ガールズちゃんねる

今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

2528コメント2017/09/17(日) 17:31

  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 09:59:19 

    今週はいろいろ動きがありましたね。
    みんなで語りましょう!
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +85

    -6

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 10:00:01 

    ヤスハルがんばった!

    +435

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 10:00:24 

    顔…デカイね やっぱり

    +19

    -123

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 10:00:40 

    みね子とヒデが急接近!

    +345

    -6

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 10:00:45 

    みね子の出番が少なかった。
    ナラタージュの宣伝で忙しかったのかしら。

    +7

    -54

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 10:00:57 

    由香に映画見に行きたいって言われた後の蔵之介さんの顔の演技が凄かった
    表情で見せる役者、さすがです!

    +481

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 10:01:05 

    餃子が美味しそうだった〜

    +334

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 10:01:10 

    今日のあかね坂。
    一郎さん必死に黙ってたのに責められ、「お、俺か?」ってw
    親子そろって同じような目にあう柏木堂ww
    でも、実はいつもすごく重要な役割してくれてるんだよね。

    +428

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 10:01:47 

    今週は脱中弛みって感じだった。
    ヤスハルに乾杯。

    +218

    -14

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 10:01:57 

    松下さん!再登場めっちゃ楽しみ
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +427

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 10:02:49 

    由香 ちゃんと言えたね

    +402

    -16

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 10:03:10 

    >>11
    人としてサイテー

    +151

    -9

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 10:03:14 

    川本世津子じゃくて菅野美穂だった…

    +360

    -6

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 10:03:16 

    >>3
    あんたよりだいぶ小さいよ婆

    +98

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 10:03:33 

    富さん 予告見て
    心配になった
    大丈夫かなぁ

    +367

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 10:04:12 

    ふたりの作る新メニュー楽しみです
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +378

    -4

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 10:04:13 

    顔出てないのに話題になる私のヤスハル

    +301

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 10:04:32 

    cast紹介に回想と出ていたにもかかわらず声とこれだけでトレンド入りしてYahooニュースにまでなったヤスハル。
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +304

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 10:04:41 

    ちょうど今、録画したやつ見てまーす!みね子の家族ほんと好きだー

    +123

    -4

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 10:05:02 

    ヤスハルがまさかのモノクロ扱いとは
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +308

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 10:05:13 

    島谷さんは良いとして、綿引さん出さないのが本当だったらイカンでしょう…
    その後幸せに過ごしてるのかとか、雄大さんのラーメン代の約束は?気になる

    手紙とか、雄大さんの話とかくらいでは出るのかしら

    +209

    -12

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 10:05:14 

    >>11
    島谷くんはあなたみたいな人大嫌いだろうな

    +101

    -8

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 10:05:34 

    佐々木蔵之介さんの漫画化一覧
    (一部ひよっこ外画像)
    左上から時計回りに平成風
    昭和風①
    昭和風②
    戦国時代風(後列中央)
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +131

    -7

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 10:05:46 

    >>17
    こういうパターンって意外に大丈夫だったりするよね
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +324

    -5

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 10:06:42 

    イチコの使い方が斬新だった
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +565

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 10:06:45 

    すずふり亭シーンが多くて良かった週
    格好良く場面を締めたり、お茶目でコミカルな面を見せたり、
    ひよっこでの省吾シェフの必要性を再確認した週だった
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +277

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 10:06:50 

    富さんどうした!?

    +164

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 10:06:53 

    由香がすずふり亭にお手伝いに来た時の鈴子さんの表情がよくわからなかった。
    嬉しそうには見えず、驚いて戸惑ってる感じ?

    +274

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 10:07:01 

    秀の肩幅。
    あさイチではサイズまではかられちゃったwww

    +286

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 10:07:14 

    公式の菅野ちゃんのインタビュー読んで、「世津子は職業が女優だから、台本見るように他の人の気持ちもわかっちゃう」ってのが、女優業の良い部分が身にしみついた人だから、憎みきれなくて心配になったりするキャラなんだなと、腑に落ちた。

    +160

    -5

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 10:07:47 


    2回とも、ヤスハルTVが映らない所で1人で“あんこごろ~”って歌っていたな。
    又、こう言うのあったらいいなぁ。
    ヤスハルの出る所は1人で歌う所が似合うよなぁ。

    +146

    -4

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 10:08:21 

    飛んで火に入る夏のヤスハル

    +310

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 10:08:27 

    由香がオーダー頼んだあと、一番大きな声で復唱するシェフが男親ってこうなんだろうなと思えた(笑)

    +384

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 10:08:34 

    宗男さん レコード持ってかれちゃった…
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +446

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 10:09:16 

    今日のぱるるに不覚にも泣いた

    +183

    -45

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 10:09:27 

     松下さんの「ご安全に」と省吾シェフの「ご安全に」(蔵之介さんも関西電力でCM中)の対決になるのかな(笑)

    +161

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 10:09:36 

    三男...
    思い切り泣きなさい
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +446

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 10:09:55 

    みね子のうがい顔がまあまあブサかわだった
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +494

    -5

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 10:10:06 

    公式サイトのつぼ田つぼ助の漫画が思ったより長編だった

    +106

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 10:10:07 

    >>22
    逃亡成功の時点で、もう「思い出」にされてるwww
    ※でもきっと本人は、思い出どころか、進行形で後片付けやなんやでバタバタしてたはずw

    +111

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 10:10:19 

    みね子が変わった週でしたね!
    やっぱりヒデ君が
    「ジブンニショウジキニイキテミタライイインジャナイカ」みたいなことを
    棒読みで励ましてくれたからかな

    +17

    -93

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 10:10:32 

    ミネ子に少しイラっとしたというか、ユカを強引に家族に会わせたのはあんまり賞賛できない。
    デリケートな問題なのに「めんどクセェなー(茨城弁)」とかバーで言ったりとことかも。。。

    +24

    -104

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 10:10:47 

    >>26
    横から失礼。
    子供が小さい時、あんまり深く眠るから心配になって、鈴子さんみたいに息してるか確かめた事あるわw
    私もこれは、このあと富ちゃんか起きて、鈴子さんがびっくりしつつ安堵するってなると思うな。

    +230

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 10:10:48 

    宗男さんのぶりっ子が可愛かった~笑
    来週も楽しみ!

    +203

    -4

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 10:10:49 

    ≫27
    これめちゃくちゃ笑いましたw
    完全にマスコットキャラなイチコ(^-^)/

    +123

    -3

  • 49. 匿名 2017/09/09(土) 10:11:08 

    ご安全に~

    +93

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/09(土) 10:11:11 

    >>27
    私も出たい
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +207

    -4

  • 51. 匿名 2017/09/09(土) 10:11:30 

    >>37
    宗男・心の声「うそぉぉぉーーー。まじかーー。泣きそうだ今おれ」

    +119

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/09(土) 10:11:31 

    かき氷はイチゴって省吾シェフのチョイスが可愛い!

    +196

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/09(土) 10:11:55 

    川本世津子さん鈴子さん省吾さんの三人がすずふり亭でお茶してるとき、一瞬省吾さんがカメラ目線になって笑えた。
    ご確認ください。

    +127

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/09(土) 10:11:55 

    来週は三男の片思いの終わりを迎えるのかな
    もうすでに泣けてくるわ

    +229

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 10:11:58 

    もう毎日録画して観てしまうほど、終わりだなんて名残惜しいです。。
    そして来週待ってましたのライン長!!
    ご安全にーーー!
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +251

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/09(土) 10:12:34 


    みね子が世津子さんを助けていて、美代子さんがその事を知ったら、怒らないかな?
    実の事があって、美代子さんはまだ世津子さんの事許していないんだよな・・・。
    又、美代子さんと世津子さんが会ったらどうなるんだろう??

    +15

    -78

  • 57. 匿名 2017/09/09(土) 10:13:23 

    >>56
    まぁそこは「許す」でまとまるでしょ(笑)

    +37

    -9

  • 58. 匿名 2017/09/09(土) 10:13:38 

    鈴子さんがいないから由香がお手伝いに来ることになった時、当然ように、みね子がレジで由香がホールとみね子が仕切ってたけどあれはどうかなぁ。

    みね子は鈴子さんに
    『レジは私でいいですか。』
    と尋ねるべきではないでしょうか。

    みね子は他人、由香は孫
    お金をさわるし、レジの方が簡単だろうし反対でもよかった。

    +16

    -136

  • 59. 匿名 2017/09/09(土) 10:14:00 

    せっかく良かったねと褒めてるのに
    その後なぜ黙ってたと怒られる人
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +289

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/09(土) 10:14:45 


    来週に、久しぶりに松下さん出て来るんだよなー。
    どこで、みね子と会うんだろうなぁ。
    みね子の仕事場?

    +157

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/09(土) 10:14:48 

    餃子屋夫婦の決意、なんなのかな?
    その内出てくる?
    もう1ヶ月ないんだから、あまり手を広げないでほしいです。

    +294

    -4

  • 62. 匿名 2017/09/09(土) 10:15:20 

    世津子をみんなが暖かく迎え入れたところが良かったです。で、無性にビールと餃子が欲しくなりました(o^^o)
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +233

    -8

  • 63. 匿名 2017/09/09(土) 10:15:24 

    >>56
    手紙でお知らせしてたよ。そして美代子さんも「そんなにやわじゃないよ!」って大盛りゴハン食べてたよw
    素敵な親子だよ。

    +248

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/09(土) 10:15:47 

    みね子がせつ子を連れ出しにマンションに行って、裏の空き地に逃げ戻って来た時まで、ポニーテールの白いリボンは付けてなかったのに・・・
    (休みの日だもんね)

    停電で電灯が点滅してついた時、なぜか立派な白いリボンが付いていて「手品かよ?」と思って笑った〜。
    演出家さんのちょっとしたミスですよね。

    +179

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/09(土) 10:16:04 

    >>58

    その回、チョットみねこがしゃしゃりすぎでイラッとした(笑)
    ユカを強引に引っ張る、店の人全員に指示を出す。

    何じゃ、めっちゃ偉そうやんと思ってしまった

    +29

    -68

  • 66. 匿名 2017/09/09(土) 10:16:14 

    >>56
    え?今日見た???
    手紙のやり取り見なかったの?

    +128

    -6

  • 67. 匿名 2017/09/09(土) 10:16:22 

    来週男達がオー!ってなんだろう
    楽しみ

    +94

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/09(土) 10:17:01 

    みね子とヒデの関係が少しずつ縮まっていく様子がうかがえてニヤニヤしてしまう
    来週も楽しみ

    +187

    -9

  • 70. 匿名 2017/09/09(土) 10:17:52 

    鼻の穴膨らませて しゅーんとなってる
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +280

    -6

  • 71. 匿名 2017/09/09(土) 10:17:59 

    なになに?(笑)
    少し否定的な感想を言うとソッコーマイナス(笑)

    ダメなの?

    +23

    -79

  • 72. 匿名 2017/09/09(土) 10:18:09 

    富さんの部屋にあった扇風機、羽根が赤で可愛いかった。

    +96

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/09(土) 10:19:17 

    >>71
    出た出た過敏マイナス症候群w

    +71

    -17

  • 74. 匿名 2017/09/09(土) 10:19:32 

    シェフの絵はなにげに3月のライオンの島田さんに雰囲気がにていた。
    実写版で蔵之介さんやるだけあるなと思った
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +116

    -10

  • 75. 匿名 2017/09/09(土) 10:19:52 

    綿引さんファンだけど綿引さんは自分の仕事を全て成し遂げて、自分の生活に戻ったわけだから満足してる
    だからひよっこ叩きに名前を出してほしくない
    ただスピンオフで雄大さんとの奇妙な男の友情をまた見せてほしいなと思ってる(制作陣を横目で見ながら)

    +192

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/09(土) 10:20:06 

    マイナス気にする人ガルやるなよ

    +37

    -11

  • 77. 匿名 2017/09/09(土) 10:20:08 

    三男の悲しい顔見ると、過去に闇がある気がしてしまう。
    白夜行思い出しちゃう。
    いい俳優さんだな。

    +190

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/09(土) 10:20:50 

    宗男さんいい事言うよね。
    優しい人なんだなー。

    +151

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/09(土) 10:20:56 

    ヒデが映画に興味あったことに驚いた
    加山雄三とか歌ってたし、ある程度の娯楽は覚えてるのかな

    +68

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/09(土) 10:21:12 

    ヤスハル どーやったらアゴをケガするのさ?
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +189

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/09(土) 10:21:18 

    >>77
    ひよっこで白夜行思い出すって良い役者かな?

    +9

    -21

  • 82. 匿名 2017/09/09(土) 10:21:22 


    みんな達と、夜に?餃子食べていて、美味しそだったな・・・。 ヤスハルだけいなくて、餃子食べていなくて、後から来て大怪我したですな。

    +128

    -5

  • 83. 匿名 2017/09/09(土) 10:21:33 

    >>71
    いいんじゃないの?
    人それぞれなんだし

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/09(土) 10:21:38 

    予告で時子を抱きしめる?抱きつく?シーンあったよね 
    ハグし過ぎ(笑) まー和むけど

    +20

    -6

  • 85. 匿名 2017/09/09(土) 10:22:55 

    ひでとみねこがイチャイチャしてる横で、漫画家たちがシラーっと枝豆食べてて面白かった。
    やばい。朝ドラにハマったの、はじめてだよ。ロスがこわい。

    +349

    -6

  • 86. 匿名 2017/09/09(土) 10:23:12 

    >>75
    同感です。

    +13

    -3

  • 87. 匿名 2017/09/09(土) 10:23:36 

    >>64
    いまBSの一週間分観てます!停電したら白リボンがついてるみね子!笑

    +120

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/09(土) 10:23:40 

    そんなにマイナス気になるかね?
    プラスしか受け付けられないならやっぱりここに書かないほうがいいと思うな。

    +44

    -5

  • 89. 匿名 2017/09/09(土) 10:25:04 

    こんなに誰もかれもスピンオフで観たいと思える朝ドラってなかなか無いわ

    +93

    -8

  • 90. 匿名 2017/09/09(土) 10:25:30 

    おひさー
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +244

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/09(土) 10:25:43 

    でも優子さんちのスピンオフはいらないわー

    +128

    -4

  • 92. 匿名 2017/09/09(土) 10:25:58 

    由香はなんだかんだでみね子に連れていってもらって良かったと思ってるんじゃないかな
    柏木堂の親子はいつまでたっても言わないし、月時計で柏木堂で働いてるって言ったのもあの中の誰かが鈴子さんと省吾さんに言ってくれたらと思ってのことじゃないかと思ったけどな

    +171

    -4

  • 93. 匿名 2017/09/09(土) 10:26:33 

    >>90
    すずふり亭?

    +27

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/09(土) 10:26:52 

    ナイス宗男
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +236

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/09(土) 10:27:33 

    >>90
    これはすずふり亭に来店?

    +73

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/09(土) 10:28:08 

    >>22
    過去の栄光みたいになってるけど、きっと氷がなくなるまでまじめにかき氷作って振舞って、店じまいもして、終ったら真っ暗(広場でビアガーデンの時間)になってたんだね。
    お疲れ様だったよねw
    お父さんも、由香の事言いたくてたまらなかったろうに「守秘義務」に忠実でいたら「空気読んでよ」みたいに怒られるしw
    この親子は、影の功労者としていつか称えられてほしいw

    +239

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/09(土) 10:28:33 

    >>85
    すっごいガン見だね
    しら〜っとしてる
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +390

    -2

  • 98. 匿名 2017/09/09(土) 10:29:34 

    >>90
    髪型のせいかな
    雰囲気変わったね

    +44

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/09(土) 10:29:37 


    みね子とヒデ君の事が気になるなぁ。“恋と結婚” 良く2人でいる所が多いしさぁ。
    2人が恋しているの気づいているのは、漫画2人達だけよな・・・?


    +117

    -9

  • 100. 匿名 2017/09/09(土) 10:30:17 

    ぱるる、すずふり亭でバイト
    髪の毛まとめてないのが気になった・・・

    +97

    -13

  • 101. 匿名 2017/09/09(土) 10:32:10 

    >>99
    まだ付き合ってもいないのに結婚はちょっと

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/09(土) 10:32:14 

    店に新しい風をって言うから てっきり由香が戻ってくるのかと思った
    新メニューと制服の新調だったのね

    +224

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/09(土) 10:32:16 

    終わるの寂しいなぁ
    サザエさんみたいにずっと続いてほしい

    +144

    -11

  • 104. 匿名 2017/09/09(土) 10:32:38 

    世津子さんっていつまであかね荘にいるのかな?
    もう、女優止めちゃうの?
    私は、つかの間、あかね荘での生活を満喫するのはいいと思うけど、やっぱり女優として頑張ってほしいかな…
    世津子の演技シーン、見てないけど!

    +199

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/09(土) 10:32:42 

    >>97
    ネタにしようと観察していると同時に、食べる手は止めないw

    +199

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/09(土) 10:33:36 

    >>102
    同じく
    後ろから由香が登場!かと思った笑

    +108

    -2

  • 107. 匿名 2017/09/09(土) 10:33:37 

    >>105
    次いつ食料にありつけられるかわからないから 食べることにも必死なんだね 笑

    +157

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/09(土) 10:33:57 

    大女優?の川本世津子が普通の人みたいに加わってて違和感。
    ドラマの中としては、皆に仲良く加われて良かったなぁだけど、一歩引いて見たら、ここまで一般人みたいになれるか?と。あんな豪華なマンションで暮らしてたのに、楽しく歯磨きして枕並べてワイワイとか。(川本世津子じゃなく菅野美穂だった)
    なんかその差にちょっと冷めてしまった。

    今までのひよっこ好きだから、最後まで川本世津子は登場しないでほしかったな、と思ってしまいます。

    +152

    -55

  • 109. 匿名 2017/09/09(土) 10:34:09 

    終わるの寂しい(;ω;)

    +73

    -2

  • 110. 匿名 2017/09/09(土) 10:35:14 

    >>78
    いつも谷田部家が喜ぶと、宗男さんの横で誰よりもニコニコしてるしげ子さんがいいねー。
    最初は「えー?しずちゃん??コワモテでいつも怒ってる役なのかな」と思ったけど、心優しい強い嫁、すごく合ってる。

    +270

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/09(土) 10:35:51 

    今の時代だったら、
    あのオカモチ持った娘(みね子)、赤坂界隈でみた!わたしも!
    とかってSNSにあげまくって直ぐ世津子さんの居場所バレて叩かれてそう。
    今よりプラバシー保護されてなくて野蛮な面あっただろうけど良い時代だった。

    +180

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/09(土) 10:35:52 

    >>108
    今は週刊誌の話題以外にもみね子や周囲に引け目を感じてるせいもあるのかなと思った。
    さすが女優っていう本領発揮見せて欲しいよね。大女優として登場したんだし。

    +65

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/09(土) 10:35:54 

    >>93
    電気修理に来るんだって

    +10

    -24

  • 114. 匿名 2017/09/09(土) 10:36:02 

    >>65
    全然イラッとしなかった
    むしろ頼もしいと嬉しくなったよ
    感じ方は色々だね

    +107

    -4

  • 115. 匿名 2017/09/09(土) 10:37:17 

    由香に泣いた
    でも鼻ばっか見ちゃうw

    +62

    -7

  • 116. 匿名 2017/09/09(土) 10:37:27 

    ヤスハルにも餃子食べさせてあげてよ

    +177

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/09(土) 10:37:31 

    中年に見間違いされないような若々しい制服考えなくちゃ!笑

    +223

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/09(土) 10:38:05 

    >>113
    しれ〜っと
    ばらずよね?

    +35

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/09(土) 10:38:08 

    漫画家コンビ、どちらかが挫折して漫画やめる…とか言い出すかなと思ってたけど、なさそうですね。
    最後までナイスコンビでいってほしいです。

    +146

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/09(土) 10:38:30 

    >>104
    私は、仕やっぱり自分に出来る仕事は女優しかないってことになって復帰はすると思うのよね。
    どんな形でかまでは想像できないけど、以前のように売れなくても女優でいることを選ぶ気がする。

    +105

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/09(土) 10:38:36 

    漫画家コンビは世津子さんのこと描いて大丈夫かな?居場所がバレそうと思ったけど名前変えるだろうから大丈夫だと信じたい

    +103

    -2

  • 122. 匿名 2017/09/09(土) 10:38:57 

    >>97
    これです!これ!
    なんかツボで、笑えました。

    +87

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/09(土) 10:39:56 

    現場の話をするときの楽しそうな顔見るとやっぱり女優業が好きなんだなって思う
    戻ると思うよ

    +89

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/09(土) 10:40:04 

    >>118
    誰も尋ねていないのにね

    +27

    -4

  • 125. 匿名 2017/09/09(土) 10:40:34 

    普通にひよっこ見れて良かった。
    宗男さん、花は平和の象徴…
    しみじみ感じたわ。
    ラストまで気持ちよく見たい

    +183

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/09(土) 10:40:40 

    漫画家さん2人鈍感そうなのに
    みね子描き出してからは嗅ぎ付け感すごい笑

    +206

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/09(土) 10:40:51 

    >>111
    SNSおそるべしw
    一昔前なら、世津子さんが逃亡したってのも、マスコミが編集したあとにしかわかんなかっただろうしね。

    +30

    -2

  • 128. 匿名 2017/09/09(土) 10:40:54 


    ヤスハルは、TVに映らない所で歌うの2回ともあったけど、又こう言うのあったらいいなぁ。
    ヤスハルが出て来る所は、TVに映らないで声だけで歌う所が一番似合うんだけどなぁ。

    +26

    -5

  • 129. 匿名 2017/09/09(土) 10:41:13 

    、、、っていう漫画でした。
    という結末なのかな。

    +2

    -11

  • 130. 匿名 2017/09/09(土) 10:41:16 

    時子 実家に帰ってたね
    安定のあんちゃんのハチマキ 笑
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +206

    -2

  • 131. 匿名 2017/09/09(土) 10:43:49 

    >>97
    漫画家さん2人いい味わい。
    浅香さん知ってたけど、天音さん?知らなかった。
    最近かっぱ寿司や部活の後輩役?などCMよくお見かけする。
    どの役者さんも役にはまってて感情移入しちゃうけど2人の動向気になります。

    +116

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/09(土) 10:44:13 

    【私の希望】

    今のひよっこは、みね子とヒデがお互いの気持ちを確かめ合うところで終わる。

    ➡ひよっこ2を、ブラタモリの後のドラマ枠にて放送希望。内容は、みね子とヒデのつきあってるところを中心に、他の人たちのその後を描く。最終回でみね子とヒデは結婚。

    ➡ひよっこ3(ブラタモリの後でも金曜22時でも)
    みね子の結婚生活中心に。その他の人々もたっぷり描く。最終回でみね子の妊娠発覚。

    ➡ひよっこ4
    みね子とヒデの子育て奮闘記。その他の人々もたっぷり描く。

    なんて感じで、寅さんや北の国からみたいに続けてほしいな~。
    連ドラ希望だけど、改編期に前後編とかでもいいかな…いや、やっぱり連ドラもだ!

    +143

    -43

  • 133. 匿名 2017/09/09(土) 10:44:51 

    由香が帰って来て、「買い物、映画に行きたい」って言ったシーンで涙が溢れました。

    最初の食い逃げアプレ娘(笑)の時の印象と、鈴子さん(シェフだったかな)が由香の分の喫茶代をみねこに渡しているシーンを観て、もっと軽い家出だと思ってました(お母さんのことはあるにしろ)。ぎこちない会話にはドキドキしたけど、絆が修復して良かった^ ^

    +152

    -7

  • 134. 匿名 2017/09/09(土) 10:46:51 

    みね子女の子扱いされて少しヒデを男として意識したと思ったら
    最後中年女性で落とされてプンスカ怒ってて笑ってしまった
    可愛いなあ…

    +228

    -6

  • 135. 匿名 2017/09/09(土) 10:46:53 

    >>20
    ヤスハルのリアル親父が司会してる番組の冒頭でひよっこが出てきたけど見事に息子が出てる事については触れてなかったね
    鶴瓶さんとかめっちゃアピールしそうだけど

    +69

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/09(土) 10:47:37 

    >>126
    食べ物と恋愛に関しては嗅覚が他の登場人物より優れてると思うw

    +55

    -2

  • 138. 匿名 2017/09/09(土) 10:48:45 

    >>97
    なんかこの天音くん可愛い

    +88

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/09(土) 10:48:48 

    >みね子女の子扱いされて少しヒデを男として意識したと思ったら
    肩幅から始まる恋…!

    +88

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/09(土) 10:49:37 

    >>108
    背が高くてすらっとした体型の時子と早苗が世津子と一緒に並ぶと、世津子の首の太さと背の低さが目立って全く大女優の風貌には見えなかった。

    +87

    -10

  • 141. 匿名 2017/09/09(土) 10:50:00 

    中華料理屋の光石研が「これから三人で餃子食べるところだった」と言ってたけど
    この夫婦と、もう一人は誰の事?

    +116

    -16

  • 142. 匿名 2017/09/09(土) 10:50:33 

    >>50
    隣に行きたくないわ
    チンチクリン度が増す増す

    +28

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/09(土) 10:51:27 

    ヒデとヤスハルとで川本世津子救出作戦たてて、いくぞ!って時に、画面に向かって頷いたみね子が可愛かった。
    あと、歯磨きのブクブクうがいのみね子も。
    こういう演出が好きだなぁ。ひよっこ。

    +168

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/09(土) 10:51:32 

    >>141
    ほんとだ 誰だろ

    +28

    -13

  • 145. 匿名 2017/09/09(土) 10:51:37 

    >>121
    ほんとそれ!
    2人はいい奴だけどヒヤヒヤするとこある。
    ストーリー展開のスパイスなるのかな?
    ひよっこだから何かあっても良い方向におさめてくれると信じてる。
    日々鬱々することあるから朝ドラはせめて晴れ晴れしててほしいよ。

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2017/09/09(土) 10:51:51 

    続編出来たら出来たで批判の対象になるだけだと思うんだよね。あのまま終わってれば...みたいな。
    惜しまれつつ終わったほうが何かと良い気がするよ。

    登場人物もあまりメインになりすぎると叩かれる。ほどほどが良いんだなぁと思う。
    もっと見たかった余りここでアンチ化してる人もいるけどね。1人しつこい島谷ヲタ。

    +33

    -4

  • 147. 匿名 2017/09/09(土) 10:51:58 

    >>141
    元治パイセーン

    +190

    -1

  • 148. 匿名 2017/09/09(土) 10:52:09 

    >>135
    ヤスハルみたいに中の人もパパには強気で「アピールするなよ?恥ずかしいんだから!」とクギさしていたりして

    +20

    -1

  • 149. 匿名 2017/09/09(土) 10:52:21 

    >>141

    ゲンジ先輩じゃない?
    泊まってたみたいだし。

    +176

    -2

  • 150. 匿名 2017/09/09(土) 10:52:32 

    >>36
    あの、大舞台で最後列までマイク無しで響きそうなコールw
    全身から、嬉しくて張り切っちゃってる感出てて楽しかった。
    あっけにとられた感じで見つめあう元治+ヒデコンビもよかった。

    +36

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/09(土) 10:52:35 

    >>141
    酔いつぶれた元治さんが、中華屋さんへ泊まってたらしいよ。その三人

    +122

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/09(土) 10:52:35 


    来週の予告で、富さんが・・・。あれは“昼寝中”だよな。絶対昼寝中だから・・。
    まだ、富さんは死にませんから!
    富さんが死ぬとか言わないで下さい!!

    +123

    -6

  • 153. 匿名 2017/09/09(土) 10:52:41 

    >>141
    養子を迎えるとか?

    +35

    -8

  • 154. 匿名 2017/09/09(土) 10:52:50 

    >>141
    ゲンちゃんぽいよね。でもまさか...な気持ちもある

    +5

    -10

  • 155. 匿名 2017/09/09(土) 10:53:22 

    >>143
    ぬがりなく〜!
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +185

    -4

  • 156. 匿名 2017/09/09(土) 10:53:46 

    >>142
    私は中腰でくぐれるよ

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/09(土) 10:56:20 

    ゲンジ先輩が養子に行くとか...ないよね?
    なんか幸せについて語ってたし。

    ゲンジ先輩って、身寄りがないんだよね?たしか。

    +111

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/09(土) 10:56:20 


    ヒデ君と元治の新メニュー楽しみ~。
    2人の新メニュー食べてみたいな。
    みね子のも、新しい制服も楽しみ~。

    +61

    -2

  • 159. 匿名 2017/09/09(土) 10:56:25 

    省吾さんは男親目線で由香が可愛くて可愛くて仕方がないんだろうなと思った
    あと話には関係ないけど磯村くんのwikiに肩幅47㎝と追加されてて笑ってしまった

    +138

    -5

  • 160. 匿名 2017/09/09(土) 10:56:45 

    >>141
    ゲンジさんでしょ?
    泊まったとか言ってたから。

    +64

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/09(土) 10:56:48 

    >>152
    みんな昼寝だって思ってるよ。

    +46

    -1

  • 162. 匿名 2017/09/09(土) 10:57:44 

    >>136
    やめてと言ってるのに
    ほんと頭おかしいの?

    +33

    -1

  • 163. 匿名 2017/09/09(土) 10:59:00 

    毎日みてて、すっかりご近所気分だから終わるのマジメにさみしいな。

    +110

    -1

  • 164. 匿名 2017/09/09(土) 10:59:01 

    >>162
    うん、頭おかしいんだよ。
    ずーっと張り付いてネタバレする事しか生き甲斐がないんじゃない?

    +53

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/09(土) 10:59:01 

    >>159

    そうなんだ!
    あさイチに出た時、視聴者から肩幅どれくらいか質問があって測ってたからね笑

    +72

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/09(土) 10:59:38 

    >>135
    リアルお父さんもエゴサーチくらいはしてるだろうから、アンチのいる自分が何か言うとむしろ息子の評判が落ちるかもって親心なのかもね。
    余談だけど、「お父さん」、私はあのニュースキャスターする前の実況アナのころは嫌いじゃなかったんだよね。

    +29

    -3

  • 167. 匿名 2017/09/09(土) 11:00:47 

    かわいい由香がいるので気合い入ってます!
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +146

    -3

  • 168. 匿名 2017/09/09(土) 11:01:34 

    >>163
    私は遠縁のおばちゃん気分 笑

    +50

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/09(土) 11:01:36 

    新メニューなんだろ
    カツレツ?グラタン?

    +3

    -13

  • 170. 匿名 2017/09/09(土) 11:01:39 

    せつ子さんは、もう登場しなくてもよかったかな、って個人的に思う。芸能ニュースで海外留学とかに行ったとか知って、幸せになってって願うくらいにして欲しかった。

    +132

    -12

  • 171. 匿名 2017/09/09(土) 11:01:58 

    「男達の(ヒデ)熱いハートが(シェフ)……止まらない」
    増田さんの、予告のナレーションがいつも面白い!

    +122

    -3

  • 172. 匿名 2017/09/09(土) 11:02:28 

    >>155
    真田丸ファンにとっては、これは粋な計らいだったと思うw

    +71

    -1

  • 173. 匿名 2017/09/09(土) 11:02:43 

    早苗のラストはセシルのもくろみと同じです

    +0

    -12

  • 174. 匿名 2017/09/09(土) 11:02:44 

    >>146
    岡田作品だと、ちゅらさんが本編終了後に2回程続編ありましたね。
    なので、ひよっこもあるかも。
    当初は1964年から10年間描くつもりだったらしいのに、あと1ヶ月切っても1967年な訳だし。

    +109

    -3

  • 175. 匿名 2017/09/09(土) 11:03:27 

    >>169
    ハヤシライスだよ

    +1

    -24

  • 176. 匿名 2017/09/09(土) 11:04:24 

    なんか、段々終わりに差し掛かってるストーリー展開に寂しくて仕方ない。

    +65

    -2

  • 177. 匿名 2017/09/09(土) 11:05:12 

    中年女性の記事に大笑いの御三方
    いー笑顔だ
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +214

    -3

  • 178. 匿名 2017/09/09(土) 11:06:42 

    >>175
    ハッシュドビーフがあるんだからそれはないだろ

    +34

    -2

  • 179. 匿名 2017/09/09(土) 11:07:20 

    >>168
    それもわかるww
    乙女寮のときは同僚、
    すすふり亭は常連さん、
    あかね荘のときは住人、
    お父ちゃん関係は近くに住む遠縁のおばちゃん目線でみてるな。
    みねごぉ~だいじょぶがぁ~って心の中で訛ってる自分。

    +33

    -2

  • 180. 匿名 2017/09/09(土) 11:07:28 

    >>130
    豊作さんだわっw

    +19

    -1

  • 181. 匿名 2017/09/09(土) 11:08:20 

    ドラマだから気にしなくても
    いいのは分かるんだけど、
    世津子さんを家から連れ出した時
    玄関の鍵閉めてないのが気になって。笑

    記者が追ってくるからもちろん
    閉める余裕もないけどね…

    +174

    -1

  • 182. 匿名 2017/09/09(土) 11:08:56 

    >>175
    それは奥茨城の人達が好きなメニューでしょ

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/09(土) 11:09:04 


    今週、もっと谷田部家の事出てほしかったな・・・今日1日だけで出ているの足りないし・少ないような気が・・・。
    谷田部家が出て来る所はなぜ?1日だけなんだろうな??

    +10

    -18

  • 184. 匿名 2017/09/09(土) 11:09:13 

    >>177
    ネタバレのつもり?

    +0

    -37

  • 185. 匿名 2017/09/09(土) 11:09:27 

    今週はカット数も場面数も元に戻ったし、岡田さんの筆も戻ってきた感じが出てて楽しかった

    +59

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/09(土) 11:10:04 

    モテモテ竹内涼真が引っ張りダコ 新“視聴率男”襲名へ
    モテモテ竹内涼真が引っ張りダコ 新“視聴率男”襲名へ (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    モテモテ竹内涼真が引っ張りダコ 新“視聴率男”襲名へ (東スポWeb) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     いまやテレビ界で“プリンス・オブ・視聴率”と称賛されているのが新進気鋭の俳優、竹

    +4

    -54

  • 187. 匿名 2017/09/09(土) 11:10:23 

    >>146
    そういうのも辞めなよ
    側から見ればあなたも十分島谷さんアンチで気分悪い

    +9

    -15

  • 188. 匿名 2017/09/09(土) 11:11:02 

    >>181
    おかもちも忘れたような...

    +24

    -19

  • 189. 匿名 2017/09/09(土) 11:11:15 

    >>184

    こないだ放送された場面だけど...

    +43

    -1

  • 190. 匿名 2017/09/09(土) 11:11:18 

    省吾さんが「ヒデ!元治!」とヒデを先に言ったのはあまり気にしない方がいいのかな
    元治さんファンとしては後輩に抜かされたような気がして寂しいような、でもなんとなくうれしいような気分です

    +62

    -1

  • 191. 匿名 2017/09/09(土) 11:11:51 

    >>181
    凄い防犯意識高い、わからなかった。
    昔だからオートロックないし記者さん入り込んだりしそうだね。
    ヤスハルが記者去った後に締めたということにしてほしい。

    +87

    -3

  • 192. 匿名 2017/09/09(土) 11:12:51 

    >>186
    見せびらかしたいのね

    +4

    -3

  • 193. 匿名 2017/09/09(土) 11:13:38 

    >>188
    ちゃんと持って帰ってたよ
    それより世津子さんヒールでずっと走ってたのがすごい

    +92

    -1

  • 194. 匿名 2017/09/09(土) 11:14:18 

    >>186
    ホリプロ必死だなと思う
    視聴率も最近島谷君のおかげ!と持ち上げたとたんその他の回に抜かされて…デート回も大台割るという
    本人が可哀想になってくる

    +15

    -12

  • 195. 匿名 2017/09/09(土) 11:14:22 

    >>184
    え?

    +18

    -1

  • 196. 匿名 2017/09/09(土) 11:14:34 

    >>193
    世津子さんちからあかね荘までどのくらいなんだろ

    +43

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/09(土) 11:14:37 

    >>184
    中年女性と記事にかかれたみね子を笑っているシーンですよ

    +57

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/09(土) 11:14:56 

    いろんな意見があると思うけど、私は豊子澄子は好きだけど、あのハワイ行きで本編はもう完結でいいと思ってる。(スピンオフあるならぜひ見たいけど)
    綿引さんも島谷君も、きれいな引き際描いたと思うし。(回想はあってもいいけど)
    そして世津子さんは、決別したままほったらかしもなんか気持ち悪かったし、みねこと今後も関わっていきそうな関係になってるから、最終回まで出続けるのが自然だと思う。そしてむしろ、スピンオフは要らない気がする。

    +131

    -4

  • 199. 匿名 2017/09/09(土) 11:15:43 

    >>186
    ひよっこファンで竹内くんのおかげで視聴率が上がったと思ってる人いるのかな
    ビートルズとか実さん週とか今週の方が視聴率良いよね

    +91

    -3

  • 200. 匿名 2017/09/09(土) 11:16:12 

    >>196
    脱出の時が夕方で着いたときはすでに日が暮れてたもんね

    +26

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/09(土) 11:17:13 

    >>184
    ちゃんと見てなかったでしょ!

    +22

    -1

  • 203. 匿名 2017/09/09(土) 11:18:24 

    >>183
    谷田部家の話って座って話してるだけでつまらないんだよね

    +13

    -42

  • 204. 匿名 2017/09/09(土) 11:18:43 

    >>184
    アンカー付け間違えたか?

    +20

    -1

  • 206. 匿名 2017/09/09(土) 11:20:30 

    私はスピンオフは豊子がいいな。なんか男勝りに仕事こなしながら恋愛に目覚めちゃったりして大人になってく豊子が見たい。

    +52

    -15

  • 207. 匿名 2017/09/09(土) 11:21:04 

    >>205
    はいはい関係者

    +24

    -1

  • 208. 匿名 2017/09/09(土) 11:21:23 

    >>198
    豊子と澄子はあかね荘の住人になるし記者会見にいたのみると事務所の力を感じる

    +6

    -19

  • 209. 匿名 2017/09/09(土) 11:22:09 

    >>184です
    >>173の間違いでした
    ごめんなさい

    +13

    -1

  • 210. 匿名 2017/09/09(土) 11:22:31 

    ひよっこにどれだけ未練があるのよ…

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2017/09/09(土) 11:22:37 

    >>137
    ごめんなさい。指が当たってマイナス-押してしまった
    プラス+です~

    +4

    -8

  • 212. 匿名 2017/09/09(土) 11:22:51 

    豊子はまだいいとして澄子は別にもういいかなと思う

    +89

    -1

  • 213. 匿名 2017/09/09(土) 11:23:38 

    >>40
    予告の三男が気になる!
    これ見ただけで自分までうるうるした!
    絶対幸せになって!

    +142

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/09(土) 11:23:49 

    >>205
    過保護のカホ太郎とかってこと?

    +16

    -2

  • 216. 匿名 2017/09/09(土) 11:24:05 

    >>198

    豊子澄子inハワイ…
    2人楽しんだかな。笑
    ちょっと気になってた。

    ボラギノールのCMみたいな
    静止画数枚パシャパシャ的なので
    いいからちょっと見たい。笑

    +135

    -2

  • 217. 匿名 2017/09/09(土) 11:24:40 

    もし豊子の実家が澄子みたいな実家なら
    片っ端からお金になりそうなクイズ番組応募させそう。させるというか勝手に応募しそう。

    +3

    -4

  • 218. 匿名 2017/09/09(土) 11:25:01 

    みんな
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +129

    -1

  • 219. 匿名 2017/09/09(土) 11:25:21 

    >>205
    こういうの鵜呑みにする人いるんだねw

    +16

    -1

  • 220. 匿名 2017/09/09(土) 11:25:41 

    はいはい、視聴率上がれば竹内くんのおかげ
    下がれば女優のせい

    +68

    -4

  • 221. 匿名 2017/09/09(土) 11:25:50 

    予告見ると世津子さんしばらく居そう

    +12

    -2

  • 222. 匿名 2017/09/09(土) 11:26:47 

    竹内上げ
    必死だな
    ここでわざわざ

    +60

    -2

  • 223. 匿名 2017/09/09(土) 11:27:49 

    >>183
    みねこが(東京で)自立していく物語だからじゃないかな。

    +22

    -4

  • 224. 匿名 2017/09/09(土) 11:27:57 

    最近あまり良くない記事も出てきたしホリプロが必死なんじゃないかな
    とりあえず通報しておくね

    +25

    -3

  • 225. 匿名 2017/09/09(土) 11:28:10 


    みね子とヒデ君、時子と三男どうなるんだろうな?
    2つとも結ばれるといいんだけどな・・・。 もう、2つの事最終回の事はどうなるか?決まっているよなー。


    +64

    -2

  • 226. 匿名 2017/09/09(土) 11:29:29 

    >>216
    www
    表現が的確過ぎて見てみたくなった。

    +56

    -1

  • 227. 匿名 2017/09/09(土) 11:29:52 

    >>187
    横だけど、その言われてる島谷くんファンがどれだけ毎日ひよっこトピ荒らしてるか知ってる?

    +21

    -4

  • 228. 匿名 2017/09/09(土) 11:30:11 

    >>222
    逆だと思う。叩かれるの分かっててわざとでしょ

    +2

    -4

  • 229. 匿名 2017/09/09(土) 11:30:27 

    >>218
    肩幅 可愛い....

    +26

    -3

  • 231. 匿名 2017/09/09(土) 11:32:30 

    ぱるる白い

    +93

    -2

  • 232. 匿名 2017/09/09(土) 11:32:40 

    >>216
    めっちゃ面白いwww

    +23

    -1

  • 233. 匿名 2017/09/09(土) 11:32:44 

    愛子さん、好きなの前提なんだけど、
    最終的にシェフとくっ付けるのだけはやめてもらいたい

    +25

    -17

  • 235. 匿名 2017/09/09(土) 11:33:08 

    島谷ファン(竹内ファン)
    彼が今後出てくるか調べまくり、出ないと知るや、○○は出るけど…でネタバレ始めるし

    陸王トピ立つまで大人しくしててほしい

    +19

    -4

  • 236. 匿名 2017/09/09(土) 11:33:37 

    >>234
    言ってみな婆ちゃん

    +4

    -9

  • 237. 匿名 2017/09/09(土) 11:34:23 

    >>233
    分かる。やっと娘と和解出来たのに新しい恋とかちょっと違うかな

    +22

    -2

  • 238. 匿名 2017/09/09(土) 11:34:29 

    久しぶりに完走できるドラマ!
    中弛みあっだけど、そんなにイライラしなかったな。
    全キャストに愛着あるし、松下さん再登板がこんなにウキウキするなんてw
    三男の涙⁈スッゴく気になる。

    +145

    -1

  • 240. 匿名 2017/09/09(土) 11:35:53 

    本当竹内くんファン自重して
    本人は好きだけど、ファンの印象は悪くなったよ
    一部の人だということはわかってるけどね

    +84

    -3

  • 241. 匿名 2017/09/09(土) 11:36:04 

    クランクアップの画像でみね子が指輪してるんだよね。

    +55

    -2

  • 242. 匿名 2017/09/09(土) 11:36:08 

    今週の!ひよっこの話しようよ

    +70

    -1

  • 243. 匿名 2017/09/09(土) 11:36:41 

    >>41
    これはあざとい…

    +2

    -23

  • 244. 匿名 2017/09/09(土) 11:37:07 


    「あさイチ」と「ひよっこ」で同じ日に富さん緑色の服着ていて、素敵だったな。

    +150

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/09(土) 11:37:40 

    みんな
    アホは通報しようね\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
    誰にも相手されない更年期おばちゃんなんだよ。

    +60

    -7

  • 246. 匿名 2017/09/09(土) 11:38:11 

    >>234
    竹内君に嫌われるよ

    +28

    -3

  • 247. 匿名 2017/09/09(土) 11:38:34 

    ひよっこ→カホコ→陸王
    順調に出る作品あって(しかも主要キャストでしょ?)
    なかなかずっと出る作品があるって難しいし毎週見れるなんて羨ましいけどね…

    +3

    -14

  • 248. 匿名 2017/09/09(土) 11:39:48 

    >>234
    >>236
    すみませんが、よそでやってください。お願いします。

    +23

    -2

  • 249. 匿名 2017/09/09(土) 11:40:01 

    誰か1人が特別いいじゃなくて
    皆がいい味だして皆にそれぞれストーリーがあって頑張って生きてるのに共感するドラマだよね。
    見る人の年齢とか立場によって見る方向も変わったり、親目線、娘目線とかね。
    こんな人たちに囲まれたいわ。
    自分もこんな人の1人になりたい。

    +102

    -1

  • 250. 匿名 2017/09/09(土) 11:40:10 

    みね子が中年女性って書かれた週刊誌の名前が
    『週刊凡人』って〜(笑)
    週刊平凡のパクりですかぁ?
    小道具さんの遊び心が笑える。

    +95

    -1

  • 251. 匿名 2017/09/09(土) 11:41:35 

    最終回のネタバレ全部なんて出来るわけないからね笑
    ばかじゃん笑

    +4

    -13

  • 253. 匿名 2017/09/09(土) 11:43:33 

    元治先輩とヒデが仲良しでなんか嬉しい

    +106

    -1

  • 255. 匿名 2017/09/09(土) 11:43:46 

    >>252
    いい加減にして

    +36

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/09(土) 11:44:02 

    ひよっこ大好きだけど、終わったら終わったで、島谷オタとサヨナラできるから、すっきりできる気持ちも芽生えた

    +44

    -2

  • 257. 匿名 2017/09/09(土) 11:44:56 

    >>254
    で?っていう
    はよ。通報してあげるからアク禁になりなさい

    +15

    -1

  • 258. 匿名 2017/09/09(土) 11:45:30 

    平和になってほしいわ
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +121

    -1

  • 259. 匿名 2017/09/09(土) 11:45:49 

    >>252
    竹内くん、相当嫌いだよ、あなたの事。

    +48

    -0

  • 260. 匿名 2017/09/09(土) 11:47:02 

    真田昌幸が乗り移ったみね子がかわいかった^^
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +133

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/09(土) 11:48:31 

    >>233
    分かる。
    ネタバレではなく予想だけど、省吾は愛子さんからの告白があっても断ると思う。
    でも由香が愛子さんを薦めるみたいな流れになりそう。

    +21

    -4

  • 264. 匿名 2017/09/09(土) 11:51:54 


    今週は、みね子とヒデ君の2人がいるシーン多かっと思わない??
    後少して終わりですが、2人に注目ですな。

    +94

    -4

  • 265. 匿名 2017/09/09(土) 11:52:04 

    なんかもう呆れてきた
    醜い

    +28

    -11

  • 266. 匿名 2017/09/09(土) 11:52:41 

    >>264
    ちょっとずつだけど距離が近づいてるよね

    +75

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/09(土) 11:55:01 

    もう全部ばらせば?
    すっきりするわ

    +12

    -3

  • 269. 匿名 2017/09/09(土) 11:55:10 

    シズちゃん演技上手だね
    勝手にレコードあげちゃったのが分かった時の宗男さんのリアクション独特で面白かった
    スピンオフ宗男ファミリーの日常は見てみたいな
    あの夫婦にちびっこ3人みんなマッシュルームヘアで並んだ絵面だけでも癒されそう

    +135

    -3

  • 270. 匿名 2017/09/09(土) 11:56:57 

    しずちゃんいい味わい。
    一見恐妻だけど実は大きな愛で宗男さん包んでる。

    +132

    -0

  • 271. 匿名 2017/09/09(土) 11:58:25 

    大切なレコード渡しちゃったけど そのうち ちゃんと手に入れてくれそうな滋子さん

    +124

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/09(土) 11:58:36 

    通報だけじゃなく、運営にメールしましょう

    +25

    -2

  • 273. 匿名 2017/09/09(土) 11:59:20 

    >>252
    ここに書き込んでる大多数の人は、ひよっこ全体の内容やキャストとしての「中の人」の事を話したいだけなので、どちらのコメントも全然興味ないと思うよ。
    そういう事を話すトピ(島谷派かヒデ派かで盛り上がりませんか?みたいなやつ)を立てて、思う存分話し合ってくださいな。

    +27

    -3

  • 274. 匿名 2017/09/09(土) 12:01:51 

    赤坂編からずっと見てきたとか暴露されてもね…奥茨城編から見ようよ

    +73

    -2

  • 275. 匿名 2017/09/09(土) 12:02:19 

    >>256
    朝ドラトピが続く限り 変なのはずっと出てくるよ!
    あさが来たはディーン
    べは栄輔…
    今度は桃李君のファンとアンチがすごいんじゃない?

    +46

    -1

  • 276. 匿名 2017/09/09(土) 12:03:33 

    最終週の有働さんアイメークが個人的に心配です。
    ツケマに接着剤よくつけて乾かしとかないとね。

    +45

    -3

  • 277. 匿名 2017/09/09(土) 12:03:51 

    >>267
    竹内君が出るから見始めたのに、相手役になれなかったから、荒れちゃったんだね
    可哀想に

    もうここには来ない方がいいよ
    あなたにも先の人生あるし、こんな醜いことしてたら、残りの人生、報われないよ

    +34

    -5

  • 278. 匿名 2017/09/09(土) 12:03:55 

    >>275
    次も荒れそうね…彼と彼のファンがいろいろと
    まあ全く盛り上がらないよりは良いのかなと思う
    もちろんそれが荒らしていい理由にはならないし、その時は通報するけどね

    +6

    -3

  • 279. 匿名 2017/09/09(土) 12:06:07 

    作品の内容で盛り上がりたいけどね

    +28

    -2

  • 280. 匿名 2017/09/09(土) 12:06:38 

    じいちゃんの味わい深さ、懐の深さ大好き。
    自分のじいちゃんだったらじいちゃん娘間違いなし。

    +104

    -0

  • 281. 匿名 2017/09/09(土) 12:06:51 

    なぜ島谷くんはフェードアウトしているのに島谷さん島谷さん騒ぐ人がいつまでもいるのだろうか。
    竹内くん大好きだったらカホコに行けっていつも言われてるじゃん。ファンだったらみっともない騒ぎ方しない方がいいよ!
    所詮、匿名掲示板だけどさ最終回まで楽しく語ろうよ!

    +63

    -4

  • 282. 匿名 2017/09/09(土) 12:07:38 

    >>267
    竹内くん観るためだけにひよっこ観始めたやつに、ひよっこの良さはわからないわ!
    さっさと引っ込んで下さい‼︎

    +100

    -3

  • 283. 匿名 2017/09/09(土) 12:10:00 

    もうスルーしよー
    と、スルー検定一級の私が通りますよー

    +43

    -3

  • 284. 匿名 2017/09/09(土) 12:10:41 

    >>283
    その検定、胃が痛くなりそうw

    +22

    -2

  • 285. 匿名 2017/09/09(土) 12:11:00 

    >>275
    ここまで酷い人、今までいた?私が見てきた中で、最低と思う

    +29

    -1

  • 286. 匿名 2017/09/09(土) 12:11:46 

    それにしても お母ちゃんめっちゃ食べてたな〜
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +111

    -1

  • 287. 匿名 2017/09/09(土) 12:11:57 

    奥茨城の谷田部家が園芸で成功して、もうみね子の仕送りが必要じゃなくなればいいね。
    宗男としず子が入念な下調べをしていて、
    協力してくれるから頼もしい。

    +130

    -0

  • 288. 匿名 2017/09/09(土) 12:12:41 

    役者全員幸せだったんじゃないかな

    +35

    -3

  • 289. 匿名 2017/09/09(土) 12:12:46 

    すずこさんの旦那さん出てこないけど映画俳優ばりにカッコ良いと想像してる。

    +57

    -1

  • 290. 匿名 2017/09/09(土) 12:12:47 

    今日の谷田部家のシーン良かったね。
    実さんが花作り『やりたい』
    ってしっかりと言ったとき、
    それまで不安げだったじいちゃんが、
    すごく嬉しそうに『おう、やれ』って頷いたね。
    こういう谷田部でのさりげないでも丁寧で繊細なやり取りが好き。
    夢見がちな次男(笑)宗男さんも良いよね。
    いいバランス。

    +128

    -1

  • 291. 匿名 2017/09/09(土) 12:13:05 

    >>287
    しずよちゃん と しげこちゃん
    ごっちゃになってるw

    +46

    -1

  • 292. 匿名 2017/09/09(土) 12:15:55 

    >>286
    進、大きくなってる!

    +72

    -0

  • 294. 匿名 2017/09/09(土) 12:16:11 

    こういう何でもない人たちの朝ドラいいよね。
    次のわろてんかは吉本興業の創業者の話だし、この手のサクセスストーリーはお腹いっぱい。
    いわゆる女傑の話は自分と比較して情けない気分にもなるし。

    +106

    -2

  • 295. 匿名 2017/09/09(土) 12:16:51 

    >>260
    父:昌幸の定番台詞だったけど、父亡き後は幸村の台詞になったんだよね。
    幸村(堺雅人)が世津子(妻)を救出する作戦に向けて放った言葉だと思うと、またおもしろかった。

    って、真田丸見てなかった方、勝手に喜んじゃっててごめんなさい。

    +86

    -2

  • 296. 匿名 2017/09/09(土) 12:17:10 

    お手伝いさん風の中年女性に笑った

    +93

    -2

  • 297. 匿名 2017/09/09(土) 12:17:49 

    来週の米子にも心境の変化があったのかな?
    三男いっぱい見たいから来週やっと出てきてくれるみたいで嬉しい

    +66

    -1

  • 298. 匿名 2017/09/09(土) 12:19:01 

    >>293
    菅野さんまで巻き込まないでください
    主演女優にまで喧嘩売るとかおかしいね
    トピから出ていくんでしょう?

    +24

    -3

  • 299. 匿名 2017/09/09(土) 12:19:12 

    スルーだよ

    +12

    -3

  • 300. 匿名 2017/09/09(土) 12:20:04 

    >>293
    竹内くん以外には敬称付けない人だよね

    +20

    -3

  • 301. 匿名 2017/09/09(土) 12:20:21 

    相手にしない相手にしない

    +17

    -1

  • 302. 匿名 2017/09/09(土) 12:20:55 

    スルーしてドラマ語ろう

    どういう登場かは分からないけど松下さん楽しみだね

    +49

    -0

  • 303. 匿名 2017/09/09(土) 12:21:04 

    >>299
    あなたも一級ね
    ふふふ

    +4

    -1

  • 304. 匿名 2017/09/09(土) 12:21:13 

    >>287
    なにげに宗男夫婦って、当時はかなり田舎だったと思うあの村で、ビートルズに夢中だったり(戦争のいきさつが下地にあったとはいえ、情報に敏感じゃなきゃ知らない気もする)、情報収集能力あるよね。

    +124

    -0

  • 305. 匿名 2017/09/09(土) 12:21:17 

    >>291
    しず子さんって言いそうになる(笑)
    私はしげるおじいちゃん、しげこさんがごっちゃになる。
    みね子、みよ子、ちよ子も。

    +45

    -1

  • 306. 匿名 2017/09/09(土) 12:21:28 

    >>267
    (≧ω≦)(≧▽≦)やったー!
    もう二度と荒さないでください。

    +48

    -4

  • 307. 匿名 2017/09/09(土) 12:21:41 

    >>294
    めちゃくちゃわかる。
    史実に基づいたフィクションなんだろうけど先が分からない方がやっぱりドラマとしては楽しい。

    +42

    -4

  • 308. 匿名 2017/09/09(土) 12:22:00 

    放送中のいばラジによると当初高ちゃんはみね子をイビル先輩になった可能性もあるそうです
    今のキャラで正解だったよね

    +129

    -2

  • 309. 匿名 2017/09/09(土) 12:22:12 

    今日のひよっこ良かった。
    来週の三男と富さんが気になるよー

    +74

    -1

  • 310. 匿名 2017/09/09(土) 12:23:14 

    茨城出るときに
    じいちゃんから貰った一万円。

    使ってなくても
    使わなくても
    どっかで出して欲しいな。

    +85

    -2

  • 311. 匿名 2017/09/09(土) 12:23:23 

    >>305
    私は、むね子と誤爆したこともありますw

    +57

    -1

  • 312. 匿名 2017/09/09(土) 12:24:04 

    竹内?変なとこにほくろのある小顔がやたらバランス悪い人でしょ?あれが好きなの?

    +2

    -19

  • 313. 匿名 2017/09/09(土) 12:24:49 

    ぱるる、へそ曲がり(´・ω・`)?

    +6

    -7

  • 314. 匿名 2017/09/09(土) 12:25:25 

    スルーしようと言う人も残念ながらスルー出来てないんだよねw
    たぶん三級ぐらいだよ。自分は初級だけどさ。

    +11

    -6

  • 315. 匿名 2017/09/09(土) 12:26:11 

    みね子が美代子さんに世津子さんのことを手紙で言ったことは良かったと思う
    美代子さんも懐が大きいし、実際に美代子さんや実さんと会うわけじゃないもんね
    それに美代子さんもみね子が自分の事は自分で決める一人の大人として成長していることがうれしいのかもしれない

    +82

    -6

  • 316. 匿名 2017/09/09(土) 12:26:28 

    >>40

    み、三男〜(T_T)
    この静止画だけ見ると映画みたい!

    三男の恋、成就して欲しかったけどこの流れだと難しそうだね。
    あー切ない!
    予告見て既にうるっと来たよ(T_T)(T_T)

    +85

    -3

  • 317. 匿名 2017/09/09(土) 12:26:30 

    新メニューもみね子の制服も楽しみ!
    ひよっこ終わっちゃうの寂しいよー

    +76

    -2

  • 318. 匿名 2017/09/09(土) 12:26:39 

    高ちゃんも良かったー!
    ごめん忘れてた。
    皆キャラたってたから最終週、脚本まとめるの大変そう。ホントに誰かが言ってたみたいにボラギノールのCMみたく停止画でいいから皆の行く末みたいね。

    +70

    -1

  • 319. 匿名 2017/09/09(土) 12:26:59 

    これだけ丁寧に描いてるのに雄大先生が綿引さんにお金返すところやらないのかな?
    一瞬でもいいから、幸子さんとの新居映らないかな?

    +20

    -5

  • 320. 匿名 2017/09/09(土) 12:29:24 

    >>311

    うちの母は、
    綿引さん派にもかかわらず、
    しばしば『みねひきさん』と言っていますww
    でも面白いので指摘はしません(笑)

    +70

    -1

  • 321. 匿名 2017/09/09(土) 12:30:26 

    ひよっこをみねっこと言ってる人も居たよねw

    +71

    -0

  • 322. 匿名 2017/09/09(土) 12:31:31 

    実父ちゃん

    心の中で「じっぷちゃん」になっちゃう人
    結構いるよね?

    +55

    -5

  • 323. 匿名 2017/09/09(土) 12:32:05 

    みね子と世津子さんが逃げたときマンションのカギかけてなかった気がするのが気になった〜

    プライバシーとかないような時代だから記者が家に入ったりしてないと良いけど…

    +30

    -2

  • 324. 匿名 2017/09/09(土) 12:35:17 

    >>323
    きっと私のヤスハルがヤスハル的な活躍で鍵もしめたのだと予想しています
    ただし週刊誌には撮られない

    +76

    -1

  • 325. 匿名 2017/09/09(土) 12:36:39 

    手紙でお母ちゃんが語るシーンで間を空けてた所あったけどちょっと葛藤あったかな

    +1

    -7

  • 326. 匿名 2017/09/09(土) 12:36:51 

    スルースルーだけじゃまだあの人は張り付いてたと思う。
    一時的に荒れて嫌な気分になった人もいるかもしれないけど、煽ってやり合ってくれた人に感謝。
    ここにくるたび長い事嫌な気分になってたから、ありがとうございます。

    +15

    -7

  • 327. 匿名 2017/09/09(土) 12:37:06 

    元治&ヒデ「新メニュー!」
    みね子(メニュー全制覇が遠くなった!?)

    +57

    -1

  • 328. 匿名 2017/09/09(土) 12:37:11 

    佐々木蔵之介さんプライベートでは、
    優雅な独身の身なのに、
    今日の表情はどう見ても娘を持つ父親の表情だった。役者さんて凄いね。

    +120

    -0

  • 329. 匿名 2017/09/09(土) 12:38:25 

    >>327
    みね子まさかの悲劇・笑

    +25

    -1

  • 330. 匿名 2017/09/09(土) 12:39:15 

    でもお花栽培か上手く行けばみね子への負担はなくなるよね!

    +43

    -1

  • 331. 匿名 2017/09/09(土) 12:40:20 

    >>328
    時子のお母ちゃんの羽田さんも 三男のお母ちゃんのキヨさんも ご結婚されてるけどお子さんはいらっしゃらないのに しっかり育て上げたお母ちゃんの顔してるよね さすがだなと思う

    +88

    -1

  • 332. 匿名 2017/09/09(土) 12:42:48 

    >>327

    本当だ(笑)
    やっとハンバーグまできてたのに
    でも新メニューの値段次第ではそっちはすぐ食べられるかもしれないよね

    +63

    -0

  • 333. 匿名 2017/09/09(土) 12:44:31 


    元治先輩とヒデ君何の新メニュー作るんだろうね? 2人が作った新メニュー食べたいなぁ。
    新メニューをどこかで放送するのかなー?
    後、みね子の新しい制服はどんなのか気になるー。
    来週?2つの事楽しみ。


    +58

    -0

  • 334. 匿名 2017/09/09(土) 12:52:22 

    >>326
    トピが荒れるだけの煽り合いに感謝って…
    馬鹿すぎて言葉が出ない

    +4

    -24

  • 335. 匿名 2017/09/09(土) 12:52:40 

    中年女性(笑)

    +44

    -1

  • 336. 匿名 2017/09/09(土) 12:52:43 

    ビートルズのレコードあげちゃう滋子さん 笑

    +53

    -0

  • 337. 匿名 2017/09/09(土) 12:55:14 

    >>334
    結果居なくなったからいいんちゃう?そういう意味での感謝でしょ。

    +26

    -2

  • 338. 匿名 2017/09/09(土) 12:56:51 

    >>336
    怒らない宗男さんも懐深いわー
    いや、怒っても滋子さんには敵わないけど

    +82

    -1

  • 339. 匿名 2017/09/09(土) 12:59:19 

    シェフからメニュー考えてって言われて嬉しそうな二人が良い顔してたね

    +54

    -0

  • 340. 匿名 2017/09/09(土) 13:01:07 

    みね子の新制服も元治&ヒデの新メニューも楽しみ!
    ご安全に~も久しぶりに聞けると思うと楽しみだなー

    +54

    -1

  • 341. 匿名 2017/09/09(土) 13:02:47 

    >>41 歯みがき女子トーク、思わず爆笑。でもあれで会話通じるんですよね。女子トークすごい。

    +32

    -1

  • 342. 匿名 2017/09/09(土) 13:03:09 

    仕事休みだから、朝と昼2回観て2回とも泣けたw

    予告の三男の涙にもやられた。
    嬉し涙ではない気がして切ないな

    +25

    -1

  • 343. 匿名 2017/09/09(土) 13:03:14 

    >>324
    ヤスハル、なにげに仕事できるっぽいしねw

    +35

    -0

  • 344. 匿名 2017/09/09(土) 13:03:48 

    ヤスハルの怪我がぁ...
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +57

    -1

  • 345. 匿名 2017/09/09(土) 13:04:54 

    時子のコンテスト衣装は富さんのグリーンのワンピかな?

    +6

    -11

  • 346. 匿名 2017/09/09(土) 13:07:27 

    この歳で一気に昭和の歌覚えたと思うw
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +56

    -0

  • 347. 匿名 2017/09/09(土) 13:08:23 

    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +126

    -1

  • 348. 匿名 2017/09/09(土) 13:09:44 

    トピ荒らしの方、ひよっこにツッコミを入れるトピが立ってます

    +24

    -1

  • 349. 匿名 2017/09/09(土) 13:11:00 

    >>94 この映像、よかったです。

    +13

    -1

  • 350. 匿名 2017/09/09(土) 13:11:58 

    >>131
    天音さんはスカッとジャパンで有名になり、すぐAUにも出て朝ドラまで出世だよね。

    +11

    -0

  • 351. 匿名 2017/09/09(土) 13:12:27 

    そういうトピ立つんだね
    ほとんど悪口になりそう

    +14

    -1

  • 352. 匿名 2017/09/09(土) 13:12:38 

    注目するのはイチコのほうだったりする
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +86

    -1

  • 353. 匿名 2017/09/09(土) 13:13:30 

    来週のネタバレしてた人いたけど、わりと動きありそうで楽しみ

    あと、昼の回観てたら
    富さん鈴子さんに起こされて、顔が動いてた気がする

    +39

    -1

  • 354. 匿名 2017/09/09(土) 13:13:35 

    >>348
    自分が立てたんでしょうが

    +9

    -1

  • 355. 匿名 2017/09/09(土) 13:14:29 

    漫画家の部屋にあるフランダースの猫の内容が気になる

    +41

    -0

  • 356. 匿名 2017/09/09(土) 13:17:44 

    そちらのトピから出ないでくれるならそれでいいと思うよ

    +20

    -1

  • 357. 匿名 2017/09/09(土) 13:18:17 

    >>351
    最初からその目的の為なんじゃない?
    荒らし以外でもマイナスで憤慨する人もいるから残り1ヶ月でトピ分かれて良かったかもしれないね。

    +18

    -1

  • 358. 匿名 2017/09/09(土) 13:19:32 

    最初のよりこっちの髪型のほうがしっくりくる
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +88

    -2

  • 359. 匿名 2017/09/09(土) 13:19:41 

    >>354
    私は立ててない

    +4

    -2

  • 360. 匿名 2017/09/09(土) 13:20:57 

    せつこさん、今後も出るんだね
    菅野美穂さん、前作も出てたし、ひよっこでは友情出演かと思ってたんだけど、こんなにがっつり出演するとは思わなかった

    +60

    -0

  • 361. 匿名 2017/09/09(土) 13:21:20 

    滋子さんもこんなによく笑う妻だったんだね
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +120

    -0

  • 362. 匿名 2017/09/09(土) 13:22:08 

    >>361
    滋子さんのポーズかわいい( ´∀`)

    +99

    -0

  • 363. 匿名 2017/09/09(土) 13:22:53 

    >>26
    予告で瞼が動いてたから大丈夫だよ、きっと

    +22

    -0

  • 364. 匿名 2017/09/09(土) 13:23:14 

    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +49

    -0

  • 365. 匿名 2017/09/09(土) 13:23:36 

    >>355
    なんか悲惨な話じゃなさそうw

    +42

    -0

  • 366. 匿名 2017/09/09(土) 13:23:38 

    静ちゃんはみね子が奥茨城にいる頃は1シーンの回想くらいしか出てこなかったけどビートルズの辺りからよく出るようになったね。

    +67

    -0

  • 367. 匿名 2017/09/09(土) 13:24:41 

    >>366
    好評だったからかな?
    三兄弟もまた出てこないかな〜
    元気 勇気 じょーじ

    +68

    -1

  • 368. 匿名 2017/09/09(土) 13:24:41 

    今週は面白かった。みね子がセツコの手をギュっと握ったところなんて堪らなかったわ。セツコにとっての運命の人って雨男さんじゃなくてみね子なのかもとか思ったり。みね子とヒデを見る漫画家二人とか今週は笑い所も多かったし、やっぱりひよっこは楽しい!来週も楽しみだ。

    +118

    -1

  • 369. 匿名 2017/09/09(土) 13:29:01 

    >>368
    私もみねこと世津子さんの出会いが、ほんとの運命のような気がしてる。
    もはや実さんはその「きっかけ」だったというイメージw
    でも、私はその方がなんか救われる感じがするよ。実さんには妻子がいるんだしね。

    +94

    -0

  • 370. 匿名 2017/09/09(土) 13:33:30 

    世津子さん、最後まで出なくて大丈夫だけどせめて大女優の貫禄を見せてから去ってほしい。

    +32

    -4

  • 371. 匿名 2017/09/09(土) 13:34:47 

    みね子がセツコを連れて家から逃げた時、玄関の鍵は閉めたの?
    なんか、気になっちゃった!

    +40

    -1

  • 372. 匿名 2017/09/09(土) 13:38:16 

    >>141
    元治さん

    +5

    -0

  • 373. 匿名 2017/09/09(土) 13:40:16 

    >>286 否定してる人もいるみたいだけど、谷田部家の家族風景はいつもいい。こんな朝御飯が多くの日本の家庭から消えてもうどのくらいになるだろう。久々に明日朝は家族をたたき起こして揃って食卓を囲もうかしら。みね子、千代子、進たちがいい子に育ったのもこの職人があったこらかしら。

    +77

    -0

  • 374. 匿名 2017/09/09(土) 13:40:40 

    >>136
    そうなんだ

    +2

    -6

  • 375. 匿名 2017/09/09(土) 13:44:02 

    当時、荒木一郎の 真っ赤なドレスを君に という歌が好きでした。真っ赤なハートを君に のタイトルはそこから?

    +4

    -3

  • 376. 匿名 2017/09/09(土) 13:45:19 

    >>355
    録画しとけばよかった。
    フランダースのねこwww
    きっと脱力系だね。

    +17

    -0

  • 377. 匿名 2017/09/09(土) 13:49:02 

    みねこの白いリボン気になって観てみたら最初はついててあかね荘に戻った時は付いてなくて停電時からまた付いてるんだね

    +14

    -2

  • 378. 匿名 2017/09/09(土) 13:49:10 

    私は平成初期生まれで、同い年の友達には○○子という名前がほとんどいません。
    でもこのドラマを観て、ちょっと子がつく名前に憧れている自分がいます。

    みね子、時子、幸子、優子、澄子、豊子、美佐子、愛子、鈴子、邦子、世津子、高子、君子、滋子、ちよ子…

    みんな素敵な名前ですね。

    +90

    -0

  • 379. 匿名 2017/09/09(土) 13:50:21 

    花の栽培→今週のタイトル「乙女たちに花束を」なんだね。

    +34

    -0

  • 380. 匿名 2017/09/09(土) 13:50:43 

    宗男って何気に説得上手だよね大人。
    米作りは欠かせない立派な仕事で誇り、
    花作りはその先の幸せの象徴だぁー
    って自分が古い世代のじいちゃんでも納得するし、人を幸せにする持ってきかたできる。
    現代にいたら優秀なネゴシエーターになってそう。

    +99

    -2

  • 381. 匿名 2017/09/09(土) 13:51:07 

    世津子さんが着ていたシャツワンピースが可愛い!この時代の洋服はすごい好み

    +38

    -2

  • 382. 匿名 2017/09/09(土) 13:56:02 

    >>344 だからイヤだって言ったんだ、とかボヤいてそうなヤスハル。いつも巻き混まれ振り回されて一人損しちゃうヤスハル。由香に黙っててと言われたから黙ってたのに結局責められてしまう父親。よく似た親子ですね。だから親父、あの時止めただろうとか思ってそう。こんな愛すべきキャラが沢山いるひよっこ、大好きです。終わってしまうの寂しい。

    +67

    -0

  • 383. 匿名 2017/09/09(土) 13:57:14 

    終わらないでほしーー!!!
    (´-`)

    +54

    -1

  • 384. 匿名 2017/09/09(土) 13:58:20 

    >>373 職人ではなくて食卓の間違いです。ごめんなさい。

    +15

    -0

  • 385. 匿名 2017/09/09(土) 13:59:07 

    >>380
    それも、口先だけじゃなくて本心から言ってるから説得力があるんだよね。

    +30

    -1

  • 386. 匿名 2017/09/09(土) 13:59:14 

    次の朝ドラ
    見る人います?

    +51

    -0

  • 387. 匿名 2017/09/09(土) 13:59:29 

    ひよっこロスならないかな。

    +9

    -5

  • 388. 匿名 2017/09/09(土) 13:59:34 

    先週からなんか笑える場面を入れようと必死なの??

    +2

    -15

  • 389. 匿名 2017/09/09(土) 14:02:05 

    シェフの氷いちご食べるシーン見たかった

    +43

    -0

  • 390. 匿名 2017/09/09(土) 14:04:02 

    やばい…予告の三男で泣かされた(T^T)
    富ちゃんも気になるし!来週が待ち遠しい‼

    そして今日、アプレ娘に泣かされる日が来るとは思わなかったな。

    +52

    -0

  • 391. 匿名 2017/09/09(土) 14:04:38 

    今日の、米は生きる象徴、花は平和の象徴っていうの、農家育ちとしてはすごく嬉しい、いい言葉だった
    そして鈴子さん、プリオールのCMにでてるの最近まで知らなかったーーー!!綺麗!!

    +62

    -0

  • 392. 匿名 2017/09/09(土) 14:05:03 

    こんなに朝ドラに
    ハマったの初めてってくらい
    楽しい(^ω^)

    +58

    -1

  • 393. 匿名 2017/09/09(土) 14:11:19 

    >>378
    惜しい
    お母ちゃんは 美佐子じゃなくて
    美代子さんだよ〜

    +32

    -0

  • 394. 匿名 2017/09/09(土) 14:13:29 

    あと3週間かー…

    +23

    -0

  • 395. 匿名 2017/09/09(土) 14:22:36 

    ひよっこは好きだけど、やたらイチコイチコってさ。ただの置物に。全然笑えない。
    だけどひよトピではイチコまで最高!になる不思議。

    +7

    -40

  • 396. 匿名 2017/09/09(土) 14:24:41 

    あごめん!裏トピと間違えた
    住みわけ大事だよねごめーん

    +3

    -19

  • 397. 匿名 2017/09/09(土) 14:25:49 

    中華料理屋の五郎と安江夫婦の決心・・なんだろう?

    +112

    -1

  • 398. 匿名 2017/09/09(土) 14:28:27 

    >>385
    事業としてやるなら、あんな綺麗事の理想論だけじゃなくて、商売として成立するのか金銭的なこともちゃんと考えなきゃだけでしょ。普通は。
    以前、借金して苦労したはずなのに。お花畑ファンタジー。

    +3

    -24

  • 399. 匿名 2017/09/09(土) 14:30:43 

    ぱるるで泣く日が来るなんて…。

    でもみんな少しずつ話しがまとまってきた。

    +46

    -5

  • 400. 匿名 2017/09/09(土) 14:30:46 

    浅く薄っぺら~いドラマ。

    +6

    -46

  • 401. 匿名 2017/09/09(土) 14:32:25 

    世津子
    あんなぐらいでメソメソしてちゃ、大女優なんてつとまらないでしょ。
    高峰秀子がモデルじゃないの?

    +5

    -26

  • 402. 匿名 2017/09/09(土) 14:34:54 

    今週は最後のピヨピヨがコケッコーの回が多かった気が。
    みね子、由香、ヒデ君たち若者が成長するのはもちろん、富さんも生まれ変わって、長い長いひよっこ時代に別れを告げた感じがしました。
    みんな普通だけど優しくて、人の心の変化にちゃんと気づいてる。ドラマだけどいい時代を体験した気になりました。終わるのもったいない。

    +105

    -0

  • 403. 匿名 2017/09/09(土) 14:35:43 

    終わりが迫って、とってつけたようにまとめだした。回収の仕方が安直。子供だまし。

    +5

    -65

  • 404. 匿名 2017/09/09(土) 14:37:19 

    >>403

    しつこい。。
    アンチトピできてるから、そこで思い切り叫べば?みんなに+もらえるよ。

    +63

    -2

  • 405. 匿名 2017/09/09(土) 14:41:27 

    >>378
    米子も入れてあげて!

    +33

    -1

  • 406. 匿名 2017/09/09(土) 14:44:48 

    綿引は休日返上してまで探した(みね子は探さず)実が、映画女優と同棲してたことは知ってるの?

    もう出ない?最後ぐらい少しだしてあげりゃいいでしょうに。
    あれだけ、谷田部家のために、尽くしてくれたんだから(やりすぎで嘘臭かったが)。

    +7

    -20

  • 407. 匿名 2017/09/09(土) 14:52:32 

    飛んで火に入る夏のヤスハル。
    あまり報われないけど、愛されてるね、ヤスハル。

    +94

    -0

  • 408. 匿名 2017/09/09(土) 14:55:40 

    とまらないドラマをつまらないと書いてるだけ。アンチではない。

    +4

    -42

  • 409. 匿名 2017/09/09(土) 14:57:04 

    >>408
    訂正
    とまらないドラマを~→つまらないドラマを~

    +3

    -40

  • 410. 匿名 2017/09/09(土) 14:59:09 

    ここはひよっこを全肯定しなければならないというルールはない。

    +19

    -17

  • 411. 匿名 2017/09/09(土) 15:00:15 

    どうなるんだろう?と書かれると最終回までのネタバレ全て知った身としては教えてあげたくなる
    私は優しい

    +4

    -42

  • 412. 匿名 2017/09/09(土) 15:02:23 

    綿引さんはとてもいい人で好きだけど最初からみね子の恋仲になるとか予想はしてなかったんだよな。多分理由は何かでネタバレ見てしまっていたから。

    +10

    -2

  • 413. 匿名 2017/09/09(土) 15:02:52 


    今日放送、元治先輩・ヒデ君新メニュー作るの嬉しそうな笑顔してたな。2人先輩と後輩で仲良いなぁ。先輩と後輩コンビとして、新メニュー楽しみ。

    みね子は1人で、誰も相談せずに新しいの制服を考えるのかな?
    どんな制服になるのか楽しみですね。最終章?来週?に新しいの制服出て来るのかなー??
    みね子1人で考えたかわいい制服だといいな。






    +49

    -1

  • 414. 匿名 2017/09/09(土) 15:04:36 

    >>410

    そりゃそうだし、色んな感想持ってる人がいることも承知だけど、空気読んだらどうかなーとは思う。割と楽しいコメントで盛り上がってるのに。

    ツッコミトピも出来たことだし、わざわざこちらに書き込むのは何故かなぁと疑問。

    +32

    -5

  • 415. 匿名 2017/09/09(土) 15:04:38 

    ヤスハルや三男を雑に扱うとか言われてるけどべの武ちゃんより愛されキャラだと思うよ。

    +49

    -0

  • 416. 匿名 2017/09/09(土) 15:04:47 

    島谷再登場とニュースにも出て、来週の予告でも一瞬映ったが、本編でも一瞬だった。日やけしたAV男優みたいだった。
    単なる視聴率対策に使われた島谷。

    来週の予告に騙されるな。

    +9

    -19

  • 417. 匿名 2017/09/09(土) 15:04:57 

    明日の朝までに突っ込みトピが本トピの書き込み数を追い抜きそうな勢い
    やっぱり皆このトピの雰囲気に不満がたまってたんだね

    +8

    -22

  • 418. 匿名 2017/09/09(土) 15:06:10 

    >>414
    言論統制ババアは去れ

    +6

    -23

  • 419. 匿名 2017/09/09(土) 15:06:50 

    宗男さんの話しを、頭ごなしに否定せず、きちんと聞く茂じいちゃんは、やっぱりかっこいいし、懐が深いなぁ。きっと半信半疑のままだろうけど、息子を信じて受け入れた。

    俺が古いのかと聞くじいちゃんの気持ちを尊重しながら話す宗男さんもまた、素敵だった。

    実さんもだったけど、じいちゃんのお米に対する愛情を一番に尊重しているのが、見ていてこちらが本当に嬉しくなります。

    +93

    -0

  • 420. 匿名 2017/09/09(土) 15:07:59 

    今日の、米は生きる象徴、花は平和の象徴っていうの、農家育ちとしてはすごく嬉しい、いい言葉だった
    そして鈴子さん、プリオールのCMにでてるの最近まで知らなかったーーー!!綺麗!!

    +42

    -0

  • 421. 匿名 2017/09/09(土) 15:09:33 

    有村さんの公式メールによるとみね子がヒデに相談した理由はそこに居たからではなく、この人に相談したい思いがあったからだとのこと
    みね子は自分の気持ちに気が付いているのかな、居ないのかな

    +57

    -3

  • 422. 匿名 2017/09/09(土) 15:09:46 

    >>417
    仮として逆にまれ、とと、べのいい部分を語ろうってトピ立っていたら多分アンチが集団でぶっ潰しに来たと思うよ。

    +5

    -6

  • 423. 匿名 2017/09/09(土) 15:11:20 

    細かい事なんだけど、せつこさんが叔父叔母を追っ払ったときはすでにせつこさんは週刊誌に追われて家に居たんだよね?(ベージュのワンピが同じ)なのにそのことに腹を立てた叔父叔母が週刊誌にリークって、時系列が???となった。そこはよくわからなかったな。

    +11

    -30

  • 424. 匿名 2017/09/09(土) 15:12:49 

    あと3週間なのに、いろいろ片付いてないテーマが多い気がするぞぃ…バタバタ詰め込みで終わらせないでね、と願う。

    +15

    -7

  • 425. 匿名 2017/09/09(土) 15:14:41 

    >>422
    他作品まで出して必死すぎ(笑)
    ひよっこファンってあなたみたいにムキになって言い返してくる人多いよね

    +7

    -16

  • 426. 匿名 2017/09/09(土) 15:15:23 

    >>419
    美談っぽくしてるけど、無計画にも程がある。

    +3

    -14

  • 427. 匿名 2017/09/09(土) 15:17:30 


    みね子が考えた新しい制服を奥茨城の方にいる高ちゃんにも見せて上げた方がいいと思うな。
    高ちゃん、“新しい制服めちゃくちゃかわいいー”と言うと思うなぁ。
    高ちゃん、奥茨城にいるけど、元気かな??
    どこかで出て来るシーンはないのかなー?


    +55

    -0

  • 428. 匿名 2017/09/09(土) 15:17:31 

    ひよっこファンって、変なとこだらけのひよっこは全肯定するくせに、嫌いなドラマへは罵詈雑言の嵐。
    ひよっこに出てくる嘘みたいにいい人とは真逆なのばっかり。

    +9

    -32

  • 429. 匿名 2017/09/09(土) 15:17:37 

    >>342
    嬉し涙じゃないかもしれないけど、感極まってるような感じもしなくはないよね?既に振られたけど悲しい顔にも見えるし…何か見てる?
    私は来週三男が気になって気になって仕方ない!
    あの米屋のシーンから今更ながら三男役の子のファンになってしまったみたいだ私!

    +23

    -0

  • 430. 匿名 2017/09/09(土) 15:23:11 

    ひよっこにつっこむサイトの方が、ここより、このドラマの本質弱点を突いている感想が多いね。(極端なのも多いけど)

    +14

    -29

  • 431. 匿名 2017/09/09(土) 15:23:40 

    どの登場人物もいい人で、しかもいいキャラぞろい
    こんなに大勢を朝ドラの中で縦横無尽に魅せるって凄いっ
    私は特に宗男おじさんがお気に入り 
    宗男おじさんが大好きだー!!笑

    みんなきっとお気に入りの登場人物いるよね?
    投票とかあったら、やっぱりみねこが一番になるのかな?

    +12

    -8

  • 432. 匿名 2017/09/09(土) 15:39:02 

    お花畑ドラマを全肯定するお花畑感想欄。

    +8

    -24

  • 433. 匿名 2017/09/09(土) 15:43:23 

    週刊誌に中年女性と書かれてたのは記者が本当に中年と思ったのかそれとも若いと分かってたけど嫌がらせでわざと書いたのかどっちなんだ?

    +9

    -0

  • 434. 匿名 2017/09/09(土) 15:43:39 

    いま1週間分見終わってこのトピ覗いたら、屁理屈君たちの荒らし場になってる。残念な感じ。

    +55

    -2

  • 435. 匿名 2017/09/09(土) 15:45:06 

    創価やついの周辺のツルミ面子は
    岡田に優遇されて終わるんだろなぁーと途中から感じてましたわ
    三男はヒデと違って、やつ周辺の飲み会とか出なかったから
    あー途中からキャラヘイトされちゃったのかなー

    +4

    -33

  • 436. 匿名 2017/09/09(土) 15:47:52 

    >>415
    前作トピにもずっと居たけど、べの武ちゃんも途中までは皆に応援されてたよ
    ほぼ変人しかいない作中で数少ない心優しい気遣いの子だったから

    +24

    -0

  • 437. 匿名 2017/09/09(土) 15:48:12 

    >>434
    はい、気に入らない意見を屁理屈と決めつける言論統制始まりましたー(笑)

    +4

    -17

  • 438. 匿名 2017/09/09(土) 15:49:09 

    アンチトピがあるのにわざわざこちらに来るなんて頭おかしいんですか?

    +58

    -6

  • 439. 匿名 2017/09/09(土) 15:49:48 

    >>423
    叔父叔母がきたのは世津子の夢の中
    まあ今までこういう場面が幾度もあったんだろうなって想像

    +35

    -2

  • 440. 匿名 2017/09/09(土) 15:50:17 

    岡田さんは朝ドラ3回目なので今回は普通の女の子にしたそうです。
    以前は有村さん苦手な女優さんだったので、岡田さんの指名で決まった時は
    あまり見る気がしなかったけど、撮影中の記事とか読んで
    しっかりした女優さんなんだなっと、今では好きな女優さんにかわりました。

    +76

    -2

  • 441. 匿名 2017/09/09(土) 15:52:23 

    >>436
    べの武ちゃんは愛されキャラではあったけどミシン全部運べとか雑に扱われてたのみたらヤスハルより不敏に思えてね

    +38

    -0

  • 442. 匿名 2017/09/09(土) 16:10:45 

    >>203
    もうすぐ終わりですけど私は実さんの事も気になるので谷田部家にスポット当ててほしいと思ってます。

    +10

    -0

  • 443. 匿名 2017/09/09(土) 16:11:32 

    >>41
    お姉ちゃんそっくりで笑ったw
    恋んトス見てるとお姉ちゃんも可愛く見えてくる不思議。

    +7

    -2

  • 444. 匿名 2017/09/09(土) 16:17:41 

    >>435
    ドラマに創価は関係ないような・・・

    +10

    -4

  • 445. 匿名 2017/09/09(土) 16:18:23 

    富さんの緑のドレス姿、背中~首もとがすごくキレイで、流石だなぁと思った

    +49

    -1

  • 446. 匿名 2017/09/09(土) 16:30:29 

    はぁ?
    なんでアンチ婆張り付いてんの?あっち行けや婆
    顔も性格も醜いってタチ悪すぎ

    +6

    -13

  • 447. 匿名 2017/09/09(土) 16:37:16 

    沢村さんのひよ絵
    かわいい
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +79

    -0

  • 448. 匿名 2017/09/09(土) 16:38:21 

    >>446
    口悪すぎで読んでて不快
    スレの品下げるような頭悪いひよっこファンも出てって下さい

    +22

    -4

  • 449. 匿名 2017/09/09(土) 16:41:00 

    ひよっこは、熱狂的なファンもいなければ粘着アンチもいない。
    朝ドラらしいっちゃ朝ドラらしい作品だよね。

    +6

    -3

  • 450. 匿名 2017/09/09(土) 16:45:11 

    >>448
    お嬢様じゃないんだから。よくガルにいれるね。

    +4

    -7

  • 451. 匿名 2017/09/09(土) 16:45:43 

    この二人も前と変わってきたよね
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +63

    -1

  • 452. 匿名 2017/09/09(土) 16:46:10 

    とても火星ロボ描いてた2人とは思えない
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +76

    -2

  • 453. 匿名 2017/09/09(土) 16:48:05 

    >>430
    どんな話題も、極端な人と攻撃的な人が増えると、悪意で茶化し始める人とか荒らしが居付いちゃって、ある意味トピが終わるよねw

    +27

    -2

  • 454. 匿名 2017/09/09(土) 16:50:38 

    >>447
    自信に満ちた顔に見えるw

    +6

    -1

  • 455. 匿名 2017/09/09(土) 16:51:11 

    あっちの話題はあっちだけでやってほしい。

    マイナスの感情ってパワーあるからね。次々湧いてくると思うよ。感想もここにはいらない。

    +34

    -3

  • 456. 匿名 2017/09/09(土) 16:52:01 

    ひよっこは、盲信的信者がいる。

    +7

    -24

  • 457. 匿名 2017/09/09(土) 16:52:55 

    富さん&宗男があさイチに登場しスゴ技Qのクイズに挑戦して番組に華を添えていたね
    宗男が富さんを何気にエスコート?する姿は微笑ましかった(*´˘`*)
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +72

    -0

  • 458. 匿名 2017/09/09(土) 16:53:01 

    >>430
    そりゃつっこむトピなんだから当然かと

    +11

    -2

  • 459. 匿名 2017/09/09(土) 16:54:12 

    神経質な早苗さんも前と変わってきたね

    +35

    -1

  • 460. 匿名 2017/09/09(土) 16:57:29 

    >>458
    つっこみところ満載のドラマなのに、突っ込むなとレスがくる、ここ異常。

    +8

    -30

  • 461. 匿名 2017/09/09(土) 16:58:49 

    つまらんドラマさっさと終われ

    +4

    -50

  • 462. 匿名 2017/09/09(土) 17:00:43 

    >>460
    突っ込むなってレスどこ?

    +14

    -0

  • 463. 匿名 2017/09/09(土) 17:01:48 

    周りに花卉農家がいる地域で育ったけど、花栽培ってビニールハウスと自家発電とトラック輸送のイメージがあるけど、初期投資大丈夫だろうか?
    まあフィクションと言えばそれまでだけど。

    +5

    -0

  • 464. 匿名 2017/09/09(土) 17:01:53 

    >>461
    あなた気付いてるかわかんないけど、リアルで周囲の人にかなり嫌われてるよ。

    +31

    -6

  • 465. 匿名 2017/09/09(土) 17:04:00 

    次の制服の勉強かな?
    早く見たい
    今週のひよっこ【乙女たちに花束を】

    +75

    -2

  • 466. 匿名 2017/09/09(土) 17:06:40 

    私も裏トピ見に行かないのでここに裏の感想書かないで下さい〜
    最後まで平和で見守りたい人もいます^ ^

    +65

    -3

  • 467. 匿名 2017/09/09(土) 17:07:26 

    >>464
    あなたの性格のひん曲がり方も相当だね
    どんな不幸な人生送ったらそんなレスするほど性格が歪むの?
    突っ込みトピに曝しといてあげるね

    +1

    -33

  • 468. 匿名 2017/09/09(土) 17:10:32 

    アンチは裏トピ出来ても
    ここに居座るんだね

    +63

    -3

  • 469. 匿名 2017/09/09(土) 17:13:34 

    私がお風呂に入っている間に、自称クールな娘が録画のひよっこ見て一人泣き笑いしている、  と以前書いた者です。最近じゃ親子で見て泣き笑いしてワイワイ感想言い合っています。

    +65

    -3

  • 470. 匿名 2017/09/09(土) 17:17:53 

    脳みそお花畑

    +3

    -25

  • 471. 匿名 2017/09/09(土) 17:18:18 

    >>464
    超能力者かよw
    匿名掲示板の書き込み相手に対して
    さすがに馬鹿じゃないの?
    それとも統合失調症で妄想の症状がある人かな(笑)

    +2

    -30

  • 472. 匿名 2017/09/09(土) 17:18:34 

    実の記憶喪失問題
    愛子さんの恋愛
    米子と三男の恋愛
    みね子とヒデの恋愛
    早苗さんの過去?
    時子ツィッギー結果と女優になれるのか
    ユカと親子問題
    せつこさんはどうなるの
    実家の副業問題

    細かいの抜きにしても、大々的に取り上げた話でもこんだけあるよ。あと1ヶ月で纏まるの?
    個人的に漫画家の今後とヤスハルの恋も気になるのに

    +6

    -18

  • 473. 匿名 2017/09/09(土) 17:19:38 

    >>465
    見たい
    みね子がどんな服を考えるか想像できない
    お母ちゃんが作ってくれた服を思い出したりするかな
    黄色はひよっこらしいけど成長してない感じだしお店に合わないから却下かな

    +26

    -1

  • 474. 匿名 2017/09/09(土) 17:21:44 

    突っ込みレスできたから、ここに批判投稿しちゃいけないという決まりはない。

    +7

    -14

  • 475. 匿名 2017/09/09(土) 17:27:06 

    >>468
    荒らすのが目的の寂しい人だよね。
    どこのトピに行っても荒らさなきゃ構ってもらえないんだよ(哀

    +25

    -3

  • 476. 匿名 2017/09/09(土) 17:28:31 

    >>471
    wと(笑)の使い分け方を教えてください

    +5

    -6

  • 477. 匿名 2017/09/09(土) 17:31:34 

    >>475
    他人を見下さないと自分を保っていられないあなたの方が端から見て可哀想に思える
    辛い人生なんだろうけど、来世では幸せになれるといいね(笑)

    +4

    -11

  • 478. 匿名 2017/09/09(土) 17:36:25 

    裏トピに追い抜かれたね
    荒らしと否定的な意見の区別が付かずに叩いて
    言論統制するからこのトピは過疎るんだよ

    +7

    -29

  • 479. 匿名 2017/09/09(土) 17:37:14 

    >>475

    実生活で誰にも構ってもらえないから、ここで構ってもらいたいんだろうね。。
    スルーしましょう。
    無視が本当に一番。
    ついでに言うと、−も+もつけないのがベストなスルーかと。

    +13

    -0

  • 480. 匿名 2017/09/09(土) 17:38:28 

    突っ込みレスに批判いっぱい。いかにここが個人の自由な意見を抑圧するとこだったかの証明。

    +5

    -27

  • 481. 匿名 2017/09/09(土) 17:43:40 

    アンチは暇人が多いから伸びるだろうね。。
    トピが抜いたからとか、どうでも良い話だよね、こちらからしたら。
    別に競ってないわけだし。

    +21

    -7

  • 482. 匿名 2017/09/09(土) 17:47:14 

    >>480

    裏トピとかどこにもないのに1人で叩かれているように煽ってる悪い人が連投してますね。

    +10

    -4

  • 483. 匿名 2017/09/09(土) 17:50:09 

    >>482
    ありますよ
    『ひよっこ』にツッコミをいれるトピ
    『ひよっこ』にツッコミをいれるトピgirlschannel.net

    『ひよっこ』にツッコミをいれるトピ本トピはありますが、雰囲気を壊すのは申し訳ないので、このトピで疑問に思ったことなど語りませんか?


    +4

    -8

  • 484. 匿名 2017/09/09(土) 17:51:00 

    >>475
    >>479
    >>481
    1人で連投お疲れさま
    他人見下す性根の悪さとワンパターンの文体、自分で自分にレスする癖やめたら
    プラス付けないのも、プラマイの数で頑張ってるのは自分1人ってばれちゃうからだよねw

    +6

    -7

  • 485. 匿名 2017/09/09(土) 18:03:19 

    いい加減「ひよっこトピは批判的な意見を許さない」「すぐマイナスする」っていじける人は被害妄想だよ。
    同意するかしないか、ただそれだけの問題。
    貴方の意見とは違う人が圧倒的だから小文字になるだけだよ。許さないとかじゃない。
    これはひよっこトピに限らず、ガルちゃんではどこのトピでもそう。
    なのに「ひよっこトピは~」って必ず書くあたり、ただドラマや楽しく見てる視聴者を下げたいだけなのがわかるよ。

    +44

    -3

  • 486. 匿名 2017/09/09(土) 18:12:54 

    貧相な感想欄。

    +2

    -20

  • 487. 匿名 2017/09/09(土) 18:15:03 

    否定意見だけの人はほぼあっちに行ってくれたので有難い。
    それに比べて「ただの荒らし」はいつまでも荒らすんだよね。
    連投が滑稽すぎる。

    +28

    -2

  • 488. 匿名 2017/09/09(土) 18:20:37 

    例えば、この間のヒデと島谷の会話などは
    ヒデは一方的に思いを伝えてスッキリで島谷側の表情は複雑そのもの…
    今日の、みね子&世津子と美代子も、
    美代子は別にみね子&世津子のことを気にしてないよ~みたいな感じで
    ご飯モリモリ食べるみたいな空元気めいた描写があり…
    岡田さんが考えてることが分からない
    片方のキャラに我慢させるような関係性ばかりで
    層見てほしいのかがよく分からない

    +6

    -29

  • 489. 匿名 2017/09/09(土) 18:21:29 

    >>487
    文体が特徴的な狂信者さん、お疲れさまです(笑)

    +3

    -11

  • 490. 匿名 2017/09/09(土) 18:24:32 

    >>488
    絶対正義となるキャラが岡田の中で決まってるというだけの話かと。
    例えばだけど、キャラAとキャラBで似たような同じ行動をとったとして
    Aは肯定されるけど、Bは我慢しなさいと否定される
    過去の岡田脚本の作品で結構そういうのがある
    キャラのお気に入り度によって同情要素が付け足されたり
    ストーリーの中心を変えたりはかなりある

    +6

    -1

  • 491. 匿名 2017/09/09(土) 18:25:49 

    ていうか、狂信者?の人もアンチ叩きに必死でひよっこの話してないよね
    馬鹿だよねw

    +4

    -4

  • 492. 匿名 2017/09/09(土) 18:26:02 

    つっこみトピできて住み分けできてよかった。でもあっち覗いてみたら、もっともな意見もあるけど、登場人物の心情とかちゃんと見てないからこそつっこんでるような意見が多かった。まあ朝から集中して見てられないのは仕方ないかもね。私は録画して夜ゆっくり見てけど。

    +36

    -12

  • 493. 匿名 2017/09/09(土) 18:30:06 

    >>492

    私も録画してあとでゆっくり見てる。
    朝のバタバタした時間だと見た気がしない^ ^

    ゆっくり見たいドラマだよね。

    +22

    -2

  • 494. 匿名 2017/09/09(土) 18:30:54 

    カホコの現場は楽しそう

    竹内涼真 サッカーの夢やぶれ、役者の道で開花
    竹内涼真 サッカーの夢やぶれ、役者の道で開花 (ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース
    竹内涼真 サッカーの夢やぶれ、役者の道で開花 (ザテレビジョン) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    「理想の彼氏」として女性のハートをガッチリつかんでいる竹内涼真。朝ドラ「ひよっこ

    +1

    -33

  • 495. 匿名 2017/09/09(土) 18:31:31 

    >>488
    世津子はこんなにも可哀想な人なのに
    こんなにも気取らず明るく朗らか、
    それに比べて美代子は心が狭いなぁと思わせたいんでは…
    岡田さんの世津子贔屓は異常だと思う

    +9

    -14

  • 496. 匿名 2017/09/09(土) 18:33:05 

    >>492
    揉めさせ屋さん、お疲れ様です

    +2

    -4

  • 497. 匿名 2017/09/09(土) 18:34:31 

    >>492
    すみ分け出来てるのにわざわざヲチして
    向こうの意見はなぁ~とかここに書くのは
    揉めさせたいとしか思えないよ
    大人になりなよ、互いに干渉しないほうが良いよ
    私は毎日楽しく見てるよってほうだけをここには書いたほうが気持ちいいと思う

    +17

    -2

  • 498. 匿名 2017/09/09(土) 18:35:01 

    重箱はどうなる?

    +16

    -0

  • 499. 匿名 2017/09/09(土) 18:38:16 

    >>68
    茜って誰?

    +0

    -0

  • 500. 匿名 2017/09/09(土) 18:38:54 

    お父さんが見つかった以降からつまんない

    +6

    -10

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード