    >>58
    そこは残念だけど同意
    3人担vs脱退担どころか亀担vsロバ丸担とか複雑化してるし
    タキツバ担はまだマシそうだけど

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/10(日) 13:06:47 

    >>43
    昔の話しても仕方ないのは分かるけど、あの頃の関ジュヲタは今でも苦手
    人気では全然滝に並ぶほどじやないのに
    「東の滝沢西のすばる」
    まるで同格みたいに図々しく言いはじめた挙げ句
    「すばるは歌がズバ抜けて上手い滝沢は音痴」
    までセットで宣伝されたもの
    関西系の「言ったもん勝ち」が横行してるけど
    滝とすばるが同等だったことなんか一度もない
    過去の栄光かも知れないけど、すばるヲタの虚言を信じないで欲しい
    Jr.コンの「素顔」シリーズ見れば分かる

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/10(日) 13:10:07 

    翼の下げ記事やめてほしい
    翼君のソロコンサート行ったことあるけど
    すごくクオリティ高かった
    タッキーも翼も応援してるよ

    +41

    -3

  • 73. 匿名 2017/09/10(日) 13:23:38 

    >>71
    自分の中じゃ一般知名度はタッキーが圧倒的。ジャニーズファン人気は同等ってイメージだけどね。それよりも小原、大坂、嵐の年下組、やまとまあたりのファンも沢山いたし、タッキーだけが別格人気あった印象はない。あくまでジュニアの顔としてはタッキーすばるは双璧だったなって感じ。

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/10(日) 13:24:55 

    こんだけ長く付き合っててたら不仲とかそういう次元じゃないでしょ
    そして二人だけの問題じゃなくいろんなスタッフとか周りの大人の人がかかわってるんだから、二人の意思だけでグループ活動してるわけじゃないし
    仲良しだったらグループ活動が増えるって事でもないと思う

    +16

    -3

  • 75. 匿名 2017/09/10(日) 13:27:21 

    正直、滝翼はジャニーズのグループの中では圧倒的に売り上げが低いし
    キンキとかは人気絶頂期の頃からの根強いファンがいるからそういう人たちに支えられてるけど
    普段の活動の少なさ見ても、2人組ってそういうところがきついんだと思ってた
    採算が見込めなきゃ事務所だって力入れてくれなくなるだろうしさ…
    仲がいい悪い以前にビジネスとして相当葛藤があったんじゃないのかな

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/10(日) 13:29:32 

    ジュニアヲタに人気なかったと言ってもなぁ
    それは小原くんと比較してでしょ?
    人気投票でも常に上位が定位置だったから普通に人気メンと言っても過言じゃないよ

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/10(日) 13:30:17 

    ぶっちゃけ売上とかの問題で事務所のほうから活動をどうするのかと迫られてもおかしくないレベルだしね。色々なことを総合した結果休止なんでしょ。仕事だから利益をもたらさない事業の縮小は当たり前だし。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/10(日) 13:31:40 

    ここまでくると、活動休止って宣言しなくても、問題ないような気がするんだけどなぁ。

    知らないけど、ライブとか定期的にやってたの?

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/10(日) 13:33:02 

    デビューのタイミング逃したのをいまだに引きずってる感じがする
    この二人はもう少し早くデビューしてたらいろいろ違ったんだろうな

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/10(日) 13:34:36 

    やっぱり怪談トリオで人気あった川野くんが辞めたのが痛かった
    川野くんも入れたトリオで行ってたらなぁ

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/10(日) 13:36:41 

    >>79
    もう少し前だとKinKiの全盛期とかぶるよ…
    嵐でさえ全盛期とかぶってデビュー10年くらいはあまりぱっとしなかったのに

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/10(日) 13:38:44 

    >>78
    15周年だからなにもしないって訳にもいかないのに、一緒に仕事が出来る状況じゃなかったんでしょ
    カウコン団扇ですらたきつだけ別撮りだったし
    それすら嫌なんだろうね

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2017/09/10(日) 13:41:09 

    それぞれ華があるのに対して売れなかったのは残念

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/10(日) 13:41:39 

    >>77
    それなら尚更活動休止と宣言する方がおかしいよ
    そんな風にしてしまえば見限るファンが出てもおかしくないし
    事実そういうファンだって出てきてるのに
    ファンクラブの利益は大切だし
    コンサートグッズやCDの売り上げだって大切だよ
    だから少年隊だって休止なんてしてないんだよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/10(日) 13:45:14 

    >>84
    期待持たせるとそれはそれでファンの混乱招いたりするからじゃないの?
    少年隊のファンだって待たされ続けてて、今はもう半ばあきらめ気味だけど最初の方は結構混乱してたよ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/10(日) 13:45:39 

    >>74
    長くたってスタッフや事務所が望んでたって
    不仲でSMAP解散したじゃん
    それに仲良しの方が需要あるから他グループは仲良し売りするんだし
    V6ですらイチャイチャが需要あると明言して
    最近ではそういう売り方してるんじゃん
    たきつだって昔は口も聞かなかった程だけど
    それじゃダメだと思って一時は仲良し売りしてたでしょ?
    元々相性の悪い二人だから限界が来たんでしょ

    +5

    -6

  • 87. 匿名 2017/09/10(日) 13:48:28 

    >>85
    今の状態での休止宣言が混乱を招いてないとでも?
    ずっとお互いソロの方に力をいれて
    殆どグループ活動なんてしてなかったのに?
    ラジオも別、グループの番組もない
    殆ど歌番組にもでないしCDもない
    最近では写真や動画すら別撮りだったじゃん

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/10(日) 13:50:05 

    不仲を否定する人は
    別撮りについてどう考えてるの?
    もっと忙しい他のグループですら一緒に撮影してるよ?
    グループの仕事なんて殆どないのに
    数少ない撮影すら別々なのはどうしてなの?
    なんとも思わないの?

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/10(日) 13:51:42 

    >>86
    アイドルだってみんなちゃんとした大人の社会人なんだし
    仲良し売りしてる=仲良しってのもどうかと思うけど…
    SMAPだっていろいろ複雑な環境の中でグループ続ける努力をした末にああなっちゃったわけで単なる不仲じゃないでしょ

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/10(日) 13:52:28 

    >>70
    何でタキ翼トピにKAT-TUNアンチまで来てるんだよw
    スマヲタもKAT-TUNアンチも話がごちゃごちゃになるから出てくるな

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/10(日) 13:54:52 

    >>89
    仲良し売りすらできない状況なんでしょ
    不良債権がどうのとか言うなら休止させるより
    もっと仲良しアピールでもしていい歌歌わせた方がよかったじゃん
    それに別撮りはどうなの?
    それについては皆スルーだよね

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/10(日) 14:00:04 

    別にファンじゃないし不仲が嫌とかそういうのはないけど
    仲がいいか、不仲なのかどっちか白黒つけたいみたいな人の気持ちがわからない
    まぁ厳しい世界で2人きりでここまでやってきていろいろあるよね…って察してあげたい

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/10(日) 14:07:18 

    >>92
    ファンじゃないから分からないんだね
    まぁここにはファンも少なそうだけど
    ぷらまいも殆どつかないしコメントも伸びないし

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/10(日) 14:15:57 

    タキツバだって2人だけのものじゃなく、関係者もいて1つのプロジェクトの様なものだと思うから、不仲が原因とか売り上げが悪かったからとか、そんな簡単な話ではないのでは?
    1つの要因だけじゃないと思う
    色んな問題やきっかけがあって葛藤したから結論に時間がかかったのでは

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/10(日) 14:16:23 

    何それ
    滝沢の考えでは無駄な時間=翼の療養時間なのか

    +7

    -9

  • 96. 匿名 2017/09/10(日) 14:22:21 

    >>75
    ビジネスとして葛藤あったなら少年隊みたくなにも言わずに休止すればよくない?
    CD売上イマイチのトキオだって活動してるし。
    スマの件で当たりがキツイ今わざわざ不採算グループを休止させたらマイナスしかないよ。
    売上以前の問題だと思うな。
    ここ1年くらい別撮りばかりで明らかにおかしかったし、去年のカウコンの冷え切ったパフォーマンスひどかったよ。

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/10(日) 14:22:39 

    何が原因だったんだろうここまで仲がこじれるの
    翼が病気になった前後は仲よく見えたのに
    何かきっかけがあったのかな

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/10(日) 14:22:59 

    >>94
    ジャニーズは特にそうだよね
    ましてや自分たちの意思で決められたグループじゃないし(ジャニストみたいな人たちもいるけど)
    ファンじゃないからファンの人の気持ちは計り知れないけど
    グループがいっぱい存在する窮屈なジャニーズの中で2人とも相当努力し続けてきたんだろうし、そんな簡単な言葉で片付けたら可哀想

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/10(日) 14:25:07 

    やたら少年隊の体制を推す人いるけど、少年隊のファンの人には申し訳ないけど、応援してるグループが少年隊みたい活動全くしないのに音沙汰無しみたいになったら嫌だなぁ…。
    かといって解散したら悲しいし、けじめがないのもつらいし、精一杯できる苦渋の決断でしょ

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/10(日) 14:25:15 

    別撮りは深刻だと思った
    去年の正月動画もタキツバだけ別撮りで驚いたもん
    しかも本人たちソロの宣伝しかしないし

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/10(日) 14:37:06 

    今年?のカウコン辺りからおかしいなぁと思ってた。久々に2人揃う機会だから楽しみにしてたのに全然目を合わせないし、ビーナスの振り付けも最後別だし。
    他のグループはみんな揃って並んでるのにタキツバだけ翼がタッキーから離れるように後ろに行ってバラバラに距離とって並んでた。
    不仲かどうかは知らないけど前はもっと雰囲気よかったよね⁉︎

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/10(日) 14:38:37 

    翼が病気になった時タッキーは本当に滝翼を守りたくて一生懸命翼が居なくても翼の戻る場所を守ったけど、その時のタッキーのスペシャルコラボで売れっ子ジャニーズメンバーのセンターにたっても圧倒的な存在感だったタッキーとカウコンの滝すばに送られた割れんばかりの歓声を精神的に弱ってる状態の翼が見てどう思ったかは想像つく。
    タッキーが悪いわけでも翼が悪いわけでもなく色んな事のタイミングが悪かったんじゃないかな。

    +13

    -5

  • 103. 匿名 2017/09/10(日) 15:02:00 

    タッキーが翼を避けてるのかなと思い始めたのが15年くらいから
    それでもメニエールとかでタッキーが翼を支えてる感じとかたきつを守ってる感じもあったのに
    カウコンで様子がおかしいのが明らかになって
    その時は翼がタッキーを避けてる感じだった
    それから別撮りとか何度もあって15周年なのにと心配してたら休止宣言で
    あぁ…って感じ

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/10(日) 15:19:20 

    コレは大事すぎてあたためすぎたパターンだよね
    幼少期からJr.で世間も知らない人はいないくらい有名だったタッキー
    せめて美少年とヤンチャさが残る16〜18くらいでデビューしたらヨカッタのにとおもう

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/10(日) 15:21:52 

    TOKIOカケルでもともとジュニア時代も翼とは話さない時期があった
    でもデビューするなら翼とってプロデュース的に選んだみたいな事言ってたよね
    だから合わないけど、怪奇倶楽部?とかみんなはツインデビューなら翼とが喜ぶって思って選んだんだろうと思ったよ

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/10(日) 16:03:28 

    不仲不仲っていうけど、逆に不仲売りしてるKinKi Kidsっていうのがいるけど
    SMAPだって不仲散々言われてたけどな
    V6だって不仲で散々解散言われてた
    V6は20周年の24時間で一気に吹き返したよね
    タキツバもそういう盛り返す企画をしてもらえればいいのに
    それとも周年じゃないとダメなのかな

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2017/09/10(日) 16:28:55 

    デビューすごく期待してたんだよね
    実際デビューしたらいい曲なんだけどなんかベタな感じの売り方で古臭さを少し感じた記憶がある
    なんでだろう?あの頃の雰囲気ってどんなんだったかなあって考えてるけど思い出せないや

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/10(日) 16:30:50 

    前トピでも出てたけど細木数子とのからみが初々しいイメージなくしてったのもある

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/10(日) 17:00:59 

    滝翼コンって楽しいんだよねぇ
    当時好きだった子がバックにつく度に色んな先輩グループのコンサート行ったけど滝翼が一番楽しかったなぁ
    私担当じゃないのにめっちゃ振り覚えてて一緒に踊れたし(笑)、周りの滝つ担の人達も優しくて良い雰囲気のコンサートだった
    外野が憶測で何言ったってしょうがないから私は滝翼が活動再開するのを楽しみに待ってる事にする!

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/10(日) 18:06:30 

    翼は身長もあるし声も良いし、鎧姿も似合うんだからから時代劇なんかでもっと出る機会があったはずなのに、大河に出てもいつもタッキーのおまけみたいな出演ばかりだったね。どうして格差をつけたんだろう。

    +9

    -6

  • 111. 匿名 2017/09/10(日) 18:38:52 

    全くジャニーズ詳しくないけど時間の無駄だったみたいに聞こえた私は勝手に傷付いてる。
    二人ともデビュー当時は輝いてたよ。

    熱くビーナスって言ってるやつ良かったよー。

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/10(日) 19:32:15 

    安藤の意見はどうなの?
    安藤の意見もちゃんと取り入れようよ。

    タッキーアンドウ翼なんだから。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/10(日) 20:34:52 

    タキツバ大好き。。涙

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/10(日) 21:09:30 

    >>110
    ジャニーズで身長あってもねぇ…
    格差てか元々の顔面と人気のレベルが違いすぎるでしょ

    +1

    -4

  • 115. 匿名 2017/09/11(月) 00:10:43 

    いろいろ言い訳してるけど
    シンプルに
    二人が仲悪いだけだと思う
    ソロで活動しながら、グループ活動もできることは
    他のジャニタレが証明してる
    メリー派ノタッキーだけこの先も仕事が絶えないはず

    +7

    -8

  • 116. 匿名 2017/09/11(月) 01:43:34 

    >>38
    この前のトピでも散々KinKiと比べて曲が…って言われてたけど
    KinKiは単に良曲に恵まれたんじゃなくて
    10代の頃から自分達でレコード会社や作曲者にかけあって良曲を集めたり自作したりでお偉いさんの意見を突っぱねてでも歌いたいものを歌って来てる
    タキツバが良曲に恵まれないって言うなら自分達で何とかするしかない

    +12

    -5

  • 117. 匿名 2017/09/11(月) 09:46:39 

    やっぱりいろいろ合わなくて、それぞれ活動してて、周年来る前に話し合いをするようになって、やっぱり一緒に周年を2人でやる気持ちにならなかったのかなぁと予想したけど。
    少年隊みたいにならないで、正式に活動休止を経て、次の周年で復活できたらいいね。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/11(月) 12:01:50 

    他のグループが好きですが、この前、滝沢くんが、トーク番組に出演していて、相変わらずかっこいいなぁと思った。でも上司(メリー)にペコペコしてる人、苦手だな~って思うようになり、どちらかというと今は翼派。滝沢くん、上からの発言が多いよ。俺が翼とデビューしたいってジャニーさんにお願いしてやった感が強い。翼を利用しただけじゃない!最近の滝沢くんの発言で印象が変わった。

    +4

    -8

  • 119. 匿名 2017/09/11(月) 18:29:11 

    何を歌ってるかより誰が歌ってるかのほうが大事
    タキツバが売れないのはキャラの問題だよ

    タッキーはブレイクした時期に一気に使い尽くされた感があるので、滝翼浮上にわずかな望みがあるとすれば
    今井翼側がなんとかして世間に自分の好印象を広めていくしかないでしょうね

    +3

    -4

  • 120. 匿名 2017/09/13(水) 02:25:23 

    翼頑張れ~応援する。正直で偉いぞ。
    タッキーはメリーの手下。残念だ。

    +2

    -5

  • 121. 匿名 2017/09/13(水) 02:56:48 

    >>106
    キンキとV6はともかく実際に解散してしまったスマップを例として上げると説得力が無くなるね

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/19(火) 12:38:28 

    >>116
    あとキンキには間に入ってくれるプロデューサー的な堂島くんという存在がいるんだけどそういう人も大事だよね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック