ガールズちゃんねる

何でも一緒に…な女性

170コメント2017/09/07(木) 09:38

  • 1. 匿名 2017/09/06(水) 18:34:14 

    私の友達なんですが、結婚式やお見舞い、友達の家への集まり。何でも一緒に行こうと言う人がいます。
    お見舞いや結婚式くらいわざわざ集合せず1人でいけないのか?と毎度思いながら言えずに思います。お見舞いの品も一緒に買うとか、色々めんどうです。

    個人で行動できない心理が分かりません。
    みなさんの周りにもいますか?

    +195

    -16

  • 2. 匿名 2017/09/06(水) 18:35:12 

    高校の時とかみんなそうだった

    +165

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/06(水) 18:35:20 

    ほっとけ

    +43

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/06(水) 18:35:20 

    う~ん、決断力がないのかな?

    +56

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/06(水) 18:35:32 

    いるね
    お店とか見る時にそれぞれ見たいものみたらいいと思うのにずっとついてくる子

    +177

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/06(水) 18:35:32 

    大人なのに一人で便所に行けない人居る

    +102

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/06(水) 18:35:35 

    無理め

    +27

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/06(水) 18:35:36 

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/06(水) 18:35:39 

    めんどい奴だね〜

    +80

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/06(水) 18:35:52 

    何でも一緒に…な女性

    +7

    -73

  • 11. 匿名 2017/09/06(水) 18:35:53 

    一人で行動できない大人にはなりたくないね。

    +157

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/06(水) 18:35:54 

    ハッキリ言ったが楽にはなりそう

    +43

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/06(水) 18:36:13 

    ひとりじゃ怖いの~((((;゜Д゜)))

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/06(水) 18:36:18 

    一人で行動している所を見られるのが怖い
    一人で食事している所を見られるのが怖い
    って人は成人後も一定数居るね。不憫極まりない

    +170

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/06(水) 18:36:29 

    わーかーるーー!
    そうゆう子苦手です。

    +88

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/06(水) 18:36:33 

    んー、でも、結婚式もお見舞いも家での集まりも私がされる側だったら一緒にしてくれた方がいっぺんに済んで楽。

    +122

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/06(水) 18:36:46 

    「お腹痛い。ねえトイレ行かない?」

    ((((( 音姫を搔き消す豪快な排便音 )))))

    +70

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/06(水) 18:37:06 

    >>1
    お見舞いやお祝いの品ならお金出し合った方が良いもの買えるからそうしてる

    +105

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/06(水) 18:37:12 

    >>1
    お見舞いはまとめていった方がよくない?

    +136

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/06(水) 18:37:17 

    知り合いのおばちゃん達は組み合わせによってその日いない人の悪口合戦してる。こういう人達って絶対一人じゃ行動できない。

    +81

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/06(水) 18:37:29 

    きっと友達が好きなんだよ。好きだから一緒に行動したいんだねぇ。

    +15

    -7

  • 22. 匿名 2017/09/06(水) 18:37:33 

    学生の頃はそうだったなぁ
    一人で行動出来ないというか
    一人でいる事がなぜか恥ずかしかった。
    今思うと意味不明。

    +41

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/06(水) 18:37:45 

    盾にしたいのかな?
    隠れたいのかな?

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/06(水) 18:37:46 

    その服かわいいー。どこで買ったの?

    次の週おそろを着てくる友人

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/06(水) 18:38:01 

    入院してる立場としてはお見舞いは一緒に来てくれると助かります

    +101

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/06(水) 18:38:41 

    誰かと一緒で。。ていう女子は多いね

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/06(水) 18:38:44 

    >>5
    私、ショッピングする気分じゃないときは友達に付いて回ってるわ…

    +18

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/06(水) 18:38:51 

    決まったグループなら一緒にプレゼント選んだら待ち合わせて行くとかはあるけど、さすがに個人でそういう人はいなくなってきたなあ
    多分世の中にはいるんだろうけど、私があまりそれに丁寧に対応しないから疎遠になってきたんだと思う

    面倒ならさりげなく断る回数を増やすべし
    「その日は先に予定があるから直接行くよ」とか
    「もうプレゼント目星つけちゃったから今回は別々にしよ」とか

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/06(水) 18:38:55 

    絶望させるようで悪いけど、幼稚園ママ(しかも45歳くらいのおばさん)にもそんなのわんさかいます。
    公園、ランチ、近所のお祭り、とにかく誰かと一緒に行きたがる。ウンザリですよね…。

    +97

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/06(水) 18:39:14 

    そんな人は私に寄り付かないみたいで、知り合っても疎遠になる。めんどくさそうな人は、前もってLINEで「○時に現地集合でよろしく!」にしてる。

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/06(水) 18:39:42 

    >>17
    そういう時、私だったら逆に近くにいてほしくないよ。いつもとは違う、少し距離が離れたトイレを使うね。

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/06(水) 18:40:04 

    愚痴らせて

    仕事で出張(九州→東京)の場合、大抵は向こうで何人かの社員で集まってご飯くらいは食べるんだけど、後輩が行きも帰りも泊まる宿まで揃えようとしてくるんだ…
    私は飛行機の中ではゆっくりしたいタイプだし、朝から晩まで何日も一緒に行動するとかツラすぎる
    こういう思考の人ってなんなの?
    友達でもない職場のただの知り合いなのに四六時中一緒にいるとかマジで無理
    「飛行機の時間はまだ決めてないけど、東京でご飯でも行こうね!」と断ったらびっくした顔されてモヤモヤした
    仲良くないし、普通嫌じゃないの???

    +14

    -13

  • 33. 匿名 2017/09/06(水) 18:40:06 

    >>1
    お見舞いバラバラで立ち替わりで来られる方が対応するのが大変だよ
    一緒にやった方が体がいいことまで面倒くさがるのはただの協調性ない人なのでは?

    +58

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/06(水) 18:40:29 

    コストコとか好きそうだね

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/06(水) 18:40:54 

    私、単独行動好きで海外も一人で旅行するほどだけど、結婚式とかで友達も同じ場所に行くってわかってるなら一応事前に「一緒に行く?」って声かけるよ。
    わかってるのに何も言わないのも感じ悪くない?

    +45

    -5

  • 36. 匿名 2017/09/06(水) 18:40:55 

    お見舞いはまとめて行ったほうが…
    一人行動は平気なほうだけど、結婚式に一緒に行くのもそこまで抵抗ないな
    方角が合うなら一緒に行くのは別に気にならない

    +74

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/06(水) 18:41:34 

    ん〜時と場合によるかなぁ

    嫌なら上手い事理由つけて断ればいいんじゃないかな。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/06(水) 18:41:44 

    かまってちゃんじゃ?
    一人で行動するの自由だしのびのびと楽しすぎるのにね。いちいち気を使わなくていいし。

    +16

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/06(水) 18:41:51 

    苦手

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/06(水) 18:42:02 

    私が全くそういうタイプじゃないので、一緒に何かやろうとするタイプの子はむしろ可愛いとすら思う。一人じゃ心細いんだな、かわいいなぁって。かなり少数派の意見だろうけど。

    +11

    -5

  • 41. 匿名 2017/09/06(水) 18:42:09 

    誰かがトイレに行くと、連れションしてると思われたくないから本当は行きたいのにしばらく我慢してしまうことがある
    ああなりたくないという気持ちが強すぎて変にこじらせちゃったかも

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/06(水) 18:42:39 

    逆じゃない?
    一緒に呼ばれてる結婚式くらい一緒にいけよっておもうけど。

    どこでもなんでも一緒なともだちもめんどくさいけど、
    一人で行動できる私ってすてき♥って思ってる女もめんどくさい

    +46

    -20

  • 43. 匿名 2017/09/06(水) 18:43:43 

    昔 食品工場でバイトした時おばちゃんたちは皆固まって飯食ってたな 席足りないときはわざわざ他のテーブルを持ってきてまで一緒に食う

    なぜ?

    若い子は普通に一人で食べてる人もいたけど、おばちゃんは一人だけってのを異様に嫌がる気がする

    +39

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/06(水) 18:44:13 

    しょっちゅうランチとか、いつもいつも一緒に行動…は嫌だけど、
    要所要所なら、情報交換にもなるし、一人でやるより良いこともあるかも。
    頻度や内容によるかな。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/06(水) 18:44:30 

    時と場合によるでしょ
    遠回りにならないなら途中合流とかするよ
    遠回りになるなら断るけど

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/06(水) 18:44:57 

    >>16
    だよね
    一緒に行動してくれた方がいい場合もあるのに、何でもかんでも個人行動がいいと思っててケースバイケースができない人なのかな

    +21

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/06(水) 18:45:27 

    職場にママ友同士がパートで入ってきたけど、仕事慣れた頃から、どーでもいいことで問題起こしてる。周りは引いてるけど、本人たちは気づいてない。つるんでるやつはロクなやついない。

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/06(水) 18:45:42 

    なぜ、女の人は特に群れたがるの?群れないと、変わってる人扱いするけど。
    一人で行動起こすことも大切よ。

    +64

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/06(水) 18:45:49 

    一緒の方が楽だからなのかな?!
    主さんも嫌だったら断ってもいいと思うけど。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/06(水) 18:45:58 

    そんなに嫌だ??
    友達に誘われたら別にいいけど…
    誘われなかったら一人行動

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/06(水) 18:46:27 

    一人で海外旅行してたときに日本人ですか?って女の人に声かけられて、そのあとずーっと付けられて気持ち悪かった。一人で居たいから一人で旅行してるのに…。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/06(水) 18:46:36 

    >>32
    そういう同期がいるわ
    はっきり言った「あなたの事は嫌いじゃないけど何でも一緒にって無理、ごめん」って
    何が嬉しくて移動中もべったりしてなきゃならんのか

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/06(水) 18:46:49 

    私一緒に行動したいタイプだわ…
    一人が心細いのもあるけど、集まる、共有する、のが楽しいんだよねぇ。服お揃いとかはしないけど。声かけてきた人達すみませんでした…。

    +11

    -12

  • 54. 匿名 2017/09/06(水) 18:46:57 

    お昼休憩絶対みんなと一緒じゃなきゃダメな人居るね
    私は仕事の休憩くらい一人になりたい派

    +34

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/06(水) 18:47:58 

    そんな人といたら疲れるから距離置いちゃうなぁ

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/06(水) 18:50:01 

    私は一人で平気だけど
    一緒に行こうって人を嫌と思った事もないなぁ
    寂しいんでしょ?別にその気持ちを否定したり拒否したりする気にはならない

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/06(水) 18:51:05 

    知り合いがいなければ一人
    共通の目的なら共に行動

    時と場合
    これで良くない?

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/06(水) 18:51:15 

    私も無理、協調性ないから。
    結婚式の待ち合わせもわかるわ〜
    私も嫌だったからいつも自分だけ一人で会場行ってた。笑
    まあでも集団行動することが全て悪ではないし、やみくもに批判しないで、
    そういう集団行動がいい人たちはそういうたちで付き合っていけばいいし、嫌ならさらっと言えばいいのよ。私もそうしてるし、
    今の友達はそういう協調性のない自分を理解してくれるから楽。
    みんなそれぞれのスタイルを貫けばいい。

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2017/09/06(水) 18:51:19 

    結婚式も駅から遠くてタクシー利用するなら他の友達と一回集合するけど、そうでないならバラバラで行くことが多いなー
    会場着いてから荷物預けたり、トイレや化粧直しや、自分のペースでやっておきたいことがある
    駅構内より式場の方が快適に待てるし

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/06(水) 18:51:20 

    >>1
    結婚式やお見舞いや友達の集まりの時くらい一緒に行動できないの?
    招待側もその方が助かるのに

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/06(水) 18:51:44 

    私もトイレ行こう!っていう人無理
    トイレくらい一人で行けよwww

    5年の息子が聞いてきた
    女子ってなんでトイレ行く時誘うの?
    なんで女子ってグループになってコソコソ話するの?
    なんで女子って箸が落ちたくらいで笑うの?って
    女子が理解できないらしい

    +16

    -10

  • 62. 匿名 2017/09/06(水) 18:51:49 

    1人でご飯を食べることができない人が、本当に理解できない

    +21

    -3

  • 63. 匿名 2017/09/06(水) 18:51:50 

    >>42
    一人で行動してる人は、あまり人を気にしないから「一人で行動してる自分、素敵❤️」とか思わないよ。
    むしろ「逆に」の「逆」が知りたいわ(笑)

    +19

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/06(水) 18:52:02 

    お見舞いは皆と時間合わせていくものだし
    結婚式は式場の最寄り駅で集合したりするものだと思ってましたわ
    ただお通夜は個別で行くね

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/06(水) 18:52:26 

    つるむの苦手だという人でつるみたがる人がいる。他の人と遊んだと知ると、友達多くていいねとかチクリと言ってくる。もうどうなんだよ、って思う

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/06(水) 18:53:06 

    お見舞いは分かるけど、結婚式もまとめて行った方が招待側は助かるものなの?
    個別に受付して入場を待つだけなのに

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/06(水) 18:53:53 

    結婚式は別に現地集合でもよくない?お見舞いも多数こられるより一人のほうがいいこともあるし

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/06(水) 18:54:30 

    最寄駅が同じ人と最寄駅で集合する+
    集合しません目的地まで一人で行きます-

    +2

    -13

  • 69. 匿名 2017/09/06(水) 18:54:43 

    >>61

    どうでもいいけど、何かdisるために、旦那や子供を出してくる人ってなんなの?

    そういうところも女子だよね。

    +6

    -4

  • 70. 匿名 2017/09/06(水) 18:55:43 

    なんでも一緒が面倒というか、複数行動する事で少数側の事が見えなくなる人が嫌。
    3人で出かけると、2人のどちらかがコンビニにトイレに行くと言うともう1人も行くと言う。
    私は別に行きたかないから「ここで待ってるよ、荷物見てるよ?」と荷物番しつつ待っていると全然戻ってこない。
    遠目でコンビニを見てるとふたりともトイレは終わっているのに絶対買いもしない商品を見ながらあーだこーだ。
    私なら荷物番してくれてる人がいて、トイレ先に終わったら待たせるの悪いから「荷物の所先に戻るね。」ってなるけど。
    私の方が変なのかな?

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/06(水) 18:56:09 

    集合場所で会うなら一緒に行ったって行かなくたっていいじゃん
    何でそこまで否定的なの?

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/06(水) 18:57:57 

    >>71
    それまでの過程が面倒くさいというか、別に一人でできることなのに一緒一緒というのが重荷に感じるということでは?

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/06(水) 18:58:17 

    モヤモヤしてる人はハッキリ言えばいいだけの話

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/06(水) 18:58:36 

    ご飯を一人で食べられないのは理解できないけど、それも場所による
    一人で入りにくい所もあるからね、焼肉屋とか回転寿司は未だに一人では入れないや

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/06(水) 18:59:19 

    >>69
    自分の旦那や子どもが男代表!真男の意見!だと思ってるやつだよね...

    +9

    -4

  • 76. 匿名 2017/09/06(水) 19:01:00 

    一人行動タイプの子には声をかけないかな…
    そうじゃない子には声をかける
    一番面倒くさいのは「なんでも一緒」に否定的な子で
    誘わなかったらキレる子
    みんなで行きたい子はみんなで行けばいいし
    一人行動の子は現地集合でいいんじゃないかな?

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/06(水) 19:01:04 

    一人でちゃっちゃと行動する人のほうが他人のことにいい意味で関心なくて楽な場合が多い気がする

    +19

    -4

  • 78. 匿名 2017/09/06(水) 19:02:14 

    一緒になんて面倒くさい!って人の方が面倒くさい

    +4

    -16

  • 79. 匿名 2017/09/06(水) 19:02:36 

    >>69
    横だけど、身近にいる今の小学生男子から見ても不思議なものだということを言いたかっただけじゃないの
    変なコメントだとは思わなかった

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2017/09/06(水) 19:03:12 

    男も連れションするし群れますけどね

    +6

    -7

  • 81. 匿名 2017/09/06(水) 19:03:24 

    群れる人達に限って、一人で行動する人をバカにする。休日何してたか毎週聞かれ、「一人でお茶をした」と言えばバカにされ、「あり得ない」とか「ナンパ目的ですか~」とか「友達いないんですか~」とか言われる。そして「○○さんは変わってる」と悪口が始まる。

    +23

    -4

  • 82. 匿名 2017/09/06(水) 19:03:51 

    一緒に行こうって言われても全然嫌じゃないよ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/06(水) 19:04:42 

    人によるかな。一緒がいい人で人の噂やあの人こんなことして嫌だねみたいなことばかり話す子は遠慮したい。一人でも行けるけど都合いいし一緒に行く?ぐらいの軽さの人はいいかな

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/06(水) 19:04:51 

    例えば結婚式とかだと一日疲れるから行きは電車でゆっくり寝てたい
    一緒の電車に乗ると起きて喋ってないといけないからちょっと疲れてくる

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/06(水) 19:05:15 

    断ればいいだけじゃないの?
    他が皆で合流しようとしてるのに1人だけ誘わなかったらイジメみたいになるし一応誘うよ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/06(水) 19:06:21 

    >>61
    女子って箸が落ちたくらいで笑うの?

    小学生がこんなこと言うか??作りっぽいわー

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2017/09/06(水) 19:08:09 

    >>70
    私も思ったことある!
    二人組でトイレに行く立場だったんだけど、済ませて元の場所に戻ろうとしたらもう1人の子があちこちチラチラ見出して、待ってるから早く戻ろうって言ったらやんわりと「マジメか」みたいなこと言われてびっくりした

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/06(水) 19:09:18 

    >>80
    そりゃ、そういう人もいるけど女と比べなら格段に少ないのは間違いないでしょ。何で必死で男と張り合おうとするかなー。貴女めんどくさい人だね

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/06(水) 19:09:24 

    やたらと聞いてくる子とかいるよね。
    何事にも自信がなくて不安なんだろうけど、それ位自分で決めなよって事さえ聞いてくるからずっと一緒にいるとイライラする。

    自分で何も決められないって親が毒親で全て決められてきたとか何か理由があるんだと思ってる。普通は自分で判断して決断して行動して少しずつ成長して大人になって行くのにね。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/06(水) 19:09:28 

    そういえばお葬式やお通夜はどうするのが正しいのかな
    ご存知の方います?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/06(水) 19:10:26 

    >>70
    いちいち気にしないように気を長く持てば気にならないよ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/06(水) 19:12:31 

    >>90
    駐車場少ないところとかは車1台で行く
    まあ地元の場合だよね、それは
    実際は仕事の帰りとかになるから時間バラバラがデフォだね

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/06(水) 19:13:01 

    >>69
    確かに。前に「頭悪い」と罵られて人が「はぁ?私の親戚大学の教授なんだけど!」って反論してるの見たことあるわ。

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2017/09/06(水) 19:13:29 

    >>86
    高学年なら語彙の豊富な子やおばあちゃんっ子なら使うんじゃないの
    まぁその子も「箸が転がる」を勘違いして使っちゃってるけど

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/06(水) 19:13:56 

    >>1
    言えないのは、あなたも一人にはなりたくないからでしょ
    ギブアンドテイクじゃん

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/06(水) 19:14:56 

    >>1って一緒にって誘われても常識的におかしくないケースばかりだよね
    個人行動できないの?って批判的するようなことでもない
    嫌なら自分の意思で断ればいいだけ

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/06(水) 19:16:42 

    普段のショッピングやお茶、ランチなんかはいつも1人で行くし全然平気。
    でも、お見舞いや結婚式に行く時は、駅や会場とか病院の前で一旦友達と待ち合わせて行くかな。
    特に初めての場所に行く場合は、その方が迷わないから安心だったりする。
    トイレは勿論1人で行きます。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/06(水) 19:16:51 

    子供の保護者会も学校行事にも誘い合わせてつるんで行く人は多い。
    一人では大人しいのにつるんでガハハと笑って闊歩してる。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/06(水) 19:18:12 

    主です。一緒に行ったりが毎度毎度嫌なのでなく、
    ケースバイケースなのは分かります!
    説明が難しいのですが
    結婚式では逆方向にある私の美容室を1時間近く美容室内で待ってまで一緒にだったり…(なぜかその子のご主人連れてまで一緒に待たれてて申し訳なかったんです)
    お見舞いは訳あって1人ずつしか入れない面会室なので、わざわざ一緒に行かなくてもいいんじゃないかなと思ったり。確かに本当なら一気に済んだほうが来てもらう側はいいですよね(^○^)
    説明不足ですいません!

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/06(水) 19:19:20 

    買い物とかゆっくり一緒に楽しみたいんだろうなとはわかってるけど、さっさと済ませちゃいたい自分がいていつも別行動になってしまう。友達ごめんな...

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/06(水) 19:19:23 

    そういえば高校生のとき美容院に一人で行けない!って言ってる友達がいた。
    いやいや、美容院こそ一人で行けよ!
    最近はそれ言わなくなったから、いまはどうなのかはしらない。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/06(水) 19:19:53 

    なんでも一緒に行こう、一緒にやろうの子ほど集団になると途端に強気になるよね。なんかもうハイハイって感じ。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/06(水) 19:21:50 

    >>75
    それ言い出したら、自分の意見が女代表だと思い込んでる人多いよガルちゃん
    何度男認定されたことか

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/06(水) 19:21:51 

    お見舞いや結婚式を例にあげちゃうあたり、トピ主が人間嫌いそうで、苦手です。
    もっと日常な事は一人でやりなよと思うけどね。

    +2

    -4

  • 105. 匿名 2017/09/06(水) 19:22:35 

    一緒に行くくらいでイライラしなさんなよ
    人生の大半は1人じゃない
    お一人満喫なんていくらでも出来るのに
    たまに誰かに付き合ってあげるくらいしてあげてもいいんじゃない?
    結婚式も葬式もお見舞いも毎月あるわけじゃないでしょ

    +3

    -7

  • 106. 匿名 2017/09/06(水) 19:23:59 

    私は一人のほうが気が楽です
    一人でいることを悪いように言われることが心外
    むしろ一人じゃ何も出来ない大人って困るわー

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/06(水) 19:24:01 

    1人で、どこにでも行こうと思うば行けます!でも行きたくない。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/06(水) 19:27:15 

    随分その人に好かれてるんだねぇ
    意地悪されてる訳じゃないなら許してあげたら?
    いつかはそんな付き合いもなくなっていくと思うよ

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/06(水) 19:27:57 

    >>69
    意味わからん。子供も疑問に思ってるよ~って話でしょ?
    小学生のうちから女は一人行動出来ない人が多いって話じゃん?

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/06(水) 19:28:37 

    >>10
    だいっっっきらい!!

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2017/09/06(水) 19:28:52 

    そういう友達がいるのちょっと羨ましい。
    私は学生時代、ずっとぼっちだったから。今もぼっちだよ。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/06(水) 19:30:00 

    韓国の人って何でも一緒が好きな人多いよ

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/06(水) 19:31:14 

    どっちかが先に結婚したり出産したりマイホーム買ったら、簡単に壊れそうな関係だよね。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/06(水) 19:32:19 

    >>112
    嫉妬と競争心でお互い牽制しあっていそうなんだけど…

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/06(水) 19:32:49 

    >>10
    双子は関係ないのでは

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/06(水) 19:32:49 

    自分から言い出しにくい時もあるよね
    トイレ行きたいなーと思っても言い出しにくい時とか
    そういう時に言い出せる人に付いていってしまう時あるわ

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/06(水) 19:34:30 

    ガルちゃんはとにかく一人が偉いみたいな風潮だからね

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/06(水) 19:34:58 

    結婚式やお見舞いはまだいいよ。

    私なんか葬式に一緒に行ってと誘われたよ!
    しかも不倫相手のw

    闇を感じて疎遠にしました。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/06(水) 19:35:15 

    >>10
    この双子、全然可愛くない(;´Д⊂)
    大嫌い
    テレビに出てくるとイライラしちゃう

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/06(水) 19:38:36 

    男に幻想抱いてる人多いよね
    男だって一人行動出来ない人沢山いるよ
    知らないのは同性ではないから一緒に~って言われないだけ

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2017/09/06(水) 19:40:10 

    私、手術して入院した時、個別で友達が来てくれて嬉しかったけどやっぱり手術して体力ないし一人一人の対応するのはどっと疲れたよ。
    でも人によるかもね。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/06(水) 19:44:33 

    いる。今の会社みんな一緒に退社が当たり前のようになっていて誰か一人でも遅いとみんなで待つ。本当に苦痛。辞めたい。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/06(水) 19:53:51 

    実家の母がこのタイプ
    私1人で行動タイプ
    何するにも1人って友達いないの?って
    バカにされてたなー。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/06(水) 19:56:59 

    ママ友にいます。ランチしようよと誘ってくれるのはいいけど、必ずお店の駐車場で私のことをじーっと待ってる人。先に着いた方が店に入ってた方がスムーズだと思うんだけどな。その人40過ぎたおばさんなのに一人では飲食店入りにくいって言ってた。
    他にも色々とめんどくさい所のある人です。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/06(水) 20:02:54 

    工場の女だけと思ったけどレジの女もだった。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/06(水) 20:08:24 

    確かに一緒に行ったほうがいい場合もあるけど、こっちが遅れそうなのに一人で行くの嫌だから待ち合わせしたいって子は何なの?って思う…。
    こないだも友達の家にお昼集合だったんだけど午前に急用出来てグループラインでその旨伝えたところその子から個別にライン来て私も遅れて行くから一緒に行こう~って連絡が。
    ○○ちゃんも何か用事?って聞いたら違うけど一緒に待ち合わせして行きたいからって…。
    別にいいんだけどなんかこういのが多すぎて正直ウザいです。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/06(水) 20:12:12 

    五十なっても一人でラーメン屋にもいけないのかな

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/06(水) 20:15:20 

    会社行くのも1人で行きたくないとか言ってる奴いたよ。正気か?

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/06(水) 20:24:06 

    私は若いときは一人旅好きで世界のいろんな所に一人で行ってたけど、年とともにやっぱり一人より他に誰かいた方がいいな、と思い始めた。
    主さんの友達も一人で何も出来ないわけじゃなくて、主さんと一緒の方が楽しいんだと思ってあげてもいいんじゃないかな?

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/06(水) 20:24:41 

    そのタイプではないや

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/06(水) 20:29:05 

    幼稚園とか小学生の頃一緒にトイレ行こうって言われるの嫌だった。
    好きな時に排泄させてくれ。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/06(水) 20:32:16 

    大人になってもいつも一緒の奥さんたちいるよ

    どっちかの家に一日中入り浸り

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/06(水) 20:34:15 

    私かも、、( i _ i )、でも、、

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/06(水) 20:37:44 

    >>69
    は?
    なにいってんの?
    女子ってそう見られてるよって話じゃん

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/06(水) 20:40:32 

    私なら都合が合えば一緒に行くけど、面倒だったり合わせなきゃいけない場合は断るかなぁ。基本一人でも平気なので。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/06(水) 20:42:21 

    私の母もこんな感じで、誰かにくっつき回ってる。
    実家が遠方なので普段は放置されてるんだけど、昨年父が入院した時は状態安定した途端に長女の私に粘着してきた。
    退院の目処がついた頃に気晴らしにと1泊二日の旅行に誘ったら、鬱陶しいほどどこにでもついてくるついてくる…
    土産物屋に立ち寄ろうものなら「え〜、そんなの誰に買うの〜?」「それ、美味しいのかな〜?」って、いちいち詮索しては干渉する!!
    要するに過保護・過干渉で依存傾向のある甘えん坊なんだろうけど、あの嫁に50年来寄り添ってる父の寛大さを初めて思い知ったわ。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/06(水) 20:43:06 

    最初、この子一匹狼っぽいな、挨拶もしないし、と思ってた職場の女の子が、
    パートのおばさまに懐いたらそれっきり、ストーカーのように常にまとわりついてる
    帰りにロッカーで着替えてたら入り口にとうに着替え終わったその子がいて
    おばさまは他の人と仲良くお喋りしてた
    つまり一緒に帰りたいから待ってたんだと思うけどふたりの通勤手段は別なんだよね
    こわいし意味不明です

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/06(水) 20:43:46 

    友達と一緒に入社してきて友達と同じ日に有給とるBBAいいかげんにしろ

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/06(水) 20:44:11 

    一人でファミレス、ラーメン屋など全然平気。ラーメン屋では大盛りラーメン+おにぎり頼んだら隣に座ってたサラリーマンに引かれた…(たぶんだけど)。だって、外回りしておなかすいてたし。てことで、一人の方が食べたいだけ食べられて、食べるスピードも気にしなくて良いから楽(食べるのが早いので)。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/06(水) 20:44:49 

    一人で行動出来ない寂しがり屋は他人の言動にも過敏でちょっとした事でいちいち寂しがる。
    仲良しの人が他の人と仲良くしてたりLINEのグループで自分が発言した後、既読が付いてるのに誰からも返事が無い時など。
    気持ちの余裕が無い寂しがり屋は周りを振り回すよ。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/06(水) 20:53:17 

    >>140
    そう、それ
    仕事の成り行き上近くの席に座ってるだけなのに
    雑談で3人中2人が喋ってるとそれだけで睨んでくる
    はぶられてるって思うらしい
    でもその人が見てないドラマの話だったし、どうしろと?
    しかも一瞬、3分ほどの出来事だよ、睨むほどのことか?
    本人曰く、これまでの人生で一度もひとりきりになった経験がないらしい
    それが自慢らしい、無理~

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/06(水) 21:02:44 

    >>124
    一人で店に入って注文もせずに待ってたら迷惑じゃない?

    +0

    -4

  • 143. 匿名 2017/09/06(水) 21:08:51 

    結婚式らお見舞いを例に出すのはちがうとおもう

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/06(水) 21:11:02 

    >>142
    そうかなぁ。30分遅れるとかなら迷惑だろうけど、そこ5~10分なら先に入って自分が頼むもの決めとくな。そして、二人とも初めてのお店なら何がおすすめなんだろうとメニューみておいて、後から来た友達に教えてあげるけど。
    待ってるだけなんて時間がもったいない。

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2017/09/06(水) 21:14:00 

    >>110
    子供相手に大人気ないね。

    それとも子供かな?

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/06(水) 21:24:33 

    同じ職場の同期がそんな感じで何するにも一緒にしよって言われる。学生ならわかるけど社会人でもそのノリだから協調性のない自分は疲れる!と悩んでたんだけど彼氏ができてすぐに同棲・婚約してからだいぶ落ち着いてきた。少しだけ開放されて気楽だけどなんだかそれもモヤモヤ…。ちなみにかまってちゃんで寂しがりな子です。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/06(水) 21:35:35 

    一人が疲れなくて楽すぎる
    震災とかの時じゃないとあまり人とベラベラ話さないな
    毎日忙しくて体力が底をついちゃうし

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/06(水) 21:42:32 

    トイレくらい一人で行けよ
    高校のときトイレ行こうって言われたけどめんどくさかったから一人で行ってって言ってた(笑)
    だから私は友達がいないのね

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/06(水) 21:44:26 

    おしゃれなバーとか遊園地とかは一人で行くの難易度高いけど、買い物やランチ位なら一人でもヘーキ。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/06(水) 22:06:12 

    私あんまり気にしなくて人を待ったりするの苦手だったんだけど、小学校のママ友達はわりと皆で行動してる人が多い。教室移動だけでも私はさっさと行きたいけどタラタラ皆で移動。最近ようやく速度を落として歩けるようになった。
    しかし基本一人でも苦にならない

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/06(水) 22:53:07 

    職場でいつでも一緒がいいって感じの子といたくないから離れたら挨拶無視されて態度変わった。他の子とグループになってて何するにも一緒。誰かと一緒じゃなきゃダメなのが伝わってきて無視されても離れてよかったと思った。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/06(水) 22:57:17 

    中学生の時、海浜学校があって、朝大きい方がしたかったんだけど、トイレにたくさん並んでたから、友達に「お腹痛いんだけど、ここでするのやだな」って言ったら、友達も同じだったらしく、「どこか別のトイレ行かない」ってなってトイレを探すことになった。でも、他のトイレがどこにもなくて、海岸まで来たとき友達が限界だったらしく、「どうしよう。すごいお腹痛い」って言うから、「あっちの岩陰でしちゃえば」って言ったら、「恥ずかしいから、一緒にしよう」って言われて、私もけっこうお腹痛かったから、お互い別々の岩陰に隠れて野糞した。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/06(水) 23:14:30 

    高校の友達に「会社のBBQ大会あるんだけど一緒に行こう!」って誘われた。
    私は職場違うし、アウェイすぎるから断ったら「大丈夫!あたしも入社して3ヶ月しかたってないからアウェイだから!」って。。。
    自分の事しか考えてない。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/06(水) 23:46:09 

    パートしてるんだけど、研修で本社に4人で行くことになって、ひとりの新入りが「本社に行った事無くて場所がいまいち不安」と言うから私車で行くから乗ってけばって誘ったのね、
    そしたらそれを聞いていた別の1人が「私も一緒に行きたい」ってなって、別に断る理由無いしどうぞとなり。
    (私はひとりでも複数でもどっちでも平気派)
    なら私の車まだ乗れるし1人だけ声かけないのもと思って残りの1人の人に一応声かけたら「電車で行く」と言うから「わかった。」とすぐ引き下がったのに、「すぐ一緒に行きたがるのとかめんど臭い」「子どもじゃあるまいし。」みたいな事陰で言われてた事あってそれはそれで腹立つよ。
    別にあんたとは一緒に行きたくは無かったよ、大人として声かけたんだよ、勘違いすんなと言ってやりたかった。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/06(水) 23:46:32 

    >>1
    主さんの気持ちすごいよくわかる。
    そういう人はいちいち面倒くさい。
    行きたいなら勝手に行ってくれ〜って思う。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/06(水) 23:52:42 

    職場で仲良い人作って失敗したと思った私にはタイムリーw休憩とか一人でしたいタイプだから一緒に来られるとイラッとしてしまう‥待ってなくて良い場面で待たれてるとか‥買い物もそれぞれ見たい物をみて回りたいし同じような人と仲良くなりたい

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/07(木) 00:12:33 

    うちの会社
    階級ごとに固まって食べる
    だから上席だったら男女関係なく
    一緒にご飯食べる
    平社員は同期同士と
    だから基本的にみんな群れてる
    一人で昼食べる人は協調性がないと判断される
    すごいおかしい

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/07(木) 00:13:14 

    それより、お互いバカにするのもやめようよと思う。
    私はひとりでもラーメン食べに行けるけど、友だちは「ひとりでは入りづらい。でもそこのラーメン食べてみたかった」なら「じゃあ今度一緒に行こう」で、以上だよ。
    そこに「よく行けるね」「なんで行けないの?」なんてお互いいちいち思わ無いよ。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/07(木) 00:13:17 

    >>152
    ティッシュは持ってたのかな。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/07(木) 00:14:28 

    40過ぎたらおばさんが
    一人で外食するの恥ずかしいって言ってて
    誰もあんたのこと気にしてないよって
    心の中で思ったけど
    本当に一人イコール友達いないイコール恥ずかしい
    っていう法則の人なんだと思う
    年だけとって頭の中が学生のまんま

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/07(木) 00:16:40 

    >>152

    なんだこの話www
    仲良しな話だね
    間に合ってよかったwww

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/07(木) 00:23:52 

    パートのおばちゃんの
    仲良しの同僚がやめちゃって
    すっごいべったりだったから
    残ったおばちゃんどうするんだろって思ったら
    別な人に寄生してべったりになった
    いつも一緒帰りも一緒
    口元シワシワ
    悪口ばっかりで気持ち悪い
    一人で仕事できないのかな?

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/07(木) 00:45:03 

    一人でご飯食べてたら、隣良い?って来て仕方なく喋ってたのに、そいつの友達が来た瞬間隣に私が居るのを忘れたかのように放置されるの辛い。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/07(木) 02:40:16 

    ホント何でも一緒にっていう女子は多いな。
    いや気持ちは分かるんだけど、あまりにも
    一人になる事を恐れてる子は、育ちや過去に学校で何かあったのか?と思ってしまう。
    30過ぎても大人になれないまま。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/07(木) 08:10:50 

    PTAの役員の仕事。手伝いの時間がいくつかに分かれてて、周りにはその子しか知り合いがいないし、一緒の時間で作業できるように時間合わせたいけど群れるのが嫌いっぽいのでこっちから誘えない。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/07(木) 08:15:20 

    買い物とか旅行とか家族ならいいけど、友達と行くのはめんどくさすぎる。あと、自分に足がないからと「一緒に行かない?」と誘ってくるのは本当いや。それ以外は一緒でもいいかな。
    学校なんかで入学や修学旅行の説明会とかの場合は、聞き逃しがありそうだから一緒に行こうって誘う。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/07(木) 08:46:09 

    めんどくさい相手だな。
    トイレまで一緒に行くの?
    トイレぐらい一人で行けっつーの!

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/07(木) 08:47:01 

    >>164

    30過ぎても何でも一緒に行動は痛すぎるwww

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/07(木) 09:35:05 

    学校で一緒に役員やってる人がそれだわ
    なんでも一緒に行こ~って寄ってくるし
    個人でやる決めごとも同じにしようとしてくる
    悪人ではないからマシなんだけど、面倒くさい

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/07(木) 09:38:33 

    度合いによる。

    持ち物お揃いにしようとしたり、「なんで誘ってくれないのー」ってやたら言う子いた。
    携帯の新機種出た時も「一緒に機種変しよ〜」だし。

    そうゆうの言われれば言われる程疲れてその子のこと嫌いになっていった…

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード